• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Rise of the Lycans

Category : Movie Review: U
今日は水曜日。
レディースデイだ!!


ということで、楽しみにしてたUnderworldの3作目、Rise of the Lycans(日本タイトル、アンダーワールド:ビギンズ)をママンと観に行って来たわ。

その前に梅田をぶらりしてたら、マネキンの着てる服に一目惚れして、日曜日にかっさらう予定を立てたり(笑)
前から気になってたリップグロスを買ってみたり
20090318233741.jpg
熱で中の色付き液体がウヨウヨ上下するランプを模したデザインがドツボストライク。


そしてなんばの待ち合わせ場所に行く途中、滅多に、ましてや街中や電車の連絡通路なんかで会うはずもない友達に2人も会ってビックリしたり。

行く前にGODIVAでチョコレートドリンク飲んでみたり。
GODIVAのキャッチフレーズ(?)がなかなかに素敵、
『Everyday a little decadence』。
チョコレートドリンクの名前にも『デカダンス』って入ってて、
「『チョコレート』ってだけでも名前的に魔力あるっていうのに、『デカダンス』は最強やわ~~~」とメニューの前で唸る親子(笑)
ラズベリー狂の私はホワイトチョコラズベリー、
『ダーク』『チョコレート』『デカダンス』のトリプルネームにヤられたママンは、ダークチョコレートドリンクに(笑)
20090318185441.jpg
ホワイトチョコ、ラズベリーのチョコレートドリンク。
甘~~~でも、ウマ~~~っていう。
海外のストロベリー系のうさん臭い(笑)甘いお菓子と似た味。(笑)


で、
見て来たわけなんだけど、Rise of the Lycans。
上映映画館少なすぎて焦ったり、
観客少なすぎて焦ったり。

まず。
観に行く皆さんは事前に少なくとも、2作目の、話の流れ出は3作目のエヴォルーションを見て行くことをオススメします。
じゃないと、話がなんのこっちゃわからんと、思う。

なんか、期待に期待しまくってたのに、あんまりにも期待しすぎたせいか、物足りない感な今作だったかも。
なぜかというと、Underworldシリーズではライカン(狼男)、というかルシアンが大好きで、彼の過去にあった悲恋にも物凄く惹かれてたから、
それが中心の今作に期待を抱かないはずはなかった。
んだけど、抱きすぎたのかもしれない。
もっと掘り下げてほしかったなぁ~とか、すごく思った。
なんか感情移入しないままに、すぐさまストーリーが最後に向けて猛進して行くから、ここ泣くシーンなのにビミョーで泣けない…!!!とか色々。
一作目にある同じシーンの断片のが泣いてた……っていう結果に。
あんまヴァンパイアが脅威に見えなかったし。剣に頭ばっか狙われるヴィクターかーいそーって思ったけど(笑)
それから全体的にもう少しスタイリッシュなのがよかったっていう、ちょっと衣装、アクションシーンとかに以前まであったスタイリッシュさが少しションボリなカンジでした…。シクシク。
1作目が大好き。
という、感想でした。
でも、好きなもんは好きでして。みたいな。
1作目が名作。
やっぱレン・ワイズマンが総指揮しないとダメって思ったり。

それにしてもタイトルがカッコよすぎ。Rise of the Lycans!!
なんでビギンズなんてタイトルに変えたのか、未だに不満タラタラ。

がんばれルシアン!な今作です。
前作2本見たことのある人は予習して観に行ってみてね、ってかんじ。

そして劇場の外に出てパンフレット立ち見してたら、聞いたことある曲が流れてたり。
AFIのMis.Murderやん!みたいな。
サントラに入ってたかどうか覚えてないけど。

次は、迷ってるところ。
タダ券ゲットしたけど、20日までで、20日から公開のを観に行くか、ベンジャミン行くか、それが問題だ……っていう状況。
ちなみに20日から公開のでも『Bed Time Story』と『Yes Man』が鬩ぎあってるという。
う~~~~~~ん。
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

UN CHIEN ANDALOU

Category : Movie Review: U
やっっと、今さらって言っていいほどだけど、見たよ。
『UN CHIEN ANDALOU』『アンダルシアの犬』
やっぱりYOU TUBEで探したら、あった。(笑)

断片は見たことあるんだけど。
特に、とても有名な目を切るシーン、
それからジョージの授業にて口が無くなった男を見て必死に口紅を塗る女性のシーンとか(笑)
蛾の背中のドクロに見える模様のダブルイメージとか。


面白かった。
とても。

私は切断された手首を白杖でつつく少年(??)のシーンがとても好きだったな。
少年…だよね?少女?
顔がやたらと可愛いからわからなかったけど。
箱に入れて大事に抱えて車道に立つ、とかもすごくイイ。

女性の脇毛がウニに、っていうのも笑った(笑)

つい最近読んだ楠本まきの初期作品の中に書いてあった
好きな映画
アンダルシアの犬
って。
あとは
ブリキの太鼓
と。

ブリキの太鼓も、好きだわぁ。


映画9本目。

『アンダルシアの犬』






最近、見つけて気になったファンタジー映画が。
INKHEART

日本公開してくれないかなぁ。
これは見たい!って思った。
炎男気になりまくり!
Posted by Mai Aimheart on 25.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

