• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Fashion stuff

Category : Fashion
gbcover33.jpg

今日、Gothic Beauty(USのゴス雑誌)の最新号(33号)をゲット。

アメリカじゃ、普通にBordersとかに売ってるんだから、うらやましいよねぇ。日本でいうKERAみたいなノリで売ってるけど次元が違うもんね、ターゲット層とかもっと限定されてて大人向けだし。


そして、前々からチュチュ欲しいなぁって思ってたらHell Bunny(UKのオルタナティブファッションブランド)のが入荷したっていうのでゲットしてしまった。

さっそく試着してみたけど、しっかり着ないとゴスロリの垣根に近づいてしまうのが発覚。
スタイリッシュモードか、フェティッシュかパンクなラインを考えて着ないと。
とりあえずTシャツとかと合わせたらゴスロリ回避できるかな。たぶん(笑)

しかも、これはきゃちょっと脚が細く見えるっていうのも判明。
なるほどロリータの人がはくわけだ。

こんなチュチュさ。詳細全然わからんな(笑)
パニエとも言うけど、Hell BunnyがTu Tu表記なのでチュチュです。
しかも室内で無用なサングラス。
写真(2011-07-30 16.30) #3
写真(2011-07-30 16.31) #2


Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

04052011: Iron Cross Skirt

Category : Fashion
10051584_1146986341_251large.jpg



で、ボンデージなトップス作った後は、立て続けにスカート作ってました。

黒のプリーツスカート。

なんだかんだで、今回作った中で一番時間かかってたブツ。

アイアンクロスのプリント部分だけ長いっていう若干アシンメトリーなスカート。
もうちょっとスタイリッシュにミリタリー臭く作りたかったんだけどうまくいかなかった。

アイアンクロスのプリント部分は、思ったように上手くいかなくてかなり手こずってた思い出。

ぐるっと一周白いラインが入ってるアイアンクロススカート、でした。
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

02052011: Bondage tops

Category : Fashion
10051584_1108968239_229large.jpg



去る5月の2日から3日かな、くらいまで、
ふっと思いついたアイディアを実現すべく、
材料は買って来てあったので一日中ひたすらミシンガタガタしてました。

それがその完成系。

ワンピースに見えるけど、オープンのフロントズィッパーなんだけど、裾の方10センチくらい付いてないから、そのまま1枚では着れないワンピース風のトップス。

ベルト巻き巻きなデザイン。
プラスティックのカチッとする鞄なんかでよく使うジョイントを肩に2つ胴のサイドに3つずつ付けてあるけど、実際に使うのは胸の下のベルトの部分のみの飾り。
ベルトは、肩の2本のベルトが背中でクロスされていて胸の下に続いている以外は、他2本はただ一周してるだけのもの。

最近サイバーゴスやらスチームパンクやら、ちょっと近未来系なものがマイブームらしく、なんかちょっとそんなかんじ。

薄手のニットで作ったし、気に入ったんだけど、
いかんせんもう季節的になかなか着れないようになってきて残念……。
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Military stuff

Category : Fashion
2011-04-162.jpg


いつもそうだけど、最近ミリタリーがマイブームのようで、
うっかりガチでマジな迷彩パンツ買ってしまったり、
忘れられなくて、諦めきれなくて、海上自衛隊のセーターまで買ってしまいました(笑)

それがコレ↑

ウール100%の伸びのいい黒Vネックセーター。
肩あたりは布が切り替えてあって、ミリタリーな肩ベルト通しみたいなアレがついていて、左腕にはワッペンがついてて、そして肘辺りも布が切り替えてあって肘あてが付いてるっていう激プリすぎる一品。
(肘あて…わかるかな)

2011-04-16.jpg


なんかちょっと寂しいかなぁ、ちょっとだけ色欲しいな、と思って右胸の所にアメリカ海軍のワッペンつけてみた(赤いヤツ)
結構いい感じ。

一番小さいサイズでもメンズものだからだろう、大きいんだけど、こんだけ可愛かったら気にしないわ。
だから、たぶんコレ気になった人でアタシよりも華奢だったり小柄だたりする人は結構大きすぎると思います…。
 
今の季節にセーター!ってなるけど、意外にというか実用性のブツだけあって当たり前かもしれないが、
寒い時は防寒機能発揮してくれて、そして暑い時は結構暑くないっていう素敵ブツで、まだまだ夜は寒いので、すんげぇ頼もしいです。

一目惚れしたけど、着て改めて惚れた……お前カッコよすぎる……!!!

ってなる一品でした。
愛してるゼ!!(笑)

そして、なんか最近全身軍服のコスプレまがいなノリになってるアタシです(笑)
なのに、ママンからも周りからも違和感無くてスゲーって言われるアタシです(笑)
Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback

URBAN DECAY

Category : Fashion
検索が多いようなので、書いておこうと、思います。


アタシの大好きな、アメリカのコスメブランドのUrban Decayですが、
日本から撤退は、まだしてないです(まだって、こら/笑)

全商品ではなく一部だけなら取り扱ってる所もあるかと思いますが、関西からは全商品取り扱ってる所はたぶん無くて、撤退といったかんじになってると思います。
関東方面はわかりませんので、輸入元のサイトにてお問い合わせしてみて下さい。扱ってる店があれば教えてくれると思います。

直接:
http://www.asty-inc.co.jp/product/makeup/urban.html

サイトのトップ:
http://www.asty-inc.co.jp/index.html

で、その輸入元の会社から通販して買うことができるようになってるので、
気になる人はそちらを利用してみたらと思います。
たしか、Amazonとかでも扱ってたの見たことがありますし。

盛り返してくれたら凄い嬉しいんですが………。
とりあえず通販が一番easyな方法になってるかと思います今は。

そして、アタシは日本に入って来てないメイク落とし兼洗顔が気に入ってしまって、日本では入手できないので悩んでます(笑)
ついこないだ、雑誌の整理してたら、ピンポイントで海外の化粧品輸入してくれるコスメサイトがELLE girlかなんかに載ってたのを見た気がするんだけど、それ(雑誌)をどこにやったのか……(笑)
Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

Make-up remover of Urban Decay

Category : Fashion
DSC00861_20101216171253.jpg


クレンジングが無くなったから、NYでゲットしたUrban Decayのメイク落とし使ってみたよ。
すんげぇ~濃い甘い匂いがします(笑)
予想外だったから最初ビックリしたわ(笑)

使い心地はso-soかな。
メッチャすげぇ!ってわけでもなくってかんじかな。
でも好き。

これまたNYのLUSHでゲットした9 to 5(日本では『肌ごころ』っていう商品名)っていうクレンジングと混ぜて使ってます。
9 to 5はイイです。
後で知ったけどイモーテルエキスが入ってるんだってさ。
見た目はそうでもないんだけど名前が好きなんだよねイモーテル。
ほら、immortalとかimmortalityとかいう言葉好きだから。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

『エシカル』

Category : Fashion
なんか色々書きたいことがあったんだけど、なかなか時間が無かったり、最近睡魔が以前より勢力を上げて襲撃してくるようになってMaiエアフォースでは太刀打ちできなくなってたりとかで(エアフォース{空軍}のみなんかい!/笑)書けなかったのでボコボコアップします。よろしくー。
(なんか睡魔とかって空から襲って来るイメージ無い?アタシだけ?)



最近ファッション誌とかニュース見てると、(若者向けじゃなくて主にELLEとかVOGUEとかあの辺)よく『エシカル』って言葉を目にしてて、『エシカル』ってなんじゃらほい!ってなってたんだよね。
英語かって思うんだけど、英語でも『カタカナ』になった日本語って、リヴェンジとかクレームとか本来の英語と意味が違ってたりしたり和製英語だったりとかで英和辞典役に立たないことが多くって、さらにファッション用語って本当に本気で辞書に載ってないからわっからないんだよね(笑)
なんかアルファベット使ってる各国の言葉みたいに日本語の文字を使ってるもう1つの別言語のような。

もう1つ言うなら、海外の料理本もツッコミ満載やねんけど(笑)
オンスって何グラムやねん!とかそういうツッコミは置いといて(計算しなさいってとこだから。笑)
日本に無い食材もあるけど、ありそうなんだけど辞書で引いてもコレっていうのが載ってなくて想像するしかないものとか(笑)
All-purpose Flourって何!みたいな。
料理しないアタシには意味はわかるが小麦粉でも色々あるわけでどの粉のことなのかサッパリで辞書には無いしママンに聞いてみたら「薄力粉のことちゃう?」って言われてみたり。
ヘヴィークリームとか脂肪分高めな乳製品もパーセンテージまで書いてたりしてていまいちありそうなんだけどピンとこなかったり。
前に見たマーサスチュワートのアジア風焼き飯みたいなの作ってる時に『アジアの野菜』って言ってて、「アジアの野菜って、どれ!!!!」ってなってたり(笑)
なんか小松菜みたいなん使ってたけど、アジアの野菜て…(笑)
やぁ、おもろいです(笑)


で、エシカル(話が飛躍しすぎた/笑)
Ethicalで『道徳的とか倫理的』って意味みたいなんだけど、アタシがよく目にしてたファッション用語で使うエシカルっていうのは、
オーガニック素材で作ってあるとか、リサイクル繊維を使用してるとか、化学染料ではなくて天然の染料で染めてあるとか、フェアトレードであるとか、寄付性の商品だったりとかとか、エコロジーとか環境問題に配慮していたりとか、そういう物のことをエシカルって使ってるよーです。
スッキリ。
エコとかロハスとかなんかよくわからんくなってくるわ(笑)
そうなると容器回収リサイクルしてたりチャリティー商品を出したりとかやってるLUSHとかThe Body Shopなんかはエシカルコスメティックなんだろうね。
アタシの中では、コーヒー一杯につき●ペンスの寄付ができるとか、いたる所で目にしてたり、ナショナルトラストがあったり、そういうのって英国が多い印象なんだよね。
エシカルな国って言えばいいのね?(さっそく使ってみる。笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2010   0 comments   0 trackback

uslu airlines

Category : Fashion
63_20101116_0200.jpg


ドイツ発コスメブランド期間限定店 B.ウィルヘルムとコラボ


 ドイツ・ベルリン発のエアブラシ コスメティックブランド「uslu airlines(ウスルエアラインズ)」が期間限定ショップをオープンする。2010年11月26日から12月7日までの期間、ラフォーレ原宿 1階のエントランススペースで展開する予定。最新技術を使用した新感覚エアブラシで、ハイエンド&モードなウィンターメイクを楽しむことができる。

 「uslu airlines」は、"気持ちよく、美しく、そして楽しんで" というコンセプトから、デザイン性に富んだ"ビューティーの革命"を提案するライフスタイルコスメティックブランド。独自のエアブラシ メイクアップシステムで素早く簡単にメイクを仕上げ、肌に及ぼすストレスを最小限にすることを可能にしている。おしゃれなパッケージデザインも特徴的で、パリのセレクトショップ「colette(コレット)」でも取り扱われている。

 今回で2度目の開催となる「uslu airlines」限定ショップでは、500円で「ワンコイン エアブラシメイクアップ」を体験することができ、メイクアップアーティストのKaori Kasso(カオリカッソ)さんによるエアブラシメイクのデモンストレーションが行われる予定。ベースメイク、アイメイク、ポイントメイクなど、自分にぴったりのカラーやメイクについてパーソナルアドバイスも実施される。

 また、日本初登場のリップグロス全10型をリリースするほか、BERNHARD WILLHELM(ベルンハルト・ウィルヘルム)とのコラボレーションネイルやスカーフなども発売予定。「uslu airlines」のオリジナルネイルとランジェリーブランド「yachika」のランジェリーをセットにしたクリスマスのスペシャルギフトセットも販売する。


■uslu airlines 期間限定ショップ
エアブラシメイクのデモンストレーション
アーティスト:Kaori Kasso
平日 18時
土日 15時/17時

http://www.fashionsnap.com/




いいなぁあああ~。
メッチャ行って見てみたいわぁ。っていうか体験したい。
ブレードランナーの、あのエアブラシでこめかみからこめかみまで真っ黒にするの見てから、一度やってみたいって思ってたんだ。
だって、まさか絵の具使うエアブラシ使うわけにいかないしっていうかコンプレッサーも道具も持ってないし(笑)
しかもパーソナルアドバイスまでとか、いいなぁ。
こういうの見るときが一番東京が羨ましいって感じる時だわ。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Tavi Gevinson、ティーン雑誌を創刊する予定

Category : Fashion

14歳ブロガー タヴィがティーン雑誌創刊か!?


 最年少ファッションブロガーのTavi Gevinson(タヴィ・ジェヴィンソン)が自身のブログ「STYLE ROOKIE」内で、ティーン雑誌を創刊する予定であると明らかにし、国内外のメディアで話題となっている。創刊する雑誌は1996年に廃刊した伝説の雑誌「Sassy」の元編集長であるJane Pratt(ジェーン・プラット)と共に発行する予定で、現時点で雑誌のタイトル等は未定。

14歳ブロガー タヴィ雑誌創刊かの画像を拡大

 14歳にしてすでにファッショニスタの仲間入りを果たしている有名なファッションブロガー タヴィ。彼女は個人ブログ「STYLE ROOKIE(スタイル ルーキー)」がファッション関係者の目に留まったことから、ハイブランドのショーでフロントロウに招待されるほどの活躍をみせている。今年の3月には、日本で「BEAMS(ビームス)」とのコラボレーションTシャツを展開しており、自身のブログでもオリジナルのTシャツを販売している。

 今回の雑誌創刊についてタヴィは、「ジェーンから届いたメールをきっかけに雑誌を創刊する計画が立てられた」と書いており、タヴィが編集長やディレクターなどのポジションに就くかは不明。現在は、雑誌に対する様々なアイディアや意見を募集している。

 1988年3月にアメリカで創刊した「Sassy」は、ファッションやアート、音楽を中心に取り扱う雑誌で、女優 Chloe Sevigny(クロエ・セヴィニー)がエディターとして活躍していたことでも知られている。元編集長 ジェーンは、ファッション業界のニューアイコンをパートナーに、再び雑誌業界へ進出するのかに注目が集まっている。

 海外の一部メディアでは、11月末には発行人や編集チームなどのスタッフを決定するのではないかと報道しており、記念すべき第1号は、早くても2011年秋になる予定。


■STYLE ROOKIE
http://www.thestylerookie.com/


http://www.fashionsnap.com/




彼女のブログ、たまぁ~~~~に(月1回くらい?笑)見たりするけど、雑誌創刊とか、凄いよねぇ。
どんなものになるのかすごい気になる。
『早くても』来年秋っていうことは、再来年くらいって思ってた方がいいのかな。
その頃になったらすっかり忘れてそうだわ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Lady Gagaの写真集

Category : Fashion

63_20101120_0800.jpg

日本初上陸 LADY GAGAファッション写真集

 ポップ・アイコンLADY GAGA(レディー・ガガ)のファッション・ヴィジュアルブックが、11月20日に発売された。本誌は、111枚にわたる写真を通して彼女のファッションの神髄に迫った1冊。LADY GAGAのファッション・ビジュアルブックが日本で発売されるのは今作が初となる。価格は税抜1900円。全国の書店、オンラインショップなどで販売中だ。

 2008年のデビューからわずか1年弱でスターダムへと上りつめたLADY GAGA。楽曲の人気もさることながら、彼女が身につけるドレスやシューズ、バッグ、ヘッドピースなどのファッションアイテムの数々は常に注目の的に。9月には、日本版「VOGUE HOMMES」の表紙に生肉ドレスで登場し、物議を醸したことも記憶に新しい。

 全144ページにわたる「レディー・ガガ クリティカル・マス・ファッション」と題された本誌は、爆発ブラジャーやシャボン玉、全身新聞紙、ライオンなど過去2年の仰天ファッション写真を全111枚掲載。各章には「ズボンはいらない」や「最高に気持ちいい痛み」、「地球外生命体」などと少し過激なタイトルもつけられており、どんなファッションが掲載されているのか興味をそそられる。また、LADY GAGA本人や関係者の証言をもとに、彼女のファッションの神髄について迫っている章も。また、巻末企画では"これであなたもガガになれる! "というキャッチコピーのもとに、LADY GAGAおすすめのブランドやショップを一覧で紹介するなど、ゴージャスで奇抜なコスチュームの数々を通して見えてくるLADY GAGAの確固たるポリシーを詰め込んだ1冊に仕上がっている。

http://www.fashionsnap.com/







色々ニュース見てて気になったのがいくつか。
これがその1つ。

写真集144ページで1900円って、安ッッ!!
Lady Gagaだからなんだろうなぁ。

どんなものなのか、今度立ち読みしに行こう。って思ったわ。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

パンツ

Category : Fashion
101021_195422_ed.jpg

今日家に帰ったら届いてたよパンツ。

ジョッパーズなミリタリーなパンツ。
メンズもので、ちょっとウエスト緩いけどサスペンダー合わすならちょうどいいかんじ。
そして思いのほかふくらはぎがタイトでぉおってなったわ。
男の人脚真っ直ぐだからねぇ~…。

ずっと欲しかったんだよね、ジョッパーズタイプのミリタリーなパンツ。
なんかサリエルパンツだっけ、なんか流行ったりしてたけど、ああいうズレてるMCハマーか!ってなるんじゃなくて、ちゃんと股上合ってるピシッとバシッとキマるパンツが欲しかったの。

写真全然良く取れなかったから、オフィシャル写真↓
M63-8-00-5.jpg

バックスタイルだけど。

これにブーツとか合わすわけよ。
あ~念願叶ったりだわ。
もう何年もこのパンツ欲しいって思ってたんだけど、現実にはそう簡単には見つからないシロモノだったんだよね。
さすがリップサーヴィスだわ。わかってらっしゃる。

毎年のように秋冬に来てる気がするけど、今年もミリタリー風なアウターが一部流行りらしくて、ファッション誌とかでチラホラ見かけるから、
H&Mにお手軽にイイ感じのないかと思ってつい昨日フラッと立ち寄ったんだけど、思った以上にコレっていうのがなかった。
でも、アタシがH&Mなんか行っても何も買うものないんじゃないかって思われるだろうけど、結構あったよ。
だってボーン入りのレザービスチェなトップスとか売ってたからね。
強制力無いただのファッションのだけど、レディーガガのおかげで肩トンガリだとか80'sなヤツが色々あったし。
アタシだと違和感ないけど(笑)こういうのをその辺歩いてる人が着るのか、ちょっと気になったけど(笑)
一番気になったのはあばら骨のプリントの黒のTシャツかな。
手に取ってマジマジ見てるの、アタシしかいなかったけど(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

Leaving♪

Category : Fashion
2010-08-22.jpg


いってきまーす。

今日は、脅威の6時起き!

今日は、例のH&Mで行くぜ!

ボレロは大好きLip Serviceのエイリアンシリーズの。

ビスチェはノーブランド。

スパイクチョーカーは、ロンドンのカムデンで買ったもの!

スパイクチョーカーは、アタシのプロミスリング。

中学生にロンドンの輸入ものパンクショップで大枚はたいて(中学生にとって。7000円くらいした)いつか絶対ロンドンに、と思って買ったのを壊れるまでつけてたんだけど、
ロンドンに行くことになったのが壊れる寸前。

だから日本で買い直さなくてロンドンで買い直すって決めてたの。

だから、これが壊れるよりもずっと早くにまたロンドンへ行けるように。

ロンドンのことを忘れないように。

そんな大事なチョーカー。

アタシらしいプロミスリング。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

初H&M

Category : Fashion
20100816.jpg


H&Mが大阪にやってきてから、ずいぶん経つけど、一度も入ったことなかったの。

今日、初H&Mしてきたよ!

原宿よりは小さくてアクセサリーは!?ってなりつつ、ロンドンよりはオシャレな感じがするけどロンドンより安くはないよねー、
なかんじでした。

基本的にゴスなアタシなので、そこまでコレ!っていう服は見つけられないんだけど、(事実、ロンドンでも東京でも全然イイとは思わなかった)
今日はたまたま発見したよ。
しかも、かなり安く。

写真の白と黒の縦ストライプのワンピース。
胸元とかはメッシュになってるもの。
縦ストライプ~!799円!?
ってなって買ってしまったわ。
そう。799円だったの。

デッパラ~なのでコルセット着用で写真撮ってみた。
痩せないと……!!(汗)
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

