• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

MY AWARD 2008!!

Category : Diary&Other stuff
ついに、2008年もあと24時間もなくなってしまった!!
今年も本当に沢山出来事があった!!!……と思う!!(笑)
1年なんて本当にあっという間ってよく言うし、私もよく言うし、そして私もそう感じる。
でも、1年前の今日何をしていた?
と質問されれば、答えることは難しい。
あっという間とか言ってるくせに。
一週間前の今日何をしていた?
という質問さえ、すぐに答えることは難しい。

そして、曖昧な記憶を辿って行くと、
今年はそんなに何も無かったような気分だったのに、
ずいぶんと色んなことがありスギってかんじの年だったことが判明。

とはいえ、もっとアレすればよかった!!とか色んなことに意欲がなさすぎだった点は反省しスギないといけないと思うこともあるけど。
特に、どの映画見たのか、とか本を読んだとか、何があったのか、とかちゃんと覚えられないんだったらどこかに残しててほしかったね!!って言いたいわ。過去というか今の自分に(笑)

ということで。

第一回!!
MY(マイ)AWARD
2008!!

思い出せる記憶かき集めたから、欠けてる部分は覗き(笑)
Nominate 3つとBest1を発表!!



★★Best movie of 2008!!★★
Nominates are...

ティム・バートンとジョニー・デップで、楽しみスギだった映画。
☆Sweeney Todd

私がちょい出してるってので、かなりインパクト大で、そういう意味以外でも興味があり、
そして意外にも凄くいい作品だった映画。
☆Global Metal

今年始めにヒースが事故死してしまったというのでも気になってたけど、それ以前からずっと楽しみにしてた映画。
☆The Dark Knight


Winner is...

The Dark Knight!!!

これはダントツで1位だった。
本当に最近で一番気に入った映画で、DVD絶対買うって思った映画。
とはいえ、まだ買ってないけど(笑)
ヒースには感謝でいっぱいです。
いい映画を残してくれてありがとう。
彼がジョーカーで本当に良かった。
クリスチャン・ベールのイメージも買えてくれた映画でした(笑)
どうしても、マシニスト見てもなお、Velvet Goldmineのアーサーのイメージが濃かったもんだから(笑)


もう少しでnominate入りしてたのは、ヴィゴ・モーテンセン目的で友達と観に行ったイースタン・プロミス。
この映画も色んな意味で面白かった作品。

今年は映画館に10回くらいしか行かなかったように思うわ。
映画館じゃなくてDVDとかTVで見た映画とかも交えようと思ったんだけど、
いかんせん何を見たのか覚えてないし、記録もなかったから
劇場で見た映画のみということに。





★★Best Book of 2008★★

Nominates are...

映画公開もあって、ひょんなことから全巻一気に読破してしまった
☆トラベリング・パンツ全巻

ハマってしょうがない、今現在も読んでるシリーズ
☆Twilight Saga

私の大好きな人であって、まさに運命のようにロンドン行きに合わせて出版されたインパクト大のガイドブック
☆London A to Z by.楠本まき



Winner is....


トラベリング・パンツ全巻

どれも凄い印象的で好きなんだけど、このシリーズは一気に読破してしまうくらいに心に残った作品だったし、1作目の映画も見直してしまったくらい気に入った作品。

Twilightはロンドンで買ったりとか、映画公開とか、同じかそれ以上にトップ的な存在なんだけど、今現在も読書中っていう意味もあって↑が今年のベスト。
楠本まきさんのも同じくらい惜しいんだけど、もう本当に大好きなんだけど……!!


今年読んだ本は少ないくせに、インパクト強いのばっかだったなぁ。
来年はもっと本も読もうと思います。






★★Best Live of 2008★★

Nominates are...


ターヤの脱退を経て、興味ありまくりで仕方なかった新生
☆Nightwish

そんなShadows Fallとか2バンドも前座いらん!!って思ったりもした(笑)くらいにアルバムはいいし、楽しみにしスギてしょうがなかった
☆Arch Enemy

毎年秋恒例行事になりつつあるけど、今年もスペスシャルスギだった
☆Loud Park + Carcass



Winner is...


Loud Park + Carcass!!!

Arch Enemyとスゴイせめぎ合いがあったんだけど、Loud Park!!
ちょっとスペシャルすぎた。
念願だったアポカリプティカも見れた上に、半端無くイイライヴだったし、
SlipKnotのショーもビックリなくらい凄くよかった。
Nikkiも再び拝めたし。(笑)
ああ、来てよかったって思った。
他にも印象に残るライヴが盛り沢山で、質より量勝ち??(笑)
大阪の激レアCarcassも込みにしたら、やっぱ、これが一位かな、と。

次はLoud Park, NortherとTwilightningとRammstein呼んで下さい。(まだ言ってる/笑)







★★Best Event of 2008★★

Nominates are...


最初は見てるだけ~だったはずが、こんなに色々参加したり学べるとは思ってもなかった
☆Screaming Mad George

思い立ったのは結構突然。楠本まきがさらに背中を後押しというよりかは英国に蹴り入れてくれた
☆UK Tour

それはもう、体ボロッボロになるほど目まぐるしい半端無いスペシャルな日々
☆Loud Park + CarcassのLoud Park tour



Winner is...


The UK Tour!!!


これは、やっぱり1年の中でも大きすぎるし、この1年で最も大きな出来事。
なんたって半月英国にいたんだから、当たり前!!
毎日のようにウロチョロウロチョロLondonを、Oxfordをしてたわけで、本当に思い出に残る貴重な物凄く短い日々だった。
帰ってホームシックならぬ英国シックで1月くらい元気無かったくらいに、お気に入りの場所になってしまった。
まだ、英国記を全て書けてないけど、あと……10編か9編かな??書くから、ヨロシク。


でも、他のノミネートもか・な・りデカい。デカすぎてヤバい。
今年と言わず、この3つは今までの中でもかなり上位にランクされてるくらいに、デカい。
ということは、この1年体験したことはかなり強烈に印象的で自分にとって重要だったっていうことだ。
スゴイ1年を過ごしたんだなって、今更思うわ。

ジョージは、学年初めの時には後にこんなになるとは思ってなかったくらいに色々あって、本当にビックリだし感謝しきれないくらいの感謝を抱いてる。
最初は定員制に、他学科で単位も認められない授業故に聴講、見てるだけだったはずだったんだから、本当に授業以上の色んなことを学べて今まで学校という学校で受けたどの授業よりありがたかった。(笑)

Loud Parkは最初、激鬱のために正直結構ノリ気じゃなかったんだけど、そこで待ち受けてたのはとんでもない人物であり(笑)出来事であり、急に水から出て耳栓が取れたかのように全てがクリアになったのを感じた本当に奇妙でスペシャルな日々だった。
この日々がなかったら、今頃の私が想像できないし考えたくもないくらい取り返しも付かないことになってたかもしれないって恐怖すら感じるほど必然で必要不可欠な日々だったのを確信してる。
この日々の出来事と、ある人物に言葉では言い表せないくらいのとてつもない感謝を感じてます。ありがとう!!!




ということで、振り返ってみたらLoud Parkってデカいなぁ、今年(笑)
Best of 2008はLoud ParkというかDです(笑)アリガトー!!
去年のBest of 2007もDです(笑)
でも、こっち(2007)はDralionのD。
来年のイニシャルは何かな~~???

ホンマに今年は色々デカかったわ。考えてみたら。
どうしたん??っていうくらいデカいことが色々あった年だったな。
来年はさらにデカいことがありますように。
そうなるとスゴイことになってしまうけど、それでも!!(笑)

今年の色々な出来事、出会った人達、友達、その他色々、どうもありがとう!!!!!!!!!
そして、来年もどうぞヨロシク!!
素敵な1年よ、来い!!!(笑)





番外。
来年楽しみにしてるぜ、この映画!!
ベスト3(笑)
☆Twilight
☆Hellboy2
☆Watchman
全部、ファンタジー!!(笑)
内2つアメコミかい!!っていう(笑)
今年のキーワードの1つのTwilight、来年も引き続き、かもしんないね!!


来年も素晴らしい映画たちに、人達、出来事、ハプニング、とかとかに出会えますように!!

また2009年に会いましょう♪♪


もっと、見た映画とかとか記録するようにしないとね(笑)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 31.2008   0 comments

UK Rep. Part.6 : SOHO

Category : UK story
更新が滞ってしまっていて、スミマセン。
書く気無くしたとか、そういうわけでは、ございません。
しかし、かれこれロンドンにから帰国してから、4ヶ月になる…わけで。
随分と時が経過してしまったなぁ、という感覚が。
4ヶ月しか経っていないのに、4ヶ月も経った気分。


London: Soho


ロンドンの中心部分に位置するSoho(ソーホー)地区。
そこは、ショッピングストリートやら、クラブやらでやたらと栄えている場所。


書くのを忘れてたけど、ロンドンに行く際、他でもだけど、あると物凄く、凄まじく便利なことを紹介。

Google Map。

ご存知googleの地図機能。
場所の名前を検索に打ち込んだら大体目的の店やクラブや建物の場所を地図上に印をつけて表示してくれるサービス。
登録してなかったら、見てプリントするくらいなんだけど、登録すれば自分独自の地図が作れる。

で、私がとった行動は

ロンドン中の行きたい場所を全てを検索して印をまず付ける。

そして、地域ごとに分割して印刷する。

ノートに貼付けて自分mapの完成。

すると行きたい場所に効率よく行ける。
ここの場所にはアレとソレとドレがあってこんな配置で分布してあるから、ココからだとコレに行った方が近い、だとか物凄く便利。

そして、何より道という道全てに名前が付いているロンドン。
地図にも道という道の名前が載っているから、道にほぼ迷わない。
ブラブラしてても全然平気。
ガイドブックより、どの地図よりも自分の目的地と周辺に詳しいから役に立つ。
欲しい所しかないから行かない余分な地図まで持つ必要ないからガイドブックより軽いし。
さらに、ネットさえ使えたらどこにいたって地図が呼び出せるんだから、わからなくなったって最強。
あまり使わなかったけど、周辺のスーパーや銀行なんかがどこにあるか表示される機能なんかもあったり。
私がどうして道に迷わなかったかの、秘密がココに(笑)

海外に行く際は、ご利用下さい(笑)


ロンドンに行く際は、地下鉄のmapと合わせて持ってると更に最強。
ここにはこの駅が近くだから、この駅にはこう行くから…となる。
地下鉄使う大阪や東京に馴染んでる人には、とてもラクチン。



SOHO地区はさっきも言ったようにショッピングストリートなんかがあったり、クラブなんかもあったりで、栄えてる場所。
有名なのはoxford circus駅からtottenham court road駅に伸びる一本のoxford streetというショッピング通り。
そんな大通りのoxford circus側すぐ脇に入った場所にあるレストランが、毎朝、昼飯を食べてたレストラン、イム・ポモ・ドーロ(スペルがイタリアンでわからん。ごめん)。
そして通りを歩きtettenhamの近く側に経つビルが通ってた学校。

驚くほどに賑わってるまっただ中にあるという学校終わって出かける&休憩中にBootsでお菓子買ってくるぜ!その辺の店見て来るぜ!な技のできる場所だった(笑)
そんな短い休憩中に抜け出して近くの店でフェティッシュなエナメルヒールやらロカビリーなコルセット見てニヤニヤしてたの私だけだったろうけど(笑)


しかし、この学校にちゃんと予定通り通えるようになったのには、寮でゆっくりしてた人は知らない裏話が。

それはロンドンに夕方頃到着後のこと。
荷物を置いてすぐに、引率の先生が学校までの道のり調査(所要時間等)をするというので、ついていくことに。

まるで、来たことあるかのように速攻馴染んでしまってた私はほいほいとまず朝昼食をとるレストラン、イムポモドーロを発見。
(ここのラズベリー・ラッシュ(スムージー)がオススメ。あとメルツ(ピタサンド)も!)
PICT0017.jpg
(内装)
PICT0018.jpg

そして、この付近にあるはずの学校を探すものの……

無い!!

地図にある場所は普通の住宅。
学校なんてものは、無いったら、無い。

これには先生も唖然。

そして、学校探しが始まった、という(笑)
店に入っては聞いて見たりと、とにかく聞いて回る回る。
しかし、現地人に語学学校なんて用はないわけで、知るわけも無く、大体5往復くらいoxford streetを歩くという、とんでもな狭い範囲っちゃぁ範囲の冒険をしてたのでした(笑)
結局担当してくれてた人に電話しーの、聞き~ので、移転してたことが判明し、ことなきを得たのでした。

でも、その学校にたどり着いたのは店も閉まる10時頃。
シャンプーとか日用品は現地調達予定バリバリだった私は近くのスーパーに駆け込まないといけなかったんだけど、旅先のアクシデントは楽しいもので、楽しかったわ。

おかげで生徒のみんなは翌日何事も無く学校に行くことができ、私はoxford streetはなじみの通りになったのでした(笑)
生徒引率リーダーとかにさせられたけど(笑)
でも、その次の日からのんびりマイペースに独り起きて飯食いに行って登校してたけどね(笑)



とにかく、この辺は何でもある。
ショッピングには最適な場所で、HMVに服に紅茶に本に文房具に食材に………疲れたらカフェでも何でもあるし、スゴイ。

oxford streetをtottenham方向に行ってそのまま大英博物館なんかに行けるし、

oxford streetとクロスしてるRegent streetを下って行けば劇場なんかあるピカデリーあたりに行けて有名なこの場所にも行けるし、
PICT0024.jpg

ブラブラするにしてもイイ場所。
中心地だけに人の多さは凄いけど。
しかも、何の工事なのか、oxford streetのいたる所を掘り返してたもんだから、歩道通り難いったらなかったけど、今は歩きやすくなってるのかな??


これは、tottenhamからleicester square駅方面に下ってた時に見つけたパブ。
可愛いから撮ってみたり。
そうしたら、座ってるお兄ちゃんが意外にも様になっててイイ絵に。
PICT0006.jpg

たまたま、すごい上手い写真作品みたいに取れた写真
PICT0008.jpg



そして。

どこかで読んだ本(ガイドブック)によるとロンドンのゲイの増加率は、レズビアンよりもホモの方が著しく増加してるとか…。(笑)

男の方がっていうのはなんか、わかるような、わからないような、思わずニヤっと鼻でフフフとでも笑ってしまいそうな文章だった。
そんなゲイ人口って急に増加するもんなのか!?(笑)

なんて言うほどゲイ人口の多いロンドン。

とりわけ、SOHOは有名だったり。

思わず行っちゃったもんね、ゲイストリート(笑)というかその地域に(笑)

私も詳しいことはわからないけど、大体Oxford circusからピカデリー方面へ、もしくはtottenhamからleicester square駅方面へ下ってった辺り。
行くと、段々とゲイの本屋とかセックスショップとかパブなんかが目について来るから、なんとなくわかる。
ストレートの私は間違えて男子便所に入っちゃったくらいの違和感みたいなのを感じてくる(笑)
なんたって、ゲイのカップルがのんびりしてるんだから。
とはいえ、普通にストレートの人達も闊歩してる場所ではあるんだけど。
PICT0028.jpg

なぜか、たいていカフェとかのテーブルに向かい合わせに座らずに隣り合わせで座るのにはカルチャーショックというか衝撃だったかも(笑)
soho.jpg
って、思ったね(笑)たぶん私の行ったタイミングの問題で、普段平和な場所なんだろうけど、なんかワンダーランドに思えて…(笑)
絵、手抜きスギてごめんってかんじだけど。
描こうと思ったけど気合いが抜けて行ってしまった……(笑)


いやん♪SOHO楽しいぃいい~~♪♪って思ってしまった(笑)
Posted by Mai Aimheart on 30.2008   0 comments

Tea Late

Category : Diary&Other stuff
昨日発見したスタバの限定メニューを、今日さっそく飲みに行ってみた。
何はない。
フツーだったかな(笑)
あまりに熱すぎて舌やけどしたけど(爆死)
寒い冬にはもってこいのメニューだったのは確か。
私はシナモン入れた方がよかったな…と後で思った。
持ち歩いてたから、思った時にはスタバは遥か遠く。
20081229193932.jpg
せっかく写真撮ったのに、白飛んで何がなにかわからないし(笑)


出かける前から、ずっとグタグタしてたから、どうしてだろう??って思ってたんだけど、原因を発見。
カフェイン接種してなかった。(笑)
家に帰っても紅茶を飲みたくなったり。
やっぱカフェイン無いとダメ…。


今現在年賀状希望してくれた人の分は今日にポストに投函しときました。
たくさん欲しいって人がいて嬉しかったよ。
まだ受け付けてるから、欲しかったら言ってね。

そして、今日昨日かに断念したピクルス、結局買ってしまった(笑)
だってsaleで300円しないんだよ。大瓶なのに(笑)
Posted by Mai Aimheart on 29.2008   0 comments   0 trackback

じ、10円………

Category : Diary&Other stuff
今日、いらなくなった本を売りに行ったんだけど、
その中に1冊読み終わってもういいペーパーバックが。
ペーパーバックだし、そんな700円程度しかしない本ではあったんだけど、洋書だし、保存状態は最高にイイし、値段はどうつくんだろうって思ってたら……

10円。

そんなぁ~!!

需要無いのはわかるけど……10円って、あーた。
次の本買う足しにもならない値段だった……。
でも、これがHarry Potterだったり、もしかしたらTwilightも少しはマシな値段つくのかもしれないね。
Twilight売る気なんか、この先だって絶対ないけど。

帰りに、紅茶が切れてたから紅茶を買って、ついでに最近無性に食べたいピクルスも買って帰ろうかって思ったんだけど、その瓶の重量で即却下(笑)
で、家に帰ったらなぜか紅茶が補充されていて、物凄いずっこけた……という。あったならあるって早く言ってくれ…!!

という、今日は梅田とかその辺をブラブラしてたのでした。


そういえば。
26日から期間限定で、スターバックスにて
アッサム ブラック ティーラテとラベンダーアール グレイ ティーラテが発売されてるらしい。
コーヒーあんまり得意じゃない私のお気に入りはなんたって「チャイ・ラテ」
そして紅茶好き。
これは…興味ある。

近い内にどっちか飲みに行こうかなぁ。

あ、明日か明後日か近い内にイギリス記アップするから、ヨロシク。
というか、なかなか書けなくてゴメン。
次はSohoデス。
Posted by Mai Aimheart on 29.2008   0 comments

年賀状!!!欲しい人!!

Category : Diary&Other stuff
あまりの忙しさに、今回は無し!ってほぼ宣言してた年賀状。
楽しみにしてたのにって言う声がしばしば聞こえてるのに頭を悩ませていたり。

ということで、ふと作り始めたら、いつもと『かなり』作風違うけど、年賀状を作成!
ホンマ、いつもの年賀状を期待してたら裏切られるくらい、違う。
でも、私の作品ではある。
こんなのもやるんだぁ、って思う、でしょう。

正月あたりに画像をアップするけど、
ハガキで欲しい人はあげます。
友達でもファンでもほぼ誰でも(笑)
募集!
今回はくれた人、および欲しいと名乗り出た人のみに出すことにします。
メッセージなり、コメントなり、非公開設定にして名乗り出てね。

ただし、元旦には届かないだろう。あしからず。
Posted by Mai Aimheart on 27.2008   0 comments

Merry Christmas.:)

Category : Diary&Other stuff
今年はいつになく盛り沢山で、楽しいクリスマスだった。
おかげで本当にクリスマス当日は疲れて静かなクリスマスを過ごしてたカンジ(疲れてグダグダすぎだったとも言う)
学校に行って作品するぞ!って鼻息荒かったんだけど、無理…みたいな…。

昨日のイヴは、また違う大学のクラスメイトの友達2人とお出かけ。
いつものように夜更かししてたのに早起きというスケジュールに、出だしから遅刻(死)
今回の予定は、友達の片方(アメリカン)のご要望で
『日本のクリスマス』。
だったから、日本は街中ライトアップしたりデコレーションしたりしてて、ケーキ食うんだぜ!?、と、とりあえず神戸に、異人館にでも行ってみようという計画。

梅田集合でとりあえず、前日にも行ったクリスマスマーケットに寄り道。
がしかし、まだ午前中もあってかほとんど閉まってるor準備してる状況で、ぱっとしなかった…。

そんなクリスマスマーケットの200年ものくらいのアンティークカルーセル(メリーゴーランド)
20081224115840.jpg


そして、西宮ガーデンズにランチがてらに寄って過ごし、
神戸に着いたのは夕方。
寄り道激しい私たちは、神戸についても異人館に辿り着いたのは日も沈んだ頃。
道に迷ったのもあるけど(笑)親切すぎるタクシーのおいちゃんに地図までもらって教えてもらい、普通ならもう閉館してる時間。
外観でも見て帰ろうという計画で向かったら、クリスマス限定で8時まで2館開いてた。ラッキー。
英国館と、うろこの家。
英国館の前でビラ配ってた外人の兄ちゃんに、英国館前だったのもあるけど、ロンドンっぽいねって言われた(笑)

冬の寒い時期に、この周辺歩くのはライトアップされてるし本当に楽しかったよ。

英国館は、シャーロックホームズの部屋を再現してるというので、なかなか面白かったよ。
シャーロックホームズのコスプレができる、というチェックのマントと例の帽子とか置いてあるセクションがあったんだけど、シルクハットは似合うが、しかし、シャーロックの帽子はイマイチな上どうしても探偵というか追う側になれなかった私…。
完全に中世の逃げる貴族のくらいにしか見えない(笑)スリーピーホロウに出て来そうな感じの。
私にシャーロックホームズは無理らしい(笑)
20081224184941.jpg
20081224185109.jpg
別の部屋にあった、有り得ないデカさのトナカイかの剥製に思い切りビビってみたり。
一見の価値はある。


うろこの家はライトアップの装飾キバりすぎなくらいで、とても奇麗だったよ。
サンタも毎年恒例のようにしがみついてたし(笑)
20081224191828.jpg



その後は、当初の重要な計画の『ケーキを食う』を遂行して、友達の誘われてたアメリカンの集うパーティーへ。
が、しかし、慣れない駅でダイヤを甘く見てた私は終電をミスって朝帰りというハメになったのでした…。

でも、本当に楽しかったわ。
こんなクリスマス過ごしたのも初めてだったし。
なかなか貴重で興味深い日々だった。
Posted by Mai Aimheart on 25.2008   0 comments

Christmas Market

Category : Diary&Other stuff
毎年恒例のドイツのクリスマスマーケット。
今年も、同じメンバーで行ってきたよ。
今日はクリスマス・イヴ・イヴっていうのと、祝日も相まってか、ものすご~~~~い人だったわ。
梅田は人が犇めいていて、何度か前方の人の靴のかかと踏みそうになることしばしば……。
どうも歩幅が大きいというか歩くスピードが早いらしく、よく前方の人が遅かったりして上手く歩けなくてつんのめりそうになる。

毎年行って、少しずつ店は変わってるんだけど、基本代わり映えがなくて、新しいカンジもしないんだけど、なんか楽しくて行ってしまう。

今年は、物凄いシュールなお店を見つけて爆笑してたり。
レゴよろしくミニチュアな要塞というかお城に騎士やら色々戦闘態勢バリバリの中世の人形がある店が。
その城の周りには掘りのように水がはってあって、池のように、川のように水は巡回し、
『お風呂にブカブカ系の黄色いアヒル』が大量に浮いてるという(笑)
アヒルの玩具釣り、らしく。
5匹つって、後ろの色で当たりかなにかでたらぬいぐるみがもらえるとかいう、射的のアヒル版的なもの。
それにしても投石機とか大砲とか剣士とか闘い最中な中世の城にチョーポップなアヒルが大量に浮いてるとか、かなり笑う。
シュール!!(笑)
そんなこんなでちょっとウケてたら、ちょっとCuteな店のお兄ちゃんに素晴らしいスマイルで笑いかけられてしまった。


その後はカンテGでディナーを食べて談笑。


楽しかったわぁ。
昨日より気温低いらしく、確かに寒くはあったけど、昨日とどう違うのかもわかないくらい体感温度には大差なく、いい感じ寒くて、楽しかったわ。
Posted by Mai Aimheart on 24.2008   0 comments

頑張った!

Category : Diary&Other stuff
今日は目覚ましかけてたつもりがONにするのを忘れていて2時間の遅刻……。
でも、作業頑張った!!
かいがあって、随分進んだわ。
ただ手の石膏像、ちょっと失敗して指先無いけど…よしとしとこうかな……みたいな。
ジョージにあんた何学んでたん!なんて…言われかねない失敗だけど……。
時間あったら作りなおしたいな…。

頑張ったかいもあって、友達に「色合い好き!!」って言われたよ。嬉しかったね。
繊細さとかではなく、体力勝負なくらい絵の具画面に押し付けてた(笑)
ここ最近ずっと絵とか描いてなかったからとても楽しいわ。

しっかりキバったおかげで今日は終電。
でも、充実しててよかったよかった。
最近散歩ブームかなんなのか、帰り道徒歩で帰ることが多いんだけど、とっても楽しい。
夏なんか誰が外に出るかって思うけど冬は寒いけど散歩したくなるんだよね。
これでいいインスピレーションが湧いて…実現するスキルがあったら申し分無いんだけど。力をおらにわけてくれ!!


そういえば、Hellboyが正月明けにやるんだね!!
すっかり存在を忘れてた(笑)
これは、観に行く!!!
楽しみだわぁ~。
サラサラ白髪のエルフが出て来るんだよねぇ~♪
Posted by Mai Aimheart on 23.2008   0 comments

ええっと。

Category : Diary&Other stuff
前回のジョージのDVDの記事、一部訂正したので、ヨロシクです。
書籍扱いだから、どこでも取り寄せられると思ってたんだけど、さっき彼のオフィシャルサイトを見てみたら、もしかしたら、できないかもしんない。という事実を発見、したので。
詳しいことは彼のサイトに載ってるので、そちらをチェックしてみてください。
http://smgfx-jp.com/
26日って昨日言ってたけど、1/1とか書いてるし、定かじゃございません…。


今日は大幅寝坊遅刻で登校。
予定通りには当然ことは進まず、結局作業少ししかできなかった。
それでも、予定の3分の1くらいはチャッチャと済ませて来た。
明日はもっとスムーズにこなしていきたいと思うわ。
今日みたいに予定があってすぐ帰らないといけないとかいうこともないし。
作業が楽しいから、長い間居たいと思う。やっと(笑。今まで居たくなかったんだよね…)
そろそろ写真…載せられるカモ。
棺桶の周り黒くなりつつあって、まるでMetallicaのDeath Magneticのジャケットみたいになってる(笑)
ただ、昨日、今日の一番の問題は。
睡魔。
今日も電車で爆睡。
でも、相変わらずミラクル級に乗り過ごさない。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2008   0 comments

Screaming Mad Georgeの

Category : Movie News
ショートフィルム
Boy in the BoxのDVDは26日発売だそうデス。
お近くの書店(!)でも取り寄せて買えます。
書籍扱いだから。
ヴィレッジバンガードとかにもある、かもしんないかも。
(取り扱ってない書店もあるみたいなので、その辺はチェックしてみて下さい。)

本屋に並ぶのはブックレット付きで、ジョージの歴史がさかのぼれ、
マンソンのアンチクライストとかのメイクやらKornやら、バンドの写真もあるよ(笑)

ビックリ価格で買いやすいし(2980円だったかな)、
興味あったらチェックしてみてねぇ。

注:下品です(笑)
注:シュールです(笑)

ホラーじゃぜんぜんないんだよねぇ。

bibsDVDscoversLowsres.jpg

Boy in the Box by. Screaming Mad George


詳しいことは彼のホームページなどにて。
Posted by Mai Aimheart on 20.2008   0 comments

Diary

Category : Diary&Other stuff
明日はジョージの授業だ!!
って時間的に今日だけど。
10時から。
だから、ちゃんと早起きできるよう努力します(笑)

今日は作品の進行具合の絵日記(笑)
気分的に。

081219.jpg
Posted by Mai Aimheart on 19.2008   0 comments

I should fall asleep right now...

Category : Diary&Other stuff
今日はうっかり終電で帰ってしまって、ちんたら風呂とか入ったり、パネル水張りしたりしてたら、この時間だよ。
もう、寝ろってはなしだよ。
ホンマ寝ます。おやすみ。
グーテナハト。

今日は、否、今日も遅れ気味に登校して補講を受けて、そして『棺桶』作ってました。今日は。
パネルNo.2。
十字の透かしの入った棺桶型のパネル。

ノコギリ振り回すパネル制作は今日で一応終了。
木工作業嫌いだから、ホンマデキ悪い……。
明日からボンドじゃなくて絵の具塗れになるな。きっと。
ボンドガールの時代は終わったわ(笑)

見せられるような状態になったら、写真でもアップしたいけど。
今週はムリだろうね。
とりあえず、こんなかんじ?
081218.jpg
(笑)


帰り久しぶりの再会をはたした友達と話してたら一緒にディナーすることになって、
結局終電まで話し込んでたという。
楽しいひと時だったわ。
とにかく。
明日も頑張るわ!
ここ数日1日が充実なかんじで楽しい(ヒヒ)
Posted by Mai Aimheart on 18.2008   0 comments

got better.

Category : Diary&Other stuff
ビタミン剤のおかげか、意識的にどうにか栄養を補給しようとしていたおかげか、一時期の栄養砂漠化問題はいい方向に改善されてる『気がする』わ(笑)
なんていうか、こうわかりやすい構造にならないかなぁ?身体構造。
電化製品みたいに電気だけ食っとけばEverything's Okayみたいなかんじに(笑)
カルシウム、マグネシウム、ビタミン、カフェインとか多くて大変よ。(カフェイン!?笑)
別の鉄(メタル)分は補給しすぎて満ちてるくらいなんだけど…それだけじゃあかんのね……。

今日、昨日と自分の作品のために登校。
ゆったり時間気にしないで登校できるのも、作品作るためだって思うのも、とても気分がイイね。
たとえ、ものすごくDead Line考えたくないくらいヤバくても(笑)

とはいえ、今日は昨晩に一気にテンションゲージMAX振り切って絶叫しそうなの必死で堪えた出来事があって、テンションMAXの持続時間が長かったせいか、グッスリで予定時間大幅遅刻したけど(死)
無駄に夜中近くにジタバタ騒いでて、変なヤツ極まりなかったけど幸い家族は見てなかったわ(笑)

しかも、まだ描き始めてないし、明日もノコギリ振り回してるだろうし。
なかなか描けない……。う~ん………。

明日(時間的に今日)こそは予定通り遂行したいなぁ。
明日は明日で補講もあるし、なかなか時間が使い難い。
映画も見たいんだけどなぁ…。


昨日にWeb拍手くれた人達どうもありがとう!
そしてWeb拍手にコメントくれた人、どうもありがとう!!
Posted by Mai Aimheart on 17.2008   0 comments

思えば。

Category : Diary&Other stuff
今のブログで日記的なこと始めたの2005年夏だよ。
長い…。
3年の月日を追うことができるわけなんだけど、テンションの違いに自分でウケてしまったわ(笑)テンション高ッ!っていう(笑)
なんで今はこうローテンションになっちゃったんだろう…??
書きたいことを書いてる!ってかんじで、無駄があるが退屈しない(笑)
なんか知らないけど話題がわき水のように湧いてて羨ましいわ。今そんな話題もクソもないんだもん(死)
誰もコメントしないくらいに、独り言なのは今も昔も変わってないけど(笑)
たった3年だけど、スゴイ思いっきり色んなことあったんだなぁって感心してしまったわ。
たかが3年されど3年。
短いと思うのはやっぱり、しっかり自分が記憶してないからかもしれない。
ちゃんと昨日の夕飯もキッチリ覚えていられるように日々覚えとかないとね…!!(笑)
昨日の夕飯というか、今日のランチすら曖昧……。だって、何がランチだったのか……(笑)
スニッカーズ?それともポテトチップス?(笑)
しかも友達にガッッツリもってかれて半分くれてやったようなかんじやったし(笑)

最近ものすご~~~~~~~く栄養が不足してるようで、
私の肌が荒れている~♪になってて(笑/マシンガンズの変え歌ね。)
その栄養の不足気味たるや恐ろしいものがあったので、
思わずビタミン剤を買い、
最近学校に行くと自販機にある野菜生活飲んでる(笑)
という、根本的になにか間違ってる対処をしてるんだけど、気にしない(笑)


今日は花を買いに行こうと目論んでるんだけど、まだハッキリした予定が立ってない……。
とりあえず、おやすみ。
Posted by Mai Aimheart on 14.2008   0 comments

Stories of While this 2 days.

Category : Diary&Other stuff
今までカウンターを付けてなかったから、知ることは無かったけど、思ってた以上に、毎日結構な人が見ていたんだね…。
なにか検索に引っかかって来てるんだろうけれど、何も大したものなくてガッカリしてんだろうなぁ(笑)
かれこれ70人突破…。
ありがとう。
だけど、なんか妙な気分。
だって、ほぼ日記なんだから…(笑)


昨日、今日とちゃんと学校に登校(?)
まぁ、今日は遅刻したけど…。

なかなかこの2日楽しかったね。

昨日はドイツ語の授業で久しぶりにイギリス研修仲間に会って、そのまま
今クリスマス週間とかで大学の生徒会が企画をやってて、
プレゼントのRad Bull欲しさに七夕よろしくデカい掲示板にメッセージを書いて貼るってのに参加して(笑)、
昼休みとその後の授業少し食い込み気味に食堂で話してた。
日本チーズ高い!!!
とか
今ポンド安い~~~~~!!!!
とかとか。
ホンマにチーズ高い!!!(笑)
ブリーチーズ(カマンベール系の白カビチーズ)お試しシリーズ99ペンス(今135円)とかなのに、とても美味しい!!
んだけどアレを日本で買おうと思うと1000円くらいする……。しかもあんま美味しくないのだったりも……。
叫びたい気持ちがわかる??(笑)
チーズ好きの私たちにはイギリスはまるで天国のような国だったんだよ(笑)


で、その後は実習室でまったりしたり。


今日は今日でジョージの日だったんだけど、途中パネルの材料受け取りに行かないといけない用事があったんだけどスタッフの人に間違った場所指定してたあげくスタッフの携帯の電池が切れたとかいう事態があって、本社の人と連絡とったり走り回るはめになったり(笑)
そんな役に立つわけではない私だから滅多にそういうことないのに、そんな駆け回ってる間にジョージが私を探してたとか後で聞かされて驚いたり(笑)
今日は久しぶりにアメリカンの留学生が来てて少し話したりしてたけど、やっぱりすぐに英会話能力低下するのが怖い……。
思ったように話せなかった……。

そうして終電で帰宅して。
楽しい2日だったのでした。
という日記という名の暇つぶし(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2008   0 comments

update news.

Category : Diary&Other stuff
ものすごい久しぶりに作品のサイト更新しました!

新しい(とはいえ結構前のだけど)作品を1点アップ。

よかったら覗いてみて下さい♪

DESTRUCTIVE ANGEL
www.geocities.jp/dangel_siba/
Posted by Mai Aimheart on 11.2008   0 comments

Merry Christmas from Slipknot

Category : Music
友達に教えてもらって見たSlipknotのドイツでのクリスマス用CM集。
こ、これはかなりツボ!!!
かわいいし、ユーモラスだし、気に入った。
ありがとう、友達。

考えた人も、
撮った人も、
Slipknotの面々も、
ありがとう。

素敵な映像。
奇麗デス。

Posted by Mai Aimheart on 11.2008   0 comments

Holiday

Category : Movie Review: H
『ホリデイ』を見てたよ。
やっと。
ずっと録画して放置してた1本(笑)
でも、昨日見てよかったよ。
なんでかっていうと、今見ないでいつ見る!っていうくらいバッチリな時期の映画だったから。
クリスマス前から大晦日までの時期の話だから。
なかなか面白い映画だった。
特にキャメロン・ディアス(でも、名前が全く覚えられなかった/笑/見てる間はわかってるんだけど、後で名前が出て来ない。全部ジュード・ロウ、キャメロン、ジャック・ブラックって思って見てたに違いない/笑)の映画予告ナレーションのシーンとかお気に入り。
今見るべし。な映画。
Posted by Mai Aimheart on 10.2008   0 comments

Yaso #Victorian

Category : Japanese Book
紀伊国屋で前からチェックしようと思ってた『夜想』の最新号『ウィクトリアン』をやっとチェック。
思ったよりは…あんまり興味をそそられなかったかも。
楠本まきが参加してるっていうからチェックしてみたんだけど、London A to Zのプロモーションの一環といったかんじ。
私は前回のヴァンパイアとかのが、ずっと興味と趣味が合う号だったから、もう一回チェックしてみて考えてみてから購入検討しようかなって思うわ(考慮しすぎ/笑)

Posted by Mai Aimheart on 10.2008   0 comments

I am the one who someone else but me but...

Category : Diary&Other stuff
なんだか最近、っていうかいつもだけど、
時間と手が足りません。
毎日のようにもう1人自分が欲しいなぁと思うという。
大したことしてないくせに(笑)
自分だけど自分じゃない他の誰かな自分が。
描かないといけないことも、やらないといけないことも、山積み。
今回は………年賀状無理かもしれない……!!(汗)
なんだかんだ、毎年の私の結構不謹慎な(笑)年賀状を楽しみにしてくれてる人が、チラホラいるから、どうしようか凄く迷うんだけど……。
どうでしょー……みんな、欲しいかな??
もしかしたら、牛と関係ない今描かないといけない絵の使い回しだったらイケるかもしんないけど……。

でも、たまによく、今の私は別人のようだって思うことが。
自分には他ならないんだけど、いつもの私とは違うような自分。

まあ、いいけど。



つい昨日、フラっと阪急西宮ガーデンズに行ってきたよ。
友達が面白かったって言うし、気になってたから。
入るととたんにLushの匂いがして、あるんだろうなって思ったら、すぐ発見した(笑)
ロクシタンもあったし、The Body Shopもあったような。
あの辺はセットなの?っていうくらい同じ場所で見かけるんだけど。
成城石井があったりloftがくっついてたり。
まるでミナミの店を寄せてみたってかんじだったかも。
シネコンとクッキングスタジオとかも入ってるし、見た目はなんばパークス、中身は伊丹かのダイヤモンドシティみたいな。
なかなかフラフラするのには面白い場所だったよ。
どちらかというと、独りでウィンドウショッピングっていうよりは友達とか家族とかカップルとかとってかんじの雰囲気だったかな。

そこで、ヘルシンキ・ベーカリーっていうイートインもあるパン屋を発見して、名前につられて買ってしまった(笑)
味は素朴でナチュラルなかんじ。
なるほどヘルシンキってかんじだったかも(笑)
ブルーベリーとかそういうんではないんだけどね。
Posted by Mai Aimheart on 10.2008   0 comments

カウンター

Category : Diary&Other stuff
回ってるみたいだね。
よかったよかった。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 10.2008   0 comments

New look.

Category : Diary&Other stuff
デザイン新しくしてみたり。
そして、回るか確認してないカウンター付けてみたり(笑)
一体どのくらいの人が見てるのか知らないけど、なんとなく。

これからもよろしくねぇ。

Posted by Mai Aimheart on 09.2008   0 comments

もうすぐ

Category : Diary&Other stuff
なかなかアップしないから、日記頻繁にアップしようかと思ってみたり(笑)
どっちだろうと、しょ~~もないことしか書いてないけど。
コメントしようがないけど、誰でもコメント気軽にどうぞ(笑)
でも、web拍手をかれこれ設置してから、トータルでもう70以上も押してくれてるという事実に本当にビックリしていたり。何に反応してくれてるのかイマイチわからない記事に拍手もらったりもしてるけど(笑)
ありがとう!!
これからもヨロシク。
押すだけでなく、非公開コメントもできるから、私だけにコメントしたい人は使ってね。
そうなると返事できないけど。非公開じゃないと返事できるんだけどね。


もうすぐ今年も終わっちゃうんだよね!!
知らん間に日々が無情に過ぎ去っていっていて、
私は何をしていたんだろうって、
いつも以上に思ってしまったわ……。
そして、毎回年末にはこのままではいかん!!
来年こそは!!
って気分になるんだよね。
そして、今年は今まで以上にそう思ってる気がする。
なにせ、本当に今年は最悪な年だったし、自己嫌悪陥りすぎて本気でヤバいくらいだったし。
ホンマ来年はこういうことを今よりは思わない年にしたいね。
っていうかもしそうなったら、本気でこれ以上無いってほど最悪の年だったってことになるだろうけど(どんだけ。笑)


で、さっき少し日記を読み返してたんだけど、1月分半分くらい。
1月の最初の所に去年の出来事が書いてあったけど、
なんか去年って思えないほど昔の記憶にその出来事たちが位置づけされててビックリしてみたり。

今年の出来事で、印象的でいてよかった出来事って言ったら…
そりゃもぉ、イギリスだよね(笑)
間違いなく。
あとArchenemyとCarcassというかダニエル(笑)
それから……何だろう??
去年がドラリオンなら今年はダニエルだね(笑)どっちもD(笑)

でも、1月の読んでて思ったのは、
この時点ではイギリス行くことも、ジョージと毎週会うことになるとも、ダニエルのこともまったく知らなかったっていうこと。
まったく予想すらもしてなかった。
あと、もう1つ言えば、ここまで作品作らなかったとも、予想してなかったろうな…………………。
たぶん、この時の自分に今会ったら一発殴られるだけじゃ済まない……。
そういう今は12月……。嗚呼…………。


さっきまで、
1月から放送開始の
プロジェクト・ランウェイのシーズン4の1話目を見てたよ。
なかなか今回も面白そうで楽しみ!!!
でも、もっとパンキッシュな服作ったりする人かもって思ってた人が結構普通なラインだったりとかして、そういう意味でも意外性があったかも。
人は見かけによらない、のかも。
私の場合もそうみたいだし(笑)中身はフツーってよく言われる(爆死)
でも、どうしてもシーズン1のオースティン、ジェイ、カーラソーンが好きだから、なかなかそれを超えてくれる人が現れないのが悔しいね。
Let's seeってとこなんだろうけど、まだ1話目だし。



ということで、今から色々頑張りたいと思います。
なんか今年全部眠ってたような気がするくらい何もしてないんだよな……。
考えてみたら物凄い色々体験してたけど、だってイギリスまで行ったし、毎週ジョージの授業で終電帰りだし(たまに間に合ってないけど……)(笑)
Posted by Mai Aimheart on 08.2008   0 comments

Tyrants of the Rising Sun

Category : Music
29日がトリプルポイントDayとゆーから、必死の断食的な我慢をして、やっと昨日29日にARCH ENEMYのDVD、Tyrants of the Rising Sunをゲットしたよ!!
で、昨日12時すぎに帰ってきてから見てたんだけど、気づいたら寝不足のあまりいつになく爆睡してしまってたり(笑)
電気つけっぱの癖に久しぶりの快眠。ARCH ENEMYスゲー(笑)
で、今日も部屋にいる間はとりあえずエンドレス再生。
まだ今年の出来事だっていうのに、もう恋しい。イイライブだった…。早く帰ってきてほしい。
そして一人日本語でインタビューに答えるトイズの宮本さんにウケてしまった(笑)
CUTEすぎなシュシュ売り場をバックにインタビューに答えるシャーリーにも爆笑(笑)
ど~~してもあの人のユーモラスなところがツボでしゃーないねんけど。
魅力的だよねぇ!!!
あんな人になりたい(え。笑)
アンジェラはただただカッコイイの一言やし、ダニエルのドラムは惚れ惚れするし、やっぱアモット兄弟じゃなきゃイヤ!!!って思い続けてたから(フレドリックには悪いけど)嬉しかった記憶が蘇るね。
やっぱBlack Earth買わなきゃねって思った。(持ってない)
ARCH ENEMYの曲はみんな好きだけどアンジェラのヴォーカルが好きだし次のアルバムのが楽しみだけど。

とにかく。
ARCH ENEMYが大好きです。

でもまだライブCD買ってない…。

まだ聴いてないけど、ARCH ENEMYのレコードレーベルのマイスペ経由で発見してYOU TUBEでビデオ見て気に入ったバンド、UNSUNのアルバムもゲットしたよ。
絵描くのにイイバンドだったから、今やってる作品の肥やしに使われます(笑)
好きだけど描いてる時聴けないバンドってあるんだよね…
まずgothicでダークなの描いてるのにポイズンとかダークネスとか聴かれへん(笑)
あと、ノって歌ってしまって進まない、とかもよく(爆死)
あ~、頑張ろ。

作品に使おうと今日花屋に行ったら昨日目つけてた赤薔薇のみの花束が無くなってた。(ガーン)
で他にも物色してたら、使いたいのが色々。
でも花ホンマ高いわ…。
Posted by Mai Aimheart on 01.2008   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。