• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

やっぱり

Category : Diary&Other stuff
月曜日に書いた文章でっす。

月曜日に日記書いてて、日記でなく週記になってる(笑)

この一週間は~、その前の週が学校始まった週だったのもあって気張りすぎたしわ寄せが(笑)
それで何度か遅刻したりしてたっていう(死)
おかげでジョージに一回しか今週会えなかったり、
そんなくせにやっぱり多忙の極みで死んだようになってたり。(笑)
それで、クラスのパーティーに参加できなかったり…。

そして、今週の抱負は、もっと効率よく動いてスケジュールをこなして制作を進めたりすること。


とはいえ、何も語ることの無いという(笑)

今日はOFFだったから、ママンと北浜ブラブラしてますた。
あそこは文化財に登録されてる西洋風の建物とかポコポコ建ってたりする地域で、色々見て回ったり。
こんなのとか。
13632480_2331307913.jpg

こんなのとか。
13632480_3294593831.jpg

あと、こんな消火栓見つけたり。
何がとは言えないけど、なんか、可愛くない!?
13632480_1755978860.jpg


そして、一番の目的は英国ティールーム『北浜レトロ』でのランチ。
ボリュームあって、美味しかったよ。
しかも英国の古い、マジレトロな消化器とかも置いてあって面白かったわ。
北浜レトロ~。
13632480_2866142048.jpg
13632480_3326471988.jpg

トイレが可愛いんだよね。
13632480_2098767564.jpg


そして、勢いではしごしてしまったのが、これも文化財登録されてる建物にあるカフェのJamais。
www.cafebar-jamais.com
内装はオリエンタルとヨーロピアンを混ぜたような空間で、ミルクアイスティー飲んだけど本当に美味しかったわ。
こっそり撮ってみたら、逆行だった(笑)
13632480_1563090715.jpg


とか、今思い出せて書けることっていうと、そんなとこかな。(少なッ/笑)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 29.2008   0 comments

一週間リポート

Category : Diary&Other stuff
なんだか、最近は『日記』でなく『週記』になっているような…。
それにしても、非常によく突っ込まれながらも未だに自分でも答えられないんだけど、なんでこう文章打ってる時って私は標準語(?)なんだろう?(笑)
これは自分でも疑問でしょうがないんだよね。…いつか解明できたらイイんだけど。
どうしても標準語が話せないくらいに、喋ってるのは穏やかだろうが関西弁だっていうのに…。

とかなんとかで、一週間があっという間に過ぎてしまった…。
しかも、昼夜逆転生活が治ってない上に弱冠不眠症の気があるのに、始まった授業ちゃんとこなしてたおかげで寝不足MAX!!で、一時はぶっ倒れる寸前だったわよ(笑)
ほぼ毎日5時起きよ!

この一週間の間にあって、私的に、そして自分のために文章にしておこうと思ったものを書き並べてみたんだけど、
キーワードは全部で11個だった。
チョーくだらないことから、おなじみのTV番組系のものばっかりなんだけど(笑)それでも、多いと自分では思ってるし、今週は濃かったなぁと自分では思ってるんだけど。
とにかく。


今回も支離滅裂で雑多な長い日記になるでしょう。(笑)




ということで、遂に新しい学年、そして授業が始まった最初の週だったんだけど、
一週間を経た感想は『や、やっと終わった…』(笑)
週4日しか、実のところ授業がないっていうのに、もうすでにお疲れ。
でも、今年は取りたい授業を取ったせいもあってか、とっても充実してるし楽しいんだよね。
このまま中だるみしないで突っ切りたいところだけど、あんまり張り切りすぎると後々五月病とかになりかねんから、気をつけないといけないなぁ、
とか思いつつ、五月業になりそうな気がしてならないわ…。

新年始まったからなんかもぉ、フレッシュな一回生が周りにウヨウヨしてるんだけど、気分は彼らと変わらないくらいフレッシュ(笑)
実際に私がフレッシュガールだった頃よりも、今楽しいって思ってるくらいだし。

まず、今年はやたらと潜り込み(聴講)しまくりの私(笑)
土曜日は全部潜り込み授業での登校。
どうよ!!(笑)
先週のトップバッターの授業も潜り込み授業。(笑)
英語の授業完全制覇してしまった私(笑)は、受けてみたいと思ってた先生の『英会話』の授業に潜り込んだのでした(笑)
すんなりOKもらったし、思った以上に楽しそうだったから、よかったよかった。

その他は…、別にどってこともないんだけど。
去年、早起きに挫折して落とした授業の西洋美術の知識がスーパーエキスパートな教授に、授業の帰り際に通り過ぎると思いきや急に「君去年もいたよね。」ってニッコリ話しかけられたり(笑)
印象強い私の格好は諸刃の剣だよねぇ(笑)
でも、悪印象をもたれてるわけではないんだけどね。なぜ再びいるかの理由を簡単に話すと「もったいない!」て言われただけだし。

やっぱり、今年の授業で一番の楽しみ授業はScreaming Mad Georgeの授業。
自分の時間割とにらめっこして、頭を回転させた結果、
タダーン!
見事週2日もジョ~ジの授業が受けれるようになったぜ、イェ~~~~ア!!(ジェイムズ・ヘッドフィールド風に/笑)
ついに念願叶ったり!
金曜日は隔週授業両方と土曜日の授業と、結果3つの授業に参加することに!

先週の金曜日は片方の授業の初回に行ってきた。
そうしたら、なんだか今週の金曜日の方は難しいけど、こっちの授業は参加できそうな臭いが。
半分諦めてたのに、可能性が…!!
で、結局その日は、ジョージに手伝えるなら手伝って~な、と他の少数の生徒に混じって粘土こねてる自分が(笑)
っていうか、受講者結構いるっていうのに、その場には10人もいなかったっていう…(オイオイ)
どうやら、ヘルプとしては手伝ったりして参加できることを発見して、このクラス受ける人間ではあるわけだから、出しゃばらない程度に参加しようと心に誓ったのでした。
この授業は隔週だから、次は来週。
今週の授業はまた、状況把握してから動くとして、
来週は気張ってくぜ!!(笑)




そして、去年は自分なりに頑張ったつもりではあったんだけど、今考えても作品数少ないしイマイチで、
なんだか跳び箱を軽々手も突かずに飛び越える予定だったのに、乗っかって座ってしまって、そのままズリズリ降りたような感覚だったから、
今年こそ、ちゃんと飛んで、もう一段増やせるように、というか増やさなければならないな、と。思ったり。
できるなら、宙返りできるくらいに飛んでみせたいけどねぇ…。

ということで、今年は作品せっせと産み出したいと思います。(生むでなく産む。もしくは切り身か愛着のある排泄物な感覚/笑)
つい最近、買おうと思ってて忘れていた『夜想』の『ヴァンパイア』の号を、うっかりママンが買って来たことが発覚。ラッキー★(笑)
で、その本の中には私の大好きな日本のアーティストの作品が多数掲載されていて、昨日も見ていたんだけど、創作意欲が更に盛り盛り(笑)

新しく始まった美術の時間。
ということは、新しくまた課題をこなさなければならないわけで。
今年は何を創ろうかと、考えていたんだけど、今のところ以前から考えていた『ミュージック・画ニメーション・ビデオ』(勝手に造語)を創ろうかと模索中。
アニメーションでなく画ニメーション。
アニメーションはコマ送りの映像、私の言うその画ニメーションはどちらかというとマンガのコマ展開。
それのミュージック・ビデオのような作品。
にしようかと。

他にも絵描きたかったりもしたり。
必ずや、今年は10点以上の作品をあげたく思うわ。
たぶん、その画ニメーションやってたら、枚数的には10枚チョー軽いけどね。
皆、楽しみにしててくれたらなぁ、とか思ったり。(誰も楽しみになんかしてないか…)




今週、たまたまアイライナーが少なくなってきてるから新しいのを買っておこうと、いつも行ってる難波のマルイの店に行ってみると、店員さんが私の顔を認めるなり近付いてきて少し話すと
「実はココ20日に閉店してしまうんですよ。」
とかなんとか!
もうビックリしたのなんのって。
私の愛用してる化粧品はUrban Decayっていうブランドのなんだけど、この店が唯一の直営で全品揃ってるっていう店だったんだよね。
同じ系列のHard Candyはもう日本から撤退してるし、Urbanはこの店がなくなるだけで日本では発売してるって言うけどど~なんの!?ってくらい心配でならない出来事だったわ…。
Hard Candyもそんなマイナーなブランドではないだけに。
ということで、アイライナーとイギリスのgirl2goっていうブランドのパウダー付きの油取り紙を悲しみつつも15パーOFFでラッキーとも思って購入したのでした。




そうそう。
遅い誕生日プレゼントに、友達からANNA SUIのネイルエナメルをもらった日に、ママンからのプレゼントのDEMONIAのおニューのブーツが到着。
オニューのブーツはメンズもので、前愛用してたサイズで頼んだら意外に大きくて、ブッサイクにバッタバッタ歩かないために結局中じき3枚重ねするハメに(笑)
数日経つ今は随分慣れて、歩きやすいし気に入ってマス★




本屋で久しぶりにDVDリリースの雑誌を見てみれば、見たいって思ってたのに日本では公開されなかった作品がDVDリリースされることを発見!
1つは『NANCY DREW』。
邦題は『美少女探偵 ナンシー・ドリュー』となっているよう。
そして、もう1つは『Blood and Chocolate』。
邦題は『ブラッド・ウルフ』で、原作は小説の狼人間族のいわゆる狼女を主人公にしたラヴサスペンス(?)作品。
その他にも気になる映画がわんさか。
TSUTAYAに行くかどうか悩んでる最中。
見たいんだよねぇ~。




あとは、見た番組とか(笑)

まず、『プロジェクト・ランウェイ3』の最終回!!
プロジェクト・ランウェイとは、ファッションデザイナーのコンペティション、リアリティードラマ番組。
毎回の課題ごとにデザイナーが1人ずつ落とされていって、Top3に選ばれた3人はNYのファッションウィークにて、コレクション発表の権限が与えられる。
そして、今回は例外のTop4が出場することに。
そして、その中の1人が優勝者に。
優勝者には様々な豪華賞品、そしてブランド立ち上げ資金とバックアップが与えられるという夢のような企画の番組。
これでシーズン3もファイナル!

前回は私のお気に入りジェフリーが、規則違反をしているんではないか、という疑いが浮上してファッションウィーク出場権剥奪の危機で終わったんだけど、
もう気になってしょうがなかったその行く末は、疑いは晴れて無事出場!!!
それだけでも嬉しかったっていうのに、
なんと優勝は…
ジェフリー!!!
思わずTVスクリーンの中の人達と一緒に喜んでしまった(笑)
彼のコレクションが見たくてしょうがなかったから、見られて、それだけ嬉しかったっていうのに、優勝だなんて。
素晴らしいね!

でも、他のデザイナーのコレクションもどれも素晴らしかったから、やっぱり誰が優勝とかそういうのにはあんまり興味は無いね。
とにかく、ジェフリー優勝。
ヤッタ!!


それから、見たのは『クリミナル・マインド2』の前回からの続編。
犯人に捜査班の1人が誘拐されて、で終わっていた前回。
今回はそのチームメイトの救出に全力で動き回る回でした。
誘拐されて酷い目に合わされてる彼を助ける(??)多重人格の犯人の1人の人格に対峙してる時の(誘拐されてる)彼がなにげにキュートだった…(笑)
無事に救出されてよかったよかった、けどスッキリ終わらせてくれなかった。
最後に、彼は誘拐されてる間その多重人格犯人にドラッグを打たれてたんだけど、その犯人の持っていたドラッグを持って行ったのがと~~っても気になるんだよね!


そして、CSI:科学捜査班の新シーズン1話目。
ラスヴェガスが舞台なんだけど、Cirque Du Soleilが出るっていうからチェックした回。
ストーリーは『KA』(カー)の上演中に女性の死体をバックステージで発見する。というので、KAのステージの模様とバックステージのもようがチョロチョロと出て来てたのでした。
いいなぁ~見たいわぁ~!!
という、Cirque Du Soleilな回のCSIでした。
なんといっても、Cirqueの宣伝方法に感心するばかりだわ。さすが。


後は、ニコロデオンでやってる子供向けドラマThe Naked Brothers Bandっていうドラマ。
前のやつで録画していて、やっと見たり。
そうだよ。なんだかんだ言いながら、チョーおこちゃま向けドラマ見てるわけ(笑)
でもね、なんていうか、このドラマ、ハマっちゃってさ!(笑)
ダメなんだよね、ニコロデオン私のツボ突くの上手いんだからさ。
このドラマ、なめたらあかんよ、ホンマ。
子供が見てたら全然気にしたりしてないんだろうけど、大人向けのドラマを子供にやらせてるような錯覚を覚えるくらいにちょっと異色なドラマ。
カメラワークとかストーリーとか、なんかおとなしめでちょっと知的でアダルティーなかんじなんだよね。
ストーリーは人気ロックバンドのヒューマンドラマで、実際に言った通りにそれをそのまま子供がやってるし。
ちびっ子バンドで、敏腕マネージャーまでもが子供っていう。
シンガーソングライターの主人公が『人間は生きることの素晴らしさを知らずに死に向かってる。それがこの曲のテーマだ。』って子供らしからんセリフを言うし。
ブッ飛びドラマ!!(笑)
かなりツボっちゃったよ。ガキ向けのに喜んでて、って呆れたきゃ、呆れて(笑)
でも、一度このドラマ見てみてから審議してみてほしいね。
初め新番組ってCMでやってるの見てておもんなさそ~って思ってたけど、大間違いだったわ。


という、一週間でした(笑)
チャオ★
Posted by Mai Aimheart on 21.2008   0 comments

長~~い日記

Category : Diary&Other stuff
いつも長いけど(笑)
紅茶とクッキーでも用意して暇な時にお読み下さい、ってくらいの一週間分の話デス(笑)






新聞の広告に映画館の広告が入ってた。

映画館ってシネコンなんだけど、映画1000円クーポン2枚!!

しかも、私がいつも行く映画館なんだよね。
ママンと1枚づつ山分けなんだけど、素敵なことしてくれると思わない?
今度観に行く予定のSpiderwickと10,000B.C.は26日から公開で、ゴールデンウィークは混むよなぁってのがあったんだけど、このクーポンさえありゃレディースデイじゃなくてもいつでも1000円よ!
なんてこった!!(そんなオーバーな/笑)

そして、その広告にはハズレ無しの抽選券までついてたし。
一番の目玉はブルーレイレコーダーとwiiなんだけど、ブルーレイ欲しいわぁ。
まさか、ブルーレイが巻き返してくるとは思ってなかったからね……。
っていうか、要領とかはいいんだろうけど、1枚がブルーレイ高いから悩みものなんだよねぇ。




録画しまくりの映像ちょっと消化したぜ、の報告(笑)
というか、自分的メモなんだけどね。


『クリミナル・マインド2 犯罪行動分析課』(海外ドラマ)の今週の回。
このドラマは毎回欠かさず見てるお気に入りのドラマの1つ。
FBIに実際に存在してる犯罪者の心理と行動を分析してプロファイリングしている管轄を舞台にしたドラマ。
犯罪者の行動心理とか、そういうの凄い好きだから(って言うとアブナイ人みたいだけど…ま、否定はしないけど)このドラマは本当に面白いし、凄いよくできてるんだよね。

プロファイリングをネタにした他の作品っていうので有名なのは『羊達の沈黙』。
ご存知レクターと、クラリスの話ね。

CSIとか科学的調査によって犯人特定に向かうものがオーソドックスなかんじになってるけど、ここは行動心理分析とプロファイリングで動いてるところだから、犯人特定までのプロセスっていうのが非常にユニークなんだよね。
過去の似たような犯罪を分類していって、実際に調査してる事件に当てはめて、周囲の環境などを考慮に入れて犯人像を割り出したり。
例えば20代後半あたりの白人男性で、温厚な性格で几帳面。だとかそんなかんじ。
今犯人はどう思ってるハズだ。とかこういう犯人だから意外に身近にいるに違いない、だとかそんなかんじで、DNAが一致したとか付着してた物質の成分は何だったとかそういうのではないんだよね。
で、今回は『ヨハネの黙示録』を引用する、使命型殺人犯かなんかそんな名前のついたパターンの犯人ではあるんだけど、ちょっとくせ者で基本1話完結なんだけど
『次回に~続く!』
で終わったっていう(チーン)
気になる…!!
でも、最初に犯人が二重人格、もしくは多重人格であるっていうのには、気付いちゃってたけど。


後は、『スーパー・ツインズ』シリーズの結構初めの方の映画も見た。
オルセン姉妹が主人公でオルセン姉妹のために作られたドラマ映画。
まだ思春期に足突っ込んだか突っ込んでないかってくらいの年齢の時代の映画で、
ママが死んでしまって悲しみに暮れてるパパをなんとか復活させようと恋人募集の看板を出してしまうことから始まる一波乱ドラマ。

まぁまぁ、面白かったかなぁ、ってとこ。
こういう映画大好きだし(ホンマ年齢とスタイルに合ってないけどさ/笑)
今まで見たスーパーツインズ・シリーズで一番面白かったのは『ローマでお仕事』ってタイトルのついた作品かな。
ビデオに撮ってたはずなんだけど、なくしちゃってちょっとガッカリしてたら、ケーブルで来週放送するのを発見。
わかってるじゃん、ケーブル!(笑)



そして、似たノリのドラマ『サブリナ』の映画版『サブリナ ローマの休日』と『サブリナ in グレートバリアリーフ』をVHDからDVDに録画する際に久しぶりに見てた。
もしもディズニーチャンネルが見れるのなら、ドラマの方のサブリナも見れるっていうのに…(号泣)
今月からまたも魔法使いネタのドラマも始まったみたいだし、チョーーー見たいよぉ~~(泣)
とにかく、いつものドラマのノリを映画に持って来てさらにドラマチックにした魔女サブリナとその友達のドタバタ映画、でした。ハイ(笑)



そして、さらに子供向けの先月の『ニコロデオン劇場』(長編作品放送)で録画しておいた
The Adventures of Pete & Pete
っていう作品の長編見たんだけど、ヤバいくらい面白かった(笑)
明らかに子供向けなんだけど、明らかに子供向けじゃない(笑)
このドラマのいつも放送してるのを一度見たことあるんだけど、とーっても妙でワケわからんし、何が面白いのかわからないドラマだったんだよね。
で、この長編もやっぱりワ~~~ッケわからんし、変で妙で、意味不明なことには変わりないんだけど(笑)それがこのドラマのポイントなんだよね、この妙な意味不明なノリが味。
少年Peteとその親友でスーパーヒーローな変人のオッサン(笑)アーティーを中心とした子供を敵と見なす国際大人陰謀団の陰謀をかいくぐった彼らの友情と成長を描いた作品(笑)
もうこのあらすじからしてワケわからん(笑)

このアーティーの変人ぶりだけで笑えるんだけど、地味に淡々とユーモアセンス満載で、子供にこの笑うってよりかニヤニヤしそうな妙な雰囲気がわかるのか?ってくらいよくできてるんだよね。
っていうかこのドラマの主人公の兄弟、ストーリーテラーをしてるのが兄ピートなんだけど、彼の弟の名前もピートってところからして、このドラマのワケわからん度を表してるような。
同姓同名の兄弟。いいねぇ。
ブラックというかシュールというかユーモアセンスが大人向け。
しかもそんなワケわからんドラマにIggy Popが出てるんだから、さら~にワケわからんってとこだよ(笑)

上手く説明できないけど、かなりウケた作品でした。
ニコロデオン、結構子供向けに見せかけてユーモアセンス満載だったりするから大好きなんだよねぇ。
吹き替えで録画しちゃってて残念。
オリジナルで見たかった作品だなぁ。




あと見たのは、たぶん『最終絶叫計画』(The Scary Movie)と同じスタッフによるパロディー作品の『最'愛'絶叫計画』(The Date Movie)(笑)
『最終絶叫計画』はホラー映画をベースにしたパロディー映画だけど、こっちは恋愛映画をベースにしたパロディー映画。
R指定な発言はどっちも同じだけど(笑)
モテないチョーおデブの主人公。
でもこのままではいかん、と行ったのはHitch(笑/Hitchの邦題は『最後の恋のはじめ方』で、ウィルスミスがこのHitch)
そこでMTVのPimp My Rideっていうボロ車改造のTV番組があってそのパロディーで彼女をスリムな美人に改造(笑)
で、スリムなまま話が進行する、といった流れ。
おなじみのノリでバカ笑いで面白かったよ(笑)
バッカバカしい気分になりたい時にオススメ(笑)
パロディー映画だからどの映画が使われてるのかを発見するのも楽しみの1つ。





そして、6回分のスコアが溜まっていたから、や~~~っと『Jumper』をタダ見してきたわ!(笑)
っていうか、なんだかんだ観に行けずじまいで、ついに上映終了するんじゃないかって諦めてたんだけど、意外にロングランで助かった。
大体TVCMでも放送してたから、皆さんご存知の通りテレポート(空間移動)の能力を持つ主人公の、アクション映画デス。
超能力モノだ~い好きな私。
楽しかったわぁ。
原作は読んでいないものの、事前に少しあらすじとか読んで予備知識を蓄えて挑んだ作品ではあって、評価的には『ちょっとばかし期待しすぎたカモ』って部分はあったんだけど、面白かったっていうか、楽しい映画でした。

この主人公の持つテレポート能力は、他にも同じ能力を持つ人間が世界中に点在していて、彼らは『ジャンパー』と呼ばれて、
そして、その『ジャンパー』を悪と見なして抹殺してるグループもいて、彼らは『パラディン』と呼ばれていて、
中世から何世紀もの間彼らは闘い続けて来た。
という裏背景があって、
主人公のDavidがある日事故によって自分のテレポート能力に気がついたのをきっかけに、徐々にその裏背景が忍び寄ってきて、自分の能力を使って人生を楽しんでいたDavidはついにその戦いに巻き込まれてしまうっていう話(とっても設定的に説明すると)。

で、このジャンパーがテレポートできるにはある条件が必要で、一度訪れたことのある場所で場所がはっきりとイメージできる場所であることがその条件。
それは映画の中でもちゃんとそういうシーンがあったんだけど、私が気になったのは『なぜパラディンがジャンパーを殺そうとしているのか』という部分。
彼らがジャンパーを害と見なしてることはわかるんだけど、『なぜ?』っていう部分までは深く理解できなくて、う~~ん…って思ってしまったり。
全部はわからないけど、そしてキッチリとは覚えてないけど確か、
ジャンパーが精神不安定な時にテレポートしてしまうと、空間にゆがみが生じて場合によっては地球規模の被害がおよんでしまう、というのが理由の1つで、
パラディンたちはあいつら好き勝手ジャンプしまくりやがってマザファッカーってなってるっていうかんじかな?(笑)
この条件もジャンプした時に地面が陥没する、とかいう表現で上手くできてはいたんだけど、それがパラディンに追いかけられる理由に繋がり難いのもあって、予備知識無かったらやっぱわかんないかも~、と思ったのでした。

でも、世界各国の名所が見れたり、実際には有り得ないけどテレポートしまくりで色んな場所に立ったりしてるのは、見てるだけで楽しい。
ローマのコロッセオのシーンの壮大さも美しいし。
話も面白い。
その『パラディン』の点以外はいいかんじで、作品の評としてはそんな作品でした。




そして『プロジェクト・ランウェイ3』のファイナル・ランウェイ前編。
ベスト4に勝ち残ったデザイナーのコレクションの制作進行状況をチェックしに行くっていう回だったんだけど、ジェフリーの奥さんと家が素敵すぎて思わず声を上げてしまったわ。
やっぱり色彩感覚が素晴らしくて、まとまってるし色もあるんだけど、ダークなんだよねぇ。
それに、ああジェフリーの色使いだ。ってわかる色彩構成。
奥さんモヒカンやし素敵スギ(笑)
もちろんコレクションも素晴らしかったし、チョー楽しみ!!
彼の着目したとこが非常にユニークでビックリしてしまうし。日本の怪談話に着目したコレクションなんて斬新スギでしょ!日本人でもそんなもの思いつかないし。
って、思ってたらコレクション発表に向けてNYに再び集結した辺りから雲行きが怪しくなっちゃって、気がつけばジェフリー失格の危機…!!
そ、そんな!!!
しかも、次回の最終回予告見る限り……失格……!?(タラリ)
ってとこで、も~~~来週まで待てないよ!!!っていうくらい気になる前編なのでした。
なんたって彼のコレクション見るのが一番楽しみにしていたし、他のデザイナーのコレクション見た限りでも一番好きなのはジェフリーのだし、もぉ~~やっぱ来週気になりまくり!!!
ローラが言い出さなければ、ってローラを嫌いになっちゃいそうなくらいだし(笑)彼女は間違ったことしてないんだけど、なんかね、ジェフリー好きだとそういう目で見ちゃうよね。
最初からだけど、誰が優勝するかなんかには興味はなくて、ファッションウィークに出られるデザイナーが誰になるのかっていうのが毎回興味ある上に、今回のジェフリーの危機。
ど~~なんのジェフリ~~!!!!





そうそう。
ついに土曜日から授業開始!!
ずっと1年の時に1時間だけあったりはしたけど、土曜日は休みで通して来た私の授業スケジュール、今年は土曜日バッチリあるからね。
その代わり月曜日は無かったり、となんか感覚がズレるスケジュールに。
しかも、土曜日の授業は事実上単位には認定されない授業だったり。
でも、一番楽しみなのが土曜日。
なんたってジョージ!!
なんたってGeorge!!!!
そう、今年からは毎週彼の顔が拝めるのよ!!
ということで、一昨日一発目の愛しのGeorge(Screaming Mad George)の授業に行ってきたよ!!
教室に入ったらもうすでにジョージがいて、他の彼の授業に関しても聞きたいことがあったから、聞きに行ったんだけど、言われちゃったよ『またこの授業取るん。』って笑いながら(笑)
いいよね、すっかり見ただけで私って気付いてくれるんだから★
で、楽しみにしてた他の彼の授業なんだけど、今年から少し内容変更してあって、参加できる人数って言うのが限られていて私は他学科の人間だし、っていうのでなんのアプローチもしてなかったんだけど、やっぱ参加できなくて、見るだけ参加になったのでしたシクシク。
なんで私は美術学科なんじゃボケ~!!
そして、なんで履修できひんねん、教務課コルァ~!!(別に教務課が悪いわけではないんだけど)
でも、全く参加できないわけじゃなくて、一応その場にはいられるわけだから、学びたいもの学んでいこうと、心に誓ったのですた。
で、行った授業も毎週授業になってどうなったのか知らなかったんだけど、どうやら不真面目生徒が目につくようなかんじだったらしく、厳しく今年はいくとかいって、なんだか楽しそうなかんじでした。
単位元々もらえないから、成績とか関係無いから毎回点呼しようが小テストしようが問題無いもんね。自分なりにベストをつくすだけ。
ひっさしぶりにジョージに会ったけど、毎回のことでその溢れるバイタリティーとクリエイティビティーを分けてもらったのでした。彼を見るだけで元気になるんだよね(笑)
楽しかったよ。
これから毎週会えるのかと思うと嬉しくてしょうがないね!!


そして、もう1つ他学科の授業だけど、『たのも~!』って行ったのが『映画翻訳』の2時間ぶっ続け授業。
文芸の授業で、これも単位にはならないんだけど、興味あったし、受けれるなら受けないと損だって思って行ったわけ。
で、小さい教室で述べ20人もいないような教室に乗り込んで授業受けてたのでした。
でも、実は一睡もしないで学校に来てたために、うかつにも何度か夢の中に足踏み入れてしまったんだけどね…。
映画翻訳って、つまり字幕のことなんだけど、先生は実際に字幕やってる翻訳家で、何人かの先生がこの授業に来るんだけど、その中にはついこないだ見た『ジャンパー』とかやってる人も来るとかで、なんだか楽しみな授業でした。
私は文芸の人間じゃないから、日本語のボキャブラリーが乏しくて周りのワケわからん日本語を理解してる様に密かに汗汗してんだけどね(笑)なんとか頑張って受けようと思ったのでした。



という、そんな一週間でした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 14.2008   0 comments

2008.04.07

Category : Diary&Other stuff
なんかバリアーでガードしてたのに、遂に春の呑気なムードに頭浸食されだしたSIVAです(笑)
あんまり春って好きじゃないんだよね…。なんていうか、暖かくなってきて頭の機能が25パーセントdownってかんじで。それでのほほんなムードに身を任せてたらさらに25パーセントDOWNで頭に虫わいてきそうなかんじ(笑)
冬の重~い曇り空で黒いロングコート着てテクテク散歩してるのが大好きなだけに、これから猛暑にむかって猛進してんのかとか思うと……ねぇ…。
薄着できるのは嬉しいけど、猛暑は嫌だ…!


そうそう。
ついにDralion東京公演終了。
ついにDralion Japan Tourも終盤。寂しいわぁ。
結局東京公演行けなかったし…。
そして、Cirque Du Soleilの次に日本に上陸するサーカスが決定済み!!
次来るのはCorteo!!
2009年2月に東京に上陸予定だとか。
毎回来るたびに、大阪に来るのは猛暑の夏なんだけど……今回も夏っぽいよね………。
でも、楽しみだわ!!
もっと先になると思ってたから、予想よりも早い上陸に嬉しいばかり★
今度もチケット高かろうが、ちゃんと観に行くゾ!(笑)
もうすでに日本のオフィシャルサイトができてるよう。
ほとんどコンテンツないけど。
こちら(別窓)
ちなみにCirque Du Soleilのオフィシャルは
こちら(別窓)
やっぱり、見たいのBest1はZoomanityなんだよねぇ~!!




最近見た映画。
『Norbit』(邦題:マッド・ファット・ワイフ)と『トッツィー』。

Norbit

は全米公開してた時から見たいとは思ってたんだけど、見た感想を言えば、どっちでもよかったかも。
なんていうか、面白かったんだけど、ビミョ~ってのが正直なところかな。品が無いというか…下品とは違うんだけど。
5点満点で言うと3点…くらいかな?
エディー・マーフィが3役も特殊メイクを駆使して演じてるっていう点は見所。

『トッツィー』

は今更見た映画。
録画して放置プレイしてる映画沢山あってね…その中の1つがコレだったわけ。
で、感想は。面白かったよ!
売れない俳優が仕事のために女装して女優として仕事を得て…っていうあらすじ見て話読めてるかなぁって思ってたんだけど、話わかってても面白い。
『ミセス・ダウト』と少し似たようなところはあるし、そういう面白さもあったり、なんていうか…色んな要素があってコメディーで笑うだけじゃない深みもあって、いい作品でした。
そして80年代の映画!っていう雰囲気が滲み出てて、イイかんじ(どういうこったい/笑)
こっちの映画はオススメかな。


そんなこんなな最近でした。
Posted by Mai Aimheart on 07.2008   0 comments

Aquamarine

Category : Movie Review: A
かなり前に、おまけのキャミソールが欲しいがために買ったイギリスのティーンズ向けのTV番組等々マガジンTV Hitsに載っていてずっと見たかった映画、AquamarineをひょんなことでYou Tubeにフルにあるのを発見。
この映画日本でもやるかもってちょっと期待してたんだけど、結局、フィンランドとか世界各国で上映されるにも関わらず日本は未公開になった作品。
たぶん、DVDも出てないんじゃないかな…。

原作は『プラクティカル・マジック』とかの著者のティーンズ向けの小説(らしい)。
マガジンを見るよりも前にWOWOWのいつもチェックしてるシネマ情報番組で紹介されてて、凄い見たい!って思ってた作品でもあって、
少し忘れた頃にそのマガジンで発見して頭の片隅から離れなくなった映画。

話の内容は簡単に言うと『人魚姫』のドタバタコメディーヴァージョンってとこ。

まさか見れるとは思ってなかったから、嬉しかったわ!!
久しぶりに見た気がする、この手のティーンズムーヴィー。
やっぱりこういうの大好きなんだよねぇ~!自分の顔や姿に似合わないとかわかってるけど(笑)
他にもオススメなのがあったら、是非教えて欲しい(笑)

発見したきっかけは、本国のニコロデオン・チャンネルで今放送してるドラマのH2Oの映像を探してたら発見したんだよね。
この『H2O』も人魚ネタのドラマで、見たいドラマの1つだったり。
その内たぶん日本でもニコロデオンでやってくれるとは思うんだけど、やってくれるかなぁ…(不安)


とりあえず、
AquamarineのPart1はコレ。
見たい人は次にPart2,3,4,って探して見てね。10まであるから。






そして、これがH2Oのメイキング番組のPart1
見てたら話の内容が大体わかるのでご紹介。
あ~~ニコロデオン!放送してくれ!!Naked Brother's Band(4月から放送する新ドラマ)じゃなくてさ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=3Cdav1I5vrU
Posted by Mai Aimheart on 03.2008   0 comments

2008.0403

Category : Diary&Other stuff
紳士~、淑女の~皆さん。
これより始まりますのは~、お待ちかね何が飛び出すかわからない
恐~~~怖の、成績発表~~!!

ダラララララララララララララララ……

ジャン!!


キャァ~~~ッ!!!!!


な~んて心境でついに、天から死神があたしの首をかっ斬りに来るか、それとも地獄の穴が急に足下に現れて真っ逆さまか、って状況が、目の前に現れたわけよ(どっちがいいのか全く分からない表現/笑)
で、結果は………
秘密にしておくわ(え)
少し言うなら笑顔で首かっ斬られたってとこ?(笑)


で、今年は去年に頑張って単位取って時間を作ったから絶対に愛しのジョージ(Screaming Mad George)に毎週会える!!ってもうそれはウキウキして笑顔が止まらないほどだったのよ。
で、スケジュールチェックしてみたら
火曜日から金曜日にジョージの授業変わってるし金曜日実習やんけ!!!(死滅)
もう、ホンキで泣くかと思った。
彼の実習(私の取らねばならぬ美術でなく、彼の特撮の実習)ずっっと参加できるのを、楽しみにしてたのに。
ショックで100回チェックしなおしたっちゅーねん!
でも、何度確認しようとも、金曜日の午後は金曜日の午後、火曜日では絶対にない。
念力で曜日は動かせない。
なんで火曜日やなくて金曜日に(美術の)実習やねんコルァア!
ジョ~~~ジ!!!!
何かの陰謀に違いない!!
まだ、半分は希望を持ってはいるから、完全には諦めては全くないけど……今はまだ、何も始まってないからわからないね…。
でも、とりあえず、週2回彼に会えはしないけど週一回は彼に会えると思うから…今のところ、それが唯一の救いかな。
本当は…実習が希望なんだけど…。
っていうか、私の取りたい授業ってなんで単位にはならないのかな。
ちゃんとクソ真面目に受けてるし、本来ならいい成績だって収めそうなくらいで、自分に本当にプラスになってるっていうのに単位には認められないし成績表にはそんな授業受けてたなんて微塵も伺えないなんて、随分損してる気がするわ…。

とにかく、Georgeのことは、ショック。
でも、もう泣かないわ…(泣いてないけど/ハイ?)




そして、なんだか急に見たくなってここ数日『Project Runway』のシーズン1を最初から見ていたり。
ようやくベスト3まで見終わったわ。
やっぱり、面白さとコレクションはベスト1だね。
なんていうかクォリティー高く感じるし、デザイン性がとてもしっかり個性もあるんだよね。
やっぱりジェイ、カーラ、オースティンの服は見てて改めて楽しかったし、完成度も高いし。
これは自分の感覚とセオリーみたいなものでしかないんだけど、エネルギッシュでクリエイティビティーな人が周りにいると相乗効果っていうのが産まれてさらにクリエイティビティーでいい作品ができたりするんだよね。
足の速い人と走るとタイムが上がる、とかいうのと同じように。
そういうのもシーズン1には強くあったんじゃないかなぁ、なんていうのは私の勝手な想像。

そして、逆にそうではなかったり周りと馬が合わなかったりとかそういう場合だと、私の場合アイディアは枯渇するし、やる気も霧散してしまうんだよね。
それはもう底なし沼から這い上がるくらいエネルギーが必要になってしまっても~大変。なんとか上半身まで這い上がった時には疲れきって動けないってとこ。って、言っても誰もわからないだろうから、スルーして(笑)何語ってんだろ、私(笑)

とにかく、シーズン3ファイナル、楽しみ!!




そうそう。
毎月初めに、必ずPlazaに行ってFree magazineをもらって、店内をチェックするっていう習慣があるんだけど、なぜか今月のFree magazineはいつもの3分の1くらい薄くてビックリ!
先月はゲットできなかったし、一体何があったの!?ってかんじ。
こんなに薄くて、見るとこないじゃない!(笑)
まぁ、あったはあったけどね。何よりも急に薄くなったからビックリ。
で、店内をチェックしてたんだけど、魅惑の商品を発見。
GODIVAのチョコレ~ト。
何が魅惑って
『ドライラズベリーをチョコレートでコーティング』…!!!
もう文字だけで美味しい!(笑)
フルーツで一番好きなのが、ラズベリー。
ラズベリーとチョコしかもGODIVAだって!?
持ち歩きサイズお手頃525円………。
とんでもない商品を発見してしまって、誘惑を振り切るのはそれはもう大変でした(勝ったのだ/笑)
食べてないけどオススメ商品です(笑)
あと気になったのはジンジャー・チュー(イング・キャンディー)。なんか美味しそう~、って食べ物ば~っか見てるのは毎度のこと(笑)
だって輸入ジャンク、スイーツ大好物なんだもん…!
Posted by Mai Aimheart on 03.2008   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。