• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

ウェブショップに新作が増えましたぁ。

Category : New Creations
今月初めに開設したウェブショップですが、なかなか反響があって喜んでます。
いっつもイベントでしかグッズ作品お披露目できてなかったので、ずっと展示されてるのはなんだかとても新鮮です。

そして、新作も出てきました。

まず、
先月出店したツムテンカクにて初登場したiPhoneケースですが、
ついにネットショップでも取り扱い開始しました!!

現在この4種類ですが、今後増えていきますのでお楽しみに。

iPhone.jpg

そして、そして、
夏だ!Tシャツだ!Tシャツ欲しい!
って思い、前々から欲しかったのをデザインしてアップしましたぁ。
そしたらその日のうちに早くも他の色が欲しいというリクエストがありまして、
そうかぁ違うパターンな、ヨシ。
って思って作ったら作りすぎました(笑)
OMGladies.jpg
omgT.jpg

全部で21種類できまして、よりどりみどりです!!(笑)
受注生産なので、レディーズはSML、普通はキッズ150からXXXLまでサイズ選び放題です
(レディースもいいけど、XXXLサイズもワンピースっぽくモードに着れるしで個人的にどっちにするか迷っている。)

クネクネしたエンブレムのような模様や書体やレースやチョウチョがゴシックって思ってる人が日本には溢れかえっていてそんなTシャツばっかはびこってるので、
問答無用に容赦なくゴス!!なTシャツが欲しかったのデス。
で自分で作ったワケです。

まさにOMGですよ。
OMG(Oh My God)じゃなく、Oh My Goth。


ぼちぼち順次ウェブショップ
http://minne.com/aimheart
にアップしていくので欲しい人はご利用下さいまし〜。
Posted by Mai Aimheart on 13.2013   0 comments   0 trackback

おおみそか!みんな、ありがとう!!

Category : New Creations
20112012.jpg



今年もあと数時間で終っちゃうよ。

色んなことがありすぎた2011年。
振り返ってる暇がないくらい慌ててる31日(苦笑)

やり残したことありすぎて把握できないくらい(笑)
まず『年賀状書く』とか、さ(笑)
来年頑張るわ、年賀状も(笑)
寒中見舞いになりそうな勢いだけど、欲しい人は送るわ。欲しい人は、去年にももらってる人はコメントにでも名乗り出てもらったら。そうじゃなかったり、住所忘れてんじゃないかなコイツって思ってる人はメッセージにて(笑)

今数十分前に完成した絵↑

年賀状用じゃないのよ。
『クリスマスカード』用に描き始めた作品なんだけど、ほら、わかってる通り間に合わなくて(笑)
年末用の絵に。なりました。
間に合ってよかった。

しかし、ヒジョーに残念なことが1つ。
これB3サイズに描いてて、スキャンできないからデジカメで撮って取り込んでるっていう。
光当たって白くなってるのをなんとかどうにか黒くしなおしたりしてるから、原画とちょっと違ってるっていう(死)


この作品は年賀状用に今から描く作品と連作になってます。
連作のテーマは『Dawn』(日の出)
載せてる作品は年末サイド、これから載せるであろう年賀状用の作品は新年サイドの作品になります。


でーは。

いい年越しと新年を~!!!
Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

作品。

Category : New Creations
DVC00753.jpg



昨日は友人Mと神戸でルミナリエでランデブ~。

そして、ちょっと過ぎてしまったけど友人Mのバースデイと、早いクリスマスを兼ねたプレゼントをしようと思ったがしかしラッピングが全然思いつかない。
そうだ!袋を作ってしまえばいい、とラッピング用に巾着袋を作る。

そして、こんな作品が。
とっさに思いついたデザインだったしアイディアだったけど、形になってよかった。

そして、喜んでくれて、よかったよかった。
Posted by Mai Aimheart on 04.2011   0 comments   0 trackback

Newcomer of Vampire Bite T-shrts

Category : New Creations
やっとTシャツ、新作2型(2デザイン)アップしました。

1つは、夏のTシャツ展に出展した作品の復刻版デス。
Tシャツ展の時は2点限定発売で1サイズだったけど、今回は形もサイズも選び放題(値段はレディースとかモノにより変わるんだけど)
↓の写真は黒のレディースロングスリーヴ。
60c93388db9869c302ec2c7c058a4e48d1c0e4e5_6_73152596_222_large.jpg

他の色や種類の一覧は
ここか
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?module_id=332734&page_id=63307
ここにて。
http://aimheart.web.fc2.com/Twilight_Garden/infected.html



そして、もう1つはブランドロゴとして使ってるロゴのTシャツ。
本来のロゴは紫色の唇なんだけど、モノクロにしてちょっとホラーな感じにしてます。
今回ラグラン追加してみたんだけど、思いのほか可愛くて個人的イチオシ。特にモノクロのラグラン↓が。これはレディース7部丈のラグラン。

18341812ce1f27378bc985937c742ed70637c954_6_73153477_167_large.jpg


他の色や種類の一覧は
ここか
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?module_id=332734&page_id=63307
ここにて。
http://aimheart.web.fc2.com/Twilight_Garden/vbite.html

ショップはこちらです。
http://www.ttrinity.jp/shop/D-008883/
Posted by Mai Aimheart on 06.2011   0 comments   0 trackback

Bloody フレーム

Category : New Creations
110723_174416.jpg


明日のイベント。
何も新しい物は無いって言ってたけど、ふと思って作ってみた。

ブラッディフレーム。

ちょっと苦戦してHarry Potterのロンみたいに『Bloody!』って言えるようなデキにはならなかったけど(苦笑)
それでも、Bloody awefulってほどでもなく、なかなかカワイイんじゃない?(自画自賛)

ちなみに、アタシのイメージではロンってよく誰よりもBloodyって言ってるイメージがあるんだけど、Facbookに『 True Harry Potter fans know, Ron never says bloody hell in the books 』っていうページがあったりするみたいなんだよね、原作で読んでないから全然知らないんだけど。
そうなの!?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

ライダースポーチ。

Category : New Creations
これが最後!
時間的にもー無理(笑)
お腹も空いたし、朝ご飯しか食べてないし(笑)まだ、値札とか色々作らなきゃだし。

最後のラストスパートで作ったのは、
前回ゴスロリイベントの時に時間なくて作れなかったライダースポーチ。
3つ。
各\1,000。
中が黒が2個と白が1個あって、そーとーテンパってたのか、Zipperの向き、それぞれバラバラ(笑)
右利き用、左利き用、ってことで、いいよね?(笑)
カシメの部分は、ライダースジャケットと同じでボタンになってるから、外してZipperを上げることが可能。
DSC01428.jpg
DSC01430.jpg
DSC01432.jpg



ついに、明日です。
やること山積み、時間はわずか。
できるだけのことは、今日中にやらなきゃ。

それでーは、明日イベントに来る人で、
遊びに行こうかなって思ってる人は、その時にお会いしましょー。
Posted by Mai Aimheart on 08.2011   0 comments   0 trackback

がま口1号。

Category : New Creations
時間が無い、時間が無い!
って、なんだか不思議の国のアリスの白うさぎみたいになってます。

だって、明日がイベントだよ。
まだ深夜で気分ではまだ『明日がある』ってかんじだけど、時間的には24時間きってるわけで。
そして、作ろうと思ってたもの、全然できてない状況。
もしかしなくても…ポーチは、今から作るつもりだけど……数は少ないと思う。

1個作品できたのでアップ。

ふと思って、がま口バッグを作ろうと思って色々材料揃えてみたんだけど、
見た目よりもずっとがま口って小さいのが判明して、最初考えてたデザインなんか全然できないのがわかったから、思いついたまま違う物に変更。
で、縦長のポーチに。

DSC01426.jpg



がま口のサイズに合わせて作ったから何入れるようとか考えてなかったから、ちょっと『何用サイズ』なのかっていうのが説明し難いんだけど、約縦16×横10×マチ6センチで、
ちょっと大きいけど小銭入れ、携帯、iPod、タバコ、縦にペン入るサイズだからペンケース、化粧ポーチ、ってとこかな。

中はブラック地にホワイト百合のプリントコットン、外はコットンベルベットにフロッキードットのブラックチュールで、チェーンはブラックの花装飾チェーン。

がま口とか、買う時にどうやって作るのか知ったくらいだったから、ものすごく悪戦苦闘しちゃって、初めての体験。
目打ちがどっかいっちゃって行方不明だったから、竹串で作業してたんだけど、うっかり指ブスッって。
竹串だったから無事だったけど、これが目打ちだったらって思ったらちょっと背筋さむーってなったり(笑)
面白かったし、コツは掴んだんだけど…これの2個目は作らないと思う(笑)
だからこれは、これ1個だけの完全なる一点もの。
値段は¥1,600。

さて、これからライダース風ポーチ作るか、ペーパー描くか、…寝るか(笑)

また、明日(土曜日)も何かできたらその都度、アップしまーす。
Posted by Mai Aimheart on 08.2011   0 comments   0 trackback

なーう。

Category : New Creations
TVばっか見てて進みません(笑)
今は今で、NYタイムズ紙に載った日本人ランキングとかしてる番組見てる。
こないだヴェルサイユ宮殿でエキシビジョン開いてた村上さんやら、指揮者の小沢さんとかも出て来てて、こういう番組見るの大好き。
しかし、どこかしらメディアで小澤さんが出て来るの見るたびに、どうしても学校で取ってた授業の教授を思い出してしまうんよね(笑)
っていうのも、音楽社会学の教授で(よく知らないけど音楽プロデューサーらしい)、小澤さんと知り合いらしく、彼の話や映像がたびたび授業で登場するゆえ。
その授業では出席表を授業の終わりに、教授まで自分で持って行かないと行けないっていう授業だったんだけど(規模の大きい授業にも関わらず)、毎回出席表出しに行く度に教授に絡まれてたっていう思い出しかない授業だったんよね(笑)
「キミ、その格好カッコいいね!」とか
「外国にいるタイプの子だ。いいね!」とか
「キミは、そのスタイルを辞めちゃいけないよ!貫き通しなさい!」とか
そういうことを、毎回、『毎週』授業終わりに言ってたっていう(笑)
そして、そんなに絡まれてるのって……アタシしかおらんし(笑)
教授のツボだったよーです(笑)
っていうのを、さっきTV見てて思い出したり。

今は今で、録画してるから、作業してるとこです。(今はこれ書いてるわけだけど)

絵の具乾いたのでアップ。
DSC01424.jpg


Vampire Biteのロゴマークのノート、バックが暗めの赤ストライプと、裏面はそのまんまVampire Bite(ヴァンパイアの噛み跡とかそういう意味。)
絵の具が3Dなので血の部分は盛り上がってて立体になってます。
ノート切れのため、1冊しかできてません(笑)
明日買いに行く予定ではあるんだけど、雪降るってくらい冷え込むらしく(予想最低気温、-1℃だよ!)、気分がちょっとなえてます(笑)

さっき値段とサイズ忘れてた。
\600
で、
サイズはA5の横罫線リングノート。


さて、作業に戻ろうと思います。
また、なにかできたらアップします。
Posted by Mai Aimheart on 07.2011   0 comments   0 trackback

なう。

Category : New Creations
集中力の途切れ時。
ボチボチ作業してるんだけど全然はかどってません(笑)

そうそう、さっき木曜日の深夜にやってたスペシャのメタル番組を録画していたのを、ちらっと見てたんだけどなんとVJがカトウタロウだった(笑)まさかの(笑)
しかも仮面外してすっぴん…ほぼすっぴんで出てました。っていうのも顔半分はポールスタンレイ(KISS)メイクだったから。
LPの模様とインタビューやレミーの映画のことからブルースディッキンソンのインタビューなどなどなかなかに濃い内容で嬉しかったわ。
第1回目にして、2回目あるかどうかわからないっていう番組らしく(笑)続いてほしーんだけど、なぁ。
なんだ来週はないのか、ってガッカリ。
Dioのインタビュー放送してたよ……。ちょっとしんみりしてしまった…。
久しぶりに見たわ、カトさん。
詳しいことは知らないんだけど、今年もThe Madやるぞってジョージのおいさんが張り切ってるっぽいので今年の下旬にまたライヴする、のかな。
こないだのライヴで、アメリカからわざわざThe Madが見たくて来た人がいて、ちょっと感動してしまったんだよね。バンドの醍醐味の1つってこれだよね、なんて思ったりして。
楽しかったから、期待してるんだけど。やるのかな?やりそーだな。

番組内でHelloweenの先行予約してたし、2、3月の怒濤の地獄並みな来日ラッシュに合わせて4月くらいに2回目放送してほしーなぁ。
っていうか、ホンマに来日集中しすぎやから!!!!!!!
怒るでしかし(嬉しい)!!ってかんじです(笑)

さてさて、そんな番組ちらりと見たりしながら制作しております(現在進行形)
今できたのだけ、アップ。

ノート、2冊。
DSC01417.jpg
DSC01418.jpg



1号は、すでに従妹にあげてしまって無いので、2号からのナンバー。
今の所心臓ノートはこの2冊です。
通販、イベントでの取り置き希望の方がいたら、お問い合わせ下さーい。
他Vampire Biteのマークのノートがあって今作ってる最中なんだけど、絵の具乾かないっていうのと、それからノートが軒並み売り切れで制作進行してないっていう2つの理由でまだ完成してません(笑)
とりあえず、イベントには今絵の具乾かしてる1冊含んだ3冊が出ます。ハイ。


まだまだ乾かないし集中力も途切れちゃってるので今からNYチーズケーキでティータイムすることにします(笑)

ではまた後ほど、絵の具が乾いたら(笑)
Posted by Mai Aimheart on 07.2011   0 comments   0 trackback

制作ちう5。

Category : New Creations
110101_220459.jpg
110101_221125.jpg

バンドの続きです。

上から、
4号次女、12号長女、10号次男。そして、1号Bの長男と2号Bの長女。

12種類の12種類目、心臓シリーズのちょっとリアル心臓です。

で、ふと思って登場、ペン3本刺しバージョン。今までの1本バージョンをA、3本刺しをBとするわ。
他のバージョンはないのかっていうと、そんなこといってたら弾丸ベルトみたいにぐるっと一周回っちゃうぜってかんじくらいに、できんことはないけどそんなペン刺さないよね(笑)
一般の人がどのくらい使ってるのかわからないけど、シャーペン、黒ペン色ペンか2wayくらいので1本で3本くらいかなぁと思って3本に。
ちなみに背表紙の部分にメモ帳の裏の型紙差し込んでメモ付きにするっていう裏技もあります(笑)

1本か3本、どっちの方が使うんだろーなぁ。
最近はペンケース持ってる人も多いし、アタシみたいに面倒でペン1本しか持ってなかったりもするし(笑)

ふと思って作ったので3本バージョンは今の所は数が少ないです。
Posted by Mai Aimheart on 01.2011   0 comments   0 trackback

制作ちう4。

Category : New Creations
vbnote1.jpg

うっかり2011年の一番最初の更新がコレって、ってなってしまったけど(笑)

今日(大晦日)に、昼間からボチボチ作ってたブツ。
ノートNo.1666、1号。
布張りノートシリーズ。
ふっとノート欲しいと思ったんだけど気に入る物が無いので色々考えてみたモノの1つ。
欲しいから考えたものなんだけど、この1666の1号は行き先が決まってて、イベントでは2号から並ぶことになってます。なので、写真とは縫い付けてる布のぼろぼろ感とか印字具合とか異なるので、よろしく。
またでき次第アップするけど。

A5サイズのリングノートで、閉じれるように縦にゴムバンド付き。
布張りでリングノートだから、見開きからくるっとまわして片方に寄せることも可能。

No.1666は、
Immortal Linageという文字と心臓のイラストの布が心電図のプリントの布に縫い付けてあるデザイン。

immortal:

1 不死の、死なない
2 不滅の、不朽の、永遠の、永久の
3 神の

1 不死の人、名声不朽の人
2 {the Immortals}(ギリシア・ローマ神話の)神々

lineage:

1 (ある人物直系の)血統、家系(ancestry)、家柄(family)
2 部族、種族(tribe)、{集合的に}子孫

写真で見ればわかる通り、心電図が心停止してるデザインで、
活動名がVampire Biteなので、Vampireだとかそれに近いもののイメージなんだけど、単語の意味の通り、人それぞれ捉え方がある作品ではあります。
Posted by Mai Aimheart on 01.2011   0 comments   0 trackback

制作ちう3。

Category : New Creations
材料が欠けてて部分進行してたコレ。
材料がそろでば、もりもり完成。
ということで、まとめて6個新しいの紹介。

なんか写真の写りがイマイチでなにかわからない絵柄がってもーしわけない。
後でちゃんと写真撮るわ。
101229_005700.jpg
101229_010346.jpg


上から、
6号長男、7号長男、8号長女、9号長男、10号長男、11号長男。


フレームシリーズは兄弟設定なので、どれも1個目で長男(笑)

6号は知ってる人は知っている天使の墓石。ブルックリンに行った時にテンションMAX振り切ってどーしょーもなくなってる中撮影してた写真の1つ(笑)某北欧メタルバンドのジャケットにも同じ墓石(ここのじゃないけど)がジャケになってるヤツ。

7号は5号の親戚で、5号の色が濃くなったかんじのやつ。
フリーメイソンでユニオンジャックっていう。

8号は心臓シリーズは姉妹設定なので長女です(笑)
8号は赤い心臓。
あともう一種類、ちょっと血管浮いてる感じな親戚がいます。次に完成したのが3つになったら載せるわ。

9号は7号5号の親戚フリーメイソンシリーズ。
シンプルにモノクロバージョン。(厳密に言えば、モノクロ、ではないんだけど)
気付いてる人、多いかもだけど、斜めに入ってる帯の文字は、そのまんまGod Save the Queen。

10号は、モノクロ1号のカラーバージョン。

11号は、これが一番写真わかりにくいんだけど、これもフリーメイソンシリーズで、GSTQと重なってるイメージなの。
なんかエリザベス女王の目がフリーメイソンの1つ目になってるかんじなゴチャーっとした。

まだ載せてない12号で全部の予定。
全12種類。今の所は。

今もせっせと次男や次女や三女やを作ってるわけです(笑)
他にも作らないといけないもの盛りだくさん。
本当にどこまで作れるんだろーってなってるけど、凄い久しぶりに創作しまくりで楽しいです。
そんな余波でこないだの紅茶のイラストなんか描いたりしてるわけです。
頑張っちゃうもんねぇ(笑)

Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

制作ちう。pt.2!!

Category : New Creations
101216_164526.jpg


絶賛製作中でっす。
絶賛製作中なんだけど、1個作るのにメッチャ時間かかっとります。

とりあえず、完成したら3つごとに載せてこうかなとか思ってます。

ということで、新たにできたのをご紹介。

上から
4号、5号、3号次女。(笑)

呼び名を兄弟姉妹にすることにしたもよー(笑)
とりあえず心臓とシーリングワックスは姉妹で、フレームは兄弟設定…のイメージ(笑)

前回の1号2号3号
101215_021220.jpg


白地2号の親戚黒地4号。
そして、まだ親戚が存在してます。

5号は、フリーメイソンです(笑)
こいつにも親戚が存在してます。

ちなみに1号にも(笑)

追って完成しだい載せてきます。
価格だけど、未定、です(笑)
400円くらいを見てるんだけど、うっかり材料足りないのでできてから全部計算してみます(笑)
でも、たぶん400円…かな。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

