• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

5月始まりました!

Category : Event
moffy.jpg


5月になって怒濤の展示4連ちゃんの1本目『モッフモフ展』が始まってます!
明日2本目『猫の本屋さん展』も搬入に行き、明後日9日から始まります。

"モッフモフ展"
May 6 to 16
at Gallery Links
open: 12:00 to 19:00


"猫の本屋さん展"
May 9 to 25
at Gallery 太陽とハリネズミ
open: Fri to Sun 12:00 to 19:00
(close: Mon to Thu)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 07.2014   0 comments   0 trackback

次回予告!

Category : Event
comingmay23.jpg


全然ブログ更新できないまま、4月も末に。

生きてます。
準備に奔走していて、バテてますが、どうこう言ってられないのでひたすら制作してます(笑)

とりあえず、一番近い次回予告しておきます!

GWは神戸で開催する『アート&てづくりバザール』においでませ〜。
夏が先にあるということで、去年の夏の個展にて出したマリンマフィー&ドリーのポーチ、復刻版が並ぶハズです。
あと、別件にて始動したアリスシリーズの第一弾も発売になる予定になってますんで、
欲しい人はおいで下さい。

ちなみに、この画像の猫はイベントにはおりませんので、ご注意下さい。
しかし、6日からGallery Linksである『モッフモフ展』にてこの猫は展示される予定ですので、この猫が見たい人は6日からのモッフモフ展に是非足をお運び下さい。
ぬいぐるみ系の企画展示なので、いつもとはひと味違った作品が楽しめると思います。
絵画や立体作品、他には人形(特に球体関節人形)なんかの展示はたくさんありますが、縫い物や編み物、フェルトマスコットなんかの展示はなかなか無いですもん。

5月、6月、7月と展示やイベントが山のように待ち構えてるので、
告知しなきゃいけないんですが、その時間がなかなか取れずでダメダメさMAXな今日この頃です。
スミマセン。
最近、告知とか見たりチェックして来て下さる人達も徐々に増えて来ているっていう驚愕の(私にしては)事実もあったりするので、どうにかこうにか上手く全て進行していきたいと思うんですが、
修行が足りまへんなぁ…ってやつですね。精進します。

というのも、
ブログやら旅行記やらも描きたいんですよ。
で貯まりに貯まって、「ま、いいか」とかなりかねん状況だったり(笑)
そこはそこで地味に続き待ってる人達がいるので(知ってます。ものっそい知ってます。ホンマすみません。)
本当に頑張って行きますんで…ゆる〜〜くなが〜〜〜〜い目で見てこれからもヨロシクです。

もう少し頻繁に告知ブログなども、更新しようと思います。
Posted by Mai Aimheart on 25.2014   0 comments   0 trackback

たくさんのありがとう!!

Category : News
10003466_778962222116539_657060477_n.jpg

怒濤の3日間でヘロヘロヘロッティーのMaiです。
3日前が1週間か2週間前くらいの濃度さ。
おかげで久しぶりに気絶したように電気も明るい部屋の中で寝てました(苦笑)

21日は午前中アート&てづくりバザールで出展、午後は銀座に走ってヴァニラ画廊さんにてヴァニラ画廊大賞展のパーティーにと、ドタバタもいいとこでしたが楽しかったです。
世界でも屈指のヴァニラ画廊さんで展示とか、今でも本当に光栄極まりない出来事です。
他の作品のクォリティが凄かったので、本当にガクブルでした。
感謝。

ということで、
23日で、
モノクロ展、わたしのマチオモイ帖展の東京会場、アート&てづくりバザールが
25日で、
亜蛮人さんの特殊芸術見世物小屋が無事終了しました
ご来場下さった方々どうもありがとうございました!!

そして、
ヴァニラ画廊さんのヴァニラ画廊大賞展とわたしのマチオモイ帖展大阪会場は29日まで、
開催してますので、よかったら遊びに来て下さいませませ。

そして、今週30日の日曜の私の誕生日は、
インテックス大阪でイベントです。
そうです、今月フィナーレイベントにして誕生日返上でございます(笑)

そいでもって、
とりあえず、今覚えてるだけ書くんで何か抜けてると思いますが(笑)
5月:『アート&てづくりバザールinKOBE』『もっふもふ展』『猫の本屋さん展』『魔女展』『MONO展』
6月:『サーカス展(仮題)』『ジャンヌダルク展』『クリエイターズ・マーケット』
の予定がすでに決まってます(笑)
そして、10月の展示やイベントの話ももうすでに色々進んでいます〜(笑)
色々お楽しみに!!
そして、遊びに来て下さい〜!
Posted by Mai Aimheart on 26.2014   0 comments   0 trackback

ややこしい3月の予定の簡単な一覧の図

Category : Event
1959535_770704612942300_1056596500_n.jpg



参加予定一覧を図にしてみましたの図です。
告知とか色々してますが、つまりはこういうことです簡単にすると。
全然簡単じゃないんですが(笑)

1月の内にこんなに、しかも東京・大阪で作品が展示されたりして、沢山の人の目に触れることになろうとは。
本当にビックリしてます。
これもどれも、展示に誘って下さったり作品気に入って見に来て下さったりリクエストして下さったりする皆さんのおかげです。(イベント2つともファンの方のリクエスト出展です。)
大感謝!!

東京と大阪で見れる作品は違いますが、
見たい作品の所に是非遊びに来て下さいませ〜!

なお、3/30当日は私の誕生日ですので、
その前の21〜23のイベントでも30の当日のイベントでもバースデープレゼント、メッセージカード、差し入れなどなどとってもウェルカムです(笑)
(注意:21日のみ午後は友人が私に代わって店番しているので、私に会いたい方は21日の午後『以外』にお越し下さい。)

いやぁ、ホンマに今月はどうかしてますね(笑)
売れっ子ですねって何人かに言われましたが、違うんです。
色んな参加予定だったものの開催時期が重なり偶然気付いたらこんなことになっていただけなんです(笑)
まぼろし〜(笑)
売れっ子になりたいなぁ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 11.2014   0 comments   0 trackback

御堂筋線にマチオモイ号が走っています。

Category : News
1798823_769978779681550_755583926_n.jpg


先日、気合いで3本見送って予定地と逆方向だったけど乗って来ました、御堂筋線のマチオモイ列車!

私のダークなロンドン帖は10両目にあります。
まさかこんなに1枚まるまま使ってデン!と吊り広告になるとは思っていなかったので、とっても感激したと同時に
墓地とかゾンビとかいうフレーズが入ってるのに(車内全部の広告で唯一ですよ胸を張って言うけど。笑)こんなパブリックな場所に曝してええんかいな?とプルプルしてしまいました(笑)ちょっとだけクレイジートレイン(byオズィ〜オズボーン。笑)
作品自体も中開いたら切り裂きジャックとか書いてるしね!(笑)
でもね、でもね、去年いただいた反響凄く良くて本当作って良かったと思ってるので怖い物は無いです(笑)
そんな私のロンドン帖の紹介広告を毎日誰かが読んでるのかと思うと凄く面白いです(笑)
しかし、とっても感激。

今月は毎日走ってますんで、見かけたら10両目まで行って見たって下さい(笑)目印は『マチオモイ』のラッピング列車なのですぐわかるはずです。
もちろん、会場まで読みに来て下さったらさらに嬉しいです。

『わたしのマチオモイ帖』
(東京)
2/28〜3/23 六本木ミッドタウンハブ
(大阪)
3/7〜3/29 メビック扇町3階
Posted by Mai Aimheart on 11.2014   0 comments   0 trackback

まーだまだ続きますゼ、兄さん。

Category : Event
兄さんって誰よってなりますが、気にしないで(笑)

さてさて、少々更新遅くなりましたが、
無事阪急うめだで開催していた和雑貨展が終了しました!!
お越し下さった皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
当たり前ですが、初阪急。初阪急の売り子体験(笑)
普通阪急の裏側体験なんかできるものではないので、なるほどどうして面白い冒険みたいな体験でした。

無事終了しまして、
完売には至らず若干数だけ手ぬぐいが残りましたので、
通販、または取り置き(イベント受け取り)の受付します。
ご希望の方はご連絡下さい。
取り置き受け取り可能イベントは、
3/1 東京・ARTiSM MARKET
3/21〜23 大阪・アート&てづくりバザール
3/30 大阪・アルトヴァリエ
の3カ所です。

『若干数』の詳細ですが、
フリーメイソン(赤黒の目のやつ)は2枚、
スチームパンクマフィー(茶のやつ)は1枚
となっています(2/5今現在のところ)
ご希望の方は早めにどうぞ。

tenucm2.jpg



さて、次回の出没&展示情報ですが、
次回トップバッターは
2/28〜3/29
『わたしのマチオモイ帖』
東京ミッドタウン・ハブ、メビック扇町、2カ所同時開催
3/1
『ARTiSM Market』
https://www.facebook.com/ARTiSM.jp
産業貿易センター浜松町館
3/1〜3/26
『モノクロ展』
展現舎
ってとこです。
3月は6件あるのでお楽しみに。
Posted by Mai Aimheart on 09.2014   0 comments   0 trackback

1月前半の展示に来て下さった方々、ありがとうございました!

Category : Event
1月前半にあった、
SoHo Art GalleryさんであったArt and Craft Fairと
心斎橋大丸さんであった創作人形50人展に
来て下さった方々どうもありがとうございました!!

展現舎さんでの年賀状展は引き続き開催中です。


そして、1月後半は、
1/28〜 大阪府立江之子島文化芸術創造センターにてTransnationala Art 2014、
1/29〜 阪急うめだ10階にてクリエイターによる和雑貨展示販売、
の2本立てが待っております。

TransnationalではB1サイズの新作の絵画作品、
阪急うめだでも新作のグッズ(手ぬぐい)2種類の販売、
となっております。
阪急の方は初日は1日中、その他は日曜日以外は夕方から店番してる予定のなってますので、
私に会いたいという方はその時間帯を狙って来店下さればと思います。
なお、時間帯の詳しい情報についてはTwitterやFacebookそれからこちらのブログで明確に決定し次第お知らせしようと思っています。

2月には、
2月末頃から3月末頃まで、
東京ミッドタウンハブ、大阪メビック扇町の2カ所同時開催の『マチオモイ帖』展
に参加予定です。
今回は多忙につき、過去の倫敦帖のみの出展で新作が無く申し訳ない……って展示になっているんですが。
よかったらおいで下さいませませ。

なんだ、2月は1個しか展示無いのかよ
って思ったそこのアナタ。
そう1個しかないですが、
3月の鬼のようなイベントラッシュと新たな展示1件に伴う地獄のような生産月間となっております(笑)
新作のグッズ、皿、絵画大生産されますので、
皆さん楽しみにしていただけたらと思っています。

そんな情報も追々また追加していきます。
今月も後半戦、おいで下さいませませ!
Posted by Mai Aimheart on 24.2014   0 comments   0 trackback

色々開催中です。

Category : Event
1560579_743863015626460_737362253_n.jpg

開催して2日目、自分も参加者だったのを知った昨日のパニック度は尋常じゃありませんでした(笑)急遽本日ギャラリーまで走ってました(苦笑)

現在開催中で参加してる展示の3つ目!(笑)
Art & Craft Fairにも本日より出展してグッズ販売しております。
グッズ欲しかった!って方はSoHoさんまでおいで下さいませませ。

2/2まで展現舎さんで書き初め展で原画と複製ポストカードを、
1/21まで心斎橋大丸、南館8階にてコラボ人形を、
1/19までSoHo Art Galleryさんにてグッズ展示販売を、

現在開催中です(笑)

そして、
1/28〜 大阪府立江之子島文化芸術創造センターにてTransnationala Art 2014、
1/29〜 阪急うめだ10階にてクリエイターによる和雑貨展示販売、

が開催予定です(笑)

2月は2月で展示などが待ち伏せまくっています。
しかし、今月は本当に尋常じゃないのに帰宅したら新たに仕事のメールが待ってました(笑)
描いても描いても終わりが見えませんが、
何とか……なってほしいなぁ………(遠い目)
Posted by Mai Aimheart on 18.2014   0 comments   0 trackback

出没告知、今月は4つでした。

Category : News
前回、告知が3つある、と書いてましたが、
4つ
の間違いでした。
なんだか年始早々カオスなほど色々詰まってるので忘れていました(笑)

少し先になりますが3月1日から大阪のギャラリー、展現舎さんにて『モノクロ展』というものが開催され、
私もお誘いいただいて驚きつつも出展予定なのですが、
それに先駆けての『書き初め展』と題したプレーショーを1/5〜2/2まで同じ展現舎さんで開催され、
こちらにも参加することになっています。

書き初めとはいえ書いたり描いたりしたハガキサイズの作品(印刷じゃなく手描き1点モノ)の展示即売する企画だそうです。

即売でその場でお持ち帰り&追加ありの長期間企画、だそうですが私に関してはドカオスな1月なのでどこまで作品提供できるかわからない状況なのですが、
せっかくだし、面白そうだし、何とかどーにかこーにか参加しようと思っていますので、
興味あられる方は是非遊びにいらして下さいませませ。
ポストカードは販売していてもポストカードサイズの手描きの作品は滅多に無いので、レアといえばレアです。


書き初め会展と年賀カード展。
期間:1月5日(土)~2月2日(日)まで
時間:12時~19時
休廊:1月20日と27日


ついでなので(って何だ)
今月の4つの告知をサラッと紹介しておきます。

1/5〜2/2
 展現舎『書き初め会展と年賀カード展』
1/15〜1/21
 心斎橋大丸8階『創作人形50人展』
1/28〜2/2
 大阪府江之子島芸術創造センター『Transnational Art 2014』
1/29〜2/4
 阪急うめだ10階『クリエイターズ和雑貨コレクション』

の4つとなってます。
阪急うめだ以外の私自身の出没情報は曖昧ですが(書き初めは5日にちらといると思います)、阪急のに関しては私の所属するユニットの主催企画なのでかなりの頻度で店番してるはずなので、私に会いたい方はうめだの阪急に来たら会えます(誰もそんなヤツおらんだろうが)

2月は2月で、3月は3月で、4月は4月で……と展示の告知は続きます。
なんだかんだ誘われるままに出ますって言ってたら毎月こんなことに。ビックリです。ついには3月のお誘い断ったものまで出て来てビックリです。
というのも3月、もドカオス月間になっておりますので私は泣きそうなほど奔走しないといけないんですが、皆さん楽しみにしていて下さい!
Posted by Mai Aimheart on 31.2013   0 comments   0 trackback

『創作人形50人展』

Category : News
1499685_10151779437946196_423567104_n.jpg

【出没情報】
来月1月は3つ告知がありますが、時期が近くなったら早いもの順に告知していこうと思います。

とりあえず、来年一発目の最初は、

ピン情報ではないですが、
来年2014年1月16日〜21日まで心斎橋の大丸本館8階にある画廊にて、『創作人形50人展』という展示がありまして、そこにウチの看板娘マフィー嬢のフィギュアを制作してくれている中野氏の作品達が展示されます。
もちろん、マフィー嬢も流し目で大丸に立ってますので、
実物見たいと思っていた方、人形好きの方は是非おいでくださいませ〜。

去年の今頃はまだ水面下だった、このコンビプロジェクトですがいよいよ動き出しました。
来年一発目の露出情報がこの心斎橋大丸となります。
来年楽しみにしていて下さい☆
Posted by Mai Aimheart on 28.2013   0 comments   0 trackback

ポストカードセット販売開始

Category : News
DSCN44292.jpg


ネットショップにて、ポストカード3枚セットを販売開始しました。
お値段は450円(送料別)です。
http://minne.com/items/311720

12月のクリマでも販売しますので、名古屋周辺にお住まいで来られる方はそちらを利用した方がお得です。

クリマも秒読みに入って激しく焦っております(笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2013   0 comments   0 trackback

年賀状企画。

Category : News
New year is almost there!!
Want my new year's card? Comment or message me, please. Wherever you are I'll send the card for you.

クリスマスですね。
しかし、クリスマスディスプレイに混じって『年賀状』って文字がたくさん見えますね。

そんな季節です。

年賀状欲しいっていう人は、コメントなりメッセージなり下さいませー。
今年、私に送ったからって来年送られてくると思ったら、まぁ、そんなことありませんので(全部見てはいるけど1年後には把握してません。笑)、

ご希望の方はTwitterやfacebookからコメントやメッセージやメール(サイトのコンタクトのページにあります)なり下さいませー。
名乗り出た方には漏れなく送ります(笑)

注意:
・めでたい雰囲気の年賀状ではありません
・お年玉付きではないと思います(未定)
・郵送先は海外でもOKです。ただし、元旦には届きません。
Posted by Mai Aimheart on 27.2013   0 comments   0 trackback

Art Shopping carrousel de Louvre

Category : Event
131111_230615.jpg

今日はルーヴル美術館で行われたアートフェアの報告会に行って、フランス土産をもらってきましたぁ。
作品だけ渡仏して私自身は行けずでちょっと悔しかったんですが、こうして様子をチラとでも見れてとても嬉しかったです。

ルーヴル缶クッキーと当日の案内フライヤーとガイド、それからなんとルーヴル美術館の土の瓶詰め(笑)
甲子園か!とウケてたんですが、その辺大阪人ですし(笑)

ガイドにはしっかり私の名前も記載されていてとても良いチャレンジをさせていただいたとしみじみしていたりします。
131111_230706.jpg


そして、来年は私自身も行けたらなと強く思ってます(貯金せにゃ。笑)

ルーヴル美術館は以前大急ぎで見て回った記憶しかないので、次回行けたらゆっくり見たいです。というか、たぶん行ったら行ったでギュスターヴモロー観に行くとかカタコンベー、ゴスショップに墓地!!とか行って結局ゆっくり見ない気がしないでもないけど(笑)

It was really fang-tastic challenge for me to join a art fair in the Louvre Museum ArtShopping Paris.
Now I'd like to say thanks a lot to SoHo Art Gallery that asked me to do this challenge.
This is just a beginning of long journey to my dream. I'm already thinking about joining this art fair 2014 and more plan is waiting.
I hope I got many european fans of mine there.
Posted by Mai Aimheart on 12.2013   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。