• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

New paintings!

Category : Diary&Other stuff
超短期集中型の私。
持久力が全く無い。
なかなか一枚の絵が完成できないんだよね。
落書き以外(笑)
ちょーーーっとあら探し禁止、厳禁だけど(笑)オールデジタル作品一枚完成。
080215.jpg

タイトルは…Life of after death
いつものように後から取って付けたヤツ(笑)
この作品はポストカードにする予定。
今のところ全部で5種類制作予定。
その中の2つは過去の作品のFuneral MeatとNemesis。
残りの2つは今から制作予定。
欲しい人は一枚140円+送料80円デス(笑)
もう少ししたら詳しいことまた載せるつもり。



そういえば、来月のWOWOWのプログラムが来たからパラパラっとチェックしてたんだけど、思わす朝っぱらから叫んでしまったわ。
なんと、前にも書いたことあるけど、チョーーー見たい!ツタヤに行かな!!って言ってたPerfect Creaturesが放送するじゃないか!!!
日本未公開で、去年の秋頃にDVDリリースした作品で、まさかWOWOWでやるなんかまったく思っても無かっただけに、チョーーーーーーーーーーーーーーー(中略)ーーーーーーーーーー嬉しい!!!
もうチョーーーーーーーーーー(中略)ーーーーーーーーーー見たかったの!!(笑)
他にも、見逃したままになってたパフュームとブラザー・オブ・ザ・ヘッドもやるっていうんだから、嬉しい!!!

そして、来月はついにスーパードラマTVでのHeroesシーズン1最終回!!!
もう、どーなんの!?って気になって気になって、夜は眠れるけど(笑)
私にああいうストーリーのヤツを見せてはいけません(笑)
もう、気になってツボでしょーがない。
超能力とかSFとか近未来とかそういう単語を聞かせたらダメなのよ(笑)
特に最近は超能力とか特殊能力とかいうものがマイブームで、
故にHEROESとかJUMPERとかTHE COVENANTとかヤバいくらいにツボ!!
Jumperってなんか弱冠The Covenantと同じ臭いがするしね(笑)
超能力青年、自分の仲間を発見!(笑)
あーでも、本当にThe Covenantの続編見たいんだよねぇ~!
お願いだから作ってくれ!レニー!!(監督)
監督本人にはその気があるそうだけど、日本未公開だしね…予算もクソもなさそうだし…。
グラフィック・ノベルだけでも手に入ったら、って思うんだけどなかなか日本では入手困難っぽい…。


そういえば、The CovenantとSky Highに出てたスティーヴン(・ストレイト)は今度ゴールデンウィークに公開される、
『B.C.10000』邦題は『紀元前一万年』の主役の若き原始人やってるんだよね。(笑)
なんかもー、Sky Highの時のかわいさはどこへやら、The Covenantの時よりもさら~~~にマッチョになってるし…。
とにかく、この作品で少しは注目を浴びればいいなぁ、と密かに見守ってる俳優の1人だったり。
まだまだ無名だけに、Mixiにコミュニティーとか無いんだよね、たまにコアなやつとかあるのに。
作ろうっかなぁとかたまに考えたり。

コミュニティー無いなぁとよく思うのは、ニコロデオンch.でやってるアニメの『ジンジャーの青春日記』。
スポンジ・ボブとかジムとかカブラームその他あるのにジンジャーは無いんだよねぇ。
とってもお気に入りのアニメなんだけど、ファンいないのかな?とたまに考えたり。
好きなんだよね、ああいうスクールライフなアニメとかドラマって。
『セイディーmyダイアリー』とかもお気に入り。
ティーン向けの海外ドラマ大好きよ!!
ズ~っと並ぶロッカーの廊下を教科書もって友達と休憩中に話したりしてるようなドラマね(笑)

どっちにしたって、スティーヴンにしろジンジャーにしろ、と~ってもマニアックなんだろうよ(笑)



そういえば、今週のSMAP SMAPでDralionが出るっていうから、見てた。
SMAPとかど~~~(中略)~~でもいいんだけど(笑)
久しぶりに見るDralionに去年の夏を思い出してたのでした。
できるならもう一度見たいんだけどねぇ~!!
どうも東京公演中に行けそうにないしな…とても残念。
本当に去年の夏は念願のDralion、Cirque Du Soleilのショーを見れて感激だったし、
Cirque Du Soleilの夏!ってかんじだったんだよね。
色んなことあったし、体験もしたし、思い出もあるし、Dralionは私にとってとても重要なキーワードになったのは過言でもないんだよね。
最初キダムの方が見たかったとか色々思ってたけど(笑)それよりも遥かに特別なサーカスになって、Cirque Du Soleilのことをずっと知ることにもなったんだよね。
本当にDralionは私にとって特別。
サルティンバンコのように、何年後かに再び戻って来てくれると嬉しいんだけどね。
でも、その間にメンバーチェンジなんかよくしてそうだよね…そうなると、微妙な心境かも……。
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 28.2008   1 comments

Finland fest in Helsinki.

Category : Music
Mama Trash promotions presents
『TRASH FEST 2008』
が4月の18.19にヘルシンキにて開催されます。
チョー行きたい!!
出演者は
18日:
Violent Divine
Sexydeath
Jconcrash
で、トリは
PRIVATE LINE!!

19日:
Vanity Beach
Stereo Junks
Dope Stars inc.
で、トリは
Gemini;Five!
でスペシャルゲストDJとしてDeathstarsの1人が来るとか。

しかもHosted by Acey Sladeデス。
Hostって彼が何するのか知らないけれど。
finalweb.jpg

なんて素敵なフェスなんだろう!!
チョ~~~行きたいわぁ。
ああ、素晴らしき国フィンランド。
日本でこんな素敵なフェスはやってくれないからね!
くれないからね!!
くれないからね!!!(3度も言うな)
フィンランド・フェスをコレにしてはどうでしょうか、クリエイティブマンさん!?
って投書したいくらいなんだけどなぁ。
Private Lineはじぇ~んじぇん日本に来る気配が無いし…。
しかも、ニュースっていうニュースもじぇ~んじぇん無いからファンサイト放置しっぱなしよ(死)
ヤツらに"Hi! What's new?"ってメール送りたいくらいよ(笑)
ちょっと知らないバンドもあるけど、きっとママ・プレゼンツだし私の趣味なバンドなんだろうなぁ。
ママ(Mama Trash)の趣味結構私のと冠るんだよね。
知ってるって言ったらPLとGemini Five, Sexydeath, Stereo Junks, Dope Stars Inc.とDeathstarsくらい。
どれにしたって、日本来ないバンドばっかだもんねぇ~!

詳しいことはmamatrash.comにて。
チケットはwww.tiketti.fiにて取れるみたいなんでもし行こうっていう人はアクセスしてみてね。

最近日本来ないどころか日本盤出てないバンドが好きです(笑)
最近のお気に入りはアメリカの
Deadstar Assemblyっていうバンドと
Qっていうバンド。
Deadstar Assemblyは音楽はStatic-XとDopeとOrgy足して、Gothっぽさをさらに加えたようなバンド。
エレクトロなかんじが強いかんじ。
こちらで試聴できるよ→myspace.com/deadstarassembly
ベーシストのDroがちょっと、否、結構カワイイんだよね…(ニヤリ。笑)
で、Qは女性ヴォーカルのゴスなラウドロックなバンド(笑)
これもこっちで試聴どうぞ→myspace.com/iseeq
どっちもAmeeRicaaaa~って臭いのするバンドだよ(笑)
なんだかんだ言ってやっぱりこういう90年代のアメリカのマンソン全盛期な臭いのバンドとか好きなんだよねぇ。
青春時代の音楽ってヤツ?(笑)
NIN,マンソン,KoRn, SlipKnot, Dope, Murderdollsその他もろもろ。
Deadstar AssemblyはタワレコでCDゲットできるみたいだから、近々ゲットしたいなぁとは思っていたり。
ヨーロッパもフィンランドもいいけど、アメリカもやっぱ好きなんだよねぇ~~。




あ!!!
忘れてたけど(忘れてたって…/笑)フィンランド産バンドでイチオシなのが!
バンドっていうか、プロジェクトみたいなものなんだけど、
ROCKっていうバンド。(笑)
シンプルすぎる名前だけどね。名前の通りROCKバンドです。
でもHard rockに近いRockだね。
まだデモ音源しかないんだけど、数曲聴けるから興味ある人はこちらへ
myspace.com/rockofficial
お気に入りはDanceっていう曲。
ヴォーカルはなんとTwilightningのヴォーカルのヘイキ!!!
で、ベーシストは初期C.O.B.とかTwilightningとかとかプロデュースしてるアンシ・キッポ。
プロモーション・フォトはあるし、レコーディングするとかしないとか言ってたから、もしかしたら本国フィンランドではリリースする予定があるのかも。
プロモ・フォトのストリッパーのお姉ちゃんのパンツにお札挟んでるヘイキの顔は、おもろいよぉ(笑/マイスペ登録してる人しか見れないけれど)
デモでこの曲なんだから、と完成曲がとっても楽しみなんだよね。
出来上がったら音源欲しいわぁ~(笑)
って、やっぱり結局フィンランド(笑)
Posted by Mai Aimheart on 25.2008   0 comments

Vampire movieeee

Category : Artworks
言ってたパラパラマンガをついにアニメーションにしてみました。
1分も全然なかった(爆死)
約190コマで19秒。
どんだけ~。
1分アニメにしようと思ったら…ってかんじだね。

でも、とっても作ってて楽しかったから、また作るかもしれない。

Vampire meets...

Posted by Mai Aimheart on 25.2008   0 comments

その他映像話(映画でなく。笑)

Category : Diary&Other stuff
Hello♪

最近絵を載せてたのに、今回は、ありませ~ん。
って、誰も残念になんか思っていないだろうけど(笑)
色々チマチマと描いてはいるんだけど、
載せるほどのものではないのが数枚。
真面目に描いてるから時間がかかってるのが1枚。
その時間かけてる方は、後にブログにもそしてサイトにも載せるので、お楽しみにぃ。
本当はもっと、1日1枚な勢いで描けたらいいのになぁって思うんだけど、なかなか画力ないもんで…精進しなければ…。

サイトと言えば、今後、今までに描いた白黒のアナログイラストをピックアップして、新しく白黒イラストのみのギャラリーページ作って載せようかと、考え中。
後は、ある意味廃盤になった(笑/作った分sold outになった。)私のマンガとかを、載せようかなぁ、とか。
色々考えてはいる途中デス。

とりあえず、学校の課題でやったパラパラマンガを映像化して、マイスペのビデオに上げてから、それをyou tubeみたいにサイトに貼ってやろうかって考えてたんだけど…
思った以上に1コマずつ繋げて映像にするの面倒くさいっていう…。
だって200コマあるんだから…。
200コマでフルカラーなんて大作作ったの私ただ1人だったけど(笑)
しかも、おおいに教授に気に入られて提出したままそれだけ返してもらってません…(笑)きっと来年も再来年も数年後も今年と同じくお手本として教授に所持し続けられるでしょう。
200コマ。
3コマ1秒計算にしたって1分はかかるしね(笑)
でも、考えてみて200枚も絵描いてんのに約1分で終わるんだよ。
詳しく言うと映画とかの映像っていうのは1秒内のコマ数っていうのは、もっと多いんだけどね。
そんなこと作る側以外にはどーでもいい知識だけど(笑)
もし、ストップモーションアニメ作りたいって思ってる人がいるなら、知っとかなければならない知識です。
私も映像の人間じゃないから詳しいことは忘れたけど、たしか12コマだったかな?
で、そう考えたらたった5分のアニメ作ろうって思っても膨大な1コマ写真が必要なわけだ。
どんだけ~ってやつよね!
Nightmare Before Christmasって一体何分あった??

1秒間のコマ数は、覚えとき~って我が愛しのジョージ(Screaming Mad George)が言ってたのに……うろ覚えってどうよ(死)
Posted by Mai Aimheart on 21.2008   0 comments

Mr. Magorium

Category : Movie Review: M
昨日は久しぶり(?)の映画Day♪
観に行ったのは『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』。
ナタリー・ポートマン主演で、情報番組で断片見てから気になってた映画だったんだよね。
で、観に行ったわけなんだけど、なかなか面白かった。
でも、思ってたのとは少し違ってた映画ではあったけど、帽子マニアの少年エリックがとてもイイキャラしてたわぁ。
チョコレート工場と比較するのは少し違うけれど、あの映画で工場を探検して摩訶不思議なものを紹介するように、面白い部屋とかおもちゃとか沢山あったから、もっと色々見せて遊んでほしかったなぁ、と思ったり。
もう少し!ってかんじでした。私はね。

っていうか、最初の予告編で『ナルニア国物語』の2作目がやってたんだけど、なぜか吹き替えで、一瞬マゴリアムも吹き替え!?って焦ったり。
字幕だったけどね、ちゃんと。
たまに吹き替えのみの上映とかあるから、子供も一緒に~な映画だけにまさか!って思ったんだけど。良かった~字幕で。

吹き替えのせいで、なんだかとってもツボな映像で設定だっていうのに、予告編を楽しめなかったナルニアでした…。
最後のナルニアのタイトル文字も「世界、ふしぎ発見!」みたいな(見たらわかるだろうけど/笑)
とかなんとか言うけど、絶対にナルニア観に行くわ!って映像見て思いました。
戦闘民族の支配する暗黒時代のナルニア、そして死んだ王の弟が王子の暗殺を企てて、城から逃げた王子は…っていう…!!
と~ってもベタかもしんないファンタジー設定!(笑)
しかし、だからこそツボなんだよね!
だって、ファンタジーものだ~~~いすきなんだもん。
あったよね、Lord of the Ringsでも。
王位継承云々。
アラゴルンの存在のために、ボロミアも死んで気のおかしくなった父さん火だるまで崖からジャ~ンプ!(笑)
原作読んではいないんだけど、あの映画は本気で大好き。
色んな意味でボロ泣きする感動映画ベスト1くらいだっていうのに、周りの知り合いはそんな泣かんって言うんだよね…。
なぜだ!?
あの壮大な映像の凄さだけでも泣けるじゃないか!
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 21.2008   0 comments

Update news.

Category : Diary&Other stuff
言ってた通りに、本家作品サイト、久しぶりに更新しました!

過去に造った写真作品3点。

そして、新しい絵画作品8点。


の計11点アップ!


そんな溜め込むんやったら頻繁に更新せえや、って話だよな…(死)
とにかく、見てねぇ。
DESTRUCTIVE ANGEL
また、今描いてる絵が出来たらアップするよ。

今度こそ頻繁に更新、したいなぁ…。
ちなみにサイトの掲示板にてちょっと作品についてカキコミしてたり。お暇な方はチェックしてみてね。
Posted by Mai Aimheart on 18.2008   0 comments

etc. etc.

Category : Diary&Other stuff
だいぶペンタブに慣れてきたもよう。
しかし、描きやすさからもっぱらモノクロ絵ばっかり描いていたり。

ちょっと、ワケあって物凄~~く久しぶりに男を描いてみたりして。
チョー落書きとして何度かは描いてはいるものの、こうして男性を描くのは一体いつぶり?というほど描いていなかったり。
719006192_121.jpg
金髪の方はもう少し凛々しく描くつもりだったんだけど、結局こんなかんじに。
なんかどことなぁ~~~く弱冠誰かに似てるような気がするけど、それはただの偶然で気のせいだよ(笑)だってモデルも何もいないんだもの。
これは私の秘密運営文章サイトにもアップするつもり(爆)
で、たまには男性描こうっていう勢いで適当に描いてたら出来上がった落書きっちゃぁそうかもしれない金髪男
080218.jpg
たぶんこれは所要時間30分以上1時間以内。
とってもヴァンパイアな雰囲気よね(笑)
そして近い内に描いた作品達を本家の作品サイトにアップするつもりなんで、またヨロシク~。ついでに3年前ほどに創った写真作品なんかもアップ予定(笑)
なかなかパソコンで絵描くのが楽しくなってきた今日この頃。
ペンタブ使い出してからは形とって下書きから全部パソコンで描いてて、そして何故かレイヤー使ってないんだよな(笑)そして、使っておけば良かったと思う場面に直面したりして、デジタルで描いてるっていうのに以前よりアナログな描き方をしてるのであった(笑)

そして分かったさらなるデジタルとアナログについての点は、
デジタルは描きやすいし色々できたりして凄い道具ではあるんだけど、実際に作品を紙に起こしたりすることがあるとしたら、やっぱり簡単に言って1層しかない印刷物だから深みのあるアナログの油絵のような味は出すことができない、っていうこと。
そしてその油絵作品をポストカードなんかの印刷物にした時とも、なんか雰囲気が違うように思えてならないように、思う。これだけは一旦デジタルを介して印刷物になってるだけに、偏見なのかもしれないけど。

そして、私がモノクロばっかり描いている理由は実はもう1つ。
粒子という部分が共通してるからか、何なのか、粒子の粗いフィルムでモノクロ撮影した写真作品のような雰囲気に近いものを表現しやすいように思うところにあったり。
画力が足りないっていう理由は充分あるとは思うが(自滅/笑)絵の具でモノクロを描いた時にはモノクロの絵の具作品っていう感じは否めないし、鉛筆で描いた場合はデッサンのよう。
最近モノクロ写真の持つ雰囲気に興味を持っていただけに、意外な発見。
後々は少々曇り空の草原にぽつりとある壊れたカルーセルとゴスな女の人、なんていう絵が描きたいわぁ~、と。創作意欲が沸き立つ今日この頃(笑)
文章書きも、色々アイディアが浮かんで徐々に話固めていったりするのが、なかなか楽しかったり。つい最近修正したりとか色々してた小説がようやく完成して、自分的にはとってもいい作品になって読みたかったら読ませてあげてもよくってよっていうくらい満足(笑)まぁ、それにはアル条件が必要だけど(笑)


小説といえばつい最近までレマイユの吸血鬼シリーズを読んでいたり。
読み終えたんだけど、なかなか楽しゅうございました!
意外にも個性強い人ばかり登場して、国王陛下は気違いだし(笑)
所々にゴシックの香り漂う気違いが様々に現れて(笑)楽しかったわ。
国王陛下のお母さんの隔離精神病等と化した修道院の一室のシーンはかなり好き。怖いくらいの人形が溢れる部屋で精神がおかしくなった王太后であった老婆が人形遊びしてるんだから。外は霧のある薄暗い部屋で、だよ。なんて不気味で素敵。
そして、フォンテーヌの森と聞いて、『ああ、あんな所ね。』と入ることは叶わなかったものの通り過ぎた場所に想いをはぜてみたり。
今でも思う。ああ、あそこを馬に乗って散歩してみたかった…。

それから、レオノール・フィニの唯一日本語訳されている本も読んだよ。
『夢先案内猫』
どれだけ古いものなんだろうかってほどで、活字が組んで印刷されたかのように掠れ、あるいは滲んで太くなっていたりして、古書ってかんじがしたわ。図書館にあって感謝だわ。
内容は、タイトルの通りなんだけど、どこまで奥に連れて行くつもりなんだろう、はたして引き返すことは可能なんだろうかと思わせるほど幻想世界の奥へといざなってくれる、凄い作品でした。
シュールレアリスムの画家でいて猫の化身、レオノール・フィニ。
恐れいりました。
ってかんじ。


それから、最近見た映画は、D.O.A. -Dead Or Alive-っていう格闘ゲームを映画化した映画。
映画館でやってる時に興味あって見ようかと思ってたんだけど、映画館行かなくてよかったぁ~って、思った(笑)
本気で格闘ゲームを映画化したんです!ってかんじの映画で、なんかあんまり話が無く、やたらと美女のお尻やらが出て来て美女鑑賞したいならどうぞぉ~っていう、作品かな。(笑)
娯楽として暇な時に観るとすればうってつけの映画かもしれないけど、あまり映画を見たって感覚には見終わってもならないかもしれない。
まだストリート・ファイターの方が面白かったなぁ、という感想を持ったのでした。なんかストリート・ファイターはまだ続編作るつもりでいるらしく、計画が進んでるようだけど、もぉいらんなぁ、というのが私の意見。
ちなみにDOAは忍者の王女が云々っていう設定ではあるんだけど、なんか忍者の意味ちゃうくない!?って思ってしまったり…。
とまぁ、だる~く思わずコーラ飲みながら見てしまった映画でした(笑)

ピザ食ってチキン食ってコカコーラよ(笑)どんだけアメリカ~ンでハイファットな食事なんざましょ。
体重気にしてるって言うわりには、の食事だよな(笑)
冷蔵庫にあるもので簡単に調理できるものを選んではいけません。(笑)
食べる前に2,3時間くらい本読みながら半身浴してたから、プラスマイナスっていうことに…しておこう…。
意外に半身浴、ゆっくり本読めるし汗もかくからいいなぁ、とその良さに今更気付いたり。
Posted by Mai Aimheart on 18.2008   0 comments

Happy Valentine's day!!

Category : Movie News
嬉しいニュース。
私の大好きなヴァンンパイアとライカン族(狼男)との間の戦いを描いたSFゴスアクション映画のUNDERWORLDの続編がどうやら製作スタートしたもよう。
今回はセリーン(ケイト・ベッキンセール)は出て来ない上に、監督がレン・ワイズマンではないっていうのがちょっと、否かなり気になるんだけど、特にレン・ワイズマン監督好きだから。
話はセリーンがヴァンパイアになる前の、ルシアンとソーニャがいた時代のヴァンパイアとライカン族が争うようになった時とその数百年かな?を描く予定だそうです。
そして、前回までのヴァンパイアサイドのストーリーと打って変わって、今回はライカンサイドのストーリー展開がなされるとか。
ルシアン役、その他キャストはほぼ前作からの引き続きのキャストだそう。
ルシアン好きだった上に、ソーニャ(ソニアかな?)の話は断片だけでもお気に入りだったから、そういう意味で楽しみすぎてしょうがないんだよね。
これでレン・ワイズマンだったらもう言うこと無しってかんじなんだけど…。彼のカメラワークとか凄い好きなんだけどね。
とにかくいい作品になっってくれることを期待してるわ★
やっと3部作が完結するんだねぇ。
UNDERWORLD大好きだから、続編ぽしゃってなくて『ヤッター!!』ってかんじ(笑)


ヤッターー!!(笑)
20080213.jpg

つい最近HEROESの一挙放送があったから、録画しておいて今順に見てるんだけど、おもろい…(笑)
最近超能力ネタの話大好きなんだけど、このドラマもその中の1つ。
超能力者の送る日常がどんどんと平凡でなくなって来てその断片が徐々に1つにまとまりだすんだよね。
未来に起きるNYの核爆発を止められるのか…!!
ってかんじだけど、話はそんな単純じゃなく複雑に絡み合ってるんだよね、当たり前だけど。
現実的なX-menってかんじ?ミュータントXよりもさらに現実的。
どうなるのか、先が気になる。
その中に出てくる日本人のヒロの名言が『ヤッター!』なんだよね(笑)
っていうか、彼の日本語および、日本語訛りの英語はもうビッッッックリするほど上手いんだよね!本当は日本語アクセントなんか全く身に付いてない人なのにさ。
まぁ、たまに日本語の発音怪しいけど(笑)
お気に入りは、未来に起きること絵に書くことが出来るっていう、ヤク中のナイスガイのアメコミ作家(笑)
カッコイイんだよねぇ~!
どうも、描く絵が絵の具で描いてることになってるんだけど、パソコンで描いたかのような絵ではあるんだけど(笑)
映像技術の進歩によって、ドラマも物凄いクォリティーと可能性を持つようになったよねぇ。
そして、こんな複雑な脚本を手がける脚本家に拍手ってかんじ。
時間内に終わって、最後のラストシーンを次が待ち遠しくなるようなラストで終わらなければならない、っていう。
そして、決められた話の数で終わらなければならない。
しかも様々な都合による台本の書き換えなんて頻繁すぎるくらいだって言うし。なんか、書き換えが頻繁だから台本は製本されないでクリップみたいなので閉じられてるんだそう。新しく追加されたり変更されたページは違う色の紙で印刷されて差し替えされてる、とか、そういう仕組みだとかなんとか。
1シーズン大体22話から25話ってとこ?凄いよねぇ。で、人気が出たら次のシーズンにも続くんだからね。
Posted by Mai Aimheart on 14.2008   0 comments

Happy Valentine's day!!

Category : Diary&Other stuff
そして、今日はヴァレンタインだよ。
すっかり忘れてたし(笑)
昨日に梅田の阪急に行ったんだけど、そこのヴァレンタイン特設会場はそれはもぉ~~凄い人だかりだったわ…。
そして、それはもぉ~安物には醸し出せない高級な濃厚なカカオの香りが充満してて、思わず一瞬昇天したわ(笑)
小腹が空いてて、高級チョコレートの外見に興味があったから見て回ってたんだけど、試食メッチャうまかった……(爆死)試食に手を出す様はまるでデパ地下のオバサン(笑)
特にGODIVAのチョコはやっぱりダントツで美味しかった。
しかし、チョコレートは本気で芸術作品になり得る素材だな、と改めて感心してしまったわ。
プラリネとかボンボンショコラとか様々な味の種類に幅を利かせている食材ではあるけど、幅が広いのはそこだけじゃない。
食べるものではないと言わんばかりに、まるで彫刻作品のような奇麗なフォルムにしてあったり陶器と見まがうほどの光沢と色を持ってるものがあったり、まるでカメオそのままのようなものまで多種多様。絶対に誰もが一瞬食べるのを躊躇うだろう、と断言できるね。
だってチョコレートでファッションショーやるくらいなんだからね。すごいもんだよ。
人の多さにうんざりしたけど、面白いものが見れたと思ったね。
Posted by Mai Aimheart on 14.2008   0 comments

Happy Valentine's day!!

Category : Artworks
そしてペンタブ練習第2弾(?)
まだ、なかなか慣れないんだけど使い勝手はいいなぁ、と。
アナログだと難しいこともできるし、ごまかしも効くし(笑)デジタルスゲー、みたいな(笑)
色作る必要が無いし、いくらでも明暗、コントラストとか色調を弄れるし、ボカシも簡単だし、乾く乾かないとかもなく、修正も利く。カンタンに絵が描けるぜぇ~ってかんじ(笑)
でも、アナログでできることがなかなかできないっていう難点も存在するんだけどね。だからアナログとデジタルを合わせてるアーティストっていうのは多く存在するし。
まず不便なのは画面の大きさの把握が難しいってとこだね。
拡大縮小自由自在だけど、例えば5メーター×2メーターくらいの作品描こうと思った時のあの画面感覚はパソコンでは絶対に把握できないっていうこと。
小さい画面を目にした時と大きい画面を目にした時での画面構成とかって結構違ったりするんだけど、パソコンじゃ全くわからんわぁ、と。

っていうか解像度設定間違えた…。
とか、思いながら描いてた絵
080214.jpg

で、ペネロピ早く公開しないかなぁ~と思いながらテキトーに描いてできたゴスなペネロピ
08021402.jpg

ペネロピのはなかなか女性らしい顔になったなぁ、と。最初の方どことなく体格良くない?(笑)
私の描く絵はもれなく女性は巨乳だけど、男女差があまりない顔描くから、たまには可愛い子描けるように写真でも見て描かなきゃいかんなぁ、と思ったのであった。(完結/笑)
思いのほかに時間全然かからないから、落書きに色々描いても楽しいカモ~と思ってる今日この頃。
Posted by Mai Aimheart on 14.2008   0 comments

It's been a bit long time no write here.

Category : Movie News
そういえば、Velvet Goldmineの監督のトッド・ヘインズ。今度公開されるI'm not thereの監督をしてるそうだね。全然知らんかったわ。映画自体は知ってたんだけど監督とか知らなかったわ。
ボブ・ディランの映画だっていうのは知ってるけど、ボブ・ディランにあまり興味が無かったからかな、全然感心がなかった(笑)
先月末に来日するとかいう情報をネットで発見したんだけど、結局来日してたのかな?
大阪に来てたんだったら、ちょっと後悔…ってかんじかも。会ってみたかった…。
って、会うことなんかできないだろうけど、せいぜい見かけるって程度で。
そう考えると今まで色んなミュージシャンに会えてるのは非常にラッキーで贅沢なことだなぁと思うね。
大事にしなければ。
そして、つい最近1/22に亡くなってしまったヒース・レジャーも出演してるとか。
ということで、『I'm not there』は公開して余裕があったら、観に行きたいかなぁって思いました。


そして、その急死してしまったヒース・レジャー。
知った時はショックだったよ。
彼を意識したのはブロークバック・マウンテンのイニス役だけど、後にブラザーズ・グリムに出ていたって聞いて『ぁああ!!あの人!』って。
で、彼の演技力に対して彼に興味を持ち始めてた時だっただけにショックだったんだよね。
で、彼の出演してた作品で今後公開する作品っていうのが、私が見たいと思っていた作品ばっかりだったからショックもさらに大きいってかんじ。
まず、さっき言ってたI'm not there。なんかタイトルが悲しいわ、今見ると…。
そしてバットマン・シリーズの最新作でジョーカーの若い時の役をしていたThe Dark Knight。
そして、ブラザーズ・グリムの監督のテリー・ギリアム監督が撮影してたThe Imaginarium of Doctor Parnassusは彼の急死によって中断されたまま、中止になるのか代役を立てて追悼作にするかは未定だとのこと。
ちなみにこのThe Imaginarium of Doctor Parnassusのピンチヒッターをジョニーデップがするかもしれないっていう噂も。というのも彼は一度テリーと組んだことがあり(ラスベガスをやっつけろ)、そしてスケジュールが空いてるっていうのが理由だそうで。でも、ただの噂。
どちらにせよ、この作品が完成されることを私は望んでるんだけど…。
ヒースの死因は未だ不明で、オーバードースっていうのが有力な説だそうだけど、どちらにせよ、惜しい俳優を亡くしたのは確かだね…。

そして、もう1つ気になってる映画はElizabeth the golden age。
そこまで観たいってほどでもなかったんだけど、この間特番を見たら凄い面白そうで。
衣装もビックリなくらいにファッショナブルだし、話も面白そうだし、イギリスだし。
本当に衣装が凄いんだよね。
これも余裕があったら観に行きたいなぁって思う映画だわ。
でも、よく考えたら上映映画を観に行く料金をレンタルに当てるとしたら、数本借りれるんだよね。
さて、どちらを選ぶかな…?みたいな。
だって、日本未公開作品っていうのは非常に沢山あり、そしてwowowとかでやってくれるならいいんだけど、やらない作品なんかもう沢山あるわけだ。
観ないで忘れるか、観るか……それが問題だ。とか言っちゃうわ(笑)


最近非常に映画の話が多いよね(笑)
それだけ日常が平凡すぎるだけ(笑)
というか書こうと思うことがないんだ。
思うことは感心ごとだったりで、感心ごとって言ったらそんなもんで。
そして、自身の好奇心と探究心が最近さらに強くなってるんだと思うけど。
Posted by Mai Aimheart on 07.2008   0 comments

It's been a bit long time no write here.

Category : Diary&Other stuff
最近Hep NAVIOがメンズ館としてオープンしたんで、行ってきたよ。ママンと(笑)
『メンズ』オンリーのビルなはずなんだけど、女性二人で乗り込んで行くっていう(笑)
でもね、メンズの方がデザインよかったりする場合って多いんだよね。たいていサイズとかはレディースじゃないと受け付けない私だから、矛盾してるし、そこが難ではあるんだけど。
色々見て回ったけど、メンズに限らずにどの店とかでも言えるんだけど、どうしても私服とか商品見ないで非売品ばっか見てしまうんだよね。つまり内装とかディズプレイの仕方だったりするデザインからディスプレイ用の非売品や照明器具とか。
そして辺りキョロキョロしてる私は『お客様何かお探しですか?』って聞かれて困るんだよね(笑)
『いえ、(ホンマに)見てるだけです。(あえて言うならアイディアとインスピレーションを探してます!)』(笑)
あんまり気に入ってしまって写真撮らせてもらったこと何度か経験あったり(笑)
そして『何に使うおつもりですか?』と聞かれて返答にまた困る(笑)
そして控えめに『あの…絵の資料です…。』って正直に答える(笑)さぞ変わった客だろうなぁ、と思われてるんだろうなぁと思いつつ。
気に入ったのはサマンサ・タバサのメンズブランド。
サマンサ・タバサのバッグ全然興味なかったんだけど、メンズのは可愛いの沢山あるんだよ!なんだこの違い!
スカルモチーフとかスパイダー柄、チェーンが縫い付けてあるヤツとか色々。
しかし、『可愛い!!』って感激して呟いてた女子は、私だけでした。何故!?
しかし、アレキサンダー・マックィーンのスーツケース初めて生で見たんだけど、マジでカッコイイしスタイリッシュで素敵スギだった…!!
あのサナギのようなフォルムの死後硬直したあばら骨部分のモチーフ!!最高!!でも、手が出ない!!(笑)
ということで触って少し引きずって来たよ(笑)
あと気に入ったのは、Lord Camelotっていうアクセサリーブランド。ゴスィックなデザインでメチャカッコよかったわ!!アルケミー・ゴシックの臭いがするようなデザインで。名前の通りソードとかのモチーフが多かったけどね。

そして、改装前からあったロンドン・ティー・ルームは今も健在。
ずっと行きたかったから、念願かなって足を踏み入れたよ。
もう、本当に最高だったね!
雰囲気はいいし、紅茶はマジ美味しいし、食べたビーフシチューもビックリしたくらい美味しかった!!
ここはヤバい!美味いし雰囲気最高!!
イギリス・ファンの人、紅茶好きの人、絶対に行くべき場所です。
なんかその辺のチャラチャラしてるヤツがいると本気で似合わないくらいアンティークで素晴らしい場所です(笑)
Posted by Mai Aimheart on 07.2008   0 comments

Velvet Goldmine

Category : Diary&Other stuff
なんか微妙にごぶさたなカンジ?

色々あったんだけど、あったから何書こう?ってかんじ。
昨日はVelvet Goldmine見ながら寝てたし(笑)
たまたま古本市場に行ったらVelvet Goldmineのストーリーブックを発見。
脚本を訳してるだけに近い内容だったから迷ったんだけど、なんたって105円(笑)買うっきゃないだろう!!(笑)
でも、買って正解!!脚本はオリジナルのもので、映画の部分ではカットされたシーンがあったりと、映画とは微妙に違ったもので、この映画が大っっっ好きな私にとってはそれはもう掘り出し物な一冊でした。実はラストシーンは当初違うものだったんだよね。ビックリよ。
一番よかったのは、監督の数ページにわたる濃い~インタビュー。
内容とかバックグラウンドとかよく知ることができてとっても興味深かったよ。
思わずその後に映画流しっぱにしてたっていうくらいさ!(笑)
何度見ても大好きなんだけど、この映画!!
しかも、直筆か印刷か、表紙開いた所にサインが!!
でもこの本の出版日とサインの日付はズレがあって(サインの方が早い)、しかし監督が来日した時期とは一致してるっていう。
ホンモノか否か、直筆か否か、もわからないけど、

直筆だったら、どうしよう!?(笑)

とにもかくにも、エメラルドのピンが私のところに来たっていうことには、変わりないよね。今この本入手困難みたいだし。



昨日は昨日でテストだったんだけど、全然わからんかったし…(笑)
うんたらで中止になったオペラ作品を答えろ。
し、知らんし!!(笑)
ダメダメやん(死)
ていうか、今年は美術とは関係ないような授業ばっかりやった気が…(笑)何学科なんでしょうか私は?(笑)
オペラばっっっかり!!はかったわけでもないのに、オペラオペラオペラオペラ…。たまにはミュージカル、ロッキー・ホラー・ショーでも見たいっちゅーねん!!!そんなん絶対流してくれないだろうけど(笑)
因に、ロッキーで踊れって言われたら、大体は踊って鼻歌程度(歌詞覚えてないから/笑)なら歌えるよ(爆)


そういえば今夜wowowでやるCSI: NYでSuicide Girlsが出るんだってさ!!
チョー楽しみ!!!



っていうか!!!
Alice Cooper来日するんだね!!!!
し。知らんかった……!!!
どんだけ来てないんかって思ったら


『約20年ぶり』!!!!!


ど、どんだけぇ~!!
そんなんやったら20年後あのおっちゃん絶対くたばってそうだし(笑)見なあかんやん!!って思わせる…!!
しかも私の誕生日の3日前だって!?(微妙な数字/笑)
行けってことか?ってか金ないし!!
でも、でも、アリス・クーパーだよ!?あのアリスだよ!?!?!?!?
う~~わぁ~~~!!(何)
でもIMPホールって小さいよなぁ。
来週先行予約だし……。
パンダのオッサン!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2008   2 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。