• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR Day2

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
Day2ってわけでもないんだけど。

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR
"National Azabu Supermarket"




今回の東京ブラブラで一番楽しみにしてたのが、ココNational Azabu Supermarket。初日と帰り2回も行ったっていうココ(笑)
客の70%が外国人っていう麻布地区にある輸入物のスーパーマーケット。
駅は『広尾』駅が最寄り駅で西麻布口だったかな?っていう出口とは反対の方の出口が近いデス。ノルウェー大使館のある方でなく、フィンランド大使館のある方(笑)
行くなりほぼ外国人しか歩いてないんじゃないかっていうくらいで、日本っていう雰囲気のしない所。
で、近い方の出口でない方から出てしまったから(笑)少し迷いはしたけど、付近にきたらバッチリ発見できます。
思っていたよりは小さい所だったけど、隣接するのが31ice creamっていうのには笑ったわ(笑)
皆大好きアイスクリーム!特に外国人はね!(笑)買い物帰りに寄って行けるっていうアイディアに感心してしまったわ。
思ったよりは小さかったけど、このアザブ・スーパーマーケットは日本一の輸入食材とかの品揃えを誇ってるとかなんとか。
1階は食品、2階はステーショナリー、雑貨、雑誌などの売り場。
食品はあまり見てなかったけど、Halloweenシーズンだけに入ったら真っ先にHalloweenのお菓子とかが置いてあって子供が"Mammy~!""No. That's all for today. Let's go!"っていうどこでも見る光景が(笑)
日本のスーパーマーケットじゃない光景なのは、Halloweenグッズとお菓子が入り口にあるところ(って日本のスーパーマーケットなんだけど)。Jack-o-lantern作る用のスコップとかセットになったのとか売ってたし。
客の半分以上が外国人だけに、タコスとかのソースの種類もたくさんあって、日本では評判悪いリコリスのグミも3種類くらいガッツリ置いてあったり。
レジの手前の棚にはIn TouchとかPeople誌なんかの週刊誌とか飲料水が置いてあったり。しかも、やっぱりcokeとかDr.Pepperなんだよな(笑)
で、二階の入り口手前には掲示板があって、色々『英会話教室』だとか『パーティーします』だとか『テニス』だとかの募集とかのがベタベタ貼ってあって、そのアットホームさにビックリ。
しかもスーパーマーケット自体がHalloweenの仮装大会するとかでエントリー募集してたしね。なんか、とっても楽しそうだったよ。
Halloweenシーズンだけに2階の入り口前からHalloweenグッズが溢れかえっていて、パーティー用のグッズが沢山置いてあったよ。
コスチュームとかは、Loftとか東急ハンズの方が品数多いかなって思うようなかんじだったんだけど、他では見たこと無いようなものがたくさん置いてあった。
やっぱり外国人の多い地区だけに本当に子供がTrick-or-treatingするみたいで、置いてる品はどちらかというと生活密着型。
家や庭をデコレーションするようなものだったり、Trick-or-treatingしにくる子供達にあげるオモチャだったり、お菓子を居れる大きいボールだとか。それからそれ用の袋だったり。
パーティー用にオレンンジや黒のテーブルクロス、紙皿、プラスティックの食器、Halloween柄のペーパーナプキンとかとか。
他にも普通のパーティー用にInvited!っていう招待状カードが豊富だったり、あんまり見たことのないシャンプーなんかも揃っていたり、輸入雑誌や本も豊富だったりして面白かった。
で、やっぱり店内でも『久しぶり~!』『今度うかがうわ!』なんて英語でフレンドリーな会話がかわされてたりして、ものすご~くアットホーム全開。
とてもじゃないけど、日本にいるっていう気分はしなかったよ(笑)
しかも、他の場所では見かけたことがなかったのに、この付近の自販機には必ずのようにDr.Pepperが入っていて笑ってしまったり。
関西エリアではゲットしにくいモノだけに羨ましいかぎり…。

写真は買ったモノの写真。
606033617_54.jpg

蜘蛛の柄のボール。お菓子入れなのか、何なのか。大きいボールで、意外にもマイクロウェーブ対応っていう。
あとはBlackwidow(背赤後家蜘蛛)柄のビニールバッグ。
そしてママンのリクエストだったから、組み立て式の紙製の棺桶型の食器入れ。
それからゴムで吸盤の付いてるコウモリのオモチャ(笑)
他にも子供用の30個くらい入ってる噛んではめる式のヴァンパイアの牙とかもあったよ。
606033617_64.jpg

それからプラスティック製の蜘蛛のリング(子供用だったから小指くらいにしか入らないんだけど…)。
400円くらいだったスカルのブレスレット!リーズナブルで即購入(笑)
それからアメリカのスーパーとかだとどこでも売ってるとかいうBody Fantasiesのフレグランス。写真はホワイト・ムスクだけどコットン・キャンディーも購入。450円なんだからビックリ。
ボトルが可愛かったから買ったんだけど、どうやら探せばPlazaとかCostcoで売ってるところがあるそうな。
あとは違う所で買ったけど、関東エリア限定で発売されてる(はず)のレモンのvolvicもお土産に買った品(笑)
606033617_164.jpg

それから、たぶん子供用だとは思うけどパッケージとか可愛かったし安かったから骨柄のタイツも購入。
傷のイラストの水で貼るタトゥーなんかもあって面白かったよ。
あともう1つ写ってるのは、今日ママンにもらったANNA SUIのハンドタオル。ついでに可愛かったから(笑)

ということで、my favorite spaceの1つになったnational Azabu Supermarketなのでした。
全商品じゃないけど、少しは通販してるらしいから、ネットでの購入も可能みたい。
詳しくはサイトで↓。

そういえば、帰りに31でアイス食べて帰ったんだけど、店に入ったら金髪の小学生くらいの女の子に物凄いブルーアイズが全部見えるほど目見開いて見られたわ(笑)
そんな驚かんでも(笑)
原宿とか行ったら普通にいそうなのに、そんなに驚かれるとは思ってなかったからビックリよ(笑)
そんな女の子の弟の頼んでたアイスのメニューは"Ghost world"(笑)




今日はゴロゴロ~の1日だったわ。
昨日は悪天候の中学際初日だったっていうのに、今日はいい天気。
でも初日しか出展予定のなかった私は家でのんびり。昨日とは打って変わっての天気に『いじめか!』って思ったし。
寒かったし、おかげで人少なかっただろうし。
でも、予想よりは売れたからよかったかも。
フリマに出すからどうなるかって思ったんだけど、値段ギリギリに下げて挑んでみたら予想よりは売れた!よかった!!
最初に買ってくれた人が結構中年のオバちゃんってかんじの人やったから、『アレ!?』ってかんじやったけど(笑)
その他は私が留守にしてる時に売れたから、どんな人が買っていってくれたのかは謎のまま。
で、6つ持って行って、1個は友達にお礼にあげたんだけど、4つ手元から旅立って行きました。
1個売れていいところって予想してただけに嬉しかったわ。
でも、本音は手作りの方のフリマにて出店したかったってとこだね。
そうしたらもう少し売れてたカモ。
来年こそは……。



Links:
National Azabu Supermarket:
store.yahoo.co.jp/national/index.html
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 28.2007   0 comments

Goth girl-a-go-go rock n' metal tour Day1!

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
お疲れサタニック!
東京(埼玉)からWelcome back オーサカ~!
昨日の夜大阪に帰って来て、家に到着!
私のtoo messingな部屋に踏み入り一気に現実に戻ったりなかったり(爆死)
あ~ホテルの部屋は奇麗だった…(笑)
しかし、本気で楽しかったわ…!!

そんなこんなな今回の旅は、
Goth-girl-a-go-go rock n' metal tour
と題して旅立ったわけで(ホンマかそれ)
東京ブラブラしたりしたんで、ちょっと行った所紹介しようと思うわ。
これから東京に行く予定のある人は参考にどうぞぉみたいな。




   
GOTH-GIRL-A-GO-GO ROCK N' METAL TOUR
DAY1

"PLAZA GINZA"
"FINNISH TOURIST"



初日は朝に東京に到着。
埼玉まで行って、ホテルに荷物を預けたら、東京へGo!


まず向かった先は銀座。
別に行きたい!っていうほどでもなかったわけなんだけど、最近リオープンしたばかりのPlaza(Sony Plaza) ginzaへ。
銀座のソニータワーの地下1,2階にあります。

何か大阪には無いものでもあるかな?と思って行ったわけなんだけど、対して変わらなかったわ(笑)
でもね、大阪でも売ってるのかもしれないけど、赤いゴム手袋があった!!(だからどうしたよ/笑)
キッチン用のなんだけど、何故かずっと前から赤とかショッキングピンクのゴム手袋があったらいいのに!とか思ってたから思わず手に取ってジックリ見てしまったり(笑)
可愛かったよ。

Plaza Ginzaは店内が見やすくて、いつも行く大阪のPlazaとはちょっと雰囲気が違ってたよ。
それに、Halloweenグッズが大阪では見なかったのもあったような気が。
そして、この店内に最近『Fruits&Passion』の日本1号店がオープンしたとかで、ありました。
ボンビーでお金nothingなんで見るだけスルーだったけど(笑)






そして、その後にその足で『フィンランド政府観光局』へ(笑)
フィンランドはムーミンの国。
フィンランドはブルーベリーの国。
フィンランドはサンタの国。
フィンランドは『メタルとロック』の国!
そしてフィンランドは私の大好きな国。
今後決まった予定があるわけじゃないんだけど、絶対に一度は行くと心に決めてる国であり、好きな国だから、せっかく来たんだから資料もらって帰ろうってことで興味本位ほとんどで足を運んでみました。

この『フィンランド政府観光局』は日比谷公園近くの帝国ホテルの5階にオフィスがあります。
なんだかとっても『リッチ』で半分外国人ばっかりのロビーなんか見て、Goth girlで『リッチ』なオーラの乏しい私は一瞬不審者に間違われないかとビビってみたり(笑)
っていうのも、すれ違う外国人のおじさん達になんだこの子は!?みたいなもんすごい目で見られるんだもん!(笑)
知らなければ、あんな所にフィンランドの観光局があるなんて思いもしないだろうよ。

で、行ったはいいものの、待っていたのはセキュリティーガードの自動ドア。
実はこのガードドアができたということもあって、今年の8月いっぱいで一般の方の直接のオフィスへの訪問が終了したということで、行くことは叶わなくなってました。
でも、資料が欲しいという有無をドアの前のインターフォンで伝えると、無料配布してる分の資料を持って来てくれました。
ヘルシンキや地方の地図や時刻表、見世案内やイベント情報誌、ハイキングガイドなどなど♪
をムーミンのプリントされたFinnairの袋でもらいました。
やっぱこういうのは見てるだけでも楽しいデス★

もし、東京に行って、このドアを叩く(部屋番号押すんだけどね。叩いちゃダメよ)勇気のある人は実際に行って資料をもらうことができるでしょう。
でも、現在は郵送などで資料請求を受け付けているので、そちらを利用してみてください。




そして、GOTH-GIRL-A-GO-GO ROCK N' METAL TOURリポはまだまだつづく!(笑)


そしてそして、明日はTRIVIUMのライヴだぜぇ~~~!!!
ムッッッチャ楽しみ!!!


Links:

Plaza:
www.plazastyle.com

Fruits&Passion:
fruits-passion.jp

Finnish Tourist:
www.moimoifinland.com
Posted by Mai Aimheart on 24.2007   0 comments

Don't bother me!!!

Category : Diary&Other stuff
Something wrong
and unacceptable stuff aroung me!
ただでさえカゼひいてるのに、
Don't bother me anymore!

って、叫びたいわ…!
でも、原因が定まらないんだよね。イライラの原因に叫びたい…。

もうひとつ。
My nose is running... It's totally annoying!!!(笑)



とにかく。
睡眠とらなきゃ!ってかんじ。
来週までに治さなきゃね、カゼ。
目がしょぼしょぼするわ…(死)
Loud Park and My lovely friends are waiting for me!!


昨日は、特に何もない1日だったかも(笑)
カゼでくたばってたってカンジ…。今日も休みで感謝!!
でも、それでもある所に夜に出かけて行って、で、そんなにしないうちに帰って来たってとこかな。
ちょっと落胆。でも、いいや…色々見かけたから。(自己完結)
一言。Thank you for coming and wish to see ya all again...ってかんじの日でした。
しっかし、私のヘッポコ英語は相変わらず…いい加減精進しようぜ自分……(死)


で、昨日の夜は最近ハマってる海外ドラマの『Navy NCIS』だったかな?『NCIS 犯罪捜査班』っていうFOX ch.でやってるドラマ。
CISとかFBIとかああいう系の捜査班のチームの話。
内容が面白くて見てるっていうのも半分なんだけど、ほぼ80%の目的は出てくるGoth girlのAbbyが見たいから(笑)
もう、チョー可愛いんだよね!!
ncis-germany-de_as_00021.jpg

0000034909_20061021034308.jpg

94244_D0191_250h.jpg

Goth girlって言ってもHot Topicとかでお買い物してそうなかんじ。
そういえば、昨日も私の格好見てHot Topicで買ったの?なんて聞かれたり(笑)否定はしないわ(笑)日本にHot Topisがあったら確実にそこの常連だろうから(笑)
最近チョ~お気に入りのキャラクター♪
Abbyダイジェスト!!見てみて!!(笑)

可愛いっしょ?
ハイ、私みたいとか、マネ?とか言わない(笑)
似てるのは偶然だ!私は彼女のマネをしてるわけでも何でも無く、彼女を知る前からこんな格好してるわけで、ただの偶然。
101415.jpg
ちなみにこの写真は私(言わんでもわかるわな。)
でも、私もこんなに美人だったらなぁ~…。
ってか、赤いツナギにボーダーソックスとかチョー可愛い!
私のツナギは迷彩柄だけど、今度ボーダーソックス見えるくらいにたくし上げてみようっと♪(マネやんけ。笑)



Links:

Abby (NCIS) you tube
Posted by Mai Aimheart on 15.2007   0 comments

Hiroko Koshino

Category : Diary&Other stuff
相変わらずアクセス数が凄い私の隠れ運営サイト(笑)
なんかもう、ビックリよ(笑)
見た人が『クソ小説やわぁ』って思ってないことを願うけど(反響怖いから何もそういうもの(掲示板とか)置いてないからわかりようがない)……。


時間が一瞬にして過ぎる……!!
なんか気付いたら1日過ぎてるゼ!!
しかも、そのくせ何もできてないぜ!!!
どうなってんだクソ!!


今日は寝過ごし(死)登校したら、昨日は休講だったっていうオチだったんだけど(黙……。)今日は友達と道ばたでバッタリ会って、一緒に実習室でダベりながらランチしてたり。
そのまま実習時間に突入したら、副手さんが今日何個か講演会があるとか言うから、チェックしてみたらその1つが『ヒロコ コシノ』だったから、行ってきたよ。
あの世界のコシノ姉妹のコシノ ヒロコよ!
髪の毛サラッサラやな、あの人!(笑)
ツヤがまずタダモノじゃねぇ、艶だったよ。
彼女が自分のデザインについて、生い立ちについて、ファッションとはなど、語ってやっしゃいました。
でも、ものごっつい興味をそそられるっていうほどじゃなかったから真剣に、でも何か凄い考えながらでもなく聞いてたよ。
パリコレの写真とかを見ながらコンセプトなどを説明していたり。
でも、面白い話ではあったね。
自分に何かプラスになったと、思うわ。

そして……それだけの1日だったわ……今日は。
なんか、1日が短く感じるから、ホンマに、長く感じるように努力しないといけないな、と思う最近。
短く感じるってことはそれほど何もなかったり短調だって言うことだと、思うから。

でも、とりあえず、学際まで時間もないし、なかなか進まないし、だから頑張ってポーチ作らなければ!!
今から布を切り刻むわ。




Links:
Hiroko Koshino official website
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

こ、怖ッ!!

Category : Diary&Other stuff
昨日私の隠れ運営してる(笑)BL小説サイト(笑)を検索サイトに登録したら、一気にカウンターの数が……とんでもねぇほど跳ね上がってて……一瞬驚きのあまり目が2倍に…!!(笑)
1日で、300人超え!!
こ、怖ッ!!!

もう、ホンマ
どんだけぇ~~~~~!!!(笑)
ありがとうってかんじだね(笑)
でも、予想だにしなかったから、ちょっと思ったよ『怖ッ!』ってさ(笑)

ぇやあ、ビックリした(笑)





そうそう、昨日ふっと映画情報見てたら、見直そうと思ってた『ブレードランナー』が近々劇場公開することが判明!!
12月14日にリリースされる「ファイナル・カット」を含むDVDボックスセット「ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション」の発売前に、日本での劇場公開を調整してきたが、このたび公開館が決定したんだそう。
で、公開は11月17日より東京・新宿バルト9にて、
11月24日より大阪・梅田ブルク7にて
最新のデジタル上映で公開されるんだそう!
ブルク7って私のよく行く映画館よ!


それから、今日友達からメールがあってスタバのハロウィーングッズが可愛いとのことで、学校帰りにスタバ (サイトはこちら~。グッズみれるよ。) に寄ってチェックしてきたんだけど、可愛かったよ!!(写真)
タンブラーとかマグとか凄い可愛くて、何か買おうかと悩んでしまったわ。
でも、コーヒー飲まない私はタンブラー買ってもなぁってかんじがあったり(笑)
飲まないんじゃなく、飲めないんだけど(笑)
でもね、夢ではあるんだよね朝にコーヒー片手に通学とか通勤とかさ(笑)
飲めたらいいんだけど……。



で、帰りに梅田のソニプラと紀伊国屋に寄って帰ったんだけど、プラザでやっぱりHalloweenグッズに目がくらみつつ、Ans.(Free Magazine)を持って帰って、
紀伊国屋で洋書をチェックしてたら、The Vampire Diariesが入荷してるのを発見!!
前から気になってた一冊だったんだよね。
で、どうしよっかなぁと思いつつカレンダーがもう入荷してコーナーになってる時期だったから早々カレンダー漁ってみたりしてたら、ポイッと棚から落ちてるダイアリーを発見してその場で思わず手をジタバタしてしまった(ホンキでwired girlだっただろう/笑)
『The Addams Family』っていう文字とあのチャールズ・アダムス氏のイラストが…!
ポストカードにもなるようになってるウィークリーダイアリーで、しっかり手にもってレジに走ってしまった(笑)
奇麗に陳列されてるのに不自然にすら見えるくらい1つだけ落ちてたダイアリー、まさに私を待ってたに違いないわ!!
なんかアマゾンとか見てみたら、毎年チャールズ氏のイラストのカレンダーは発行されてるみたいだね!
私は映画の方のカレンダーもあったら欲しいなと思うんだけど。
そういえば、Rocky Horrorのカレンダーもあってうかつにも欲しくてしょうがなかった(笑/うかつってどういうことよ。)


で、帰りながらAns.を読んでたんだけど、楽しそうな記事を発見。
LAのwest HollywoodではHalloweenの日に5万人も集まるGay Halloween Partyがあるんだとか!!!!
その時はもちろん歩行者天国だそう。
何万人もの仮装してる人達に、ゲイ達にDragqueensに…!!
なんて素敵なの!!!
ってかんじじゃないか!!
ものすんごく行きたい!
楽しいこと間違いなし!!ってかんじじゃない!
しかも、Halloweenシーズンのアメリカなんて、どこもかしこも素敵なもので溢れてる時期じゃないか!
Kマートに行くだけでもウハウハなくらいHalloweenグッズにsweetsがあるに決まってるだろうし、もう夢のような買い物が出来るんだろうなぁ。と。
HalloweenシーズンにUSAに行かねば!ってかんじだね。
Posted by Mai Aimheart on 10.2007   0 comments

Updated!!!

Category : Diary&Other stuff
私の……作品の方のサイトのレビュー、本の方アップしたから、興味ある人はどうぞぉ~♪

っていうか、作品アップしろよってかんじなんだけどね(笑)
今度アップするわ!(また今度かい!!)

サイトは
こちら

レビューへのダイレクトリンクは

こちら

デッス。
面白い本知ってる人がいたら、是非教えてほしいわぁ♪
なっかなかね、Gothっ子とかが出てくるようなTeens向けのペーパーバックってそこまで多いわけじゃないからね。






昨日はCOSTCOまで家族(弟抜き)で行ってきたよ。
想像通りっていうか、もぉアメリカンスーパーマーケットそのまんまね!!
内装から規模からレジからトイレまで!!
なんかとっても感激したわ。
そして売ってるものもやっぱアメリカンナイズされてる私にとっては嬉しいものいっぱい★
ついつい買いすぎたんじゃね?くらい買った気がする(笑)
大きいドッグフードの袋並みにデカい袋に入ったプリッツェルとか買ってしまった(笑)
あんまりデカすぎて笑ってしまったくらいにデカい(笑)
で、お目当ての冷凍ベリー(本命はラズベリーオンリーだったけど、3ベリーミックスってのしかなかった)をゲットできてご満悦。

そうそう、そこで偶然バッタリ高校の私と同じ名前の友達に遭遇してしまったわ!
そこで働いてるそうで、思わぬ偶然にビックリよ!




そしてそして、頼んでた本がもうそろそろ手に入りそうでさらにご満悦♪
楽しみだわぁ~♪
Posted by Mai Aimheart on 08.2007   0 comments

海外ドラマのハマりすぎはあなたを寝不足にする恐れがあります。

Category : Diary&Other stuff
って、Mixiの足跡のページのスカパーのADに書いてたよ(笑)
おかげで寝不足よ!!って言いたいけど、それほど海外ドラマ最近見てないしな(笑)
でなくても寝不足ってどうなのよ!!

っていうか、浮かれてたのに、ディズニーチャンネル見れるのデジタル加入しないといけないことが判明!!(ガーン)
っていうことで、『サブリナ』とか見たかったのに……!!
悔しいから、加入しようかと目論んでたり。
というのも数百円しか変わらないからさ。
それで『サブリナ』とか見れるんだったら、いいじゃない!みたいな。

そして本当に寝不足になりそうだけどな(笑)
でも一時期ホンマに海外ドラマとか映画の見すぎてゾンビのようになるほど寝不足だった時がある(笑)危険よ、ホント(笑)


さっきまで『ジーン・シモンズのロックスクール シーズン2』見てたよ。
相変わらずで(笑)
ちびっ子ロッカーがちょーキャワイイ(笑)
なんか、ホンマ初々しいし若くてうらやましいわ!!
若さを失った覚えなんかないんだけど、比べるとなんか少し私も年季入った女になったのねぇって思ったり。でもまだまだLadyじゃなくGirlなんだから!!
なんか、最近とても青春したい衝動にかられたりするんだけど、学生なのに青春する場面がないって、どういうこったねん(死)

それから、まだ見てないけど楽しみにしてた『アグリー・ベティー』がBS2にて放送開始★
『プラダを着た悪魔』のダサ女のまんまヴァージョン(簡単に言えば)のドラマ。
誰もいない時にリラックスして見たいんだけど、常にリビングに誰かいるんだよな…(鬱)
おかげで映画も溜まる溜まる。
それでHDDに溜まってママンに文句言われても、どないせ~っちゅーねん!!ってイライラしてたり。
ホンマに、なんとかして(笑)


そういえば、途中から見てたし周りが騒いだりしてたから、『映画は1人で真剣に』が映画に対する基本的なモットーの私だから、真剣に見てなかったんだけど、昨日は『バッドマン ビギンズ』が民放でやってたんだよね。
なんかティム・バートンを筆頭にする今までのシリーズが大好きな私にとってはバットマンは娯楽でなんぼっていうイメージがあって、このビギンズは見てなかったり…。
でも、友達がイチオシしてしょうがなかったから、今度機会があったら見てみようかとも思ってたり。
民放の欠点は吹き替えかオリジナルかの二者択一ってとこだよね。
字幕が一番。
吹き替えが最悪。
だから無理してオリジナルで見てたりするけど、全部セリフがわかるわけじゃないからね、やっぱ字幕は必要なわけで。
とかいいつつも海外ドラマは吹き替えでいつも見てたりと、矛盾してたりするんだけど。
だからかな、昨日見てたらなんか映画っていうよりドラマ見てるような気分だったんだよな。
しかも、誰かの声が『ドクター・フー』でママンと爆笑してたり。
どうしてもドクターの声にしか聞こえなくて、次第に俳優がドクターに見えてくるっていう(笑)

で、この間の写真学科の授業で言ってたことを思い出したわ。
パソコンモニターに写った文字とメモとか紙に書いた文字を見た時どちらが頭に残るか。
それは、紙に書かれた方だっていうのが、多分多いと思う。
私もそうだし。
で、テレビとかで映画を見た時と劇場で見た時の印象が違うというのもまたしかり。
大したことない映画でもスクリーンで見るとそれなりに見えるし、いい映画とかって思った映画でも後でDVDとか借りて来てテレビモニターで見れば何故か思ってるよりも大したことなく感じたり。
スクリーンや紙にかかれたものを認識する時、反射光で人間は見ていて、テレビモニターやパソコン画面っていうのはそれ自体が光を発していて直接が認識してるそうで、それの違いで認識意識みたいなのが違うんじゃないかっていう、その授業の教授の仮説なんだけど、少なかれあると私は思うんだよね。
もうひとつ言えば、テレビモニターに写るもの=海外ドラマでスクリーン=映画っていうイメージが少なからずとも私にはあるせいか、やっぱ違って感じるんだよね。
吹き替えで部屋が明るいから余計なんだろうけど。
オジー家のようにマイシアターが欲しいわぁ……(無理だから)



そうそう、今朝シネマ情報番組見てたんだけど、タイムリー(?)なことに新作映画に金髪少年発見★
Feast Of Loveっていう映画が紹介されてたんだけど、見てたら見覚えのある顔が!!
金髪の美少年(?)、どこかで見たことが……
The Covenentで暴走気味な少年で喧嘩してCalebに吹っ飛ばされてた役の彼じゃないか!!
そういえば、DVDの音声解説で監督がそんな題名の映画に出演が決まってるっていうようなこと言ってたような。
なんかとっても見たくなった!!
けど、またど~~~~っせ日本公開ないんだろ!!ヘンッ!!(笑)
だから、アメリカでは今週から公開になってんじゃないかな?
いいなぁ………。
あの金髪少年ちょっとお気に入りだったんだよなぁ。

トレイラ~






ちなみ~に!!
the Covenantのトレイラ~
載せてなかった気がするから。オススメ映画よ★

Posted by Mai Aimheart on 06.2007   0 comments

Tired but fine.

Category : Diary&Other stuff
学校始まって2日しか経過してないのに、もう、疲れた(笑)
眠いの、夜になると!!
まだまだNight is youngってかんじなのにさ!!


えっと、只今発売中のBURRN!の増刊号METALIONに、Private Lineが載ってます。
皆チェックしてみてねぇ~。
今回のメタリオンはフィンランド特集。
端から端までフィンランド!

シュトゥルム・ウント・ドラング(ドイツ語で疾風怒濤って意味)が載ってるし(笑)
ガキんちょすぎ!!
でも曲はいいんだよねぇ。
こないだ音楽史のレポートするために本見てたら『シュトゥルム・ウント・ドラング』って文字が……!!
どうやら音楽様式の1つらしい。
ガキんちょのくせにやっぱヨーロッパのガキだなぁ(笑)

おまけにAnssi Kippoのインタビューまで載ってるし(笑)
アンシ~!(笑)
『私』ってかんじの人かな!?って首を傾げたぞ。
他にも知り合い(?)が、チラホラ載ってたり。
なんか、とっても不思議なかんじがしたわぁ。
私の知り合いなんでフィンランド人が多いんだろう(笑)



今日は、2時間目からで、2時間目はアイ~ダ~♪だったから、本読んでて(笑)昼から授業出るの億劫だったから、3時間目出席ないし、4時間目空き時間だったから実習室に籠って絵描いたり居眠りしたりしてたよ。
ちょっっとは進んだよ。絵。
20071002161930.jpg

写真では耳あるけど、この後修正して一瞬にして消した(笑)
で、5時間目はクラッシック聞いてたよ。『魔王』とか(笑)
ロマン派のテーマはGothicで大好きさ★
音楽はチンプンカンプンだけど、とにかく(笑)




そうそう、最近ちょっとGood lookin' guy発見(爆)
Divine Heresyっていうアメリカのデス…系バンドのドラマー、Tim Yeungって人。
ちょっとゴツいけど可愛いわ。

で、この人ものごっっっっっついツーバスすごいねんけど。
どんだけぇ~~!!!!
ってくらいクソ速い!!!
是非聴け!(笑)

本気でそんな高速ブラストビートいらんで(笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2007   0 comments

10/1

Category : Diary&Other stuff
昨日言ってた写真アップ。
20070930183612.jpg

Halloweenグッズ第二弾(笑)
20070930183647.jpg

写真、分かり難いけど、悪魔な夫婦に変わるのよ、写真が!!
でもね、花嫁の方、どう見ても男にしか見えないんだよね(笑)
ゲイカップルの写真?
それって…………

とってもいいじゃん。

(笑)



で、今日はなぜか目覚ましが鳴らないで寝過ごして遅刻してしまったよ!!!!
おかげでまた月曜日遅刻ですか、あんさん……。

月曜日の最初の授業はなかなか面白いから、行きたくないわけじゃないんだけど、遅刻してしまうんだよなぁ。
どうなってんだ!!
でも、今日のは少し退屈な内容だったかも。
ロボコップがうんたら~っていうのしか聞いてなかったわ(笑)
だって写真家の名前とか専門用語わからんねんもん!!(オイオイ)

で、昼休みのんびりランチしてから、絵描こうって思ってたら隣のスペースの友達がいて、のんびりは叶わなかったり……。
で、授業始まるも友達達の誘いに乗って友達のランチに付き合ったりうんたらかんたら……。
結局思った以上に描けなかったり……。
そんなこんなで、あんまり進んでない絵
20071001134832.jpg

思わず授業後残って30分くらい黙々と描いて帰ったわよ!(笑)
見えないところで必死こいて、実習中に友達と話してるっていうのは、友達には内緒(笑)
じゃないと、一向に進まないどころか危機感感じてるからね……。


で、帰ろうと駅を歩いてたら我が愛しのジョージ(Screaming Mad George)にバッタリ会ってしまった(笑)
久しぶりだわぁ。
とっさにあいさつ交わしてしまった(笑)
帰りの電車一緒でした。
帰りが一緒なのは初めてかも。
うっかりボーッとして座った位置が悪かったから会話の中に入れてもらおうかと思ったけど歩いて行くのも…と思って聞き耳立ててたんだけど、話してる内容ゴッツイおもろかったわぁ、やっぱり(笑)
今度会ったら中に入れてもらおうっと。
っていうかジョージ月曜の遅い時間になんかいるのか、知らんかったわ。
しっかし、相変わらずの格好のジョージに私はビックリよ。
体感温度が違うのかな…Tシャツの袖切ったノンスリよ!寒くないのか、ジョージ!!
ジョージを見ただけでテンションがグッと上がる私。
私の癒しです(笑/ものごっっっついキョーレツな癒しやんな…/爆死)
しかも、気付いたら今日の最初の授業の教授も向かいの端の席にいたしな(笑)
きっと、今日の生徒やぁとか思われてんねんやろうな、と思ったよ(笑)


とか思って御堂筋乗ろうとしたら、人身事故で止まってたし……(チーン)
人身事故がなんぼのもんじゃい!!
ジョージ見たから心穏やかにのほほんとしてました(笑)




っていうか、そういえば!!!!!!
さっきeメールチェックしたら、思わぬ人からメール来ててビックリ!!
英語一気に読むの大変だから、後で読むけど、ビックリ!!!
っていうか、嬉しい…!!
っていうか、ビックリ!!(ビックリしすぎ/笑)
返事してくれるなんて、思っても無かったわ!!
返事をくれたのは私のお気に入りの某ペーパーバックシリーズの著者。(て言ったら勘づく人は勘づくかな?)
Wooow!!!
Posted by Mai Aimheart on 02.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。