• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

30th Dec. 2006

Category : Diary&Other stuff
今月の投稿総数、少なッ!!
自分でもビックリデス……。
とりあえず…アップ。みたいな…。

これから年賀状描くぜぇ~(遅ッ)

12/28

なんか、今年も正月はチョコレート地獄が待ってるみたいなんで、前回チョコレートが食べたいって言った呟きは、大量のチョコレートによって叶えられそうな予感(笑)
チョコレート地獄、
かかって来いや!!ってかんじなんだけどね(笑)
紅茶の楽しみが増える時期デス。
なんか今年、グランパ(英語風に言ってみる)がチョコレート福袋なるものを買って来てくれて(1人一袋!)それはもぉ、毎日おもいっきりチョコレート三昧の日々を過ごしたわけなんだけど、どうやら今回もあるようなので(笑)
サンキュー、グランパ!!(笑)

なんか…どんどん日が経過していくのに、全然書けないんですけど……(死)
なのに、こんなに長いんだもんな!
どうなってんだコレ!(笑)

前回最後に語ってた、「ドクター・フー」、今週のもバッチリ見たよ。
今回はコウモリの羽生えた、キモイクリーチャーだったんだけど、なかなか面白かったよ。
やっぱ…ノリが少しハイスクールなんだけど(笑)
でも、ハイスクールよりもはるかにクォリティー高いけどね!!
CGとか。
とはいえ…「この辺はケチってんなぁ」ってのがちょっとよく分かってしまうんだけど。シルエットだけにして変身シーンをケチってみるとか(笑)
何やら来月に入ってから放送時間が1時間繰り上がるようなんで、興味ある人はちゃんとチェックしてから見てくださ~い。
来週はなかなか、よさそうだよ??
中世のパリの仮面舞踏会ってかんじ!
さて、どんな化け物、否、エイリアンが出てくるのかな??

とりあえず、これを書くよりも、年賀状を描かないとヤバいんだけどね…(苦笑)
そう、まだ描いてないのよ!!
昨日、ワクだけ作ったけど。
空きのパネルがなかったから、前描いてて挫折して放置プレイしたままの絵の上に描くことに決定っていうズボラさ(死)
そして…片付けても次の瞬間にはゴミだめの部屋に戻ってる私の部屋は一体なんなんだ??捨てても帰ってくる人形みたいに、呪われてるのか?(笑)
なんか、年賀状も描かないといけないし、課題も描かないといけないし、今作ってる服も完成させたいし、本の原稿も残ってるし、ベッドのヘッドボードも完成させたいっていう、もう全てが中途半端な今現在。
なんか、本気で自分嫌になってきたし…。
プラス、部屋の模様替えなんかゴミだめくらい最悪に散らかってるのに、考え出すし、、新しく作りたい服とか小物がポンポン思いつくし、マジ作りたいし………あああああ、もぉ!!!
クローン製造機くれ!!
頑張ったらベッドの上に3人くらい丸まって微動だにしなかったら眠れるから、2人くらいクローンくれ!!(無茶言うなや…/笑)
あ……でも、部屋自体が狭いからパネル、ミシン、パソコン広げたりしてたら……3人もいたら身動きとれねぇや(元もこも無し)
ドラ●モンのローラーもクソ欲しいな!!
コロコロ~ってしたらその分だけ部屋の面積広がるヤツ。
他はどうでもいいから、それだけでいいから欲しいわ…!!

とりあえず……余裕が出て来たら…模様替えしたいなぁ。
家具うんたらじゃなく、壁うんたらってかんじで。
今の私の部屋の壁はポスター、ポストカード、フライヤー、その他プリントアウトした印刷物とかが壁一面に張り巡らされてる状態でね…中学時代は気が向いたら全ての貼ってるものを全部レイアウトしなおして部屋の雰囲気変えてたんだけど…最近はそんな余裕と体力がなくなってきたらしく(笑)3年以上は同じ空間なんだよね。
まぁ、上から釣ってるものが増えたり(釣り円形燭台とか、バラのドライフラワーの束とか、ドクロ柄の靴下とか干しとか(笑/メモとか挟む用に釣ってるのよ。))はしたけど、あんまり変化はなかったもんだからさ。
ここは、バッと変えたいなぁ!!と思って。
本当ならさ、壁を全部ベルベットorヒョウ柄にしてやるとか、天井からドレープを!とか、ストライプでモッズ?とかやりたいんだけど、金持ちじゃないし、そこまでやると、本気で家具どかさないといけないハメになるからさ(笑)
で、理想は、ギンガムチェックのタイル床よ!!それか一面赤色とかね!!
キャスタースムーズ、汚れても水ぶきOK!掃除もラクラク!!絵の具のシミもナシ!!
しかし……なんで俺の部屋の絨毯床に張り付いてるんだよ…チクショー……(泣)
貼るんなら……せめて……打ちっぱなしのままのがよかったよ……(涙)
赤の床にペルシャ絨毯なんかあったら最高だよねぇ、チョー理想だな理想(笑)

今日もちょっとアメ村の方面に行って来たんだけど、寒いね!!
鼻水ずっと鼻から下げてたし(ウソ)
トイレに寄ったOPAにあった靴屋でウッカリ赤いエナメルの、形が絶妙に珍妙なハイヒールを発見してしまって2100円だったもんだから、衝動買いしてしまったし。
黒のタイツなんかと合わせるとチョーカッコイイの!!
最近赤い靴がちょっとブームだから(あとはシルバーエナメルとかね。なかなかイイのないけど)嬉しかったわ。
もっぱらスカート向けなかんじだけど、パンツにも合わないことはなかったし。
本当はオズのドロシーみたいなのの(できたらプラットフォームソールのヒール)が欲しいんだけど、なかなか私似合わんなぁって今更気づいてみたり(笑)
今日ちょっと色々試着してて思ったんだけど。
先尖ってる方が絶対に似合うんだよ。
あとは、プラットフォーム!

で、自分へのクリスマスプレゼントに、と取り寄せしてた本が思ったよりも早く入荷したみたいで、さっそく買いに行ったし♪
帰り、帰りの線の電車が木片と接触したの云々ってので40分か50分くらい全部ずっと運転見合わせてて止まってたから、その間にずっと読んでたし。
やっぱり思ってた通りで面白いわぁ~★
さっきの話じゃないけど、GOTHICなお部屋改造とか小物作りのHOW TO本みたいなかんじの本なんだよね。
ずっと欲しかったんだけど、洋書だから取り寄せるの面倒くせぇなぁって思っててさ(笑)
そうそう、こんなこと書いてあったよ「普通の人はハロウィーンのコスチュームを買っても、せいぜい2.3回着るくらいだろうけど、GOTHの人達は年中着れる!!」ってそして「ハロウィーンこそ、部屋のグッズを買いあさる年に一度の素晴らしい時期」みたいなことも(笑)まさに、その通りスギで笑ってしまったし。
日本よりもはるかに品揃えは最高なんだろうなぁとうらやましく思ったし。
ハロウィーン時期狙って海外に買い物に行くっていうのも手かもしんないなぁ。
そうすれば、チープなガーゴイルの置物とか蜘蛛のピンとかコウモリのオブジェとか沢山手に入りそうだもんねぇ。
きっとKマートなんかに言ってもお菓子から、グッズから、コスチュームまで、たくさんゲットできそうだもんなぁ。
いいなぁ……。
毎年、いつもバカ買いしてやるんだ!って思ってるのに…ハロウィーン時期って、ライブ多かったりとかで……何故か金ないんだよね……なんでだろ??(笑)

って、ああ。
年賀状描かないと!!逃げるな自分!!(死)

12/26

ああ、チョコレートが食べたい(笑)


ええっと、もう先週になるのね…。
回想記(?)。
19日の火曜日は、友達と私の3人で夕飯食べに行く予定だったので、待ち合わせよりも早く行って用事をすませるつもりだったんだけど、急遽、遅くなる友達以外のもう1人の友達とでクリスマスマーケットに行くことになったのでした。
この日は私の最愛のバンドPrivate LineのニューアルバムEvel Knievel Factorの発売日(本当は20日なんだけど、TOWER RECORDSは前日の夕方から商品が並ぶ)で、何が何でもゲットしないわけにはいかず、大急ぎで支度して、待ち合わせの30分前に到着。
そして、この間買い忘れたクレアズのチョーカーもゲットしようと思ってたし、エラゴンのチケットもゲットする予定でいたから、大急ぎで梅田中を待ち合わせ時間までに駆け回るはめに。
クレアズで、なかなか目的のものが発見できなくて苦戦し、エラゴンのチケット買うつもりの映画館までのエレベーターが混雑していたり、Wポイント期間だったからかTower Recordsは大混雑、そしてトイレも混雑。
待ち合わせに少し遅れて到着した時には、額に汗を滲ませてたのだった(死)
友達に「汗かいてるやん」って言われたよ…トホホ。


そして、友達と二人でクリスマスマーケットへ。

このクリスマスマーケットはドイツのクリスマスマーケットの屋台をそのまま持って来てるか、そんならしく、ドイツの観光局と関係もあるのか、毎年恒例行事となってます。
そして、毎年誰かを誘っては行ってる私(笑)
200612309.jpg
200612308.jpg
売ってるものは、毎年さほど変わることなく、キャラメルポップコーンや綿菓子に始まってドイツのグミとかチョコレートのスウィーツ(ソニプラでも手に入るヤツ。ハリボーとか。)にビザ、ビール(笑)、スパイス入りのホットワインなどなどの飲み物、ドイツのソーセージ、ザワークラウトそれから賞を取ったソーセージなんか使ってるスープ、地方名物か何かのサンドウィッチ、クリスマス用のキャンディーケーンやどでかいクッキーとかのお菓子大量に売ってる屋台だとか、そんなかんじ。
他はハンドメイドの民芸品だとか、おもちゃだとか。ハーブティーや蜂蜜、あと、たくさんのワインの販売屋台なんかも。
200612307.jpg
200612306.jpg
年期の入ってそうなアンティークが可愛いカルーセル(メリーゴーランド)もあって、必死に子供の写真を撮ってる親の姿が見れます(笑)
でも、本当に一昔前の海外の移動遊園地な雰囲気のあるカルーセルで、見てると和みます。
これでサンタの工場にいるエルフな格好したピエロなんかいたら面白いのになぁ、と思ってしまうんだけど、やっぱいないんだよねぇ。
200612305.jpg
200612304.jpg
そして、25メートルだったかな?の巨大ツリーがそびえ立ってて、音楽に合わせてライトアップが変化してたり。
本場のドイツはこれよりもずっと大きいんだろううけど、ここはさほど広いところじゃないんだけど、毎年何故か来てしまう。
来年のクリスマス時期に大阪に訪れる機会のある人は、寄ってみてはいかが?
やっぱりオススメはソーセージかな(笑)

そして、後から来た友達とも合流して食べに行くことに。
この日行ったのは、インド料理店。
色々候補があったものの、相談してる内に友達がインド料理に興味を示して、行くことに。
店の名前はカンテ・グランデっていう名前で、私のお気に入りの店。
この店は大阪には何軒か、点在してるんだけど、有名なのは、ウルフルズのトータス松本が昔バイトしてたのと、ウルフルズの曲に出てくるっていうところ。
曲に出てくるカンテGっていうのはココのこと。
ちなみに曲通り、チャイとケーキはオススメ(笑)
とはいえ、私がお気に入りなのは、そういう理由じゃなく、本当に料理が美味しいのとインド料理が好きだから。
味は日本人向けに作ってあるのもあってか、凄く食べやすいんだよね。
本店は、確か中津駅にあるらしいけど、未だに行ったことはないんだよね。
機会があったら是非行ってみたいんだけど、中津駅ってなかなか降りない駅だけに行く機会がないんだよ。
そして、初めて来る友達もその味に喜んでました。
なんだかんだ言ってなかなか会えなかった友達と約1年ぶりに会えて話せて楽しかったよ。
短い時間はあっという間に過ぎて、その日は過ぎていったのでした。


その夜、お待ちかねのPrivate Lineのニューアルバムを早速堪能。
初めて聴いた感想は、言葉が出ないほど。
ブッ飛ばされたってセリフが一番マッチしそうなほど、ブッ飛びのアルバム!
4曲ほど、オフィシャルサイトの方で聴けてて知っていたにも関わらず、そこから予想していたのとは全く別の全体像で、私の予想を大いに裏切ってくれたアルバムでした。
私の予想とは別物の作品だったんだけど、それはイイ意味での裏切り。本当一撃パンチ喰らったくらいの衝撃と完成度とクォリティーの高さ。
全体的に、前回の21st Century Piratesはバッドボーイズ系のロックンロールを全面に押し出して、かつ北欧らしいちょっとメランコリックなメロディーラインも見え隠れするような、プラス彼らの持つヘヴィーさを合わせた、Motley CrueのカヴァーソングのLive Wireが凄く自然に合うロックンロールアルバムに仕上がってたのに対して、今回は北欧バンドらしいメランコリックな哀愁漂う雰囲気のあるメロディーラインを全面に押し出して、少しHIMに通じるようなサウンドのある曲が多く(HIMの曲よりもっと最高!!/笑)、しかしといって前回までの勢いのあるロックンロールサウンドが衰えたようではなく前回までのサウンドを上手く昇華させてさらにヘヴィーさが増してるようにも見受けられるような、そんなメロディーと音重視のちょっとメランコリックな彼らならではのロックアルバムに仕上がってます。
その中でベッドから落ちそうになったほど(マジ/笑)ビックリする際立った1曲はProzac Nation。
最初聴いた時はボタン押し間違えて違うバンドの曲を再生してしまったかって思うほどの、ヘヴィーな曲で、もうイントロはメタル。
この曲には「どうしたん、お前ら!?」って思ったくらいのヘヴィーさがあって、やっぱ根がメタラーの私にはガツンときた一曲。
だからっていってメランコリックな曲はお気に召さないかっていうと、全くの間違いで、さらに、こういう雰囲気あってメランコリックな曲が、特に北欧産とアメリカ産、TriviumのThe CrusadeでもThis World Can't Tear Us ApartとかAnd Sadness Will Searが一番好きなくらい、大好きだから、本気で今回のアルバムには驚かされたよ。
ここまで私のツボな曲のオンパレードでいいの!?ってくらい全曲大好き。
前回のアルバムに出会った時も一発思いっきり殴られたような衝撃があったけど、だからファンサイトまでやって東京まで行ってしまったんだけど、今回ので反対側を思いっきり殴られたくらいの不意打ちと衝撃だったね。
おかげでフラフラです(笑)
発売が遅れた理由が、ミックスを見直してたっていうことなんだけど、延期の価値が十分にあったと思う。
サミーの声も以前よりもさらに、安定してるようにも感じるし、彼らの成長を十分に感じられるアルバムになってるよ。
これだけ堂々と胸張りまくれるスゲーーーーアルバムを作ったからには、日本に来ないとそしてツアーしないとヤバいんじゃないの??
ね??ヴィクターさん??(笑)
「日本にまた来てツアーして、日本の色んな場所を見てみたい」って前回呟いてた彼らの願いは、はたして叶うのか?
それは、あなたにかかってるゼ!
お金に余裕があったら是非買ってみてね♪(笑)
NEGATIVEも今回のツアーはまだなわけだし、ダブルヘッドライナーでいっちょツアー組んでくれないかなぁ。HCSSのがPrivate Lineと合ってるようには思うけど。
それか、最強なのは、MotleyかAlice Cooperが来日してくれて、その前座を彼らがやってくれるっていうパターンなんだけど。
Brides Of Destructionとのダブルヘッドライナーっていうのもチョー最高なんだけど。Wild Heartsってのもアリかも。レコード会社違ったカモだけど。とにかく。(レコード会社が違うカップリングツアーっていうのはなかなか無いらしい。だから昔にあったAngraとSinergyとのツアーはチョーレアだってレコード会社の人達が言ってたくらいだから。)
ということで、その晩からほぼ常に聴き続けてるSIVAです。
パソコンで聴いてて、再生回数がカウントされるんだけど、もう発売されてから数日しか経ってないのに軽く100回超えてます(笑)


そして、あまりにもニューアルバムが良すぎて、眠れず(笑)2.3時間寝て起きてしまった私。
次の日の20日はそのくらい早く起きたにも関わらず、ダラダラしていて、結局エラゴン見に行く予定でいたのに、家出たのはぎりぎりの時間。
本編始まらないけど、CMは始まってそうだっていうような時間で、駅についたとたん猛ダッシュで映画館まで走る私。
えらくゴスな格好してたもんだから、走り去る私に周りの人は振り返る(笑)
本気ぎりぎりで到着。
そのために、楽しみにしてた山盛りのポップコーンはお預けというハメに……。
映画の宣伝は、日本映画のが多くて、なんだかつまらなかったけど、Harry Potterの新作の予告が早くもやってて、クライマックスに近づきつつある様子がひしひしと伝わってきた予告編だったよ。
全力疾走してしまったために、咳が出そうで仕方なくて、でも映画館でもうすぐ本編始まるっていうのに派手に咳するわけにもいかず、かなりの我慢を強いられるハメに。
もっと早く家を出ていれば、走ることも無く、咳の発作に悩むこともなかったのに…やっぱり、時間にルーズな私……。
本編開始後もなかなか収まらずに、最初の15分くらいは集中できずに見てました……トホホ。
あんまり言うとネタバレになるから言わないでおくけど、原作知ってる人は知ってると思うけど、原作は辞書級に分厚い本なんだよね。
その膨大な量をこの短い間に凝縮するんだから、カットされる部分とかも出て来るわけで、映画は原作と少し話が違ってたりとかする部分があったよ。
まぁ、原作知らない人には分からないし、支障ないくらいなんだけど、やっぱり原作読んだ後に見てしまうと、この場面があったからこそこの場面が面白く写るのにっていう、もったいなさ、みたいなものは拭えないものがあったね。
そして矢継ぎ早に展開していくから、私は、咳のせいもあるのかもだけど、のめり込むってかんじではなかったから、そこが残念なところだったな、期待してただけに。
しかし、サフィラ(ドラゴン)のリアルさには驚いた。
動きとかが凄いリアルなんだよね、体重をちゃんと移動させてバランス取るための細かい動きとかそういうのまで再現されてて。
そして、お気に入りキャラの…とか言いつついつも名前をど忘れするんだけど…モルダグだっけ?エラゴンが途中で出会って友達になる仲間の青年なんだけど、彼はやっぱカッコよかったね。話の中の彼も好きだし、映画の中の彼もなかなか男前で好きです(ニヤリ。笑)
そして3部作なので、つづく!っていう終わり方で終わります。原作もそうだけど。
でも、原作が凄く面白かったから、凄く期待してただけに、矢継ぎ早のストーリー展開には少しガッカリしたり。
78点……かな。
ロード・オブ・ザ・リングがど~~~れだけ凄い、素晴らしい映画だったのかっていうのが素晴らしく実感できます(笑)あの監督に監督してもらいたかったかも。やっぱりこういう旅もののファンタジー映画とかになると、旅してる過程っていうのが重要だし、その長さっていうのを感じさせかつ、ストーリーに引き込ませるっていう撮影と編集技術が監督の腕なんだろうなぁ、なんて勝手に思ってたり。
ロード・オブ・ザ・リングには戦いシーンでも緊迫感と魅せる余裕ってのがあったと思うし、だからその余裕としてレゴラスが階段から滑るし像の鼻も滑るわけだ(笑)
なんか国の存亡がかかってるんだけど、戦いがそんな危機感みたいなのがそんなに感じられなくて……。
とか言ってると、エラゴンは最悪だったように聞こえるけど、面白かったよ。
決死でダメって言ってるわけじゃないんだけど、どうしてもロード・オブ・ザ・リングが大好きだから……。                                                                                                             
ロード・オブ・ザ・リングは150点以上です(満点超えスギてるから。)
なのに、DVD持ってないってどういうこったい!?
持ってる映画DVDはInterview with the VampireとQueen of the DamedとThe Addams Family……だけ。(笑)
ちなみに欲しい映画DVDはUnderworld, Underworld:evolution, Lord of the Rings(全作), Rocky Horror Picture Show。他にもあるけど、とりわけ欲しいのはコレらだね。
何故か、映画DVDになると、とたんになかなか買わないアイテムに七変化する我が家。
音楽DVDならたくさんあるんだけど…。まぁ、Queen of the Damedは音楽とファッション目的に買ったも等しいんだけど。映画としては微妙だったから(サラっと言ってみる。笑)
レスタトのPV集は曲はジョナサン(Kornのヴォーカル)作曲だしヴィジョンはゴス!だからなかなかの見物だよ。見たこと無い人はレンタルDVDでも借りてみてみてね。
最近SentencedのDVDもゲットしたよ。
凄い高いから、CD無しのDVDのみのを買ったんだけど。
彼らのビデオは凄いイイよ。
全部見たのは初めてだったんだけど、見たこと無い過去のビデオもシアター風だったりっていうのもあったり、好きなビデオばっかだったよ。
やっぱり、今でも、今解散するには惜しすぎるバンドだって思うんだけど。
本当にイイバンドだよSentenced。


話がそれたな。
で、その夜。
ポップコーン食べれなかったのが悔しかったのか、ポップコーンの袋片手に深夜の独り映画鑑賞会(ってたいてい映画独りで見ないと気が済まないタイプだからほぼいつも独りなんだけど)。
見たのは『アイス・プリンセス』。
これも、私の好きなブエナビスタ、ディズニー配給の映画。
よくある話で、1人の少女がフィギュアスケートに夢中になって才能を開花していくっていう青春(?)映画。
ポイントは主人公の女の子が可愛いっていうのと(笑)、フィギュアスケートのショーがなかなか面白いっていう点。
フィギュアっていったら私イナバウア~っていうイメージしかなかったから、まぁ、映画だからそうなのかもだけど、もっとエンターテイメント入った創作ダンスみたいなカンジのショーで、それが面白かったんだよね。
特に、ロック娘!ってかんじのゾーイだったかな?っていう女の子が出てくるんだけど、メッチャ可愛いの!!
そこが見所かな。
なかなか、面白かったから87点。
でも、前にたまたまTVでやってたフィギュア(?)のショーで男性コンビがパニエ履いて白鳥の湖みたいなことしてアクロバットみたいなこと(スケートシューズはいてるのに!)してたり、セクシーお姉さんが滑りながら何十個ものフラフープ回しまくってたヤツのが断然凄かったけど(笑)
寒い今の季節に見るのがオススメかも。


その後に見たのが…確かプロジェクト・ランウェイの最終回の前の回と最終回だったかな。
優勝したのは………!!!!…………見てない人のためにも黙っとくよ(笑)
なんか、もう終わっちゃったんだなぁって気分。
普通のドラマじゃなくて、ドキュメンタリー(?)ドラマだから、普通のドラマの最終回の後の気分とまた違った寂しさがあるね。
凄く大好きだったハイスクール・ウルフっていう海外ドラマ(原題はBig Wolf On CampusっていうFOX配給のティーン向けのドラマ)が終わった時は本当に寂しかったけど、あれとはまた別の気分。
もう優勝者が決定した時点でもう、次が終わりって決まってるし、続きっこないのは分かってるわけだから。
このプロジェクトランウェイの最終回は優勝者のその後、ってやつだったんだけど、凄く優勝者が言ってることとかが自分と同じで笑ってしまったし。
なんか、似てる部分あるある~って思って見てたし(笑)
大好評につき再放送があるみたいだから、最初の2回見逃してるから、再放送したら見るつもり。
WOWOW見れる人は、再放送見てみてね。絶対に面白いから!!
早く、第2シーズン見れるといいなぁ。


そんな、ダラダラと映画鑑賞、ドラマ鑑賞して朝方まで起きてた私は次の日は当然午後起き。
起きて来てリビングに行って、TV画面から目に飛び込んで来た映像はなんと

『狼男』


思わず眠気もすっ飛んだわよ(笑)
『なんじゃこりゃぁああああ』
って。
こんな素晴らしい番組が毎週やってたなんて知らなかったわドクター・フー!!
ママンが録画してたのを見てたときだったんだよね、その時は。
たまたま見たTV番組で紹介しててママンも知ったらしく、見るのはこれが初めて。
BS2で毎週火曜日に放送してるらしいんだけど(1月から放送時間とかが変更になるらしいから、詳しいことはNHKのサイトでチェックしてね)知らなかった…!!
最近は韓流ドラマばっかで白けてて全然チェックしてなかったから、こんなのやってるなんか知らなかったし。
ドクター・フーはイギリスのBBCでずっとやってるドラマらしくて、今やってるドクター・フー役の人は10代目っていうくらい。過去に26シーズン700話以上放送されてきたとかなんとか(凄ッ)
宇宙からやってきた宇宙人が主人公のドクター・フーで、そのフーがエリリアンだってっ知ってる女の子がその脇役の、学園(??)映画。
タイムマシーンで過去とかに行ったりもするから、学園かどうかは分からないけど、過去からずっと人間を助けて来たっていうフーが今も人類を悪のエリリアン達から守ってるっていう話(ウルトラマンかよ/笑)
なんといっても、この毎回のエイリアン達のクォリティー!!B級だったりC級だったり(サイトの写真見る限り。一回しか見てないからさ。/笑)
でも、たまに結構よくできたCGもあったり(今回の狼男がそうだった)
ハイスクール・ウルフのようなアホが入ったような凄いチャッチーC級特殊メイクとかじゃなく、まじめに特殊メイクしてるんだけど(笑)ノリはマジメなんだけど(少しだけね。笑)ハイスクール・ウルフに似たノリなんだよね!!私が見た一回と次回予告からするに。
毎回何か化け物が出て来てそれを退治するってかんじのノリで。
出てくるバケモノはさっきも言ったように結構マジメに化け物してるんだけど。
で、エイリアンもののくせに狼男だったり、次回はガーゴイルのようなコウモリのような化け物だったりで、なんかゴスくさいんだよ。
さすがイギリスってかんじ??
イイものを発見してしまった★



12/25

Happy Christmas!!

なんか…あっという間に1日過ぎてるゼオイ……。
今日の予定は画材と足らない生地とか糸を買いに行く…ことなんだけど、今4時前なんだよね……起きれるのか私!?(苦笑)
後は年賀状描くっていうのが最優先事項の1つなんだけどさ……。

なんかね、ミシンぶっ壊れたその夜に夢でミシンが動いて縫えてくれてるのを見ててさ、それが気になって諦めきれなくて、今日の夜、少し動かしてみたら………治ってくれたよ!!!
っていうことで、一時的なミシンのストだったらしい。
一晩中一番高速スピードでガンガン縫ってたからか、私と一緒で持久戦嫌いらしく、ちょっとグレてたみたい(笑)
夢を信じてよかったよ(笑)否本当に、なんか気になってしょうがなかったんだよね。夢じゃ縫えてたのにチキショー!とか思ってたら本当に治ってくれるんだから!!凄いぞ!!(笑)

ということで、昨日の夜はずっと縫ってたんだけど、完成ならず。
糸もなくなっちゃったし。
今の状況。
200612303.jpg
デザイン画の時はよかったんだけど。実際作ってたら、結構凄いのね。
実際自分で完成品着てみないことには分からないけど、ちょっとブッ飛びデザインじゃない?普段着としたら。
って私の普段着いつも周りの人からしたらブッ飛びなんだけどさ。
で、たまたまベルト部分に使ってるエナメルの長さ調べるためにそのまんま巻いたら、なかなかよかったんだよね。
こういうのもいいかもしんない、とちょっとくっつけてワンピースにしてみたり。
200612302.jpg
って待ち針でブスっと刺して止めてるだけなんだけど(笑)だからこのまま縫えないし、このドレープは出ないんだけど。
スカートあってもいいかもぉ。

なんかね、作ってるのチョー楽しいんだよねぇ。
お金さえあったら、次は厚手ニットのハーフ竹ニットワンピとか作りたいとこなんだけど。
神戸のセクダイで置いてたSTIGMATAの写真で女の子が着てたセーターがチョーーーーーーーーーー可愛かったもんだからさ。でも、試作品のようなものらしく、商品化はしてないんだとかなんとか、っていうもんだから、それじゃぁ、似たようなの自分で作ったろうやないかい!って思って(笑)
薄手のモヘヤのようなセーターは値段的にも時間的にも技術的にも無理なので、布で、と思って。
しかし……時間とお金がない、今は(笑)
誰かパターン引けて猛烈に縫ってくれる人いないかなぁ(笑)
そしたらこういうのでGO!あ、ついでにこういうのもGO!なんて沢山作れるのになあ(笑)
あ、材料費ないな(笑)

回想記書くつもりだったんだけど……。
眠い。寝る(爆死)

12/24

Merry Christmas皆さん!
イヴだよ、気がつけば!!
なんか……予想してなかったわ(笑)今日が24日の日曜だってことくらいしか昨日イルミネーション見に行ったりしてたにも関わらず、クリスマスイヴだってこと把握できてなかったし(笑)
明日はクリスマスかよオイ!(笑)

このまんまいくと、去年のように年賀状を大晦日に『描いてる』ハメになってそうだぞ??
と……少々焦っていたり…。
もうデザインは決まったから描くだけなんだけど…描け…るといいんだけどね(たまに途中で飽きるか挫折する/笑)。
でも、今回は年賀状の絵ってのもあるから、ケツ叩かれて猛ダッシュする競争馬のように走りきるっきゃないんだけどね!(笑)
今回のんは結構気に入ってるから、イイものにして完成させたいし、頑張らないと。
ああ、豚とイノシシの資料探してこにゃならんなぁ。

実は今、24日の3時くらいなんだよね(笑)
正直…眠いです。
根性で書き上げてやろうって思ってたんだけど……なんか頭動いてないみたいだわ。
よく、睡眠取らないで活動しても支障なかったらいいのになぁって思うんだよねぇ。
『人間には睡眠という行為は必要なく、「睡眠」という行為は彼らにとっての一種の嗜好的行動である。』
とか、そういう生き物だったらいいのになぁ~。
でも、寝ないばっかじゃなくて、ゴロゴロしたりは大好きだから、したいわけだけど。
だから、そもそも睡眠っていう行為がゴロゴロに値するくらいの必要性しかなかったら最高なわけよ。私の希望はね(進化しないと無理だから。笑)
やっぱ、ゴロゴロしたり、惰眠貪ってみたり、とかっていうのは、本能的行動ではないわけじゃない?そこまで寝ないでも事足りるのに寝てみたりとかさ。そのくらいお軽いかんじだったらいいのになぁ…。
もう、眠い…しんどい……寝る!!とかいうのは毎回ヤダもん…。
最近睡眠時間短い人沢山いるしさ、未来、人間がこんな風になってたら面白いね。
う~ん。タイムマシーン欲しいわぁ。今から100年後、500年後そして1000年後を見てみたいね。それでも人間がいるようだったら2000年後も見てみたい。もし、進化した別の生物が誕生してたら、それを追ってもみたいね。人間が侵略されて、違う文明みたいなのが栄えてたりしてさ。もしかしたら、それは、もっと超自然的な生き物って可能性もあるかも。トリニティーブラッドじゃないけどヴァンパイアみたいなのが勢力ついてきて人間を脅かしてたりとか。
もしかしたら、火星人あたりの宇宙人に侵略されてたりして?(笑)
しかし、一億年後の地球上の生物は、予想で言うとイカが陸に上がってくるらしいんだよね、NHKでやってたのによると。1億だったか2億だったか忘れたけど。ゾウみたいだったりサルみたいだったりするんだけど。で、やがてそのイカが知能を持ち始めて、文明を築くだろうってことなんだけど。
ちょっと待てよ??火星人ってたいていの想像はなんかイカっぽくないか??ってのに気づくわけよ。猿の惑星じゃないけど、イカの生物の惑星にいたって思ったら実は地球だったっていうオチもありえない話じゃないんじゃないの??なんて思ったりして。ってその一億年後に人間は滅んでる設定だから、人間の生き残りが存在するっていうのはちょっと無理なんだけどね。
そして、地球が人間を誕生させる前に、火星では水があったっていう説もあるし、猛スピードで一度生命が誕生して栄えて全て滅んだとか、あるかもなぁ~とかも思ったり。
そんな宇宙オタクだとかそんなんじゃないから、無知で全然勝手な想像なんだけど。
面白いよねぇ、そういうの考えるのってって私だけカモだけど…。
って……睡眠の話から宇宙そして未来予想までいっちゃったし(爆)想像しすぎってヤツだ(笑)
頭動かないと、ドンドン脇道それるな…(いつもそれてるケドさ。笑)
寝ようっと。

12/23

なっかなか、書けなくてスミマセン。って最近毎回のように言ってる気がするわぁ……。
課題だったり、絵描くためだったりとか、CDコンポぶっ壊れてるからだったりとかで、パソコンを自分の部屋に持ち込んでるから、ネット繋げるためにはイチイチリビングまで運んで行かなくちゃダメなのよねぇ。だから結局、今のような状況になってるんだけど…。
近いうちに無線にしようかとか思ってるから、……たぶん、来年の春くらいになったら…なんとかなって…て欲しいなぁ、と(希望かい!)
そうすると、更新しやすくなるから、ブログも今よりは頻繁に更新できると思うし。

今は23日の深夜の2時30分過ぎたころ。
なんか、風邪治った…とは思うんだけど、まだ咳してたり、なんか鼻水出て来たり(新手)、だるかったりと、なんか…体にとってええことなさすぎな12月だったり(苦笑)
っていうか、もう治りかけなのに鼻水が出てくる意味が分からん!(笑)
皆も気をつけよう!って毎回そればっかだなぁ……ああ、もぉ……。

昨日はSEWING DAYと題して、一日中ミシンかけまくってました。
作るつもりだったり、裾上げするつもりだったものを一気に片付けるつもりだったんだよね。
おかげでポーチできたし。
200612301.jpg
一個は自分用。化粧品入れようと思ってさ。
中はどくろ柄になってます。
ママンにはトートバッグ作ったりだったり、と順調に事は進んで、徹夜して服作ってたのでした。
が、しかし、急にミシンぶっ壊れるっていう……やっぱいいことない今日この頃(死)
下糸(今”死体と”って変換されたよ/笑)がどこかに引っかかるのか、上糸に引っかかっても上に上がってこないんだよね、どれだけ引っ張ろうとも全然。
下糸カモォオオオオオオン!!!!(泣)って思わず絶叫しそうになったぜ……(遠い目)
おかげで……服未完成で放置プレイするはめに(トホホ)
もう1つ、ザック・ワイルドのTシャツをノンスリーブベスト風ワンピにしようと思ってたのに…そしてクリノリン風コルセットスカートも……できずじまいっていう(死)
まぁ…他にも描かないといけないものとか溜まってるから、自分の服、しかも寒空にはコーデが面倒なノンスリなんか、後回しにしても構わないんだけどね…。鼻息荒く気合い入れてただけに…少ししょげてたり。
ちなみに作ってた服の破片達。
え?うん、そう、アリスアウアアみたいなトップス。でも前から伝染、穴開き網タイツ系の素材をどっかに使いたいって思ってたからさ。結局アリスみたいなのになっちゃって。
出来上がり像は、拘束着を彷彿とさせるようなカンジになる……予定だったんだけど。
チッキショーーー!!(笑)

あ、そうそう、ちょっとミリタリーでどこかちょっと未来(?)なケープとか作りたいなぁ、なんかも思ったりして。
こう、合わせるとこがボタンが並んでるかんじのケープでタートルネックじゃないけど、ゆるく顔半分覆うような襟が付いてるかんじの怪しいヤツ(笑)襟にはファスナーが何個か付いてるの。
それで、それで、あの愛しいドイツ軍ベレー帽なんか冠って、髪の毛はアップで前髪はオールバックで無くすか横に流すカンジで、サスペンダーに、黒ハーフパンツかブーツ用の、にブーツとか、もち目の周りはスモーキーに真っ黒!眉毛はあってもなくてもいいわ。
イイじゃないイイじゃない!!(笑)

ああ!バカなこと書いてたら時間なくなってきた(爆死)
今日は、神戸まで行ってくるんで、寝なくては!!
神戸の異人館の方面に行って、イルミネーションとか町並みとか、堪能してくる予定♪
ルミナリエは終わってしまったけど、どうせ、すっさまじい人なのは分かってるから、別にいいんだけど。
だって、凄い道狭いんだよ、あそこ。広いように見えるけど、全・然!
人酔いする人は必ずダメになりそうなかんじ。

寝ようっと。
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 30.2006   0 comments

20th Dec. 2006

Category : Diary&Other stuff
12/18

なんか1日が早いよぉお!!
たぶん……よく寝てるからだ(死)

今日はママンと心斎橋っていうかミナミツアーをしてました。
船場の問屋街を初めてブラブラしたよ私(笑)
前日に布代で散財したのも記憶に新しいというのに、この日も散々あれもこれもどれもそれも状態(笑)
なんだけど、なんか全然後悔してないしさっぱりしてるんだよね今回。
たぶんそれだけ有意義な買い物ができたってことなんだろうな。
そう思っておこう(笑)
最近はなんだかプラス思考なSIVAです。
いいことなんだけどね、なんか大事なこと忘れてるような気がしてならないんだよなぁ。
まぁ…、それでマイナス思考にもなりたくもないから、いいんだけど。
でも…よくよく考えてみたら、今ユックリこんなことしてるけど、そろそろバリバリ絵描いたりとかしまくらないと…ヤバい様子で……って、これか!忘れてる気がしてならんことって!っていうかこれは覚えてるよ(笑)
詳しいノルマと時間の関係は、忘れてるけど(爆死)

問屋街は、なかなかにも凄く面白かったよ。
やっぱり、問屋だから、小売りはしてくれないっていう店も凄く多いんだけど、見てるだけでも楽しかったよ。
ただ、これは欲しいかも!って思っても小売りしてくれないわけで、せめてどこに行けばゲットできるか知りたいわ、って思ったよ。
しかし、今日の目的はアリス・アウアアに行くっていうのがハイライトなだけに、ちんたら問屋街で時間潰すわけにもいかず、膨大にある問屋街の一部しか見て回れなかったんだよね。
次回、ブラブラ問屋街徘徊したいなぁと、思ってます。
最初にぶち当たった服屋の服がえらい可愛いから、思わず物色しまくってしまったんだけど、なんとモスキーノだったりとかとか、ブランドものの店で、「これ可愛い!!」って手に取ったのは原価20万のトップスなのでした(怖ッ)
他にもセクダイよりもはるかにスタッズの配置が素晴らしく、そしてハードで可愛いジャケットもあって。これもモスキーノのだったよ。
さすがモスキーノ。靴といいマジで可愛かった…!!
で、そこで、結構ゴスっぽいブランドもあって、ドクロとかネズミドクロ(マンソンのミッキーヴァージョンみたいなかんじ)とかタトゥー柄の柄が黒字にグレーでプリントしてある派手なワンピースがあったり、ピンストライプのブレザーに袖がネットになってるっていう奇抜なジャケットだったり、可愛かったよ。
しかもやっぱそういうブランドなんだろう、絞ってるシルエットだからウエストあたりが奇麗にラインが出るようになってたりして、凄いイイブランドでした。名前…なんだったかな(オイ!)後で、調べときます。
で、昨日たくさん見たりしてきたっていうのに、目がいくのはやっぱり布屋(笑)
かなり面白い生地扱ってる店もあって、「これ(エジプトの壁画模様のゴールドのフェイクレザー)でクッション作ったら最高にお洒落だわ!」とか、「これをトップスかスカートのアクセントにフチに使ったら可愛いかも!」とかとか…。
ゴブラン織りもよかったなぁ~~♪
とかなんとかで、半分は布屋で時間潰してたんじゃないだろうか、ってくらいそんなかんじだったし(笑)
で、前からクリノリン風のスカート付きのコルセットもどきを作ろうと計画してたもんだから、分厚いPVCを買ってしまったわ。

そして、こんなことしてたら日が暮れてしまう!(って数時間もそこで過ごしてしまったんだけど)ってことで、商店街を通って心斎橋に向かうことに。
しかし、商店街恐るべし。
寄り道の繰り返し(爆死)
ペンシルのアイライナーがなくなりかけで困ってたら、なんと一本50円で売ってて、黒のネイルエナメルも1050円のところが98円だったもんだから、アイライナー2本とネイルエナメル、それからシルバーブルーのリップスティックをゲット(リップスティックも1900円だったかな?が98円だった。)

で、下って行く~~と、クレアズに遭遇。
最近のトレンドはロック&スカル!そしてパイレーツなんでそういうグッツ盛り沢山で、しかもヴィジュアル系だとかそういうかんじの子も多く通るだろう商店街筋にあるからか、品揃えはなかなか。
ゴシックなチョーカーが売ってて思わす私が「これいいわ!買おう!」ってなって物色開始。
で、せっせと物色して騒ぎまくる親子(笑)もはや親子っていうよりかは、姉妹か友達ってかんじだったし(よく言われるんだよなぁ、これ。/笑)
スカル柄のプリントされたヘアゴムとか今作ってるポーチのファスナーに付けようと思うパイレーツ風ピアスだとか色々。
2006121802.jpg
そして「将来のために買っといたるわ。はよ空けぇや。」と耳に穴の空いてない私にママンはネジが刺さってるように見えるピアスを買うのであった(笑)
こないだも、スパイダーとスカルの黒いピアスもらったんだよね(爆死)
ママンはマライヤ・キャリーデザインのゴールドにチョウチョのエンブレム風なものの付いてる可愛いアクセサリー入れを半額だったから買ってました。
そして、最初に買い物かごを持つ発端となったゴシックなチョーカーを……買い忘れてたのでした(アウチ)

そして、そいて、まだまだ下る商店街。
途中、お菓子屋さん(?)でポップコーンが欲しくて買おうとしたものの……見つからず。
で、店員に尋ねたところ「ありません」って言われたんだよねぇ~…。
ポテトチップは死ぬほどあるのに……なぜ!?(泣)
ポテトチップよりもポップコーンが好きな私は世間の人気度に疑問を抱くのであった。
そんなに……マイナーなスナックなわけ??
で、結局前にグランマ(英語風に表記/笑)のくれたドイツのルイボスティーが凄い美味しくて、それが売ってたから、代わりにそれをゲット。
たまに見かけるんだけど、細長い四角のビニール製(中はアルミ加工かなんかしてるとは思うけど)青いパッケージに子供のイラストの描いてるヤツ。美味しいからオススメよ。

そして、そして、まだまだ下る。
まだ寄り道をする(笑)
何かの帰りに寄ろうと思っていたミリタリーショップの前にたまたま来たから寄って行ったんだよね。
前からずっとミリタリーハットが欲しくて(細長いヤツね。)最近その欲求がさらに高まりつつあったもんだから、自分で作ってやろうと思ってて、でも一体構造がどうなってるのか分からなかったから実物あるか分からないけど、見に行こうと思ってたところだったんだよね(文章長。笑)
で、行ったら、スカルのパイレーツ風っぽいバンダナの帽子(たぶんその上にメットとかゴーグルとかかぶったりするんだと思う。で狙撃訓練とかするんだと思う/そこまで妄想せんでも/笑)があってチョー可愛かった!!
ライダースゴーグルとそれに会わせた帽子もずっと欲しいアイテムの1つなんだよねぇ~ん。
あとはスリム迷彩パンツもあったけど…やっぱそれでもデカかったよ…。
オリジナルなのかなんなのか鍵十時とイーグルの柄のマグカップもあってチョー欲しかったし。
今度買ってやろうっと。
で、目当てだった細長軍帽、発見。
想像してたのと少し違ってホットドックかピタパンみたいな印象だった(笑)
で、試着したりしてたよ。
手に取ってたのが2980円くらいの代物だったからちょっと色が黒なかったし、考えてたんだけど、棚に戻しに行ったら「550円より」っていう字が目に飛び込んできた。ナニ!?550円のんあるの!?ってことで探したら、グレーとモスカーキな色のが、それに相当することが判明。
で、試着して、切り返しのつばのあるモスカーキも捨てがたかったんだけど、冠りやすかったグレーをゲット!
まさかこんな安いとは想像してなかったから、こんな簡単に手に入ってびっくり。
こんなんならもっと早く行けばよかったぜ…。
でも、私にはベレー軍帽のが似合うことが判明。
ドイツ軍のベレー軍帽を試着したんだけど………マジで可愛かったんだよね。
一目惚れに近いくらいに可愛くてさ。
今度買いに行く決意をしたのでした。
ドイツ系のスタイリッシュなミリタリーモノ結構大好きなんだよね、実は。
だからマンガの新キャラにそれっぽいキャラクター作ったくらいに。
普通の人からしたら、とんでもないんだろうけど、ちょっとナチモノもあったりして、なにげにナイスな店なんだよね、ココ。
しかも、直輸入のマジもんなのよ置いてるものが。だから私の買った帽子もマジモノです(笑)
なんか、マンソンも来たことあるって聞いたことあるよ、そういえば。
なんか、好きそうだもんなぁ。
っていうか、よくこんなマイナーな所知ってるよなマンソン(笑)恐るべし、闇の帝王。
そんな帽子。撮影。
2006121802.jpg

そうこうして、ようやく心斎橋に到着(笑)
夕方には帰る予定だった今日のツアー。
夕方に現地に到着してるよオイ。
もうすでに両手いっぱいの買い物袋(笑)
今日の目的はなんだっけ?
「ハイ。アリスアウアアです。」(笑)
で、目的だったアリスアウアアを堪能したのでした。
時期が時期だけに、定番以外のコレクション半分以上出てしまってて、とても満足とは言えなかったけど、あの空間がメッッチャ好きなので、居れるだけで楽しかったよ。
脳刺激100万ボルト!!ってかんじにリフレッシュした気分だった(笑)
やっぱたまには、ああいう濃いゴスの空間に行かないといかんなぁ、と思ったよ。
東京に行った時もアリスアウアアに少し立ち寄ったんだけど、その空間構成に恐れ入りました。軽くかなり衝撃だったよ。こうくるか!!ってかんじ。
やっぱ……大好きだわぁ。
そして服のシルエットの美しいこと外見の退廃なこと!!

で、ミュージカルチャーに寄って、アヴェンジド7フォールドの缶入りキャンドルを買うか否かを討論。
マジで可愛いデザインなんだよね。
ダークなモノ好きな人は間違いなく好きだろうって言えるようなイラストで。
そんな、悩んでる間にかかってたのは、たぶんラプソディーオブファイア。
で、保留ってことになって、帰ろうとした時に、何やら少しゴス(?)っぽい格好した男の人に話しかけられて、何やら梅田でメタル、ロックそしてゴシックのかかるミュージックバーをやってるとかで、フライヤーもらったのでした(笑)
フライヤーは黒字に赤のコウモリと文字が印刷されてて「ミディアン」だったかな?っていう名前だったんだよね。
これってメタルってかゴス?
ミディアンって聞くと、クレイドル・オブ・フィルスが頭に(笑)
そういう内装なのかしら?(クレイドルのような)だったら……とっても行きたいわ!

そして、アナスイに寄って1月に発売されるビューティースタンドの見本がないかチェックしに行ったんだけど、まだ届いてないとかで、置いてなかったわ…残念。
今持ってる陶器のスタンドのが大好きなんだけどねぇ。
化粧品ではなく、筆立てになってるんだけど(笑)丸洗いできるし、使い勝手イイんだもん。
ちなみにビューティートレイも…絵の具入れになってるんだな、これが(笑)
そして、缶も…絵の具入れになってるんだな、これが(爆)
だから、よくクラスの子とかに「絵の道具がお洒落やなぁ」とか「高そうやなぁ」とか言われるんだよね(笑)
身の回りが楽しそうだったら、絵も楽しく描けそうって思わない?
そして、ミホマツダにも行ったんだけど、求めるような服はなかったよ。
あ、でもビアズリー風のイラストの入ったチュールと二重になったカットソーはあったけど、以前買ったデブのデカダンでS女王風の写真のプリントされたカットソーに勝るような衝撃を受けるようなものではなかったんだよなぁ。
もっと、ああいう服出してくれないかなぁ……。
なかなかああいう服って売ってないから、ミホマツダにその辺を求めてるんだけど……。
でも、求めるものが無いにしろ、このブランドの目指す雰囲気みたいなものが凄く好きだから、行くと寄ってしまうんだよねぇ。

で、帰ったのでした。
本来は画材も買って帰るつもりだったんだけど、なにせ、ホラ両手いっぱいの買い物袋だから(爆死)

ということで、これから、ミシンかけまくり、絵描き倒しの日々が待ってるのでした。
が、頑張るぞ!!
只今年賀状のデザインに悩み中。
最初描こうと思ってたのから段々発展してきてしまって、当初の案を採用するか、後者のを採用するかの決断に迫られてるのでありました。う~ん……。

12/17

その後、突発的に改造しかけのベッドの改造にいそしんでたSIVAです。
粘土をセッセコこねたり付けたり盛り上げたり削ったりとかしてて、意外に早く完成。(ベッドでなく粘土のが)
とはいえ、高さがガタガタだったりとか、細かいこというと、もう果てしないから、それに誰も見やしない私のベッドなんだから、そんなゴッツイ几帳面にすることないかと思ってやってたから、結構ガサツなんだけど出来上がったモノは。
ベッドのヘッドボードの中央に付けようと思ってる十字架デス。
作りかけの時、こんなかんじ。
2006121805.jpg
見ての通り、クロムハーツなクロスです。
初めてクロムハーツの店に行ってからというもの、あの素晴らしい店内が忘れられなくてさ。
ちょっとそんなかんじを目指してみたり。
クリスチャンでもなんでもないけど、やっぱクロムハーツのクロスはカッコイイもんねぇ!!
高いから買えないけど(笑)
ああ、サンドペーパー買ってこないと。
このまま、順調にいけば、思ったよりも早くベッド完成できるかもしんない★
当初考えてたのは、あんまりにも装飾華美で、自分の力量超えまくってたデザインな上に、想像してた以上にヘッドボードの板が薄かったのもあって、穴ブチ開けてしまったっていうこともあって(笑)放置プレイされていたんだよね。
で、さっきのの、形になったのが、コレ。
2006121806.jpg乾いたら黒く塗装するの★
で、ヘッドボードの色を悩んでるんだけどね……アンティークのようなマットな黒茶色な色か、エナメルのように黒光りする黒か。
う~~ん。
クロムハーツの家具のような焦茶っていうのもいいし、アナスイのような黒光りっていうのも捨てがたい……。
でも、黒ペンキが残ってるから黒光りのが安くつくんだよな(結局そこが問題/爆)
……あ~でも色々考えてたら、別の案が出て来たぞ?(笑)
ぬぅう~~~(悩/笑)
しかし、金があったら、一気に家具デザインして統一できて、奇麗に見えるのにねぇ。
金持ちって……いいなぁ(笑)
あ、でも、そういう人達は自分で家具とかデザインしたりしないか。


昨日は、アレンジしてた付けマツゲの試着したりしてたんだよね。
ま~た写り悪いけど、その時撮った写真。
2006121804.jpg
これは私の実験室(否、普通の部屋よ/笑)のドアです。
ドアの上にガーゴイルチックなヤツが毎日24時間、番しててくれてます。
しかしやっぱ、付けマツゲの写真とかマニキュアの写真とか、前に載せた手の写真とか、ああいうかんじの写真撮るのが面白いね。
写真撮ったりする時によく思うのは、陰分身の術ってできないもんかな…ってこと(笑)
そしたら、なんか撮れる範囲(幅ってこと)が広がりそうなかんじしそうなんだけどなぁ。
そしたら、外に出て写真撮りたくなりそうだ。
私2号、そこに立っといて。
私3号、コレもってあそこにGO!とか。
楽しそうだなぁ~。
でも…私みたいなんが3、4人ないし6.7人くらいも群れてたら…キモイよなぁ(笑)


12/16

なんか、なかなか書けなくてゴメンナサイね。
「ほぼ毎日更新」なんか書いてるけど(本家サイトのところに)、最近危ういぞ?(苦笑)
まぁ、毎日更新できてないかわりに一気にドド~ンとアップしてるっちゃぁ、そうなんだけど(笑)
今日から休みに入って、なんか一気に心解放!!
とかいいつつ爆睡してた今日でした(死)
出だしからダレてどうすんねん!?って思ったけど明日からエンジンかけていくつもり。
とりあえず、行くところ行って用事すませてしまいたいなぁっと。
画材買ったり画材買ったり材料買ったり材料買ったり…(笑)


そうそう、やっとこさ、頼んでたTシャツができてきたようで。
月曜日取りに行く予定なんだけど、やっとだよ。
レディースMサイズの悪魔と死神のTシャツ。
夏前になったらキャミも作るつもり♪
とにかく……本当に、Tシャツとかのんアップしないといかんなぁと思うんだけど……。
1月に上旬までにはなんとかしたいと思ってるので……もちっと待っててくれると嬉しいデス(行動力なさすぎで自己嫌悪/死)


化粧品を入れるようのポーチを作ろうと思ってせっせこ切ったり待ち針止めたりしたものの……ニット用の赤の糸が行方不明っていう事態が発覚(死)
といことで、ここまできて保留とあいなったのでした(死)
とかなんとかで、ここ最近予定立てた先からガラガラ崩れていくことが多くて…なんかチョー楽観的に最近なってるからあんまり気にしてないんだけど…ふと、まじめになってみると……なんか…ついてネェなぁ~オイって思ったり…。
風邪ひくし、腹痛と吐き気に数日襲われるし、おかげでジョージの最後の授業行けなかったし、体重増えたし、まだ咳してるし、予定ガタガタだし、頼んでたものも在庫切れで届かないってことになったし、TRIVIUMのチケットなんだか完売っぽいし、…………冷静に考えると、かんなり……いいことないやん?(ー_ー)
それでも、あんまり落ち込んでなくてハイテンションでイ~ズィ~ゴーイングになってる今の私って……ものすんごい凄いと思うんだけど(笑)どうしたんだ自分??(笑)
そういえば…買ってきたセンテンストのDVDもケース割れてたんだったっけ……(笑)


今日の深夜から朝方まで、映画見てました。
「ミッションX」っていう子供が銀行強盗する映画と、「アメリカンガール/サマンサの休日」っていうアメリカ産業革命時期のアメリカのお嬢の女の子の話。

 ミッションX、スパイキッズみたいなノリの映画なのかと思って期待してたんだけど、全然そんなんじゃなかってガッカリでした。
あんまり……感想は…ないなぁ(笑)
50点。かな。

 アメリカンガールはね、あ~~~~こんなかんじの話あったなぁ~~!!赤毛のアンとか、若草物語だっけ?とか、あんなかんじぃ~!!みたいな。
っていうかそのまんま、そういう時代の話なんだろうけど。
パリで万博が行われてた頃の話で、隣の家に雇われて来た使用人の女の子と主人公の女の子の友情の物語だね。あんまり言うと面白くないから言わないけど。
なかなか面白かったし、女の子も可愛かったし、クリスマスシーズンにはいい映画だと思ったよ。
75点ってとこかな。
ああいうカンジのノリが好きな人にはオススメの映画です。
昔こういう孤児院の話とかこういうの見たりしてたなぁ~って思い出した映画でした。


まだ、DVDに空きがあるから見てないんだけど、次は「アイス・プリンセス」と「銀河系ヒッチハイクガイド」を見るつもり。
それから、全然見てないから明日最終回だし、「プロジェクト・ランウェイ」を一気に3本立て続けに見ようかななんかも考えてたり。
でも、あんまり夜更かししてると、次の日爆睡してしまうからなぁ……とも思ってたり。
ああ、それから「リトル・ブリテン」も見るつもり。
イギリスのBBCで放送してるコメディー番組で、凄い人気があるらしい。
そして、あのジョニーデップも見てるだとかなんとか書いてたよ。
だから見たいってわけじゃないんだけど、前にヘソだしキャミソールが欲しかっただけで買ったTV HITSっていうティーン向けのUKの芸能関係雑誌があって見てたら、そこに可愛い女の子が載ってて気になったから調べてみたんだよね。
そしたら、リトル・ブリテンに出てることが判明。
で、まさかwowowでやるとは思ってなかったからビックリしたけど。
とにかくそのヴィッキーが見たいがために、見たいんだよね。
しかも、普通に肥満の女の人かと思ってたら、肥満の男だったっていう(爆死)
コメディアンの男の人が色んな役に扮装してコント(?)してるっていう番組みたい。
そのキャラクターの1つがそのヴィッキーっていう。
この金髪のデブでピンクのジャージ着てるヴィッキーは、今時のイギリスの女子高生を大げさに解釈した像なんだとか(笑)
予告見たけど日本のギャルの女子高生となんら変わらんっていう(爆)


そうそう、ずっと前から気になってしょうがなかったんだけど、色がいまいち欲しいのがなかったから買わずじまいになってたマニキュアをこないだ勢いで買ってしまったよ。
シルバーの荒いラメのを付けマツゲ用に買ったの。
なんで、ずっと気になってしょうがなかったかっていうと、ボトルが「棺桶型」だから。
コフィン型なのよ!!
何を思ってこんな素敵な形にしてくれたのかは知らないけど、Happy Princesseっていうシリーズなのよ。
ね?さらになんで棺桶型なのか疑問になるネーミングなんだよなぁ。
いっそのことUnhappy PrincesseとかDark Princesseとかさ、そういうのがいいなぁ、とか勝手に希望。(笑)
なんか私の携帯のカメラダメスギだから上手く写ってくれなかったけど、こんなん。
2006121803.jpg
キャップが黒だったら最高なのになぁ!!って思ったけど、別にそういうのを狙った商品じゃないからしょうがないんだけど。
素敵な棺桶型のマニキュアなのでした。
え?どこで買ったかって?

「マツモトキヨシ」

(笑)
どこでも売ってるのかは知らないけど、お近くにあって、興味あったら買ってみてね。
高くないから。
しかも、ありがたいことに速乾性らしい。
ちなみに、マツモトキヨシで黒と青のリップスティックもゲットできます。
なにげにゴスいマツモトキヨシ(笑)


あ~…どうしよう…なんか…予定ガタガタだから、何したもんか…ってかんじ。
やりたい、やらねばいかんことは沢山あるんだけど…。
1年以上も放置プレイにされてる改造しかけのベッドも完成させたいと思ってるしなぁ。
しっかり粘土買って来たし。
後は、上手くいってくれるかと時間が問題。
年賀上も描かないとだしねぇ。
Posted by Mai Aimheart on 20.2006   2 comments

13th December 06

Category : Diary&Other stuff
12/13
今日は13日の水曜日でございます(笑)
なつかしいなぁ、Wednesday13(笑)
今どうしてんだろうなぁ?ってくらいの存在だもんね(爆)
否、元気にしてるんだろうけど、単独来日以来…あんまり詳しいことは知らないんだよねぇ。
だってPiggy抜けちゃったし(あくまでWed13のワンマンバンドなんだけど、目当てはPiggy/笑)
そういうPiggyも今何してるのか詳しいことは知らなかったり。
前はRob Zombieのサポートしてて、自分のリメイク服の店を再開するとかなんとかっていうのを聞いた以来、どうなってんのか全然知らないんだよね。
なんかMurderdollsとか凄い昔な気がするわぁ。
そんな数年前だっていうのにねぇ。
あの頃は、私も若かった…なんて、な(爆死/そんな年ちゃうやんけお前!)
あの頃はよくケラングとかチェックしてたのに、今全然見ないしなぁ…いかんいかん。(笑)

なんだか、ここ最近、体調よろしくないらしく、昨日も一昨日も、体調よろしくなかったでございます(死)
皆さんも、気をつけてね。
ずーーーーーっと吐き気に見舞われてて(でも出そうなんだけど出てこないっていうこのスッキリしない感…。わかる?/笑)前回も書いてるように、で、昨日も一日中吐き気と腹痛っていうよりかは、流れるような…ってもうこれ以上書かないけど(爆)
ノロウィルスか!?って思うようなかんじでした。でも腹痛はないんだよ。痛くないの。なんだけど……。
でも、何もそんなもん食ってないし、同じもの食べてる他の人はなんともないし、冷えたか…でもそれにしては酷かったなぁとか色々…。
何か…が悪かったようです。
何食った、私!?!?!
ってあんまりそういうこと書いてても誰も、自分ですら興味ないんでもう書かないけど(もう充分なほど書いてるし/笑)

ということで、昨日は1日家でごろごろしてたんだよね。
久しぶりに何もしないっていう日で、外は雨だし、なんか……ちょっと楽しかったよ(悦)
雨の日に外に行くっていうのは、気分的には嫌な時は憂鬱だけど、雨の日に外に出なくて1日ゆったり過ごせるっていうのは、晴れの日にゆったり過ごすのより、はるかに楽しいよね(私だけだろうけど)
なんか、ああ~~いい天気だわぁ~~!!!って思うんだよ。雷なんか鳴ってるとさらにヨシ。
もう、読書日和だわぁ~~!!!!って思う。
冬の雨の日で、暖かい部屋の中でゴロゴロしながら読書とか、最高の気分だよ!!
って体調最悪なんだけど、ウキウキしながらゴロゴロ読書してたのでした。
何か新しい本があったわけでもなんでもなかったから、過去に読んでた本を久しぶりに読んでました。
でもね、お気に入りの1つだから、そして、結構久しぶりに読んだから、凄い面白かったよ。
話の行く末は分かってるんだけど、話の詳しいところとかは忘れてるからさ。
そして、楠本まきさんのマンガも読んでたよ。
彼女のマンガは暇があったらよく読んでるんだけど、飽きないんだよねぇ~!!
で、この日も、なんか色々考えながら読んでて、頭に色々インスピレーションが湧いてたのでした。
本当に、彼女の作品は大好きです。
一番好きなマンガ家って言っても過言ではない。
っていうか、一番好きなマンガ家だね。
KISSXXXの愛蔵版買おうかなぁ。

で、今日も朝からそんな具合よくなかったし、授業休講とかで1時間しかなかったから、学校返上で「エルヴァイラ」見てました(笑)
やっと見たよぉ。
面白かった!!
でも、前に見てた彼女番組の映画版のが私は好きだったけどね。
本来の番組の延長モノなだけなんだろうけど、コミックホラー要素がそっちのが強かったから。
とはいえ、映画になってるエルヴァイラはなかなか面白かったよ。
予想してたのとは、少し違ったけど、エルヴァイラだわぁ~みたいな(どんなだよ。)
楽しかったよ、面白いっていうよりは(笑)
ゴスの格好してるヘヴィメタ女っていうような設定みたいだけど、それって……私やん!(爆)
なんかちょっとデジャヴなんて思ったり(笑)
しかし、ナイスバディーにビックリだよ。
93点!ってとこかな。
ちなみにアダムスファミリーは130点です(満点超えてるから)

そして、エルヴァイラを見た後に、買い物に出かけたんだけど、今日布屋定休日なのに気づいて結局布は買えずじまい(チーン)
土曜に延期になりましたとさ…。
ということで、心斎橋に行って、アリスアウアアに行こうと思ってたら……何か前もだったんだけど開いとらんし(黙)
ということで(苦笑)、ランダムウォークに行って、エミリーのノートがもうすぐ終わっちゃうから、買って、前から買う予定だった英語の手帳も購入。
あれ洋販の出版してる手帳だったんだよね。知らなかった。
毎日1つ英単語が書いてあったりとかする手帳なんだよね。
単語とかのボキャブラリーが最悪な私にとっては、自分よ、頑張れよコレで少しは!っていう代物なのでした。
頑張るぜ!!
あとは、前から買おう買おうと思いつつ、取り寄せるのが面倒くさいから買ってなかった本を取り寄せ頼みました。
たぶん届くのは年始くらいになるとは思うけど、自分のためのクリスマスプレゼント。
その後に、思い出の残る(マンソンに会ったあの本屋)、お気に入りの本屋に久しぶりに行って色々物色してたんだけど、楠本まきさんの新しいマンガが出てるの知らなくて、今日それを発見(苦笑)
お前それでもファンかよ!ってかんじなんだけど……だってだって…(死)
今回もオールカバー、ハードカバー、ブックケース付きの素晴らしい本でして、値段は………スンマセン、来月買います(爆死)
「ドはドリーのド」っていうタイトルで、言わずとしれたあのクローン羊のドリーのことです。
楠本さんドリー好きだからね。
他にもなかなかに、新しく見るフェティッシュ写真集とかもあって、金さえありゃぁよぉおおっていうかんじでした(結局ソレ/笑)

12/12
只今深夜ですってここんとこそんなんばっかだな(笑)
昨日は、徹夜してて眠たいっていうのに、つまならい学校に行ってたよ。
なんか朝から正体不明の体調不良に悩まされてて、半分くたばってたし(そんなんばっかだな、最近/苦笑)
日光浴びると、ひと際気分悪くなるっていう状態でね…久しぶりに太陽が憎らしいって思ったり。(ヴァンパイア病?/そんな病気ありません。笑)
なんかずっと一日中吐きそうな気分悪さのまんまで、帰り頃にお腹の調子まで悪くなりだしてきて、本当、最悪だったよ。
結局、サンタクローズ3調べられてないし(チーン)
明日、調べてやる。忘れずに。
そんな昨日は英会話だったんだけど、本気でつまらなかったし、まぁ…体調悪かったからいいんだけど、この日は生徒は全員黙々とスゴロクしてたのでした(笑)
「何マス戻る」
……私の胃が戻りそう。
「何マス進む」
私の体調悪化が進みそう。
みたいな(笑)
そんな、その日深夜に黙々と書いてた小説の登場人物が血吐きまくってたからって、私まで気分悪くならなくてもいいじゃないのさぁ!?ってずーーーっと思ってたんだよね(笑)
徹夜してた理由は、実は、それだったんだよね。
なんか書き出したら止まらなくなってしまって、気がついたら朝だったっていう(笑)
この話、前にも同じことしてたヤツなんだよね。
徹夜させる何かでもあるんだろうか…そして前回は書いてる時に丑三つ時に『何か』がいるのに気づいてしまって怖くて眠れなくて、そのまま熱中してしまって眠れなかったんだけど(笑)
あれ以来、そんなことはないんだけど、話がそんな恐怖ものじゃないけど、ホラーっちゃ、そんなかんじではあるにしろ……そこまでの演出はいらないし(苦笑)
しかも、ゴースト関係ないしな!!(苦笑)
今回はそんなことなくてよかったけど。
でも、登場人物が吐いてたからって、私までも気分悪くなるっていう、そんな演出もいらないし!!(苦笑)
そして、まだまだまだ完結しそうにないから…また、徹夜でもしてるんだろうな、気づいたら(苦笑)
誰に見せるでもないのに、そんな熱中せんでもええがなっていう話なんだけど、話の内容も全然成り行き任せで面白くなんかないのに、なんか…書くの好きらしい。

12/10

今深夜でラジオ聴いてるんだけど、さっきのバンドなかなかよかったよ。
なんだったかな。
後で調べとくけど、ラプソディいカンジ(どんな形容詞。笑)
そして今聴いてるバンドもデスだけどなかなかいいよぉ。
こちらはホラースコープだったかな?っていうポーランドのバンドらしいです。
声がデスだけど、ちゃんと声があるかんじ(なんだそれ)のヴォーカルで、私は結構好きかも。
しかも、今聴いてる曲名がまたツボなんだよね「メフィスト」(笑)

そういえば、この間、友達と何故かヴァンパイアの話で物凄い盛り上がっちゃって。
そりゃもぉ、周りが少し退くくらいに(笑)
普段そんなかんじの友達じゃなかったハズなんだけど、意外にヴァンパイアネタの話とか好きらしくて、ヴァンパイアの小説とかの話でおおいに盛り上がったんだよね。
楽しかったよ。
ヴァンパイアは最強なのがいいか、それとも弱々しい方がはかなくていいか、っていう議論もしばしば。
で、楽観的で最強なヴァンパイアは面白くないし、話にもならないから嫌だっていう結論も(笑)
血~吸ったんで~ハハハ~!ってかんじだと、蚊とそんな変わらんやんっていう(爆)
ヴァンパイアと切っては切れない存在なのが、孤独だとか、暗い背景だから、やっぱりその辺が魅力の一部なんだろうなぁ、なんて再確認してたり(笑)
で、そんな話でヴァンパイアハンターDの話になって、菊池さんの「魔界医師メフィスト」の話に。(ここでようやく、さっきのメフィストとそういえば、の言葉が繋がる、と。笑)
私1冊目しか読んだことなかったんだけど、何やら、ちょっと友達の解説が面白かったもんだから、今度つづきを読んでみようかなと思ったSIVAでした。
友達がとてもオススメと言ってたよ。
ただ、ちょっとエロな所があるから、電車で読むのはなぁ~とちょっと悩み中だったり(笑)
そんなんだれも見てへんって、って言いたいが、なんか…よこしまなことはないとはいえ、気まずいよねぇ?(笑)
とかなんとか、意外な友達と意外に会話がヒートアップしたのでした(笑)
普段(私が)そんなヒートアップしないだけに、楽しかったよ。うん。
そう思うと、その友達もそうだったようだけど、何か、ヴァンパイアネタの話なり何なり描(書)きたいなぁ、と思ったり。そこがやっぱ芸術系なんだろうな。
その会話の最後の締めは、そんなかんじで幕を閉じたのでした。
その後、友達が描くのかどうかは、確認してません(笑)描くなら見せてほしいんだけどなぁ…。

最近(ってわけでないんだけど)無償にチョコレート食べたくなるんだけど(笑)
それからポップコーンが(これは常じゃないのか?笑)
いけないなぁ~『ダイエット中』って言ってなかったか?ここ最近でも何回も(爆)
……さて、明日のランチはポップコーン大盛り、かなぁ、っと(オオイ!!/爆死)

そういえば、サンタクローズ3を見たいんだけど、そして、今上映中らしいんだけど…大阪はやってるのかな??
サンタの工場がチョーーーーー可愛いからさ。オススメなのよ。
とはいえ、見てないんだけどさ、紹介の映像しか。
調べてみないとなぁ~と思いつつ、全然忘れてるっていう(死滅)
よくない?映画色々見たいのあったはずなんだけど、いざレンタル屋行ったら何借りたかったのか忘れてて気づいたら全然違うもの借りてて、家に帰って本来見たかったのを思い出すっていうの。(私だけか?)
あんなかんじ(どんなかんじ。笑)
そして、エラゴン上映、間近!
いよいよバカみたいにCMやりだして、こりゃクリスマス前だし席取り合戦になるのか??なんてちょっと「えぇえ~~!!Boo!! Boo!!」なんて思ってたり(笑)
混雑はまだ、嫌だけど、まだマシなんだけど、冬休み入ってないとはいえ、小学生とか幼稚園とかの子供達が多くいるのは…勘弁願いたいなぁ………。
親が字幕見たいからっていうので、字幕だからっていって子供がいないわけじゃないからね。
大人しかったら全く問題ないんだけどね。言いたい事、わかるよね(苦笑)
最初広告とかだとサフィラ(ドラゴン)が全然チラとも出てこなくて興味津々だったんだけど、CMはこれでもか!!ってくらい出スギっていう(笑)チラリズム効果とか(何それ。笑)そんな何かの戦略があったわけじゃないのか…とか、勝手に思ってるんだけど(笑)
エラゴン、楽しみです。本当。
ただエラゴン想像してたより全然かっこ良くないけど(爆死)
旅の途中で仲間になる人がいるんだけど、彼話の中でも結構好きだったんだけど、何やら映画の中でもなかなかカッコよさげな雰囲気で、ちょっと楽しみにしてたり(笑)
エラゴンは結構どこでもやるから心配いらないんだけど、サンタクローズ3!!今どこでやってるの??
後で、ちゃんと忘れないで調べときます。ハイ。東京だけだったりして……。
サンタクロースがたくさんいるっていうあの映画の設定、結構好きです。
これで一夜にして世界中にプレゼントを配れる謎を立証できてるっていうところがユーモアあって好きなんだよね(笑)
ちなみにあのサンタの服に秘密があるっていうのが定説なんだけどね。チョー音速(光速?)で飛んでも肉塊にならないとか、細い煙突にも入れるとかとか、そらスゲー秘密が(笑)

12/8

やったぁ~!!ほぼ口内炎完治!!!
隣の客はよく柿食う客だ!!早口苦手だけど噛むけど苦労なく言えるわよ!!(爆)
しかぁ~し!!

舌噛んだ~~!!(爆死)

これが口内炎第二号にならないことを祈る。
滅多に舌なんか噛まないけど。こういうのがあるから、タイミングっていう言葉があるんだよな。
嬉しく思いながら飯食ってたら…うっかり噛んだ(爆死)
アホもほどほどにしないとなぁ…ホンマ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 14.2006   2 comments

07 Dec 06

Category : Diary&Other stuff
やっと復活したぜ!!SIVAデス!!
とはいえ、完全復活してないんですが、もうバリバリ色々できるくらいには復活したんで、ほぼ復活デス★
OHHH, おかえり 健康体!!(キラキラ)ってくらい、今回は健康であるありがたみをヒシヒシと感じました。
皆さん本当、今の時期くたばるといい事ないんで、気をつけて下さいね。年末の色々やらないといけないことが一気に押し寄せて来るからさ…。

これからトップス作るべく色々考えようと思ってます♪
あとは、赤と黒のストライプのベロアと、赤と黒のゼブラ柄のツイル生地を布屋に土曜日買いに行くゾ★ってくらいの予定が今頭の中占めてます。

ということで、今までつらつらと少しずつ書いて膨大になった日記UP(笑)
お暇な人はコーヒー、紅茶、ココア、何でも片手にどうぞ。
今回も、闘病中ってのもあってさらに、どうでもいいような内容ばっかだけど(笑)

それから、コメントのレスもしたんで、ヨロシクねん★
また、コメントしてもらえたら、嬉しいデス。

12/6
うっかり、昨日くたばってたSIVAです。
ってここ毎日くたばってんがな!って話なんだけど(苦笑)昨日は一日中死んだように眠ってたんだな…これが…(苦笑)
だいぶ体調はよくなってきたんだけど、せきの酷さは相変わらずで…熱退いたはずなんだけど、ずっと歯浮いた感じが続いてるしね……。
何より、この史上最悪の口内炎をなんとかして欲しいわ…。これさえなかったら、話もずっと軽くなってるはずなんだから。否、本当に。

おかげで、課題まだ終わってないし。
とにもかくにも、明日までには完成させないといけないんだけど……が、頑張れ私……。
なんだかんだ、締め切り前に必死にやって、ちょっと足らないところあっても出せてた私なんだけど、どうも大学入ってからは根性足らなくなったらしいな…。
そう、間に合わないのはただの根性無しなんだと思うよ。その代わりに言い訳並べるようになったから…そういうことだと思うわ…。ダメだわ私。もっと頑張って根性出さないと…。
そんな課題。今現在こんなかんじ。

これは昨日の時点の写真なんだけど。
当初の考えてたのとはちょっと違ってきてるけど、思ったより上手い具合にできてる気がするわ。

とはいえ…一応学校には行ってたりするんだけど(昨日は行ってないけど。でもクソつまらない1時間しか授業なかったから、別にいいんだけど)。
こないだの英会話の授業は…退屈すぎた。風邪悪化しそうなほどに。
前にも言った通り、スターについて10個質問とその答えを書いてくるっていうのが一応の宿題で、その日の授業内容だったんだけど、皆やってきてないから、それで1時間過ごしたようなもんだったのよね…。
私は、三人称で書いてきてしまったからインタビュー形式になるように、一人称に書き直してから提出して、全然時間とらなかったからほぼ暇状態。
しかもね、先生マンソン知らないんだよ!!信じられない!!!
有名なの?って言うから知らないの!?って。
その上……アブサンまで知らなかった……(チーン)
とはいえ私も飲んだ事ないから人の事言えないんだけど、名前くらいは常識のように知ってるし!
話にならないし、暇な授業で、風邪ひいてるってのに……酷な授業でした。

そうそう、一番最近のはまだ見てないんだけど「プロジェクト・ランウェイ」見たよ。
ついにベスト3決定!!
ちょっとショックだったな、あのラインナップは。
っていうのもカーラソーンと私の予想は一緒だったから、オースティンがいなくなったのは本当にショックだったよ。
だって、本当に彼は才能あったからさ。
きっと最後の課題があれじゃなかったらベスト3に入ってたんじゃないかなって思うんだけど。
運も術力の内って言うし、どんなに才能と実力があってもその時の作品がベストって言えるようなものじゃ毎回ないっていうのもわかってるからさ、なんだか悲しくなってしまうよね。
そして、毎回結構オースティンの作品は好きだったんだけど、私結構舞台衣装みたいなのが大好きだからさ、プロじゃないし、そのオートクチュール路線と一般の境界線みたいなのの区別はつかないからさ。難しいなって思ったよ。
だってパリコレ見てても、その境界線っていうのは無いに等しいって思うものも沢山あるし。パリコレしか見てないからなんだろうけど。
ということで、もう最終回も近いプロジェクト・ランウェイ。どうなるんだろうなあ。
今回まだ見てない回は、今までの未公開シーンと、出場者12人が集まって暴露話するっていう回なんだよね。楽しそう(笑)
毎週楽しみにしてたから、終わっちゃうと寂しいなぁ、でも。
今本国はシーズン3をやってるみたいなんだけど、番組毎回面白いから、一回ごとに1人落とすより2回ごとに1人落として欲しいなぁ、なんて思ったり(笑)
それか出場者を増やすっていうのがベストだね。そうしたらもっと沢山の作品が見れることになるし、楽しいし。
今よりさらにムチャクチャになりそうだけど、そうしたら(爆)

ファッションってことで、こないだの「ファッション通信」も見てたんだけど、今回のD&Gのコレクション最高だね!!
ニューパンクファッションの提案っていうのが今回のコンセプト(?)らしいんだけど、スタッズ打ちまくりのハイヒールあれ欲しいわぁ~!
パンクっていうかブラックメタルグッズの1つみたいなくらいイカツイしな(笑)
私の大好きなエナメルオンパレードだし、凄いいいヒント満載だったしね。
私のファッションにもヒントになりました。ありがとう、みたいな。
これで来年にでも流行ったりしたら安くエナメルモノとかゲットできるようになるのかなぁ?とか思ってるんだけど、どうなるかな?
でも、去年のコレクションくらいからエナメルとかのビニール加工モノって出てきてるし、来年出て来る兆しっていうのはあるかもしんないカモ。
大体一般に流行り出すのに1年から2年かかるらしいし。
それから、D&Gでなく、他のブランドだったと思うけどビニールの服とかコルセットみたいなのとかスカートっていうラインもあって、あれもかなり好きだったよ。
最近ビニールのああいうスカート作ろうかって色々考えてたから「うわ、マジもん出てきた!!」って思ったし(笑)
もっと早く作ってたら流行のチョーーーーーーーーーー最先端いってたのに!!っていう(笑)
でもビニールって縫いにくいからどう作ったもんか考えてた途中だったんだよね。
ちょいサイバーファッションだよねビニールスカート。でも可愛いよなぁ~未来風で。フィフスエレメントに出てきそうなかんじ(実際出てきてたけど)
でも、今はトップスを作るつもりだから、スカートは後回しなんだよね。
でも、スカートもビニールの他にもう2、3は考えついてるから時間の金があったら作りたいわぁ。でもこれから寒いしなぁ(笑)
トップスも、上手く作れるかどうか、心配なとこなんだけどね…。っていうのもトップス作った事ないんだよね。祖付きのは全然。
しかも今回できるかどうかわからない、考えだからなぁ…と。ゴミにならないように頑張るわ(笑)
あとは、ザックワイルド(Black Labelの)のTシャツがリビングのいすの上に放置プレイされてて誰もいらなさそうだったから(笑)もらってったんだけど、それをなんとか着れるように改造しなくちゃなんだよね。なにせサイズアメリカンLだから…。私がもらってかなかったら誰かのパジャマ決定だったんだろうなぁ。
そして、今回のコレクションで何といっても良かったのはアレキサンダー・マックィーンだね!!
マックイーンのは結構毎回好きなんだけど、今回もよかったわぁ。
中世貴族かなにかがヒントらしいんだけど、ダークでゴシックでいいわぁ~♪
今回はホコリっぽくてかつ暗くて、ゴシックな雰囲気があるコレクションに私は感じたよ。他が何といおうとね。
あ~私もあんな服着れるような体と容姿の持ち主だったらなぁ~(笑)
そして、あんな服作れるような技術があったらなぁ~!作りたい。自分が着れなくても作りたいね、できるならさ!
そういえば、このあいだ知らずにどっかのモールビルかと思って専門学校に侵入してしまったんだよね(爆死)
ウィンドウにたくさん服並んでてその中の数点が凄い好みだったから近くで見てやろうと思って中に入ったんだけど、どうも雰囲気が妙だなぁ?と思いつつ近くに飾ってた写真が凄いアーティスティックだったから「ほぉ~。ここでは他にも写真展でもやってんのかな?」と思って見てたらさ「何か御用ですか?」って警備員みないな人に言われて「え?否………御用って……え????」みたいな(爆死)
「ここ店かなんかじゃないんすか?」
「ここ専門学校なんだけど……」
「うっわ。マジっすかスンマセ~ン」
ってことで(笑)
とっても部外者無断侵入してたのでした(爆)
普通にたたずまいが学校してなかったから、気づかなかったんだよね。ビックリしました(笑)
あーあ、近くにファッションに興味ある友達でもいたら盛り上がれそうなのにねぇ…残念なことに、興味ない友達が多いんだよねぇ……。
「いつもお洒落やんな」って言われるほど、周りが……(死)もう1つ言われるのは「いつも変わった格好してるよね」と「器用やんな」。あ、2つか(笑)
変わってるのは否定しないけど、器用な覚えとお洒落な覚えはないんだけどなぁ…。
とはいえ、ファッションに詳しいわけじゃないから専門的なこと話できたりするわけじゃないけど、その辺にあったもの着て登校してきてファッション雑誌も見ない友達とそういう話はできないんだよな…。
こないだは「鞄の中が面白い」って言われたし(笑)面白くなった覚えはないんだけどなぁ…中からどこでもドアが出て来るわけじゃあるまいし(笑)どら焼きも出てこないよ(それもどうなのさ/笑)フリスクは出て来るけど。
ノートがエミリーだったりとか、電子手帳の模様が凄かったりとか、ペーパーバック入ってたりとか、ドクロ柄のネタ帳(笑)が入ってたりするかららしいけど。他の人の鞄の中なんか覗いた事ないから、一体どんなものか知らないんだよね。こういうもんじゃないの??高校生ならスポンジボブのノート持ってそうだし。
開いたら中身がビョ~~ンってびっくり箱みたいに飛び出す鞄を1つ持ってると面白いかも(面白いの意味違うよ)用途は、おどかすしかないけど(笑)

そうそう、こないだ、「フロッグ・プリンス」っていう映画を見たよ。
名前の通り、カエルにされた王子の話そのまんまの映画。
カエルにされて、結局誰にもキスしてもらえなくて500年生きて現代にまできちゃったっていう設定。
なんのことはない、話の映画でした。もう、そのまんま。
ただ最初の昔の時代のファッションとかは見ててちょっと楽しかったかも、そんな長く見れないけど。
55点ってとこだったな。

あ~早いとこ課題書き上げて、風邪も治って、年賀状と本の絵描かないとなぁ。
っていうか描きたいよ……。風邪さえなかったら今頃課題できてたに違いないのになぁ!!
いかに健康体っていうのが素晴らしいのか実感しまくった今回でした、って完結してないけど(治ってないから/死)
みんなも本当に気をつけてね。
昨日は布屋セール中だから行く予定だったのに、寝過ごしてしっかり行けなかったんだよね(死)
今週中までだから今週中に布屋行きたいSIVAデス。
っていうか、もう12月だよ。風邪でうっかり12月入ってるのを半分自覚してなかったぞ年賀状とかクリスマスとか言ってるクセに(苦笑)

只今深夜3時半デス。
そう、今日も徹夜かなぁ?なんて(ウフ)
もうすぐ、頑張ったら終わりそう★
なんだかんだまじめにやってたら結構進んだわ(まじめにって…。?/笑)
しかも結構、新しい発見なんかあって今後の作品にも活かせそうで、楽しいカモ。
小さい(F13”50センチX61センチ”だったと思う)サイズにしてしまって最初描き始めたら小さすぎてしかも作品になるかちょっと心配だったんだけど、今見たら結構上出来だわ★
今はこんなかんじ
20061206032219.jpg
って、徹夜なんかしてるから風邪なかなか治らないんだよな…きっと(死)
It's 12:53 am October 12th when the scarecrow died.(10月12日午前12時53分にカカシは死んだ) ♪って今流れてるよ。
もちTriviumも曲。この曲やっぱ大好き~!!

今日は学校に行く前に布屋に寄る事にしたんで(さぼりかよ!笑)行って来たんだけど………風邪でだいぶ出遅れたとはいえ……ここまで何も無くなくてもいいんじゃないの??っていうくらい何もなかったばよ(死)
フェイクレザーが300円っていうのを狙ってたのに赤も黒も皆無。
パステルカラーの絶対使わない色が残ってるノミだったっていう……。
まぁ、使えないことはないんだけどね…ゴスファッション、黒だけじゃないからさ。
ただ修行が足らないから、その辺上手くまだデザインとか配色できないからさ。
他予定してたのものも、全部なくて。
結局、当初買うつもりだったもの1つもゲットできないっていう有様なのでした(チーン)
でも、イイものは発見したよ!!
赤と黒のストライプのベロア!
うっかり、一応1m買ったんだけど(いつもイイ布見つけるとストックとして1メートルは買うことにしてる。値段によって2メートル買うか3メートル買うか変わってくるけど)、後で学校行きながら考えてたら、もう1メートルか2メートル買っても結局目的のもの買わなかったお金あるんだからよかったかもって考えてたんだけどね。
残り少なかったし金曜日か…土曜日に行こうと思うよ。
金曜日は…学校早退できるならしたいからねぇ(オイオイ)
ってのも、なんか最近実習室で課題やる気が無いから、家のがはかどるし、だから、早々帰ってまったり課題とかこなしてるほうが気分的にも実際的にもイイんだよ。
でも、そうなると、何のために学校行ってるのよ、ってなるんだけどね。
まぁ、その辺は今は考えないっていう方向で(苦笑)
来年になったら新学年始まるからまたライフスタイル少し変わって来るだろうし。
来年もジョージの授業に顔出せるように、頑張るっていうのが今の希望なんだけどね。
何も授業ありませんように。
なにせ私の精神安定剤のような授業だからさ。無いと困るんだ。

とりあえず、今から課題を終わらせてから、……今日はちょっとゴロゴロしとこうかな。
そう思ってる時こそ、ゴロゴロできなかったりするんだけどね、無意味にイキナリ活発モードに切り替わって部屋の片付けし出すとか、絵描きだすとか、服のデザイン画描き始めるとかしだすから(笑)
そして、やらなあかん時にダラダラモードにスイッチが……なんだ私は私にストでもしてんのか?(笑)
課題終わって、部屋を少し片付けたら、作ろうと思ってたトップスのん考えるつもり。
その後、ザックワイルドとLucky13のTシャツをなんとかするのと、買ってきたベロアでコルセット風なの作るっていうのを……やりたいと思ってるんだけど。
できるかなぁ…??
他にも年賀状と、本の絵が描きたいからさ……。
眠くならなくて、モチベーション保ってられるならぶっちぎりでできそうなんだけど……そうあって欲しいなぁ…。

課題できたわ★
20061206221441.jpg

12/4
こう、長く書くと、誰も読まないんだろうなぁとは、思うんだけど、長くなるからしょうがないよなぁ(笑)
ということで、サイトの方にも後で『年賀状欲しい人あげるよ』告知載せておこうかな。
言うからには、元旦に届くように頑張ってもらわないとねぇSIVAよ、って言いたくなるねぇ(苦笑)
今年こそ元旦に出すんでなくて元旦に届くように出したいね…。
毎年年越し辺りに宛名書きとかしてる気がするし。
今回の年越しは年賀状描いてる最中に超えたからね…。
いつからか…そういえば、カウントダウンとか全くしなくなったんだけど……なんでだろう?(オイオイ)気づいたら、年超してたっていうのばっかなんだけど(笑)
きっとTV見ないからなんだろうなぁ。
そういえばスターチャンネルクラッシックだったかな?の番組表を見れもしないのにたまたま見てて(他の番組の番組表と間違えてた/笑)、そこの年越し映画『オーメン』だったんだよね。
い~~ねぇえ~~~!!いい年が過ごせそうだよ♪
なんか『オーメン』シリーズ2連発上映で、後の方のが年越しとカブってたんだよ、確か。
『オーメン』で年越し。ナイスチョイスだ。

最近のヘヴィーローテーションは
Within Temptation / Silent Force
Trivium / The Crusade

ヤバイよぉ~~マジでTriviumハマってます。
最初新曲聴いてる時は「おぉ~~イイ曲だねぇ~~。誰かCD買わないかなぁ~~!!」(あくまで他力本願。笑)ってかんじだったんだけど、誰かが買ってきて(笑)聴いたら「うっわ、自分で買ってもバリバリよかったわ、コレ」ってシロモノでさ。
うっかり前のアルバムとかも欲しいなあって思いだしたくらい。
聴けば聴くほど…
メッチャ、メタリカしてるけどさ(笑)
一歩間違うとジェームズ・ヘッドフィールドに聴こえてきそうな部分とかあるしね。
もっとスラッシ~にしたらメタリカバンドみたいなかんじなりそうなかんじ。
でもメタリカより哀愁ただよう、そしてギターピロピロ(笑/テクニカルで速弾きしまくり)バンドだよね。
凄い今の北欧メタルの臭いがとても濃いデス。彼らアメリカンだけどさ。
そう思うと北欧メタルとかの影響って最近凄いものがあるんだろうなぁと、実感してたり。
ガッツりメタルな曲も大好きなんだけど、やっぱお気に入りは"And sadness will sear"と"This world can't tear us apart"だね。
こういう曲大好きなんだよ!
その上、絵モリモリ描きたきたくさせてくれる曲でもあったり。(笑)おかげでアイディアポコポコ元気(精神的に)ライザゲン!(Rise again)ってかんじ(笑)
とにかく、とてもイイバンドで、本気でマジにライブ行こうかなぁ?
しかも、シャングリラ(会場名)ってどこよ?(笑)
う~ん、行けるなら、絶対に行きたいTrivium。
そして、行くからには会ってみたいTrivium。
とか言いつつ、ヴォーカルのマシューしか印象に残ってないんだけど(爆)他のメンバーどんなだっけ?(オイオイオイオイ/爆)

Within Temptationも最近のヘヴィロ。
ライドパークうっかり寝坊したせいで見れない後悔のせいか、何か知らないけど、ここ最近ずっと聴いてるアルバムの1つ。
そして、風邪ひいて寝てる時にはちょうどいいし。
そういえば、ステージにゴスなお姉さんイラストの垂れ幕なんかもかけてたみたいだねWithin Temptation。
チクショー…寝坊なんざしなかったら見れてたのに……(シクシク)
そういや、熱にうなされつつ寝てる時に今書いてる小説の行く末を考えてたら、うっかり曲の雰囲気に任せて殺してしまったんだけど(爆)それが一番いいラストだったから、最後主人公ともう1人が死ぬ事で書くことに決定(爆)
ハッピーエンドだし、奇麗だからそれがベストかな、と。
そして、また熱にうなされつつ寝てる時に今度の本に描く予定のマンガを考えてたら、結構上手い具合に急にまとまってきてさ。まだうやむやには変わりないんだけど。
たまには熱にうなされてみるもんかなぁ?なんて思ったりして(笑)しんどいけどね(苦笑)

12/3
どうも、皆さん。
復活したSIVAデス!!♪
って言いたいところだけど、まだ結構ぼろぼろだったりして(死)微熱続きだとか声ブッ潰れててまともに出なかったりとか、色々……。
で、結局コピーまだ行けてないわけで…ペーパー発送遅くなってしまって本当ゴメンなさい…。来週には届いてるのがベストなんだけど…。
しかし…本気で参ったよ、今回の風邪は。普段40度の高熱が出ても食欲だけはあるっていう悲しいところがタフなヤツなのに(笑)今回その食欲も最初皆無だったしね…もう吐きそうで地面が揺れててフラフラ(死)ある意味歳とったかな…とか思ったり(苦笑)
そして、酷い口内炎がダブルパンチでやって来るし、咳は酷くなるして、もうムチャクチャ(苦笑)
やっとのことで病院に行くと、(ちょっとしたブラックジョークを混めて棺桶のリュックで行ったんだけどね/笑)普通の症状と私の症状に多少のズレがあったらしくドクターに「おかしいなぁ…」って凄い渋い顔されたし(苦笑)そんな死人みたいなヴァンパイアみたいな格好してるけど普通に人間として生きてますから!身体機能ちゃんと地球人っす!みたいな(笑)
そんな風邪とかの原因って考え出したら本当に切りがないくらいで…そう思えばよく倒れたりしなかったよなって思った。
なんとかは風邪ひかないって、言うしね(笑)
ママンの一言。
「知恵熱ちゃうん?」
オイオイそれってホンマになんとかは風邪ひかないのなんとかみたいやんか(笑)
ということで、風邪の季節です、そういえば。
皆も気をつけてねぇ~。
そうしないと、クリスマスの飾りの天使が本当の天からの使いに見えるはめになるからさ(私の場合部屋にかかってるC.O.Bの垂れ幕の死神が迎えの者かと思ったぜ/笑)
今年の風邪は胃腸に来るそうな。ヘヴィーですな…。

そして、やっと食欲が復活してきた!
っていうので、喜び勇んでトマトジュース飲んでる私(爆)とはいえ、ホットだし、味付けもして、パスタも少し入ってるっていう普通にスープパスタなんだけど。
赤い液体に、一見したらお前はヴァンパイアか、みたいな(笑)
一ヶ月に一度は必ずトマト系パスタが食いたくなる私。
納豆食ってるより似合うって言われる(爆)

そして、見た目少しやつれたっていうのに……体重無変化!(シーン)
期待してたのに…!!(シクシク)あの苦しみは何だったの!マイケル!!(マイケルって誰)
Have to Be, Be on Diet!!(シクシク)

もうすぐ、今年も幕を閉じようとしてる時期だねぇ~。
1年早ぇえ~~!
そういえば、もうかれこれ…何年?もサイト運営してるなんて信じられないわ。
3年は経過してそうだな。凄いな。
皆見てくれてありがとうね!
最近リニュしたばっかだから、きっと私の事だから、この後当分の間は部分的に変えたとしても一気リニュしないと思うわ(笑)
そして、早いこと、ギャラリー他のも復活させないとだよね…。スンマセン…。
来年にはちゃんとできてたら、と思ってるんだけど。

そうそう、もうすぐクリスマスだから、いっちょクリスマスカード企画を!
って思ったんだけど、どうにも、たぶん無理っぽいんで(何だよそれ!!!)半却下に(自己完結。チーン)
時間に気力があったら…やりたいな…どんなんにするかもパッと浮かんだし、最近珍しく。
否、そうでもないか。最近やっと以前の降って来る系のインスピレーションが戻りつつあるんだよね。私はそれが急になくなって考えても考えつかないから本気で鬱になってただけに、何とも言えない幸福を最近感じてたり★
クリスマスでなくてもいけそうなカンジでもあるから、今後余裕があったらそれ描くかもだけど、とりあえず…クリスマスまでに間に合うかが疑問なんで今微妙デス……。
ゴメンね、ちょっと期待した人……(死)

だが、しかし。

毎回、元旦に届く約束はまったくできないけど(爆)年賀状はある。
ということで、今年も年賀状欲しい人、受け付けてるんで本家のサイトのゲストブックに「年賀状希望」とそれからメルアドを書いて送って下さい♪折り返し詳細メールするので。
イノシシだからどうしようか悩んでたんだけど、大体決まったよ、どんなのにしようか。
ただ、2種類候補があって悩んでるんだよねぇ~…。

それは、そうと。
前回くたばって登校不能になって結局提出できなかった未完成の課題を、完成させないといけないんだよねぇ。
もう、今は描けるくらいの気力は充分あるからできるし。
とはいえ…学校の課題って名がつくととたんにやる気をなくす私故……頑張ってやらないとなぁ~みたいな。
最近課題以外で絵描いた記憶ないけどさ(死)
あ、ペーパーのイラストは描いたか。
今は課題より他の絵描きたいんだよねぇ…。
っていうか本の絵とか描きたいのよ。1月には出すつもりだからさ。たとえイベントに出なくても。
それもあってクリスマス絵無理っぽいって話なんだよね…他にも描きたいの結構あるんだけど、最近たまに降って来るから(笑)
でも、最近絵とかマンガ(?)とかよりも降って来る率の高いのは服飾系とインテリア系。
インテリアに関しては、金もスペースもテクニックもスキルもないからちょっと無理があるんだけど…でもたぶん考えた通りにやったら完成するんだろうけどね。でも、欲しいなぁって思ってしまう。誰か俺と手を組んで作ろうゼ!(笑)
服飾系は、ちょっと作りたいなぁ~♪って思ってるんだけど、時間ねぇ(死)
でも、何点かは作ってみるつもり♪
上手くいくかどうか分からないけど、そこそこイイものに…なって欲しいなぁ~とは、思う。
それには、買い出しに行かないと。……時間あったかな(苦笑/たいてい学校終わる頃には店が閉まってる)

最近作業スペースがえらい狭いのに不満を感じてきて、悩み中。
机はイラスト描いたり、パソコンだったり、物置だったり(笑)で必要だけど、机が邪魔で絵描きにくいし、ミシンとかもかけにくい。
難しいわぁ~…。
Posted by Mai Aimheart on 07.2006   0 comments

FROM MY (BACK)ROOM.

Category : Diary&Other stuff
20061204053411
だいぶん、平和になったけど気を抜くとすぐ8度逝っちゃうようなちょいデンジャラスなSIVAデス(笑)

でもマジで病院行ったおかげでかなり元気になったよ!
絵描いたり、パソコンで絵描いたりできるくらい(笑)
でも長くはできないんだよねぇ。
せいぜい3、4時間くらいで。

本当は昨日パソコンからアップするつもりで打ってたんだけど、薬で熱も下がって油断して薬飲んでなかったらリベンジ・オブ・フィーバーでくたばってしまってさ(爆/アホすぎ)
別に大したこと書いてないしね、いいんだけど。
のちほど、アップするわ。

で、なんでこんな時間に携帯打ってんだって話なんだけど(笑/これ携帯から)今から寝たら学校遅刻するから…。(シーン)
チョーしょーもないチョー現実的な理由(笑)
しかも風邪ひいてるから少しでも寝たいってのにつまらない英会話の授業のためだなんて…………ガッデム。
しかも眠くなる薬のせいで寝こけてたら急に宿題あったの思い出したし(死)
なんでもいいからスターについての10個の質問と答えを書いてこいってのだったから、マンソンにしたし。
写真も持っていかないとダメだったっけ?
待てよ、マンソンのパッと用意できる写真あったかな?
…ケツ出しマンソンの大写真はやっぱり持ってけないしなぁ(理由:スター、セレブリティ、カリスマ性の説得力に欠けるから。笑)
あ、CDブックレットでいいのか。

そして、なんだかんだ言って締め切り過ぎてるのに課題できてない私(死)
手抜き(?)なのにさ…。
ということで、今日は出席率ピンチの英会話だけでて実習出ずに帰るつもり(笑)

で、OH NOOOO!!!Don't kill me!!!って写真は(笑)くりおさんのリクエストで、私の手デス(笑)
ちょっと爪の細かいとこは分かりにくいですが…爪が長いのは一目瞭然(笑)
切らないとなぁ…。
ちなみに右手はこれよりは爪短いです。
やっぱペン、筆握れないから切るの忘れる前に気づくから。
バックは私の部屋にかかってるCOBの死神垂れ幕。
そういや、COBのツアーグッズ、あれ以来垂れ幕見てない気がするなぁ。
Posted by Mai Aimheart on 04.2006   4 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。