• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

ガンバレ!

Category : Diary&Other stuff
ついこの間、TVで見たっていうので、
寛平さんがアースマラソンしてることについて書いてたけど、
彼というかアースマラソンの公式サイトを改めて見たら、

この地球一周するアースマラソンっていうのは、前例のない前代未聞の試みなんだとか!!!

全然知らなかった!

この間の太平洋ヨットで横断の話だけでも凄い衝撃だったんだけど、
さらなる衝撃。

半周以上通過した今になって、知るっていうのは遅い気が本当にするけど、
やろうと思って誰でもすぐにできることじゃないし、すぐじゃなくてもできることじゃないわけで。
それだけに、色んな人が彼を応援したくなるわけで。
彼が完走しようが、できまいが、途中の事故で大変な目にあって辞めざるを得なくなったとしても、それでも、もうすでに誇れることだし、素晴らしいことだと思うわ。
人生の最期に、私は人類の誰もが試みなかった領域を成し遂げたんだって思えるっていうのは、羨ましすぎる!!
考えなくても、じゃあアタシも地球一周?絶対無理!そんな無謀なこと!ってなることを、
たった今彼は60歳にもかかわらず、1日1日成し遂げてるわけです。

しかも、毎日更新される彼のブログで世界中の写真を見れるのは、
なかなかに楽しいです(笑)


ということで、今更ながら応援したくて特筆してみました。
とはいえ陰ながら応援するしか何もできないんだけどねアタシには(笑)
アースマラソン応援バナー
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

フリーメイソンについて、その2。

Category : Diary&Other stuff
Tag : フリーメイソン
追記っていうやつです。

アタシが謎の力に引っ張られて見たのはグランドロッジじゃなかった!



っていうオチじゃないです(笑)
でも、グランド・ロッジの話。
あれは、ロンドン中心部に位置してるロッジで本部ではあるけど、『総括的』な建物というわけじゃないそう。
秘密結社の物なんだから、真実は霧の中。
真実かどうかは、あやふや。
だから、もしかしたら総括部だったりするのかもしれないけど、とにかく。

それから、不思議体験をして、偶然にもグランド・ロッジに吸い寄せられてしまって、そのことについてテンションも高々に書いたんだけど、
フリーメイソン、秘密結社、と聞いて世間のイメージとかによって、なんだか怪しい魔法使い集団やオカルト集団みたいな間違ったイメージとかもあるみたいで、
文章的に意味合いがそっちに取られかねんと思ったので、
追記。
確かに『いわゆる』魔法使いだったって言われたりした(今で言う科学者的な)昔の偉人たちもフリーメイソンのメンバーだったことが多いっていうことで、秘密裏の団体だけに謎ばかりでオカルト集団的イメージがつきかねんのだけど、
詩人、画家、天文学者、音楽家から、医者、政治家やら、様々な人達がメンバーであって、そのコネクションと力たるや実は裏で世界を牛耳ってる!!?っていうものであって、
決して魔術とか不思議な力とか、マジカルでフェアリーなファンタジー溢れることしてる人達じゃなく、場合によっちゃ記憶操作や洗脳や暗殺してるかも~とかそして証拠隠滅やファシストなこともできたりする?な現実的なファンタジーの人達です。
秘密結社だけに陰謀説やそんなテンション上がるようなことを囁かれたり、慈善団体だったりする、っていう一面があったり、謎の集団であるのは確かだけど。
謎だからこその『都市伝説』なわけで。

アタシの日記で書いた『不思議体験』は『フリーメイソン』にかかってるのではなくて、
不思議な力がある国、普通は目に見えない生き物も生息してる国、イギリス、にかかっております。
郊外なんか、特にコーンウォール地方、なんかには妖精の伝説が多く残っていて今でも普通に信じられてたりするんだけど、
霧の深い荒野の多い地域で、地元人でもよく道に迷ったりすることが多いらしく、家についてるはずなくらい歩いてるのに一向に着かないと思えば、同じ所をグルグル回っていた、だとかいう話も。
そういうことを、妖精に悪戯されるって言うそうだけど。
逆に、それで、森の中を迷って途方にくれてたら、黒い犬が現れて、それを追いかけてたら森の出口についていて、犬がいなくなった、とかそういう話もあったり。
そして、アタシは駅から迷うはずのない道に迷って、よくわからない道を闇雲に歩き、そしてフリーメイソン本部のグランドロッジに辿り着き、そして、方角がそこから真逆だったはずの目的地に気がついたらついた、という不思議体験だった、という話です。

フリーメイソンがアタシを呼んだんではなく、
イギリスの『何か』がアタシをそこに連れて行った、
というわけ。

そして、その目的は…
さっぱりわかりましぇん(笑)

ちなみにフリーメイソン。
世界中に支部があって、当然日本にも、東京に支部があったりします。
こないだ新規にメンバー募集を新聞でしてたことだってあります(笑)
もちろん、誰でもなれるわけじゃなく、そこには資格と審査があるんだけど。
信仰心の薄い日本人はいかなるものか、とアタシは思うんだけど、何人がメンバーになったんだろう。(絶対的ルールとして信仰心が条件。キリスト、アッラー、ブッタ、その他何でもいいけど、信じるものがある者でなければなりません。)

もしかしたら、隣にいるあの人は、フリーメイソンかも、しれません(笑)
天皇系はフリーメイソンがいたりして、
名前が何だったかな?
名前でフリーメイソンであるか、ないか、それがわかる姓名かがあるそう。
というのを今は亡きグランパが、紙幣から色々よく知っていてビックリしたことが。
それが書かれてる資料をアタシのママンが受け継いだんだけど(笑)アタシは目にしておりません。
そしてママンはアタシよりもずっとフリーメイソンについては詳しいです。
そして突然よく外出しまくっていたグランパ。
もしかして………!?(笑)


と、
こんなこと書いてるけど、アタシはフリーメイソンのメンバーではありません(信じるか、信じないかは、あなたしだいです。笑)
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   2 comments   0 trackback

フリーメイソン

Category : Diary&Other stuff
昨日は仲良し友人Sと、もうすぐアメリカに帰っちゃうこの間はプリクラ機にアタシを強制連行した友人J2(イニシャルJがいすぎるからno付けてみたり。笑)と会うことに。
なんだかんだ、Sと会うのはいつぶり?(笑)
約一周間ぶり?(笑)会いスギ~る!ってやつ(笑)
もはや、会う時に『久しぶり~』が冗談のセルフとしてしか使用できないっていう(笑)

待ち合わせ場所に向かってる最中、Sから電話が。

J2が来ないかも~!
え~!?

とかいう、まさかのドタキャン!?(笑)

とりあえず、Sと合流してBFF(Best Friend Forever。アタシらのマクドナルドの通称。笑)に。

そうこうしてると、J2が無事合流。

その後J2の用をお供することにしたんだけど、なんだか、グダグダ~(笑)
自作のマンガをコピーするぞ!ってことだったんだけど。
しかし、アタシだったら海外でここまでできるかな?と関心してしまう部分色々。
アタシも頑張るわ~!となにか意味のわからないモチベーション勝手に上げてみたり(笑)

今度はClaire'sのポイントカードが貯まってるから使うっていうミッションを遂行しに行くことに。
そういえば、その国を離れないといけないとなると、Claire'sって世界中どこでもあるけどポイントカードの期限とか、たしかに他の国じゃ使えないもんね~。
その辺きっちりしてるのがすごいわ。

途中、アイスクリーム中毒者なSがBaskin Robbinsを発見して、寄り道(笑)
その後の道中でもハーゲンダッツ見て騒ぐS。どんだけ~(笑)気持ちはわかるけど。

Baskin Robbinsに居る時にJ5(もうJが5人目/笑)が合流。
話には聞いてたものの、J5に会うのはこれが初めて。
人当たりのいいかんじの目~青!って思ういい人でした(感想それだけ?笑)
また会うことはあるのかな?

そしてClaire'sでひとしきり騒いだ後、Jチームとお別れ。
J2は本当に思えば約1年くらいの付き合いの中でアメリカン軍団(笑)の中では一番くらいに仲が良くて、本当に素敵な人だったから、会えなくなるのは少し寂しいわ…。
それほど遠くない将来にまた再会できますように。


そして、Jチームと別れたアタシたちは、もう1つのBFFになりつつある、スタバに(笑)
いつものようにダベ~る。
今回はたまたま発見したライチ&ラズベリーっていうジュースを飲んでみたんだけど、とても不思議な味のジュースだったわ。
ライチとラズベリーとアップルの100パー果汁ジュースなんだけど(そもそもジュースっていうのは100パーに対してのみ使う言葉のハズなんだけどね)、全部混ぜたらこんな味?な不思議な味。
しかも、デリにはサーモンピタとかモッツァレラサンドとか、しっとりクッキーにマカロンに厚いペッパーポテトチップに、いつもながらよだれものなブツばっかり置いてやがって困る(笑)
BFF(マック)に行ってもここまで、キャ~!ってならないよっていう品揃え。
家の近所にスタバかサンドウィッチカフェみたいなのあったら、絶対に通ってるわ。
家に帰ってたまたまTV見たらやってた『やりすぎ都市伝説』っていう番組で『フリーメイソン』をちょっと特集してたんだけど、『スタバ』も『フリーメイソン』の関与してる所だとかいう(都市伝説ね。事実かそうじゃないか、信じるのはあなたしだいです。笑)ことを言っていて、
違いない!!そうに違いないわ!!あの最強な場所!!
ってTVに叫んでた昨日この頃(笑)
だってシアトルズ・ベストとか他の所滅多に行かないもんねー。
そして、アタシは『コーヒーが飲めません』(笑)
なのに行くんだから、絶対メイソンの陰謀よ!(笑。一体何の陰謀。)

そして、またSと『漠然となにかしよーぜ』話に。
今回はピザ食いたいって話になり、
『今度ピザデリバリーしょーぜ』(笑)
さ~、食べ物に関しては全く好みが真逆で、2人が食えない物を消去していくと一体何が食べれるんだっていう(マジで)アタシたち。
4種類1枚とかじゃなく、結局2人食えるのっていったらハーフ&ハーフかもしかしたら1種類くらいになりそうな勢い(笑)
はたしてピザデリバリーできんのか?(笑)
乞うご期待。(笑)

他にも
『アイスケーキ食おうぜ』とか
『クリスマスパーティーする』とか
『やっぱ年越し?クラッカークラッカー!』とか
『流星群見ようぜ』とか
『ディズニーランドとZED行こうぜ』とか
『やっぱベガスでCirque巡りやろ!』とかとか、
色々言ってるけど、どれだけできるやろーねS?(笑)
しかし、色々提案したりできる友達がいるっていうのは、素晴らしいことだと思うわ。


という1日なのでした(笑)

そして、さっきも書いたように帰ってTV見てたら都市伝説でフリーメイソン(イギリスが拠点の巨大な秘密結社)とかやってて、実際にイギリスに行ってたりして、
楽しすぎ~~~~~る!!ってママンと飯そっちのけくらいに見てたっていう(笑)
っていうかね!!!!!!
フリーメイソンのロンドンにある総括的建物グランドロッジが紹介されてたんだけど、すっごい見覚えのある建物で、
『ロンドンの中心部にあるこのグランドロッジ…』
ロンドンの中心部?ということはSoho地区あたり?
気のせいか、なんだか見たことある気がするんだけど…とgoogle mapで調べてみたら、凄い、そこだけStreet Viewできなくなってるし(笑)
で、地図上の場所と、写真を見て…………
もしかしなくてもココ行ってる~!!!!っていうことが判明(笑)
ゴヴェントガーデンを少し離れた場所にあるんだけど、
その日アタシはレスタースクエア駅周辺からコヴェントガーデンへ歩いて行くことにしたんだけど、どう見ても地図上ではとても簡単な道で、迷うことなくコヴェントガーデンにつくまではよかったんだけど、
これまた物凄く間違うわけないようなゴヴェントガーデンのアップルマーケットに行きたかったのに、どういうわけか『道に迷う』とかいう妙な事態が発生(本気目と鼻の先にあったっていうのに、わからないっていう。笑)
そして、道よくわからないまま、歩いて行くとどんどん違う方向に進んでるような気がして(間違いじゃないです。笑)、まぁ、道に迷うのもなかなか楽しいかもしれないと開き直って気まま歩くままに任せてたら、
目の前にデカい建物がズドンと現れて
『こ、これは一体何の建物なんやろ~?』と漠然と思っていて、そのままゆるやかに適当に道を歩いていたら、
あ!マーケットだ!!!なんで?着いたよ!!アタシ天才~!!!アタシのことをちょっと迷うけど敏腕なウォークナビとお呼び!!
って喜んでたミラクルなエピソードがあったんだけど、(迷う時点でナビできてない気がするけど、そんなこと気にしちゃいかん。笑)
ここのミラクルは改めて地図見たら凄い回り道しまくって、末きっちり辿り着くつもりもなく着いてるのが凄すぎなんだけど、
なぜか迷ってうっかりフリーメイソンにタッチしてたってことよ!(笑)
あのズドンと現れた建物こそグランドロッジだったっていうわけ!!
昨日までそうとは知らなかったけど!(笑)
歩き疲れたし座るか?すら思ってたし(笑)
写真撮らなかったのは残念だわ。
まさか、フリーメイソンだったなんて!!!!!
だったなんて!!!
だったなんて!!!

不思議体験だったわ。
だって、マーケットとか駅の目の前なのに、なんで迷うの!?
っていう。
しかも、迷った道をずっと真っ直ぐ行けば絶対に目的地に着かないはずなのに、フリーメイソン見て、Uの字に曲がって着いてるっていうミラクルぶり。
一体アタシに何をさせたかったの!?(笑)

Posted by Mai Aimheart on 29.2009   2 comments   2 trackback

a penny for the ferryman

Category : Diary&Other stuff
今日は、忙しくてなかなか見れなかった前回とは違ってすぐに『ふしぎ発見』と『弾丸トラベラー』見れたよ。

アースマラソンをしてる寛平さんを応援しにフランスへ、といった内容。
感動的なエピソードでした。
ちょうど先週、たまたまママンが見かけて録画した『ほんわかTV』も、フランス、ドイツ、ベルギー周辺に寛平さんを応援しに行くっていうスペシャルで、ドイツの街並やお店紹介なんかがあってとても面白かったり。
『犯罪博物館』で拷問器具やら中世のその系統のものミュージアムも紹介されててチョーテンション上がったり。
今日の夜、もうすぐ(10:30~)続編が放送するから、興味ある人はチェックしてみるといいよ。
面白いから。

それにしても、ほんわかTVの中で言ってたけど、冬にヨットで太平洋を横断に出たのは寛平さんので3艘目で、
1艘目は行方がわからなく、2艘目は100日ほどかかってボロボロになりながらLAまで辿り着いて、その3艘目だったとかとか!
60日くらいだったかな?
考えなくても2ヶ月よ!!2ヶ月間水平線に囲まれてて、もしかしたら死ぬかもしれないし!凄すぎるわ!
そしてずっと走ってるわけでしょ?
どんなことがあろうとも、最期の時に誇れることだよね。
気持ちは凄くわかるし、それを実際実行してるわけで、素晴らしい人だと思うわ。
かい~の~、のイメージしかなかったけど、今は違うわ(笑)


そして、ふしぎ発見は京都。
こうして見るとすごく近所だけど、凄い魅力的な場所に思えて来て、近々京都行きたくなってしまったのでした。
神社とか、家紋とかでてきて、そういえば最近グランパが川を越えて行ったのがきっかけで、わざわざ遠方から来てくれたお坊さんに黒塗りに六文銭だけ金で印刷されてるスタイリッシュな線香入れをもらって。
今更家紋(?)についての話を聞いたり。
意外にも、とてもゴスな意味合いの紋様だったっていう。
出身が長野で、家系的に真田家に関係あるらしく、六文銭をよく目にしてて(詳しいことは知りません。笑)、銭が六つ並んでる珍しい模様なんだけど、実は瞑銭の意味なんだとか。
死んだ時に三途の川の渡し賃として、6銭。
という。
これってフロムヘルで見た目の上に置くペニーと一緒じゃない!!っていう。
そうえいば、Nightwishの曲にも出て来たわ!!
瞑銭、ギリシャ神話にもあって、現世と冥府を隔てるスティクス川の渡し守カロン(ferryman)は、死んだ者の魂を渡河させるために1オボロス銅貨を要求する。
渡し賃が支払えない限り、魂は永遠にさまようことになる。
とかいうの。
ジャパニーズゴス~~!!って勝手にテンション上がってるアタシなのでした(笑)
普通そんなものを家紋にするもんかねぇ?(笑)

最近は、無双?か何かのゲームとかで真田が人気だとかで(全然知らない。笑)観光客がよく来るようになって、お寺に最近外にトイレを設置しました。
と言ってました(笑)
わ~リアル(笑)



そうそう、ふと思って、帽子作ろうかと考えてたり。
ちゃんとできるのかわからないけど、衝動的に、作ってみたいと思います(笑)
できるかな??



それから、クリスマスカード欲しいっていう人、まだまだ募集中。
ここのコメント欄なり、サイトのメールフォームなり何かしら名乗り出てくれたら、と思います。
Posted by Mai Aimheart on 27.2009   2 comments   0 trackback

Mary Poppins

Category : Diary&Other stuff
今日は、録画してたのを発見したので、
飛ばし飛ばし、『メリー・ポピンズ』を見てたり。

チョ~~~久しぶりに見る映画。
昔のイギリスの風景とか雰囲気がいい感じかと思って、たまたまTVでやるから録画したんだけど。

本当何年ぶりかわからないくらい昔に見たきりだったんだけど、
今でも脳裏に曲、ほとんど全曲焼き付いてるのが発覚して、
思ってる以上に昔はよく見てたんだなと思ったり。

小さい頃に『Supercalifragilisticexpialidocious!』(これ1つの単語。笑)ってよく歌ってたのを思い出したわ。
歌えるのよ!
大体どの曲もサビくらいは今でも(笑)
ということは、相当見てたんじゃないかっていう推測。
自分のことながら記憶にございません。

しかし、今見ても空からメリーが傘さしてエレガントに舞い降りて来るシーンっていうのは、印象的でいて斬新な感じ。
他のナニー候補が突風で素晴らしいくらい吹き飛んでる様も、どこか素敵に見えるし(笑)
今作ったらもっとナチュラルにCGとか特撮技術で撮れるだろうに、っていう映像ではあるんだけど、
そんなこと気にすらとめないほど、これでいいって思える映画なんよね。
名作ってこういうことなのね~、って思いながら見てたのでした。

メリーポピンズ、好きです。
リメイクするならアタシならゴス~くティム・バートン・ライクなもの作りたいわ。
子供も目の周り真っ黒で不健康そうなの(笑)
両親とかも『普通』設定なんだけど、不健康そうで目の周り真っ黒で、シザーハンズとナイトメア足して割ったような感じ(笑)
誰か作ってほしいわぁ(笑)
これは落書き↓。
mp.jpg


さっきこんなものを発見。
Scary Mary(笑)
アハハ
こんな映画じゃなのよ。



そうそう。
今回の虎年の年賀状、喪中のために出せないんだけど、
その代わりクリスマスカードを出そうと思ってるところ。

なので、クリスマスカード欲しいっていう人、挙手!(見えないから。笑)
ここのコメント欄なり、拍手コメント欄なり、あとサイトのメールフォームなり、
何かしら名乗り出てくれたら、と思います。

どんなクリスマスカードになるのか、まだ決まってませ~ん。

絶対的に言えることは、クリスチャンじゃなくゴス好きのアタシの作品っていうこと。
つまり、ダークだよ。
ということ。
Posted by Mai Aimheart on 26.2009   5 comments   0 trackback

Foods

Category : Even Mai Can Do It
気になったから、Sonata Arcticaの歌詞見て見たら、
メッチャシアトリカルなのが判明。
ミュージカルっぽいって言ってたけどガチオペラなかんじの歌詞。
歌詞がセリフって(笑)

これは何かストーリーなり舞台設定なりコンセプトなりあるはず!!
って思ってグーグルしてみたんだけど、イマイチ何も出て来なくてガッカリ。
来月号のBurrnにインタビューでも載ってそうだから、少し楽しみにしておこうかな。



さてさて。

突然だけど、


Maiでもでき~るシリーズ(笑)その1。


一体なにか、というと、絶望的に料理が得意じゃなく、特異なアタシにでもできるシリーズ、という意味(笑)
やぁ、もう、ね。
誰でもできるであろうパンケーキを作ろうとして、激不味いパンケーキを作ってみせたっていう神業を持ってるもので(笑)
アタシに難しい料理をさせてはいかんのだ(パンケーキ難しいん??)


さてさて、今日はパスタを作ったんで、ご紹介。
ご飯料理は微妙だけど、パスタ料理だけは作れる(笑)
おまけに箸苦手だからフォークかスプーンくれとか言うと、お前はそれでも日本人か!って言われるんだけど………しょーがない…。


Maiでもでき~るシリーズ、その1。
キノコとズッキーニのレモンパスタ。

昨日ふしぎ発見でレモンパスタを紹介してたから、最後にレモンぶっかけたら美味しかったっていう。


1:まず、パスタをゆでる。
2:ゆでてる間にオリーブオイルひいて、ベーコン、きのこ、ズッキーニを痛めて、ブラックペッパー、ガーリックパウダーとか入れる。
Costcoで買って来たガーリーックシーズニングをアタシは使用。
(ガーリックパウダー、パルメザンチーズ、パセリ、塩という材料)
3:2にパスタぶち込んで、ドライバジルを入れて混ぜる。
ドライじゃなくてもいいけど、アタシはドライが好きだから。
4:そしてレモンジュースを、どば~~っと……多めに適当に。

お好みで鷹の爪を。

で、できあがり。
っていうブツ。
アタシが作って美味しかったんだから、他の人ならもっと美味しいかも(笑)



Maiでもでき~るシリーズ。その2。(笑)
ワイルドベリー・スムージーというかソルベ。

即席ヘルシーローカロリーで美味しいっていうナイスなブツ。
よく作るお気に入り。


チョーカンタン。
冷凍ベリー(ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)、にヨーグルト、牛乳(今回はヴァニラ味豆乳)入れて、
ミキサーにかけるだけ。
牛乳の量多くするとドリンクに。
少なくするとソルベに。

っていうブツ。
色も味もヨシ。
PICT1691.jpg

Posted by Mai Aimheart on 25.2009   0 comments   0 trackback

New Albums

Category : Music
そうそう、こないだ友人Sとタワレコした時に2枚ほど試聴したりしてたんだけど、そのことについて書くのウッカリ忘れてたんで。

まず、Kittieのニューアルバム(輸入盤)が出てたから聴いたり。
今回は国内盤も出るって耳にしたから、そっち出てから買うかは見当ってかんじなんだけど(なぜ前回は出なかったんだチクショー!)
数曲聴いた感じは、以前よりもクリアヴォイス率が低くなってるっ感じ。
モーガンのクリアヴォイス好きだったりするんで、微妙な心境だけどヘヴィーさは増してるってかんじで、これはこれでいいバランスかな、っていう印象。
モーガンは髪染めてちょっと長めの時が好きなんだけどなーなんて思ったり(モーガンばっかりで妹気にしないっていう。笑)
そんなKittie
アルバムタイトルは『In the Black』
この曲は『Cut Throat』


そして、もう1つはSonata Arcticaのニューアルバム。
常夏ならぬ常冬のソナタ。(笑)
デビュー当時はそれはもう、どんだけ~っていうほどの疾走ぶりを見せてた疾走メタルバンドだったんだけど、最近はそのスピードが落ちていっていて、
前回のアルバムを聞き込んだ後に初期を聴くと2倍速で聴いてる気分がしたくらいの変化ぶり(笑)
曲もどこか、明るい感じから、段々と哀愁が漂うになって来て、
印象で言うと、『春』から『夏』そして『秋』へ…といったかんじ。
それを現すかのように、今回のニューアルバムのタイトルは『The Days Of Grays』。
まるで冬の曇った空のような印象のするタイトル。
もう1つ言うと、トニー!なにか悩み事でもあるの!?って心配になるタイトル(笑)
アルバム数曲聴いたんだけど、なかなかにいいアルバム。
疾走パワーメタル好きには、オススメ!っていうわけではないんだけど、アタシは好きです。
最初、彼はこのバンドを始めた時は、ストラトヴァリウスのようになりたいと思っていて、そんな曲が伺えるバンドだったんだけど、
さっきも言ったように、段々と曲のスタイルは変わって来た今日この頃。
全体的に物凄くシアトリカルな印象のあるアルバムで、それは前回から何となくストーリー仕立てな歌詞があったりと面影はあって、Calebとか凄い好きな曲だったりして、とても気になってたから、
ああ、トニーはこういうのがやりたかったんだなぁ~って少し納得したり。
きっとミュージカルとか好きなんじゃないかなーっていうような雰囲気で、是非将来的にシアトリカルなメタルミュージカルでもやって欲しいわって勝手な妄想を抱いてみたり。
今は今で初期とは違う期待感を持たせてくれるバンドで、これからも楽しみだな~って思ったニューアルバムでした。
しかし、まだ買ってないけどー(笑)


Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

COSTCO

Category : Diary&Other stuff
ヤイクス!!(ゲ~!っていう意味。スペル知らないんだ。誰か教えて)
ふしぎ発見でモッツァレラチーズの製造工程を見てたんだけど、どうやって作られてるのか知らなかった。
モッツァレラは元は水牛の乳から作られてたそうなんだけど、乳に『水牛の胃酸』を混ぜてパサパサにして~………っていう………!!!!

い、胃酸!?

ヤイクス!!!!
でも、美味しいし、気にしな~い!(笑)
しかし、胃酸って………。


さて、昨日は、友人Kが鈴鹿サーキットチャリレース(よく知らない。笑)で走ってる頃、
アタシはCOSTCOに強制連行されておりました。

COSTCOは、最近メディアとかによく出て来るようになって知ってる人も多いかもだけど、
fromアメリカの下ろし直売店。
倉庫をそのまま使った店内で、大体下ろし値でカートン売りしていて、商品は食料品を中心に服、家具、電化製品まで色々。
From USAということで、アタシら家族は、というかママンとアタシはその辺で売ってない輸入食品目当てで行ったりしてたり。

最近は知名度がガンガン上がって来てるせいで、物凄い混雑しまくり、広い店内一周するだけでも、今までの倍の時間がかかるという規模になってきてたり、
昔より外国人客が少なくなったな、とか変化が。

そして、昨日はシルヴァーウィークまっただ中っていうのもあって、
さら~に凄い人。
こんな時にいくアタシら家族も家族なんだけど、しょうがないっていうか…。
おかげで、いつもは巨大カート(カートン売りだけにアメリカンサイズのデカイショッピングカートが必要)たちの間をすり抜けてプラプラしてるんだけど、
巨大カートに前も後ろも左右も挟まれて全く動けなくなることしばしば…。

店内風景。
いつものようにカメラを持っていたから(大体いつも持ち歩いてる)、いつか使う資料のために、と写真を撮ってたんだけど、
電池が何枚かとって切れるとかいう、
致命的アホをやったので、写真は全然撮れませんでした(爆死)

でも、入ってすぐの所のTVスクリーン売り場の光景が異様に可愛かったので、うっかり撮ったりしたのは撮れたよ。
子供が群がってて、図が非常に面白かったわ。
PICT1667.jpg

そして人の混雑もなんのその、
目一杯買い物してしまった我が家なのでした。

少し買ったものを撮影。
今のハロウィーンっていうのはアメリカが発祥って言っても過言ではないんだけど(紀元はイギリスのケルト)、ハロウィーングッズとかはあまり売ってないCostco。
それでも、物凄いナイスなグミを発見したのでゲット。
まるで消しゴムか何かにしか見えないくらい凄い色のグミ。
ちょっとカラフルな海外のグミ見ても何も言わないママンすら『不味そう………』と言うくらいのルックス(笑)
素敵すぎる!!(笑)

それから、アメリカといえばキャンベルスープ缶(そんなバカな)
これほど並べたくなるものはないぜ!っていうアイテム。
オジサンによれば、アメリカじゃ風邪をひいた時はキャンベルのチキンスープを食べるのがオーソドックスなんだとか。
日本のおかゆよりオイリ~で、米食いたくなるそう(笑)
PICT1676.jpg


いつもは、マフィンを買うんだけど、この日はずっと気になってたクッキーを買うことに。
ルックスと振ってする音で少し確信を持って、買ったんだけど、
(クッキーのボックスを真剣に耳元で振り回してるゴスガールにきっと周りは一体ナニをやってんだ、と思っただろうよ。)
ビンゴ!
探してたのはコレなの!!
スタバくらいでしか食えない、アタシの大好きしっとり大判クッキー!!
ちょっともっちりモイスチャ~★
美味しいです。

それから、珍しいっていう理由でゲットしたのは、
『バニラ味豆乳』
そんなもん、見たことね~!
味は、なかなか甘すぎず美味しい豆乳。
豆!ってかんじもなく、飲みやすい。
紅茶にミルク代わりに入れると砂糖いらないし、イソフラボンも補給できるし、なかなかグッドなブツ。

写真のカップはロンドンティールームのオリジナルカップ。
カップの後ろに写るのは買ったドライトマト。
トマト嫌いのアタシですが、ドライトマトは大好き。
PICT1679.jpg




そんな昨日なのでした。
帰り、車内で寝不足極まって爆睡してたけど(笑)
楽しかったわ。

Posted by Mai Aimheart on 24.2009   1 comments   0 trackback

Screaming Mad George

Category : Diary&Other stuff
『ゼッタイに』どこもかしこも人で混み合ってるのは考えるまでもないので、何も予定がなかったはずの、シルバーウィーク。
気がついたら『毎日』朝から晩まで出かけてるっていう。
もう歩きたくないのに~、明日はゆっくりするんだもん!って思ってるのに、次の日には早起きしてどこか出かけてるっていう…。
見えない力がアタシを強制運動させてるような気がするわ(笑)
運動不足だったし、願ってもないことなんだろうけど、しかし。

そういえば、土曜日心斎橋周辺を歩き回ってたわけなんだけど、
いつも以上にすごい人の数に、その上何が目につくかっていうと『レギンス』『レギンス』『レギンス』『レギンス』……。
あんまりにもレギンスはいてる人を見かけすぎるので、ボーっと目に入った人だけ数えてみることにしたんだけど、
なんばから心斎橋までの距離(所要時間20分ってとこ?)で

『262レギンス』

どこのお金の単位だろう?(笑)
ど、どんだけ~~~!!!
目を凝らしてたわけじゃなく、目に入ったのをカウントして、262だよ。
ちょっとビックリしてしまった。
圧倒的に黒が多くて、次はグレー。
足首までが多かったかな。
土踏まずに引っ掛けたりする似非タイツタイプと膝下丈が並ぶかんじで。
アタシはタイツ派なんだけど、なにかと便利かな?と遅ればせながら買おうかなと思ってたんだけど、
考えが一変したわ(笑)
アタシにはレギンスは見るだけでお腹いっぱいだわわ。
アタシはマスター・オブ・タイツになるのよ!
っていうとなんかモジモジ君みたいな連想しかねんな(笑)ストッキングと言っても変態っぽいし(笑)
とにかくタイツ、ストッキングを素敵にはけるようになるのが夢です。
そう、DITAのようにストッキングを。
その他Fetish,gothモデルのように柄タイツとかを。



昨日と今日は、大学のキャンパス見学会に行ってました。
え?
否、本来の目的で行ったわけじゃないよ(笑)
時間がなかなか合わなくて、観に行きたくても観に行けなかったジョージ(Screaming Mad George)のクラスの撮影。
去年の1年間制作に関与してた撮影用作品たちは、翌年の撮影の授業になっても完成してないのはしてなかったりで、完成品をこの目で見てなかったもんだから、ずっと見たかったっていうわけ。

で、それでなんで2日間も行かにゃならんのだっていうと、
実は1日目に落とし物をして、
で、結局今日も行かないといけなくなったっていう(爆死)
1日目の帰りに、落とし物の連絡でガチョ~ンってなったっていう(笑)
帰って、明日はゆっくり紅茶と一緒に弾丸トラベラーとかふしぎ発見とかを見るのよ!って思ってた矢先。
とはいえ、1日目は友人Sと帰りにタワレコぶらぶらしたり、スタバで2人してコーヒー以外のものを頼んだり、
2日目も学校に来たけどなんだかんだナイスキャラのたまり場みたいな場所だから楽しかったわ。
しかし、考えてみなくても仲良し友人Sとは、この1週間でも、何度会ったんだろーっていうくらい会ってたり(笑)


久しぶりに会ったジョージは、何も変わってなかったよ(笑)
じゃっかん、ファッションセンスが変化してて、米軍基地にいる虫取り中年少年みたいになっててビックリしたけど(笑)
元気そうでなにより。

作品も、ドラゴンなんか見ない内にずいぶん可愛くなっててテンション上がったり。
是非、撮影中を見たかった…なァ~ってかんじの作品群だったわ。

そして、アタシもちょっと出演してるゾンビショートフィルムも少し完成に近付いてて、見せてもらったり。


約半年ぶりくらいに来たのに、なんだか久しぶりな感じのしないジョージと仲間たち、なのでした(笑)

そういえば、来ない間に工事中の校舎があったり、
『映画館』という名の『映画館』ができてたり(笑)
「基本的に生徒は使用禁止です。」っていう100人キャパくらいのミニシアター(笑死)生徒使用禁止って………。

写真。
20090920151851.jpg20090920151309.jpg20090920151715.jpg20090920151541.jpg


そういえば、今日帰りに天王寺を歩いてたら、
前方に背の高い明るい金髪の白人男子3人組が歩いてて、
ぼーっと『ドイツ以北の国の人って感じやね~。』って観察してたんだけど、急にその中の1人が後ろを振り返り、ほどなくして3人は立ち止まってなにか話してる模様。
切符売り場の前だったから、切符の買い方か路線なんかの話してんだろーなーと通り過ぎようとしたら、その中の1人に『スミマセン』(日本語)と言われたから、切符かなー?路線かなー?アタシJR詳しくな~い…。と思ってたら
『一緒に写真撮ってもいいですか?』(日本語)
って。
なかなか流暢な日本語で、全然見当外れのリクエスト。
久しぶりな写真の要望。
アタシの場合それほど珍しくないパターンっていうのが、考えてみたら『変』なんだけど(笑)たまに外国人に言われるっていう。(笑)
『いいですよ。』(日本語)
って言うと、今までの誰よりもヤッター!と無茶苦茶テンション急上昇する外人の兄ちゃん(笑)憧れのミュージシャンと写真撮った時のファンと全く一緒のリアクション。え~~(笑)
写真撮って
『ありがとうございます!』(日本語)
『どこから来たの?』(英語。関西弁だと通じない場合があるから、ついつい英語を使ってしまう)
『ドイツです!』(英語)
『そうなんだ。じゃあ。』(英語)
『それでは。』(日本語)
『またね。』(ドイツ語)
『え!ドイツ語喋れるんですか!?』(英語)
『全然。何個か単語知ってるだけ。』(英語)
『どこかで習って?』(英語)
『一応ね。でもラムシュタインとかが好きなだけ。知ってる?』(英語)
『知ってるよ』(英語)
『じゃあ、日本楽しんでね』(英語)
『うん。じゃあ!』(イタリア語)
という会話をしてたっていう。
端から見たら、4カ国語使って一体お前ら何人やねん!っていう(笑)
なんだか、最後の最後まで『キャ~写真一緒に撮っちゃった~!』っていう女の子のようなテンションでビックリしてしまったわ(笑)
ジャ~マニ~!(笑)


そして、明日(時間的には今日)は明日で、コストコに強制連行よ!!(笑)
全然ふしぎ発見見れないじゃないか!!!

Posted by Mai Aimheart on 22.2009   0 comments   0 trackback

前売り券。

Category : Diary&Other stuff
昨日は、朝から晩までお出かけしてました。

朝から晩まで歩きっぱなし。

もう一歩も歩きたくねーってくらい歩いたんだけど…次の日(今日)も用事で歩くことわかってたから、
あーしんど、みたいな。(笑)

ゆっくり紅茶飲みながら録画した『弾丸トラベラー』とか見たいよ~~~って思いながら、今朝は朝食食いながら見てたっていう(結局見てる)

昨日は、本当に1日にそんな集中しなくても!
っていうくらい行かないといけない場所づくし。
まるでのウォークラリーなかんじで。

しかし。

しかし。

しかーし!

この日はダメダメな日だったらしく、
予想以上に色々時間がかかる。
かかる。
かかって時間が押して、急いで三宮に向かった時にはファッションショー終わったっていう、最悪な事態が…………ガクッ
い、一体……一体なんのために電車賃払って三宮まできたと思ってんの…!?
センター街ぷらぷらするためじゃなかったよの~!!!
と、悔しいのでセンター街往復して次の用事のためにその場を離れるとかいう、物凄くやるせない感200パーセントな日でした…(涙)

次こそは………!
次こそは………!!!

楽しみにしてたのに………!!
しかし、誰に向かって叫べばいいのかわからないこのやるせなさ……。

しかも、美少女図鑑だっけ?っていう有名(らしい)フリーペーパーもタイアップしてるらしく、
そのロゴのTシャツ着た兄さんたちがそのフリーペーパーじゃないフリーペーパーを配ってたり、色々してたんだけど。
とってもショックなことされて、ガチョ~~ンってなったり。
アタシ、今まであんなことされたことないわよ!ってなったわ………ただでさえショー見れなかったのに、さらにテンションLOWに………。

しかーし、そんなこと(特にあの兄ちゃん)でLOWテンションのままでは、いかーん!
ということで、頑張って上げながら色々用事すませに行ってたんだけど、もうすでに足疲れてるしシルバーウィークだからか土曜日だからか、凄い人の多さに、苦手な眼鏡のせいで頭痛がとかいうので、あんま上がらなかったっていう……。


OK。
アタシのLowテンション話とか、そんなもの書いてもしょうがないので(まだあるけど。笑)、
タイトルに。


前売り券!

この日はティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』の前売り券の発売日!
ポストカードセットがついてくるっていうもんだから、これは買いに行かんわけにはいかんだろ!!
ということで、映画館まで足を運んだしだいであります。
『アリス』の映画なのに、素敵『ジョニー』がプリントされたチケット!(笑)
あれ~!?ってなったり(笑)
いや、マッドハッターもジョニーも好きだからいいんだけど、『アリス・イン・ワンダーランド』だけに、アリスぢゃないの!?っていう衝撃が(笑)

ついでに、New Moon(Twilight sagaの2作目)も公開してから水曜日にいい席で観に行けそうな気がしないから、
それならば、とNew Moonの前売り券もゲット。
特典は卓上カレンダー(写真中央)
写真このままで月が変わって行くっていうシロモノ………………。
い、いらん!!(笑)
10月から使えるよ~!な、こんなもんイラン!(笑)
他にもっとイイ写真があるじゃないか!!ナゼ!?ってなるカレンダー。
もう、むしろ原作の花の写真のが『ゼッタイに』いいのに……。
アリスのが素敵すぎるし、2回に分けて販売して特典変えて、ソレがコレって……セコすぎる……。
ま、New Moonは特典が欲しくて買ったわけじゃないから、いいのさ!
37184209_1297644594.jpg


ちなみに、予想通り、
アリスの前売り券も3回に分けて特典を変えるっていうセコ技をするもよう(笑)
最近の流行のようです。
1弾は、写真のポストカードセット。右の可愛い赤い封筒に入って来ます。
2弾はカレンダーとかなんとか。
これは、どの写真でも嬉しいから、何も望むものは無いわ(笑)
3弾はストラップだとか。

……………………どれも欲しいんだけど………!!!

ちなみに、これらの前売り券は2Dのもの。
3Dのは3Dで、3D上映してる映画館で販売してるもよう。
こっちはこっちで特典がポスターだとか。(ジョニーの。笑)
3Dと2D両方見るつもりだから、特典は2Dのばっか欲しいし、考えどころ。
しかも、3Dはきっと『吹き替え』だろう、と思うとどうしても、観に行くって断言できるのい心が揺れる………。



という、やっと帰宅して、もー歩きたくなーいとヘロヘロしてた昨日なのでした。(笑)

Posted by Mai Aimheart on 20.2009   1 comments   0 trackback

ファファファファッション♪

Category : Diary&Other stuff
ビ!ビ!
じゃないよ(笑。デヴィッドボウイね。)


明日は、
三宮のセンター街であるファッションショーをちらっと見て来ようと思ってたり。
明日って19日で時間的に『今日』だけど、アタシが寝るまでアタシの中では今日ではないのよ(笑)

Sexy Dynamite Londonが出るっていうのをキャッチしたから、観に行ってみようと心が動いたわけなんだけど、
こういうファッションショーそういえば見たことないわ、
ということでちょっと楽しみ。

27メーターのレッドカーペットがセンター街に!っていう売り文句。

どんなものになるのやら。

ちなみに13時からの第1部と15時からの第2部とがあって、
Sexy Dynamite Londonは13時からの1部に出るんだとか。


しか~し。

明日は、もうアホかっていうくらいやることが山積み!!!

行く場所は心斎橋なんば周辺と三宮の2カ所なんだけど、
そんな行く場所が同じ周辺だからって、他の日にでもできそうじゃないかってことまで含めてある予定。

もう、ハンズとロフトでハロウィーングッズチェック、なんていう重要ではない予定は排除よ排除(笑)
でもね、今日入ってたハンズの広告のハロウィングッズが殺人的にキュートすぎて、心が揺れて、これは行くしか無い状態なのよね。
ヴィヴィッドな紫のカップケーキとか、目玉キャンディー作るキットとか、これなにーーー!?っていうのばっか。
今回は手作りハロウィン食い物で攻めてきた!ってやつで、その食べ物じゃなさげな形と色たるや、目がハートになって止まりません!!(笑)
こんなお菓子屋近所にあったら、間違いなく通ってるわ!っていうくらいに。


しかも、目が痛いと言ってた昨日。
今日眼科に行ったら、目にキズいってるっていわれたわよ!!
ということで、苦手な眼鏡とあいなってて、早起きも苦手だし、
さて、どうなることやら。
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

コウモリが!!

Category : Diary&Other stuff
目が痛いわーって夜道を歩いてたら、
目の前にコウモリが顔面目がけて物凄い勢いで突進して来てビックリ!

驚きちょっとしゃがんだら頭スレスレ飛行とかいう凄い技をしてって、2秒動けなかったり(笑)

気を取り直して歩き出したらまた至近距離飛行とかしてきて、アタシの周りを高速ビュンビュン。
なんだオメー!!!アタシは蛾よりデカいことにチョーオンパで気付け!!!ってなってたっていう(笑)
目が痛いってのに、やれやれ。
目からビーム出して撃ち落とすぞ!(笑)
元気に飛び回るのはいいけど、超至近距離飛行はやめてほしいわ…。


最近、なぜかよくThe Cure聴いてたり。
他にも色々。
しかしバウハウスは趣味じゃないので、CDたちはラックに封印されたまま(笑)
懐古ブーム?


そうそう。
ついに。
あの変態集団(Rammstein)のビデオが解禁!!
もぅ~なんていうか、本気ポルノで、MTV他でゼッタイ放送されない決定。
MV(Music Video)じゃなくてPVだよ。
プロモーションなポルノ(笑)
彼らのビデオをそれはもーーーー楽しみスギなくらい楽しみにしてたけど……これを……望んでたわけじゃないです(笑)
やりたいこと表現したいことを全力でやってて、相変わらず素敵なオッサンらだなぁとは思うんだけど、『ベンジン』とかああいうのが見たかったわ。
これは確実に流せないし、アルバム出したらもう一本ビデオ作りそうだなーと踏んでるんだけど、
作らないと………ちょっと悲しい。


そういえば、全然話が変わるけど、New Moon公開直後の水曜日なんか混んでて見れたもんじゃなさそうよね?
前回のトワイライトは徐々に人気がってかんじだったし。
まあ、前売り券で公開直後の平日行ったけど。
これは、前売り買っとくかなー(笑。結局)
Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

About Movies!!

Category : Movie News
最近、映画館に全然行ってないわ!!
というのに気がついて。
多いと1月に2回とか行ってたこともあったのに。

それでも、映画情報番組とか欠かさず見てたりするんだけど、
アメリカ公開から日本公開までブランクある映画は多いしタイトル日本語に変わるから、
うっかり忘れることが多くて。

それで、今やってる映画から近日公開、映画ニュースとかチェックしたら、
なんだか、張った蜘蛛の巣にゲゲゲゲッと色々引っかかったので、
まとめてアップ。

いつものように、全ては自分用メモ。
だけど、少しは役にたったらなー。ということで。




近日公開で見たいかなー映画リスト。
数字は公開日
・マーシャル博士の恐竜ランド 9/18
・男と女の不都合な真実 9/18
・あなたは私の婿になる 10/16
・カールおじさんの空飛ぶ家 12/5
・アバター 12/18
・New Moon 11/28

他にも色々あるけど。
この中で確実に観に行くだろうと断言できるのは、New Moonとアバター。



Pirates of the Caribbean4


Pirates of the Caribbeanの4作目が来年夏公開予定だとか。
タイトルは、Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides"で、
バルバロッサとジャックスパロウが冒険するっていうストーリーだとか。
よくよく考えたら、今までの作品はターナー(オーリー)が主人公だったわけで、
今度の主人公はやっとジャックスパロウのようだね(笑)
6作目まで作る予定だとかいうのも耳に。
面白そうだからいいんだけど、も~い~し~!っていう1作目がヒットして2、3作目が作られるって知った時と同じ心境。


Harry Potter World

PN2009091601000121CI0003.jpg
Harry Potterのテーマパークがフロリダにできるらしい!!
フロリダのオーランドに来年春オープンだとか。
もーすぐぢゃん!!
ホグワーツの学校やボグズミード村とかを再現するだとか。
これには映画会社関係から、原作者のローリングまで協力してるとかなんとか。
杖の店とかお菓子の店なんかの軒並みが並びそうだし、イギリスじゃなくアメリカっていうのが、気になるけど、
あの狭い込み入ったマーケットみたいな界隈を再現してくれたらチョー幸せ。
フロリダっていったら、ディズニーワールドのところだよ!!
これは、行かないといけない場所リストの上位に食い込むニュースだわ。
The Wizarding World of Harry Potter

Disney Double Dare You
1253067679.jpg

パンズ・ラビリンスやHell Boyのデルトロ監督が、ディズニーとタッグを組むんだってさ!!!!
しかも、今回だけじゃなくて、デルトロとディズニーのタッグレーベルを立ち上げるっていうニュース。
マヂでーーー!!!
アニメーションレーベルなんだそうだけど、デルトロ監督とのタッグっていうのでもわかるようにダークファンタジーなラインのアニメーションムービーを作るんだとか!!
ティムバートンとタッグ組んで、次はデルトロと。
どうやらディズニーはダークで特異な作品がウケるっていうのを気づいたようです(笑)
予想では、少し大人向けの作品を作るんじゃないかって思うんだけど、というかそれを愉しみにしてるんだけど、どうなるかなー。
第一弾の作品タイトルはTrollhunterの予定だとか。
トロールの話のようですな(当たり前)


Alice in Wonderland

アタシが愉しみで楽しみでしょーーーーーがない映画『Alice in Wonderland』。
こちらはディズニーと、ティムのタッグ映画。
その前売り券が早くも発売するっていうのを発見。
偶然映画館のサイト見たら発見!!
発売日っていうのが………今週の土曜日!!!
ぇええええええ!!!
早ッ!!早すぎる!!(笑)
ビックリして思わず友達にメール(笑)
前売り券の特典にはポストカードセットとジャパンプレミアの応募券がついてくるとか。
値段は1300円だったかな。
普通の前売り券と同じ値段だから、3D用の前売り券じゃないのかも。
それを知ったと同時に11月公開のNew Moonの前売り券が2つの期間に発売が分けられてて、特典が2種類あるっていうセコいことしてるっていうのを発見して(笑)
もしかしたら、この早い前売り券発売、大ヒットが目に見えてる作品なのは明らかなわけで、
アリスも第二弾で特典が違うとか、3D用前売り券とか分けて発売するのかも!!なんて思わずにはいられなかったり。
どっちにしろ、2回は観に行くだろうって予想はついてるから、どう発売しようともアタシは困らないんだけど。
土曜日は喜び勇んで買いに行くつもりです。
だってこんな発見したら、『買え』っていうお告げに他ならないし!



Posted by Mai Aimheart on 16.2009   0 comments   0 trackback

Poetry things

Category : Diary&Other stuff
詩的なモノって、意外に(??)大好きなんだけど、
自分ではなかなか普段書かないし、
書いてもこういう場に出したりしないんだけど、
考えるたびに表現って難しいな、と思います。
小説とかは言葉で状況とかを明確に説明するけど、
詩は言葉で空気を作るよね。
不思議なもんだ。

まぁ、作品何でもそうで難しくて不思議なモノなんだけどね。


昨日、マイミク的なアメリカンから
『日本人よね?聞きたいことがあるの!』
って言われたんで、
『一体なに?変なことじゃなければお答えします。』
って言うと、なにが来たかって言うと……
『あなた英語できるでしょ?アタシ今すごく日本の曲にハマってて、どうしても意味が知りたい曲があるの。訳して教えて!!』

ってきたもんだ……。

どぅ~わぁあ~~……。
いつものよ~に(?)今度日本に旅行に行くんだけど、どこか面白い場所知らない?だとか、日本文化についてだとか、
そういう類の質問かなにかかと思ってたのに。

普通の文章を訳すのだって頭使うのに、詩だよ詩。
余計に頭使うじゃないか!
もう表現の域よね、トランスレートっていうより!!
なんて思ってしまったわ(笑)

それにしても字幕とかといい、なぜこうただ和訳して伝えるだけなのに、文字制限とかニュアンスとかで激しく悩まないかんのだろー…。

訳してほしいって送ってきた歌詞は普通に片思いな女性視点のラブソング。
こうなったら、
くっさ~い歌詞のハードロックラブソングを腐るほど聴いて来たスキルを、今こそ使うのよ~!!
ってなるわ!!(笑)

しかし、同時につい先月かに読んだ楠本まきのエッセイマンガ思い出したわ。
『吐息と共に目覚める』だっけ?あれ。
彼女の友人が英語の詩を和訳してくれというから、彼女は請け負ったんだけど、それをタトゥーにするためだったと後で知って、もしも『吐息と共に目覚める』とかいうタトゥー入った人を見かけたら彼女の友人かもしれない、っていう起承転結の1本。

どうしよう、もし『包み込む手のひら』とかいうタトゥー入れたりするためだったら!(笑。日本語がオリジナルだから少し状況は違うか。)

とはいえ、なんだか面白そうなので、
請け負うことに。(笑)



そんなオチ(?)の待ってた今日は、昨日会えなかった仲良し友人Sとお出かけ。
今回の目的は、この間東京に行って来た時の物や、アタシの本やCD、それから映画とかTV番組録画したDVDを渡す…だけ(笑)
四六時中keep in touchしてるので、会うのが数週間ぶりっていう実感が無いっていう、なんだか本当に貴重な友達だなぁと思ったり。

基本的に、喋ってばっかなので、今回はそんなチョロチョロどこか行かずに座って話してたり。
話して、写真現像して、話して、食って、話して。
解散。
そんな1日でした(笑)
いつものように、あっという間で、今日もとても楽しかったわ!
冷さで鼻水垂らしながら流星群見る場所探さなあかんねS!(笑)

Posted by Mai Aimheart on 16.2009   0 comments   0 trackback

Synergism

Category : Diary&Other stuff
今日は凄い久しぶりに。

…たぶん…初詣ぶり?にアメリカンの友人Jと再会。
ってJの頭文字多いから区別つかんわね(笑)

とっても久しぶり!!
アレ?
誰!?

って思ったらヅラ冠ってるっていうオチ(笑)
茶髪のちょっとワカメちゃんがベティーブーブ風ボブヅラでチョーキュート。
羨ましい限り。
アタシが冠るとゴスーな日本人形みたいになってしまってイカン。
それ以前に、アタシにヅラっていうのは、まず、髪の長~いアタシがボルドキャップかヅラキャップ冠ったら、コーンヘッドみたいになってしまって、
cornhead.jpg
ズラ足すとマーズアタックになってしまうっていう、
Mars_Attacks1.jpg
不可能な試み(笑)

それを言うと、通じて笑ってくれたので、カルチャーショック!(笑)

コーンヘッドっていうのは、頭尖った宇宙人家族のコメディー映画で…
って説明する気でいたのに、というかいつもそうだったのに(通じないのわかってるなら言ってもウケないってわかってるんだけど、他に例えが無いからついコーンヘッドと言ってしまうが故)。
説明free!!!

コーンヘッド…今、レンタルあるのかわからないけど(少し古い映画だから)
面白いんだよね!!
オススメ。
興味ある人は、探してみてね。
宇宙人一家で、頭尖ってるんだけど、あんまり誰も気にしてないで普通に暮らしてるっていうシュールな舞台設定のコメディー映画(笑)


この日は、共通の友人であり、友人Jと知り合うきっかけになった、仲良しSとは一緒できなくて、少し残念。


話しながら、スタバに行って、ダベる。
彼女は話題がつきないお喋り上手で、日本人じゃ滅多に見ない明るいナイスキャラなので、とても話しやすいし、こうなれたらなぁと常々思ってしまう。

考えてみなくても英会話は凄く久しぶり。
錆び付いて最初は、ギリギリゆってたけど、少し経つと徐々に円滑に。
しっかし、頑張らなアキマセン!って毎回のごとく思ったわ…。
やるぞ!アタイはやったるわ!(笑)

しかし、日本語通じない環境に置かれると、知らない間に英語話してるタイプなので、
上達方法が難しいんだよねー……
改めて単語の意味は?とか問われると、え~~ってなるし、
文法とかわかってたのに、テキスト見て急にわけわからんくなるタイプで、
コマッタ。
自転車のような感じ。
どうやってこいでるん?って聞かれると、足を交互に手を…ぇええ~ってなるっていうああいうかんじ。

自分でも無意識にウッカリシッカリ、クッキー頬張るアタシ(笑)
一番お気に入りのマシュマロ入りチョコクッキーはなかったから、チョコチップにしたんだけど(ほぼ条件反射で注文/笑)、
やっぱり、スタバのクッキーが一番モイスチャーで美味しい。
誰か作り方教えてくれ。
コーヒーいらんけど、クッキー半額で1ダース欲しいもん!(笑/半額。)


そして、話はプリクラの話に。
友人Jはプリクラ大好き。
アメリカに帰っちゃった別の友人Jも好きだったし、スペインの知り合いMも日本に来たらプリクラ撮るんだと心に固く誓って来てたし(笑)
外国人大好きなプリクラ。
そして、衝撃的だったのが、
アメリカでワシントンに1台あるらしいんだけど(1台よ1台!)
『10ドル』するんだって!!
ドル安だからって、安くない!!
そして、つい先日スペインに行ってた弟が
「あっこにもプリクラあったでー。パソコンのテンキーで操作するローテクのやつで、『8ユーロ』してたし」
って!!!
しかし、それでも撮りたい子は撮るんだから、
今後プリクラ海外進出すること間違い無しで、
それなりに台数がわたって普及したら、大変なことになりそーだな、と思う今日この頃。
日本:主な輸出品『プリクラ機』みたいな(笑)

そして、プリクラ撮りにゲームセンターに連行されて、
どのくらいぶりかプリクラを撮ったよ。
しかし『あの機種とこの機種が最新で~、アレは撮影時間早くて……』
って説明してくれる友人Jの博識ぶりに口ぽかーん。

だから、異文化交流って楽しいゼ!(なんか急にまとめる。笑)


そして、ディナーチョイスは意気投合してSUBWAYに。
SUBWAY大好き!!(とか言いながら言うほどしょっちゅう行かないんだけど、MD'Sの方が安いから……)

アタシのFaveファーストフードランキングは
1. SUBWAY
2. Freshness Burger
3. Moss Burger
4. McDonald's
以下うやむや。ロッテリア、ケンタッキー、バーガーキングとか好き。
イギリスにはあんなにあるが、しかし、関西にバーガーキング無いけど。
別物ミスド入れるとミスドは3位に食い込む。
飲茶美味しいしねードーナツ最強だしねー昔のミスドグッズ好きだったしねー。


マンガを描く友人J。
作画とかの話で盛り上がる。
アタシも描かなきゃ~~!!ってやる気ゲージギュンギュン上昇。
気づけばあっという間に時間は過ぎて解散。

モチベーションゲージ、フル充電な1日でした。
Thanks J!
また近い内に会えたらいいんだけどな~。


そして、明日(時間的には今日)は、今日会えなかった仲良しSとお出かけ予定。
ヨロシクS★

Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

Iron Maiden

Category : Artworks
バンドじゃないよ!(笑)
エディーくんのじゃなく、
拷問器具の方。

弟がスペインに行ってきて、
アイアンメイデンの写真を撮って来てくれた、
だとか、
素敵なのでTシャツにして自分で欲しい、
だとか、
呟いてたんだけど、やっと作ったわ。(やっぱ作ったんかい/笑)

アイアイメイデン(ノットバンド)Tシャツ!
2種類も作ってしまった。

アイアンメイデン(鋼鉄の処女)。
有名な拷問器具。
女性(聖母マリア説がある故処女)をかたどったもので、扉の内側に針があり、中に人を入れて扉を閉め、血の海が…という物。
拷問器具説と処刑具説とあるみたいだけど…まぁ、そんな詳しいことはいいか。(笑)

同じデザインなんだけど、文字が違うの。

どちらを選ぶかは、アナタ次第です。(スティーブンセキルバーグ風に)
っていうチョイス。

どっちにしたって、ちょっとアイロニックな感じなんだけど、
アタシの作品だし、しょーがないってことで。

背景グレーは、印刷されない部分で、Tシャツの黒地になるんだけど、
真っ黒でわかりにくかったからグレーにしただけ。
グレーではありません。
09142.jpg
ストレートに、『一体何を信じる?』っていう1枚。
下に小さく”OhGod Co."(ああ、神様会社)という文字が入ってます(笑)
なんだかクリスチャンに怒られそうな、ね(笑)
でも、絶対この拷問器具にかけられた人が直前に言ったか心の中で言った言葉だろうね、っていう考えからの1文。
まぁ、マンソンのアンチクライストスーパースターのTシャツ着てたりするから平気平気(笑)

0914.jpg
『誰もアタシの中身なんかわかっちゃくれない』
っていう一枚。
外見と違ってアタシとても傷つきやすいの、こんな血を流すくらいに!誰もアタシを傷つけないで!
っていうセンシティブ主張で着るか、
誰もアタシが腹黒いなんかわかっちゃないだろうよ。
っていう、腹黒陰謀主張の確信犯で着るかは、

あなたしだいです。  (笑)


ただのアイアンメイデンの写真のTシャツ作ると思ってたでしょ?

うん、アタシも思ってた。

んだけど、いざ作ってたら文字入れたくなっちゃって、こんなものが。

また、Tシャツ画像ができたらアップするわぁ~。
気に入ってくれるといいな。

Posted by Mai Aimheart on 14.2009   0 comments   0 trackback

知ってた?

Category : Music
今タマホームの宣伝のBurnの替え歌、
タマホ~~~ム♪
って歌ってるの、

リッチー・コッツェンだってこと。

知らんかったわぁ~~!!

話に聞いたところによると、
デヴィカヴァ(デイヴィット・カヴァーデル)じゃないんだよね。
でも、リッチーとも思わなんだ。

どっちにしろ、デヴィカヴァやリッチーの声好きなので、
毎回CMのたび、ちょっと幸せ。(笑)


そして、今Steel Panther聴いてます(笑)
あ~~~声も曲もいいんだけどねぇ~~~!!!
何故、あんな歌詞つけちゃうんだ……日本だから、お隣きっと英語わからんだろうから、デカい音量でかけてるけど、
もう爆笑するしかないわ(笑)
一緒に歌いたくなるけど、女ゆえに歌いたくな~い(笑)
でも男で歌ってるヤツ見たらきっと殴りたくなるよね(笑)

Posted by Mai Aimheart on 12.2009   2 comments   0 trackback

Liebe ist für alle da

Category : Music
46190181_14.jpg

みんな大好き!!……じゃなくて、アタシ(とその周り)がチョー大好き!!
ドイツの変態集団Rammstein(笑)

彼らのニューアルバムが、ついに、10月16日に発売予定!!

またしても!!!

日本盤発売未定です………。

そんな、彼らの曲を聴いた人が残らず奇行に走って国家が危ぶまれるわけでもなし(笑)
出したらい~じゃな~い!Big Bandなんだから!
って思うんだけど。
何がイケないのか……。


という、ラムシュタインのニューアルバムのタイトルはLiebe ist für alle da。
Love is for all there(愛はその辺にいる全ての人のため)的な意味のようです。
ジャケットは↑。

収録曲は、
01. Rammlied
02. Ich Tu Dir Weh
03. Waidmann's Heil
04. Haifisch
05. B******
06. Fruehling In Paris
07. Weiner Blut
08. Pussy
09. Liebe Ist Fur Alle Da
10. Mehr
11. Roter Sand


先行シングルとして、9/18に『Pussy』が発売されます。
…(爆)
なんかもぉ~今回も期待を裏切らない彼らに、狂喜してしまうわ(笑)

シングルのジャケットはこちら。
46190181_26-1.jpg


もう、楽しそうでしょうがない写真だよね。
後で加工してるだろうけど、特殊メイクかな?
絶対撮影現場楽しいよコレ~!!
まず本人らが楽しそうだもんね!(笑)

それにしても、脚奇麗ね。

しかし、CDショップに普通に並べちゃうのかな?
という疑問が。

このシングルにはRammliedも収録されてるとか。


アタシは彼らのビデオを愛して止まないんだけど、
そんな彼らのビデオが発売日の10時にhttp://www.visit-x.net/rammstein/で配信されるそうなんだけど、
この10時っていうのがドイツ時間なのか、日本時間なのか、まだ調べておりません。
ゴメン。

曲が曲だけに~、絶対にR指定っぽいビデオ。
MTVとかで流せるのかなぁ~と心配。
やっぱHQ画像で見たいじゃない。

今回のビデオは、あの彼らの爆笑ビデオMann Gegen Mannと同じ監督だとか。
キャ~楽しみ~(爆)



彼らの変態ぶりばっか書いて来たけど、
それを語る以前に、まず

彼らの曲は『最強』にカッチョイイんです!!

彼らのステージパフォーマンスはチョー!つけなあかんくらいカッチョイイんです!!

それがあってこその、このカリスマ性なんです。

そこんとこ、間違えたらアカンあるよ。
彼らの音楽とアートとパフォーマンスのセンスが、鬼才的っていうのを、わかっとかな、ダメです。

彼らからそれを取ると、ただのド変態なので。





って、コレだけ載せたら、ただのエロい脱ぎたい集団みたいだから、
他にコレも載せとくわ!!(爆死)

これ以外にも本当に素晴らしい作品の多い彼らのビデオだから、よかったらYou Tubeで探してみてください。

Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

Waitrose

Category : Diary&Other stuff
今日は普段あまり行かない、いつも出かける逆方向にある駅まで行く用事があったので、
行ってきました。
なんというか、大阪府も北の方で、住宅街故に栄えてない場所なんだけど、
百貨店とかはあったり。

で、普段なかなか行かない場所なので、
ついでにブラブラすることに。
っていうのも、そこにある大丸の食料品売り場にWaitrose(ウェイトローズ)の商品が少し置いてあると耳にしてたので、覗いてみたかったっていうわけ。

Waitroseっていうのは、英国王室御用達の高級スーパーの名前。
イギリスに滞在してた時はWaitroseには行かなかったけど、ここのオリジナル商品はデザインシンプルめなんだけどお洒落。

で、大丸に行って見て回ってたんだけど、
なかなか発見ならず…。
でも、結局は3種類くらい見つけたよ(3種類って…)

『グレープシード・オイル』
『紅茶』
(ダージリン、アールグレイ、ブレックファースト)
『ジャム』
(ブラックカラント、ストロベリー、ラズベリー、アプリコット)

紅茶はリーフのみなんだけど、Twining買うよりお安いので、
なかなかにいい商品。

日本のスーパーでWaitroseを見かけるなんて。
テンション上がる!

小腹が空いたので、キャドバリー(英国王室御用達のチョコメーカー/だけど庶民物)のチョコを買って食べながら帰りましたとさ。


でもね。
そんなんなら、日本にWaitroseを立てて欲しいっていうのが本音なんだけどね(笑)
カルフール(フランスの庶民スーパー)や
Costco(アメリカの下ろし直売店)なんかあるんだから、
WaitroseといわずTesco
(アッパー向けなWaitroseよりも下級クラス向けスーパー。イギリス&アイルランド全土に広く分布。)
くらい出来たら涙チョチョ切れるくらい嬉しい!(笑)

Waitroseのサイト

大丸ピーコックのWaitrose紹介のページ
シリアルとかもあるのか!
紫系ストライプ柄がツボすぎる!!
クッキーが気になる。
探さないといかんな…!(笑)

Waiteoseの紅茶~
PICT1660.jpg




++++



っていうか!!

青山のピーコックはWaitroseに名前を変えて運営してるとか!
ミニWaitroseが日本に!!

知らんかった。

今度行ったら要チェックだわ!!
食料品しかないだろうけど(笑)
Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

Vampire Bite: Size

Category : Vampire Bite
販売してるTシャツについて、質問がきたので、
ここでも載せておこうと思います。

生地の厚さについて。

通常のTシャツは、白の場合で言う弱冠下が透けるようなくらいの厚さで、
レディースものになると、さらに弱冠厚めだそう。

数値で現すと、
通常のTシャツラインが5.6オンス、
レディースは5.9オンス、
そして、アタシのラインでは出してないですが、比較として
トレーナーが9オンス。
となってるようです。
繊維の単位なんか普段耳にしないんでピンとこないですが(笑)


ちなみに、メンズ&レディースの兼用サイズは、
『M』サイズがメンズのMサイズになるので、気をつけて下さい。
兼用サイズでのレディースMはキッズサイズの140、150辺りに該当します。

何かあったらお尋ね下さい。
ではでは~。

ショップはコチラ
www.ttrinity.jp/D-008883.html
Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

Underworld

Category : Movie News
アタシの大好きなヴァンパイアとライカン(狼男)との争いを描いた作品(ここの『大好き』は文全体と『ヴァンパイアとライカン』にかかる。)
アンダーワールドの4作目が製作企画が進行中。
今度はなんと3D。
そんな3Dにせんでええわ!って思った矢先なんだけど、
セリーン役をやるであろうと思われていたケイト・ベッキンセールが出演を否定したとかなんとか。

ぇえええええ。

噂によると2作目の後の話になるとか聞いていたから、
一体どんな映画になるのか、
やっぱりよくわからない今回。

ケイトは、子供にラバー製の衣装なんか見せなくない、というのが理由らしいです。
フェティッシュ、ゴシック~で素敵だったのに……(シクシク)
やっぱり、普通はそう思うもんなんだ…ろうな、と思ったわ。

ウチは、アタシが厚底ブーツはきだした頃も、
『何その靴は!』
じゃなく、
『可愛いやん!私も昔ロンドンブーツはいてたんよねぇ~。こ~んなヒール高くて。どこしまったか覚えてないけど、まだあるんちゃうか。』
っていう親で、何とも思った事はなかったんだけど、
最近ちょっとフツーじゃないっていうのに気づきました(笑)


それにしても、
ケイト残念だわ…。
彼女の黒髪にあの衣装に青い目、真っ白な肌、
凄い似合ってたものだから…。
3作目の時ソーニャがセリーンと似た格好をしていたんだけど、やっぱりセリーンの方がスタイリッシュでカッコ良く思ったので、
この4作目でセリーン役が変わったとしたら、少しどうなるのか気になるところ。


1作目のトレイラー。


Posted by Mai Aimheart on 10.2009   0 comments   0 trackback

GUNS来日。

Category : Music
さて、やっと気分も体調も落ち着いて来たので、いつも通りの日記に戻ります(笑)
書こうと思った事が、音楽、映画に別れてしまうんで、分けて書くことにします。

アタシの体調がどうしたって?
食あたりで死んでたのよ、数日前!!(笑)
生カキとかじゃないけど、カキの方が凄いって聞いたら、カキ嫌いだけどチャレンジすらしたくなくなるじゃないか!という初の食あたり体験でした(笑)
こりゃ、メタリカのジェイムズもツアーキャンセルするわ…な気分でした。
彼はカキに当たったわけだけど。


体調の件で思い出したけど、
心配でしょうがなかったZakk Wyldeの、その後の容態については、
どうなんだろう。
なかなかパパッシャキ~ン!と治ってみせるようなモノじゃなさそうね。
彼のTwitterにて、容態なんかのこととか更新されるようになってます。
彼の意向により、とBlack Label SocietyのサイトでURLが載せてありました。
心配してるのは世界中のたくさんのファンだから、Twitterとか便利なものができてよかったね、と思うわ。
twitter.com/ZakkWyldeBLS



そして、タイトル。

なにやら、ガセかと疑ったんだけど、
なかなかマジな響きもあって。

ガンズが急遽来日決定したとか。

<GUNS N' ROSES:CHINESE DEMOCRACY WORLD TOUR>
12月16日(水)京セラドーム大阪
12月19日(土)東京ドーム

という日程だそう。
はたして『本当に』来るのか、とかもう何も信じられないんだけど(笑)

ギターはチャビン・フィンク、否、ロビン・フィンクに変わって、最近アシュバ(6amの)がツアーギターで入ったけど、
その後リハには一度もアクセルは現れなかったとかで、あのヴィンス・ニールが呆れてたくらいの、
『もうツアーせんだろ~』って思ってた矢先のことだから、

もう、なんか突っ込みどころ満載でどこから突っ込めばいいのかわからんです(笑)
まず、急遽決まって、ドーム規模ってのが、もう……なんていうか……(笑)
アタシはアクセルが心配でなりません。
Posted by Mai Aimheart on 10.2009   0 comments   0 trackback

Vampire Bite: 3 New T-shirts!

Category : Vampire Bite
今日(時間的には昨日)『スッキリ』にDITAが特集されてました★
行ったパーティーのショーもバッチリ放送していました★
なに?
もちろん!
『録画予約』してたから、バッチリ保存よ!!(笑)
ついでに、ヒュージャックマンも編集で残しといたわ(笑)
昨日は『スッキリ』にエリック(マーティン)が出てたって言うし、なかなか見逃せない番組じゃないか!!とここ最近思ったわ。

エリックはまた12月に戻って来るそうです。
MR.BIGではなくソロで。

スッキリのせいか、どうなのか。
カウンターの周りが早いです(笑)
どうせなら、一言何か残していってもらいたいもんだ、と思ったここ数日。
これだけ見てくれてるわけだから、どういう経緯で来たのか、とか、読ませてもらいました、とか、さ。
今回のは細部まで書いた裏側みたいなものなので、尚更。
っていうのも、グーグルしてもここまで詳しいのは出て来ないから。

というと、色々人によったら思うところがあるだろうから、
とにかく、『よかったら、足跡残してってね~♪』ってことで。



さて。
前置きがずいぶん本題から逸れてしまったけど(笑)

Tシャツのニューデザイン、アップし忘れてたのでアップします。
わかりやすいように画像作ってみたよ。




購入はウェブショップにて★
www.ttrinity.jp/D-008883.html




Memento Moriシリーズ
mm2.jpg
額縁シリーズって呼んでた2種類目。
Memento Moriとは聖書に出て来る有名な一節で、『死を忘れるなかれ』という意味。



Bettiesシリーズ
betty2.jpg
ゴスなアナスイが描きたくて描いた作品で、人気のあるイラスト。
小悪魔双子3姉妹。



Red Riding Hoodシリーズ
rrh.jpg
言わずと知れた、あのゴスな赤ずきんのイラストのTシャツ。
基本的に、数あるアタシの作品の中からTシャツにする基準っていうのは『アタシが個人的に着たいから、もしくは、着たいと思う』っていう理由で、
この赤ずきんは、個人的に着たいので作りました(笑)
文字入りで、

Come...Come Closer....
Relax....
All the better to kill you with, wolf.
『おいで……もっと近くに………リラックスして………すべてあなたを殺すためなんだから、狼さん。』
っていうのが入ってます(笑)



ちなみに、
さっき『自分が着たい』のが基準って書いたけど、
つい先週弟がスペイン旅行から帰って来て、
素敵なアイアンメイデン(バンドでなく拷問器具のほう)の写真を撮って来てくれて(アタシの弟はゴスではないです)、
アイアンメイデンTシャツ欲しいわ!ってなったので(バンドのは持ってるけど/笑)
そんなもん、その辺で売ってるわけないので、
写真を元に、作ることにします。
お楽しみに(笑)

今のところ、Tシャツはアイアンメイデンで一段落……の予定。

『自分が着たい』のが基準って書いたけど、アタシの作品でこれが!っていうのがあったらリクエストは受けます。
あったら言ってね。
Posted by Mai Aimheart on 10.2009   1 comments   0 trackback

COINTREAU TEESE!

Category : DITA VON TEESE
やっっと、の日記。
長いよ!今回の日記は長いよ!

書くって言ってなかなか書けなかった理由は色々あるけど、
本当にこの1週間はとても忙しかった。
今年入って一番くらいに!
今日も急病で病院駆け込んでたっちゅーねん!(死)
本当忙しい一週間だった…。


さて。



ピーターパンのように信じていれば、空だって飛べるのさ!

人生はイメージだ 。
byカート・ワイルド&ブライアン・スレイド



先週、一体どこに行ってたか。
急遽、東京に行ってました。

今回も招待制故に、DITAのショーを観るってことができましぇん!
彼女と再会ならず…!

って書いてた矢先、
どんなミラクルか!
DITAのショーを観に行けることに!!!!
信じてれば、イメージしていれば、現実になったりするものよ!!

前回彼女がショーをしたPJのイベントの時と違って、一般の人というか、応募して当たった人が見れるイベントみたいなのではなく、
本当に招待された人しか入れないセレブなパーティーだった故、観れるという可能性なんか本当に皆無に等しかったわけなんだけど、
素敵すぎるDITAの計らいと、多忙の中奮闘してくれた彼女のマネージメントチームのおかげで数名だけ招待枠が可能に。
本当に残念なことに友達と観に行くっていうことができず、友達の分まで堪能して来ると心に誓って、アタシだけ招待してもらえることに。

そんなことが嵐のように決まったのが、パーティーの2日前。

東京近郊に住んでたら焦ったりしないだろうけど、
なにせ大阪。
急いでバスとホテルと、と予約。

34015555_4198887112.jpg


毎回東京とか出かけるとツアータイトルを付けたりするアタシ(笑)
題して、
Meet the DITA VON TEESE World tour!
(笑)

ここで、DITAを知らない人へ、軽い紹介。
彼女はストリップをもっとシアトリカルかつアーティスティックにしたショー『バレースク』のダンサーで、
元々バレースクは20世紀初頭とか一昔のモノだったんだけど、それをリバイバルさせ有名にしたのが彼女。
最近はあまりだけど、フェティッシュモデルとしても有名。
そして、彼女はファッショニスタとしても有名で、彼女のスキの無い完璧な美しさとファッションセンスに有名デザイナー、ゴルチエ、ヴィヴィアンウェストウッド、ジョン・ガリアーノなどなど、のファンもいたりして、ファッションアイコンとしても有名。
そして、マリリン・マンソンと結婚していたというのでも有名。
DitaVonTeeseL_800x521.jpg



さてさて、今回の予定はこう。
夜行バスに揺られて、朝について、
ブラブラして、
ホテルでチェックイン&用意して、
パーチーに行って、DITAを拝んで、
ホテルに帰って、朝バスで大阪へ。


まず朝、東京につくなり、ホテルに荷物を預けに。
今回は、ずっと気になってたホテルに泊まることに。
『サクラ・フルール青山』というホテルで、クリスティーナ・リッチ主演の映画『ペネロピ』とタイアップしてるホテル。
それはもう~可愛いホテル!!
ホテル外観。
37184209_3504539214.jpg37184209_3559950020.jpg
ロビー
37184209_884669444.jpg37184209_3586007375.jpg37184209_3211652058.jpg37184209_1737015643.jpg37184209_1710529438.jpg37184209_1138881359.jpg
泊まった部屋。
37184209_58860220.jpg37184209_1249520516.jpg

映画、ペネロピのトレイラー
呪いで豚の鼻で生まれて来た女の子のストーリー





荷物も預けたからブラブラ開始。
まず最初に用事があったから、そちらへ向かって、
その後渋谷を少しブラブラすることに。
しかーし。
ダメダメ渋谷散策に終わったっていう…。
まず、東京に来たからにはメタル系Tシャツと海外ゴスブランドの店BLITZに行かねば!と行ったら……閉まってるのか、エレベーターがそのフロアに止まってくれなかったっていう…。
気を取り直して、途中見つけたLUSHで3日発売だったソープ買って帰ろうかなと思って立ち寄ったら、『機械の故障により只今販売できません』っていう張り紙が……。
ぇえええ~!
ホンマにもー…っていう。


どーしょーもないので、
気を取り直して、今日の一番楽しみにしてた高円寺にあるNUDE N' RUDEに。
この店は友達が宣伝モデルしてたので知った、7月にオープンしたばかりのお店。
アメリカ、イギリス他海外各所からのインポート服、小物、アクセサリーを置いていて、ジャンルはゴス、パンク、フェティッシュ、サイバーとかサブカル最強なお店。
37184209_1165675750.jpg

店見るだけでテンション上がる!
服がどれもこれもツボすぎて、結局選べなくて何も買えなかったMaiです(ダメすぎ。笑)
Hell Bunnyとかあるんだよー。
お店のブログはこちら
http://profile.ameba.jp/nude-n-rude/
サイトは今製作中らしいです。


お次は、原宿へ。
そうしたら、竹下通りが通れない!という、渋谷に続きまた行けない場所勃発かいな!っていう展開。
封鎖されてるもんはしょうがないので、明治通をブラブラ降りて、
H&Mとかあの辺りをブラブラ。
37184209_1450626657.jpg

しかし、H&Mとかイギリスにいた時なんか日本のユニクロみたいなノリで、人の混み具合もそんなもんだったけど、通るのが大変な、半端なくすごい人に一瞬萎え~(笑)
でも全フロア見たりして、通りがかりにForever 21も入り口にあった『赤いヒョウ柄パンツ』に心惹かれて中に入ったら、H&Mより凄い人。
『入る場所間違えた』と悟った時には後ろから人が波のように寄せてくる寄せて来る。
強制的に奥まで歩かされるというハメに…。
店出たら、ディズニーのアトラクション待ち波に長蛇の入場待ちの列が出来てて思いっきりビビってみたり(アタシが入った時はそんなもんできてなかった。)
37184209_242395049.jpg

ショーウィンドウが可愛かったよ。
ショーウィンドウのチーフらしき金髪外人姉さんが中にいる子にそれもう少し右に傾けて!違うわよ!ってやってたけど、窓越しに聞こえるはずも無く中に入ってってた(笑)
37184209_3291979309.jpg37184209_2815646321.jpg

ちょっとウィンドウショッピングの導火線に火がつきかけてたんだけど、
この辺りで時間が押して来たので、ホテルに戻ることに。
今回の目的はショッピングなんかじゃないのだ。

飲んでみたかった、大阪ではゲットできないビタミンウォーターを飲みながら準備することに。
37184209_3762989769.jpg

味は美味しい!ってわけではないけど、ラズベリー好きなので赤いのにご満悦(笑)


さてさて、
きっと美容院なんかでセットした髪でやって来るんだわと思いながら自分で髪の毛をセットして、着替えて、いざ行かん、
リッツ・カールトンホテル!
髪型が団子2つに、弱冠ミッキーマウスな出で立ち(笑)

しかし、電車の乗り換えに、道に、迷ってばっかり(笑死)
リッツカールトンどこ!?って3回は聞いた気がする…(笑)

今回招待してもらったパーティーは、バカルディ・ジャパン主催の、
『コアントロー』というオレンジリキュールの推進パーティー。

開場につくと、ゲスト受付のところへ行って、
名前を帳簿に書いて、思ったよりもすんなり中へ。
ライヴとかのようにゲストリストの名前をチェックされるっていうこともなく、
パーティーがパーティーだけに、そして年齢が年齢だけに、うっかり未成年に見られかねなくないからパスポート持って来てたってのに(どこ行くつもりやねん。爆死)

中に入ると、そこは映画やドラマに出て来るような世界そのもの。
一瞬撮影セットかと思ったくらい、現実味が無い。

まずはホールに入る前にカクテルブースがあって、
ピンクの花にコアントローボトルが埋まってる壁を背に、
バーテンダーたちが『コアントローポリタン』というカクテルを振る舞ってました。
37184209_1059876756.jpg37184209_1404561358.jpg37184209_2812187085.jpg37184209_2265328135.jpg
コアントローポリタン
37184209_1603658781.jpg
レシピは
『コアントロー30ml
クランベリージュース30ml
レモンジュース10ml
を氷でシェイク』
だそう。

ホール入り口手前の通路の奥にはプレス用のステージが設けられていて、
カメラにビデオカメラにマイクに照明を手に手に持つ人達が密集してたよ。
というのも、芸能人がウロウロするパーティーなので。
37184209_1686627705.jpg

これが誰か知らないでたまたま立ち寄った時に撮っただけなんだけど、モーニング娘。の人だったみたい。(全く知らないっていう…。笑)
他にも山本モナとか後藤真希とか浜田ブリトニーとか来てたとか。
全然気づかなかったわ。
浜田ブリトニーと、モデルの道端…どっちだろ、がいたのはわかったよ。
ブリトニーは…うん…ってかんじだったけど……(笑)
あとは…パックンにとても似てる人も見かけたんだけど、あんまりにもソックリだったから、たぶんパックンだと思われる。
パックンと写真撮ってもらおう!なんて目論んでたらDITAのショー後早々に帰ったみたいで、残念…。

あとは、小娘だし目の周り黒いし、アタシ浮くかも!って思ってたんだけど、
ヴィヴィアンヌ佐藤さんらしきドラッグクイーンちっくな人達もいて、
全然浮かなかったっていう。(ホッ)


ホールに入るとステージを挟んで2フロアに分けてあって、
向かって左側トマトベースのカクテルフロア、
そして右側がマンゴーベースのカクテルフロアになっていて、
それぞれそのカクテルに合うフィンガーフードが一点もののアンティーク家具の上に振る舞われているという会場。
アンティーク家具とかは、DITAの雰囲気をコンセプトにしていてチョ~キュート!!
37184209_139098049.jpg37184209_448113468.jpg37184209_1913204121.jpg37184209_2362003405.jpg37184209_3044991065.jpg37184209_4135857668.jpg37184209_719985546.jpg37184209_291653658.jpg37184209_208594044.jpg37184209_3901619164.jpg37184209_1006473041.jpg
まず左手トマトブースにて、カクテルをもらってブラブラ。
『コアントローメアリー』というカクテル。
『コアントロー30ml
すりおろしたトマト1個
オレンジジュース30ml
を氷でシェイク』
というシロモノ。
実はアタシトマト、特に生、が苦手。
せっかくだから、と一口飲むことにしたんだけど………アカン…。
トマト好きには素敵なカクテルでしょう。
トマト嫌いには…やっぱり厳しいカクテルでした…シクシク。

もったいないから、全部涙目で飲み干して(苦笑)
口直しにフィンガーフードを食べるとかいう間違った食べ方をしておりますた…(笑)
こちらのブースにあったフードのラインナップは
『オシェトラキャビア、ビーツ、サワークリームのスプーンのせ
小野菜を詰めた有機チェリートマトケース
黒胡麻風味ビーフキューブとアーティチョークのピンチョス
ランド産フォアグラムースのプティシュー
スパイシーチキン 近海マグロとアボカドのトルティーア』
プティシューがお気に入り。
37184209_1922238206.jpg
そして、移動して今度はマンゴーベースを飲んでみることに。
こちらは『コアントロー エイジア』というカクテル。
『コアントロー30ml
ミキサーで砕いたフレッシュマンゴー1/4個
グレープフルーツジュース30ml
を氷でシェイクし
黒胡椒を振りかける』
といった一杯。
こっちは普通に美味しかったよ。

こちらのブースのフードは塩辛いのから一変甘いものずくし
『コアントロー風味のチョコレート
ラズベリーのマカロン
ロックフォールチーズのサブレ
ココナッツとパッションフルーツのムース』
ラズベリーとは知らず、マカロン食べて感激(笑)
今まで食べたマカロンで一番美味しかったよ!
帰りに残ったの全部くれ!って言いたかった(笑)



飲みやすさもあって、コアントローポリタンを飲みながらプラプラしてると、
ステージでDITAのショーへの余興がスタート。
全然知らないんだけど、有名DJによるショーが上品なBGMだったのを急にクラブのような音楽でそんな空間にしておりました。
37184209_354772828.jpg37184209_3511011187.jpg
途中、飛び入りで緑の髪のお姉さんが歌ったり、m-flo(スペル合ってる?)のリサ?っていう人が歌ったりしてました。
37184209_3320950952.jpg

余興終了後、
DITAっぽい雰囲気のクラブミュージックのようなのを流す女性DJが
DITAのショーの準備中場を盛り上げてました。
その前のDJよりこっちのが断然好きだったわ。


そして、しばらくするとアナウンスがあってDITAが紹介されて、
幕が上がって、ショーが始まり!!
ボトル型にくりぬいてある入り口からDITAのシルエットが。
素敵すぎる!!!
そしてステージが明るくなってDITA入場!
キラッキラもキラキラすぎる衣装。
なんとスワロフスキー30万個使用だとか!
軽やかに歩いてたけど、お、重そう…!
ステージにはパフォーマンス用の巨大マティーニグラスがあり、少しせり出したキャットウォークがあって、そこまで歩いて来てくれて、
間近でDITA!!!
ヴェルヴェットのようなその白いなめらかな肌は、人間じゃない!
ニコニコしてるんだけど、たまにする悩ましい表情がたまらん…!!
靴を脱ぎ、ドレスを脱ぎ、ストッキングをスルンと脱ぎ…するたびに歓声が。
テンションだだ上がり(笑)
そして、マティーニグラスにはしごで上がって、パフォーマンス。
グラスは回転します。
360度完璧のDITA。
グラスのフチを掴んで片足を乗せて反ってみせて、ニコニコ。
彼女の脚力というか筋力恐るべし!
フードの所に鳥かごが置いてあったから、鳥かごのパフォーマンスもしてくれるのかと思っていたんだけど、
大きな羽扇子とマティーニグラスのパフォーマンだけで、ものの10分くらいで終了。
アンコール拍手したかったくらいなんだけど、それでも彼女のショーはリッチなセレブ以外普通では見れない本当に貴重なものなので、この目で見れて、お腹いっぱいでした。
37184209_4268053665.jpg37184209_3706000749.jpg37184209_1893610237.jpg37184209_2365676594.jpg37184209_841092506.jpg37184209_956559809.jpg37184209_841092506.jpg37184209_2365676594.jpg37184209_167858840.jpg

ショーの後のステージ
37184209_3041397515.jpg



ショー終了後、ウェイターの手によって、
『Cointreau Teese』というカクテルが振る舞われる。
このカクテルは名前通り、DITAも一緒に考えたコラボカクテル。
紫の特注グラスで手元に。
37184209_2928375438.jpg

奥にあるオレンジ色のカクテルは『コアントロー エイジア』
『Cointreau Teese』のレシピは
『コアントロー30ml
アップルジュース30ml
レモンジュース10ml
を氷とシェイク
そこにヴァイオレットシロップ1dashを入れ
グラスの縁をショウガでなぞる』
というもの。お試しあれ。
ただヴァイオレットシロップが簡単に売ってる?
アタシカクテル作らないから知らないんだけど。
味は、とっても不思議な味がしたよ。
甘いというでもなく、刺激的というか、本当に複雑で深みのある不思議な味。


そうこうしてる内に、
DITAがドレスに着替えてフロアに登場。
にわか大騒ぎに。
その辺にいる芸能人とかと比べたらアカン、マジのセレブですから。
久しぶりのこういう場面に、ボディーガードもしっかりついてて、なかなか近づけなかったよ。
マンソンのボディーガードのチャーリー(だっけ?)より、はるかに見た目が怖い!(笑)怖いったら怖い!(笑)
Slipknotのボディーガードも優しいかんじだったから、(見た目が)怖いったらない(笑)
近くで拝むだけで、なかなか話しかけたり写真撮って!なんてこと言えずに、人ごみから撮影。
37184209_1238671708.jpg

DITAのショー初体験はしたものの、事実上DITAと再会ならず…(涙)
大阪で2時間くらい一緒にいられたのは本当にラッキー中のラッキーだったんだと、改めて実感。
しかし、再びお目にかかれて、感激しまくりでした。
しかも、彼女と彼女のマネージメントのおかげでその場にいれたのだから、場も周りもはばからずに「DITA愛してる!!」(もちろん英語でよ )って叫べばよかった…。(笑)


そんなこんなで、3時間のパーティーはあっという間に過ぎて行ったのでした。

帰りにギフトチケットをもらってたのを思い出して、
スタッフに渡すと、
お土産をもらいました。

しかもかなりデカくてヘヴィーなやつを(笑)
リッチな皆さんは愛車やタクシーで帰るんだろうけど、アタシは地下鉄なんだぜ?ってなシロモノを(笑)
帽子が入ってるような丸い紙の箱と普通の紙袋だったんだけど、
箱が一番重くて、
絶対コアントローボトル1本入ってるわ…って思って
もう一歩も歩きたくないってくらい足がヘロヘロしてんのに鞭打ってホテルにやっとこさ帰って来て開けてみたら、
コアントロー、マティーニグラス2つ、そしてシェイカーが!
ゴイス~~!!(笑)
そして紙袋の中にはグラスマーカーが。
マティーニグラスとかの足首に付けるチャームのようなアクセサリー。
DITA使用でチョ~カワイイ。
しかもよく見たら『スワロフスキー』って書いてあって、
ゴ、ゴイス~!!(笑)
37184209_3569566019.jpg37184209_3160363323.jpg37184209_2800670501.jpg

そんなDITAのパーティーでした。
なんかもう現実離れしてる世界で、
ホテルに帰って
『まるでシンデレラみたいな気分』
って思いました。
だって、本当にそんなかんじ。
靴も何も落とし物してないけど(笑)

大変貴重な体験でした。


そしてその夜は疲れてグッスリ。
翌朝ホテルのカフェで朝食。
ここにはインドのセレブホテルのティーバッグパックが売ってます。
興味ある人は覗いてみたらよろし。

そして、東京を後にすることに。
バス乗り場に行く途中、ふと見かけたドーナツがあまりにも美味しそうだったから衝動買いしてバスの中で食べることに。
大阪には無いDEAN&DELUCA。
ベリーグリーズドーナツ
ただバスで開けたらみるもグロな姿に変身してたから、写真はよくないけど(笑)
美味しそうで素敵な見た目だったの!!
信じて!(笑)
37184209_1992920718.jpg37184209_4254876749.jpg


そんな、
Meet the DITA VON TEESE World tourなのでした。
ジャカジャン。



Posted by Mai Aimheart on 08.2009   4 comments   0 trackback

Announcement of Loud Park

Category : Music
Loud Parkの6弾目アーティスト発表が。

友達のテンション上がりまくりのメールにて知りました(笑)

ビル・スティア~また来るよ~。
いつまでも美形で、意外にお洒落で、
『君の名前は?そう。俺の名前はビル・スティアーだよ。』って、勢いよく突っ込みたくなるボケかましてくれる、あのイギリス人です(笑)

6弾アーティストは、

Anthrax
Ace Frehley
Firebird
Heart
Liv Moon
Dead By April
Galneryus
Crossfaith

なんか、
ほぉ~~~~っていうラインナップです。(笑)
ぉおお!っていうほどでもなく、へぇ~~っていうほどでもなく。


そして、Piggy、否、Rob Zombieの単独公演も決定しました。

大阪はハッチです。
ハッチ。

近くで拝めるよ!(マット豚モンゴメリ~が。笑)
Posted by Mai Aimheart on 06.2009   0 comments   0 trackback

Vampire Bite: 3 New T-shirts

Category : Vampire Bite

レポもちょっと待って!(汗)
明日は明日で、この間天国への階段を登って行ったグランパのでグランマの所に朝から行かないといけないから……もうちょっとだけ待たれよ…!(引っ張ってゴメン。わざとじゃないんだ、わざとじゃ…)


とりあえず。

アタシのオリジナルT-shirts、3種類新しいのができたから、紹介します。


購入はウェブショップにて★
http://www.ttrinity.jp/D-008883.html
ウェブショップで全パターン(色、形、サイズ、長袖、半袖、キャミ、タンクトップ等)見れます。


I see k'NO'w futureシリーズ
4パターン。
ic.jpg
I see k'NO'w futureシリーズは、前に2枚Tシャツ作った事があって、
意外に皆食いつくんだけど、
レディースサイズの小さめしか残ってなくて皆断念していったっていうのがあったから、
復刻してみた。
っていうブツです。
今回はサイズ自由に選べるから、気に入った人はどうぞ★



Jane's Tea Addictionシリーズ
15パターン。
jta.jpg
最近のでお気に入りの作品。
今までは細かい白抜きっていうか、プリントしない部分指定みたいなのができなかったんだけど、
今回のでできるようになったからベッタリプリントじゃないTシャツです。



Life After Deathシリーズ
13パターン。
lad.jpg
額縁シリーズって呼んでた2種類の内の1種類。
雰囲気に合わせて、チョコレート、チャコール、オリーブのバリエーションがちょろっと増えてます。



あと、2種類はアップするから、お楽しみに。

Posted by Mai Aimheart on 06.2009   0 comments   0 trackback

眠い……。

Category : Diary&Other stuff
本気の本気、『突然』東京に行く用事ができて、
昨日だけ東京にいました。

いつも東京に行くと『有り得ない』こと勃発しまくるんだけど(いい意味で)
それはもう、今まで以上に現実離れしてる日でした。

アタシの『有り得ないデー』の歴史にまた、一項目増えたわ。(笑)


今日バスで大阪に帰ってきやした。

なんだか、帰り新宿駅で持ってた荷物の取っ手が取れて荷物落ちる、
とか、
キャリーバッグの取っ手が突然持ったとたん周りもビックリするほど大破する、
とかいう、
マンガかいな!っていうシーンもあったけど…(爆死)
ドア開けようとして取っ手折れたような衝撃、否、笑撃(笑)
なんかもう、どうしょうもないシチュエーションに驚いて変顔した後に、笑うしか無かったというか(笑)
近くのコンビニでビニールテープ買って包帯ヨロシクぐるっぐる巻きにして治したわ。
ものの5分もかからず治してやったわ!ハッ!
見た目最悪だけど(笑)

ホテルでもグッスリ眠って、バスでもウトウト何時間もしまくってたのに、
よほど疲れたのか、今もとても眠いデス。

なので、明日テンションアゲアゲして書こうと思います。
思います。
なんか、明日も用事あるからわからないけど(オイ。笑)
でも、これはちゃんと座って書くぞと書かないといけないことだと思うから、

乞うご期待。

あっと驚く~!ってやつです。
ホンマ。


今日は家に帰ったら、スペインに旅行に行ってた弟が2週間ぶりくらいに帰ってきてた。
すっかりコンガリ!ってわけじゃないけど、黒くなってたわ。
ただヒゲがヒョロヒョロしてたわ。
それよりも、食わず嫌い多い弟のくせに、アタシよりも先にエスカルゴマスターしてやがった!っていう。
話を聞いてもやっぱり手が出ない~~。
でも食べてやるんだ。食べてやるんだ!塩かけたら大変な物体になるカタツムリを!(エスカルゴと言わない。)
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments   0 trackback

Vampire Bite: 2 New T-shirts

Category : Vampire Bite
昨日に引き続き、
新しい柄2種類追加。

Black Cat シリーズ。
5パターン
bc.jpg


Theater of Painシリーズ。
11パターン。
top.jpg



ショップはこちら
http://www.ttrinity.jp/D-008883.html


アタシは普段、Black Catのキャミよく着てます。
何気に合わせやすい。

でも、お気に入りはTheater of Pain。
絵的に凄く気に入ってるし、インパクトもあったりして、自他共に好評。
Posted by Mai Aimheart on 01.2009   0 comments   0 trackback

IssueS

Category : DITA VON TEESE
羊が一匹…羊が二匹……まるでクローンのような…
きっとこの羊たちはDNA配列は同じで、培養されて増殖してて……
否、機械仕掛けで、ある博士がいて……

とか考えてたらやっぱり結局眠れないMaiデス(羊をカウントできないヤツ。笑)

普段眠れない時は頭の中のモノ全部取り去って(脳みそじゃないよ)無の境地に達して、
そして北欧とかにありそうなだだっ広い静かな湖に、まるで宇宙空間に漂うかのように浮かんでるのを想像するのが一番の方法なんだけど、
どうも上手くいかない日はいかないもの。
しかし、アタシが森の中の湖に浮かぶようなキャラかっていうと、どーも虫大嫌いだし、違うキャラだっていうのに気づかないように(笑)

そして、やっとスカーボロ・フェアーとか聴いて、湖に漂って、眠ってたんだけど、
ヨダレ垂れてる!っていうのになぜか気づいて、ォアチョ~!って起きてから、
また眠れなくなったっていう……。
なにやってんだか…。


b2475c62d3bc.jpg

そんな事はさておき。(誰も気にしてないだろうから。笑)
只今来日中の大好きなDITA。

メディア、特にファッション雑誌は黙ってないわ!
って言ってたらやっぱり、
VOGUE NIPPONとグラマラスに掲載されるもよう。
どのくらいの規模か、いつ発行の号なのかはわからないけど、
沢山写真があって、来月くらいだったらいいなぁ~、
ってかんじですな。
たぶん、来月号くらいだろうけど。

意外に雑誌の締め切りっていうのは、思ってるより早いようで、来日の時期によっては間に合わなかったっていうことがよくあるみたいだから、わからないね。
っていうのは、音楽雑誌の話(笑)







そうそう。
ついに、

s320x240.jpeg

アタシのイラストが掲載されるVampire Kissesマンガ版最終巻が発売間近デス。
うっかり9月発売だということを、忘れてた…。
9月のいつ発売なんだろー??

とにかく、9月にアメリカとイギリスで発売します。
たぶん追ってドイツでもドイツ語訳版が。
ヨロシクー。
日本ではアマゾンとかで。

とはいえ、アタシのイラスト1枚載ってるだけなんだけどねー。

でも、嬉しい。
Thank you Ellen!!

Posted by Mai Aimheart on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。