• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Dita Von Teese

Category : DITA VON TEESE
img091216214937_p.jpg


Dita嬢の香水がいよいよ発売に向けて動いてると、前回書いていましたが、
さらなる情報が彼女のメルマガにて到着。

ドイツのLuxess GmbHとワールドワイドなライセンスを契約してるとかで、ヨーロッパで10月下旬発売予定。だそうです。
日本で手に入るんでしょーか。そこが一番アタシたちには重要な問題よね…。

香りの詳細は。
Bulgarian rose, Tahitian Tiaré petals, and fresh jasmineが核になった、
トップノートがfresh peonies, fizzy bergamot, and slightly spicy Bourbon pepper
ベースノートがpatchouli, musk, and smoky Gaiac wood and sandalwood
のDita Von Teeseと名付けられた香りだとか。

子供の頃から香水をつけてたという、タダ者じゃねぇDitaだけに、香水への思い入れも人一倍。
他のセレブが出す香水の定番のようなフルーティーやパニラみたいなのはしないとも語ってたそうで。
完璧を目指したと言う香りがどんなものなのか、凄い気になる。

そして、彼女はアンティークなレアな香水瓶のコレクターでもあるらしく、ボトルもこだわってるそうで、そこからインスピレーションがきてるデザインになってるようです。

ならば、しかもDitaだし、
敷居が高い値段だろうなぁと思っていたんだけど、
なんと

“Dita Von Teese”

Eau de Parfum, 20 ml, MSRP: € 16.50
Eau de Parfum, 40 ml, MSRP: € 28.00
Deodorant Spray, 150 ml, MSRP: € 11.50
Shower Gel, 200 ml, MSRP: € 11.50
Body Lotion, 200 ml, MSRP: € 11.50
Gift Set incl. Eau de Parfum, 20 ml, and Shower Gel, 75 ml, MSRP: € 16.50


だそうです!!!
(ちなみに今日のレートでの16.50ユーロは、およそ1,810円です。)
リーズナブル!! ほんまでっか!?って言いたくなる値段(笑)

さらに気になる。
2倍の値段になってても日本で買えるなら買っちゃうわ。

ニュース元は彼女のメールマガジンとそれからプレス用にリリースされた文章
英語だけど、気になる人は読んでみて。
Posted by Mai Aimheart on 06.2011   0 comments   0 trackback

This October

Category : DITA VON TEESE
472626659_175.jpg


Twitterで呟きまくってたり、細分化したせいで、記事!っていう記事のブログの更新度が下がってますが、みなさんいかがお過ごしでしょー、
って『ますが』の前後の文章繋がってないってね(笑)
それでも、ブログを変わらず読みに来てくれている人たちがいるのは、とても嬉しいです。ありがとう!
ココのブログ以外は、こっそり非公開設定でコメント残すことができないんだけど、クッキングブログ、ブックブログ、映画ブログに飛んでコメント残してってもらって全然かまわないです。非公開にしたいって人は、こっちのブログのコメント欄にて細分化したブログについてコメント書いてくれても全然OKです。ややこしくなってゴメンね。


さてさて、
久しぶりにDIta嬢情報。
色々ニュースあるんだけど、載せたり載せなかったりしてますが。ゴメン。

前々から企画してた、Ditaの香水がついにこの10月にリリース予定だそうです。

詳しいことは、わからないんだけど彼女のTwitterによれば、香りは

Bulgarian rose, spicy bourbon pepper, peony, jasmine, tiare flower,fizzy bergamot+the warmth of smoky gaiac wood, patchouli+musk

だそう。
そう言われても全然想像付かないよね。

日本でゲットできるのかどうかわからないけど、
すんごい気になるし、欲しいところ……。
リリースしたらファッション誌が取り上げそうな気がするけど、入って来るのかな……。

また何がキャッチしたら、ひょっこりアップしてると思いますすす~。
Posted by Mai Aimheart on 01.2011   0 comments   0 trackback

Dita in CSI

Category : DITA VON TEESE
132843969_124.jpg



ぼちぼちブログ更新しております。


つい数日前にキャッチしたニュース。


みんな大好き…っていうかアタシが大好きDita嬢(Dita Von Teese)、
なにやらCSIに出るそうです。
ドラマのCSIね。ホンモノじゃなくて(笑)

DitaはCSIのCSI、ヴェガスだっけ?たしか。の1/20放送の回に出演するようです。
調べたところ、CSI:のSeason11の、たぶんEpisode 12。13かもしれないけど。その辺り。 "A Kiss Before Frying"っていう題の回。
と、いうことは…日本での放送は、4月からwowowでSeason10が放送されるから、早くて今年末か、来年ってとこだよね。
忘れてそうでヤだわぁ~~(笑)
つい最近書いたTaylor Swiftのビデオに出てるTobyも、CSIに、あとBonesにも出てたことがあって、必死で日本での放送日チェックして録画してたのを思い出すわ(笑)
リピート放送あるっていっても1週間がリミットだから間違えたら見れないんだよね…。人気ドラマだからDVDになって救いはあるんだけど、これらは。

さて、Dita嬢の出る回は、フィルムノアール調の雰囲気の回らしーです!まさに!ってかんじだよね!
しかも!なんとここで3役演じてるんだとか。
まず、レギュラーキャラクターのグレッグが旅先で恋する教師役として、そしてその教師の殺された祖母役として、そして彼女のバーレスクも披露されるそうです。
最初は、カメオ出演のような形だったそうなんだけど、最終的に3役もすることになったんだとか。

女優としてのDitaが、そして動くDitaがモリモリ見れること間違い無しな雰囲気満載なこのエピソード。
見逃したアカン!アカンったらアカンわ!!
Posted by Mai Aimheart on 11.2011   0 comments   0 trackback

Dita

Category : DITA VON TEESE
CNNのDita。

見れなかったっていう人!
ここから見ることができます。
Dita嬢をご覧あれ。




http://edition.cnn.com/CNNI/Programs/connect.the.world/


Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

DITA on CNN

Category : DITA VON TEESE
dita-mac-viva-glam.jpg


World news channelのCNN.
明日の朝5時から6時に放送されるConnect the World with Becky Andersonっていう番組で、Dita(Von Teese)が登場するみたい。

番組の紹介によると、

女優、デザイナー、モデル、そしてバーレスク・ダンサーとして多才に活躍するディタ・フォン・ティースにコネクト。
ミュージカル女優、ベティ・グレイブルに強い影響を受け、エンターテインメントの世界へ。
19歳でストリップ・ダンサー、フェティシュ・モデルとして活動を始め、彼女の魅力的な容姿とパフォーマンスは際立つ人気を集めました。
米娯楽雑誌プレイボーイ(Playboy)では1999年、2001年、2002年に特集されています。
彼女は独自のスタイルを作り上げたバーレスク・ダンサーとしても有名ですが、コスメティックMACでエイズチャリティのキャラクターアイコンを務めたことでも知られています。
最近では、世界エイズ会議の開催中に行われたチャリティ・コンサートのパフォーマンスで多くの観客を魅了しました。
スーパースターのディタさんが視聴者から寄せられた質問に答えます。


っていう内容。

ということで、只今質問受付中、なのかな?そんなことをDitaがTwitterで呟いてたハズ。
何かコレっていう質問がある人は送ってみては?


日本で見れる番組で彼女がゲストとして出演するっていうのは、なかなか珍しいことなので、
ケーブルやスカパーとか限られた人しか見れないとは思うけど、チャンネル映る人はチェックしてみてくださーい。

Don't miss it!!!;D

アタシは朝早い時間帯なので、バッチリ録画予約しました(笑)

http://www.jctv.co.jp/cnnj/program/program.php?pid=11




そうそう。
アタシの大好きなアメリカのゴス、ロック系のファッションブランドのLip Serviceの服があるんだけど、
この間エアベンダー見に行った時に全身コーディネイトだったからTwitterに、ちょろっと載せたら、
なんとLip ServiceのTwitterにRTされてちょっとビックリ(笑)
アタシがLip ServiceのTwitterに載るなんて!!!!!!!!!
It's honorable happeningデス。
嬉しかった。ありがとう!

そして、いつもお世話になってるEpicurean Gardenさんでプレオーダー開始してるLip Serviceのコートがまた激ヤヴァイ。
22361489.jpg
黒で裾がファーで、ちょっと長めの丈でフレアに広がってて、そして裏地紫とか、ちょっとヤメてよぉ~~~赤と黒のストライプトップスシリーズですでにどうてぃよう(オロオロ)状態になってるのに(笑)

そういう、最近のアタシは、Metal Sanazみたいな眉毛に憧れてて、線眉毛以外描くのが苦手なアタシ。眉毛どうしたもんか悩んでおります(笑)

ということで、明日Dita楽しみにしとこー!!!!!!
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

JG and DITA

Category : DITA VON TEESE
dita-von-teese-shows-off-jpg-s-underwear_b.jpg


つい先日、DITAがジャンポール・ゴルチエの手がける下着のショーでモデルとして登場したんだって。

誰もが知るバーレスクダンサーの彼女なので、
彼女はシフォンのガウンでキャットウォークに登場して、そのガウンを脱ぐパフォーマンスをしたとか。

下着のデザインは写真の通り、見ての通り。
ボンデージでゴルチエで、Totally fabulousってヤツよね。


Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

May

Category : DITA VON TEESE
DITAのコレ
821676718_253-1.jpg
見て、
似たコート持ってるからアタシもやる~!(袖通さずに羽織る)
って思ったら…そういえば、今5月だよ。
秋のパリとか冬のロンドンじゃないぜ。
梅雨入りするかもしれないジャポンの5月だぜ。

やりたかったら、やればいいんだろうけど。

それにしてもDITA見るだけで、どこか幸せになれるのは、どーしてだろう。

彼女って本当に素敵よね。

DITA嬢、本よりマガジン立ち読みしてるイメージがあるんだけど、
アタシが目撃したのがそのシーンだったからなんだろうな。
でも、ファッショニスタ、ファッションの情報は必須。
自分の表紙の雑誌を立ち読みするDITA嬢を至近距離で。
一生忘れない思い出。


アタシってば元はマンソンファンだったのに、今じゃ…(笑)
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

DITA + Perrier

Category : DITA VON TEESE
818022690_249.jpg

DITAのペリエ!!
誰かアタシに直送して下さい!
欲しいわぁ~!

コアントローに続き、ペリエでもアンバサダーになったようです、DITA嬢。
彼女の目覚ましい活躍ぶり、…大好きです。
まず、彼女を写真とかで色んな所で見れるのが嬉しい。

DITAのTwitterにて載せられてたコアントローのコラボ新メニューのスウィーツも色彩がオレンジと紫配色で凄くカワイイ。
前からわかってたけど、彼女のイメージカラーはどうやら紫のようです。
上品な紫ね。

日本では簡単に入手できないものばっかのDITAコラボ品。
いいなぁ~!
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   2 comments   0 trackback

DITA on Magazine

Category : DITA VON TEESE
dita_von_teese09-thumb-290x414.jpg

たびたび、載せてるDITA情報。

ただ単にアタシの個人的なメモではあるんだけど。
文章見たら、あ、そうそうそんな記事あった、って思い出すもので。

そして、それをブログにすることで、他のDITAを知ってる人にも情報提供できるならいいなぁ、という目的でやっております。
そして、DITAを知らない人にも、DITAを知る機会になったらいいなぁ、的な。

なので、なにか情報あったら教えてくれたらとても喜びマス。
他の事も全部そうだけど。


さてさて、アタシの大好きDITA嬢、
仲良し友人Sから雑誌『Frau』に記事が載ってるよ、
という情報をキャッチしたので、遅ればせながら今日チェックしてきました。

1ページと見開き1ページを使ってDITAの写真とインタビューもどきが載ってるんだけど、
これだけ?っていうくらい文字は少ない、2言くらい(笑)ダイヤモンドについて語っております。

しかしながら、DITA嬢が載っております。

DITAファンの人は本屋へチェキラーです。



雑誌グラマラスでのインタビューの中で来年、彼女のビューティーブックが発売されるっていう情報で、それを楽しみにしてるMaiでした。
はたして……、まぁ、日本で出版はしないか。
どうにかAmazonくらいで入手できるようになってたらいいなぁ、といったところ。


載せてる写真は、何も関係ないただのDITA嬢の写真です。
ミリタリー好きなので。
それだけ。

Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

あ、そうそう、DITA

Category : DITA VON TEESE
716957873_157.jpg

書き忘れてたけど、

今月のVoce(雑誌)にDITA (Von Teese)が見開き1ページ載っております。

Voceの後ろの方、100ページ代の、You Tubeの画面そのまま拝借したコーナーで特集(?)されてます。

彼女の愛用してる化粧品の紹介と、ちょっとしたインタビューもどきが載っております。

ゲランですか。
ゲラン。

ん~、アタクシおフランス産の化粧品苦手でございまして、NGですわ…。
でも、口紅気になるから今度色チェックしに行こうと思ってるしだいであります。


しかし、彼女の肌の白さっていうのは生で見れば驚くってほど白いんだけど、
さして特別な事してないっていうのが、凄い事実。

いいなぁ~。

っていうと、どこからともなく十分白いわ!って突っ込まれそうだけど、
もう1トーン白くなりたいんです!(笑)



写真はヨーロッパ展開の下着シリーズワンダーブラのDITAモデル、クリスマスバージョンの1つ。
オゥンリ~・フォ・セィリン・ユ~ロップですよ(Only for sale in Europe)
いいなぁ~。

Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

DITA issues

Category : DITA VON TEESE
台風が着実に接近してきております。
50年ぶりの最強台風らしいですが、大阪特にアタシの住んでる周辺っていうのは台風『が』避けて通るって言われるほど毎回味気ない場所なんだけど、
今回はどうなんだろう。

台風になると無駄に外に散歩でもしようと出かけたくなるんだけど、アタシだけ…かな(笑)

なにはともあれ、今回の台風はもろ上陸な経路をとってるので、皆さん気をつけて下さ~い。
37184209_697508778.jpg


さてさて、あれから1月も経つなんて信じられないんだけど、
DITAがCointreauのパーティーのために来日してから、1月経ちます。
あの夢か幻か、のパーティーから。
今でもあの場にいたなんて夢だったんじゃないかって、思ったり。

また、DITA嬢に再会できる日はくるのかしら、と今から夢見ております。
なんだか、もう会えないっていう気が…なかなかどうして、あまりしないから。


そのDITAは来日中にスッキリに出たりとかしてた他に、
雑誌の撮影と取材もされてるって以前書いたけど、その情報を。

今発売してるVOGUEに4ページほど、DITAの着こなしっていうテーマで写真が載っております。

そして、こっちはまだチェックしてないんだけど、GLAMOROUSにインタビューが掲載されてるとか。

またチェックしたらブログに書くかもしれないし、書かないかもしれないです(どっち)


DITA好きからDITAに興味がある人まで、チェックしてみて下さ~い。
Dita_Von_Teese4.jpg



Posted by Mai Aimheart on 07.2009   0 comments   0 trackback

COINTREAU TEESE!

Category : DITA VON TEESE
やっっと、の日記。
長いよ!今回の日記は長いよ!

書くって言ってなかなか書けなかった理由は色々あるけど、
本当にこの1週間はとても忙しかった。
今年入って一番くらいに!
今日も急病で病院駆け込んでたっちゅーねん!(死)
本当忙しい一週間だった…。


さて。



ピーターパンのように信じていれば、空だって飛べるのさ!

人生はイメージだ 。
byカート・ワイルド&ブライアン・スレイド



先週、一体どこに行ってたか。
急遽、東京に行ってました。

今回も招待制故に、DITAのショーを観るってことができましぇん!
彼女と再会ならず…!

って書いてた矢先、
どんなミラクルか!
DITAのショーを観に行けることに!!!!
信じてれば、イメージしていれば、現実になったりするものよ!!

前回彼女がショーをしたPJのイベントの時と違って、一般の人というか、応募して当たった人が見れるイベントみたいなのではなく、
本当に招待された人しか入れないセレブなパーティーだった故、観れるという可能性なんか本当に皆無に等しかったわけなんだけど、
素敵すぎるDITAの計らいと、多忙の中奮闘してくれた彼女のマネージメントチームのおかげで数名だけ招待枠が可能に。
本当に残念なことに友達と観に行くっていうことができず、友達の分まで堪能して来ると心に誓って、アタシだけ招待してもらえることに。

そんなことが嵐のように決まったのが、パーティーの2日前。

東京近郊に住んでたら焦ったりしないだろうけど、
なにせ大阪。
急いでバスとホテルと、と予約。

34015555_4198887112.jpg


毎回東京とか出かけるとツアータイトルを付けたりするアタシ(笑)
題して、
Meet the DITA VON TEESE World tour!
(笑)

ここで、DITAを知らない人へ、軽い紹介。
彼女はストリップをもっとシアトリカルかつアーティスティックにしたショー『バレースク』のダンサーで、
元々バレースクは20世紀初頭とか一昔のモノだったんだけど、それをリバイバルさせ有名にしたのが彼女。
最近はあまりだけど、フェティッシュモデルとしても有名。
そして、彼女はファッショニスタとしても有名で、彼女のスキの無い完璧な美しさとファッションセンスに有名デザイナー、ゴルチエ、ヴィヴィアンウェストウッド、ジョン・ガリアーノなどなど、のファンもいたりして、ファッションアイコンとしても有名。
そして、マリリン・マンソンと結婚していたというのでも有名。
DitaVonTeeseL_800x521.jpg



さてさて、今回の予定はこう。
夜行バスに揺られて、朝について、
ブラブラして、
ホテルでチェックイン&用意して、
パーチーに行って、DITAを拝んで、
ホテルに帰って、朝バスで大阪へ。


まず朝、東京につくなり、ホテルに荷物を預けに。
今回は、ずっと気になってたホテルに泊まることに。
『サクラ・フルール青山』というホテルで、クリスティーナ・リッチ主演の映画『ペネロピ』とタイアップしてるホテル。
それはもう~可愛いホテル!!
ホテル外観。
37184209_3504539214.jpg37184209_3559950020.jpg
ロビー
37184209_884669444.jpg37184209_3586007375.jpg37184209_3211652058.jpg37184209_1737015643.jpg37184209_1710529438.jpg37184209_1138881359.jpg
泊まった部屋。
37184209_58860220.jpg37184209_1249520516.jpg

映画、ペネロピのトレイラー
呪いで豚の鼻で生まれて来た女の子のストーリー





荷物も預けたからブラブラ開始。
まず最初に用事があったから、そちらへ向かって、
その後渋谷を少しブラブラすることに。
しかーし。
ダメダメ渋谷散策に終わったっていう…。
まず、東京に来たからにはメタル系Tシャツと海外ゴスブランドの店BLITZに行かねば!と行ったら……閉まってるのか、エレベーターがそのフロアに止まってくれなかったっていう…。
気を取り直して、途中見つけたLUSHで3日発売だったソープ買って帰ろうかなと思って立ち寄ったら、『機械の故障により只今販売できません』っていう張り紙が……。
ぇえええ~!
ホンマにもー…っていう。


どーしょーもないので、
気を取り直して、今日の一番楽しみにしてた高円寺にあるNUDE N' RUDEに。
この店は友達が宣伝モデルしてたので知った、7月にオープンしたばかりのお店。
アメリカ、イギリス他海外各所からのインポート服、小物、アクセサリーを置いていて、ジャンルはゴス、パンク、フェティッシュ、サイバーとかサブカル最強なお店。
37184209_1165675750.jpg

店見るだけでテンション上がる!
服がどれもこれもツボすぎて、結局選べなくて何も買えなかったMaiです(ダメすぎ。笑)
Hell Bunnyとかあるんだよー。
お店のブログはこちら
http://profile.ameba.jp/nude-n-rude/
サイトは今製作中らしいです。


お次は、原宿へ。
そうしたら、竹下通りが通れない!という、渋谷に続きまた行けない場所勃発かいな!っていう展開。
封鎖されてるもんはしょうがないので、明治通をブラブラ降りて、
H&Mとかあの辺りをブラブラ。
37184209_1450626657.jpg

しかし、H&Mとかイギリスにいた時なんか日本のユニクロみたいなノリで、人の混み具合もそんなもんだったけど、通るのが大変な、半端なくすごい人に一瞬萎え~(笑)
でも全フロア見たりして、通りがかりにForever 21も入り口にあった『赤いヒョウ柄パンツ』に心惹かれて中に入ったら、H&Mより凄い人。
『入る場所間違えた』と悟った時には後ろから人が波のように寄せてくる寄せて来る。
強制的に奥まで歩かされるというハメに…。
店出たら、ディズニーのアトラクション待ち波に長蛇の入場待ちの列が出来てて思いっきりビビってみたり(アタシが入った時はそんなもんできてなかった。)
37184209_242395049.jpg

ショーウィンドウが可愛かったよ。
ショーウィンドウのチーフらしき金髪外人姉さんが中にいる子にそれもう少し右に傾けて!違うわよ!ってやってたけど、窓越しに聞こえるはずも無く中に入ってってた(笑)
37184209_3291979309.jpg37184209_2815646321.jpg

ちょっとウィンドウショッピングの導火線に火がつきかけてたんだけど、
この辺りで時間が押して来たので、ホテルに戻ることに。
今回の目的はショッピングなんかじゃないのだ。

飲んでみたかった、大阪ではゲットできないビタミンウォーターを飲みながら準備することに。
37184209_3762989769.jpg

味は美味しい!ってわけではないけど、ラズベリー好きなので赤いのにご満悦(笑)


さてさて、
きっと美容院なんかでセットした髪でやって来るんだわと思いながら自分で髪の毛をセットして、着替えて、いざ行かん、
リッツ・カールトンホテル!
髪型が団子2つに、弱冠ミッキーマウスな出で立ち(笑)

しかし、電車の乗り換えに、道に、迷ってばっかり(笑死)
リッツカールトンどこ!?って3回は聞いた気がする…(笑)

今回招待してもらったパーティーは、バカルディ・ジャパン主催の、
『コアントロー』というオレンジリキュールの推進パーティー。

開場につくと、ゲスト受付のところへ行って、
名前を帳簿に書いて、思ったよりもすんなり中へ。
ライヴとかのようにゲストリストの名前をチェックされるっていうこともなく、
パーティーがパーティーだけに、そして年齢が年齢だけに、うっかり未成年に見られかねなくないからパスポート持って来てたってのに(どこ行くつもりやねん。爆死)

中に入ると、そこは映画やドラマに出て来るような世界そのもの。
一瞬撮影セットかと思ったくらい、現実味が無い。

まずはホールに入る前にカクテルブースがあって、
ピンクの花にコアントローボトルが埋まってる壁を背に、
バーテンダーたちが『コアントローポリタン』というカクテルを振る舞ってました。
37184209_1059876756.jpg37184209_1404561358.jpg37184209_2812187085.jpg37184209_2265328135.jpg
コアントローポリタン
37184209_1603658781.jpg
レシピは
『コアントロー30ml
クランベリージュース30ml
レモンジュース10ml
を氷でシェイク』
だそう。

ホール入り口手前の通路の奥にはプレス用のステージが設けられていて、
カメラにビデオカメラにマイクに照明を手に手に持つ人達が密集してたよ。
というのも、芸能人がウロウロするパーティーなので。
37184209_1686627705.jpg

これが誰か知らないでたまたま立ち寄った時に撮っただけなんだけど、モーニング娘。の人だったみたい。(全く知らないっていう…。笑)
他にも山本モナとか後藤真希とか浜田ブリトニーとか来てたとか。
全然気づかなかったわ。
浜田ブリトニーと、モデルの道端…どっちだろ、がいたのはわかったよ。
ブリトニーは…うん…ってかんじだったけど……(笑)
あとは…パックンにとても似てる人も見かけたんだけど、あんまりにもソックリだったから、たぶんパックンだと思われる。
パックンと写真撮ってもらおう!なんて目論んでたらDITAのショー後早々に帰ったみたいで、残念…。

あとは、小娘だし目の周り黒いし、アタシ浮くかも!って思ってたんだけど、
ヴィヴィアンヌ佐藤さんらしきドラッグクイーンちっくな人達もいて、
全然浮かなかったっていう。(ホッ)


ホールに入るとステージを挟んで2フロアに分けてあって、
向かって左側トマトベースのカクテルフロア、
そして右側がマンゴーベースのカクテルフロアになっていて、
それぞれそのカクテルに合うフィンガーフードが一点もののアンティーク家具の上に振る舞われているという会場。
アンティーク家具とかは、DITAの雰囲気をコンセプトにしていてチョ~キュート!!
37184209_139098049.jpg37184209_448113468.jpg37184209_1913204121.jpg37184209_2362003405.jpg37184209_3044991065.jpg37184209_4135857668.jpg37184209_719985546.jpg37184209_291653658.jpg37184209_208594044.jpg37184209_3901619164.jpg37184209_1006473041.jpg
まず左手トマトブースにて、カクテルをもらってブラブラ。
『コアントローメアリー』というカクテル。
『コアントロー30ml
すりおろしたトマト1個
オレンジジュース30ml
を氷でシェイク』
というシロモノ。
実はアタシトマト、特に生、が苦手。
せっかくだから、と一口飲むことにしたんだけど………アカン…。
トマト好きには素敵なカクテルでしょう。
トマト嫌いには…やっぱり厳しいカクテルでした…シクシク。

もったいないから、全部涙目で飲み干して(苦笑)
口直しにフィンガーフードを食べるとかいう間違った食べ方をしておりますた…(笑)
こちらのブースにあったフードのラインナップは
『オシェトラキャビア、ビーツ、サワークリームのスプーンのせ
小野菜を詰めた有機チェリートマトケース
黒胡麻風味ビーフキューブとアーティチョークのピンチョス
ランド産フォアグラムースのプティシュー
スパイシーチキン 近海マグロとアボカドのトルティーア』
プティシューがお気に入り。
37184209_1922238206.jpg
そして、移動して今度はマンゴーベースを飲んでみることに。
こちらは『コアントロー エイジア』というカクテル。
『コアントロー30ml
ミキサーで砕いたフレッシュマンゴー1/4個
グレープフルーツジュース30ml
を氷でシェイクし
黒胡椒を振りかける』
といった一杯。
こっちは普通に美味しかったよ。

こちらのブースのフードは塩辛いのから一変甘いものずくし
『コアントロー風味のチョコレート
ラズベリーのマカロン
ロックフォールチーズのサブレ
ココナッツとパッションフルーツのムース』
ラズベリーとは知らず、マカロン食べて感激(笑)
今まで食べたマカロンで一番美味しかったよ!
帰りに残ったの全部くれ!って言いたかった(笑)



飲みやすさもあって、コアントローポリタンを飲みながらプラプラしてると、
ステージでDITAのショーへの余興がスタート。
全然知らないんだけど、有名DJによるショーが上品なBGMだったのを急にクラブのような音楽でそんな空間にしておりました。
37184209_354772828.jpg37184209_3511011187.jpg
途中、飛び入りで緑の髪のお姉さんが歌ったり、m-flo(スペル合ってる?)のリサ?っていう人が歌ったりしてました。
37184209_3320950952.jpg

余興終了後、
DITAっぽい雰囲気のクラブミュージックのようなのを流す女性DJが
DITAのショーの準備中場を盛り上げてました。
その前のDJよりこっちのが断然好きだったわ。


そして、しばらくするとアナウンスがあってDITAが紹介されて、
幕が上がって、ショーが始まり!!
ボトル型にくりぬいてある入り口からDITAのシルエットが。
素敵すぎる!!!
そしてステージが明るくなってDITA入場!
キラッキラもキラキラすぎる衣装。
なんとスワロフスキー30万個使用だとか!
軽やかに歩いてたけど、お、重そう…!
ステージにはパフォーマンス用の巨大マティーニグラスがあり、少しせり出したキャットウォークがあって、そこまで歩いて来てくれて、
間近でDITA!!!
ヴェルヴェットのようなその白いなめらかな肌は、人間じゃない!
ニコニコしてるんだけど、たまにする悩ましい表情がたまらん…!!
靴を脱ぎ、ドレスを脱ぎ、ストッキングをスルンと脱ぎ…するたびに歓声が。
テンションだだ上がり(笑)
そして、マティーニグラスにはしごで上がって、パフォーマンス。
グラスは回転します。
360度完璧のDITA。
グラスのフチを掴んで片足を乗せて反ってみせて、ニコニコ。
彼女の脚力というか筋力恐るべし!
フードの所に鳥かごが置いてあったから、鳥かごのパフォーマンスもしてくれるのかと思っていたんだけど、
大きな羽扇子とマティーニグラスのパフォーマンだけで、ものの10分くらいで終了。
アンコール拍手したかったくらいなんだけど、それでも彼女のショーはリッチなセレブ以外普通では見れない本当に貴重なものなので、この目で見れて、お腹いっぱいでした。
37184209_4268053665.jpg37184209_3706000749.jpg37184209_1893610237.jpg37184209_2365676594.jpg37184209_841092506.jpg37184209_956559809.jpg37184209_841092506.jpg37184209_2365676594.jpg37184209_167858840.jpg

ショーの後のステージ
37184209_3041397515.jpg



ショー終了後、ウェイターの手によって、
『Cointreau Teese』というカクテルが振る舞われる。
このカクテルは名前通り、DITAも一緒に考えたコラボカクテル。
紫の特注グラスで手元に。
37184209_2928375438.jpg

奥にあるオレンジ色のカクテルは『コアントロー エイジア』
『Cointreau Teese』のレシピは
『コアントロー30ml
アップルジュース30ml
レモンジュース10ml
を氷とシェイク
そこにヴァイオレットシロップ1dashを入れ
グラスの縁をショウガでなぞる』
というもの。お試しあれ。
ただヴァイオレットシロップが簡単に売ってる?
アタシカクテル作らないから知らないんだけど。
味は、とっても不思議な味がしたよ。
甘いというでもなく、刺激的というか、本当に複雑で深みのある不思議な味。


そうこうしてる内に、
DITAがドレスに着替えてフロアに登場。
にわか大騒ぎに。
その辺にいる芸能人とかと比べたらアカン、マジのセレブですから。
久しぶりのこういう場面に、ボディーガードもしっかりついてて、なかなか近づけなかったよ。
マンソンのボディーガードのチャーリー(だっけ?)より、はるかに見た目が怖い!(笑)怖いったら怖い!(笑)
Slipknotのボディーガードも優しいかんじだったから、(見た目が)怖いったらない(笑)
近くで拝むだけで、なかなか話しかけたり写真撮って!なんてこと言えずに、人ごみから撮影。
37184209_1238671708.jpg

DITAのショー初体験はしたものの、事実上DITAと再会ならず…(涙)
大阪で2時間くらい一緒にいられたのは本当にラッキー中のラッキーだったんだと、改めて実感。
しかし、再びお目にかかれて、感激しまくりでした。
しかも、彼女と彼女のマネージメントのおかげでその場にいれたのだから、場も周りもはばからずに「DITA愛してる!!」(もちろん英語でよ )って叫べばよかった…。(笑)


そんなこんなで、3時間のパーティーはあっという間に過ぎて行ったのでした。

帰りにギフトチケットをもらってたのを思い出して、
スタッフに渡すと、
お土産をもらいました。

しかもかなりデカくてヘヴィーなやつを(笑)
リッチな皆さんは愛車やタクシーで帰るんだろうけど、アタシは地下鉄なんだぜ?ってなシロモノを(笑)
帽子が入ってるような丸い紙の箱と普通の紙袋だったんだけど、
箱が一番重くて、
絶対コアントローボトル1本入ってるわ…って思って
もう一歩も歩きたくないってくらい足がヘロヘロしてんのに鞭打ってホテルにやっとこさ帰って来て開けてみたら、
コアントロー、マティーニグラス2つ、そしてシェイカーが!
ゴイス~~!!(笑)
そして紙袋の中にはグラスマーカーが。
マティーニグラスとかの足首に付けるチャームのようなアクセサリー。
DITA使用でチョ~カワイイ。
しかもよく見たら『スワロフスキー』って書いてあって、
ゴ、ゴイス~!!(笑)
37184209_3569566019.jpg37184209_3160363323.jpg37184209_2800670501.jpg

そんなDITAのパーティーでした。
なんかもう現実離れしてる世界で、
ホテルに帰って
『まるでシンデレラみたいな気分』
って思いました。
だって、本当にそんなかんじ。
靴も何も落とし物してないけど(笑)

大変貴重な体験でした。


そしてその夜は疲れてグッスリ。
翌朝ホテルのカフェで朝食。
ここにはインドのセレブホテルのティーバッグパックが売ってます。
興味ある人は覗いてみたらよろし。

そして、東京を後にすることに。
バス乗り場に行く途中、ふと見かけたドーナツがあまりにも美味しそうだったから衝動買いしてバスの中で食べることに。
大阪には無いDEAN&DELUCA。
ベリーグリーズドーナツ
ただバスで開けたらみるもグロな姿に変身してたから、写真はよくないけど(笑)
美味しそうで素敵な見た目だったの!!
信じて!(笑)
37184209_1992920718.jpg37184209_4254876749.jpg


そんな、
Meet the DITA VON TEESE World tourなのでした。
ジャカジャン。



Posted by Mai Aimheart on 08.2009   4 comments   0 trackback

IssueS

Category : DITA VON TEESE
羊が一匹…羊が二匹……まるでクローンのような…
きっとこの羊たちはDNA配列は同じで、培養されて増殖してて……
否、機械仕掛けで、ある博士がいて……

とか考えてたらやっぱり結局眠れないMaiデス(羊をカウントできないヤツ。笑)

普段眠れない時は頭の中のモノ全部取り去って(脳みそじゃないよ)無の境地に達して、
そして北欧とかにありそうなだだっ広い静かな湖に、まるで宇宙空間に漂うかのように浮かんでるのを想像するのが一番の方法なんだけど、
どうも上手くいかない日はいかないもの。
しかし、アタシが森の中の湖に浮かぶようなキャラかっていうと、どーも虫大嫌いだし、違うキャラだっていうのに気づかないように(笑)

そして、やっとスカーボロ・フェアーとか聴いて、湖に漂って、眠ってたんだけど、
ヨダレ垂れてる!っていうのになぜか気づいて、ォアチョ~!って起きてから、
また眠れなくなったっていう……。
なにやってんだか…。


b2475c62d3bc.jpg

そんな事はさておき。(誰も気にしてないだろうから。笑)
只今来日中の大好きなDITA。

メディア、特にファッション雑誌は黙ってないわ!
って言ってたらやっぱり、
VOGUE NIPPONとグラマラスに掲載されるもよう。
どのくらいの規模か、いつ発行の号なのかはわからないけど、
沢山写真があって、来月くらいだったらいいなぁ~、
ってかんじですな。
たぶん、来月号くらいだろうけど。

意外に雑誌の締め切りっていうのは、思ってるより早いようで、来日の時期によっては間に合わなかったっていうことがよくあるみたいだから、わからないね。
っていうのは、音楽雑誌の話(笑)







そうそう。
ついに、

s320x240.jpeg

アタシのイラストが掲載されるVampire Kissesマンガ版最終巻が発売間近デス。
うっかり9月発売だということを、忘れてた…。
9月のいつ発売なんだろー??

とにかく、9月にアメリカとイギリスで発売します。
たぶん追ってドイツでもドイツ語訳版が。
ヨロシクー。
日本ではアマゾンとかで。

とはいえ、アタシのイラスト1枚載ってるだけなんだけどねー。

でも、嬉しい。
Thank you Ellen!!

Posted by Mai Aimheart on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

