• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

2007 04 28

Category : Diary&Other stuff
20070429040147
どーも、皆さん
なんかもぉ、なかなか思うように更新できない今日この頃。
すんませーん…。

今日(28日)はここ数日の幻聴まで聞こえるほどの寝不足のせいでオモクソ寝てしまったわ!(苦笑)
起きたら夕方よ!(まぁ、寝たの4時か5時くらいなんだけど/笑)ダメすぎ!!

只今、ひっっさしぶりに絵の具使ってます(笑)
ホンマにひっっっさしぶり。
要はそんだけ絵描いてなかったってことなんだけど…(死)
ダメすぎにもほどがあるよなぁ……(TOT)
感が。鈍ってるよ!(死)写真は今描いてる絵の一部。
見覚えあるかもだけど。
そう、こないだ下書き載せてた絵です。
まだ塗ってなかったんだよね!!(*⌒▽⌒*;;)(殴)
でも、前回下書き載せた時と絵変わってるんだけどね。気に入らなかったから描き直して。
頑張って完成させたいと思います!とにかく。

そして今、前回あんまり染まらなかったジーンズを再チャレンジ中★
Ritにしようと思ってたんだけど、あっちは要沸騰系だったから、まさかジーンズ入るようなデカい鍋なんかあるわけないから却下。魔女の鍋くらいあればいいんだろうけど、あいにく家には大釜はないんだよねぇ…
で夜中でドタバタするのもなんだから、只今ジーンズ染料に浸かったまま放置プレイ中(笑)
これでまだ染まり悪かったらどーてぃよー…
染まってくれぃ!

そういえば、昨日友人Mとパタリロの話になって薦められたから『西遊記パタリロ』買ってしまったわ(笑)(今パタリロって打つ前に候補が出てきたよ!笑)
パタリロ世代じゃないのに盛り上がる私と友人M(笑)
ってか今もパタリロ(本編の方)続いてるんだってね!知らんかった!
途中までしか読んでないから知らんかったわ。
そして、昨日友人Aに貸すために『無頼男』(ブレーメン)(漫画)持っていったんだけど、友人Aが来る間に読破した友人M、『無頼男』気に入ってくれたみたいでした。(^-^)
最初『私』が持ってきたって知った時ジャンプの漫画だけに驚いていた友人M(笑)
でもこの漫画、ロックファンによるロック漫画だからね。
私のお気に入り漫画の一つ。
ロック魂持ってるヤツは、読んでみて、ブレーメン。
Posted by Mai Aimheart on 29.2007   0 comments

22nd April 2007

Category : Diary&Other stuff
昨日、紫に染めてたジーンズ、やっぱり予想してた通り量が少なくてあんまり染まらなかった……(死)
ということで、再度仕切り直しとなりやした。
また染料買ってこにゃ……。
今度はダイロンじゃなくてRitっていう方を使ってみようとおもうよ。
値段でダイロンを選んだんだけど、結局薄くしか染まらなくてもっと量が必要だったんだから、どっち買ったにせよ値段はそう変わらなかったっていう結果だったもんだから、今後も紫は使うだろうし、Ritにしようかなぁ、と。
見本みたらRitのが染まりよかった気がしたから。

でも、しかし、あんなに塩が必要なんか思わなかったわぁ(染めるのに染料プラス塩が必要)
塩あんなに大量(120グラム)に入った液に浸けて繊維は痛まないのかしら??
手がヌルヌルしてたし、塩のせいで(笑)

ということで、また染めて上手くいったら写真アップするわ♪
って誰もそんなもん期待してないとは思うけど(笑)



それはそうと、面白いイベントを発見したよ。
毎年ずっとやってるし、私が知らなかっただけなんだけど。
『神戸まつり』
5/12にあるパレードではゲイパレードも開催されるとのこと!!
しかもテーマは『オズの魔法使い』ときたもんだ!!
これは見たいわ!!
ということで、行くつもり♪
他にも何やら色々イベントやるみたいだし、楽しそう★
Vカットで二つくくりのGOTHっ子がパレード眺めたり写真撮ったりしてるのを見かけたら、きっと私なんでヨロシクね♪(笑)
神戸まつりの公式サイトはこちら
そしてゲイパレードのサイトはこちら
なんでテーマが『オズの魔法使い』なのかっていうこと、そして各国のゲイパレードの写真などあるから、覗いてみてね★


明日はもう学校だよ!!
最近『土曜日の記憶』っていうものがないんですけど…!!
なんかポッカリと記憶から『土曜日』という存在が消えている…!!
つい先日友達と近鉄百貨店のアンリシャルパンティエにてマカロン買ったりしてる時に話してたんだけど、つい先週の土曜日の記憶がどうしても思い出せない、と。
そして、『先週の土曜日はこの世に元々存在していなかった』っていう結論に(んなアホな/笑)
そして、明日は学校だよ!!
授業は後期からのを取ってるから、明日は午後から実習のみなんだよね。
黒ペンキを持って行って、パネルを真っ黒にする予定。
フフフ。
Posted by Mai Aimheart on 22.2007   0 comments

21st April 2007

Category : Artworks
お久しぶりです、スンマセンSIVAデス。
なんか、ここ最近全然更新できなくて……スンマセンです。
週1ですら難しいとか……大丈夫か自分!?
いかん、いかん…。
そんなこのブログ待ってる人っていうのは少ないと思うけど、少なからずとも数えるほどはいるみたいなんで、頑張りマス。
また、更新遅れたりとかすると思うけど、ヨロシクね。
前に、本家サイトにWeb拍手ボタン設置したらかよかったら押してね♪って書いたところ、押してくれる人がちらほらいて、嬉しかったデス。
励みになります、ありがとう!!(涙)

また、ブログの感想とかコメントここでもBBSでもweb拍手のコメントにでももらえたら嬉しいデス★
ヨロシク★

ここ最近は学校行ったり学校行ったり、ばっかり。
しかも、去年ボロボロだったツケが今に回ってきて、今年は全部最後まで授業だるんだよね!!
昼からとか、そういうのもあるけど、帰る時間は全部一緒。
学校最後まであると帰りに店寄りたくても締まっちゃう時間ギリだから、キツいんだよねぇ!!
おまけに映画もレイトショー。
まぁ、しょうがないんだけど…。
それに、今はまだ勉強モード全開だから、そんな苦でもないし。
これからだね。これから授業が楽しくなるかつまらなく感じるかで変わってくる……。
何が一番悲しいし、嫌かというと今年はGeorge(Screaming Mad George)の授業毎週になったにもかかわらず行けないってこと!!
その時間何があるか、『オペラ論』だよ…!!
来週は『蝶々婦人』鑑賞だよ!!(笑)見てみたかったから、これはこれで嬉しかったけど、ウラでジョージが講義してんのかとか思うと涙チョチョ切れよ!!(涙)
ってか、なんで『今年から』毎週なのよぉジョ~~~ジ!!
何回かはサボってジョージの講義に潜り込もうと模索してる最中なんだけど…どうなることやら……。
たぶんジョージの講義に潜り込んだら一発でバレるだろうな(笑)
「去年おった子やん!」って(笑)
ジョージの講義でなくたって以前受けた授業の教授の授業なら誰でも私の事は覚えてるんだろうけどね、果てしなくディープインパクトだからね私は(笑)

そう!今年はちゃんと勉強するのよ!!(笑)
取った授業、何故か美術科のくせに音楽科目多め。なんで?
今年はオペラとクラシック(?)の知識を少しはつけようかと思って。
音楽自体は凄い興味あるわけじゃないんだけど、なにせメタルのベースはそこにもあるっていうことで(笑)
戯曲とか、そういうの創作のヒントに絶対なるだろうなって思うし、前々から興味あったしね。
でも、なぜか私の小さい頃からの『オペラ』のイメージって太ってる長髪の女の人が『ヴァイキングの帽子(角はえてるヤツ)』冠って歌ってるイメージなんだよね。
なぜヴァイキング?(笑)


はてさて……なんかブランク空いたりなんだかんだしてて、何書けばいいのかわからなくなってるよ(死)
どうジャンル分けしていいのかもわかんなくなってるし(笑)
ということで、ダラダラと以前形式で語ってきます今回。
まとまり悪くてゴメンね。ってまとまった事ないけどさ(笑)




やっと授業が始まって一週間経ったってかんじの今日このごろなんだけど。
なんか実習は今年からコース変更して、もっと自由の効くコースに移動したのはいいんだけど、なんか先生がいい加減でダラダラと何してんのかわからない時間を過ごしてたり……。
やったことといえば、自分の陣地の確保と、その陣地を自分使用に変える、っていうことだけ。
今もなお私は改造中なんだけど。
なかなかね、くじ運がよくて友達と隣同士になったり、部屋みたいな空間が作れたりだとかで、陣地改造のしがいのある空間なんだよね。
昨日も、布屋にて色々調達したり、今回の課題の作品およびついたての壁にしようと思ってるパネルのために100均一で買ってきた時計ブッ壊して針だけ拝借していたり(笑)
なかなか、楽しいんだよねぇ~。
しかも私の陣地に山積みになってた先輩の置いて行った荷物&パネルの山から発見した机を隣の友達が使ってるんだけど、もう凄い和むくらいアットホームな机なんだよね。
お茶するのにもってこいな机だけに、今度ティーパーティーしよう、なんて言ってたり。
そうじゃなくても、友達皆がその机に集まってくるっていう、和み100%の机だったり(笑)
今年は楽しくなりそうよぉ~♪♪

また、部屋、ってか陣地改造したら写真でもアップしようと思ってるから乞うご期待。apotm.gif


Mixiで、なんかMiklyとかなんとかいうのがあって、今巷で噂の『MTVロック検定』のデモンストレーションヴァージョンみたいなのがあったから、試しにやってみたんだけど、

『師範代』

でした。
合格はできなかった……。なかなかロックの『範囲』が広いもんだから。
なかなか難しいロック検定。
しかもほとんどが私の生まれるか生まれてないかの時代の問題だし、最近のバンドもUK系とか全然興味ないから知らないし。オアシスどうのこうの言われても知らんしな!
しかもニルヴァーナのCDジャケの赤ちゃんの追いかけてる紙幣はいくら?ってんなもん知るかぁあああ!!!(笑/1ドル札だそうです。)
でも、生まれてもないか音楽なんか意識してなかったような小学生の頃の時代の問題なのに答えられる私って……一体何歳(笑)
よく言われるんだけど、一体お前は本当は何歳なんだって(笑)
モータヘッドとかガンズ、エアロスミス、ツェッペリンなんか言い出したら中年以降のオッサン、オバサンビックリよ(笑)
シンディーローパーとか80sMTV全盛期洋楽ポップスも小学生のくせに聴いてたしな!(笑)
小学校から学校サボるとこんな私みたいなヤツに育つのよ!(え?笑)

でも、合格ならなかったわぁ。
HR/HM検定とかなら、もうちょっといけそうなんだけどなぁ(笑)
だって、もっちろんハードロック&ヘヴィーメタル系問題全問正解したもんね!!
私のロック魂なめんなよってんだ!!(笑)


apotm.gif


そうそう、ちょっと前に騒いでた
『帰ってきたエルヴァイラ』
この間、誕生日祝いっていうことで上品な焼き肉屋に食べに行った帰りにツタヤに寄ってきたんだけど、あったよ!!新作ホラーのところに(ホラーかどうか疑問だけど/笑)
でも新作だったから、借りなかったけど。
もしかしたら、無いかもぉ!?って思ってたんだけどしっっかりあったよ!!
準新作落ちしたら、借りに行こうかな?ともくろんでる最中★
やっぱレンタル屋は昔の作品とかマニアックなのとかはすぐにどこかに消滅してしまうから、見つけたら借りて見ておかないと!
とは思うものの、なんか金払ってまでも見たいかな?って思うくらいアホそうなんとかもあるけどねぇ(笑)
たとえば、最狂絶叫計画3だっけ?とか。3作目はパメラ・アンダーソンが出てるぜ!!ってことで見たいなぁって思ったんだけど……コレ……借りるほどのもんだろうか??(笑)
あとは、私の大好きなSFファンタジーモノも、準新作にあったなぁって思ったら消えてしまうのが多いから、見とかないと!と思うものの……。
とか思ってたら、凄い量になってくるんだよねぇ、見たい映画の量っていうのは……。
レンタルの狙い目はやっぱ劇場未公開映画だよねぇ。



そいでもって、その時に借りてきたのは、
ロブゾンビ監督のマーダーライドショーの2作目、『Devil's Rejects』。
そして、『シンデレラ』(笑)

Devil's Rejectsは前作もそうだけど、今回もR指定なくらい狂気沙汰やっちゃってくれてます。
今回はロブ自身も言っていた通り、続編だけど続編でない続編(ややこしいな。)
前作の人気のあったキャラを使った別の作品なんだそうな。
見た感想も、前作とは別の作品って思うような作品だったよ。
今回はロードムーヴィー風で、けっこうほんわかしてます(マジか!/笑)
私的には前作のが猟奇的で狂気的で、PVとかで見てたロブらしい世界観なんかも見れた作品だったから、前作のが好きだなぁとは思ったけど、この続編もなかなかマニアック度の高い作品でした。
前作見てなくても見れる作品だけど、前作と会わせて見るとさらにキャラクターに愛を感じて面白いと思うよ。
82点。

そして、『シンデレラ』。
これは有名なディズニーのシンデレラではなくて、なんなんだろうか?最近の映画のよう。
だって準新作だもん。
舞踏会がロックだとかなんとかいう解説に惹かれて借りてきたこのシンデレラ。
話は、誰もが知ってるシンデレラ。
でも、このシンデレラの違うところは舞台背景がわけわからんのと、魔法使いのおばあさんがいないところ。
代わりに、なんと人魚のお姉さんが力を貸してくれるんだよね。
映画というよりかは、TV用のドラマ映画ってかんじの私の好きそうな作品(笑)
わけわからん点のまずその1、最初に驚くのはこの何とも言えない、どうしようか、って思うような凄いCG(笑)
何かの絵かゲームか?って思うほどリアリティーのない妙な城(笑)
甲冑の門番なんかいるし、中世とかそんなかんじの設定なんだろうか?って思ったら、車走ってるし!(笑)
でも、女王様とかの衣装は現代的のような古風なような、とんでもねぇ舞台衣装なかんじ(笑)
でも、シンデレラの住んでる家は今も残る中世からの家のようなかんじだし、彼女の服装もそんなかんじ。
かと思えば継母たちの服装はバリバリ現代!
どうなってんの!?ってかんじ。このむちゃくちゃ感が、このチープでとんでもCGを可能にしている!ってかんじ(笑)
でもねでもね、このシンデレラ、話にこだわるっていうよりかは服装とかヴィジョンにこだわってるシンデレラでね、シンデレラが草原にポツンとある母の墓に行くシーンとかの色がものすっごく奇麗なんだよ!
そして義姉たちのBitchなファッションの数々は、もう可愛いのなんの!!私もスタイルよかったらあんな格好したいわぁ!!って思うくらい可愛い!!
一押しはシンデレラが母親の墓に植えた薔薇の木を切り倒しにオノを持って暗い雲の覆う草原をブツブツ言いながら歩いていくシーン!!と~~~ってもゴスでビッチで可愛いんだから!!(シンデレラのことなんか、おかまいなしの私/笑)
ファッションシンデレラ!ってかんじの映画!!可愛いよぉ~~!!
それに人魚の住む洞穴とか、神秘的でいいしね!!イギリス!!ってかんじ!
例のロックな王子様は………微妙だったから、ノーコメント(笑)私の思うロックではなかったわ。エルビス風っていうか…。
あのチープさと美しい色彩感覚とファッションセンスが絶妙なシンデレラでした。私はかなり好き★
リクエストはマジでロックなシンデレラがいいな。シンデレラ、継母たちブッ飛ばして玉の輿(笑)
92点。

それから、やっっと『薔薇の名前』見たよ!
なんかさ、ゲイの話って聞いてたもんだから、そうだと思ってたんだけど、全然ちゃうやん!(笑)
そういう期待は大きく裏切られた作品でした。
あの少年が食われちゃうのを期待してたのに、実際食われちゃったけど違ったからね…。
まぁ、いいんだけど!!
あの謎めいた閉鎖的な空間におけるミステリーってのは本当面白いもんで、映像といい雰囲気といい素晴らしい作品でした。
最初に若者が殺されてるんだから、最後までその設定でいけばいいのに、とは思ったけどね。
白ブタきも~~い!!(爆死)(映画見たら、白ブタが誰を指してるのかわかると思うけど)
最後崩壊して終わるっていうのが、なんともゴシックストーリーなかんじで、いいかんじの作品でした。宗教色が激しく強いところもまた、いいかんじで。
90点。





apotm.gif
それから、昨日の夜中は結局気分悪くてヘロヘロで学校行けなくておじゃんになっちゃったんだけど、提出するはずだったレポート書いてた。
テーマは

『絵の具について』

色々検索したりしてたんだけど、なかなか当初考えてたネタの情報が拾えなくて、結局別のことを書く事にしたんだけど、それもなかなか拾えなくて、結構困ったんだよね。
当初考えてたネタは『絵の具による殺害方法』でも書こうかと思ってたんだよね。
大昔中世とかにあった絵の具での死亡および殺害事件とか面白そうだなぁと思ってたんだけど…検索方法が悪いのか、全然出て来なかったんだよねぇ…つまらん……。
 ゴッドチャイルドだったかな?っていうマンガで、一度絵の具で自殺するシーンが出てくるんだけど、それに興味を惹かれて以前から気になってたんだけど……なかなか……。
 わかったことは、カドニウムレッドとイエロー大量接種したら死ぬってことだけだ。
 見てたサイトにこんなことも書いてあったよ

 『蚊取りマット2800枚』。

 んなん、2800枚とか普通に死ぬって(笑)まず接種するのが困難かと……(笑)
 しかし、毒殺の歴史とか見てたら面白いよねぇ。
とか、書いたら危ない人みたいだけど(笑)でも興味あるのは毒物カレー事件とかああいう最近の事件とかでなく大昔の事件だけ。
 なんていうか秘め事的なような陰湿なかんじがなんか魅力的に感じたりするんだよね。あくまでも昔だからそう思うだけなんだろうけどね。
 美人になるだろうと踏んだ女の子に幼い時から少量ずつ毒を接種させて、成人した時には立派な毒殺兵器に仕立てられたっていう女性なんか凄く魅力的な話だよねぇ。
たしか、トリカブトだったかな。有名な話だよね。
おおまかにどうしたらそんな女性を育てられるかっていうのを読んだ事あるけど(ミスティックブルーっていう本)、大変そうだったよ(笑)
著者の人はその語の理想的なエピソードなんか語ってて面白かったよ。耽美的な最期だったな。

その後に考えてたネタっていうのは、変わった絵の具の原料。
変わったってほどじゃないけど、昔はウルトラマリンブルーにラピスラズリを使ってたし、ブラックとかブラウン用になんとミイラを砕いて粉末にして使ってたとか(マミーブラウンっていう色だったそうな)、そういうのを書こうかとか思ったんだけど、これまた検索方法が悪いのかヒットしなくて……。
ミイラとか聴いたら面白いと思わない??
私最初聞いた時、マジに目キラキラさせてしまってたもん(笑)
ようは、死体を原料にして絵描いてたってことになるんだもんね!(笑)
ツタンカーメンなんかを粉末にして絵でも書いたらぶっ殺されるんだろうよ(笑)
そう考えると、昔の人ってば、凄いわぁ。しかも、墓荒らしによって遺体が他の平民と一緒にされてたとかいう墓も存在するみたいだし、もしかしたら王族のミイラだった可能性もなきにしもあらずじゃない??(笑)ファ、ファラオの呪いが…!!(笑)
とかなんとか、こんなことばっか言ってるから私ってば変人って思われるんだろうよ(笑)





apotm.gif
さてさて、6/6にニューアルバムが発売予定のMansonの新曲『If I was your Vampire』だったかな?がつい一昨日かその前くらいにできたばっかりらしい(再生数を計算するとそうとしか考えられない)彼のマイスペページで聴けるようになってやす!

www.myspace.com/marilymanson

もっちろん、私のページにもAddして流れるようにしてあるよ!(笑)
ゴメンPrivate Line(今までずっとPLの曲にしてあった)…彼のアルバムが出るまではこの曲だと思うわ。知らん間に私Topフレンドからいなくなってるしねぇ~!!(笑)
まぁ、バンドだし、いろいろあるから仕方ないんだけど。
というか、私なんかが彼らのページのフレンドに長い間居座ってた自体凄すぎる&謎な話なんだけどね!
だって他にも優秀!なファンサイト管理人は世界各地にいるんだもん。
とにもかくにもありがとうってかんじだったよ。
私のマスペへは私のプロフィールのリンクから飛べるからヨロシク。

マンソンの新曲は相変わらずマンソンメドレー全開な曲だったよ。
前よりもダークで陰鬱に、どこか昔に戻った感があるようなないような雰囲気でござーました。
陰鬱の影にはDITA嬢と離婚したショックってのがかなり影響大!なんだそうな。
マンソン!なんか女々しいよ!(笑)でも、頑張ってくれ!見守ってるよ(涙)
でも、あんな極上の妻逃したらショックどころじゃないよねぇ……むしろ私がDITA嬢欲しいくらいだし(笑)
アルバムの全体像はどうなるのかな??
そして、映画はいったいいつ公開なのかな??日本公開はあるのか!?是非その辺の事誰か教えてほしいんだけど。

で、そのMarilyn Mansonのニューアルバムのタイトルは"Eat Me, Drink Me"で、6月6日に日本盤発売予定だそうです。
タイトルでも分かる通り不思議の国のアリスが題材になってるようです。
詳しい事は全然わからないけど。
せっかくこんな発売日なんだし、6月6日の6時にでも買いに行こうかな?なんて(笑)

DVD付き初回限定盤
UICS-9062
¥3.619(3.800)

通常盤
UICS-1139
¥2.381(2.500)

だそうな。んなんDVD付き買うに決まってるやん!Mansonだもんね!!


ちなみにDITA嬢は現在発売中のヌメロ・ジャパンにインタビューと写真がガッツリ美しく載ってるから、興味ある人は買うなり立ち読みするなり、ヨロシクね★
うつくすぃ~~!!!X3







なんだか、いっぱい書こうと思ってたことありすぎて、収集つかなくなってるだわよ!!(笑)




apotm.gif
来日情報!


Within Temptation Japan Tour!!!

7/3(火)大阪 BIG CAT
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,500-(税込/All Standing/1DRINK別)
INFO:キョードー大阪 06-6233-8888

チケット発売日:調整中

7/4(水)東京 SHIBUYA-AX
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,500-(税込/1F Standing・2F 指定)
INFO:Creativeman 03-3462-6969

チケット発売日:4/28(土)~

だそう。
もっちろん私は行くわよぉ!!
だってLoud Parkの時は見逃したんだから!!
見逃した理由はアホすぎて泣きたくなるけど!!(寝過ごした/チーーーーン………)



そしてそして。

SONATA ARCTICA JAPAN TOUR!!!!!
Hell YEAHHHHHHHH!!!!!

マジかよぉおおおおお!!!
ソナタ・アークティカ7月来日!!
なんでそんなクソ暑そうなそして夏フェスが待ち構えてるような時に来ようとするんだスオミライネン(フィンランド語でフィンランド人)!!(笑)

7/19 名古屋 Zepp Nagoya
7/20 大阪 なんばHatch
7/21 東京 Shibuya-AX
7/22 東京 Shibuya-AX

チケット代6,500円
発売日は、東京は5/12から、他は調整中。

の4公演!!
キャ~~~~~!!!
もっちろん、行くっきゃないだろ!!!
キャ~~~~!!!(もうええから!)

でも!!!しか~し!!!
今回、ヤニは来日しません!!(ガーーーーーン)
ヤニ!!おめーが見たくて行くのによ!!(笑)
っていうのも兵役(フィンランドには兵役がございます。)のために参加できないんだとか……
ウッソ~ン!!(泣)
まだ兵役残ってたの、ヤニ!!??
きっとあのプニプニがスリムになってくれるんだろうけど………せっかく来日するのに……ヤニ無し!?(泣)

なんで7月なの!?もっと先にしたら…ヤニ来れるかも……じゃん??知らないけど……。

で、このツアーは5月(23日)に発売されるニューアルバムにともなうツアー。
ニューアルバムのタイトルは!
UNIA
日本盤には『ウニアー夢記』ってなってるみたい。
ウニア……ウニや! ウニャ~~(笑)
どういう意味なのかわからないけど、日本人からしたらちょっと響きがおもろいよな(笑)

っていうかヤニ~~~!!!!

でもいいさ。彼らが見れると思うととても嬉しいぜ!!

ちなみに来月、プロモーション来日してくれるそうで、東京でのインストアイベントの日程なんかレコード会社のアヴァロン・マーキーのサイトにアップされてるんで、東京付近お住まいの方でSonataファンの人はチェックしてみてね。
もっちろん、大阪はインストアイベントないしね!(激怒)
その代わり、ファン・ミーティングなるものはあるみたい♪(嬉々)行きたい行きたい!!その日は私空いてるよぉ~~!!!(笑)

好きな寿司ネタは?『ウニや!!』(もぉ、ええし/爆)



そしてそして、あの濃い~~フェスが今年もやるみたいだよ!!
LOUD PARK 2007!!
場所はさいたまスーパーアリーナ
開催日は10/21,22の2days!!

詳細は近日発表だそう。

さいたまスーパーアリーナ。
名前は知ってる。
だけど規模とかその他は知らない。

ただ言えるのは、今年はサムダンは来ないだろう(笑)



そして、今一番悩んでるのがこのライヴ。

6/12(火)
会場名 心斎橋CLUB QUATTRO
開場 / 開演 18:00 / 19:00
前売り / 当日 ¥6,800 / 未定
ドリンク 1D付
一般発売日 4/28(土)
チケット販売 e+ / チケットぴあ / ローソン
問合せ先 心斎橋クラブクアトロ / 06-6281-8181

なんだと思う??
Master Planだよぉ!!
ニューアルバム、メンバー入れ替え云々でどうなるかって思ってたけど、出来メッッッチャクチャいいでやんの!!!
これは、……これはちょっと見たいぞ、メタラーのオッサンたちを!!(笑)
ということで、凄い悩んでるとこなんだよねぇ!!
だってWithin TemptationとSonata Arctica行くのは決定してるわけだから。
そしてチケット代6800円だよ。5000円代にしてくれよ(笑)
ああ~~メロパワオッサン見たいよぉ!!(あくまでオッサン呼ばわり/爆)








apotm.gif
昨日、レポート検索しつつ、画像収集してたらマイスペ(My Space)にメッセージが。
誰?って思ったら…

Northerやん!!(笑)

メッセージとか、来たことなんかなかったし、メールもこっちから送らない限り来ないようなかんじなのに、どうした急に!?
ちょいと前にEP(シングル)出したから、プロモーションメッセージかな?とか思いつつ見てみたら、
一言。



Found ya.;)
(『み~つけた。』ってとこかな?)



………………………ナニ??…………


(爆死)
は、発見されちゃったぜ!!!(笑)
っつーか、今更ナニ??みたいな(笑)
わっけわかんないし、思わず『どうしたん!?!?』って返事しときました(笑)

夜中に爆笑ありがとうNorther(笑)
っつーか、ホンマ、ナニ??(笑)今更私があの時の女の子って気づいたとか?んなアホな。 今まで何度かメールしたっていうのに(笑)
なんか、Northerの連中はおもろくて大好きやわぁ~~(笑)
絶対酔っぱらってたかなにかに違いない(決めつけ)





apotm.gif
そういえば、つい最近我が敬愛する楠本まきさんの載っている雑誌を発見。
というか、彼女のサイトに書いてたから、探してみたんだけど。
というのも、私が普段手に取らない雑誌だったもんだから、しかもマンガ系雑誌でもなんでもないだけにそんな連載されてるなんか思うはずも無く。
『London AtoZ』だったかなタイトル。
そう!!私の大好きな楠本まきさん(現在UK在住)がUKリポートしてるんだよね!!
この。この1ページだけ……やぶって帰りたい!!(笑)
だって他のページ全くいらないんだもん!!(笑)
この1ページのためにワンコインはたくのか…否か………ぬぅううう迷う(現在進行形)
後に単行本かとかするっていうのなら、待つんだけど、1ページ連載が本になると思う??
む、無理だよねぇ??…………ああ、どうしよう。バックナンバーとか…とか……とかも、ねあるんだよね??

私まだドリーも買ってないよ!!(泣)








apotm.gif
先週の土曜日は昼すぎからちょっと学校の実習室の自分のテリトリー改造のために布買いに行ったり、お出かけしたんだけど、思った以上に衝動買いしてしまった……。
まず最初にふと通りかかった画材屋の回転ラック全部に並ぶポップな絵の具(?)を見て立ち止まったら、あんまりにも可愛い&使える!!って思ったから思わず2個衝動買い。

昔流行ったモコモコペンと同じ系統のもんなんだけど、種類が半端なく多い!しパッケージが可愛い!!
キャップがチューリップになってるんだよね(この絵の具の名前もチューリップ)、しかも『ショッキングピンク』の!! (←ショッキングピンクを見るとテンションの上がる女/笑)
服、布に、ガラス、金属など用途も幅広く使えて3Dだから携帯とかのデコレーションとかネイルアートにも使えるシロモノ。
とりあえず、と買ったのはメタリックブラックとマットのレッド。
キャミソールとかTシャツとかに字書いたり絵描いたりしようと思って。
グリッター、夜光、マット、パフィー(ふっくら)、ジェル、メタルなどなどたくさんあって、全部揃えたらさぞかし面白いだろうなぁ~!
しかも値段一個250円だから安い!!
ああ、全部欲しい!!(笑)

あとは、最強の店Claire's。
あそこ行くといけないね!!どれもこれも欲しくなるし、スゲー楽しい。
無意味にカチューシャとか買いたくなるし(笑)
ということで、なんだかんだコマゴマ衝動買いしてしまったのでした…クレアズ恐るべし……。
ポップでキッチュでチープなそしてどこかアホっぽい(子供っぽいって言おうか。)アイテムにヒジョーに弱いんだよな私!
アメリカとかヨーロッパの子供向けのああいうアイテム大好き!

そして、ブラブラしてるとなんとウィッグ屋を発見。
なんかゴチャリと化粧品からいろんなものがそろっててなかなか楽しいところだったよ。
しかも、そこに、BIBAのアイシャドウとか売ってたし!!
今度…また機会があったらアイシャドウゲットしないなぁと、思ってます。
ブラウンくらいを。







apotm.gif
そうそうそうそうそうそうそう!!!!!!!!!!!!
聞いてよ!!(笑)
今ホラーTVでアダムスファミリーのドラマやってるんだよ!?!?!?
見たい!!
見たい!!
見た過ぎる!!!
っていうか見せろ!!!!!!
他にも面白そうな番組たくさんやってるんだけど!!
なんでウチのケーブル、ホラーTVないの!?!?
アダムス!!アダム~~~ス!!!
ホラーTV見れる人、なんてラッキーなんだ!!
私にもDVDに録画して分けてくれ!!(笑)
アダムスのためだけにスカパー入りたいと思ったし(笑)
ずるいわスカバー!!ってかホラーTV!!!
そして、なんて役に立たないんだケーブルTV!!!!
見たい~~~~~~~~~(ジタバタジタバタ)




votw.gif


おぉ、そうだ。
ビデオ!!
忘れるとこだった(笑)

一本目は前回言ってた通り、NickelBackのIf Everyone Cared.
まずは見て。
If Everyone Cared


相変わらず、NickelBackはイイ曲書くよねぇ!!
それだけじゃなくて、今回さらにイイ!!そしてビデオもいい!!
是非とも多くの人にこのビデオ見て欲しいと思うよ。
人それぞれなにかしら考えるとこがあるんじゃないかな?と、思うんだけど。
歌詞わからなくても少しは理解できるだろうし、歌詞分かってたらさらにグッとくるよ。
検索したらヒットするはずだから歌詞が気になった人は検索するなりCD買うなり、してみてね。
イイ曲だよ……。



2本目は、つい最近見てこれは。と思ったから紹介。
皆ご存知(?)エヴァネッセンスの最新ビデオ。
私が思うに今までのビデオの中で一番Gothなんじゃないかな?と思ったんだけど。
そして、今までとは少し違ったビデオだね。
色彩とかが非常に奇麗。
堪能してください♪
EVANESCENCE - Sweet Sacrfice






3本目は、どれにしようか迷ったんだけど、ついこの間っていうか先週ライヴ見に行ってきたモンスターバンドLordiのビデオ。
どれもこれも、まるでっていうかモロにホラー映画してるんだけど(笑)どれもこれもクォリティー高いんだよねぇ。
色々迷ったんだけど、女の子がチョー可愛かったからこの曲にしました(なんだその理由は)
Would you like monsterman!!
Lordi- Monsterman

また他のビデオも紹介すると思うけどね。
この曲は2ヴァージョンビデオがあるんだよ。








apotm.gif
で、そうなんだよ、行って来たよLordi!!!
チョーーー楽しかった!!
今回も予想外ハプニングあったりとかで、大いに楽しい一夜を過ごしたよ!!
会場がIMPホールだったから大阪城公園駅から行ったんだけど、なにか城ホールでもライブがあったらしく、やたらお姉系とかB系の女性が溢れ返ってて、GOTHな私は『モノスンゴイ』浮いてたんだけど(笑)
で、一体なんのライヴなんだろうかって思ってたら、どうやらビヨンセだったみたい!!
実はその晩、金髪美人な黒人のお姉様達を目撃。
あれは、どう考えてもビヨンセのバックダンサーかその辺のお姉様達だったのね……!! みたいな!!
と~っても美人でナイスバディーで可愛かったよ!
私のお気に入りは金髪ドレッドのお姉さんでした。
クリスティーナアギレラ黒人バージョンばりに可愛い人もいたし、ビヨンセのバックも美人ぞろいだなぁ~思わず見蕩れてしまってて目が合ってニヤリとされたし(笑)

で、ちょっと遅刻ぎみで会場にダッシュした今回(また遅刻かよ……)
行ったことのない会場だっただけに、ちょっと迷いそうになったりしたんだけど、無事到着。
そしたら、もう前売り券客の入場は終わってたっていう。整理番号もくそもない(泣)
と、思って一番後ろで見る気で会場に入ったら………なんで!?なんでこんなに人がいないの!?っていうくらい人の入りが微妙……。
本気で心配しちゃったくらいに人が……。
Dream EvilとかTwilightning&69eyesの時の人の入りの悪さに比べたら全然平気なくらいなんだけど、会場の半分くらいかもう少し少ないくらいしかいなかったんだよね(汗)
そうボーーっと考えて会場見渡していたら、メタル友達Raven嬢の友達とばったり遭遇。
そして、なんだかんだ喋って時間を潰していたんだけど、いっこうに人の増える気配はなし……。
でも、ライブが始まったら結構外にいたらしくて、半分ちょいくらいは人入ってたよ(ホッ)
ファン層は、おじ様おば様が半分以上をしめていて、KISSやHard Rockファンのおじ様おば様ばっかりってかんじだったよ。私ってば場違い?なんて思っちゃうほど年齢層が上上(笑)
始まると、KISSのSEで登場するとか、もうMr.Lordi,KISSアーミー支部長だけある!!(笑)っていうくらい、素晴らしいライブでした。
セットとか、期待してたんだけど、出る出るコネタ!(笑)やっぱり消防法の厳しい日本、しかも狭いライブハウスなんかでパイロとか炎系使えるはずもなく、炎系のネタは全然やってくれなかった……。Awaちゃんの火を噴く傘が見たかったから、ちょっと残念だったけど……。
コネタの一番スゲかったのは水の出るチェーンソー(笑)なんなんだあれは!?(笑)こうチェーンソーの轟音と共にピュ~~~~っと水が………出てるんだけど、出てるんだけど!!(笑)ホースの先を細くした時みないにビューーーーって出るんでなくて、本当細くピュ~~って(笑)そしてなんでまた血糊とか火花でなく水なのか(笑)
あとは肉のかたまり振りかざしたりとか光るオノを持ち出してきたりと、コネタの連発!黒い紙吹雪まで撒いてたし、十分楽しかったよ!!
やってることはWednesday13と変わらないところはあるっていうのになんてこうWed13はチープでB級かC級に見えるんだろうか(爆死)
そして意外にも(??)ドラムソロ(??)があったんだよね!!
ドラムソロっていうかあれは『ドラムカラオケ』ってとこなんだろうけど(笑)80s系のヒットロックメドレーのドラムカラオケってかんじでMotleyやらSkid Rowやらやら連発!
これは……ドラムソロなんだろう…ね?(笑)
Motley聴けばテンション上がる私にとっちゃもう最高!なかんじだったけど!(笑)普通のドラムソロでなくてドラムカラオケにしてしまうところがLordiの狙いなんだろうね、きっと。前代未聞のドラムソロでありましたKita。
私はAwaちゃんAmen側で見ていたんだけど、Awaちゃん可愛かったよぉ~~!!
結構早く公演は終了してしまったよ。1時間半くらいだったかな?
その後、Raven嬢と合流。
色々ありまして、メンバーに会えちゃった後、某ロックバーにてメンバーと再び合流して、朝まで楽しんだのでした。
初めて見た素顔のLordiの面々(Mr.Lordi以外)、とんでもべらぼうにカッコイイ&美人!!!!!!!!
最初見た時言葉を無くしてしまったくらいにチョーーーカッコよかった!!反則だぜこれは!っていうくらいにね!!
一番のお気に入りはドラマーのKita。
最初見た時にスタッフか何か知らないけどあんまりにもカッコよかったから絶句してしまったんだよね。否、本当。
で「彼、誰!?!?!?!」って話してたスタッフに聞けば、全員ニヤニヤして「自分で聞きに行けばぁ~?」って言って全然答えてくれないし(笑)
で、彼から来てくれて本名で自己紹介してくれて、「ドラマーしてるんだよ。」って言うもんだから、こ、こいつがKitaか!!!(目玉ビョ~~ン!!)と後ろからハンマーで殴られたくらいの衝撃ですた。おかげでさらに絶句(笑)だって、だって、Kitaっつったらつったら、あのスゲー顔のモンスターなんだぜ?(笑)
そして、もう1つ言うなら思わず「Sammy!!!」って叫びそうになったくらいSammy(Private Lineのヴォーカル)に似てたんだよね!もう双子なくらいに!!
Kitaのが背が低くて目が彼ほどデカくはないってくらいで、鼻ピアスも顔つきも一緒!
そう!彼の格好はバッドボーイズのソレそのもの!!
それだけでもビックリするっていうのに、その次に見た女性に私は何も知らないで「あの人チョ~~~~~~可愛い!!」って言った直後に彼女がAwaちゃんだってことが判明。
口から魂出てるくらいの衝撃でした。
だって、今までで見た誰よりも美人だったんだから!!!
史上最高の美人!!!!
そら口から魂出るよ!!!(笑)
フィンランド美人ってかんじの顔で金髪でアンジェラ・ゴソーをさらに美人に可愛くしたかんじがAwaちゃんでした(アンジェラももちろん美人だけどね!!!)
そして物腰も美しい!!!
他のメンバーはどうなんだっていうと、Oxは冗談抜きでカッコイイ(Kitaのカッコイイとは意味が違う。)しAmenも男前だったよ!!
違う意味でコイツらモンスターバンドだよ!と納得(笑)
SlipKnot以上に素顔でもOKスギな人達でした。
写真を見せれるなら見せてあげたい!!だけど、マスクしてない時は写真NGだから写真は撮れなかったんだよね……もう最強にカッコイイ&美人な面々の集まりだけに未だに写真撮れなくて残念無念って思ってるくらい。
似てるといえば、スタッフの中にヤスカ(Children Of Bodomのドラマー)に似てるスタッフがいたよ(笑)勝手に『ヤスカ』って名付けて影で呼んでたり(笑)
とかなんとか、なぜかスタッフと仲良くなって話したりしてたよ(笑)
ロックバーではなんとAmenが私たちに飲み物おごってくれたんだよね!!ビックリしたよ!!
しかもスタッフもその後おごってくれたり。
なんて皆優しいんだ(涙)感激してしまったよ。
本当に楽しかった!!!!!
Lordiとスタッフの皆それからRaven嬢&Rちゃんどうもありがとう!!!(号泣)









apotm.gif
今、昔はいてたジーンズ(横ストライプのブーツカット)をカスタムしようと思って、紫に染めてる最中なんだけど、手袋に穴があいてたらしく、指が真っ青に!!(笑)
腐敗してるか、血止まってだいぶたってるか、そんな色してる……。
これじゃぁ、冗談でなく死体のような手じゃないか!!
濃く染まってくれると嬉しいんだけど、買った量が少なかったから、ちょっとその期待は薄いカモ…とは思ってるけど少しでもヴァイオレットに染まってくれたら嬉しいから、完成が楽しみだわ。
このジーンズは、昔流行った時に買ったジーンズで、ストライプに切り替えて縫ってるシーンズで、流行の過ぎ去った今でもお気に入りのジーンズだったり。
だって断然お洒落!!
そしてザックワイルド(昔のね)みたいなかんじだし、ロック!!ってかんじなんだもん。
ただ、ブルージーンズ色っていうのが好きじゃないから、なんとかして色を変えてやろうと。

そうそう、この間久しぶりに何かワッペン買いに行こうと思って、結構気に入ってたアメリカン雑貨ショップに行ったんだけど……なくなってた(死)
去年の夏くらいになくなったんだそうな……。だいぶ昔やん………。
結構ショックだったわ。だって鍵十時とかラッキー13風なワッペンとか売ってたもんだから……。


Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

It'll be updated today...

Category : Artworks
今日やっとこさアップ予定なんで、ヨロシクね。
Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

Tired…

Category : Artworks
学校今日はガイダンスだけだったから早く帰れると信じてたのに、担任の教授達&副手さんが予想外にズルズルダラダラ無駄にしか感じないくらい時間を有効活用してくれたおかげで帰宅時間が普通の遅い日より遅くなったっていう…(-_-#)
早く帰れるって思ってたのに!!

ということでここ数日寝不足なのもあって、疲れたのでありました…
明日(今日だけど)LORDIだっていうのに!!!
っていうか今日12日で明日13日の金曜日だよ!!サイトに13日更新って書いちまったじゃないか!!(笑)知らん。見逃してくだはい。

ということで(どういう?)、本家サイト(私の作品サイト)ちょっと更新しますた★
更新って言うのか…わからないくらいだけど。
前から気になってたWeb拍手設置したから、よかったら気軽にWeb拍手ボタンクリックしてね♪
一言匿名でメッセージ送れるようになってるんで、よろしく★(文句嫌がらせ等以外。笑)

サイトはコチラ



とかなんとかで、またもや更新遅れてゴメンナサイデス………。
Posted by Mai Aimheart on 12.2007   0 comments

Sorry 4 the late

Category : Diary&Other stuff
20070409021854
なっかなか亀のように遅いSIVAです。頑張って描いてるんだけど…進まない…(死)

そんな製作中の写真。

写真じゃわかりにくいかもだけど、これ約50センチ×30センチくらいあるんだよ画面。
デカッ!
まぁ…普通の作品としちゃ小さいけど、これ漫画だからね(笑)デカいわぁ(笑)

あれもこれもそうだけど、あれもこれもネタとアイディアばっか先行して制作追いつかねー(TOT)

この(写真)ヴァンパイアの話も考えてたら、ディティと同様、どんどん話膨らんでってんだけど、ディティより描くの時間かかるんだよね!!(笑)約3倍くらいかもっと!
でディティも言うほど進んでない、と。一体どうなんの状態だね(爆)
ディティはダラダラネタある限り永遠に続くとは思うけど(笑)
十年後にはヴァンパイアの話完結できたらいいな(笑)
ラストは決まってるんだよね。

とにかく今製作中の本早く御披露目できるように頑張るわ!
夏のインテまでには必ず出せるようには約束するわ!!(苦笑)
目標5月6月。
Posted by Mai Aimheart on 09.2007   0 comments

07 April 2007

Category : Diary&Other stuff
apotm.gif



遅れまして、スミマセン。
なんだかんだ宣言してた曜日過ぎてるよ!!(死)
ということで、やっと更新となりました。
つらつらと書いてた文章そのまま載せてるので下↓の文章は新旧洋邦じゃないけど、新旧混合となってます。ハイ。


 更新遅れてしまってスミマセン…。
 っていうのも、ドタバタしてたもんで。
 でも、誰が見てるんだろう??ハイ、見てるアナタ!コメント残していってくれると非常にありがたいです(笑)読んでる人いるのねぇ~と、励みになるから(笑)

 もうすぐ学校始まっちゃうよ!!
 っていうのも明日グランマ&ダの家に行って従妹に会った次の日は学校のガイダンスだ よ!!
 なんて早いんだろう!!
 突風のように去りつつあるわよ日々が!!

 毎回月末に自問してしまう言葉があるんだけど、
『何をした?
 何を成し遂げた?
 お前は何かしたと言えるようなことを何かしたのか?』
ってね。
 結構重いでしょ。
 それだけ自分が何もしてないっていうことが……身にしみて、この自問に現れてると思うけど…本当に毎回何かしてるつもりなのに何もしてないんだこれが。
 五月病にはならない程度には頑張ろうと思うよ今月は。
 そろそろ、去年のウジウジスタイルの現状打破に腰を上げないといけない、その時が来たんじゃないか、と思うよ。
 去年何もしなかったわけじゃないんだけど、思い切って東京進出したとか色々あったけど、自分的には満足いくようにはいかなかったからね。50点くらいなくらい。
 しかも学校生活においては最悪もいいところだったしね。まぁ、苦悩の末に見た先はあるわけなんだけど、おかげさまで。無駄ではなかったと言えるような終わりでよかったけどさ。

 って、年末でもなく月末にもかかわらず懐古してどうするのさ!?(笑)


 さぁ、先に進もう。後ろ見てもしょうがないし。

 おかげさまで、前回と今回の間に2回誕生日祝ったわよ!!
 その1!もっちろん愛するPrivate LineのヴォーカリストSammyのBirthdayだったわけ!!だから、何したってわけではないけど、気分的には祝ってたわよ!(笑)もちろん彼にハッピーバースデーってコメント送ったし!!
私の歳にちょうど10を足すと彼の歳に。う~ん、そう思うと離れてるもんだ。
 その次の日はいわずと知れた(っていうかSammyの誕生日が言わずと知れた、だけど/笑)わらわの誕生日じゃ!(笑)これでついに私も●●才に!!お肌の曲がり角だよ!?(ガチョーン)タートルズより歳とっちまったぢゃねぇか!!(そう彼らはTeen/笑)
 それでもなんでも年齢不詳の女なんで、何歳になろうが誰にも知ってないかぎり年齢言い当てられないっていう(笑)10年後も20年後もそうであるように頑張りたいね!老けて見えるんでなく、若く見えるっていうよりかは妖艶に年齢不詳。これは夢だわ。

 そうそう、待たせてしまって申し訳ない……。
 ということで、せめてもの償いじゃないけど、小さく1ページお披露目。
P4.jpg

この次のページを今色塗ってる最中。このページで目下目標原稿は終了!!
 でも……もう1つのマンガを描かねばだから……ゴールはまだ遠い……。
 ゴメンね、待たせてしまって。
 でも、満足できるように頑張ります。

Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

07 April 2007

Category : Videos
votw.gif




 今回の3本で1つのテーマ(?)になってます。順に見ていってもらうと、面白いと思うよ。
 で、バンド知ってる人にはもう少し面白いかもね、知ってるバンドっていうので。


 まず1本目は、伝説のバンド、そして今月に伝説になりそうな12年ぶりかそこらの来日をはたす、GUNS N' ROSES!!
 のNovember Rain!!この曲大好き!!否、それでチョイスしたわけではないんだけど。
 まずこのビデオを見てもらわないと始まらないんだよな。
 今はこのバンドヴォーカル以外オリジナルメンバーは残っていない状態なんだけど、このビデオはちゃんと当時の全盛期のメンバーです。
 このビデオの有名なシーンかつ、私の大好きすぎるシーンは、ギタリストのスラッシュ(帽子かぶってる人ね。私の最も好きなギタリストです。)がグランドピアノの上でギターを弾くっていうシーン。
 これはライヴでも実際にピアノに乗って弾いていて、見せ場になってたパフォーマンス。
 そして、聴け!このよすぎて涙の出てきそうなギターソロを!ソロを!!すばらしすぎ~~る!!カッコよすぎ~~る!!(興奮)この音を出せるのは、そしてこんなソロが弾けるのは彼しかいないのです!
 って語っててもしょうがないので(笑)そのシーンがあるっていうのをふまえて見てね★

Guns N Roses - November Rain [Music Video]





 でもって、2本目のビデオは、最近の若手バンドで大好きなバンドのAvenged Sevenfold。
 彼らは去年のサマソニにて初来日して、日本盤発売前に本国アメリカで爆発的に売れたアルバムはガッツリ日本でも売れまくり、かつ、今年のサマソニにもやってくる、単独ツアーはどうしてん!?ってツッコミ入れたくなるバンドでございます(笑)
 その彼らのアルバムCity of Evilに入ってるSeize the dayのビデオ。
 お気に入りはギタリスト(ピアス無い方。髪の毛長めの)のシニスター。カッチョよスギ!(笑)
 で、さっきのGUNSのビデオとどうリンクしていくかというと、見てたら『アレ!?』って思うかもだけど、見覚えのあるようなシーンが出てきます。
 例のカッチョよすぎのギタリストがどっかに乗ってギターソロ弾いてるんだよんね(笑)
 GUNSファンであり、そしてゴシックテイストを取り入れたバンドだけあって、こんな風なオマージュになってるんだけど、知ってると笑ってしまう、そんなシーン。
 GUNSがいかに伝説的なバンドであるかっていうのがわかる1シーンでもあるよね。このビデオを見てたぶん半分くらいの人は彼らがGUNSのビデオをパロってるっていうのを理解したと思うし。


Seize The Day - Avenged Sevenfold



 で、最後に見てもらうのは、私もよく知らないけどFall out a boyっていうバンドのビデオ。言っちゃ悪いけど曲には全く興味そそられなくて、たまたま録画してた番組で流れてたんだけど、早回ししてたら『おぇ!?』となったので。
 これを最後に持ってきた理由は、見てもらったらわかると思うよ(笑)
 まんまさっきのシーンのパロディーで、お笑いに持って行ってるっていうパターンのビデオ。
 まぁ、オマケってことで、どうぞ。




なんか3本紹介するのが基本になりつつあるなぁ……まぁ、いいんだけど。

Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

07 April 2007

Category : Music
apotm.gif



MUSIC




 本当は、ビデオにこのビデオを載せたかったって言ったら載せればいいじゃん、って思われるかもしれないけど、このGUNSがらみの3本特集載せたかったから、こっち先だな、と(笑)
 載せたかったビデオ、次回絶対に載せるわ!!だから皆、そう今読んでるアナタ!次回のNICKELBACKのビデオ絶対に見てよね!!
 If everyone caredっていう曲。これは見て欲しいからさ。もし見た事あるっていうんだったら、次回見なくてもいいけどさ(笑)
 メチャクチャいい曲&PVなのよ!ビジュアル的にっていうわけではないけど…次回、見たら解ると思うわ。
 朝、朝食と共に見てたんだけど、思わず食べるの忘れて朝っぱらから眉毛ないスッピン能面でウルウルしてたっていう(笑)
 ということで、次回のビデオの1つはNICKELBACKです。お楽しみに。


 そしてそして、このニュースは非常に嬉しかった!!
 5月の5日(こどもの日!っていう答えは受けつけません。)にフィンランドの私の大好きなバンドTwilightningのニューアルバム、Swinelordsが発売決定!!
 このニュース聞いた時には思わずガッツポーズしちゃったゼ!!
 ジャケットは、こんなかんじ。

swine_cover_news.jpg


オフィシャルサイトはコチラ
 ナニ!?アルバム作ってたのか!!知らんかったわ!!(笑)
 これで、再来日してくれたらもう文句なしに嬉しいんだけどなぁ~!!
 っていうのもTwilightningはライヴが最高だから!!
 実は去年の秋に来るカモ的なことは考えてたらしいんだけど(Finland daysにいた向こうのスパインファーム関係かその辺のツアースタッフによると。)、結局来なかったんだよね。
 今度こそ来日してねぇ~!!ってここで言ってもしょうがないんだけど。
 ニューアルバム楽しみだわぁ~!!




っていうかさ!!バズ(セバスチャン・バック)来るんだよねぇ!!!
なんかまたウドーでチケ代8000円高いし、なんやね~ん!(笑)
またも、バズ見逃す危険性大だったり……シクシク。
Youth gone WILD!!聴きたい!!生で聴きたい!!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~誰かチケット恵んでください(笑)



やっと!!やっと!!
For My PainのCDゲ~~~~ット!!!
Hell yeah!!XD
For My Painとは、フィンランドのゴシックメタル、バンドじゃなくてプロジェクトです。
キーボーディストはかのツォーマス・ホロパイネン(Nightwishのキーボーディスト)、そしてヴォーカリストは私の最近の注目株(笑)ユハ・キルマネン(Reflexionのヴォーカル)!!
聴いたけど、けっこうよろしおまっせ~!!
哀愁!!退廃!!ゴスィック(思わずちょっとなまる/笑)
ディープインパクトなほどの完成度はないものの、十分楽しめるアルバム。
結構私低いthe 69eyesのユルキィのようなヴォーカル好きじゃないんだけど、これは低いゴシックな感じのヴォーカルだけど全然好き!!(ユハが歌ってるもんねぇ/笑)
スパインファーム(フィンランドのレコード会社)からリリースされてるけど日本盤は未発売。
今度Reflexionを予約してるから楽しみでしょうがない♪
Reflexionの方は、もっとNegativeしてるようなサウンドで、前回ビデオ紹介したあのバンドです。でもってアレが例のユハなんだけどね。
タイムリーのように目をつけた瞬間入荷しちゃってくれるDisk Heavenさん大好きだぜ!!
Reflexionも言ったとたんに、ハイ只今注文しておりましてもうすぐ入荷します♪って答えてくれるんだもんね★
地球は私のために回ってる、なんてね(爆死)






そう!!今回のメインイベントは何を隠そう!(隠しもなんもしてないけど)Acey(Murderdolls, Trashlight visonのギタリスト)だよ!!楽しかったわぁ~~。
なんと、彼、私の誕生日の日にDJショーしてくれるではあ~りませんか!!ミラクルだわ!!みたいな(笑)
本当は前日にも会う予定だったんだけど、向こうの都合により、会えなくなっちまいました。しょんぼり……。
でも、次の日には会えるのは確実だったから、まぁ、気にはしてなかったけど。
ひっっっさしぶりに会うAceyは全然2年前と変わってませんでした。ハイ。
でも、初めて会った●年前よか……変わったカモ(笑)
この日は私の誕生日だったから、Aceyに会う前に友達と待ち合わせしてご飯食べたんだけど、誕生日プレゼントもらって感激しまくり。友達からJack(Nightmare before christmasの。スパロウでもPLのスマックでもダニエルでもなく。笑)のグラスをプレゼントもらってしまったよ!(涙)
ありがとぉおおおお!!!!
ってココで言ってもしょうがないけど、とにかく!
この日はPUNKSPRINGっていうフェスティバル前日っていうこともあってパンクスプリングのバンドもいたりいなかったり。
着いた時はたまたまAceyが用事で出てる最中で、友達とパンスプバンド達と話したりしてたら、いつの間にかDJブースにAceyが!!(笑)
全然気づかなくて驚いたもんだから、思わず

『ACEY!!!』

って叫んでしまった(笑)Aceyはニッコリ手を振ってくれました(笑)
で、ひっさしぶりに会う&最近全然使ってなかったから英語アルツハイマー(笑)ぎみだったから話すの少し不安だったんだけど、いっちばん最初に珍妙な英語を発した以外は何とか話せた(笑)
ひっっさしぶり(約2年くらい)に会うAceyは変わらず激SWEET&CUTE!!でした!!笑顔がチョーーーーカ~イ~~~~!!!X3
そして何のサービスか(笑)何度目かフロアに出て来た時に話そうとしたら目の前でウィンクを投げかけてくれたんだけど……どうしようかって思うほどキュートすぎ!!日本人がやったらぶっ殺して滅してくれようこの仕草(笑)Aceyだからなせる技だよねぇ~(笑)
しっかり写真撮ってもらったわ★そしたらうっかりスンゴイ顔で写ってるではないか私(死)最近お肉増量中でうっかりいつもより余計に二重あごよ!!(涙)
それでもAceyが激Cute!!X3

07040502.jpg


かけてた曲は、さすがDJ Acey。彼の趣味以外のなにものでもない選曲(笑)でも、パンスプ前夜ってことでパンクばっかかかってたっていうのとAceyの趣味がかなり私の趣味と冠ってるのもあってありがたい選曲だったけど。
そんな中ふと隣にいた人を見れば、どこかで見た事あるナマズヒゲ(笑)

うっわ!日本人やからわからんかったけど、『まきしまむざほるもん』(思わず全部ひらがな表記/笑)のヴォーカルやん!!

ということで、すかさず写真撮ってもらいました(笑)
ドラマーの姉さんとヴォーカルの弟じゃない方がいたんだけど、凄いおとなしかった(笑)
そしてまぎれると普通に日本人だから探せないくらい、馴染む(笑)まぎれると見分けつかない(笑)
気づいたらいなかったし(笑)
発見しといてよかった。
最初ドラマーの姉さんのワンショットを撮ってやろうと思ってたら(絶対思いっきしスッゴイ顔してくれるだろうと思ったから/笑)シッカリ『一緒に撮りましょうよ!』って言われた(笑)

07040501.jpg



000009.jpg

やっぱスゴイ顔してくれるわ(笑)


そしてそして、言ってしまえのワガママをAceyに炸裂!
誕生日だから何かちょーだい♪(爆死)
やっぱり優しいAcey、ジョークと共に本当に恵んでくれました(涙)
THANK YOU SO FUCKIN MUCH!!!X)
サイン、写真の他に
缶バッチ2個と彼の『大事にしてる』っていうコーヒーショップ(NYの)のポイントカード(笑)をもらったよ!!
20070402224611.jpg

『NYに行ったら使ってくれよ!10ポイントで1杯タダになるんだよ★』って…(爆死)
しかも、決定的な致命傷は私コーヒー苦手(爆死)
でも、彼がくれたんだから、行った際には頑張って1杯は飲むだろうけど(笑)
ポイントカードは写真には写ってないけど。
缶バッチの一個は一点ものらしくて、とっっっても嬉しかったよ!!
最初『今日私の誕生日なの!』って言ったらHappy birthdaaay!!!って言ってハグして振り回してくれたし(笑)Thank you sooooooooooo much for everything, Acey!!!XD ってかんじ!!!
最初誕生日プレゼントせがんだ時にもジョーク飛ばしてくれて(笑/コーヒーショップのポイントカードもジョークね。)本当にお茶目でCuteなAceyだったよ。
最初のジョークはココには書けないわぁ~(笑/意味深/フフフフ)
去年の誕生日もスペシャルだったけど、今年もスペシャルだったよ!!

で、この日彼が着てたジャケットが気になって仕方なかった私。チョーハンドメイドカスタムしたようなそのジャケット、彼はそんなに器用だったかな?なんか思ったり(笑)
で、もしや?と思って聞いてみたら、やっぱり我が愛しのPiggy作のジャケットじゃあ~りませんか!!
背中のスタッズ一個足らんとか、そんなミス気にしない!(笑)すってきすぎるジャケットじゃないか!!
で、これを彼(Piggy)がセッセと針と糸なんか持って作ってるのか、と思って想像してしまった私。
悪いと思いつつ………プッ(笑)
彼の(子豚ちゃん)才能には本当に恐れ入りました……。
絵も上手いしね。

それで、プレゼントのお礼ってわけじゃないけど、Aceyに名刺代わりにしてる私の絵のポストカード(年賀状のイラスト)をあげた凄い気に入って感激してくれて凄い嬉しかったよ!!
アーティスト目指してるんだ、って言ったら『もうアーティストだよ!』なんて言ってくれるじゃないか!!お世辞だろうがなんだろうが、Aceyの優しさに感激。
で、お茶目なAcey、こう切り出してきた。
『サインちょうだい。』
って。
ちゃんと聞いてたんだけど、予想してなかったから一瞬『ハイ?』みたいな(笑)
自分がサイン求めるケースはあれど、求められるケースはなかったもんだから、予想外の展開にちょっと焦ったり。しまった、ちゃんとしたサイン、未だに定まってないんだった!!みたいな…実名で行くか、SIVAでいくかなどなど考えてたら結局…みたいな…。
『俺の名前はAceyね;D』なんて言うし(爆)本当に彼のジョークセンス好きでしょうがないわぁ~(笑)
でも実際にそこまで言ってもらえて冗談抜きに凄く嬉しかったよ。
少しでも私の作品好きって言ってくれる人がいてくれたら凄い嬉しい!!


ということで、スンバラしい誕生日を過ごしたのでした!!
Acey,そして友達達、どうもありがとぉおおおおおお(涙)
スゲー楽しかったデス。
ワガママ言うならもう少し喋りたかったけど(笑)
また、次回、楽しみにしとこうっと♪
日本語達者になっていくAceyにちょっと戸惑ってみたり(笑)私の願いは……マーティ・フリードマンみたくなってほしくはないなぁ~ってかんじなんだけど、頑張ってるんだから悪いよな。
頑張ってねAcey!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

07 April 2007

Category : Movie Review: C
apotm.gif


MOVIES




 今回、というか前回書くつもりがすっかり忘れてた映画が一本。
 前回っていうよりかは、もう少し前に見たような記憶なんだけど、まぁ、書くの忘れてた。
 元々、このブログもブログになる前の日記も私の記憶のメモ帳のような役割で書いてるわけだから、見た映画っていうのは何としても、メモっておきたいんだよね、見たかどうかはさておき、タイトルとか忘れてしまうから。
 たまにTVでやってるのに遭遇して『これ昔に見た!!ハズ。』って思うもんだから(笑)タイトルも、しっかり見たっていう記憶もないんだよね!!記憶力悪いから!!(笑)
 本もそう。
 で、見て、私って結構見て&読んでるんじゃぁ~ん、って自己満足にも浸りたい、と(笑)
 たまに、何もしてないダメ人間だわ私ってとっても!って思った時にこういうの見てると、結構コツコツ読んだり見たりして、実はこんなに見たり聴いたり読んだりしてきたんだねぇ~って思えるし。なにげに本1000冊読んだとか映画200本見たとか見たら、私って凄い!って思えるもんだよ(笑)
 そしてやっぱ職業病のようだけど、心のネタ帳にメモるためにも、映画の内容とか映像とか本とかマンガの話の内容とか忘れたくないわけ(笑)

 とか長く語ってしまったぜ。(笑)
 書き忘れた映画は『都会に舞い降りたシンデレラ』っていう映画。
 なんだかMixiのレビュー書こうかと思ったら検索に引っかからなかったから、もしかしたらDVDもビデオもないのかも。Wowowで見たからさ。
 話は典型的なChic Litの話で、ある田舎街からニューヨークにやってきた女の子が主人公で、新聞記者を目指してる彼女は憧れの新聞社に就職が決まって天にも昇る気持ちでニューヨークに。
 でも、現実は遠い知り合いに頼んだアパートはフレンズに出てきそうなどころかクソの付きそうなほどのボロアパート。
 憧れの新聞社に就職が決まってたまではよかったけど、その仕事内容は聞かされてたものとは違う下働きのような内容。
 でも、ちゃんと仕事をこなしていたら、何年後かには記事を書く仕事をもらえるというからには頑張るしかない。でも、憧れの新聞社に働いてる憧れの貴社達は若いのに私は何年も待ってるしかないの?
 そして、そんな皆には、ダッサダサの田舎者の私なんか視界に入ってさえない。存在さえ否定されていそうな勢い。
 そんな初めての都会に疲れた時に、母親に言われていた大昔に会ったきりのニューヨークに住んでいる親戚へ電話しなさいという言葉を思い出す。
 そして、再開した親戚は実はゲイだった!!でも、その彼は昔会ったきりだというのに覚えていてくれて、とても優しく自分を迎えてくれ、彼の友達(もちゲイ!笑)も。
 そして、彼女のキャリアアップへの道が始まる!
 そんな話。冴えない女の子が可憐にファッショナブルに変身!!と『プラダを着た悪魔』に非常に似た話のライン。お洒落好きには結構楽しいかもしんない映画。
 そしてやっぱ舞台はニューヨーク!ゲイが出て来なくて何を出すっていうの!?ってくらいでしょ!!(笑)そうよ、この映画の彼女をドレスアップするのはこのゲイ達よ!!(オスギとピーコ風に/爆死)もうこの際ゲイを主人公にしたChick Litでもいいんじゃないの!?(爆死滅/それってChick litって言うの??/笑)私は希望しますけど!誰か書いてよ!そして誰か映画かしてよ!主人公ゲイにするだけ!冴えない男がモテモテに変身!いいじゃない!(笑)で、最後はイイ男と仕事掴んでハッピーエンド!!(笑)
 話が逸れたな(笑)ゲイ(特にDrag Queen)の出てくる映画大好きだから、それだけでテンション上がるこの一本(笑)
 これぞChick Lit!!っていう映画でした。ゲイ術面も踏まえて89点!(笑)


 そうそう!!
 あいつらが、
帰ってくるぜ!!!
 レオナルド、ラファエル、ミケランジェロ、そしてドナテロ!!!
 スプリンター先生もちゃんといるぜ!!!
 もっちろん、シュレッダーも…?

 そう!!ミュータント・タートルズの映画が!!!!

 こんどは気ぐるみでなくフルCGアニメ!!!
 TMNTとタイトルされたミュータントタートルズの映画が登場!!

オフィシャルサイトはコチラ~
カッチョイイぜ!!

 ミュータント・ニンジャ.タートルズ………最初のTはなんだ…?(笑)あ!ティーンエイジ!だ!(笑)
そうだよ!ヤツらTeen ageだった!!ナニ!?私より年下なわけだ!ナンテコッタ!(笑)
 向こうでは3/23公開!!つまり今まさに上映中!
日本公開はまだ未定らしいけど、これは日本公開してもらわないと困る映画だわ!!!(笑)
スパイダーマンより嬉しい!!(笑)
 カ~ワ~バンガ~~!!(スペルが未だに不明)ってかんじ!!(笑)

 なんたって、タートルズはビデオすり切れるほど(マジ)見まくってた私の小さい頃の象徴のようなヤツらだからね!!
 もう、どうしたん!?っていうくらい大好きだったんだから。
 フィギュアもあったし、ピザを見ると目が輝いてた、そんな少女でした(笑)
 っていうかさ、今のアメリカのマクドナルドのオマケ、タートルズなんだってさ!!アメリカの女の子がブログに書いてるのに遭遇して思わず見ず知らずにもかかわらず『タートルズなの!?うらやましい!』って突っ込んでしまったっていう(笑)その子は親切に『そうなんだよぉ!』って優しく教えてくださったけど(笑)スンマセン…いきなりってかんじでした(笑)
 そして、ついこないだまで長期ステイしてた友達にマックでタートルズゲットしてきて!!それお土産にくれ!!って言っとけばよかった……クソッ。
 でも、いいなぁ~~~~!!今ジャパンマックのオマケはナルトだぞ!?酷い!!なんでタートルズじゃないんだ!!
 タートルズだったら4回は必ずハッピーセット堂々と頼んでやるっていうのに!!(笑)『ハッピーセットください!っていうか亀ください!ドナテロがいいです!!』って(笑)ピザと一緒にこのオマケが付いてきたらもう最高にいいのにねぇ!!
なんかアメリカだったら有り得そうで羨ましい。プラネットハリウッドとかでさ!
 とか言ってるとアメリカに行きたくなってくる~~!!

 とにもかくにも、楽しみな映画が一本増えた♪




 そして、今回見た映画は2本!
 立て続けに2本ぶっ続けで夜中に見てたよ。
 『恋のミニスカ・ウエポン』と『ロバと王女』。
どっちも面白かったよ!

 『恋のミニスカ・ウエポン』は、ノリはプリンセス・ダイア……じゃなくてプリティー・プリンセスとかキューティーブロンド、あとはスパイキッズとか、そんなTeens向けの映画。
 スパイ学校(女子校)の生徒が任務を任されて……っていう話で、この間読んでた『スパイ・ガール』と似てるなぁ~と思ってたよ。
 で、この映画の意外だった部分はっていうと、この『恋の』の『恋』の部分。
えぇ~~!?そっちの世界行っちゃうの~!?っていうカンジ。ふふふ。(意味深)
これは予想してなかっただけに、サプライズではあったけど、それもあって楽しめました。
人によっては、え~~~~~!?……。で終わるかもだけど。
 女の子達の制服姿が可愛いし、あり得へんから!ってツッコミ満載のスパイキッズに並びそうなスパイグッズとかにも笑える(笑)
 自分的には結構満足89点ってかんじ。さっきの『都会に舞い降りたシンデレラ』と同じ点数ね。



 で、『ロバと王女』はずっと見たかった映画。
 この映画を知ったきっかけはパリから帰る時に読んでた空港に置いてたフリーマガジン(またパリか/笑)
 フランス語じぇんじぇん分からないから、英語書いてるってだけで嬉しかったし、面白かったから読んでたんだよね。 そしたら、この『ロバと王女』のDVDが発売されたっていう記事があって、なんだこれは!?っていうのがきっかけ。
 その後に日本でもDVDが発売されてファッション雑誌とかで話題になってた映画。
 映画館でも上映するっていうのもあったんだけど、見逃してしまって、やっと今になってお目にかかったわけ。

 だいぶ古い映画なんだけど、こんな映画見た事無い!!っていうくらい斬新かつ奇抜な映画で、まさに

『ファッション映画!!』。

 話なんか取って付けた感すらあるくらい、ひたすらファッションを追求した、って言っても過言ではなかろう映画で、ヴィジュアル的に素晴らしい映画でした。
 ファッション雑誌の写真をずっと見てるかのような映画。

 従者とか顔とか全身青に塗りたくられ、馬は赤色に塗りたくられ(これには本気でビックリした。真っ赤なの!馬が!!もちろんCG技術なんか存在しない時代の映画だよ!)、ジョン・ガリアーノのコレクション見てるかのよう、そして一歩間違えたら悪趣味になりそうなギリギリ路線の斬新な城の内装!!
 そしてドレスの凄いこと凄いこと!!!!ムチャスゲーーー!!
 そして、昔ながらの、『奥様は魔女』のサマンサ(主人公)のお母さんが急に現れたり消えたりするあの古くさいかんじがまたいい味出してるし。
 しかも最後は馬車とか電気もないような中世のくせにアートな『ヘリ(ヘリコプター)』まで登場!!!いつの時代なん!?っていきなりSFでブッ飛ぶし。
 最初から最後まで、これでもかぁ!!!!っていうくらい色とファッション、アートにこだわり抜いた一本。
 本気で恐れ入りました。

 話は、病で最愛の妻を亡くした王様が妻と最後に交わした約束が『私より美しい人を見つけたら、再婚してください』。
 王様はその約束通り、美しい王女を探し求めるも、見つけられず、ついに見つけたのは自分の娘。
 王様は娘に求婚。
 困った娘は森に住む妖精に助けを求めに行く。
 妖精は王様に空の色のドレスが欲しいと言えと、言い、王様は見事に空の色のドレスを作り上げてしまい、次に月の色のドレスを要求するも、それも叶えてしまう、そして太陽の色のドレスを要求し、やはり叶えてしまう。困った王女は、財力の要となってた城で買われている金を出すロバの皮を要求。
 さて、どうなるか……。
 っていう話。
 ここまでは奇抜でおぉ!って思うんだけど、後に王子様が出てきたり、なんかどこかで聞いたことあるぞ?な話の展開になってみたり、と、ストーリー自体は白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女なんかのお姫様系の童話と並ぶノリ。
 だからこその、あのトンデモナイ映像になってたり。
 素晴らしい一本でした。
 ちなみにフランス語で、ちょっとミュージカル映画。
97点!!

Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

07 April 2007

Category : Fashion
apotm.gif


 このあいだANNA SUIのサイト(本家オフィシャルサイト。annasui.com)で、今年秋冬コレクションと今年の春夏コレクションの映像を見てたんだけど、やっぱ動画が一番だね!
店で色々服見るものの、やっぱり動画で、あのランウェイを見たのとでは印象全く違うもんだ。
ANNA SUIの服は見て楽しむだけで着ようとは思わなかったんだけど、なかなか着れるかもしれないと考えを一新しました。
 でも、私にガーリーでモードな技がなせるか……否、無理かもしれない(笑)
 でも彼女の服のディテールの素晴らしさを改めて実感。
 やっぱANNA SUIは大好き!!
 本当、今でもANNA SUIのオフィシャルMy Space(海外のMixiってかんじ)のフレンドリク(ここでいうマイミクリクエスト)が一番乗りくらいにANNA SUIから来たことは光栄に思ってます。

 そして、私の大事にしてるラメラメグリッター最強ヘアジェルがあるんだけど、中国かその辺のLIMITEDアイテムなのかと思いきや、アメリカでは売ってるもよう。サイトに載ってた。
 どちらにせよ、日本では今は入手困難なのかもなんで、大事に使いたいと思います。
 当時、ナカヌキヤで買いました(笑)数年前に。
その当時ライセンスがあったらしく、海外のANNA SUIグッズ扱ってたんだよね。今はもうなくて惜しいわ…。
 そしてもう1つ惜しいのは、廃盤となった黒の陶器でできたブラシスタンドあれすごく大好きでもう1つ買おうかと思ってたら廃盤。現在プラスティックに変わってデザインも一新。
 それからギフト缶でドリーガールのマネキン首のイラストのプリントしてある黒で中は紫の缶も現在廃盤で、どちらも貴重な品となってしまって、これも大事に使わないといけないなぁ、と。
陶器は割ったら最悪だからかなり丁重に扱っております……。
 なんか、なんだかんだ廃盤になったりとか入れ替わりの激しいことがよく分かったから、色々と目付けたらゲットしとかないといけないなぁANNA SUIって思ってたり。



 あと『ファッション通信』っていうBSデジタルでやってるファッション番組があって見てたんだけど、今週はメンズ秋冬コレクション、パリ。
 やっぱスゲーやガリアーノ!!(笑)どこが日本やねん!ってツッコミ入れたくはなったけど(笑)浮浪者みたいな………(自主規制/爆死)
 とにかく、そうだろうと素晴らしいコレクションでした。
 でもやっぱ、メンズよりはレディースのが断然見てて楽しいよね!私が女だからかもしんないけど。
 そして、私の偏見でしかないんだろうけど、なぜかモデルが全員ゲイに見えてしまう(爆死)
なんで!?オシャレしてる男=ゲイっていう法則なんかあるまいし(笑)
実際にホンモノさんもいるのかもしれないけど、全員そう見える!!(笑)薔薇の人達に!(笑/マニアックな言い方/笑)
 きっと、私の偏見でしかないんだけど……………謎だわぁ~(笑)
Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

07 April 2007

Category : Diary&Other stuff
apotm.gif

なんかなかなか更新できなかったから、最初らへんに書いてたのが随分古く感じてるよ(死)


ダダダダとこまぎれ無駄話(?)といきませう。
本来の私の日記好きな人向けだなこれから↓は(笑)


ある夜中にベッドカバーをせっせと作ってたっていう(笑)
なんで夜中やねん!ってかんじだけど…私にも謎。
夜行性だからか、夜になった方がエンジンかかりやすいんだよね。
そのおかげで眠りに堕ちるのが遅くて朝大っ嫌いっていう(笑)ある意味魔のサイクルと化してる”夜更かし→朝寝坊→昼間ボーーー→夜更かし→”……………。
これはなんとかせねば!!って思ったんだけど……なんで起きれないんだろうなぁ~…携帯の目覚まし瞬殺する技が鍛えられただけっていう(死滅)


で、ベッドカバー!っていうか布団カバー!
ずっと完成を待ちわびてたんだけど、やっと完成!!
この赤い棺桶の部分のペイントをどうするか悩んでて完成にいたらなかったんだけど。
昨日無事完成★
20070324023331.jpg

サテンですサテン。写真写りのせいで真っ赤に見えるけどワインレッドに近いクリムゾンな色してる布デス。
真っ赤だと安っぽく見えると思ったし単純すぎるから。
製作中の写真
その1
20070323235003.jpg

その2
20070324003415.jpg

ペイントかなり上手くいって大満足★
写真見にくいかもだけど、ギンガムチェックに下にフレイム真ん中に角生えたハート。
使用画材はアクリル絵の具(黒)、布用メディウム(トールペインティング用の洗濯落ちをしにくくするヤツ)、歯ブラシと網、英字新聞(ってか新聞/笑)とハサミ。
美術畑の人間でよかったなぁって思うのはこういう瞬間(笑)
色々作ろうと思ってパッと実行する術が思いつきやすい。

で、完成したのはいいし、出来映えは二重丸なくらいなんだけど、裏に濃いビビットな紫の”綿”の布使ってるんだけど、サテンのが『断然』気持ち良くて……なんで裏側もサテンにしなかったんだ自分…と後悔。
次はサテンだな。サテンサテン…。
見た目もかなり『高級』に見えるし。シーツサテンにしようかなぁ。
友達に手触りフェチで私のファーのコート掴んだら離さない子がいるんだけど(笑)なんか、気持ちがよく分かった気がする(笑)私も似てるかも、ヴェルヴェット、サテン、ファー……気持ちいいもんなぁ~(笑)

でも、今までLOVE BOATの緑のチェックのカヴァーだったからやっと私の部屋に合ったものゲット!ってかんじ(笑)
ヘッドボードも完成できたし、カヴァーも作って、もろダークなベッドに早変わりしたのでした。
この調子で模様替え完成させたいわぁ。やっとイメージに近い部屋になりつつあるカンジ。
一番の夢は床がギンガムチェック!(タイル系希望!)でも現実は元からコンクリの床に張り付いてる地味~な絨毯……。建設した会社よ、コンクリのままでもよかったのに…(涙)

で、布団カヴァー作ってる時に、下に敷いてた新聞の記事がアリスなことを発見!
気づかなかった……(死)

それがコレ。
20070324004109.jpg

気づくの遅くて絵の具飛んでるし私の手は真っ黒(笑)

3月ウサギのセリフの一説を取り上げてる記事なんだけど、下にアリスに関する記事がツラツラと。
3月ウサギと帽子屋のコンビの裏話(?)みたいなかんじのものが。

いかれたお茶会のシーンは私も大好きなシーンで、このコンビも大好きなんだけど、なんで帽子屋が『いかれ』てるのかの理由がわかって、へぇ~ってかんじだったよ。
昔帽子のにウサギの皮とか使ったりする際に加工に水銀を使っててそのせいで、『変』だったらしい。
で、それで肌がキャロット病かな?人参色になるとかなんとか。絵の具で読みにくくで読み落とし多いから全部理解できなかったけど…。
それもあってウサギと帽子屋のコンビはその当時からしたら、自然な組み合わせなのだとか。


で、全然関係ないけど3月生まれのウサギ年の私って、3月ウサギだねぇ~みたいな(笑)
光栄でございます。
最近おかしいくらい紅茶飲みまくってたりして、本当に3月ウサギだな、なんて(笑)
ここ最近の平均、1~2リットルの消費量(笑)
不健康だわぁ(笑)




やっと、注文してたペーパーバックどもが我が家に到着。
しかも私の寝てる間に(笑)
ママンが代わりにお金払ってくれてたみたい★

心して読むわよ~★
英語のお勉強★

20070324192130.jpg

1冊はGOTH girlの学校生活のドタバタ(?)ストーリー(なはず)。
もう1冊は、ヴァンパアのストーリー。


で、マスカラ新調したぜ!!
私の愛用のブランドURBAN DECAYのマスカラ♪
見よ!このポップすぎるパッケージを!!
20070329233709.jpg

可愛いでしょ~!!
マスカラはロングファットでモッサリコッテリよ!
だから、スラリまつ毛派の人にはオススメしません。




こないだ学校のガイダンスのある日の前日、グランペ(グランドペアレンツ)の家に行って来たよ。
この日のファッションは以前からのマイブームでちょっとジャーマンミリタリー風ゴス。
従妹にいらなくなったマンガをあげるべく、重いマンガをガラガラとキャリーバックを引きずり、梅田のJR駅で切符を買っていざ改札通らんとした時に声が。
Excuse me.
誰やねんこんなヤツ(超目立つゴス女/笑)に声かけるのは!と見たら黒人の女性が。
切符の買い方?行き方?道かな?なんて一瞬で考えたのはそんなこと。
困ってる外国人には親切に、がモットーですから。知らない、文字も解らない国で困るほどオーマイガーなことってないからね(笑)
だけど、彼女が口にしたのは
Can I take a picture?
そっちか!!(笑)
そして写真撮影に人の行き交う梅田の駅で応じてたのでした。
写真写りも研究せにゃなぁ~なんて思って、ハッとしたし(笑)なんだかそれが普通になりつつある私が怖いわ、と思ったわ……(笑)
で、そんな話をグランペの家に行ってしてたらマイ・アント(叔母)に『SIVAちゃん、そんなこと多いね~』って言われたよ……I know!!そうなんだよ!(笑)
『モデルになればいいんだよ!』って言ったフィンランドの友達。そうかもねぇ(笑)
で、その日は中華料理店に行ったんだけど、本場の人がやってる所で、本当に『うんたらアルよ!』っていうような発音の日本語(笑)
でもメッチャクチャ美味しかった!!
もう、冗談抜きに!!餃子とか噛んだら肉汁こぼれるほどのジューシーさ!!んな餃子食ったことねぇ!!
飲んだジャスミン茶も美味しかったし、ありがとうグランペ!!

その次の日は朝早く学校へ。
そしたら電車の中で友達と遭遇。
NY旅行の思い出話を聞いてたのでした。
行った時は気温マイナスだったらしく、素晴らしく苦労したそうな。
その友達は学校にてNYで発見した誰でもかけると中国マフィアに変身できる小さい丸い珍妙なサングラスをネタに振りかざし笑いを取ってたのでした(笑)
で、この日はガイダンス&成績発表、というガチョーンなものが待ち構えてる日でありまして……あ、やっぱりぃ~~!?っていうか予想以上に酷いわ…成績……みたいな~!!
覚悟してたからいいんだけどね!!撃沈した後すぐに浮上してみせたわよ!!(笑)

その帰りには、Sony Plaza改めPlazaに立ち寄って、新刊行のフリーマガジンAns.をゲット。
今回の特集はNY!
ANNA SUIといいAceyといい友達といいこのフリーマガジンといい、今回のキーワードはNYか!?ってくらいだね(笑)
NY to go!とタイトルされた特集は読み応えタップリ。
今からNYに行く人、予定してる人、などなど、はチェックしてみるといいんじゃないかっていうような内容。
ちゃんと紹介してる店への地図なんかもバッチリ記載★
新刊行されたフリーマガジンは以前よりも内容が『濃い』マガジンに一新されてたのでした。
で、以前にもこのブログで紹介したことのあったDylan's Candy Barがデデン!!と特集されてるだけではなく!このスウィーツショップの商品がPlazaに陳列されてるじゃないか!!
いつかNYに行った時には絶対に立ち寄るんだ♪って思ってた行きたい店No.1だっただけにビックリ。
この店のオーナーは、ラルフ・ローレンの娘だけに、そこまで驚くようなことじゃないんだろうけど。
この店はまさにチャーリーとチョコレート工場さながらのお菓子ずくめの店なんだよね。
だからやっぱ商品がこっちに来ても満足はできない。実際行ってあのスゴイ店内を見ないと面白くないもんね!
興味ある人はPlazaのフリーマガジンを見てみてね♪


そんでもってつい数日前も講義抽選のエントリー用紙提出しに学校に行ってました。
この日は新入生目当てでサークル勧誘たくさん!!
もう3回になっちゃったから、引き止められないのも当たり前なんだけど、なんでこう毎年恒例のように十回の波のように道を開けてくださるんでしょうか皆様(笑)
新入生だった頃も、新入生って思われず、なおかつ十回の波のように道を開けてくださった皆様(笑)
…なんで!?(笑)
この日はちょっと涼しかったから、フィッシュネットのヘソだしで行ったんだけど、ちょっと肌出すには早すぎたようだ………。
で、帰りに難波をウロウロ。
たまに行く結構気に入ってるアメリカン雑貨ショップへ。
小さいノートを探しに行ったんだけど、今使ってるスカル模様のは廃盤になったらしく…ゲットらなず……。
でも、代わりに可愛いノートゲットしちゃったわよ!!
ドラキュラのノート!!
中はペーパーバックと同じく質の悪いモサモサの紙の無地のノート。
授業用に使おう♪と思って購入。
この手のヤツは普通のノートより描き心地は悪いけど軽いのが利点。
しかも、見よこの可愛い表紙を!!
この他にミイラ系スカルとフランケンそしてこのドラキュラと3種類あったよ♪
全部欲しかった……。
そして小さいサイズのはこれしかなかったから、ギンガムチェックのノートをゲット。

20070405201013.jpg

今度2冊ずつまとめ買いしてしまおうかモンスターシリーズ!ってくらい可愛かった!!
このドラキュラノート、今後授業の内容書き込まれて行くのか…とか思うとなんだかなぁ、ってかんじだよね(笑)

あと他にも欲しかったのが色々。
タートルズのストラップ!!(笑)
もうええかげんにせい!!ってかんじだけど、タートルズ好きなんだもん!!!!!
激しく主張するけど、大好きなんだよ!!!!(笑)
Plazaでペッツのタートルズヴァージョンを発見して買うか真剣に悩んだしね!!(笑)
そして、今アメリカのマクドナルドのおまけはタートルズだ!!なんでその時アメリカ滞在してた友達にゲットしてこいって言わなかったんだろうかって本気で後悔したし(笑)
他にもあったテロッテロのチープ、チーパー、チーペストなタートルズの子供っちぃトートバックも欲しかったしね!!(笑)
タートルズ、ブームです。
激しくブームだよ!!
聞けば弟が言うには民放で今タートルズやってるって言うではないか!!
ナニーー!?
本気で録画して見ようと思ったSIVAですがなにか?(笑)

他に欲しかったのはスカル柄とスポンジボブ柄のバンドエイドだな(笑)
バンドエイドのいる怪我なんか滅多にしないけど、いざっていう時にキャラクターバンドエイドなんかしてたら、イケてると思わない?
スポンジボブなんか私がつけてたらジョークで最高じゃない!(実際にボブ好きだけどね/笑)
しかも、逆に普通のバンドエイドじゃないだけに、カッコつけれる!(笑)
今度買おうっと♪(笑)

Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

Sorry...

Category : Diary&Other stuff
おっしゃーー!!!
今回もダァアン!!とアップだ!!!( ゜∇^)

と、思ってたのに…
すんましぇん…( ̄人 ̄)
今日はグランペの家に、そして明日は学校のガイダンス…。
月曜か火曜になりそうDEATH!!!

ナニ!?一回飛ばしやん!!( ̄□ ̄;)!!
ごもっともDEATH…
ゴミンねぇX(

しかし…今日には完成してる予定だったスカートは全然できてなく、
オールしてたの引きずって眠かったってーのに
本日睡眠時間3時間って…
しかも、涙の量足らないみたいで目がチョードライ。エセあくびでもって潤す努力中(苦笑)
悲しいわ……。
しかも、着ていく&持ってく服決まってないし今から荷造りだし
あんまり眠いからAceyからもらった缶バッチ、カバンから出して握ったまま寝こけてたし…(瞬眠/笑)
チョー不完全燃焼!!!
一酸化炭素中毒で死んでまうわよ(●`ε´●)
アチョーー!!!(←?)

つい昨日見た悪夢について友達が診断してくれたんだけど、不快な虫の夢は体調悪化の予兆らしい…
これ以上ナニがあるのさ!?ってかんじだったんだけど、
ニキビは相変わらず、余計肌荒れしてる気もするし
今は寝不足でダメ人間になってるし、
予兆は当たりかも…(T^T)
ナンテコッタ…
Posted by Mai Aimheart on 01.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

