• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

こんなの、

Category : Artworks
20110709.jpg


こんなワンピース欲しいなぁ。

こうヴィンテージ風にちょっと色あせた感じの色合いの赤青のユニオンジャックがバーンとプリントしてあって、ポイントにエリザベス女王か何かプリントされてるインパクトなやつ。

って急に思って描いてみたデザイン画。

ああ、わかってるさ、こんなもん自分で作るっきゃないことくらいさ(笑)

だが、誰かが作ってくれるほどありがたいもんはないのだよ(笑)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 09.2011   0 comments   0 trackback

Funeral for Last Winter

Category : Artworks
funeralforwinter.jpg

一部、年賀状くれた人の手元には届いてると思います。
喪中なので年賀状のお礼に(年賀状は欲しいので喪中ハガキ出さずにウェルカム状態だった。笑)寒中見舞いを出そうと思ってたんだけど、なかなか時間が見つけられず、
そして、そうだ!アタシらしく春中見舞にしてしまおうと、今頃のお返し。

寒がりで冬の寒さ嫌いなくせに、イベントフルでいて景色が哀愁あって美しいワクワクする秋冬が大好きで、虫が湧き出て木々に緑が戻って来る春が嫌いな、そして夏がさらに嫌いなアタシなので、寒中見舞いというより、
『春中見舞』です。
たまに皮肉というかユーモアっぽい作品描いたりするアタシらしいかな、というわけで。

去る冬を惜しみましょう的な。
なので、作品タイトルもそのまんまFuneral for Last Winter。
Funeral葬式、なので雪の墓場にいる絵です。
冬が去って何が寂しいのか、伝わるんじゃないかと、思います。

実は、久しぶりに絵描いたけど、楽しかったしお気に入りの作品です。
I hope you like it。
Posted by Mai Aimheart on 03.2011   0 comments   0 trackback

『車のトランクに乗りバレエ教室へ行く。』

Category : Artworks
前回チェルシーの時に言ってたマンガがコレ。
描いたよ。
下書きのまま放置するかと思われたけど(笑)

せがんでベンツのトランクに乗ってバレエ教室へ行った思い出をネタにして描いたんだけど、別にバレエ教室全く関係無い流れになってしまったわ(笑)
ネタにして、オリジナルで描いてるSpooky Candiesに当てはめた作品だから、昔のアタシがこんな子供だったわけじゃなく、ここに登場するニコがそんな子供なだけです(笑)

登場人物紹介:
ラルフ
5756959_m.jpg

お屋敷に住んでる坊ちゃん。

ニコ
5756721_m.jpg

これを描いた当時はキャリーって名前でいくつもりだった。カリーじゃなくキャリー(笑)
でも、『ニコ』って名前に変更。
ラルフの家の執事の孫。

ニコの学校のお友達は、無名。(笑)
sc4421.jpg
sc4422.jpg
sc4423.jpg
sc4424.jpg




Posted by Mai Aimheart on 14.2011   0 comments   0 trackback

Fuckin' Merry Merry Christmas!

Category : Artworks
xmaspic.jpg


Today is Christmas day.
ということで、クリスマスです。
うっかりクリスマスイラスト描くか描かないかってなってたんだけど、時間が無いので描かないことにしてたんだけど。
友達に送るクリスマスメールの画像をちゃちゃっと作って送ろうって思って、ちゃっちゃと時間が無い朝に短時間で作ってみたら、これはいかんっていうくらい気に入らない作品が出来上がってしまい、
そして、結局根性でクリスマスイラストを描いてしまいました。
コレ↑

結構久しぶりに頑張ったイラストではあるんだけど、最後の最後で面倒くさがってスキャナじゃなくてデジカメで撮影してみたら(実はブログ用とか簡単なイラストの時はよくやる/笑)原画より線が細くて原画よりインパクト無くなってしまったんだけど、クリスマスは待ってくれないのでそのまま強行(笑)

という作品デス(笑)

キリスト生誕の聖なる夜に、何を間違えたのかAntichrist Superstar(By Marilyn Manson)をヘヴィーローテーションしてるアタシ(笑)
別に計ったわけでも意図的でも何でも無くて、ただ聴きたくなったから聴いてたら、そういえばジーザスクライストな日じゃん、っていう(笑)
まさに、ジーザス・クライスト(なんてこってい)ってこのことかしら(笑)

なんかやりきった感満載なので、この辺でエネルギー切れです(笑)
明日にでもクリスマスメール大量送信するわ(笑)
大丈夫。時差的にはアメリカだったらイヴだし、ヨーロッパも日本より遅いし(笑)
そして、なんだかんだブログ書こうと思ってることがえらい溜まってるので頑張るわ明日25日(笑)

ではでは、皆さんfuckin' merry merry christmas!!
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

トートバッグ

Category : Artworks
101009_230503.jpg
101009_230602.jpg


明日がイベントです。
朝からやってたはずなんだけど、全然できなかったぜ!(笑)

昨晩は漂白剤の事故で大騒ぎしてたりして進まなかったし(苦笑)

と、いうことで、
試作品1号作ってたTシャツと試作品作ってたライダース風ポーチ、間に合わないので、明日のイベントには並びません。というか、並べられません…。
ごーめんなさーい。

そして、その代わりに、トートバッグ2個、
が増えたよ。
同じ柄2個にしようとしてたのに、また例によって1点ものずつだよ。
色々描きたしてるバージョンとそうでないバージョン。
なぜか同じ条件で写真撮ってるはずなのに赤十字の側にひっくり返して携帯構えたら色あせて写るっていう不思議…。
ちょっと大きめだから、たっぷり入ります。

今から値札作ろうと、思います。

明日、どんなイベントになるんだろーなぁ。
明日来られる方はよろしくお願いします★
Posted by Mai Aimheart on 09.2010   0 comments   0 trackback

ぽーちども

Category : Artworks
101004_183549_ed.jpg


ポーチども、ライダース風ポーチ以外は完成っていうか、もうZipper無いのよ!っていうやつ(笑)
買い足したんだけど、それ以上に作っちゃって(笑)
結局、ユニオンジャック以外全種類1個ずつっていう。作り過ぎ~(笑)
プリント付きのポケット付きと何もないバージョンと2パターン。
結局1個ずつ作っちゃったから、この柄のポケット無しは無くてこれのポケットありは無くて、ってかんじで本当1個ずつ。

プリント用に昨日描いてたイラスト。

redg.jpg



今の所の作ったポーチども。

15_20101004232538.jpg
16_20101004232537.jpg
152.jpg
9w.jpg
10r.jpg
11w.jpg
12w.jpg
13w.jpg
14_20101004232509.jpg
5_20101004232444.jpg
6_20101004232443.jpg
7p.jpg
7r.jpg
7w.jpg
8_20101004232441.jpg
8r.jpg




っていう16個。
頑張った!
ってかんじ(笑)
まだまだあるんだけどさ。
Posted by Mai Aimheart on 04.2010   0 comments   0 trackback

ライダースチックポーチ

Category : Artworks
100930_210924_ed.jpg



前に書いてた『ライダース風ポーチ』、
試しに一個作ってみたよ。
思った通りな出来映え。
イメージ画そのまんまってやつだね(笑)
100930_021224_ed.jpg

通常の倍布いるしパーツは多いし、予想通り、作るの面倒くさいんだけどね(笑)
骨柄とか色々ステンシルにしてペイントしたり絵の具とか飛ばしたりしてる方がやっぱり慣れてるから、まだ楽だなぁって(笑)

でも、なかなかカワイイ。
Posted by Mai Aimheart on 02.2010   0 comments   0 trackback

只今製作中

Category : Artworks
100818_003533.jpg



一昨日の都市伝説で、紹介されてたキューブリックの『アイズ・ワイド・シャット』。
まだ見てないから見ないと~!!って思ったんだけど(別に今日見ようと思ったわけじゃないんだけど)、ママンが「それならDVDに録画して、あるでぇ。」と、言うから、「マジでぇ~!?やったツタヤ行かなくてすんだ!」って思ったんだけど、
R指定な映画だけに、ママンはどこかに隠したもよう。
「どこにあるん?」
っていう質問に、
「あそこの中か、そっちの中か、あっちの中に…あると思うわ。」
という返答が。
思わず、ドングリどこに埋めたかド忘れしてるリスか!って突っ込んでしまった。(なんか、リスはよく埋めた場所忘れるらしく、色んな場所に埋めてるんだとか)
しかし、「『ナインハーフ』と一緒に録画してあるわぁ」と、内容はちゃんと覚えてるよーです。
エロいDVD(アイズ・ワイド・シャットとナインハーフ)探さないかんな。(笑)



今、22日のイベントに向けて、今、描いてます。

ホンマ全然何も描いてなかったから手がさびてる!!!!
線がまっすぐ引けないどころかヨロヨロしてる(死滅)

おかげでかなりダメダメな線ばっかりになっててトホホだわ…。

いつも全体のサイズを決めて、コマ割り考えて、そのコマの1.5から2倍の大きさのコマごとに描いて、その後全部スキャンしてパソコンでコマを並べて完成させるっていう、ビックリ作業を実はしてるのよ(笑)
っていうのもコマ割した1枚の紙に描くのが苦手っていうのがあるから。

でも、今回めずらしく1枚に描いてます。

ものすごくアナログにちゃんと筆でベタ塗ったりして、滅多にしないホワイトとか使ってみたりして、マジにマンガ描いてるってかんじ(笑/ふだんスキャンしてフォトショではみ出した所とか消したり足したりしてる。ふだんベタはポスカで塗ってるんだけど、買ってみたホワイトと相性悪いのが発覚してしぶしぶ筆でインクを塗ってる。)


でも、この原稿、A4サイズくらいあるんだけど、実際にはA5くらいのサイズになる予定。
置くスペースがないから縮めようっていう(笑)

そんなわけで頑張って描いてます。

でも、ぜんっぜん進まないです(笑)
終わるのかなぁ…。


今描いてるのは、以前から描いてるSpooky Candiesっていうシリーズの続き。

Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

Like a unicorn.

Category : Artworks
PICT2145.jpg


探し出した本をベッドの上に放り出したのはいいんだけど、読むよりもまずしないとけないことがあったので、しばらくは放置したままの予定。

ほんっっっとうに、腕が鈍ら刀並みに鈍ってて自己嫌悪の嵐なんだけど、
そうはいってもイベントまで1週間しかない。
頑張って今日からせっせと描こうと思います(スタート遅すぎる。笑)

練習がてらに描いてみた。
もうダメッダメ…。
がんばるがんばるがんばるー!!!


昨日、
「なんでごじゃりますか、ご主人様~?」
と友達のはくしょん、否、メールで召還された時の靴屋で発見した素敵ハイヒール、
が、描きたかったんだ(笑)
つま先白黒で、ヒール部分がユニコーンの角みたいな白いドリルっていう、これで是非サーカス行こうぜ!ってなる靴。

可愛かった…。
まだちょっと心が揺れている。

そんな練習画、でした。
実を言うと、これ描くまでに3つボツったっていう…(死滅)
アタシ、頑張るであります!
どん底なので、これ以上腕落ちる心配はどこにもございませんでの、その辺は安心といえば安心(笑)


そういえば、昨日のコーディネイト、
ヒョウ柄にエイリアン柄とかいう柄柄した、しかも他にもシルバーピンストライプフリフリやブラックレースとフィッシュネットっていう他で絶対に見かけないぜな格好だったんだけど、
なぜか好評でビックリだったわ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

誰ヤネンシリーズ。

Category : Artworks
否、エリアス・誰ヤネンじゃなくてヴィルヤネンのことじゃないよ(笑)
彼のことは前回と前々回の日記を参照(笑)

誰やねんって突っ込んだのはアタシ、突っ込まれたのもアタシ。

愛マックに付属カメラで自分の写真おもしろく撮れるソフトが入ってるんだけど、
ちょっと気まぐれに遊んでみたら、

結果、

誰やねん!
っていう。

なんか、こんな人おるけど、まさかアタシもその類の人の顔だったとは思わなかったからビックリ!!(笑)
43.jpg

口辺りをスクィ~ズすると、まるでの別人(笑)


今度は少女漫画バリに目元引き延ばしてみたら,こんな結果に。

47.jpg



ハッ!!!
これって…アタシの描くイラストにすごい似てる……。

イラストは自分の顔に似てくるとはよく言うし、似てるね~ってしょっちゅう言われるから、自分ではさほど思わなくてもそうなんだろうって思ってたら…
似てたな(笑)

アタシのイラスト。
029.jpg


そして、ソレ風にさっきの写真を加筆すると…

0002.jpg



やっぱり、元のアタシの顔と似てる気がしないけど。
目元引き延ばすと、今度は自分の描くイラスト似の人物になることが判明。
っていうかこんな顔の人いたら怖いから!(笑)

向こう眉毛&目元(黒目以外)ほぼ無修正ってどうなの(笑)
昨日ママンに「よくもまぁ、こんなほぼ線対称に眉毛描けるなぁ…」と感心しながら言われたアタシです。
アタシの眉毛はほぼ1ミリの1本線。
アイブロウとかじゃなく『リキッドアイライナー』を使用してるっていう(笑)
昔は真っ黒なの使ってたんだけど最近は少し薄めな色を使ってます。
っていうか、ママンがいらないからってTIFFAのブラックグリッターリキッドライナーもらったからソレ使ってるってだけなんだけど、色が調度いいです。
たまにグリッター入りだからキラッとリアルマンガ効果が入るけど。
毎日このマンガ眉毛を15秒くらいで書きます(笑)
誰もがそのほぼ一発描きの早業と細さと奇抜さに感嘆とした感想をくれます(笑)

去年の中頃までほぼ毎週顔会わせてたオッサンな(とはいえ1学年上なだけだけど)友人は、会うたびに「今日も眉毛ほっそいなぁああああ」ってのが決まり文句だったな。
アタシはその度に「今日も長髪ヒゲでムッサイオッサンやなぁあああ」って思ってたよ(笑)
その近くにはいつも木登りするロン毛ド天然兄さんがおるわ、目の周り黒い某9人組仮面集団バンドのマスク作る本物のヘヴィーメタボオッサンはおるわ、今思ったらマンガ顔負けなその辺のマンガよりマンガな世界にいたな…なんて。アタシの眉毛がマンガみたい言うてる場合ではなかったな(笑)
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   2 comments   0 trackback

最近のマイブームは、

Category : Artworks
だらだらと駄文な日記よ。最近よくあるけど。
ネタもオチも、あんまりないから、よろしく(笑)

なんだかんだ、今年も残すところあと…2日!!

信じられる??

信じられない!!

アタシの部屋の散らかりようが。(笑)

大晦日に掃除するほどバカなものはないって思うんだけど(ゴミ収集止まってる故に)、やってしまわないといけないと思うわ今年は…。

せっかく毎年の年賀状に追われてるわけじゃないのだから。

最近寝る前に読書っていうのをよくやるからか、本を読んではベッドの枕元に積み重ねる癖がついたようで、いつから積んでるのかわからないけど、現在…50センチは軽い本のタワーになっております。
このまま崩れてアタシの顔に降って来たら、結構痛そうな…。
しかし、別にアタシは読書家というわけじゃございません。
これも、片付けないといけないんだけど、どう考えても本の収納スペースが飽和状態になってる気が……どうしたら片付くんだろう……(笑)
人の家に遊びに行ってもここまで本とか雑誌とかに溢れてる状態を目にしたことがないんだけど…アタシ物持ち過ぎ??


さて、最近のマイブームは、
って何度も言ってる気がするから、ご存知、かもしんないけど、
『ヴィクトリアン』
です。
不思議の国のアリスの時代のあのヴィクトリアンよ。
街中の男がシルクハット冠り、馬車が走り、コルセット&バッスルとかスタイルしてたり、素敵有名人の切り裂きジャックもあの時代じゃなかったっけ?なあの時代。
つい数日前、衝動買いしてしまったのが『エマ』っていうマンガで、このマンガの舞台がヴィクトリアン時代の英国だったから。
さっき読んでたんだけど、絵上手~!
アタシにはメイド萌え~とかわからないから、キャラの善し悪しがわからないんだけど、その時代に対する作者の愛が伝わって来たわ。
で、作者のあとがきに、思わず「わかる~~!!!!」って大きく何度も頷いてしまったり(笑)
こういうの、素敵でやりたいわ~!!
ってテンション高々クリエイティビティーに溢れて思いつくのはいいんだけど、描くのはアタシで…ひったすら本描いたり人描いたり……っていう気持ち(笑)
段々いつになったらこのコマ終わるんだ…まだ●コマあるのに……って気が遠くなったりして…。
とはいえアタシは趣味なかんじでマンガ描いてるから次元が違うんだけど。
線の使い方が素敵な漫画です。
5160__20091230024856.jpg

で、
マンガ描きたいの~、
と落書きしてたり。
42337251_3347642573.jpg

"Aw..."
"What a lovely cat."
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

Merry Christmas

Category : Artworks
I wish you all a merry merry christmas and a happy new year!!

38974264_3735281957.jpg



ということで、クリスマス・イヴです。

明日はクリスマスです。

キリストの生誕記念日、です。一応。

本当は昔からの別の祝日だったんだけど、それをキリスト教が便乗していつ誕生したかわからないキリストの誕生日っていうことにしたんだけど。
そして、クリスチャンじゃないアタシには関係無い日では、あるんだけど。そういう意味では。

しかし、クリスマス好きだし、本来はキリスト教の日ではないので、いいんです。
気にしない。

ということで、クリスマスイラスト。

喪中なので虎の年賀状は出せないけど、その代わり今回はスペシャルでクリスマスイラスト、です。
って、気が向いたら描きはするけど、クリスマスイラストはクリスマスシーズンじゃなくとも。

一足先にクリスマスカードをあげた友達に、「ガーベラなんて珍しい」と言われたり。
やっぱり薔薇とかのイメージなんかな?
意外に、アタシガーベラ好きだったり。
赤い大輪の花が好きみたいで、赤い薔薇、赤いガーベラ(デカけりゃデカいほどいい)が好きです。
やっぱりトゲだったり葉だったりついていて、ツタ状になってたりもする薔薇が一番好きだけど。


みんさん楽しいクリスマスを♪♪

Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

くるくる回る

Category : Artworks
うっかりスケッチブックが目に入ったら落書きしてしまってたよ!

くるくる回る少女。

38974264_683741130.jpg

「彼女はただクルクルクルクル回ってる。

俺には彼女の気持ちが理解できない。

たぶん、歳をとったからだろう…。」




描きたいマンガ(Spooky Candies)の登場人物の1人キャリーを描くつもりだったんだけど、なんか違う女の子みたいになってしまった。

キャリーはこんな。
34015555_3611389398.jpg
絵柄よく変わるし、
ま、キャリーってことでいいんだけど。
シフォンフリルすごすぎてチュチュ系の域越えてる、しまう場所に困るのわかりきってる構築的なスカート好きなので着せてみました。

今回のヴィクター&ロルフのコレクションはスゴすぎだけど(笑)
チェインソーでブッタ斬ったらしいです。
ワオ。
rolfrtw2010.jpg

Posted by Mai Aimheart on 17.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。