• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

今年総集編!とヴィクトリアン…すりっぱ!

Category : Diary&Other stuff
明日で今年は最後だよ!!

今年は色んな意味で、色々ありすぎた年だったわ…。
なんだか、良くないことばっかなんだけどね…(苦笑)

それを語るよりも前に、
今日、紅茶飲みながら(やっぱり紅茶全然自粛できてない/笑/もう1つ言うと今も飲んでるんよ!)Bones見てたら、
ママンがおもむろにアタシの足下に何か投げて来て、
「あんた足冷やしたあかんから、掃いとき!」
って言うから見たら、なんともま~一言で言うとヴィクトリアンなスリッパが。
アタシが最近ヴィクトリアンにハマってるっていうのは、話したことなかったと思うんだけど、

こんなスリッパ。
土台は、リビングにある椅子(?)。
足置きかもしれないけど、少なくとも我が家では椅子として使用されてる。
PICT1923.jpg

他に赤いヴェルヴェットのルームシューズと迷ったとか。
え~アタシ、マイブームヴィクトリアンかもしれないけど、ヴィクトリアンファッションとかスタイルを自分がするわけじゃないから、ゴスに赤いヴェルヴェットのがよかったのに~!
なんて思って見たり。

とはいえ、せっかくもらったので、ヴィクトリアンスリッパ使いたいと思います。
ヴィクトリアンで、アタシにはタイムリーなアイテム。

最近のマイブーム。
弟は最近SKILLETをよく聴いていて、ハマってるもよう。
アタシ、その数ヶ月前に聴いてたんだけど……(笑)
CD買ってなかったから、今度借りようと思ってたり。
そして、ママンは新しいCREEDがいい!!
って、新譜買うつもりらしい。
やった。(笑)
そして、アタシはラムシュタインの新譜を買おうと、思ってます(笑)
こう見ると、似たジャンルかと思いきや、弱冠家族それぞれの音楽マイブームは違うんだよね。

そして、今日は少し出かけた帰りに近所の古本屋に寄ったら、
楠本まきのKISSXXXXの文庫版、1巻を発見して即買いしてしまった。
他にも無駄に2冊くらい文庫本買って…本の収納場所困ってるさなかに、また3冊も増やして、アホかっていう(笑)
KISSXXXX文庫版、1と3巻が手元に。
2を、探して来ないといけないなぁ。
42337251_226722049.jpg


今年の総集編!!

本当は明日アップしようかと思ってたんだけどう、どうにも明日は忙しそうなので。

Mai(my) Award 2009!!!


去年はうろ覚えだったから、今年手元にあるのは,100本目標立ててたからメモってた映画と本のリストだよ!


★★Best movie of 2009!!★★

去年2008年のBest Movieは『The Dark Knight』でした。

そして、今年見た映画の本数は、
『85』本!!
100本目標は、意外にタフでした。
15本足りん…!!

ちなみに過去見ていて、また見たりしてる作品もこの数に含まれてます。

で、85本の中で、劇場で見た映画の本数は、
『11』本。
過去カウントしてないから、多いのか少ないのかわからない!(笑)

でも、来年はもうすでに見たい映画沢山あるから,今年よりも劇場に足を運ぶに違いないから、来年は100本いけるかもしんないけど!!
とりあえず、来年も100本目標やってみよ~♪
過去の日記にも書いたけど、いい作品沢山見ようっていう目的で見てるから別に目安であって、100本達成が目的では無いんです。


さて、85本見た中での、Best movie 2009は、

『Repo! The Genetic Opera』

です。

劇場まで観に行って、最初から最後まで心躍ってて、大満足だった作品!!
すっごく気に入ったのに、のに、
『日本盤DVD未発売』
っていう仕打ち(死)
俳優は有名どころ出演してるし、音楽も有名所が作曲してるし、そして監督もSAWの監督だっていうのに!!!
アメリカでは一応DVD出てるのに日本のamazonで取り扱ってないとかいう!
サントラはサントラでレアモノらしい…!!

できるなら、本国のオリジナルのミュージカルの方も見たい!!!ってなるくらいストライクな作品。

そんな今年のベストムーヴィーでした。

来年一発目に『絶対』観に行くって確定してるのは
『Dr.パルナサスの鏡』
待って、やっとの公開!!
楽しみすぎる!!!



100本カウントしてる、もう1つは本。
本っていってもマンガも込み。

気まぐれに軽く読んだりしてたから、これが!ってかんじのは少なくて、
なので、
さらっと冊数だけ発表。

『102』冊です。

100冊達成したね!
今日の夜にまた1冊読みそうだから、『103冊』だろうけど。



そんなこんなで、
来年も映画と本、カウントしようと思います。
さて、どうなるのかな??



で!
今年は、本当にライヴ行ってない年で、
CDもそこまで買ってない年でもあって、
来年色々見よう~!
な気持ちです(死)

今年は、Triviumのサービスしまくりライヴは、なかなかに楽しかったよ!
行ったLoud Parkもなかなかに楽しかったし。
選べません!
っていうか2カ所だけって…ねぇ(苦笑)

ちなみに去年のベストはLoud Park + Carcassでした。

ちなみに来年一発目のライヴは、
『Sonata Arctica』
の、予定デス。

でもその前にBrides of DestructionのヴォーカルのLondonが、Soul of Weっていうバンドで来日するから、
少し見たい気持ちもあって…
これ見るなら、これが一発目になります。
Brides of Destructionなら即決で観に行くんだけど……う~~ん……。



★★Best Event of 2009★★

今年は、これ!!っていう出来事が少ない年たったかなぁ。
こまごまとどこかへ言ったり、色々してたりはしてたんだけど、
Best!!って言えるのは、1つしかなかったです。今年。
プライベートな部分では色んな意味で大きな出来事っていうのは色々あったんだけどね、爺が天国へ召されたとか,色々。

去年はイギリス旅行がベストだったんだけど、

今年は、
DITAにVIPパーティーに招待してもらえて、彼女のショーを拝めたこと!!
これにつきる。
叶姉妹がいないのが不思議、っていうようなセレブのパーティーなわけで!!
アタシの会場に入る前の緊張度っていったらそれはもう、カッチンコッチンだったし!!(冗談でなくヘマしかけたっていう。笑)
最初まさかDITAにまた会えるとも思ってなかったし、本当に突然の出来事で、予期すらしてなかったことで。
本当にスペシャルな体験をさせてもらって、DITAそしてDITAのスタッフの皆さんには心の底から感謝してます。
Love you DITA!!
37184209_697508778_20091230235404.jpg

他にも自分の作品がCDジャケットになってリリースされるっていう、スペシャルなこともあったし、
色んな、嬉しくないことも沢山あった今年、でもキラッと大きく光る素敵なことが沢山あったと思う年でした。

Best of 2007はDralionで『D』の年で、
去年のBest of 2008もアタシの友人(?)である某バンドの『D』さんで(笑)、
今年はその『D』でちょっとしょんぼりしちゃったけど(苦笑)、
その代わりBest of 2009はDITAでこれまた『D』の年でした。

来年は、どんな『D』が待ってるんでしょ~!?(笑)

来年もみんなヨロシク!!
そして、さらに!!さらに!!素敵な年になりますよ~に★

Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

Once in a blue moon

Category : Diary&Other stuff
1冊目から小説を読んでて、コミック版最終巻にアタシのファンアートも載ったりした、
アメリカのヴァンパイアロマンスノベルのVampire Kisses。
とはいえ…まだ『The Coffin Club』読んでるとこですが!(笑)
他にもペーパーバックは貯まってるんだ。
そこ、読むの遅いとか言わない!
普段から読むの遅いのに、さらに日本語じゃないんだから!!

そのVampire Kissesの作者Ellenが、2011年1月から新シリーズを始動させるもよう。

シリーズタイトルは
『Once in a blue moon』
Once in a blue moonっていうのは成句で、青い月っていうのは本当に珍しいことから『滅多に無い』っていう意味なんだけど。
その内容は……

『狼男』

です!!
ですです!!
キタ~~~~~~!!!!!!

(笑)
狼男モノ少なくて嘆いていたんだけど、さすがEllen。
わかってるわ~★(笑)
またTwilightが先にwerewolfやってるから、二番煎じとか絶対言われるの目に見えてるけど、狼男をメインにしたロマンスものが読みたかったから、嬉しい限り★

って2011年ってまだまだ先だけどさ!!

誰も気にしちゃいないだろうけど、またなにかわかったらアップしていくつもりだから、よろしく哀愁。

そんなEllenにクリスマスグリーティングしたら、ありがとうとお返事が。
嬉しいですわ★
マメですわ★

そして某フィンランドのロックバンドのギタリストにも気まぐれにグリーティングしたら返事があってビックリ。
あーたたま~~~に気まぐれに返してくるよね、本当。みたいな(笑)
そして、いつもはヘンジしっぱな返事するくせに、珍しく質問付きでやんの。
返事しろってこと??(笑)

そしてもう1人フィンランドのプロデューサーやってる友人は、大晦日にNortherのヤツらと年越しパーティーだと!?
混ぜてくれ~~~~~~~~~~!!!!
っていうかNortherヴォーカル変わったし、レコーディングするしないってどうなってんだろー。

え?
アタシnew year's eveどうするのかって?

友達大勢と『チャット』で年越し予定よ!!(笑)

いつも制作に没頭してる間に年越ししてるっていうパターンばっかりだったから、
今年は全然違うスタイルで、アタシとしてはとても新鮮で『NEW』なのよ!!(笑)
楽しみなのよ!!(笑)

っていうか、もう明日がNew Year's Eveなのよ!!
信じられな~い!

ということで、今日の夜にでも誰も気にしてない、アタシの今年振り返り日記するよ~~!!(笑)

みんなNew Year's Resolution(新年の抱負)は大体頭にあるのかな?
アタシはまだモヤモヤしてる感じ。
明日にはビシッとバシッと紙にしたためるつもり!

大体毎年内容変わらないんだけどね!!(爆死/それって進歩してんのか…)

Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

最近のマイブームは、

Category : Artworks
だらだらと駄文な日記よ。最近よくあるけど。
ネタもオチも、あんまりないから、よろしく(笑)

なんだかんだ、今年も残すところあと…2日!!

信じられる??

信じられない!!

アタシの部屋の散らかりようが。(笑)

大晦日に掃除するほどバカなものはないって思うんだけど(ゴミ収集止まってる故に)、やってしまわないといけないと思うわ今年は…。

せっかく毎年の年賀状に追われてるわけじゃないのだから。

最近寝る前に読書っていうのをよくやるからか、本を読んではベッドの枕元に積み重ねる癖がついたようで、いつから積んでるのかわからないけど、現在…50センチは軽い本のタワーになっております。
このまま崩れてアタシの顔に降って来たら、結構痛そうな…。
しかし、別にアタシは読書家というわけじゃございません。
これも、片付けないといけないんだけど、どう考えても本の収納スペースが飽和状態になってる気が……どうしたら片付くんだろう……(笑)
人の家に遊びに行ってもここまで本とか雑誌とかに溢れてる状態を目にしたことがないんだけど…アタシ物持ち過ぎ??


さて、最近のマイブームは、
って何度も言ってる気がするから、ご存知、かもしんないけど、
『ヴィクトリアン』
です。
不思議の国のアリスの時代のあのヴィクトリアンよ。
街中の男がシルクハット冠り、馬車が走り、コルセット&バッスルとかスタイルしてたり、素敵有名人の切り裂きジャックもあの時代じゃなかったっけ?なあの時代。
つい数日前、衝動買いしてしまったのが『エマ』っていうマンガで、このマンガの舞台がヴィクトリアン時代の英国だったから。
さっき読んでたんだけど、絵上手~!
アタシにはメイド萌え~とかわからないから、キャラの善し悪しがわからないんだけど、その時代に対する作者の愛が伝わって来たわ。
で、作者のあとがきに、思わず「わかる~~!!!!」って大きく何度も頷いてしまったり(笑)
こういうの、素敵でやりたいわ~!!
ってテンション高々クリエイティビティーに溢れて思いつくのはいいんだけど、描くのはアタシで…ひったすら本描いたり人描いたり……っていう気持ち(笑)
段々いつになったらこのコマ終わるんだ…まだ●コマあるのに……って気が遠くなったりして…。
とはいえアタシは趣味なかんじでマンガ描いてるから次元が違うんだけど。
線の使い方が素敵な漫画です。
5160__20091230024856.jpg

で、
マンガ描きたいの~、
と落書きしてたり。
42337251_3347642573.jpg

"Aw..."
"What a lovely cat."
Posted by Mai Aimheart on 30.2009   0 comments   0 trackback

A7X!ぇええええ~!!

Category : Music
AvengedSevenfold10.jpg

なんだか今年は、身近な所から有名な所まで、沢山の人が亡くなりすぎて、
真実なのか嘘なのか、わからないくらいになってしまってるんだけど、

こんなニュースを目に。

Avenged Seven FoldのドラマーのThe Revが亡くなったとか。

28日だから、日本時間では今日?自宅で彼が亡くなってるのを発見されたとか。
死因は自然死とか書いてるけど…ホンマかいな!

彼らのマイスペースのブログでは、追悼のコメントが短くアップされていて、そのショックの大きさを感じることができて……
どうやら、嘘じゃないようです……。

まだ28だったっていうのに。
若すぎるよね…。

彼は、メインソングライターでもあって、A7Xの曲作りやイメージにおいての重要な人物だっただけに,今後のA7Xがどうなってしまうのか…、このバンドは個性的な曲によってヒットしたこともあるし、少し不安だったり。

ニュースはこちら


そしてA7Xのマイスペースはこちら



R.I.P...

Posted by Mai Aimheart on 29.2009   0 comments   0 trackback

thoughts of me and mine

Category : Diary&Other stuff
g morning!


何でもない日おめでとう!!
今頃東京ではアリス展が開催されてるわけで羨ましいかぎり!

放っておくと、冗談じゃなくマジで1日中紅茶飲んでるから、これは後々ヤバいカフェイン中毒になりかねん!と思ったり思わなかったり。
というこで、ここ数日自主規制して控えてみたり。
と言いつつ、家出る前にカップ3杯は飲んでたけど。
いつも家に帰るとまた3杯は飲んだりしてたから、それをガマン。
しかし、やめられるわけがないから、開き直って、美味しい紅茶がいれられるようになろうと思う紅茶中毒の私。

最近はなぜか出かけたい衝動が激しくて、目下の予定としては、神戸のファッションミュージアムにあるライブラリーに行って資料を漁ることと、その他周辺ぶらぶら。

今、突然に科学館とか行きたくなってみたり。
っていうのも電車のつり広告が科学館で、むだにプラネタリウムとか宇宙なもの見たくなって(笑)

また北浜周辺ぶらぶらしたいなぁと思ったり(ってかあの珈琲店に行ってやる)、
ATC(南港にあるアジアントレードセンターだったかな?)にも行きたいような、
IMP(インターナショナルマーケットプレイス)にも行きたいかもなんか思ったり、
無駄に劇団四季のWICKED見たくなってみたり(オリジナルじゃないとやだとか言いながら。笑)
無駄にカフェ巡りとかもしたい(笑)
そういえば、近所のバーガーショップもまだ行ってないんだけど今年末だし!

来年は、お出かけしよー♪な年になりそうというか、
したいです!!♪♪
Posted by Mai Aimheart on 27.2009   0 comments   0 trackback

What I wanna do is

Category : Diary&Other stuff
メモ。

単なる、メモ。

覚え書き、ともいかないような文章。


1。
ファッションライブラリーに行くのだ!!

2。
そこで夜まで過ごす。

3。
マイブームはヴィクトリアン。

4。
ヴィクトリアンとかとか調べる。

5。
とにもかくにも描きたい気分だから、近い内にマンガとか描く

6。
ゲージュツの秋、読書の秋、って言うけど、ゲージュツと読書の冬にするんだから!

7。
でも,その前に部屋の掃除しないとね。

8。
そして、初詣のロケーションは任せたぜ、S!


そんな、最近の脳内(笑)
クリエイティブシンキン極まって、フラストレーションになっております。


ファッションライブラリーは、ヤバいよ~。
過去に2度行ったけど、もう、その場から動けなくなるから。
朝から張り切って行かないとなぁ。

とりあえず、行くのは来年だわ。

色々来年もお楽しみにね★

とかいうとこれが年内最後のブログみたいだけど、そういうわけじゃないよ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 27.2009   0 comments   0 trackback

Radio Gaga

Category : Diary&Other stuff
レディオ・ガ~ガ
レディオ・ググ

All we hear is Radio ga ga
Radio goo goo



っていうのは、クイーンの有名な曲。
Lady Gagaの名前は間違いなくここから来てるだろう、という。

ということが、言いたいわけじゃござーません。


昨日、金曜日、クリスマスの日は、ひょんなことから突然一度も会ったこともなければ、知りもしなかった女の子とお出かけしてました。

先週のある日、ダディーから突然の電話がことの始まり。
「アメリカから一時帰国してる女の子がいるねんけど、案内したって~。」
「はいぃいい!?」
っていう(笑)

ということで、金曜日昼頃に待ち合わせをして、その子と対面。
アメリカ生まれアメリカ育ちとはいえ、両親が日本人だけに、日本語が上手いこと上手いこと。
結局最初から最後まで英語を使う機会っていうのは、全くなかったっていう。

そんなこんなで、梅田をブラブラしつつ、
今日の目的っていうのが、FM大阪に行くっていうこと。
というのも彼女の知り合いがそこにいて、アタシは案内人っていうかんじだったので。
なので、なんばハッチへ。
FM大阪に入ったことはあれど、スタジオ内部まで入ったことはなかったし、知り合いっていうDJさんも凄くいい人で、色んな意味で面白かったよ。

お土産的に、そのDJさんはレッドリボン、そして赤十字の献血の運動に協力してる人で、献血キャンペーン(?)なピンバッジと、帰りに番組ステッカーをもらってしまったわ。
これはステッカー。
献血のサイトは
http://ken-love.jp
PICT1921.jpg
このステッカー、ヤフオクとかに出る人気らしい(笑)
ヤフオクて(笑)

そして時間は過ぎ、彼女を最初に来た駅の改札まで送り届けて,見送ると、アタシも帰ろうっと♪

ってなってたんだけど、
ハッとあることに気がつく。

今日って25日じゃん。
クリスマスじゃん!!

サンタが来てない!!
とかいうオチじゃなく(笑)
クリスマスイベントもこの日でほとんどが終わってしまう。

そういえば、行こうと思って行ってない場所があったんだった。
とヒルトンホテルへと向かうアタシ。

お目当ては、約1000枚の本物のクッキーで作ったお菓子の家。
PICT1905.jpg
PICT1912.jpg
このお菓子の家の隣には、大きな鉄道模型も走っていたり。
このお菓子の家は残念ながら25日までだけど、鉄道模型は1月に入ってもやってるので興味ある人はヒルトンホテルのロビーを覗いてみては。
PICT1901.jpg

そして、最後だから、と思い立ってクリスマスマーケットへ。
もう、今年は何度足を運んだんだろう(笑)
軽く考えても4回は記憶にあるから、たぶん5.6回ってとこかな(笑)
トロール売りの美人お姉さんにサヨナラ言おうって思い立っただけだったんだけど、さすがクリスマス当日。
ものすげ~~~人・人・人・人!!!
多すぎる……!!!
PICT1914.jpg
しかし、来たからには。
と、人をかき分け、サヨナラ言ってきたよ。
本当はツーショット撮ろうと目論んでたんだけど、あまりもの人の多さに断念して、お姉さんのピンショットをゲット。
来年も会えたら、いいなぁ。
PICT1917.jpg


そんなこんなで、この日はすぎていったのでした。

なんだか、まとまりのない文章な、かんじだな。

とにかく。
なかなかに楽しいクリスマスでした。

帰りに駅前がイベントのためにキャンドルだらけになっててビビってみたり(笑)
PICT1920.jpg

Posted by Mai Aimheart on 27.2009   0 comments   0 trackback

Merry Christmas

Category : Artworks
I wish you all a merry merry christmas and a happy new year!!

38974264_3735281957.jpg



ということで、クリスマス・イヴです。

明日はクリスマスです。

キリストの生誕記念日、です。一応。

本当は昔からの別の祝日だったんだけど、それをキリスト教が便乗していつ誕生したかわからないキリストの誕生日っていうことにしたんだけど。
そして、クリスチャンじゃないアタシには関係無い日では、あるんだけど。そういう意味では。

しかし、クリスマス好きだし、本来はキリスト教の日ではないので、いいんです。
気にしない。

ということで、クリスマスイラスト。

喪中なので虎の年賀状は出せないけど、その代わり今回はスペシャルでクリスマスイラスト、です。
って、気が向いたら描きはするけど、クリスマスイラストはクリスマスシーズンじゃなくとも。

一足先にクリスマスカードをあげた友達に、「ガーベラなんて珍しい」と言われたり。
やっぱり薔薇とかのイメージなんかな?
意外に、アタシガーベラ好きだったり。
赤い大輪の花が好きみたいで、赤い薔薇、赤いガーベラ(デカけりゃデカいほどいい)が好きです。
やっぱりトゲだったり葉だったりついていて、ツタ状になってたりもする薔薇が一番好きだけど。


みんさん楽しいクリスマスを♪♪

Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

中之島

Category : Diary&Other stuff
フリーメイソンの名前の話、以前に関さんが番組で紹介していたらしいです。
友達が教えてくれました。
たぶん、「やりすぎコージー」かな?
最近この番組を見始めたばかりだから、以前の関さんの都市伝説のは見逃してるんだよね。
見たかったな~…。

さて、たけしも見たし、他に録画してた番組も見たので、
やっと、中之島の写真載せようと思います(笑)

すでに日付も変わって木曜日になっております(笑)
今日はクリスマス・イヴ!
ハロウィンから一向にNightmare Before ChristmasのDVDが出て来ません。
どこにいったんだ…!!

ちなみに、金曜日のクリスマスの日は、ひょんなことから一時帰国してる女の子をFM大阪のスタジオに案内、という予定が立ってしまったり。
アメリカにずっといるとはいえ帰国子女で日本語はできるというんだけど、
なぜアタシ。(笑)
FM大阪内には1度(2度だったかな?)入ったことあるだけで、スタジオまではなかったし、なんだかんだ楽しみにしていたり。
(その当時やっていた『キャプテン・ロック』という和田誠さんっていうDJのメタル番組のイベントで中に入ったっていう)


とにかく、

月曜日は中之島周辺にママンとお出かけしてました。

この日はゆっくり予定で昼過ぎに北浜周辺に到着。
目的地はお気に入りのティールーム、北浜レトロ。
その前にアタシはブラブラレトロ建造物見てから行こうっていう気でいたんだけど、ママンは先に行ってから、後でブラブラしようって気でいたみたいで、
少しぶらっとしてから北浜レトロに行くことに。

だから、日が昇ってる内の写真チョー少ない(笑)
PICT1812.jpg


クリスマスシーズンだから、近くの中之島や御堂筋だけじゃなく、レトロビルディングもクリスマス企画をしているらしく、
連携してライトアップして、スタンプラリーをやってました。
スタンプを集めると、そのレトロビルに入ってる店で特典が受けられるっていうもの。
そうじゃなくてもライトアップしたレトロビルは一見の価値があったし、アタシは回るつもりだったから、思わぬ特典でした。

北浜レトロもその企画のビルの1つで、アーティストによるデカいサンタの針簿てがビルの前にそびえ立ってました。
なんか可愛くもカッコよくもないブツ(笑)
PICT1816.jpg

何度も言うけど、そんなに足を運べはしてないけど、ここ北浜レトロはアタシのそしてママンのお気に入りのティールーム。

明治45年(1912)に株仲買商(証券会社)の商館として建てられ、戦後は商社として利用された後、廃ビルとなっていたところを、現オーナーによって建築当時の雰囲気そのままにリノベーション。
平成9年(1997)、純英国式ティールーム「北浜レトロ」として新たな歴史を刻み始めました。

っていうビル(そのまま引用/笑)

ということで、中はレトロで、とても可愛い。
ケーキやスコーン、クッキーなんかがテイクアウトできて、
もちろん茶葉とか茶器も1階で販売されていて、
2階はティールームになっているといった構造。
トイレまで可愛いから、毎回来るたびに2回は入るっていう(笑)
しかし冬は便座が木製だろうが冷たくて、座るのに気合いが必要っていう(笑)
用を足しながら、窓の外でチカチカしてる中之島の『光のルネサンス』のバラ園を眺められるという。

クリスマスシーズンだったから、ジンジャークッキーが下がってるのをママンが発見。
PICT1822.jpg
PICT1833.jpg

頼んだのは、腹が減ってたアタシはカマンベールとベーコン(ハムだったかな?/おいおい)のサンドウィッチ。
ママンはクリスマス限定の英国式プディング。
このプディングはクリスマスキャロルの映画の中でも登場する庶民の料理で、パウンドケーキなかんじのもので、いわゆる『プリン』とは別物。
PICT1829.jpg

そして、北浜レトロを後にしたアタシたちは、他のレトロビルを散策に。
道中、あるものを発見。
『International VIP Club』っていうネオンに光るビルの屋上にある看板。
なんじゃあれ~~!!!(笑)
しかも近くにはネオンに光る十字架が2本。
そして、電光掲示板まで張り付いてて、『日曜礼拝は~』などなど教会の呼び込みがずっと流れていて、どうやら怪しいバーのような十字架の場所は教会のもよう。
で、International VIP club。(笑)
なにか物凄くアヤシイ(笑)
興味に惹かれすぎて近寄ってしまったじゃないか!(笑)
写真上手く撮れなくて赤い十字かとVIPの文字が映ってないけど。
PICT1837.jpg

で、散策していたんだけど、アホカメラ、暗い所はうまく撮ってくれないので、良い写真があまりないです。
ライトアップされててとても奇麗なので、25日まで、あの周辺散策してみてね。
中でアタシの後ろ姿撮ってもらったけど、これもアタシの髪と服が真っ黒だから、よくわからん写真になってるっていう。
いかんわ…。
PICT1841.jpg
PICT1859.jpg

そんな中、伏見ビルで可愛いハンドメイドフレームとか作ってる小さいお店を発見したり。
そこで売ってたファッションでシュールなポストカードにアタシとママンが食いついてママンが1枚買ったり。
隣のツタの絡まりまくる凄い外観の青山ビルの中にある珈琲店もなかなかに雰囲気が素敵で今度ぷらっとよりたいなと思ったり。

そんなこんなで、中之島公園でやっている『光のルネサンス』へ。
有名なイベントになったっていうのもあって、凄い混雑具合。
去年も来てたんだけど、今年はウォールタペストリーのあまりの長蛇の列にそれを見るのは諦め。
PICT1877.jpg

その代わり増えた売店を覗いて、寒さからアタシは紅茶にまた手を伸ばしたり、ママンはホットワインに手を伸ばしたり。
でも食べ物ばっかりでつまら~ん!
ってなっていたら、素敵なお店が出展してるのを発見。
猫足風のお風呂の小物入れに芳香剤的な白い素焼きのグッズが入って売られていたり、壁にはパリの露店をモチーフにした素敵トートバッグが吊るされていたり。
色々と見ていて、欲しいけど今金欠で無理だわ!って思ってお店のお爺さんに尋ねてみたら、なんとATCのお店が出展してたそうで。
あ~そこ知ってるし~!ってなってたり。
今度ATC行こうと思ったアタシでした。
しかし、来年に阪急が英国フェアのみならず、パリフェアもするらしく、そこに出店するとかしないとか行ってたから、それはそれで楽しみだったり。
PICT1880.jpg
寒さで手がかじかんでるからか、小銭を落としてしまうお爺さん(たぶん名刺もらって、その内容と雰囲気からして社長さんと思うけど)に微笑ましく思ったり。
今日も中之島でお店やってるんだろうな。
頑張って~!!
そんなお店のサイト。
www.nytrading.biz
そして素敵トートのサイト
www.maronbouillie.com
他にシシリー・バーカー(妖精画家)の小物とかも売ってて、ママンがコースターセット衝動買いしてたっていう(笑)

ブラブラと中之島を通り過ぎ、デカすぎる川に浮かぶラバーダックを見て,帰りました。
売店のポップコーン屋さんが可愛かったからパチリ。
ダック、またも暗い所の写真が上手く撮れないカメラ。あんまり写ってません(笑)
PICT1882.jpg


で、駅でもうすでに大々的に貼られてる『Dr.パルナサスの鏡』の広告を発見。
PICT1897.jpg

ずぇ~~~ったいに、観に行く!!
楽しみでならない!!


そんな1日でした~。

買ったもの一部紹介。

北浜レトロで買ったティーバッグ。
そして、伏見ビル内にあるハンドメイドフレーム&アクセサリーショップで買ったシュールなポストカード。
PICT1898.jpg

Posted by Mai Aimheart on 24.2009   0 comments   0 trackback

もう少し…

Category : Diary&Other stuff
待ってくれ(笑)

中之島のブログあっぷ、するよ!
でも、もうちょっと待って(笑)
たけしのUFOとかスペシャル見るから!!(笑)
その後に。(笑)
さっきまでママンが録画してた2012年の特番見てたよ(笑)
でも、今は昔ビデオに録画してたいつのかわからないベルギーの旅行番組を見てます。素敵街並にため息。


そんなんばっかな今日。
そして、月曜のことをなかなかアップしないで今水曜日…いやぁ、ごめん…。


ここで、コネタ。(笑)


ついこの間の新聞に冷泉家展なるものが、開催中(現在開催中かは知りません、ごめん)っていう小さい広告をママンが発見。
で、おもむろにアタシに見せる。
別に天皇家の貯蔵してるものとか、天皇家に興味無いから!
って思っていると、
「この名前、フリーメイソンやねんで!」
と。
亡きグランパの家に行ったある日に、グランパが話してた天皇家にはフリーメイソンが多く存在していて、名前でそれがメンバーなのかどうかがわかる、という話。
そのメモをママンが持っていたのは知ってたんだけど、なにがメモされていたのかは知らなくて。
どうやら、そのフリーメイソン家系の1つが、
この『冷泉(れいぜい)』家であることは、間違いないもよう。

知る人は知る、その名前。

冷泉家が代々フリーメイソンの家系だという、生前グランパが語っていた話。
信じるか信じないかは、アナタ次第です(笑)
Posted by Mai Aimheart on 23.2009   0 comments   0 trackback

北浜レトロの中

Category : Diary&Other stuff
1261395306-20091221175325.jpg
時間バラバラだけど。

イルミネーション前に撮ってた分。


帰ったら他にもアップするよ~~!!
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

wow

Category : Diary&Other stuff
1261393694-20091221200648.jpg
中之島イルミネーション!
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

タイトルなし

Category : Diary&Other stuff
1261385823-20091221175301.jpg
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

ごちそーさま

Category : Diary&Other stuff
1261385769-20091221175233.jpg
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

タイトルなし

Category : Diary&Other stuff
1261385418-20091221174930.jpg
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

tea house

Category : Diary&Other stuff
1261385295-20091221174455.jpg
hi


只今北浜レトロでお茶中!

窓の外は中之島イルミネーションでキレイなんだけど窓際の席じゃないから柱ショット!
Posted by Mai Aimheart on 21.2009   0 comments   0 trackback

lunch

Category : Diary&Other stuff
1261286041-20091220140654.jpg
今日は、マジにめったに美味しいと言わない弟がメッチャ美味しいと言った、ミシュランの1つ星パンを行きに買ってランチ。

トースターで温めたらめちゃ美味しいに違いないから、冷えてて残念だけど。
でも美味い★

ホンマ今度から通おうっと。
Posted by Mai Aimheart on 20.2009   0 comments   0 trackback

さてさて、予告編。

Category : Diary&Other stuff
みなさん、いかがお過ごし??

サッブイね!!
急に寒くなって縮こまってますが、寒いのは好きなので、ストーブの前占領しつつ片手に紅茶持ちつつ、楽しんでおります。

ただ、毎年寒い冬を乗り越えてるはずなのに、どうしてか毎年着るものがないよ~、どうしたら寒くないようになるんだろ~!
って、重ね着術をど忘れしてるっていう……。
なぜ!!
ってか、セーター類少ないあるよ、アタシのワードローブ!!(寒)
今までどうしてたんだろうアタシ…!(笑)

終末よ。
否、週末よ!
アタシのパソコンちゃん漢字変換ダメだわ(笑)
来週はクリスマスのある週っていうことで、イルミネーション観に行こうゼGOGO!なアタシは来週までどっか行って来ます!

ということで、今後の予告編。



来週は、中之島イルミネーションに行って来ます★



そしてそして、こないだ定休日で行きそびれてた近所にできた、
近所のミシュランガイド1つ星のパン屋に特注してるパン使ったりしてるバーガーショップはどうなったの!?
っていう声が実は弱冠名届いてたり(笑)
意外にみんな気になってたようで。
行くよ!!
行ってくるよ!!
でも、来週か再来週か、は、わからないけど!!
でも、今年のクリスマスディナーはそこのバーガーだっていう噂が家でまことしやかに囁かれております(噂って。笑)


そしてそして、今日突然にダディーから電話が。
本当に滅多なこと長い限り、電話なんかかかってこないから、一体何事!?って思えば、まったく予想してなかった用件。

一時帰国してる帰国子女の女の子を大阪案内してあげて~。

ぇええええ!?

ということで、今年中に、From USAの女の子の大阪ガイドなんかもしちゃう、予定です(笑)
いきなりすぎてビックリするわ!(笑)


そんな、今年中の予告編、でした。
Posted by Mai Aimheart on 19.2009   0 comments   0 trackback

しゃべらNight

Category : Diary&Other stuff
今回の日記は支離滅裂な内容。
まとまりないから、よろしく哀愁(笑)


今日ふと新聞のTV欄見たら、『英語でしゃべらナイト』の文字を発見。
普段TV欄見ないから、本当に偶然!(見たい番組決まってるし、映画はバイリンガル放送で字幕じゃないので見なかったりでさしてチェックしないっていう)

で、さっき見てたんだけど、なんと明日も放送するとか!(再放送じゃなくて)
明日はジョニー・デップのインタビューもあるとかなので、興味ある人はチェックしてみてくださーいってかんじです。
しゃべらナイト終わってから、特番っていう形で続くってことだったけど、チェックしてない限り見逃しまくるから、難しい…。
全然変わってなかった。

今日、録画してたBonesのキャッチアップ放送。
たーまたま、気まぐれで録画したんだけど、なんと出だしからイギリスロケのエピソード!
まさかのロンドン&オックスフォード!!
ロンドンはともかく、オックスフォードはオックスフォードってわかる場所での撮影って本当に限られてて狭いから、どこで撮影してるのかよくわかるっていう。
1週間ちょっとしかいなかったわけだけど、懐かしい光景に癒されてみたり。
何も無い!アタシをロンドンに戻して~~!!!って発狂してたアタシだけど、また行きたいな~って思ったり(笑)


さてさて、
只今クリスマスシーズン真っ盛り。
町中はクリスマス用に飾られてて、場所によってはスポットになってるわけで。
中之島にあるイルミネーションスポットに行きたいなぁと、考えてたアタシ。
その前に梅田のヒルトンホテルのロビーも覗いてみたい。
中之島に行くなら付近の北浜あたりの場所も写真に撮ったりもしたいなぁ。
でも、北浜行くからには北浜レトロ(イギリスの小さい洋館を使ったブリティッシュティールーム)行きたいわ…!!
しかーし!金が無い!(笑)
って思ってたら、ママンが「今中之島でさ~」と話し始め「夕方くらいに北浜レトロ入って、そこからイルミネーションを見たら~」とか言い出す!(笑)
親子で考えてることは同じ(笑)
なんだか来週、中之島でイルミネーション楽しもう親子ツアー!とかしそうな予感です(笑)
どうなるかわからないけど、日記をお楽しみに~(笑)


今日、夕飯時に弟が、
「フランスの★付けたりしてる本なんやっけ…」
と。
「ミシュランちゃうん。」
と返すと、
「そうそう、ミスラン」
「ミシュラン!」
っていうボケから始まり(笑)
なんと近所にあるELLE Japonにも載っていた美味しいパン屋があるんだけど、
それの本店がミシュランガイドに1つ星ついて載ってるとか!
京都は多いんだけど、ミシュランに載ってる大阪の店っていうのは少ないんだとか。
1つ星だろうが、星ついてんのがまずスゲ~!
っていうか、何気に歩いて行ける距離に凄いベーカリーがあるなんていうのってスペシャルだわ★
ってなってたのでした(それだけ。笑)
っていうか、ほぼ毎日のようにそこのパン屋の前通るのよねアタシ(笑)
今度から通おうかしら(笑)
で、「アタシの行きつけのベーカリー」って言っちゃうの(笑)
否、でも冗談抜きに本当に美味しいんだよね!
この間クランベリーパイ買って帰ったんだけど、美味しすぎて家で身悶えしてたっていう(爆)
そして、去年のクリスマス時期に食パン買おうと思ってたのに、駅前スーパーは通り越してしまって、そのベーカリーの前で思い出したから閉店ぎりぎりに買いに行ったら、おまけに売れ残ってたシュトーレン(ドライフルーツのパウンドケーキのような伝統的なクリスマスケーキ)もらったっていうエピソードが。
それ、買った食パンよりずっと高価なんですけど…いいの!?っていう(笑)
帰って、おまけを知ったママンもビックリ(笑)
とても美味しかったです。



という、昨日のガンズの3時間の異常なライヴに友人Sと驚きまくってたMaiでした(笑)
どんなかな、とコミュニティー書き込みで絶賛ライヴ中なのを知って友人Sといつライヴ終わるつもりなのか、とそれをネタにメールでリアルタイムに大盛り上がりしてたっていう(笑)

Posted by Mai Aimheart on 18.2009   0 comments   0 trackback

くるくる回る

Category : Artworks
うっかりスケッチブックが目に入ったら落書きしてしまってたよ!

くるくる回る少女。

38974264_683741130.jpg

「彼女はただクルクルクルクル回ってる。

俺には彼女の気持ちが理解できない。

たぶん、歳をとったからだろう…。」




描きたいマンガ(Spooky Candies)の登場人物の1人キャリーを描くつもりだったんだけど、なんか違う女の子みたいになってしまった。

キャリーはこんな。
34015555_3611389398.jpg
絵柄よく変わるし、
ま、キャリーってことでいいんだけど。
シフォンフリルすごすぎてチュチュ系の域越えてる、しまう場所に困るのわかりきってる構築的なスカート好きなので着せてみました。

今回のヴィクター&ロルフのコレクションはスゴすぎだけど(笑)
チェインソーでブッタ斬ったらしいです。
ワオ。
rolfrtw2010.jpg

Posted by Mai Aimheart on 17.2009   0 comments   0 trackback

The newest trailer of Alice In Wonderland

Category : Movie News
新しいアリスのトライラーを発見!
初期のよりさらにストーリーがよくわかって長くなったバージョン。

楽しみすぎる!!
4月まで待てって??
待てって??

待てないけど、待つしかなーーーい!!!!


っていうかワールドプレミア行きたい~~!!行きたい~~~!!!
せめてアリス展にだけでも行きた過ぎる~~!!!

アリス展、頼んだぜS!!(笑)




Alice in Wonderland Trailer #2 in HD

Trailer Park | MySpace Video


Posted by Mai Aimheart on 17.2009   0 comments   0 trackback

Giles Deacon

Category : Fashion
今日、ファッション番組チェックしてたら凄く気になるブランドを発見。

その前に、とっても悪趣味な今回の2010S/Sのアレキサンダーマックイーン。
靴は素敵だね!!
そして、コンセプトを聞いたら、作品の内容に納得して、段々素敵なドレスに見えて来たっていうマジックが(笑)
深海の魚をイメージして人間が魚になる過程の途中を現してるとかなんとかSFなコンセプト。

で、発見したのはイギリスのデザイナーGiles Deacon。
パリコレ初進出だったかな?
蜘蛛なドレスがナイスなブランド。 55708_8_468.jpeg
クリノリンなスカートも可愛いし。
やっぱりどうして、好きなブランドはほとんど全部Fromイギリス。
Giles Spring 2010 - 2
giless2010.jpg


でも、アタシは今日そのファッション番組で紹介されてる中ではGareth Pughのが一番好き。
やっぱり、彼の作品は『一部に熱狂的なファンを持つ』って紹介されてて、やっぱりアタシってカルト的なもの好きなの?って誤解してみたり(笑)



Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

Books and Movies

Category : Diary&Other stuff
さてさて、今日、正しく言うと昨日は、
用事で夕方頃に心斎橋のアメ村に行って、
用事を済ませた後は、アメ村をブラブラ……するつもりでStandard Bookstoreに入ったら、出られなくなったっていう(笑)
本の立ち読みしまくり。
雑誌で来年の映画チェックしたりとか、何時間いたんだろうってかんじ。
入ると出れなくなっちゃうのが恐怖。
欲しい本をまた沢山発見して、後で総額考えると遠い目になったり(苦笑)
なんで欲しい本、画集、写真集ってみんな1冊高いんだろー……。
昔本屋で、苦もなくサラッとアタシの欲しかった本『全部』買って行ったマンソンとDITAが羨ましすぎる…(笑)そして趣味がもろ冠りで笑った(笑)

そして、やっとこさ、ざっと見て(それだけで何時間もかかる。笑)外に出ると、友人Sから電話があったのに気づく。
今日は会うかどうかって話をしてたのに、すれ違ってばかり。

電話して、梅田で会うことに。

待ち合わせ時間より少し早くついたから、ちょっとの間近く似合ったプラザに入ったんだけど、
『ドライフルーツトマト』が売ってて、目が釘付けになったり。
フレッシュトマトは大嫌いでも、
クックド・トマト(調理したトマト)は好きで、
ドライトマトが大好きなアタシ。
ドライフルーツトマト………。
いいなぁ~。
トマト嫌いの人、騙されたと思って一回ドライトマト齧ってみて、絶対に美味しいから!
我が家はママンも好きなので、家にドライトマトのオイル漬けが常備されてます(笑)

で、友人Sと会って、終電までダベってたよ。
ちょっと久しぶりに会うS。
相変わらずアホな話ばっかしてたっていう(笑)
予定が色々な年末。
友人Sとは今年はこれで会うのが最後になりそうな、そんな日でした。
う~ん。そう思うと、名残惜しい(笑)
来月には普通に会うだろうっていうのに、来年まで会えない,なんて言うと違って聞こえる不思議。


そして帰って、紅茶でのんべんたらりしながら『ふしぎ発見』のタイ編見てたのでした。


今日本屋で見つけて、欲しい!ってテンション上がった本。

『Breakfast Lunch Tea』
41CGD2DVG8SL500_AA240_.jpg
Rose bakery っていうパリのベーカリーの出してるレシピ本。
まず、シンプルだけど心鷲掴みにする表紙に手を取ってみたら、中身もよかったっていう。
パリっていうからフレンチだったらアタシ読めないわ!って思ってたら英語で、とたんに物欲発動!
来年本棚にありそうな本その1ってかんじ。
料理できないんだけど、お洒落料理写真好きだから、無駄に欲しくなるんだよね。

『Emily Temple Cute Wonderland』
51la07nmRSL500_AA240_.jpg
Emily Temple Cuteって服のブランドの写真集っていうか写真絵本。
とにかく、写真可愛スギて欲しすぎる。
テンプルの出してる本、結構好きで,前学校の本屋で気になって行くたびに見てた子供用の本も凄い今でも気になってたり。
41nBcsFe3L500_AA240_.jpg
写真が可愛いし、服も可愛い。


そして、今日来年の映画チェックしてて、凄い見たい映画を発見!!
この映画は……アタシかなりの確率で観に行っちゃってるゼ!って断言できる映画。
『フィリップ、きみを愛してる!』
っていうタイトルの映画。
オリジナルタイトルは
『I love you Phillip Morris』

ジム・キャリーとユアン・マクレガーのまさかのゲイ・カップル映画。
すごい組み合わせでまずビックリ!!(笑)
で、話が面白すぎるというか気になりすぎる!!
って、思ったら実は実話ベースのストーリーっていうから、またビックリ!

ジム扮するIQ164の天才詐欺師・スティーブンは、収容された刑務所で心優しいフィリップ(ユアン)に一目惚れ。
フィリップを幸せにしたい一心で、彼に内緒で詐欺を繰り返し、念願の 2人きりのハッピーセレブ生活に突入するが、その詐欺が発覚し、再び投獄されることに。
それでも、たった一言、フィリップに「愛してる」と伝えるためだけに、スティーブンは身分を詐称し、衣服を偽造、幾度となく刑務所から脱走し、ついに人生を賭けた大勝負に挑む…

っていう話。
なんてロマンチックな素敵なお話。

だけど、ジムの映画なのでコメディー満載スギな、かんじです(笑)
トレイラー見て思わず何度も吹いた(笑)
見た過ぎる!!!
アタシ、見に行くわ!
3月公開です。

3月公開といえば、『ブルーノ』もだよね(笑)
ゲイなコメディーすぎる映画3月にするなぁ(笑)

しかし!
まさか、またユアンのゲイ役が見れるとは思ってなかったよ。
Velvet Goldmineが好きスギてしょーがないからか、なんだか、とても、ものすごーく嬉しいです(笑)
ありがとうユアン!!(まだ映画見てないのに、すでに感謝/笑)




たまに、どこでその本買うの?とか色々聞かれるので、リンクしてみることにするよ。


Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

An American Girl

Category : Movie Review: K
あの、変態写真のまま日記更新してなかったので、常々早く更新しないと!って思ってたんだけど、なかなか時間が無くて書けず(笑)
とかいいながら今まで録画してた『ふしぎ発見』見たりしてたんだけど(笑)

で、気づいたら今もう朝の4時ですよ。

もう、どうしてくれようって時間。
この後映画見るのは、無理だ…。

明日、というか今日は1日フリーなので、朝スコーン焼いて朝食にしたろーと思ってるんだけど、なんだか昼に起きそうな予感…。
男性にはわからん、女性の日が近付くと恐ろしい睡魔(サンドマン)がやって来て夢も見ないような眠りに至らしめてくれるので、昼起き…かな…。
やらなきゃなこと山積みなんだけど…。

さてさて、昨日?
じゃないな、一昨日かな?

映画1本見ました★
今年始めに目標
「映画100本見る!」
っていうのを立てたので、今年に入ってから映画カウントしてるんだけど、この映画で……84本目。
そして年末まで…あと3週間ほど。

目標達成が目的じゃなく、映画を多く見て楽しんで何かを得ようっていう目的だから、作品をそこまで必死に見ないけど、進んでは見るようにしてって思ってたから………他にも海外ドラマとかTV番組とかも見てるわけで…………年内100本は……遠いな……。
なんて思ってた、今日この頃。

さておき。
見た映画は「キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー」っていう映画。
512gXxMUbcSL13.jpg

「アメリカン・ガール」シリーズっていうのが、存在してるらしくて、それの中の1つ…なのかな?
アメリカン・ガール・シリーズは日本では劇場未公開でDVDすらなってないのがほとんどみたいで、アタシも詳しくはないんだけど、WOWOWで放送してて見て知っていて、
今回見たのはそれとは少し異なる雰囲気だったんだけど、アメリカン・ガール・シリーズのもよう。
このシリーズは一昔前のアメリカが舞台のクラッシックデノスタルジックな雰囲気のある女の子が主人公でその女の子の視点から見たその時代を描いてる、映画シリーズ。

と、思ったら、どうやらアメリカで大人気のバービー人形のようなAmerican Girlっていう人形の、映画化シリーズのもよう。
アメリカの歴史を学ぼう、とかそういうのにのっとって、発売されてる人形らしく、色んな服はもちろん、おそろの服になれる人間用の服から、一緒にお茶できるカフェやレストラン、ミニシアターに美容院まであるとか…!!
そして毎月雑誌まで刊行されてるとか。
なんだそれ!!(笑)
人形好きには、たまらない場所なんだろうなぁ。
面白いね。
www.americangirl.com
っていうか、いっぱいイベントやってたり、施設(?)があったりするけど、どれも楽しそうなんだけど…!!(笑)
いいなぁ~~!!(笑)


さて、今回見たのは、

新聞記者を夢見るキットの家にも、世界大恐慌時代の波が押し寄せていた。そして父親が職を求めて家を出ている間、母親と住む家に下宿人を置き、家賃で生計を賄うことに。しかし、集まってきた下宿人たちはかなり個性的で、一筋縄ではいかない面々だった。アビゲイル・ブレスリンを主演に迎え、ジュリア・ロバーツ製作総指揮で贈るハートフル・ヒューマンドラマ。

っていう内容。
実を言うとアメリカンガールシリーズの映画が好きで(笑)
何がいいって、ノスタルジックでクラッシックなんだけど、ファッションが可愛いったらないの!
女の子が可愛いからってのもベースにあるんだけど、それだけじゃなく服も可愛くて似合ってる上に、雰囲気が良くて、そしてストーリーもいいっていう。
クラッシックでも中世までいかない時代好きは、是非、なシリーズ。
今回も可愛かったよ。
しかも、変な下宿人達で面白いし、アタシこういうの大好き。
子供向けっぽく見えるけど、アタシはオススメの1本。



他のアメリカンガールの映画トレイラー







Posted by Mai Aimheart on 15.2009   0 comments   0 trackback

例の写真。

Category : Music
朝に、携帯から書いてた朝っぱらから爆笑させられたArchenemyの写真は、

コレ。

2uge9tw.jpg

(爆死)

もう~~~、楽しいわぁ~~(笑)
見たくなんかないけど!(笑)
クリスの脚の角度が絶妙すぎる(笑)
しかも、ダニエルはダニエルで、持ってるのは『バナナの皮』っぽいし、1つの写真に突っ込みどころ満載過ぎる!(爆)
しかもちゃんと構図のとれてるバランスのいい写真(笑)

なんか、色んな意味で神業すぎる(笑)


朝っぱら、寝ぼけた目でこれ見たら目が一瞬に覚めて、笑いを禁じ得ないのは、おわかりでしょー(笑)
ビックリしたわ~(笑)
Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

Thank you so much!!

Category : Diary&Other stuff
気づいたら、10000ヒッツOver!!

いつの間にか、10000!!

こんなに見てくれる人がいたっていう事実にビックリ&嬉しいです。

ありがとう!!!

最初カウンター設置した時は4桁でいいかな、5桁にしとくか、って思ってたんだけど、

予想を遥かに超えて毎日沢山の人が覗きにきてくれてる事実を知って、そしてついに、5桁突入しました。

なんか、もう自分勝手な、自分の興味のあることばっか書いてるブログだけど、

少しでもお役に立てて,楽しんでもらえたら嬉しいです。

これから、携帯とかも使って結構色々アップするかと思うので、よろしく哀愁。

よかったら、どんどん気軽にコメント下さいね♪

そして、今まで拍手やコメントくださった人達もありがとう!

なんだかんだ拍手のトータル数が、これはこれで凄い数になっててビックリしてます。

もうすぐ300。


それじゃ、今から録画してたNCIS(海外ドラマ)見ようかと思います★

ではでは~。
Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

striped doughnut

Category : Diary&Other stuff
1260595981-20091212142128.jpg
お昼ご飯に、とコンビニに行って、ジャケ買い的ルックスに惹かれて即買いしてしまったドーナツ。
背景はちょっとエコバックに使ってるドラリオンのトート。(ちょっとエコバックと、ガッツリエコバックと、ゴッツリエコバックが存在する/笑/また今度紹介しよう)

コンビニとかで売ってる揚げドーナツ、胃がギブアップするので普段買わないっていうのに。
ミスドとケーキドーナツしか食べれません(T^T)
でもこのドーナツ意外に食べれる。
今度どピンクなドーナツ売ってくれないかなぁ。
Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

g morning every1

Category : Diary&Other stuff
good morning☆

雨のせいか、
はたまたいつものことか、

バスが来ません!!!

って打ったとこで来たや。
6分ズレ!!(°∇°;)

そういえば昨日はNikki Sixxの誕生日でした!!
Happy birthday!!!
そして少し前はダイムバックダレルの命日でした。
RIP…。
あれから何年経つんだろう…今でもニュースを聞いた朝のことは昨日のように覚えて忘れられません…。


なんかテンション下がったな。
しかーし!!
今朝は、寝起き一発目から爆笑させてもらったわ、Archenemyに!
目も覚めるような笑撃を(笑)
Archenemyからブログ更新メールがあったから見てみた瞬間吹いた(笑)
典型的な露出狂になるクリス。
しかも見せてる&見てる相手はダニエル(爆死)
しかもまたビミョーな顔して(笑)
アホか!!(笑)
クリスって…意外にこんなキャラやんね(笑)
朝からパンチの効きすぎる笑撃アホ写真見て元気もらったわ(笑)
しかし見せてる相手が兄貴だったら、さらに卒倒してただろうな(爆死)

きになる人は、ArchenemyのMyspaceのブログをチェックしてみてくださーい(笑)
普通(?)にMETALHAMMERに載せたヨーロッパツアーのレポの紹介記事なんだけどね。
ドイツ語で全然読めないけど写真が楽しめます。
とはいえ朝っぱらからでちゃんとチェックしてないんだけど。

しかし最近気に入ったサイト見つけるものの、過去の記事全部チェックできないし、どんどん更新されるのも全然読めなかったり…。
頑張ってチェックしよー!!!=33


さてさて、今日1日頑張るぞ!!!!
みなさん
Have a Wicked Saturday!!!;D
Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

Fur Wrist Band

Category : Fashion
ふとハギレを発見したから衝動的に作ってみたよ。

PICT1820.jpg


ファーのリストバンド。

もちろん、フェイクファーです。

手首とても暖かい。

作り方はとってもカンタン。

筒状に縫って輪に縫い合わせるだけ。

突発的に作ったけど、気分によって長袖を裾ファーにできるナイスアイディア。

Posted by Mai Aimheart on 12.2009   0 comments   0 trackback

New Bat Dress

Category : Fashion
今日は、今週はここに書いてる以上に外出しっぱの週だったので、今日は実は友人Sと会うつもりだったけど、来週に延期にしてもらいました。
本当仲のいいからこそ言えるようなかんじで。
ありがたいこってす。

ということで、Twitterのつぶやき見てる人がいたら
『My head said Book and my mind said Movie. So I'm gonna watch a movie from now.』
(私の頭は本だと言い、私の心は映画だと言った。だから今から映画をみるつもり。)
とかつぶやいてたから知ってるだろうけど、朝方まで映画見てたり。
本当は本読もうと思ってたんだけど、頭は本を求めてるのに対して心は映画というか映像を求めてたので、映画にすることに。
別にいつも心に従ってるんじゃないんだけど、たぶん作品とかに触れる際には気分に寄ってその感想が変わって来ると思うから心に従うようにしてたり。
美術館行きたい気分じゃないのに行っても、行きたくて行った時より何かが足りていないようなかんじがするし。
いわば、モチベーションの問題なのかなアタシの場合。

で、映画を見ようと思ってたんだけど、最近DVDに録画しまくってメモも無しに放置してたために一体どのDVDに何が録画されてるのか全くわからない状態になってて(笑)
とりあえずDVDプレイヤーにセットしてあるのをメモしておこうと再生したら、そのまま見てしまって(笑)
しかも、映画ではなくドキュメンタリー番組っていう。
『日本のファッション60年史』だったかな?
そういうタイトルの、タイトル通り日本のファッションシーンの移り変わりの番組…なんだけど、ほとんど高田賢三とコシノジュンコのインタビューが中心の構成で、この2人を特集したいがために作った番組であるから80年代の紹介なんかものの2分くらいで済ませるっていう無理矢理番組(笑)
というのも、後に日本だけじゃなく世界的に有名なファッションデザイナーになった高田賢三、コシノジュンコ、それから時代的にアタシ知らないんだけどニコル創設した人を含む4人が同じ学校の同じ時期の学生だったっていうことから、その4人にフォーカスしたもので、
当時を全く知らないから(60,70年代で生まれてないからね)、興味深くて新鮮に思った上に、いかにして今に至ったかって言う話がとてもおもしろかったよ。
ケンゾーさんのパリのエピソード、
パリを離れる直前にダメ元でいつも見てたお気に入りの店にデザイン画を持って行って買ってもらったっていうのが、
アタシがロンドンを離れる直前にカムデンのブラックローズにダメ元でオリジナルTシャツ持って行って買ってもらったっていうのを思い出させて、
ちょっと身に覚えのある話で親近感湧いたり(笑)
話してるの聞いて、その気持ち凄いわかる~!ってなったっていう(笑)
まぁ、それがあって後にケンゾーさんはパリにデカすぎるにもほどがあるから!!っていうくらいドデカい豪邸に住むようになるわけだけど。
も、映像見て思わず突っ込んでしまったくらいにデカい。
いいなぁ~(笑)
そして、さすが姉妹だけあって、コシノジュンコの話してるのを見てたら、一昨年?去年だったかな?にコシノヒロコの講義に出席したことを思い出したり。
なんだか話し方とか雰囲気がそっくり。
好みでは、アタシはヒロコよりジュンコ、ジュンコよりミチコのが好きなんだけど。
その昔小学生の頃はママンにミチコ・ロンドンの服を着せられてたけど、配色が好きで意地で中3くらいまでカットソー着てた思い出が(笑)

とかとか、結構、いやかなり私的には面白かった番組でした。

なんだか、無駄にモチベーション上がって困ってたり(笑)



で、今日は、忘れた頃にやってきた、ドレスが届きました(笑)
予約したのが数ヶ月も前だから、もう記憶の端にも残ってなかったんだけど、先週入荷しましたっていうメールがあって、今日到着。
アタシの大好きなアメリカのゴス・ブランド、Lip Serviceの紫のドレス(ワンピース)。
半袖&薄手で今からの季節寒いから!っていう。
なんで紫なんだっけ?ってなったけど、いつも黒ばっかりなので紫にしてみよーって思ったような気がする、っていうのを思い出した。
もう1つ言うとこういうドレス持ってないから選んだような。
いつも着回しやコーディネイトしやすいように2ピースをついつい買ってしまうんだけど。
嬉しがりなので、さっそく着てみて、写真撮ってみた。
光足りなかったりしてカメラおバカなので奇麗に撮れなかった……。
ママンに「アリスみたいなドレスやな」って言われた。
え~……。
前髪だけ赤にしたいなーとかちょっと思ってたからちょっとやってみたり(バーチャルで)
PICT1811.jpg
わかりにくいので、オリジナルの写真。
12852749_o3.jpg12852749_o1.jpg
襟がコウモリしてます。
しかも無駄にストレッチ生地だったり。
アタシは鳩胸外人体型って言われてるから問題ないけど、胸元大きく空いてるタイプだから、華奢な女の子だと見えちゃうかも…(笑)
そのままファーコート着て外に買い物行ったけど、まだ今の季節着れることが判明。
よかったよかった(笑)
Posted by Mai Aimheart on 11.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

