• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Burn After Reading

Category : Movie Review: B
昨日は友達とBurn After Readingを見る約束を12時にしてたけど、夜更かししすぎてたのかハッと起きたのがジャスト11:30……(笑)
これは間に合わん!!
と思ってメールして、用意して20分で家を出たという。
飯は抜きにしてでも、フルメイク(笑)20分とか我ながらスゲー(笑)
勢いつきすぎて廊下で滑って自室のドアの前通り過ぎたりしてたけど(爆死/素でコメディー)
過去最高記録は30分だったんだけど、これで記録更新(笑)

で、結局友達も遅れてて、待ち合わせ通り会ったってかんじだったっていう(笑)


祝日で混んでて1回見送ってSUBWAYランチすることに。
やっぱりSUBWAY大好きオ~イェ~!
けっこう前にSUBWAYに行った時に隣に外人のお姉さんがいて、「Freshって言っても、所詮First foodだからねぇ~。」と言いながらガッツリ食ってるのを目撃したことあるんだけど、別にFirstが全部ダメってわけじゃない気が…。

で、Burn After Reading見たんだけど、何事もないかのように話が進んで行き、大したことないように死人が出~の、結局大したこと……あったかな?なかんじなんだけど(笑)
所々にヘラッと笑ってしまう部分があって、私のドツボはエンドクレジットの曲だったな(笑)
でも、いつも思うけど本編終わったらすぐ帰っちゃう人って多いんだよね。
ショーモナーで片付けられることもできるくらいのクォリティーやけど、ナイス選曲っていうか作曲なのに、もったいない。(笑)
old_school_coen_brothers_are_back_with_burn_after_reading-p1.jpg



その後は雑誌でDITA見たりとかしてウロチョロしーの、雑談しーの、で終了。

それにしても、マンソンと復縁してほしいなんか思わないけど、なんだか今後DITAが来日する機会が本当に無い気がして、PJのイベントに当選しなくて行けなかったのが凄く悔しいわ……。
一度会えただけ、ものすごくラッキーだったに違いないけど。
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

FAUCHON ボテ。

Category : Diary&Other stuff
ふと写真に惹かれてクリックして発見。

こんな写真。
chn12_rpt5011_FAUCHON_3BEAUTY-TEA.jpg

FAUCHONから新しいお茶シリーズが出たっていう記事だったり。
あまりFAUCHONのお茶買わないんだけど、やたら缶とかのデザインがドツボで大好きだったり。
今回も例外無く、やっぱパーッケージ好き。

で、これは 「FAUCHON BEAUTE」ってシリーズらしく、ボテとはBeautyの意味らしい。
ついこの間見てたNHKのフランス語の番組でやってたよ(笑) チョコクリームロワッサン(違/笑)
で、「FAUCHON BEAUTE」は、「美しく、美味しく、そしてよいもの」というテーマのもとに、フォションの主力商品であるお茶を中心に構成される新シリーズ。だそう。
で、この写真のが、その第一弾として発表された、3種類のフレーバーグリー
ンティ「Les Thes FAUCHON BEAUTE」だそうな。

chn12_rpt5011_FAUCHON_the_antiage_montage_jap.jpg
ヴァイタリティ ティ(ミント&マンゴー フレーバー)

味の特徴:すっきり爽やかなミントの香りにつづいて、ほのかなマンゴーの香りが口に広がる。香り高い緑茶の風味はもちろん、気分のリフレッシュに。



chn12_rpt5011_FAUCHON_the_bellepeau_montage_jap.jpg
ビューティ ティ(オレンジフレーバー)
味の特徴:オレンジの爽やかな酸味が印象的。緑茶の香りに癒されながらカモミールの穏やかな味わいがゆっくりと口に広がる。ほのかなラベンダーの香りに優しく包まれるFAUCHONらしい味わい。


chn12_rpt5011_FAUCHON_the_minceur_montage_jap.jpg
ダイエット ティ(トロピカルフルーツ フレーバー)
味の特徴:パイナップルの甘い香りと、すっきりとした渋みのある緑茶の絶妙なブレンド。ほのかに香る南国フルーツの爽やかな酸味と甘みが特徴で、ダイエットティーなのにとにかく美味しく飲める。3種類のお茶の中でも一番人気。



の3種類、全部7パック入りで1500円だとか
………7パックって…約1杯200円かって思うとなかなか手が出ませんなぁ。
しかも緑茶を滅多に飲まない私。
でも、パッケージが、写真が、ものすごく惹かれる。
しかし、なぜ『ヴァイタリティー』が白いのか。
私やったらヴァイタリティーにピンクかオレンジもってきて、ビューティーを紫にしてしまうやろうなぁ。
紫使わないのが意外かも。私の場合は、使い過ぎ(笑)

4月22日から。全国の高島屋内のFAUCHONブティックや指定販売店で購入できる。
だそうです。

こんど、FAUCHONに寄ってみようっと。
Posted by Mai Aimheart on 28.2009   0 comments   0 trackback

Category : Diary&Other stuff
他に埋め込めるので、おなじみビデオのパロディーで
ショートのやつ発見(爆)

Livin' in the Fridge(笑)
最初の替え歌からして爆笑して腹痛い(笑)


オリジナル。
Livin On the Edge


あとプロディジーとかも。
誰もがその髪型に思うよね!!みたいな(笑)



オリジナル。
Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

今日は

Category : Music
オカンのバンドのライヴを見に心斎橋へ(笑)
オール・モトリー・コピバン(笑)
出番1番始めだったのに、集客がよかったせいか、弟連中が騒いでたからか、結構上手くいってて、次のバンドになると誰1人見てねぇくらいにガラッッッッガラになっててとても可哀想なくらいだったり。
成功してなにより。

その後は、喋りーの、フレッシュネス行きーの、喋りーの、ロックバー行きーの、完全にiTunesの前に齧りつきで結果的にDJやりーの(笑)
選曲はデスメタルからマイケルジャクソンまで広範囲(爆)
そして終電で帰った、という、ロックな日でした(笑)
いやぁ、楽しかった。
また、例により時間が疾風のごとく去っていって時間足りんわぁ、的な。
Sturm Und Drang(疾風怒濤)よ(意味ちょっと違う)

マイコージャクスンBeat itのパロディービデオEat it。
アォ!!(笑)
ビデオ貼れないからクリックして。
Eat it

他にもマイコーパロディーでBadならぬFatってのが(笑)

これはオリジナル。
小学校特に中学年まで、それはも~~~死ぬほど見てたわ、このビデオ。なつかしー。
BAD

で、こっちがパロディー。
Who's Fat!!って(笑)よー歌詞とかも考えるわ!!!(笑)
FAT


他にもこの人は、ニルヴァーナとか、ジョーンジェットのI love R'N'Rとかも、スメルズライク・ニルヴァーナとかアイ・ラヴ・ロッキーロードとかでパロってたりして、凄い。
ロッキーロードはアイスのフレイヴァーの名前。どんだけロッキーロード好きやねん!!!ってなるビデオ(笑)
さすがMTVさすが80's後半。
他にも最近だったらアヴリルのComplicatedの曲もあるけど、ビデオはないみたいで残念(笑)
ピザ欲しいねんな!わかった!みたいな(笑)

今またビデオでやってほしいわぁ~~。
Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

懐かしいビデオ

Category : Music
やっぱり1st2ndが好きなalipknot

Slipknot- Spit it Out
Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

スノーラ。

Category : Diary&Other stuff
28974860_3660179277.jpg

この間写真撮ったのに、載せるの忘れてたフローズンヨーグルト専門店スノーラのフローズンヨーグルト。
思わず1口食べてしまって先欠けてるけど(笑)
いつも写真を撮ろうって思った頃には食ってるっていうパターンばっかりでなかなか皆みたいに写真に残せないっていう……(爆死)
食べ物を写真に撮ろうっていう発想がすぐに作動しないらしい……。なぜ……。

とにかく。
頼んだのはチェリー味のフローズンヨーグルトに、
オレオクッキーのパウダーをかけてもらいました。
チョコレートでもよかったけどね。
配色的にも味的にもナイス。
私は大好きだったけど、チェリー味は少しクセがあって好みが別れそうな味だったよ。
シナモンとかと一緒で好き、か嫌いってかんじで。

とか言ってたらチェリーパイが食いたくなってきた…。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

ブッタちゃん!

Category : Diary&Other stuff
昨日、タイの動物園で虎と豚の赤ちゃんを交換するっていうビックリするニュースを目にして、
こんな写真を発見。
かかかかわいいいい…………!!!(笑)
tigerpig2.jpg
たまにブッタブームが来るんだけど、この子ブッタどもは可愛い!!
これは、たぶんその動物園のものじゃないんだけど、凄いわぁ~!
これはママトラと子ブッタだけど、母ブッタと子トラも存在するわけで、どっちが見た目凄いかっていうとこっちやんね(笑)

あとは、夜中にIKEAとかの放送禁止になったCM見て抱腹絶倒してたり(笑)




とかとか(爆死)
こんなCMしてたら番組の合間もメッチャ楽しいのに!!(笑/放送禁止やからね)
お蔵入りさせるにはあまりにも素晴らしスギる!
他にもナイキとかペプシとかも金かかってるのに禁止なん!?っていうのから、誰がGO!出してん!!っていう明らかにダメなのまであったり(笑)
たとえばギネスビールとか(笑)


でも、本当に真面目にクリエイティビティーとジョークのセンスが抜群にイイから、もったいなくてしょうがない。
Posted by Mai Aimheart on 23.2009   0 comments   0 trackback

KYOTO

Category : Diary&Other stuff
駅にあった看板をWelcome to TOKYOと読み間違えたり、ダメすぎ(笑)
to Jungleじゃないだけマシ?(笑)

昨日は友達と京都をブラブラ。
光るロックTを拝んで(コキ下ろしたろう)プラプラしようツアー(笑)

滅多に京都に行かない私。
ひっさしぶりの京都。
曇りの中、今日の目的はRNRバザール。
河原町駅を下車してRNRバザールが開催されてるminaへと歩いていく。

途中、Baskin Robins(31アイス)に目を奪われながら歩いてると、ある店の前でお姉さんが頑張って呼び込みしてるのに遭遇。
一瞬通り過ぎるも、呼び込みの内容に私が過剰反応(笑)
『日本初上陸』はともかく『フローズンヨーグルト』!?
I Screamじゃなくアイスクリームも好きだけど、フローズンヨーグルトも同じくらい好き。あまり見かけないけど。だからこそ、増殖してほしいんだけどさ(増殖って/笑)
入るとチョコ味のフローズンヨーグルトをサービスされて、トッピングがなかなかナイスチョイスなのを見て、買ってしまった。
さすがLA出身だけあるのか、ロハスっていうかオーガニックなフローズンヨーグルトの店だそう。
環境問題に非情に積極的に配慮してるようで、日本では見かけないほどの徹底ぶりにビックリしてみたり。
なぜ1号店が京都なのか、とか気になったけど、外人多い場所だからかな?
美味しかったよフローズンヨーグルト!
少し溶けやすいのが気になったけど、味もトッピングもナイス。
でも、日本人受けするか、そこが問題だとは思ったり。
店の名前はスノーラ。
www.snola.co.jp

フローズンヨーグルトは、ヤミ・ヨーグルトっていう店もオススメ。
っていうか、今のところこの2件くらいしか知らない……。



そして、minaに到着して、RNRバザールに。
思ったより場所広くなくて、ミュージアム時代に欲しいと思ってたヤツは置いてなかった。
何してたかというと、ひたすら漁りまくって笑ってた……だけ(笑)
これは、いいかも!っていうTシャツもあるんだけど、イマイチ買う!とまではいかないものばかりで、変なTシャツを発見して笑ったり、バンドの話してるばっかり(笑)

そして、時間はあっという間にすぎ、家に帰って爆睡するのでありました(笑)

楽しかった。
それだけ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

Spellbound by Lacuna Coil

Category : Music
もうすぐ発売(した?)のLacuna CoilのニューアルバムShallow Lifeからの曲Spellboundのビデオ。
来るよ!ってボーカル兄ちゃん言いながら、来なかったなぁ…。
ツボったらしく大笑いされたことも、Ciao~♪と手を振ってくれたのも昨日のことのようだわ(笑)
再来日を心待ちにしてるんだけど、今年は来てくれるかな…??
CDの音とライヴとのギャップがいい意味で凄くあるバンド。
アメリカで売れたのも頷けるほど、ライヴはとても楽しかった。
だらら今度は是非単独で来てほしいんだけどな…。

ミラノ出身のバンドの彼ら。
なにやら、このビデオはドルチェ&ガッバーナのレストランと服を提供されての撮影だったそう。
提供って…凄いわ。さすがロックスターになったミラノのバンドだけあるね。

Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

New guys of Norther!

Category : Music
どうやら、ペトチンが抜けた後、新しいヴォーカルを探してたNortherだけど、最近決まったもよう。
新しいヴォーカルはAleksi Sihvonen(アレクシ・シヴォネン?)で、
この人みたい。
一番前で金髪の。
ゴルフクラブとか持って叫んでてわけわからん写真やけど(笑)
2847030060_2598be088b.jpg

で、ペトリ脱退の時に私が、
『ギターもできる方がいいけど、必ずしも必要ではごじゃーましぇん』とか、もしも決まったヴォーカルがギター下手だったら、ギターも募集するっきゃないよね?
というか、ツインがいいから、そうであってほしい。
とかウダウダ言ってたけど、
予想は的中したみたいで、メンバーが増えたもよう。
新しいギターも決まったようで、
Daniel Freybergって人らしい。
彼らの友達らしいんだけど、全然知らない…。
美形がいい(おい)

ということで、ペトリが抜けて2人入って再始動するもよう。
ペトリが絶対によかったから…それにギター引きながら歌うのが良かったから、微妙な心境…。

新しいヴォーカルのアレクシ・ヴァージョンの曲Frozen Angelがオフィシャルサイトで聴けるようになってます。
もしくは、こちらから。行けるかな?
http://norther.sherif.fi/norther-frozen_angel-by-aleksi_sihvonen.mp3
なんかちょっとSoil Work思い出しちゃったよ!!
とか、お願いだからクリスティアン歌ってくれ!!!
とか思った、しだいであります。
クリスティアンとのギターだけじゃない掛け合いが好きだったし、Northerって思える部分だったから……うーん……。
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

Repo! The Genetic Opera

Category : Movie Review: R
なんだかんだ、いつの間にかそれほど経ってないのにブログ訪問者は2000人超え。
ありがとう。
イマイチ多ジャンルにマイブーム語ってるようなもんだから、何のキーワードでヒットして見に来てくれてるのかわからないけど(笑)


昨日は、これも絶対観る!と鼻息荒くして待ってた映画の1つ、『Repo! The Genetic Opera』を観に行って来たよ。
最初心斎橋のミニシアターでしか上映しない予定だったはずが、梅田のブルク7でも上映になって、規模的にも椅子的にもポップコーン的にも(笑)そっちに変更。
まず始めにRepoはリポって発音なんだけど、どーしてかレポって日本でタイトルされてて、その響きが嫌だったのもあってど~してもレポって言えなかった(笑)レポがレレアセ(Release)したぜ!みたいな(笑)じゃぁTakeをタケと言わなければ……。
映画で何度となくリポメ~ンって歌ってるのに、何故なんだぁあああああ!!!!

水曜日だし、上映も1日2回だし人が多いのかと思いきや…………いない……もうすぐ始まるってのに……!!(笑)
20もいなかったかと……(笑)
おかげで広々と隣の席に荷物なんか積んじゃって観てたけど(笑)
てっきりYOSHIKIが音楽のエグゼクティブプロデューサーに!とかで日本では売ってた感があったから、うっかりYOSHIKIって何の人やったっけ?ってなってしまう私には(実は…。ドラマー…やっけ?/暴露/笑)効果無かったけど、そんなファンがいるのかと思えばそんな感じの見た目の人達ではなく、
映画の中のサラ・ブライトマン並みに目の周り真っ黒でコルセットなんかまでして、ヘアスタイルアポカリプティカのニナ・ハーゲンみたいなってるよ!みたいなのは、私1人。(笑)
私の前は絶対映画の内容知らないで来ただろうカップルだったし……あれぇ!?場所間違えた!?ってくらい、カルト映画にジャンルされるだろうマニアックな映画って認識があったから変な感じ。
でも劇場は席が急傾斜な劇場で上から見下ろしてる感じが少しする場所で、まるでオペラ座でステージ見下ろしてるように、とは言わないけど、合ってて凄くよかった。(実際にオペラ座は外観見ても中に入ったことないし)

で、映画の感想なんだけど、
私、大好きです!!!!!
ってくらい予想通りの映画で大満足。
もー5つ星あげちゃう!!(なぜオスギ口調…。笑)
この映画でパリスヒルトンがゴールデンラズベリー賞ノミネートされてたけど、普通に歌はうまいし。

まず、この映画知るきっかけになった映像は全編通して凄くツボ!!好み!ドストライク!
ライト当てすぎて顔真っ白なってたりするのも、質悪そうな画像も、それでいてコッテコテ近未来設定のくせにまだ21世紀言ってるところもツボ!!(笑)そのハイテクさは21世紀!?22か23世紀じゃないの!?みたいな(笑)
アングラなかんじも、ステージのショーってかんじの演出も表現してるってかんじで。ミュージカルとかステージで見るとこんなかんじーみたいな感じが出てて。
そして最初から最後まで、ず~~~~~~~~~~~っとゴスでロックでSFでパンクでインダストリアルでオペラです。
ホンマオペラです。
つまり最初から最後まで、ず~~~~~~~~~っとセリフ含めて全部『曲』『歌』で、要はロック戯曲。
最近でいうヘア・スプレーとかマンマ・ミーアとかハイスクール・ミュージカルとかでミュージカルものは結構成功してるんだけど、この作品はミュージカルじゃなくてオペラ。
そこがいつもパターンじゃなくて斬新だったし、映像がブレードランナーかい!くらいコッテコテ近未来で大好きやけど有り得へんサイバーゴスな格好やし(笑)最近そういうの見てなかったのもあったし、凄く好みスギた。
そして、喜劇とかもあるけど、基本オペラ作品のお約束として『悲劇』というのがあって、故にこの作品も血みどろの『悲劇』です。
曲は全部良かったよ!!
オペラティックなのからロック、インダストリアルロック、それからパンクなとこまであって今だなぁって思う感じ。
フィフスエレメントのブルーエイリアンがステージで歌うオペラロックがあるんだけど、ああいうの好きな人、(ノッてくるまでちょっと長いんで3分目あたりからご覧下さい/笑)

あとラムシュタインとかのザクザクなサウンド好きな人は楽しめるだろうメドレーです。(ビデオは前の日記『マンゲーゲンマン』参照/爆)
どれも好きだったからツボ。
グラフィックノベルな乗りの近未来設定の話とか衣装とか舞台背景とかもツボ。
最期の衣装はいただけなかったけど(ドラマティックなロングドレスにすべきだったね)お気に入りはサラ・ブライトマン演じるブラインド・マグ。
盲目の歌姫だったんだけど人口眼球で目が見えるようになって、目からホログラム出します(笑)カッコよすぎ!!

それからセレブ役で本当にセレブなパリスヒルトンが整形中毒で、おっぱいポロリとかじゃなく顔の皮ハラリってのがかなりシニカルでツボだった(笑)
パリス可愛かったし、ありがとうってかんじだった。

これのDVDは絶対に買う!!!!
早く出ないかなぁ~。


ロック好き、ゴス好き、SF好きは観に行きなさい、ってかんじ。
ただし、オペラで臓器売買の話なのでグロテスクな要素を含んでるのをお忘れなく。
取った授業の関係上1年間それはもう死ぬほどオペラを見させられてたおかげで耐性がついてたのか、普通に見てたけど、慣れてない人は疲れるか妙な感じを覚えるかも。


予告編。


曲1


その2 セリフ歌ってるのよくわかると思う



そういえば、ブルク7で『メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニー』のサム・ダンの最新作のアイアンメイデンの映画が1日限定上映するらしい。
1日限定で3000円って……あかん…行かない…(笑)
そんなんならあと4000円くらい足してメイデン来日した時に備えとくよ(笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 17.2009   0 comments   0 trackback

マン!!ゲーゲンマン!

Category : Music
Hallo!
Guten Morgen!(時間的に)
Ich stehen morgen auf(I wake up early)ではないです。夜通し起きてただけ(笑)

観ようと思いつつ見てなかった&見たことなかったラムシュタインのビデオを見たりしてたら、
夜中に爆笑。

マン!ゲーゲーマン!(笑)
Mann Gegen Man。
こ、これは…(爆)
話には聴いてたけど、アカン(笑)

ベンジンとかで爆笑してたけど、これは比べ物にならない(笑)

ラムシュタインを聴いたり見たりすると、異様に創作意欲上がる変な現象があって、
故に私にとって夜中に観るもんじゃないんだけど、
日中に観るもんでもないっていう(笑)

彼らのビデオはどれもこれも好きすぎてしょうがない。
ライヴはライヴで最強にカッコイイし。
Mann Gegen Manの場合ビデオ抜きに曲はいいんだけど、アカンわぁ(笑)


今年末にニューアルバム出るらしいし、
是非!っていうか、お願いだからLoud Parkくらいに呼んでほしい。
そして、国内盤リリースして。


ラムシュタインはどれも放送禁止ギリギリかアウトやけど、マンゲーゲンは絶対夜中限定やわ(笑)
メイキングの動画もあったけど、ディレクターのビデオとメンバーと筋肉美に対する熱弁&ベタ褒めに爆笑(笑)




あと、もう1つ国によっては放送禁止になったらしいビデオも、外で鞭打ち大会に爆笑(笑)




これだけ見てたらただの『ド変態』の集りみたいやけど、
カッコイイんよ!(笑)
ラムシュタイン、素敵スギる。

どれも好きやけど、Engelとか特に好き。

Ich Willとかもチョー好き。

そして、創作意欲に火がついて、
眠れなくなるんだよな……。
彼らには私のモチベーションのためにも死ぬその日までバンドやってて欲しいです。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

ル、ルシアン!!!!

Category : Movie News
「クィーン」「フロスト×ニクソン」(公開中)で知られる俳優マイケル・シーンが、バンパイアと女子高生の切ない恋愛を描く「トワイライト/初恋」(公開中)の続編「ニュー・ムーン(New Moon)」に出演すると、米バラエティ誌が報じた。

 「アンダーワールド」シリーズでは狼男を演じていたシーンが、今度はバンパイアになる。「ニュー・ムーン」の監督に抜擢されたクリス・ワイツが、シーンの出演を熱望し、本人を口説き落としたようだ。シーンの役柄はイタリアのバンパイア一族ボルトゥーリの長、アロで、ワイツ監督は「マイケルの役柄は、全てのバンパイアたちのリーダー的存在ですごく重要なんだ。アロは表面的には優しく親しみやすいが、本当はとてつもなく恐ろしいんだよ」と語っている。

 「ニュー・ムーン」は、バンパイアのエドワード役のロバート・パティンソン、女子高生ベラ役のクリステン・スチュワート、狼族ジェイコブ役のテイラー・ロートナーに加え、ボルトゥーリ族の少女ジェーン役でダコタ・ファニング、ボルトゥーリ族のカイウス役でジェイミー・キャンベル・バウアーが出演する。11月20日全米公開予定。




イ~~~ヤァ~~~~!!!!
ホンマ、ジェイミーがカイウス役で出演、だけでもテンションMAX振り切ってたっていうのに、
アロはルシアンって!!!(俳優の名前の前にまず、ルシアン。笑)(ルシアン=アンダーワールドの狼男『ライカン』族のボス。)
誰が出ようと観るつもりやったけど、
観る!!!
何があっても観る!!!

ちょっとイタリアン・ヴァンパイアチームのキャスティング最強やないですかぁ!!

ヴァンパイアのボス、アロ役は実は元『狼男族のボス』って、なんか Twilightの中でもヴァンパイアと狼男は敵対関係にあるモノだけに、
なんかおもろい(笑)

でも、ルシアンのイメージが定着しまくりやから、またこういうダークなモンスター役をやったらどうなるのか。
やっぱり「キャ~!ルシアン!」とか言っちゃわないといいな(ルシアン好き。笑)

あ~、でも何が一番楽しみってカイウス役のジェイミー。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

Denomination of Time

Category : Diary&Other stuff
昨日は昼から友達と梅田をブラブラ。

出会い頭少し遅いバースデイプレゼントをもらって感激。


今日の目的は、食うぞハーゲンダッチュ!(笑)

とはいえ、ランチがまだだったからカンテ・カンテでランチ。

談笑して、ブラブラして、洋書コーナーで見つけた若きヴィンスニールの姿にゲラゲラ笑ったり(笑)そんなことをしてたらいつの間にか時間は経ち、
ハーゲンダッツに行って、昔ほど種類が無いと思うのに選ぶのに多大な苦悩を強いられて(笑)
苦悩の後、談笑。(笑)

そしたら、なぜかいきなり『メタリカ』が店内で流れるという謎の選曲が。(笑)
しばらくして、ハーゲンダッツらしい普通選曲に戻ったけど(笑)

この日の1時間は30分という設定と思う。

またも文字通りあっという間に時間は過ぎて、今度は常々行ってみようと思いつつも初めて行く梅田にあるロックバーに移動。
HR、メタルを堪能して、結局終電ギリギリで帰宅したという。

昨日は時間があっという間に過ぎる日で、
時間の単位の正確さを信じられない日ですた。
呼吸してる30秒と息止めてる30秒、どっちも30秒なのに長さが同じとは思えない不思議(笑)

それにしても楽しかった。
Posted by Mai Aimheart on 13.2009   0 comments   0 trackback

萎え~……

Category : Diary&Other stuff
夜中にCriminal Minds3話一気見。
絶対に見逃さないドラマの一つなんだけど、3話一気は……けっこう辛い……。
毎回シリアルキラーは様々で、残酷なんだけど、週1、2話見るから見れるのかも。
今回拷問する殺人鬼ばっかで、一気見で萎え~……。

でも、脚本家に拍手!!!!!


さっきCriminal Minds占いなるものを発見してやってみたんだけど、
40%は、デヴィット・ロッシで出来ています。
28%は、ペネロープ・ガルシアで出来ています。
17%は、デレク・モーガンで出来ています。
14%は、アーロン・ホッチナーで出来ています。
1%は、エミリー・プレンティスで出来ています。
ホンマか!!(笑)
40パー、ロッシって(笑)
でも28もガルシア。
なんか、当たってるカモ。(笑)
リードの要素は無いのか…。


萎えたので、今ティム・ガンで上げてる最中。
ビバ・ファッション!!
見てたら服ショッピングしまくりたくなってきたよ。
彼に私の服装見られたら、ん~君のワードローブは黒一色だな。多いに改良が必要だ。歩いてみてくれたまえ。って顎に手あてて言われそうね(笑)
これは無いけどね『形にしよう。』(笑)
目標は『超ヤバ』ルック(笑)


そう。
日本での出版が決まったVampire Kisses、年内には出る予定みたい。
著者によると。本人に聞くな、ってかんじだけど(笑)
彼女もすごく楽しみにしてるみたいで、出版が楽しみだね。
Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

Vampire ALL the time

Category : TV
最近こればっかな気がする。
『VAMPIRE』

最近映画館で見た映画は?
Twilight
最近家で見た映画は?
ロストボーイ:ニューブラッド(ヴァンパイア映画)
今読んでる本は?
Twilight saga : Eclipse
前読んでた本は?
Vampire Kisses : Dance with a Vampire
最近見たドラマは?
Blood Ties(ヴァンパイアドラマ)

…………なんだこれ!?(笑)
Twilightのせいで巷でヴァンパイモノやりすぎなのか、それに私が飛びつきすぎてるのか、それとも…(笑)

でも、昨日見たロストボーイ;ニューブラッドは、かなり駄作すぎてガックリきた…。
今から20年ちょい前の作品、ロストボーイの続編というかリメイクというかちょっとシリーズにしてみたよというか、そんなかんじの作品なんだけど、
全然面白くなさすぎてどーしようかって途中思ったけど最後まで見たった(笑)
まだ1作目の方があまりにもファッションとか古すぎてどーてぃよー!ってなるけど面白かったわ…。
なんかやったら冗談なくらい内蔵、血液飛ばしまくりのスプラッタするしね。
基本ヴァンパイアロマンス好きなので、ホラーは好みじゃないんだよね。
で、やっぱヴァンパイアには化け物パニックホラーなことはしてほしくないわ。と思ったのでした。

その点でも、見た目的にも、直球ドストライクだったのが、海外ドラマのブラッド・タイズ。
今月からケーブルで見れるようになったからもうすでにseason2の中頃(Season2で終わり。)っていう回だったんだけど、
まず始めにゴス・クラブから始まり出て来たダンテとかいう兄ちゃんの友達の黒髪ちょいロングの、ゴスメイクしたマシュー・マット・タックみたいななゴス兄ちゃんが可愛いすぎのドストライク(笑)美形~。ダンテって名前彼のが似合うってくらいだったくらい(笑)
彼ヴァンパイア!?ってテンションMAXだったんだけど、違った…(笑)
とりあえず、ナイスなゴスピーポーが出て来て、
そしてヴァンパイアがハンサム!(笑)ちょっとだけロン毛(これ重要。)
長生きしてる見た目若くて麗しいけど、ちょっと影のあるキャラ。けど、けっこう天然。
これで合格満点。(笑)
赤のシルクサテンの下着らしい(爆)
で、他にもわけわからん悪魔とか出てくるし。
シリアスなんかコメディーなんか(笑)
主人公(私立探偵、女性)の見習いの子がゴスで、可愛いし。
次回も『絶対に』喜び勇んで見るわ!!!
となったとさ。

SCI FI ch,でやってます。
オススメ。
あまり有名じゃないみたいだけど。

ちなみに『ブレイド』のドラマもやってるんだけど、いまいちブレイドが好きじゃなくて興味わかないんだよなぁ。

『サンクチュアリ』っていう変なモンスターばっか出てくるらしいドラマも楽しみ。

結局SFでー好き!!って話。(笑)

Posted by Mai Aimheart on 10.2009   0 comments   0 trackback

Motley Crue makes a stop on 'Bones'

Category : Music
Rock group Motley Crue will be guest in the season finale of FOX's Bones on May 14 (8 p.m. ET/PT). Nikki Sixx, Vince Neil, Tommy Lee and Mick Mars will perform their hit Dr. Feelgood in "The Lab" nightclub and interact with Brennan, Booth and other cast members. The band will launch its annual summer festival tour, Crue Fest 2, July 19 in Camden, N.J.

とのこと!!

要約訳:FOX ch.で放送してるドラマBonesにモトリーが出演してDr.Feelgood演奏します。

日本で放送したら要チェックすぎなニュース。
BonesはDVDレンタルリリースなんかされてるしチェックしやすくてありがたいね!
どういうストーリーなのか全くわからないけど、楽しみ!!
しかし、5月放送のか……日本での放送はいつになんのかな……。
今やネットとかで世界は近くなりつつあるのに、この放送や公開のズレのヤキモキが無くならんのが、どーにもあかんよねぇ。
Posted by Mai Aimheart on 09.2009   0 comments   0 trackback

Dance With a Vampire

Category : Foreign Book
5160.jpg

Dance with a Vampire
by. Ellen Schreiber


主人公ゴスガールRavenとそのボーイフレンドAlexander(ヴァンパイア)の学園ものYAシリーズ4冊目。
前作でようやく双子のヴァンパイアを町から追い払ったと思った矢先、双子の弟とおぼしきチビヴァンパイアがウロウロしてるのを発見。
何が目的か不明だけど、自分の弟とつるんでるのを知ってアレクサンダーとまたもなんとかしようとするレイヴン。
そのチビヴァンパイアの名前がヴァレンタインだったり、見た目とかカワイくて好き。ヴァレンタインの双子の兄貴と姉貴といい、私はこっちのMaxwell家も好きだったり。

そして話は次のThe Coffin Clubにつづく。

なんと、詳細はまだ知らないけど、日本での出版が決定。
6月かには新しい表紙でリリリースされる予定。
41g0.jpg
Posted by Mai Aimheart on 09.2009   0 comments   0 trackback

Vampire Kisses the Movie

Category : Movie News
つい昨日、否、一昨日にTwilightが日本公開したばっかりだけど、
なにげに全巻読んでるシリーズのVampire Kissesも映画企画ができてるみたい。
これで映画化になるかは、今後の成り行きによって左右されるだろうけど、
さっき著者のオフィシャルサイトを見て、マジですか!!ってかんじ。

なんだかんだ好きだから、嬉しい。

アメリカでは結構人気でマンガ化されたりして、Twilightよりはずっと軽くて若者向けなかんじのVampire Kisses。
主人公のレイヴンはゴスっ子だし、後彼女の彼氏になるアレクサンダーとかもゴスでヴァンパイアらしいヴァンパイアだし。でも、ゴスとはいえHot Topicなかんじ。
って、そういえばHot TopicでTwilightグッズてんこ盛り販売してたんだっけ…(笑)
アレクサンダーはHIMとかマンソンとかのTシャツ着てたりするような、黒髪長髪のハンサム。ロックゴスな設定。
主人公レイヴンはフィッシュネット愛用で黒の口紅塗ってる、キャンディーゴス的なかんじ。故に共感(笑。私も似たようなもんだから)
あとは白髪美形のゴスなジャガーとか、好きなんだけどね。出すのかな?

という、日本の少女マンガやアニメのようなノリのこっちの映画化。
Twilightとはヴァンパイアと人間との恋っていうのは似てるけど、結構違う話。

Twilightの人気や知名度を考えると、
この映画化はどうしてもTwilightと比べられることになるだろうし、
そうなると評価は微妙なところになるだろうな、と思うところ。
きっとTwilightの2番煎じ止まりだろうし(ひど)
う~~ん。
とりあえず見たいから映画化までこぎ着けてほしいなぁ。

つい最近表紙のデザイン一新して、再リリースされるみたい。
新しいヴァージョンも昔のヴァージョンも好きだから、どっちがいいとは言いがたいなぁ。
新しいヴァージョンのVampire Kisses - The Beginningには古いヴァージョンの"Vampire Kisses""Kissing Coffins""Vampireville"の3作が収録されてるらしい。

古い方。
51P0.jpg41q0.jpg5180.jpg4160.jpg5160.jpg

新しい方。
41a60.jpg41D0.jpg41g0.jpg51u60.jpg


そして、なんと!
ついに!(?)
日本でも翻訳出版が決まったそうで、メディア・ファクトリーから出版されるもよう。
3/17付けの彼女のブログにて知ったことで、詳しいことはまだ何も知らないから、誰かご存知の方、教えていただきたい。
絶賛情報募集中デス♪ヨロシク!!
Twilightみたいにマンガなイラストとかで台無しにしてほしくないなぁ~と願いつつ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 06.2009   0 comments   0 trackback

I saw Twilight at the Twilight.

Category : Movie Review: T
作品の舞台の一年中雨が降ってるような場所フォークスのように一日中小雨が降ったり止んだりしてた日に、twilight観に行ってきたよ。
映画公開初日にね。

土曜日っていうのもあって、レディース料金じゃないから、行く前にチケット屋でチケットを買ってから映画館へ。
1300円でお得。
彼女とかを水曜日以外に映画に誘ったりするなら、ご利用すると、よろし(笑)

そうしたら、もう数十分後に始まるだろう回はいい席は全部無くなってしまってて、夕方(twilight)の回にすることに。
休日だからか、人が多くて多くて。

空いた時間をなんばパークス内をウロウロするのに使ったり、ブラブラ。
でも、結構その時間帯は大雨で傘を持ってないから(いつものように)遠出もできずに心斎橋まで足を伸ばそうと思ってたけど結局なんば止まり。
普通いくらするのか知らないけど、Franc Francで、saleで高温にもできるクルクルアイロンを2500円で発見して買ったり。

そうして、やっと見れたTwilight。
そうしたら劇場入り口でTwilightの大判ポストカードもらったよ。
映画館でこんなオマケもらえるのなんか初めてでビックリ。
CMとかの前宣伝とかの成果か、最前列まで埋まってたんじゃないかっていうほどの満席状態。
カップルが多いのかって思ってたら、言うほどでもなくて女同士で来てたりする人も多くて、原作ファンなんじゃないかな、と思うかんじだった。

で、感想は原作にものすごく忠実。
原作ファンで、こんなにも待たされスギた私の期待を裏切ることもなかった。
でも、やっぱりどうしても私のイメージじゃないんだよね、エドワードが。
映画見てる間もどうしても彼がハンサムでゴージャスとは思えなくて、そこが残念だったかも(笑)
だけど、ベラ役のクリステンが好みだから、+-0ってことで(オイオイ)
原作ファンだから、話の全てを知ってるわけだから、知らないで見た人との印象は完全に違うだろうから、原作読んでる人にオススメはできても読んでない人に100パーセントオススメができないかな、どうしても原作との比較をしてしまうわけで。
そして、文章を読んでる時には何の違和感もなく受け止めてしまうんだけど、映像で見るとプッと笑ってしまう部分もあったりして(笑)エドワードとかヴァンパイアの持ってる能力として凄い早さで動くことができるっていうのがあるんだけど、どうしても…あかん。読んでる時との印象の違いが(笑)
どうしても、そうせざるを得ないんだけど、私が撮るとすれば人間の肉眼ではその動きの速さを認められないと思うから、そうなると昔の特撮のようにパッと消えてパッと現れるっていうほうが正しいんだろうなぁって思ってしまうんだよね。特にQueen of the Damned(クイーン・オブ・ヴァンパイア)はダメ!あれは、アカン(笑)

ということを踏まえて、私の評価は5つ星で言う、5つ星です(ぇええ/笑)
やっぱり、どうしてもこの作品が好きなんだよ(笑)
だから原作に勝るものナシではあるんだけど。
時間をかけて読んでる本のほうが、さっきのちょっと笑ってしまう部分も違和感なく受け止めてしまうマジックがあるし、より夢中にされる要素がたくさんあるから、原作は5つ星で言うなら7つ星だけど。

あとは、選曲もなかなか嫌いじゃなかったし雰囲気壊すようなものじゃないし、なによりエンドクレジットの映像がもの凄いツボで好きだったし、曲と合ってたし。
最後に私にアレ見せたらあかんわ(笑)
薄暗い空模様のただ水に映ってる木々が揺れてるだけの映像ではあるんだけど、私ああいうの凄い好きなんだよね。
しかもこれって次回作の付箋?って思うし。考え過ぎ?
曲は途中いきなり、え!Muse!?ってなったけど(笑)
リンキンにParamoreにMuseに、なかなか最近チョイスでも映画の雰囲気を外してないし、いいんじゃない?
歌詞いいしね。歌詞見てないから全部は知らないけど、聴いた限りのリンキンの歌詞好き。

昨日からEclipse読み始めたから、このまま一気に読もうと思うわ。
どうも長いから途中で他のつまみ食いする癖があって。
Vampire Kissesの4冊目も読んだし、今残ってるペーパーバックこれだけだし。

New Moonにスウィーニーの駆け落ち少年ジェイミーがカイウス役で出るし、次が楽しみスギ!
今日そのことをママンに言ったら、絶対見るわ!と鼻息荒く言いました(笑)
あの子が『ヴァンパイア』役やろ!?見るわ!!って(笑)
テンション上がるやんなぁ~~。

ヴァンパイア映画は、ヴァンパイアのごとく魅力的で不死身だなと思う今日この頃。
Posted by Mai Aimheart on 05.2009   0 comments   0 trackback

キャ~~NEW MOON!!!

Category : Movie News
バンパイアの青年と人間の少女との切ない恋を描く、ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート主演「トワイライト/初恋」が今週末(4月4日)日本公開されるが、その続編「ニュー・ムーン(New Moon)」に、英国人俳優ジェイミー・キャンベル・バウアーの出演が決定したと、米バラエティ誌などが報じた。

 「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」「ロックンローラ」などに出演しているジェイミー・キャンベル・バウアーは、現在20歳の若手イケメン俳優。11月20日全米公開予定のシリーズ第2作「ニュー・ムーン」は、カナダのバンクーバーで先週から撮影がスタートしている。英BBCのインタビューに答えたバウアーは、「僕は6月に現地に入る予定だよ!」と明かし、「原作は読んだことないけれど、前作は成功を収めているし、続編に参加できてうれしいよ」と喜びを語っている。

 クリス・ワイツ監督が手がける「ニュー・ムーン」は、バンパイアのエドワード役のパティンソン、女子高生ベラ役のスチュワート、狼族ジェイコブ役のテイラー・ロートナーに加え、イタリアのバンパイア一族ボルトゥーリの少女ジェーン役としてダコタ・ファニングの出演が決定している。今回、新たにキャストに加わったバウアーは、ボルトゥーリ族のリーダー、カイウス役を演じるようだ。

 ステファニー・メイヤー著の小説を映画化した「トワイライト」は、昨年、全米ティーンの間で大ブームとなり主演の英国人俳優パティンソンは人気急上昇。3月21日に全米発売された「トワイライト」DVDは、初日だけで300万枚を売上げた。すでに第3作「エクリプス(Eclipse)」まで製作が正式決定しており、バウアーも本シリーズ出演によって全米で人気に火がつくかもしれない。







ちょっと気になってたスウィーニーの"I feel you ジョア~ナ~♪"って歌ってた駆け落ち少年の彼がカイウス役だって~~!?
う~~わ!!!
テンション上がる!!!(笑)
言ったら何やけど、今までのキャストの中で一番美形じゃないすか!(笑)
ヴァンパイア似合うわぁ~~。
ダコタもジェーンに合ってるし。
New Moonは私の好きなジェイキーが沢山出るし、楽しみ楽しみ~!!
2543067165-1.jpg
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments   0 trackback

ずるいわぁ。

Category : Movie News
昨年11月に全米で公開されるや世界21か国で初登場1位を記録し、大ヒット旋風を巻き起こした、胸キュン必至の純愛ラブストーリー『トワイライト~初恋~』。完璧な容姿と甘い言葉で女性の心を虜にする美しきヴァンパイアと女子高生の禁断の恋愛模様を描いた本作が、いよいよ4月4日(土)、日本でも公開を迎える。そのヒットを予感させるかのように、各国で巻き起こる『トワイライト』旋風が一般人のみならず、各界の著名人にも飛び火している!

いまやバラエティ番組に引っ張りだこで、映画好きを公言する椿姫彩菜は、「恋愛するのに理由はいらない、そして恋愛とはお互いを受け入れることなんだと感じました。ただの恋愛映画ではなく、家族愛に目の離せないアクションシーンなど、後半の展開にずっと釘付けでした!」と興奮のコメントを寄せている。
~~中略~~

また、新宿ピカデリーでは公開初日の4日(土)、本作の初回10:20の回を鑑賞した人の中から抽選で1名様に、主演のロバート・パティンソンとクリステン・スチュワート、テイラー・ロートナーの貴重なサイン入りポスターがプレゼントされるほか、ファンにはたまらない限定アイテムも配られる予定。

果たして、日本でのヒットなるか? 『トワイライト~初恋~』は4月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。



っていうニュース。
なにやら、明日新宿ピカデリーでは特別グッズが配られるとからしい。
ずるいわぁ~!!!
大阪でも欲しいわぁ~!!

私も明日張り切って観に行くぞ!!!
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments   0 trackback

UK Rep : Part.13 : Stratford-upon-Avon

Category : UK story
いつもそうだけど、今回はいつもに増して思い出話だけです(笑)ヨロシク。

ロンドンには1週間の滞在、その後は10日間オックスフォード大学のあるオックスフォードでの滞在というスケジュールで、
泣く泣く(泣いてないけど心境的にはハートブレイキンなほど傷心の別れ/笑)ロンドンに別れを告げて、バスにてオックスフォードに強制連行(笑)
オックスフォード滞在中に、休日強制連行された場所(ようは遠足)がストラトフォー・アポン・エイヴォン。
かの有名なシェイクスピアの生家で有名な観光地のようで、何の予備知識も行きたい場所も無いまま強制連行されて、とりあえずシェイクスピア劇場(?)で町のマップをもらって集合時間までの時間をつぶすことに。
PICT0516.jpg
舞台芸術の友達はシェイクスピアの劇が見れるっていうので、短い時間見ようとしたりしてたけど、私はここについて一番最初に目についた店に直行。

シェイクスピアばーーっかりで田舎なんだろうなんて思ってたら、シェイクスピアだからか(マクベスの魔女とかね)、ここだけハリーポッターな店が!
PICT0515.jpg
Witchcraftとは魔女の魔術って意味。
オカルトショップっちゃそうなんだけど、一般客に買いやすいようにおまじないキットという売り方をしてて面白かった。
高くはないんだけど、金欠な私は見るだけ(苦笑)
他にもハリーポッターの予言者新聞を模したような新聞や巻物が売ってたり、やっぱり観光客向けのとっつきやすくて楽しい店だったよ。
写真撮ってもいいってことで、ガシガシ撮らせてもらった(笑)
1日中だっていてたい店だったな。オカルトショップというよりはハロウィーンな店って方が正しいかな?
なにか午後にイベントみたいなのがあるらしくて、チラシがあったんだけど、数時間しか滞在できないのが残念だった
PICT0509.jpgPICT0510.jpg
PICT0512.jpgPICT0514.jpg
PICT0620.jpg
お菓子も売ってて、いちいちネーミングが最高でハリーポッターのお菓子屋さんで売ってるキャンディーの名前のついたキャンディーを買ってしまった。
これ食べて飛んだりはしなかったけど(笑)
他にもターキッシュデライトとか売ってて。『エドマンドのターキッシュデライト』とかいうネーミング(ナルニア国物語の主人公の1人、エドマンド。ターキッシュデライトをエサに冬の魔女に釣られる。)がされてたり面白かった
PICT0517.jpg


他にもブラブラしてたら、年中クリスマスな店も発見。
クリスマスツリーのオーナメントとかをメインに売ってる店で、年中キラキラのボールや星やらが。
妖精の人形とかも売ってて真夏だっていうのに、気分はすっかり中にいる間はクリスマス(笑)
PICT0520.jpgPICT0522.jpg


これといってどんな場所かも知らなかったから、ブラブラするだけだったんだけど、
意外にも文房具屋とかパーティーグッズショップなんかがあって楽しかった。
テディーベアの店とかもあったりしてドデカいテディーベアがあったり。
それでも暇だったりするから見つけたLUSHに入ったりして、そうするとLUSHの出身地だけあってどこよりも新商品が早く出てくるわけで、新しいソープの匂いがドツボで(Oh!myフェアリー)クンクンしてたらお客のお兄さんと目があってニッコリ笑われたり、恥ずかしかった(笑)
イギリスのLUSHはやっぱり制約が違うから日本とは違うディスプレイの仕方や売り方の物もあったり、でも値段的にはポンド高でも同じくらいだった。
そういえば、ブラブラ歩いてたら同年代くらいの男2人組にナンパされたし(爆)
パブで電話番号とかは何度かあれど、ナンパはなかったぞ!みたいな(笑)


街並も歴史があって古い建物ばっかりなんだけど、素朴な感じがあってロンドンともオックスフォードとも違う可愛い建物ばっかりで、可愛かった。
特に白黒のストライプの家がよく目立つんだけど、ストライプ好きにはたまらない街並(笑)
その中にHMVとかSuperdrugとかが入ってるんだから、なんだか不思議な感じ。それっぽく見えない。
PICT0533.jpgPICT0534.jpg
PICT0535.jpgPICT0539.jpg

小さい公園みたいな場所で見つけた彫刻。
PICT0548.jpg



で、ブラブラするのはなかなか楽しいものの、集合時間までにはまだ遠く、
暇と言えば暇と思ってブラブラしてると、うってつけのものを発見。
ダークヒストリー・ミュージアム(ストラトフォードの歴史の暗い部分の博物館)
PICT0526.jpg
こんな場所があるなんて!!!と思って中を見ると、猫がジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこっちを見てる。(笑)
入れってことか。と中に。
PICT0528.jpg
思わず猫激写(笑)カワイイ。
PICT0532.jpg
すると館長のジイさんが来て、「君はここにうってつけの子だねぇ!」と、おっしゃるとおりで(笑)
猫の写真撮ってたのを見て「彼女はずっと昔からここに住み着いてるんだよ。誰も慣れなくてねぇ」と。なんて素敵な猫、と言う間にもこっちを見る暗黒歴史館の猫微動だにしない……コワイ(笑)

時間はあるし、面白そうだったから入ることに。
ビバ・学生料金!みたいな(笑)

中はロンドン・ダンジョンとか蝋人形館思い出すような蝋人形とかの並ぶ古い家ってかんじ。
中は薄暗くていいかんじなんだけど、写真上手くとれなくてフラッシュたくと雰囲気最悪な写真ばっかに……。
ペスト感染の死体を山積みにして運んでただろう荷台とか医者とか患者とか死神の人形があったり、
PICT0565.jpgPICT0567.jpg
PICT0609.jpg
壊れたヴィクトリアン傘やオルガンや棺桶なんていうアイテムがあったりしてテンション上がる(笑)
PICT0590.jpg
美形の肖像画でさらにテンション上がる(おいおい/笑)
PICT0572.jpg

終わり頃明るい場所に戻って来たら何やら妙なアンティークなゲームとか置いてる場所に出たりして、それもなかなかいいかんじだった。
PICT0607.jpg
out of orderって手書きのメモを見る限り動いてたんかなぁ、とか思いつつ、他の試して壊したら嫌やからスルーしたけど(笑)

そして、外に出るとちょっとした休憩場のような場所に出て、
椅子とかあったり緑が奇麗だったり、
囚人とか拘束してた、頭と両手首いっぺんに固定する木の板とか置いてたりして、
そこで走り回ったりして遊んでる小さい子供たち4,5人(笑)
たくさんいても一家らしく、お母さんと、チビから年近そうな兄ちゃんまで色々。
さすがに走り回ってるのは小さい小学生くらいの子だけだったけど。
とにかく、そこにあったアンティークなカップとか置物とか写真に撮ったらおいとましようと思って写真撮ってたんだけど、
そうしたら椅子に座ってる私と数えるくらいしか年違わないだろう兄ちゃんに口笛吹かれて、「君すごくカワイイね!」って…おいおいまたナンパかよって思って振り返ったら、
後ろに体重かけたんだろう、「うわあ!」って声と共に派手にマンガのように椅子ごと脚がVの字に見える格好で転けてる姿が……(爆死)
あまりにもマンガ的すぎて、一瞬唖然とした後にフツフツと笑いが。
すぐ隣に座ってた転けた彼の次に年上だろう弟と走り回る子供たちは思わず止まって大爆笑。
呆れる母(笑)
「兄ちゃん転けやがったぁ!」と私に言う男の子が可愛かった(笑)
ちょっとおもしろスギた(笑)
PICT0611.jpg
そこから外を撮った写真。


そんな騒動の中出たら、もうあの猫はどこか行ったらしく、いなくなってた。
そうしたら帰り際に館長に気に入られたらしくいつの間にか用意してたカメラで写真撮られ(笑)夜にゴーストツアーがあるからよかったらおいで、と言われたんだけど日帰りだったから行けるはずもなく、ちょっと残念。
PICT0527.jpg



そうこうしてたら時間がそろそろなくなってきたから集合場所に戻ることにしたら、
大道芸やってて、ちょっと見物。
他にも立像のパフォーマンスとかやってる人も見つけたけど、コヴェントガーデンで何度も色んなものを見てたのもあってか、ちょっと物足りない感を感じた。
PICT0615.jpg


そして来て一番最初に目に入って気に入ったピエロの像を写真に収めてから、
集合場所のバスの所に行くと、少~しだけ遅刻はしてたのは自覚あったけど、
バスの運転手さんが立って待ってるっていう歓迎を受けてしまった…(笑)
私がいっちばん最後で、なんかみんなここっていう場所がなくて早く帰って来たかららしい。(笑)
意外にストラトフォードを満喫してたのでした(笑)
PICT0618.jpg
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments   0 trackback

ヴァンパイア

Category : Diary&Other stuff
ついに!!!
ついに!!!!
今週土曜日から『Twilight』が日本で公開スタートだよ…!!!!
張り切て土曜日から行く気満々(笑)
もう、1日だって待てない。とかいう心境(どんだけぇ)

でも、もうアメリカやイギリスじゃ、DVD出てるんだよね!!!
なんだろう、この差は……。
さっき民放でTwilightのCMやってるの見たよ。
はたして日本での盛り上がりはどのくらいのものになるのか今から楽しみ。

そして、アメリカじゃあ、もうそんなDVDも出てたり先を行ってるわけで、(日本が有り得ないくらい遅れてるとも言う)今月から撮影開始だよ…!!!

そして、それに伴って私ちょっくら渡米してくるわ★
生徒1的な役でちらと出てくるわ☆

っていうのも、Twilight sagaのlittle brown出版社に作品送ってみたら、ブックカバーに使ってもらえる(もちTwilightと関係ないけど)ことになって、
でトワイライトファンっていうのでこういう展開に!!!!!!




なったらいいのにな!!!!!!!!(笑)


ちょっと無理があったな(笑)
でも、ハッタリかまして本当になったら最高なんだけどなぁ(笑)
カムデンに住む!とか(笑)海外の雑誌でマンガ連載!とか(笑)

でも、今月かは知らないけど近々2作目のNew Moonの撮影が開始されるのは本当。
土曜日に行く気満々なのも本当。
Twilightと全く関係ない映画にチョロ出演してるのも、本当。

まだマンソンの新しいビデオに、ジョージのクルーとして!!とかそういうほうが真実味あったかな(笑)
あながち嘘に聞こえない響きがあるし(笑)
私にはジョージの下っ端勤まらないからなぁ(苦笑)

今日はApril Foolで、mixiのコミュニティーのニュースがあてにならないのが困るね(笑)
COBからアレキシが脱退したとか色々冗談トピックばっかりで。
でもNortherからペトリが脱退したのは嘘じゃないんだよねぇ。未だに残念。

今年のフィンランドフェスのラインナップも決まったようで、
去年と打って変わってあまり見たい!!っていうラインナップじゃなくてガッカリ。
うっかりレコーディングとかしてるし、NortherやCOBのプロデューサーしてたりするAnssi KippoのプロジェクトバンドのROCK来ないかなって思ってたんだけど、全然(笑)
しかし、アンシさんこのバンド活動にノリノリで弾けてて楽しそうで何よりです。そしてそうや彼にメール返事しな!!と思い出したり(おいおい)
Posted by Mai Aimheart on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

