• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR! The FInal!

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
Goth-girl-a-go-go Rock&Metal Tour
The Final
"KALDI"
"UK Tourist"
"BLITZ"

ついに誰も期待も楽しみにもしてない旅行記最終回!(笑)

そんな怒濤の素晴らしいLOUD PARKもあっという間に終わって、あっという間に帰る日に。
荷物をまとめて、チェックアウトすると埼玉スーパーアリーナ近くにあったちょっとうろちょろしたく思ってたショッピングモールへ。
それほど大きいモノっていうわけじゃなかったんだけど、なんていうか要所を付いた集大成、ってかんじのモールでお洒落子供服からマツモトキヨシ、大きめの本屋にLUSH、輸入食材店、フランフラン、LOFT、飲食店などなど何でも全部入れてみましたってかんじ(笑)
隣接するのは大きなスーパーマーケット。
ここで何でも揃うってかんじで、ビックリ。
とりあえず、唇がヒビいってヤヴァイことになってた私はマツモトキヨシ~♪にてリップグロスを買い(クリームとか言ってる場合ではなかった/笑)、クライシスな状況から脱してからガラガラと荷物を引きづりながらウロウロ。

気になった店は、輸入食材を扱っていた店『KALDI』。
メインはコーヒーみたいで、奥のカフェに繋がっていたり。
後で知ったんだけど、これはどうやら全国に店舗があるみたい。家に同じ袋を発見したんだよね(笑)
雰囲気はDeli(これも輸入食材店)に似たカンジで、もっとウッディーな雰囲気があるけど(ウッディーって。)
輸入食材とか雑貨の店って大好きなんだよね。
で、ここで発見したのは他で売ってるのを見たことのないハロウィーンの輸入菓子。
ハリボーのヴァンパイアっていうコウモリのグミがあったりして、私の大好きなキャンディーコーンも。(キャンディーコーンは麻布スーパーマーケットでも売ってたけど。)
思わずゲットしてしまったわ。
キャンディーコーンっていうのはその名の通りトウモロコシの粒の長いような形をしていて、砂糖とかでできてるキャラメルのなり損ないのような味のお菓子(笑)キャラメルのように濃厚でなくアッサリな甘さ。ハチミツが劣化したような味っていうか、そんなかんじ。
形も色も可愛いから瓶とかにつめておくとそれだけで見栄えがイイよ。
その昔小学生の頃に親にねだってアダムス・ファミリーのお菓子を買ってもらったことがあるんだけど、そのお菓子がキャンディーコーンで、以来ずっとお気に入りだったにも関わらず食べられる機会がなかったんだよね。
なぜかというと売ってるのを見たことが無かったから。
10年越しくらいのキャンディーコーンとの再会。
帰って食べてたけど、手が止まらない!!
あっという間に無くなっちゃって……なんで近所に売ってないんだ!!(泣)
で、ここKALDIはコーヒー好きの人にはお勧めカモね。
私コーヒー飲めないからわからないんだけど、百貨店とかで色んな種類や銘柄のコーヒー豆が引き出しみたいなのがあるようなところに入ってる店とかと同じ感じ。
興味ある人は行ってみては。

ブラブラした後、埼玉を後にして東京へ。

行ったのは、初日にも行った『National Azabu Supermarket』『イギリス観光局』『BRITZ』。

National Azabu Supermarketでは、どんなのが売っていたかを後でママンに報告していたから、ママンからのリクエストと気に入ったから、他にも自分用に何か買おうと向かったわけ。
ゲットしたのは最初に行った時のレポで載せてあるから、今回は書かないけど、本当に色々興味深い面白いものが売っているから海外もののグッズとか食材大好きな人は是非行ってみるといいと思うわ。
その周りも外国人が多く住んでいる場所だから、どこか日本離れしている場所で、お店の看板っていうか『●●あります』みたいなものも英語で書いてあったり。
この日は色々歩き回って疲れたのもあって、休憩がてらに隣接する31アイスクリームにてhalloween限定メニューのアイスのマジカルなんとかだった……気がする(笑)を食べたよ。
外国人しかいなかったから周りから聞こえてくるのも英語の会話ばっかりで、31アイスクリームの隣にある植木屋(?)さんもハロウィーン使用の植物ばかり並んでいて、どこどこ広場(たぶんこのスーパーマーケットと31アイスクリームとかの駐車場のことだと)でHalloweenの日に催し物があるとかいう告知が貼ってあって、スーパーマーケットではスーパーマーケットで仮装コンテストがあってエントリー募集してたし、本気で楽しそうな雰囲気に包まれてたし、羨ましい!!
最近では日本でもハロウィーンが浸透してきてるけど、やっぱり本場の人達の多いこの地域を見てみるとやっぱ違うものをひしひしと感じたわ。
今はきっとこの辺一体はクリスマスシーズンに向けて色んなものが売ったり計画されたり、家々はデコレーションされたりしてることだろうな。関東地域に住んでてすぐ行けそうな人は散歩がてらに行ってみたら面白いカモ。


そして、フィンランド観光局に続き、行ってみようと計画してたのはイギリス観光局。
最近ポンドがうなぎ上りのように高くなってる現在、のんびり長期滞在なんて私にとっては高値の花なんだけど、好きな国には変わりなく、資料はタダだし(笑)せっかく来たんだから行ってみないと!
ということで行ってきたわけ。
場所は溜池山王駅を下車して、赤坂ツインタワーの1階。
ツインタワーに入ったらすぐに発見できるんだけど、私みたいな格好のヤツは到底来ないだろうなっていうような場所だけにとてつもなく浮いてたし、本当にこの辺かな?と一瞬不安になったり(笑)
中は人は奥にいるんだろうけど、手前の資料を置いてるスペースと奥のオフィスらしきところには一枚壁で隔てられていて奥とコンタクトするにはドアのすぐ横に取り付けられているインターホンで呼んでねってかんじ。
フィンランド観光局とは違って自由に出入りできるものの、無人で監視カメラがついていたりしてなんか入り辛いものがあったり。
資料は無料のものは持って行け泥棒状態で、有料のものも勝手に閲覧したりコピーとってねといったところ。
袋は1人一枚でとか注意書きはあるものの、取ろうと思えば2枚でも3枚でも持って帰れる状況で、そのいい加減さが海外の所らしいなと思い、律儀に一枚だけ取ってる自分は日本人だなって思ったり(笑)
やっぱり世界的にも大きい国で、地方も独立してる国だけに、資料は豊富。
一通り欲しいものを袋につめて、鞄にしまった後、他に用は全くなかったからUK観光局を後にしたのでした。
イギリス旅行を近い内に考えてる人は、行ってみては。
もちろん送料はかかるけど資料請求もできるし、っていうか近い内に計画してる人は問い合わせないはずがないかな?(笑)
帰って資料をペラペラ見てたけど、ロンドンのにゲイバー・クラブのリストとかもっと詳しく載ってるっていうサイトのアドレスなんか載ってたのが印象的だったかな(笑)
とっっても行きたい!!


そして、この日一番の目的はBLITZ。
昔(って数年前なんだろうけど/笑)Murderdollsのライヴの時にもらった広告の束の中に入ってたような、他の所でもらったのか、持ってたフライヤーがこのBLITZのもので、ずっと行ってみようって思ってた所だったんだよね。
でも、長い間封印してたそのフライヤーを見つけ出すのは至難の業で、結局店の名前は忘れてしまうし、場所もわからないでいたから、今回行けるとは思ってなかったんだよね、実は。
でも、偶然にも初日にお会いしたGrave Diggerの店長さんが教えてくれて、そしてフライヤーももらって、名前も場所も判明!
そして、LOUD PARKの会場でもフライヤーを置いてるのも目撃して、帰りに絶対に寄って行けよ、って命令されてる気分にすらなったり(笑)
行ってビックリ最高なお店!!
このBLITZはROCKとMETALのTシャツとかグッズを扱ってるお店でその品数は豊富。
店長さんが女性だからか、レディースサイズも色んなバンドのものを扱っていてくれててレディースものしか着ない私にとってはとってもありがたい場所だったり。
コアなメタルファンなんかは、Must goな場所。
実際本当にメタルやロックの皆さんも来店したことあるみたいで、モトリーとかとかたくさんのバンドのメンバーの写真やらサインやらが目につく目につく。
Hardcore SupersterとかTwilightningの来店した時のエピソードなんか聞いたりして楽しかったわ。
で、この店が最高な理由はバンドものだけじゃない。
なんとAlchemy GothicアクセサリーやTシャツ、Demoniaのもあったかな?、New RockのブーツにLip Service, Tripp, Queen of Darknessの服もた~っくさん!!っていうGothっ子もMust Go!!!な場所だったり。
ゴスロリやヴィズアル系(思わず訛る/笑)の人達は原宿に行くだろうけど、ゴスの人はこっちに行かないとね(笑)
ということで、欲しいものが山のように転がってる(ちょっと言い方おかしいけど)中、フィッシュネットシャツが欲しかったから見つけたペンタグラムの模様にフェイクレザーが縫い付けられているフィッシュネットシャツをゲット!!
本当にいい店発見した!!って満足しながらお店を後にしたのでした。フィッシュネットシャツはそれはもうコーディネートしやすいし重宝しまくりの持ってないと損するわよアイテムなだけに、フィッシュネットやネット、チュールなんかのシャツは何枚も何種類も欲しくなるし、あって損はしないんだよね。
そんなBLITZは渋谷のセンター街を登って行くとファーストキッチンが見えるすぐ隣の松屋のビルの3階にあります。
その辺りを見渡したらすぐに看板を発見できるから、そんなに迷う人はいないはず。
メタルにハードロックの心地いい素晴らしいBGMでもって迎えてくれます(笑)
よく服見ようと思って入ってもヴィズアル系バンドのBGMで早々に立ち去りたい気分MAXになったりすることが多いから(笑)こんな素晴らしい品揃えと音楽の店なんて嬉しくて涙が出ちゃうわ!(笑)おかげでとてもゆったり買い物ができました★



そんなこんなで、おも~~い荷物を引きづりながら日も沈んだ頃に新幹線にて帰りは帰路についたのでした。
新幹線の中で麻布スーパーマーケットで買ったDr.Pepperを片手に読みかけだったVampire Kissesシリーズの2冊目Kissing Coffinを読んでたりして、スーツのサラリーマンとかでいっぱいの車内で激しく浮いてたことは、違いないわ(笑)
しかし、関東地域にはDr.Pepperが売ってて本当に羨ましい!関西地域はで輸入品扱ってる店で缶しか手に入らないからね。500mlペットボトルが126円だったのには本当に嫉妬を覚えたわ(笑)
なかなか充実した旅行だったように思うわ。
何より楽しかったし★
そんなこんなで、幕を閉じたのでした。
何か、参考にでもなったら幸いだわ。
拍手ボタンとかで反応いただけると、書いてよかったって思うんで、よかったら押してね(笑)

ちなみに、関東地域限定販売してたから買って来たっていうヴォルヴィックのフルーツ・キッス、私が関西に帰って来てからほどなくして関西地域にも販売が決定(笑)
なんなのさぁ!って思ったけど、おかげで今はコンビになどで手に入るように。
美味しいしスッキリしてて飲みやすいので、オススメ。

Links:

KALDI

UK tourist

BLITZ

Dr.Pepper
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 06.2007   0 comments

Goth-girl-a-go-go Rock&Metal tour

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
Goth-Girl-A-Go-Go Rock&Metal Tour
第4弾。

あれから随分と経ってしまったけど、3弾で行ったGrave Diggerで色々話しして和んだ後に、ホテルに帰って友達とディナーをしてその日は幕を閉じたの。
ホテルでは、2つのチャンネルをホテルがジャックしてて、そこでDVDをエンドレス飛行機の中の映画放送のように放送してるサーヴィスがあったんだけど、私が行った時は『ラヴソングができるまで』(日本語吹き替え)と『幸せの法則』だっけ?ウィル・スミスが息子と共演してるホームレスから成り上がる話、の字幕版が放送してたんだよね。
どちらかというと『ラヴソングができるまで』を少し見たいとは思ってたから、こっちを字幕放送にしてほしかったけど。
しかも、このDVD特典としてThe OCの予告編みたいなのが入ってるみたいでいつも見るとホテルの人終了してるのに気付いてないみたいでその特典メニューで止まってたんだよね(笑)
いつだったか忘れたけど、夜にたまたまTVつけてたら映画情報番組がやってて、30 days of nightの特集してたんだよね。
知らなかったからヴァンパイア・ホラー映画の最新作!とか言ってるの聴いて思わすバスルーム行く途中の格好でまじまじ見てたし(笑)
それから関西でも放送してるけど、しずちゃんが出てるある目的のためだけに限られた時間内で海外旅行して帰って来るっていう番組があって、いつも見逃してたんだけどたまたま遭遇して、でその時はイタリアの5つ星のトマト料理レストランに行きたいってやつだったんだけど、凄く行きたい気分になってたし、その時実際に埼玉とはいえ旅行中ではあったからなんか凄く気分上がったよ(笑)
こんどいつ放送してるのかちゃんとチェックしてみようっと。あの番組好きなんだよね。

で、その次の日とその次の日が目的だったLOUD PARK07だったんだけど、詳しいライヴレポとかは他の人達が沢山してるだろうから割愛するわ。
1日目に見れて一番嬉しかったのは念・願のTrivium!!
そして印象深かったのはウロウロしてんのに誰も寄って来ないセラドール(笑)写真撮って!とかいう集りもなくウロウロ(笑)もちろん、私と友達は誰も集らないのをいいことに写真撮ってもらいました(笑)
PICT0166.jpg

そして、その写真、今彼らのMy Spaceのアルバムに載ってたり(笑)
2日目は楽しみにしてたArch Enemyだね!Wig Wamも嬉しかったな、この間見れなかったから。
あ、あとはLacuna Coilも凄くよかったわ。クリスティーナがあんな小さい人とは知らなくて本当に驚いたのと、ライヴパフォーマンスがとにかく凄くてCDで聴くのとはヘヴィーさが格段に違ったのにも驚いたわ。
しかし、本当に凄い2日間だったよ。もう、信じられないことの連発で本当に思い出に残ったし。

あと他に印象に残ってたのは、今回のLOUD PARK07の広告ポスターおよびフェスティヴァル全体の雰囲気を構築してたキャラクターをデザイン(っていうかポスターに描かれてる2体のキャラをそのまま使ってるだけなんだけどね)を手がけてたのが、『我が愛しの~』ってよく書く(笑)我が愛しのそして我が敬愛する先生Screaming Mad Georgeだったんだよね!!
ビックリしたわ!!
全然知らなくて、会場入ったらキャラクターのオブジェがドン!!とお出迎えしててみんな携帯のカメラ写真撮ろうと集ってたから私も近くで見ようと寄ってみたら、そのオブジェのキャプションにSMジョージって…!!
ジョォ~~~~~ジ!!!(笑)
PICT0169.jpg

まさかこんな所で彼の作品を目にするなんか予想してなかったから思わず変な声上げちゃったわよ!(笑)
で、良く見たらポスターの方の絵にもジョージのサインが入ってるのを発見。
ジョォ~~~ジ!!(笑)
artist.jpg

ジョージLOVEの私はとっても嬉しかったわよ★
こんなに大フィーチャーされてるからジョージ本人とか来てたりするのかな?って思ってたんだけど、2日目の終わりに会場の某所でバッタリ偶然ジョージに遭遇してしまった(笑)
前方からスタスタ歩いてくるのは……!!50メーター先でも間違えたことのない、我が愛しのジョージじゃないか!!(冗談でなく見分けられるよ!独特なシルエットと大体年中同じ格好だからね/笑)
「あ!」とか思わず大きな声を出してしまったし(笑)
その声にジョージも「おぉ!」と反応してくれました(笑)私アホでゴメンってかんじ(笑)
少し会話して去ったけど、最後の私のセリフが「また学校で。」(笑)
埼玉スーパーアリーナで、メタラー犇めく(うわ、ひしめくってこんな字なんか!牛三つ/笑)埼玉スーパーアリーナで、ジョージにまるで学校の帰り道で言うような別れのセリフを(笑)
しっかりジョージに笑われてしまったわ。アホでゴメ~ン(笑)
あの後マンソンに会いに行ったのかな??と思うんだけど。またマンソンとお仕事して欲しいなぁ、ジョージ。
最近ちょっとマンソンの傾向が違ってきてるから、あえてジョージと組んでみてほしいな。
結局ジョージ色が好きなだけなんだけど(笑)何かまた変わったもの見れそうな。そんな想像が。まぁ、特殊メイク(特撮)のアーティストなだけなんだけどね彼は。

とかいうLoud Parkだったのでした。
それはもう濃い~2日間だったわ。それもこれも、素晴らしい友人たちのおかげ!!感謝してもし足りないくらい感謝してるわ!!!!
そして、スノ~ウィ~(セリオンのヴォーカルの1人で元Dream Evilのドラマー)
PICT0172.jpg

の隣にいた顔よく見てなかったけどLacuna Coilのヴォーカルだったような気のする兄ちゃん
PICT0173.jpg

に笑われたのはゼッテー忘れねぇ!(笑)
厚底ブーツのせいもあってよいせと台を降りたのをしっかり見られてたりしてさ、運動音痴なんだ、チクショー!(笑)
転けるならまだしも、そんなみっともないというか笑いを誘うような行動した覚えがなかっただけに、なんで笑うのよ!って思ったし(笑)何かがツボったんだろうね…。

でもねえ、あれ以来ジョージに会ってないわよ!!(チーン)
ジョージの姿見ただけで1日のテンション違うような私。
でも、ここ約2ヶ月お目にかかってないなんて!
2時間目遅刻しないように学校に行けば、たまに一緒の電車だったりするんだけどな……ちゃんと間に合うように来週から行くわ!!(目的は遅刻しないんじゃなく、ジョージを見かけること。笑)



ということで、次は東京ブラブラ最終日。
および、このレポも最終回、かな。
誰も楽しみにしてないだろうけど、お楽しみに(笑)
Posted by Mai Aimheart on 01.2007   0 comments

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR Day3

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
GOTH-GIRL-A-GO-GO ROCK&METAL TOUR
DAY3
"Grave Digger"



National Azabu Supermarketでウハウハした後は、原宿へGO。
前に友達の案内で竹下通りブラブラしたことがあったから、道はどっちだ!とか、そういうこともなく気楽にブラブラ。
ここは去年は駅を降りたとたんにNEGATIVEの面々にバッタリして、うっかりビデオ撮影されて出演してしまったりしたこともあったりした思い出のある場所(笑)
でも、今年は何があるってわけじゃなかったんだけどね。
そして、竹下通りをブラブラしたりしてたんだけど、やっぱり目につくのはヴィジュアル系の服ばっかりで、結局大阪も東京も変わらんし、欲しいものはそうすぐに発見できないわけね…と思ったり。
そして、そのままラフォーレまで行って、中をブラブラ。

でも、今回原宿まで来たのは確固たる目的があったんだよね。
去年はBaby Dollに行くこと。
そして今年はGrave Diggerに行くこと。

それは、東京へ行く3,4日前にMixiで偶然発見したお店。
Grace Diggerはお店なんだけど、実際の店舗っていうものがないお店。
なので、行くにはアポイントメントが必要。
ラフォーレまで来た私は、店長さんに連絡を入れて合流した後、Grave Diggerへと行ってきました。
始めたばかりで、開業直前後だったために私がなんと最初のお客だったとか。

Grave DiggerはGothicの服、アクセサリー、雑貨なんかを取り扱ってる、店長さんが世界各国から買い付けて来たもので構成されているお店。他にも古着やオリジナル商品もあったり。
基本的には店長さんの気に入ったものを置いてるってことだそう。
日本のインポートもののGoth服でよく見るLip Serviceとかもあるんだけど、それだけじゃなくドイツやオーストラリア、スウェーデンのモノとかも扱って、なおかつ雑貨もある所がここの他にない特徴カモ。
日本には ヴィジュアル系の服ばかりだったり、インポートモノのGoth衣類があっても高かったり、アメリカのHot Topicのようなチープで気軽さのあるGothショップが無いっていうことで、自分で始めようかと思ったそう。
まぁ、最近はHot Topicちょっとラインナップがどうなってんの?ってかんじなのはあるけど(ポケモンとかあるからさ…。/笑)
他にも、雑貨やインテリアを扱ってるような店は本当に少なくて、ほぼ無いから(私が知ってるのは唯一大阪にあるテリトリーだけ。)後には扱いたいんだそう。
Hot Topicのような店とかインテリアや雑貨を扱ってる店がなぜ日本に無いのか、と私もずっっっっと思ってたから同じことを思ってる人は少なくないんだな、と嬉しくなったよ。


まだ開業したてで、届いてない品もあったりするそうなんだけど、後々入荷して行く予定だそうなので、これから楽しみデス。
現在は東京で度々開催されてるGothicイベントの"Darkcastle"でたまに出店しているそうなので、行かれる人はチェックしてみて下さい。
残念ながらwebsiteはないそうで、商品はMixiのGrave Diggerのコミュニティーで見ることが出来るので、もしMixiに登録されてる方で興味ある人はチェックしてみてください。
Grave Digger:
mixi.jp/view_community.pl?id=2701445
Posted by Mai Aimheart on 11.2007   0 comments

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR Day2

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
Day2ってわけでもないんだけど。

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR
"National Azabu Supermarket"




今回の東京ブラブラで一番楽しみにしてたのが、ココNational Azabu Supermarket。初日と帰り2回も行ったっていうココ(笑)
客の70%が外国人っていう麻布地区にある輸入物のスーパーマーケット。
駅は『広尾』駅が最寄り駅で西麻布口だったかな?っていう出口とは反対の方の出口が近いデス。ノルウェー大使館のある方でなく、フィンランド大使館のある方(笑)
行くなりほぼ外国人しか歩いてないんじゃないかっていうくらいで、日本っていう雰囲気のしない所。
で、近い方の出口でない方から出てしまったから(笑)少し迷いはしたけど、付近にきたらバッチリ発見できます。
思っていたよりは小さい所だったけど、隣接するのが31ice creamっていうのには笑ったわ(笑)
皆大好きアイスクリーム!特に外国人はね!(笑)買い物帰りに寄って行けるっていうアイディアに感心してしまったわ。
思ったよりは小さかったけど、このアザブ・スーパーマーケットは日本一の輸入食材とかの品揃えを誇ってるとかなんとか。
1階は食品、2階はステーショナリー、雑貨、雑誌などの売り場。
食品はあまり見てなかったけど、Halloweenシーズンだけに入ったら真っ先にHalloweenのお菓子とかが置いてあって子供が"Mammy~!""No. That's all for today. Let's go!"っていうどこでも見る光景が(笑)
日本のスーパーマーケットじゃない光景なのは、Halloweenグッズとお菓子が入り口にあるところ(って日本のスーパーマーケットなんだけど)。Jack-o-lantern作る用のスコップとかセットになったのとか売ってたし。
客の半分以上が外国人だけに、タコスとかのソースの種類もたくさんあって、日本では評判悪いリコリスのグミも3種類くらいガッツリ置いてあったり。
レジの手前の棚にはIn TouchとかPeople誌なんかの週刊誌とか飲料水が置いてあったり。しかも、やっぱりcokeとかDr.Pepperなんだよな(笑)
で、二階の入り口手前には掲示板があって、色々『英会話教室』だとか『パーティーします』だとか『テニス』だとかの募集とかのがベタベタ貼ってあって、そのアットホームさにビックリ。
しかもスーパーマーケット自体がHalloweenの仮装大会するとかでエントリー募集してたしね。なんか、とっても楽しそうだったよ。
Halloweenシーズンだけに2階の入り口前からHalloweenグッズが溢れかえっていて、パーティー用のグッズが沢山置いてあったよ。
コスチュームとかは、Loftとか東急ハンズの方が品数多いかなって思うようなかんじだったんだけど、他では見たこと無いようなものがたくさん置いてあった。
やっぱり外国人の多い地区だけに本当に子供がTrick-or-treatingするみたいで、置いてる品はどちらかというと生活密着型。
家や庭をデコレーションするようなものだったり、Trick-or-treatingしにくる子供達にあげるオモチャだったり、お菓子を居れる大きいボールだとか。それからそれ用の袋だったり。
パーティー用にオレンンジや黒のテーブルクロス、紙皿、プラスティックの食器、Halloween柄のペーパーナプキンとかとか。
他にも普通のパーティー用にInvited!っていう招待状カードが豊富だったり、あんまり見たことのないシャンプーなんかも揃っていたり、輸入雑誌や本も豊富だったりして面白かった。
で、やっぱり店内でも『久しぶり~!』『今度うかがうわ!』なんて英語でフレンドリーな会話がかわされてたりして、ものすご~くアットホーム全開。
とてもじゃないけど、日本にいるっていう気分はしなかったよ(笑)
しかも、他の場所では見かけたことがなかったのに、この付近の自販機には必ずのようにDr.Pepperが入っていて笑ってしまったり。
関西エリアではゲットしにくいモノだけに羨ましいかぎり…。

写真は買ったモノの写真。
606033617_54.jpg

蜘蛛の柄のボール。お菓子入れなのか、何なのか。大きいボールで、意外にもマイクロウェーブ対応っていう。
あとはBlackwidow(背赤後家蜘蛛)柄のビニールバッグ。
そしてママンのリクエストだったから、組み立て式の紙製の棺桶型の食器入れ。
それからゴムで吸盤の付いてるコウモリのオモチャ(笑)
他にも子供用の30個くらい入ってる噛んではめる式のヴァンパイアの牙とかもあったよ。
606033617_64.jpg

それからプラスティック製の蜘蛛のリング(子供用だったから小指くらいにしか入らないんだけど…)。
400円くらいだったスカルのブレスレット!リーズナブルで即購入(笑)
それからアメリカのスーパーとかだとどこでも売ってるとかいうBody Fantasiesのフレグランス。写真はホワイト・ムスクだけどコットン・キャンディーも購入。450円なんだからビックリ。
ボトルが可愛かったから買ったんだけど、どうやら探せばPlazaとかCostcoで売ってるところがあるそうな。
あとは違う所で買ったけど、関東エリア限定で発売されてる(はず)のレモンのvolvicもお土産に買った品(笑)
606033617_164.jpg

それから、たぶん子供用だとは思うけどパッケージとか可愛かったし安かったから骨柄のタイツも購入。
傷のイラストの水で貼るタトゥーなんかもあって面白かったよ。
あともう1つ写ってるのは、今日ママンにもらったANNA SUIのハンドタオル。ついでに可愛かったから(笑)

ということで、my favorite spaceの1つになったnational Azabu Supermarketなのでした。
全商品じゃないけど、少しは通販してるらしいから、ネットでの購入も可能みたい。
詳しくはサイトで↓。

そういえば、帰りに31でアイス食べて帰ったんだけど、店に入ったら金髪の小学生くらいの女の子に物凄いブルーアイズが全部見えるほど目見開いて見られたわ(笑)
そんな驚かんでも(笑)
原宿とか行ったら普通にいそうなのに、そんなに驚かれるとは思ってなかったからビックリよ(笑)
そんな女の子の弟の頼んでたアイスのメニューは"Ghost world"(笑)




今日はゴロゴロ~の1日だったわ。
昨日は悪天候の中学際初日だったっていうのに、今日はいい天気。
でも初日しか出展予定のなかった私は家でのんびり。昨日とは打って変わっての天気に『いじめか!』って思ったし。
寒かったし、おかげで人少なかっただろうし。
でも、予想よりは売れたからよかったかも。
フリマに出すからどうなるかって思ったんだけど、値段ギリギリに下げて挑んでみたら予想よりは売れた!よかった!!
最初に買ってくれた人が結構中年のオバちゃんってかんじの人やったから、『アレ!?』ってかんじやったけど(笑)
その他は私が留守にしてる時に売れたから、どんな人が買っていってくれたのかは謎のまま。
で、6つ持って行って、1個は友達にお礼にあげたんだけど、4つ手元から旅立って行きました。
1個売れていいところって予想してただけに嬉しかったわ。
でも、本音は手作りの方のフリマにて出店したかったってとこだね。
そうしたらもう少し売れてたカモ。
来年こそは……。



Links:
National Azabu Supermarket:
store.yahoo.co.jp/national/index.html
Posted by Mai Aimheart on 28.2007   0 comments

Goth girl-a-go-go rock n' metal tour Day1!

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
お疲れサタニック!
東京(埼玉)からWelcome back オーサカ~!
昨日の夜大阪に帰って来て、家に到着!
私のtoo messingな部屋に踏み入り一気に現実に戻ったりなかったり(爆死)
あ~ホテルの部屋は奇麗だった…(笑)
しかし、本気で楽しかったわ…!!

そんなこんなな今回の旅は、
Goth-girl-a-go-go rock n' metal tour
と題して旅立ったわけで(ホンマかそれ)
東京ブラブラしたりしたんで、ちょっと行った所紹介しようと思うわ。
これから東京に行く予定のある人は参考にどうぞぉみたいな。




   
GOTH-GIRL-A-GO-GO ROCK N' METAL TOUR
DAY1

"PLAZA GINZA"
"FINNISH TOURIST"



初日は朝に東京に到着。
埼玉まで行って、ホテルに荷物を預けたら、東京へGo!


まず向かった先は銀座。
別に行きたい!っていうほどでもなかったわけなんだけど、最近リオープンしたばかりのPlaza(Sony Plaza) ginzaへ。
銀座のソニータワーの地下1,2階にあります。

何か大阪には無いものでもあるかな?と思って行ったわけなんだけど、対して変わらなかったわ(笑)
でもね、大阪でも売ってるのかもしれないけど、赤いゴム手袋があった!!(だからどうしたよ/笑)
キッチン用のなんだけど、何故かずっと前から赤とかショッキングピンクのゴム手袋があったらいいのに!とか思ってたから思わず手に取ってジックリ見てしまったり(笑)
可愛かったよ。

Plaza Ginzaは店内が見やすくて、いつも行く大阪のPlazaとはちょっと雰囲気が違ってたよ。
それに、Halloweenグッズが大阪では見なかったのもあったような気が。
そして、この店内に最近『Fruits&Passion』の日本1号店がオープンしたとかで、ありました。
ボンビーでお金nothingなんで見るだけスルーだったけど(笑)






そして、その後にその足で『フィンランド政府観光局』へ(笑)
フィンランドはムーミンの国。
フィンランドはブルーベリーの国。
フィンランドはサンタの国。
フィンランドは『メタルとロック』の国!
そしてフィンランドは私の大好きな国。
今後決まった予定があるわけじゃないんだけど、絶対に一度は行くと心に決めてる国であり、好きな国だから、せっかく来たんだから資料もらって帰ろうってことで興味本位ほとんどで足を運んでみました。

この『フィンランド政府観光局』は日比谷公園近くの帝国ホテルの5階にオフィスがあります。
なんだかとっても『リッチ』で半分外国人ばっかりのロビーなんか見て、Goth girlで『リッチ』なオーラの乏しい私は一瞬不審者に間違われないかとビビってみたり(笑)
っていうのも、すれ違う外国人のおじさん達になんだこの子は!?みたいなもんすごい目で見られるんだもん!(笑)
知らなければ、あんな所にフィンランドの観光局があるなんて思いもしないだろうよ。

で、行ったはいいものの、待っていたのはセキュリティーガードの自動ドア。
実はこのガードドアができたということもあって、今年の8月いっぱいで一般の方の直接のオフィスへの訪問が終了したということで、行くことは叶わなくなってました。
でも、資料が欲しいという有無をドアの前のインターフォンで伝えると、無料配布してる分の資料を持って来てくれました。
ヘルシンキや地方の地図や時刻表、見世案内やイベント情報誌、ハイキングガイドなどなど♪
をムーミンのプリントされたFinnairの袋でもらいました。
やっぱこういうのは見てるだけでも楽しいデス★

もし、東京に行って、このドアを叩く(部屋番号押すんだけどね。叩いちゃダメよ)勇気のある人は実際に行って資料をもらうことができるでしょう。
でも、現在は郵送などで資料請求を受け付けているので、そちらを利用してみてください。




そして、GOTH-GIRL-A-GO-GO ROCK N' METAL TOURリポはまだまだつづく!(笑)


そしてそして、明日はTRIVIUMのライヴだぜぇ~~~!!!
ムッッッチャ楽しみ!!!


Links:

Plaza:
www.plazastyle.com

Fruits&Passion:
fruits-passion.jp

Finnish Tourist:
www.moimoifinland.com
Posted by Mai Aimheart on 24.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。