• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

30th sept 2006

Category : Diary&Other stuff
9/30

やっと、よく眠れた気がする(嬉)
ただ……なんかまだ眠い気がするんだけど……しかたないか。
ここずっと睡眠時間短かったせいか、自然にそんな寝ずに目覚めてしまったし。
でも寝貯めってできないんだってね。だからたとえどんなに長く寝たとしても次の日から徹夜連チャンできるっていうとそういうわけでもないらしい。

そうそう、前に載せようと思ってたハーゲンダッツの広告。
写メった写真がデカすぎだったから載せられなかったみたい。
20060919162249.jpg
可愛いっしょ。
そして、一瞬にして撤収されるって言ってたけど、そのとおり。
あれから二度と見なかったし。
で、新たな広告を発見。
20060928212205.jpg
これもメチャ可愛い。
バナナキャラメルタルトだって!!バナナあんまり好きじゃないけど「キャラメルタルト」ってとこがミソだよな。食いたい……!!
ちなみに私のケルティック守護樹はヘーゼルナッツだそうな。あとヒイラギは…ケルティックじゃなかったか。
20060928210950.jpg
あとおまけでEvanescenceのも。
私は来来月買うもんね。(苦笑)もしかしたら友達から借りるかもだけど。
エヴァネッセンスは結構周りでも持ってる人多いからね。さすが。

VOGUEしっかりゲットしてきたよ、昨日。
でも封も開けないまま、寝こけてしまったんだな、これが。
なんでこうイッパイイッパイなんだろうってなんか自分が嫌になったし。
もうすこし根性と気力と体力もたないもんなんだろうか……。
とにかく、今月号はいいんだよね!!
そうえいば、海外に日本のVogueって輸出されてんのかな?やっぱり。

そういやタワレコ行った時にTommy Land(Tommy Leeの本)を発見したよ。
ペーパーバックっぽかったくせに高かった……。
どっちにしてもスラング多そうだし、難解そうだから、結局読めないし買わないけど(笑)

考えてみたら結構絵かきまくらないといけないみたいで……頑張らないと。
なんか最近やっとエンジンかかってきたわ。
ってか9月も終わり!?うっわなんだかんだ忙しかったクセに何にもできてないなんて!!なんてこった…!!もっと引き締めないと……!!

Links:
My artworks site "DESTRUCTIVE ANGEL"
My MySpace
Japanese PRIVATE LINE fansite
Official PRIVATE LINE website
Official PRIVATE LINE MySpace
Posted by Mai Aimheart on 30.2006   0 comments

29th Sept 2006

Category : Diary&Other stuff
9/29

あぃい~(??)眠いのに……起きてる私って……(遠い目)今4時だよぉん(死)
そして、今日エスキース提出なのに……いまだに鉛筆さえ手に持ってない状況っていうのは、いったいどういうこったい!
考えてはいるんだけど…なんか気力無くなって来た……。
ここ最近まともに寝てない気がするから寝たいんだよなぁ。

昨日はまた実習室で爆睡してたし(笑)
本当なら昨日に私のスペースには黒いカーテンがひかれた空間ができるはずだったんだけど、昨日は昨日で夜…4時?5時?くらいに(もう夜じゃないしソレ)バテてしまって、気絶するかのように寝てしまったらしく、起きたら8時ちょい過ぎで電気つけっぱだったという‥‥。
そして枕が頭上に横たわり、足片一方ベッドから落ちてる、っていうベッドに横たわった瞬間のままのありさま……ダメすぎだろ自分……って低血圧なんで起きてボーっとしながらそう思ってたんだよね(笑)

こないだのジョージの授業も途中で沈みかけてて自分の頬つねって必死に起きてたし……。
どうか知らないけど……たぶんきっとジョージに眠気と大奮闘してる様をしっかり見られてたに違いない(爆)
よく目が合うように思うもんで。
一山超えたらシャキーン!目ガッシリバッチリ(でないとまた眠りに沈みそうだったもんだから)ってかんじで、復活したけどね。
ジョージの授業、しっかり聞かなきゃだもん。
今回は合成の説明でした。ミニチュアとの掛け合わせとか色々。ホンマに聞いてて面白いし、映画の DVDの特典に付いてるメイキングとかたまに見て前よりもよく解るようになったしね。

だから昨日は寝てた記憶しかない……気がする(笑)
あとは読書かな。それだけってかんじだな。でもだいぶ美術の実習室にも慣れて来て、カーテンで区切る思惑もあるからか、前より凄く心が安らかなんだよなぁ(笑)
こんどこそちゃんと絵が描けそうな気がする…:D

で、昨日は学校の帰りにTower Recordsに行ってNEGATIVEのニューアルバム、Anorecticをゲットしたよ♪来日するからさ、本当は来月買うつもりだったんだけど、どっちみち買う予定だったし。
エヴァネッセンスも出てたよぉ。今回もバカ売れするんだろうなぁと人がたかってるのを見て確信したよ。
っていうか欲しいCDが増えてしまった……。
・Poison Black
・Blind Guardian
・Evanescence
・Cradle Of Filth
・To/Die/For
・Divine Fire
・The Poodles
・Hybrid Children
etc. etc.

誰か恵んでくれ(爆)
赤ちゃん祝いので、サイトに欲しいリスト出して、それを購入できるようなシステムにして、プレゼントを送るっていう海外のシステムあるじゃん。
あんなかんじで、私にも恵んで欲しいな(爆死)
しかし、よく思いついたよね。画期的だけど、同時になんかサプライズのないプレゼントっていうつまらなさもあるけど。

今Negative聞いてるけど、なんか……違う。
今までとは違う。けど、行った方向が私の好き路線だからOK!ってかんじで(笑)
さらにイイアルバムになっております。
全体的に今までよりもヘヴィーでロックだね。メランコリックなかんじってのもあるけど、あんまりないし。
それからあのちょっと昔を思い出すようなギターの音も少なめに、そして今なかんじが全面にってかんじも。
そうだな、本当にロックしかも80年代の臭いのする、けど違うかんじのロックだ。ちょっとメタルちっくな部分もあったりして、なんかNegativeってかんじではなかったりするのもあるんだけど、好きだな、特にそういう曲は(やっぱメタラー/笑)イントロの後の最初の曲聞いてナンダオイ!?って思ったし(笑)好きデス(ヘヘ)
そして写真がさらに可愛くなってるんだよね。
なんか不思議の国のヨンネかこれは?ってかんじで(笑)
でも写真とかよくできてて見てて楽しいよ。
そうなるとさらにジャケットのピエロがイマイチに思えて来るんだよな(笑)中に載ってる黄緑の髪のピエロのがいいもん。
でもNEGATIVE好きだから、今までのカンジの凄いするFading Yourselfとか好き。
Planet Of The Sunもいいよね。

で、タワレコでVOGUE NIPPONも買おうって思ってたのに、売り切れてた……(チーン)
しかし、なんとしてもタワレコで買いたい!(ポイントつくから/笑)ってことで、聞いたら他の店にならあるってことで、今日行くことに。
っていうのも、その時ですでに夜の9時くらいだったからさ。
明日は土曜日なのね!!キャァ~眠れるわ!!(そっちかい喜ぶ理由は/笑)

しかし考えてみたら、この1ヶ月絵描きまくんないとダメっぽいんだよね……アハハ。
頑張れ私。
全ての締めが月末に集中してるんだよな……来来月ってないのかよ……。

9/28

また面白そうだからやってみたんだけど、私は…



You Are Mystique



Sneaky and duplicitous, you're likely to use your powers for evil.

You're eternally young looking, people don't realize how old you really are!



Powers: Shapeshifting - you can impersonate other people or become a monster

Which of the X-Men Are You?

でした(爆)
いやミスティーク好きだからいいんだけど、どっちかっていうとエエモンチーム側になりたかったかも(笑)
ってのもウルバリン好きだし、しかも彼に攻撃されたくないし(爆)
ってか意外に当たってるね。年齢不詳人です私(爆死)これから私をミスティ~クとお呼び!(笑)外見もMystic(不思議)だしね私(笑)

ああ、ここ最近寝不足でダメダメっす…完全に昼夜逆転したまんまってかんじ……。
昨日はたまたま本屋に寄ったら、Vogueマガジン新しいの出ててさ。
私前のイギリス特集のが可愛かったから買おうって思ってたのに、すっかり新しいのにすり替わってたよ…。
で、雑誌のやっかいなところはバックナンバー取り寄せる前に欲しい雑誌が目の前に散乱し始めることなんだよね。
で、結局その当初欲しかった号買わなかったりとかとか。
とか思いつつVogueを見てたんだけど、コレ買わないわけにはいかないでしょ!!ってくらいヒットだった。イギリスが何よ。っていうくらい(笑)
ハイ、DITAファン手上げて(ハ~イ)
めくってもめくってもDITAページが!!東京に来てたらしく、その時の密着写真みたいなかんじで。
う、うるわすぃ~~!!!
で、にわかゴス特集だったりだから、アンジェリカ・ヒューストン(アダムスのモーティシア)も載ってたりとかね。
なんか「ヲホホホ」とか笑いが止まらなくなりそうなくらいにツボなのが載ってました。
ゴス以外のページに載ってるのもイイもの多かったし、付録の子供服の冊子もサーカスがテーマか何かでイイしね。
買いだろこれは、間違いなく!って思ったんで今日学校帰りにタワレコで買ってこようと思います。NGTのアルバム含め。
たしかVogue売ってたはず、タワレコに。
元々Vogue好きだから嬉しいよ今回は。

何か他にも書こうって思ってたんだけど……眠いから無理(苦笑)

Links:
My artworks site "DESTRUCTIVE ANGEL"

My MySpace

Japanese PRIVATE LINE fansite

Official PRIVATE LINE website

Official PRIVATE LINE MySpace


Posted by Mai Aimheart on 29.2006   0 comments

Haha.

Category : Diary&Other stuff
こんなもんを発見してしまったわ。
そして




You Are Dr. Pepper



You're very unique and funky, yet you still have a bit of traditionalism to you.

People who like you think they have great taste... and they usually do.



Your best soda match: Root Beer



Stay away from: 7 Up

What Kind of Soda Are You?


結構当たってるカモ(笑)
ってかペッパーで嬉しい。

AND




You Are 70% Weird



You're so weird, you think you're *totally* normal. Right?

But you wig out even the biggest of circus freaks!

How Weird Are You?



(爆)
だね。うん。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2006   0 comments

26th sept 06

Category : Diary&Other stuff
9/26
なんだか毎日眠いんだけど。どうしよう?(笑)
今も1時とか(夜の)だし……早く寝りゃいいんだよな(笑)
昨日はうっかり午前の授業出るつもりが睡魔に負けて結局出席付かない時間に遅刻したから行かなかったし(苦笑)
そのかわり、本屋で雑誌立ち読みしようと本屋に行ったら楠本まきさんの総集編らしきマンガを発見。
ついこないだ出たばっかのものだったみたいだけど、そしてKの葬列持ってるんだけど、勢いで買ってしまったよ(笑)金無いくせにさ。
楠本パワー恐るべし(何)
で、雑誌も立ち読みしてたんだけど、なにやらやっぱり今年の流行は私のツボのようだよ。
サスペンダーに短パンにネクタイです。
ネクタイってのも、スカル柄のネクタイがブームらしくてさ。
どうりで沢山いろんな所で見たわけだよね。
ということで、スカル柄のネクタイ、今が買いですぜ!茶髪で肌も茶色な娘達に混じって買ってください(笑)
ちなみにタータンチェックとかのミニスカもちょいブームのようです。やったね。
昨日もちょっとショッピングしてたんだけど、欲しい服が結構あったよ。
気に入った服は何でもいい派なので、結構B系の店とか見たりするんだよね。結構イイのが色々あるんだよねぇ。とっても店で私の存在が浮くけど(爆)

そして昨日の美術の時間も読書に明け暮れてました。
ってか最初ちょい寝てて(笑)コンクリだから布一枚敷いてても冷たくて段々身体冷えて来て寒くなるんだよね、で起きて読んで、その後友達達と話してたっていう。
今日は前に買った子供向けのペーパーバック………じゃないな、ハードカバーだから。の本を読んでたんだけど字が大きいのと子供向けっていうのが手伝ってかそんな数時間くらいしか読んでないのに半分スラリと読んでしまったよ。
まぁ……100パーセント理解できてるわけじゃないんだけどね(苦笑)わからんかったら無視するタイプなんで、理解力に欠ける場面がチラホラ(爆死)もっとまじめに読まないとなぁ。とは思うものの読みたい本が沢山あるから早く読みたいんだよね。そして一向に英語上達しないんだよな……(シーン)
しかし、なかなかに今読んでる本の主人公(女の子)がゴスガールでイイんだよね。ってか化け物屋敷に住んでるんだから、そんなもんか。
ちなみにその子の両親はヴァンパイアハンターでトランシルヴァニアに仕事に行って二度と帰ってこなかったとか…(笑)で、おじさんとおばさんにその化け物屋敷で世話になってるっていう設定なんだよね。
ちなみにおじさんの名前がUncle Drac,ドラクおじさんだよ(爆死)
彼女の両親の敵のような名前だよな(笑)しかも夜に働きに行くっていうからまた怪しいよな(笑)
とはいえ今日で読み終えそうだなぁっと。

チェックしてないからわからないけど、こう寝てないで日付だけ変わると感覚が昨日のままだから昨日って書かねばならないところを今日って書いてたりするけど、その辺解ってください…。



9/24
ああ、終わった!
トップページでけたもんね!動画とか大っ嫌いだい!(笑)
色々苦戦しつつ、やっとこさそれらしいものができたよ。
他にも弄らないといけないのが沢山あるから、できたら来月上旬にはリニュできてたいな。
ゴシッキーでメタリーなサイトになってる予定。

そしてやらないといけないものも、まだあるんだよね。
なんか昨日と今日は大してまともに寝てなかったから微妙に眠いわ。
疲れたら20分くらい寝て起きてってかんじだったからさ。

なんだか描きたい絵が思いついたりして…大変なことになってます。
頭の中が。

あああああ本が読みたい。ヴァンパイア物で学園ものなのが読みたい(笑)
そういやここ数日本色々漁ってたりするんだけど、ヴァンパイアものでそういうティーン向け学園ものとかあったりするんだけど、狼男のそういうのってなっかなかないんだよね。
なんだ?毛深いの嫌かい?(笑)

LINKS:
My Art works site "DESTRUCTIVE ANGEL"
Japanese Private Line Fansite
Official Private Line site
Official Private Line MySpace
Posted by Mai Aimheart on 26.2006   0 comments

HELL YEEEEEEAH!!!!!lml

Category : Diary&Other stuff
HELL YEEEEEEEAHHHH!!!!!
What the HELL!!!!
NEGATIVE come to Loud Park from HELLCITY!!!
Fuck Yeahhhhhh!!!!OMG!!
I can see them!!<333

なんてこった、ネガチブネガチブつぶやいてたら、本当に来るんじゃん!!(ドビックリ)
やったぜチクショオオオオ~~~~!!!
アンティーが見れるんだね!!今度こそ場所間違わないもんね!(爆死)
この際なんで本当にアルバム出てないけどPLも出して!!
しかし、問題なのはかぶる……??みたいな。
Angra&ArchEnemyでも悩んでるのになぁああん。どうなるかわからいんだけど、まだタイムテーブル決まったわけじゃないし。
しかし……どっちも天秤にかけられないよ、キャリオ~~~ン、デェエズドロォオイ!!どっちも好き。

ってかネガティブって………ラウド??(笑)
まぁこれで当初のBYBの謎は解けたってとこかな(笑)
しかし…何がメタルフェスなのかわからんくなってないかい?クリマンよ。
いいけどね、ラリーの鼻の穴じゃなくてネガティブ見れるんだし!!!キャァ~~。来年まで待つ気満々だったのにな。
しかも単独がHCSSとNGTのタッグっていう最強なもんなくせに名古屋と広島しかないでやんの!!!
だ~か~ら~大阪は!?大阪はどうした!?っていうか大阪はマストゴー(マストドン。違)じゃんか!!!
Loud Park帰りに名古屋寄って…でも17日かぁ……名古屋…日帰りしてこようかな(笑)

さて、なにげにテンション上がって来たぜラウドパーク!!要らんバンドは無視してるんで存在してないってことで(笑)

っていうことは……NGTのアルバム買えってことか…??(笑)
否、曲最強だからいいんだけどね、っていうか欲しいんだけど、今買うの!?(笑)
しかもこないだプロモ来日したばっかなのにね(笑)Japaかくらい付いてこないかなぁ~??(無理だから/笑)
でも彼らのことだからまたすぐにヘッドで来そうだよね。もち大阪に(笑)

さっきやっとサイトのトップ絵描けたよ。あとは弄って、ってかんじだな。
サイト早くリニュできたらと思います。
Posted by Mai Aimheart on 24.2006   0 comments

24th sept 2006

Category : Diary&Other stuff
9/24

また今日も洋書ネットで色々見てたんだけど、いかん欲しい本がありすぎるっていうか発見しすぎた(笑)
ペーパーバックとかだと安いのは日本の文庫本と値段変わらないからなんかついうっかりたくさん欲しくなるんだよね。
で、日本の文庫本より読むの遅いんだけど(そりゃなぁ。)
また、読んだらココにでも紹介しようと思います。ハイ。いつになることやらってかんじだけど(笑)
今の所発見した欲しい本の数…ざっと…43冊(多ッ)一冊4000円くらいするのとかあるからなかなかゲットできそうにないけど…考え抜いて何冊がゲットしたいなぁ。と。

あとTwilightの2作目もいいなぁって思うんだけど、これは日本語訳待つことにしてるから待つけど。
でもオリジナルのが断然デザイン最高なんだけどなぁ。
私もエドワードみたいなヴァンパイアの彼氏が欲しいよ(人外希望かお前/爆)

それにしても最近暑いのか寒いのかわからんねぇ。困った困った。
そろそろ厚着のファッション考える時期にきたってことなのね。
コートとか見てるとドキがムネムネしてしまうわ(笑)
なんか今年はコート買ってもらえそうな予感なんだよね、アリスアウアアの!!(自分で言ってもビックリ/笑)
ただイイのがあればって話なんだけどね。
できるならロンドンにでも飛んでコート探したいカンジだけど(爆)だって向こうのがあったかそうじゃん(笑)
でも、そんな行く金あったらコートアリスの2着くらいは買えそうだよね。
立て襟ロングとか憧れなんだけど。あとはビニールロングとか。
アダムスファミリーでモーティシアの着てたような上着とかもいいよなぁ。
あとDITAの着てた毛皮のコートなんか最強にガウジャスで思わすホケーっとしてしまったよ。あの裾から覗くハイヒールのセクシーなこと!
そんな普通にプライベートでも人悩殺しなくていいよ!と思いつつ悩殺されてたのは私です(笑)

それにしても本欲しいわぁ(笑)

そうそう、ついこの間友達にマンガ借りてしまった♪
ちょうど友達が持ってて目についたから何それ?って聞いたら貸してくれたの★
なんか見た目からして面白そうだったからまだ読んでないけど楽しみ(ニヤニヤ)

ああ、絵も描かないと。そして美術の課題も考えないと…。

今剥がすの面倒だから前に塗ってたシルバー(マットなシルバー)のネイルエナメルの上にアナスイの赤塗ったんだけど、意外に奇麗な色になって、気に入ってます。
なんだろう、メタリック赤いショッキングピンクってかんじ。
付け爪が主流の最近、いつでも自爪の私です。
そういえばスペインの友達にビックリされたんだよね、日本の女の子皆付け爪なのに自爪だわ!っていうのとあなたはいつでも携帯弄ってたりしないのね、っていうのと(笑)
そうなんだよね、私携帯弄るのあんまりしないんだよね。電車の中とか特に暇でもあんまりしないし。回りが打ってるの見てるとそんな気なくなってくるっていうか。携帯ごときに支配されなくてよ!なんて思ったり(笑)っていうか打つの面倒っていうのが本音だったり(笑)

あ、そうそう、今日面白そうな映画を2本発見したよ。
1つはTwitches(T*witchesって書くみたいだけど)っていうディズニーチャンネル(?)オリジナルの映画。ベストセラー小説が元になってるとかなんとか。
ツタヤで借りれるのかはたまた本当にディズニーチャンネルオンリーなのか、今アメリカでDVDが発売になったばっかりだから不明なんだけど。
っていうかドラマなのか映画なのか分からなかったり(オイオイ)私の英語能力の低さ、なめんなよ!(いばることじゃないって…)
一昨日雑誌読んでて発見して気になって調べてみたのさ。
話は、双子の姉妹が主人公の魔女の話なんだけど、小さい頃に別々に育てられた…のかな?で、ある時偶然出会って、実は二人は魔女の子供で魔法をマスターしなければならなかった!的な話なようです、たぶん(たぶんって/笑)
楽しそうだから、是非みたいんだよね。なんかディズニーらしい映画だったよ。サブリナ(これも魔女の話だけど)とか好きな人にはオススメかも。主人公はちょっと黒人混ざった感じの子だけど、可愛いよ。ファッションよさげだし。あ、実写よ実写アニメでなく。
そういえば前のアクアマリンも…結局どうしたら見れるのか分からず終いで忘れてたな(苦笑)日本未公開ものって…困るよなぁ……。

で、もう1つはThe Covenant(契約、警約とかっていう意味)っていう映画。配給は…わかりません。
超能力青年たち(?だったかな。)の話。かなり映像がよさげだったよ(ニヤニヤ)
車で夜暴走してんだけど、崖から車飛ぶんだよね(笑)目が全部黒めになって爛々と光っててさ!UNDERWORLDのライカンとかマイケルとか思い出してしまったよ。色もそんなかんじで緑がかったかんじだったし。
見てみたいなぁって思ってるんだけど、日本公開は未定のようです。
ただ今アメリカのボックスオフィスランキングのTop5にあるような映画だから日本で劇場公開も、可能性は無いとは言えないしね。楽しみにしてるんだけど。
映像チラ見しただけだから話わからないんだけど、映像だけで気に入ったんだよね。

そうそう、今日もニコロデオンでALL THAT見たら、また私の好きそうなのドカンとやってくれて凶器爛漫で見てたし!!
ハリー・ドロッダー(だったかな?)総集編!!とかで、そのハリーポッターのギャグパロディーのコントドラマの総集編だったんだよね!!
私は前回見たゴスの女の子のコントまたやってくれないかって期待して見たんだけど、これはこれで予想に反してイイものやってくれたからビックリ。
来週も見ようと思ったSIVAでした(笑)

++++

さっき借りたマンガ読んだよ。なかなか面白かった。
えっとね…「コペルニクスの呼吸」ってタイトルの何て読むんだろう…「中村明日美子」っていう人が作者。
サーカスの話なんだけど、いつも思うのはこういう漫画家も話とか自分で全部考えてるんだよなぁって思うととても尊敬してしまうんだよね。
久しぶりにマンガ読んだ気がする(笑)しかもこういう類のマンガはもっと久しぶりだったかも。
でも、よく考えてみたらこういうマンガばっか最近読んでる気がするな…否ホモマンガとかエロマンガとかそういう意味じゃなくて、哲学っぽそうなの。
ついでに言うと耽美マンガってヤツ。耽美よ耽美(強調する?/笑)
で、このマンガは70年代のサーカスが一応の舞台で、ちょうどこのマンガによれば昔ながらのサーカスから今のシルク・ドゥ・ソレイユ(アレグリアとかサルティンバンコとかキダムとかのあの団体ね。今度ドラリオン来るよ★)のような現代的なサーカスに移り変わる時代の節目のような時期なんだそうな。
私はサーカスっていうとシルク・ドゥ・ソレイユとかしか浮かばないくらい現代人なんだけど、やっぱ詳しくは知らなくても昔のサーカスも想像できるわけでとてもなんか面白かったです。
そして、こういう…なんていうかな、マンガ好きだから楽しかったよ読んでて。最後の展開どうなるのかって思ってたんだけど、それもまた面白いなと思って。
久しぶりにちょっと奥に行きかけてた感覚みたいなのがよみがえったかんじでした。ありがとうってかんじ?(笑)
しかし、私にはこう頭使う話は考えられないだろうなぁなんて思ってしまうんだよね、やりもしない内から(笑)やってもないのに言うなってよく思うんだけどね。私の悪いとこだな。
あと、サーカスも1つの芸術、エンターテイメントである、っていう部分からの台詞とかそういうのがなんか自分と比較できるところが多くてなんか自分と対面してるような気分でもあったな。なんか、色々読みながら考えてました。
で、このマンガの絵見てピンと来て友達にたずねたんだけど、
「楠本まきって知ってる?」
って。
そしたら
「うん、知ってるよ。」
って答えてくれました。万歳。
今までマンガオタクのような人たちにたずねてみたところで、誰一人としてその答えを得ることができなかったもんだから、とても嬉しかったよ。
マンガの内容も少し似た所もあったしね、その友達が知っててもおかしくはない。
というよりかは楠本まきの方が有名だと思うんだけどね。
でも、どちらにしたってマイナーなのは確かだろうけど。
とにかく、楠本まきを知ってる人に出会えてとても嬉しかったよ。
約1年も一緒にいたのに、知らなかったっていう事実にも驚くけど(笑)
そして、そのかわり、私は他の漫画家知らないんだよね(笑)
そして、今楠本まきさんはどうしてるんだろう?
まだ、イギリスに住んでるのかな。

ちなみに、何度も私の日記に出て来るけど、彼女の「耽美生活百科」は私のバイブルのようなものです。
手放せない本の1つです。マンガエッセイ(?)なんで、本と見なしてもいいんでないかと。
そうだな、イギリスというかロンドン行く予定の人がいたら買って読んでみてもいいんじゃないかな。旅行記のようなものが載ってるから。
このブログを読んでるっていうことは、きっと好きな物が私と少なからずとも近いんだろうから、読んでも損はしないと思うよ。

それから、さっきもチラっと書いたけど、ドラリオンがやって来るんだってね。
今度こそ見てやろうって思うんだけど、どうなることやら。
ドラリオン、何がコンセプトなのか詳しくは知らないんだけど、シルク・ドゥ・ソレイユについて全然詳しくないものだから、でもどれを見た所でその魅力を欠くことはないだろうし。
ドラリオン…記憶が確かならドラゴンとライオンとのハイブリッド造語だったはず。
ワイルトか、セクシーさか、エスニックか……がコンセプトじゃなかったかな……。確か。
間違ってたらゴメン。何も調べてないもんだから数年前の記憶辿って言ってるだけだからさ(笑)
一度もサーカスなるものを見たことが無いから、そしてなのに大好きでしょうがないから、見なきゃなぁと思うんだけど…チケット高いしね(笑)
で、海外に自由に行けるのなら是非とも固定団体も見てみたいと思うんだけど。

しかし、うっかりブランク空いたりすると長文になるよね、私。
それだけ、ネタがあるっていうことなんだろうか……。
でも……つまらない日常送ってると自負してるんだけどな(笑)
ああ、そうか、想像力が違う意味で豊なんだね!(笑)
私が黙ると静かになったりするほど無駄に喋ってるわりには頭の中を口にそう出さないからか、違う形でさらに+アルファされて暴走して出てくるのかな?
最近本当に私って喋り下手なんだろうなぁって思ったりするんだけど、周りは首を横に振るんだよな……なんか……微妙な心境。
気がつけばいつも聞き役にならない私……で、誰か喋ってくれよって思う……なんだコレ(笑)

さてさて、このブログ読んでる人はどのくらいいるのかな?
ハイ、挙手!(笑)っていってコメント0だったりして悲しくなるから別にいいんだけど(爆死)
そういえばPrivate Lineでブログ検索してヒットしたのほぼ7割くらい私のブログでした(爆)
こんなブログでも検索ひっかかるんだなぁと感心してみたり(爆)
Posted by Mai Aimheart on 24.2006   0 comments

23rd Sept 2006

Category : Diary&Other stuff
9/23

眠いよ(まだ言ってる/笑)
なんか最近睡魔に負けてやりたいことやれないでいるのも、確かだから、とてもムカツク。
よくよく考えたら眠らせようとしてるのも自分自身じゃない。
なんて理不尽なの!?

今から絵描きたいんだけど、とっても寝たいのも確か。
明日は休みなんだから無理しないで寝たらいいじゃないって思うんだけど、なんか無駄な根性で起きてしまうんだよな。アホだから(笑)

昨日は学校に行ったはいいんだけど、全くなにもやらなかったんだよね。
なんか眠くて終止ボーっとしてただけっていう(死)
覚えてることといったら、昨日まで学校の画材やがセールしてたからパネルと絵の具買ったってくらい。
絵の具見てウキウキしてたんだけど、やっぱり眠くて半分脳が眠ってたけど(爆死)すっごい起用なことしてたなぁなんて(笑)
で、昨日思いついたんだけど、今度からイラストボードに絵描いたらいちいち切ったり線引いたりする必要ないんだよね(笑)
今更っていうか、今頃アホかお前はってかんじだけど、そこまで頭が回ってなかったんだよ。あと値段とかも違うしね、紙買うのと全然。
今度一回イラストボードに描いてみようと思います。

そして帰りにちょっとショッピング(結局何も買ってないんだけど)して、本屋で立ち読みしてたよ。
ショッピングしたはいいけど、なかなか欲しいものがなかったな。
上着探しに行ったんだけど。
でも上着以外だったらちょっと欲しいモノがチラホラあったよ。
こんな

薄手のセーターっぽくて、ピンクのスパンコールでハートになってる長袖が可愛くてさ。
その店他にもなかなかイイかもっていう服あったよ。
あとは

っていう、前から欲しいなぁって思ってたかんじのも発見したけど、色がイマイチだったんだよね。
しかも今からの季節…どうしようっかなぁってかんじでもあるしね(笑)
その店にってかLOVE BOATっていう店よ。とっても有名な。そこに、ドクロ、スパンコールなどなどのサスペンダーが売っててメッチャ欲しかった!!
昨日ショッピングしてて思ったのは最近はスカルブームなのかいたるところでスカルプラス骨バッテンのモチーフとかを見かけるよ。
あと黒とのボーダートップスが多いなぁって思ったよ。
だから私も買い物しやすいんだよね。
あ、黒シーンズでケツポケットにイカツイスカルの刺繍(判押しっぽいカンジ)してあってボタンとかが全部スカルのパンツも発見したしね。
あれは可愛かった。
けどブーツカットを愛する私だし、15000くらいだったから諦めたけど。
それも普通の茶髪のその辺にいそうな人がお客の店なんだけど。あれはロックだった。
あとああいう店に多い膝上くらいの丈の黒と何色かのボーダーのセーターがいつも可愛いなって思うんだよね。

あとは今サスペンダーがブームみたいで、結構色んな店で売ってるのを発見したよ。
前からサスペンダー好きだから(入学式に独り膝までズボンにサスペンダーにネクタイっていうゴールデン・エイジ・オブ・ティム・スコルドファッション(そんなんありません/笑)してたヤツだからね)こうお洒落サスペンダーが出回ってくれる日が来ようとは!!と感激してたのでした。
デカダン!ポリスキャップは軍キャップもしくはナチな帽子で裸サスペンダー!!ってやってみたいなぁって思うけど、そんなんできません(爆)
だから今回のネガティブのPVのアンティーにはとっても興奮したのでした。やっぱ大好きアンティー!
あとは、タータンチェックにレースの古き良きUKファッション的なデザインのもあったなぁ。私も可愛かったら、もしくは美人だったらあんなんやりたいんだけどなぁ。
アレクサンダーマックィーンのコレクションみたいなかんじでさ。
そういや、ポンチョみたいなの

一着欲しいなぁっていつもパリコレ見て思うんだけど未だに持ってないんだよね。
なんかV系っぽい店行ったら本当にヴァンパイアのコスプレみたいなのしかおいてないからスタイリッシュかつダークなテイストのが欲しいんだよね、是非。
そういや後で見た雑誌に載ってたゴルチエの広告はスゲー浮くくらいにゴスしてて感激してしまったよ。
なんかモデルの頭にシカの角とか付いてたし(笑)
でもやっぱダークでスタイリッシュ!素晴らしいわ。ウ~ララ!ってやつだねフランス語だと。
それにしてもとっても違和感だね、私みたいなのがヒップホップ流れる店とかに入ったり、ピンクとかチェックのガーリーな服しか置いてない店に入ったりしてると(笑)

ああ、それからアナスイにも行ったけど、目新しいものはあんまりなかったな。
リップバームとモイスチャーローションかなが新発売になるとかで。
爪長いくて爪の間に入るから缶入りのリップバームって欲しくなるけどダメなんだよなぁ。
あとは、スキンケアグッツかぁ、みたいなかんじでした。
実は私、スキンケアとか全くしてないんだよねっていうかだからってのもあるけど、何が何だかサッパリわからん(笑)
保湿とか云々とか……説明は少しは分かるけど(意味くらいは)用途とかなんとかとか名前カタカナでなんとかかんとかって書かれててもわからんねんなぁ(笑)
そろそろ知識つけなきゃいけなくなるんだろうなぁ……。
なんか雑誌見ててもパッケージデザインとかボトルデザインとかが面白くないからついついバババっと飛ばしてしまうから余計にダメなんだろうなぁ。
面白いデザインにしてくれたらいいんだよね!(笑)
ちなみにファンデーションも使ってませんってヤツです。ゴスのくせに(笑)

あ、それでアナスイから新しい香水「シークレット・ウィッシュ」だったかな、が出るって雑誌で見たから広告もらおうって行ったんだけど、まだ陰も形もなかったです。残念。
今回も妖精のボトルだったよ。
怪しいマジで妖精なボトル(ピクシーとかああいう小人っぽい妖精のフィギュアみたいなのがボトルにくっついてるつるが巻き付いてそうな魔法の瓶っぽいデザインの瓶)だったらとっても欲しいんだけどね。
よからぬ物が入ってそう&とっても魔法的に効果ありそうじゃん(笑)
たとえば仕事が上手く行くとか、いい男が寄って来るとか、さらに魅力的になるとか。(笑)
一体どんな香りなんだよってかんじだけど(笑)
しかし香水の瓶は面白いのが多くて楽しいよね。中身の善し悪しは別として。
私の使ってるのなんか普通ってか面白みないからさ。中身で選んだから。でもランコム。

そうそう香水で思い出したけどKISSの香水ってあるんだね!(笑)
そのショッピングの後にまた洋雑誌読みに行って読んでたんだけど、そこに広告が載っててさ。
キッスのシルエット(ポールなら★)の瓶でFor men(黒ボトル)とFor Women(白ボトル)で各4種類。
これもさっきと同様香り気に入ったけどジーンが好きだからジーンのボトルが欲しいってなってしまうとか、絶対ありそうだよね。
その香水、kissonline.comで見ることができるらしいんで、チェックしてみてね、興味ある人は。
私も後ほどチェックするわ。

その香水の広告の載ってた雑誌の星占いが意外にも当たっててビックリしたし。
今度からチェックしてみようかなぁなんて思ったり。
それになかなか中身よかったし。ティーン(かな)向け雑誌だけど。

そういえばTRIVIUMの新譜いいねぇ!!
数曲しか聴いてないけど、イイです。好きです。
トリヴィウムかトリヴィアムかどっち?って思ってたんだけど、「トリヴィアム」by辞書みたいだけど「トリヴィウム」byマサイトウ、っていうことは…トリヴィウムなのかな??

ってかさっき、ベッドの上にあったフライヤーの塊をフライヤー入れ(マガジン用の箱)に入れようと思って手に取ろうと思ったらはみ出てたフライヤーがやたらカッコイイのを発見。
こんなもの取って来たかなぁ?そしたら記憶にあるはずなんだけど…と思って手に取ったら、内容も魔術関係云々とかで最強にイイものだったんだよね。
なんかペンタグラムにホウキのあるデザインでまさにってかんじで、日本らしからぬデザイン。どっかで見て取って来たような……でもないような……ってくらい記憶に無くてさ。
「なんじゃこりゃぁああ!」ってなって、「こんな店!行かなくては!」って思ってペラッとそのポストカード型になってる光沢のある厚紙のようなプアイヤーをめくったら………「ぜ、全部ミッシリギッシリ英語やんけ……何!?海外の!?」っていう。
そうです、マジで海外のフライヤーなのでした。
そんな海外のフライヤー置いてるような店行った覚えも無ければ、そのフライヤーの塊の他のフライヤーは全部一昨日と昨日と前の夏友達大阪案内してた時のもので記憶にあるものばっかりだし……謎が謎を呼ぶってくらい謎なフライヤーがまぎれてたんだよね……!!しかもごっつい気になるヤツが!
そこにはこう書いてあるmagical fragrances, enchanted jewelry, magic wands, and other mystical items!
後ろにはパワーストーンとかの効果の一覧表のようなものがミッシリギッシリ英語で書かれてるんだよね。
どこから一体やってきたのかわからないこのフライヤー、Magic系の店のだけにもしかしてヒョッコリ魔法で私の部屋に届けられたのかな??
否本気で覚えてないからさ……不思議で謎でしょうがなくてさ。そのMagic wandとmystical itemsにてenchantされて、郵送されてきたんじゃないかと、本気で思ってるんだけど。
そんな店のHP後で覗いてみます。ハイ。
しかしサプライズだったわぁ。ちょうど今丑三つ時だし(爆)

ここ数日でまた面白いもの色々発見したりとかしてたから、また近いうちにリンク更新しようと思います。
この間もDITAのサイトとかアップしたんだけどね。
カウンターはあれど、一体どのくらいの人が私のサイトを見て、そしてこの長ったらしい不定期なブログを読んでくれてるのかは不明なんだけど、楽しんでもらえると嬉しいデスはい。
一番の願いは私の作品に興味持ってもらうことと、Private Lineに興味持ってもらうことだね。


9/22

おわぁ~ねみぃ~~(開口一番それかよ。)
っていうのもね、今深夜の4時前だからさ……ホント…なにやってんだろう私。
もちろん、明日じゃないな、今日は遅刻していくつもりよ!(張り切って言うなよ…)
でも、眠くてちょっと体力ねぇ~ってだけで気分はとてもいいんだよね。:)
とっても最高、今は!

でも、学校で疲れてしまって結局ブログ停滞したりしてるわけなんだけど…。
とはいえ、そんな私の投稿を待ってる人なんて数少ないとは思うけど。
なにはともあれ、楽しみにしてくれてる人には、ゴメンそしていつもありがとうね。って言っときます。
またちょっと停滞することあるだろうから。

それに休み中も何もなかったけど、結局学校始まったら始まったで、長時間毎日軟禁されてるようなもんなわけだから、何か書くことがあるのかっていうと、なかったりするんだよね。
だから余計に停滞してたり(苦笑)
ホント高校の時あんだけ毎日バカみたいにネタがあったのが不思議なくらいだよ(笑)バカみたいって実際バカだったんだけど(笑)
それだけ毎日新鮮で刺激があったんだろうなぁって懐かしんでしまう時点で、いけないのか。いかんいかん私。
後は今より学校に軟禁されてる時間が短かったから余計に行動とかしやすかったんだろうけど。
でも、最近やっと気分だけは取り戻しつつある兆しなんだよね。
休みの間に頭切り替えたらしい。

まぁ、いいやその話は。

学校が始まって1週間たつわけなんだけど、3連休もあったことだし、そんなたったなんて実感ないんだよね。
寝過ごした~~~~!!!……ま、いいや、っていうのもあったりしたから(爆死)なんか気楽だったなぁ、なんて(爆死)
本当は寝過ごしてヤバかったんだけど、どんなに急ごうが電車とバズは急いでくれないし、かかるものは2時間かかるわけで、今から行っても間に合わないどころじゃないじゃんね?ってことで、あ~二度寝!みたいな(爆)
という英語2のクラス(笑)、今日はちゃんと間に合ったもんね!!
始まる2分前にはバッチリ席についたもんね!!
相変わらずで、今日は自分含め4人だったけど(少なッ)
TOEIC対策とかテキストとかしてたんだけど……やぁ~~わっかんないよぉ~~文法!!(涙)
でもまだ今日はマシな方だったからよかった…!!
毎回「当てないで!!」ってシャウトしてたりするんだけど、頭の中で。
凄いよ、4人しかいないと当てられる確立は400パーセント!くらいなかんじだからね(笑)
しかぁ~し、最近新たな野望を抱き始めたので、さらに頑張るのだ私は(イシシ)
やっぱ、野望は大事だよね(目標とか目的とかそういう言い方はないのか?/笑)
しかぁ~し、喋れないといけないんだよなぁ……どうしたもんか…チッ。この前の英会話は勝手に休講されるしな(笑)

そして、苦でしょうがない美術の時間も、なかなか解決法じゃないけど、対策法的な物を編み出したぜ。
それは、外の世界から逃げ出すんだよ(危なく聞こえるな。爆)
外の世界から自分を隔離することにしたんだよ。
部屋の真ん中で何が否だったかっていうと180°広がる何も隔たりの無い落ち着かない世界、だったわけで、しかも前方には大嫌いなヤツ付きで。
というととで、近々布を買って来て周りの的をシャッダウンすることにしたのでしたぁ~(パチパチ)
今日はメジャー持って行って採寸してたから、あとは買って取り付けるだけでOKよ★(なんて手際がいいんだろう、こういうことに関しては/笑)
周りの友達、クラスメイトも壁とかこう囲むものが欲しいってブツブツ言ってるの知ってるけど、実際やるやついなかったんだよね。
私がきっと最初で最後の占いテントのような垂れ幕の部屋を作るヤツなんだろうよ(笑)
あ、なんでこう高校の時のテンションが戻りつつあるのかわかった。アゲインスト・ザ・ライツ(Against the rights)ではないけど、ロン毛モヒカンにし、タイツの下にペイントし、机にベルベットを敷いていた時代と一緒だからだ(笑)否定こそ美徳。なんて(笑)
結局は自分らしくあるようになったってだけなんだけどね。
I'm SIVA "Goth-girl" Against-the-world(Emily the strange風なかんじで)!(笑)

そういう今日は本読んでました。
なかなかいい時間を過ごしたよ。
なんか、気分楽なんだよね、ええこっちゃ(笑)

気分イイ理由の半分は「もうすぐHalloweenだから!!」っていうのが大きいんだけどね。
もうすでにハンズとか店先にはハロウィングッズが並びだしてるしね。
ハンズにあった「ゴスクイーン」じゃないけど「ゴスヴァンパイア」だったかな、っていう衣装がチョーネオクラッシックゴス(勝手に名前付けてみる。笑。ってのもなんて言うのか知らないのよ、ジャンル)で、よかったんだよね。
赤と黒のヴェルヴェットでねぇ~~見るだけで心踊る!!

そして電車の中ではUSJのハロウィンパレードの広告が並んでる。
今回のパレードはさらに面白そうに見えてとても行きたいんだよね。
今回は緑の魔女が飛びます!みたいな。
TVCMではあんまりヒョロ~ンって出てすぐにフクロウとかトカゲにカットが切り替わるからわかりにくいんだけど、緑と紫のストライプのタイツはいた緑の魔女よ!!キャァ~見たい!
って行けばいいんだけど、独りでは…行けないよなぁ(爆)
ってことで、只今誰か探し中。入場料バカにならないからさなかなか皆行ってくれないんだよねぇん。
そしてまた雨に降られたら困るから日程決まって雨とか降った日にゃぁ~って思ってしまうし。
そしてそして、考えた見たら、Land Of OZもできたことだし、そこにも魔女とかがいるわけじゃん!
行ったこと無いから一体どんなのか知らないんだけど、オズなんだから魔女いなくてどうするよなぁ?
行きたい!行きたいよ!(行けばいいやん。笑)

タイツで思い出した。
前回言ってたtu tu annaのソックス、タイツだったらいいんだよ!ってタイツあったよ(爆死)
で、レースを!って言ってたけど、ガーターバンドしたらいいんだよね、レースの(笑)
そして紫のクモの巣タイツ……欲しくて欲しくてしかもソックスより安くて(ニヤニヤ)
ああ、tu tu annaありがとう!!(笑)

ああ。眠い。
まだ打つことあったんだけどなぁ。
タイプ遅くは無い方なんだけど、あれか、文章が長いのか(笑)

えっと、とりあえず前回から何してたかと言うと、前に買った雑誌を投稿中に読んでたり、おかげで色んな発見があって楽しかった(しい、現在も読んでるから)よ。
後は、服考えたり、絵考えたり、してたよ。
そういやいつも買ってる雑誌新しい号出てたんだよなあ。買おうか今迷い中。(いつも買ってるのに悩む。笑)
あと今日は帰りに久しぶりに紀伊国屋で洋雑誌立ち読みしてたけど楽しかった。これといってネタになりそうなことはなかったけど、久しぶりでウキウキしてました。
一種のストレス解消法となってるから洋雑誌漁りはやめられないね。無いと頭スッキリしないし私に取ってはとっても重要。
たとえそんな英語得意じゃないからあんまり記事読めなくとも(爆)

そしてこれ打つ前はネットで洋書色々見てたんだよね。
色々イイもの発見してしまって欲しいものがどっと増えてしまった(チーン)
とりあえず……2冊くらい、買おうかな、と思うよ、今度。

そんじゃぁ…寝ようかなぁ。(笑)
また、次回。
Posted by Mai Aimheart on 23.2006   0 comments

19th Sept 2006

Category : Diary&Other stuff
うぅ…真面目に眠れなかったから眠いDEATH…。
でも気分は悪くないよ。
意外にシャッキリしてるし、片付けなきゃならないことも結構こなしてるし:)
今日は午後から授業だったからゆっくり家出たんだけど、今日学園祭委員に提出する書類にハンコ押さなきゃダメでいそいでたっちゃ急いでたのにバスが25分くらい遅れててさ!!
ダメかと思ったら…間に合ったんだよね!ミ、ミラクル…(笑)

後はいろんな事考えながらヒマな授業過ごしてたんだけど、楽しかったよ。

で帰りの電車で発見したハーゲンダッツの広告。
毎回面白いのが多いし、一瞬にして撤去されるから今回はぬかりなく写真撮りました。
ヘーゼルナッツとか、ヘーゼルナッツとかメチャクチャ美味そう!!
またママンに買うようにそそのかそうかなぁ(笑)
今までで一番の広告はブラックセサミだね。
あれは本当に可愛かった!!!

そうそう、うっかりいつも改札出たらtu tu annaがあるからよくワケもなく立ち寄ってしまうんだけど(ハイソックス、タイツフェチだから。笑)今日うっかり勢いで指空き網手袋買ってしまった!
手袋だけは(あとソックスと)作れないもんね自分では。
そしたらニーハイでレースの付いてるの網(?)の蜘蛛の巣柄とヒョウ柄のが新作で入荷してたんだよね!!
チョー欲しいんで今度買うます(やっぱフェチ。笑)
ニーハイだと持ってる靴の関係上3センチくらいしか見えないってのに…。タイツだったらいいのか。途中でガーターヨロシクレース入ってたらいいんだよ!(笑)

でさっきまでウロウロしてたんだけど無駄遣いしてしまった……(苦笑)
しかも作ろうと思ってたトップス思いっきり夏使用なんだよね!(爆)
今気づいたし。
これをオールシーズン用にデザイン考え直さなきゃ。
しかも久しぶりに布屋に行ったらまた思いついてしまった。

って画像載せれてないし!ゴメン。
Posted by Mai Aimheart on 19.2006   0 comments

18 Sept 06

Category : Diary&Other stuff
ふぅ……ファンサイトに歌詞アップしましたあ。
ってココで言ってもしょうがないんだろうけど、っていうか今までやったことないアップの仕方したからちゃんと見れてるのか不安……。
一回とんでも文字化けしたもんだからさ……。

暑いぃ…夜と朝は涼しいのになぁ……チクショー今の間だけフィンランドに行きたいよ(今だけ。笑。真冬はゴメン/笑)

昨日は絵描こうと思って下書きしてペペっと絵の具少し載せてから爆睡してしまったから(笑)
今から描こうと思ってます。
あと、できるなら中のコンテンツの所の背景にしようと思ってる絵も描きたいんだけどなぁ、うっかり明日学校かよっていう……。
しかも1時間とか…!!
うわぁ~行く気しねぇ……。でも出席とるんで、たかが1時間のために往復4時間するのでした(チーン)
こう、海外のラジオ授業中にでも聴けるんだったら嬉しいんだけどなぁ(今聴いてるから)
そしたら健やかに眠れる(寝るんかい!)
でも今かかってるのリンプっぽい…声がフレッドダーストっぽいなぁ。あのヘナチョコなかんじがとてもっぽい(笑)

ってかPCアートの課題進めてない…!!(タラッ)
っていうかこの前メールで送るはずだった課題も送ってない……(タラッ)
おわぁ~~~(今頃焦りだす/死)

とりあえず、片付けようその辺。
あとはいつも美術の自分のスペースに敷いてる黒い布にペンタグラムを描くつもりだったんだよね。それもやらないと(何か魔術でもすんのかよ。笑)
こう、いちおう一線ひいて空間作っとかないともう落ち着かなくてさ。
なにせ教室の真ん中なもんで(遠い目)
誰か本気で変わってくれよ……隣は破壊魔っていうか荒らし魔っていうかで有名な人なんで、いつ何が降ってくるか……絵の具か、油か…はたまたゴミともつかない妙なものか…本人自身か(苦笑)
一応「何かあったら………吊るすよ?」って言ってあるからそれほど滅多なことしてこないだろうけど(笑)

そういえば、この間っていうか昨日か(昨日もこの間って言うこの記憶能力の低さ……苦笑)たまたまTVつけっぱにしてたらニコロデオンんでAll Thatっていうティーン向けのコメディーバラエティー(コント?とかするの。出演者みんなティーン。)番組がやってたんだけど、凄い面白かった(ニヤニヤ)
っていうのも「パジャマ・パーティー」とかいうのがあって、3人の女の子が夜にチアリーディングの練習するとかいう設定で、その中の一人がゴスっ子なんだけど……メッッッチャ可愛いの!!
ビックリしてしまったし。
首までのボブっていうの?で、両側一本ずつ赤のメッシュが入ってて、ピアス眉毛と鼻にしてて、ミスフィッツの長袖着てるんだけど袖の先に黒のファーがついてて指空き手袋に黒の膝上スカートにアミタイツ(細かい)に膝まで黒ブーツっていう典型的な若者ゴス(爆)なカッコなんだけど、チョー可愛くてさ!!Hot Topicっぽいノリ。
で、「臓物!芋虫!豚の腸!」とか言ってるっていう(爆死滅)
思わず身もだえしてしまったし(爆)
今度もAll That見ようと思ったSIVAでした(笑)
否冗談抜きに可愛いんだから!
あとはオズボーンズのパロディーもやってたけど、ケリー役の子がバッチリGothic Beautyに載ってそうなくらいなゴスなカッコしてて(真っ赤っ赤の首までの先のとがってるヘアって言ったらわかるかな。ズラでよくあるかんじの。で、カッコはもうゴスゴス。赤のトップスだったけど凄い可愛い服でさ。)なんかAll Thatっていいかもぉ~って思ってました(笑)
見れる人はそれが出て来るかわからないけどチェックしてみてください。
Posted by Mai Aimheart on 18.2006   0 comments

17th sept 06

Category : Diary&Other stuff
9/17
あぁあ~腹減った腹減ったぁ~(笑)
今は午前四時です。今食って寝なかったら食べた分のカロリーは今日中に全て消費されるであろう……が、しかし。
これから寝たいなぁ……ってかんじ。
何してたってわけでもないんだけど(なんだよそれ)
昨日は昨日で睡魔に倒れて復活した後ずっとパソコンの前に居たから何もしてなかったといえば、そうなるんだよね。
そんな大した用もなかったんだけど、なぜか数時間、パソコンの前にいた私…チーン。
ああ、そういえば私のマイスペのページにリンク貼ってたんだっけ。ご苦労なこった(他人事かよ/笑)

そうそう、Loud ParkにHardcore Superstar出演するんだね!!
ヤッタぜコノヤロー!!
前来日した時は東京オンリーで悪態をついてたんだけど、まぁ、今回も東京のみなんだけど、今回は見れるのね!!って思うとテンション上がり~!ってかんじ。
でも、それと同時に浮上した問題っていうのは…見たいバンドかぶりまくりの可能性大ってこと。
全て愛するバンドだけに、そんな天秤にかけろってなんて酷すぎると思わないかね!?(誰に言ってるんだよ)
とりあえず…なんだろうが見るぜコノヤローなのはアーチエナミーとドラゴンフォースとアングラとウィズィン。
前から気になってたフライリーフ、最近になってようやくその正体が判明して、曲も聴いたんだけど、どうも見たい!!っていうバンドではなかったんだよね。
なんか絵描く時にはダシになりそうだなって思ったけど(ダシって/笑)
簡単に言ったらアヴリル・ラヴィーンがヴォーカルしてるスクリーム系(?)でちょっとダークなメタルバンドってかんじかな。
ゴスっぽいって言えるほどそんな雰囲気ではなかったし、一曲しか聴いてないけどその曲の印象からすると。
とりあえずは、悪くないバンドっていうのは言えると思う。
何だっけな、最近もう1つ女性ボーカルのバンドがいたんだけど…スゲーっぽい名前の。
なんかプロレスラーなくらいなバンド名だったんだけど、何だったかな。なんとかアナコンダ、違うそんなかんじだった(アンジェラ・アナコンダかよ/爆/カートゥーンネットワークで前にやってた凄い特徴的なアニメ(写真とイラストの混合ってかんじだったけどあれはもう芸術の世界だね素晴らしい))う~ん、なんだったかなクリス・ジェリコ!みたいな名前だったような(そんなわけあるか/爆/クリス・ジェリコはWWEのプロレスラー)
なんかヒステリックな姉ちゃんが「ムッカツクんじゃボケェエエエエエエ!!!!浮気したなこのクソがぁああああああ!!!!」って言ってるような勢いにデスでがなってるボーカルのバンドでした(爆死)
いかにアンジェラ(アナコンダじゃないよ。ゴソーね。/笑)の声が素晴らしいのか実感できます。ハイ。
ちょっと(?)ヒステリックって言ったらKittieもそうかもだけど、どっから声出てんねんっていうかんじでもあるし大好きなんだよね、Kittieは。
来年にアルバム発売するらしいよ。
メンバー入れ替わって東洋人っぽい女の子が一人いるけど。
前の(今現在より一個前ね)メンバー好きだったからあのままでいて欲しかったなぁ。
まぁ、契約、賃金云々で仕方ないのはわかるんだけど。
しかし、毎回っていうよりかは凄い勢いでメンバーチェンジするバンドだよねこのバンドも。
まぁ、あの姉妹がメインに好きだからあの姉妹がいる限りいいんだけどね(いなくなったらKittieないって)
なのに、そんな有名でないバンドだよね彼女達。何でだろう??っていつも疑問に思うんだけどね。
Lacuna Coilも同じだな。そんなエヴァネッセンスとかの勢いに乗るかと思ってたのにそうでもなかったしね。

最近パソコンでよく聴いてるラジオ局(たぶんアメリカ)があるんだけど、System Of A Dowmとか色々かけてくれるんだよね。
作業とかするにはもってこいなくらいメジャーっていうかアメリカのラウド系ってかんじのばっか流すんだけど。
その局やたらdopeが好きなのか、結構dopeを耳にするんだよね。
久しぶりに聴いたけど、やっぱイイなぁ、としみじみ懐かしんでたよ。
なんかライブ見たのがとても昔に感じられるんだけど……いつだったかな?(覚えてないのかよ…!!!)
今年じゃなかった……のは断言できそう……かな?(かなってかなってオイ!!)
なんか自分の記憶力が本気で最近心配になってきてるんだけど……どうしたらいい??(聞くなよ)
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううんとおおおおおおおお‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥あ、去年の‥‥‥今頃だったっけ!?
服装はそんな…そんな厚着ではなかったけど、薄着ってほどでもなかったけど、次の日半袖でもいけそうなくらい暑かったの覚えてるから…そうだ、去年の9月か10月くらいだったように思う。
思うっていうのが気になるけど……そうしとこう。今調べられないから。

っていうか去年の10月とか9月とかってもう去年の今頃って表現になってしまってるのね…なんて早いんだろうか1年ってば(死)
そして私の暦の最後の月は10月なので、再来月でもう来年きてしまうんだよね。
早いなぁ…クソ…。
でもまあ、来年は来年で楽しみな事あるしね(ニンマリ)
Northerカムバック!!!
行きたいなぁ~~ってかんじみたいだけど本人ら。なんてテケトーな…(爆死)
っていうかもうそもそもNortherていうバンド自体がナチュラルなバンドだよね。
そんなガンガンに活動してヒット狙ってるわけでもなく、でもなんか名前が消えていくことも無く、アーティスト、ミュージシャンとして活動してるってかんじ。
是非来て下さい…Norther。でも……願わくば何かのバンドとかぶらない方がいいな、私の財布の問題として(爆)
あとは私の最愛の彼らが来てくれたら文句ないんだけどなぁ~~ってココで言ってもしょうがないだろうけど。

そうそう、あとネガチブも来日してほしいバンドの1つだね。
前回のライブ行って、CD聴いて大好きになったからさ。
それまでは知っててもそこまで興味なかったんだよね。ありがとうライブに引っ張って来てくれた友人よ。
後にヤ、でなくジャックとクリストゥスが凄い仲いいっての知ったから余計に好きになったんだけどね(笑)
だから今度来たら、楽しみボルテージ上がって見れると思うからさ、楽しみ。
前回は友達にCD借りて5日くらい聞き込んでサビもちょっと覚えていったくらいだったからさ(爆死)
そして今度こそヨンネの度真ん前でなくアンティーの方に行くのだ!!(笑)
そんなこんななNegativeのニューアルバム、アノレクティック・アルバムが28日だったかな、に発売されるんだけど、なんかジャケットのアートワークが……うん!?ってかんじではあるんだけど。
なんか…最近までエンジェル~なかんじだっただけにこうオッサン臭いピエロの味のある絵になるとそのギャップに首かしげたくなっただよ。
そしてアルバムタイトルも「ぁうん??」ってかんじ。アノレクティックって……はぃん?みたいな。
アノレクシア・ボサボサ(違)アノレクシア・ネルヴォサ(当)みたいなアノレ~ってかんじなのかな?って思ってみる。あれはフランス語(だよね??)だけど。とはいえフランス語知らんから全く何も言える立場でないんだけど。だからアノレクシア・ボサボサ(違)って意味わからないんだけど。
アノレクティック……はて…ピンとこない……。
そういう彼らのPVにもなってる曲Planet Of The Sunを見たんだけど、なかなか…なんていうか…ああ…みたいなPVだったよ。
悪くはないしむしろ好きな方面なんだけど……何かが足りない!魅せ方かな?ってかんじ?
この辺はもう彼らには責任ないっていうかどうしようもないんだけど、監督とかカメラワークとかの問題だからさ。
だから、ほぼ100パー彼らが何をやりたかったのかバッチリ理解したし、私の好きな方面だ、ワ~イって思ったんだけど。
もうちょっと演奏場面のセット古めかしくチャチくできないかとか思ったり色々してしまったよ。
ノスタルジックなサーカスでもってちょっと退廃的でいて見世物小屋のような雰囲気なんだよな、と思うんだけど。あと移動遊園地の古いカンジとかあんなんだよねきっと。こう、塗装のちょっと禿げかかってるようなメリーゴーランドの木馬とか、脇にピエロがいて、っていうようなあんなんのはず。
それにしてもやっぱクリストゥス変!!(爆死)なんかね、マシューボーン(バレーの振り付け師(?))のくるみ割り人形の主人公の女の子に絡んでる痴漢まがいな変な怪しいオッサンに似ててやたら見る度に思い出すんだけど(爆死)前のが絶対カッコよかったから……ショック……。
なんか最近よくPlanet Of the Sun聴くから頭で流せるようになっちゃったよ。覚えやすいし。
他にももう一曲聴いたんだけど、そっちの曲が好きで、アルバム凄い楽しみ。
とはいえ、Poison Blackがまず欲しいんだよね。
あのジャケ見た!?
ここまでゴスっぽいの狙って来るって思ってなかったからあのジャケのゴス姉ちゃんに感激してしまったし!!
ヴィレの声が聞けるってだけでもうキャーキャー喜んでただから、まさかジャケにさらに喜ぶって予想してなかったよ!!
でも……もうしばらくの我慢なんだよね…っていうのも金を必死で貯めないとだからさ…予定してたよりもかかるようになってしまったからちょっと目を白黒させてたり……。
だから…11月にPoison BlackとNegative買えたら……どっちでもいいから、買えたら……いいなぁっていうのが今の状況だな。ひぃ~。
CD1枚っていうよりか…マンガ一冊買うのも渋る私って…(ガクッ)
でも、頑張って金貯めないとなぁ。
そして、このまま切り詰めた生活送って来年にヘルシンキ行けたら嬉しいかも(笑)
とにかく、最近海外に出てないから出たくて出たくて。でも金ないしぃ~(死)
そして行くっても誰も一緒に行く人いないとか…チーン。
まぁ、一人旅好きだからいいんだけど(海外未経験だけどね一人旅は)
とりあえず…パスポート切れるまでに行きたいなぁ。
申請チョーー面倒なんだもんアレ。
更新も申請も変わらないしな!

そしてSeize the dayのPV(字幕入り)も見たよ。
私が持ってるのは輸入盤だから歌詞の翻訳はないんだけど、英語が簡単だから分かってたんだけど、改めて字幕で見てると勉強になったよ。
感覚的に理解してるから改めて字でおこされてるのを見ると、なるほどって思ってしまって。
にしても、カッコイイ……シニスター。惚れるな。
そして脱ぎます剃りますなシャドウズにも拍手ってかんじ(爆死)
そしてやっぱイイ曲だわぁ~~~~~。
あのPV見てやっと気づいたけど、シニスターとかがガンズ好きって言う要素っていうのを曲に見いだしたよ、やっと。
そういえば、メイデンっぽいだけじゃなくてガンズっぽい要素も多々あるじゃん!っていう。
そして棺桶の上でギターソロ……チョーカッケーよシニスター!(そればっかやん/笑)
あれは、アレですねん??(ニヤリ)みたいな(笑/わかるように書けよ。笑。たぶん分かってる人は言うまでもなく分かってるんだろうけど)
あれはシニスターに惚れる理由に含まれたね。やっぱり彼が好き!って思わせるようなシーンでした。ハイ。
だって私スラッシュが特にのギタープレイが好きだからさ。あ、まぁ、ラブっていうよか羨望のような意味で好きなんだけど。
彼の(スラッシュ)のギターは本当に大好きです。あれを技術より才能って言うんだろうな(そんな言葉ないから。笑)早く弾けりゃいいってもんでもないんだよね。
思えば私の好きなギタリストってマイケルアモットの言うフィーリングが全面に出てる人ばっかだな。もちテクニックってのは基本としてきっちりあるんだけど。
とはいえ、ギターできないから私が言っても、説得力もクソも仕方もないんだけど。
にしても、わぁあああ!ってなるね、Seize the day聴くと(笑)何がって歌詞が(笑)
歌ってもらいたいわぁ~(前にも言った記憶が)
でもシニスターが好きなんで、シニスターに歌ってもらいたいね(歌えるハズだから/爆)
そしたらキャア~~~XDってなるね(爆/いっぺん死んでこい)
Seize the day or Die regretting the time you lost It's empty and cold without you here Too many people to ache over♪

そういや、Stone SourのThrough the grassも好き。
いい曲だよねぇ~~!!!
Seize the dayもそうだけどアメリカ人にしかなせない技だよねああいう曲は。

あああ~ブラガも欲しいんだよな、そういえば。(ガクッ)
とりえ~ず今月はPLのアルバムも出ないし、よかったよかった(苦笑)
普通なら手放しで喜びたいんだけど、出るならね…。
ってかいつ出るのよ!?(笑)

さてさて寝るか、描くか、それが問題だ…(笑)

+++++++

っていうかよく見たら……オフィシャルサイトに私のファンサイト、リンク貼られてる!!(身悶え)
なんか……ここまでいくととても実感湧かない世界だなぁ……っと。
なんか自分が運営してることすら…なんか実感ないんだよね、実は(笑)
常に第三者(爆)
Posted by Mai Aimheart on 17.2006   0 comments

16th Sept 06

Category : Diary&Other stuff
9/16
なんかブランク開いてしまって申し訳ない。
やっと休みだ!(って始まって数日も経ってないって…)
もう美術の授業が嫌でねぇ。気引き締めて行ったんだけど、半分くらい1日で抜かれてしまったぜ…(遠い目)
しかも席替えってか陣地替えっていうのかなしたんだけど、くじ引きだから平等なんだろうけど、私ってば最悪な所が当たっちゃったんだよね!!

部屋のど真ん中………。

それだけだったらまだいいんだけど、大嫌いなヤツの前なんだよね!!
ナルっぽくてゲイっぽくてタカビーで生理的に受け付けないんだよね!!こんなやつ存在してたのねってかんじで。
なんて…なんてくじ運悪いの!?って暴れそうになったくらいさ……やらなかったけどさ……。
しかも初日で何も持ってきてないから横になりたくてもできないしで、やたらと疲れてしまったわ……。
柵か…それか即席の壁とか……あって欲しいんだけどなぁ……。
ダンボールもらってこようかな(爆死)
そしたらホームレスの家みたいだしなカッコよくないしな(爆死)
何か考えようっと……。
っていうので課題のやる気も一気になくなったのでした(遠い目)
いいんだけどね、他に描きたいものあるから、絵描く意欲残ってるだけで充分さ。

なんだか最近マイスペのリクエストが一気に増えてビビってたり。
面倒だからそんな毎日ドカドカ来ないでほしいんだよなぁ、しかもほとんどがバンドばっかで、私の基準に満たないのが結構…。
でも、前にリーヴス・アイのリクエスト来た時にはビックリしたけどね。
リーヴスアイ好きだからさ。
マイスペのイイところは試聴、ダウンロードができるっていう点だろうね。
バンドにとってはこれほど宣伝できる場っていうのは少ないんじゃないかな?って思うほどだよね。

ということで、これから絵描こうかなって思ってます。
昨日は眠すぎてダウンしてしまって気づいて起きたの4時だもんな。え、朝の4時ね。(笑)
で二度寝して…で5時半に起きて3度寝したっていう(起用なことすんなぁ/笑)

9/13
あああ~眠い。たっぷり寝たから寝れないって思ってたのに、深夜に寝れてしまって朝遅刻したアホがココに…(爆死)
まぁ、1時間目出席とらない授業だったからよかったんだけど。
で、うっかり半袖着て行ったら今日寒くてさ。
上着持っててよかったぜ~(フウ)ってくらい涼しかったよ。
でも、気温がとても快適だったから、涼しくて嬉しかったけどね、たとえ雨でも。
やっぱ、なかなか学校始まると上手く更新できないけど、前よりかは更新できると思うんで、ヨロシク。
っていうのも、今パソコンは私の部屋にあるから、夜中でも文章は打てるんだよね。
まぁ、作品作業のために持ち込んでるんだけどね。課題もあるしで。
っていうかあんだけ寝たのに…眠いとか……一体どうなってんねん……(死)

で、学校に着いたのはいいんだけど、二時間目の英会話2、事実上の休講になってしまってさ……初日から気の抜けるようなことしないで欲しいんだけど…!!
っていうのもね、教室に行ったんだけど、10分待とうが20分待とうが30分待とうが先生が来ないのよ!
でも休講っていう張り紙もなかったっていう。
なんだよ。無断欠勤!?みたいな。
いいんだけどね、ノリ気で全然なかったから。

その後は美術の授業だったんだけど、月曜日(今日は特別に月曜日の時間割だった)は私の嫌いな教授の日なのを忘れてた!(ガーン)
っていう。
一気にテンション急降下したし……ヤメテクレ…。
で、友達とずっと話してたんだけど…なんか……興味なさすぎて…半分受け流すっていうか潰しにかかってた(爆死)
ってか私の話も通じなかったのも…ショックだったし……スターウォーズって常識だよね!?チューバッカ知らないとか…知らないとか…知らないとか……………。なんかカルチャーショックに近いものを感じたし……知らないとか知らないとか………。
何か見えない壁を感じた今日でした……なんか………ちゃう……。

で、帰りにEmilyのノートを買いに行ったんだけど、欲しい画集をまた発見してしまった…(苦)
金ないが、欲しい画集とCDは山のよう……。
で、画集じゃないけど欲しいって思った本(?)もあった。
本っていうよりかジャーナルなんだけど「Be a bad girl」っていうタイトルのジャーナルで、Bad Girlになるためのジャーナル(笑)
ジャーナルっていうのは日記帳みたいのなんだけど、書いてる項目にしたがって毎日書き込んで仕上げて行くっていう指示あり日記みたいなかんじ。
といっても私ジャーナルなるものを書いたりしたことがないから、正確には分からないんだけど、まぁ…どんなのか想像つくよね?
今度…もし残ってたら私も"Bad Girl"になるべく買ってみようかなぁって思ってるんだよね(イシシ)
本自体も凄い可愛くてさ、黒地にピンクの文字でタイトルが書いてあって中は黒とピンクと白でカワイイデザインなイラスト満載っていう。

その後ソニプラに寄ってマガジン取って帰ってきたんだけど(初日で疲れたから)、中見てもよかったかも…と今思ってみたり。
今回のマガジンはそれほど面白いものは載ってなかったよ。
モンスター(ってかゴーストだな)型のクラッカーがイイカンジって思ったくらいかな。(モンスターマンチュ(って読むのか?アレは?)ていうスナック菓子のクラッカーバージョンらしい)
来月はハロウィンだから、面白いに違いないけどね。
年に一度一番ハシャグ時期です(笑)
買い物に行っても遊びに行ってもウキウキしっぱの時期だからね。

それで家に帰ったんだけど、遅く帰ったせいもあってか……やろうと思ってた事……やる気ねぇ~(死)
でも、嬉しい事もあったし、ご機嫌デス♪フフフ(怪)

さて…明日の英語の用意しないと。
Posted by Mai Aimheart on 16.2006   0 comments

12nd Sept 06

Category : Diary&Other stuff
9/12
ちょっっっと待て、明日から学校か!?Oh my god!!(無神論者もいいとこなのに、これが口癖っていう私/笑)
なんてこった…………。なんてこった!!
全然そんなモードもくそもなかったぜ…だって今も午前四時よ(爆死)
今からトップ画像の絵を描こうか描かないかって思ってたんだけど、パネルの空きがないことが判明。
没りそうだった絵を没にする事にして解決しました(苦笑)
できるだけ早く改装したいなっていうのが今の希望なんだよね。
なんていうか今のデザイン見れば見るほど好きじゃなくなってきたからさ(笑)
明日もやることやれたら…いいんだけどなぁ。
最近食い物何食うか考えるのもおっくうになってきてさ(笑)
「白飯は…そういう気分じゃないし、トーストは…あるけどやっぱそういうかんじでもないし、っていうよりかはデニッシュかバゲット食いたいしなぁ……インスタント食品は…皆無……パスタは……何にしよう?あ、ベーコン無いしやめやめ」ってかんじで、いっつも何食ってたんだろうっていうかんじで。
この前も紅茶(ストレート無糖。カロリーゼロ)とその当時あったクッキー2、3個つまんだくらいが一食になってたしな……。
なのに体重変わってないとか…悲しいよな。
いらん脂肪をこういう時にこそ燃焼してくれよ自分……。

そうかぁ、学校かぁ……。
いつも黒ブラにネットシャツで登校してやろうって思うんだけど(ゴスいでしょ?)電車とかの親父の目がウザイからいつもやめにしてしまうんだよなぁ。
前に二重ネットシャツと黒ブラで登校したことあったけど、それでもだったからなあ。
でも、そんなん気にしてたらファッションできないぜ!
とは思うんだけど……ナイスバディーだったらそんだけ露出もできるってもんだけどさぁ。

ああ!!ネガチブのPV録画すんの忘れてた!!!
レッツトライラゲ~~ン!
次はいつにやるんだろう。まぁ、ネガチブだからこれからも何度もやってくれるだろうけど。
これがPLだったら大騒ぎっていうよか、忘れるはずないからあり得ないか(笑)
あああ、PL!!カンバッカゲ~ン!!(こういうカタカナ表記でメール友達に送ると笑われるんだよね/笑/わりと発音に忠実でイイんでない?って思うんだけど。)

そういえば、PLロゴの入ったネクタイを作って、もらった缶バッチをつけようって思ってたのに、未だ放置プレイだし(チーン)
ネクタイ買ったのに!!(105均/爆死/貧乏なんだ、放っとけ!/誰も何も言ってない。)
ああ、早く作らなきゃ。
缶バッチ見るだびにニヤニヤする私って…変ですか?(爆)

朝食何食べよう……??
フレンチトーストていうのもありかも………って、あ、シナモンねぇや(チーン)
……何食べよう???(笑)

おいらのトップスとスカートも…まだ未完だったバッテン~何も終わってないじゃんかあ自分。
そして学校が始まる~るるる~(笑)
しかも、明日は月曜日の時間割で、その後普通に戻るから、3日連続午後から美術なんだよなぁ。
なぜかな…高校の時は「午後から美術」っていう言葉に燃えてたのにな……ナハハ……。
とりあえず、明日からは今まで異常に回りを無視してやるのだ!!ゴーインマイウェイあるのみなのさ!!
腹据わったからか、前よりはフラフラしてないしね。
あとは美術以外の授業は、頑張って出席するのが目標かな(苦笑)
あとちゃんと予習できるもんは予習しとこうと思います(それが当たり前なんだけどな。笑)
前期はPLで頭いっぱいで他の事考える余裕がこれっぽっちもなかったし、PL見た後も夢心地で他の事考える余裕がこれっぽっちもなかったもんだから、授業は一体どんな内容だったのかとか、出席してたのかっていうのが全く把握できてないんだよな(爆死)
ここまでいくと自分でも本当にどうかしてるって思うんだけど……愛故ってことにしとこう(爆)
それに他に考えたとしても作品のことだったりとかそんなんばっかだからな、どっちにしても愛故なのかな(笑)

+++++

さっきまで、たまたまバッタリやってた……(何故か見れないチャンネルかと思ったら見れてた系でバッタリ)、吹き替えだったんだけど、前から見てみたいなって思ってた「ミーン・ガールズ」に出くわして、しかも始まって数分もたってなかったくらいだったから、見てました。
思ってたのと、そう予想は裏切らないような、あるよなぁ系な映画だったんだけど、面白かったよ。
なにせ私そういうのん好きだから。
アフリカ(っつっても白人)から転校してきた女の子が主人公なんだけど、よく学園モノでありがちなチアリーダーとかやってそうなブロンド集団に気に入られて仲間に入れられるんだけど…。っていう話。
彼女の他のグループのレズビアンって噂されてる友達がカワイイんだよね。黒髪でファッションセンスもクール!
でも、たいがいブロンド集団のがお洒落でキラキラしてるから皆そっちに憧れるんだろうけど。
もちろん私も嫌いじゃないけど、ああいう映画で変わり者ってレッテル貼られてるような子でカッコイイ子って結構いるんだよね。好きですそういうの。
チアーズのこれまたレズビアンっぽいって言われてた子も可愛いし。
で、よく考えてみたら私も学校じゃ似たポジションにいる?もしかして(笑/どうも普通に変わり者のレッテル貼られてるんだけど。爆死)

というミーン・ガールズ。なかなか面白かったよ。
まぁ、簡単に言ったら悪口言って意地悪すんのはやめようね、っていう話の映画なんだろうけど(笑)
なんか壮大な展開(どっかの大会に出るとか、策略が込んでてスピード感があって大規模に見えるとか、そういうの)はないものの、それなりに面白いし、こういうの好きな人はチェックしてみるといいと思うよ。
たしか劇場公開日本はしてなかったと思うよ。監督か誰か結構有名な人の作品らしいけど。誰だったかな、前に映画雑誌見て気になってたんだけど。
Posted by Mai Aimheart on 12.2006   0 comments

11th sept 06

Category : Diary&Other stuff
9/11
ああ、もう学校始まるまで秒読みなのね!しかもナンダカンダやりたい事進んでないし!!
ああ、私ってばいったい何やってるの!?
ダメ人間万歳!!とか言ってる暇があったらなんとかしろってやつだよな。はい、わかってますってば(一体誰に言ってんだよ/笑)

昨日は一晩中何を思ったのか友達と5時半くらいまでメールのやりとりしまくってたんだよね(笑)
内容はそんな重要でないことばっかなんだけど、気がついたら5時回っててオミガー(oh my god)ってかんじ。
まぁ、なんだかんだ内容はしょうもなくても(笑)楽しかったよ。
で、それから本読んだりしつつ9時頃寝たから起きたの遅くて何もしなかったし(死)

でも、忘れた傘を無事取り返してきたぜ!よかったぁ~ちゃんと保管しててくれて(ホッ)
オバチャンありがとう!!
ってことで、帰りに本屋寄って雑誌立ち読みしたりして、古市にも行って来たけど(古市って駅でなく古本市場ね/言わなくてもわかるだろうけど、大阪には古市っていう駅があるんだよ/笑)。
雑誌はそれほど何か収穫はなかったけど、久しく本屋行ってなかったから、なんか新鮮でした(笑)
洋雑誌も最近ご無沙汰だから学校始まったら帰りに見てこようって思ってるんだけどね。
それから古市に行ったんだけど、「アメリカン・ゴシック」っていう古そうな翻訳文庫本を発見。
なんかアメリカのドラマかな、の小説化したやつらしいんだけど、カラーであったそのドラマのシーンの写真が結構ホラーってかんじで凄いよかったんだよね。
でもそれを読んだ所で、その映像が分かるっていうか見れるわけじゃないから買わなかったんだけど(しかも1、2、3って続きモノだったし)、そのドラマが気になったんだよね。
今度調べてみようとは思うけど、題名的に……ヒットしなさそうなかんじがあるからなぁ。
誰か知ってる人いたら教えてくれると嬉しいな。
とはいえ、見れるわけじゃないんだけどね(苦笑)
そういえば、それで思い出した昨日友達とメールしながら前に買ったティーン雑誌を見てたんだけど、気になる写真があってさ。
何なのか知らないんだけどブロンドのピンクのジャージ着た太め(っていってもウルトララージでなく)のオバチャン(っていうよかちょっと若めだけど)の写真でね、こう書いてるんだよ「Don't be giving me evils」。
広告の写真で、広告の内容からして何かのTV番組かなにかなんだろうけど。
これも見れるなら見てみたいなぁと思ったりして。
そのメールしてた友達海外ドラマとか詳しかったりするから聴いてみたけど彼女も知らないってことで、2人して気になってたって言う。
これも後で調べてみるつもりだけど。
にしてもディズニーチャンネルが見たくてしょうがない私です。
何!?ディズニー!?その辺の女子高生か!って言われそうだけど、ちょっとまた違うんだよな。
だって別にプーさんとかミッキーに興味ないから。
そうでなくて、ディズニー制作の実写映画、ドラマが大好きでね。
ディズニーチャンネルアニメばっかしてんのかって思ってたらそうでなくてドラマもしてるっていうじゃない!!
だけど見れないんだよな。
悔しくてしょうがない……。
確か……今サブリナ(ハーフの魔女の女の子のドラマ)やってるとかやってないとかで、その昨日見てたティーン雑誌に載ってたのもやってるとかなんとかで、うらやましいんだよな………。
あ、で古市の話に戻るけど、そこまでイイ本は見つからなかったんだよね。
でも、一冊気になる本があって、まぁ、そんな大それたもんじゃないマンガみたいなかんじのんなんだけど、たまたま105円だったから買ったんだよね(爆死)そう、200円300円するんなら買ってなかったろうさ(笑)
で、さっきまで読んでたんだけど意外に面白かった。
サラサラっと読んで終了。105円。(笑)
で、やけにカバーが奇麗だなって思ってたら初版日(初犯日って変換された!/爆死)9月5日って書いてるじゃないか!
って先週発売したばっかかよ!みたいな。しかも一週間たってないし。
なのに特価105円だったっていう。私にしたらラッキーこの上ないんだけど、作者からしたら……微妙な心境だろうな、と……。
という、ラッキーなことがあったのでした(笑)
だって発売したての本ってUsedでも高いよね??

しかし、その後にはアンラッキーなこともあったんだけどね。
大して気にしてないんだけど、そこまで何もなかったっていうかんじにもなれないんだけどね。
帰りに何かしらないけど跡つけてくる人がいてさ、自転車音鳴るの付いてるからバレバレだったんだけど……撒いてこればよかったな…と今更公開。
えやぁ……またあったらどうしよう(苦笑)
ま、今のとこ気にしないのが一番ね。うん。過去のことやし、知らん!(笑)

で、これから、寝るか…本読むか…考え中。
っていうのも今3時(笑)
最近読書ばっかしてるSIVAです。
一足お先に読書の秋してるSIVAです(秋ちゃうし/笑)
だって暑いからさぁ、もう気分秋にしとかないとやってらんないぜ!
ファッション誌はもう秋冬なんだからさ(どう関係あんのさ?/笑)
とにかく、もう気分は秋と冬に突入してるのでした。
ああ、コートとか見るとウキウキするね!!(笑)暑いのにもう長袖のこと考えてるんだもんな、女っておかしい生き物っちゃ生き物だよなぁ(笑)

++++++

にしても、またまたPL大好き症状再発!!
って常にそんなかんじなんだけどさ(笑)じゃなかったらファンサイトとかしてないだろうよ(笑)
なんかもぉ、ヤツらのライヴがまた見たいし会いたい!!!!!!!
っていう想いでいっぱいなのでした(そこで完結かい/笑)

来年また会えることを心よりお待ちしております。ハイ。
皆アルバム出たら買いましょう!っていうかアルバム一体いつ出るんだろ、ね??
'in September'っていうのは聞かなかったことにしよう(笑)出なさそうだから(笑)
フィンランドでは9月末あたりに出るとか言ってるのを最近見かけたんだけど、9月に入った今、サイトとかでも何も触れてないのを見たら……延びたんだろうか??(苦笑)
'in fall'って方信じとこうかな。本当に宣言通りに出してくれると嬉しいんだけどな。

久しぶりにアメリカンなラウドロック(ラジオです)聞いてるけど、若いときを思い出すわぁ(お前いくつやねん!)
Mansonとかディスターブドとか、インミーとか、A perfect circleとかとかね。
メチャ久しぶりにAPC聴いたけど、やっぱ好きだなぁ。
って「若い時を~」とか言いつつ数年前の話なんだけど、1、2年前?(昔ちゃうやん!/爆死)
それで昔って思うとか……老けた証拠でしょうか(苦笑)
でもPL知ったのは2年前なんだけど、そんな昔には思わないんだよね。

うぉ~~AC/DCだよ!(今かかってるの)
アルバム持ってないけどAC/DC好きなんだよねぇ~~。とか言ってたら「オヤジかお前」とか言われそうだけど(笑)
小さい頃からなじんでるからか、80年とかもちっと古くてツェッペリンとか、あと80年代のポップソング(洋楽ね。日本の歌謡曲って全く知らないんだよな…実を言うと。子供の頃に困った経験が多々あるくらいに。)とか聴いてるととても懐かしい子供(小学生時代)思い出すんだよな(爆死)
やっぱ老けてるのか自分!(爆)
無駄に昔のポップ知ってるみたいで(自覚ないけど)、ラジオでかかってたりして口ずさんでたらママンに驚愕の目で何度も見られたことあるんだよね「何で知ってんの!?あんた生まれてへんやんか!」って(笑)
知らないけど…知ってるんだよね。どこで聴いたのかも覚えてないのに……っていう前世の輪廻が…とかデジャヴみたいなかんじで、一体なんなんだろうか…どっかで聴いたのか…マジでデジャヴ現象なのか。今も謎。
Posted by Mai Aimheart on 11.2006   0 comments

9th Sept 06

Category : Diary&Other stuff
9/9
で、結局帰ったのが夜遅くで、絵描かなかったのでした(チャンチャン♪/死)
しかも、どっかに傘忘れてきたし(死滅)
たぶん……あそこだと思うんだけどな…帰りに見たらなかったんだよね……そこのオバチャンが気を利かせて預かってくれてたらラッキーなんだけど……文字通りのコウモリ傘(黒字に白のコウモリ柄)で気に入ってたんだよねぇ。

取り返しに行かないとなぁ……。

そういえば、もう帰ったのかな?ヨンネとラリーが東京に来てたんだよね。
うらやましい………うらやましい……うぅぅううらやますぃいい……うぅうう(もうええっちゅうねん)
なんでいつも東京だけなの????
ああ、私もインスト、リスニン行きたかったよぉん!!
たとえアンティーがいなくとも!ネガチブは好きだから見たいっちゅーねん!アンティーいるのがベストだけど。
後は最近めっきりお前どうしたんオーラが濃くなってるクリストゥスもいてくれると嬉しいね。
って行けもしないのに希望述べてどうするよ自分(笑)

あ、そうそう、昨日雑誌ペラペラって見てたんだけどね。ニヤリってかんじだったな。
今回はアッタルィ~~!だったね。
当たり外れのある雑誌だけに、開けてみなきゃ分からないんだけど、今回は当たり、大当たりってかんじだったね★
ああ、買ってよかった★
カラーページも増えてたし、当たり!ってかんじ。
次号も期待してみようっとって思いました。っていうのも次号も良さげな感じだったからさ、表紙からして。
とはいえ、表紙良くても中身微妙って時もあったから何とも言えないんだけどねぇ。

そういや昨日モスバーガーに行ったら中学のクラスメイトがバイトしてはりました。
そしてその時うっかりビッミョウなちょっと汗で流れてるゼコノヤローなメイクだったから……会いたくなかったよ(笑)
会うならバッチリなカッコで会いたいじゃん?
まぁ、カッコはバッチリだったんだけど、メイクがね…ハゲハゲ(苦笑)
ま、どうでもいいんだけどね、そのクラスメイトは。
ただきっと、メイクもハゲハゲだったことだし、いたってフッツーーーーーーの子だから私見てワケ分からない生き物のように思っただろうなって思っただけ。クラスメイトだってことは気づいたとは思うけども。
で、モスで冷凍チーズケーキなるものを食ったんだけど、美味かった。
本当に、美味かったよ。今まで色々チーズケーキ食ってきてるけど、結構上位にランク付けされたかんじ。
やっぱNY直送のNYチーズケーキが私の中ではベストなんだけど。
似たようなカンジではあったし。美味しかったデス。
ケーキといったらまず最初に「チーズケーキ」っていうのが私デス、っていうか気づけば誕生日もクリスマスも何でもない日のケーキもたいがい……チーズケーキだったな、記憶のある所から思い出しても(爆死)母の洗脳なのであった…(結論)
ってかショートでは生クリームでダウンするし、チョコレートも濃厚すぎると進まないってので、結局他のケーキになったらなったでダメなんだな私はって思うけどね。
あ、でもベリーのタルトとか大好き。あとチェリーパイ……!!誰か作ってクレ!!(笑)
そして私の脂肪が増えていく(結論/死)
Posted by Mai Aimheart on 09.2006   0 comments

8th Sep 06

Category : Diary&Other stuff
9/8
はぁ、疲れたぁ。
サイトリニュ作業してたんだけど、半分できたとこってかんじかなぁ。
今のよかイイカンジよ♪
楽しみにしててくれると嬉しいデス。
今回画像使いまくり。
それから動画も作れるようになったから、動画も使ってます。
でも作るの凄い大変だね!アレ。もう1つの画像作るだけでかなり時間かかってしまったよ……。
そして一番手がかかる動画はまだ手もつけてないんだけどね。っていうのも元の画像が存在しないから(笑)
つまり、今から描くのよ!(笑)
二枚……一枚はリニュした後に描けたらアップしたらいいだけなんだけど、一枚はトップにくる予定なんで…描かないとなぁ。
何かボーっとして作業してたらえっらいゴッスィーなデザインになってしまったよ(笑)でも、まぁ、私のイラストゴシッキーなのばっかだからいいんだけどね。メトゥ~とかブラックメトゥ~っていうよか普通にゴスになってしまったぜ。メタルっぽいゴスってのが目指す所だったんだけど。まぁいいや。

ってか来週学校かよ!!
なんてこった!
友達なんか26までだったかな?休みなんだぜ?もうちっと休みくれよぉ…!!
ようやくエンジンかかってきたばっかなのに…学校とか…(シクシク)

動画の作ってたらストップモーション思い出したよ。
SM Georgeの授業でストップモーションの講義聴いてた時を思い出してしまったよ。一瞬気抜いてどのワンシーンだったか忘れたらイッカンの終わりっていうビデオを見ててさ。その状態に陥ってしまったし。
どれだけNightmare Before Christmasが凄いか実感しましたとさ(笑)
あれは撮った後にデジタルでブレを無くしてるからあれだけ自然にスムーズに動いてるんだけどね。カクカクしないのは文明の利器だったっていう。
ってそういうの聞かなかったら気にすらしてなかったかもって思うからこの授業大好きなんだよね。
もちSMGeorgeのファンですから私★

動画じゃないけど画像一個公開しよう。
手。(爆)

イイカンジでしょ??

ああ、眠い…寝ます。今五時(苦笑)
Night Night Sleep Tight♪ってもうNightはないけど(爆死)

+++++++

バッテールィイ!!(笑)
今メタリカ聞いてますってか流れてます。バテルィ!!スタスタスタスタ… バッテーーールィ!!(笑)
メタリカ聴くと無駄に暴れたくなるのは私だけですか?(笑)
スラッシュメタルはヘドバンしたくなる音のベスト3に入るね。
そしてきっと家で集団でヘドバン(なんかしないけど。集団ではね。笑)してたらきっと、奥様は魔女の近所のオバチャンみたいに「何か変よあの家!!!」って言われるに違いない(爆死)

ああ、ヤダヤダ、外雨降ってるよ。
涼しいからいいけど……今から出かけようってのに……なんてヒデー天気だ。Bad Bad Bad Weather!(インベーダージム風に。っつってもわからないよね…)
ここずっとイキナリ雨降ったりとかばっかしてるから洗濯しようにもできないし!!なんてひでぇ天気だ(笑)
しかも日曜友達と会うんだけど……なんてこった(笑)

今日やっと、待ってた雑誌が届いたぜ!まだ封さえ開けてないし(笑)
これから見つつ出かけようと…思います。
でも濡れたらヤダな…クソ。

で、返ってきたら絵描こうと思います。ハイ。
サイト用のをね。
なんか最近やっと復活してきたってかんじで、やっと描く気になってやす。
よかったよかった。
とか言いつつ描き途中のん沢山あんだけどね……おぉなんてこった。

ああ、そういや、服も作ろうと思ってたんだった…。
チクショーなんか時間無くなってってか足りなくなってきだぞ?(今まで何もしなかったお前が悪い。)
とりあえず今はいてるエナメルのスカート、シルエットは結構バッチリなんだけど、回りまくるからツリを作りたいんだよなぁ。
なんか作ったスカートたいがい回ったりとかするからなぁ。ちゃんと服飾学ばにゃ…。

そして今は聴いた事ないガンズが流れてるよ!
アクセルの声久しぶりに聴いたよ★
Motherfxcker fxckin' suck my fxckin'dxck!!xxxxxxxxって言ってるゼ(爆死)Fxckin言いスギ!!(爆死)
なんかヒサシブリ~ガンズとか。
Posted by Mai Aimheart on 08.2006   0 comments

7th Sep 06

Category : Diary&Other stuff
But, 9/6
新しいPCになってから今まで使ってたFont使えなくなっちゃったから、Font探検してたんだけど、求めてたものをゲットできてよかったよかった。

そういう今はどこのラジオ曲なんだろう……ネットのラジオ聴いてるんだけど、Goth系かける所があって、結構気に入ってます。今はゴスってかデスロックがかったメタルだけど。
なかなかゴス系のバンドはCD手に入りにくいし、買わないし知識ないから勝手にかかってくれるし諜報してます(笑)
まぁ、手に入れようと思ったらとっても詳しい店があるんだけどね。なかなか買う機会がないんだよね、他に欲しいCDがこれでもかってほどあるからそこまで手が回らないんだよなぁ。
ああ、なんかいつも行くゴスショップにいる気分だわ。お香の臭いしそうなカンジ(笑)
そういう私の部屋もインセンス切れたから買いに行かないとなんだよねぇ。

‥‥でもやっぱメタルが好きなんだけどね(笑)
でも絵描く時にはもってこいだわ。ちょっとディティ系のポップなのには合わないけど、絵の具の作業系の絵にはもってこいだわ。

ああ、ママンがクッキーの缶のふた浮かせたまま放置プレイしてたからクッキーがしけってしまった今朝……ちょっとショックだったよ美味かっただけに(笑)
それでも美味いんだけどなんかグニョ~ってなって…やなかんじぃ。

おおう、雷サンダー!(笑)
ゴスなダーーークなの聴いてるととっても雰囲気ヨロシイね。
音的に遠くだけど。最近よく雷鳴ってるなぁこの辺。
でもあんまり大接近されるとビビル私です(爆死)
だって凄いんだからさ音といい光の度合いといい稲妻の走り方といい。もうまさに今落ちます!みたいなかんじでさ。
ただでさえ人間に落ちやすいっていうのにさ、張り切って来られてビビらないってあんまりいないと思うんだけど…違う?
Posted by Mai Aimheart on 07.2006   0 comments

6th Sep 06

Category : Diary&Other stuff
そういえば、電車賃云々で友達に大阪案内して以来街に行ってないわぁ(田舎者みたいな言い方だな/笑)
ソニプラに行こうと思ってたんだけど結局学校始まるまで行かなさそうだな。
毎月始めに出てるソニプラのフリーマガジンを取って来るっていうのが習慣になってるから、何か月初めはソニプラに行かなきゃ!っていう気になるんだよね。何だ?洗脳か?(違うと思う)
そういえば、前にそのフリーマガジンに載ってた全部どぎついピンク色したノート(ハードカバーの本みたいなの)が気になってたんだけど実物を見たら思ってたより小さくて書きにくそうだったからやめたんだよね。
でもアレ可愛かったなぁ……。
しかぁし、私はEmilyのノートを買うのだ!1050円さ!(結局値段なわけね。笑)しかもポイントカード1ポイント追加★よ♪(爆死)
ってEmilyだから買うんだけどね、分かってるだろうけど(笑)

ああ、学校始まる前にチューブトップスを作ろうと思ってたんだけど結局作ってないやぁ(死)
考えるとデザインが凝ってしまってコストかかるんだよなあ…。
そういやスカートも作ろうと……ああ、もぉ!何もしなかった自分に腹が立つ症候群今年も勃発(遠い目)
学習能力を養おうと思ったSIVAでした(チーン)

今久しぶりにMurderdolls聴いてます。えやぁ~~久しぶりに聴くともう楽しくなるね、やっぱ。大好きデス。
どうしてんでしょうか皆さん方は。Joey以外ってことだけど。
あ、Aceyも一応知ってるから、その他。特にエリックとかその辺。
あの頃は…私も若かったなぁ(いくつやねん!)なんたってジョシコーコーセーだったからね(笑)
そう思うと老けたんだろうなぁって思うんだけど、何ら変わってない自分が…いいのか悪いのか(笑)
Let's go to waaaaaar!ってやだよ!(笑)
久しぶりにMotherfxcer I don't care聴いたらスカっとしたよ(笑)何かストレスたまってたらしい(否らしいじゃなくてたまってるんだけど)

今視界に入ったけど……部屋の隅にチョーリアルな(毛並みまでもね)猫のぬいぐるみが長い間放置プレイにされてるのに気がついたよ。
凄いリアルなんだよね。スモークグレーっつか黒に近いんだけど、目もまたどうなってんのか知らないけどどこにいようがこっち見てるように見えるっていうシロモノ。
どうしよっかなぁ……??

さっきまで本家のリンクのん弄ってたんだけど、一応でけた。
なんかサイバードッグとかあの辺もリンク貼ろうかと思ったけど面倒だからまた今度、みたいな(笑)
長~~いリンクです(笑)相互希望って人はまたゲストブックにでも連絡ヨロシク哀愁。
チョビチョビ改装できたらなぁって思ってるんだけど、なかなか思うようにいかないもんだね…。
とりあえず、ココで暴露しとくけど、音楽イラスト無くそうかとか思ったりして(苦笑)
なんか今見ると豚でもなく(誤字)ダメダメイラストのオンパレードだからさ。
残してもいいかもってのも少しあるけど。どうしようかなぁ?っと思ってます。見てる人はどうなんだろう?
無くしてもいいですか?(聞いてみる)ってのも最近全然更新してないからさ、特に音楽イラストが。残してても別に構わないんだけど。
オリジメインになります。ハイ。

んで、これからTTOTW3のん進めようと思ってるんだけど、もうすぐ日付が変わろうとしてるよ。
昨日もいつ寝たのか微妙なところで寝てるっちゃ寝てるけどなんか気分的にグッスリしてない今日この頃…不眠症は改善の傾向に向かってるけど……はぁ(ため息)

そうそう、エラゴン読み出したんだけど、面白いね。
しかも主人公の名前なのねエラゴンって。てっきりドラゴンの名前なのかと思ってたよ。
そういや私の欲しい画集の1つにこのエラゴンの1の表紙のイラスト載ってたなぁ。
金さえあったらゲットすんのになぁもお。
今日リンク張るってんで久しぶりに色々ゴス服とかマガジンとかのサイト見てたけど、チクショー欲しい服があれもこれもどれもそれも…(死)
なんで日本にこういう店がないんだ!(泣)
せめてHot TopicとLip Service(大堂。アメリカだけど)でいいから進出してくれ!

あ、Hot Topicで思い出した。
私の好きなアニメで「インベーダー・ジム」ってのがあってね(また子供向けカートゥーン/笑/放っとけ、好きなんだから!)
なんかとっても雰囲気がGOTHなのね。「キャ~エイリアンの話だけどなぜか異様に私好みでゴスっぽいんだけど!」とはしゃいでたくらいに。
とくに主人公の兄弟の女の子がとってもゴスくてカワイイんだよね。そしてイイキャラしてんだよねぇ。
とはいえキャンディーゴスっぽいかんじでは少しあるんだけど。
って思ってたら、なんとHot Topicと組んでアクセサリー、服とか出してんだね!!知らんかった!!
ってかさすがHot Topic!そしてニコロデオン!!(スポンジボブで最近爆発的に有名になってるからね)
という私のお気に入りアニメなのでした。グリムじゃねぇや、ビリー&マンディーもそういうふうにグッズ化して欲しいなぁ。
是非ともグリム(死神のキャラ)のキーホルダーかベビードールTシャツくらい欲しいんだけどなぁ。
皆今も放送中だからチェックしてみてね見れる人は「インベーダー・ジム」はニコロデオン、「ビリー&マンディー」はカートゥーンネットワーク。
ちなみにカートゥーンネットワークでやってる「フォスターズホーム」もお気に入り。
後は内容的にはニコロデオンでやってる「ジンジャーの青春日記」ってのが面白い。あとドラマだけど「アマンダ・ショー」が面白いよ。
ってなんかとっても大学生って思えないような番組ばっか見てるのね私ってば(爆死)
どうも、見てて奇麗だし、話もよくできてて面白いからそんなんばっか見てしまうんだよなぁ。ナメたらあかんぜよ!一回見てみてよ!(笑)

あ、そういや昨日「ファッション通信」だったかな?っていう番組録画してたの見てたんだけど、なかなか面白かったよ。
今回はメンズのパリコレクションの特集だったけど。
次回はウィメンズのゴルチェとかだから予約しっかりしといたぜ!
日曜日の朝の11時からBS JAPANだったかな?地上デジタルでやってます。ハイ。
で、ブランドモノ着る男は何故かゲイって思われるっていう話をママンとしてたのでした(笑)
なぜか映画とか小説のネタでブランドモノのお洒落男=ゲイっていう流れが多いんだよね。実際そうなのかもだけど、そうなるとお洒落したいストレートが着にくくなるっていう傾向に繋がってきていい循環とは言えないよね。

今一枚終わった(遅)
セリフ入ってないけどこんなん。

これで何時間もかけてるとか死ねる……。
ダメすぎだわ…。
これから読書の時間です。午前3時半っていう丑三つ時に(笑)
っていうか…前のセリフの紙本当にどこやったんだろうか………探さないと……。
今できたばっかのこの話がページ的に今の所一番長い話なんだよね。しかも番外編って…本編ちゃうんかいっていう(笑)
Posted by Mai Aimheart on 06.2006   2 comments

4th Sep 06

Category : Diary&Other stuff
おぉ、なんてこった。しばらく放置プレイにしてたせいで、TTOTW3の今打とうと思ってたセリフ書いた紙をどこにやったか…覚えてないぜ(苦)
いい加減物の管理くらいできるようになりたいんだけど、どうも…芸術って言えば奇麗に片付きそうな部屋だからなあぁ。
普通に言えば…ゴミだめ(苦笑)
今、描けてる白黒原稿は……13枚。
んで、完全にできてる原稿は……2枚(チーン)
そして、予想原稿数は……28から32ってとこ………DEATH…。
き、き、気長によろしく哀愁(チーン)

新しいPCになってからプリンターの使い方もイマイチ分からなくてさ、困った困った…(苦笑)
って思ってたんだけど…まだ疑問点多々あるけども、なんとか本印刷することはできそうなんで、ひとまずホッ。
フチなし印刷ってどうやって設定すんだ?コノヤロー!ってなってたからさ。
とりあえず…なんか知らないけどフチナシっていう所文字化けしてるけど、きっとあれだろう(苦笑)
なんだよ。文字化けとか化け化けとか!(よくわからん)

あああ、もうすぐ学校だよ。それまでに本ガッツリ読んで、原稿もガッツリ進めて、他もガッツリできたら…いいんだけどなぁ。
って学校始まってもガッツリ本読むけどね!!他も!!
っていうか始業の日友達に聞いたバカです、私(笑)でも聞かなかったらいつ学校行っていいかわからなかったし、行った所で土曜日の時間割で土曜日は何も取ってないから行き損してたとこだったよ(爆死)
しかも次の日が月曜日の授業っていうのも知らなかったから、うっかり通常授業の用意して唖然としてるとこだったよ(爆)
っていうかお前ちゃんとせぇ!!っていう突っ込みを色んな所からされそうなくらいだなぁ…なんて。
夏休み前一刻も早く夏休みを望んでたおかげで始業とかいうのが頭に存在してなかったんだよね(苦笑)
ああ、またストレスなクラスを週3行くわけなのね…なんで私ってば選んじゃったんだろうか…(チーン)
しかも、月曜日っつったら英会話の授業だな。
絶対に夏休み何してたかっていうネタに違いない。断言してやる(笑)


そういや、最近思った事。
やたらと友達や知り合いに獅子座が多いのは…どうして?(笑)あと同じ牡羊座も多いんだよね。
どっちにしろ火のエレメントの連中ばっか友達ってことだね。
向こう見ずなヤツばっかってこと?(笑)

しかも今日月曜なんじゃん。昨日月曜って思ってたし(爆死)
TV見ておかしいと思ってたんだよね。

そうそう、カウンター7000台突破してるんだね!!
来てくれてる皆、ありがとう!!
引っ越してから7000で、事実上10000超えてるってことなんだよね、考えてみれば!!
皆ありがとう!!
そしてこれからも更新全然できてないけどヨロシクね!

そういえば……コンピューターアートの課題あったの忘れてた(チーン)
パラパラマンガだとさ…はぁ。
何しようかなぁ(考えてへんかったんかい!)

暇だったから、久しぶりに落書きなんていうものをしてしまったよ。
なんかとても久しぶりな気がする…覚えてる限りでも半年はそんなことした覚えが無い……ああ、なんだろうこの余裕の無さは……。
そういう落書き↓

ヤ~…じゃなくてJack、ジャックです★Private Lineの。
似てるよぉ~な似てないよぉ~な(笑)
何も見てなくて描いてたんだ、似てなくても当然!
まぁ…きっと本人に目撃される事は………無い、……と思うしいいやぁ恥さらしだろうが(笑)
本人こういう絵見られるの恥ずかしいんだよね…実は。
やぁ…もし見られてたら…恥ずかしいな…アハハ。嬉しいのかな?こういうの描かれると?私は似顔絵は…描かれた事あるけど(なんせキャラ濃いんで/笑)それとはまた違うよな、雰囲気がっていうかその絵に込められてる思いっていうの?が。
よくファンが絵描いて渡してるのをよく目撃してるし、私も描いてやろうと思った事はあるけど、やっぱ嬉しいのかな。
や、じゃなくてジャックのね、下唇が好きなんだよね、私(マニアック……/爆死)詳しく言うとタバコくわえてる時の下唇がってそんなん誰も聞いてへんってな(笑)
とはいえ、ヘビースモーカーバンドの彼らだけに…心配なSIVAデス…特にポーラー・エリアズ・ベア。ジャックに関してはコーヒーで胃に穴開かないかっていうのも心配だったり。って実際の所本人が言うくらい毎朝コーヒー飲んでるのか知らないけど、もし本当なら…とても心配アルよ……(なんで似非中国人?)
Smoker Die Younger...だよ?さすが向こうの文句。韻が奇麗に踏めてるよね。
しかし、喫煙者でない私にとっちゃ何がそんなにいいのか理解できないんだよな…。友達にも喫煙者いるけど今度誕生日に皮肉を込めて「喫煙にともなう有害性」かなんかそんなタイトルのいかに身体が悪いかっていう説明と身体輪切りの解剖図が載ってるポスターでもプレゼントしようかと思ったり。この前たまたま発見したんだよね。これはまさに友達にピッタリじゃないか★となりに置いてある真っ黒い肺の灰皿もナイスだったけどね(笑)
そしてまた私のプレゼントする物は皆珍妙なモノばっかっていう印象が増えていくわけだ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 04.2006   0 comments

3rd Sep. 06

Category : Diary&Other stuff
ク、クッキーが美味い…(笑)
何だろう、親戚から送られて来たクッキーをつまみ食いしたんだけど(笑)美味くて全部私が平らげそうなかんじ(笑)
久しぶりにクッキーなんてものを食ったからだろうか…??
最近やっと体重がイイカンジになってきたのに…ここでまた逆戻り…??(タラリ)

今日は朝からDragon ForceのPVを見て笑ってました。
やっぱ…見たいバンドのトップ5に入るバンドだな。要チェック!
なんつってもArch Enemyは外せないね!!

今日はママンが外出なんで、晩飯を買ってこないといけないんだよね。
今日は……ポップコーンでいいかな?(飯ちゃうやん!!)
っていうのも昨日無償に食べたくなって(エヘ)
一応小さい冷麺あるし。それとポップコーンで充分スギじゃんね?

そうそう、昨日は一昨日読んでた「ラブ・ファッショニスタ」を読破したので、「タラ・ダンカン」っていう本の上巻を読んでました(ちょっと現在進行形。でもあと1章で読破)
まんまハリーポッター女の子版ってかんじでした。ああいうノリが好きな人には面白い本だと思うよ。
何やらこのシリーズ10冊刊行決定してるらしく(笑)マジでハリーポッターのノリっていう(笑)
話も魔法に目覚めた(?)少女がある日家を襲われて、んで呪い跳ね返すんだよね。んで、魔法世界に行くっていうところから始まるっていう。
どっかで見た事も無いような気がする始まり方なんだけど、やっぱ女の子が主人公だけにちょっとは違うし、そりゃパロディーじゃないからまんまってわけでもないんだけど。
ドラゴンとか色々でてくるので楽しいです。
あとはこういうののお決まり、ドラコマルフォイとスネイプ先生みたいなのもいるしね(笑)

そういえば…「不死鳥の騎士団」の下巻最後まで読み切ってなかったんだっけ…う~ん、今もうハーフブラッド・プリンス出てるしなぁ。
面倒くさいね。ゲットするのが……。
しかしここまで長編シリーズ読んでるのっていったらハリーポッターくらいだなぁと今更気づく。根気いるからなかなか手が付けられなくてさ。
ハリーポッターは出た当初から読んでるからそんな苦でもなかったから気がついたらってかんじなんだけど。
しかし、いつも思うのは話考えるの凄いなあっていうところ。っていうかそれが職業でやるべきことなんだけど、そんな頭の回転能力持ってない私からしたら人間なんだろうかって思うわけ。コンピューター並みに回転早いに違いない。
私が話考えるとしたら簡単に起承転結ってかんじだしな。ファンタジーコメディー海外ドラマ並の展開しか考えられないからなぁ。

そうそう、海外ドラマで思い出したけど昨日色々見てたらBig Campus On Wolf(ハイスクール・ウルフ)のファンサイトを発見(笑)
結構詳しく網羅してたりしてなかなか面白かったよ。なんかブログぽくて見にくかったけど。
アドレス…忘れたな…ゴメン。
Yahooのカテゴリで海外ドラマの所にいったら行けるハズだから、興味ある人はチェックしてみてね。
今でもなお「2」と題して続編やって欲しいんだよなあ。
本気でハマった海外ドラマです。

小学生の時はフルハウス大好きだったんだよね(笑)
でも周り誰も見てなくて、なんか美人のちょっとおませな双子姉妹(オルセン、ヒルトン、叶姉妹そんなカンジだったな)の友達だけが唯一話通じる友達だったんだよね。
懐かしい話だ…(笑)今彼女たちはどうしてるのか知らないけど色んな噂を耳にしてるわ。
でも、何かいつも見たいのに弟に妨害されたりとかで、他にも色々見てたんだけど細切れにしか見れなかった悔しい思い出がある…。
アルフとかがんばれアレックスだったかな(ターミネーターのように液体合金になれる少女の話)、あとなんとかのナディアだったかな(深海まで潜れる少女の話)他にも色々見てたんだけどな。
今一括して全部見たいカンジ。ああいうのってDVD化とかされてないから見る術ないんだよなぁ。大枚はたいてそこまで見たいかっていうとそういうわけでもないんだけど(なんだそれ)
ああいうノリのドラマがメチャクチャ好きだから今でもどうしてもガキっぽいものばっか見てるんだよね。ディズニードラマ最高!みたいな(爆死)
初心忘れるべからずっていうか童心忘れるべからずっていうのが1つのモットーだから私の。

さてと、そろそろ買い出し行かないとなぁ。ポップコーンの(爆)
食べながら本読もうかなぁ。
タラ・ダンカンの下巻が発見できなかったから、代わりに前読めなかった「エラゴン」借りて来たから、タラ・ダンカン読み終わったら読むつもり。
どっちもドラゴンの出て来る話だな。ドラゴン大好き★
とはいえ、図書館にエラゴンの2,3巻無い事実を発見してしまったんだよなぁ…どうしよっかなぁ。あの本は高いから絶対自分では買わないのだ。ワハハ(お前誰?笑)
とりあえず、近々公開する映画の話はつかめるから、ヨシとしようかな。
他にも読みたい本がゴッチャリあるから後から2,3巻読んでも遅くはないだろうし。
最近は本当に通学時間=読書の時間になってるSIVAです。ってまだ学校始まってないけど。
しかし…読むの遅いから困るんだよなあ。もうちょっとコンピューターのようにピピピピピっと読解してくんないかな私の脳みそよ……。
Posted by Mai Aimheart on 03.2006   0 comments

2nd sep 06

Category : Diary&Other stuff
只今...午前二時でございます。
最近ずっっとヴァンパイア生活送ってるからいい加減直さないとなぁと思いつつも起きてる私がここに(苦笑)
もうすぐ学校始まるし…なんとかせねば…!とは思うものの、読書やめられない!(笑)
今は…ラブ・ファッショニスタっていう本読んでるところ。たぶん…オリジナルタイトルは…Some Like It Hauteだと思う。
Julie Damっていう人の本です。この人は本当に"people"誌のファッション・芸能記事の編集担当してるらしいね。
たまたま図書館で目についたから借りて来たんだけど、なかなか読んでて楽しい。今半分読み終わった所。
ファッション・ジャーナリストが主人公の話なんだけどね、パリコレの取材でパリに来たっていうのが一番最初のページの内容。
まぁ、ずっとそのパリコレ関係の話なんだけど、VIPルームななんだとかシャネル、プラダ云々。
読んでて楽しいよ。
もち、私もパリコレとか大好きからさ。それに何か一度パリに行ったことあるからなんか少しは想像しやすいっていうのもあるのかも、場面がね。
ファンタジーモノより想像が容易にできるっていうのかな、そんなかんじ。
それにアメリカもハワイくらいしか記憶に無いからさ。近い将来アメリカ大陸に再び足踏み入れたいとは思ってるけど。
それより前にフィンランドとUKが希望だな。
最近本気でフィンランドとUK貯金しようかと思ってるんだよね。
この間スペインの友達と話しててとてもうらやましくなっちゃったから。
海外旅行も久しいし、何より行きたいところに行きたいな、と。ハワイは家族旅行だったけど小さくてよく分からなかったし(とはいえ小学生だけど)、パリは学校のだったから自由に行けなかったし。それよりも私はヒースロー空港で降りたかったの!だけど先生が許してくれなかったの(笑)
がぜん「今ロンドンにいるのね私!」っていう時のが「パリに着いたのね!」っていうのよりもウキウキしてたくらいなんだから(笑)
でもユーロしか持ってなかったから、降りたところで両替しなきゃいけなかったし宿探しとかどこか観光して回るには金微妙だったろうけど(そういう問題なの?/笑)
まぁ、おいといて。
おしゃれ好きの人には楽しいかもこの本は。
私もファッション好きの一人なんだけど、他とはちょっとズレてるっぽいけどね(笑)周りと一緒でディオール、ゴルチェ、マックイーン!って言ってるハズなんだけどね。そういや私の周りの友達に「今回のマックイーンのコレクション面白かったと思わない?デザインといいシルエットといい!」って言っても誰にも通じないんだけどね(遠い目)唯一通じる友達が要るけど彼女も私と同じでちょっと「普通」っていう言葉から離れてる人だからね。故に彼女と2人で歩いてると周りの視線っていうのはとてつもないほど私たちに注がれるんだけどね。彼女もアーティストだし、私もそうだから、それで人の注目を買うっていうのは買わないよりはマシだし。それとは逆で目立たない格好するアーティストっていうのも沢山存在するんだけど、だって作品が重要なわけだし、でも私はそういうのでないってだけで、彼女も私と同じようなアティチュードを思ってるんだよね。とはいえボディーアートをしてトップレスで頭にはバッファローの角でもつけて町中歩くなんていうアートな格好したら面白いだろうなぁとか思いはしてもそんなことしないっていう常識は持ってるけどね(爆)

people誌かぁ。いつもチラっとしか見てなかったような記憶しか無いな。
今度ちゃんと見てみようっと。なんかゴシップ誌っぽいイメージがあるんだよね。
あ、洋雑誌で思い出した。少し前(?)にね、洋販(日本大手の洋書取り扱いの会社)の出してる「洋書通信」かなそんな小冊子があるんだけど、それが洋雑誌特集だったんだよね。
色々載ってて面白かったよ。
この冊子は無料配布してるのだから、ランダムウォーク、その他洋販直通っぽい洋書取り扱いの所に置いてるかと思うんでチェックしてみてねぇ、狂見合ったら。
後はhttp://www.yohan.co.jpで詳しいこと載ってるかとは思うけど。

そういえば、ネットで何か面白い本ないかと思って探してたんだけど、面白いサイトを発見したよ。
http://www.haruka-web.com/
まさに私にピッタリ~。
私が数日前に読んでたトワイライトも載ってたし、今読んでる(停滞気味だけど)Princess Diariesも載ってる。
Twilightオリジナルのがカバーカッコイイじゃんね。
何なんだあの日本の翻訳版のイラストは……なんか全然神秘性の欠片もヴァンパイアっていう印象もないよね。
私が買おうかどうか激しく悩んだ理由っていうのがあのカバーだっただけに、なんて素晴らしいんだオリジナルカバー!
あのカバーだったら喜んですぐに買ってたに違いないのに!ああ、出版社のバカ!(笑)
そういうTwilightの翻訳版の第二期は秋に発売するみたい。3冊まとめてなのか知らないけど、第二期も3冊。
決行ハマるよ。こんのバカップルが!って思うけど(笑)いいんだ、主人公を私にすげ替えて読んでるから(笑)
オススメです。一冊は安いし、興味持った人はチェックしてみてね。
翻訳版は、トワイライト ステファニー・メイヤー著 ソニーマガジンズ 一冊1000円しないです。
オリジナルのは…いくらか知りません。でも英語レベル(そのサイトによる)は決行高めだったよ。
だから私は翻訳版を読むことにしました(根性なしめ/笑)
英語レベルって書いてあると選びやすいからとてもありがたいね、私みたいなビギナーにとっては。

そういえば、私が元気になった理由の1つに夏の終わりが少し見えたっていうのもあるかも(笑)
夏はダメなんだよね。嫌いっていうかダメ。露出できる格好できるのはありがたいんだけど…なんか気分的にダメなんだよなぁ。
秋とか冬が好きだから、そういう季節がやってくるっていう何かにおいのようなものを感じたからかも。
何かしら無いけど子供の頃からクリスマスとかああいう雰囲気とか(誰も嫌いじゃないだろうけどねこれは)、寒いけど肺に入る冷たい空気とか、寒さに耐えて暖かい部屋に入った時の幸せ感とか好きでさ。
まぁ…朝寒くて起きられないっとかそのわり寒がりだから厚着してしまうから着膨れしないように服装に凄い気を使うとかいう難点とかも多々存在するけど。
あとはファッション雑誌とか、ショーとかも秋冬のが好きだしね。

あと一冊借りてる本残ってるし、図書館に予約してる本もあるからまだまだ読む本沢山あるんだよね。
今のうちに読んどかないとね♪
今度友達にゲド戦記とかナルニアとか借りようかなぁ?意外にもひとりそういう小説かなり読んでる友達を最近発見したんだよね。
とはいえ、私みたいにヤングアダルトキャピキャピ系まで手出してないみたいだけど(笑)でも逆に従妹がそういうの結構よく知ってる事が判明(笑)
遺伝というか類は友を呼ぶとかいうか、結構ナンダカンダ似た趣味を持つ友達がコマギレだけどいたりするんだよね、よくよく考えてみれば。
Posted by Mai Aimheart on 02.2006   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

