• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

ブログ

Category : Diary&Other stuff
っていうか、3月にPlaceboも来日すんじゃんね!!
しかも、さっきサイトチェックしたら、チケット発売日12月やし!!!
来月やし!!!
ソナタも12月やし!!(チケット発売日が)

最近の土壇場決定に慣れてしまってて、4ヶ月前のチケット発売とか予想してなかったぜPlacebo!(苦笑)

普段メタルばっか聴いてるので、Placeboらへんのバンドには興味を示さないというか、あまり聴かないし、ましてやライヴには行かんのだが、しかし、Placebo、
アタシの愛して止まない映画『Velvet Goldmine』に出演して最強チューンT-REXの20th Century Boy歌ってるもんだから、
そうなると話は別というか、気になるというか(笑)
ちょっと見たいじゃないか、と思ってくるわけで。
Placeboも見たいなぁ~。

この曲の曲と何よりビデオが好き。
なんか何も無いフローリングの部屋で無造作に置かれたブラウン管のTVで流しときたいビデオの1つ。(笑)




っていうことを本来書くつもりじゃなかったんだけど(爆)


書きたかったのは、タイトルの『ブログ』っていうのは、
Lilicoさんのブログを紹介しようかって思ったからなのよ!(笑)

クリスマスマーケットに行った際に、ちょろっと待ち合わせ前に寄ったプラザで、毎月取ってるフリーマガジンでLilicoさんが載っていて、
そこに彼女のブログも紹介されてたので、昨日チェックしたわけ。

Lilicoさんは、知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は知らないだろう人かな。
TVでタレント活動してて、東京圏でオンエアしてる『王様のブランチ』っていう番組で映画コーナー担当してるスウェーデン人とのハーフの女の人なんだけど。
サウスパークでカートマンの吹き替えしてたっていうので、有名…だとアタシは思ってるんだけど(笑)そうでもないのかな…?(笑)
結構ハイテンションな人でおもしろくて好きなんだけど。

そんなこんなで、彼女はよく映画の試写会や海外のプレミアまで行ったりしてて、ブログではそんな映画関係や海外の写真なんかが見れるもよう。
まだ、アタシも少ししか見てないけど、
アタシの『これからチェックしとこうブログリスト』に即リストイン。

チェックしたら、ちょ~~どロンドンに出張中だったらしく、テンションだだ上がり(笑)
ロンドンの素敵写真のオンパレードで、
アタシが「毎日チェックするわ!!!!」ってなった要因は絶対ソコにありそうだけど(笑)

偶然にもなロンドン写真。
これは、ロンドンがアタシを呼んでる証拠に違いないわ~~!!!(そんなバカな)
アリスのロンドンワールドプレミア行きたいよ~~~!!(笑)


あ、そんなLilicoさんのブログはこちら(笑)
ameblo.jp/lilicom
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 27.2009   0 comments   0 trackback

マーティ・フリードマン!

Category : Diary&Other stuff
なんだか、もうすっかりハワイアンっていうかアメリカンっていうかそんな存在とはかけ離れて、日本人化してるよーなマーティ(笑)
もう、とてもあのMegadethにいた人とは塵ほどにも思えん日本人(笑)


そんなマーティさん、
29日にNHKでオンエアされる番組に出演するもよう。

というのをSexy Dynamite Londonのブログにてキャッチ。
どうやらマーティの好きなモノとして、Sexy Dynamite Londonが番組内で取り上げられるようです。
番組名は『Tokyo Eye』っていうLondon Eye(ロンドンにある観光巨大観覧車)かTV Eye(パンクミュージシャンIggy Popの曲名。もしくはマンガ家楠本まきの作品名)かって突っ込みたくなる名前。
NHK、ワールドワイドに放送を展開してるようで、このTokyo Eyeは海外に向けた番組のもよう。
っていうのも、この番組のページが全部英語でビックリ(笑)
海外向けラインはNHK world TVとカテゴライズして銘打って海外でも見られるように放送してるもよう。全然知らんかったわ。


で、この番組はクリス・ペプラー司会による番組のようです。
なんだか、面白そうだから、今週から毎週チェックしとこうかなぁ、ってとこです。





そんなマーティ・フリードマンの出演するTokyo Eyeは
11月29日(日)の13時から
『地上デジタル』の『NHK教育デジタル3』チャンネル
でオンエアされるもよう。
デジタルの方の教育TV、3チャンネルもあるらしい!
メッチャややこしい(笑)






さて、どんな番組なんだろう?


しかし、ローリー寺西といいマーティといい、KISSのライヴとかオンエアしちゃったりといい、前は年末にハードロックリクエスト大会とかしてたし、NHKの上の方の人にハードロック好きの人がいるのはバレバレやんね(笑)

国営放送でメタ~ル!
いいじゃ~ん!!(笑)
もう、どんどんやってほしいわ!



エリック・マーティンは日本の曲を歌い、
ポール・ギルバートは謎のシュール極まりないトマトの歌を作曲し(笑)、
イタリアンメタルバンドのスカイラークのベースは最近日本に移住をしてきたらしく、
そして1月来日するソナタ(アークティカ)さんの一部はというか地味なあの人は東京の地下鉄スイスイ(笑)
なんだか、メタル大国になりつつあるんじゃないの?(そんなアホな/笑)


そんな、1月来日のソナタ・アークティカ。
アタシは行こうと、思ってる最中。
クアトロレアすぎる~~!!
ということで、年明け最初のライヴはソナタになりそうです。

でもBrides of Destructionのヴォーカル、ロンドンも密かに来日するもよう。
ちょっとロンドン見たスギるぞ、コノヤロー!!でもあったり。
しかし、見るならNikki Sixx含めてBrides of Destructionで見たいわ~っていうのが本音。

さて、どーてぃよーかな~。

Posted by Mai Aimheart on 27.2009   2 comments   0 trackback

Black Friday

Category : Diary&Other stuff
一体どーしんだ、

って思ったら今日(木曜日)はThanksgiving Day(感謝祭)だったんだね。
アメリカンじゃないから、全然馴染みのない行事だけど、アダムスファミリ-2のおかげで小さい頃から存在は知ってるっていう(笑)

七面鳥が大量殺害され消費される日です(笑)
土用の丑の日と正月を合わせたような(ちょっと違)
想像すると、ちょっと,否、かなりゾッとする日だけど。
本当にThanks givingを想いながら、食さないかんよ。

Thanksgivingの由来についてはアメリカの歴史に詳しくないから、それほど知らないんだけど、
日本では正月家に帰る、っていうように学生が実家に帰るんだけど、その日にたとえば留学生で簡単に帰れなかったり予定が無かったりした友達とかも実家に誘っちゃって一緒に過ごすっていうのは、なんだか素敵だな~と、思ったり。

そんな次の日の金曜日はクリスマスプレゼント買い漁る傾向のある日だそうで、黒字になることからBlack Fridayっていうんだってさ。
そんなこと関係無く響きが好きなんだけど、Black Friday。
曜日とか好きなんだよね。Mondayとか。

ということは、今日アメリカの特にNYとかのお店は凄い騒ぎになってるんだろうね。
アタシも友達とかのために、プレゼント選びに行くべき?(アメリカちゃうから)


ということで、もうクリスマスまで目前。
テンション上げてこ~っと♪
というのもクリスマスって聞くだけで無駄にテンション上がるヤツなので(笑)
ハロウィーンとクリスマスがあるし夏が大嫌いなので、アタシは1年の中でも後半が好き。


ということで。
今日1日皆ハッピーでありますよーに★

Posted by Mai Aimheart on 27.2009   0 comments   0 trackback

Lady GaGa X Annie Leibovitz

Category : Fashion
レディ・ガガ(Lady Gaga)が、世界的写真家のアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)とコラボレート、米VOGUE誌のために童話『ヘンゼルとグレーテル』をモチーフとした一連の作品を撮影した。

『ヘンゼルとグレーテル』はあのグリム童話に収められた、兄妹が森の中で迷い、お菓子の家の魔女につかまる……というおなじみの物語。
今回の撮影はニューヨークのメトロポリタン劇場で今月から演じられているオペラ版にインスパイアされたものとのことで、レディ・ガガは当然(?)ながら魔女の役を担当。最新ファッションをぜいたくに使いながら童話のストーリーを追った写真の一部が、vogue.comに掲載されている。
米VOGUE誌12月号ですべての作品を見ることができるとのこと。

by. www.barks.jp

というニュースを発見。
アニー・リーヴォヴィッツによる『ヘンゼルとグレーテル』!?
で、Lady Ga Ga!?

と思って、調べて、写真発見したよ。

やっぱり、予想通りにドストライク写真に、これは12月号買わないと!!
と、思ったしだいであります。

アニーのファンっていうわけじゃないんだけど、彼女の撮る写真はシアトリカルというか、ただ撮るだけじゃなく人工的な小細工(笑)してる写真が好きなので、彼女の写真で好きな作品は数えきれないほどあって、
好きな写真家の1人なのは確か。

そして、彼女のドキュメンタリー映画を見て感銘を受けたのもあって、
彼女がこうして活躍してるのを見ると嬉しくもあったり。

そんな、今回の写真の一部。
グリム童話っていうのもあってダークなのはあるんだけど、魚の頭とか不思議の国のアリスを思わせるようなモチーフも登場していて、
やっぱりアリスってどこか不気味なんだよね~とほくそ笑んでたり(笑)

VogueUS.jpg8e33e54eeb00.jpg
9e6fe857c487.jpga48bdbd89a4d.jpg
cba2b59bd528.jpg

そして、やっぱり、どうしても彼女の撮影現場に行って見たいって毎回思ってしょうがないんだよね。
セット組み立てる所からずっと、一度でいいから見学したいわ。


Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

Vivienne Westwood Live in Japan

Category : Diary&Other stuff
Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)が、夫でありブランドのクリエイティブ・ディレクターであるAndreas Kronthaler(アンドレアス・クロンターラー)と共に来日した。11月25日には、日本では4年ぶりとなるファッションショウ「Vivienne Westwood Live in Japan」を開催し、ブランドとして初めてメンズウェアにフォーカスした内容をお披露目する。

 ヴィヴィアンとアンドレアスの二人は、今やブランドの広告塔。パメラ・アンダーソンと共演した広告ビジュアルも評判を呼んでいる。1988年に大学の教師と教え子という関係で出会った二人は、翌年から共にコレクション製作を始めた。「彼は当時まだ学生だったけれど、一緒に働き始めたときからすでに何をどうするべきかというディレクションをすべて分かっていたの」といち早く彼の才能を見抜いたヴィヴィアンは語る。二人は1993年に結婚し、その強いパートナーシップでその後のファッション界をリードしてきた。型破りなヴィヴィアンと、質と技術の向上を担うアンドレアスは、まさにパーフェクトなパートナーであると言える。

 1930~40年代のハリウッドをテーマにした今回のショウでは、アンドレアスがコレクションを担当。「当時の雰囲気を取り入れた形の美しいスーツを見てほしい。ボクシングセンターを舞台にしているので、スポーティな要素も重要なポイントだよ」と説明する。ヴィヴィアンは今回、環境問題への取り組みに重点を置いており「今後はファッションだけではなく、TV番組を通して環境や世界のあり方について明らかにしていく予定よ」と新たな展望について語った。

 ショウの前日に行われた記者会見に男物のジャケットを羽織って登場した彼女は「これは今回のコレクションのメッセージ"DO IT YOURSELF!"の一つなの。自分なりのドレスアップ / ドレスダウンの方法を見せるということ。これはボーイフレンドのジャケットを女の子がコートとして着るというアイデアよ」とにっこり。そしてニットにピンで留められた透明なスリーブの中には、彼女のメッセージである「ストップ地球温暖化」の文字が。そんな彼女に寄り添うアンドレアスの優しいまなざしも印象的だった。

 「アヴァンギャルドとは、どんなアイデアを持っているかということに尽きると思う。多くのデザイナーはファッションをすべての中心としているけれど、私はつねにそれ以上のあふれるようなアイデアを持っているの。だからアヴァンギャルドと言われ続けるのではないかしら」というヴィヴィアンに対して、アンドレアスは「僕は、服が人より映えてしまうことがあってはいけないと思っている。だからファッションをアートだとは考えたくないんだ」と語る。

 この二人の魂のコラボレーションこそがヴィヴィアン・ウエストウッドというブランドの大きな核になっていることは間違いない

By.www.fashionsnap.com


という記事。

どうやら、ヴィヴィアン嬢来日していて、今日(時間的には昨日)ショーを行ってたようです。
今日見かけたWWDの表紙もヴィヴィアンでした。
いいなぁ~見たかったなぁ~。
見れるわけないんだけど。
考えてみたら今までDITAのショーのパーティーにまで潜入しちゃったりしてたけど、ファッションショーは見た事が無い。
高校の学際で隣のクラスがしてたファッションショーくらいだわ。
毎週ファッション番組で見てたりはするものの。
次なる潜入目標は、ファッションショーですか?
行くならパリコレ行きたいわ~!!
ジョン・ガリアーノっていうよりも、何よりも、アレキサンダー・マックィーン拝んでみたい…!!
あとはガレス・ピュー。
ロンドン・ファッションウィークが、いいなぁ~(やっぱロンドン)

さてさて、今後アタシはどこかの国のファッションウィークにてブランドのファッションショーに潜入★
してるんでしょーか?

言えば叶う、とは言わないけど、
『人生はイメージだ』by. Velvet Goldmine
なので、イメージするだけでもしとかないと!(なにか違う気がする…。笑)


さてさて、ヴィヴィアン・ウェストウッドの旦那様アンドレアスのコメント。
ファッションをアートだとは考えたくないんだ。
一部は賛成意見ではあるんだけど、アタシにとってのファッションは自己表現もかねているし、ショーになれば絶対的にアートやっちゃうだろうなって思うから、アタシはアート派です。

しかし、ファッションで社会問題、環境問題などを訴える姿勢のヴィヴィアンの信念というものには、大いに感銘を受けるし、これからも頑張って欲しいなと思う。
イギリスらしいな、って思うけどね。
そういう意味で、表現の意をアートにはしない、んだろうな。
Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

Christmas Market

Category : Diary&Other stuff
今日はOFFだったので、やりたいことは沢山あるので、プランを3通り考えてみたり。

Plan A: 映画『クリスマスキャロル』を観に行く。もち3Dで。
Plan B: ドイツのクリスマスマーケットに行く。もち梅田で開催してるやつに。本場ドイツに行きたいのが本音だけど。
Plan C: えー加減に、サイトのショップページ作ったり、ニュースとか更新する。

というもの。

まだ11月だっていうのに、気分はすっかりクリスマス。

クリスマスキャロル、字幕の2D見るのなら水曜日は1000円なんだけど、
アタシが見たい3Dになると『吹き替え』になる上に割引適応されずに2000円かかるという。
だったら、わざわざ水曜日に行く必要もないか、とパス。
3Dだけに字幕の表示ができないのでしょうがないとはいえ、『吹き替え』というのに行く気がそがれてしまうので、もう少し考えることに。

お願いだからオリジナル音声も1日1回上映とかでいいからお願いします…(涙)
だって演技してる本人の、ジム・キャリーの声で見たいじゃない!


ということで、残るはPlan B&C。

そして、タイトルでどれを選んだのか、もうわかってると思うけど(笑)

そう。梅田のスカイタワー下で毎年開催されてるドイツのクリスマスマーケットに行くことに。

なんだかんだ、考えてみたら毎年行かない時がないっていうほど、毎年1度は行ってるイベントなんだけど、
11月からすでに開催してるイベントなんていうことは知らなくて昨日たまたま調べて知ったっていう。

11/20から12/25だったかな?まで開催してるので、皆さん遊びに行ってみてね~。
↑の日程曖昧だから、調べてから行って下さい(笑)

クリスマスマーケット、行くか。
と思って、仲良しSに提案してみたところ、一緒に付き合ってくれることになって、
またアバウトな待ち合わせをして、言ってるのと全然違う時間にお互い到着するものの、いつものよ~にバッチリ落ち合うっていうミラクルを発揮(笑)
そして、いつものよ~にBFF(マクドナルド)で腹ごしらえ。
ちょっと久しぶりの再会でダベる。
クリスマスマーケットへ。

暖かい日だったので、野外屋台のイベントだけど、首を縮ませて過ごすこともなく快適。
PICT1759.jpgPICT1760.jpg

スカイタワー見上げたのがツリーより奇麗っていうので、写真を撮るのを試みてみたものの、アタシのアホデジカメ…アホぶり発揮で全然奇麗に撮れんっていう…(チーン)
なんか近未来サイバー全壊でカッコイイし奇麗なんだよね。
上って夜景見るより見上げたい感じ。
PICT1763.jpgPICT1764.jpg

サラッと回って、ココア飲みながら過ごしてたけど、衝撃的な屋台を発見(笑)
トロールがボコボコ売ってて怖いのか可愛いのかキモいのかわからんっていう(爆死)
PICT1765.jpgPICT1766.jpg
トロールはクリスマスの妖精みたいなもんなんだろうけど、これ部屋とかに急に現れたら、マジで怖いから!!(笑)
ヨーロッパの可愛くデフォルメしないかんじがとても好きなんだけど、こうたまにこういう物見ると、『カワイイ』ものに溢れてる日本にいるからやっぱり最初は衝撃的。

そんなこんなで、サラッと回ったものの、興味そそるものが色々あって、また行く可能性が多いにある、
『クリスマスマーケットへ行こう』の計画なのでした。

付き合ってくれてありがとうね~S!!
そして次はメリーゴーランド乗るぜ!!(笑)

Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

大量アップ。/ Urban Decay

Category : Fashion
なんだか、メモっとこうっていうもの、こと、を沢山発見したりしたから、大量アップごめんあそばせ~!


まず、少し前にUrban Decayがどんどん撤退していってて、不安いっぱいど-なってるの~!?っていう件について書いてたけど、

追記。

関西圏、大阪では1カ所、フルにURBAN DECAYの商品を扱ってる場所が存在するもよう。

*甲子園スタイルジャム*
兵庫県西宮市甲子園八番街1-100
甲子園ららぽーと1F
0798-81-6777

だそうです。
だそうって、調べたん?というと、調べました、というか問い合わせました(笑)

ということで、関西圏でUrban Decayの商品探してる人は↑に行ってみて下さい♪


ちなみに、Urban Decayの輸入元の会社のサイトでは通販できるようです。
リップスティック、ここで通販するっきゃないかなぁ~。

www.kireikei.com/beautyimport

Posted by Mai Aimheart on 26.2009   0 comments   0 trackback

ハーゲン

Category : Diary&Other stuff
エアロスミスのスティーヴン・タイラー脱退騒動。11月10日、ジョー・ペリー・プロジェクトのライブに飛び入りしたことで一安心なのか、はたまた最後の2ショットになってしまうのか…あれから、大きな進捗もなく、不安はぬぐえぬまま時間だけが経過している状態だ。

そんな状況下、ジョー・ペリーのソロアルバム第2弾『ハヴ・ギター,ウィル・トラヴェル』のリリースが着実に迫ってきた。2009年12月23日にリリースとなる当ニューアルバム、ヴォーカルはジョーのかみさんが偶然YouTubeで見つけたという、ドイツ人のハーゲンという人物。まったくの素人というからびっくりだが、映像を見るに、エアロスミスのボーカリストに…ん、似てるじゃないか!こういう若いボーカリストを確保しての、昨今の発言&行動なのか?…。でも逆に、ジョー・ペリーがスティーヴン・タイラーを愛してやまないことも伺えたりして。

そんな『ハヴ・ギター,ウィル・トラヴェル』は、「短期間の作業のおかげで前作とは全く違ったグルーヴとエネルギーをこめることが出来た」と語る自信作、ハーゲンの影響もあってか、かなりキャッチーでポップな楽曲が多数収録されているという。

その上で、日本のみのボーナストラックが注目だ。ジョーが愛してやまないザ・ビートルズの「レヴォリューション」とエアロスミスの「ドリーム・オン」をセルフカバーした2曲が収録されているのだ。「レヴォリューション」は、そのままビートルズ・バージョンのギターリフをほとんど変えずにカバー、「ドリーム・オン」では驚きのレゲエ・バージョンでプレイするも、やはりギターリフはもろエアロヴァージョンのままプレイしてくれるという、聴き所満載のボートラなのだ。

ジョー・ペリーのソロは、どうやらコンディション万全のご機嫌な作品が出来上がった模様。あとはエアロですね。

『ハヴ・ギター,ウィル・トラヴェル』
発売 SICP-2548 ¥2520



というニュースが。
いったい、どうなってるん?ってかんじ。
アタシはスティーヴンじゃないと嫌なので、ヤです。
そんなドイツからとか、You Tubeってすごいよね、ハーゲン。
っていうか『かみさん』っていう書き方にビックリ(笑)
や、何も間違ってないけど、違う気がする(笑)ジョーのかみさん、否、奥さんどんな人なのか知らないけど。

アタシはニューヴォーカルとかいうなら、休止してほし~な~てかんじです。
過去のアルバム、ROCKSとかGET A GRIPとか、改めて聴いてみたら、あっか~ん!ってなるよ。
スティーヴンじゃなきゃヤ!って。
時代に上手く乗って行き抜いて来たバンドといわれるエアロスミスだけど、彼の個性的なヴォーカルも生き残って来た要因の大きな1つだと思うわ。

しかし、アタシにはなにもできないので、let's seeってかんじです。


ということで、そんなドイツのどいつやねん、なハーゲンでした(笑)


ハーゲンといえば、ハーゲンダッチュじゃなく、ニナ・ハーゲン。

また、ニナ・ハーゲンに似てるって言われたんか、っていうとそーじゃなくて(笑)
『たまったま偶然』似たよう~な髪型とメイクと格好してるだけで、ニナ・ハーゲン大ファンっていうわけじゃなく、
そして
『たまっったま偶然』デジャヴのように同じよう~な髪型と格好してる、アビー・シュートも、ただの、偶然。

そんなニナ・ハーゲンのTシャツ、また買ってしまった(笑)

どうも、音楽的ではなく、視覚的に趣味が似てるというかドストライクな人のようです、ニナ・ハーゲン。
第二のニナ・ハーゲン目指さなあかんな、ってくらいに(え)

Sexy Dynamite LondonのSTIGMATAラインから出ている、ニナ・ハーゲンTシャツと、スタッズ打ちまくりのタイトスカート。
意外にスカート暖かい1枚。
38974264_449305345.jpg

他にアタシ、ニナハーゲンTシャツ、ロンTと、あとレースの袖付きのキャミ持ってて、気づけば
『ニナハーゲンばっかり』
っていう(笑)なんで~!?


って思いながらYou Tubeしてたら、ニナ・ハーゲン&アポカリプティカのライヴの方の映像発見して、
やっぱりニナの格好が可愛くてドストライクだったり。
この曲のミュージックビデオもカッコイイし、その中でニナの着てるドクロのドレスも可愛いんだよね。

アポカリプティカ(フィンランドのチェロメタルバンド)とニナ・ハーゲンによるラムシュタイン(ドイツの変態インドストリアルメタルバンド)の曲ゼーマン(Seeman/Sea Manっていう意味)。
の、ライヴ。
曲が曲だけにアポカリプティカの面々は大人しいデス。
あ~アポカリプティカ単独公演来日しないかなぁ~~~……。


これ聴くと歌っちゃうんだよね~。
♪Komm in mein Boot
ein Sturm kommt auf
und es wird Nacht♪
って。
ラムシュタイン、ど変態趣味なバンドですが、この曲に関しては普通です(笑)

しかし、なんかドクロヒマワリなヘアアクセ作りそうで怖いわアタシ(笑)
なんかとてもやりたい~(笑)
でも、ドクロリボン持ってるし、昔自分で作ってたしね(笑。もしかしたらこれを読んでくれてる人の中にそのドクロリボンアクセ買ってくれて持ってる人いるかもだけど。ありがとうね!!)
Posted by Mai Aimheart on 23.2009   1 comments   0 trackback

Urban Decayの危機!

Category : Diary&Other stuff
今日は雑誌を買おうと思って、ポイントつくからっていう理由『だけ』でタワレコで買う事にしたので(笑)梅田に。
他にもよりたい場所はあったから、ようはお出かけブラブラ。

梅田にタワレコは2件あるけど、アタシのお気に入りは昔からずっと馴染みのあるマルビル店。
広くはないし狭いんだけど、見やすいと思うのはなんでだろう?
そして、一角離れてマガジンコーナーがあったりするのも、好きだったり。
ヌーのがデカイって言われようがアタシはマルビル派です。

とにかく、
只今クリスマスカードを描くために色々アイディア探しやら物探しをしてはいて、マルビルに向かう途中に花屋を見かけてポインセチアやら色々物色。
ポインセチア、思ったより値段するやないかい…!(苦笑)
木の実系の植物のいいなぁ~とか、リース作りたいなぁ(クリスマスカードと関係がない)とか思ったり。
昔小学生の頃はリースを祖母の家の植木刈った要らないもので毎年ママンと作ってたんだけど、いつ頃か作らなくなったなぁと、思い出して見たり。
とか思ってたらたま~にウチのママンが『変』なリースとか作ってはいたけどね…(笑)フィギュアくくりつけてある、とかそんな『変』なヤツを(笑)
ボケなのか?それはツッコまないかんのか?というブツを(笑)

そして、タワレコで新たにモトリーのDVD出とる…とか思いつつ、試聴機占領されてるので、いいやぁ~ってなりつつ、Crucified Barbara欲しいゼちくしょー!
といったかんじで、マガジン売り場へ。
これといった用はそれほどないんだけど、立ち読みせずKERAを買おうと手にとったところで、500円に20円足らない価格に気がついて気になってたFIGAROも合わせてゲット。
クリスマスなので、ドイツ特集だよ、FIGARO!
これが月刊じゃなく、『隔週』で刊行されてるんだから、もうひれ伏したくなるわ。
しかし、雑誌売り場で『ロンドン』の文字が並ぶだけでテンション上がるのはアタシです(笑)
とかいいつつ、帰った今、まだFIGARO読んでないざーす。

そしてタワレコ後にした時に、アタシがアルバムジャケット他を提供したバンドNINEZEROのアルバム店頭で発売されてるのかチェックするのを、またも忘れたっていう…(笑)
興味無いわけじゃないし、アタシにとってはとても嬉しいことなんだけど、
どうも洋楽コーナーに直行して雑誌見て帰るっていうのが癖になってしまってて、なかなか………。

その後は靴下とかタイツ買ったりブラブラ。
三番街の方にあるプラザから、最近Urban Decay(アメリカのロックデザイン最強な化粧ブランド)が撤退してショックを受けてたばかりだったんだけど、
つい先月かな?先々月?に夜歩いてる時に閉まってる店のウィンドウからUrban Decayの文字を発見したのを思い出したので、記憶を辿ってその場所に行ってみることに。
結果、なんてこたない、『阪神百貨店のウィンドウ』だったんだけど…(笑死)
発見して中に入ってみたのはいいんだけど、記憶通りの内装なのに、なぜかUrban Decayの文字が…無い!
どして?ってなったので店の人に聞いてみたところ、『撤退しました』って…!!!!
ここもか!!!(死)

ということで、アイライナーだけ、とか部分売りしてるのはたまに見かけるんだけど、全種類売りしてる場所がもうわからなくなってしまいました……(死)
一応Amazonとかでは売ってるけど、それでも全部じゃないし、試したりできないわけで。
誰か関西地区で他に全種類扱ってる所知ってる人があったら教えてくれたら嬉しいです。

Urban Decayの姉妹ブランドであり、Urban Decayよりずっと人気があっただろうHard Candyは日本から完全撤退してしまっていて、
昔なんばのマルイにHard CandyとUrban Decayのお店があったのに、なくなってしまい、今はこんな状況に。
このままではUrban Decayも完全撤退しちゃうかも?ってリアルすぎて、キャ~な状況になってます。
新しいリップスティックが欲しくて楽しみにしてたのに、ヤバいです。マジで!
だって、リップスティック、名前はアポカリプスとかピストルとかドハードコアなネーミングでナイフ刺さってる凝ったデザインのケースな上に、香りと味はクリームキャラメルよ?
どこにそんな味するリップスティックあるってのよ!

通販するっきゃないのか?そうなのか?なんで~~!!!

ということで、危機を感じた日でした。
Urban Decayファンの人、他の人にも勧めて少しでも完全撤退阻止しよーじゃないか。って感じです。
194576.jpeg79987142-250x250-0-0_Urban+Decay+Urban+Decay+Lipstick+Apocalypse.jpg

そんな、衝撃を受けながら、紀伊国屋にフラッと立ち寄っていつものように洋書コーナーをチェックして、イギリスの田舎写真集にときめいてみたり。
田舎は、本当にのんびりしてて、何も無くて都会っ子のアタシにはオックスフォードですら発狂しそうになるので(というかなったので。笑)2泊とかなら行きた過ぎる場所(短スギやから。笑)
でもオックスフォードで発狂しそうになったのなら湖水地方とか行ったら一体どーなるんだってかんじだけど。
去年の旅で学んだことは『ミュージックプレイヤー忘れたら死ぬ』っていうことです(笑)
これさえあれば、平和に過ごせそうだけど。(笑)

で、カレンダー、欲しいのがまだ残ってたんだけど金欠なので、諦める。
しかし、欲しい。
今ここで紹介したら他売ってる場所知らないから、誰か買って即売り切れそうな気がするけど、素敵スギアーティストによるカレンダーなので紹介。
Gianna Majzlerっていうアーティストらしいんだけど、検索したらあまり出て来なくて、どうやらそういう商品を販売してる会社の中にいる人のよう。
ヴィクトリアンな昔のイラストなんかをモチーフとしたノスタルジックな、少しディム・ダーシーを思い起こすような作品の人。
画集あったらものすごく欲しい。
CY82710_L.jpg
だれかクリスマスプレゼントにくれ(笑)

www.fgandcompany.com

と、そんなこんなで帰ったのでした(急にサラっと終わる。笑)

Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

DITA on Magazine

Category : DITA VON TEESE
dita_von_teese09-thumb-290x414.jpg

たびたび、載せてるDITA情報。

ただ単にアタシの個人的なメモではあるんだけど。
文章見たら、あ、そうそうそんな記事あった、って思い出すもので。

そして、それをブログにすることで、他のDITAを知ってる人にも情報提供できるならいいなぁ、という目的でやっております。
そして、DITAを知らない人にも、DITAを知る機会になったらいいなぁ、的な。

なので、なにか情報あったら教えてくれたらとても喜びマス。
他の事も全部そうだけど。


さてさて、アタシの大好きDITA嬢、
仲良し友人Sから雑誌『Frau』に記事が載ってるよ、
という情報をキャッチしたので、遅ればせながら今日チェックしてきました。

1ページと見開き1ページを使ってDITAの写真とインタビューもどきが載ってるんだけど、
これだけ?っていうくらい文字は少ない、2言くらい(笑)ダイヤモンドについて語っております。

しかしながら、DITA嬢が載っております。

DITAファンの人は本屋へチェキラーです。



雑誌グラマラスでのインタビューの中で来年、彼女のビューティーブックが発売されるっていう情報で、それを楽しみにしてるMaiでした。
はたして……、まぁ、日本で出版はしないか。
どうにかAmazonくらいで入手できるようになってたらいいなぁ、といったところ。


載せてる写真は、何も関係ないただのDITA嬢の写真です。
ミリタリー好きなので。
それだけ。

Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

Wine Angels

Category : Diary&Other stuff
E1258612051557_1_s.jpg



[チューリヒ 17日 ロイター] スイスのチューリヒ空港に直結したラディソン・ブルー・ホテルのロビーに、「ワイン・エンジェル(ワインの天使)」と呼ばれる女性たちが登場した。

 白い衣装に電動式の金属製ワイヤーで吊り下げられたワイン・エンジェルは、高さ16メートル、約4000本が貯蔵された巨大ワインセラーの中から客の注文に応じボトルを取り出す。


っていうニュースを発見。

なんだか、写真だけで幻想的で素敵すぎる。


実を言うと、ワイン飲めないヤツですが、行きたいなぁ~と思ったMaiでした。

それだけ。
うん、それだけ(笑)

銘柄打ったらどこにあるのか出て来る機械なんかがあったら、アタシも天使やりたいわぁ~~~。
10時間くらい吊るされてても、まだ喜んでると思うわ(笑)

サーカスライクなもの大好きなアタシにとっては、素敵なニュースなのでした。

じゃかじゃん。

こういうニュース大好物だから、なにか見つけた人がいたら、コメントの所とかにでも教えてくれるととっても嬉しいですです。
Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

Christmas cardsまだ募集中。

Category : Diary&Other stuff
喪中のため、寅年年賀状欲しい人募集★ができないので、スペシャルエディションとして、クリスマスカード欲しい人募集!
を、只今やっております。
大体12月の頭まで募集してるので、欲しい人はアタシのサイトのメールフォーム、またはここのブログのメールフォームにて、メルアド(受付確認返信用のため)、住所、氏名とクリスマスカード欲しいっていうことを書いて送って下さい。
アタシの知り合い&友達でアタシのメルアド知ってる人は直接名乗り出てくだせー。
もちろん。お預かりした情報はクリスマスカード発送の目的以外には使いません。

そして、既に名乗り出てくれてる人達、思った以上に多いのでとてもビックリ&嬉しいです。
ありがとう!!
ただ年賀状規模で、年賀状送ってる人達に欲しいか尋ねたら迷わずYesと答えるのが目に見えていて、結果50枚ざらなんてことになるので、あえてこんな募集の仕方してたりする、今日この頃(笑)

インクジェット出力によるクリスマスカードになる予定で、もちろん、ゴスーでダークなクリスマスカードなので、クリスチャンのお家の隠れゴスな人はお気をつけ下さい(笑)

そして、イヴ前には届くようにする予定ですが、時間指定なんかできないので、イヴに届くことは…ないと思います。

や、でも郵便で時間指定って…たしか、きっとできるんだろうけど。
どこかのニュースかで、死んだ夫からの手紙が届いたっていう話なんか聞いたことあるし。
病気で自分の死期がわかってたから、妻に手紙を書いて、自分の亡くなった後に届くようにしておいた、的な話だったような。
感動的だけど切ないお話。

なんだか、クリスマスには似合いそうな話ですが。



そんなこんな。

ブログのプロフィールの画像を少し変えてみたりして。
何度か訪れてる人は気づいたかもしれないけど。
前までKerrang!っていうイギリスの音楽雑誌で連載してるマンガの主人公パンドラ、赤い髪でたいてい2つくくりにしてる可愛い子ちゃん、だったんだけど、
ガラっとアタシのマイスペのページでも使ってるアタシの画像に。


いつの間にかカウンターがガラガラ回ってるんだけど、気のせいじゃなかったら設置した当初よりも回転数上がってるような錯覚が。
通りすがりじゃなく、チェックしてくれてる人が少なくとも片手くらいは軽く存在するとみた。
その中の少数は何度かコメントしてくれた人だったり、友達だったりするんだろうけど。
どうも、ありがとう!
なんだか独断と偏見に満ちて、プラスどうでもよさげなアタシの呟きで構成されてるジャンル的に支離滅裂なブログだけど、これからも見たって下さい~。



いつまで経っても、長くボボンとアップできそうにないので、細切れに残ったオックスフォードのレポアップしたいと思ってます。

よろしく哀愁。
Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

Sonata Arctica 来日

Category : Music
sub_img01.jpg


フィンランドのメロディックパワーメタルバンド…だけど最近パワーでもなくシアトリカルになりつつあるSonata Arcticaの来日決定したもよう。

1月です。

来年の。

1月です。


2ヶ月後やないかぁあああああ!!!!!

最近来日発表が昔に比べて急な気がするのはアタシだけ??3ヶ月とか4ヶ月とかなら余裕を持って色々備えられるのに、ガンズといい、急なかんじ。

しかし、今回Sonata Arctica、ハッチとかじゃなく、『クアトロ』です。
近ッ、ってか狭ッ!!
なんだかSold Outになりそうな予感ムンムンな。

ど、ど~てぃよ~!!
ニューアルバム持ってないしなっぁ…でも興味はアルから欲しいっちゃ欲しいんだけど、他にも欲しいCDありすぎてリスト的には下の方にいっちゃってたりして、さぁ、いつゲットするんだろうっていう感じではあって(ぶつぶつ言い過ぎ。笑)

男前なお前誰やネン、じゃなくてエリアス・ヴィルヤネンが近くで見れちゃぜー。
男にすら『可愛い』って言われる脅威のお茶目全開な『オッサン』のトニーも近くで見れちゃうぜー(笑)


…考えておこう。うん。



というSONATA ARCTICAの来日公演の日程は、こちら。

www.creativeman.co.jp/artist/2010/01sonata/


1/13(水)大阪
心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
¥6,500-(税込/All Standing/1Drink付)
INFO 心斎橋 CLUB QUATTROTEL:06-6281-8181


1/15(金)広島
CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 12/5(土)10:00am~¥6,500-(税込/All Standing/1Drink付)
INFO 広島 CLUB QUATTROTEL:082-542-2280


1/16(土)名古屋
CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00
¥6,500-(税込/All Standing/1Drink付)
INFO 名古屋 CLUB QUATTROTEL:052-264-8211


1/18(月)東京 O-EAST
1/19(火)東京 O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 12/5(土)10:00am~¥6,500-(税込/All Standing/1Drink別)
チケットぴあ:0570-02-9999
CNプレイガイド:0570-08-9999
ローソンチケット:0570-084-003
イープラス:eplus.jp
※0570で始まる電話番号は、一部携帯・PHS不可
INFO クリエイティブマンTEL:03-3462-6969



ということです。
1月って。
早いわぁ~~。

Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

いいなぁ~~~~!!!

Category : Diary&Other stuff
ジョニー・デップとティム・バートン監督が再びタッグを組んだ映画『アリス・イン・ワンダーランド』の公開に先駆け、その作品世界を体感することができる展示企画が開催される。

 本作は、ルイス・キャロルによる小説「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の少女アリスのその後、19歳になったアリスの新たなる冒険をバートン監督ならではのセンスと幻想的なビジュアルで描いた注目のファンタジー作品。

 作品公開に先駆け開催されるのは、12月23日から日本テレビ2階ホールで行われる映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展。作品の世界観をセットで再現し、靴、テーブルセット、シャンデリア、撮影で使用された小物類はもちろんのこと、デップがかぶった帽子をはじめとするキャストが実際に着用した衣装が展示される。バートン監督が長年映画化を願い続け、ついに実現した渾身(こんしん)の作品だけに、細部にまでこだわった美術品や衣装などの展示品には目を奪われること必至だろう。さらに撮影で実際にキャストたちが着用した衣装というのもポイントが高い。鼻をクンクンさせれば、染み付いたデップのにおいをかぎ取ることができるかも?

 また来場者には、映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展オリジナルポスターのほか、2010年2月末にロンドンにて開催予定のワールドプレミアへ参加することができる「ワールドプレミア鑑賞の旅ご招待」の応募券がプレゼントされる。入場無料で、開催は2010年1月11日まで(12月31日から2010年1月3日は休催)。

映画『アリス・イン・ワンダーランド』は、2010年4月17日より丸の内ルーブルほかにて全国公開





っていうニュース。
12月23日から日本テレビ2階ホールで映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展が開催されるんだってさ!!!

日本テレビ2階ホールって、どこやねん!ってかんじだけど、大阪ではないのは確か。
また、東京か!
MoMAのティム・バートン展に比べたら日本なだけ近いのかもしれないけど、行きたいけど!!東京でも遠いっちゅーねん!!!

大阪に下ってきてくれないか、と本気で願うんだけど…。

しかも、ワールドプレミアの旅ご招待、応募券って…!!!
くれ!!
激しくくれ!!

だって、ワールドプレミアの場所、『ロンドン』だよ!!!!
しかも、『ティム』の『アリス』のワールドプレミアなわけで!

行ける人って最高に最強にラッキーだわ!!
誰か入場無料なので、東京に住んでる人!!2回ほど足を運んでアタシの分も応募してきて~~~~!!!(切実)
ホンマに!!誰か神様のように優しい人…!応募して来て……!(かなりロンドンでワールドプレミアのワードに激しスギるくらい激しく心打たれた模様)


うらやましすぎる、ニュースでした。
いいなぁあああ。
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

I wanna be a Big Fu*kin' Rock Star!!

Category : Diary&Other stuff
っていうのは、マンソンの曲デス。
曲通りにはなったけど、Falling Starにならないように、ね!
ってなかんじ。

個人的には最近の彼のミュージックビデオは趣味ではないです…。
う~ん、昔が懐かしい~。
ってなかんじで。


とかゆってマンソンのビデオ検索したらおもろいの発見してしまった。
ぇえええええ~……。



ワケあってとっても脚が筋肉痛なMaiです。
だからといって、脚細くなったわけじゃないのが悲しいデスが…。


アタシが中学生の頃くらいに読んでたマンガの「闇の末裔」の新刊が8年ぶりに来月発売出版されるようで、ビックリ。
よく見切り発車で話考えて終わり思いつかなかったとかいうのが何度かアタシには経験があるので(笑)そんなかんじで連載休止になり中止になったんだと思ってたんですが、
そうじゃなかったようです。
話題性には十分だしアタシも買っちゃいそうだし、凄いなぁ。


昨日(?)はしし座流星群でした。
明け方頃がピークとかいうから、んなん起きてるかいなってかんじだったんですが、
上手い具合に起きてて(笑)
見たよ。流星群。
寒い中ロングコート引っ張り出して来て夜中に。

前日が新月だったっていうのもあってか、急にチョー寒くなったせいか、夜空の星がムチャクチャ奇麗でビックリ。
オリオン座くらいは普通に発見できるから、よく見てるけど、その周りの星の数が明らかに多くて、小さくて見えてなかった星も見えてたもよう。
暑いのは大嫌いだけど、寒いのも苦手なアタシだけど冬は大好きで、冬の夜空も好きなので感激。
とはいえ、真夜中誰もいない中空をずっと見てるのは少し恐怖を覚える状況ではあったり。
雲も多くて、流れは早く。
どういうわけか、隙間の黒が強調されてて、どれもこれもこっち見てるイカつい老人の顔にしか見えないっていう……(怖)

で、流星群。
東の空がしし座っていうのを調べたので東の方を眺めてたんだけど、全然見えず。
ボーっとすること10分。
ちょっと待て、東って……こっちか!とずっと東北の方を眺めてたという。
方向転換したとたんに、ビックリするくらい大きな流れ星が流れて行くのを見て、ビックリ。
過去に一度中3の時に友達としし座流星群見ようと夜中にチャリンコで坂の上に上り、眺めてたことがあったんだけど、その時にはこんなキラキラした流れ星なんか見なかった。
ヤナギ式の花火の火の粉の1つのようなくらい明るく大きく、そしてスパークしながら落ちていくっていう。

スゲー…と唖然としながら、そちらを見る事20分あまり。
寒いので中に入る事にしたけど、
その間に最初のを含めて3つ奇麗な流れ星を見たのでした。

夜中に寒いしメンドクサイって思うかもしれないけど、なかなか見る価値はとてもあるものだと、アタシは思ったわ。

その間、iPod聞きながら、怖い雲や、夜空眺めて、色々瞑想したりとかとか、頭がクリアになるとはいかないけど、考えやアイディアで頭の中がもやもや。
作品(アタシのやってんの、絵だけじゃないから)に活かせたらなぁと思います。

さてさて、Fu*kin'いいことありますように。(笑)



なんだか、12月には双子座流星群があるようで。
興味湧いた人は調べてみてくださーい。
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

Mad Hatter Tea

Category : Diary&Other stuff
Over 9000hitsありがとう!っていったさなかなのに、もうさらに100hits over。
ありがとう!


イギリスの、オックスフォードにあるアリス専門店Alice's Shop。
ここは、ふしぎの国のアリスのアリスのモデルになったアリス・リデルが実際によくお菓子を買いに来てたという、『鏡の国のアリス』の中でSheep's shop(だったかな?)のモデルにもなった場所にあるお店。

こじんまりと小さくて、今もお菓子が少し売ってる素敵なお店。

アリスの作者ルイス・キャロルの住んでいた、そして作品のきっかけになってモデルとなったアリスの住んでいた、このオックスフォード店が本店だけど、
ロンドンにも支店があります。

っていうアリスのことをダラダラとUK記として書こうと思ってるんだけど、なかなか書けてません…というか、前回のUK記から一体どのくらいブランク開いてるんだろう?
かれこれもう1年前以上の話になってしまったっていうのに、なかなか更新できてなくてスミマセン。


そして、そんなオックスフォードのThe Alice's Shopで買った紅茶、Mad Hatter Tea。
もったいなさすぎて、飾ってばかりいたんだけど、そういえば、1年も経ってるわけで。
いかん‥そのまま放置してたら。
ということで、飲む事にします。
完全に風味抜けてそうですが、まぁ、うん(笑)

帽子のケースに入った、たった2パックしか入ってない代物。
もったいないのも、うなずけるっしょ??
しかし、たった2パックでもパッケージが凝ってるからか,少し値が張る商品。
PICT1731.jpg

本当にMad Hatter Tea Companyという会社から出てる商品。
素敵な会社すぎる…!!
www.madhattertea.co.uk

こんど英国に行った際には(絶対にまた行ってみせる!/笑)、ここの製品揃えてる店リサーチして色々買いたいなぁ~と思った今日この頃。


アタシ、紅茶は英国物かインドあたりの安物で濃い~のから色々が好みで、フレーヴァーの凄いおフランス(いかん、お腐乱す、って変換したぞうちのダミアン(愛マック)!コラ!笑)は苦手だったり。
そして、だからか、中国のジャスミンなんかも苦手。

みなさんは、どんなお茶がお好み??

Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

Friday the 13th

Category : Diary&Other stuff
昨日は、13日の金曜日。

とはいえ、なにかホラー映画大会したりしてたかっていうと、そういうわけじゃなく、フツーに過ごしてたんだけど。
アタシだけに、13日の金曜日だからか、そうでないのか、嬉しいニュースが舞い込んで来たり、昨日は終始ご機嫌でした♪

そして、昨日は部屋の掃除を少ししてたんだけど、結局まだNightmare Before ChristmasのDVDは行方不明のまま。
なんで~!?
これは、普段目が届かない場所に存在するとみた……家具押したり退いたりしないかんのか、もしかして……。


昨日は友達がやってるっていうのとか色んな理由があり、無駄にストレッチとかしすぎて脚が筋肉痛です(アホか)
張り切るから3日坊主になるんよね。
続けないと成果でんやん。
目標は、

目指せサーカス団員。うっかりCirque Du Soleilで軟体女で出たいな~、

です(目標誤っとる)

否、普通にWork Outの目的です。
でもバレリーナのように脚180度開脚、とか憧れるよね。…アタシだけ?
友達にダンスのバレーしてる子が多かったし、努力の末成し遂げた子もいたりして、できる子が片手くらいはいたんだけど、中でも凄い子になると片足が顔の横にある体勢のまま寝るって言うんだから、もう、ビックリします(笑)
その方がリラックスできるらしいんだけど、アタシには想像がおよばない未知の領域。
さて、アタシも仲間入りする日は、来るのかな?




そうそう、もう公開しないと思ってた見たかった映画Coralineがなんと日本公開することを発見!
なんか吹き替え云々のニュースで知ったから、字幕やってくれるか心配なんだけど、Nightmare Before Christmasやジャイアント・ピーチやCorpse Brideもかな?の制作に関わってる人のストップモーション・アニメーション映画。
なので、スタイルはティム・バートン・ライクなファンタジー映画。
原作は有名な作家のニール・ゲイマン。
他には映画Star Dustとかも彼の原作の作品。
彼の作品のGraveyard Boyっていうのが気になってて、まだ読んでないんだけど、この作品も映画化されるとかされないとかいう噂をどこかで耳にして、少し楽しみにしてるんだけど……、幽霊によって墓場で育った少年の話…だったかな?(笑)ゴスなジャングル・ブック、な感じ、らしいです。読んでないから、嘘八百並べてるかもしれないから、各自でリサーチして下さい(笑)
で、アタシはアタシで読んだらまた感想とか書こうと思います……が!読んでないペーパーバック他にも何冊も貯まってるので、いつになるのやら…。
つい数日前も1冊買ったばっかりっていう……。
どうやら、精神安定のために本を買うっていう行為に走ることが最近判明。
読むんじゃなく、買うの。
本屋またはネットサイトに行き、興味ある本を物色し、買い、本を家に、自分の部屋に運ぶ(届ける)までの一連の動作により精神安定がもたらされる…ようです(笑)
で、そんな読書家でもなく、速度が追いつかずに貯まっていくっていう。
なんだそれは!っていう、ね。
でも、読もうと思った時に選べる利点は、あるんだけど(笑)

話が飛んだ。

とにかく、Coraline(コァライン)は来年の2月に上映予定だそうです。
長い…長かった…。
今年の始めか去年の終わり頃に全米で公開されたんじゃなかったっけ?
うっかりもう見れないんだと思っても、しょうがないよね。
よかった。
なんか来年は年明けから見たい映画毎月沢山で、なんだかまたどれ見ようって悩んでるのが目に見えてるわ……。

このCoralineのお話は、ゴシックな鏡の国のアリスというかそんなかんじで、主人公の少女が引っ越して来た家で見つけた扉を潜ると、もう1つの現実とは反対の世界に迷い込むっていうお話。
マルコヴィッチの穴ほどシュールじゃないはず(笑。まさか子供向けでありえまい。)

coraline.gaga.ne.jp



Posted by Mai Aimheart on 14.2009   0 comments   0 trackback

over 9000!

Category : Diary&Other stuff
Thanks over 9000 hits!!

カウンター9000超え!

ありががとう!!!

いつから設置しだしたのか記憶に無いんだけど(今年中頃だった??)、こんなにアクセスあるとは思ってなかったもんだから、ビックリしました。

来てくれた人、何度も来てくれてる人、そして何よりコメント残してくれていってくれる&た人たち、
どうもありがとう!

そして、これからもヨロシク!!!



Aerosmithからスティーヴンが脱退したしてないだのいうニュースで世間は大騒ぎですが(ってアタシの周りだけか。)、脱退してない表明を最近したようで、ホッとしたのかなんなのか。
ニュースによると、雲行きは怪しいままで、よくわからない状況のもよう。

以前からバンド内でゴタゴタ色々あるらしく、ジョーもスティーヴンもソロをするっていうのもあって、やっぱり休止とかになるんじゃないかなぁ、と思っております。

小学生、中学生の頃のアイドルの1人がスティーヴン・タイラーで、今は貼ってないけど、その頃自分の部屋の壁に楽屋で撮っただろうG-string(Tバック)はいてお尻丸見えなスティーヴンの写真のコピーを貼ってたほどAerosmithが好きだったので、
彼がいない新しいAerosmithになるよりは休止してくれた方がアタシは嬉しいなぁ、といったところ。

しかし、小学生の高学年ではあって、中学生とはいえど、そのくらいの部屋に貼るポスターの定番っていうとジャニーズとかの健全(?)なかんじのだろうに、
アタシはスティーヴン・タイラーのTバックに黒シャツのお尻丸見え振り返りポーズの写真ってのは…。
小学生が貼るものではないな。
誰も何も言わない家族も家族なんだろうけど、玄関開けたらLucky13のハーレーに跨がってる金髪美女の写真ポスターがお出迎えして、廊下の突き当たりはSlipknotの最期の晩餐ポスターな家なので、まぁ……そんなもんか。
リビングの一角は、今までArchenemyのDoomsday Machineのポスターだったんだけど、長い間貼ってたので、最近模様替してパイステ(ドラムのメーカー)のシンバル&Joey Jordisonのポスターに変わったばかり。
自分の部屋以外のポスターとかは全部ママンのチョイスです。
アタシの部屋は部屋でロックバンドの写真やらStarwarsのポスターやら貼ってるし、家の所々にエイリアンとかのフィギュアがあるし…まるでティーンエイジャーの『少年』の部屋というか家のような感じ。

生まれてからずっとそんな家で育つと、何も違和感を覚えないもんなんだけど、来客があると皆漏れなくビックリするというか色んな意味で感激しはるので、どうやら珍しい家のようです。


リビングの一角にあるパイステのポスター。
PICT1729.jpg


そうそう。昨日頼んでたアメリカのゴス雑誌Gothic Beautyの最新号をゲット!!

まだ読んでないけど、中パラパラッと見たら気になる記事色々あったから、まだFiend(オーストラリアのゴス雑誌)も読みかけだし、ゆっくり読もうと思います。
PICT1728.jpg

Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

November.

Category : Movie News
NovemberですよNovember。
Novemberといえば?
たぶんアタシと同じ趣味してる人はハモるんじゃないかと思います。

November Rain

って(笑)
名曲です。名曲スギて聞き飽きない(から名曲って言うんだよ)
そんなガンズの来日ももう、本当に目前に迫って来てますが、本当に来るんでしょうか??(笑)
誰も一度は必ず疑ってるだろうこの心配。
アタシは行かないので、一歩退いて成り行きを見守ってる感じですが、November Rainを聴くと、スラッシュたちのいた頃のガンズが一度でも、1曲だけでもいいから見てみたかったなぁと思う毎年の11月。

エアロスミスも、1度ライヴに行ったきりだけど、あっという間にスティーヴンのいないバンドになってしまって、
きっと今後戻らなければ、ガンズのように遅くファンになったファンにとっては憧れのライヴになるんだろうな、
と思った今日この頃。
スティーヴンがいないと、寂しいです……というか、エアロスミスじゃないやい。


今日は映画を観になんばに行ってました(全然話しが変わる)
映画のタダ券があったので。

現地集合でママンの合流して、考えてみたら今日は水曜日、レディースデイ。

ということで、This is itとかも見たい候補に入ってたものの、残席数は良くなく、
時間の都合もありきで『あなたは私の婿になる』に決定。

この映画も前から見てみたかったし。

内容は、あらすじ読めば全てが把握できる。っていうくらい、なにかあるっていうわけじゃなかったんだけど、単純に何も考えず楽しい映画だったよ。
ま、フツーなかんじで。
でもつまらないっていうわけじゃなく、フツーに面白いっていう作品。


そして、見終わった後で、クリスマスキャロル差額払えば3Dで見れたっけっていうのを思い出して、なぜその時まで待たないで今日観に行ったんだろう……と我に返ってみたり(笑)


今年中に公開の映画でも、意外に見たいの色々あったり。
New Moon
イングロリアス・バスターズ
クリスマス・キャロル
アヴァター
カールおじさんの空飛ぶ家
2012
パブリックエネミー

ってとこ。
来年決定済みなのも合わせたらまだまだあるんだけど。
誰か映画のタダ券年中有効なヤツ20枚くらいください(笑)

しかし、本当3D映画が増えて来たこと。
たしか、Avatarも3Dだっけ?
今はデッドサーキットが3Dで上映中。
見てないんだけど、都合上字幕じゃなく吹き替えなんだろうって思うと見る気がしなくなっちゃうアタシなので、
これからまだ沢山の3D映画が出て来るんだろうなって思うと思いきって、英語音声のも上映してくれないかと思った今日でした。

スペインだったかな?は吹き替え映画の方が人気が高くて字幕を上映しない映画館もあるとか聞いたこともあって、お願いだから日本はそうならないで欲しいと願ってます……。


次見る予定作品は、New Moonです。
が、
クリスマスキャロルも3Dで見たいなぁ~、
といったところ。
Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

なんだか、

Category : Diary&Other stuff
最近コレって書くこと無いよーな、探したらあるんだろうけど、 (エアロスミスが!!とかとか)
そんなこんなで更新が緩やかになっとります。
すんません。

とかいいつつ、Twitterではブツブツ呟いてはいるんだけど。
どーでもいいことスギることばっかなんで、よっぽどアタシに興味ある人以外はチェックするの、そうオススメはしないです(笑)



今日はちょっと心斎橋にブラリ。
Village VanguardとSexy Dynamite Londonと商店街と、なんばのタワレコと元サイケデリアと、その辺をブラリ。

Village Vanguardで黒い『猫の着ぐるみの足』的ルームスリッパを発見。
黒いフェイクファーでできたプラスティックの鍵爪が付いてるデカ猫足なスリッパ。
あんまりにも可愛スギで即買い……しそうになったよ(未遂。笑)
今日は雨で荷物はあまり作りたくなかったからデカいスリッパは、やめとこー、と。
それに今使ってるスリッパも猫の頭付いた黒いフェイクファーのスリッパで、メッチャコミックな1足(笑)
これはこれで気に入ってるので、猫足買うと端に追いやられてしまうので、猫スリッパのためにも猫足は保留に。

っていうか、スケジュール帳、カレンダーの季節なんだよね。
来年のスケジュール帳はこないだのUKフェアでゲットしたアリスのに決定済みで、
毎年カレンダーはEmily the Strangeって決まってはいるんだけど、
この間素敵アーティストのカレンダー発見したから、少し迷い中。
とかいって、売れてもう無かったりして………。

そんなアタシはまだ来年よりクリスマスの気分なんですが。
ひょんなことでクリスマスソング聴くと年中いつでもクリスマススイッチ入ります(なにそれ。笑)
つい昨日もEnyaのクリスマスソング聴いたばっかりよ。
クリスマス関係無いけどここ数ヶ月たまに聴く隠れヘヴィロソングはLinda RonstadtのWinter lightよ。
好きなんだよね~~!!
たぶん映画(秘密の花園)のせいっていうのが80%なんだけど(ほぼ、やん。)
メタルでもロックでもありません。
アタシこういうのも聴くのよ(笑)
熱いむさ苦しいのも嫌いじゃないんだけど、冬の寒い透明感あるような曲のが好きです。
たぶん、感覚的に好き嫌いだけじゃなく、幼少期か前世あたりに、何か所以がありそうだなっていつも思うんだけど、分からずじまい。って当たり前か。



大学での一部に呼ばれてたあだ名が『ニナ・ハーゲン』なアタシ(笑。ニナハーゲンTシャツ着てるからじゃなく、髪型のせいと思われる。)
Sexy Dynamite Londonのニナ・ハーゲンTが気になってしょ~がなく、でもハノイロックスのマイケルモンロー気になりすぎる。
しかし、あの店に行くと物欲アドレナリン(意味不明分泌物。笑)が普段の倍放出されるので、結局選べなくなって、どれにするか考えておこう~と店を出るのであった(笑)
ベレー帽も欲しいなぅ。


そして、ママンから
「Burrnを買って来い」
っていう通達を受けていたので、タワレコに(笑)
Loud Parkの記事とかは来月号なのね。
今月に載ってると思ってたわ。
しかし、Kittieやバーバラのインタビュー載ってるので、後で読もうと思います。
ラムシュタインのニューアルバムの輸入盤が、気になる価格でアタシを誘ってたけど、アタシは…アタシは………国内盤買うんだもん!!!安さに負けてはいかん…いかん……いかん………(エコー。笑)
とかいうラムシュタイン。
容赦なく世界中でR指定街道を堂々暴走中。(笑)
もう、素敵なチョースーパー変態スギて、アタシは笑いが止まらんです(笑)


そして、前から気になってたパークスの近くにあるなんばwalk(?)の別棟、元はサイケデリアっていうフィギュアショップだったんだけど、最近UKネオグラムというか、まさにUKのカルチャー雑誌i-Dの中身そのまま引っくり返したような品揃えの服屋に変わってて、そこへ。
名前はそのままなんかな?よく見てなかったけど。
ここは、パークスとか一回下に降りてから上らないと行けないとかいうので、めんどくせ、ってあまり行かなかった場所なんだよね(笑)
ここの目玉商品(アタシ的な)はTripp NYCのパンツ!パンツ!パンツ!(笑)
Trippのパンツのガラは『ド』ストライクばっかりなもんだから、テンションMAX(笑)
赤のヒョウ柄ワンピドストライクすぎる……!!!
ハデなカラフル柄服てんこ盛り。ヨーロッパの古着屋かなにかみたいなかんじ。
素敵発色のリップグロスまであるし、要チェックすぎる店です。
ここまで、この系のを集めた店は他に見た事がないです。
近くにはDeli(輸入食材、雑貨品店)もあるし、素敵棟になったもんだ。


そんなこんな。
すっかり夜も更けて家に帰ったのでした。


Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback

Added Twitter widget on my blogs, here.

Category : Diary&Other stuff
Twitterに登録してから、ブツブツ呟くようになって、

なんだか、ブログアップしなくなりそうとは言わないけど、

そっちによくブツブツ書くようになった気がしたので、

とりあえず、Twitterのウィジェットブログに載せてみました。

←←

ど~~でもいいことしか呟いとらんけど(笑)

リアルタイム更新なので、色々アタシの無駄な呟き見たい人はどうぞです(笑)

気分的な問題で書き込むんで、その時のテンションなどによりけりで英語と日本語が混合しております。

が、英語間違ってても気にしないので、その辺間違いに気づいても突っ込まずスルーして下さい(笑)



ヴァンパイア小説ダレン・シャンの映画化、Cirque Du Freakの日本公開が3月に決定したもよう。

詳細は不明。

しかし、公開決定してくれただけでも嬉しいわ。


This is itを観に行くか、迷ってる今日この頃。

でも『あなたは私の婿になる』や『あなたが私を見つけた日』や『クリスマス・キャロル』そして『2012』とか……どれも見たい~。

ブラピのも見たい、っちゃー見たい感じなんだよねー(レディースデイなら行くってノリだけど)

ん~~~~、と悩んでしまうので最近映画館に寄り付いてません(笑)

とりあえず28日公開のNew Moonは前売り券しっかり持ってるので、公開数日後にでも足を運ぶ予定。

なんだかんだ、秒読みになって、楽しみ。


Posted by Mai Aimheart on 08.2009   0 comments   0 trackback

Twitter Banner

Category : Artworks
ということで、Twitterのバナーを作ってみたよ。

アニメーション。
twitter.gif

South Park風なアタシが何かほざいとる画像です。


あ!!
そうだ。
アタシの作品のサイト、1000人突破ありがとう!!!

なんだかブログとかの他のアクセス数のが凄いので、1000人が凄い響きに聞こえませんが(笑)
1日のアクセス数少ないので、大変アタシには嬉しいことなのです。
ありがとう!!

っていうか更新サボってんのが一番イカン理由なんだけど……スンマセン……。
本の通販のページ作るとか言いながら今、何月だよおい……っていう……。

マンガのSpooky Candies、続編書こうと『思ってる』最中であります。(笑)
ひとまず…クリスマスカード描きます。

今絵考え中。
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   1 comments   0 trackback

Twit 'bout me and me and my stuff.

Category : Diary&Other stuff
楠本まきがTwitterを始めた!!

http://twitter.com/makikusumoto

っていうニュースを偶然にも始めた日、しかも彼女が初めて書き込んだ数時間後に知った数日前。

勢い勇んで、気がついたら自分も登録してたぜ!ていう(笑)

DITAのTwitterではそこまで(登録するまで)はいかなかったのに、楠本まきパワー恐るべし(笑)
っていうか、好きすぎて、アタシが怖い(笑)

『くすも』まで打ったら予測変換で『楠本まき』って出て来るし(笑)
ダミアン(アタシの愛Macの名前)偉いわ!(笑)
あーもー『楠本まき』っしょ?はいはい、っていう心境そうな予測変換の出方だけど(笑)
五月蝿くてごめんねダミアン(笑)


ということで、アタシのTwitterのURLは

https://twitter.com/maiaimheart


Follow me.

くだらんことしか呟かんとは思うけど(笑)



mixiにも似た機能があるけど(マイスペにも)、mixiのTwitter機能で、ふと思って

『オスギとドン小西、どっちがお洒落?』

と尋ねてみたら、
意外にもみんな答えてくれてビックリ。(笑)

そして人それぞれ意見が違うことにもビックリ。

面白いし、こちらのブログでも答え募集中(笑)
記事の末尾にある拍手のコメント欄にでも答えたってね(笑)
ここのコメント欄ででもいいけど。

なぜこの2人っていう突っ込みは、いらんです(笑)


とにかく、Twitterしてる人はヨロシクね~★



たまにネットの調子が悪くなる時が。
というかページ重くてなかなか全部表示されないとか、そんな不調になった時、昨日に気まぐれにアプリでモテグラフっていうのがあったから、やってみたらこんな結果が。


「Mai Aimheart」さんのモテグラフ
★モテ期(モテミング)★
★第1回目:「11歳」!モテ値88点
★第2回目:「27歳」!モテ値73点
★第3回目:「45歳」!モテ値99点

★モテリズム★
感情、身体、知性の順でモテ期が巡ってくるモテリズムを持っているようだね♪
「Mai Aimheart」さんには「まだまだ3回もモテモテのチャンスがありますよ!!」

★恋の性(さが)★
★第1回目:「11歳」!モテ値88点
勝負強い性格が、類マレなオーラを発しているね!
★第2回目:「27歳」!モテ値73点
“ブレイクしそう”と思われていそうだね!
★第3回目:「45歳」!モテ値99点
大人の魅力で若い人から信頼を勝ち取っていそうだね!

★モテ恋のラッキーアイテム
「リング」
★モテ恋のライバル
「お金」

※モテリズムとは
モテグラフとは、誕生日からバイオリズムを応用したモテリズムに基づき、人生において3回のモテ期(モテミング)をグラフ判定することに由来します。



ブレイクしそうってブレイクしとらんのか!!(笑)

11歳っていうと5、6年生くらい?
モテた記憶が無いし(笑)

27か……まだ少し遠いな……。
ブレイク『しそう』っていうのが、気になってしょーがない。
してないの!?(まだ言う。笑)

しかし、モテたい人にモテなきゃ、全く意味を成さないよね…。
こないだも、そんな記憶が(苦笑)

好みな人にしかモテたくないです。(笑)

グッドルッキンガイがい~な~(笑)子豚とか美ルとか打ニLとか車~リ~弾ジェロみたいな(爆/全部漢字変換。)



++++++


あ、オスギは映画評論の方か!(笑)
でも、まー、オスギでもピーコでもどっちでもいいや。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 04.2009   0 comments   0 trackback

楠本まきDay.

Category : Diary&Other stuff

そして、そんな今日楠本まきのTwitter発見す。
ってかできたばっか。

そうか。

今日は楠本まきDayだったんだ!!(何の日…?)

http://twitter.com/makikusumoto


毎日チェックするわ!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 03.2009   0 comments   0 trackback

Kiss

Category : Japanese Book
バンドのKISSにあらず。(笑)


今日古本屋に立ち寄ったら、楠本まきのKISSxxxxの文庫本版を発見。

3巻目だけ。

しかし、視界に入れるやいなや、瞬きよりも速く、な勢いで即買い(笑)
38974264_509038416.jpg

KISSxxxx買うのこれで……何度目?(笑)

初期のLサイズ版のKISSxxxx全5巻。

そして、辞書並みの厚さと辞書以上の豪華さを誇るKISSxxxx愛蔵版。

まだ、さらに買うとは思ってなかった(笑)

内容は変わらないので、楠本まきのあとがきが読みたかっただけ。

もう輸入盤買って、持ってるけどBOX盤買って、でボーナストラック欲しさに国内盤買うような心境(笑)
もしくは紙ジャケット再リリース、とかそんなかんじ?(笑)

ファンなら古本屋じゃなく本屋で買いなさいよ!ってかんじですが、そこは…突っ込まないで…(笑)




そんな今月28日はコーラスにて彼女の最新マンガ『赤白つるばみ』の連載再開です。


また、『楠本まき』ブームが到来しちゃうじゃないか(笑)
年4回とか言ってたけど、今年は年8回くらいな気が…(笑)


Posted by Mai Aimheart on 03.2009   2 comments   0 trackback

少女漫画

Category : Diary&Other stuff
なんかmixiニュースのトップランキングにマンガ雑誌の『りぼん』の記事が載ってたりして、見てみたり。
よくアニメになったりして代表的な作品は一応知ってるんだけど、どれも読んだ事無い(ご近所物語以外は)ってことに気がついてみたり。

その昔小学生だったアタシの周りが『りぼん』とか『なかよし』を読んでるのに気がついたママンが心配して、
「あんたは読まなくていいの?欲しくないの?」
と言って500円玉を握らせて本屋に行かされたことが……(笑)

気分はお使い。

結局、『りぼん』か『なかよし』かなにか買ったのは覚えてるんだけど、どれを買ったのか記憶に無いっていう…(爆死)
興味が皆無だったわけじゃないんだけど、そこまで読みたいと思った事が無く、本屋で悩んだのは記憶にあるんだけど、理由はどれもデカい目のイラストで一緒に見えて違いを見いだせなかったっていう……(笑)
友達によると、ストーリーかキャラかなにかの傾向的な違いがあるらしいんだけど……。
少年漫画の雑誌なら、わかるんだけど………。

そして、今頃になって少し興味を示してみたりしたんだけど、年齢が年齢で、なんか内容がこそばゆくてあんまり楽しめなかったっていう(笑)
そんな今でもイラストの違いがあまり見いだせなくて、雑誌の違いがわかりません…(笑)
でも漫画読まないわけじゃないんだけど。
そんなアタシがたまーに立ち読みする少女漫画雑誌は「花とゆめ」くらいで。
「神様はじめました」ってコメディーなマンガがおもろい。
知ってる?(笑)

Posted by Mai Aimheart on 01.2009   2 comments   0 trackback

Lipservice?

Category : Fashion
Halloweenも終わってしまったね……。
Halloween当日はこれを見なければ!とNightmare Before Christmasを見るつもりだったのに、どこにいったのか……DVDが行方不明(今現在も進行形…)
探しても見つからないので、昨日はThe Addams Familyを見てました。
1作目。

Wednesdayチョー小さい!!

見過ぎっていうのもあるけど、なにかしながら音声だけ聞いてても何を話してるのかちゃんとわかってる自分がいて、昔に比べたら英語能力進歩したなぁ~としみじみ。
ブラックジョークの映画だから、字幕と英語比較して、こう訳してるのかって関心してみたり、
ファッションセンスとユーモアセンスが、この映画公開してから、約18年経つけど全く廃れないところが凄いわ、と思いながら見てたのでした。
普及の名作。


最近見てたLipserviceの写真で、アタシが昔作ったスカートのデジャヴなスカートを発見してビックリしてみたり。
どこでその写真見つけて来たのか記憶にないから、いつのコレクションかわからないんだけど(笑)最近のだとは思うけど。
コレが見つけた写真。
16659814_o2.jpg16659814_o3.jpg

そして、コレがアタシが昔作って今も着てるスカート。適当に撮ったら写真写りが最悪すぎたけど。

38974264_2698628947.jpg

誰でも思いつくデザインではあるんだけど、ビックリ。

というか、このスカートよくLipservice?って聞かれたりするから、アタシの趣味と似通ってるんだろうなぁと改めて思ったり。

おやまーってかんじ(笑)

それにしてもLipserviceのデザイン、どれも大好きです。
たまに、これは着れん!ってなるのあるけどね(笑)

Posted by Mai Aimheart on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。