• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

21st Mar. 2007

Category : Diary&Other stuff
なんだかんだ、ちゃんとMixi見てるSIVAです(笑)
情報収集、ってかんじ?コミュニティー検索したら、行きたいリンクたいていちゃんと貼ってて、運が良かったらそれ関連のリンクまで貼ってたりするもんだから便利便利(笑)

っていうか、なんていうか。
本家サイト更新しようと思ってるのに、まだなんかウダウダやってるし(死)
写真撮ってアップするだけのはずが…何モタモタしてるんだろう。
うっかり、すでにサイトがblogオンリー運営&自分の作品メインじゃなくて他の情報メインになってるよ!(死)なんてこった……。

でも、一応、絵は描いてる…のよ?チマチマとだけど。
そして全然終わってないけど!!
先月完成予定が、今月も完成しない予定に変わってるし(チーン)
でも、本に載せる予定のディティのマンガはほぼ完成。あとはもう1つのヴァンパイアの話を頑張って描くだけなんだけど…どっちかっていうとそっちのがやっかいなんだよねぇ~…。
できるだけ早くできるように頑張るので、待っててね……。

ヴァンパイアといえば、先日急に学校の友達から久しぶりにメールが。
何事かと思えば、私がヴァンパイアクイーンになって夢の中に出てきた、っていう報告メールなのでした(笑)
いったいなんなのさ!(笑)


ということで、今回もいってみよう!
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 21.2007   2 comments

21st Mar. 2007

Category : Videos
votw.gif

↑画像作っちゃったゼ、まったくよぉ(笑)そんなんするなら絵アップしろってなぁ。

今回のビデオは、前回も紹介したニューアルバムがもうまもなく発売するWithin TemptationのWhat have you done。
同じ曲です。ハイ。
今回は別ヴァージョン。
私は『金かかってるヴァージョン』って呼んでます(笑)なぜかは、見たらわかると思う。
で、なんでこっちを使わずに前回紹介した方をスペシャやMTVなどが使ってるのか、疑問デス。こっち使った方が『おぉ!』ってなりそうなのにねぇ。お金かかってるんだしもったいない(そっちかい!笑)

どちらにせよ、いい曲デス、本当。


Within Temptation - What Have You Done




で、もう一本は、前回もキャーキャー言ってた(笑)Reflexionのビデオ。
ユハ映りまくりっていうか、バックがないがしろにされてるのがかわいそうなくらい、ユハ大フィーチャー(笑)いいんだけどね!っていうかむしろサンキュー!ってかんじだけど。
見よ!このスタイル抜群なプロポーション!!
そして曲もヨシ!!
どこかやっぱりNEGATIVEと通じるところがあるよね。こっちのが先輩バンドなんだろうけど。
このユハ、タバコ吸いながら歌ってるのがカッコイイんだよね。このビデオではそんなことはしてないけど。
って、結局なんだかんだ、Reflexionじゃなく『ユハ』かよ!(笑)
とにかく、どうぞ。


Reflexion - Crashing Down





そして、もう一本!ご紹介。
この後↓でも話題にしてるけど、今年秋公開予定の、私が首を長くして待ち続けてるPan's Labyrinthの予告編。
数ある中の一本なんだけど、どの予告編引っ張ってきても素晴らしいのには変わりない。
見たらこの映画の芸術面の高さが一瞬にして把握できると思うよ。
やっぱり、アカデミー賞も受賞したしね。ちょうどWOWOWで中継してる時にチャンネル回した瞬間この映画が受賞してた瞬間だったっていう、なんか運命のような映画です。
とにかく、説明はさておき、字幕は無いけど十分雰囲気は分かるだろうし、百聞は一見にしかず。どうぞ♪

Pans Labyrinth Teaser Trailer

Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

21st Mar. 2007

Category : Movie News
apotm.gif
About Movies:

いろいろと、最近ちょっと映画ブーム(マイブーム)だから近日公開予定作品とかDVD群とか調べてたら、面白そうな映画をちらほら発見。

それから、狙ってる(なにをだ。笑)映画の日本語サイトなんかもできてることも発見したりと、色々収穫大だったり。色々見てみるもんだよねぇ、本当に。
たくさんあるんだけど、また公開近くなったら、載せようかな、と思ってるよ。
覚えてたら、だけど(ナニソレ)



とりあえず、近日公開予定で面白そうって思った作品その1。

ニコール・キッドマン主演。
毛皮のエロス!!
サイトにて、動画で予告見れます★

面白そうじゃない??
全国順次公開予定っていうことは…見れるのは結構先になりそうだね……。都心部って、うらやまひぃ…(笑)ここも十分すぎるほど都会だけどさ、やっぱ都心には適わないよねぇ。




そして、近日公開予定で面白そうって思った作品その2。

やっぱりか。
私の大好きなティーンズ向けの映画。
NANCY DREW
少女探偵の話……だったハズ(ハズってなに?/笑)
まだ、サイトは完成してないみたいだけど、楽しみ~♪
でも、大阪まで公開してくれないとか、2週間の公開のみとか、もしくはこの手のはないだろうけどレイトショーオンリーとかじゃないことを願うわぁ。





そして、注目映画でもって日本語版サイト登場したぜ!の映画その1。

ついに全米公開もした、私の最近楽しみにしてる映画の300(Three hundred)。

雑誌で見てから楽しみにしてるんだけど、Sin Cityの人が原作者なんだね。
知らなかった。

ヴィジョンは、そうHEAVY METALマガジンかLord of the Ringsのよう!
古代ギリシャ、スパルタ時代の話で、CGがゴッツカッコイイです!!

日本では6月公開予定。

日本オフィシャルサイトが登場★
でも、海外のがカッコイイよ。 そしてメディアも豊富。
興味ある人は英語だからって退かないで覗いてみてね。後悔はしないはずよ。
Check it out♪

Japanese official


English official







それからそれから。 注目映画でもって日本語版サイト登場したぜ!の映画その2。

私がず~~~~~~~~~っと楽しみにしてしょうがない映画、そしてさっき予告編も紹介したPan's Labyrinth!!!
やっと日本のオフィシャルができたよ!!
今年の秋公開予定!!
なんだよ!まだ先かよ(泣)
この映画発見したのは去年の秋。1年待たないといけないんだねぇ~~でも日本で公開してくれるだけイイってかんじだよねぇ!!

さっきの予告編見たらわかる通り素晴らしいほどの、Gothic Fantasy映画!!
だから、『不思議の国のアリス』のあの奇妙さと美しさとか、
キモイクリーチャーとか出てくるようなダーク・ファンタジー映画とか大好きな人は要チェックってかんじ。
あとはGothic好きな人には絶対オススメ。
今まで色々ファンタジーブームで映画作られてきたけど、こういうのは無かったってかんじの作品(に違いない/まだ見てないもんね!)
童話のようなそんな雰囲気でいながら、まったく子供向けじゃない、大人向けのファンタジー映画。

ああ、秋まで待てないよぉお!!
ちなみにこの映画。英語じゃないんだよなぁ~。

Japanese official


English Official





で、近日公開予定で楽しみにしてる映画:
★Holiday
★………アレ?そのくらいかな?(笑)
他にもあるけど、まだまだ先だからなぁ。
あとは、クイーンとかちょっとなにげに見てみたいかなぁ。
あとは…Step upとか。かな?



で、ここ最近見た映画:
ゴーストライダー


そうだよ、あのニコラスケイジの見に行ったんだよ!
なんでそっち選んだんだろう私!?(チーン)ってかんじでした。
パフュームちょっと間に合うかギリかでも賭けてそっち行けばよかったんだよ…(シクシク)

映画の予告の断片見る限り面白そう!!
って思ってたから娯楽映画好きの私は行ったわけなんだけど……アラ?っていうくらい…期待してたものとは違ったんだよね…。

Mixiのレビューでアップしたのをココにも載せておこう。


あの、マーベルコミックの映画化…何弾目かわからないくらいの映画です(笑)

私、原作は全然知らないから、原作との違い云々は、知らないんだけど。名前といいあらすじがカッコイイ!って思ったので見に行ったんです。
感想は、一言で言うと……「ああ、うん。マーベル・ムーヴィー」(笑)

ニコラス・ケイジがハマり役、と聞いていたんだけど……そう、でもないなぁ…みたいな。
スカルのCGは彼の頭蓋骨を元にしてるとか、どうでもええし!(笑)

私的には、もっとROCK!!なイメージだったので残念でしたぁ~。無名でもいいから、もっとROCK!!な俳優を選んでくれたらよかったかもぉ~~。

でも、とにかく雰囲気とかカッコイイから、アメコミの映画化好きな人はGO!かな。






という、2つ星のレビューでしたぁ。
雰囲気はカッコイイから2つ。
レディースデイに行ったんだけど、人まばらだったよ。アレ?
コメディー色強くて、笑うところも沢山あるのはあるんだけど、なんかサラ~っとしすぎて笑いそびれてみたりってのもあったり。
でもねぇ~、あんま…ニコラス・ケイジ好きちゃうんよね(笑)だから評価低かったのかなぁ??
なんかとも思ってみたり(笑)
本当、私の希望はもっと選曲をROCK!!にヘヴィーに!!
まぁ、OzzyのCrazy Trainかかってたけども!
もっと海外のモーターショーくらいに激しくないと!!
でないと、あんだけガンガンバイク走らせてるのにもったいない!効果的じゃないよぉ!!

で、私のイメージでは、もっとロッカーっぽいカッコイイ!!!(ここ重要/爆)キャストを望んでたんだけど…。
本当、ロン毛の影のあるような、ちょっとワルで強面の!!クロウまでいかないけど、そういうの希望だったんだけどなぁ。

アメコミの映画化でベストなのは、やっぱ
『クロウ』と
『スポーン』だよ。
どっちにしろ、ダーーーーク・ヒーローだけど。
ブランドン・リー(トミー・リーの息子じゃないよ。ブルース・リーの息子よ。)大好きやし。
今は亡き…だけどね…。
あれだよなぁ、もしかしなくてもトミー、意識してブランドンって息子に名付けたのかな??
ファンだったかどうか全然知らないけど。




今回はもっぱら映画ネタだぜ!!(笑)

17日からついに、あのPirates of the Caribbean 3の前売り券が発売開始!!

前売り券の特典には、なんとJack Sparrow人形が付いている!!(巷で話題の毛糸玉のようなポクポンっていうお守りストラップ人形のJackヴァージョン)
っていうことで、毎回豪華★な特典。
私は一番最初のペアチケットに付いてた特典には本当に驚いたし嬉しかったんだけど。
ということで、
Jack捕獲してやろうじゃねぇか!!
と、早起き苦手だから徹夜して朝出かけて行ったのでした(笑)
前回の2作目の時の前売り券も特典すぐになくなってしまったとかいうのを聞いたもんだから、そんな初日の朝に出かけて行ったっていうわけ。
結果。
無事捕獲完了!(笑)
20070318180509.jpg




このJackには説明が…。


『彼は”世界の果て”からやってきた、災いを食べてくれる守り神です。
ただし、気まぐれなので、下記の事を守って下さい。


1。きちんと身につけてください
2。ちゃんと愛してあげてください


そうすれば、必ずあなたを災いから守ってくれます。




多分……』




多分ってナニ!?!?!?(笑)
っていうかその最後の一言がソレ(Jack)っぽいわぁ~!!(笑)
映画会社も考えたよねぇ~!!
彼が付いて、1300円だよ!?凄い!!
このジャックには『Jack』と名付けて(笑)大事に使いたいと思います(笑)


ナニ!?そんなん付いてるの!?知らなかった!!
欲しいよ!!
っていう人は数量限定生産なんで今すぐ前売り券扱ってる映画館とかチケットショップにGO★


で、この日はNight Museumの公開日初日だったんで、朝早いっていうのに、子供連れの親子が結構ゾロゾロといました。
うっかり私も見ようかと本気で考えてしまったんだけど、
そうだ今日はレディースデイじゃないじゃん!
ってことで辞め辞め。
うっかり雰囲気に流されるとこだったわ(笑)
っていうのも、正直たぶんGhost Riderより面白いよきっと!って思ったからさ…(遠い目)
あ~~こんなならNight Museumを選ぶべきだったのよ!!(笑/これも行くか迷ってた。)
って、あんまりにもGhost RiderにガッカリしすぎてるSIVAなのでした(シクシク)

そういえば、噂ではPirates of the Caribbean 4が!
っていうのを聞いたことあるんだけど、真実はいかに…。
今回でPOTCシリーズ最終章なわけだけど、
4はいるのかどうか!?
どう思う??
もう十分やん!って思うか、
それとももっとジャック・スパロウが必要だって思うか。
(基本ジャック中心/笑)
続編、嬉しいんだけど、やっぱ私は1作目が好きだから、
何とも言えないわぁ~。
I need more Jack Sparrow!
だけどさ。

そういえば、愛娘のリリーちゃんが病院に運ばれる&ジョニーはつきっきり看病で一時俳優業休止宣言してた(一応今も)、デップ家だけど、
心配してたけど無事にリリーちゃん回復したようだね!!よかったよかった!!

ちなみに現在彼が撮っている映画はSweeney Todd。
あのティム・バートン監督の映画だよ!!
しかもミュージカルで話の内容は『キャ~~~!!!』(笑)
2008年全国ロードショー予定だとのこと。
早く見たい!!





これは映画ではないんだけど、
BS-japan(確か)土曜日の午後11時からやってる(再放送は日曜日の午前11時)資生堂提供の30分番組『ファッション通信』で(毎週見てる)、Vivienne WestwoodのDVDは発売されたっていうのをやってて、欲しい!って思ってたんだよね。
で、発見!お~またヴィクターかよぉ(笑/溺愛するPrivate Lineもヴィクター、他の好きなバンドもヴィクター多し。)

Vivienne Westwood 1970s-1990
とタイトルされた、DVDで、

1978年に始まり、現在まで700名以上の世界的なアーチストを紹介してきたイギリスの長寿番組「THE SOUTH BANK SHOW」で、1990年に放送されたヴィヴィアン・ウエストウッド特集。
革新的な表現で世界的にも有名なイギリスのデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッド。その姿勢が多くのクリエイターたちに影響を与えた。ヴィヴィアン自身の回想によりパンク時代からパリコレで成功していく過程が語られ、彼女の考え方や哲学を知ることができる作品。(by.Victor Entertainment website)
だそうです。

詳細はコチラ

友達のおかげでタワレコでゲットできることが発覚したんで、……来月くらいに買おうと思います!(今ちゃうんかい!/笑)
タワレコだとポイントゲット!な上に、これを買ったらポイント溜まって次回割引効いちゃうわ★ってかんじ~♪


Posted by Mai Aimheart on 21.2007   3 comments

21st Mar. 2007

Category : Music
apotm.gif

About Rock and Metal:



なにやらNEGATIVEのDVDが秋に発売されるらしいです。
しかも2枚組だったかな?
いつもDVD高いから渋るヤツだけど、
NEGATIVEは、買おうかなぁ~。

で、『求む!出演者!』的な告知を発見(笑)
Do you wanna part of it?
写真、映像、持ってる人は応募してみてねぇ~♪
的なことだったから、説明読んでから……参加してみよっかなぁ~、なんて(笑)
すでにPVに出てるけど(笑)
サラっと読んだだけだから、なんか読み落としてるカモだけど。
5月にライヴ撮って、それをDVDにするとも。
興味ある人は彼らのマイスペースのブログを見てみてね♪







で、やっっとPrivate Lineのシングル、ゲット!!
未発表曲のCriminal、彼らの曲だと思ってたら………
Smackの曲でした。
楽しみにしてたのに、カヴァーかよ!!(笑)
まぁ、Smackの曲知らないし、なんだかんだ彼らの曲には変わりないからいいんだけどね。
それに、結構イイ曲だし。
なにやら、Smackのトリビュートアルバムに参加した曲のようです。






そういえば、Private LineのシングルをゲットしにDick Heavenに行ったわけで、色々また見てたんだけど、
NegativeのJonneの弟のバンドのCDも発見したよ、今更。
写真、弟のズボンがJonneがはいてるのとソックリでした。
もしかしなくても、借りてるかパチッてるかだよね(笑)
兄弟似てるなぁ~。
そう、兄弟ってわかるくらい似てる!!
ヨンネのが顔が美人!ってかんじで、この弟くんのが少しパッとしない感があるものの、兄弟だなぁ~って。
曲は聴いてないから知らないんだけど、NEGATIVEっぽいわけじゃないようです。
ROCKバンドには変わらないみたいだけど。






それからそれから、またテラスベ忘れてた!んだけど(爆死)
ターヤのソロを発見!!
ターヤ好きなんだけど。
なんでだろう。
あんまり、見ても何も興味なかったデス…。
やっぱNightwishじゃないとダメみたい。
うぅ……タ~ヤ~~~~~!!!



そして、前回から今回の間に、あのランディー・ローズの命日も含まれてたわけで。
彼は本当にROCKの伝説であってギタリストの伝説で、それはこれからもずっと変わらないで、これからもたくさんのファンに愛されて私たちの記憶の中、ROCKの歴史の中で永遠に生きて行くに違いない!
Rest In Peace...
Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

21st Mar. 2007

Category : Fashion
apotm.gif

About Fashion:




やっぱ一番のネタはコレだ!!


5月に発行予定のPJ(Peach John)のカタログにあの私の憧れのDITA(DITA Von Teese)が載るとのこと!!
し、知らんかった!!!

ナニ!?PJ!?マジで!?
PJのカタログ、お店に行くと無料配布してるんだよ!?
なんていう朗報!彼女の載ってる雑誌を買うか買わないかで迷うこともない!(ボンビーですから…/爆死)
やっぱ海外の雑誌とかになってくると、VOGUEとかイタリアのとか3000円前後とか普通だったりだからさぁ…。

しかし、載るなんて、なんていうビックリニュース!
あれかな?以前来日した時に、PJのランジェリーを買っていったとのことだから、かな?

とにかく、これで、きっともっと知名度も増すことでしょう。
すこし複雑な気分だけど。

5月が楽しみ!

しかし、私が興味持ち始めたからか、どうか。
DITAを見かける機会が凄く最近増したように思うのは…気のせいかな?
ここ最近の雑誌出没率は凄く高いように思うし、以前もつとめていたのか知らないけどパリコレとかのモデルとしてランウェイ歩いてたり。
この間もゴルチエの2007年春夏オートクチュールコレクションにて、ランウェイを神々しいまでに歩いてたけど。
マジで可愛い!!
そして今回のゴルチエの作品もブッ飛びに最高!!
聖母マリア(歳暮とか変換されたし/死滅)がテーマで、あの宗教画チックでいてゴシックでダークでいて華々しいゴルチエワールド炸裂!!
思わず3回リピートして見たし(笑)
さっきヴィヴィアンウェストウッドのDVDの時に言ってた『ファッション通信』録画して毎回見てるから、リピートしまくれるんだよね(笑)
本気であの色使いといいセンスといい、ウ~ララ~!!XD ってやつだよ!!ゴルチェ本人に言いたいよ「ウ~ララ~!!」って!!(笑)



そういう、今回の春夏オートクチュールコレクションは凄いイイもの続出だったよねぇ~。今更の話カモだけど。
C.Diorっていうかジョン・ガリアーノ!!!
ネオ・ジャポニズム!!(勝手にそう呼んでる)
日本文化ってええわぁ~~憧れるわぁ~~~(涙)なんて、日本人の私が思ったっていう衝撃なコレクション(爆死)
毎回凄まじいほどに、素晴らしいコレクションを展開してくれる彼だけど、今回も期待を裏切らないどころかブッ飛ばされたコレクションでございました。
折り紙からヒント得ても普通ならああはならないし!!
気になる人は、コレクション専門のファッション雑誌をチェックしてね♪
Mode e Modeとか、本屋さんにちゃんと何かあるハズ。

でもやっぱ、一番はゴルチエだったな、今回のは。






で、Jack Sparrowを捕獲しに行った日、そのまま帰るのはもったいないから、と梅田ブラブラdayと相成ったわけ。
でも、着いた時間が早かったせいで、どこかブラブラするにも店がどこも開いてないっていう状況。
仕方ないから、1時間かそこら雑誌の立ち読みにふけってたのでした(笑)
もちろん言うまでもなくファッション雑誌。
その近くに喫茶店でもあるのか、シナモンの凄い甘くていい香りが通りを充満してて『朝』ってかんじだったよ。
もしくは、昼下がりのお洒落なカフェみたいな(そこは梅田の地下だからお洒落もクソもないけど。笑)
ものすご~~~く、シナモンロールが食べたくなった。レイア姫の頭を(違)

読んでた雑誌は『Glitter』『KERA』『装苑』『ELLE girl』。FUDGGEだっけ?も読んでたカモ。
オススメは、ELLE girl。
もうすぐTeen ager卒業だけど、気分はまだまだTeensだからね。
それに、日本のgirls向けの雑誌より遥かに内容とかが濃いし、洗練されてる!ってかんじ。
まぁ、ELLEの姉妹本だもんね。
値段も380円とリーズナブルだから、今度買おうかなぁと思った。
しかも季刊誌じゃないだろうけど、年4冊らしい。
毎月でも発行してくれていいのにねぇ。
海外のELLE girlは月刊だったような?
GOTHな私が電車の中で読んでるには不似合いかもしんないけど、ファッション雑誌大好きなんだもん(笑)
しかし、内容が十分に大人向けできるから、果たしてターゲットの年齢層の女の子が買うのか、どうか。
VIVIとかCANCANとかもっと下の年齢層向けのに走ってそうだもんねぇ~。(私の想像でしかないけど)
そういう私がGlitter読んでるのも、どうか、ってかんじかな?(笑)ターゲット層じゃないからさ(笑)

私の理想としたら、見たい雑誌は山ほどあるわけで、図書館のように座ってみれる場所が欲しいなぁなんて立ち読み客のくせに思うのであった(笑)
とくに洋雑誌扱ってるところで、そういう座れてジックリ見れるところあったら最高なんだけどなぁ。
紀伊国屋とかランダムウォークとか……。




で、お店が開いたくらいからブラブラしてたよ。
寝てないせいもあって亡霊のようにフラフラさまよってたんだけど。
フリーマガジン&フライヤーゲットしまくりで帰る頃には荷物重たかった……。
嬉しいフライヤーはANNA SUIのLIMITEDグッズとフレグランス、それからマスカラのフライヤー。
相も変わらず可愛い!!
しかもLIMITEDグッズ、今回欲しいわ!!
紫の蝶の方!!
ネイルの色もポーチもメッチャ好き!!
そしてフライヤーもポーチもBIBA!風かサイケ・ロック風なかんじでツボ!
4/5発売予定なんで、何?って思った人はお店かサイトでチェックしてみてね。
ANNA SUI cosmetics






ソニプラにも行ったけど、リニューアルしたらしく、ソニープラザからPLAZAに改名したそうです。
一緒やん!(笑)
フリーマガジンもS・PからAns.だったかな?になるそうで、海外のタブロイド誌のようなデザインだったよ。
で来月頭に配布予定だそうで、NY特集だそうです。ちょっと楽しみ。
詳しくは知らないけど、社名が変わったのか、それとも会社自体が変わったのかな?
ソニプラって言い慣れてただけに…ちょっと複雑…。


そんなわけで、結局6時間か7時間くらいブラブラして帰ったのでした(笑)








で、これはファッションではないけど、結構前にTVのCMでスペイン村にアリスのアトラクションが新しくできたっていうからさ、サイトをチェックしてたんだけど。
でも……ああ、子供向け……。
そりゃそうなんだろうけど…もっと、あの世界観そのままのアトラクションとか作ってくれたら感激なんだけどなぁ…(問題あるだろ、それは/笑)
ちょっと子供向けすぎて……行こうと考えてたけど…思いとどまった(笑)

でも、スパニッシュ料理美味しそう!
過去に一度スペイン村行ったことあるんだけど、その時はあまり面白さに気づかなかったんだけど、今見てみると面白そうなもんだね。チボリ公園といい(その地元出身の友達はおもんない!の一点張りだけど/苦笑)。

行きたいなぁ…。
Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

13th Mar. 2007

Category : Diary&Other stuff

★A Piece of the Memories★


DISK HEAVENに行ってテラスベを偵察に行く!!って前回言ってたくせに、行ったはいいけど忘れ去ってたっていうアホ炸裂させたSIVAデス(笑)
他のん見てたら忘れてしまっててさぁ~。レンタル屋の法則がここにも…(行ったはいいけど借りたいものをど忘れする現象。私だけかもだけどさコレ/笑)
というのも、DISK HEAVENに行った一番の理由っていうのが、テラスベ(トーニ)を探しに行くっていうものではなかったから。

行った目的はPrivate LineのSingleが入ってるか否かっていうのを知りたかったからなんだよね。なんかここ最近留守番電話が調子悪いのが発覚しまして。そうなると、もしかして『入荷したのになかなか来店しないなぁあのGOTH姉ちゃん……』って思われてるのかも!?って思ったからさ。
で、実際、行ったところ、まだ入荷してなかったのが判明(ホッ)今週中か、それか来週中には入荷するとかしないとか。まぁ、いずれにせよ連絡くるから、楽しみに待ってます。ありがとう。
ということで、シングル、欲しいとか言う人はここ数週間DISK HEAVENを狙っててみてください。

ああ……足が冷えるわ……(笑)なんか知らないけど私の部屋末端冷え性度がいるだけで進むんだけど…なんでだろうなぁ……。とかいってうっかり靴下はきたくないからなぁなんて思って(アンチ部屋の中で靴下派/笑/でも靴下フェチ/爆死)困るわ……。



★A Piece of the Memories 2★


で、今回DISK HEAVENに行ったもう1つの目的は。Reflexion。というかFor My Painというか。
ようは、ぶっちゃけユハ!!ユハ・キルマネン(って読むの??Juha Kylm?nenデス。)!!!!!!!(笑)ReflexionとFor My Painのヴォーカリストです。
最近注目のっていうかだいぶ前からだけど、バンドがReflexionだったんだよね。マイスペでリクエスト来て初めて知ったバンドなんだけど、あんまりにもユハが可愛くてチェックしてたっていう(笑)いつリクエスト来たのかも覚えてないくらい昔なんだよな…登録してからだから…去年の今頃か??

来週はそのReflexionのビデオを一発紹介しようっかなぁ♪ってくらいな勢いだったり(笑)

たぶん、ヨンネ・アーロン好きな人は…好きだろうなぁ~~っていう奇麗な顔してます。彼(ユハ)のがロッカー!!ってかんじで大好きなんだけどね(ニヤニヤ)私のもろタイプ(笑)でも、ヨンネよりナルシスト度が高そうなのが…若干気になるとこだけど(爆死)って言い方すると、ヨンネ嫌いなんかっていうふうに聞こえるかもだけど、ヨンネも好きだよ。でもNEGATIVEの中だったらスナックとかアンティーとかクリストゥスのが好きだから…。(あれれ?笑)

ユハはというと…赤髪のロン毛で……
あ、写真載せたらいいのね。
ユハ。ユハ。↓
1138336740_l.jpg

真ん中の赤髪が彼ね♪

で、その彼がヴォーカルしてるプロジェクトバンドがFor My Painなんだよね。
なんと、キーボーティストはかのツォーマス・ホロパイネン(Nightwishのキーボーディスト)なんだよね!!ツォーマスもマイ・フェーヴァリット・ガイなわけで!
しかもしかも、ここにはロン毛グッドルッキンメタラーぞろいっていう!!スンバラしいプロジェクトバンド(笑)
これまたマイスペでスパインファーム・レコード(フィンランドの有名メタルレコード会社。)のマイスペページを見ていたら、たまたま発見したバンドで。こいつら、どっかで見たこと………ってああああ!!!ツォーマスじゃん!!っていうかユハだぁあああああああああああああ!!!!
ってことでお気に入りに追加!!フレンドリクエスト!!ってカンジだったのでした(笑)それが…先月かな?の話。

ということで、最近のお気に入りバンドってかミュージシャン、ユハのCDが欲しいなぁっと思っててDISK HEAVENに繰り出してたんだけど、全然気づかなかったけど店内にReflexionのポスターがバッチリ貼ってるのを発見。な、なんで気づかなかったんだろう!?こんな隅っこだけどさぁ!!ってかんじでした(笑)
なにげに店内ばっちり色々貼ってるのに最近気づいてビックリしてたり。だってドイツのGOTH系音楽雑誌のOrkusとかドイツのGoth服サイトのXtraX(My fave site。本家サイトのリンクに貼ってるから興味ある人はどうぞ)のポストカードなり何なりすら貼ってあるんだから!(どっちにしろジャーマン★)

と思って探してたんだけど見当たらない…あれ!?そこまでマイナーだったっけ?ってかポスターあるやんけ!って思ってた時にタイミング良く背後に滅多に持ち場離れてるの見ない店員さん(笑)が。

で、これこそGoodタイミ~ング♪ってやつかな?

近々どっちも入荷するって!?なにぃいいいい!?(狂喜乱舞)
っていうか……………………………………………そんなCDガッツリ3枚くらい買う金ないし(チーン)
まさにアメと鞭か、って思うような瞬間(笑/ちょっとちゃうか?)

でも…すぐ売り切れてしまいそうだ…ってのもPLのシングルもあっという間だったくらいだし…。
まぁPLのが知名度高いんだけど、メタラーのマニアックさは比じゃないからね…ツォーマスがいるプロジェクトなんだから…危ないなぁ…と。
で、ぶっちゃけ曲はReflexionよりもFor My Painのが好きだから(笑)とりあえずReflexionが私がゲットできる状況になるまで持ってくれることに賭けて、For My Painだけ予約したのでした。
でも、その時行って聞かなかったら入荷云々知らなかったからね、ヤリ~!!ってかんじだったよ。
だって手に入らないならどうしよう………って思ってたんだからさ!!

あ、For My Painの写真も載せとこうっと♪
こっちのがユハ可愛く写ってるね(笑)
ね?ロン毛グッドルッキンメタラーバンド(笑)
354994944_l.jpg

サイトは↓だから興味ある人はどうぞ♪
REFLEXION official website
曲はNEGATIVEのようなかんじのバンドです。

FOR MY PAIN official website
こっちはGOTH metalバンドのプロジェクトだから、ゴスメタルしてます(笑)

どっちにしろ、PLといいテラスベトーニといいReflexionとFor My Painといい、全部フィンランドかよ!っていう(笑)最近……フィンランドか北欧ば~~~~~~~っかりな気がするわぁ~~。いいんだけどね。
んもぉお大好きだから(笑)


★A Piece of the Memories 3★


で、そんなかんじでDISK HEAVEN見て回ってたら、テリトリーにあると思って無くて落胆してた、前々回でビデオ紹介してたThe Birthday MassacreのCDを発見!!なんでココにあるのぉおお!?ってかんじ。
しかもしかも、DVDまで売ってたし!!平積みだったから最近入荷したばっかなんだろうけど、ビックリ。DVDにビックリだよ本当。でもCDのお値段1980だよ!?DVDは確か2980くらいだったはず。安いっちゃ安いんだけどさ…。
でも、買おうか迷って……ユハのCD考えて………延期したのでした(爆死)

ということで、The Birthday Massacre気になってた人はDICK HEAVENに行ったらゲットできるからチェックしてみてねぇ♪



★The HIGHLIGHT★


とか長く熱く語ってしまってるあたり、DISK HEAVENのがハイライトなのかもしんないけど(笑)今週のハイライトは中学の友達と先輩とで遊んだことかな。
先週の水曜日の話なんだけど。水曜日更新だけど水曜日の話は次回に含まれるんだよね、ややこしいけど(笑)
いつも遊ぶメンバーに今回は同じ部活(美術部デス♪やっぱり。)の先輩も加わって、いつもよりもさらに楽しかったよ。元々上下関係皆無の部活だったから、先輩といえども友達と全くなんら変わらない感じ。
久しぶりに会って話も出来て凄く楽しかったのでした。私にいたってはまだ話したらん聞き足らんってかんじで、まだ時間あったらなぁなんて思うかんじでした。
また遊ぼうねん♪


★VIDEO of the WEEK★


今週のビデオは、前回EPが出たばっかで欲しい!!って騒いでたフィンランドのデスメタルバンドNortherのビデオ。
この曲が例のV2っていう映画のサントラにも収録されていて、このEPにも収録されてる曲"Frozen Angel"。
このEP、フィンランドのシングルチャート1位までいったらしい、強者EPデス!
マジで曲最強!!で、聴けば聴くほどEPが欲しくてたまらなくなるっていうこのビデオ。Northerのヤロー達チョーーーーーカッケーし!!!X3 (ちょっと化粧濃すぎだけど/笑)
そして、どこからどこまでが映画のシーンなのか、わからないところがまたスゲー(笑)もしかして出演してるの!?!?だとしたら激しく見たいんだけど!!!!
やっぱNorther最高!!そして相変わらずペトチン(ペトリ。パツキンロン毛のヴォーカル/なんでペトチンなのかは……シークレット/笑)長い!(笑)手足とか首とか全ての比が長いわぁ~(笑)
やっぱ最近のクリスティアンがヴォーカル参加したあたりからの曲が凄く好き。この曲もそれを前面に押し出してきたかのような曲だよね。メロディーラインが最強に奇麗でカッコイイです!!彼らの方向性もピタッと矛先が決まったってかんじがしてきたよね。これからが凄く楽しみ。
皆、ニューアルバム出た際には買ってあげてください。いつ出るか知らないけど(笑)たぶん来年の頭くらいには…出るかもしんないから。今出てるアルバムもいいから、コレ見て『おっ』と思った人はチェックしてみてね。
Norther - Frozen Angel



もう一本は、もうすぐアルバムが発売されるWithin Temptationのビデオ。そのアルバムからの曲で"What Have You Done?"。
以前の神秘的なかんじとは違って今回のビデオは意外にも現代的です。曲は相変わらずなんだけど。
そして、この曲には男性ヴォーカルがゲストとして参加してます。それがまたいい味だしてるよね。
と、まだこの曲しか聴いたことないんだけど、否応無しにニューアルバムへの期待の高まる一曲です。
Please check it out♪;)
Within Temptation - What Have You Done (Feat. Keith Caputo)




★A Piece of the Memories 4★


そういえばDISK HEAVENにチラホラ見たことあるバンドのCDが売ってたわ(笑)
マイナーすぎだと思い込んでたら意外にもそうでもなかったらしい。SAGEってバンドとFashion Bombとかいうゴスな格好してるバンドと…他にもあったような気が。
意外にマイスペの威力を実感した瞬間でした。
それから、結構まじめにリクエストくるバンドをチェックするようになったり。
結構マイスペってイイじゃん!?って思った今日この頃なのでした(笑)


★A Piece of the Memories 5★


そうそう、今週もジンジャーの青春日記を相も変わらず見てた(笑)
今週でいったん全部放送したからまた1話から放送になるから、もう見る予定はないんだけど。
何話だったかな?39話…か40話か……まぁ、そのくらいの今放送してる分の終わりの方の話があるんだけど、凄くよかったんだよね。
今回はいつもと一風変わったような感じの始まりと終わりと…まぁ、全体的にクォリティー高かったってことなんだけど。
主人公の女の子ジンジャーが授業中に学生の小説コンペティションって…何て言うんだろう?があるってことを先生に教えてもらって、彼女はそれに応募するための小説を書くんだけど、その小説の出来は凄くイイんだけど内容があまりにも暗いっていうので、何か悩んでないか?とかカウンセラーに回されてしまうっていう話なのね。彼女は作品としてそういう話を書いたわけで、自分はそんな消えてしまいそうな鬱な女の子じゃないのに!っていう葛藤(?)の話。
だから、このアニメの冒頭のシーンは白黒でカラスが飛んでるのを追いかけて行くアングルから入るっていうなんともカッコイイオープニングだったんだよね!
その小説のタイトルはAnd She Was Gone.もうタイトルからして最高じゃない??(笑)
で、彼女が小説書いてる最中に小説の中のシーンが出てくるのね、主人公は病的なGoth(格好でなく雰囲気がね)ってカンジの女の子で、主人公の彼女がタイプライターを打っていて、そのタイプライターの糸が下がって行って操り人形のように糸につられて浮遊してるその小説の白黒の主人公に繋がって行くっていうこのアニメにはあんまり見られないようなアーティスティックなシーンがいくつも出てくるんだよ。
で、最後のシーンは『学校中の皆が私を見て不安がってたのは、皆がそういう感情を少しずつでも持っていたからかもしれない。少なからずとも物を書くとにに人は自分をどこかに散りばめる。私だって、そういう部分を持っているんだと思う。今はそれを認めているし、別に賞を取らなくてもいい。賞を取れなくても、自分で大賞をあげるから』っていう締めの言葉と共に店のガラス張りの扉にその小説の主人公の女の子が顔を覗かせて、扉を開けた瞬間誰もいないっていうシーン。そう、And She Was Gone(そして彼女は消えてしまった)
その後のエンディングもいつものじゃなくて、その本が印刷されてる工場のシーンで、インダストリアル系の音楽で締め!っていうもう最初から最後まで気合いの入った一本でした。その音楽もかなりハマってて好きで、ミュージシャンつきとめてやろうって思ったら、アニメオリジナルの音楽なのでした(ガクッ)そういや"And she was gone"って歌ってたよ。で、もっと聴いてみたら、そのジンジャーの書いてた詩の歌なんだよね。かなりハマってたから気づかなかったし。
印刷されてるシーンで、最後に本になっていて”And she was gone"byジンジャー・ファウトリーって書いてたから、賞を受賞したっていうことととっていいのかな?(大賞作品は出版されることになってる)それとも、このシーンは最後の『自分で大賞をあげる』っていう言葉にかかってるのかな?
とにかく印象的で凄く好きな話でした。
見れる機会のある人はチェックしてみてねぇん♪
この話はかなりツボだったわぁ~。今度もまたこういうの作ってくれないかなぁ??
っていうか、こういうのばっかのアニメをむしろ作って欲しいんだけどなぁ。そしたらあまりにも子供向けじゃなさすぎるかな?シュールすぎて。
っていうか、ニコロデオンのアニメについてこんなに熱く語るなって話だよね(笑)


★A Piece of the Memories 6★


ビックリ、サプライズ~!!結構今週の中でも1,2を荒そうサプライズだよ。
マイスペのフレンドリクエスト来てたんだけど……何?何!?『ANNA SUI』って何!?みたいな(笑)
ANNA SUI好きで名乗ってるだけなのかとか思ったら、本当にANNA SUIずくしのページでさ。まるで本当のオフィシャルページのよう。
でもよく見たらここ最近できたばっかりってかんじだし、年齢的にもANNAはこんな若くないだろう(笑)って思ったから、本人ぶってる偽物かな?って思ってたんだよね。
とりあえず、偽物でも何でもリクエストは嬉しかったから、フレンドに追加したんだけど。

後でそこのページのリンクから本家ANNA SUIサイトに飛んで、初めて本家サイト見たんだよね(笑)
あるんだろうとは思ってたけど、見たこと無かったから、やっぱガーリーで可愛くて最高だったよ。

まぁ、とにかく、1ANNA SUIファンなわけだから一応『マイスペからリクエスト来たんだけど、オフィシャルって本当?』ってメールしといたのよ。
そしたら、次の日返事が返ってきてて『はい。そのマイスペはオフィシャルですよ。 メールしてくれてありがとう、私たちのフレンド!!』だって!!(ミクシイのマイミクに当たるのがマイスペースだとフレンド『友達』って言う。)
うっわ、マジもんかよ!?(笑)

何が嬉しかったかっていうと、リクもらった時は本当にできたてホヤホヤってカンジでフレンドの数が40もいなかったっていう事実!もう相当な数のファンがひしめいてるだろうっていうのにあのANNA SUIからのフレンドリクが一番乗りくらいに『私』のところにやって来たってこと!!信じられる!?信じられない!!XD

そして思えば、私がこうスパスパッとメール送ったりできてるあたりも信じられない!(笑)昔の私なんか英語で海外にメール出そうなんか考えたこともないくらいだったのに!!ふと思ってANNA SUIのサイトにメールしちゃうんだよ、今!(笑)本当に、なんか、信じらんない!!(笑)



★A Piece of the Memories 7★


そうそう、ミクシイにレビュー載せようと色々書いてた…というかこのブログで書いた感想見つかったのだけ引っ張り出して引用してたにすぎないんだけど。
エルヴァイラをね、書こうと思ったんだけど、レビューの参照に引っかからなかったらしくて、結局書けずじまいに終わってしまったんだけど、(結構そういうの多かったわ。DVD化してないらしくて)
その代わりに、違うものが参照に引っかかって発見してしまった!!『帰ってきたエルヴァイラ』!!
何コレ!?みたいな!!
しかも発売日を見たら2/23って先月じゃん!!一ヶ月もたってないよ!?なにこれ!?
ってさっそくそのままリンクになってたアマゾンまですっ飛んで行ったんだけど、DVDの画像なくて一体どんなのかも把握できないっていう(ガクッ)
あ、なんか解説は発見したぞ、『80年代後半のアメリカで一大旋風を巻き起こしたホラーコメディ『エルヴァイラ』の続編。ショーを行なうためにパリへ向かっていたエルヴァイラと召使いのズーズー。疲れ果てて道端に座り込んでいたふたりは、親切な医師の紹介でとある古城を訪れる。』だって!!
いつの作品なん??(笑)
レンタルないかなぁ~??(笑)でも、先月出たばっかだから、あったとしても新作かぁ~~。っていうか…今更!?(笑)
とにかく、近いうちにツタヤでも行こうかなぁって思ってるから、見て来ようっていうか聞いてこようっと。ツタヤに友達がいるので(笑)

という
帰ってきたエルヴァイラ


っと、調べたところ、2001年かそこらの作品らしいです。相変わらずなエルヴァイラ姉さんを拝めるらしいので、アホなホラーコメディーおよびエルヴァイラ姉さんファンは必見!ってとこですね★
私も探しとこうっと♪


★A Piece of the Memories 7★


なんだか今回長いねぇ~(笑)そんだけ色々あったってことだよね。よかったよかった、暇人じゃなくて(笑)

ここ最近、本が読みたい症候群!!ってかんじだから、色々なんか面白い本ないかと本屋に行ったりしてたんだけど、それがどうして全然なくてさ…。なんでぇ!?ってくらい。
なんでこんなに本が何十冊、否、何百冊と並んでるっていうのに求めるものがないの!?
翻訳されてるのとかなら読みたいのあるんだけど、そうではなくて、今は原作読みたい症候群なのよ(笑)というかペーパーバック読みたい症候群みたいな。って、どうでもいいわ、とにかく洋書が読みたいなって思ってたわけよ。
なのにどこにも読みたい!って思うものがなくて…とかいいつつ、読みかけで止まってるペーパーバックが……2冊否3冊あるんだけど(オイ!)
ホラ、英語苦手だから途中でストップして放置プレイしてると話忘れちゃったり、読みにくくなっちゃったりするもんだからさ…。

ということで、ランダムウォークに行ったり紀伊国屋に行ったり、book offに行ったりと。色々探してみたわけなんだけど、見当たらなかったんだよね。

そういえば、book offで真剣に色々洋書を物色してた時に段ボール箱大量の本の整理してた店員の兄ちゃんがいてしゃがんで頑張ってたんだけど、ふと私が邪魔したらしくって避けようと思った時に見下ろしたら見上げられて、なかなかその上目使いが可愛くてうかつにも本当に可愛いと思ってしまったよ……(爆)

で、なんか癖のように洋書物色するのが趣味なんで、結局迷ったんだけど、ネットで買ってしまいました。
そっちのが早く着くみたいだし、手に入れやすいってのがメリットだから、出かけて行って実際に自分で手に取って買うっていうのが好きなタイプだからあんまりクリック1つで玄関に届くっていうのが好きじゃないんだけど、やっぱ洋書ってなるとそれも難しいもんだなぁと思ってしまいました。

で、ここ最近激しく色々物色してたんだけど、たくさん欲しいの見つけすぎてしまった……(笑)
海外のがヤングアダルト豊富っていうかティーンズ向けなの多いんだよね、ヴァンパイアとか出てくる学園ものとかそういうのはさ。
こうなったら片っ端から読んでやろうとは思うんだけど……挫折しなきゃいいなぁ~今本だなに封印されてるペーパーバックみたいに…(笑)
でも、ここ最近book offで洋書扱い出したのもあるから、無理って思ったら売って次の足しにできるっていう術ができた、とも言えるよね。ありがたい。



★A Piece of the Memories 8★

最近注目の映画は『300』。
もうそろそろ全米でも公開予定なんじゃないかな?
ついこないだ、海外のホラー映画ってか特撮モノ雑誌を立ち読みしてたところ、この『300』の記事が載ってて気になってたところ、WOWOWのシネマ番組でも取り上げてくれて、大感激!ってかんじでした。ありがとうWOWOW。
ロゴがちょっと崩れすぎてて最初『300』って読めなかったんだよね。映画タイトルとも思わなかったくらいで(笑)でも『300』(Three hundred)です。
スパルタ時代のギリシャの話で、たった300人の軍隊で立ち向かった話。
なにが私の興味をそそったかっていうと、あのスゲーCGだよ!!HEAVY METALマガジンのマンガそのまんまなくらいのファンタジー映像満載デス!!
これは見ないとマズいだろう!って思ったくらいカッコイイ映像なんだよね。LORD OF THE RINGSの映画好きな人とかは『おぉ!』って思うカモ。
日本でもなんと6月公開予定らしいので、ファンタジーアート、メタルのCDジャケット、Lord of the Rings系の映像大好きな人は鼻息荒く甲冑でも着て映画館に突入してって下さい★(笑)
ちょうど、ついこないだもマイスペのトップページの背景がこの『300』になってましたよ♪



★A Piece of the Memories 9★

今回は本当にやったら長いね(笑)
これだけネタあるのも久しぶりじゃない??そうでもないか。毎回長いっちゃ長いもんな(笑)
はたしてここまで読んでる人がどこくらい存在するかが疑問ってとこなんだけどね、こうも長いと(笑)
なんかコメントくれると嬉しいわ。書きがいあるっていうか(笑)

でもって、ミクシイに登録したって書いてたけど、前回。やっとなんとなく仕組みがわかってきたっていうか使い慣れてきたかんじ。
レビューっていうのがあって、商業的に発売されてるものには自分なりのレビューが書けるようになってるんだよね。さっき『エルヴァイラ』書こうとしてたっていうのがそうなんだけど。だから、DVD化されてないのとかは書けないみたいなんだけど。ということは、もうエルヴァイラは発売されてないっていうことだよね?うっわ~私のゲットしたVHSはレアモノかしらぁ??(笑)
これからボチボチ書いていこうと思ってるから、ミクシイやってる人で興味ある人はチェックしてくれると嬉しいわ。どっちにしろ、こっちに書くことの引用プラスαっていうかたちになると思うけどね。
さっきみたいにアニメの感想とか書けないのが難点だけど(笑)ジンジャーの書きたかった!!(笑)5つ星あげちゃうよ!!いつもここのブログじゃ100点満点評価だけどね。ジンジャーのは98点ってとこかな(えらい高得点だな/笑)

ということで、ココにも最近書いたレビュー載せときます。
『マンハッタンの魔女』というタイトルの翻訳版の原作。

翻訳版のタイトルでも分かる通り魔女が出てくるTeens向けChic Litストーリー。
主人公レイチェルの妹がある日魔女の能力に目覚めてしまったことが判明。そしたら、自分の母親も実は魔女だったということが判明!
しかし、自分にはその力が現れる気配がない。どうなってんの!?と思いつつも、母親から乱用は禁止されてる妹の力を借りて、離婚した父親の気に入らない相手をなんとかして近々再婚してしまうってんだから父親と別れさせようと大奮闘。
それだけにとどまらず、レイチェルは妹の力を借りて、憧れの彼、ラフの出演する学校であるファッションショーに参加すべくダンスの腕前をメキメキ『魔法で』上げてオーディションに見事合格!そして、昔の親友も取り戻して、私ってば絶好調!?
でも、世の中そう上手くはいかないもの……。

恋に、友情に、義母に娘、よくありそうな学園ものの青春ストーリー。だけど違うのはそこに『魔法』があるっていうこと。
そして、この学校はチアリーダーとかの地位をファッションショーのメンバーが奪ってる辺りがちょっと違うカモ。
なんにせよ、レイチェルの夢中になってるラフ、可愛いしカッコイイです。(笑)
女の子なら思わずレイチェルを応援したくなる一冊です。

続きモノなので、まだ2冊、3冊と続きますが、1冊読んだだけでも結構な満足度。
英語もTOEIC600点台(らしい)で、意外にもとても簡単なのでスラスラ読みやすくて一気に読めるオススメです。私の読んでた当時はまだなかったけど、今は翻訳版が出てるので、わからなくなったら本屋さんで立ち読みしてチェックできるっていう利点もある本です。英語の勉強にもどうぞ♪


Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

7th Mar. 07

Category : Diary&Other stuff
The 1st blog on March!



なんだか、この一週間、いつもとなんら変わらなかったんだけど……。
とはいえ、いつもより何かあったような気がしてならないわ。

前回も貼ったりしたけど、今回からVIDEO of the Weekと題してビデオを最低1本紹介していこうかなぁなんて思ってます。
目的は、こんなバンドとかもあるんだよぉみたいなことを知って欲しいっていうのと、一緒に楽しもうぜ♪っていうだけの目的です(笑)

さっきまで、ラジオでキコ(ル~レ~ロ)のインタビューがやってたよ★なんだか声がステージのがワイルドに聞こえたのは気のせいでしょうか。
とにかく、インタビュー聞いてるとライヴとかメンバー入れ替えCome Togetherなんかを思い出してしまって独りニヤニヤしてたよ夜中なのに!(笑)
声もおっとこまえ!なキコなのでした~(なんだそれ/笑)
たぶん、エドゥ(ファラスキ)の声なんか聞いたらさらにニヤニヤしてんだろうなぁ~(怪)なんか思ってたりして(笑)
そんなインタビューなんかを聞きながら何をしてたかというとPCのチェス(笑)ルールなんかまったくわからないんだけど、雰囲気でしてみたかっただけっていう。だからヒントでもってず~~~っとプレイしてたんだけど、相手側の駒が動く時に音声付いてて喋るんだよねPorn f4 takes f6とか(これ適当だけど)。で、最初は普通の女の人の声だったんだけど、その音声を弄れるのが判明。で、色々弄ってたら笑いながら言うのを発見して(笑)それが面白くてずっとチェスレベル低くしてやってたっていう(負けるの嫌だから/笑)いやぁ~声が面白くてさぁ。泡ブクブク言いながら言ってくれるのもあったし。夜中に笑う変な外人の声が響く私の部屋なのだった(笑)
MACの人はお試しあれ(笑)
私ボードゲーム苦手だから、チェスって面白そうとかできたらかっこいいのになぁって思うんだけど、ダメなんだよなぁ。でも、他のアクションゲームとかも苦手だし。ようはゲーム苦手なのか…クソ。RPGとか面白そうって思うけど、結局のところクリアできないからしもしないしゲーム機がそもそもないっていう。PS2はDVD見るためのものっていう認識しかないしな(笑)
ゲームができるのなら、Devil May CryシリーズとBloodreyne(スペルわからん。ブラッドレイン)やってみたいなぁ……。Devil May Cryも映画化してみたらいいのにね。面白そう。邦画でなく洋画でやらないと許せないけど(笑)
でも、あれだよね、チェスできないと、っていうか上手くないと死神に対決挑めないよねぇ~。(死神のお迎えを延期してもらいたいならチェスを挑むといいよ。チェスマニアらしいから。笑。そりゃもう上手いらしくて、勝つ見込みはかなり低く、でももしも勝つことができたら、生き延びられるっていう。)そりゃ大変だ。そのまま迎えられてつれてかれてしまうわよ!!チェスか……ちょっと……無理かも(ガクッ)ハリーポッターのロンならいけそうだよね?(笑)



★The Highlight★

色々あったんだけど、一番の話題はmixiについに登録したってことかなぁって思ってたんだけど、今週一番衝撃的だったのは、自分の顔がドアップで写ってるのを発見したことかな。
NEGATIVEのミュージックビデオの中で!(笑)
いやぁ~本気でビックリしたし。見た瞬間紅茶吹くかと思ったよ、否、マジで。
今週のhighlightはコレで決まり!!って思った瞬間だったわ(笑)

最近やってるのがPVとかの映像漁りなんだよね。MTVとかスペシャとかじゃ流れないのとか、日本に入ってきてるのかも不明なのとか、日本デビューしてないバンドのビデオなんかもあるからさ。それに最近映像にも興味あるからさ。
まぁ、というのもあって、今回からビデオ紹介するって言ってたわけなんだけど。

で、そんな漁ってる最中、NEGATIVEの最新PVを発見して(といいつつも去年の12月頃には公開されてたらしいヤツなんだけど)見てたんだよね。
で、前回11月に来日してたときの映像も結構写ってるなぁ、って見てたら1秒私と友達のLauraちゃんが写ってるやんけ!ってビックリ。たしか偶然バッタリ会った時にAnttiにカメラ向けられたのは覚えてるんだけど、まさか思い出用兼『PV用』とは知らなかった……。ついに私もPVデビュー!!(笑)好きなバンドのビデオに出れて嬉しいのやら、これで全世界に1秒だけでも私のアホ面公開されたんだなって悲しいのやら(笑)カメラ写りドスコイ悪い(どんな悪さよ?)だけに……。

というわけで、色々なシーンが映像として残ってたりして(取り損ねたHardcore Superstarのヨッケの映像とかAnttiのエアドラムとか、それから会場の周辺とかライヴ映像なんかが奇麗に写ってたり)私にとっても思い出映像だったりだったから、私にとってあの日々のいい思い出の作品となってた今回のNEGATIVEのビデオなのでした。記憶力激悪の私の記憶の中に色濃くLOUD PARK daysの思い出を残すことができて、感謝してます。ありがとうNEGATIVE!!
嬉しいのはAlexi1秒出演、かな(笑/なんだかんだやっぱCOBファン)この勢いでSlayerとか映ってたらよかったんだけどなぁ~NEGATIVEにはミスマッチだから(笑)

そんな彼らのPV。
終わりの方で1秒出演してます(笑)ちなみにもう少し後でAlexiも1秒出演してます♪(笑)
見つけ方は、友達の方にフォーカス当たってるから友達がメロイックサインしてる時に手前にドアップで映ってます(笑)アホ面なんで、間違っても一時停止しないように(爆)
私と友達を見てやろうって方、LOUD PARK行けなかったよ(涙)っていうNEGATIVEファンの方、NEGATIVEってどんなバンド?っていう方、Alexiファンの方、見てみてね。

Negative - Sinner's Night-Misty Morning





★A Piece of the Memories★

というわけで、ついに私もmixi登録してしまったよ。なんか面倒だから、今後続くかはわからないけど(笑)
だってMY SPACEのが面白いし、このブログだって週1更新に変わっちゃったくらいだからさ。まぁ、私のブログなんか一体どのくらいの人が見てるのか、知らないんだけど。知ってるくらいでも10人弱くらいだろうし。毎回見てくれてどうもありがとうね!!

とにかく、成り行きで登録してしまいました。理由は、行く先々の友達達が口を揃えてこの言葉を言うんだよ「mixiやってへん?やってへんかったらやれへん?」って。まるで宗教の勧誘のように(笑)
で、あまりにもよく言われるから「わかったわ。登録すりゃええんやろ!?」的な、勢いでの登録なのでした(笑)

登録して驚いたのは、画像とか貼れないっていうこと。
なんであんな自由効かないの!?オレンジの花園から抜け出せないわ…!!(苦)っていう。
きっと、My Spaceやってる人は、理解してくれるでしょう。(笑)

マイミクだっけ?に、っていう人は、Private Lineのコミュニティー見たらメンバーに載ってるから、そこから見つけ出せます。
ここからでも行けるけどね。登録してる人はヨロシクねん♪




★A Piece of the Memories 2★

しかし、コミュニティー色々見てたらTerasbetoniのコミュニティーがあってビックリしたし(笑)実は結構私の好きなバンドにランキングされるバンドだったり(笑)
フィンランドのマノウォーばりに男気溢れスギなメタルバンド、テラスベトーニ。マノウォーほどの鼻息荒く強烈スギな『男気!!』っていうくらいの汗も蒸気に変わりそうなルックスの強烈さっていうのはないけどね(笑)北欧人メタラーってかんじで、若いのもあるのか結構ルックスはいい方だと思うし。
曲は凄いイイんだけど、フィンランド語で歌ってるからか、なんか笑ってしまうんだけど(私だけだろうけど…/笑)そこがまたイイんだよね(ようは笑い方面を求めてるのか??笑)
知らなかったけどアルバム出てるようで。
かなり、欲しいです。今度DISK HEAVENに行く予定があるから、偵察しに行こうっと♪




★A Piece of the Memories 3★

フィンランド産メタル!で、DISK HEAVENに偵察!
で、思い出したけど、NORTHERのEPが最近出たばっからしいですねん♪
最近Northerの皆どうしてんだろうなぁ?と思ってみたらば、EPが♪
出すとは聞いたけど、もう出るんかい!っていう。本当に"Soon"だったね(笑)
NORTHER大好きだから、そして次のアルバムいつ出るか検討付かないし(酷いなぁ…)是非とも欲しいんだけど!!
Private Lineもサントラ参加してる映画『V2』用にレコーディングされたFrozen Angel聴いたけどかなりイイし!!
クリスティアンがヴォーカル参加しだしてからが私は大好き★ちなみにクリスティアン大好き★(爆)やっぱ歌の幅が広がってメロディーラインの幅も広がったからか、凄いメロディアスな曲が多くなったしね。最初こんなバンドに化けるとは想像してなかったよ。

最近判明したの事実。黒髪好きらしい私。黒髪ロン毛のメタラーorロッカー。ただの黒髪の外人じゃなくてミュージシャンそれもロックかメタルのジャンルじゃないといけないっていう条件があるんだけどね(笑)
まず最初に大好きなPiggyが黒髪ロン毛だしね。敬愛するNikkiも黒髪(ロン毛ってほどでもないけど)。クリスティアンも黒髪ロン毛。Crashdietの彼も黒髪だし。Joey、シニスター、シャーリー、ダニエル、ヤパ……とか言ってたら切り無いけど、黒髪率が凄く高いことが判明。だからトニーカッコも好きだよ!!(なんだ、その『だから』は(笑))
ということで、黒髪ロン毛のロッカー&メタラーカモ~ン!(爆死)時点は赤毛ってことも判明。染めてる赤。ヤニ(リマタイネン)みたいなね。

とにかくEP欲しいわぁ~★なんと、今回のEPフィンランドチャート1位になったらしいよ!おめでとう!!
今回のEPもくれないかなぁ~~なんて思ったり(爆死)ボンビーだからさ(笑)
あ、でも出たばっかだから、まだヘヴンには置いてないだろうなぁ。

ついで(?)だからV2フィンランド語わからんくてもいいから見てみたいなぁ~。

とにっかく、いいバンドですNorther。『過小評価されてるバンド』(前回Burrn!誌の特集)、私はNortherを選ぶね!
なんで人気微妙なんだろぉ!?もっと人気あってもおかしくないのになぁ~~~!!
そういえば、ジャパン・ファンサイトってないよね?Norther。誰か作ってくれないかなぁ~~。作ってくれ!(笑)でないと、また私が作っちゃうぜなかんじだわさ(笑)

という、やっぱりフィンランド産かよ、っていう今日この頃でした。イイ!って思ったら、大体フィンランド産(笑)ついこないだも、イイ!どこのバンド!?って思ったらフィンランドでしたThanderstone(笑)




★A Piece of the Memories 4★

記憶の断片じゃないんだけど。最近頭の中に浮かぶ言葉が…コレ。

I wanna eat Ice Cream.

(爆)(Invader ZimのGirの声にエコーかかってる時風に読んでもらえると凄く嬉しい/笑)
食べたらええやん!!って話やねんけど。(笑)こう、ガロンアイスくらい大量にスプーン片手にモリモリ食いたいカンジ。チョコ味がいいかも(笑)

しかし体重ヤバい最近。もう1つの声も。

Liiie! Liiiie!! I'm on Diet!!! Noooo more faaaaat!!!

(爆)(こっちはInvader ZimのZim風に読んでもらうと…っていうかモロそれか/笑/ラ~~イ!ライラ~~~イ!!I'm a NORMAL!!って叫んでるZim風に、ね。笑)
せめぎあう二つの言葉……(笑)
それにしても……Gir可愛いよなぁ~~~(笑)



★the Review★

最近見た映画は邦題は『ちょっぴり大人になりたくて』っていう映画。原題は『Sleep Over』だったはず。
いつもと同じでこの映画も、ティーンズ、ガールムーヴィーってかんじの学園ものです(笑)またかよってかんじだけど(笑)放っとけ、そういうの好きなんだから。
で、話は、主人公は人生の危機を迎えていた。高校に進学することになったのはいいけど、それと同時に一番の親友は他の所へ引っ越してしまうことに。親友のいない学校生活なんて、それこそお先真っ暗。その上、昼休みにランチを食べるのは憧れの噴水周りのランチスポットどころかゴミ箱のすぐ横っていう最悪の場所。そんな私に憧れの彼は振り向くどころか視界に入るなんてことあり得ない。私の高校生活どうなっちゃうの!?
そんな親友との最後の夜にパジャマパーティーを開くことに。出かけるっていうママとの約束は『外出禁止』。そんなパーティーの最中、彼氏とパーティーに行くって言って来れなくなった、最近じゃもう違うグループの人間になってしまったはずの友達が乱入。そして、彼女の友達”憧れのランチスポット”グループと”ランチスポット”を賭けて借り物競走をすることに。でも『外出禁止』なんですけど!?
っていう青春する話です(笑)よくありそうなかんじ?(笑)
主人公は、なんか似てるなぁ、と思ってたらスパイキッズのお姉ちゃんだったよ。
主人公の部屋が海外のティーンの女の子の部屋!!ってかんじで凄い可愛いんだよねぇ~。あんな風に壁の色とか変えられたらいいのになぁ~。
日本ではあんまりなじみのないパジャマパーティー。昔から少し憧れてたりして(笑)でもそんな何人も床に寝れるほどの床のスペースが私の部屋には皆無なんだよね(笑/聞きかじりの知識では、皆一緒に雑魚寝するのが決まりらしい。だから誘われた子は寝袋持参。)凄く憧れではあって、今でも憧れてるわけなんだけど、そんなゴシップ好きのキャピキャピしてる性格とはあんまり縁のないそして友達もそんなんだからノってくれそうな子がいないんだよなぁ(笑)
でも、未だに『冷凍ブラ』(ブラ冷凍庫に入れてカチカチにする)の目的がわからないんだけど……なんで??(笑)
てなわけで、見てた『Sleep Over』なんだけど、なんだかんだ面白かったよ。何がやりたかったんだオメーらは、っていうヤロー連中のボス格(?)みたいなのがなにげにイイキャラしてて好きだったわぁ(笑)
90点ってかんじかな。


+++++++++

Billy and Mandy。
今月から新シリーズ開始!!ってことで、さっそく見てますBilly and Mandy!!
相変わらずグリムがへなちょこで笑えるわぁ~~。そして、相変わらず食事中にはちょっと適さないかんじの内容だね、ってかんじ。イイんだけどね、私は。むしろ、そういうの歓迎★ってかんじ?(笑)猫とビリーの吐きまくったドロッドロの毛玉だらけの部屋、とかね(うわキモ~)その時食べてたの『パスタ』だぜ??(笑)
オープニングは前回と何ら変わりなく、エンディングもそう変わることもなかったのは残念かも。喜ばしいのは初期に中間でやってたアニメがなくなったってことだね。でも、園ときのエンディングが凄い好きだったから(曲がゴスゴスしてるのよ)名残惜しいんだよねぇ~。
しかし相変わらずダークでオカしいアニメで嬉しい限りだわぁ~。



++++++++++++++

ジーンシモンズのロックスクール。
結構前に放送されてたヤツなんだけど、なんだかんだ見る機会がなくて放置プレイになってて、今頃やっと見ました。
リアリティー番組の第1話でしかないんだけど、先行放送ということで1話だけ放送してたんだよね。
話はこうだ、規則も厳しいお硬い学校に音楽の教師として呼ばれたのは、なんとジーンシモンズ。ロックを知らない子供達にロックを教えて、選び抜かれた子達を一人前のバンドに鍛え上げるのが彼の仕事。最終的にはモーターヘッドのオーディエンスの前でそのバンドはプレイすることになり、そこでその新価が問われる。
というスクール・オブ・ロックのまんまジーン・ヴァージョンってかんじのリアリティー番組。
もちろんジーンはスッピンで出演しております。
1話見ただけの感想は、まんまスクール・オブ・ロックやんけ!っていう。そして、やらせなのかどうか疑わしいかんじの番組でした(笑)ジーンが出てるから、なんでもいいんだけど(笑)
たしか4月から放送開始するんだったかな?
なんかとんでもねぇ番組が始まりそうだぞ!?ってかんじです。
なんで、モーターヘッドなんだろう……??(笑)


★A Piece of the Memories 4★

今年のひな祭りは……。
3月3日って、ひな祭りだったんだね。気づかなかったよ。なにせ私女の子じゃないからさ!(否、嘘。笑)一応、たまにバケモノみたいに思われようとも生物学上メスです、ハイ(笑)
『気づかなかった』って言ったけど、本当に、4日に気づいたからね。そして、去年のひな祭りはどうしてたかなぁ?……あれ?その前は??
ということで、なんか、ここ数年ひな祭りなんて単語耳にしてなかった、というか私の中の辞書には存在してなかったことが判明。今回気づいたところで、過ぎてるんだから後の祭りってやつなんだけど、文字通り。
気づいたところで、ひな人形ってものが…あったかな?くらいな勢いだし(笑)
人形出さないと、そして早く片付けないと結婚できないとかいう言い伝えがあるそうだけど、もう、ここまできたら遅いだろ(笑)もうすでにROCKとMETALの神様と結婚しちゃってるから、どーでもいいしってかんじだしね(笑)だから、普段私の左手の薬指にはドクロの指輪がはまってます(笑)私の存在意義、生きる目的をくれたのはROCKとMETALっていう存在だから、『愛』『敬愛』『尊敬』『信念』の意を込めて身につけてます。だから、よくたまに誤解されるけどね(そらなぁ~。笑)もし、将来結婚しようとも、この指輪だけは譲れないね。結婚式でもこの指輪の上から指輪させてやる(笑)

しかし、ひな祭りって知ってたら、それにちなんだような絵描きたかったんだけどなぁ。人形がテーマってことでね。
来年乞うご期待(笑)




★VIDEO of the Week★

今回は、色々ありすぎて、何にしようか迷ってたんだけど、コレ見た時に、やっぱコレだな!!って思ったんで、最初のビデオはこれに決定。
私の大好きなRob Zombieの曲と私の大好きなInvader Zimの映像を組み合わせた創作PV。これが、ただ適当に映像かき集めてるだけかと思ってたんだけど、意外にも、合ってるよ!っていう。I'm screaming!!I'm breathing!!とかいうとことかとってもよく合ってます(笑)
そして、初めて気づいたけど、このアニメそういうシーン山ほど出てくるよなぁ、と。1話で必ず2、3回は誰かがシャウトしてる気がする。気違いアニメだけに、イイんだけど(笑)
私がずっとこのブログで語ったりしてるInvader Zimはこんなかんじのアニメです。最初の緑のがZim。その隣で『♪ドュドュドゥ~♪』って歌ってるアホっぽい(実際アホだけど。笑)のが私の大好きなGir(ガー)。赤めになったりしてるのと緑の犬もこのGirです。この最初のシーン見ただけでもGirの可愛さがわかるでしょ!?(笑)


Rob Zombie - Scum of the earth






番外編ってことでコレ(笑)
見つけた時、あまりにもしょーもなくて爆笑してしまったし(笑)
なんか懐かしいよぉおお!!ってことで番外編ってことで載せてみましたぁ。
SlipKnotのドラマーのJoey(黒髪長髪)と彼のサイドプロジェクトのMurderdollsのヴォーカリストのWednesday13(赤髪ドレッド)のアホ映像です(笑)
Murderdollsの活動が休止してからそんな5年も10年もたってないんだけど、凄い懐かしく感じるわぁ(笑)

Wednesday13 & Joey Jordison going crazy



Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

1st March 07

Category : Diary&Other stuff
やぁ~なんか中だるみ(?)してるSIVAです。
外に出るのもおっくうになってきたぞ?みたいな(苦笑)
そして体重の増える、最悪のループにハマりつつあるという今日この頃……。
しかも、謎の肌荒れに悩まされてみたりとか……一体どうなってんだクソ!!

ということで、次の目標は今よりは外にでること、だね(笑)
日照時間が短いと鬱になるっていうけど、なんか納得してきた気がするし(苦笑)
皆、ビタミンDも摂取できるから日光に当たろうね★(私はヤダけどさ/笑)

こう、マッハで着替えでもできて移動できるっていうんだったら外出ばんばんできんだろうなぁ、なんて思うんだけど。
しかも、そしたら、部屋の片付けも、原稿もその他諸々がブワ~~っと一気に片付いちゃうんだよね!!なんてうらやましいんだ!!
なかなかそんなスーパーパワーをゲットする機会なんかないんだよなぁ、当たり前だけど(笑)
そんなスーパーパワー持ってる女性の苦悩、またはそのボーイフレンド(?)に成り行きでなってしまった男性の苦悩を描いたGガールをこないだ見に行きました(笑)
友達と映画行こうっていう話になり、最初は『どろろ』のはずが、結局満席で、『Gガール』に落ち着いたのでありました。
滅多に邦画を見に行かない&見ない私には珍しく、『どろろ』には興味持ってたのもあって、こういう機会がない限り見ないだろうなぁと思ってただけに、少し残念っていうのもあったり。
そんな満席になるほど未だに人気な映画っていうのも、ビックリな事実だったね。
これから見に行こうと思ってる人はチケット状況確認してから行く方が賢いかも。
意外にも私の見たい映画色々やってると思ってたんだけど、見たいものがなかなか見つからないっていう現状を目の当たりにして、私の勘違いってことが判明。
ほとんどの私の見たい映画はこれから上映だったんだよね。ちゃんとチェックしとかないと…。
で、その『Gガール』を見たわけなんだけど、想像以上にコメディーしてる映画でビックリ。
んな、アホなぁ!、くらいの勢いのスーパーパワーとその使い道(笑)これだけ色々できたらさぞ面白いんだろうなぁ!!なんて(笑)
話は、ある男性が電車の中で声をかけた女性が実は巷の平和を守るスーパーマンもといスーパーガール『Gガール』だった。で、そうとは知らず彼女の荷物をひったくりから取り返したのがきっかけで知り合いになる。で、成り行きで彼女のボーイフレンドになってしまうんだけど、別に彼女のことをどうこうってわけじゃなくて……でも怖くて別れられない!どうしよう(タラリ)っていう話(笑)どれだけ怖いかは、映画を見てのお楽しみ(笑)
馬鹿笑いしたい人にはお勧めの映画。
その主人公の男の会社の同僚のブロンドの女の子がいるんだけど、メチャ可愛いんだよねぇ♪見る機会のある人は、見てみてねぇん♪
たまにNHKの英語系の番組に出てるブロンドの女の子に少し雰囲気似てるかんじ(ってそれじゃ誰かわからんやん。)彼女も私のお気に入り★(笑)
この日は数年ぶりに平日に行ったおかげで普通の学生料金で見たんだけど、1000円のが…よかったなぁ~って思った映画でした。だから1000円以上1500円未満の満足度の映画でした。私は。
88点!ってかんじ。


というわけで、その日は凄く久しぶりに会う友達と久しぶりの友達とですごく久しぶりに遊んだわけでした。
すごく久しぶりに会う友達は、まったく以前と変わってなかったよ。
どうもありがとうね、楽しかったよ。


すごく久しぶりといえば、あれだよ。GUNS N' ROSES来日決定!!(笑)
本当に出るのか?来るのか?っていう噂で持ち切りのこのニュース(笑)
正式に発表されたことからすると、ツアーは行われるってことなんでしょう。
しかし、ツアー名は『チャイニーズ・デモクラシー・ツアー2007』。
これで待ちくたびれてしまった系のニューアルバム(笑)『チャイニーズ・デモクラシー』が今回も延期になったら…ツアーもないんだろうなぁ…なんて。
しかし、今回こそ本当にニューアルバムもツアーもありそうな予感!!
やったぜ!!サマソニでの来日をカウントしなければ約14年ぶりの来日なんだそう!!14年の間に私もこんなに育っちゃったぜ!みたいな(笑)
しかぁし、チケット代12000円はいくらなんでも高すぎ!!!
下手すればライヴの約2回分の値段、そしてCD約4枚分の値段に相当。
さぁ、ガンズのライヴか、それとも他のバンドのライヴ2回かどっちを選ぶ!?ってかんじじゃない?(笑)
決死の覚悟でチケットゲットした直後に本命のバンドの来日が決まったりした日にゃムンクの叫びより凄い顔で絶叫してそうだし、究極の選択くらい厳しい選択に感じる私。
もちろん、ガンズ大好きなんだけど!!チケ代高いの代名詞、KISS(大体いつも9500円前後)よりも高いっていう(笑)さあどうしよう!
そう、ラジオの先行予約は今週だ!!ってことで、焦ってたり。
どうしよぉおおお!!
ああ、でも、別人に変身してしまったロビンちゃん見るのもなぁ、いいのか悪いのか(笑)NINの頃は好きだったのになぁ~今は汚らしい(外見が。)オッサンやんけぇ(笑)


月末っていうことで、TVのプログラムも届いてたりするわけで、来月の番組何やるかなんかだらしなく寝そべってみてたりしてたんだけど、プレゼントのページで気になるものを発見。
なにやら、USJでジェットコースター(英語ではローラーコースター。)が出来るらしい。っていうかできたらしい。
そんなこと、知らなかった。
一体どんなのなのか、そしてあの敷地内のどこにできたのかは知らないけど、ちょっと乗りたいなぁ、なんて思ったり。
それにオズ、未だに行ってないんだもんなぁ!!
だってそれだけのために入場料5000円くらい払うのかとか思うとさ…。
でも、行かないまま何か新しいアトラクションと取って代わられたらたまんないもんなぁ。
だって、そういえば、私スパイダーマンすら乗ってないや!!
最初で最後だったUSJは最悪だったからねぇ…。
今度こそ、行こう、いつか。いつかって……いつか(笑)


来月のカートゥーンネットワーク、Billy&Mandyの新シリーズ登場だぜ!!Yeah!!
なんか、こないだも見たような気がしたけど、もう新シリーズだよ!!
ということで、これは要チェックだわ!!と気合い入れてるのでした。
そして、いつも要チェックなのは『マンディー』だよね♪(ビリーでもグリムでもなく。/笑)
私の憧れはマンディーみたいな、ウェンズデー(アダムスの)みたいなキャラなんだけど……どうあがいたって無理なのが最近よくわかりました(笑)
というのも、無表情を突き通すのが不可能に近いようで、そしてあんなズバッとスゲー毒舌吐けるほどの頭の回転数もなく(笑/たまに無意識にズバーッとナイフのように痛いとこつくこと言ってるらしいけど/笑)唯一そんな雰囲気かもしだせるとしたら、体調不良で他のことにかまってる場合じゃないか、睡眠不足で以下同文か、不機嫌で以下同文か、電車の中で暇してるか無言で何かしてる(読書、書き物、その他もろもろ)してるかのどれかだなぁ。だから、アダムス家の親戚(勝手にでっちあげ/爆)くらいのキャラならなれるかもなんて(笑)いったいどこを目指してんだか私よ(笑)


そして今週末から、注目の映画(私のだけど)『ナイト・ミュージアム』『パフューム』『ゴーストライダー』が上映開始!!
どれ見に行くか……悩むところだよねぇ…!!
どれも見に行きたいわぁ。
結構『さくらん』も気になってたりするんだけど。色が奇麗だしね!
どれも3日からナイトミュージアムは17日からの上映です★

『さくらん』
マンガ読んでもいいかもね。
でも、持ってる友達が…どこにいるんだか…わからんわぁ。
来年から転コースするから、状況的にどうなるのか不明だし。
でも、あのカラフルさは映像じゃないと無理だろうし、やっぱ映画見るっきゃないかなぁってかんじかな。
とはいえ…レンタルかなぁ(笑)
その内DVDでも出たら学校の図書館にありそうだから、見れそうだしね。誰か貸し出ししてなかったらの…話なんだけど。

ついつい、見ようと思って見逃したり、東京のみの上映だったり、未公開だったりで、DVD化されてレンタル開始してもうっかりその映画の存在を忘れてしまう今日この頃なので(笑/覚えててもレンタル屋に行ったとたんど忘れするっていうしまつ…)メモすることに。
そう決心したとたん…何が見たかったんだったか?私……?と究極のど忘れを発揮したSIVAなのでした(チーン。もともこもナシ……)
とりあえず……「サンタクローズ3」だなぁ……(笑)前にパリ行きの飛行機の中で見てたのは「サンタクローズ2」だったけど。そこに出てくるエルフ(ドワーフだった?)のボス格の少年が可愛くてさ(笑)お気に入りだったり。
あとは、日本公開どうやらなさそうな、John Tucker(タッカー。スペルわかりません)Must Dieかな。見たいのは。
どれもコメディー映画(笑)
だってコメディー映画好きなんだもん。
あとは見逃した「キンキーブーツ」と「ウルトラヴァイオレット」だね。

そういえば、今全米公開中のエディーマーフィー大フューチャーのコメディー映画もバカ面白そうなんだよね。
ナッティー・ピロフェッサー再び。じゃないけど、色んな役を特殊メイクにて出演してるっていうコメディー映画。トン級なくらいのおデブの女性(エディーマーフィー)が主人公なのかな?のコメディー映画で、体重かなりオーヴァーなのにウォータースライダーを滑って、その勢いで吹っ飛んで壁破壊してたりとかいう(笑)かなりキョーレツな作品で、見たいデス(笑)
タイトルは確か、『Norbit』(ノービット)。

そうそう、この間言ってたカナダのGothicバンドThe Birthday Massacreのビデオを紹介。
可愛いでしょ!!
"Blue" - The Birthday Massacre
Posted by Mai Aimheart on 01.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。