• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Books.

Category : Diary&Other stuff
眠い!!
睡眠時間2時間半(と電車の中/笑)ってどうなのよ!?

でも、これからバリバリやりたいと思うわ!!
ってかやらな『あかん』ねんけどね!!(…黙)
一枚終わらせたから、今日中にもう一枚よ!!!


と、切羽詰まってるもんだったから、今日は学校の実習には行かずに帰って来たんだけど、帰りに久しぶりに本屋に寄ったら、最新号のELLEとかが置いてあって、思わずペラペラ。
こんなことしてる場合ではなぁ~い!って頭の中で叫んでるんだけど、聞く耳持たない自分(笑)
で、たまたま手に取ったZipper。
我が敬愛する楠本まきさんの連載London A to Zが最終回だった!!
知ったのが遅かったからほとんど見れてなかったんだけど、約二年半連載してたとか。
で、毎回この1ページのために買うか買わまいか、悩んでて……結局買ってなかったんだけど(笑)そんな私に朗報が!
この連載をまとめた単行本が4月に発売予定なんだそうだよ!!
ああ、買わなくてよかった!(なんだよそれ)
でも、帰り道歩きながら考えてたんだけど、一回につき1ページの連載で2年半って計算すると30ページなんだよね。
30ページの単行本って…ちょっと薄くない?
どうなるのか、全然想像もつかないんだけど、何かプラスアルファーがあるに違いない!と踏んで、ほとんど読めずじまいだっただけに、とても楽しみだったり。
ということで、楠本まきのLondon A to Z、ロンドンの至る所を紹介してる単行本が4月に出る予定だそうデス★

そして、ホンマに久しぶりにマンガのコーナーとか見てみたんだけど、こんなものが出てたのか!っていうマンガを発見。
ヴァンパイア・ハンターDのマンガだよ!
ビックリだよ!!
ちょっと中チラッと覗いたら結構しっかり描いてるマンガだったんだけど、ちょっと古風な雰囲気もありつつ、で、どうしようっかなぁ?とか思ったり。
長く続いてるこの話、どこまでマンガ化するのか知らないけど、菊地さんもうかってまんなぁ(ツッコミ違う!/笑)
スルーして帰ったんだけど、今度買おうかなと検討中。


あ、それから本といえば、この間また寄り道食ったついでに心斎橋のランダム・ウォークに寄ったんだけど、閉店セールか!?って思うほどものすんごいセールしてた!
ファッション誌とか写真集とか画集とかそういう系はみんな30%OFFで、ペーパーバックは525だったはず。
大量のダンボールにぶち込まれてるセール本の数々…。
時間なかったからチラチラッとしか見てないけど、掘り出し物があるかもしんない。
画集とかって普段高いから、30%OFFだとお得カモ。なんて。
洋書に興味ある人は今が行き時だよ。
Posted by Mai Aimheart on 28.2007   0 comments

Ah, Drama!!

Category : TV
そうそう、私の好きな海外アニメの(笑)Billy and Mandyっていう死神とアホと最強な子供達の話があるんだけど、来月新エピソードと長編が放送されるらしいよ!!
そのタイトルは、『ビリーズ・ブギーキャンプ』(笑)
相変わらずいたるところにパロディーの要素のあるアニメだけあるわ(笑)
しかも大晦日7時間ぶっ続け年越し放送!!
どんだけぇ~~~!!!
ありがとうカートゥーンネットワーク!!
楽しみ★

なんか最近海外子供向けアニメと海外ドラマしか見てない気がする(笑)
最近毎週見てるのは
『Navy NCIS : 犯罪捜査班』
『アグリー・ベティー』
『セイディーmyダイアリー』
だね。どれもドラマだけど。
セイディーだけは毎週じゃなく毎日放送してるわけなんだけど、全部見ちゃったからリピート放送しまくりの今あんまり見てないけど、シーズン2になってから出て来た転校生のベンがなかなかGood lookin' guyでね(笑)それで見てたんだけど(それだけ!?/笑)
ニコロデオン・チャンネルで放送してる子供向けドラマ。それだけに見てると楽しいんだよね。
なんか動くコラージュのようなシーンとか出て来て面白いし。

後は、見れば見るほどハマる『アグリー・ベティー』。
『プラダを着た悪魔』とほぼ一緒のような設定なんだけど、違うところは主人公のベティーが頭はきれるけどチョー不細工ってところと、編集長が『ヘタレ』ってとこかな(笑)
なんか至る所にハマらせる罠があって、見て行くうちに次回見ないと!って気分になってくるんだよね。
BS映る人は是非、ご覧あれ。


Links:

Cartoon Network ch.

Nick ch.

Ugly Betty

Navy NCIS
Posted by Mai Aimheart on 27.2007   0 comments

Feels never done....

Category : Diary&Other stuff
描かないといけない絵をこの連休の間進めてたんだけど、なんか急に気分が盛り下がって来て、乗り気になれなくて、ウジウジしてたんだよね…。
で、今もなおやってるんだけど……終わらない……。
今こんなことしてる場合じゃなくて描かないといけないんだけど…もう、誰か助けてくれってかんじ。
夢の中でまで、絵描いてるんだよ!?

悪夢だ(笑)

他にしたいことがたくさんもたげて来てその誘惑を振り払うのがと~っても大変だったり…(苦笑)
やっぱりクローンが、分身が必要だよ!!!
これは、アシスタントとかお手伝いじゃ無理なの。分身じゃないとできないの。
誰か分身の術私に10分で伝授してくれ!!(ちょっと違うぞ、ソレ)

しかも、息抜きにって変なっつかアホな落書きばっかしてたり(笑)
20071127172818.jpg

『彼女俺にくれよ』
『やなこった。』
もしくは、
『結婚してくれ』
『やなこった』
(笑)もしくは、
『兄ちゃんええケツしてんなぁ』
『だろ?』
(笑/一番最初が正解ね。)
20071127172904.jpg

『兄ちゃんフラれちゃったよぉ』
『元気出せ。まだ13連敗だ』
とかとか。アホやわぁ(笑)前に描いたマンガの登場人物の落書き。
黒髪化粧濃いのは彼が道化師だから。あと双子なの。
ちなみにゲイマンガではないよ(笑)



そういえば、ずっと前に載せようと思ってたブツ。
20071127171254.jpg

フィンランド土産!!
友達の友達がヘルシンキまで行ってきたらしく、初対面の子だったんだけど、たまたま遭遇してフィンランド大好き~♪って話をしていたらお土産のスオミチョコレートをもらったんだよね。
もったいないからまだ食べてないんだけど。
そう思ってたら別の友達もヘルシンキ行ってきたとか言ってて、嫉妬を覚えるヤツらが周りにいることいること(笑)
その友達のお土産(?)はPrivate Lineのペプシの写真だね(前にニュース載せてたけど)。
彼女がヘルシンキ行くことを知ってたら、買って来てもらえばよかった…と思ったり。
いつかのアメリカのハッピーセットを思い出せるな…(笑)



最近めっきり寒くなってきて、もう本気で冬なんだなぁ、としみじみ感じてたりするこのごろなんだけど。
私のトレードマークはツインテール、なんだけど最近そうでもなかったり。
どっちみち寒いには代わりないんだけど、ツインテールよりも寒いんじゃないかっていう髪型になってたり。
おさげが最近の髪型(笑)
それにドイツ軍の軍帽冠ってるのが最近の格好になってるんだけど、それを見たある友達が2つくくりよりそっちの方が断然イイ!って言ったんだよね(笑)
なんだよそれ、2つくくりが全然似合ってなかったような言い方じゃないか(笑)
自分で気に入ってしてるんだけど、意外にも周りの反応もいいおさげ。
今度は2つお団子とか、ツインテール三つ編み、で行こうかなとか思ってたりするんだけど、どっちにしろ寒くなってからそんな髪型すんなよ、とか自分で突っ込み入れてみたりして(笑)
でも、どれにしてもツインテールもおさげもお団子も滅多にしてる人見かけないんだけどね(笑)なんでだろう。


さてと、やらくちゃ!!!
Posted by Mai Aimheart on 27.2007   0 comments

Alice × Tim × Manson!?

Category : Movie News
ついこの間、スゲーニュースが!って書いた、ティム・バートンがディズニーとタッグを組んで『不思議の国のアリス』を3D映画化するっていうのがあったけど、この映画、もっと凄くなりそう…!!

なんだか、調べてたら、なんとルイス・キャロル役でマンソンが出演する『かもしれない』という話が上がっているそう。
ただのアリスの映画化、というわけではなさそうなこの映画。
もう、楽しみすぎてしょうがないってかんじ!!
マンソン、ノーメイクでオッサン出演してたら…ど~てぃよ~!?(爆死)

とにもかくにも、ティムの考えることはツボで、毎回身もだえてしまうわ(笑)

っていうか。
ホンマに『マンソンの方の』アリスの映画はどうなったんだ!!
ファンタズマゴリアかなんか、そんなタイトルの(タイトル忘れんなよ!/笑)
誰か知ってたら、教えてほしいわ。ヨロシク★
Posted by Mai Aimheart on 23.2007   0 comments

Hmmm.....

Category : Diary&Other stuff
今描いてるマンガ
20071118212623.jpg

そして、今考え中の絵
20071120205308.jpg


ということで、ここ数日猛烈に創作活動中。
しかも、今日なんか学校行ってないもんね!(オイオイ)
学校でも家でも描きまくり。
でも、今考え中の絵がなかなかピンとこなくて、どうしよっかなぁ…ってかんじ。
学校の課題で描いてる連作はかなりいい感じに全ての絵の構図とかまとまったんだけど、今考え中なのはそこまでは……。
締め切りまで後わずか…頑張れ私(笑)


明日はブレードランナー観に行くゼ!!
Posted by Mai Aimheart on 20.2007   0 comments

Update news!

Category : Diary&Other stuff
ひっっっさしぶりに私の作品のサイトを更新!!!
リニューアルする前に載せてた絵からピックアップした過去の10作品を復刻アップして、新しい絵を3作品アップ、の合計13作品をアップ!
新しいとはいえ、結構前の作品なんだけどね。
なかなか更新できなくて、今に至ってしまったんだけど、作品自体はそれほど新しい作品でもないんだよね。
1年前の作品だから……(死)
なんだか絵描いてるはずなんだけど、振返って見ると作品数凄く少なくて自分のダメさがありありとわかってしまって自己嫌悪してしまうんだけどね……。
ネタバレになるからアップできない同人活動で出してるオリジナルのマンガ作品とかだったら結構な数の絵があるんだけどね、実は。コマで言うと50か100か…(笑)
大きい作品も描かないと…!
とりあえず、13作品アップ!
そして、まだアップしきれてない残ってる5作品くらいかな?6作品?も近い内にアップする予定だから、もう少し待ってて下さい…。
そんな私の作品サイトは
DESTRUCTIVA ANGEL
Posted by Mai Aimheart on 17.2007   0 comments

Alice × Tim

Category : Movie News
「不思議の国のアリス」を3D映画化=鬼才バートンがメガホン-米

 【ロサンゼルス16日時事】米芸能紙デーリー・バラエティー(電子版)によると、ティム・バートン監督は娯楽大手ウォルト・ディズニーと組み、「不思議の国のアリス」の3D(立体)実写版映画化に向け動きだした。「鬼才」として鳴らす同監督が、ルイス・キャロル原作の名作童話をどう仕上げるか注目される。
 撮影は来年初めに始まり、5月までに完了する見通し。同監督はその後、自作の「フランケンウィニー」をアニメで3D映画化する計画という。


By, Yahoo news


ということで、『あの』ティムが『あの』ディズニーと再び『あの』アリスの映画を!!!
しかも『実写』!!!
スゴすぎニュースで卒倒しそうになったわ!!!!
最初の『あの』2つは、Nightmare Before Christmasの時に自分とディズニーとは相性が悪いからまた一緒に仕事をすることはないだろう、とティムが語っていたから。『あの』ティムとディズニーが再びタッグを組むなんて!
という意味の『あの』。
3つ目の『あの』は、私の大好きな『アリス』だから。
正直あんまりディズニーのアリスは好きじゃなかったから、ティムがメガホンを取るなんてことを聞いたらもう嬉しくないハズがないじゃない!
まさに彼にうってつけの題材ってかんじじゃない、アリスは。
本当に、どう料理するのか楽しみなところ。
もう1つ言えば、マンソンの制作してたアリスの映画はどうなったんだろう??
クランクインはもうして、公開予定がどうのって言ってたはずなんだけど、結局未だに何の新しい情報も得てないわ…。
マンソンに会えたら聞いてみたかったんだけど、生憎本人には会えなかったから聞けずじまいだったんだけどね。
っていうか、あの時は会っててもそのネタは忘れ去ってただろうけど。(笑)





そして、結構前に言ってた『ブレードランナー』の劇場公開日、私24日って書いてたけど、17日になったようです。
17日から東京・新宿バルト9と大阪・梅田ブルク7で公開される予定だそうです。
今までの作品からものすごく変わったシーンが追加修正されてるっていうわけじゃなく、ほぼ微調整ばかりしたファイナル・カットヴァージョンだそう。
ヒールの高さを統一したり、とかいうかんじで。
でも、ちょっとはわかるくらいにシーンが変わってる部分とかもあるみたいだけどね。
とにもかくにも、これで劇場公開は最後。
ブレードランナー好きな人はぜひ劇場へ、ってかんじ?

ファイナル・カットのトレイラー↓


Posted by Mai Aimheart on 17.2007   0 comments

Welcome NIGHTWISH!!!

Category : Music
フィンランドの有名な女性ヴォーカルシンフォニックメタルバンドのNightwish、来日公演決定!!
嬉しい!!
んだけど、なんで急に1月に来るん!?(死)
A7Xでいっぱいいっぱいやっちゅーねん(号泣)
行けたら絶対に行く!!!!
行くったら行く!!!

日程は
2008.1/17(木)大阪 BIG CAT
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,500-(税込/All Standing/1DRINK別)

2008.1/18(金)東京 LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,500-(税込/All Standing/1DRINK別)
チケット発売:12/8(土)10:00am~

だそう。
行きたいよぉ~!!!



Links:

Creativeman pro.

Official Nightwish website
Posted by Mai Aimheart on 14.2007   0 comments

Avenged Sevenfold

Category : Music
最近の気力の源はAvenged SevenfoldのAvenged Sevenfold!
最強にツボスギなアルバムなんだけど!!!
予想以上にツボすぎてビックリしてしまった。
来日楽しみ過ぎてしょうがない!!!!
なんていうか、前回も完成度高かったんだけど、今回はさらに完成度高くてどこかコミカルにシアトリカル通り越してサーカスチックにすら感じるくらいな勢いででもやりすぎ感は皆無でノンストップ劇的な要素いっぱいの最高なアルバムに仕上がってるよ。
評価はもう100点満点ってかんじ。
最近ずっと聞きたかったのは『コレ』なのよ!!っていうくらいクリティカルヒットだったわ。
ファンによっては、賛否両論みたいだけど、私は大絶賛だね。
それに、これだけ込み入った作品作ったからこそ、ライヴも気になるしね。
去年のサマソニで見た彼らのライヴは、ライヴでしか味わえないアレンジで凄い良かったから、どうなるのかとても興味があるところ。
でも、まだまだこれが最高じゃないだろう!次も期待っていうことで100点満点取り下げて98点って言っとくわ。
足りない2点中の1点はジャケットのアートワークね(笑)
あれだけは、……物足りん感満載ってかんじで(笑)
あえて言うなら反転して黒地の方が私はよかったかも。
お金はかかるけど、ホログラム3-Dで立体に見えるようなのとかだったらカッコよかったかも(Toolかいな/笑)
アメコミ調っぽいのにこだわってたのなら、初回限定とかでいいから3-Dとかしてほしかったなぁ。


Links:

Avenged Sevenfold official MySpace
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

Diary 07 11/13

Category : Diary&Other stuff
そんなこんなで、今日はダルダルとGothic Beautyを読みながらダル~く授業受けてたわ。
授業無い時間とかは実習室で絵進めてたけど、少しは進んだかなぁ?ってところ。

20071113165758.jpg

とにかく眠くて、ボーッとしてて、今日のことはあまりよく覚えてないわ(死)
帰ってから本の方の原稿してたんだけど、1ページやっとできた。
まだまだ先は長いわ……。イベントまでに間に合うかな……(死)
寝不足スギ……しっかり寝ましょう、ってかんじ……。
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

The search for the NEXT ELVIRA!

Category : TV
先月の頭くらいにゲットしたGothic Beautyの最新号(Issue 24)をやっと読んでたんだけど、中で面白いものを発見!!
The search for the NEXT ELVIRA!
FOX realityチャンネルで放送してる(た)リアリティー番組で、FOXで有名なAmerican IdolとかNext top modelとかと同様コンペ式のリアリティー番組で、目指せ次のエルヴァイラ!!
ということで、男から女まで(基本的に基準は女性みたいだけど)エルヴァイラアーミーの座を狙って大奮闘してます(笑)
もう聞いただけで面白そうなんだけど、はたして日本で放送してくれるんだろうか……。と、毎回恒例の不安がつきまとっていたり。

Gothic BeautyのElviraのインタビューによると、彼女がこの番組のアイディアを思いついたのは結構昔のことだったとか。
映画の『サンタクローズ』を見た時にElvira軍団っていうのイイカモ★って思ったそう(笑)
断然Elvira軍団の方がサンタクロース軍団よりも強烈でしょう!!(笑)

という、そんなThe search for the NEXT ELVIRA!の断片映像はFOX realityチャンネルのサイトで見れるから、ちょっとでも見たい人はチェックしてみてね。



Links:
Gothic Beauty

Fox Reality ch.

The search for the NEXT ELVIRA

Official NEXT ELVIRA MySpace

Official ELVIRA website

ELVIRA MySpace
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

++Artwork++

Category : Artworks
20071112123729.jpg


2007 11/12 UP
やっぱ携帯のカメラだから上手いこと写ってくれないんだけどさ。
とにかく、とりあえずUP。

作品の説明は…説明苦手なんだけど。
連作の1作目。
画面の形は棺桶で、テーマはサーカスでコンセプトは一生もしくはライフステージ。人の人生はそれぞれ1つのショーである、という考え方。
詳しくは、この連作が最後までできてから書こうかな。

コメントとかあったら気軽にどうぞ♪
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

Diary 07 11/12

Category : Diary&Other stuff
うっかり昨日パソコンで描くのに集中してて、気付いたら深夜3時半過ぎだったっていう……。
学校あるっていうのに、夜更かししすぎて、電車の中で爆睡やったし(笑)
まだ月曜日だっていうのに、気分はもう金曜日だよ。
明日休みだったらいいのに(笑)
だって、眠いんだもん!(笑)


今日は、前の作品完成させたから、次の作品の下書きしてた。
3,4回書き直したりしてて、鉛筆はなくなるし画面真っ黒になって画材屋行こうとしたら雨に降られて濡れ鼠……。
柄にも無く通りをダッシュしたっちゅうねん!
そして画材買い終わってまた外に出てみれば雨収まってたっていう、とてもイラッとくるハプニングがあったり。
雨がなんぼのもんじゃい!!(泣)
そして友達と喋ってたら一向に進まなくなって、結局下書き終わらなかったっていう今日(チーン)
いかんわ……ホント。


あーあ。明日も学校だよ。
家で作業してたいよぉ~(泣)
Posted by Mai Aimheart on 13.2007   0 comments

GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR Day3

Category : GOTH-GIRL-A-GO-GO- ROCK N' METAL TOUR+
GOTH-GIRL-A-GO-GO ROCK&METAL TOUR
DAY3
"Grave Digger"



National Azabu Supermarketでウハウハした後は、原宿へGO。
前に友達の案内で竹下通りブラブラしたことがあったから、道はどっちだ!とか、そういうこともなく気楽にブラブラ。
ここは去年は駅を降りたとたんにNEGATIVEの面々にバッタリして、うっかりビデオ撮影されて出演してしまったりしたこともあったりした思い出のある場所(笑)
でも、今年は何があるってわけじゃなかったんだけどね。
そして、竹下通りをブラブラしたりしてたんだけど、やっぱり目につくのはヴィジュアル系の服ばっかりで、結局大阪も東京も変わらんし、欲しいものはそうすぐに発見できないわけね…と思ったり。
そして、そのままラフォーレまで行って、中をブラブラ。

でも、今回原宿まで来たのは確固たる目的があったんだよね。
去年はBaby Dollに行くこと。
そして今年はGrave Diggerに行くこと。

それは、東京へ行く3,4日前にMixiで偶然発見したお店。
Grace Diggerはお店なんだけど、実際の店舗っていうものがないお店。
なので、行くにはアポイントメントが必要。
ラフォーレまで来た私は、店長さんに連絡を入れて合流した後、Grave Diggerへと行ってきました。
始めたばかりで、開業直前後だったために私がなんと最初のお客だったとか。

Grave DiggerはGothicの服、アクセサリー、雑貨なんかを取り扱ってる、店長さんが世界各国から買い付けて来たもので構成されているお店。他にも古着やオリジナル商品もあったり。
基本的には店長さんの気に入ったものを置いてるってことだそう。
日本のインポートもののGoth服でよく見るLip Serviceとかもあるんだけど、それだけじゃなくドイツやオーストラリア、スウェーデンのモノとかも扱って、なおかつ雑貨もある所がここの他にない特徴カモ。
日本には ヴィジュアル系の服ばかりだったり、インポートモノのGoth衣類があっても高かったり、アメリカのHot Topicのようなチープで気軽さのあるGothショップが無いっていうことで、自分で始めようかと思ったそう。
まぁ、最近はHot Topicちょっとラインナップがどうなってんの?ってかんじなのはあるけど(ポケモンとかあるからさ…。/笑)
他にも、雑貨やインテリアを扱ってるような店は本当に少なくて、ほぼ無いから(私が知ってるのは唯一大阪にあるテリトリーだけ。)後には扱いたいんだそう。
Hot Topicのような店とかインテリアや雑貨を扱ってる店がなぜ日本に無いのか、と私もずっっっっと思ってたから同じことを思ってる人は少なくないんだな、と嬉しくなったよ。


まだ開業したてで、届いてない品もあったりするそうなんだけど、後々入荷して行く予定だそうなので、これから楽しみデス。
現在は東京で度々開催されてるGothicイベントの"Darkcastle"でたまに出店しているそうなので、行かれる人はチェックしてみて下さい。
残念ながらwebsiteはないそうで、商品はMixiのGrave Diggerのコミュニティーで見ることが出来るので、もしMixiに登録されてる方で興味ある人はチェックしてみてください。
Grave Digger:
mixi.jp/view_community.pl?id=2701445
Posted by Mai Aimheart on 11.2007   0 comments

Ruby Gloom, Foster's home for imaginary friends

Category : TV
帰ってから録画してたRuby GloomとFoster's Homeを見てた。
楽しみにしてたRuby Gloomは、片音声ずつ録画してるからリピートの方を副音声録画予約してたもんだから、日本語で見たんだけど、なかなか面白かったよ。
やっぱ英語の方が雰囲気あってよかったんだろうけど、まぁ、後で英語ヴァージョンも見てみるけど。
とにかく、あのイラストそのまんまのアニメ。
で、ノリも子供向け海外アニメそのままのノリ。
だから、映像はとても奇麗だったよ。
なんか思ってたよりはハチャメチャな感じでもなかったから、ドタバタ騒動でも結構落ち着いてたり(笑)
Rubyとミザリーと猫意外は知らなかったから、あんなに登場人物がいるとは知らなかったわ。
お気に入りはギター弾きまくってる双子だね。
どっちが兄とか弟とか有り得ないんだけどさ、体くっついてるから(笑)
私も結合体双生児のキャラクターとか話考えてたりしてたから、カブるなぁ~…と思って見ていたり(笑)
とにかく、来年のレギュラー放送が楽しみだなぁ、と思うRuby Gloom先行放送でした。
Foster's Homeは相変わらず、ハチャメチャドタバタ、最後の際で一件落着(たまにしないけど/笑)っていう、起承転結の激しい内容で(笑)
最近Fosterしか見てなかったからかな、Rubyが大人しく見えたのは?
なんか回を増すごとにブルーのキャラが自己中で問題児になっていってるような(笑)いいキャラやわぁ~~。
どのキャラもよくできてて好きなんだけど、ウィルトとエドゥワルドが好きで、毎回見るたびにニコニコしてしまうわ。

Links:

Cartoon Network JP

Cartoon Network Foster's Home For Imaginary Friends page

Ruby Gloom official website

Ruby Gloom official Japan site

Ruby Gloom (animation co.)

Ruby Gloom(artist)
Posted by Mai Aimheart on 11.2007   0 comments

Diary

Category : Diary&Other stuff
朝から今日は船場の所に何かいい布がないかと探しに行ったんだけど、結局約5時間くらい歩きっぱなしだったけどイイモノは見つからず…。
そして、結局いつも行く布屋でお買い物して帰るというパターンに。
せっかく行ったのになぁ、みたいな。

でも、色々歩いたりしてたら新しいアイディアも浮かんだりして、悪くはなかったよ。
色々服とか家具とかも見れたし。
Halloweenが終わって、早々と周りはクリスマス一色。
Halloweenグッズを段ボールにリスト片手に返す準備してる所も目撃してしまったし。
Halloweenシーズンにも来るべきだった、と今更後悔。
途中輸入食材とか売ってる店でHalloweenのお菓子がSALEだったから、うっかり布買いにきたのにチョコレートボックス買ってしまったし(笑)
そこの店の人に最後『おおきに。』って言われたときは、そういえばここは商売所、大阪だったっけなんて思ったり(笑)
今日一番笑いそうになったのは、スーツ屋の前を通りかかったら店のおっちゃんが来たお客に『スーツでっか。』って言ってるのを耳にしてしまったこと(笑)
『スーツでっか』って。『でっか』って。
今も使うの~!?(爆死)そんなん私なんかふざけて言う時にしか言わないし(笑)
大げさな似非関西弁でしか聞かなくなったようなセリフが…!!(笑)
きっと『よろしおまっせ』とか言うんかなぁ!?とか勝手に想像して、有り得そうだから余計に笑いそうになったわよ(笑)
いくら問屋街やからって、そんな関西弁使わんでもええやん!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 11.2007   0 comments

Gremlins!!!

Category : Diary&Other stuff
やっと終末な今週。
なんか、あっという間に過ぎた今週。
明日も学校あるんじゃないかって妙な感覚に陥ってるくらい忙しかったんだけど、退屈なわりには。
本当にどうしたらこんなに短調になるんだろうっていうくらいに、退屈。

でも、外に出ると新しい情報とかが目に入ったりするもんで、つい数日前に電車に乗っているとチョーPOPでCUTEなクリスマスな紙の袋持ってる女の人がいたんだよね。
でも、私の目が釘付けになったのはそれじゃなかった。
その袋のマチ部分のイラストが見覚えのあるシルエットだったから。

あれって、もしかしなくても……
『グレムリン』やん!!!!!

ショッキングピンク地に濃い紫のグレムリンのシルエット。
で、上手い具合にその女の人が振返ってくれて、もう反対側も見ることができたんだけど、そっちにがショッキングピンクのギズモが!
なんだこの袋わぁあああ!!!

って、目ざとくチェックしてみると、なんとFrancFrancの袋なのが判明!
FrancFrancとグレムリンって繋がらなかったもんだから、2度確認してしまったわ(笑)

なにやら、調べたところ今年のFrancFrancのクリスマスグッズとしてグリムリンとのコラボレーションでショッキングピンクのギズモが売られることになったんだとか。
理由は、ギズモが映画の中でクリスマスプレゼントだったから。
だからってFrancFrancが目をつけるなんて思わなかったからビックリよ。
だって80年代のクリーチャー映画(?)だよ。

シリアルナンバー入り限定2500個で11/2から発売開始だそう。
欲しい!!って思ったんだけど、やっぱり高かったわ……。(3990円…。)
っていうか、私はむしろギズモでなく『グレムリン』の方が欲しいんだけどな。
ショッキングピンクのモヒカングレムリン………可愛いじゃんか!!

実は昔グレムリンが怖かった私なんだけど、今では正反対でああいう『今』ではB級かC級のモンスターとかの出てくるホラーコメディー大好きなんだよね。
まぁ、怖かった理由が分裂して増えるのと、あと電子レンジでチンが怖かったんだよ(笑)
今思えば何が怖かったのか謎なんだけど、とにかく(笑)

ということで、ピンクギズモ欲しい人はFrancFrancへどうぞ♪
きっと水かけたら増えると思うよ!!(不可能デス)
増えてグレムリンになったら誰か1匹ください(笑)






それから、私は行けないけど、東京の方で『アリス展』が開催されるもよう。
場所はスパン・アートギャラリーとかいう所で12月6日(月)から開催予定。
キャロル考現学ーまたはアリスをめぐる幻想展ー
(宇野亜喜良・金子國義・四谷シモン・桑原弘明・山本タカト・上田風子・トレヴァ-ブラウン・東逸子他全20作家出品予定)
さわらび本工房 URL http://honkoubou.fc2web.com/

ということだそう。
ちょっと作家陣が最強スギなんだけど!!!
大阪でも開催してくれないかしら!?!?!?!
私の大好きな金子國義・山本タカト・トレヴァ-ブラウン・東逸子が一度に見れるとか、耳を疑いたくなるような素晴らしい展覧会じゃないか!!!
行けないのが非常に悔しい…!!!






明日(時間的に今日)は朝から船場の方へ布とかの買い出しに行く予定。
どうなるかわからないけど、何かいいものが見つかるといいなぁ。
なんだかんだと、電車の中でAvenged Sevenfoldの新譜を聞きながら考えてたら私オモイッッッッッキリ頑張って作品作らないと全て落ちるじゃないか!!っていうことに気付いたり………。
いつもムチャなハードルを最初に立てて後で困る質なんだけど、今回のハードルは飛び越えるんじゃなく下くぐれそうなほど高いんだけど………(死)
ムチャしすぎた!!
学校の課題とか、公募用とか、イベント用とか、もう誰か私のクローン3体くらい今すぐに作ってくれ!!ってかんじ……。

とりあえず、今日学校の課題でやってる連作の『一枚目』の絵は完成させてきたよ!!
1枚目なんだよね!!まだ!!!(死)
で、乾くのを待ってたり友達とダベりながら2枚目のパネルを棺桶型に切ったりジェッソ塗ったりもしてたから、次から下書きに入れる予定なんだけど、本気で頑張らないと最後の合評に全部出すことができなくなりそうなんだよね…。
で、帰ったらシャカリキに色々描かないといけないんだよね。
誰か睡眠時間分けてくれ………。頭動かなくて話の構成とコマ割りも絵の構図も練れないよ!
で、今日はその完成した絵を載せようと思ってたんだけど寝不足で写真撮ってくんの忘れてたっていう……(黙)
次回、お楽しみに!みたいな(誰も楽しみちゃうな。うん。ゴメンね…/笑)
それでも、クラスメイトが次の作品も楽しみにしてるって言ってくれて嬉しかったよ。言われるとも思ってなかったからビックリよ。
なかなか1作目完成までに時間かかったけど、その間に全体の構成と各絵の構図考えてたから、あとは突っ走れ!!ってかんじ。頑張れ私…。



そうそう。
今日帰ったら録画してた、楽しみにしてたNavy NCIS見たんだけど、『次回へ、つづく』っていう展開に…。
き、気になりすぎる!!!
来週まで待てないよ!!!
しかし、毎回本当に面白いよ、このドラマは。


と~りあえず、今から風呂入って、絵描いて、明日用に買い物リスト作らなきゃ…!!


Links:

FrancFranc

FrancFranc Popin' Roll

Span Artgallery

Navy NCIS 犯罪捜査班

My website
Posted by Mai Aimheart on 10.2007   0 comments

Finn Pepsi MAX

Category : Music
なかなかニュースがなくて放置プレイぎみで、オフィシャルサイトのニュースとかチェックすんの忘れたりしてたんだけど(笑)今フィンランドで売られてるペプシMAX(日本はないみたいだけど…。Nexって同じ?)のラベル、どんなのか知ってる?
なんとPrivate Lineのラベルなんだよね!!!
plpepsimz1.gif

ムッチャびっくりよ!!!
1ダースくらい欲しい!(オイオイ)
フィンランドだけずるいわぁ~!!

他にもフィンランドのペプシはラベルがロックでお洒落で可愛いのが多いこと多いこと!
羨ましいわ!!

詳しくはオフィシャルサイト
http://www.pepsi.fi/
にて。
フィンランド語だけどね、もちろん。
トップページのブラックアイドピースのところクリックして、BANDIT(Aはウムラルト有り)をクリックすると、TVが並んで出てくるから、その中のPrivate Lineをクリック!
Katso Haastatteluは動画のインタビュー(フィンランド語)。
それからLataa BiisiはMP3ダウンロード。
ができるから、興味ある人はチェックしてみてね!

まさかヤツらがペプシのラベルになるなんて想像すらしたことなかったわ。









そうそう、前回の日記に書いていたBlades of Glory、大阪では難波パークスシネマで12/15から上映予定だそう!!
これは『絶対に』観に行く!!(んな気合い入れんでも。笑)

で、今日学校で友達にその話をしたら、なんと友達もその映画のこと知っててビックリ!
で、来月公開だって知って喜んでました。
やっぱコメディー映画やってほしいって皆思ってるんだって、配給元!(笑)
しかし、マジで楽しみだよBlades of Glory。

で、今日は水曜日だったから帰りにStardust観て帰ろうかって思ってたんだけど、今日昼飯買おうと財布開けたら所持金が500円満たなかったっていう事実を発見(爆死)
そういえば、昨日学校帰りに買い物ちょっとしたんだっけ…。
映画どころじゃねぇ……ということで、飲み物だけで昼飯すら買わなかったぜ…(笑)おかげで今日はいつもおやつ用に持ってるプリッツェルがランチになったのでした…。
来週は行こうかなぁ??



Links:

Official Pepsi Finland site

Private Line Official website

Private Line Official MySpace
Posted by Mai Aimheart on 08.2007   0 comments

Blades of Glory!!!!

Category : Movie News
かなり前に全米公開されて、爆発的(?)ヒットを飛ばしたのに、日本公開予定はなかった私の見たかったアホ~~~~~な映画(笑)Blades of Gloryがなんと日本公開することに!!

もうあらすじ書くのもアホすぎるようなコメディー映画なんだけど、簡単に言うと犬猿の仲のライバル同士のフィギュアスケーター2人が世界大会で同点になり、喧嘩して金メダルを剥奪されスケート界から永久追放になってしまう。どうしても復帰したい2人が思いついたアイディアは『ペア競技を男同士で出場すること』っていう、話(笑)

トライラー!!見ただけで笑う(笑)


邦題は『俺たちフィギュアスケーター』(タイトルからしてアホ空気全開/笑)
12月公開予定。
来月だっていうのに日程決まってないんかい!!


くわしくは、オフィシャルサイトにて★
サイトもかなりおもろいよ!(笑)
Go Jimmy!とかクリックしたらジミーのMy Spaceに飛ぶからね(笑)
あとマスコットキャラにカーソル合わせると頭燃えて、クリックすると消火ゲームができるっていう(爆)
とかとか、とりあえずコンテンツクリックすると笑えるモノが出てくるよ(笑)


Links:

Blades of Glory official japan site
Posted by Mai Aimheart on 07.2007   0 comments

Diary...

Category : Diary&Other stuff
秋休みも終わって、学校が今日から始まったゼ!!
服薄着して寒かったわ……。
なんか久しぶりの授業だったんだけど、つまんなくて…しかも実習室行ったらほぼ無人………。
大体において人おらんねんけど、たしかに授業はあるんだけど、ね?みたいな。出席取るのに、不思議な我がコース。
だから、ほぼ無人の実習室で絵描いてたわ。
20071105163613.jpg

途中でクラスメイトがTVゲームしてたみたいだけど(笑)
でも、暖房入れてるのに、なんか寒いし絵の具乾かないし、眠いしであんまり進まないから1時間くらい早く帰っちゃったわ。
帰りに見たのは、地べたで熟睡してるクラスメイト1名(笑)
Posted by Mai Aimheart on 06.2007   0 comments

Amaranth, A7X!!

Category : Music
この間東京に行った時に行ってきたフィンランド観光局でもらってきた資料を見てたんだけど、載ってる載ってるLordi(笑)
ロヴァニエミのパンフにた~っくさんMr.Lordiが載ってたよ。
もちろんロクトラン(Lordiのレストラン)も。
で、タンペレ(フィンランドで2番目くらいに大きい都市)のを見ていたら見覚えある絵が。
The_Wounded_Angel_-_Hugo_Simberg.jpg

これは!!!!
NightwishのAmaranthのPVそのまんまではないか!!

前にThe Covenantっていう映画を見て監督がフィンランドのモノを作品の中に入れるのがモットー(??)だっていうことを言っていて、この作品にはフィンランドの画家の絵を飾ってるって言ってたんだよね。
暗くて見えないその絵の説明を聞いて、もしかしなくてもnightwishのPVにそっくりだとは思ってたんだけど、実物検索するの忘れてたんだよね。
タンペレの美術館にある『ヒューゴ・シンベリ』っていう人のFallen Angelっていうタイトルの作品。
なんか奥が深いPVだったのねぇ~なんて思ったり。


そして!!!
Avenged Sevenfold来日決定!!!!!
単独だよ単独!!!
待って待って待った『単独』だよ!!フェスじゃないんだよ!
しかも1月とかって。来年頭とは聞いていたけど、マジで頭じゃん!!
私作品のシメに追われて目血走ってそうな時期じゃない★(笑)
まぁ、気合いいれてシメより早く上げてやるわ!!(気合いだけ。宣言ではない/オイオイ)

日程は、
2008.1/6(日)東京 Studio Coast
2008.1/8(火)名古屋 Club Diamond Hall
2008.1/9(水)大阪 なんば Hatch
2008.1/11(金)神奈川 横浜BLITZ

チケッ代は6,300yen、1drink別。

詳しくはクリエイティブマンのサイトにて。




反応がかなり薄い私のブログ(笑)コメントとか拍手気軽にどうぞ♪(笑)
ちなみに拍手からでも隠れてコメントできます。


Links:

Nightwish official website

Nightwish official MySpace

Creativeman pro.

Avenged Sevenfold official MySpace

Posted by Mai Aimheart on 06.2007   0 comments

Hint Mint

Category : Fashion
今日の帰りはPlaza(Sony Plaza)にFree MagazineのAns.をゲットしに寄ったんだけど、今月はLondon特集らしくて、Landonグッズが揃ってたわ。
そのAns.を帰りの電車で読んでたんだけど、激しく可愛いモノを発見!!
人気の高い(とはいえパッケージは見ても私は買ったことないんだけど)Hint Mintっていうタブレット(?)のお菓子(?)があるんだけど、その今回発売になるLimitedパッケージがものすご~~~~~~~~~~く可愛いの!!
これはアーティスト・シリーズっていうLimitedパッケージらしい。
缶だから長持ちだし欲しい!って思ったね!!
getmsg2.jpg

写真が探せなかったから、この写真になるけど、このヴァージョンの販売はないみたいで、Hint MintのサイトのアーティストのHolidayの所をクリックしたらゲットできる2タイプのデザインが見れます。
アーティストはGlenn Barrっていう人みたい。
これはゲットするぞ!って意気込んでたり(笑)


Links:
Hint Mint official website

Glenn Barr
Posted by Mai Aimheart on 06.2007   0 comments

Ruby Gloom!!

Category : TV
普通に気付かなかったんだけど、今月の10日にカートゥーンネットワークch.でRuby Gloomのアニメのレギュラー放送に先駆けての先行放送があるらしい!!
3話だけなんだけど、まさかCartoon NetworkでRuby Gloomがやるなんて思わなかったからビックリよ!!
っていうか、アニメがあるなんて知らなかったし(笑)
rubygloom1.gif

Ruby GloomっていうのはEmily the Strangeが流行り出してから出て来た(んだよね?)似たよぉ~~なヤツ。
Emilyはデザイン集団の作品で皮肉だったり言葉遊びやパロディーだったりと大人向けだけど、こっちはアパレルチームの作品で直球に可愛くてゴスってかんじの作品。
今日メールでファンの人からRuby Gloomのecardもらって、タイムリーすぎてビックリしたり。
ありがとう!!
Emilyもマンガあるんだから、アニメしてくれたらいいのになぁ。
でも…声が想像できないな…。やっぱ文字じゃないとダメかもEmilyは。

とにかく、Ruby Gloomは楽しみ♪レギュラーに先駆けっていうことは近い内にレギュラー放送になるってことだしね。
それから、フォスターズ・ホーム(原題はFoster's home and the imaginaly friendsだったはず。)の新エピソードが今月登場だとか!
パワーパフは微妙だけどフォスター好きだから(制作チームが一緒)、嬉しい★
意外にシュールなんだよねフォスター(笑)あとはデザインが凄い可愛いから毎回話とデザインの勉強になるます。
しかし、ビリー&マンディーの新エピソードはないんかい!って言いたくなるんだけどなぁ…。
あとアダムス・ファミリーと!!

とにかく今月は海外アニメ月間みたいになりそう(笑)
お前いくつやねん!ってツッコまれそうだけどね(笑)好きなんだよ!!
それによく考えてみてくれたまえ。作ってるのは『大人』なんだから(笑)



そして、今日は、深夜から『プロジェクト・ランウェイ』のシーズン2を見てなかったから3,4本続けて見て、寝て、起きて、スカート作ってました。
最終回終わってからだいぶ経ってんだけど、全然録画したまんま見てなかったんだよね。
なんかシーズン1が好きだったから、なんか魅力が半減ってかんじがあって。
でも、やっぱ見てるうちになかなか面白くなってくるんだよね。
しかし…私はシーズン1の方が遥かにクォリティー高かったのもあってか、なんか足りん!ってかんじが否めなかったり。
シーズン1の時と制作時間が一緒なのかどうかはわからないけど、デザインとかも含めクォリティー高かったし、内容が密なかんじがあったように思うわ。なんかシーズン2はたまに雰囲気が服飾専門学校の生徒のコンペドラマってかんじ。
シーズン2のサンティーノが去年同じコースだったヤツに印象がとっても似ててダブって見えたりしてムカついてみたり(笑)するんだけど、彼よりもイイキャラしてるなぁと思ったり(笑)
まぁ、彼はサンティーノほど自信ありありで偉そうでふんぞり返ってるってわけじゃないんだけどね(笑)それにサンティーノはホンマに才能あると思うし(笑)初期の作品が好きなんだけど、後半からグタグタ~ってかんじで、どうしたサンティーノ!ってかんじ。
グァダルーペも好きだったんだけど、なんか思いっきり個性発揮する前にいなくなっちゃったってかんじが…。もうちょっと見たかったわ。
そして、なんとseason3が来年1月からスタート!だそうだよ。
わぁ~どこまで続くのぉ~!?(笑)
楽しいし大好きな番組だからいいんだけど。

で、私の作ってるスカートは完成目前ってかんじまでいったんだけど、パーツ足らんかったり(チーン)、ちょっと微調整必要になったり、でまだ完成してないんだけど。
パーツ買い足して、イラスト描いたら完成!
今回はなかなかのデキで満足してたり。
その他にもポーチ作らないといけないんだけどね。
今まで作ってた分ナンダカンダ全部はけちゃったっていう。7個もあったのに、ビックリよ。
とりあえず、今から別のイラスト描いて、プロジェクト・ランウェイ見て、次の作品の話とか考えて、寝るってかんじかな。
秋休み中だからって、すっかり昼夜逆転(死)


Links:

Ruby Gloom official website

Ruby Gloom official Japan site

Ruby Gloom (animation co.)

Ruby Gloom(artist)

Project Runway Wowow website
Posted by Mai Aimheart on 02.2007   0 comments

Pan's Labyrinth and Movie news.

Category : Movie Review: E
見て来た~
Pan's Labyrinth!!!
今日はママンと観に行って、チケット代とポップコーンがfreeでラッキー★
なんばパークスの映画館に初めて行ったんだけど、ポイントカードがあって6回見たら1回タダとかなんとか、他にも特典あってこれは美味しいゾ!!と嬉しくなったり。
だって6回みたら1回タダだよ!?でポイント溜まったら好きなパンフレットもらえたりすんの!
これからココに映画見に来ようと決心したわ!!(笑)
でもね。この日はHalloweenだったっていうのに、もう町中はChristmas一色!
今日までくらいは我慢してよね!!って思ったわ!!
結構浸透してきたと思ってるhalloweenだけど、やっぱクリスマスとは比較にならないってことなんだろうか…。悔しいわHalloweenの日にライトアップしたツリー見るなんて…。
で、映画は、
チョ~~~大人のファンタジーデス!
Gothic漂う雰囲気なんだけど、悪夢の何者でもないです。
正直、今日平和に眠れるかしら?ってかんじ?(笑)
子供が見たらチョット衝撃的ってかんじの内容なんじゃないかな?って映画でした(PG-12ですから)
Grim童話デス。本当の意味で。
でも、美術的な所は凄い良かったと思うし引き込まれるのは間違いない。
内容がひたすら残酷っていう。
皆終わった後劇場を出る時誰も会話してなかったっていう。
思ったよりもクリーチャー系のが出て来なかったんだけど、残酷なまでに奇麗な映像だった場面は多々あったり。
ダ~クなファンタジー映画でした。
何か明るいの見て気分上げないといけないわ、なんて思ったり(笑)

で、そこで近日公開予定の作品のポスターとか見て何個か気になる映画を発見!
大体においてファンタジーばっかなんだけどね(笑)
5本!(多ッ/笑)
オフィシャルサイトのリンクは下に並べておくわ。

1本目は前から楽しみにしてて結局年末公開になったBridge to Terabithia。
『テラビシアに架ける橋』
児童小説の映画化で、少年と少女が主人公のバリバリファンタジー映画。




2本目も、児童ファンタジー小説の映画化作品。
テラビシアはディズニー配給だけど、こっちはニコロデオン配給。
Spiderwick。『スパイダーウィックの謎』




3本目は、Lord of the Ringsのニューラインシネマ(だったよね?)の最新ファンタジー映画。
宣伝に力入ってて結構前から映画館とかで看板とかあったから目撃してる人も多いと思うけど、Golden Compassこと『ライラの黄金の羅針盤』




4本目は、かの有名な話のベオウルフが元の映画。
ベオウルフを読んだことないから、どこまで原作と同じ内容なのかは分からないけど、ガッッツリファンタジー!!な映画。Lord of the Rings系のファンタジー映画好きな人にオススメ。
アンジェリーナ・ジョリーとかアンソニー・ホプキンスも出てるっていう映画。でも、アンジーがトゥームレイダーのララにしか見えないんだよな(笑)




5本目は、Movie Starかなにかで見て気になってたナタリーポートマンの出てる、これまたファンタジー映画。
でも、現代が舞台のファンタジー映画みたいなかんじ。
チャーリーとチョコレート工場みたいなカンジで。こっちはオモチャ屋さんだけどね。
『マゴリアムおじさんのふしぎなオモチャ屋』




どれもこれも種類は若干違えど、ファンタジー映画ばっか(笑)
見たい映画が増えたわぁ~。
しかも、コレ全部なんばの映画館で見れてポイント溜まるのかと思うとかなりお得な気分(笑)
しかし、よく『映画好きやなぁ』とか『よく見てるよなぁ』って言われるんだけど、皆そういうもんじゃないの??
周りからしたら私は映画マニアに片足突っ込んでるように見えるらしい。
俳優の名前も覚えられないし、そこまでではないハズなんだけど…。




それからそれから、やっっっっと『銀河ヒッチハイク・ガイド』オリジナルタイトルはThe Hitchhiker's Guide to the Galaxyのはず。
目つけてたんだけど、公開期間が凄く短くて結局観に行けなくて、そして録画してたのにナンダカンダ見るのが遅れてしまってた映画。
でも、ヤバい……おもろすぎ!!!
是非とも劇場で見て大笑いしたかった!!!
SFコメディー映画なんだけど、しょっぱなから地球爆破で粉砕されるし、宇宙人全部オカシイし、大統領とか頭にジューサー付いてるしレモン果汁で動いてるし、アンドロイドはボヤき続けてるし、とにかく設定が無茶苦茶&濃すぎて終始笑いっぱなし(笑)
アメリカとイギリスの合作なんだけど完璧にノリはもうイギリスのノリそのまんま!!で、ガハハっていうよりはクスクス終始笑ってるってかんじ。
夜中にニヤニヤクスクス吹き出したりしてと~っても怪しかったわよ!!(笑)
なんかもう世界観とか設定がおもろすぎで制作チームとかさぞかし楽しかったんだろうなぁって思ったり。
是非こんな映画作るんだったら見学でもなんでもいいから参加させてほしいわ。(舞台裏大好きだから)
しっかし、アラン・リックマン(アンドロイドの声担当/スネイプ先生デス。)がず~~~~っとボヤき続けてるんだけど、ええキャラしてるわぁ~(笑)
もう、素晴らしいよ(笑)
笑いたい人、どうぞ見て!ってかんじ。
でも英国の笑いがわからん人にはそこまで笑えないかもしんないけど。
友達に大のアラン・リックマンファンが2人いるから、知らなかった教えてやろうっと(笑)

Links:

Pan's Labyrinth:
『パンズ・ラビリンス』
www.panslabyrinth.jp

Bridge to Terabithia:
『テラビシアに架ける橋』
terabithia.jp

Spiderwick:
『スパイダーウィックの謎』
www.sw-movie.jp

Golden Compass:
『ライラと黄金の羅針盤』
www.goldencompassmovie.com

Beowulf:
『ベオウルフ』
wwws.warnerbros.co.jp/beowulf

Mr. Magorium's Wonder Emporium:
『マゴリウムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
woman.excite.co.jp/cinema/magorium
Posted by Mai Aimheart on 01.2007   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

