• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

21st Feb 2007

Category : Diary&Other stuff
一応ちゃんと毎週更新できてるね、最近。えがったえがった(笑)
でも、よく考えてみれば、そうすると月4回更新ってことになるんだよね?
す、少なっ!(笑)でも、週二回とか、ネタねぇよ(笑)
以前ウン十回と更新してた月もあるから、なんだか、とても凄く少なく感じるわ…。
それだけネタなくなってきたってこと??それって……ヤバくない?(笑)
日々、昔から何ら変わることない気がするんだけど……変わってんだろうなぁ。否、変わってるんだけど、そんな書くこと少なくなるような変わり方はしてないんだけど、というかむしろ増えたんじゃない?くらいなんだけど……どうも最近書かなくなったようです(自己完結。笑)



まずは、Private LineのファンサイトにBroken Promised Landのビデオアップしといたんで、興味ある人はチェックしてみてねぇ。
こっからどうぞ
ずっと前からあるけどさ、マイスペ内でしか見れないのかと思ってたからさ。で、こないだそうでもなく、貼れることに気がついたんで、やっと貼ったのでした。
うらやましい限りのGemini Fiveとのライヴが終わった彼ら。
近いうちに新しいビデオアップしてくれるはず。楽しみだわぁ~。
Anywayとか好きだから、そのビデオも作って欲しいもんだわぁ~~。
でも、3本も、彼らくらいのレベルじゃ、作らないよなぁ。残念。
とにっかく、Private Line最新作イーヴル・ニーヴル・ファクター、ビクターエンターテイメントから発売中。ヨロシクねぇ!!(笑)



今週のヘヴィロ。

Poison Black /Lust Stained Despair

そんな、最近頻繁にCD買わなくなってしまったうえに(欲しいCDが無いわけじゃ全くなく、腐るほど欲しいCDがあるんだけど、逆に腐るほどありすぎて&しまえなくなってるから買えなくなってる系。どんな系??笑)、itunesでランダムに聴いてるから、どれがヘヴィロってわけじゃないんだけど、今週意図的によく聴いてるのはPoison Blackのこのアルバム。
っていうのも、最近買ったアルバムの内に入るっていうのもあるけど、今絵描いてるからさ、そういう雰囲気の音に聴ききたい衝動がかられるわけで。他にもParadise Lostとかも聴いてる。
でも、今の絵的にはもっとゴス、インダストリアルなかんじのがもっと合ってるのかもだけど、CDもってないからね。Jakalopeくらいだよ。あとゴス写真集に付いてたシングルくらいか。そんなメッチャ好きじゃないからさ、なかなか……。
でも、絵描くときとかは、欲しいって思うんだよなぁ。
で、珍しく最近気になってるのはThe Birthday Massacreっていうバンド。カナダのバンドだったかな?ゴス、インダストリアル系女性ヴォーカルバンドで。どっちかっていうとヘヴィーラウド系ロックに近いところがあるから、私は聴けるってかんじで。今度CD買いに行こうとは思ってるんだよね。手に入るかは謎だけど(笑)ジャケットも可愛いし、ビデオも可愛いし、気になってます。
いつだったかな?最近のGothic Beautyにも載ってて、同じ号で載ってた人形アーティストの人の作品がビデオで使われてるんだよね。
どうも、ディティのマンガとか描いてるとインダストリアル、ゴス系の音楽のがはかどるし合ってるんだよなぁ。まぁ、元々ゴスなかんじのんだから合わない方がおかしいんだけど、デスメトゥ~とかその辺じゃないんだよなぁ、って絵可愛いから合ったら嫌だなそういえば(笑)
って、Poison Blackからずいぶん脱線してしまったな(笑)
そんな最近の私の聴いてる音楽でした。




ハイライト。

って……なんかあったかなぁ…??(笑)
いかんわぁ。何も無い気がするんだけど。
学校で展覧会の受付してたことくらいしか、際立って覚えてることはないんだけど…。
で、その時に学校外の友達が遊びに来てくれて、嬉しかったよ。
そして、サークルKで売られてる奇妙きてれつな豚まん(子豚まんっていうらしい)を差し入れにくれてビッツラこいたぜホンマ(笑)
豚の形した豚まんやで!(笑)しかも可愛いっていう(リアルやったら誰もいらんよな。)
普通なら、たぶん「可愛くて食べられへんわぁ~~(と言いつつ、ガブ~~!!)」ってとこだけど(笑)私は躊躇無く顔からガブ~!!(笑)
まぁ、とにかく。そんなもの売ってるなんか知らなかったよ。面白いものをありがとう友人A。

で、展覧会の受付してる時に、あまりにも人が来ない上に、もう1人の当番の子も遅刻して来てなかったから、暇で何故か朝早いのにその時にいた同じクラスのヤツ約一名(約ではなく1名だけど/笑)と話をしてたんだけど。何の話題だったかっていうと

『宇宙人』

(笑)私が言いだして始まったネタで、どっちかっていうと私が独り爆走して話してたようなもんなんだけど、楽しかったわ(笑)最初は天体の話してたはずなんだけど、ついついSF好きだから私(笑)
で、宇宙人はいるかどうか、そして地球までやってくるかどうか、っていう話をしてて(笑)宇宙人存在説までは信じてくれた彼も地球までくるとかいうところまでは納得いかんらしく、それで色々論争(??)してる時に受付の当番の子が到着。宇宙人がどうのこうの言ってるのを聴いて目が点になってたのでした(爆)

ってか、そんな話ばっかしてるから、私ってば変なヤツって思われるのか??(笑)




その他、断片。


とはいえ、今週はなんか何もないわ(死)
最近完徹が辛くてできなくなってきたっていうのがショックです(何)
平気なはずなんだけど、気を抜くとそのままぶっ倒れて寝そうな勢いになるから、極力しない方がいいっていうのを最近身にしみて実感してたんだけど、とはいえ、寝てしまうと目覚ましを無意識下で瞬刹して(それはもう神業級!)今度は寝過ごしてしまうっていう事態になるっていう…………

ど、どうしたらいいんだ!!!(汗)



なんか、絵とかばっか描いてたからネタが無いのよねぇ……。困ったわ。


今見たい上映中で映画!!
★Dead or Alive
★G-Girl
かな。
どっちも女性主体(?)映画です。
Gガールはユマサーマン演じるスーパーウーマンが別れたがってる彼氏にカッチーン系映画だったはず。とにかく空飛べるし怪力だしなんだしって彼氏別れ話するの命がけ!っていう(笑)現在上映中。見にいかな!!
すっかり映画館に行くことを忘れてたぜ。

で、これから上映で見たい映画。
★ゴースト・ライダー
★ナイト・ミュージアム
★パフューム
ちょっと先だけど
★パイレーツ・オブ・カリビアン3
かな。
ニコラス・ケイジそんな好きじゃないんだけど(笑)話は面白そうなんで。とはいえ、またかよ、のアメコミの原作映画なんだけど。
悪魔に魂を売ったライダー。夜になると顔がドクロになり炎燃え盛りバイク乗り回すゴーストライダーに変身!!(笑)そういう話デス(笑)で……なんでニコラス・ケイジなの??(笑)もっとカッコイイ人が他にいるじゃないか!!(笑)3日から上映開始予定だそうです。もうすぐ♪
ナイト・ミュージアムは、CMしてるから知ってると思う。
面白そうだよね??
で、パフュームも、ファッション誌とかでも取り上げられたりしてるから、知ってる人は知ってると思うし、前にも書いた気がするから、省略(笑)
いわずと知れたパイレーツ。3はエスニックな服着てたよ皆さん!?どこまで行ってるんジャックスパロウ!?っていう(笑)
とはいえ、なんだろうと、1作目が好きだからなぁ、とは思うものの、やっぱ最後まで見るぜパイレーツ!!だってジョニー&コメディー入り海賊モノ好きなんだもん!!(笑)
なぜか幼い頃から海賊に憧れてたっていう私。日光&運動嫌いなくせに(笑)たぶん、なんか眼帯してるヤツやら鍵の手持ったヤツやら妙なヤツばっか溜まってて、楽しそうで悪でカッコイイっていうイメージがあるからなんだろうなぁ。ことの発端はたぶん、フック(ピーターパンのリメイク映画。ロビン・ウィリアムスが大人になってしまったピーター役やってる。面白いよ!!)のフックが好きだったからかも(笑)あとは、ずっと気になってるサメ男とか氷男とかもう奇妙きてれつなヤツばっかでてくるわけわからん海賊映画とジャイアント・ピーチがとどめだったかも(笑)ようは、なんか悪で小汚いようなヤツが好きなんだな(笑)ジョニーがロックスターのキース・リチャーズをモデルにしたのも分かる気がするよ。
とはいえ、当時の実際の海賊の背景っていうのは、まったく知らないことが多いんだけどね。アイルランドの女の人がボスに立ってたイングランドと対立してた海賊(?)がカッコイイなぁって思った事はあったけど(一生、っていうか生き様かっこよすぎ!!)
なにかと、水辺とか海とかいうモチーフって言ったら変だけど、そういうものが大好きなんだよね。もしかして、大昔私人魚かジュゴンかシャチかクジラかサメか魚か亀かタコかなんかわからんけどで、海に住んでたとか??(笑)フグじゃないってことを願ってよう(笑。フグ嫌いだから。見た目ね。なんだアレ!?顔間近で見てみろよ。なんだアノきもいの!?笑)もしくは本当に海賊だったりして?(笑)
でも、唯一二度は同じ夢見ない私が何度か見てしまう夢があるんだけど、ある建物(廃墟と化してそうな無人の建物。でも、そんな壊れてなく奇麗。)があって、そこに行くんだけど。今も実際どこかにありそうな気がしてならないんだけど。昔住んでたのかなぁ?なんて思ったり。明らかに日本じゃないんだけど。円柱型の塔みたいなとんでもなくデカイ建物で屋根は丸屋根ってかんじ。そう、いかにもラプンツェルに出てきそうな、魔女の住んでる塔のような、そんなレンガ作りの建物なんだよね。威圧感最強!!
さて、私は昔なんだったんでしょうか(笑)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 22.2007   0 comments

14th Feb 2007

Category : Diary&Other stuff
皆さん、

Happy Valentine's day♪

そう。今日はヴァレンタイン・デーです。
とはいえ、私にあんまり関係ない日なんですが。というのも、今年はもらえる確立がほぼ皆無なので。え?あげないのかって?もちろん、あげません(笑)
そもそもヴァレンタインっていうのはチョコレートあげる日じゃないんで、ヴァレンタイン・メールとかはするかもしれないけど、チョコレートをあげることは、滅多にないです。もちろん、もらえるんならチョコレートはありがたく頂戴しますが毎年(笑)
でも、去年は自分のためにウィリー・ウォンカチョコを買ったけどね。あれが初売りくらいの時期だったんじゃないかな、日本では。今は結構見かけて、今はヴァレンタインシーズンなので、行くところに行けばすぐに手に入るでしょうけど。ヴィレッジヴァンガードになんか箱売りしてましたし。1ダースかな?で6300円でした。溶かして川にしてみたい人は1000箱くらい買って、どうぞ。(そんな人大富豪の変人くらいしかいないだろうけど。もちろん、私がリッチなら、やってみようとは、思うんだけど。笑)映画のウィリーウォンカみたいに城建てるもよし。
そういえば、前にチョコレートとファッションのコラボのエキシヴィジョンの記事を見たことあるけど、あれは本当に凄かったわ。

ヴァレンタイン……そんな曲がマンソンの曲にあったなぁ、確か。そしてそんなミュージシャンもいたよね。
マンソンのニューアルバム、もうすぐリリースするだとかいう噂を耳にしました。タイトルはDrink me, eat meらしいです(逆だったか?)もろアリスの影響下の作品と察することのできる、タイトルだね。映画も、今年上映じゃなかったかな。そちらもアリスを題材にした映画です。
FetishテーマだったG.A.O.Gアルバムも前作っていう名前がついてしまうような時期になった今、DITAと離婚してしまったマンソン。これからはロリコンに走ってみるおつもりでしょうか(笑)
私は全く関係なく、端から見てるだけの一ファンなだけに、アーティストマンソン、どんな変態事に挑もうとも、興味津々で大いに楽しむだけです(変態って思ってるわけじゃないんだけどね。一応言っとくけど。彼の着目する題材が変態趣味だったりが多いだけで、表現者はいたって普通(なはず))



ワースト。

今週はいたって、何も無かったので、何もないです。故に、家からほとんど出なかったり、ダラダラしてたことが、ワーストかと…。
来週は少しは外出しようかなとは思ってます。
あとは、製作中に指に傷を作って流血沙汰になったことかな…。ヘッドボード血まみれで、絵の具の色でもないし何だ?と思えば自分の血液だったっていう。身を削る力作って、まさにこのことかな。

あとは、展覧会の搬入かな。こんな疲れたの本気で久しぶりだし…。すさまじく思い板とか(2人でもかなりしんどいくらいの重さ)運ばされて(しかもほぼ8割が階段)、今も手っていうか腕おかしいです。腕と、あと腰がチョー筋肉痛(泣)
そして、その板に作品を展示するわけなんだけど、『白』なんだよね。純白の白。多少キズがあったり汚れたりで純白!!ではないにしろ、真っ白には変わりない色なんだよ。一般的な作品とかは、それがベストな色だろうけど、私の絵は……イマイチ似合わなくてさ。できることなら、ショッキングピンクのペンキとか買ってきて(これが売ってないんだよね、そのんじょそこらには!)塗りたいかんじだったよ。もしくはビビット・ヴァイオレット(これも同じく!)ってかんじ。もしくは、ハイテンションな毒々しい色のファブリックとか!!
まぁ、そんなんするなら自分の個展か、同じ系統の絵のグループ展の時にしろってやつだけどね。将来、誰か一緒にやりましょう(笑)



ベスト。

前記故に、そんな大したことはなかったんだけど、今週は結構創作活動してたかなって思うところがベストかと。本の原稿に、ベッドのヘッドボード改造したりと、手が常に汚れたり関節がおかしくなってたり(マウスの握り過ぎで)。
そんなこんなで、ヘッドボードは無事完成。

まぁ、ちょっとまだ手直し必要なんだけど。

まぁ、プロじゃないんで、そんなに出来映えよくなくても、許してね、ってかんじです。それに自分のベッドだし、誰が文句付けるでもないんで、ちょっと手抜き部分とかがあったりして、故のこんな出来なんだけど。

放置プレイ約1年の後、完成したヘッドボードなのでした(放置プレイしすぎ…。笑)使ってる絵は私の大好きなヴィクトリアさんの絵なので、私が描いたわけじゃありません。私もいつかこんな絵描けるようになるといいんだけど……。

最初は中世の宗教画にしようと思ってたんだけど、ネオゴシックってことでこっちに変更。故に色もエナメルのような黒に。

ちょっと古びた絵画のように見せるために画面の色のトーンを下げてひび割れを作ってます。この写真じゃ分からないけどね。おかげで手が絵の具やら何やらでベトベトだったけど。

とにかく、出来には満足してます。これで、いい夢が見れそうだ(笑)


本の原稿の方は、意外にも進まなかったんだよね。4ページくらいしか…。でも、塗ってると楽しくなってきて色々弄ったりして楽しかったよ。しかし、パソコンって本当に便利!!簡単に消せるし、色々効果付けれるし、ブワァ~~って塗ってその上にレイヤー重ねるだけでくっきり簡単に色乗っちゃうしね。なんたってやり直せるなんて、なんて便利なんだろう。楽しいわ。まだまだ、頑張るつもりだけど、パソコンの原稿終わったら今度は絵の具の方の原稿しないとなんだよね。頑張るわ。



その他断片。

最近ハマってるアニメが『ジンジャーの青春日記』(現在ニコロデオンチャンネルにて放送中)っていうのは、以前にも言ったとは思うけど。本当に面白いんだよね。学園もの好きな私には、とっても楽しいアニメなのです。しかも、今月は『満タンタイム』とかいう2話一気放送の時間があるんだけど、ジンジャーが今月の満タンタイムだから毎日ガッツリ見れちゃうっていう♪最初CMで「今月の満タンタイムは、ジンジャーの青春日記!Don't miss it!!」とか言ってるのに遭遇したときは、思わすガッツポーズしてしまった(爆死)本当、子供向けチャンネル大好きなヤツですんませんってかんじ。
ということで、ここ毎日録画してはジンジャーをガッツリ見てるのでした。
そして、思うのは、アニメみたいに毎日こんなドタバタ色々あったら本当に楽しいだろうなあ、ということ。私が中学生の頃なんか、こんな青春してなかったし、パッとすることもなく毎日同じような日々だったと、記憶してるくらいしかないんだもんな。とはいえ、華の女子高生時代も、そんなかんじだったんだけど。否、色々と楽しんで充実してた日々なんだけど、一般で言う青春みたいなもんとは縁がなかったような。まぁ、とにかく。毎日あーだこーだあったら、さぞかし楽しいだろうなぁ、なんて思いながらジンジャーを見てるのでした。そして、我が家も変わってるけど、アニメくらいブッ飛んでる家族だったら、さらに面白いんだろうなぁ、と。くせ者のカール(ジンジャーの弟)が素晴らしいキャラしてるしね。あんな弟いらん!!って断言できそうなくらいスゲーヤツだけど、あの頭の賢さは、ぜひ欲しいもんだ。まさか足の臭いビンにつめようなんかそういう発想力が欲しいわけじゃないよ(笑)回転速くて、頭が斬れる、その上ずる賢い。いいなぁ。
そして、一番なりたくない、弟に欲しくないのは、カールの同級生の猿つれてる子だね(笑)チョーーーーイライラする!(笑)どんなヤツかって?それはアニメ見たら一発で分かるね(笑)



その他記憶の断片。

ある日リビングルームに行くと、ママンがビデオの整理をしてて、古いビデオをDVDに落としてたんだけど。ボーっと見てたら、ツェッペリンだのオジーだの、色々やってるんだよね。だからそのまま飯食いつつ見てたんだけど、チョー昔のメイデンとか1曲だけだけどアングラの映像なんかも出てきてブッ飛んだし(笑)わ、若ぇえええ!!!!いつの映像だコレ!?ってくらい若くてビックリしたのでした。メイデンは何度か見る機会あるけど、アングラとか。どっかのフェスでキャ~リオ~~ン♪っていつのだこれ!?っていう(笑)エドゥ好きの私はエドゥが見れなくてちょっと残念だったけど、秘蔵映像だったよ。でも、あんま顔髪の毛で隠れてて見えんかったけど(笑)わっかいラファエルの半裸とか拝めたよ。
そういえば、こないだのライヴでなんかのヴォルテージが絶頂までに達したのか、エドゥが見よこの胸ををを!と言わんばかりにシャツをパッ★と全開にしたんだけど……、なんともいえんくらい、鼻血ブーでした(爆)今度は目の前でヨロシク、サンキュー(爆死)

しかし……オジーのライヴ映像は若かろうが年だろうが、どれ見ても爆笑してしまうのは、私だけ??
Posted by Mai Aimheart on 14.2007   5 comments

HELP.I need somebody's help.

Category : Diary&Other stuff
ってほどじゃないけど。

どーも皆さん。真夜中まったりと、ベッドのヘッドボード改造(?)してるSIVAです。早く今日の作業分終わらせて、本の原稿しようと思ってたのに、今もう深夜とか…。
そうそう、明日というか時間的に今日だけど、消防点検なんかあるって言うじゃあありませんか!そんなんI've never heard before!そしたらママンが消防点検に関するプリント机の上においてたなんて言うじゃあありませんか!そんなんI've never seen before!
見よ!!この見事なchaosとしている部屋を!!(泣)しかも点検9時30分からだって!?(ヴァンパイアだから、笑)寝てるのがオチなんですがもしもし?

どないせーっちゅーねんホンマ…。
これから片付けるしかなさそうDEATH…(泣)
そんなん知ってたらヘッドボード改造する前に片付けてたっちゅーねん!!
だって…部屋にゴミ袋あるんだぜ?(爆/生ゴミとかそういう危険なブツではないのでご心配なく。9割紙なのよ…スゴいだろ?/笑)
最終手段はドアの前で「心の準備はいいですか?フフフ…」ってから入ってもらうこったな。あ、でもそうしたら更にchaosを主張してるもんと同じだな。あーあ…。

そういえば、前に言ってた、Epic movie。最終絶叫計画の脚本家が書いてる映画なんだってね(笑)どうりでノリが下品でアホなはずだ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 10.2007   0 comments

8th Feb 07

Category : Diary&Other stuff
また、水曜日じゃないじゃんか(笑)次回こそはちゃんと水曜日に更新したいと思い…ます。なんでこんな間に合わないんだろう??謎だわぁ…。大してそんな、間に合わない、のわぁあああ!!ってくらい忙しいわけじゃあるまいし……。要は、要領悪いんだな…はぁ…。



今週はなんだか、ダラダラしてたり、ドタバタしてたりと、なんかとってもメリハリのある(ある意味)一週間だったよ。



今週のワースト。

Mickey D's March

一週間の内で、これだけ食べたのは…史上初じゃないか、というくらいマクドナルドずくしの一週間でした。
その前だって朝マックとかしてたくらいなのに、思い出すだけでも、4,5回位は食べた記憶が……不健康ここに極まる…。
嫌いじゃないし、むしろ好きだからイイんだけど…「体重が…!!」って言ってるときに矛盾してるだろお前、くらい食ってた。カロリー足りて栄養足らず…。
でもおかげで、暇だったから、ハンバーガーのカロリーとかを携帯で見てたら1日の必要カロリーとか分かったけどね。運動しないから1750kcalだそうな。(18~29歳までの基準値)
でも、私が1750kcalキッチリとったら凄いことになりそうだな…脂肪の塊(苦笑)
とにもかくにもMickey D'sづくしの一週間なのでした。もう今週はいらんわ(爆)
ちなみに、アメリカの若者言葉がMickey D'sなんだとか。とはいえ、去年の新聞に書いてたことだから、もう廃れてる可能性っていうのはあるんだけど。マックとかマクドって言うようなニュアンスで、使ってるんだとか。でも…なんのこっちゃっていうような、言葉だよなMickey D's…。



今週のベスト。

やっぱ、Angra&Blind Guardianでしょ。

今週はこのためにあったっていうくらいのような一週間だったからね。おかげでMickey D's 24/7ってかんじだったけど(笑)
今回は東京方面からAngra狂のLaura嬢が大阪にHeadbanger's Journeyしに来たんで、とても楽しかったよ。いい思い出をありがとう!Laura嬢!!そのまま勢いでサンパウロまでHeadbanger's Journeyしに行きそうなかんじでした。是非とも行って来てくれ、Laura嬢!!
ライヴの方は凄く楽しかったよ!!ヴォルテージ最高潮!ってかんじで。チケット番号が微妙に最前列行けるような行けないような番号だったから、一歩下がったバーの最前列で見てました。やっぱ、よく見たいじゃん、彼らみたいなバンドはさ。おかげで、もみくちゃにもならず、よく見れたから本当よかったよ!!ちょっと近くにノリの悪いオタッキールックな客がチラホラいてヤダったけど(笑)
バンド両方とも最高だったから、オーディエンスの盛り上がりがそこまでではなくて、少し残念だったな。
毎回のごとくレポダメダメ女なんで、省略(爆死)



その他記憶の断片。

Little Shop Of Horrors

前から気になってて、でもあんまり見よう!っていう気にもなれなくて見てなかった映画(笑)たまたまBSでやってくれたから見たっていう。
見た感想は……うん。まぁ、面白いな!ってかんじ。こういうアホっぽいの好きなんだけど、まさかミュージカルとは思わなかったから、ビックリしたし。
そして、ハイスクールウルフのあの回の話のネタはココからなのね、と判明(笑)映画死ぬほど見てて、他にも知らないと、やっぱ凄く面白くは感じられないマニアックなドラマ、ハイスクールウルフ(笑)
しかし、あんなのにFeed me!って言われても、ヤダよ!って絶叫するわ私は(笑)
そうだな…45点ってとこかなぁ。



忘却より、ある断片。

前に書こうって思ってて忘れてたんだけど、こないだ(こないだってよりは前だけど)本屋に行ったら、ある本が目に入ったんだよね。
ピンク色の表紙で魔女の女の子が描いてあるの。たしか、タイトルは「マンハッタンの魔女」だったと思うんだけど、最初はなんとも思わず素通りしてたのね。で、よく見ると説明書きが。なになに?ん?なんか…見覚えある名前が……。
これって、昔に読んでた本だ!ってことが判明。最近になって翻訳されて登場!しかも平積みで説明書き付きかよ!そんな有名な本だったの!?なんて今更ビックリ。そういえば、前に洋書の本屋にもTOEICうん百点台レベルっていう帯付いて販売されてたよなぁ、なんていう記憶も。なにげに売れ行きのいい本だったんだ。私がこの本を買うきっかけになったのは、今より最悪の英語力のころに、なにか面白そうな本買おうと思って洋書のセールに行った時にたまたま見つけた本だったんだよね。だから、傷はあるし、少し折れてたし、あんまり売れてなさそうな雰囲気だったもんだから、まさか翻訳されるような本なんか思ってなかったよ。
しかもラッキーなことに、凄い読みやすい本だったから、読み勧めやすくて、おまけに話は結構好きだったから、結構好きだったんだよね。これがもっと難しいレベルの本だったら挫折しててその後にペーパーバックもっと買おうって気になってなかったと思うし、感謝だわ。それでも600点以上レベルだったような気が…覚えてないけど。しかし、海外の青春学園映画なんか見てないと分からないような『A-リスト』とかいう単語があったりとか、なかなか楽しかったけどね。ホラ、チアガールとかイケてる男の子とかあの辺はA-リストに入るのよ。(この本では少し違ってたけど)でテーブルもA-リスト専用、みたいなのがあるんだよ。そういう話(笑)ただ、主人公の母親と妹が魔女ってだけだね、何か違うとしたら。
そういう、この本の続編が今年の6月あたりに発売されるそうです。もう出版されてると思って本屋に行ったのに6月だって言われてしまったよ(涙)それに、最初はハードカヴァーで出るから値段もはるし、ペーパーバックが欲しい私だから、手に入るのはまだ先みたい…。

だから、他の何か、本探そうっと。と思ってる最中のこのごろ。やっぱ読むのはヤングアダルト。だって、英語そんなできないし、そういうの大好きだから。



その他記憶の断片その2。

インターネット、マンガカフェ。

この間、終電もなくて始発待ちで、外も寒いからどうにかしようと思って、初めてインターネット&マンガカフェに足を踏み入れてしまったよ。
意外にお洒落だったし(私が踏み入れたところがそうだっただけかもだけど、美容院みたいだった)、女性専用の区域とかもあって、意外にも快適でビックリ。
なんかハマっちゃいそうなくらい、快適で楽しかったよ。ネットってより、マンガ読みふけってたんだけど(オタク(笑))
ゴハンも美味しそうだったよ。食べてないけど。
でも、読むの遅いから、値段的には、マンガ買った方が断然安いよなぁってかんじだったけど(笑)外の寒さから逃れられて、かつリクライニング付きの大きい椅子に沈んで、マンガ読んでマッタリできるんだから、まぁ、よしってとこかな。

読んだマンガは、読み損なってたHellsingの8巻と結界師とかいうマンガ。
Hellsingはね…(笑)毎回だけど、もう暴走してました(笑)もうムチャクチャってかんじで。アーカード、なんかブラド(ドラキュラ)になってるし。って思ったらアーカードに戻ってたり。普通の人間みたいなこと言い出してたり、神父が化け物になってるし、なんかあっけなくアーカードの首ふっとんで死んだっぽいような展開になってるような、でも生きてるようなかんじだし、小太りオタッキーなキモいやつはなにげにピンピンして生きてるし、キモいし、汗かいてそうでキモいし、バトラーどうした??ってかセラスいたよなお前そういえば、なかんじ(マンガ見たくむちゃくちゃに言ってみる(笑))
いつまで、続くんでしょうか、Hellsing。否、面白いからいいんだけどね。なんか方向がわからんくなってるから、どうなってんだろう(笑)

えっと、結界師。なんかアニメ化してるとかなんとか。たまたま本屋のTVモニターで流れてるのを目撃してて、それで、暇だし読んでみようとなって1巻を読んだんだよね。まぁ、あるよなこういうマンガってかんじでした私は。2巻読もうって思わなかったな…。

他にも何か読んでやろうって思ってたんだけど、何が面白いのかさっぱりな上にあんまり興味そそる背表紙とかタイトルのが見当たらなかったんだよね。読むには何だっていいんだけど、結局そんなわけで、面白いマンガには出会えなかったな。

何か、オススメあったら、教えてねん♪



その他記憶の断片その3。

羊の数。

Laura嬢の部屋にお邪魔してた時のこと。有線あったもんだから、聞こうってことになってチャンネル表を見てたのね。そしたら、妙なチャンネルをいくつか発見。試しに合わせてみたチャンネルは
『羊の数』
合わせると同時に流れてくる、BGMもなにもなく静かな中黙々と続けられる抑揚のない、静かな声。
「羊が425匹……………羊が、426匹………羊……」
こ、怖ぇええええええ!!!!
夜暗い部屋の中で独りだと絶対に眠れない保証があるほど、怖かったデス…。
誰だ、あんなのチャンネルにしたヤツは!!
そして、どのくらいまでいったら1匹に戻るんだろう……?
だからってずっと聞いてたら、たぶん1時間くらいでも頭おかしくなってくるよ、きっと。ブリッジして歩き出すとかさ。
他にも『心音』なんていうのも……さらに怖そうで、聞かなかったけど。何?ホラーチャンネルなわけ??バリエーションはなかったけどね『不整脈』とか『死にかけ』とか(笑)
エンヤとか聞いてる方がよっっっぽど眠れるよなぁ……怖いよアレ。
有線聞ける機会にあった人は、一度聞いてみてください。おもしろ半分に。真剣に聞いてると、さらに怖いから(笑)
で、いつも思うんだけど、イメージ的には皆塀を超えてる羊だけどさ……羊が塀を飛び越えられるくらい運動神経良さそうには…見えないんだけどなぁ……?ヤギくらいにしようや。サタニックでいいじゃん?(え?)でも、鳴き声で怖いのは、どっちかっていうと羊だよな…。

で、有線。マサイトウのチャンネルがあったよ。あのイベントと同じ名前のね。Heavy Metal Sound House。でもチャンネル合わせた時はHeavy Metalでも何でもなかったけどね。徐々にMetalになってたよ、選曲が。
しかし、Triviumのライヴ音源とかぶっ通しで4連発くらいしてくれたりとか、かなり美味しいチャンネルだったし。
有線聞けるんなら、一日中流しててもイイよねぇ。で、録音しっぱで後で編集したりしたら、最高だよなぁ。
とはいえ、マサイトウ名義だけど、マサイトウがDJしてるわけじゃありません。当たり前だけど。
Posted by Mai Aimheart on 08.2007   0 comments

3rd Feb 07

Category : Diary&Other stuff
水曜日に更新すると、宣言したばかりなのに………今、土曜日ですか?(死)
ずいぶんと、1日の経過速度が増したなぁと、つくづく思う今日この頃。
でも、同時に、体の瞬発力の鈍さが増したなぁと、つくづく思うのも、また……。
要するに、時間を浪費してるように思ってる今日この頃。寝て起きてはボーっとしてるのが悪いと分かってるんだけど(死)気づくと5分くらいこの世ではないどこかの世界にトリップしてたりするから……怖いもんだ。どこに逝ってるんだろう、いつも私は……。(考える)この世ではないのは、明らかに分かってるんだけど。白昼夢とかそんなんじゃないとは思うけど。似たようなもんかもしれない。

この一週間、ボーっと過ごしてたから、全然ネタがなかったり…。って毎回の恒例の台詞になりつつあるなぁ…。過去に私は一体何を書いてきてたんだろうか?なんて疑問に思うよ。『ネタがない』は決まり文句みたいになりつつあるのに、何かしら書いているのには間違いないんだからね。駄文、これにつきるんだろうけど~、どうせ誰も見てないしぃ~(笑)とか、言うのも決まり文句になりつつあるけど……意外に見てるって人に遭遇することここ度々。覚えてる限りでも、ここ最近で5,6人に言われたよ……。アイカランバ!!(最近判明したけど、どうやらこれはスペイン語らしい。未だスペルは分からないけど、カートゥーンネットワークのフォスターズ・ホーム見てたらスパニッシュキャラのエドゥワルドってのが叫んでた。)
皆さん、ありがとうございます。何か、面白いことを書こうとは思うものの……あんま無いっていう(チーン)



今週のワースト・ハプニング。

体重がチョーデンジャー!!(死)そして肌が荒れ出してニキビくん出現!!(絶叫)

そう、体重が……ここ1、2年の中でも最もデンジャーなんじゃないかってくらいに、ヤバくてさ!!なのに、気だけが焦って痩せる努力を怠っていて太りそうなもんばっか食って焦ってるという、魔のトライアングル!!パンツきついっちゅーねん。段腹ボ~ン!!やし(汗)なんとかせねばぁ~~……。
そして、何故か、鉄仮面といわれる私の肌(爆死)がここ数日の間にいつのまにやら荒れているわ、ニキビは出現するわの大騒動。ストか??何に対しての!?(笑)そして、とりあえず、近寄らないと分からないし、ビタミン剤飲んでおこうっていう至極簡単な対処法で気の済んでる私って……デンジャ~~。



今週のベスト・ハプニング。

新年会。

だね。高校の友達と新年会したんだけど、忘年会よりもたくさん集まってて久しぶりに皆に会えてすごく楽しかったよ。なんかつくづくええ友達持ったなぁと、しみじみ思ってたのでした。ただ、思ったよりも時間が短く感じて、残念ってかんじだったけど。皆も友達は大切に(笑)



その他、記憶に残ってる断片。(笑)

テスト。

学年末試験って…聞くととでも若く感じるけど、まぁ、学年末試験があったんだよ。大学のね……(遠い目)なんで、こう雰囲気といい全然違うんだろうなぁ、こっちの学年末試験は……。

まぁ。

いいんだけど。

とくに、勉強もせず、出席もしてなかった授業のテストなんかもあったり……。そして出てたんだけど、言ってることの半分しか理解できてなかった授業のテストなんかもあったり…。
勉強時間は、行きの電車の2時間のみ。
結果は……全ては賭けに出た、回答……神のみぞ知る……。
と聞くと私がとてもバカに見えるだろうけど(実際そうだろうけど)、穴埋め適当にとかそういう賭けではないよ。

分からなかった組は、音楽社会学、デザイン史、そして別の意味で心理学。音楽社会学にいたっては、もう問題すらも覚えてない。何か…ダラダラ書いてたとは思うけど…何書いてたかな?ってくらい記憶にない……。
心理学は、なるべく出てたとは思うんだけど、問題に出た映画を上映してる時に私は出席していなかったんだよねぇ。そして、『坊ちゃん』読んだことも内容も知らないっていう日本人にあるまじき致命的ミスが、ヤバイ道に足踏み入れることに(爆死)でも、出席してなかったのに『この暗号を解け』っていうのは、面白いがあまりに解いてみせたっていう(爆)後で同じ授業だった友達にスゲーって言われたよ(笑)知能テストの一環の問題らしいけどね、暗号解読は。これで知能指数は低くないってことを証明したわけだ(笑/この授業中に受けたIQテストも平均以上だったから、そんな頭悪かないってことだね使ってないだけで……。)

意外にできたかも組は、美学と音楽美学。どっちも美学かいっていう。でも音楽美学はほとんど出席してなかったんだよねぇ…。美学の勉強ってことでプリント電車の中で読んでて哲学の思考回路が少しあったからできたらしい。授業内容に即して述べよとかいうけど授業最初の数回しか出てなかったから、わかるわけもなく。文章を考え出したら、考えまとまって、そういやそんなこと言ってたなぁって、回答できてしまったっていう。授業受けてないのに授業内容スッキリ理解した俺スゲー!!って思った(爆)ただ、困ったのはやたらと漢字ど忘れしまくってて本気で焦ってたっていう日本人にあるまじきミスを勃発してたのでした。「異なり」とか「至り」とか………書けろよ!って本気で後で思った……。「しかしながら、」「~であり」「~である」「によって」とか…書いてると偉そうこの上なく感じてププッとなってしまったよ……(ププッ)

そして、来年からちゃんと勉強しようと改心するSIVAなのあった……。



断片その2。

朝マック。

例のCMで凄く宣伝してるマックグリドルがずっと気になってた私。
ついに食うチャンスをゲット。朝マックなんかなっかなかできないし、ちょっとしたロマンでもあったり(え)
私のもう1つの朝のロマンはスタバのカップ片手に登校。
しかし、…………コーヒー飲めない(チーン)
現実は、チョー低血圧で朝に弱く(ヴァンパイアと呼ばれる所以のひとつ)日光にいじめられつつ電車の中で必死に起きて本読もうとして爆睡してる、哀れな姿だったりする。
で、ついに食べてみたグリドル(こっから黒字表記。一応ナゾってことにしてるみたいだし。)正直あんま美味しくなかった……。
組み合わせは、海外の人が思いつきそうだなぁと思うコンビネーションで頷けたんだけど、朝からいらんわぁ~。って感想でした。
そして、一度食ったらもういらんって思った私。
モッチリパンケーキのようなパンの中にメープルシロップが埋め込まれているパンに挟まれた卵とソーセージまたはベーコン……。味はご想像の通り。甘い+しょっぱい。
チャレンジしたい人はぜひどうぞ。好きな人は好きだと存じます。
私はこんどから普通にベーグルとかマフィンをいただきます。笑。




断片その3。

映画。

今週見た映画は、無し。
でも、気になった、そして前から注目してた映画を2、3、紹介。

Epic Movie
新作映画。日本公開は、いつかは、覚えて…ないなぁ。
ここ最近のヒットムーヴィーのパロディーコメディー映画(パロディーでコメディーでないのは少なかろうて)。ナルニア国物語、パイレーツ、チャーリー、ファンタスティック4、キューティーブロンド、その他その辺色々。
最終絶叫計画とかなんかよりも、もっともろにパロディーというかパクリに近いくらいの映画。
チャーリーのチョコレートの滝のシーンで、子供が「わ~チョコレートの川だぁ!」って喜んで走り寄ろうとするところに、ウィリウォンカが一言「それ下水川なんだよね…」、で子供の顔が一気に引きつるってシーンだったり(爆)ナルニアのタムナスだっけ?足がヤギの。彼が「俺の家を案内するぜ!」ってMTVのクリブス(有名人のお宅拝見番組)になってて家の中にはイケイケ下半身ヤギのお姉さんたちが踊ってたり下半身ヤギのラッパーがいたりとか(爆)とにかくそういう映画(笑)
映画見に行く前に、パロられてる映画を見てから行きたいところだね。
しかし、ナルニアのタムナス、好きなだけに、違~~~う!!って頭かかえてみたり(笑)

Pan's Labyrinth
この映画はずっと気になってた映画で、どうやら日本公開してくれるようです。秋公開予定作品。邦題は、知りません。
話の内容は、詳しくは知らないけどゴシックファンタジーで、映像がとことんダークで奇麗でファンタジー!!
海外のホラー系の雑誌見ててずっと気になってた作品で、スペインの映画だったかな?確か。女の子が主人公で、ラビリンスに入り込んでしまう…ような話だったようななかったような(英語能力最悪なもんですんません…)
もちろん、曲がった角の生えた二足歩行のモンスターなんかも出現するし(なにげにカッコイイ)とにかく、ゴシックムード満載の映画。ホラーとかダークでなくゴシックなのよ!!
批評家協会かなんかにも絶賛されたとかなんとかいう、映画だそう。
ずっっっと注目してた映画だけに、秋に公開してくれるとは嬉し限り。
私のこの秋の一番の注目映画はコレ。
もしかしたら、公開前に雑誌とかで取り上げられるかもしれない、映画だね。だって映像は奇麗だし、よくできてそうだし(映像断片見る限り)最近ダークファンタジー流行ってそうじゃん。

Blood And Chocolate
新作映画。タイトルからして惹かれる映画。ヴァンパイアものかと思いきや、狼男(?)モノ。
主人公は狼女。人間との恋で揺れる彼女が中心に描かれて行く話のようです。人狼族ってのが存在してて(でないと主人公はあり得ないわけだけど)、っていう設定がある、映画です。詳しい内容は、まだ知らないです。
狼男もの(女だけど)が見たかったから、思わずTVの前でガッツポーズをキメてしまった(笑)日本語だと、面倒だね、狼男っつったら女はいないんかい!ってなるからさ。werewolfをしっくりくる言葉で訳してほしかったな。

アーサーとミニモイたち
これは、大々的に全国同時上映されそうな作品。リュックベッソンがうんたら…って言ってたような…。秋公開予定作品。
オールフルCGのアニメーション映画で、最近良くありそうな映画(笑)
で、ここ最近公開されてるCGアニメは面白そうだから、興味ある。ただそれだけ。
主人公が縮んで道の生物の世界に行くっていう話。前も似たのが…。まぁ、置いといて。

シュレック3
これはもうすぐ公開予定作品。で、言わないでもわかってるけど、あのシュレックの3作目。
こんどは姫がゾロゾロ出てきそうな予感?
シュレック面白いんで、ちょっと楽しみ。
子供が居ない時間帯に字幕があるなら…見たいかも。



断片その4。

本。

最近読んだ本というか、マンガ2冊。
どちらも、ずっと気になってた2冊。

『KISSXXX』4巻。
何故か、4巻だけ持っていなかった。そして、ついに手に入れた4巻。
なんで、今更なんだろう、特別版出ているのに…なんて、気にしてたらいけない、いけない(独り言)
買って帰って、上着を脱いで、袋から取り出してその場に座り込んで読破してしまった、さすがのマンガ。

やっぱり、一番好きな漫画家は?
楠本まき、です。

ドはドリーのド

手に入れないと。

KISSXXX
私の生まれた頃の作品。
何度も新しくコピーされて出版されて、でも中身は当時のまま。
羊のドリーは新しくコピーされても中身はオリジナルのまま。

なに、言ってみただけ。

『クラシカル・バリエ』作者:木々(キキ)
本屋で見かけてから、ずっと気になって仕方が無かったマンガ。
絵がなかなか奇麗で、雰囲気がある。そして、話の内容が気になったのも、あって
これも、今更だけど、ついに手に入れたマンガ。でもシリーズものの1冊でしかない。
魔術使いのシド、リドの兄弟の話。
使い魔の末裔の女の子が可愛かった。けど、出番は1話だけだからちょっと残念。
ちょっとお耽美な雰囲気(?)もあって、いい感じ(何が)

読んだら、

つづきが欲しくなった。



断片その5。

あの曲。

私の好きなBilly and Mandyっていうカートゥーンネットワークでやっている死神グリムとその友達(?)ビリーとマンディーのどたばたアニメがある。
その中の話の中にミュージカル仕立ての話があって、その曲の1つ、Brain♪Brain♪(曲の内容は、脳みそくれってかんじ、要は)っていう曲があるんだけど、その曲の作者がなんと今読んでる本の作者っていうのが判明。
あなたの曲とは知らなかったわ、Billy and Mandy好きだから嬉しいわ。と言ったら、喜んでもらえたみたいで嬉しいよ。だって。



『ネタがない』
わりには、やっぱり、凄く長文を書き上げた私でした。
最長の断片は、確か…

白昼夢。





Posted by Mai Aimheart on 03.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。