• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

たくさんのありがとう!!

Category : News
10003466_778962222116539_657060477_n.jpg

怒濤の3日間でヘロヘロヘロッティーのMaiです。
3日前が1週間か2週間前くらいの濃度さ。
おかげで久しぶりに気絶したように電気も明るい部屋の中で寝てました(苦笑)

21日は午前中アート&てづくりバザールで出展、午後は銀座に走ってヴァニラ画廊さんにてヴァニラ画廊大賞展のパーティーにと、ドタバタもいいとこでしたが楽しかったです。
世界でも屈指のヴァニラ画廊さんで展示とか、今でも本当に光栄極まりない出来事です。
他の作品のクォリティが凄かったので、本当にガクブルでした。
感謝。

ということで、
23日で、
モノクロ展、わたしのマチオモイ帖展の東京会場、アート&てづくりバザールが
25日で、
亜蛮人さんの特殊芸術見世物小屋が無事終了しました
ご来場下さった方々どうもありがとうございました!!

そして、
ヴァニラ画廊さんのヴァニラ画廊大賞展とわたしのマチオモイ帖展大阪会場は29日まで、
開催してますので、よかったら遊びに来て下さいませませ。

そして、今週30日の日曜の私の誕生日は、
インテックス大阪でイベントです。
そうです、今月フィナーレイベントにして誕生日返上でございます(笑)

そいでもって、
とりあえず、今覚えてるだけ書くんで何か抜けてると思いますが(笑)
5月:『アート&てづくりバザールinKOBE』『もっふもふ展』『猫の本屋さん展』『魔女展』『MONO展』
6月:『サーカス展(仮題)』『ジャンヌダルク展』『クリエイターズ・マーケット』
の予定がすでに決まってます(笑)
そして、10月の展示やイベントの話ももうすでに色々進んでいます〜(笑)
色々お楽しみに!!
そして、遊びに来て下さい〜!
Posted by Mai Aimheart on 26.2014   0 comments   0 trackback

御堂筋線にマチオモイ号が走っています。

Category : News
1798823_769978779681550_755583926_n.jpg


先日、気合いで3本見送って予定地と逆方向だったけど乗って来ました、御堂筋線のマチオモイ列車!

私のダークなロンドン帖は10両目にあります。
まさかこんなに1枚まるまま使ってデン!と吊り広告になるとは思っていなかったので、とっても感激したと同時に
墓地とかゾンビとかいうフレーズが入ってるのに(車内全部の広告で唯一ですよ胸を張って言うけど。笑)こんなパブリックな場所に曝してええんかいな?とプルプルしてしまいました(笑)ちょっとだけクレイジートレイン(byオズィ〜オズボーン。笑)
作品自体も中開いたら切り裂きジャックとか書いてるしね!(笑)
でもね、でもね、去年いただいた反響凄く良くて本当作って良かったと思ってるので怖い物は無いです(笑)
そんな私のロンドン帖の紹介広告を毎日誰かが読んでるのかと思うと凄く面白いです(笑)
しかし、とっても感激。

今月は毎日走ってますんで、見かけたら10両目まで行って見たって下さい(笑)目印は『マチオモイ』のラッピング列車なのですぐわかるはずです。
もちろん、会場まで読みに来て下さったらさらに嬉しいです。

『わたしのマチオモイ帖』
(東京)
2/28〜3/23 六本木ミッドタウンハブ
(大阪)
3/7〜3/29 メビック扇町3階
Posted by Mai Aimheart on 11.2014   0 comments   0 trackback

出没告知、今月は4つでした。

Category : News
前回、告知が3つある、と書いてましたが、
4つ
の間違いでした。
なんだか年始早々カオスなほど色々詰まってるので忘れていました(笑)

少し先になりますが3月1日から大阪のギャラリー、展現舎さんにて『モノクロ展』というものが開催され、
私もお誘いいただいて驚きつつも出展予定なのですが、
それに先駆けての『書き初め展』と題したプレーショーを1/5〜2/2まで同じ展現舎さんで開催され、
こちらにも参加することになっています。

書き初めとはいえ書いたり描いたりしたハガキサイズの作品(印刷じゃなく手描き1点モノ)の展示即売する企画だそうです。

即売でその場でお持ち帰り&追加ありの長期間企画、だそうですが私に関してはドカオスな1月なのでどこまで作品提供できるかわからない状況なのですが、
せっかくだし、面白そうだし、何とかどーにかこーにか参加しようと思っていますので、
興味あられる方は是非遊びにいらして下さいませませ。
ポストカードは販売していてもポストカードサイズの手描きの作品は滅多に無いので、レアといえばレアです。


書き初め会展と年賀カード展。
期間:1月5日(土)~2月2日(日)まで
時間:12時~19時
休廊:1月20日と27日


ついでなので(って何だ)
今月の4つの告知をサラッと紹介しておきます。

1/5〜2/2
 展現舎『書き初め会展と年賀カード展』
1/15〜1/21
 心斎橋大丸8階『創作人形50人展』
1/28〜2/2
 大阪府江之子島芸術創造センター『Transnational Art 2014』
1/29〜2/4
 阪急うめだ10階『クリエイターズ和雑貨コレクション』

の4つとなってます。
阪急うめだ以外の私自身の出没情報は曖昧ですが(書き初めは5日にちらといると思います)、阪急のに関しては私の所属するユニットの主催企画なのでかなりの頻度で店番してるはずなので、私に会いたい方はうめだの阪急に来たら会えます(誰もそんなヤツおらんだろうが)

2月は2月で、3月は3月で、4月は4月で……と展示の告知は続きます。
なんだかんだ誘われるままに出ますって言ってたら毎月こんなことに。ビックリです。ついには3月のお誘い断ったものまで出て来てビックリです。
というのも3月、もドカオス月間になっておりますので私は泣きそうなほど奔走しないといけないんですが、皆さん楽しみにしていて下さい!
Posted by Mai Aimheart on 31.2013   0 comments   0 trackback

『創作人形50人展』

Category : News
1499685_10151779437946196_423567104_n.jpg

【出没情報】
来月1月は3つ告知がありますが、時期が近くなったら早いもの順に告知していこうと思います。

とりあえず、来年一発目の最初は、

ピン情報ではないですが、
来年2014年1月16日〜21日まで心斎橋の大丸本館8階にある画廊にて、『創作人形50人展』という展示がありまして、そこにウチの看板娘マフィー嬢のフィギュアを制作してくれている中野氏の作品達が展示されます。
もちろん、マフィー嬢も流し目で大丸に立ってますので、
実物見たいと思っていた方、人形好きの方は是非おいでくださいませ〜。

去年の今頃はまだ水面下だった、このコンビプロジェクトですがいよいよ動き出しました。
来年一発目の露出情報がこの心斎橋大丸となります。
来年楽しみにしていて下さい☆
Posted by Mai Aimheart on 28.2013   0 comments   0 trackback

ポストカードセット販売開始

Category : News
DSCN44292.jpg


ネットショップにて、ポストカード3枚セットを販売開始しました。
お値段は450円(送料別)です。
http://minne.com/items/311720

12月のクリマでも販売しますので、名古屋周辺にお住まいで来られる方はそちらを利用した方がお得です。

クリマも秒読みに入って激しく焦っております(笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2013   0 comments   0 trackback

年賀状企画。

Category : News
New year is almost there!!
Want my new year's card? Comment or message me, please. Wherever you are I'll send the card for you.

クリスマスですね。
しかし、クリスマスディスプレイに混じって『年賀状』って文字がたくさん見えますね。

そんな季節です。

年賀状欲しいっていう人は、コメントなりメッセージなり下さいませー。
今年、私に送ったからって来年送られてくると思ったら、まぁ、そんなことありませんので(全部見てはいるけど1年後には把握してません。笑)、

ご希望の方はTwitterやfacebookからコメントやメッセージやメール(サイトのコンタクトのページにあります)なり下さいませー。
名乗り出た方には漏れなく送ります(笑)

注意:
・めでたい雰囲気の年賀状ではありません
・お年玉付きではないと思います(未定)
・郵送先は海外でもOKです。ただし、元旦には届きません。
Posted by Mai Aimheart on 27.2013   0 comments   0 trackback

Back to School SALE

Category : News
btssw.jpg


Back to school SALEと題して31日までポーチ20%offセールします。
新学期に向けて新調して下さいまっせ〜。
また、学生さんでなくてもOKです。

ウェブショップは、
http://minne.com/aimheart
Posted by Mai Aimheart on 20.2013   0 comments   0 trackback

New blog

Category : News
gotheek.jpg



新しくブログを始めました。
新しくというか、以前ゴスクッキングブログをしていたアカウントをそのままに『Goth-eek』と名前とジャンルを変えてリスタートといったとこですが。
こちらのブログが活動情報配信用のブログにいつの間にか変身してしまっているので、ワチャワチャした雑記をリスタートしたブログでやっていこうかなと思って始めました。
というのも、カテゴリー見てわかる通り何だかカオスになってしまっているのでねこのブログ(笑)

基本的に、『私の好きなゴスなものをご紹介』というのがメインテーマのブログです。
コラムっぽく進めて行けたらなぁと思ってるところですが、さてどうなるかな。といったとこです。
ヨロシクです。
アメブロやってる人は気軽に読者登録等してくれたらと思います〜。


『Goth-eek』
http://ameblo.jp/nightmarekitchen/
Posted by Mai Aimheart on 17.2013   0 comments   0 trackback

Feast on Friday第一弾プレート発売開始!

Category : News
1010904_229188370561783_519406358_n.jpg


Feast on Fridayという名で活動してるゴシック・キッチン・プロジェクトのオリジナルプレート第一弾が、9日の金曜日よりネットショップ エピキュリアンガーデンさんで販売が開始されました!

狙ってた方、欲しいという方はエピキュリアンガーデンさんでお買い物して下さいませ。
エピキュリアンガーデンさんのFeast on Fridayのページ:
http://xxxegxxx.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1595223&csid=0
エピキュリアンガーデンさん
http://xxxegxxx.shop-pro.jp/


Feast on FridayのFacebookページでは、募集したり集めてきたクッキングフォトや食卓写真、お店など紹介しています。
お料理好きの方や、ゴスなお菓子作りに挑戦してみたいという人は是非参加下さい。
いつでも写真お待ちしてます。
詳しくはFacebookページへどうぞ。
https://www.facebook.com/FeastOnFriday
Posted by Mai Aimheart on 11.2013   0 comments   0 trackback

ネットショップ開設!

Category : News
eyeballcupcakepouch_20130604132839.jpg


なかなか更新できてなくてスミマセン。
ツムテンカクに来て下さった方々、関係者の方々、出会った方々、どうもありがとうございました!!
Twitterで新作情報流していたら、それを見て来て下さったらしき人もいて嬉しかったと同時にネットすげぇって思ってました(笑)
急遽、目が血走るほど必死こいて出した新作ポーチ4種なんですが、とても反響がいいのでもの凄く嬉しいです。作って良かった。
個展も控えているので、まだまだ新作が色々出て来る予定です。

そんなこんなもあり、
しかしかなり前からネットショップやって欲しいっていろんな人から言われ続けていたのがコアですが、
ネットショップをやっっっと始めました!
新作のポーチしかアップしてませんが。
開設したら早々、3点ほどかっさらわれて行ってしまったので品薄になっております。

http://minne.com/aimheart

在庫を増やそうと考えていたんですが、新しく作る新作もありその兼ね合いで[Scirror Girl]のみ2点増やせるくらいで、在庫数はネットショップに書いてある通りです。
個展でも買えるようになるので、個展でコレ買う!!という明確な希望のある人は取り置きしておくのでtwilightgarden666 at yahoo.co.jpまで連絡下さい。
その時点でネットショップの在庫数は減って行きます(笑)そして個展の方で売れたらさらに減って行きます総在庫数なので(笑)
新作は、作ったら随時アップしていくので、それも個展で買う!ってなった人は連絡下さいませ。

個展に行けないし、関西のイベントに行けないよって人は是非ネットショップの方ご利用下さいまし〜。

ポーチに関しては、Sold Outになったものでも、多少使用は変わりますが(主に中に使う生地の柄)リクエストが多ければ再生産されて復活するカモです(笑)
Posted by Mai Aimheart on 04.2013   0 comments   0 trackback

個展のDM配布開始しました!

Category : News
hypno4web.jpg


個展のDMの配布を開始しました!

昨日、
cafe Anamune (アナムネ)さんに個展のDMをドッサリ置いて来ました!
他に、心斎橋のスタンダードブックストアさんに置かせてもらっています(今のところ)

欲しい人は、どちらかに行ってもらえればゲットできるので、行ってみて下さい〜〜。

まだまだ配布場所が増えるので、
その都度報告しようと思います。

又、
ウチでも置いてあげるよ〜。
っていう方がいらっしゃったら是非ご連絡ください〜!

もしくは、
遠方の方でその時期に大阪に行く時があるから欲しいって人も個別のご連絡ください(連絡方法はサイトのコンタクトのページに)







Mai Aimheart個展
『Hypnophobia』
(ヒプノファウビア:睡眠恐怖症)
2013.6.28 〜 2013. 7. 24
(定休日:木曜)
場所:心斎橋のアメ村の病院カフェ Anamune
*入場無料ですがカフェですので、ワンオーダーお願いします。



イラストレーター、デザイナー、アーティストのMai Aimheartの初個展。
絵画、イラスト、読み物などの作品、アクセサリーから食器まで雑貨グッズを展示・販売。
私の作品の中で一番人気のゴススイーツも数量限定で、展示会場であるカフェアナムネさんとのコラボスウィーツメニューとして登場予定。
『スウィートオーバードースカップケーキ』
『ヒプノフォビア・クッキー』
というカップケーキとクッキーの2種類のメニューを考案中です。
お楽しみに。

期間中に大阪に来る人、関西にお住まいの人、
来て下さい♪
お待ちしてます★
(私の在廊情報は個展が始まってからTwitter等に投稿するので、私に会いたい方はそこを狙ってご来店下さい★)


Goth illustrator-artist Mai Aimheart's exhibition
"Hypnophobia"
28 June 2013 to 24 July 2013
(Closed: every Thursday)
At Cafe Anamune in Osaka, Japan
Open: 0pm to 11pm
Admission: Order a menu because there's a cafe, please.

What can you see at "Hypnophobia" are:
Mai Aimheart's
Artworks
Illustrations
and
Creations like accessory, dishes.

And also I'm planning to serve some limited special menu of my most popular creations "gothweets (Goth-sweets)".
The menu names are
Sweet overdose cupcake
and
Hypnophobia cookie

Planning to come Osaka while this exhibition?
Why don't you come and see! :)
Posted by Mai Aimheart on 04.2013   0 comments   0 trackback

フェリシモってきたよ★

Category : News
d_51396ce597def.jpeg



実は、
友達と話が盛り上がったのが全てのきっかけで、初の試みを応募してみましたぁ。
フェリシモの箱デザイン。

私、初めての体験でした、
こんな『カワイイ』もの作ったのは(笑)

世間一般の『カワイイ』が理解できないケースが多く、そしてその逆に私の『カワイイ』が理解されないことも多いので、
精一杯、世間一般が『カワイイ』って言うようなものを目指してみたのでございますのことよ(笑)

結果、
見せた友人みんなが『カワイイ!』ってとっても大絶賛してくれて、

私らしからん作品だけど、新たなエリアを開拓した気がするわ!(キラキラ)

と思ってたんですが、
こうして他の大量の応募作品と並べられると、

ああ、やっぱ私の作品だわ。

と、他と何かが違う、何かはわからないけど、何かが違うのを感じました(笑)
でも、私の新たなエリアです。
一応、みんなカワイイ!って絶叫してくれたので、世間一般女子もカワイイって言う(かもしれない)のも作れる…………んだと思います(笑)

作品が選ばれるかは審査員の好み次第ですが。

そして、
審査対象にはならないんですが、誰でもコメントやお気に入り(一票)したりできるらしいので、よかったら何か感想書き込んだって下さい。

リンクはこちら↓
http://www.felissimo.info/kraso/act/gallery/d50box/detail.php?p=1192
Posted by Mai Aimheart on 09.2013   0 comments   0 trackback

ある2013年活動予告。

Category : News
2013年になりました!
ということで、今のところ決まってるイベントをさらりとご紹介。
詳細決まり次第、色々細かいことまたアップしていきます。

★出没情報

2013年1月30日から2月5日まで
京都にあるライト商会ギャラリースペースにて、昨年開催された『ゴス展』の第二弾が開催され
今回も参加させていただいております。
入場無料となっております。
お時間ある方、京都に遊びにくる方、よかったらお立ち寄り下さい。
(*会場に私はおりませんのでご了承下さい。)

そして、
2013年2月22日から3月24日まで
大阪のメビック扇町(関西テレビのビル)にて、『わたしのマチオモイ帖』
という自分の故郷や思入れのある場所について個人的な思入れを語る冊子(もしくは映像)の展示会が開催されます。
今回お誘いいただいて参加させていただくことになっております。
プロの方の作品のみ展示されてるのでかなりハイクォリティーな展示会になっております。
こちらも入場無料となっております。
大阪梅田近郊にお越しの際は、よかったら足を伸ばしてお立ち寄り下さい。
(*こちらも会場に私はおりませんのでご了承下さい。)

そしてそして、
2013年6月28日から7月24日まで
大阪、心斎橋にある病院カフェ『 cafe Anamune (アナムネ) 』さんにて個展をさせていただくことになりました。
内容は全く未定ですが、せっかくなので色々描いたり作ったり蔵出ししてきたりしようと思案中です。
期間中、なんと私の作品の中で一番反響が大きいんじゃないかっていうゴススイーツ(目玉クッキーやら脳みそプリンやらヴァンパイアチョコやら)を、アナムネさんとコラボで出す企画も進行中なので、メニューは考え中ですが、ゴススイーツを食べられることになるはずです。
楽しみにしてて下さい。
こちらは1オーダー製ですので店内でお茶するなりガッツリ飯食べるなりして作品をご覧下さい。
(*こちらは会場にたまに私がいるやもしれません。)

今年はブイブイいわせて行くので、色んな所での露出情報等楽しみにしててくれたら、と思います。
今年もよろしくお願いします★


★企画展、イベント参加依頼や
イラストレーターとして、またはアーティストとしてイラスト、絵、作品の依頼など
受けております。
御用の方は気軽にサイトのコンタクトページよりメール下さい♪
Posted by Mai Aimheart on 05.2013   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

