• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

ありがとう!!

Category : Diary&Other stuff
早朝まで作業して活動バリバリしているにも関わらず、だからというのもありますが、
ご存知どころじゃない通りこちらのブログ、
全く更新できていません。
比較的頻繁に更新しているのは、こちらの記事で書いた通りになります。
http://blackwidow.blog17.fc2.com/blog-entry-2624.html

現在、開催中および近日開催予定はこちらになります。
よかったらTwitterやFacebookなどフォローして情報仕入れて遊びにいらして下さればと思います。

upcoming1504-01.jpg
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 01.2015   1 comments   0 trackback

長らく、更新できていませんで、スミマセン。

Category : Diary&Other stuff
長らく、
かなり長らくの間ブログを更新できずでスミマセンでした。
TwitterなりFacebookページなりで随時情報更新しているので、もはやブログで確認なんていう方は1万人分の1くらいかと思うのもあり、更新サボってたっていうのもありますが、
何よりも色々ありすぎで全部更新する暇が無かったって感じです。
1つ何かがあったら、アッチもコッチもソッチも更新、ってなかんじで。
連携機能とかあるので上手く使ったらいいものの、Twitterではアホみたいに色んな物を呟くので、FBに、Twitterに、各々のTLに各々のものが垂れ流し状態になるのは避けたいのもあり、でなかなか難しく。

いやはや、本当にスミマセヌ。

ブログはTumblrなんかも初めてしまい、一体何をどこに書くべきかなんて状況になってたり(笑)
ここを総合的な情報ブログで、日々のくだらんことをアップする用にTumblrを始めた気がするんですが、何日々特別とりわけ何か書く事柄なんか無く結局制作&活動情報ブログみたいになってしまってるこの現状……。
昔はアホみたいにブログ書いてたりしてたわけなんですが、一体何を書いていたのか。
年月が経ったら自ずと今まで書いてた事柄も、書くほどのものじゃなくなってくるんでしょうか…ねぇ。
やだなぁ(笑)

さて、
このブログの使い道はといいますと、
考え中です。
今まで大量に書いて来たものが蓄積されているブログなのでこのまま保存しておきたい気持ちがあるので、
無くなりはしませんが、いやはや…。

とりあえず、今は
Twitter
私用:http://twitter.com/aimheartjpn
情報用:http://twitter.com/maiaimheart
の2アカウントと
Facebookページ:https://www.facebook.com/AimheartsWorld
それから
Tumblr
日本語:http://teaindawn.tumblr.com
英語:http://maiaimheart.tumblr.com
の2つが一番活発に更新されているかなってとこです。
創作活動情報など拾いたい方はチェックしていただけたらと思います。
日々のくだら〜んこと込みで拾いたい方は私用Twitterアカウントを覗いていただいたらと思います(笑)

地味にこのブログを頻繁に更新していた時は、日々の下らんブログを楽しみにしてくれていた人も一握りだけど存在していたので、何かまた書くってことを習慣付けたいなぁって思っていたりはします。
誰も待ってないだろうけど(笑)
Posted by Mai Aimheart on 04.2014   0 comments   0 trackback

ハロウィーンでした!!

Category : Diary&Other stuff
DSCN4325.jpg


ATCで開催されたハロウィーンイベント、
無事終了しました!!

今回も来て下さった方々や友人、この日出会った人等々色んな人に出会えて、
台風で一時はどうなるかと思いましたが天気も回復し、
大変楽しかったし嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!
今日出会ったご縁も大切にしたいと思っています!

次回は名古屋で開催するクリエイターズマーケットが主な露出情報になっています。
それ以外にも色々細々してるんですが。

写真は、会場にいたクリソツなジャックスパロウと私。
ちょっと写真がボケてて申し訳ない。
クリソツなのは見た目だけじゃなく、仕草とかもクリソツでした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 29.2013   0 comments   0 trackback

マチオモイ帖展にご来場下さった皆様ありがとうございます!!

Category : Diary&Other stuff
574633_579937398685690_1658727672_n.jpg

つい先日、
2〜3月に開催していた『わたしのhome town マチオモイ帖』展のアンケート結果が届きました。

私の作品にコメントを下さった方が、
想像以上にたくさんいて驚くと同時に、とても感激でした!

ロンドンに行ってみたい、や
本が欲しい、
などなど書いて下さっていて、
他にも人伝えに凄く気に入ってたって言っていたと数名に聞かされたこともあり、
わざわざペンを取ってコメントを書いて下さった方々がこんなにいるということは、他にも気に入って下さった方が思う以上にいるということで、

本当にガイドブックには載らない、だけどメインストリームでもあるロンドンの一面を紹介したいと思って作った一冊で、
共感や興味を持って下さった方がいて
作って本当によかったと心から思ってます。

ご来場&読んで下さった方々、
プラス、コメントまで下さった方々、
本当にありがとうございました!!!!!!!
是非ロンドンにいらして下さい。


全く別件になりますが、
これを受けて、前々からずっと言われ続けてるんですが、
途中放棄してた2年前に行ったNYの旅行記の続きを書いて欲しいって声がさらに大きくなっていて、
どうにか書きたいと思ってます。
今度こそ、が、がんばります…!
こちらも絶対にガイドブックに載らないハロウィーンやらゴス一直線なゴス旅行記。

興味ある出版社の方とかおられます?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 28.2013   0 comments   0 trackback

ニューヨークの魔法使い

Category : Diary&Other stuff
swenonce03454812.jpeg


読もう読もうとなかなか読めなくて
やっとつい昨日読み終えたシャンナ・スウェンドソンのEnchanted inc.シリーズの1冊目。
の翻訳版(笑)
今年に入って、恐ろしいことに4ヶ月も経過してしまっているのに、今年はまだ一冊も洋書を読んでないというダメっぷり。
洋書は読むのに時間がかかるから、なかなか‥‥。読みたい本は山のようにあるので翻訳で出てる場合そっちに逃げがち…。
翻訳版は場合によっちゃ原作の内容を驚くほどバッサリ編集されてたりするのをよーく知っているっていうのに。
ある本で『内容の要約』文が間に挟まってた時は、目を疑ってしまった。原作の数ページ文を1ページにっていう無茶さ。
こういうのは原作者は本が送られて来たって外国語だから内容がそんなことになってるなんて知る由もなかったりするんだよね。なんかやるせない〜。

そんなことを知ってるけど、つい翻訳版を読んでしまうんよね(笑)
翻訳出てようが山のようにあるから、全然読めないんやけどね……。1年何もせずひたすら毎日ずっと読書したって無理な量(笑)

で、読み始めたら面白いから、あまり長い時間かからず読み終えてしまった。
続きが気になる!!

魔法版ブリジットジョーンズの日記って表現は凄いバッチリだったかも。
そんな話です。
NYに行ったことのある、かつツアーとかじゃなく自分の足でウロウロしまくった人はさらに面白いカモしれない。
ブリジットジョーンズの日記、レベッカのお買い物日記、プラダを着た悪魔、その他もろもろ、この類いの映画や小説が好きな人は結構楽しめるんではなかろうか、という小説シリーズです。

何やら日本での人気が高いのか(詳しくは知らない)、
続刊が日本先行や日本限定発売されるという妙なシリーズだったりもする。

ああ、日本では
「ニューヨークの魔法使い」
ってタイトルで出版されてます。
Posted by Mai Aimheart on 08.2013   0 comments   0 trackback

壁文字お披露目会 in なに活さん

Category : Diary&Other stuff

130406_203240.jpg
130406_203153.jpg130406_203252.jpg130406_203617.jpg


なんだか、久しぶりのブログですね。
何もしてなかったわけじゃなく、水面下のものばかりで何も浮上してこなかったんですね…。
でもその間にどっか言ったり観たりとかしてたんですが、ってそうか。それを書けばよかったんだな。
どうも最近Facebookに書いて完結してしまっていて、ブログに書くっていう行為を忘れていたようだ……あきまhんな。
今度から、いや、過去に書いたのいくつか引っ張って載せときます。ブログ…そう、ブログ。すっかり忘れていた(笑)
サイトなんてさらに忘れ去っちゃっててダメですな。「サイト拝見しますね」っていう人が結構いるので、明らかに焦って来てる最近です(苦笑)


昨日は、何かとご縁でお付き合いのあるなにわ活版研究所 (なに活)さんのスタジオの壁文字プロジェクトのお披露目会にお邪魔させていただいてました。

普段、カリグラフィーやカリグラファーといった職種やアーティストの人にお会いする機会がほぼ全く無かったので、
こんなに大きく壁にペイント装飾されてる文字を見るのは新鮮かつとても興味津々で面白かったです。
よく芸大・美大学生アルバイトとかで子供の病室に絵を描くとかあるけど、アレと似て非なる世界。
格言や詩や句を使ったりしていて、
全てにおいてスタイリッシュでカッコよかった。

この日は、アメリカのサンフランシスコから来日しているカリグラファーの方も来ていて、
あまり突っ込んだ話はできなかったけど、
『カリグラフ』という世界に興味津々でした。

そして、まめ本作ってる方もいらして、
紅茶のティーバッグの紙を使ったまめ本があまりにも可愛くて思わず写真撮ってしまった。

いやぁ、面白かった。
みなさん、どうもありがとうございました!
Posted by Mai Aimheart on 07.2013   0 comments   0 trackback

Happy new year!!!

Category : Diary&Other stuff
nyc4web.jpg


あけましておめでとうございます。

遂にやってきた2013年。
ラッキー13だよ。
いいこと起きないはずがないよね!!
その証拠に新年前から素敵なカードは届くし、新年早々M.A氏に素敵なメッセージもらったり、某ギリシャ人ギタリストにめでたいテンションのままコメントしたのをお気に入り登録されてみたり(笑。なぜだ。そういや去年来日した際イベント行けなくてどんなんだったか気になるって言ったら動画探してくれたんだよね。笑。親切すぎる、そしてありがとう。)

何だか色んなことが待ち構えてるからもう既に楽しみだった13年が遂に明けました。
やることいっぱいすぎて、元旦早々パニックフラグ見えた気がするわ(笑)
こんなにワクワクしてるのって、すっごく久しぶり!

今年目一杯体力の限界まで頑張るので、
作品とか、楽しみにしててね!
先月に始めたばっかのつれづれマンガも徐々に読んでくれた友達とかが面白いって言ってくれてて、描きがいでてきたし(これ読んでる皆で読んでくれた人もよかったらブログのどこでもコメントしてチョ。)
もっと読者増えて来たらオススメの所とか教えてもらって行ったりしてみたいとか思ったけど、それはまだまだ先になりそうだな。


とりあえず!


今年もどうぞよろしくお願いします!!!


そして、
早速イベント告知です。

今月末から京都のライト商会のギャラリースペースで昨年開催された『ゴス展』の第二弾が開催されます。
そして、今年も参加しているので、よかったら遊びに来て下さい(私は開場にはおりませぬが。すまん)

なので、私は正月休みを満喫したら、
↑の作品にとりかからねばならんのです、ハイ(笑)
正月休みと言いながら、ゴス展以外のを色々ずっと描いてるから詳しく言うと休んでないんだけどね…(笑)
今年の初夢は、まさかの!

『作品作ってる夢』

でした。
夢ですら作業中。
しかもまだ作っても無い今年作る予定の作品を作っていた。ナイスなプロジェクトになるってことね、きっと。
頑張るわ。



ということで、
昨年よりもさらーに今年は盛りだくさんでやってくので、お楽しみに〜〜。
Posted by Mai Aimheart on 02.2013   0 comments   0 trackback

ありがとう!!!

Category : Diary&Other stuff
先週にあった『神戸Art Jam』に来て下さった方々、
そこでお会いした方々、どうもありがとうございました!!

何やら初体験の多い、いつも馴染みのあるアートイベントとは少し違うイベントでなかなか面白かったです。

今回お会いできた方々も、そうじゃない方々も
次回の私の参加するイベントでお会いできたら嬉しいです。

どうもありがとうございました!!

そして、
2012年、年内のイベントは全部終了しましたが
来年1月からグループ展だの展示会だのイベントだの個展だのだの色々もうすでに予定がポツポツ立っております。
他にも先週にエッセイマンガの連載を電子書籍のサイトにて始めましたし、
来年はもっと面白い年になります。断言します。
だって、こんなにいっぱい色んな事が年始まる前から始動してるのなんか、今までに無かったものだし、こういう企画たちも初体験すぎるし。

来年お楽しみに!!!!

とりあえず、年賀状欲しいって人は連絡くれたまえ(笑)詳しいことは前の記事に2個前か3個前かな?書いてるので、そちらを参照下さい。

コメントやら、
マンガの感想などなど待っております。
気軽にコメントしたって下さい。

もしよかったらweb拍手だけでもしてもらえると反応があったって喜びます。

では、次回!!
Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

色々と、予告!!

Category : Diary&Other stuff
121202_221141.jpg

もうすぐ年末ですね。
ブログもすっかり、連絡板みたいになってますが、皆さん楽しんでもらえていると嬉しいです(予告ばっかで何を楽しめと?とか言わないで。笑。イベントに来て楽しんで下さい。笑)

今までのブログの愛読者の皆さん、そして私の作品のファンの皆さん、
お知らせがあります。

現在上に載せた写真にあるようにチマチマチマチマとイラストを描いております。

何のお知らせかといえば、ブログマンガ的なものを始めようかと思っています。
エッセイマンガみたいなかんじのやつですね。
ただのブログじゃ面白くないぜってなってきたので(おいおい)

どうなるかまだわかりませんが、月2で2、4ページのペースで連載できたらなぁと思ってます。

楽しみにしていただければ〜と、思います。


こんな予告するよりももっと大事な予告があるだろってね(笑)
そうです。ありますよ(笑)


今週末の土日、8日&9日
神戸三宮(からちょっと歩く)にて神戸Art Jamというアートイベントが開催されます。
そこに参加します!!
なので、もしよかったらルミナリエ見に行く前にでも寄っていって下さい☆
アート雑貨のブースだけでなくライヴやダンス、はたはファッションショーまであるという凄そうなイベント(初開催で当然初参加なので全然わからないですが、どういうものなのかは)
お食事コーナーにはなんとミスドとかも参入してる充実ぶり!(私が一番喜んでたりする。笑)
入場料で1500円かかりますが、おいでませぇ!!



12/8 (Sat) &12/9 (Sun)
場所: デザイン・クリエイティブセンター神戸
時間:13:00 〜 19:00
入 場 料: 大人¥1500 子ども¥1000(3才以上中学生まで)
サイト:http://artjam.client.jp


ちなみに、
前回(11月)にカンテーレのプレイベントに出た際に出してダントツ人気だったウサギポーチですが使っていた布がもう手に入らないので、現在の使用と価格のポーチは現在ある在庫のみとなっています。
今後も作る予定ですが、布などが変わってその際にどうしても価格が上がってしまうので、今のフェイクファーで裏スウェードのポーチが欲しいって人はイベントに来られるなら取り置きを受け付けます。来れんけど欲しいって人は通販でも受け付けたいと思います。欲しいって人はご連絡下さい。
まさかの布再入荷無しとか、ちょっと布屋の売り場でガチで10分フリーズしました…。

そんな年末、今年の大きい告知はこの辺で終わりだと思いますが、
来年は来年で1月から展示会やら色々すでにいくつか面白いものが計画されていたりします。
全てにおいて関西圏での開催になりますが、来年はさらにお楽しみに〜〜!!
パワーアップしてまいります。

今年残りわずかですが、まだマンガアップする気でいるし、まだまだ数週間あるのでヨロシクです。

もちろん、来年もヨロシクね。

Posted by Mai Aimheart on 03.2012   0 comments   0 trackback

今回も、じゃない、今回はやります!年賀状企画!!

Category : Diary&Other stuff
気がついたら年末です。
2012年もあと1月くらいしか残ってません。ナンテコッタ
去年の今頃が昨日のことのようにありありと………思い出せない(笑)どうやら1年前は1年前のようだね、どんだけ早く感じようが結局……うーん。

前置きはこのくらいにして、

今年はやりまっせ!!
全然喪中やら何やらでできなかったけど、今回は久々に年賀状企画!!

『年賀状欲しい人〜?挙手!』

っていうやつです。

何度ももらってる人はよーく知ってる通り、相も変わらず不吉な全然めでたくない絵柄の年賀状が届きます(笑)

欲しい人は、

知ってる人はメールなりmixiやfacebookのメッセージにて「くれ!」って申し出て下さい。

それからFacebookのアカウントをお持ちの方はFacebookにメッセージに郵便番号、住所、氏名を添えてメッセージ下さい。
https://www.facebook.com/AimheartsWorld

Facebook経由を使いたく無い、だとかアカウントを持ってなくてご希望の方は、
twilightgarden666 あっとまーくyahoo.co.jp
まで同じく郵便番号、住所、氏名を添えてメール下さい。

なお、お預かりした住所氏名は年賀状発送の目的以外使用しませんのでご安心下さい。


そして、いつも年末に目血走らせながらガキ使見ながら年賀状の宛名書いてることの多い私なので、ちょ〜っと元旦から遅れたとしても……スンマセン(先にあやまってしまう。笑)
元旦着、目指すけどさ!!!
届かなかったら、スミマセン。
ああ、ポスト投函間に合わなかったのねって思って新年入ってからちょっと数日お待ち下さい…(笑)
Posted by Mai Aimheart on 28.2012   0 comments   0 trackback

no title

Category : Diary&Other stuff

現在、カンテーレ感謝祭開催中!


関テレビル3階にて、受注オーダー受け付け中のドリ子タオル。
\1000。
A4サイズ一回りちょい大きい大きさです。
数量限度無しなので欲しい人1枚から何枚でも受け付けます。

欲しい人で、
イベントに直接来られる方は来てオーダー下さい。
遠方などで来られない人で欲しい方は通販します。通販希望の方はコメント欄に「管理人にのみ表示を許可する」のチェックにチェックを入れてメルアドと欲しい枚数を明記の上送信下さい。後ほど連絡先に連絡させていただきます。
Posted by Mai Aimheart on 24.2012   0 comments   0 trackback

みんなありがとう!

Category : Diary&Other stuff
ぜんっぜんブログ更新できて無い中、拍手押して下さってる人たち、
どうもありがとうございます!!

アタシ史上最多・忙で、ございましてじぇんじぇん更新できる気すらしません(笑)
とりあえず、
今月中旬過ぎるあたりまでは。

その後はちびちび更新していこうと思います。

今月末に、またお会いしましょ〜★
その間、拍手とかコメント待ってます★

そして、何よりもその間にある展示会と、アートイベントをよろしくです。関西の人、遊びに来てね。
Posted by Mai Aimheart on 05.2012   0 comments   0 trackback

恐竜の骨骨♪

Category : Diary&Other stuff
20120913.jpg

今日の出来事。
恐竜と遭遇。


よかったら拍手押してね♪励みになります★
Posted by Mai Aimheart on 14.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。