• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

お買い物日記・その4:ジャック・スケリントン

Category : Shopping Diary
お買い物日記・その4

ジャック・スケリントンのメガネホルダー。

ShopDiaries4.jpg



ちなみに、写真のピンクのサングラス、
今年はプール(もち屋内)に行くぞ!って意気込んでるので、その時にもかけようって思ってたり。
プールサイドの目立つちょっと普通じゃない女、一丁あがり!(笑)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その3

Category : Shopping Diary
shopping diaries 3_edited-1

明日チェリーパイ作ろうと計画中なんだ。
あの、格子状のパイが上に被せてあるチェリーパイ。の、親戚。
親戚、というのは『普通にレシピ通り』なお菓子作りをしないアタシなので、もちろんこのパイクラストの写真みたいなパイを作ろうと計画してるわけじゃない。(そんなの作ったら、ゴスクッキングブログに載せれないじゃない!っていうのが心の半分以上の本音、なのはナイショ。笑)
アタシの考えてるチェリーパイを作る、そのためにはどうも予測不可能に膨らみまくるその辺のスーパーで売ってるサクサクパリパリボロボロするクロワッサン系の焼き上がりな冷凍パイシートでは上手くいかないであろう、というのが簡単に予測できたので、クッキー生地かパイ生地を自分で作るしかないってちょっと遠い目をしてたんだ。
パイっていうとミルフィーユやクロワッサンみたいなのを想像するけど、あれだけじゃなくって、もっとゴテッとモソッとしたパイ生地もあるんだよ。アタシが探してたのはそっちの方。
そして、たまたま立ち寄った輸入食材の店で↑を発見。
パイ生地のレシピ見て苦戦する必要も無く必要なのは水だけで、たぶんお目当てのパイ生地に違いないのが出来上がるブツで。アタシが探してたのは『まさに』コレだってなったのでゲット。

そんなわけで明日はクッキングさ。
そして、
そのチェリーパイ(プラス紅茶)と買って来たばっかりの楠本まきさんの『ロンドン・トレジャーハント』を楽しむ
というのが計画なのであ~る。

どんなのができるかは、お楽しみに。
Posted by Mai Aimheart on 07.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その2

Category : Shopping Diary
shopping diaries 2

ついにアタシもシリコンスチーマーデビュー(ってまだ一度も使ってないが)してしまった。

売り場でレシピとか、どんなのがあるのか見てたら黒猫のこれが目に飛び込んで来て、漠然と探してはいたし、
買ってしまった。
だって、他のヤツは何だか色といい形といい好きになれなかったから、漠然と欲しいと思っても手が出なかったんだ(全てはルックスで判断。笑)

蒸すためのシリコンプレートも付属で付いてたし、シリコンだからオーブンもいけるし、考えてみただけでも結構便利すぎなアイテムで、こうもカワイイとか、いいじゃないか。

オーブンで蒸すといえばアタシの大好きなNYスタイルのチーズケーキ(最近ジュニアズとかが上陸して知名度が上がったけど、もう1つ言えばアタシの一番のお気に入りはNYのお隣ブルックリンスタイルのチーズケーキ。作る行程はほぼ一緒。)、天板に水張ったり水が入らないように気をつけたりとホームメイドしようと思うと結構面倒くさい。
これだったらちっちゃいのが簡単にできるんではないか、って推測してニヤッとしてたんだけど、作ってないから結果は不明。
Posted by Mai Aimheart on 06.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その1

Category : Shopping Diary
201207013.jpg


最近一目惚れで買ったブツ。

普通のシールと中にスポンジ入れて閉じてるようなプックリしたシールと二種類がダブルデッカーのビニールポーチと一緒になってる、お得でスーパーカワイイブツ。

ここのメーカーの文房具とか大好きなんだけど、ホンマに毎度ツボを心得ててまんまと心掴まれて、憎いわぁ。

そして、新しくしたペンタブが未だに慣れんので字がヘタクソなアタシの字がさらに酷いことになっててゴメン(笑)
Posted by Mai Aimheart on 01.2012   0 comments   0 trackback

衝動買いパート2

Category : Shopping Diary
DVC00592.jpg



うっかり用途も何も考えずに買っちゃった黒猫の皿。

近所の100均に行ったら売ってて、気付いたらいつの間にか手に持ってたのよ、なんていうかそこまでカワイくもないのにさ(笑)


Halloweenの季節がやってきたよ!!!
どこもここもそんなモチーフが溢れて来て、ヤバス!!!

明後日土曜日はちょっとぷらっと何かないか梅田徘徊してみる予定だったり。

ああ、この皿大きく見えるかもしれない、というかNightmare Before Christmasの町長が皿の中に侵入してて片耳見えてないけど(笑)
手のひらくらいのサイズしかありません。

Posted by Mai Aimheart on 08.2011   0 comments   0 trackback

Feels like a Vampire Freak

Category : Shopping Diary
DVC00532.jpg

友達とミナミをハングアラウンド中に、まさに一目惚れで買ってしまったブツ2つ。

輸血パックのシャワージェル。血液型はO Positive。

そして、最近Spookyなお菓子作りにハマってるアタシが出会ったら最後なブツ。ヴァンパイアファングのシリコンモールド。
しかもモールド全体の形が赤い棺桶型っていう、徹底的に憎いヤツ。

浮かれて、よく見てみれば、
ヴァンパイアフリークそのものな買い物(笑)
しかもシリコンモールド友達持ってるって言ってたし、趣味がやっぱり同じようですな(笑)


そういえば、今薄くて軽いって理由で外で読む用に『Vladimir Tod』の1冊目を読んでるんだけど(ヴァンパイアと人間のハーフの悩めるティーン少年の学校生活の話。笑)、Vladくん「Could you get O positive this time? That's my favorite.」ってO positibeが好みらしいです。
うっかりこのシャワージェル見た時にそれ思い出したわ。
ひと味違うのかな?
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Cooking Stuff

Category : Shopping Diary
DVC00536.jpg




なかなか書けなくて、書こうと思ってたことが貯まっております。

ついこないだIKEAに行きました。

本来の目的は果たせなかったんだけど、うっかりこんなもの買ってしまったわ。

最近お菓子作りにハマってるので(いわゆるフツーの女子の言う『お菓子作りが趣味』っていうのと、ちょっとレベルというか意味が違って、そんなカワイイもんじゃないけど。笑)
カップケーキのカップと、カラフルストロー。

ストローなんか滅多に使わないけど、写真撮る時に見栄えするデザインだなぁっていうので99円だったし(笑)買ってしまった。

そしてカップケーキのカップもこんなにいっぱい入ってるのに200円程度っていう安さ。しかもなんかよくわからん、チョットハデな柄だし。いいぢゃん、みたいな。
白に黒のドットとか、いいじゃんね。
その辺のスーパーやらで売ってるカップは地味で素朴で気に入らんし、ハンズやロフトで売ってるハデめなヤツは結構お値段してたりするし、IKEAやりよるなってちょっと思ったわ。
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

ナンバ

Category : Shopping Diary
 さっき、リビングで見かけてたちょっと大きめのハエが家を出る前くらいにアタシの部屋に入ってきて、一瞬雑誌片手に格闘してたんだけど、いかんせんゴキブリとかならまだしも複眼が相手(人間の動きなんてスローモーションで見えるっていう)。なかなか為留められず、諦めて外出したラウンド1。
 帰ってきてまだいやがるもんだから、物置から殺虫剤無いかゴソゴソしてたら、どういうわけか全く殺虫剤のさの字も見つからなかった。
 んだけど、1年に一度見るか見ないかの対ゴキブリ用のハエたたき(デカくてパワフル。それだけ。速度とかは並。)がひっそりと。
 しかもこれ全く使用されたことないっていう全く威力がわからない『ただのインテリア』(笑)
 しょーがない、これで部屋から追い出すだけ追い出したらいいや、と思ってそれを手に部屋に戻って、ラウンド2(笑)
 黒いものが溢れてるアタシの部屋、一体どこに行ったかわからずゴキたたきビュンビュンやりながら捜してたら天井にいるのを発見。
 狙って一発!
 繰り出したのはいいんだけど足場がベッドとかいう最悪の状況で、トランポリン状態ではじかれ、バランス崩してそのまま部屋のドアの外まで転がっていって、ハエじゃなくアタシが部屋から追い出されたっていう(笑死)ハエ強し…。
 しかーし、場外にはじき飛ばされた人間だが、ハエは場内で倒れていた!!
 アタシの勝~~~利!!!(カンカンカンカン!!)

ゴキたたき。
ダテに対ゴキ使用じゃなかったぜ…!!(笑)




って話はこのくらいにして(笑)
20100630.jpg


今日はLUSHのWポイント最終日、で30日はアタシの生まれた日(月は違うけど)ということで石けんのおまけまでもらえるっていうこともあって、なんばパークスまでブラブラお出かけしてたわわわ★

なかなか時間が無くて、なんばパークスに来たのは久しぶり。
なんだかんだ、アタシの好みの店が少ないからそんな行かないんじゃないかって思うんだけど、意外に行くお気に入りの場所だったり。
雑貨、本、輸入食材やお茶から映画まで見れるのでナイスプレイス。

LUSHは必要だったもの買いたかっただけだから、ちゃちゃっと済ませて、パークス内をブラブラ。

ほどなくして、お腹がとても空いてくるっていう事態に。
目の前には輸入食材店が。
そして、そういう時に食材屋さんに行ってはいけない。なにか、どこかのボルト1本抜けてるのよね、こういう時って。腹減ってるが故に。
お菓子を買えばいいものを、目に入ってうっかりフォー(米でできたヌードル)とトムヤムペースト(トムヤムクンのスープの素)をゲットしたっていう。
そんなもんゲットしたところで、すぐに食えんし!(笑)

でも、輸入食材店大好きなアタシ。
なんだか、陳列されてる商品見るだけで幸せ。

そうそう、PLAZAでSalt & Vinegarの『ポップコーン』が売ってるのを発見したよ!!
チップス(クリスプ)こそたくさん見かけるんだけど、ポップコーンは珍しすぎる!!
ポップコーン、しかもソルティー系味付けのが大好きなアタシ。
そしてチップスではSalt&Vinegarが大好物のアタシ。
やぁああゔぁいぞコレはぁ~!!!
って脳内でシャウトしながら、スルーしてきました(笑/他に目的があったので)次ゲットしとうと思います(笑)


そして、今日前に友達がなんばパークスの占い師さんのことを言っていて、興味が湧いたから教えてもらったんだけど、今日はいない日らしく、
のぞいて見たはいいけど手相だけで料金もなかなかしてたから今日はスルーすることに。

で、ブラブラVillage Vanguardに行くと、何やらローマにあるはずのもんがドンと建ってたり。
100630_180758.jpg

真実の口じゃないですか!!(笑)
占い、100円っていうから、やってみたよ(結果の紙は上の写真)

100円入れて左手を口に突っ込んで待つこと数十秒。
レシートのような紙切れがペッと出てきて、鑑定結果が『全部カタカナ』で書かれてるっていう…めんどくさっ!

なになに…?


シンジツノクチガウラナウ:
(真実の口が占う:)

アナタ ハ セイメイリョク ニ ミチ アフレ、 ドチラ カト イエバ シンタイテキ ナ マンゾクカン ヲ ツイキュウ シヨウ ト スル タイプ ノ ヒト デス。
(あなたは生命力に満ちあふれ、どちらかといえば身体的な満足感を追求しようとするタイプの人です。)

アナタ ハ ヒト ヤ モノゴト ヲ コントロール スル コト ニ オイテ ハ チュウイブカク シンチョウ デ トテモ タクミ ナ トコロ ヲ モッテ イマス。
(あなたは人や物事をコントロールすることにおいては注意深く慎重でとても巧みなところを持っています。)

アナタ ハ ケンコウ デ キリツ タダシイ セイカツ ヲ オクル コト ニ コンナン ヲ カンジテ イマス。
(あなたは健康で規律正しい生活をおくることに困難を感じています)

アナタ ハ ケッコン セイカツ ニ タイスル チュウセツ ヲ ワスレ、 トキ ト シテ セイジツサ ヤ セッソウ ヲ タモテ ナイデ ウワキゴコロ ヲ オコス ケイコウ ニ アリマス。
(あなたは結婚生活に対する忠節を忘れ、時として誠実さや節操を保てないで浮気心を起こす傾向にあります。)

アイジョウカンケイ ヤ ケッコン ニ ヨッテ メイヨ ヤ メイセイ ヲ アナタ ハ エラレソウ デス。
(愛情関係や結婚によって名誉や名声をあなたは得られそうです)

ゲイジュツ ニ カンスル コト デ アレバ イカナル コト ニ オイテモ セイコウ スル ケイコウ ニ アリマス。
(芸術に関することであればいかなることにおいても成功する傾向にあります。)



だって!!!

健康面とかものすごく当たってて「うっ…」ってなってたし。そうです、それが悩みなんです。(苦笑)

結婚生活において~って書かれた次に、名誉や名声って書かれると、冷めた玉の輿みたいじゃないか(笑)浮気心とか男みたいなこと書かれてもぉ(笑)
OK。アタシ、マリーアントワネットになるわ!(笑)

芸術に関することであれば、いかなることにおいても『成功』する傾向にあります。だって!!
オッシャァ~!!!
っていうか、アタシの占い結果にこの文字が出てくるとか、凄い鑑定結果じゃない!!
ダリ目指すわ!!!
自分の美術館で死ぬのが最終目標よ!!!(え。笑)


そして、あんまりにもハングリーというかStarvingだったので、Deliに寄ったりサイケデリアにあったディオールの帽子が最強に可愛いわぁ~!DITAかぶってそうだわ~!!ほひぃよぉん!ってなってたりした後帰りました。

っていう、ばんばブラブラでした。
写真はゲットしたトムヤムヌードルセットと占い結果、そしてこのコルクボードも今日ゲットしたものだったり。
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

ただの買ったぜ報告

Category : Shopping Diary
 牛乳とレモンの消費量を話すと誰もがビックリする家に住んでるMaiです。
 否、本当に10人が10人ビックリするっていう(笑)週の始めに牛乳1.5リッターパック6本買っても1週間持ちません。っていうか半分くらいでもうすでに買い足してる状況。牛乳のみならず朝はバターに、昼夜問わずヨーグルトも消費されるっていう。
 そしてレモンもポッカレモンのデカい瓶が常に常備されてるっていう。飲むように色んなものに投入。フライにサラダにスープにその他諸々。そんなレモン果汁必要な時がないわ!って言った友達に、「?」と首をかしげたアタシ。その反応に「?」と返した友達にそれを話すと「あり得へん」って言われたっていう(笑)
 我が家の乳製品とレモンの消費量は、通常の家庭の倍はあるもよう。
 最近牛乳飲んだりしないから酪農家が悲鳴を上げてるって聞くけど、ウチは例外のもよう。
 最近はアボカドの消費量も目立って来た我が家ですっていうかこれは主にアタシが消費してるんだけど。


 って、そんな話ではなく、
10051584_23686927_142large.jpg

色々blogアップしようと思ってるんだけど、まずその第1弾。

ただの『買ったぜ報告』。
(笑)
文字通り。
写真通り。

今日Plazaで買いました。

サンダルの季節です。足の季節です。
年中ブーツなアタシには関係ないんだけど、ウオノメに足の皮厚くて困ったぜってなってたので、サンダルの季節で特設コーナーありきで売り出されてるフットケア商品を物色して買ってみたっていうわけです。
ドイツ産のヤスリだぜ!(ドイツ産っていうのが重要。笑)


さっそく使おうと思います。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Shopping Diary : Betty Page

Category : Shopping Diary
只今、メフィストにCD読み込みまくってる最中でっす。
いろいろ引っ張り出してきては、初回限定版でDVDのおまけついてるのを発見して、これどんなん入ってたんやったっけ!?後で見ようっと、
って別のCDの山ができてるよ(笑)


ついこの間ゲットして載せようと思って忘れてたものがあったから、CD読み込んでる間に書いちゃうわ!
10051584_16494208_96large.jpg

Sexy Dynamite Londonに売ってるBetty Pageのパッチです。

見た瞬間ヤバ~イ!!!!!って即買いした物。

 Betty Pageだよ姉さん!!! 一瞬テンション最高潮まで上がったし(笑) 使い道あまり考えてないけど即買いだよ! 好きなプリントのポストカード買うのと同じ心境。 使い道あまり決まって無いけど、とにかく欲しいっていう、あんな。

 Betty Pageは黒のマリリン・モンローとか言われてた、50年代に活躍したピンナップガールで、当時では凄くセンセーショナルな存在だった人。 というのも、ピンナップでもFetish色の非常に強いモデルだった人で、今ではFetishモデルもたくさんいる世の中だけどその先駆けとなった人。


 アタシの敬愛するDita Von Teeseも大好きなBetty Page.
 Ditaは元々ブロンドなんだけど、その髪を黒くしようとしたきっかけがBetty Pageの存在なんだとか。


Bettyの写真展で、Ditaが彼女についてInterviewを受けてたりします。



 Bettyには関係ないけど、自前のD&Gのドレスについての彼女の発言ステキだよね。 デザイナーのサポートにって。 とはいえ、Ditaだからこそ買えるんであって、アタシなんかは手も足も出ない次元の話だけどさ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Shop diary

Category : Shopping Diary
10051584_16004920_235large.jpg
昨日は実を言うと友達と会うはずだったんだけど、ゴタゴタがあって結局会えなかったっていう残念な結果になった日。


その代わりに、ダミアン(元相棒の愛マックの名前)に替わってメフィスト(新しい愛マックの名前、別名はダミアン2世)がアタシの部屋に来たり。
ということで、今これをメフィストから打ってます。
ダミアンの時のキーボードに慣れてたから若干まだ慣れてなくて打ちにくかったりするんだけど、だいぶ慣れてきたよ。

パソコンに名前をつけるってどうなのよ、って思うかもしれないんだけどついついつけてしまったら、愛着わくもんなんだよね(笑)
なんか端から見るとアホの子みたいに見えるけど、パソコンに向かってブツブツ言ってたりするもんだから(笑)


そんなわけで昨日、ダミアンはお休みに入って、アタシはメフィストと戯れております。


昨日、友達と会えずに、しかしせっかく足を運んだんだから、と少し梅田をウロウロしておりました。

最近、異様に絵が描きたくてしょうがなかったから画材を買いたいっていうのが少し前から頭の中にあったから、画材屋に行くことに。
絵って言っても、ペンとインクとかのイラストじゃなくてアクリル絵の具と筆の絵画の方。
実は絵の具久しく使ってなかったりして。

キャンバスは未使用のが家にあるのを思い出したので、
前から気になってた液体状になってるリキテックスとそれからクリアジェッソをゲットしたよ。
なんか、インク状になってるリキテックスで、濃度は濃いままで使用できるっていうもの。
ペンとかでも使えるみたいだったから、とりあえず黒をゲットしてみたり。

これからモリモリ描くぞ~!ってなってました。
乞うご期待。


よく、フルーツ食べたい症候群になるアタシ。
文字通り、凄いフルーツが食べたくなる。特にオレンジ、グレープフルーツなんかの柑橘類。他にもストロベリー、ラズベリーっていうベリー類か、緑のキウィとかマンゴーなんかのトロピカルフルーツ。
間違えてもバナナとかスイカとかメロンが食べたいってならいんだよね。っていうのも、好きじゃないんだな(バナナは比較的好きだけど。笑)

で、近所のスーパーマーケットのフルーツ売り場をウロウロしてたんだけど、なぜかアボカドばっかり物色してて(これもフルーツではあるんだけど)、なぜかゲットしたのはマンゴージュース。
濃縮還元じゃない100%のマンゴージュース。
キウィもあったんだけど、これは前に飲んだことあるんだよね。
美味しかったからマンゴーもトライしてみようと思って。
しかもキウィは果糖が含まれてるのにマンゴーにいたってはマンゴーオンリーの原材料っていう。スゴイ。

まだ飲んでないけどオススメです。

そんなお買い物日記でした(笑)
しょーもなーとか言わない(笑)

コメント気軽にどうぞ♪
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。