• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Private Line news.

Category : Music
今、彼らのオフィシャルサイトがアクセスできなくなってますが、ご安心を。
サーバー等の諸事情による一時休止で、すぐまた再開するそうです。

なので、しばしの間彼らのマイスペースは通常通り運営してるのでそちらをチェックしてて下さい♪
Posted by Mai Aimheart on 30.2007   0 comments

Yeah!!!

Category : Diary&Other stuff
ここ最近のパソコンの使用目的は音楽聴くものになってる今日この頃。

ちょっと久しぶりにネット繋いだけど、メールが100件超え!とかじゃなくてよかった(笑)
っつーかマイスペのフレンドリク、もぉええし(笑)
面倒だから放っといたら、溜まる溜まる…。


しっかし、最近暑くて死にそうデス。
気分も熱いけどね!!
でも、まだまだ暑くなるのかってもうと遠い目をしてHeaven and hellを見つめてしまう(ハイ?)
遂に昨日、北極のシロクマに悪いって思いつつ、エアコンのスイッチを押してしまったよ……。
ドライ設定。
仕組み(?)はよく知らないけど、湿気で暑いわけだからドライでかなり涼しくなるし、フロンガス使うかどうかは知らないけどクーラーよりはイイかな?とか思ったり。


そうそう、昨日、ラジオでVelvet Revolverのチビティー当たった~!!
オッシャァ~~~~~!!!
最近当たらないSIVAになってたから、元気になったぜ!!(笑)
この夏はメッチャヴェルリボチビティー着たんねん!!(笑)
ニューアルバムのジャケットプリントのチビティーらしいんだけど、たとえスコットウェイランドのイラストのでもメッチャ着たんで!!(どーゆーイミさ/笑)
私はレディースサイズしかTシャツ着ないヤツだから、なっかなか大変なんだよね…。
バンドによっては作ってなかったりとか、種類が極度に少ないとか色々。
本当は普通サイズのコテコテプリントのが大好きなだけに、レディースのロゴだけとか悲しくなるんだけどね…。
なんとかならないの!?全バンドのマーチャン担当よ!!!

あ、そうだ、自分でバンT作ったろうって思ってたんやった(笑)



最近、少しは勉強しないとなぁって思って学校でフィンランド語の本を借りてきてちょっと今勉強中。
なぜかスウェーデン、ノルウェー語の本は存在しなかったのにフィンランドだけ3冊あった!!
きっと将来私が借りに来るってわかってて置いていたに違いない(笑)
なるほど少しわかったけど、難しい。
巻き舌発音は無視したとしても、色々変化に富みすぎてる言葉どもがわけわからん(笑)
ちなみにUniが『夢』って言う意味で、『Unia』っていうのはその変化系っぽい。
ウ、ウニ…(笑)
でもね、なんていうか、日本語だと当てはめにくい単語とかでも英語で考えると理解しやすくて英語って大好きって思った(笑)
私はSIVAです。
Min?(ミナ) olen(オレン) SIVA.
でI am SIVA.なんだよね。
わかりやすいでしょ。自己紹介の時にドウゾ。
語順が英語系だから、やっぱ英語で考えた方が分かりやすい。
しかも発音が難しいのもあるけど、そのまま読んだ通りに発音して通じるしね。



つい数日前、中学時代の友達と久しぶりに飲みに行って来たよ★
楽しかったぁ~!!
いつもレストランで食べたりとかだったんだけど、初のダイニングバーで朝まで飲んでたっていう。
友達が見つけてきた所なんだけど、壁が真っ黒で蛍光の塗料で絵とか文字書いててブラックライト、っていう何とも私好みな店だったよ★
凄いのは飲み放題なのに、ホンマに力の入ったカクテル作ってくれるっていう凄くイイお店だった!!
しかも無理難題聞いてくれるっていう(笑)
例えば、赤いの、紫の、黒いの、酸っぱい系、ジャングルっぽいとかとか、果てはレインボーまで作ってくれました(笑)
さぞかし、なんだあの連中は!?って思ったことだろう(笑)
かなり楽しかった!!

しかし、飲み過ぎたのか、体重が凄い事になってる今現在(笑)
しっかり、ストレッチとかして取り戻そうと思います。




さてと。今からマイスペ片付けたら描き途中の絵と、制作途中の課題作品と、学校の授業の課題エスキースと、描こうかな。


っていうかWithin Temptation秒読みだよ!!
なのに、Reflexion聴いてる私はナニ!?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 30.2007   0 comments

Oops...

Category : Diary&Other stuff
のわあぁぁぁぁ!!!
Reflexionヘヴィロすぎ!!
メッチャ聴いてるよ!!
もうすぐWithin Temptationなのに!!
良すぎ!!特にArmy Of Bloken HeartとCrashing Down!!!
エンドレスなこの2曲(笑)
だってCrashing Downが好きすぎてアルバム探し回ったくらいCrashing Down好き!!
ユハLOVEやわぁ(〃´ω`〃)
そして歌詞が簡単だからとってもありがたい(笑)
辞書ほぼいらんですよ(笑)Easy to understandだぜ★
ということで今ReflexionにゾッコンLOVEさ★(笑)No.1!
PRIVATE LINEがNo.1なんとちゃうんかいってツッコミが来そうだけど(来ないから/笑)大丈夫PRIVATE LINEへの愛は不滅だぜ!!
心の底から愛してるぜお前ら!!!!(笑)

ってかさ、Private Lineのサイトアクセスできねぇ~!!
月末にアクセスできなくなったりするのは初めてじゃないから、別に気にしないけど、『サーバーが見つかりません』ってのは、非常に気になる。
気にする。
っていうか、ぇえ?
今までは、何か違う画面が表示されたりしてたのに、見つからんってどういうこっちゃねん!!

ハッ、まさかまたハッキングとか!?(フォーラム一度あったことがあった。)

ちと、気になるなぁ~。

ってか、ジャ~ック・スパロウさん(違)……東京の写真とTokyoの歌詞は…??(笑)
いつものことだから気にしてないけど……さ(笑)
そして、誰かさんも人の事言えないよなぁ~なんて(苦笑/ハイ。宣言通り今度から更新したいと思います!!/笑)

っていうか、今デジタルプレーヤーに入ってる曲ほぼフィンランド産ばっかやで!(笑)
Reflexion, Private Line, Negative, Sonata Arctica, Twilightning!!
どうや!ってくらい全部From Suomi(FInland)。
その他に入ってるのはWithin Temptationと、KittieとMotley Crue数曲だけ。
やっぱフィンランドLOVEってことなんだろうな。



もう1つ気になるといえば、My Spaceの日本語ウザすぎ。
しばらくアクセスしてないと日本語なってるし!
一旦英語に戻してからログインとかしてるし。
ホンマ日本語ウッザイわぁ~(笑)

あと顔の油もウッザイわぁ~(笑)
ボーッと忘れてたらテッカテカやで!!
ホンマ、ウッザイわぁ~(笑)




課題を完成させるべく、今日も粘土を触ってたんだけど、うっかり出てた針金で指ザクリといっちまったし(死)
痛いのダメなヤツだから、とっても悲しかった……。
でも、なんとか形にはなったような…気がする(気がするって、あーた)
でも合評には若干間に合いそうにない…気がする(気がするって、あーた!)
予想通り軽く作れた……気がしない(んかい!)
重い、重いよドラえもん!(誰やねん)
女の子の生首なんだけど、両手で持って軽く振れるようにするつもりが筋トレできそうなくらい重くなってしまったし…。
目玉がコロンと出て、運勢占えるっていうブツを作ろうと思ってたんだけど、筋トレ機能を追加してしまったぜ……。



しかし、昨日も今日も音楽聞きながらマッタリしすぎて力抜けすぎてる今日この頃…。
ってか、Sonata Arcticaの歌詞覚えたろって思って昨日頑張ってみたんだけど、覚えられませんでしたっていうかむしろ歌えませんでした(笑)
Paid In Fullはまかせろ!!(笑)サンセバもまかせやがれ!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2007   0 comments

Category : Diary&Other stuff
一昨日の日記。(下に今日の)


結局、なんだかんだしてたら、2,3時間しか寝れなくて今もなお眠い眠い。。。
うっかり、マジで寝過ごしそうになってビックリ。。。

でも、しっかり今日は一時間目から出席できて我ながら凄いぞ!なんて思ったり(一年ときは結構起きれるのが当たり前やってんけどねぇ。。。)
しかも、たまにしか出席とらない授業だったんだけど、見事取ってくれたしね。オッシャ!!
傾向として特論の1も3も目がやけに教授と合うと取ってくれる(笑)気のせいなのかもしれないけどさ。

でも、遅刻したおかげ(??)で電車で友達と一緒になったり、帰りも他の友達と一緒に帰ったりと今日は色々な友達に会ったよ。


そして今日も晴れだったから、また雨続きになる前に、完成したばっかの日傘を共に連れて行ったよよよん♪
出来栄えは裏から見るとアラが丸見えだけど、上出来だね!!
今日会った友達みんなに絶賛してもらったしね。
満足だわ★




そして!!
本来なら今日は東京でウキウキやってるはずだったんだけど、私は大阪にいる。。。。
あああああああああ!!!
ムキー!!なるわ!!!
DITAに会いたかった!!見たかった!!(号泣)
ニュースやらリポートを見るたびになんかとてつもなく悔しい気分になってきてさ。
だってDITA大好きなんだもん!!!!
次ショーで来日するかもわからないっていうのに、ひどいわピーチジョン!!(涙)
時間的に、もうすぐ始まるんだろうなぁ。。。いいなぁ。
どこでもドアが欲しいわ。。。。!!
寝不足でクタクタなってて、ほんまムキーなるわ!!



そんなこんなしつつも、今日は学校の帰りにアメ村行ってきたよ!!
閉店秒読みばっかでほとんどちゃんと見れたりしてなかったんだけど、とにかく。
目的はReflexionの取り置きしてもらってたアルバムをゲットするため!!
やっっと、ゲットしたよ!!
早々とデジプレに曲転送したもんねぇ~。
明日登下校で聞くもんねぇ~、あ、あと実習中と♪
ついでにノクタのフライヤーももらってきたよ★
店の兄ちゃん4,5枚ガッツリ袋に入れてくれたよ。

しかし、久しぶりに行ったランダムウォーク、色々増えてて、また行かないとなぁって思ったよ。
アリスの本のコーナーがあってビックリしたわ★



なんか気分は金曜日やねんけど。。。。まだやねんなぁ。
明日は絵描く授業ばっかの一日だわ。
課題やばくて何するかも考えてなかってチョーヤバかってんけど、今日やっと考えついた!!
しかも結構ナイスアイディア★
明日はがんばってやるわ!!
でも、そのためには。。。まず寝ないとあかんわぁ(笑)





そうそう、友達が四柱推命してておもしろそうだったから、私もやってみたんだけど、なんか、ビミョーな結果に。
当たってるよう~な、ないよう~な。
銀行マンってナニよ!?私そんなキャラちゃうわぁ~。
でも、『作家、作曲家、芸術などの能力を発揮することもあります。 』ってのは嬉しかったね。
作曲は。。。ないとは思うけど。
どう思う??

↓↓
●気質
荒々しい大地、ごつごつとした「プラスの土」の性質を持っています。
細かいところに気がつき、几帳面なタイプです。
気質的には、地味なようですが、安定しています。


●性格
[表面的性格]
資産家で銀行マンタイプ
本人の努力なしに恵みを与えられるため、漠然と過ごしてしまう傾向があります。視野が狭くなりやすいので、注意が必要です。持ち前の幸運をうまく生かせば、大きく成功する可能性があります。また、知情意のバランスがとれており、他人を魅了します。真面目できっちりした性格で、ルーズなことを嫌います。
[内面的性格]
誠実で忠実な役人タイプ
先祖など目上の意志を引き継いでいるため、使命感の強い人です。ときには頑固だと思われる場合もあります。政治力や管理能力がたいへん優れています。野心家が多く、政治家など人をリードしていく職業が向いています。大企業では積極的にリーダーを引き受けたほうがよいでしょう。また、夫婦円満なタイプで、品性と気品があります。

[長所]
誠実で寛容な性格で、目上の人を大切にします。
道徳的で、宗教心があります。
また、持久力があり、最後まで物事を成し遂げます。

[短所]
他の人と比べるてテンポがちょっと遅いようです。
また、金銭に執着して埋蔵するだけで終わったりします。


●恋愛運
一途でせつない恋
あなたは恋愛に対して非常にまじめなタイプです。きちっとした形でのお付き合いを望みますし、じっくりと相手を選ぶ傾向があるでしょう。恋人とは心のつながりを大事にしてください。
●社会運
信頼の銀行マンタイプ
堅実にお金を扱う銀行員とか経理関係の仕事に適しています。経済に対するセンスがあり、信頼を売り物にする仕事が適しています。作家、作曲家、芸術などの能力を発揮することもあります。
●経済運
蓄財運ばつぐん
一穫千金をねらっても蓄財してもどちらにも運勢があります。また、お金を扱うのが非常に上手です。







もう、時間的に無理なんだけど、笹部画材店の開いてる時間および休みの日を調べようと思ってたんだけど、なぜかサイトにアクセスできなかったし。
日祝開いてないのとか、早く締まるのは知ってるんだけど。
行ったこと(サイトに)ないから、いつからアクセスできないのか知らないけどとにかく…

イヂメかと思ったよ。




ということで、今から近くのカワチにでも行こうかなぁと思ってたり。
っていうか、今作ってる課題の作品が上手くできるかも妖しかったりして、どうしよぉってかんじなんだけどねぇ。
上手くできたら部屋に置いときたいカンジなんだけど…どうなるかなぁ…。
粘土苦手だからなぁ。




そういえば、最近1日の『足跡』が増加傾向に。
何かに反応してるんだけど(キーワード検索云々)なんなんだろうね?
とにかくアクセスありがとう。



なんか、今日は夢見たよ。
しかも、珍しく(?)イイ夢だったし、チョー珍しくPrivate Lineの夢だったし。(いつも悪夢/笑/でも悪夢のが作品とかのネタにできるから嫌ではないんだけどね。)
エイリアスが弾けてた(肉体でなく、ね/笑)踊ってたよ、シロクマちゃん。
で、皆大体今の格好なんだけど、Jackだけ日々格好っていうか髪型変わるもんだから昔のヘアスタイルのまんまだったし(笑)
もちろん、今の髪型ちゃんと把握してるけどさ。
凄いスタイリッシュで大好きなんだけど赤メッシュで後ろバッサリ切っちゃった髪型。
斬新で100の衝撃。
あれは自分で考えた、わけじゃないんだろうなぁ、きっと。
美容師さんに拍手!!(って彼が考えたんだったら、別だけど/笑)

ということで、うたうた寝て素晴らしいひと時を味わってたのですた★
In my dreeeeam♪(ってそれWig Wamやっちゅーねん)
ところで、ヴィグワムなの?ウィグワムなの?昨日マサイトーがヴィグワムって言ってたんだけど。
ノルウェーはVなのかWなのか、知らないからわからん…。
ちなみにクイーンズライクなんかクイーンズライチなんか未だにわからん(笑)どっちも見かけるんだけど…。



っていうか、Within Temptationのミーグリ外れたぁあああ(涙)
最近DITAといい抽選運悪いわぁ!!
昔最強やったのになぁ。無敵ってくらいに。
ああ、彼らに会えますやうに……。

Posted by Mai Aimheart on 23.2007   0 comments

It's been a little long time.

Category : Diary&Other stuff
18日の日記。↓(その下に20日の日記。)
学校本格的に始まっちゃったよぉ…。

なんだか夜寝苦しくて眠れないしぃ…。


な~んかDITAのパーティー、どうやら外れちゃったみたい。
楽しみにしてたのにぃ~!!!
酷い!!酷いわ!!

あ、もうすぐ英語でしゃべらナイトが、始まる(笑)

DITAaaaa!!!!
これで、興味本位で応募したヤツが当たったとかやったら、シバく!!



昨日、やっっっと描き途中の絵を完成させたよ!!
って思って、ベッドに座ったら『ボキッ』って音が……
か、か、鏡が割れた……ケツ圧で……!!
ずっっっと使ってきた鏡だったのに…!!
黄色でミニーマウスだろうが(笑)小学校の時に友達に誕生日プレゼントでもらったやつだったのに~。
おのれ俺のケツ………。(涙)





待ちに待っている、ジリア・ロバーツの姪っ子かなんかのエマ・ロバーツ主演のNANCY DREW。
今週からついに全米リリース!
日本公開は、ホンマどうなってんのかな????
せえへんとか言ったらワーナーしばく!!




昨日、パパパっと録画してた『ふしぎ発見』見た~。
英国王室の、話。
エリザベス女王&ダイアナ妃が好きなチョコレート専門店ってやってたけど、メッチャ美味しそうだったし!!
是非、UKに行った時には行きたいわ!!
一個バカ高いんだろうけどね。



前回、Book Offで買ったっていう木々(キキ)さんのマンガ、第一作目って書いたけど、2作目の間違いですた(オイオイ)
ミスティック・バリエ!!
で、昨日6月23日、つまり、今週にシド&リドシリーズ最終巻が発売することを発見!!
なんだ、完結すんのぉ!?
まだまだ続くんだと思ってたのになぁ。

ということで(?)今日は帰りに4、5巻ゲットしてきたよ!!(こういうとこだけ、行動早い/笑)
あとは7,8巻ゲットして最終巻で終わり!!だね。
全部欲しい~!!

人間の三大欲求って絶対に、食欲・睡眠欲・物欲だと思うんだけど。



20日。

あ~今日は一睡もしないで学校行ったもんだから眠い眠い。

昨日は木々(キキ)さんのマンガ読んで、世界に浸ってたり。
とか、なんだかしてたら、朝だった(チーン)
だってあの兄弟カワイイんだも~ん!!リディ大好き!!


そうそう、新しいヴァンパイア映画を発見!!
その名も、ブラッド。そのまんまやん(笑)
ルーシー・リュー主演のアクション(ホラー)映画。
www.blood-movie.jp
サイトでは予告編とか見れるようになってるけど、結構R指定でグロ系だから、苦手な人はクリックしない方がいいよ。



今日は、天野喜孝さん(ヴァンパイアハンター"D"の挿絵とかファイナルファンタジー10(?)のキャラクターデザインとかが有名かな。)の講演があるっていうもんだから、実習ブッチして参加。
昼休み後からだったんだけど、映像学科とかキャラクター造形学科とかが中心の講義だったらしく、思ったよりも早くに人がつめかけてて、立ち見(聞き?)だったよ。
なんか久しぶりに立ち見の映画館に言ったような気分だったわ。
最初に、彼の作品および東映映画の新企画映像作品らしい『画ニメ』の映画(?)を見た。
絵画作品をカメラワークとかを駆使して映像に仕上げてた作品なんだけど、妖し系で不思議で面白かったよ。
なんて題名だったかな(オイ)
その後に映像学科の教授と天野さんの対談のようなものを聞いた後に質疑応答で終了っていう流れだったんだけど、天野さんは凄いほんわかした人でビックリしてしまったよ。
絵しか知らなかったからこんな穏やかな人なんだぁ~と。
NYでの個展の話やら色々としてたんだけど、彼は絵描きであるわけだから絵の話が主なわけなんだよね。
でもなぜか映像学科とかは出席表とか配られてたのに美術学科は全く無視されてるのが凄く不満だったわ。

とにかく、とても興味深くて勉強になる話を聞かせてもらったわ。
ありがとう天野さん!
そうそう、ドロンジョさま、ボヤッキー、トンズラーって彼の作品だったんだよ!?(キャラデザイン)
し、知らんかった!!
タイムボカンが企画が上がった時にタツノコプロに勤めていたんだそう。凄くビックリした。
だってあの3人好きなんだもん(笑)

そして、どこでも目立つ私。
『おったやんな?』って後で何人かの知り合いに言われた(笑)
おったよ。それがどうした(笑)




最近、っていうか今月に入ってからほぼ平日録画予約して見ているのが『シャーリーホームズの冒険』っていう海外ドラマ。
若者向けの海外ドラマで…ちょっといつ頃の作品なのかはわからないけど、古すぎず最近すぎない作品。
前にミステリーチャンネルでやってたんだけど、放送終了してしまってて残念に思ってたんだけど、今月くらいから再放送してくれてて、ここぞとばかりチェックしてるっていう。
名前の通りシャーロック・ホームズをおじいさんにもつシャーリーの少女探偵話。
結構30分で謎解きやっちゃう展開とかすごくよくできているし、引き込まれるものがあって大好きなんだよね。
あんまり知れてないドラマみたいだけど。



そして、wowowでDevil May Cryのアニメがやってたから試しに見てみたんだけど、なかなか面白かったよ。
悪魔との戦闘シーンが血が噴水のように勢いよ過ぎに流れっぱですさまじいけど、スピード感も凄くて結構面白かった。
BGMも2バスメタルやったし(笑)
でも、悪魔がブサイク~で残念。
2とか詳しく覚えてないからなんとも言えないんだけど私1とかの死神系の敵とか大好きだったから、現れなくて残念無念…。
でも、やっぱどうせならビーストウォーズみたいにCGアニメにしてくれたらよかったのになぁ~とゲームが奇麗なだけにどうしてもアニメになると不満が…。
Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

I envy ya all!!!

Category : Diary&Other stuff
なんか、ニカワのトラウマなのか少しでも臭い臭いかぐとニカワを思い出す今日……。(授業で使ってたから)


な~~~んか、私のオトモダチ~の何人か、セバズチャン・バッハさん、否、セバスチャン・バックさんと会って来てるしなぁ~~。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~らやましいわぁ~~~~~~~~~!!
バズのバの時も見れなかったっちゅーの、私!
ライヴ行きたかった……(涙)
変わらずカッコイイよバズ……。



んでもって、今日から学校!!だったわけなんだけど、なんか土日休みやしやる気ねぇ~!
でも、バッチリ1時間目から遅刻するかと思ったけどバッチリ登校したわよ!!Private Lineのミラコォ~!!(デジタルプレーヤーに曲転送してて遅刻するかと思った/笑)
しかも、はしか休講はいいけど、夏休み縮んだとか、色々あって…全然よくねぇよ!!

しかも、今日1時間目から痴漢ヤローにいっぱい遭ったぜ~(笑)
背中にシャーペン刺した:1
髪の毛触った:3
腰に触ってきた:2
腕に巻き付いてきた:1
手触ってきた:2
二の腕つまむ:2
耳にエルボー(怒):1
だな。エルボー以外全部友人(笑)
帰りの電車で寝こけてたらいきなり女の人に耳にエルボーされた……!!(驚)
あんまりにも突然すぎて、唖然としちまった…。
シャーペンもビックリしたわぁ。いきなり授業中にプスッと結構ためらいもなさそうな勢いで…。
『抗えない衝動に駆られた』らしいです(笑)ビックリするわ!
ってか、皆私に触りすぎやねん!(笑)
今日はちょっと腕とか剃るの忘れてたから、よく見られるのがヤ~だったよ!毛抜かな!!(笑)

で、うっかり帰りより道してBook Off行ってたら帰るの11時なってたし!!
木々(キキ)さんのマンガ一冊読破してから、シド&リドシリーズの一番最初のをゲット。
彼女のマンガ集めたいんだけどなぁ、なかなかBook Offで発見ならないから……定価で買うしかないかなぁ、と諦めかけてたり(っていうか定価で買おうよ。)



そしてそして、知らん間にLOUD PARK第2弾アーティスト発表なってた!!

MACHINE HEAD
AS I LAY DYING
LACUNA COIL
AMORPHIS

だ!!

LACUNA COIL!!!ヤッタ!!
ついに!!来るよ!!

しかし、まだ今年のラインナップの方向性が読めない。

Norther希望!!(笑)
Private Line希望!!(笑)
とりあえず、アメリカ~ンなエクストリーム・ザ・道場系じゃないのがイイ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 16.2007   0 comments

Big Wolf On Campus

Category : Diary&Other stuff
今日は~……ず~~っとBig Wolf On Campus(ハイスクール・ウルフ)をビデオからDVDに録画してたよぉ。
でも、VHSからDVDに録画だから倍速が不可能で実際の時間がかかるから時間かかるんだけどね。
だから、まだ第1シーズンの録画終わりません。
第2シーズンはほぼフルで録画できてるから、さらに倍かかるんだけどね。
で、音声切り替え、パソコンでできるか不明だからバイリンガルなのは英語、日本語両方録画するつもりだから…さらに時間が……。
休みじゃないとできない技だよなぁ~。

ひっさしぶりに見たけど、やっぱ……おもろい。
ってか、毎回思うけどやっぱ、話がよくできてるよなぁ、と。
安い制作費でいかに面白く撮るか。
素晴らしい出来たと思うよ。

そうそう、昨日(?)Nancy Drewを見たって言ってたけど、このハイスクール・ウルフのオープニングの街の写るシーンと同じシーンを目撃してしまった(笑)
似てただけかもしれないけど、クリソツ(ソックリ)!!
Nancy Drewの舞台はプレザント・ビル(ハイスクール・ウルフの架空の街)だったのか!!(笑)

そして、トミー(主人公の狼男)のお母さんが……ものすごく私の叔母さんに似てる(笑)
絶対に日本人じゃないだろうってアメリカで言われていた叔母さんに。
金髪にしたらクリソツ!!
叔母さんは実はトミーのママだったのか!!(違)

そして。
絵の続きを描くつもりだったのに……もう11時なるって時間……。
ダメスギ~(死)
Posted by Mai Aimheart on 12.2007   0 comments

2007.06.11

Category : Diary&Other stuff
なんか、まだまだ日付感覚おかしい今日この頃。

昨日は、夜中に、そうだと思い立って録画したまんま放置プレイしてた『おてんば探偵ナンシードリュー』(2002)を見てたよ。
さっきレビュー書こうかと思って検索しても引っかからなかったからどうやらDVD化はしてないらしい。
ブエナビスタ(ディズニー)の映画~です。
この夏に公開するNancy Drewはワーナーブラザーの映画だけどね。
たぶん、予想ではこっち(ワーナー)のが面白いと思う。

で、見てたんだけど、なかなか面白かったよ。
でも、なんかもうちょいってかんじがあったかな。
何かが足りない。
何が足りないかわからないけど。
とにかく。



ボケッと友達からのコメントの返事見てたら、NEGATIVEからのBulletinが目についたから見てみたら……なんかコミックが今月ヨンネとクリスのフィーチャーなんだそうな。で、見てみたけど、ワケわからんし(笑)

興味ある人はどうぞ↓
www.eurobands.us/2007/06/10/the-drawer-part-iii


どうなのよ、これ(笑)
何が微妙って絵が……(黙)



しかし、久しぶりに耳にしたようなNEGATIVE(オイ!)
どうしてんだろうね??
元気してるんだろうけど、日本来るって聞かないよなぁ、そういえば。
ニューアルバムも出て久しいんだから、単独来てくれてもいいんだけど。
まぁ…今とっても金欠だから、ニュースにさえ上がって来ないのはありがたかったり(先行云々やってる場合ではなかったりだから/笑)
しかし、夏フェス来るかも宣言は無かった事になったみたいだね。サマソニ行かない方向だから、来なくてよかったよかった。


で、ひっっっさしぶりにマイスペ見てて初めて(!)彼らのPics見てたらアホ写真発見(笑)
バンドのアホ写真見るのだ~い好き(笑)ちなみに映画のbehind the scenesのアホやってる映像とかも好き(笑)
大賞はラリーだな(笑)
461720414_52.jpg
誰だオメー!?(笑)
目の動きが凄いヨンネ(笑)
461720414_169.jpg

Posted by Mai Aimheart on 11.2007   2 comments

a life where day and night are reversed

Category : Diary&Other stuff
やっっっぱ、Macに限るわぁ~。
なんて文字の打ちやすいこと!!(慣れてるからにすぎないんだろうけど)
LAってタイプしてこっちは『ら』になるんだけど、ウィンドウズだと違うんだよね。あとはカタカナ変換とかそもそも変換の仕方がよーわからんかったり。
ビバ・マック!(笑)

そういえば、今度機会があったらBIBAのアイシャドウでも買ってやろうって思ってるんだけど、未だに買ってないなぁ。


っていうか、すっかり休みが長くなるとダラダラ生活してしまって昼夜逆転&日にち感覚が失われるのは私だけなんだろうか…。
すっかり、昼夜逆転してしまってるし。

昨日も夜中に友達に借りた由貴香織里さんの『妖精標本』を読み出したら止まらなくなって、読破した時には、

朝日はとうに登っていた……。

読むの遅いから時間かかるんだよな…。
いい加減読む速度上がってくれてもいいのに、結構本読んでるんだから。


で、『妖精標本』なかなか面白かったよ。
連載してた当時『うわっ、妖精ネタとか!!由貴香織里タイムリーすぎだぜ、オイ!!(その当時マイブームが妖精ブームだった)』って思って見たんだけど、途中で話がパッパラパーだったから読んでなかったんだよね。
で、友達が持ってるっていうから貸してもらって今に至るんだけど。
話がパッパラパーだったワケがわかったよ。
短期連載だったから、話コミコミで余計にパッパラパーだったわけだ。
結構おもしろかったけど、由貴さんの言う通り、妖精もっと出てきてほしかったなぁ、とは思ったよ。


これから、日傘完成に向けて頑張って、その後は絵描くぜ~!!
Posted by Mai Aimheart on 08.2007   0 comments

Phew...

Category : Diary&Other stuff
昨日は、あれから前に買ったっきり一度も見てなかったLord of the Ringsの1作目のDVDを見始めたんだけど、特典映像見てるだけで朝になってしまった。。。

だって特典ディスク1枚だけでも膨大な時間が必要なんだもん。

本編未公開シーン合わせたものだから約3時間20分あるからまだ見てないし、それに音声解説3種類あったんだっけ?
本編ディスクだけで3時間20分×4だよ!

そう、4枚組のDVDセットなんだよ。
3作分のじゃなくて1作目だけで4枚のDVD。
スゲーや指輪物語。
しかも、あの映画意外にも特殊効果特撮満載だって知ってかなりビビッたし。
遠近法のトリックだったり、ミニチュアだったり、代役だったり、とCGもあるけど半分は実写だっていう事実が凄すぎる!!SFX溢れる映画だって、今更知ったよ。5回は軽く見てる映画だっていうのに。

このDVD見るまで1,2週間かかりそう。



今日(昨日)は日傘にペイントしてたぜ!!
結構時間かかるだろうって思ってたけど、思ったより早くできたかんじ★
Rocky Horror Picture ShowのDVD見ながら制作してました。
久しぶりに見たけど、思わず歌って踊ってしまう(笑)

日傘、もう一息で完成予定★
そしたら、ド派手スギな日傘で毎日外出だい♪
できたら、写真アップする予定★
お楽しみに★




そういえば、グランマにこの間Chessmenもらったんだけど、美味スギて最近の摂取カロリーオーバーぎみ。
しかし、美味いんだって!Chessmen!!
ソニプラとかに売ってるから、オススメだから見かけた人は食べてみるといいよ。
あ、Chessmenっていうのはクッキーね。


Posted by Mai Aimheart on 08.2007   0 comments

What should I do?

Category : Diary&Other stuff
昨日(7日)の日記↓


あ~部屋片付けてたら一日終わってたしぃ~!!
あり得へん!!


そしてウィンドーズ嫌いだわ。。。文字打ちにくいし、ようわからん。。。(今はリビングのウィンドーズでタイプ中)
しかも外雨降ってるしぃ!
急いで洗濯モン入れたっちゅーねん!(服が黒ばっかりだから日光による退色を防ぐために夜に干す。)


他は、近所の古本市場に行ったくらいだし。
意外にも中古DVD高くて、なんか買ったろうって思ったけど手ぶらで帰ったわ。

しかも帰る途中に、住宅街にぽつんとある田んぼがあるんだけど、そこに

カモが3匹いた。

鴨池にいる雄とか結構カラフルなあのカモだよ。(雄と雌がいたよ)

もしかしなくても、渡り鳥ですから、わざわざ小さすぎる田んぼを発見してきたってことなんだよね。
びっくりしたし。
最近水張ったばっかで水少なすぎてカモ立ってたしな。

近くに小さい池があるんだけど、そこでもよくカモとサギ見るんだよなぁ。
特にサギはよく朝バス待ってる時に頭上を飛んでいってたり。
無駄にでかいから迫力あるんだよ。

意外に、野鳥の通り道な我が近所。



今月のニコロデオンの満タンタイム(特集時間枠)はインベーダージム!!
知った時は思わずガッツポーズキメてしまったし。
てことで、見逃した回を攻略してやろうと毎日録画してたり(笑)
英語音声だけど、DVD録画いっぱいになったら見てみたいって言ってた友達に貸してあげようかなぁ?なんて思ってたり。
Girファンにしてやる(笑)


今からDVD見ようかなぁって思ってたり。
何見よっかなぁあああ??(今深夜2時やで姉さん。。。)



そうそう英語でしゃべらナイトこないだの見たんだけど、アントニオ・バンデラス、マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアスそして。。。名前ど忘れしたけどあの有名な女優さんが出てたよぉ(シュレック3で)
なにやらシュレックは5で完結するんだってさ!(英語でしゃべらナイトでやってたわけじゃないけど、これは)
3は映画館まで見に行ってやろうって思ってるんだよね。

で、ずっと気になってたアントニオ・バンデラスの発音がやっとわかってスッキリした★
本当のとこはわからないけど、英語でしゃべらナイトによれば、アントニオ・↑バン、↑デラスなんだね。
ずっとアントニオ・↑バン→デラスだと思ってた(最初の母音にアクセント)。
文字でイントネーション書くの難しいけど、とにかく。
ずっと気になってたんだよねぇ。
そんな彼のファンっていうわけじゃないんだけど、結構好きな俳優の一人だし。


Posted by Mai Aimheart on 08.2007   0 comments

...-_-;

Category : Diary&Other stuff
今日はなんかせなぁ!!って思ってたのにのんびりお風呂に入って出てボーーーっと本読んでたら……寝てた(チーン)
ダメすぎてなんか脱力してしまったし(死)

これから、なんかせなぁ~!!やわぁ。


レビューアップしたけど。

最近読み終わった本、『Got fangs?』
0843953993.09.MZZZZZZZ.jpg

ある事情で魔女の母親とGoth Fairに同行してヨーロッパを回らないといけないことになったFran。周りは皆変わり者ばかりで、普通の生活がしたいFranは、気が進まない。
しかも、そんな中誰かがGothFairの売上金を金庫から盗み、成り行きでFranが犯人捜査を引き受けることになってしまった。
そんなある日、友達の兄弟のBenと知り合う。Benはなんとヴァンパイアで(友達の姉もそう)彼女は出会わないと諦めかけていた自分の魂を救う者だと言う。
普通の生活に戻りたいFranの生活、しかし周りはどんどんと彼女を巻き込んで行く。

ヴァンパイアのBenがとてつもなくイイ男なの!(笑)
っていうか!ムッチャタイプ(笑)
ワイルドで長髪でバイク乗りでチョーハンサムで…っていう設定なんだよね!!なんつーツボな設定なんだよ!!(笑)
しかもGoth Fair。奇人変人の坩堝のようなイベントで、Gothバンドの演奏まであるっていう、とても魅力的なFairなんだよね!!
行きたい!!っていうか同行したい!!

そして、今、その続編を読書中♪


で、最近見た映画は『Blodrayne』
B000ICLNVU.09.MZZZZZZZ.jpg

よくは知らないけど、人気ゲームの映画化だそう。

ヴァンパイアものでGothic風って言うから、とても楽しみにしていた作品。
設定も興味惹かれるものだったし、面白かった!!

だけど、期待しすぎたのか、予想してたものとはちょっと違ったかんじだった。
っていうかゲーム自体が知らないから余計なのかもしれないけど、最初はいいんだけど、後の方になるにつれて…う~ん…ってかんじ。
結構好きなんだけど、もうちょっと頑張って欲しかった。

やっぱUnderworldがイイ!!
アクションでヴァンパイアヒロインの話なら、あれに勝るものは無いね!!



って、ヴァンパイアもんばっかり読んだり見たりしてるなぁ(笑)



なんか、新しい機能で拍手ボタンっていうのがあったから設定してみたよ↓
よかったら押してやってね。
なんか私のサイトにつけてるweb拍手とは違って一回しか拍手できないみたいだけど。
しかも、押した数出るし(笑)


Posted by Mai Aimheart on 05.2007   0 comments

HellYeah!!!

Category : Diary&Other stuff
今日は、昨日(時間的に今日)にフリーゲームに没頭しすぎで(笑)寝坊したし、ダルかったからダラダラと支度し終わった時には、もう既に学校に行く電車を途中下車(これをサボりと言う/笑)

ということで、本屋でマンガ立ち読みしたりプラプラした後に、見てきたぜ!!
Pirates of the Caribbean: At world's end!!!
思った以上に人いなかったし。
メッッッッチャ面白かったよ!!
ネタバレになるから何も言わないけど、2作目で『えぇ~!?』ってちょっと不満もあったりしたんだけど、今回は凄かった!!
なんていうか、華麗なるフィナーレ!と言えるくらい、いい作品だったよ!!
是非!!皆劇場まで見に行って欲しいわ★
で、皆忘れちゃいけないよ!!このシリーズは絶対にエンドクレジット終わったらおまけ映像あるんだから。
席を最後まで立ってはいけません!!
今回も、以前にも増してキャラ濃い~Jack Sparrowだったわぁ(笑)
楽しかったわぁ~~。


で、そんなこんなで満足げに劇場を後にしてる時に友達からメール来てるのに気付いて見てみたら、なんと明日から学校はしかのために休校っていうじゃないか!!
ナニィ~!!
突然降ってきた長期休暇!!
ちょっと、その場でガッツしそうになったし(笑)
何しよう?何しよう??♪(笑)


さ。ゲームしようっと(爆死)
うっかり昨日ダーツ飛ばして風船割るゲーム全クリアしてしまったし(爆死)

++++++++++++


Free Gameに夢中になってたら、いつのまにか4時になってた!!(チーン)

恐るべしゲーム……。
ちなみにそのゲームによると、私のIQは125だそうな。
去年の心理学でテストしたときも123だったから、遠からずってとこかな。
ってか、ブロック崩しとかマジでハマってたし(笑)
Rock YouっていうTeens girlをターゲットにしたサイトで、ゲームしまくってたよ。
http://www.rockyou.com/index.php
元はと言えば、マイスペのプロフィールにスライド載せようと思ってアクセスしたはずなのに…すっかり遊んでたわ(笑)


当初の絵描く云々、日傘云々の作業……ゲームしててまったくしてなかったぜ……(死滅)



そうそう、昨日はwowowでPirates of the Caribbean : the deadman's chest見てたよ。
これで予習もバッチリ!!そして、どこしまったかだった(笑)前売り券も発見したし!!
よし!!準備はできた!
今週こそ見に行くぜ!!
Posted by Mai Aimheart on 05.2007   0 comments

Tired...

Category : Diary&Other stuff
なんか…本気濃いい一週間だったような、そうでもないような(ナンダ??)でも一週間がかなり長く感じたわよ!
一番濃かったのは、今週初日の300かな(笑)スパルタ軍男臭さが濃いぃぜオイ(笑)

その後はひたすら学校の行き来で終わってたような…(チーン)
学校だけで疲れてるとか、悲しくなるわ…。しかも課題全く進んでないし!
しかも、明日も学校あるしね!!尿検査だけ!!(爆死)
友達もだから、待ち合わせして終わったらマクドでランチ予定なんだけど、ただの尿検だけで待ち合わせって……ねぇ?(笑)

まぁ、とにかく、なんか鬱だったりハイだったりと忙しくて疲れた一週間でした(遠い目)

今日で読んでた本読み終わったぜ!!
明日からその続編を読むつもり★
ヴァンパイアの彼氏くんBenがチョーーーカッコイイんだよねぇ~。
家に帰ったら家に帰ったでちょろちょろと違う本読んでたりもしてたんだけど、これといって面白いのには出会わなかったな。

そして、今日久しぶりにメールチェックしたら、本気で忘れてたっていうかもう返事くれないんだろうって諦めてたフィンランドにお住まいの某相手からメールの返事が!!
あーた一体何ヶ月私を放置プレイしてたと思ってんのさ!!!!全て忘れてあげるけどさ!!(笑)
文章で一発で上機嫌になっちまったよ(笑)やっぱ、わけわかりませんあの人は…。
とか言いつつ、私もフィンランドにお住まいの某友人2人を放置プレイしかけだっていうことを、忘れては、いけないんだよな?(笑)返事書くよ!!頑張って時間作って書いて送るよ!!(涙/笑)人の事とやかく言えないよなぁ~(笑)

なんだかんだ、書こうと思ってたけど、なんか眠くなってきただわさ!!(笑)
明日も尿検あるし(笑)寝ないとだわ。でないと、待ち合わせの時間に家出そうだしなぁ(ほぼ50パーの確立でこれを実行する。苦笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

