• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

Insomnia

Category : Diary&Other stuff
っていうか、それは軽く腱鞘炎のせい(死)

原稿がぁあああ!!
ヤバい!
ヤバすぎる!!
ってしゃかりきにやってたら、軽く腱鞘炎で眠れません(どんだけぇええ!/死)
1日一枚!(A3サイズ、アクリルフルカラー!!)
でなんとか終わらせたわよ!!
利き手だけ、絵の具付いてるのかと思って手を洗うついでに洗おうと思ったら自分の有り得ないほど表に浮いてきた『静脈』だったわよ!
今はアンメルシン塗ってるっちゅーねん。
しかも、まだパソコン作業したり、描いたり、パソコン作業したりせなかんっちゅーねん。
ありがとうアンメルシン(笑)
ホンマ、どんだけぇ~!
間に合うか気が気じゃなく眠れません(死)

とりあえず…フルカラーの方はもうすぐ完成よ…!!

写真は描き途中だったヤツ。
20070825182741.jpg



昨日はおかげで余力温存のために左手でハシ使ってメシ食ったろうと思ったらトロロソバだったりして、諦めました……。



今日はそんななか足りないもの買い出しもかねて心斎橋と梅田にお出かけ。

今心斎橋の大丸の7階で『ドラリオン カフェ』ができてて、出演者の衣装とか展示してあるんだよね。
で、どうせ行くなら何かある時に、とジャグリングの彼が出演するイベントのある日を狙って今日行くことに。
ついたら変なオッサンに絡まれそうになって本気ビビって一旦カフェ猛烈な早さで駆け抜けたし(笑)展示物も何も見ないでなんだあの人って思われたっぽい(笑)
で、気を取り直して展示見つつボーッとしてたら時間が迫って来たらしく、椅子に座って待つことシバシバ。
んで、チョーーー至近距離で拝んできたよ!
あの凄いジャグリング。
天井が低いのもあったけど、目の前で見れたんだから+-ゼロってとこだよ。
インタビューとかいって少し質疑応答とかしてたけど、英語ゴッッツわかりやすくて通訳ウザイくらいだった(笑)
発音のイイ日本語飛び出てたよ(笑)日本に約1年ほどいることになってるんだもんな、当然といえば当然だけど。
思えば、1年滞在とかプチ移住な勢いやん!
あんな素晴らしいショーをして、メシは作ってもらい、長期間ずつ世界中を廻れるとか……うらやまし過ぎドス。
でも、大丸側(?)が否にドラリオンの宣伝しまくりで何か押し売りのように聞こえて来るのが少し残念だったわ…。
でも、見れてよかったわぁ。
その後は展示物を写真に収める。
なんかとても面白かったよ。
プラスティックの子供のころ持ってたような宝石もどきビーズとかいっぱい使ってたり、ドラリオンのヒザん所は子供の頃に階段とかでシャラララ~ってやって遊んだのの金属版スプリング使ってたり、おもちゃでも使うと言ってた衣装担当のんがよ~くわかって、そして遊び心も共感して凄い面白かったわ。
そして、公演チケットの半券提示したらアイスというか軽いパフェを『タダ』でごちそうになって、カフェを後にしたのですた。
ローズ風味のアイスパフェで美味しかったよ。しかも『タダ』とかさ(まだ言う/笑)


ずっと絵を描き描き奮闘しまくってる間、BGMにモトリーのライヴDVDとかニュークリアブラストのPV集とかとか見まくり、ヴァンパイアモノの絵(ってか話)だからもあるのか『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(Queen of the Damned)』のDVDのPV集流してたら、ハマってしまったわ。サントラ欲しいくらいに。
映画は駄作でも曲はイイからねぇ!!
ジョナスン!
そして、あの映画を100回ほど見てたらいい映画に思えてきたのが不思議(笑)

さて、続きしようっと。
今日の目標は、今のフルカラーの本完成させてから、次の原稿に手を出すくらいまで。
倒れる気で頑張ります。
ここ数日紅茶かつてないほどの量を接種し続けてます。眠れない理由はきっとそこにも………
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 26.2007   0 comments

George!!!!XDD

Category : Diary&Other stuff
ものごっつい久しぶりに愛しのジョージ(Screaming Mad George)のサイト見てみたら、『犬神サーカス団』のPVの監督したってことがNEWSで載ってたから、ビデオを探して見たんだけど……(爆死)
ジョ~~~ジ!!(笑)
ものすんごいジョージ色一色の作品でした(笑)
さすがは愛しのジョージです。
ってか、曲はどうでもいいんだけど歌詞と共に見てたら笑うから職場の人は気をつけて、ってかんじ。
しかもジョージが出演してんのも笑います(笑)ちなみに最初のふすまに血で『スクリーミングマッドジョージ』って出るときの『フアッ!!!』って言ってる声もジョージ自身です(笑)
っていうか映像歌詞引用そのまんまやん!!(笑)








あと最近見つけた可愛い3人組の写真。
Gothy Potterってとこ?
この映画が見たいよ!!! (笑)
っつーか、可愛い!!

gothic.jpg

Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

8/20

Category : Diary&Other stuff
最近ホンマ暑いわぁ……。
耐えようと思うものの、クーラーのリモコンについつい手が延びてしまう……。
ゴメンよシロクマ……。
悪循環も甚だしいよな。
暑いからからエアコンつける。
そして温暖化が進む。
そしてさらに暑いからエアコンつける。
そしてさらに温暖化が……エンドレス。
百貨店とか大型の電器屋とかあの辺のキンキンにクーラー効いて寒い場所はもっと温度下げなあかんと思うねんけどな…。






そういえば、ずっと書いてた小説がようがくフィナーレを迎え(豪華な言い方/笑)、一段落。
でも、当初短編にするはずだったその小説の長さは、ライトノベル約1冊分(260か270ページくらいかと)に匹敵………。
長ッ。
今までで最長かつ、どれよりも話がしっかりしてる作品。
せっかくだから投稿でもしようかっていうような勢いやでホンマに(笑)
ホンマにするかはわからんけども(笑)




日曜日は友達と展覧会に出展してた作品引き取りに再び伊丹へ。
相も変わらず暑いなか、ヒィヒィ言いつつも、前回のように人身事故とかもなくスムーズに行くことができたよ。
で、腹も空かせ、せっかくだからと駅前にあるデカイショッピングモールに足を向け、プラプラとショッピング。
立ち寄った天然石の店にて大幅に時間を費やして、2人ともピアスにするだのチョーカーにするだの言って、石を購入。
私は見た瞬間気に入ったタイガーアイが欲しくて、1つじゃねとキャッツアイを購入。
友達は、何を購入してたのか、記憶にないわ(笑)
その後も私が先導してインドショップやらLUSHとかクレアズに寄って、騒いだり。
で、腹が減ったのもMAXで小さい店が混合されたレストランゾーン(?)に。
夏休みで日曜日っていうのもあったのか、子供がウヨウヨ人ウジャウジャで凄まじくて気分萎え~~……。
久しぶりのたこ焼きは、うまかったわぁ~(笑)

そんなこんなで、帰路について、道を歩いていると前方には赤く染まった雲が山の輪郭を縁取っていてとても奇麗だったんだけど、急にカメラのフラッシュでも炊かれたのかと感じると、それは見たことも無いオレンジ色の稲妻が空に走っているのを目撃……。
目を疑ったわ。
オレンジ色の稲妻って……今まで雷鑑賞とかいってよく稲妻を見て来た私。しかし、そんなものは今まで見たことなかった。
でも、疑い用のないオレンジ色で、しばし呆然。



その後に足も疲れたし、やれやれもうすぐ家かしらぁ~♪と帰り梅田で本を買って(また買ったんかい!)楽しみにしながら歩いていれば、『あれぇ!?』という声。
この声は、知っている……。
見れば、地元のたまに遊んだりする先輩(というかは友達)が。
すっかり捕まり、延々3、4時間立ち話して家に帰りましたとさ(笑)



そして、徹夜して寝ていなかった私は仮眠をとってから、買ってきた本を読み、寝たのでした。
どんだけぇ~!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2007   0 comments

Dralion!!!

Category : Diary&Other stuff
眠いわぁ。
昨日ママンに『目赤いで』って言われたし。
ヴァンパイアですから目が赤色に…(違)
最近本気昼夜逆転していてヤバいです。
なんとかしてください。
とくに私の原稿(死滅)


やっっっとLOUD PARKのチケ、ゲット!!!
ってかLOUD PARKのチケット2日通し券、予定枚数終了したとかいって1日ずつ買ったっちゅーーねん!!クソFU*K!!!!
おかげで2000円も損した………。有り得へん……。


昨日行って来たわよ!!
ドラリオン!!!
暑い中楽しみに出かけていったのさ!!
会場ももうすぐとルンルンと歩いていたら、後ろを歩いていた子供連れの親子(ママと娘)がいてその娘が『あのお姉ちゃん可愛い!!』って叫びやがった(笑)
幼稚園ほどの女の子に可愛いって言われる覚えがないざんすよ、だって俺十代卒業しちまったし(死)
で、さしてた日傘見て『あの傘の絵、可愛い!!角はえてる!!』と大絶賛。ママンも『そうだね、サーカスみたいだね』と相づち。
私の日傘はサーカステントかい(笑/見えなくはないんだけど。)
どうも、ありがとうよ(笑)素直に作品褒められるのは嬉しいデス。
会場入っても、微妙にあの英語かと思えば違ってドイツ語のようでもあり入り乱れてわけわからん世界共通語喋ってるクラウンが現れるまでちょっと周りの視線感じてたわよ。
そんな変わった格好してたつもりないんだけどさ。
たまにこのセリフ言うけど『スタッフじゃありません』(笑)

チケット見ても何ブロックとか書かれててもイマイチ座席がピンと来なかったんだけど、思った以上に前でマジでビックリ。
前から8列目だった。しかも私の目の前の人が調度いないから視界良好すぎ。
始まる前に、大きいサーカステントに円形舞台に思いをはぜてたのでした。
ちょっと今サーカスネタとか頭にあったりするから、待ち時間話とか膨らませてたり。
ずっと見たかったのよ!!入りたかったのよ!!
ずっと憧れだったのよ、『サーカスがやってきたよぉ』ってチラシまき散らしてる怪しげなオッチャンがいてそのチラシを握りしめて大きなサーカステントに期待に胸膨らませて駆けて行くようなイメージが(いつの時代やねん)

で、ショーの方は………
有り得ないくらい、凄かった!!!
WOWOWとか特番とかで海外の含めチラチラと見てたはずなんだけど、あんまり凄くて口あんぐり(笑)
あんまり言うとネタバレしちゃうから言わないけれど、念願の見たくて仕方のなかったサーカス。そしてシルク・ドゥ・ソレイユ。
私の想像以上でした。ハイ。
3時開場で、4時開演で7時頃に終わったハズで……述べ約4時間ほどテントの中に居たわけなんだけど、有り得ないのはステージだけでなく時間感覚も。
2部構成で、1部1時間なのに30分くらいにしか感じないんだよね。
有り得へん。
竜宮城から帰って恐ろしいくらい時間が過ぎてたっていう浦島の気分だったよ(笑)
垂れ下がるドレープを掴んで飛んだり、巻き付けて上下してたりするパフォーマンスが好きなんだけど、だからモトリーのライヴの時も喜んでたんだけど、こっちのはチョーハイテクニックなヴァージョンのパフォーマンスを魅せてくれてすっごい満足した。
モトリーのバックもシルク・ドゥ・ソレイユの人達だったらしいけど。
本当のシルク・ドゥ・ソレイユのショーを見て、NIKKIがやりたかったこととかがよ~~~く見えたよ。
ちょっとモトリーのDVD見ようかなって思ったくらいさ。
それから火のエレメントのヤオが凄い気に入ってしまった(笑)
立ち姿といい、物腰ゴッツカッコイイ!!
衣装とメイクのせいで余計にそう見えるだけなんだ、ってわかってるんだけど、目で追わずにはいられない(笑)
後ろで彼が車輪グルグル回してるのカッケ~!って思って見てたら、うっかり中央でやってるパフォーマンス見逃しそうになったわよ!(笑/どんだけ見てんねん。)
目が二個欲しいと思ったよ(否、2個あるから。)
なぜそんなにヤオを見てたのかは、後で自分の生まれ星だったり先祖がとにかく火と戦いに関係するものばっかりだから火の戦士に興味を持ったのでしょうっていうことで片付けときました(どういう理由)
他にも、こう持ってくるか!!って思うようなものが沢山あって凄い楽しかった。
舞台装置とか皆で考えながら作ったりするのって、楽しいんだろうなぁ!!
世界中でスカウトしてるっていうんなら、私も混ぜてくれ(笑)
とにかくクォリティー高スギな上に、要素がつまってるから一回見ただけだと全部は見れないと思ったよ。
メイン追いかけてたらバック見れないし、バック見てたらメインの見せ場見逃しそうになるし、といったかんじでコンセプトとかちゃんと理解して見るならば最低2、3回は見る必要はあるんじゃないかって思うくらい洗練されていて、かつ深いステージだったよ。
もう脱帽の一言。
気がついたらステージに集中しすぎで口開いて間抜けな顔してたりするし(笑)
最高にアートな時間でした。
チケット代高ッって思ってたけど(普段のライブの値段と比較すると高いから)、それだけの価値は十分にありまくるショーだったね。
ホンマにThank you so much for coming to Osaka!!でした。
ああ、本人達に言えたらいいのにね。

公演後にうっかりパンフレット買っちゃったわよ!!
2000円はちょっと痛かったけどさ。
LOUD PARKのチケットで2000円損してたのもあって。
願わくば、次回のグッズはもう少し値段おとしてくれると嬉しいわ、っていったとこかな。
パンフレット、正直サポーターのコメントとかいらんから(笑)
要はどれも『素晴らしかった!』とかしか言ってないからさ(笑)それを省くと1500円かくらいにはならないものか(笑)
パンフレット見てふと思ったんだけど、フットジャグリング見てないような………私が他に気を取られてた時にでもやってたのか?もしかして。

そして会場を後にした時に、見た事もないような空と出くわしてまたもやビックリ。
物凄く奇麗だったんだよね。
夕日を隠した雲のふちは焼けるようなオレンジに光っていて、そこから出るオレンジからピンク、そして薄やみの青へのグラデーション、そして靄なのかなんなのか、見上げた空の半分はまるで描いたかのように真っ直ぐに雲のぼやけた白と薄やみと夕焼けのグラデーションとがハッキリ分離してるっていう。見上げた左側は完全に雲の薄グレー、そして右側は薄やみの青。
まるで夢がまだ覚めてないと言うような光景に、度肝を抜きました。
ドラリオンのイリュージョンかなんかかと思ったくらい、凄い空でした。
思わず見上げてボケーっとしてた私を通り過ぎて行った親子連れの母親が私が何を見てるのかに気付いて、『ちょっと空見てみぃ!!』とその親子も度肝を抜いておりました。
ドラリオン風に言えば、水と空の融合なんでせうか。



そして、私は次に来た時も見に行くと心に決めたのであった。
できることならば、ベガスまで行きたいと思いつつ。

ズーマニアが見たいんだよね!!人間金魚鉢!!



ということで写真。
ドラリオンのテント
532002305_213.jpg
んでトイレの鏡で撮った自分(笑)服をって思ったけどあんま映らなかった……。
532002305_84.jpg

そして、テントの隣にあった4つのシンボルキャラクターのポスター(?)。なんか凄い湿度高くて曇ってて上手く映らなかったんだけど。
そういうヤオが写ってないけど。
532002305_157.jpg

で、例の空の写真。空は大きいから全然うまく取れなかったんだけど、雲の上から一筋線が出てるのが見えると思うけど、そこから空の色がまっぷたつになってたんだよね。奇麗だった。529838356_194.jpg




なんだか、Web拍手、チラホラと押してくれてる人がいるようで、ありがとう!!
Posted by Mai Aimheart on 16.2007   4 comments

Videos!

Category : Videos
久々にビデオ貼付けるわぁ。


今日朝録画してた番組の中でやってて、あんまりにも出てくるGOTHな女の人が可愛い&映像も美麗かつGOTHで感激したから、思わず張り付け。
曲はどうでもいいんだけど(笑)
Tiger Armyっていうバンドの曲デス。
思わず飲んでた紅茶手に持ったまま凝視してますた。






あと、新生Nightwishのニューアルバムからの曲アマランス。
農民、天使を拾う、の巻。なんつって(笑)
曲がいい!のと、それからPVも結構よくて気に入ったよ!!
でも、最初あたりのツォーマスの視線が怖いっす(笑)



Posted by Mai Aimheart on 14.2007   0 comments

Opera

Category : Diary&Other stuff
なかなかなかなか1日が短くて困ってるSIVAデス……。
小学生くらいの時は、もっと長く感じてたはずなのにねぇ。
そして、年をとるにつれ、時間の感じ方が短くなると聞かされて自分はそうなるまいと心に決めていたにも関わらず……です(です、って……。)
だれか時間を戻す時計みたいなもの、持ってません?(ハリーポッターかよ!/もしくはハイスクールウルフの時計か/うっわチョーマニアック……。)


一応は、気分的には頭とかフル回転してるわりには、暑さでネジが緩んでるようで(元も子もねえ……)
だれか助けてくだはい(笑)


そんな中、読破した(毒破って変換されたよ、オイ)次なる本は、『オペラ・エテルニタ  世界は永遠を歌う』栗原ちひろ著。
またライトノベルかよっていう突っ込みしない。
私、好きなんだから(笑)
これも発売当初から猛烈に気になってた一冊。
なんたって表紙がTHORES柴本さんのイラストな上に題名も素敵じゃあ~りませんか!!
THORESさんのイラスト大好きなんだよね!!
有名どころはやっぱ『トリニティ・ブラッド』の挿絵だろうね。
あの作品も好きだった。
そして、今でも残念極まりないです、最後までいかなかったことが…。
もう、なんていうか装飾華美~!!で美麗この上なく、まさしく魅せるイラストの数々。
私もあんなイラスト描けるようになりたくてしょうがないよ!!
オペラ自体の知識とか皆無に等しいというのに、オペラという単語の響きを聞くだけで何か心惹かれるものを感じる私。
もう1つ言うと、『バロック・オペラ』『オペラ・セリア』『オペラ・ブッファ』とかいうオペラ関連の言葉も。
なぜそんなに惹かれるのか自分でも理解できないけれど、おかげで授業でオペラ論とってるっつーの(笑)
そして、酷いと週2回はオペラを見る授業があるっていう、一体私は何学科に所属してるのやら(笑)
で、この『オペラ・エテルニタ』はオペラとは直接的には関係ない作品。
だけど話の舞台背景を劇場の舞台としてその登場人物を役者と置くとするならばオペラな作品なのかも。
歌歌う詩人はでてくるけれどね。
とにもかくにも、ファンタジー作品であり、現代に食い込んだものでもタイムトリップしたものでもなく、全くの別世界設定の話です。
登場人物は結構クセのある人物ばかりで、主人公と相棒(?)の詩人がすでにキャラ濃い(笑)から、彼らの行動を追うのが面白い。
最初からお気に入りの謎めいたチョー美形でこいつぁあ北欧系の顔に違いないって思うような詩人が、やっぱりお気に入り(笑)
背が高いとか、細いとか、まつ毛も白いっていう表現にペトリ(Northerのヴォーカル&ギター)思い出したり(笑)眉毛もまつ毛も薄い金髪で険しい顔されると怖いんだよスッピン、あの人(笑)
でも、全く持って彼も北欧美形だけど彼のイメージではないよこの詩人は!(笑)

まあ、とにかく。
ファンタジー作品好きな人は、読んでみては?ってな作品でした。
この作品、どう転ぶんだろうか。
悲劇か、それともハッピーエンドか。



そういえば、ちょっと調べてみて『レマイユの吸血鬼』シリーズが何冊出てるのか見てみたところ、あと5冊読めば完結、のよう。
5冊なら、根気見せれば読めるわ!!なんて思ったり(どんだけ根気ないねん/笑)


しかし、まだこれで2冊しか読んでないという。
他に残ってる本はこれよりも強者ぞろい。
あーあ、読めないって(あきらめんなよ)
こんな状況だっていうのに、新しい本が欲しいなんて思ってる私のこの矛盾した欲求……。
わけがわからん。
どういうわけか、本が好きなんだよね、知ることには猛烈な興味はあっても読む事に関してそれほど好きっていうわけでもないっていうのに(笑)
家には読みかけやら読み終わったのやらの、本やら文庫本やら雑誌、マンガ、画集その他もろもろ溢れ返ってて収納場所もなく寝る所が危ぶまれたこと数えられないくらい……(死)
ど、どんだけ……。
ものすごく良く燃えるんだろうな、私の部屋(笑)


ということで、色々また行動再開だ!!

なんか、どうしても感想日記になってしまう今日この頃(笑)
Posted by Mai Aimheart on 14.2007   0 comments

Tired...

Category : Diary&Other stuff
やっっと、完成したスカート。
他にもリメイクしようとか色々目論んでたモノがゴロゴロあったから、それも片付けてたら2、3日じゃ済まない結果になってしまったという。
それに、夕方からミシンかけたりしてて、気付いたら朝の7時だったとかとか…(どんだけぇええ!?)
前にもらったザック・ワイルドのアメリカンLサイズのTシャツをどうにか着れるようにしようと、漠然に思ってたまま放置してたんだけど。すぐ行動せずに、間を置いて行動した方が吉と出る場合もある。
漠然と行動したのには変わりなかったけど、Tシャツを切り刻んで縫ったところ、スクエアネック(っていうのかな?)のニットワンピース(にしては少し丈が足らなかったけど)に上手い具合に変化!
思わず『私ってば天才!!』と陶酔したくらい上手くいったのよね!!(爆)
スカートもウエストのビスチェもどきの部分が上手くいったりとか、なかなかお気に入りになったわ。
しかし、服を選ぶスカートではあるだけに、頻繁に着れるかどうかは、わからないけれど。
もうこれで当分の間はミシンに触れたくはないぞ、というくらいにミシンと戯れたんじゃ…ないかしら??(苦笑)

原稿しないといけないとかいう、現実からの逃避行のつもりだった裁縫。思ったよりも時間食ってしまったようで……。
そして作画するよりも、作話の方が断然好調だったり。
おかげで、脇道に逸れる逸れる。
第一に原稿上げないといけないっていうのに。なんかもう、どうすんねんあんた、な気分(笑)


そして、その合間に何か見ようかと思ってはいたものの、結局映画一本も見てません…。
前に録画したROME(ローマ)っていうドラマを少し食事中に見てたんだけど、途中から興味本位で録画したものだったから話が全然わからん………。
話について行けないおかげで、何がおもしろいのか……。
そして、さすがにボケたモザイク入ってたけど無かったらとんでも丸見えなベッドシーンがあったり、娼館で女主人が『どれがいいです?』とトップレスの女の子ズラっと(その列の途中が頼んだのが男の子だったのにも関わらず、パン1の青少年だったのが気になったけど/爆)で妙なプレイだったりとかいうシーンもありきで、食事中に親のいる中気まずかったわ………(笑)
誠実そうで、大人しげな少年をやたらとそのママが戦いの練習しろだの、女を抱きに行けだの言ってるのがとっても印象的だったわ(笑)確かに、身分の高い少年だけに、当たり前なんだろうけど。ママ命令自己中っすっていうくらい色々言いまくる。



そして、服を作ってる間に何とか返却日までに少しでも読まないと、と本は読んでいた。
んだけど、読むのがとても遅い私はなかなか進まず……。
やっと読み上げたのが『レマイユの吸血鬼』シリーズの1冊目『薔薇の接吻』。
この本が発売された当初から気になってたんだけど、気がついたら、よくある話、続々と続編が刊行されていてスルーしてしまってたっていう。
でも、挿絵が私の好きな漫画家の『木々(キキ)』さんだっていうのが判明して(それまで気付いてなかった)、図書館行ったついでに検索するとかなりヒットしたから、とりあえず1冊目を借りて来たっていうわけ。
この人(真堂 樹)はシリーズ化するから、あらよあらよと手の届かないくらい出ていたりして、なかなか……。
四龍島シリーズ長過ぎで、最初の4,5冊かその辺しか読んでないんだよね…。
彼女の文章が好きです。
なんていうか、繊細なかんじがあり、事の運びが優雅です。ハイ。
そういう、レマイユの吸血鬼。
面白かった。
シリーズものの前提の作品だけに、まだ頭しか出て来てないよっていう雰囲気が存分にしていて、次が楽しみだって思える、プロローグっていったところかな、ってとこ。
ヴァンパイアについてあまり知られてない『薔薇が苦手』っていう部分を存分に利用してる部分も面白いと思ったね。
ヴァンパイアと薔薇はセットで連想されるけど、実はヴァンパイアは薔薇が苦手だっていう。
でも、ヴァンパイアって薔薇が似合うんだよね。
どういう皮肉か(笑)
と言う私の中のヴァンパイアのイメージは、やっぱりアンライスが構築してくれた『ヴァンパイア=美形』像なわけなんだけど。
レマイユの吸血鬼の中の吸血鬼も、べらぼうに美形or美人設定です(笑)
ヴァンパイアものが好きで、なおかつ少し喜劇風であり、そして中世ヨーロッパに思いをはぜてる人は、もしかしたら気に入るかもしれない作品でありました。
もう1つ言うならば、宝塚歌劇が好きな人にはオススメかもって、ところだね(笑)ちょっと似た香りを感じたわ(笑)
2冊目も早く読みたいところだけど、他に片付けないといけない本が崩壊前のベルリンの壁のように横たわり強靭で超えられないのよね…。
でも、図書館で借りられるんだから、学校始まってもあくせくと借りて登校中に読むっきゃないわよね!なんて意気込んでみたり。


さて、あとは眠るだけだから、もう一冊の本に手を出してみますか。
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

8/10

Category : Diary&Other stuff
只今、
来週のドラリオンに着て行く服が無い!!
って思ったから(女性の七不思議。なぜかクローゼット一杯に服があるのに、着て行く服が無い。)スカート制作中!!
降って来たデザイン。
なかなか気に入ったから、頑張ってデザイン通り作ってやろうと躍起になってるものの、
なかなか難しいわ……。
家にある余ってる布で作ってやろうって思ったのが間違いだったかしら…?
っていうか、ロリータみたいな広がってるスカート、一体どうなってんの、アレ!?ってやつだわ。
見本もクソもないから、どう布を裁断したものか…ってかんじ。
そう、今作ってるのはサーカスちっくに中にパニエでもはいて膨らんでるようなスカートにしようかと思ってるんだけど、難しい…。
まあ、なんとか作ってみせるわ!!
ついでに、ミシンも出すことだから他にも作ろうとはもくろんでるけど、どうなることやら…。




昨日は映画を2本見たわ!!
両方子供向けの映画どす(またかよ/笑)
『エーミールと探偵たち』

『モモ』
の2本。

『エーミールと探偵たち』は『ふたりのロッテ』と同じような雰囲気で、
やっぱりドイツ語…。
イッヒ(Ich)言いすぎやっちゅーねん!(笑/そらドイツ語やもん)
最初面白くない映画かなぁって思ってたんだけど、
段々おもしろくなってきて楽しんでました。
ちびっこギャングの大規模探偵バージョンってかんじかな。
サーファーの男の子が好きだったんだけど、
いた意味あったのか?
っていうくらい薄すぎる役だった………。
せっかく最初に女の子が探偵仲間を紹介しながらかき集めてたんだから、
もっとそれを活かしたらよかったんじゃないかな、と私は思いますた。
最後はIQ145に頼ってた部分が大きいように感じたから。
やっぱりIQ145でも子供なんだよっていうのと、
IQ145(名前で呼んでやれよ。笑)とエーミールの替え玉でやって来てた子との友情のシーンが好きだったね。
ヒッチコックの『鳥』並に子供が怖くなる映画です(え)

で、『モモ』は前から見てみたかった映画だったんで、やっと見れたってかんじ。
高校の英語の教科書に載ってて、全然聞いたこともないわぁって思ってた話だったんだよね。
さすがレベルの低い高校の教科書に載るくらいの、
児童文学だけあってセリフとかとてもよく分かりやすくて英語の勉強になりました。
しかも、ずっとドイツ語ばっか聞いてたから、英語で言ってることわかると嬉しいんだよね(笑)
でも、中学の時の英語の教科書に『不思議の国のアリス』載せるのはいかがなものかと思うんだけど。
あれ日本語で読んだところで、チンプンカンプンな話じゃない?
中1の内容でないような気がするわ。
凄いファンタジーな映画。
独特な世界観が構築されてて、凄い面白かったよ。
亀もいいキャラしてたし。
大人も見ないといけない、もしくは読まないといけない作品なんじゃないかなぁと、思ったね。
忘れてた何かを思い出させてくれる、作品です。
モモの力が働いてるのかもね、作品自体に。



『シャーリー・ホームズの冒険』最終回見たわ!!
ボーの旅立ち。
シャーリーの独り立ち。
ワトソンのいないシャーロックみたいなぁ!になるのかな、今後はってかんじの最後だったね。
助手がいないと大変だわ。
最後にしては、微妙な事件ではあったけど、
終わり方としてはこれで全うだったのかな。
『シャーリー』の中の登場人物で一番好きだったキャラが脇役すぎてあんまり出て来ないのが、全体通して残念なかんじではあるのよねぇ。
あの黒髪の変態ボーヤ!(誤解される言い方/笑)
凄いアートな変人で、
成長の体現とかいって赤ちゃんの格好して哺乳瓶にミルク入れてくれってレストランで言ってたり、
ラップ巻き付けてシースルーファッションに挑戦してたり(フェティッシュだわ/笑)、
高価な物身につけて路地裏に来いと言われてダイビングスーツ着て行くとかとか(確かに高価/笑)
なんて素晴らしいんだ!!と感動すら覚えた凄いキャラなのに……
出番少ないとか悲しいわ……。
とにかく、『シャーリー・ホームズの冒険』は私のお気に入りのドラマの1つです。
ああ、これから朝の楽しみが無くなったな…。


積み上がった本、
描きかけだらけの絵、
繋がりきれてないの布達、
時間に換算すると凄い時間になった映像作品、
タイプしろとせかすキーボード。
未見、もしくは未完成の名前のついてる物達が目の前に…。
寝なくてもよくて、常に頭すこぶる良好にフル回転できる体にならないかな……。
もしくは、クローンが4体くらい欲しいな(多ッ)

最近は、ストーリー作品っていう新たな興味を発見してしまって大変だわ……。
今書いてる話以外に既に3つくらい暖め始めてるネタが…………。
多趣味やな、ってよく言われるけど、ホンマそう思うわ……。
器用貧乏にならないようにしないと……(汗)
Posted by Mai Aimheart on 10.2007   0 comments

Today is the day!

Category : Diary&Other stuff
とか言いつつ、寝まくりの日だった今日(死)
なんか、昨日ろくに寝てなかったからか、パタッと爆睡!

その間、意外な人とかからメールが相次いでいて今日は一体どうしたんだい?なかんじだったわ。


で、今日はジャ~~ック・ス……パロウじゃなくてマックの(Jack Smack/わかりにくっ)誕生日だよ!!
Happy birthday Jack!!;D
これで今日から彼も2●歳だ!
そして、彼らPrivate Lineは最近ツアーしてるばかりで動きも何もないので、サイト放置プレイぎみでスンマセンってかんじの我がファンサイト……。
あ~あ、日本来てくれないかなぁ!!!!!!







今日は一本、映画見たよ!!
しかも2倍速で(進めるボタン押すと、1.5倍速か2倍速で見れる。セリフごっつ早口。)。
『ふたりのロッテ』
有名な児童文学が原作の作品らしい。
名前だけ聞いたことあって、見てみたんだけど、なかなか面白かったよ。
ドイツ語わからねぇ~って思いつつも。
サクサクと進んで行くけど、しっかりしてていい映画でした。



それから、タートルズも見たよ(笑)
蘇れ!レオナルド!!
だったんだけど、あれ話が映画版タートルズとほぼ一緒だったから、なんかつまらなかったんだよね。
映画だったらラフィー(ラファエロ)が瀕死状態になってたんだけど。
他人の言うこと無視して突っ走る性格が仇となって、独りでいるところをフットソルジャーにボッコボコにされて…あとはアニメと同じ展開。
それにしても、ラフィーってチョーつんデレだよね(笑)
あんまりにもつんデレだから、ニヤニヤしてしまうわ(え)
今回とんでもなく、つんデレしてたしね。
ラフィーとレオってデキてるのか?って思うほど…(自主規制/笑)
映画だったら、レオがつきっきりでドアの前でずっといたんだよね。
亀で萌えるな私って、かんじだな(笑)



そして、明日で『シャーリー・ホームズの冒険』の再放送も最終回!!
さみしいわぁ~。
そして、取って代わる番組が『ミッドナイト・ホラースクール』だって?
うわぁ~、もうええしあれ。
嫌いではないけど、あんまりにも子供向けすぎて見てると疲れるんだよね。
シャーリー、やっぱり脚本賞とか取ってたドラマだったみたいよ。
毎回よく考えるよなぁって思うもんね。
推理ものだけど、ミステリー色を失わないような話になってるのがとても好き。
でも、カナダのドラマとは知らなかったわ。
Posted by Mai Aimheart on 08.2007   4 comments

Janiiiii!!!!

Category : Diary&Other stuff
Sonata ArcticaからJani脱退!!!
ヤニィイイイイ!?(ナニ~!?って言いたかった/うっわ寒ッ……)
兵役云々で、お互いの距離ができてしまったとかなんとかいう理由だそうな……。
ヤニイイイイイ!!!!(号泣)
お前に一度会いたかったよ!!
もう一度見たかったよ!!

っていうかラジオですでにマサイトーがほのめかしてたから、知ってたっちゃぁ、知ってたけど。

エリアスに会った時は、もう彼には会えないんだろうなぁ、となんか感傷にひたってたけれど、もう会えないのは彼じゃなかった!!(ガクッ)
エリアスが、公認ギタリストに決定★だそうな。

Elias……あの時Janiのことノーコメントに近かったのは…そういうことだったのね……。

ということで、エリアス写真再び。
ちょっと若いときのポールギルバートに似てる(ママン談)
ちょっと……っぽいかも。

とにかく、とてもイイ人です。
ギター、ブッ飛ぶほど上手いです。ビックリします、ホンマ(笑)ギターソロがスペイシ~なかんじで。
そう思ったら、あのスティーヴ・ヴァイが賞賛したらしい。そらぁ、上手いわな!!



そして、Loud Park、シャーリ、アンジェラ参戦決定!!
じゃなくて、Arch Enemy決定!!!
セラドールも来るし、ガッツしてたら、Arch Enemyとか!
今年は、凄いぜぇ~!!

でも、まだチケット買ってないぜぇ~(死)ヤバい買わないと…!!




そして、私の大好きな映画、underworldの続編があるっていうニュースを発見!!
今回はケイトベッキンセールが出ないとか、レン・ワイズマン監督じゃないとか、ちょっと『どうなってんのん?』っていう部分満載だけれど、いいものができると信じて楽しみにしておこうってかんじです、ハイ。


ちなみに待ちに待ってたヘアスプレーは只今全米公開中!!
来月辺りに日本公開するんだったかな?
なんだよね。
楽しみだわ★




で、言ってた巌窟王見たけど(1話)、あれ1時間半あるんだからビビったわ。
1時間だと思って見てたら、1時間半だった。
しかし、面白かったよ。
イタリアのお尋ね者のコックで、モンテクリスト伯に使えてるトニーカッコに似てるオッサン(ベルトゥッチオ)が、メッチャいいキャラしてて気に入ってしまったわ。
ホンマによくできたキャラ!!
無償で『金目当てでもないし、あなた正体なんかどうでもいいから、あなたについて行く!!』って来ちゃって尽くしてるあたりに、腐女子センサーが働きそうになったけれども(オイオイ)
そして、アルベールがムッチャかわいくてビックリ。
なんだあの美少年(美声年?)は!!!!!
アニメは少し見たことあるんだけど、話がわからなかったから、あの主人公の少年はアルベールだったんだな、と今更理解。
アニメは伯爵がマジで吸血鬼伯爵みたいなヤツだったから、そっちの先入観があっただけに、伯爵がヴァンパイアみたいでなくてちょっと最初ガッカリしてしまったけど(笑)
アニメはアニメで大胆に近未来化してて、凄いね!!
そう思うと見直したくなるね。
学校にあったかな……?



今日は部屋に置いてた電子ピアノをリビングにやっと移動させて、部屋が一気に広くなった!!
思わずその広々さにダンス踊ってしまったくらい(笑)
重労働だったわ……。
で、電子ピアノ……私使わないから放置プレイしてたんだけど…壊れてた(チーン)
スマン、弟。(使うかもって言ってた)
Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

It's been a long time!?

Category : Diary&Other stuff
お久しな、気がする。
けど、そんなに経ってはいないんだね。
なんか、前回から結構経ったように感じるけれど、一週間経ってないんじゃん。

しかぁあし!!
なんかチマチマやってるものの、ただ無情に日々が過ぎてゆく……。
原稿やらな!!
とか、作らな!!
とか、果てしなく色々やらないといかんぞってことが……。
しかも、そんな中ママンから、あれ作ってこれ付けてとか注文来るしな。
んな、家にいるからって、暇ちゃうねんって!


そうそう!!
9/2のインテックス大阪のイベント(オタッキーな/笑)
スペース取れたわ★
『6号館Cゾーン、な25a』だからヨロシク~♪
オリジナル初参加!!
どうなることやら。



来週はいよいよ、ドラリオンがぁああああ!!!
念願のシルク・ドゥ・ソレイユがぁああああ!!!!
見れちゃうよ!!
どんな格好して行こうか、暑いし、とっても悩み中。
流れる汗と共に簡単に眉毛消えるわよ!!(笑)
目の下黒くなるわよ!(笑)
いいことありますように


なんか、休みに入ったせいか、テレビ占領してる奴らがいっぱいで、その間録画していく映画とかが溜まっていく一方で、全く昇華できてないわ……。
溜まる映画の数々。
ドラマみたいに短かったら、見れるんだけど。映画は長いからねぇ。
今から『巌窟王 モンテクリスト伯』を見るつもり!!
今は誰もいないから!!(ヤッタ!!)
そして、映画が溜まっていく……。



そして、数日前に図書館で本借りまくったおかげで、読まな読まなと追い込まれ~
そして、原稿ヤバいのにも気付き、やらなやらなと追い込まれ~
ポーチやら、キャミとか作ろう思ってたんやんか、イベントにもチラっと出す予定やしって気付き、やらなやらなと追い込まれ~
ホンマどんだけぇ~~!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 06.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。