• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Pauley goes to the Grammy!

Category : Abby Sciuto / NCIS
tumblr_lgl2ttTG2Y1qducfro1_400.jpg


ということで、日本時間では14日ヴァレンタインデイにグラミーアウォードが開催されてました。

毎年見てるわけでもなく、毎回アタシが大好きなメタル部門はカットされて進行するので、むしろ見てなかったんだけど、今年は海外ドラマNCISのAbby役のPauleyがアメリカのTV局CBSの企画で、準備やリハーサルなんかの裏側を取材するっていうものをしていて、Pauleyが大好きなアタシは彼女のTwitterでグラミーのバックステージの様子を度々見てたのね。
このノリだったら、プレゼンターとしても出て来そうだと思って調べてみたら本当にプレゼンターで出るのが決定済みだったので、
張り切って見てたわけです。

本国アメリカではこのCBSが独占生放送、
日本ではWOWOWが独占生放送。
でも、WOWOWはCBSのLIVE放送を借りて放送してるので、実際はCBS独占なのね。
今まで気にしてなかったから気付いてなかったけど(滅多に見ないからさ。笑)

彼女がプレゼンターするとはいえ、何部門のプレゼンターかわからなかったし、
どんなファッションで登場するかも楽しみだったわ。
他はLady Gagaのパフォーマンスもあったから、それを楽しみにしてたくらい。

Pauleyは、予想通りロック部門のプレゼンターとしてParamoreと一緒に登場。
カーキグリーンのセンターに黒い音符のプリントがあるセミちょっとマーメイドなシンプルなドレスを着てました。(↑)
そして、彼女の背の高いこと高いこと(笑)
ちょっとだけプラットフォームなミュールをはいてたとはいえ、男性も何人もいるのに誰よりも背が高い(笑)
他の背が低いのか彼女が高いのか、
でもドラマではもっとヒールの高いというか厚いDemoniaのプラットフォームブーツ(厚底ブーツ。靴にもよるけど大体いつもはいてるのは4cm~15cmってとこ。)はいてるのに背がそこまで高いと思ったことはなかったんだよね。
NCISのキャストがみんな長身ぞろいなのか、なんなのか、どうなってるのっていうくらい背が高かった(笑)

なぜ予想通りっていうと、彼女昔パンクバンドやってたんだよね。


そんなPauleyのグラミーに出かけるところ



出演後のインタビュー




かわいいわぁ~~~。
見てたママンが、ぼそっとアタシが呟いた
「あ~いつ見ても41には、逆立ちしても見えないわぁ~」
っていう言葉に、叫ぶほどもの凄く驚いてた。(笑)
驚かないはずがないよね。
凄いわあ~。
よくアンチエイジングアンチエイジングっていうけど、Ask HER!!!って言いたくてしょうがないわ。
っていうかTell me!!!(笑)


というかんじで見てたグラミーですが、
Lady Gaga、レッドカーペットをさっそうと卵型神輿で通り過ぎて行ったのはサプライズだったけど、パフォーマンスはそれほど何か思うことは無く、受賞コメントの時に着てたエイリアンライクな服は一体どこのだろう、いいなぁ~って見てただけだったわ(笑)
ミックジャガーとか出てたけど、意外にも今回のパフォーマンスで一番好きだったのはEminemのパフォーマンスだった。
曲がいいんだろうね。
ラップ好きじゃないし、たぶんフーチャリングの女性陣の部分が素敵なんだと思うけど、ステージの演出も会場を飲み込む独特の雰囲気と勢いがあって素晴らしかった。
衣装でサプライズはマペットとパルトローと歌ってたF*** Youのオッサン(何者か全然知らん/笑)
なんだこのオッサン、ってなってたくらいこれ見た中で一番奇抜な衣装だったと思う。
Posted by Mai Aimheart on 17.2011   0 comments   0 trackback

This week's Abby Sciuto

Category : Abby Sciuto / NCIS
100917_064422_ed.jpg


This week's Abbyは喋る熊のぬいぐるみの解剖手術ごっこしてる1枚。
普段こんな格好滅多にしないんだけど、『解剖手術ごっこ』だから、こういう格好してるシーンなんだけど、
レイテックスグローブの『上から』リストバンドとかしてるのがナイス。
そして、ツインテールが帽子からちゃんと外に出されてるのも。

なんか、最近以前よりもしっかり見るようになったNCIS。
やっぱり専門用語飛び交うドラマだけに、英語字幕が欲しいわ……。
海軍犯罪捜査だから、軍の用語、それから犯罪捜査にまつわる法医学からパソコンのハイテクな用語、そしてMcGeeのエルフロード(パソコンゲームとか)な用語まで(笑)

そんなことに気を取られてたせいか、あんまり服に注意がいかなかったわ。
この解剖手術ごっこしてる時にはいてたブーツは一瞬でしかも一部しか写らなかったけど、
ベルト部分の丸みを帯びた金具と配置からして、アタシが愛用してるデモニアのコンコルドだと思うわ。(どんだけ~。笑)

前回の回で心配だったけど、Duckyが元気そうで何より。
そして、トニーみたいなことされたら、アタシだったらグーパンチだわ(笑)McGeeナイス(笑)

で、なんで熊のぬいぐるみなんか解剖してるのかっていうと被害者の家で発見された物だから。
なんか、チョー不気味に笑ってて喋るんだよ『ハロー、僕はベアリースマイルだよ。』って、よくある喋るおもちゃなんだけど、
ドラマの中では昔に大流行した熊のぬいぐるみで全米の子供みんなが欲しがった物だとかなんとか。

ちょうど、その前にママンがニュージャージーに留学してる弟の所覗きに行くとか行かないとか言ってて、
サンクスギビングデイっていつなん?
て聞くから、その話をしてたんだよね。
11月の木曜日にあって、次の日の金曜日はブラック・フライデーっていってクリスマス用とかでみんな買い物に出かける日らしいからニューヨークなんか行ったら凄いことになってんねんで、きっと、(みんな買い物で殺到するから赤字続きな所でも黒字になるっていう意味からブラックフライデーって言われてるんだって)
みたいなことを。

そうしたら、Abbyが『ベアリースマイル』を解剖しながら
『1989's Christmas nightmare for every parents. The unattainable Beary Smiles. My dad waited in line for one on the Black Friday.
(1989年の親たちのクリスマスの悪夢ね。入手困難なベアリースマイル。私の父はブラックフライデーに2時間並んだわ。)』
って言ってて(字幕では『11月に2時間並んだ』ってなってたけど)
すっごいタイムリーだったし。
やっぱり、混むんだね。

日本には無い行事と状況だから、なんか面白いよね。


ちなみに、先週のThis week's Abby Sciutoで

『この場面の
『パソコンのこと 驚いたわ』
に続く言葉が、
『Aw, I can't believe you were Mac guy.(マック使ってたのね)』
っていうセリフ、
話してる同僚McGee(マクギー)が昔使ってたパソコンたちを取り寄せててそれを知ったAbbyが『(あなたの)パソコンのこと驚いたわ』って言ってるシーン、
なんだけど、これって、どういう意味なの?
理解できなくて「ぅん??」ってなってたんだけど、誰かわかる人いたら教えて~。
オタクってことなのか、そこまでオタクってわけじゃないってことなのか、それとも全く別の意味があるのか。セリフの背景にある意味がわからなった…。
そういうアタシは『Mac girl』なんだけど。 』

って書いてたけど、
Macが出て来た当時は、まだ今は普通になったアイコンを表示するパソコンが無くてMacは異端児的存在だったんだって。
だから、そんな初期から使ってたなんて!っていう意味なんじゃないか、って教えてくれた人が。 (ありがとうございます!)
仮説の1つでしかないんだけど、
なるほど~~ってなってた先週。
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

The dressing room of NCIS

Category : Abby Sciuto / NCIS
今日のNCISネタ、はこれで終了!(笑)

今度はNCISの『衣装』の舞台裏。
スタイリスト(って言うのかな?)、衣装担当の2人がインタビューされてます。

NCIS見てる人にしか、ほぼ興味無いとは思うんだけど、
見てる人は、「ほぉおおお~!!!」ってなると思うわ。

っていうのも、捜査が日を跨げば跨ぐほど、着てる服が変わって行くのは当然わかるんだけど、
容疑者以外に、被害者の写真から、昔の写真なんか出て来たり写真が出てくるたびにその『衣装』まで必要になるって、
考えてみたら、そうだよ!!
みたいな。

ドラマでどんな服や靴着てるのか気にして見てる人も多いとは思うんだけど、
アタシこれ見るまでその『細部』に関して全然気付いてなくて、「ぁあ!」の連続。
たとえばジェニーは男物のベルトをよくしてる、だとか、トニーは細身のネクタイだとか、ギブスは下にシャツ着てるだとか、
言われてみて、初めて『そういえば!そうだ!!してるしてる!!』ってなってたり。

しかし、NCISの衣装部屋………パラダイスすぎる!!!!!!!!!(笑)
中踏み込んだだけで、確実にテンション上がるわ!!!!!!
だって!!!!
ゴスなAbbyが存在するだけじゃなくって、そもそもドラマのタイトル思い出してよ、Navy(海軍)だよ!!!
ミリタリーなものも犇めいてるんだよ!!!!
小物から軍服まで、実際に売ってる店とかじゃなくって『衣装』しかも『NCISの衣装』として揃えてあるんだよ。う~~わぁ~~メチャクチャ覗きたい!!!!(落ち着け。笑)
ビデオでも分けて特集してくれてるけど、Abbyの衣装部屋、天国すぎる!!!(笑)
いやぁ~~メッチャ行きたい~~~。
もう映像見てるだけでも幸せなんだけど!!!
壁にかかってるドクロのカバンとか激しく欲しいんだけど!!!!
日本にはHot Topicも何も無いし、ちょっとTシャツですら手に入りにくいんだよ!
そんな素敵ブツセレクトして置いてあるんだから、もう、パラダイスじゃないか!!
しかも壁に張り付いてるその、赤と白のストライプのロングリーヴのトップス!!アタシ最近欲しいなって探してるヤツそのものじゃないか!!!(爆死)
フレディーちっくな(楳図かずおちっくとは言わない/笑)のが欲しいって思ってたところを、また。なんか、絶対スタイリストと同じ趣味してる気がするわ(笑)


CBS!!!!!!!お願い!!!!アタシを舞台裏ツアーに招待して!!!!!!(勝手にツアーがあること前提。笑)


と、テンションテラMAXになってたアタシでした(笑)
やっぱり、服が、ゴスとミリタリーファッションが好きってことなのね。(笑)




そんな明日はNCISの放送日だよ!(笑)

Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

How to be Abby Sciuto

Category : Abby Sciuto / NCIS
Abbyのヘアとメイクとフェイクタトゥー。

ずっと見てたからか、すごい前髪欲しくなってしまったアタシ(笑)
なんか断言できそうなんだけど、来年絶対にパッツンに戻っると思うわアタシ。Vカットかもしれないけど、パッツンの可能性の方が高いかな。
でも、V時代は長くてもパッツン時代はそうでもないから、Vになってる可能性もあるなぁ(慣れてるっていう理由で)

ツイン、ちゃんと前髪と分けてるんだと思ってたら、くくってる部分に短い毛が混じってるから、そうでもなかったんだね。
簡単にくくれる髪が羨ましいわ…。アタシなんか長さもあるんだろうけど、元々量も太さもあるから太めのゴムで縛らないと(もはや『くくる』っていうか『縛る』)1時間もしない内に重力に負けて落ちてくるんだゼ‥‥。


Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Ducky's world

Category : Abby Sciuto / NCIS
またNCIS関係(笑)

あと、2、3記事くらい続く、予定(笑)
NCIS知らない人、見てない人からしたら、全然わからないネタだよね(笑)
でも、そんなこといったらアタシのblogってそんなんばっかりだから、気にしないわ!

You TubeでBehind the Sceneとインタビュー大会してた時に見てた1つ。

ドラマの中で検死官してるDucky(ニックネームで本当のキャラクターの名前はドナルド・マラード。ドナルドだからダッキーって言われてるんだと思うわ。カワイイ。)
DuckyもAbbyに次ぐ大好きなキャラの1人。
検死官で、黙々と作業するためか、助手もいるんだけど、大体死体と2人きり(死体が2つなら3人きりだけど)だからか死体と話す癖があるっていうくせ者キャラ。
そして、博識おじさんキャラで、うんちく話し出したら止まらないからしょっちゅう話の途中で話し相手がはなから聞く気が無いからそのままどっか行ったり話を遮ったりするっていう(笑)
服装は、絶対に蝶ネクタイにサスペンダーで、素敵なブリティッシュイングリッシュを話す変人おじさま。
Ducky大好き。

そんなDuckyの舞台裏映像。
俳優が案内するってかんじなんだけど、どっちかっていうとDuckyが案内するって雰囲気で楽しいよ。
知った所でドラマ見る人はさらにドラマを楽しめるだろうけど、普通の人は『へぇ~』な内容。
部屋や道具の説明から死体解剖手順なんか説明してるから、面白いっちゃ面白いよ。(あくまでもドラマで再現する際の、だけど。)

そんなこの映像、ドイツ語の字幕がついてます。
比較してドイツ語の勉強に……ならないか。(笑)比較するほどのドイツ語のレベルが無い………(遠い目)

ちなみに、Duckyのおかげで『蝶ネクタイ』を英語で『Bow tie』っていうのを知ったり。
わ~、また滅多に使わない英語を…(笑)
ちなみにDickey tieとも言うらしい。
アタシには、『Ducky tie』って言われた方がずっと通じる気がする!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Caf-Pow!

Category : Abby Sciuto / NCIS
50014_1262378970305_full.jpg


前回の記事に載せたAbbyのコマーシャルでも持ってたけど、
ドラマ上の架空のAbbyだけが愛飲してるカフェインドリンク(Red Bull的な)Caf-Pow!

あり得ない特大サイズでいつも登場してて(笑)
ピンク色してるんだけど、『架空』なんで、一応レシピ的にはフルーツパンチ(っていうアメリカの甘いソーダでもないソフトドリンク、らしい)に7upか何か混ぜたものだったんだけど、
Season6くらいから、100%オーガニックな無糖のクランベリージュースに変わってたらしい!

Abby役のPauleyが砂糖取らない主義だから、ということでシフトチェンジされたもよう。

このCaf-Pow!(名前がまずスゲー/笑)、このドラマ好きな人は絶対に一度は飲んでみたいって思ったことあるはず。
フルーツパンチがなかなか日本で入手困難だから、叶わぬ思いだって思ってたんだけど、
クランベリージュースなら、全然手が届くよね(笑)
あのCaf-Pow!の特大カップにクランベリジュース注いで、飲んでみたいわぁ~~(やっぱりただジュース飲むだけじゃ、いかんらしい。)

う~ん難しいなぁ。


と、そんなことだとかAbbyの役についてPauleyが答えてます。
(最後の方にネタバレ、Season6半分以上見てる人ならOKな部分があります)

Pauleyが昔サイエンス学んでたこととかも話してたり。
NCISファンには、とっても面白いインタビュー。
本当に、Pauleyってわかってるんだけど、Abbyって思っちゃうんだよね(笑)
アタシも街中でもし見かけたら絶対にAbbyだ!って思うどころか言ってそうだもん。Pauleyだ!じゃなくって。
しかし、My dad call me Abbyって(笑)ぇえ~~!(笑)


砂糖取らないって??
アタシ、無理~~~!!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

AANL

Category : Abby Sciuto / NCIS
100915_054603_ed.jpg

『AANL』ってなにって?
『Abby All Night Long』の略です(笑)

うっかり、アタシの大好きなドラマNCISのCommertialとかBehind the Sceneの映像を発見したのが、いけなかった。
You can't stop NCIS♪
メフィストちゃん(アタシの愛Mac)にかじりつき(笑)
しかも、うっかり今見てるSeason6のラスト知ってしまったし(チーン/笑)

ま、英語の勉強にはなったと自分にいい聞かせられるし、
すっごく面白かったから良しとしようかな(笑)

『NCIS』ってなにって?
『Navy Criminal Investigation Service』の略です。

Abbyは、そのドラマに出て来る登場人物で、アタシの大好きなキャラ。
ゴスな格好してて、あんまりにもテイスト一緒の格好とデジャヴのようなヘアスタイルバリエーションにビックリしたんだけど、今や逆に彼女の格好見て参考にしてみたりしてるほど、大好きで愛着のあるキャラ。
何よりこのAbbyのキャラクターが可愛すぎるから大好き。

これがAbbyで、これはNCISのコマーシャル。


彼女のはいてる靴(デモニアってブランドのトランスフォーマーっていう商品名)、ずっと欲しいなぁ~!って思ってたヤツなんだよね(笑)
そうしたら、うっかり友達がはいてたっていう(笑)

↑の写真はAbbyがつけてそうだわって思って一緒に撮ったアームウォーマー。ロンドンで買ったヤツ。
で、十字架のはリュックで、何度かドラマでAbbyが背負ってたのとお揃い(笑)
知って買ったんじゃなくって、ずっと前から持ってたヤツ。だからTVスクリーンに登場した時はビックリしたわぁ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

This week's Abby Sciuto

Category : Abby Sciuto / NCIS
100910_225755.jpg

なんだかシリーズ化しようと目論んでるAbbyシリーズ。

ドラマ、日を跨ぐとみんな服変わってるわけで、当然Abbyもで、
3種類くらいあったんだけど1つ選んでみた。

白いTシャツ。

これ見てアタシも白いTシャツ着てみようかなぁ!って思ったけど、やっぱりどうしても着れないわぁ~。

白地に炎バックのスカル柄T。

設定がもう冬らしいので、長袖着てます。

外ではチェックのコート着てたよAbby.

前~にも病院にコート姿でAbbyが来るエピソードがあったんだけど、その時はHeavy Redの欲しいって思ってたコート着ててビックリしたんだよね。

今回のチェックのコートは、どこのかわからなかったのと、そんなに可愛くなkたったんだな…


この場面の
『パソコンのこと 驚いたわ』
に続く言葉が、
『Aw, I can't believe you were Mac guy.(マック使ってたのね)』
っていうセリフ、
話してる同僚McGee(マクギー)が昔使ってたパソコンたちを取り寄せててそれを知ったAbbyが『(あなたの)パソコンのこと驚いたわ』って言ってるシーン、
なんだけど、これって、どういう意味なの?
理解できなくて「ぅん??」ってなってたんだけど、誰かわかる人いたら教えて~。
オタクってことなのか、そこまでオタクってわけじゃないってことなのか、それとも全く別の意味があるのか。セリフの背景にある意味がわからなった…。
そういうアタシは『Mac girl』なんだけど。
まさか『McGee』と『Mac Geek』、ってそんなことないし(マクギーはオタク、オタクってしょっちゅう言われてるオタクキャラ)。
ぅ~ん。

だからってわけじゃないけど、海外ドラマ面白い点はそういうとこだよね。

しかし、今回は検死官のダッキーの悲しい過去のエピソードで、
最初から最後までショックだったわ……。
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

This week's Abby Sciuto

Category : Abby Sciuto / NCIS
100904_055154_ed.jpg


NCIS見たよ~~。

なんか今回は本当、やるせなぁ~いエピソードだったわ。

『McGeeの声が電話でどれだけトーンが上がるか』予測とかがなかったらや~なエピソードだったかも。

いつだったか、少し前に今週のアビー!って載せたいわ!ってほざいてたのを実行してみる。

今週のAbby!

今回は、アタシにはどこの服か全然わかんないです(笑) この写真じゃ全然詳しいことわからないけどさ。

ワンピースじゃなくってツーピースなの。真っ黒じゃなくってちょっとだけ赤のドットの入ってるパフスリーブのトップスなの。スカートは真っ黒でちょっと金属付いてるヤツだけど。

足下写ってないけど、ハイソックスにラバーソールの類いの靴。

ドタドタ音させながら歩いてたからソール厚めだと思われて、たぶんおなじみのデモニアだとは思うけど。

さ、来週はどんなだ!(シリーズ化するつもりらしい/笑)
Posted by Mai Aimheart on 04.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

