• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Stardust

Category : Movie Review: S
ジギー・スターダスト(デヴィッド・ボウイ)、にあらず。

ファンタジー映画のStardustね。

やっっと見た。

映画13本目。
100本の道はなかなか、やっぱり遠いね。

CSI、Cold Case、Criminal Minds、とか海外ドラマ見まくりで、
その時間を映画に換算すると、
もっと見れてるとは思うんだけど、まぁ。

ネタバレになっちゃうから、
まだ見るつもりで見てない人は下記に注意。





なかなかに面白かったよ、スターダスト。
キャラがいいというか、なんというか。

わかりやすい、ファンタジー映画ではあるんだけど、
最初から『私は王女なの』って言ってるから、
主人公が王女の息子で王族であるのがバレてるし。

でも、他の登場人物がなかなか面白いし、
殺された王子たちの私たちと映画見てるかのようなコメディーな場面はかなりツボ(笑)
最初、なんでこんなもの、って思ってたんだけどこれあってこそ笑えるってくらいにいい味が。

途中出会う、女装趣味船長もかなりつぼ(笑)
このオッサンと一緒に1年くらい航海(航空?)してぇ~って思ったし(笑)

楽しかったわぁ、スターダスト。

途中、
流れ星、星くずになって終わり!?
キャ~!!そのラストかなり悲しいけど見たい~!
って思ってたんだけど、ならなかったな(笑)





そういえば、今日なぜか夢の中にセドリックならぬTwilightのエドワード役の俳優が出て来た(笑)
なんで!?
別に全然私のタイプじゃないし。
そして、女の子のファンに追いかけられて逃げてた(笑)
のを見守ってた私。おいおい。
彼はセドリック役はなかなか似合ってたんだけど、
いまだにど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やったって、エドワード役は無理って思う。
だって……!!エドワードったら超人間離れした(人間ちゃうけど)男前だよ!?
Let's see the movieってやつだけど……ねぇ~。
っていうか、なかなかNew Moon読み終わらない私。
早く読み進めろよって、何度も自分に言ってるんだけど…。



そういえば、人間計算機なるものをやってみたんだけど、
結果、私は
「熱血で向上心がある。スポーツをすると燃えるタイプ」
とかいう、とんでも巨人の星かアタックNo.1なスポコンな文章が出て来た。
私は運動音痴スギで、説得力の欠片もなかったんだけど……。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 31.2009   0 comments   0 trackback

iq

Category : Diary&Other stuff
言われてみたら、
否、言われなくとも、
最近の私は楠本まきブーム。
1年に3、4回は必ず到来するけど(多い)、今回は熱い!!
さっきまで耽美生活百科読んでた。
別に常にアイドルだからブームも何もないんだけど、熱い理由を考えてみたら

1。新連載始まったから。
2。ドリーのせい。(え)
3。たぶん私のIQ低すぎて、何かを補おうとしてた。(笑)

とか、かな?なんて。
どーせIQ130いかなかった120代の奴よ私は。(とはいえ120代が高いのか低いのかよくわかってない…。)
作品のみならず本人が好きで憧れ★とか言って崇拝対象化すらしていて、本人からしたら、ビックリだろうけど。

基本は生まれつきの能力とはわかってるんだけど、最近やたら無意味にIQ高い人に憧れる。マシオカとかダヴィンチとか。のーみそわけてほしーなー(サイラーか!笑)

楠本まきに出会って早7年。
耽美生活百科読むこともう7年。
耽美生活百科が出てから早9年。
飽きないし、廃れないのが凄い。

ブリキの太鼓~、アンダルシア~にダリダリ、ゴルチエ、ボウイとか言っていまだに基本80sだからかな?(笑)
90s世代のくせに。
Posted by Mai Aimheart on 29.2009   0 comments   0 trackback

UK Rep : Part.7 : Shops, Museum

Category : UK story
UK Rep : Part.7 : Shops, Museum




まず始めに。

イギリスの飯はまずいって、誰が言った??(笑)
その辺を検証~。

まぁ、後ほど。



私の好きなことといえば、散策にショッピングぶらぶら。

ロンドンはなかなかにこのブラブラに適してる場所。
店はたくさんあるし、街並と建物は歴史があって奇麗だし、
そして美術館&博物館は半分はタダで入れるんだから。
美術館の中にはシャレたカフェもあったり、まさにブラブラ様ご優待な都市。

でも、ロンドンにある美術館とか1つが大きすぎるがゆえに、ゆっくり散策するならもってこいなんだけど、
1つで1日かかるような所ばかりで、なかなか短期間で回れるような場所が無い…。
1ヶ月とかゆっくりできるんなら物凄い幸せだろうなぁ
って思うくらいいい場所です、でも。

だから、私が行ったのはV&Aと大英博物館と。
どちらも見たかった念願のブツを拝んで早々に切り上げたってかんじ。

V&Aは楠本まきの時に載せた、あの妙な4体の像が見たくて行って、見て帰ったけど、
中庭とか凄く素敵で、カフェ的なものがあったりと、
ホンマに1日そこでユックリしたいオーラ満載だった。
しかも、V&Aはフロアがよくわからん(笑)
フロアマップ的なものを手に入れたはいいものの、
あっちの階段は違う場所に通じてたり、中二階的なフロアがあったり、
迷路かここは!みたいな。
楽しかった…。(笑)


午後にSOHOの学校前集合でミュージカル観に行く予定が立っていて
その前に、と、大英博物館へは行って帰った。
途中曲がる角を間違えてあらぬ場所には行ったものの、無事到着(笑)
びっくりドンキーなくらいデカくてびっくりドンキー(笑)
横にデカイからか、周り歩いててもそんなデカイ建物建ってるなんてわからないから、道に迷うんだよね(笑)
塔のように縦にデカけりゃ見つけやすいっていうのに。


大英博物館広すぎて、本当に入り口入って出たくらいな勢いで
ざっと目的のもの見て帰ったんだよね。
これは入り口
PICT0116.jpg

見たかったのは、シヴァ神の像。
PICT0121.jpg
有名な展示物っていうのもあって、すぐに発見できた。
思ってたよりもずっと小さくてビックリしたわ。
でも、中学の社会の時間にデカい写真とキャプション『シヴァ神 大英博物館蔵』を見た時からずっと実物が見たかった像。
シヴァ神好きだから、しっかり色んな意味で拝んできたよ。

その近くに、もう1つ見たかったドデカイエジプトの像たちもあって、
目的達成!みたいな。
PICT0125.jpg

博物館だけあって、展示物は像とか食器とか立体物が多い。
PICT0131.jpg

大英博物館にあった、巻きウンコ(笑死/失礼)
PICT0119.jpg


当時の小道具を説明する当時のオッサンがいたりもして、
時間があったらなぁ、と思った。
オッサン(笑)
PICT0130.jpg


大英博物館前道路を挟んだ向かい側にある、マンガ専門店がなかなかオススメ。
品揃え凄かったよ。
地上階と地下1階の2フロア構成で、
小さい可愛い螺旋階段がツボ。
グラフィック・ノベル(アメコミな長編漫画。SIN CITYとか)からその辺網羅!
オススメ。


Oxford St.から大英博物館の道途中We will rock youのミュージカル劇場もあって、午後に行くミュージカルよりこっちのがいいなぁと思ったり。
ロンドンはミュージカルの市でもあって、
いたる場所に劇場やらポスターを目にする。
PICT0190.jpg

午後に観に行ったのは、レ・ミゼラブル。
私はWickedとかLord of the Rings、
時期が合わなかったけどシザーハンズとかが見たかったのに、
ホンマにレ・ミゼラブル(ああ、無情)ってかんじ(笑)

もう1つ、カムデンのアイス屋で見つけたフライヤーで気になった
カムデン・タウンの劇場でやってたミュージカルを観に行くつもりだったんだけど、
最終日前日に知って両日ともほぼ満席で、
友達連れだったし時間を考えると行けなかったというエピソードが。
1人だったらなんとか!!ってかんじだったんだけど。
サーカスちっくで、カムデンに相応しい感じのミュージカルだったんだけど…残念。
う~~ん、やっぱ席ないねぇ。ゴメンねぇ。とパソコン画面とにらめっこしつつ劇場のお兄ちゃんに言われてトボトボ…。

でも、レ・ミゼラブルは、さすが10年以上(85年10月初演)の支持を得てるミュージカルだけあって、面白かったよ。
何よりステージの仕掛けがものすごくてビックリした。
何度か宝塚、劇団四季とか見たことあるけど、こんなスケールの大きい演出できてるステージセットと演出の演目見たこと無いよ!というくらい、
さすが……と感心。
お金かけられるから、当然と言えば、当然なんだろうけど、この演出は素晴らしいと思う。
ライティングとかでステージ空間は自由自在。
PICT0132.jpg
これは開演前の写真


でも、Wickedが見たかった!!
Wickedの傘をさしてる人を後に見かけたんだけど、
先がテントのように尖ってるシルエットしてる傘なんだけど、
可愛くて可愛くてスーツケースに入らんやんっていう考えを起こす前に『欲しい!』って言ったからね(笑)


そういえば、カムデンで劇のビラ配ってたおいちゃんは、かなり強烈で印象的だった。
彼も出演者だったんだろうけど、街角に立って声を張り上げてビラ配り。
見た目はオスカーワイルドばりの雰囲気を持つ中年太りの上品なオーラのあるおじさんなんだけど
『ちょっと、そこのあなた。あなたも見に来なさいな。楽しくってす~んごいんだから。』
と、ものすごくカマカマな口調だった(笑)
典型的なDrag Queenというか。
彼がゲイっぽいのは身なりで勘づいてたけど、素晴らしいブリティッシュ・クイーン(オカマ)グリッシュで。(造語したけど、わかるよね)
時間の都合上観に行けなかったけど、もらったビラは大切に持ってます。




で、イギリス飯の検証(笑)

海外で大好きなのは、庶民スーパー(笑)
陳列されてるジュース見るだけでもテンション上がるのは、たぶん私だけじゃないはず。(笑)

私は一度パリ行きの際ヒースローに立ち寄った時に飲んだ、Fruits Twistだったか、フレイバーのファンタがビックリするくらい美味しくて、感動を覚えたのがイギリスの飲食物の最初の印象。
ファンタアメリカだけど(笑)でも、日本にこのフレイバーないから。
イギリスに再び戻って来た時に一番始めに口にしたのも、コレだったけど、再び感動。
是非日本にも!!と切望したくなるほど美味しい。
クラスメイトにすすめたところ、ファンタじゃない!という感想が。
ファンタはこんな複雑な味してない!と言うくらいにオレンヂ~グレ~プ~な単純な味じゃない。


イギリスに点在する有名なスーパーはM&S(マークス&スペンサーズ。マゾ&サドでもマルキド・サドの略でもないよ。笑)とTesco。
どっちも大好き。

M&Sは野菜やフルーツ、肉なんかのナチュラル素材が多い少しイカリスーパー的な高級なかんじのするスーパー。
敷地の大きい所は服とかまで売ってる。
http://www.marksandspencer.com


Tescoはそれよりも庶民スーパー感のある店。
食材しか売ってない本当にスーパー。
http://www.tesco.com/
どっちもソースに紅茶に、当たり前だけど日本の庶民スーパーより品揃えバッチシ。
Twiningもお洒落な缶シリーズなんかあったりとか、とにかく何か見てるだけで楽しい。
それに、水道水からしてカルシウムガリガリになるくらりに硬水だから、紅茶も美味しい。

小麦が豊富だからかなんなのか、やたらとクッキーとか店で作ったりして陳列してるのは安い。
それに焼きたてとか。
そしてヤバいくらい美味しいんだよね!!
デカくてしっとり、甘さも絶妙。
なによりパッケージの可愛さが最強
PICT0246.jpg

当たり前に、紅茶関係は美味しい。
でも、レストランとかでもなかなかリーフティーはお目にかからないで、どこもティーバッグだった。


サンドウィッチとか調理食品売ってるんだけど、どれも美味しそう。
とうてい不味いと思えない。
実際、美味しい。

毎朝昼食べてたレストラン

で食べたピタサンドは、身悶えするくらい美味しくて(笑)
材料一式日本に輸送してほしいくらいだった(笑)
なんの変哲も無いピタサンドだっていうのに、なぜか驚くほどに美味しかった。

撮ればよかったと思ってしかたないんだけど、
どうも自分の食べ物の写真を食前に撮るということをしないからか
そういった胃の中につめたイギリス飯の写真はほぼ皆無………。
私は女性的じゃないのかな?と思ったり。
身近な、食事とかの写真を撮るのは女性が多い、という統計があるらしいBy写真概論の授業より。



そして、日本では入手困難な生のラズベリーがドバッとスーパーには売ってるんだよね!
しかも、そんなに高くはないし、私が行った時は半額だったから思わず他のカラントか何かのフルーツパックと一緒に買ってしまった。
ラズベリー大好きな私には、
なんて素敵なスーパーなの!?ハレルヤ!!
って思った(笑)

まだ毎朝昼食べてたレストランのメニューに戻るけど、Raspberry Rushっていう名のスムージーがあって、私の大のお気に入りで毎回頼んでた代物。
ものすごくふんだんにラズベリーを使ってくれるもんだから色が濃い濃い。
日本では有り得ないメニューに本気で毎回感激だった。
そのくらいラズベリーに溢れてる。(笑)



イギリスで食べて最も感動したものといえば、
チーズ。
これは、ホンマに、ヤバい。
何がヤバいか。
全部。
まずビックリするのは、値段。
安い。
安すぎる!!というくらいに安い。
EU加盟国そして酪農も盛んっていうのもあるのか、安い。
そして、ビックリするくらいに美味しい。
チーズ好きの友達と爛漫するくらいに、美味しい。
しかも、食べてたのはお試し価格シリーズのチーズ。
にもかかわらず、ものすごく美味しい。
こんな美味しいブリーチーズ、このサイズなら、日本ならまず1000円超えからだよね!!
それが、99ペンス(100ペンスで1ポンド。只今1ポンド125円)だって?
見間違いのような値段。
毎日のように食すこと間違い無しで、滞在中食べまくってた(笑)
日本でこの味でこの値段は絶対に有り得ない。
100キロくらい買って帰りたかったくらい(笑)
確実に食べてるものが違うからだろうけど、こっちの乳製品はとても美味しい。



だからって食料品が安いのかというと、全然そういうわけじゃないんだけどね。


私がよく行ってたのは寄りやすい所にあったのもあって、そして例のチーズ目当てでM&S。
子供のランチ用のが面白くて買ってみたり。

チキンにタバスコでもかけて食べようと思って、タバスコを探したところ、無かったんだけど。
代わりに、探してくれた店員のおじいちゃんにカゴの中身を一瞥した後に
「おや、ちゃんと野菜も食べないといけないよ!野菜を食べなさい。沢山売ってるんだから。」
と、優しいお説教。
M&Sにはタバスコはないけど、親切なジジイがいます。(笑)
タバスコよりポイント高い。

結局二件先のローカルスーパーにはジイの言う通りタバスコはあったんだけど、買わなかった(笑)

子供用ランチの味は、
PICT0108.jpg
オーブン面倒でフライパンで焼いたりしてたけど、
不味くはなかったけど、わかりやすい健康には良くなさげなファースドフード的な味だったけど、
あーでも、美味しかったかな。そういうの好きだから(笑)



イギリスで不味いと言えば、有名
キドニーパイ。
英国の庶民食で、牛の肝臓とかマッシュルームとかのミートパイ。
スウィーニートッドを思い出させるかんじが、ニヤリ(笑)
友達がM&Sにて発見して買ったから、味見させてもらうことに。
オーブンに入れて指定の時間待つこと数分。
出て来たそれの匂いは、話に聞く嫌な匂いじゃなく、美味しそう。
友達と、お?と顔を見合わせる。
中を突いてみると、シチューのようなかんじ。
それを食べてみる。
……………………………美味しい。
あれ!?とても美味しいんだけど!?(笑)
と、またも友達と、あれ!?、と顔を見合わせる(笑)

M&Sのキドニーパイ、普通に美味しかったです。


じゃあ、不味いものないのか!?
ということになってくるんだけど、
Tescoのトマトソースは塩気となにかが足りないかんじで、
でも塩とバジルかこしょうか何か足したら、値段的にもグッジョブな品ではあったから、

やっぱり……なかったかも………(笑)
というよりか、日本よりも私の食べられるものが溢れてて大感激だったし(笑)
私の味の好みが合ってたのかも。



イギリスのそこらじゅうに点在してて、
M&SとTesco並みにありがたく、そして大好きな店といえば
2件のドラッグストア。

Boots
http://www.boots.com

Superdrug
http://www.superdrug.com/


Bootsのが有名かも?

ドラッグストアだけに、薬、化粧品、日用品の品揃えはナイス。
Bootsにいたってはお菓子にサンドウィッチとかフルーツパックとかのランチになりそうなものまで売ってたり。

でも、私はSuper Drugが、どっちかって言われると、好き。
バッグもショッキングピンクか蛍光グリーンに★のロゴの入ったチョーCuteなものだし、
なんといっても、日本のドラッグストアじゃ探せないドショッキングピンク色の、何て言うの?ボディーたわし(笑)あのみかんのネットクシュクシュにしたようなスポンジ、が売ってるし、
Super Drugオリジナルの子供用バスグッズ(シャンプー、コンディショナーとか)がクリティカルヒット!!
Little Horrorシリーズ。
20090122181942.jpg
見た時、ナニコレ!?ってなった。
チョ~~~~可愛すぎ!!
日本で子供用バスグッズのオリジナル商品に、誰がモンスターのイラスト使う??(笑)
思わず全種類買いしめたし(笑)

Little Horrorシリーズのバスグッズ一式に、ボディー用スポンジをニコニコしながら買う、
その日最後のお客だった私に
「君が最後のカスタマーだよ!やった俺の仕事君で終わり!!最近この辺に越して来たの??」
とレジのお兄ちゃんにニコニコ話しかけられたという思い出が(笑)
「だったらいいんだけどねぇ~、旅行だから。」
っていう会話をカムデンのSuper Drugにて。
カムデンに最近越して来たかって??越して来たいっつーの!!!(笑)



そういえば、オリジナル商品で、そのデザインすんの!?
最・高~!!
って思ったのは、Tescoのオリジナルのグミ。
しかも美味しいのに3つで1ポンドとかいう安さでビックリしまくった商品も。
20090126014842.jpg
歯と歯茎、そして唇の形のグミ。
結構歯茎とかの色がリアル♪

そんな、イギリスの庶民店と飯でした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

UN CHIEN ANDALOU

Category : Movie Review: U
やっっと、今さらって言っていいほどだけど、見たよ。
『UN CHIEN ANDALOU』『アンダルシアの犬』
やっぱりYOU TUBEで探したら、あった。(笑)

断片は見たことあるんだけど。
特に、とても有名な目を切るシーン、
それからジョージの授業にて口が無くなった男を見て必死に口紅を塗る女性のシーンとか(笑)
蛾の背中のドクロに見える模様のダブルイメージとか。


面白かった。
とても。

私は切断された手首を白杖でつつく少年(??)のシーンがとても好きだったな。
少年…だよね?少女?
顔がやたらと可愛いからわからなかったけど。
箱に入れて大事に抱えて車道に立つ、とかもすごくイイ。

女性の脇毛がウニに、っていうのも笑った(笑)

つい最近読んだ楠本まきの初期作品の中に書いてあった
好きな映画
アンダルシアの犬
って。
あとは
ブリキの太鼓
と。

ブリキの太鼓も、好きだわぁ。


映画9本目。

『アンダルシアの犬』






最近、見つけて気になったファンタジー映画が。
INKHEART

日本公開してくれないかなぁ。
これは見たい!って思った。
炎男気になりまくり!
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 25.2009   0 comments   0 trackback

タイトルなし

Category : Diary&Other stuff
it doesn't connect internet what i want and it drive me fuckin crazy. totally angry at.
and i banged my head at a wall sometimes...

anyway,ちょっとしたらUKリポもアップするぞ!!
大した内容じゃないけど
大英博物館とかとスーパーの予定。

昨日はフラッとTSUTAYAに行ったら、旧作半額だった。ラッキー

で、なんとなく映画もやるし、ハイスクールミュージカル2を借りてみたり。
ミュージカル映画あまり得意じゃないけどなかなか面白かった
話の内容は1と同様ベタベタなんだけど、曲は悪くないし見てて楽しい演出。
ミュージックビデオと同様に、ストーリー展開における会話シーンとかが少なくカッコいいショットとかを集めるだけあって全体がカッコよくスッキリなかんじ。

ハイスクールミュージカル、4作目の制作もすでに決定してるとか(笑)
どんだけ~~!!
もうすぐ公開の3作目で卒業してしまうから、4作目は作風が違いそうだよね。

イギリスじゃハイスクールミュージカルの人気は凄いものがあったけど、日本ではあんまりだよね
イギリスでびっくりしたもん(笑)
小学生とかがハイスクールミュージカルのチアのコスチュームに身を包み、ミュージカルもイギリスでやってて、そのミュージカル劇場から親連れのハイテンションな子供たちが踊りながらわらわらと飛び出してくるんだから、日本との温度差を感じたわ。

映画8本目達成!

今からもう1本見ようかな??と思う

HEROESシーズン2のエピソード1&2をやっと話見た
続きが気になってしょうがない!!ケンセータケゾー!!
ますますおかしな日本設定に興味津々♪(笑)
クレアも気になる。

TSUTAYAで『アンダルシアの犬』も借りようと思ったんだけど
あれ15分のショートとは知らなかった
15分で他の100分代の映画と同じ料金を出すか悩んでしまって
YOU TUBEで捜すに落ち着いてしまった(笑)
Posted by Mai Aimheart on 25.2009   0 comments   0 trackback

Hellboy2

Category : Movie Review: H
宣言通り、雨の中観に行って来たよHellboy2!!

あまり言うとネタバレになりそうだから書かないけど、
前日に1作目見てよかったなっていうくらいに1作目からの続きってかんじの内容。
1作目見てない人でも観れるんだけど、
見た方が絶対によろしい、と思う。

私の感想は、1作目より面白かった!
たぶんエルフの双子がチョーかわいかったからかも。
とくに兄貴!!
可愛い!!
衣装といい、美術面といい、とても素晴らしかったデス。さすが。
あのオババ的な人物が出て来るんだけど、
素敵すぎてもう少し長いシーンを!って思ったほどのツボ。

ただ、Hellboyの可愛さが今回少なかったのと、
前回の奮闘してた新米くんがどこに行ったんだ?
というのがアレ?ってかんじだったかな。
今回Hellboyに変わって可愛さを発揮してたのは半魚人の方だった(笑)

予告編でやってたよ。
Rise of the Lycans!!
アンダーワールド:ビギンズ…ってナレーションだったけど、このタイトルで呼んでやんないもんね!(笑)
楽しみ。
Rise of thr Lycans


行く前に、アグリーベティーを見てたら、
なんとニーナ・ガルシア(ELLE USAのファッションディレクター)と
Project Runwayの今見てるシーズン(4)に出て来る某私のお気に入り人物が…!
しまった、今シーズンの優勝者わかってしまったかも…!?
という、ビックリネタバレが。
本国のが放送早いもんねぇ。
でもいいも~ん、楽しみには変わりないから。
こないだは、ジーン・シモンズがゲスト出演しててビックリしたし、
アグリー・ベティーなかなかゲストにビックリするわ。


というか、本当にネットがブツブツ切れるし、遅くて遅くて……。
サイト色々に色々アップしようと思ってたのに…。
更新待ってる人達ごめんなさい…。




実は今年の目標の中に、こういうのが
『映画100本観る』。

今のところ6本目達成。
先はまだまだ遠い。
100本斬り達成なるか??




そういえば、映画の帰りに紀伊国屋に寄ったら
Twilight sagaの特設コーナーがドドンと作ってあってビックリした。
映画公開&映画の全米大ヒットにともなうものなんだろうけど、
気合い入りまくりな陳列の仕方。
しかし、日本での人気度を考えると、
日本でも人気とはいえ、
全米や海外のような盛り上がりはやっぱり期待できなさそうな気がするなぁと思ったり。
海外並みに盛り上がってるけど私は(笑)
Posted by Mai Aimheart on 22.2009   0 comments   0 trackback

What the Hell!

Category : Diary&Other stuff
ホンマにネットの調子が悪いみたいで、全然速度上がってくれません…。
マイスペのメッセージ送るのに1時間くらい要したのなんか、初めてだったし……。
ものすごく達成感があったんだけど、送信できたとき(笑)
What the Hellって叫びたかった……。
これ1通送るだけだから、お願いだからいい子にしてて、ダミアン(パソコンの名前)…!!ってブツブツブツブツとダミアンを説得してました…。

おかげでRise of the Lycansのマイスペみっけたのに、フレンドリクできんかった……。
WHAT the HELL!!
今回のサントラは、おなじみウェス・ボーランドからAFIとかああいう系があったり、The Cureとかあったり、楽しそうなメンツだったよ。
でも、どうしてもこのタイトル聴いたら
ラ~~~イズ! the Lycans ラ~イズ♪(Arch EnemyのRise of thr Tyrant)って歌ってしまうんだけど(笑)


そして、明日(今日)はHellboy2を観に行く予定だから、やっとHellboyの1作目を見てたけど、面白かった。
結構気に入ってたから、後半半魚人どうした?って思ったけど。
にしてもHellboyが可愛くてあかんね(笑)
なんだ、あのデカくて不細工なくせに可愛いキャラは!!みたいな。
9歳のガキんちょに恋愛相談してんのがものすごくツボだった(笑)
What the Hell!!(笑)

でも、観に行く2作目はあの『パンズ・ラビリンス』の監督作だよ!!
また夜寝られなかったりして…!!(笑)
美術的に素晴らしいんだけど、夢に出る(笑)トイレ行けない…!あの手が目のおっちゃんおったらどうするん!?みたいな!!(絶対おらんから)
それでも、観に行ってしまうんだよねぇ~、Hellboy楽しみ。
サラッサラ白髪ロン毛なエルフが出て来るんだよねぇ♪

で、明日(今日)の天気予報、雨でやんの。
What the Hell!!ってやつだよ。


と、What the HellをWhat the Hell並みに連発してた1日でした(笑)
Devil from Hell made me do itってかんじ?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

RISE OF THE LYCANS!!!!!!!!!!!!!!

Category : Movie News
キャァ~~~~~~~!!!!
さっき、Yahoo!USのMovie見たら、"Underworld : Rise of the Lycans" January 23って!!!
23って!!!!!
ウソウソウソウソ!!!!
もう公開間近ですか!!
知らんかった。
クランクインしてたことすら知らなかった。


もはや、完成した今はそんなことどうでもいいよ!!
日本公開が待ち遠しくてしょうがない!!

Rise of the Lycansってタイトルが激しくカッコよすぎて見る気炸裂。
Underworldで何が一番好きかっていうと、ライカンとルシアン&ソーニャの話なわけで。
そしてこれがまさにその部分に当たる、1作目よりも以前の時間軸の話。
主役はライカン。
そして、ルシアン!
もう~身悶えするくらい嬉しい!!!
最初見た時にRise of the Tyrant(Arch Enemyのアルバムタイトル)思い出したけど、とにかく!(笑)


楽しみすぎて、部屋中ジャンプしそうなくらいビックリ(笑)
正直言って、Twilightよりもずっと楽しみ。


早く見たい~~!!!


サイトは、
http://www.entertheunderworld.com/


Trailerは


いやぁああああああ~~見たい見たい~~~!!(落ち着け/笑)

日本公開は、3/14だそう!!
早い!!
というか、Twilightより早い!(笑)

そして、邦題は………『アンダーワールド:ビギンズ』
え…??
どっかで聞いたことある響きだけど……。
Rise of the Lycansってタイトルがカッコよすぎて凄く嫌なんだけど……。
ちょ、否、かなりショック………。
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

I'm back!

Category : Diary&Other stuff
ネット繋がった!!(涙)
よかった!!
でも、課題のDead LineでGirl on the Edgeには変わりナシ…!!
ヤヴァいです。
今から作品もう1枚、頑張る。
そして今日1日午前はドタバタして、午後から学校で頑張る!!予定。
睡眠時間の考慮は皆無…。

昨日は友達と京都に行って、ほぼ山登り。
今とても足がしんどい……(笑)

この辺はまた後ほど。

作品も載せようと思ったけど、時間的にやっぱ後ほど…。

UKレポもしたいけど、また後ほど(笑)


皆、……待ってたら嬉しいなぁ。ってかんじ。


っていうか、ホンマのホンマに今回の年賀状はものすごく評判よくて、嬉しいです。ありがとぉおお!!
夜中に牛乳飲んでみるもんだなぁ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2009   0 comments   0 trackback

aw...

Category : Diary&Other stuff
本当に。
何の呪いか、悲劇的ネット回線の裏切り。
蜘蛛が去って突然のオレンジの惰眠に紅茶、太刀打ちもできず。
ゆえに白黒の中の私、蜘蛛の帰りを待って日記を綴るだけ。

ネットほんま繋がらん!
ほんま困る。
連立方程式を調べよう!!
日記を抜粋しよう!!
印刷所の申込用紙を印刷しよう!!
メールチェック。
全部できひんし。
なんかルーターが壊れたらしい…。数日後復旧予定。
携帯からだから、打ちたいことが半分ほどしか打てないからまた後ほど。

HELLBOY2ついに公開!!!
楽しみ〓♪

やっとシュレック3見た。
メチャクチャおもろかった。
3作中1番!!
白雪姫、イミグラントソングとか(笑)
バンデラスの猫大好き
曲がよかった。
なにより芸が細かいんだよね。
CG技術の芸が細かい、って意味じゃなく。それもあるけど。
ネタの話(笑)

録画してて見てない映画をリストアップ。
35本は軽くあった……多すぎ…〓

ネットが使えないので、現在ゴールまで必死で爆走中の課題作品のペースはスローダウン。
もうギリッギリ。
でも、なんだかんだ、やってみせるわ。
やってやれないことはなし!

ネット復旧したら、現在爆走中の作品のピースと、過去のマンガ作品、とか公開するつもり。
お楽しみに★
Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

Walk Walk Walk.

Category : Diary&Other stuff
只今のBGM代わりの映画は

『俺たちフィギュアスケーター』
(笑)




ついさっきまで『幸せのレシピ』見てたんだけどね。
なかなかいい映画だった、かな。
とにかく女の子が可愛い!!
しかも名前は私の好きな名前のゾーイだし。
それだけ。



今日は昨日アホしたために、電話して、行ったこともない場所の知らない郵便局まで行くハメに。
今日は珍しく『やることリスト』を昨晩作ったりしてたから、気分的にそれに従いたいとこ。
でも、予定外のことが多く発生してた(郵便局行かないと、とか)わりに、リスト全クリアという結果。
ヤッタ~~!!(HEROESのHiro風に)

歩いた。
歩いたよ。
郵便局に梅田に難波に色々行った。
夕飯食べてからまた近所の古市に、と本当に歩いた。

おかげで靴底剥がれた……(笑)
左は既に剥がれて修理してて、今度は右がイカれ始めてたから来るか来るかと思ってたから予想外ではなかったものの。
昨日の椅子の背もたれといい、壊れてばっか。

只今靴底修理中。
重りになるいいものないかって見渡せば、

あった!!昨日ブッ壊れてくれた椅子の背もたれ!!!
ものすごく丁度いい形してたという。
そのために壊れたのかお前……ていうくらいに。
20090106010426.jpg
なにかのオブジェ作品みたいな、ね(笑)



っていうか、音声しか聞こえてないのに笑う!!『おれたちフィギュアスケーター』(笑)
"Good luck Jimmi. Ah, so I'm gonna kill you some day.”とか(笑)


昨日の今日で、頭はすっかり『楠本まき』。
今日の『やることリスト』の中の1つ。
『KISS xxxのアイゾー版を探す。』(笑)
ほんま探した。
そして、オーダー(命令)通り予約した(笑)
でもこれ、たしか入手困難だったのでは!?
なんて記憶があったりして、明日に「入荷できません」とか連絡来ないことを祈るわ。

でも、今日はLushでお買い物したり、
近所の古本屋にて楠本まきの初期作品タダも同然で手に入れたり、
ご満悦。
しかも、家に帰ったら椅子の上にTrippのななめがけバッグが。
「ゴム臭いから、あげるわ」とママン。
やった……Trippのバッグまでゲット!!
Posted by Mai Aimheart on 06.2009   0 comments   0 trackback

No Way Out (作品)

Category : Artworks
どのくらい前か、
去年の夏頃か、
そのくらいにふと気まぐれに思いついて作ってた作品。

を、昨日アップロードできるように変換したから、お披露目。

私的に落書きなノリではあるけど気に入ってるんだよね。

4次元な話デス。

地味に音声付き。

楽しんでね

No Way Out
Posted by Mai Aimheart on 06.2009   1 comments   0 trackback

赤白つるばみ

Category : Japanese Book
今回のタイトルはなかなか覚えられなさそうな気がする…(記憶力悪スギよソレ)

読んだよ!!
赤白つるばみ!!

久しぶりの楠本まきさんの連載であり、
そしてストーリーマンガ、

と言うと普段ストーリーが無いように感じて語弊があるか。



なんというか、『マンガ』だよ!!(笑)

なんといっても彼女の世界観とそしてマンガ作品が好きな私にとっては本当に嬉しいニュースだった。
そりゃぁ、夜道を一目をはばからず猛ダッシュするくらいに(笑)
黒のロングコートで猛ダッシュする姿は異様だよ(笑)

この前回の出版物といえば、London A To Zでマンガにあらず。
夜想のページもそれに属するもので、
なかなかドリー以来彼女の作品を見ること無かった


まだ一番最初だからストーリーの方向も、長さもわからなくはあるけど、
KISS並みに続いてほしいなぁ(笑)


作品、やっぱり楠本まきの世界観で、幸せ…

双子で鏡文字って…鏡文字って…!!


ついでに、他の連載漫画を読んでみたものの、いまいち興味を惹かれるものを発見できず。
次号……次号買うのか……立ち読みするのか………それが問題だ……

と少し思った。





とか思って舞い上がってたら、イカレ始めてた椅子の背もたれが折れた………。




ネジがイってしまってて修復不可能……。

しょうがないから、背もたれ無しで過ごすことに決定。
でも意外に座り心地いい……



明日(今日)は京都行きの予定が来週に急変更のため、
只今新たなプラン立て中。

来週が初詣。
遅いかな……。まぁ、いいんだけど。
Posted by Mai Aimheart on 05.2009   0 comments   0 trackback

Oh my God....

Category : Japanese Book
なんと、敬愛する楠本まきさんの新連載がスタートしたというニュースを、
『今日』知った。
しかも、夜の8時頃。
Oh my God!!
って思って、閉店15分前、駅前の本屋までそれはもう文字通り猛ダッシュ。
ターミネーターか何かか?というくらい猛ダッシュ。
駅まで歩いて20分ほどかかる。
どうしても明日まで待てない…!!
がゆえ(笑)

そして、閉店数分前息を切らしながら滑り込みして今月号の『コーラス』をゲット!!!


それはもう、突然の出来事のようだったわ(笑)
だって、夕飯食べる直前くらいだったんだから(笑)
それが次の瞬間道を猛ダッシュだよ(笑)


そして、ついでに、と投函するつもりの郵便物をポストに投函。
少し重いから90円とかしたかな…とか思いつつ。
手を放した瞬間に『切手貼ってない』ことを思い出す。

チーン……

ホンマのホンマにOh Mi Gaaaaaaaaaaahhhhhな瞬間だった……。
ウソ、マジで、手紙返してぇええええ!!!!!
ってポストに叫びたくなったこと5回(笑)



とりあえず、楠本まきは手に入れたから+-0だよ…フフ……
なんて思いで帰路についたのだった……(シクシク)


で、今から読むぞ!!
『赤白つるばみ』!!!
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments

UKオペラ@シネマ フンパーディンク:ヘンゼルとグレーテル

Category : Movie News
さっき、なにか今やってる映画で面白そうなのはないかなぁ、と見てみたらこんなのを発見。

UKオペラ@シネマ フンパーディンク:ヘンゼルとグレーテル

現代版ヘンゼル&グレーテルのオペラ作品、
の映画みたい。

オペラは得意ではないんだけど、
なんか見てみたいかも、と思ったり。

大阪は梅田ブルク7で1日一回上映してるもよう。
パークスシネマじゃないのか……とちょっとガッカリしつつも見たいかなぁ、少し。

だってこんなヘアスプレーばりのイギリス~!!な強烈な匂いしてるんだもん。

1007220_01.jpg



とりあえず。
興味のある人は足を運んでみては。
まばらに全国の映画館で今やってるみたいだから。
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments

Jan. 3

Category : Diary&Other stuff
今年のカレンダーがまだ未到着ゆえに、つい先月のカレンダーを見てしまって
曜日感覚を狂わせる毎日。
でも、まだ1月になって3日しか経ってないのが、ビックリ。
今年はカレンダー、日めくりデス。毎年Emilyだったのに。
Victoriaの日めくり。


年賀状、結局、去年と送った枚数に大差なかった…(笑)
みんなリクエストとか、くれたりとか、どしどしありがとう!!
それから、年賀状気に入って感想とか結構今回多くて驚いてて、物凄く嬉しい。
ありがとう!!!


昨日は、朝から祖父母の家に行く前にママンに神社に強制連行されたり。
なにやら昔のビデオ録画してた番組で発見して、
阿倍野にある安倍晴明神社に行きたかったらしい。
他に初詣の約束してたのに、フライング初詣……。

安倍晴明神社。
予想をはるかに越える、『小ささ』で、一瞬唖然(笑)
それでも、安倍晴明が産まれたとされる場所で1000年以上の歴史を持つ神社。
やたらと陰陽師のペンタグラムが目立ってた。
せっかくだから、ペンタグラム入りの水晶お守りストラップを購入。
もう1つのペンダントのが断然カッコよかったけど、高かった。
ペンタグラムかっこえぇええ~!!で終了したフライング初詣だった。


その後は、梅田大丸のマダム・シンコでパームクーヘン買い~の、
ピンクのヒョウ柄が気に入ってそっちの袋に入れてくれとかおっちゃんに注文し~の(笑)
祖父母の家に。

そして、時間賭けて作った英国ビデオの上映会をしたり、などなど。
気に入ってくれたみたいでよかったよかった。
でも、説明不足かなと思って上映しながら補足で説明してたんだけど、
かなり難しかった。
英国の歴史背景とか、ゴスがわからない、からロンドン塔やロンドンダンジョンや、その他、もろもろの説明がとにかく大変。
でもデヴィッド・ボウイは通じるんだよね、グランマには(笑)
Posted by Mai Aimheart on 03.2009   0 comments

New year's card.

Category : Artworks
年賀状。
25945822_866444182.jpg
Title : "Nightmare Cows"



友達、知り合い、ファンのみなさん、そして、通りすがりや、隠れファン(笑)の皆さんも、今年もよろしくです。

今年はいつもと少し変わった年賀状。
ホンマにちょうど丑三つ時あたりに、ミルクティーを、と思って牛乳求めて冷蔵庫開けたのがきっかけ。
牛乳→牛→年賀状
っていうかんじで、速攻写メール撮って、パソコンで作品作って完成。
今回は写真コラージュ的および、版画作品的な作品。

楽しかったから、今後こんな作品ちょくちょく出現するかもしれない。
Posted by Mai Aimheart on 03.2009   0 comments
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

