• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

2分間クッキング

Category : Even Mai Can Do It
10051584_1159947493_232large.jpg




IKEAで発見したラテ機(電動歯ブラシの先が歯ブラシじゃなくて泡立て器になってる感じのヤツ。お値段たしか79円かそこら。笑)を使ってみたわ。

カップにティーバッグ、スパイス(シナモンとかカルダモンとかとか)入れて、お湯を注ぐ。

別のカップに牛乳少量入れて、電子レンジでチン。

で、電動泡立てラテ機で牛乳をウィーーーン。
ものの、40秒か50秒かそこらでホイップ状に。

カップからティバッグを取り出して、砂糖を入れた後に、牛乳ホイップを注いで、
上にハチミツをタラ~っとしたのが、


コレ↑
です。
ものの2分ちょっとくらい。

家で簡単にティーラテ。
ぉお~~~。

ええもん発見したわぁ。
Posted by Mai Aimheart on 04.2011   0 comments   0 trackback

Milk Tea

Category : Even Mai Can Do It
Milk Tea、日本語にしたら(ミルクティーだけど)『牛乳茶』っていうのに今気付いてみたり。
全然響きが美味しそうじゃない(笑)

今回はちょっとスタイルを変えてイラスト日記。

milktea_20101226032004.jpg


イラストのは、ユッカのナベから出たイメージ画ってとこ。
ユッカ。
101127_124733.jpg

なんか絶対に小人がはいてるような靴とタイツはいてるんだって、そんなイメージが強いんだけど(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

Betty's Album

Category : Even Mai Can Do It
さてさて、今日はなんばに心斎橋に、とお出かけしておりました!!

とはいえ、さしてお買い物っていうお買い物はしなかったんだけど、写真を入れる方のアルバムが欲しくて(CDじゃなくてっていう意味。)、ゲットしました。

Betty Pageのアルバム!!
100725_015553.jpg



可愛くない!?
可愛くない!?!?
もう、大満足。良い買い物したわぁ~!!!


どこに売ってたの!?って?
実は、どこにも売ってないんだな(笑)

そう。
DIY。
自作です(笑)

今日アルバム買ったのは本当。
他にも接着剤とか買ったり。

前にアルバムが欲しくてヴィレッジヴァンガードに行った時に、フワフワの生地の猫のぬいぐるみもどきが表紙に引っ付いてるアルバムが凄い可愛くて欲しいなって思ったんだけど、2000円以上してて、ちょっと高かったから、
そんなんだったら、もっと自分の欲しいのを自分で作ったらいいじゃないか、って思ったので、作ってみたの。

結果、大満足。


さてさて、ということで、作ってる間の写真をささっと撮っておいたので、作り方をご紹介するわ!


用意するもの。
デデン。
100724_232305.jpg


まず、アルバム(ヴィレッジヴァンガードで売ってます。)
Betty Pageのパッチ(Sexy Dynamite Londonで売ってます。)
好きな柄の布と背表紙の面積以上の端切れ布。(布屋で売ってます。)
耐水性のボンドかその他接着剤、透明のカッティングシート、布に描けるっていうアクリル絵の具もしくは普通のアクリル絵の具。(ハンズや一部ホームセンター、あと画材屋で売ってます。)

他に必要であろうもの、
汚れてもいい格好。
カッターナイフ。
いらない雑誌かカッターマット。
油性ペン極細。
ペインティングナイフかヘラか物差し。
目玉クリップ2、3個。
あと、物差しかメジャーあるといいかもしれない。(基本目分量なヤツなのでアタシは未使用だけど。笑。だから料理できんねんって友人Sにツッコまれたことあるけど、うん…。笑)

そんなもんかな。


ということで、これはメジャーとか使わない行程だと思ってチョンマゲ。


アルバムの表紙にBettyのパッチを接着剤で貼る。
他にもポストカードとか、好きな写真、イラストなどなんでも。


アルバムをパカッと開いて布の上に置く。
そのサイズより1、2周りは大きめに布を切る。

100724_233442.jpg

そして、表紙の面以外接着剤で貼る。
写真みたいにクリップで止めると貼りやすい。
クリップの量があるとさらに貼りやすい。
しかし、アタシみたいにベルベット系の生地を使う時はクリップの型が付いてしまうので気をつけて。

100724_235308.jpg


Bettyの写真部分よりも内側で四角に切る。
角に切れ込みを入れて、余分に長い部分を内側に織り込ませて、表紙も接着剤で貼る。

100725_003845.jpg


パソコンで、好きなように文字とかを打って背表紙サイズにプリント。
その上に、カッティングシートを載せてペンで輪郭をなぞる。
そして、カッティングシートをカッターで線にそって切り抜く。
切り抜いた方じゃなく、残ってる方のシートをベリッとはがして、背表紙サイズの端切れの上に位置を確認しながら置いて、しっかりと押し付けながら貼る。

100725_013122.jpg


その上から、絵の具を垂らして、ナイフとかで広げて塗る。
ちょっとずつじゃなくって思い切りよく絵の具を乗せるかんじで、あんまり擦ったりするとシートの間に入ってにじんでしまう。
普通のアクリル絵の具で濃い色の布に使う場合は、最初に白を塗ってから次に塗りたい色を塗るの方が断然発色がいいです。

100725_014406.jpg

乾いてはがしたらこんなかんじ。

100725_015318.jpg


背表紙のサイズに布を折り返して、クリップとか使いながら位置を定めながら接着剤で貼る。
端は3つ折にして、折り返しの所に接着剤で貼付けて乾くまで写真のようにクリップ止めるといいかんじ。

で、完成!!!

所要時間…たぶん、2時間かかってないかな?

ということで、写真の整理をしようと思います★



そうそう。
今日は友人Mに教えてもらい、なんばにある占いに行って来たよ!!
友人M紹介の占い師さんは、四柱推命とタロット専門のフレンドリーな人でした。
思いがけず、ズバズバ言い当てられるのでビックリしたけど。否、当たらない占い師ほどいらないもんはないだけど、なんで何も言ってないのにカードでそんなことわかるのぉぉお!?っていう宇宙の神秘が。(笑)

そんなに詳しいことは省くけど、どうやら、アタシは海外に行った方が絶対にいいようです。
そして、パートナーも年上の外国人の男性、って星回りってつまり生まれた時から出てるらしいです。(笑)出てる、らしい、です!デス!!(笑。五月蝿い理由は若干名はわかるだろうよ。笑)
ここまで言われたら、もう、アタシ、日本には何も無いじゃない!(笑)Why were you born hereってやつだぜこんちくしょー(笑)
ということで、海外に向けて発射すべく弾、否、砲弾こめようじゃないか!って思ったり。

ただ、今年はアタシ彼氏できないって(笑)
そして、来年秋頃からモテ期らしい(笑)来年秋とかまた思い当たる節が…否、なんでもない。
でも、気にかけてくれてる人はいて、アンタが迷っとんねんって言われたし…ぇえ~~(笑)

なんだか、何も教えてなかったことについて言い当てられたり、ちょっと前にある人に言われたことと同じことと言われたりしてちょっとビックリしたり、今まで思ってたことにちょっと筋が通ったような感じがして、スッキリしていいかんじでした。

たまには占いも、いいんじゃない?
って思った日でした。

さ、写真写真、整理整理。




Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

レモネード

Category : Even Mai Can Do It
PICT2102.jpg


突然。チョー久しぶりの『Maiでもできるシリーズ』その2。(笑)



ふと思って、作ってみたレモネード。

っていうか、はちみつレモン(笑)意外に美味しかったので、しっかり写真載せてみる。

なにやら、レモネードは砂糖とレモンのドリンクっていう定義ではあるみたいなんだけど、これははちみつレモンですが、甘いレモン水っていう意味ではレモネードです。
最近読んだ本によると、精製されてる砂糖よりもハチミツの方が栄養価が高い上に太らないんだとか。あと、メイプルシロップだとかも同じく、だそうで。
ハチミツなんかクセがあって好きちゃうわ~っていうウチのママン派のようは人はメイプルシロップレモン、にしてみるといいかもしれない。
とはいえ、やったことないから味の保証は無いんだけど。(今度っていうか明日やってみる!)



作り方はチョーウルトラカンタン。
これを失敗する人はまずいないだろうっていうくらい。


1:はちみつ、レモン果汁をグラスに注いで、混ぜる。
お湯足すと混ぜやすい。

2:氷を適量投入。

3:冷たい水を注いで混ぜる。

以上。
暑い時に飲むとスッキリするのでオススメ。

写真のこれは、上のにプラス、コアントロー(オレンジリキュール)が投入されてます。
興味惹かれた方は、コアントローミニボトルも売ってるので試してみてね。
なかなかに美味しいです。
オレンジリキュールはグランマニエやし!っていう派なのがママン。
だってDITAなんだもぉ~ん(アンバサダーが)、思い出のブランドなんだもぉん、っていうのでコアントロー派なのがアタシです。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Foods

Category : Even Mai Can Do It
気になったから、Sonata Arcticaの歌詞見て見たら、
メッチャシアトリカルなのが判明。
ミュージカルっぽいって言ってたけどガチオペラなかんじの歌詞。
歌詞がセリフって(笑)

これは何かストーリーなり舞台設定なりコンセプトなりあるはず!!
って思ってグーグルしてみたんだけど、イマイチ何も出て来なくてガッカリ。
来月号のBurrnにインタビューでも載ってそうだから、少し楽しみにしておこうかな。



さてさて。

突然だけど、


Maiでもでき~るシリーズ(笑)その1。


一体なにか、というと、絶望的に料理が得意じゃなく、特異なアタシにでもできるシリーズ、という意味(笑)
やぁ、もう、ね。
誰でもできるであろうパンケーキを作ろうとして、激不味いパンケーキを作ってみせたっていう神業を持ってるもので(笑)
アタシに難しい料理をさせてはいかんのだ(パンケーキ難しいん??)


さてさて、今日はパスタを作ったんで、ご紹介。
ご飯料理は微妙だけど、パスタ料理だけは作れる(笑)
おまけに箸苦手だからフォークかスプーンくれとか言うと、お前はそれでも日本人か!って言われるんだけど………しょーがない…。


Maiでもでき~るシリーズ、その1。
キノコとズッキーニのレモンパスタ。

昨日ふしぎ発見でレモンパスタを紹介してたから、最後にレモンぶっかけたら美味しかったっていう。


1:まず、パスタをゆでる。
2:ゆでてる間にオリーブオイルひいて、ベーコン、きのこ、ズッキーニを痛めて、ブラックペッパー、ガーリックパウダーとか入れる。
Costcoで買って来たガーリーックシーズニングをアタシは使用。
(ガーリックパウダー、パルメザンチーズ、パセリ、塩という材料)
3:2にパスタぶち込んで、ドライバジルを入れて混ぜる。
ドライじゃなくてもいいけど、アタシはドライが好きだから。
4:そしてレモンジュースを、どば~~っと……多めに適当に。

お好みで鷹の爪を。

で、できあがり。
っていうブツ。
アタシが作って美味しかったんだから、他の人ならもっと美味しいかも(笑)



Maiでもでき~るシリーズ。その2。(笑)
ワイルドベリー・スムージーというかソルベ。

即席ヘルシーローカロリーで美味しいっていうナイスなブツ。
よく作るお気に入り。


チョーカンタン。
冷凍ベリー(ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)、にヨーグルト、牛乳(今回はヴァニラ味豆乳)入れて、
ミキサーにかけるだけ。
牛乳の量多くするとドリンクに。
少なくするとソルベに。

っていうブツ。
色も味もヨシ。
PICT1691.jpg

Posted by Mai Aimheart on 25.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

