• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

2008.05.27

Category : Diary&Other stuff
色々書いた駄文。

書くの面倒だよね、タイトル(笑)

なんだか、毎週恒例みたいになってるけど、
今週も
『朝だ!遅刻だ!寝坊さ!急げ!』
だったよ(爆死)

おかげでジョージの授業も遅刻さ~♪(死)
ここ2度ほど講義の授業は遅刻してたりして、目立つ私は遅刻して入って来たのがバレなかった試しが無いんで、気づかれてはいるけど、きっと『やる気あるんかいな』ってちょっと思われてたりして…と思ってたり……。
あるよ!!あるよ!!!
でもね、寝坊すんのよ!!!
かの不思議の国のアリスのいかれ帽子屋(のモデルになった人)の作ったというベッドが欲しいわ…。
時間になったらベッドから放り出されるという、それはもう目覚めないはずのない、目覚め悪そうなシロモノ(笑)
でも、今でも目覚め最悪なんだから、欲しいよねぇ。
あ、でも、ベッドが傾いて落とされるなら私の部屋大惨事だ!(笑)
ベッドの上に寝る場所を侵害するほどの本やノート、紙のたぐいが…。



今週はなんだかスローペース、ローテンションな週だったんだけど、
友達とジョージのおかげで楽しかったわ★


最近のクリーンヒット・ジャンク!!
プリングルスのディル・ピクルス味!!
見た時から気になって、絶対美味いってこれ!と確信を持ってたもの。
20080525154622.jpg
このパッケージからしてCoolなんだけど、味も最高!!
ソルト&ビネガー大好きな人にはオススメの一本。
ディルのフレイバーが効いてて美味しい★
ただし、酸味、ピクルス嫌いな人は何があっても口にしないだろうフレイバーなのも確か。人を選ぶかもね。
このシリーズでもう一本、バッファローウィングがあったんだけど、それも絶対美味しいんだろうなぁ。
でも、今次に買おうかなって思ってるのはハラペーニョ味。
ディル・フレイバーのはプラザで売ってるんで、気になった人はチェックしてみてねぇ。

最近よく成城石井を利用することが多いんだけど、あんな早い時間からオープンしてるなんか知らなかったわ。
最近朝早くから開いてるのを発見して、ランチによくスコーンとか買って行くんだけど、やっぱお菓子に目を奪われてしまって最近はお菓子がランチに(笑)
海外ジャンク&スウィーツ大好物な私だから、もう、幸せ(笑)
次はDr.Pepperも一緒に買って行こうかなぁ?と思ってたり。
Dr.Pepperと海外ジャンク&スウィーツって……どんだけ幸せなんだろう!(笑)


そんな最近なのでした。
何もネタないや(死)



だれかハサミよこしやがれ!
ほんで切れ!!

ってなくらいに、髪がバッサ~なってる今日この頃!!

ヤバいです。
長いです。
ジャパニーズ・ホラーです。(笑)

ジャパニーズのホラー映画はなにかと髪の毛出てくるよね?
って、1本もちゃんと見たこともないから知らないんだけど、CMとかの断片を見た感想で言うと、の話。
邦画に興味ないけど、さらに日本のホラー映画は無いっていう。
第一、めっさ怖いから(笑)
怪談話大嫌いデス!
怨念とか、聞いただけで逃げます!(笑)
自分がそのホラーモンスターみたいな格好してるのに、もかかわらず(笑)

っていうか、ホンマ髪の毛腰超えそうでヤバいです。
バッツン20センチくらい切りたいカンジ。
ママンに切ってくれ!!と言ったら『美容院行き~な。』と、拒否されました(チーン)
自分では後ろは見えないから切れないぜ。
髪切り用のハサミとか家にないぜ!
行くしかないのか。
行くしかないのか!?予約とかめんどくさ~(笑)



ようやくNCISの先週分を見たよ。
ディノッゾの危機!!
そして、やっとチップくんの化けの皮が剥がれたよ。
これからのエピソードなんか全然知らないんだけど、You tubeのAbbyダイジェスト見た時に助手がテープでぐるぐる巻きにされてるの見たことあったから、チップがいつか何か事件起こすの知ってたんだよね。
でも、トニーが絡んでるとかは予想してなかったな。
とりあえず、今回もAbbyが楽しかったなぁ、ってかんじ。
いつもAbbyには元気とパワーをもらってるし、本当に彼女を見なければテンション下がるわ。



昨日は久しぶりに友達と梅田をブラブラして1日を過ごしました。
インド料理から始まりケーキを食べ、ピッツァを食い、ブラブラして楽しかったわ。
この日は誓いの指環を買いに行くのが目的(響きが別物に聞こえるね/笑/私はストレートです/笑)
色々見て回って、最高の一個を発見。薔薇のシルバーリング。カッコイイよぉ!!
彼女とは話し出したらノンストップなのが凄い。食べながらも決して止まらない。
結局10時間ノンストップで喋りっぱなし(笑)
この間も夜通し朝まで11時間ほどノンストップ。
凄いです!!脅威の記録デス!!SIVAの人生始まって以来の脅威の記録デス!!この先には何があるんでしょうか!!!(爆)



とにかく、とにかく。
今から創作しようと思います。
チャオ☆
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 27.2008   0 comments

ヘヴィー

Category : Diary&Other stuff
久しぶりの日記な気が。

ここ数日と~ってもヘヴィーだった…。
木曜日~金曜日~土曜日~、アレ寝てない…!!みたいな!!(死滅)
1日完徹っていうのは珍しいことじゃないんだけど、さすがに2日は珍しい。
そしていつも思うことは3日完徹は私には不可能だってこと。

って、今音楽チャンネルのサウンドトラックの番組でMansonのThis is new shitが流れてるんだけど……何かの映画だったのかな…?知らんわ……。ビックリよ。
あ!The MatrixのReloadedだって。ゴメンスペルミスってるかも。
メイトリックスは一作目以外は劇場まで行って全部見てるわりには、全然覚えてないんだよね(笑)
で、サントラも1作目はRock is deadだったってことしか記憶に…。
しかも、一番好きなのも覚えてるのも1作目っていう。そして1作目だけで満足してたっていうとこ。
そうか。ゴールデンの時でもサントラに参加してたのね、全然知らなかったわ…。


で、話は戻り。
ことの始まりは木曜日。
朝早いのに気づけば起きないといけばい時間まで2時間切ってる!
ということで、起きて挑むことに。
おかげで無遅刻。ワオ。

で、午後は楽しみにしてたジョージの創る方の授業。
履修できないから参加もできなくて聴講っていう形での参加だったわけなんだけど、ふたを開けてみたら、なにかと手伝ってるよ私!?(笑)
紛れて参加できるぜくらいな勢いで、とりあえず用意したり片付けたりとお手伝い役になってたのでした(笑)

この日やったのは肩から上の石膏像を造ること。
見てるだけで楽しかったよ。
歯医者で歯形取るのと似たようなものを顔に塗りたくったり(たぶん一緒)
石膏で顔覆ってみたりと、もうすでにその姿がモンスターな勢い(笑)
しかも、美術学科よりも明るくて面白い人の多いこと多いこと(笑)
居ていてと~っても楽しかったよ。

しかし、その作業は10時半まで続いた…(笑)
その時間まで学校に残ったことないわよ!くらいな時間。
このまま考えて終電が無い!
と覚悟した私は友達に連絡。

そして、一睡もすることなく夜通しファミレスで語り明かすことになったのでした。
で、土曜日もジョージの講義があるからそのまま学校に。
午後の授業は一応あったものの、限界を感じたのでそのまま終わり次第帰宅したのでした。
でも、待っていたのは…バイトなんだよね…。

2日も寝ないで3日に突入しかけだったくらいで、私はホンマ頑張ったと思うわ。
でも3日は無理だね。
思考能力があったのが凄いと思ったくらい限界だったわ。

で、バイト先で魚を30匹かそこら捌かされてたんだけど、ちゃんと裁ききり、こんな写真作品まで撮影する頭が残ってたり(笑)
シュールレアリスム。そして、グロテスクな写真。
20080517210102.jpg
一度撮ってみたかったんだよね。
誰だったか、の作品でよく魚が出て来てたけど、にたようなカンジ。
タイトルは…レストランの日常、とでも。
惜しいな、12個並べればよかった。時計を模して。
1時間毎に一匹…みたいな意味を含ませて。
で、ちゃんとこの魚達は無駄にゴミ箱に行くようなことになることなく誰かの胃に収まっているので、ご安心を。
しかし、とても猟奇的で作者の心理を疑う写真だよね…。皆さん思っても無駄に魚使うようなそんなマネしないように。
日常的に起こってる場面を肥大して表現した作品であるので、その辺誤解しないで下さい。大食い大会とかそんな悲しいことしないでね、っていう意味を込めた作品なんで。


そういえば、この間木曜日にママンと『スパイダーウィックの謎』を観に行って来たよ。
あ、その後から土曜日まで一睡もしてなかったんだな…。
なかなか、期待してたよりは劣ったけど面白かったよ。
でもなぁ…どうも負に落ちないラストだったのと、一番怖いって言われてる妖精よりも、途中トンネルで追いかけて来たコモドドラゴンみたいな妖精の方が遥かに怖かったんだけどな……。
原作知らないから何とも言えないけど、話を集約したような一本なんだろうなぁっていうのが伺えるような作品でした。
子供と見るのにどうぞってかんじ。
もう少し妖精色々出て来てほしかったのになぁ、と思ったり。
あれ、いいこと言ってないぞ?(笑)



さて、今から作品やろうと思います。
今日深夜まで学校の合評で発表する用の仮ストーリーボードは一気に描き上げたから、これから細かいこととか描いたりし始めるつもり。
この仮のストーリーだけでコマが48だから、軽くその3倍はかかると見越すと……144だから…150は確実!?(冷や汗)
描け~~!!!死ぬ気で描くんだジョ~~!!!
って幻聴が聞こえるぞ…(現実逃避)

しかも、昨日一冊前のネタ帳見てたら、考えてて書き始めようとしてた小説のプロットを発見。
も~~~~のすごく書きたくなったんだよね…。
やっぱもう1人自分が欲しいや…。



あ、あと、それから、友達からセイディー?サディー?SadieっていうバンドのDVDをやっと借りて、ジョージの作品を見たよ。Naturally Sadie(海外ドラマ)と一緒のSadie。確かサディーだったような。どうしてもセイディーって読んでしまうんだけどな……。
で…ちょっとコレは……(笑)
時間無かったって言ってたけど、確かに…なかんじ?
「ディレクターズ・カットの方見て~」って言ってたので、you tubeで探してみたら、前は無かったけどアップされてたから、こっちもチェック。
全然違うね!
なんか彼の作品はB級な臭いが売りでもあるんだけど、どーもコレはビミョーなのが否めないけど。何だろう原因は。きっと……きょ、バ(自主規制/笑)あの口からデロデロがダメなのかな…?そうしたらジョージじゃないしなぁ。
ということで、ディレクターの方をご紹介。
でも映像でなく、どーしても好きになれないんだよなぁ…。音声無しでも(なんて/笑)

で、ど~~してもジョージの顔に笑ってしまうのは…私だけかな?
監督のくせに誰よりも張り切ってたって言ってたけど、ホンマ鎖でビシバシ張り切りスギ(笑)
今週会ったら感想言おうと思うわ。
とりあえず、このビデオだけだったらどーしても気になるから、ジョージの他の作品を…(笑)別に監督してたわけじゃないけど、とにかく。

KornのMake me bad。
このビデオ好きなんだよね♪
他にも多々彼はKornのビデオに関わってるけど。
Posted by Mai Aimheart on 19.2008   0 comments

映画~

Category : Diary&Other stuff
いい加減何本か消化しないと、どんどん溜まっていくぜ~、
と思ってるんだけど、なかなか最近見てない今日この頃…。


しかし、ドラマだけは見てるから、
毎週欠かさず見てるぜ、NCIS。
現在アメリカではシーズン5かな?放送中で、全然知らなかったけど、全米ドラマ視聴率の上位ランキングに入る人気ドラマなんだよね。
よくTop10入りしてたり。
でもシーズンこれだけ続いてるっていうことは、視聴率高いに決まってるんだけどねぇ。
最近は前髪伸ばした私はちょっと脱Abby。
でも、根本的なピッグテイル(私はホーステイル並みに長いけど)とかファッションは変わらないから、やっぱり似てるもんは似てるんだよねぇ。
テンションや性格まで似てたらいいんだけど(笑)

今週は新しいヘアスタイルで登校するわ★(笑)
2つお団子に、2つおさげっていうハイブリッドヘア(笑)
誰もしてるのなんかお目にかかったことないし、また変なヤツって思われるんだろうなぁ、と予想はつくけど、しゃーないわ。


最近見つけたビデオ。
Too much love will kill you
Queenのカヴァー企画。

少し前のなんだろうね、クリス(トゥス)がいるから。
さみしいなぁ、クリスがいないと思うと。
っていうか、今月末にフィンランドフェスにて来るけど、ツアーしないのかなぁ……。久しく彼らを見てない気がするわ。
というか、DVD日本でもついにもう発売してるんだよねぇ。
そして、私のブッサイクなドアップが世界中に永久保存されたかと思うとなんか複雑だわ…(笑)なんで使うかな……。あんなブッサイクな顔…涙出るわ(笑)
そして、もうすぐニューアルバムも発売。
どんなアルバムかなぁ。と、少し楽しみ。


そういえば、ホンマ今更にバズ(セバスチャン・バック)のアルバム、Angel Down聞きました。
遅い。遅すぎやろ!(笑)
家にあったんだけど、なかなかジャケットが印象的でなかったから、忘れてたっていう(死滅)
いいねぇ!!!(今更/笑)
とっても好き!!
お気に入りはDon't understandとBy your side。
ライヴ……見たかったな……。
この曲も好き。なんかSkid Row時代を彷彿とさせる曲だよねぇ。

相変わら~~ず、いつまで経ってもおっっとこまえで困るね!(笑)
日本用のプロモ。元気やねぇ~バズ(笑)

そういえば、お気に入りのPodcastのアメリカのラジオ番組にてバズが電話でインタビューに答えてたんだけど、
My SpaceっていうアメリカのMixiみたいなものの話になって、
『毎日沢山のフレンドリクエスト(マイミク申請みたいな)が来ては、『承認』『承認』『承認』『承認』……で、スゲエ数のフレンドを持ってるんだよな。考えてみたらそいつら全員、約9万人が俺のアルバム買ったら、大ヒット間違いなしじゃねぇか!!
テメェらフレンドだっつーんなら、俺のアルバム買え!!』って言ってたよ(うろ覚えを勝手に日本語変換したけど、そんなかんじ/笑)
ごもっともな話で(笑)
今後の活動は?って質問まで引っ張ってたからね(笑)
『アルバム買ってくれ、話はそっからだ』ってさ(笑)
最後までハイテンションなインタビューだったのを覚えてるわ。


さて。
作品にとりかかろうと、思います。
なんか色々やりたいことあるんだけどね…。
絵描いたり、服創ったり、小説書いたり、云々。
もう1人私がいたらなぁ……。
Posted by Mai Aimheart on 13.2008   0 comments

植物園

Category : Diary&Other stuff
GWまっただ中。
やっぱり、雨降るんだよねぇ。
今日は出かけるつもりだったけど、急遽明日にお出かけは変更。

先週末はドタバタしてて、疲労困憊。
でも。楽しかったわ。

金曜日はジョージの授業で、今度はUFO創ってました(笑)
寝坊して、ほとんど何も食べてないで飛び出して行ったんだけど、
集中力とは凄いもので、夜まで腹へらなかったっていう。
ジョージパワー恐るべし(笑)

その後に東京からSAXONのために来てたローラ嬢と久しぶりに会ったり。

そして、翌日は鶴見緑地でピクニックだったから(笑)
朝からせっせとサンドウィッチ創ったり(笑)
初夏の気温で快晴の中、影からほとんど出なかったり(笑)
でも、本当に中学生以来くらいに遠足ってかんじのひと時を友達達と過ごして、楽しかったわ。
そこにあった、植物園にも行ったり。
ウツボカズラが可愛かったわ★
そして、植物園でやっぱり楠本まきさんのxxKISSxxの植物園の話を思い出してしまったわ。
行って思ったのは、私だったらそんな発送やネタとか思いつかないだろうなぁ、って。
インスピレーションはもらったとしても。

そんなピクニックで撮った写真達。
植物園。
13632480_1258494393.jpg

ハスの華。
あまりハスには興味なかったんだけど、この華はあまりにも奇麗で気に入ってしまったわ。
13632480_4278921369.jpg

そして、犬神家の一族(笑)
カモのつがいがいたんだけど、行動が面白かったので。
13632480_208365500.jpg

あと、帰りに見かけた猫が何故か木に登るパフォーマンスをしてくれたので、ありがたく撮影。
ホンマ、近付いて来たかと思うと木に登り、そして降りて、クールに去って行きました。
13632480_2932853873.jpg

Posted by Mai Aimheart on 05.2008   0 comments

ビデオ!作品について、もろもろ日記。

Category : Diary&Other stuff
今から支度して出かけようと思うけど、曇りだわ。
紫外線的にもいいし、日光嫌いだからいいんだけど、窓から見るかぎりジメっとしてそうでいやだわ。

さてと。
今日はやること山積みよ!!
とりあえず、難波と心斎橋に行って、映画見た後に買い出しして帰ってから、云々。


さっきまでNEGATIVEの新しいビデオ見てたよ。
新曲聴くのはこれが初めてなんだけど、NEGATIVEだねぇ~っていう曲。
いつものことだけど、ヨンネばっか映ってるよ(笑)




あとは、ついこの間フィンランドのヘルシンキであったママ・トラッシュ主催でAceyがホストのフェスティバルにて、Private LineとAceyがMotleyのLive Wireで盛り上がったとかなんとか。
とっても不思議な光景(私には)。だって、フィンランドのバンドとアメリカン・ミュージシャンな上に皆に会ったことあるんだもんね(笑)
しっっっかし、本当にズルい!ヘルシンキ!!
私も行けるなら、見れるなら、何が何でも見たかった!っていうくらい素晴らしいラインナップなんだもんね!!
そんなLive Wire~~♪



あとは、最近気になって、CD欲しくてしょ~~がないのはNorthern Kings。
誰か貸して!!!(笑)
この曲もすっごいツボ!
映像も奇麗で好きだわ。




VMCかスペシャで見た時にはこの曲、字幕ついてたよ!(笑)
も~~~ビバフィンランド!!!!

後、先に言っとくけど、ここに出て来てるペストが流行した時にヴェネツィアの医者の冠ってたマスクをつけてる黒装束の人がいるけど、実は今製作中の私の作品にもとっても似たようなのが出て来るんだよね。
でも、このビデオ見る前から考えてたから、決してコレのマネじゃないよ!!
ビデオ見てビックリさ!
まぁ、よくあるスタイルだから、偶然も頻繁にあるんだろうけど。



それから、今その美術の課題に考えてる作品があって、やっとストーリーも出来て、どう描くかも大まかに決まったものがあるんだけど、
なんだか死ぬほど真面目に製作しなきゃ!!ってことになってきたよ!(笑)
っていうか、私の場合自分の創りたい作品に美術の課題っていう名目をゴリ押ししてるだけなんだけど(笑)
しかも、史上最高にチョーーー絶大変!!
ハナから不真面目な作品は燃やせばイイって思ってはいるけど、手が抜けませんよ今回。
プレッシャーで血吐くかも!(笑)

その課題、前に言ってた『ミュージック・画ニメーション・ビデオ』なんだけど、考えてみたら凄い数の絵を描かないといけないわけ。
それだけでも、大変なんだけど、今回使いたかった曲がアメリカのゴス系(?)バンドの曲でコレ。

何がこんなに悲鳴上げてるかっていうと、バンド協力の元デス(笑)
っていうか、私の課題で使う承諾を得てるって話なんだけど、そうしたら下手なYou Tubeの写真ムーヴィーみたいなの創れないわけよ!(笑)
あ、あたい、全力で頑張ってみる…!!
クォリティー低くても、許してね!(死滅)

とにかく、自分の成長のためにもなるので、本気で頑張ろうと思います。

ということで、出かけてくるわ!!
Posted by Mai Aimheart on 01.2008   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。