• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

5月始まりました!

Category : Event
moffy.jpg


5月になって怒濤の展示4連ちゃんの1本目『モッフモフ展』が始まってます!
明日2本目『猫の本屋さん展』も搬入に行き、明後日9日から始まります。

"モッフモフ展"
May 6 to 16
at Gallery Links
open: 12:00 to 19:00


"猫の本屋さん展"
May 9 to 25
at Gallery 太陽とハリネズミ
open: Fri to Sun 12:00 to 19:00
(close: Mon to Thu)
Posted by Mai Aimheart on 07.2014   0 comments   0 trackback

次回予告!

Category : Event
comingmay23.jpg


全然ブログ更新できないまま、4月も末に。

生きてます。
準備に奔走していて、バテてますが、どうこう言ってられないのでひたすら制作してます(笑)

とりあえず、一番近い次回予告しておきます!

GWは神戸で開催する『アート&てづくりバザール』においでませ〜。
夏が先にあるということで、去年の夏の個展にて出したマリンマフィー&ドリーのポーチ、復刻版が並ぶハズです。
あと、別件にて始動したアリスシリーズの第一弾も発売になる予定になってますんで、
欲しい人はおいで下さい。

ちなみに、この画像の猫はイベントにはおりませんので、ご注意下さい。
しかし、6日からGallery Linksである『モッフモフ展』にてこの猫は展示される予定ですので、この猫が見たい人は6日からのモッフモフ展に是非足をお運び下さい。
ぬいぐるみ系の企画展示なので、いつもとはひと味違った作品が楽しめると思います。
絵画や立体作品、他には人形(特に球体関節人形)なんかの展示はたくさんありますが、縫い物や編み物、フェルトマスコットなんかの展示はなかなか無いですもん。

5月、6月、7月と展示やイベントが山のように待ち構えてるので、
告知しなきゃいけないんですが、その時間がなかなか取れずでダメダメさMAXな今日この頃です。
スミマセン。
最近、告知とか見たりチェックして来て下さる人達も徐々に増えて来ているっていう驚愕の(私にしては)事実もあったりするので、どうにかこうにか上手く全て進行していきたいと思うんですが、
修行が足りまへんなぁ…ってやつですね。精進します。

というのも、
ブログやら旅行記やらも描きたいんですよ。
で貯まりに貯まって、「ま、いいか」とかなりかねん状況だったり(笑)
そこはそこで地味に続き待ってる人達がいるので(知ってます。ものっそい知ってます。ホンマすみません。)
本当に頑張って行きますんで…ゆる〜〜くなが〜〜〜〜い目で見てこれからもヨロシクです。

もう少し頻繁に告知ブログなども、更新しようと思います。
Posted by Mai Aimheart on 25.2014   0 comments   0 trackback

ややこしい3月の予定の簡単な一覧の図

Category : Event
1959535_770704612942300_1056596500_n.jpg



参加予定一覧を図にしてみましたの図です。
告知とか色々してますが、つまりはこういうことです簡単にすると。
全然簡単じゃないんですが(笑)

1月の内にこんなに、しかも東京・大阪で作品が展示されたりして、沢山の人の目に触れることになろうとは。
本当にビックリしてます。
これもどれも、展示に誘って下さったり作品気に入って見に来て下さったりリクエストして下さったりする皆さんのおかげです。(イベント2つともファンの方のリクエスト出展です。)
大感謝!!

東京と大阪で見れる作品は違いますが、
見たい作品の所に是非遊びに来て下さいませ〜!

なお、3/30当日は私の誕生日ですので、
その前の21〜23のイベントでも30の当日のイベントでもバースデープレゼント、メッセージカード、差し入れなどなどとってもウェルカムです(笑)
(注意:21日のみ午後は友人が私に代わって店番しているので、私に会いたい方は21日の午後『以外』にお越し下さい。)

いやぁ、ホンマに今月はどうかしてますね(笑)
売れっ子ですねって何人かに言われましたが、違うんです。
色んな参加予定だったものの開催時期が重なり偶然気付いたらこんなことになっていただけなんです(笑)
まぼろし〜(笑)
売れっ子になりたいなぁ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 11.2014   0 comments   0 trackback

まーだまだ続きますゼ、兄さん。

Category : Event
兄さんって誰よってなりますが、気にしないで(笑)

さてさて、少々更新遅くなりましたが、
無事阪急うめだで開催していた和雑貨展が終了しました!!
お越し下さった皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
当たり前ですが、初阪急。初阪急の売り子体験(笑)
普通阪急の裏側体験なんかできるものではないので、なるほどどうして面白い冒険みたいな体験でした。

無事終了しまして、
完売には至らず若干数だけ手ぬぐいが残りましたので、
通販、または取り置き(イベント受け取り)の受付します。
ご希望の方はご連絡下さい。
取り置き受け取り可能イベントは、
3/1 東京・ARTiSM MARKET
3/21〜23 大阪・アート&てづくりバザール
3/30 大阪・アルトヴァリエ
の3カ所です。

『若干数』の詳細ですが、
フリーメイソン(赤黒の目のやつ)は2枚、
スチームパンクマフィー(茶のやつ)は1枚
となっています(2/5今現在のところ)
ご希望の方は早めにどうぞ。

tenucm2.jpg



さて、次回の出没&展示情報ですが、
次回トップバッターは
2/28〜3/29
『わたしのマチオモイ帖』
東京ミッドタウン・ハブ、メビック扇町、2カ所同時開催
3/1
『ARTiSM Market』
https://www.facebook.com/ARTiSM.jp
産業貿易センター浜松町館
3/1〜3/26
『モノクロ展』
展現舎
ってとこです。
3月は6件あるのでお楽しみに。
Posted by Mai Aimheart on 09.2014   0 comments   0 trackback

1月前半の展示に来て下さった方々、ありがとうございました!

Category : Event
1月前半にあった、
SoHo Art GalleryさんであったArt and Craft Fairと
心斎橋大丸さんであった創作人形50人展に
来て下さった方々どうもありがとうございました!!

展現舎さんでの年賀状展は引き続き開催中です。


そして、1月後半は、
1/28〜 大阪府立江之子島文化芸術創造センターにてTransnationala Art 2014、
1/29〜 阪急うめだ10階にてクリエイターによる和雑貨展示販売、
の2本立てが待っております。

TransnationalではB1サイズの新作の絵画作品、
阪急うめだでも新作のグッズ(手ぬぐい)2種類の販売、
となっております。
阪急の方は初日は1日中、その他は日曜日以外は夕方から店番してる予定のなってますので、
私に会いたいという方はその時間帯を狙って来店下さればと思います。
なお、時間帯の詳しい情報についてはTwitterやFacebookそれからこちらのブログで明確に決定し次第お知らせしようと思っています。

2月には、
2月末頃から3月末頃まで、
東京ミッドタウンハブ、大阪メビック扇町の2カ所同時開催の『マチオモイ帖』展
に参加予定です。
今回は多忙につき、過去の倫敦帖のみの出展で新作が無く申し訳ない……って展示になっているんですが。
よかったらおいで下さいませませ。

なんだ、2月は1個しか展示無いのかよ
って思ったそこのアナタ。
そう1個しかないですが、
3月の鬼のようなイベントラッシュと新たな展示1件に伴う地獄のような生産月間となっております(笑)
新作のグッズ、皿、絵画大生産されますので、
皆さん楽しみにしていただけたらと思っています。

そんな情報も追々また追加していきます。
今月も後半戦、おいで下さいませませ!
Posted by Mai Aimheart on 24.2014   0 comments   0 trackback

色々開催中です。

Category : Event
1560579_743863015626460_737362253_n.jpg

開催して2日目、自分も参加者だったのを知った昨日のパニック度は尋常じゃありませんでした(笑)急遽本日ギャラリーまで走ってました(苦笑)

現在開催中で参加してる展示の3つ目!(笑)
Art & Craft Fairにも本日より出展してグッズ販売しております。
グッズ欲しかった!って方はSoHoさんまでおいで下さいませませ。

2/2まで展現舎さんで書き初め展で原画と複製ポストカードを、
1/21まで心斎橋大丸、南館8階にてコラボ人形を、
1/19までSoHo Art Galleryさんにてグッズ展示販売を、

現在開催中です(笑)

そして、
1/28〜 大阪府立江之子島文化芸術創造センターにてTransnationala Art 2014、
1/29〜 阪急うめだ10階にてクリエイターによる和雑貨展示販売、

が開催予定です(笑)

2月は2月で展示などが待ち伏せまくっています。
しかし、今月は本当に尋常じゃないのに帰宅したら新たに仕事のメールが待ってました(笑)
描いても描いても終わりが見えませんが、
何とか……なってほしいなぁ………(遠い目)
Posted by Mai Aimheart on 18.2014   0 comments   0 trackback

Art Shopping carrousel de Louvre

Category : Event
131111_230615.jpg

今日はルーヴル美術館で行われたアートフェアの報告会に行って、フランス土産をもらってきましたぁ。
作品だけ渡仏して私自身は行けずでちょっと悔しかったんですが、こうして様子をチラとでも見れてとても嬉しかったです。

ルーヴル缶クッキーと当日の案内フライヤーとガイド、それからなんとルーヴル美術館の土の瓶詰め(笑)
甲子園か!とウケてたんですが、その辺大阪人ですし(笑)

ガイドにはしっかり私の名前も記載されていてとても良いチャレンジをさせていただいたとしみじみしていたりします。
131111_230706.jpg


そして、来年は私自身も行けたらなと強く思ってます(貯金せにゃ。笑)

ルーヴル美術館は以前大急ぎで見て回った記憶しかないので、次回行けたらゆっくり見たいです。というか、たぶん行ったら行ったでギュスターヴモロー観に行くとかカタコンベー、ゴスショップに墓地!!とか行って結局ゆっくり見ない気がしないでもないけど(笑)

It was really fang-tastic challenge for me to join a art fair in the Louvre Museum ArtShopping Paris.
Now I'd like to say thanks a lot to SoHo Art Gallery that asked me to do this challenge.
This is just a beginning of long journey to my dream. I'm already thinking about joining this art fair 2014 and more plan is waiting.
I hope I got many european fans of mine there.
Posted by Mai Aimheart on 12.2013   0 comments   0 trackback

クリマブース決定!!

Category : Event
131105_221415.jpg


12月7&8の土日に名古屋で開催されるクリエイターズマーケット(略してクリマ)、
ブース案内が到着して、ブース場所が決まりました!!
『m-127』
です。
まさかのクリマ初参加にして角ブースです!!

名古屋近郊にお住まいの方や、名古屋まで旅行したろうっていう人はどしどしおいで下さいませませ。
お待ちしてます★

新作も並ぶ予定になってるのでお楽しみに!
なんと3Dマフィー(うちの看板娘2人の1人が大きいフィギュアになってしまいました)がドーンとお出迎えしてくれる予定にもなっています。

5月のデザフェスでお知り合いになったスチームパンクの造形作家夫妻に再会できたり、
個人的には普通に旅行気分ですし(笑)
凄く楽しみにしています。
ウキウキMAXな私に会えることでしょう(笑)

今年最後の出没情報、となっています。
クリエイターズマーケットにてお待ちしてます〜★
Posted by Mai Aimheart on 11.2013   0 comments   0 trackback

明日は!

Category : Event
ついに、本日より3日間、
フランスのパリのルーブル美術館にて行われるアートフェアです。
海外の方に作品見てもらうことは今までに何度もあるんですが、展示という形やアートフェアでは初海外進出なので、
どんな反応があるのかとても緊張した面持ちだったりします。

と言いつつも明日に控えたハロウィーンイベントの物販物の制作に終れていて、厳かな気持ちでも何でもなかったり、
どちらかと言えば目血走ってたりしますが(苦笑)

この週末は、絵画作品はパリで展示をしていて、
私自身は白塗りメイク&仮装し、グッズ作品携えて南港のATCにてハロウィーンイベントに出店、
と凄いことになっています。

幸い台風も逸れてくれて、
最悪の事態は免れそうで一安心しています。

場所は南港ATC
時間は13時〜18時です。

明日、予定が少しでも空いてる人は、ATCにお立ち寄り下さい。

私が別でやってるゴスクッキングのプロジェクトの、
ゴスクッキング写真募集フライヤーもバラまくつもりでいますので、
欲しい!

私も友達に配る!!
っていうナイスな方々も是非お越し下さい☆
Posted by Mai Aimheart on 25.2013   0 comments   0 trackback

ハロウィーンイベント参加情報

Category : Event
ちょっとブログの更新が滞っておりました。
Facebookで情報流す方が簡単なので、どうしてもそっちに依存しがちで、やれやれです。

つい先日19日、20日と海岸通ギャラリーCASOさまにて開催されていた『あかマルシェ』、無事終了しました。
お越しいただいた皆様本当にどうもありがとうございました!!
普段から仲良くさせていただいているギャラリーさんの推薦枠で参加することになり、さらには来場下さったみなさまから美味しい差し入れもたくさんいただいて恐縮しまくりの2日間でした。
どうもありがとうございました!!


そしてそして、
つづきましては今週土曜日26日に
南港のATCにて行われるハロウィーンイベントに参加いたします。
出店者も仮装かゾンビメイク強制なので、ゾンビや仮装したヤツらがお店出してるだけじゃなく、仮装コンテストやゾンビメイクブースもあったりするので、26日のATCはモンスターやゾンビがウロゾロウロゾロしてるはずです。
仮装して行くもよし、ゾンビになりに行くもよし、見物しに行くもよし。
26日はどうやら生憎の雨になりそうな天気予報ですが、おいで下さい。
なので、私も仮装しての参加となっています。
新作も並ぶのでお楽しみに〜。

2013/10/26 Sat
南港 ATC
場所は海辺ステージ付近になると思います、だそうです(笑)
物販ブースの時間は13時〜18時

おいでませ!!


その後は12月に名古屋でクリエイターズマーケットとなっております。
こちらもお楽しみに!
Posted by Mai Aimheart on 21.2013   0 comments   0 trackback

今後の予定、一覧。

Category : Event
決まったりしては情報流しているんですが、とりあえずサイトの更新しようとまとめたので、こちらにも反映しておこうと思いまして、一覧載せておきます。
決定してるイベントと展覧会、それから、これから予定してるイベントと展覧会。
予定してる部分は予定は未定、確定ではないので無い場合もあります(笑)

19 and 20 Oct. 2013:
赤マルシェ(黒マルシェ)
海岸通ギャラリーCASO
アートイベント(黒マルシェに出店)

25 Oct. to 27 Oct. 2013:
Salon Art Shopping Carrousel de Louvre
アートフェア
フランス パリ、ルーヴル美術館ピラミッド下
要入場料

7 and 8 Dec. 2013:
クリエイターズ・マーケット
アートイベント
名古屋、ポートメッセなごや3+2号館
要入場料

9 to 28 Dec. 2014:
個展『(タイトル未定)』
カフェAnamune
大阪、心斎橋
カフェにつき要オーダー





(予定)

Unknown but Dec. 2013:
アートフェア
アメリカ、マイアミ

Unknown but fall 2013 or Jan or Feb in 2014:
イベント
大阪市内某所

Unknown but Feb 2014:
イベント
大阪市内某所

Unknown but summer 2014:
ART World
クリエイターイベント
大阪、堺市

Unknown but October 2014:
The Los Angeles Printers Fair
活版印刷物イベント
アメリカ、LA

Unknown but fall 2014:
Design Festra
アートイベント
東京、ビックサイト
Posted by Mai Aimheart on 07.2013   0 comments   0 trackback

黒マルシェ

Category : Event
イベント参加情報です。

10月19、20日に
海岸通ギャラリーCASOで開催されるアートイベント『赤マルシェ』に参加する事になりました!

何?タイトル黒マルシェって書いてるじゃんって?

そう、私は『黒マルシェ』に出店予定です。
赤マルシェ内に『黒マルシェ』暗いブースがあるらしく、そこに出店することになりました。

新作もぶっ込んで参加するつもりですので、グッズ買いたいっていう人は要チェックでございます。

また詳細はわかり次第また紹介していきます。
Posted by Mai Aimheart on 31.2013   0 comments   0 trackback

Black Christmas 2014

Category : Event
willbbackweb.jpg


They will be BACK!!!

先月、アナムネさんで個展をさせていただいたばかりですが、

なんと!!
彼女達がクリスマスを祝いに帰ってくることになりました!!

日時は
『来年の』12月9日〜28日まで
のクリスマスシーズン。

今回も、コラボ・ゴスメニューが登場予定です。
しかも、スイーツだけじゃないかも?

ゴシックで、石炭のように黒いブラック・クリスマス。
(悪い子にはサンタさんはプレゼントに石炭をくれます。)
ぜひナイトメア・ビフォア、オン、アフター・クリスマスしに来て下さいませ。
師走ですが、年末28日までやってるので、
冬休みに、クリスマスに、忘年会に、おいで下さい。
開催まで1年以上あるので遠方の方は旅行資金も貯められますヨ(笑)

来年の12月、アナムネさんでお待ちしてます〜。


Mai Aimheart個展第二弾inクリスマスシーズン2014
2014. 12. 9 ~ 12. 28 (不定休)
場所: Cafe Anamune
Cafe Anamune website
入場料:カフェですので、何かオーダー願います。



[Red Hot News!]

Remember Dolly the android rabbit girl and Muffy the spider girl?
They will be BACK!!

Many people may still remember my exhibition Hypnophobia because it was last month and really thank you to all coming there!!!! Surprisingly and gladly the exhibition was succeed!
It just finished last month. In July.

But attention, please.

The wicked girls will be back to medical designed cafe Anamune for celebrating Christmas next year!
With new goth meal and sweets menu!
It must be unholy goth and dark Christmas.

I'm planning special things.
Come and having fun with the wicked girls in December 2014.
We're waiting for you.

Mai Aimheart's exhibition (The title is unfixed yet)
Place: cafe Anamune in Osaka, Japan
http://www.anamune.com/
Date: 2014. 12. 9 to 12.28
Admission: Here's a cafe. Oder something, please.
If you want to know more details ask me.
Posted by Mai Aimheart on 07.2013   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

