• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

羽ハタキ。

Category : Artworks
今日滅多に行かない小さいインテリアショップに気まぐれで立ち寄ったら、
昔のイギリスの貴族の下働いてるメイドやらが使ってそうな
ゴッツイフレアーな羽はたきを発見。

インテリアの何モノでもないだろうっていうくらい、
羽1枚1枚がデカくて反っててフレアー。

こんなやつ。
わかる?
なんか描いてたらボサボサになっちゃったけど(笑)
しかも鼻のあたりしっかり描いちゃったらまるで男だわこのイラスト(笑)
PICT1389.jpg
無意味に、
無性に、
ものすごく物欲を刺激されたんだけど、

叩けば、羽にキャッチされるんじゃなく、
空中に散布されそうなほど形状記憶な芯を持ってる羽だったから、
そんなミニ図書館やミニミュージアムなんかないし、
超フレアなので邪魔だから、断念。

たまに無駄な物なのに欲しくなることがあるけど、
これがまさにそれだったわ(笑)


それはそうと。
拍手『200』突破。
ありがとう!!
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

Harry Potter

Category : Diary&Other stuff
昨日は、友人JがHarry Potterを見たいというので、
アタシも、見ようと思ってたとこだったので、
観に行くことに。

そして友人Sがイタリアンレストラン発見したから、
行こうぜ!
というので、
いいよ~ん。
と、イタリアンレストランに行くことに。

この日のプランはこう。
友人Sと合流してランチ、
ブラブラした後に友人Jと合流、
Harry Potterの後友人S&Jとディナー。


しかし、その前の日に、
本の印刷の料金計算するために、
不明な点を電話で聞いたらば、
『ソレ締め切り過ぎとんがなお客しゃん』
っていうセリフが……!!
ナニ~~!?
明日の午前に原稿届くなら、
となんとかやってもらえるようになったんだけど、
時間が時間で宅急便午前指定とかできない時間。

そんな事件があって、
友人Sとのランチ前に印刷所に
原稿だけじゃなくアタシごと駆け込まないかんくなったっていう(笑)

しかし、無事入稿したので、
本はちゃんとできます。
ご安心を(笑)


そして、やっぱり毎回恒例のごとく遅刻ぎみに友人Sとの待ち合わせ場所へ。
そしたら、毎回恒例のごとく友人Sも遅れて、
バッチリくらいのタイミングで合流(笑)
いつも待ち合わせ時間を決めるんだけど、
いつも、第三者がいた場合『口に出した時間』にアタシらのどちらもいないんじゃないかっていうほど、
口に出した時間ではない『本当の』待ち合わせ時間をお互いに暗黙の了解で理解してるような気がする(笑)
第三者にはメーワクな話(笑)この日は3人目はいなかったけど。


行ったイタリアンレストランは『福島』駅にあるレストラン。
お洒落な内装のレストランなんだけど、
壁に有名人のサイン色紙なんかあったりして、しかし、コメディアン色が強い印象。
探偵ナイトスクープの人達やアホの坂田とか、他知らなかったけど…(ごめん。笑)
大阪だから仕方ないんだろうけど。
とにかく。有名なレストランみたい。
今回は食べる前に撮るっていうのを、少し実行できたわ(笑)
っていうのも、前菜1、2種類食べた後だったけど(笑)
前菜の1つが魚の『頭』だったのにテンション上がって、思い出したっていう(え~)
前菜美味しくて、パスタもまぁ美味しかったわ。
ブタバラ肉のトマトソース。っていうのがよ~~くわかる味だったけど。(それってどーゆー意味?笑)
ベーコンだったらポイント5点上がったんだけどな(何点満点かわからない表現)
PICT1386.jpgPICT1387.jpg

コントラストの加減で色飛んでる写真が好きなので、美味しそうに見えようが見えまいがかまわない写真ばかり、きっとこれからも載せるハズ。
あしからず。(笑)


そうして、喋りーのしてから、
天王寺に移動してブラブラ。
そして、友人Jと合流。

毎日のように日本語字幕付きか、無しの海外ドラマとか見てて、
少しは、何言ってるかわかるようにメキメキなってたし、リスニング力鍛えてたと思ってたアタシ。
しかし、
全然喋られへんがな、コラ!!(笑)
久しぶりだったので、最初全然口から出て来ないで喉に引っかかってばっかり(チーン)

Harry Potterに興味の無い友人Sとは一旦離れて、友人JとHarry Potterへ。
アメリカと日本のポップコーンの『サイズ』と『値段』の違いにビビる友人J(アメリカのが安くてデカい。)
しかし、リスニングがとか言いながら、ブリティッシュアクセント聞き取るの苦手っていうのも多少はあるけど、
映画始まったらフツーに字幕ばっか見てたっていう……。
字幕が必要無い友人Jがうらやましいわ。
絶対無しで見れるように、なってやる!

毎回原作読んでから見てたアタシなんだけど、今回なかなか読む機会がなくて、
結局映画公開になり、初めての読まず見。
アタシの中では、原作読んだ人が、原作との違いと小説の中身が動くのを吟味する映画っていうような認識になってるHarry Potter。
その考え方は間違ってはいなかったようで、
内容がわかったような、わからない印象でした…。
結局Half blood princeって何なの!?っていう。
これが誰のことを指してるのは、最初から察しはついてたし、ああ、やっぱりって感じなんだけど、
それが『一体何者』なのか、よくわからない…。
しかし、次にどう続くのかっていうのは、ちゃんとわかったよ。
映像はカッコよかったし、
最初あたりのロンドンの街並とか実際ブラブラしてたから実感があってテンション上がるし、
ヘレナ・ボナムカーターがカッコイイ。
最初に着てるロングコートが最強にスタイリッシュでカッコイイ!欲しいわ!(笑)
周りに熱狂的なアラン・リックマン・フリークスが2匹いたせいか、アランをまじまじ見てしまったり(笑)
次は、最後のHarry Potterになるんだけど、前編後編の編成で、1年毎に公開だとか……ひっぱるわぁ(笑)
どうしても、Harry Potterはドラマの方がよかったんじゃないかって思ってしょうがないんだけどなぁ…。
シーズン1が1巻のかんじで。

とりあえず、次が公開する前に最終巻読んどかないとね。


映画の後は友人Sと合流して、
TSUTAYAでDVDとかチェックしたりした後、
ディナーへ。
昼は撮ったのに、写真撮るの忘れたっていうオチ(笑)

楽しかったわぁ~。

Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

今から

Category : Artworks
Gossip Girl見て、

寝るぞ!!(笑。っていう宣言だけの日記。)


さっきまで表紙のステッカー部分にするヤツの絵を描いてた。

主人公のウィルとヘンリー。双子だし、区別してないからアタシでもどっちがどっちかわからん(笑)

デジカメ技で撮って、ちょっと載せる用に加工してみたんだけど、

できあがってから、モノクロ原稿ずっと色つけてたから、グレーに仕上がってるのが発覚(笑)

文字だけ赤い。(笑)

靴左の靴のソールと右の靴の踵、赤にするつもりが…(笑)

適当にしたけど、大体こんなかんじ。
PICT1385.jpg

ここ数日mixiの日記でばっかり更新してて、こっち更新するの忘れてた(笑)
約2記事ほど。
内容は、ほぼ無くて(笑)spooky candiesのことや少しイラスト載せてたり。
全然大したことないんだけど、見たいっていう人がいればアップします。いるかな?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 29.2009   0 comments   0 trackback

Who made them do that...

Category : TV
最近のお気に入りのドラマが2つ。

ヴァンパイアものドラマ
『Blood Ties』
と、悪魔というか地獄からの悪霊退治コメディードラマ
『Reaper』

共通点は、オカルトなドラマっていうのと、
『短い』っていう。

海外ドラマの特徴は、何シーズンにも渡ること。
そうなると、気になれば、今本国ではどのくらい放送してるんだろうっていうのが気になって来るわけで。

『Blood Ties』は最終回を迎えて終わってたっていう。
もう最終回見てしまったから、これは知ってたんだけど、シーズン2までっていう短いドラマで、ハマりかけてただけに残念だったドラマ。
つい数日前に輸入雑誌立ち読みしたら、シーズン1のDVDが発売っていう広告が載ってたわ。
日本でも……発売しないわな…(涙)
途中から見始めたドラマだから、もうすぐ1話から再放送するから、楽しみではあるけど。

そして、最近ハマってるドラマは『Reaper』。
実は生前に両親が悪魔と警約して自分の魂を悪魔に売っていて、悪魔の命により地獄から逃げ出した悪霊を地獄に戻す役目をさせられることに…。っていうドラマ。
メーッチャコメディーで、マジで面白い。
これもかいつまんでしか見てなくて、今毎週1話から再放送してるから楽しみなんだけど、
これも、シーズン2までしかないっていうのを今日発見。
ショック。
wikipediaを軽く読んだだけだから誤訳で誤解してるかもしれないけど、ストとかの関係もあってシーズン2までしかないとかなんとか。(最近日本語のwikiになくて英語のばっか読んでる気がする……)
他の局やケーブルが引き継ぐカモっていう話もあるみたいだけど、どうにか続いて欲しいな……。
悪魔のおいちゃんのキャラが素晴らしかったり、友情に感動してみたり、堕天使がゲイカップルだとか(爆死)これは面白いわ!ってテンション上がってたから、しょんぼりさ。
You Tubeで見れるけど、埋め込み無理だったから、見た人はこちらのリンクから飛んで見てね。
字幕はニコニコ動画でも発見したわ。
Posted by Mai Aimheart on 25.2009   0 comments   0 trackback

Alice in Wonderland

Category : Movie News
兎の穴にいつまで落ちてれば地面につくんだろう?と思うほど待ち遠しすぎてたまらない映画、
ティムバートンのAlice in Wonderlandのトライラーがついに…!


見たい~~!!

アタシが気になってしょうがないアラン・リックマンのキャタピラーがやっぱりどうして出て来ない……!!(笑)
なんでそんなにアランを引っ張るの!?(笑)

そして、アリスが主人公なはずなんだけど、
ジョニーばっかり映ってるような『気』がするのは、
アタシだけかな。(笑)

それにしても、
素敵すぎる!!
楽しみでしょうがない!!

日本公開は4月17日だそう。

マッドハッターの帽子のトップしか見れなかったオフィシャルサイト
34850004_1387692717.jpg
が、更新されて写真とか見れるようになってた。
ストーリーはオリジナルのアリスとは違うとは耳にしていたんだけど、
どうやら、Return to the wonderlandみたい。
アリスが19歳になった時が舞台で、不思議の国に戻ってアドヴェンチャーするようです。
まさに、『オズの魔法使い』、みたいなノリですな。
(『オズの魔法使い』は実はシリーズ本で最初の話が一番有名なんだけど、後にドロシーが『オズ』の危機を知って戻るっていう『Return to OZ』というストーリーがあったりする)


日本、名古屋ではアリス展。
アメリカNYではティムバートン展。
いいなぁあああああ!!!!
なんで大阪じゃないんだ…!!

って思うけど考えてみなくても大阪は美術館やら展覧会用の場所とか『皆無』に等しいんだよね。
大体京都や神戸であって……。


余談だけど、
『The Wizard of Oz Ruby Slipper Collection』展
というのも、実は東京やっていたり。
オズの魔法使いのドロシーのはいてる(元はドロシーのものじゃないけど)魔法のルビーの靴を「もしドロシーが21世紀の世界に生きていたら、いったいどんな赤い靴を履くのか」っていうコンセプトのもと
ベッツィージョンソンやジミーチューなんかがデザインした靴の展覧会。
event09_022.jpg
ESPACE 218 東京都港区南青山4-21-26
7月24日~30日 入場無料
お問い合わせ:スワロフスキー・ジャパン クリスタル・コンポーネント事業部 tel.03-6718-2382

だそう。
また、東京……。


Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

アリス展続報。

Category : Diary&Other stuff
今名古屋の高島屋で開催せんとしてる、不思議の国のアリス展。
見た過ぎるこの展覧会!
なんと東京は来年の夏に開催予定してるとかいうのをキャッチ。
見たすぎスギて、大阪ではやらんのかい!と問い合わせてみたら

『今後、名古屋での展示内容などを検討し、開催の有無を決定する予定でございます。
なお弊社の業務スケジュール上、開催の有無の決定は来年の2月頃になりますのでご了承くださいませ。』

という返事が。

リクエストが多ければ実現するかも?

どーしても見たいんじゃー(けど名古屋までは行かんのじゃー)!!っていう人は是非、
大阪の高島屋にリクエストして下さいませませ。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

表紙その…3?とEclipse

Category : Diary&Other stuff
今回の本全部2本立てだから、裏表紙というのが存在しない構成だったり。

これが、
モノクロの方の表紙。

紙を赤にするつもりだから、
こうなるかな、という。
ピンストライプ大好き。
090722.jpg

もう1つの表紙の方は、
実は棺桶の中がカラーになる予定。
また、凝り性の性が出てしまって、ゴス版ピーナッツ(??)な『Spooky Candies』サイドの棺桶の中はプリンターで印刷したステッカー貼ろうと思って。
どっちがメインかわからない表紙(笑)

Spooky Candiesはあと5コマ下書きしたら、下書き『は』終わる。(笑)




今日はSolar Eclipseというので、
10時頃には起きておこうと思いつつ、朝方まで描いてたおかげで
仮眠を取ることに…………したら寝過ごし………かけた(笑)

晴れそうにない気がしたから、ネットで見た鏡に反射させるとかいうのは『不可能』だろうと思って、
寝過ごしたら寝過ごしたでいいかなぁ、っていうくらいの、目覚まし無意識に消して『手に持ったまま』眠るほどの(笑)睡魔だったんだけど、
夢の中で太陽が欠け、なぜか同時に出てた月も欠け
(太陽が月によって欠けるハズなのに/爆/つまり太陽と月が2つ存在してる。どこの銀河系だ…。
でも衛生が4,5個ある惑星とか憧れるんだよね~。笑)
『起きろ!』って言われた気がして、起きたら11時だったっていう。

うわぁ………たしか11時5分とかぢゃなかったっけ…。
と思いつつ、外見ればどんより曇り空だし、どーしよー……(諦めて二度寝するかっていう意味/爆)と、ぼんやりスッピンでテラスまで出て(笑)妙に寒いわぁ……って
太陽探して見上げたら、

ちょうど、日食してた……。
まさかスッピンで寝ぼけて見るとは想像してなかった(笑)
雲のレイヤーでぼんやりと合間から、確かに三日月より少し太めの太陽が。
最初雲の厚さの加減でそう見えてるのかと思ったらそうじゃなくて。
直視したらいけないとわかってるんだけど、専用のグラスもないし、困りつつチラチラっとしか見れなかったけど、雲のフィルターのおかげで見れたっていう感じもあって、曇りは曇りでよかったかも。

写真を撮ろうと試みたんだけど、
全然写ってない(笑)
でも、辺りが暗いっていうことはわかるかなーって写真。
34015555_3573786484.jpg

貴重なものを見れてよかったわ。
夢の中から起こしてくれた何か(夢だから何が起こしてくれたのかうろ覚え)、どうもありがとう!
Posted by Mai Aimheart on 22.2009   0 comments   0 trackback

神戸祭りが…

Category : Diary&Other stuff
wigstock-773200.jpg406522-4c1aaead1d72e6b7c3447bffaa3ea158.jpg193927147.jpg
5月、新型インフルエンザとために中止になった神戸祭りが、
つい先週(?)開催してたことが判明。

も、もう少し早く知ってたら行けたのに……。

Drag Queenのパレード見逃したわ……。


休止は休止のまま延期されるものとは思ってなかったから不意打ちだった。


Drag Queenといえば、
つい先日、友人Mからウチのそんな遠くない場所で
なんとDrag Queenの祭典が8月に開催されるっていう情報をキャッチ。

ビックリなイベントでビックリ(言葉のボキャブラリー貧困でゴメンね。笑)

『Wigstrock Japan 2009』というタイトルの祭典。
なーーーにか、遠い記憶に引っかかる名前だなぁ、と思ったら、
やっぱり、Drag Queenの本場NYである(あった?)、かの有名なDrag Queen, Ms.Understoodが出たというWigstockからきてるもよう。(とはいえ、Ms.Understoodについての知識はかなり低いですアタシ、スンマセン。
ネーミングセンスの良さに度肝を抜いて名前だけでも好きなんだよね。笑。Misunderstood『誤解』とかけてあるっていう。)
(ちなみにWigstockは音楽フェスティバルのWoodstockとかけてある。)
高校の時、絵本の課題が課せられて、
アタシはDrag Queenが主人公のファ~ビュラスな絵本を作ることにしたので、
プリシラやらRocky Horror Picture Showを見まくってた際に知った祭典。
その記憶のメモリーが再び起動するとは思ってなかったわ。

で、このWigstock。
NYさながらゲイ、ストレート関係なく、女装にとどまらず仮装やら凄いエキセントリックな格好をした老若男女がリオのカーニバルの昼間のハロウィーンバージョンみたいなお祭り騒ぎしてる祭典、
なのかどうかは知らないけど、面白そう。

駅からは『プリシラ号』という名の送迎バスが出るんだとか。
素敵すぎる。(笑)
(『プリシラ』というタイトルの、『プリシラ号』という名のバスに乗った、エージェントスミスを含めたDrag Queenたちのロードムーヴィーがある。)

日は
8月15日。
チケットの入手方法など詳しいことはウェブサイトにて。
Wigstock Japan 2009
34015555_1375078667.jpg
Posted by Mai Aimheart on 22.2009   0 comments   0 trackback

Solar Eclipse

Category : Diary&Other stuff
今日ニュースを見たら、大阪の日食は22日『11:5』とあったんだけど。
別のでは『11:10』だとか言ってたし。

11時には違いないみたいだけど。

そして、サングラスはNGらしいです。

視力低下に繋がるので、
前のアタシの発言でサングラスで見ようと思った人は、
ヤメテクダサイ……。
ごめんね……。


ママン談によれば、日食観察用のグラスというのは生産が追いつかないらしく、
新型ブタフルの時のマスク同様どこも売り切れ状態だそう。

ということで、
見れないの!?

となるんだけど、
なにか見るための方法があるそう。
ネットで検索したら出て来るみたいなので、追って報告しようと思います。

次の日食は26年後だそうです。
しかし、今回のは21世紀で最も長く日食が観察できる機会だそう。



++++++

なんだか、大変そうだわ……。
何個か観察方法やイベント情報なんかが載ってるので、ここを参照して下さい。
www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/index.html
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

Skull Cookies!!

Category : Diary&Other stuff
つい昨日(?)
コレ
34015555_3822479927.jpg
を見て、こんな sc.jpgクッキーを作ったろう!!と思って、モチベーションそのままに(料理とかになるとすぐモチベーション下がるから。得意じゃないからさ。笑)

作ったったよ!!

PICT0005.jpgPICT0007.jpgPICT0008_20090720215008.jpg

なかなかにイメージ通りじゃない?
本当は生地の方には青い食用色素入れてもっとエゲツナーイ色にしようと思ってたんだけど、
青い食用色素が行った所全部に無かったから断念。

分量はネットで検索して、『テキトー』にぶち込んで作ったという(チェックしてる意味が無い。笑)
誰にでもできるハズのパンケーキすら不味くしたことのあるアタシなんだけど(笑)
こっちはミラクルに、美味しくできてビックリ。
食べたママンもビックリ(不味いと思ってた模様/爆死)
モイスチャーしっとりはいかなくても、ミラクルにソフトクッキー。

どうやらアタシは『食べ物』『お菓子』と思って作るとデキがよろしくないようで
『工作』か『造形物』って思って作るとデキがよろしいようです(笑)

しかし、
お腹が空いてないために、
作ったはいいものの、
明日に持ち越し。
Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

Cookie!!!

Category : Diary&Other stuff
なっかなか日本ではカントリーマーム以外のしっとりモイスチャーなクッキーが売ってなくて、
Tescoで買った安くてデカくて美味いしっとりクッキーが食べたくてしょーがない今日この頃(笑)
考えれば作って数日以内だし、個包装もされてないからゴミ少なくてよかったな。

そして、さっき久しぶりにBilly and Mandy見てたんだけど、やっぱり面白い。
そうしたらグリム(死神のグリム)がドクロのクッキー持ってて、果てしなくキュートだったんだけど!
34015555_3822479927.jpg
…床に落としてるけど(笑)
死神がグリムで、向かいにいるのは老人ホームにいるボケの始まりかけたドラキュラ(笑)
設定がね、もー(笑)
で、グリムが敬愛してるドラキュラの所に行ったけど、お前誰だ!から始まってクッキー叩き落とされたシーン。で、泣く泣く拾うっていうのに繋がるんだけど。
可愛いわぁ、グリム。(笑)

で、
料理オンチなアタシにしっとり美味しいクッキーっていうのは望めないんだけど(笑)
こうなったら色スゲースカルクッキー作ったろ~!!
って思ったわ!!
こーんな
sc.jpg
真っ赤なアイシングとかで。(笑)

さて、できるかな?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

全然進まん…。

Category : Artworks
4ページだけやん!
って描き始めた余りページを使ったマンガ、

全然ゴールが見えない…(笑)

とりあえず、主人公の双子。
こんなヤツら。
34015555_3439107277.jpg
双子だから顔一緒だから、これが2匹いるんだよ(笑)


最初はピーナッツみたいな、って思ってたからポップなキャラにしようと思ってたんだけど、
そうしたら考えてたストーリーとかに合わなくなっちゃって、
結局こんなかんじに。

たまにポップなの描いたりしたらいいかなぁ、みたいな。(臨機応変というかトランスフォームマンガ/笑)

とりあえず、頑張って描くぞ!




そういえば、今日、Solar Eclipseが大阪は22日の11:10頃っていうのを知ったよ。
見ようと思ってたわりには全然知らなかった。
11時ごろから天敵太陽を見とかないとなぁ(笑)
日食の写真好きなんだよねぇ。
完全ではないけど見れるっていうのは嬉しいわ。
46年ぶりらしく、また46年後って単純に考えても…今見とかないと(笑)
うっかり少し暗くなった時にUFOとか見ないかなぁ?っていう期待もしてるんだけど、無いかなぁ?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

ニコロデオン…!!!!(涙)

Category : TV
iz21-01320.jpginvader_zim_redsky.jpg

スポンジボブはどこにいってしまうんでしょう??


日本のニコロデオンチャンネルが、今年の9月30日24時をもって放送終了するらしい、
というのを数時間前に知って、ショック!
サイトに飛んでみたら『番組のお知らせ』という小さいコンテンツにしっかり記載してあった……。

ニコロデオンっていったら、Invader Zimの、一般的にはスポンジボブので有名なチャンネルじゃない!!
Invader Zimのグッズは欲しくても日本にあるのを見たことはなかったけれど、
スポンジボブの人気たるや、カートゥーンネットワークのパワーパフガールズなんかよりもあったと思うんだけど、

でも、終了するようです。


個人的には、どの海外アニメ&ドラマチャンネルよりも好きな作品の多いチャンネルだったから、凄く残念。
あの、ノンヴァイオレンスとか言いながら、それに対抗できるほどの『ゼッタイに』笑いのセンスが子供向けとは思わないようなシュールでシニカルかつブラックで(たまにグロ)な作品の宝庫だったのに…!(笑)
本国アメリカで放送してるドラマとかで見たいと思ってたのもあるのに…。

しかも、他の子供向け海外モノチャンネルでやってるのを見ないほど、イベントとかやってたり、エコとか環境問題をとりあげてみたり、とか、海外モノの雰囲気が一番あったチャンネルだったのにね…。

残念すぎるわ…。

写真はInvader Zim。
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

The 3rd announcement of Loud Park.

Category : Music
Loud Parkの第3弾アーティストが発表されました。

DOKKEN

Children Of Bodom
です。

や、やっぱり予想通りにCOB。
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

Yes, SIR!!!

Category : Diary&Other stuff
最近英語のお勉強に、と副音声やら字幕やらでドラマを意識して見ていたり。

最近見てるのは『Full House』。
副音声で録画して見てる。
シットコム(観客の笑い声とか入ってるドラマ)というかフルハウスの笑い声と一緒に笑えるのが目標だったから、フルハウスを見てたり。
最初は眉間にしわ寄ってたけど、最近けっこう見れるように。
日本語で見るより面白い気がして来たり。
なによりも衝撃だったのは、ちいさい時に見てた時はジェシーおいたんとジョーイのキャラが濃すぎるっていうのもあってか、パパのダニーの存在っていうのは影薄いものがあって注目もしてなかったんだけど、
あれから大きくなった今、ダニーのキャラがビックリなくらい『いいキャラ』してたのを発見。
ダメーなパパだったのね!(笑)
大きくなったらなったで別のところで面白いことを発見。
本当に子供から大人まで楽しめる上に80’sだわーって古~ってならない脚本の凄さに、最近ビックリ。

他に見てるのは主に毎日再放送してるからっていうのもあるし、好きなドラマだから、
『NCIS』(Navy Criminal Investigation Service/海軍犯罪捜査班) を毎日録画して見てたりしてるけど。
こっちはどうしても英語の勉強とかいうよりも前に気づいたら字幕のせいで普通に楽しんで見てしまって英語に耳を傾けてなかったり(笑)
しかも"Petty officer"(下士官)とか"Probie"(実習生って意味らしい)とか、海軍にでも入らん限り普段ゼッタイ使わないような英語ばっか覚えたり(笑)
こんなもの覚えられるメモリーをなぜ他にの単語覚えるメモリーに使えないんだろう(笑)

早く新シーズン放送しないかなぁ。


話しは変わって、
8/23インテックス大阪である、オタッキーなイベントに出るので(笑)
それに合わせて
フルカラーマンガの『Missing Piece』と『Wolf Girl』を1冊にした本(これが表紙)、
cover1.jpgcover2.jpg

モノクロのマンガ1冊出す予定デス。
こっちはページが半端に余ってしまったので、本来予定の本編と、全然関係ない『Spooky Candy』と名付けたゴス版ピーナッツ(スヌーピーのマンガ)とかそんなノリの(つまり横長海外新聞マンガな)を4ページが付いた、こっちも2本立てな内容デス。

他はTシャツ。

ヨロシク~。
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

Burlesque

Category : Movie News
450burlesque.jpgdf437dcbe32a1a0a572782c39b6e76ee.jpg266483025_78.jpg
クリスティーナ・アギレラとシェールが出演する、
"Burlesque"というタイトルのミュージカル映画があるそう。
いつ公開かどうかは知らないんだけど、気になりすぎる映画。
日本で公開してくれることを切に願ってるんだけど。

Burlesqueといえば、DITA Von Teese。

ミュージカルとかいうし、一体どんな映画になるのか、
全然わかりません。

しかし、DITAやBettyやBettieの影響が皆無なはずないと思うし、
絶対にDITAがBurlesqueリバイバルムーブメントあってこそのこの映画の企画なんだと思う。

そんなDITAが…………!!!!!

いや、なんでもないよ。(笑)
楽しみです!!
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

マリちん…!

Category : Movie News
こんな記事も発見。マリちんまた執筆してたのね(笑)

エマ・ワトソンが、マリリン・マンソン執筆のゴス版「シンデレラ」に主演?

シリーズ最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が封切られたばかりの女優エマ・ワトソンが、奇抜なメイクとファッションで異端視されているミュージシャン、マリリン・マンソンの映画に主演すると報じられた。

 米情報サイト、インクイジターなどが伝えたところによると、現在マンソンが脚本を執筆中のタイトル未定の新作は、「シンデレラ」をゴス系ミュージカルとして再構築するもので、ワトソンはお姫さま役を演じると見られている。

 関係者によると、「エマはハーマイオニー役を演じる以上の、違う才能を見せたいと意欲的なんだ。彼女は、ダニエル・ラドクリフが主演舞台『エクウス』でこれまでとはまるで違う一面を開花させたのを見て、自分も今回の新作で同じようにできると思ったんだよ。だいたい、誰が彼女とマリリン・マンソンの組み合わせを想像できる?」とのこと。



という記事で、今度はマリちん、ミュージカルを執筆してるそうです。
それはそれで、楽しみではあるんだけど、
その前に、
マリちんの『ふしぎの国のアリス』(タイトルはPhantasmagoria)はどうしたの!?!?!?!?

このゴスィンデレラ・ミュージカルもお蔵入りというか迷宮入りしそうで不安なんだけど…
どっちかはお目にかかりたいな…と切望するわ。

ゴス系ミュージカルっていうことは、『Repo! The Genetic Opera』にでも触発されたのかな??
最近のマリちんのビデオがアタシの中では評価がイマイチなだけあって、ああいうの作ってくれたら本当に嬉しいんだけど…!!

さてさて、ハーマイオニーことエマ・ワトソンが出るカモというから、早くて2年後かその辺りを夢見ておきましょー。


Posted by Mai Aimheart on 16.2009   0 comments   0 trackback

パラマウント!

Category : Diary&Other stuff
こんな記事を発見。

 大阪市の投資会社「燦キャピタルマネージメント」は16日、経営破綻した大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」の跡地に、米大手映画会社「パラマウント・ピクチャーズ」の関連会社と共同で「パラマウント・リゾート大阪」を開発する構想を発表した。
発表によると「世界規模のエンターテインメントや五つ星ホテル」などを設置。
「パラマウント映画の感性をちりばめたものを想定している」としている。

というもの。

大阪に住んでるからには、寝泊まりだけに5つ星ホテルなんかいらんが、
『世界規模のエンターテイメント』っていうのが気になりすぎる。

連想するとしたら、間違いなく『ラスヴェガス』。
カジノでもやるのかな?なんて思ってしまうけど、
大阪にもCirque Du Soleilの常設テント作って欲しいわ(吹田市で?笑)
『パラマウント・ピクチャーズ』よ!!
有名な映画が目白押し!
Universal Studio Japan危うし(笑)


気になりすぎるわ。


+++++


他にも調べてみたらこんなかんじだそうな。
『「パラマウント・リゾート大阪」は世界規模のエンタテイメント、最上級の小売施設、魅惑的な5つ星ホテルなどを備えた施設になるとしており、総面積は約40万平方メートル。コンセプトはパラマウント映画の伝説的な貯蔵フィルムの感性を散りばめたものを想定しているとのこと。』

『Friday the 13th』もパラマウントだけど、ホラーハウスかなにか作ってほしいな(笑)
それから『School of Rock』もそう。
Posted by Mai Aimheart on 16.2009   0 comments   1 trackback

スーパーマーケット・マニア!

Category : Japanese Book
つい数日前に気になって、
今日図書館で予約したのをゲットしてきた本数冊。

まず最初に、前に買って、
楽しみに取っておいた『オレンジチャイ』(粉末)を
読書の共に、と作ることに。

まず、説明の表示が『oz』(オンス。28gが1オンスに相当。)。
「……6オンスって…何CCやねん!」と一旦キッチンから部屋へ電子辞書取りに戻ったという(笑)

カンタンレシピ。
粉末をカップに入れてお湯を注いで混ぜるだけ。
こんなかんじで。
PICT1379.jpg

味はオレンジのインセンスの粉末と砂糖にお湯を注いで混ぜたようなチャイです。
簡単に言うと、
『不味い!』
(笑)
読むぞ~!とテンション上がってたのに一気に吹っ飛ぶこの不味さ(笑)
味見する?とママンに勧めてみたら、買い物行く寸前、口直しのために玄関から戻って来る不味さ(笑)
「不味い…」と呟きながら結局本読む前に全部飲んだっていう(え。)


で、気を取り直して読むことに。
数冊の中で、まず最初に『Super Market Mania USA編』を読破。
アメリカのスーパーの雑貨とかを紹介した写真にウハウハする一冊。
小1時間ほどあったら読める小さい本です。
PICT1380.jpg


CostcoとかPlazaとか成城石井とか、そういう単語でテンション上がる人は気に入ること間違い無しの一冊。
楽しかった。
オーガニック専門スーパーから、文具専門、ペット用品専門、そしてコスメ系専門スーパーまで紹介。
バリエーション豊富で楽しすぎる。
しかも、ハーバード大とNCIS(海外ドラマ)のマクギーがそこ卒でやたら弄られるというあのMIT(笑。いや、賢いとこなのよ。だからこそ冷やかしが。)のグッズまで紹介されてたり。
学食でカレーとラッシーが頼める(しかもメチャ美味しいらしい)って、いい学校すぎる…!!!!
弟の大学にあるマクドナルドの次に羨ましい!(笑)

で、数ある中で一番テンション上がるどころかハートを鷲掴みしたのが、ヘアケア・ボディーケア・コスメ・パーティーグッズ専門店の『Ricky's NYC』。
まずロゴの歯磨き粉チューブな柄からしてキャワイイ!!ってなってたら、そういう店っていうんでさらにテンションうなぎ上り。
コスメ系の店、特にインポートも扱ってるような店大好きなだけに、おまけにパーティーグッズにウィッグが並んでるっていうんだから、今すぐ行きたい!って思うくらい素敵な内装。
レッグアヴェニューのコスチュームゴロゴロで、靴はプリーザー系を少々置いてるし、普通にヘアダイでMANIC PANICがあるっていう!!
コスメとかヘアブラシとかのラインも、さすがNYなかんじでモッズヘアかなにかかっていうくらいスタイリッシュでお洒落。

rickys-nyc
コスメの方で是非クリックしてほしいのは『Fab Fun』のコンテンツ。
ジョークなもの盛り沢山!色々欲しい…!
リップのバンドエイドとか、無駄に欲しい!
3904811472-2.jpg
『Free Toy Inside!』って書いてるけど、何が一体入ってるのか、気になって仕方がない(笑)
他に『ベーコン』柄のバンドエイドとかあるし(爆)
傷口にベーコン貼るとか(笑)
絶対発見したら即買いしてるアイテムNo.1やし!!


という、
オススメな1冊でした。


Ricky'sで、昔から海外の雑誌で見かけてはいいなぁって思ってたBED HEADのヘアプロダクツ、
初めてサイト見て見たら、他にもライン展開しててどれもこれも可愛いのばっかりでビックリ!
34015555_572538685.jpg
なんでこんなキュートな配色とフォルムのものを日本は作らないんだ!!
探したら日本でもサロンとかで置いてる店はあるみたいだけど、大阪は少ないし行かないような場所ばっかり…プラザで売って欲しいわ…(涙)

そうしたら、その中のラインでナイスすぎなのを発見!!
ROCKAHOLICっていうライン。
RockaholicBanner001.jpg
これこそ日本に上陸して…!!!!!!
全種類コンプリートするわ!!(笑)
いいなぁ…!!

Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

Library

Category : Diary&Other stuff
インターネットって便利だよね(笑)



昨日、騒いでた欲しい本。
ふと思って図書館の蔵書検索のサイトでサーチしてみたら、
ドラッグストア、スーパーマーケットなんかの雑貨の本を出してる、
『森井ユカ』の本が蔵書の数がけっこうあることを発見。

その他にも『Milk Tea』もあったし、
おかげでそれ以外の関連の気になる本をAmazonでサーチしながら、
サーチしたらゴロゴロと(笑)

夜中に閉館してる時間、サーチできるとか凄いよねー。
Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

英国に関する紙媒体と博物館。

Category : Diary&Other stuff
昨日は『Race to Witchmountain』(しかもレイトショー…)を観に行って来たんだけど、
期待してたからか、う~~んってかんじだったので、感想は言いません(言ってるよ。笑)


で、始まるまで少し時間があったから本屋で立ち読み、と思ってたら色んな欲しい本を発見してしまった。
34015555_2763227113.jpg

まず、衝動買いパート2なかんじで、FIGAROを即買いしてしまった。
前の号こそ買った意味がわからなかったけど、今号は『イギリス湖水地方』ですから!
写真見て、もうダメ、買う…!みたいな。
雑誌とかTVとか、湖水地方をやたらと特集したがりますが、アタシは湖水地方じゃなくたって好きなんだけどね(行ってないけど地方)

ということで、これは手に入れたんだけど、
他に発見した欲しい本。
『London Walk』
というロンドンのガイドブック。
マニア向けというか観光地を外した視点での詳しい写真満載のガイドブック。
『写真満載の。』
ポイントはこれ(笑)
中身は、とってもデザインとかが楠本まきの『ロンドン AtoZ』に似ていて、それにしか見えないくらいだったけど。内容も観光じゃないロンドンっていう視点が似てるし。

2冊目は、『Milk Tea』
っていうイギリスお茶紀行じゃないけど、そんな一冊。
見てたら紅茶とスコーンかケーキ食べたくなってくるくらいそんな写真満載な一冊。

で、これは発見ならなかったから是非中を見たいんだけど、
『ドラッグストア・トリッパー!』
ヨーロッパのドラッグストアの雑貨やら小物やらの写真集というかそんなかんじ。
Amazonで中身少し見れるんだけど、テンション上がる(笑)
海外のスーパー、ドラッグストア大好きだから、も~~!!っていう1冊。

しかもこれのシリーズで
『ミュージアムショップ・トリッパー!』
っていうのも…!!!
著者の他の本で
『スーパーマーケット・マニア』
っていうシリーズもあって
ヨーロッパ、アジア、アメリカ編と3冊が。

全部揃えないと気が済まん気がする……!!
っていう最強な本を出してはるこの著者(笑)

絶対近い内に買ってる気がする……(笑)


載せた写真は、バックに使ってる英字新聞に合わせてドット印刷なかんじにしたら、
FIGARO以外なんのこっちゃわからんくなってしまったっていう。
左下が『Milk Tea』、的みたいなのが『London Walk』、右のピンクのが『ドラッグストアトリッパー』。
FIGARO以外は持ってません(笑。他からパチってきた画像の合成ってこと。)
誰かくれ。(笑)



そうそう、雑誌の立ち読みで発見した素敵ブツ。
『The Museum of British Folklore』
英国民族博物館。
www.museumofbritishfolklore.com
『移動図書館』ならぬ、サーカスなメルヘンでふしぎの国な外見をしてる車による『移動博物館』という。
そこがまずツボすぎる。
そして、創始者というか、オーナーというか、がアレキサンダー・マックィーンのアートスタッフとかしてる人らしい。
素敵過ぎ。
マッドハッターのような格好をしてるスタッフの着てるコートは、なんと最近(アタシ個人が)注目してるガレス・ピューのものだとか!!
さすがハイファッション界の人が始めたミュージアムだけあって着てる服がパリコレな。
folklore2.jpg
そんな素敵な移動博物館は英国を巡業してるそうです。
いいなぁ~。

って、前のアリス展の記事といい、
英国ばっかだね(笑)
大好きだし、目につくんだからしょーがない。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 09.2009   0 comments   0 trackback

アリス展

Category : Diary&Other stuff
名古屋の高島屋でアリス展が開催されるらしい。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event_yokoku/d-862.html


チョ~~~~~行きたい!!!

けどそのため『だけ』に名古屋とか、無理~(笑)

大阪の高島屋でやってくれないと困る!!
っていうか、やってくれ!!


ルイス・キャロルだよ!!
ジョン・テニエル、その他挿絵画家たち、だよ!!

かなりマニアックな予感の説明。

いいなぁ~!!!


pdfファイルの広告を見たら、AliceのはずがAriceって表記に……!!
ぉお~い!
しかも丁寧にロックかかっててjpgに変換できなかったからリンクで飛んでみて下さい。
フライヤーなのにねー。
Posted by Mai Aimheart on 09.2009   0 comments   0 trackback

the 7th day of the 7th month of 2009

Category : Diary&Other stuff
今日は七夕。
午後に少しだけ雨は降ったものの、
夜はそんな降らなかった今日。

でも、ミルキーウェイはどこ?
っていう空でした。
気温が高いと空が濁って何も見えない……。

きっと、広いこの宇宙のどこかで同じこと考えて空を見上げてるアタシの分身がいるに違いない、
とスペイシーでパラレルな、宇宙的、ムー的思考をしてたのでした(笑)


今日はお昼にインド料理店に。
この間のGay Lordに続き、またインドかよ!っていう(笑)
しょーがない。
好きなんだから。
しかし、よく見ればいつもどこでも女性客が多い気がするのは気のせいかな??

今日行ったところは、
インド人がやってるお店で、
マジにリアル中継でインドのTV放送してるっていう店(笑)
インドとの時差は3.5だとか。そんなもんなの!?とカルチャーショックならぬタイムラグショック。
遠い国に思ってたのに。
ひたすらTVの中では歌って集団で踊ってはりました(笑)
PICT1352.jpg


頼んだランチメニューは軽いはずだったのに、
量はそれほどないように見えるのに、
凄いボリュームで完食ならず。
でも美味しかったわ。
特にナンが。
PICT1348.jpgPICT1349.jpg




そして、午後からは友達と待ち合わせして
庶民のBFF(Best Friend Forever)マクドナルドで早い夕飯にしてから(笑)
いつものごとく話しててあっという間に時間は過ぎ、
その後梅田にあるロックバーへ。
来日特集っていうわけじゃないけど、
Negative, ArchenemyとかのDVD鑑賞に耽って楽しかったわ。
AEのあのDVD(タイラント)は最強過ぎる。
すでに100回は見てるけど、もう100回は見ても気が済まないな(見過ぎやから/笑)
帰る前はドイツのパイレーツメタルなバンドも流れてて気になったわ。
演出が火花飛ばしてドイツ!(笑)

パイレーツメタルが流行ればいいのにね(笑)
↓これはそのドイツのバンドじゃないけど。


Posted by Mai Aimheart on 08.2009   0 comments   0 trackback

いや~絶対見る!!!!!!!!!!

Category : Movie News
『下着姿はまだ?ダコタ・ファニングの「ランナウェイズ」写真が初公開』

という見出しのニュース。
ダコタに反応したわけじゃござーません。(笑)



70年代後半に一世風靡したアメリカの元祖ガールズバンドを描く伝記映画「ザ・ランナウェイズ(The Runaways)」(2010年公開)のメイキング写真が米セレブサイトJustJaredで、7月1日に公開された。

 同作は、ティーンエイジャーで構成された5人組ハードロック・ガールズバンド、ザ・ランナウェイズの75~77年の間の活躍を描く音楽青春映画で、リードボーカル&キーボードのシェリー・カーリーが書いた伝記「ネオン・エンジェル」が原作。75年に結成され、76年にデビューシングル「チェリー・ボム(悩殺爆弾)」で衝撃のデビュー。日本でも人気沸騰し、77年に来日公演を果たすが、人気絶頂のさなかにバンドの顔シェリーが脱退するまでを描く。

 そのシェリー役は、名子役だったダコタ・ファニング(15)。ボーカル&ギターのジョーン・ジェット役は、「トワイライト/初恋」で人気沸騰、続編「ニュー・ムーン」でダコタと共演するクリステン・スチュワート(19)。今回公開された写真に、彼女らのトレードマークだった過激な下着ファッションはないが、とくに清純なイメージの濃かったダコタの大人びた変貌ぶりに目をみはる。

 監督は、デビッド・ボウイ、ビョーク、マリリン・マンソン、クリスティーナ・アギレラらのミュージックビデオで有名な映像作家フローリア・シジスモンディで、これが長編劇映画初監督。衣装デザインは、同監督のPVやCMで数々の傑作を生み出してきたキャロル・ビートルで、70年代のロッカー風ファッションのスタイリングに要注目だ。

 他のバンドメンバーは、ギターのリタ・フォード役が07年版「ハロウィン」のスカウト・テイラー=コンプトン、ドラムのサンディ・ウェスト役が「ゴシップガール」のステラ・メーブ、ベースのジャッキー・フォックス役が「CSI」のアレッサンドラ・トッレサーニ、と20歳前後の若手女優ばかり。また、バンドプロデューサーのキム・フォーリー役を、「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」でアカデミー助演男優賞候補になったマイケル・シャノンが演じる。

by,eiga.com


♪チェチェチェチェチェチェチェチェチェリ~ボ~ム!!♪で有名なのThe Ranaways!
Twilightのクリステンがのジョーン・ジェットするっていうので、見たいなって思ってた映画なんだけど、

まさか、

監督がフローリアだったなんて知らなかった!!!
彼女の作品が大好きスギなの!!!

これは『絶対に』観に行かないといけない!!
『行かなければならない』だよ。
『行きたい』とかじゃなくて『必ずしなければならない』。
ちょっとテンション上がりすぎるくらい衝撃的なニュースでした。
楽しみスギる!!


来年の見なきゃ映画は
『ティム・バートンのふしぎの国のアリス』と
『The Runaways』
は決まり!


フローリアの作品





Posted by Mai Aimheart on 06.2009   0 comments   0 trackback

Children of Bodom

Category : Music
ブリトニーとか、おふざけ満点な選曲のカヴァー曲をボーナストラックにして毎回楽しみにさせてくれるC.O.B.(Children Of Bodom)。
Children_Of_Bodom_425.jpg


ついに。
そのカヴァーを集めたアルバムが発売されるそうです(笑)
本国フィンランドでは9月23日発売予定だとか。

何種類かバージョンがあるそうで、
ジャパンバージョンの曲は

01 Lookin' Out My Back Door (Creedence Clearwater Revival)
 02 Hell Is For Children (Pat Benatar)*
 03 Somebody Put Something In My Drink (Ramones)
 04 Don´t Stop At The Top (Scorpions)
 05 Silent Scream (Slayer)
 06 She Is Beautiful (Andrew W.K.)
 07 Just Dropped In (To See What Condition My Condition Was In) (Kenny Rogers)
 08 Bed Of Nails (Alice Cooper)
 09 Aces High (Iron Maiden)
 10 Antisocial (Trust/Anthrax)*
 11 Talk Dirty To Me (Poison)
 12 Ghost Riders In The Sky (Stan Jones)
 13 War Inside My Head (Suicidal Tendencies)**
 14 Ooops!… I Did It Again (Britney Spears)

だそう。

これぞ、マニア&ファン向け!っていう一枚です。

そろそろ、また日本に、Loud Parkに来そうな気がする彼らですが、どうかな?
セットリスト全カヴァー曲っていうのも、ある意味スペシャルでいいかもね(笑)
是非その際には全員おさげにして制服着てブリトニーコスでやってほしいな(笑)




それはそうと、
いつの間にか4000ヒットオーバーありがとう!
予想以上にたくさんの人が見に来てるのを知ってビックリしてます。
拍手もたくさんありがとう!!
Posted by Mai Aimheart on 06.2009   0 comments   0 trackback

Negative 来日決定。

Category : Music
main_content2_00015_1.jpg


Loud Parkの次の週にある、ヴィズアル系バンドのフェスに出るそうです。
なんでLoud Parkじゃないんだろー…残念!
ちなみにこのV-Rock festにはマンソンも出るそうで、Rob ZombieがLoud Parkに来てくれてよかった~!と思ったわ。(笑。スタイル的にこっちに呼ばれかねんバンドだから。)

www.v-rockfes.com

Negativeのマイスペをチェックしてみたけど、まだ日程は発表されてないみたいだけど、
大阪に単独来てほしい……。

Posted by Mai Aimheart on 05.2009   0 comments   0 trackback

No room! No room!

Category : Artworks
"No room! No room!"
they cried out when they saw Alice coming.
"There's plenty of room!" said Alice indignantly,....

”席が無い!席が無い!”
彼らはアリスが来るとそう叫びました。
”席ならたくさんあるじゃない!”とアリスは不機嫌に言って、……



『ふしぎの国のアリス』で一番好きなシーンも、好きなキャラクターも、意外性がなく『お茶会』のシーンで『マッドハッター』。
このシーンが好きな人は、かなりの割合でいると思うけど。
いつか庭でこんなティーパーティーするっていうのが夢だね。
近所に広い芝生のある、小さいバラ園もある公園があるけど、いつか机と椅子と運んでやろうかな(笑)
誰かご一緒する?(笑)

イカレ帽子屋は、その昔、ウサギの皮かなにかを帽子にする行程で水銀を使っていて、そのせいでイッちゃってたとか。


で、何の話かというと、
新しいサイトに使ってるイラストの少しを紹介しようと思って。


ほとんど、言わずもがなだから、いらないだろうけれど(笑)
絵画のコンテンツなので、『モナ・リザ』のパロディーです。
paintinganime_20090705025619.gif
って、わかっとるがなっていう、ね(笑)
背景の川は、山が噴火して流れる溶岩で、そんな優雅に笑ってる場合ちゃうで!っていうシニカルなイラスト。(笑)


最初のアリスの話はここに繋がる。
ukanime.gif
イギリス記のコンテンツ用に作ったイラスト。
椅子に座ってない無作法な2人。
(`You should learn not to make personal remarks,' Alice said with some severity; `it's very rude.'『"人の身なりのことになにか言うのは、無作法なのよ。"とアリスは厳しく言いました。』はからくる。)
永遠に注いでも注いでもいっぱいにならないカップ(笑)

よく考えたら『お茶の時間で時間を止められてる』と話す帽子屋。
動かないならお茶は飲めないじゃない!
1年365日休むこと無くお茶にしてるとか、
紅茶いれるのはティーバッグじゃないかぎり時間のいる作業なわけで、
あの2人+1ネズミがティーバッグなわけないし(笑)
時間が止まってるならいつまでたっても紅茶がいれられないじゃない!(笑)
0714.jpg
「いつまで待てばいいんだい?」
「さっぱりわからないね!だって時計がちっとも動かない!」
なんて言ってそうな(笑)

って考えるのはナンセンスかな?(笑)


あとはショップ用のイラスト、
shopanime.gif
ドクロを持って、ハムレットしてるっていう。
『スーパーマーケット』で(笑)
なにしとんねん!っていうか、え、その骨誰の!?っていうシュールなイラストなんだけど、面白いって思ってくれる人少なそうね。
Posted by Mai Aimheart on 05.2009   0 comments   0 trackback

LP the 2nd announce of the bands.

Category : Music
Loud Parkの第二弾アーティストと振り分けが発表されました。



予想した通り、ArchenemyとRob Zombieは分けられた……。
17日見たいのが少ないけど、AEとプリーストが見たいのでしょーがない。(笑)
でも、よく見たら17日と18日、バンドの数が違う……。どうして?

第一弾発表が凄すぎただけに、2弾がパッとしない印象ではあったり。
Steadlurは見てみたいと思っていたから、呼んでくれて嬉しいかぎり。
3段はどうなるかな??

いつもSteadlurと聞くと、スペル違うけど画材ブランドのステッドラー(鉛筆などが有名)しか連想しない(笑)

Loud ParkにどうしてもRammsteinとKittieを呼んで欲しいんだけど、願いよ…届け!!(笑)
ちなみに、Rammsteinのアルバムは秋に出るそうです。
そして、Kittieのニューアルバムも9月だったかな?に出るそうです。日本盤発売するかわかりませんが。
Archenemyのリレコーディングアルバムも秋だし、秋はニューアルバム・ラッシュ必須なかんじ。

そういえば、今年のLoud Parkオリジナルのマーチャンダイズはどうなるのか。
去年、ジョージがストラップを、などなど言っていて、メタルなストラップはどんなんがいいだろうと話してたけど結局忙しくてお流れで、今年はと意気込んでるそうですが。
メタルロボちゃん、グッズ化なるか!?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments   0 trackback

Tim Burton Exhibition at the MoMA!!

Category : Movie News
ティム・バートンファンはアメリカに飛ぶ計画を立てなければならないかもしれません。

ティム・バートンのエキシビジョン(展覧会)がMoMA(近代美術館)で開催されるらしい!!
期間は今年11月22日から来年の4月26日までの期間開催。

彼のスケッチ、ストーリーボード、パペットなどが展示されるとか。
29126.gif


www.moma.org/visit/calendar/exhibitions/313

どれだけ魅力的な展覧会か!!
行きたすぎる!!
MoMAの後、日本でやってくれないかな、『ティム・バートン展』って。
東京で開催してもアタシは行く!!NYに比べたら近い!(笑)
いいなぁ。
彼の映画は大好きなんだけど、それだけじゃなく彼のスケッチとか絵の作品も大好きだから、本当に見たい!
最近たくさんNightmare Before Christmasのグッズが売られてるけど、『彼の』イラストのが大好きだから複雑な心境なんだよね。
『ふしぎの国のアリス』のイラストがジョン・テニエルのじゃないとイヤ!!!っていうのと同じで。

来年は楽しみすぎて2回は確実に劇場に足を運ぶこと必須な『ふしぎの国のアリス』が公開予定だし、時期的にはとてもいいかもしれないね。
とはいえ、いつ開催しようとも、彼の展覧会なら問題無いだろうけど。
Posted by Mai Aimheart on 03.2009   1 comments   0 trackback

Twilight Garden

Category : Diary&Other stuff
思ったより早かった。

サイトお引っ越し、オープンしました!!
ヨロシクねぇ!!
↓画像クリック★

bn2.gif


さ、茶でも飲もうっと(笑)
Posted by Mai Aimheart on 02.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。