• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

ついにアダムスファミリーが!!

Category : Movie News
DVDが廃盤になって久しいですが、
ついに!!復刻版がDVD,BD共にリリースされるそうです!!

2作目は普通にDVD販売されていますが、1作目に関してはとうの昔に廃盤になったっきり幻のブツになっていたんですよ。
その間何度かTVで放送されてましたが、今は放送権が無く放送できない局がほとんどで見かけなくなってるかと思います。

お前どんだけ好きやねんって言われる程大好きだったので昔レンタルビデオ屋からVHSを買取り、DVDに落として見るってことをしてたけど(VHSだと100回は見るのわかってるし、すり切れたり巻き付いたら最後だから)、ついに!出るんです!

DVDは8月、
BDは10月にリリースです。
え?そんなのもちろんどちらも予約してるに決まってるじゃないですかBDはマックじゃ見れなくてもね!(笑)

アダムスファミリー、当時日本公開して劇場に観に行った私は幼稚園児でしたが、今や2●歳ですよ。
2●年間ずっと見続けてる大好きな作品デス。

Posted by Mai Aimheart on 16.2013   0 comments   0 trackback

モンスターホテル

Category : Movie News
画像クリックで拡大できます。

monsterhotel
今日は、梅田方面に用事があったのに、わざわざ電車とバスを使い箕面のヴィソラへ。ココへ来るのはココができて1度行ったきり。一体何年ぶり。 行った理由は、ショッピングセンター限定店舗のキッズメニューについてくる『モンスター・ホテル』のカードが欲しかったから。裏面に書いてるサイトにアクセス して応募するとグッズが当たるってやつ。 グッズが欲しいって思ったら止まらなかったのよ(笑) カードは、ドラキュラの娘が良かったんだけど、フランケン夫婦だった。カワイイからどれでもいいんだけど。 それにしてもショッピングセンター限定メニューだから知らなかったけど、ファーストキッチンのキッズメニューのポテトが可愛い。是非、普通メニューにしてくれくれ。 『モンスター・ホテル』は、最近楽しみにしてる公開予定映画の1つ。 ソニーピクチャーズのCGアニメで、ドラキュラの経営するモンスター専用のモンスターホテルに迷い込んで来た人間の男の子にドラキュラの愛娘が恋をしてしまうっていう、まぁ、「ああ。』っていうハロウィーン大好きなゴスっ子は見とこう映画。 ハロウィーンの本場From USだからキャラ作り、アメリカンゴスの何たるかはわかってるからキャラはどれもナイスなの。 子供向けだけど、Nightmare Before Christmas以外になかなかこういう楽しいハロウィーン映画っていうのが無いから、嬉々として観に行こうと思ってる作品。 そして、時間も遅くて店も閉まってしまったからぼんやりスタバで作品考えてた。 (けどダメダメに終る。)

よかったら拍手押してねぇ。励みになります★
Posted by Mai Aimheart on 14.2012   0 comments   0 trackback

Frankenweenie

Category : Movie News
frankenweenie.jpg



Frankenweenieと耳にして知ってるよっていう人はそこそこのティムバートンファンでしょう。昨今のティムとジョニーブームに乗っかったりしてるんじゃなく、って意味。フランケンウィニーは元は若かりしティムが初監督した短編映画で、近日公開予定の同名の映画はそれを長編に、そしてストップアニメーション化した作品。この作品は短編なんだけど、後のティムの作品の色がぎゅっと凝縮されてる一本で、ティムの作品が好きって言うなら見とかないといけない映画。断言する。(もちろん近日公開の方じゃなくて『短編』の方を『見なければいけない』)個人的にシザーハンズで号泣して切ない気持ちになった後にコレを見るとどこか救われた気分になる(笑)そんな長編バージョンが近日公開予定な今日、たまたまチケット屋に別の前売り券を買いに行けば、フランケンウィニーのキーホルダー付き前売り券が売ってるのを発見して即買い!(正しくはスパーキーのキーホルダー)カワイイ!!!!実を言えば、元の実写のブルテリアのスパーキーが好きだったからブル…テリア?ってなる今回のスパーキーは『スパーキーとしては』あまり私の中で好評価じゃない(別のキャラとしたら大好きなんだけど)から、もっとブルテリアしたのがよかったな、って思ったけど、それでもキーホルダー可愛すぎる。ちなみに特典第2弾はティム来日イベント招待『1組2名』だそう
です(笑)あまりの確率に笑ってしまった。なのでキーホルダー目当ての人はお早めに。付いてない所もあるから確かめてから買ってネ。ちなみに元々目当てだった前売り券は『クレイジーホース・パリ』Dita Von Teeseも何度もショーをしてるショーハウスのドキュメンタリー映画。現在公開中(関西)。



よかったら拍手押してね。
コメントも気軽にどうぞ~。
Posted by Mai Aimheart on 02.2012   0 comments   0 trackback

In Time

Category : Movie News
sdcc-2011-in-time-releases-action-packed-trailer.jpg


見たいけど日本公開の予定無し!!
っていうのでジタバタしてた映画『In Time』

なんと!!

日本公開が決定!!!!!!!!!


全米では今週から公開したSF映画『In Time』

日本での公開は来年の2月に予定が決定したようです!!

タイトルは『Time』だそう。
原題そのままの『In Time』でええやんそれってなるんだけど…。


ジャスティンティンバーレイク主演の、
近未来、25歳で時間が止まり、その後の時間がお金で買える設定の時代を舞台にしたSF映画。

この映画が見たくてしょうがないってのたまってた理由は、話が面白そうっていうのも少しあるんだけど、
何よりもTime Keeper役でToby Hemingwayが出演してるから。
予告編で金髪オールバックにロングコート着てるのが彼です。

ブラックスワンに続き、また映画館のスクリーンで彼が見れるとか、凄く嬉しい。



Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

『ノッティングヒルの恋人』のモデルとなった書店、閉店の危機

Category : Movie News

1999年のヒット映画『ノッティングヒルの恋人』で、ヒュー・グラント演じる主人公とジュリア・ロバーツ演じるヒロインが出会う書店のモデルとなった店が、閉店の危機にひんしている。

 映画の中に登場するのは、ロンドン西部のノッティング・ヒル地区にある「ザ・トラベル・ブックショップ」。映画では、ヒュー演じるパッとしない店主ウィリアムと、そこに立ち寄った、ジュリア演じるハリウッドの大スター、アナの恋を描き大ヒットとなった。映画の公開後、この書店は一躍、観光スポットとして人気を呼び、ファンや観光客が多く立ち寄っていたが、昨今の経済情勢は個人経営の小さな書店にも暗い影を落とすことに。オーナーは新しい買い手を捜しているが、なかなか見つからず、あと数週間で見つからなければ閉店することに。現在は、在庫を半額でセールしている状態だという。

 こうした事態を受け、イギリスでは詩人や作家たちが、書店の存続を求めて運動を起こした。新しいオーナーが決まるまで、ボランティアで店の経営を1日ずつ受け持つという。ボランティアを申し出た詩人でジャーナリストのオリビア・コールさんは、「この書店は本当に素晴らしい専門書店です。でも、今こうした個人経営の書店はどこも苦しい経営をしています。この運動で、新しいオーナーが見つかる助けになれば」と語っている。こうしたアーティストたちの熱意には、映画の中でジュリアの恋人役を演じていたアレック・ボールドウィンも賛同し、ツイッターで「ザ・トラベル・ブックショップを救おう」とツイートしている。

(by.シネマトゥデイ)





んだそうです!!!
ナニー!?
映画で見たことしか無く、書店までは行ったこと無いんだけど、無くなってしまうのは本当に残念でならないし、
どうにか新しいオーナーが決まること願ってます。
時代の移り変わりっていうのはあって、元々何何だったっていう店が多くあるし、オーナーが変わってJKローリングがハリーポッターの1作目を書いていたカフェが当時とは外見が一新してしまったとかあるのはしょうがないことなんだろうけど…。
本当に存続願ってます。
アタシには、こんなことになってるんだってって書くことしかできないけど。

99年の作品なのね。
なんだか、数年前の感じがするのに。
Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

Toby Hemingway

Category : Movie News
006.jpg

Manic Projections:
http://manicprojections.blogspot.com/

Toby's profile
http://manicprojections.blogspot.com/2011/08/toby-hemingway.html
Toby's filmography
http://manicprojections.blogspot.com/2011/08/toby-hemingways-filmography.html



アタシの映画(その他映像作品)レビューというかネタバレ感想ブログ『Manic Projections』更新しました。
何個かの映画感想の他に、
検索しても日本語はあまりというかほとんど出て来ないし、いちファンとして応援しよー的なノリでToby Hemingway (トビー・ヘミングウェイ)の紹介記事2個アップしました。
も、全然俳優に興味が無いアタシが唯一って言っていいほどちゃんと俳優を見てる俳優なので、これからも何か情報キャッチしたら載せて行こうかな、と思ってます。よろしく。

ああ、ユアンマクレガーとジャックブラックも、まぁ好きな俳優かそういえば(笑)

なんかね、ミュージシャンにならもう山の様に好きなミュージシャンっていうのは存在するんだけど、ブランドン・リーじゃなくてブランドン演じる『The Crow』のエリックが大好きだとか映画のキャラクターはあっても俳優っていうのは無いんだよね。俳優ってカメレオンだからかもしれないけど。この俳優だから観に行くっていうのが本当少ない。この監督だから観に行くっていうのは、あるんだけど。

そんなTobyの紹介をアップです。
ただ、ファンっていっても、
身長は何センチの何座で血液型は何型で兄弟は何がいて好きなことは何でぇ~とかいうアイドルなノリが嫌いなので、アイドルじゃなく演技が職業の俳優だしね、
何の作品に出る予定らしいよ!とか、こないだ言ってた作品だけど予告編が出たってさ!みたいなノリでしか載せないつもりですが。
Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

クロエ~~!!!

Category : Movie News
たぶん、大抵の人は知ってるであろうドリューバリモア。
彼女が監督したBest Coastの『Our Deal』っていうミュージックビデオが最近公開に。

たぶん、大抵の人は知らないかもしれないけど、キックアスがマジカワイイ『ヒットガール』を演じてた、今をときめく注目されてる子役クロエモレッツが主演してる豪華ミュージックビデオ。

iCarlyの女の子かな?も出演してたし。

今読んでる最中の映画解説本の著者の1人のTwitter経由で知ったんだけど、このビデオぐっとくるんです。
うっかりラスト泣いてしまったし。
ラストの流れが絶妙で、涙を誘うんだよね。
あの文字の流れ。ヤバいです。

そしてクロエがカワイくて、それもヤバいです(笑)

また、衣装が絶妙でカワイイ。
60’sや80’s混ぜて今風にした感じで、ノスタルジックかつ時代設定が今じゃないけど、どこかわからない感じ。

でも、出だしのシーン、「ターミネーター」しか思わなかったアタシを許してくれ(笑)

MTV Supervideo - Music - Best Coast
Posted by Mai Aimheart on 05.2011   0 comments   0 trackback

In Time

Category : Movie News
In-Time-Poster-1.jpg


In the not-too-distant future the aging gene has been switched off. To avoid overpopulation, time has become the currency and the way people pay for luxuries and necessities. The rich can live forever, while the rest try to negotiate for their immortality. A poor young man who comes into a fortune of time, though too late to help his mother from dying. He ends up on the run from a corrupt police force known as 'time keepers'.


最近一番気になってたSFスリラー映画『In Time』。
理由は、Toby Hemingwayが出てるっていうので知ったからなんだけど(笑)
Toby↓
Toby-Hemingway-toby-hemingway-18493648-439-659.jpg
アタシの中でのジョニーに次ぐブームが長持ちな俳優だな、気がつけば(笑/ジョニーは小学生の頃から。Tobyは…少なくとも4、5年前から?かな。)

Tobyが出ていたら何でも見たいっていうわけじゃなく、映画自体が面白そうって思わなければ見ないんだけど、
この25歳で歳が止まってしまうという設定のバリバリ近未来っぽい匂いのするSF映画の『In Time』は、大いに興味惹かれて気になってたんだよね。

そしたらどうだ、今年のコミコン(コミックコンベンションっていうアメリカ・サンディエゴで毎年開催してる大きなコミックやゲーム、映画、TVドラマなんかのイベント)での公開作品ってんだからビックリ(笑)
マイナーなんだと思ってれば、そんな一押し映画だったのね。
よく見たら俳優陣もなかなかの顔ぶれ。

そして、コミコンはいわゆるオタクイベントで、
アタシは、コッチ方面のオタクの属性の生物だっていうのが最近判明して(笑/最近!?笑)行ってみたいイベントTop3のコミコンにてプッシュされるっていうこの映画にちょっとズッこけてみたり。
ああ、アタシが食いついたわけだな…っていう(笑)

見たい!!!
見たいんだけど、日本公開は『未定』ですよ、またこれ…。
香港では上映するんだよね。
香港まで行けと?(笑)

コミコンでの予告編↓
Tobyはたぶん…橋のシーンで一瞬映る金髪オールバックの、かな、たぶん。

ああ~見たいなぁ~!

ショートカットボブのアマンダ、かわいいね。



Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

大阪に住んでてこれから映画観に行く人へ。

Category : Movie News
10051584_1207119132_171large.jpg
読めるかな?

今日映画観に行ったんだけど、映画館でこんなポスターを発見。

半券2枚一口で応募できて、抽選で映画鑑賞券が当たるんだって。

7月1日から8月末までの映画が応募対象みたいなので、映画行く予定の人は参考にどうぞ。

このポスターがある映画館が応募できる半券の対象の映画館みたいです。

応募先とかは、映画館でこのポスターを探して応募してくださーい。

確実に2回は行く映画あるんだよなぁ、応募しよっと(笑)
Posted by Mai Aimheart on 09.2011   0 comments   0 trackback

Little Thor

Category : Movie News
只今、上映中ですがまだ行けてません『Thor(マイティーソー』。

ThorのカワイイCMを昨日発見。

フォルクスヴァーゲンのスーパーボウルかで放送されて人気になったCMのパロディーらしいんだけど、そのCMもまたカワイイんだ。

まず、元ネタのオリジナルはダースベーダーバージョン。




で、これをパロディーにしてThorが『Little Thor』っていうCMを作ったんだとか。

男の子可愛すぎる。しかも犬の名前がLoki(笑)




そんなThorは3Dで上映中です。

Posted by Mai Aimheart on 07.2011   0 comments   0 trackback

映画メモ 番外編2

Category : Movie News
で、
今度は、全米で近日公開予定の、日本で公開してくれない……っぽい、って作品の一部。
チェックしてみたけどまだタイトルだけとか、トレイラー無いとかあってどんな映画かわからないのが多いから、トレイラーあるのんだけ。


『Troll Hunter』

3人の映像学科の学生がノルウェーに行って、本当にトロールに遭遇する映画。







『Mr. Popper's Penguins』

ジムキャリーってだけで見たい映画(笑)






『Monte Carlo』

ガールズムーヴィーの1つ。アタシこういうの、好きなんだ、見た目ゴスでホラー映画ばっか見てそうでも、実はホラー映画苦手で(笑)






『Captain America: The First Avenger』

マーヴェルコミック原作の映画化シリーズの1つ。『キャプテンアメリカ』です。






『Cowboy & Aliens』

これは日本公開決定してるんだけど、載せるの忘れてたからここで。日本は確か秋ごろ。
西部劇ミーツ宇宙からの侵略アクションものっていう新しいSFアクションジャンル(笑)





『Conan the Barbarian』

これ見たーい!!見たーい!!
コッテコテのファンタジー映画です。Heavy Metal(グラフィックノベル雑誌)的な。
コナンザグレートって日本タイトルの海外ドラマ?か映画のリメイク作みたいだけど、原作知らないです。





『The Three Musketeers』

これは日本公開するはずだけど、アメリカは10月だから来年かな?
『三銃士』の映画。オーランドブルームが出てるっていうので話題になってる映画だけど、ここに出てるオーリーは珍しくカッコイイなぁ(笑)
映像だけで楽しいから、メッチャ見たいわ。
ただ3Dは、いらん。





『Puss in Boots』

これも日本でやりそう。
シュレックは終わったけど、まだあるんだぜ!なスピンオフ映画。
今度の主役はドンキー…じゃなくてバンデラスの長靴をはいた猫。
どんなストーリーかは、全然知らないし、トレイラーも何もわからないトレイラーだけど、ストリップなトレイラーに笑ってもうた。





そんな、今さっき見た所の、今後全米公開予定の見たい映画でした。
日本でやってほひーなぁ~。
Posted by Mai Aimheart on 03.2011   0 comments   0 trackback

映画メモ 番外編

Category : Movie News
映画メモ、番外編。

全米公開中で、なおかつ日本でまだ公開決定してないっぽい&しないっぽい、アタシの見たい作品メモ。

知らん間にDVDでリリースされとったオチで見逃してばっかりそうなヤツらです(笑)





これは日本公開秋にするけど、オフィシャルサイトかな?見つけられなかったからこっちに。

『Priest』

面白そうだと思ったら、韓国のマンガの映画化だそうで、ほとんどバイオハザードのクリーチャーばりなヴァンパイアとハンターであるプリーストの話、のようです。
原作全然知らないから、なんのこっちゃ知らないんだけど。
トレイラー見る限りちょっとアンダーワールドっぽい映像。
キャストは、ポールベタニーですよ、奥さん(笑)







『Prom』

鉄板学園モノ映画(笑)
日本では馴染み無いがアメリカの学園モノの定番『プロム』モノ。
不良少年の生徒がプロムに夢を持ついい子ちゃん生徒と嫌々プロムに行かないといけなくなり、その後の展開はベターな、話、みたい(笑)
しかし、そういうの好きだから見たいのさ(笑)
ディズニーのみたいだから、だいぶ後にディズニーチャンネルとかでやってくれそうな気がせんでもないなぁ、なんて思ってるんだけどDVDになりそうな、どうなんだろう。








『Water For Elephants』

ロバートパティンソンは好きじゃないが、サーカスモノっていうので見たい映画。
でも、日本でやってくれない…っぽいです。







『Arthur』

Russell Brand扮するボンボンの坊ちゃん(オッサン)のコメディー映画(笑)







『Your Highness』

ナタリーポートマンも出てる、典型的なファンタジー映画とか小説のパロディー映画。
あるある定番設定を使って遊んでるかんじ(笑)
コレ見たいんよなぁ~~(笑)





『Paul』

エイリアンオタクの2人がポールって名前の気さくすぎるエイリアンと遭遇して珍道中するロードムービー(笑)





『Beastly』

リッチでイケメン男子生徒が醜い男に変えられてしまう、『美女と野獣』を現代の学園ものにした小説の映画化。






メモしてみれば、いっぱいあるなぁ、劇場公開しなくて見たいの。
Posted by Mai Aimheart on 03.2011   0 comments   0 trackback

映画メモ

Category : Movie News
今観に行きたい、公開中、近日公開、の映画メモ。


現在公開中。

アジャストメント (The Adjustment Bureau)
http://adjustment-movie.jp/




パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)
http://www.disney.co.jp/pirates/




ブラック・スワン(Black Swan)
http://movies.foxjapan.com/blackswan/





これから公開(8月まで)。

6月

赤ずきん(Red Riding Hood)
http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html




X-MEN:ファースト・ジェネレーション(X-Men: First Class)
http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/




SUPER 8 スーパーエイト(Super 8)
http://www.super8-movie.jp/




これは順次公開だから大阪はいつかわからないけど。メタリカ好きとメタラーへの映画(笑)
メタルヘッド(Hesher)
http://www.metalhead-film.com/





7月

マイティ・ソー(Thor)
http://www.mighty-thor.jp/




ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ(Nanny McPhee Returns)
http://tobu-kobuta.jp/




アイ・アム・ナンバー4(I Am Number Four)
http://www.movies.co.jp/no4/




ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(Harry Potter and the Deathly Hallows: Part II)
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html




デビルクエスト(Season of the Witch)
http://devilquest.jp/





で、8月は今の所めぼしいものが無し、


という(笑)
8月までに公開予定の見たい映画メモでした。
詳しいことは省略してるからトレイラー見て気になったらオフィシャルサイト見てみてね(笑)

ん~7月頃までがラッシュだなぁ。
Posted by Mai Aimheart on 03.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

