• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

the list things i do

Category : Diary&Other stuff
なんか最近は映画のことしか書いてないね(笑)
あーでも出かけたりしてるのも書いてはいるか。


昨日は帰りからポツポツと雨が降ってきて、あー雨足強くなったら参るなぁと思いながら、同時に「お!」って思ったり。というのも、雨に打たれるのは好きじゃないんだけど(普段ほぼ傘ささない主義故)、雨の降る中自分の部屋とかで過ごすのが大好きなんだよね。
晴れより曇り、曇りより雨。
部屋で過ごすなら大雨がより好き。
雷もともなう嵐ならさらにテンション急上昇。
そんな中読書したり映画見るのがこの上ない楽しみ。毎日家に帰ったら大雨になってほしいくらいに。
そんな昨日は家に帰ってからけっこうな雨に。
いい感じの降り加減に、凄い眠くて早く寝る!!って思ってたのにもったいなくて読書してたり。

途中友人Sからニッケルバック???!!!!!って電話があったり(笑)
NHKの番組に出るとかで。私は、そうかと思ってあまりにいい雨の真夜中だったから録画予約してリビングを去って読書してたってゆー。

そんなこんな。
今日帰ったらその続きを読む!!
後は、グレイズアナトミーも見てないから見ようと思うわ。


それにしても昨日の雨が嘘のようないい天気でガッカリ。
まだ気温が低いことが救い。
お願いだから春なんか来ないで…!!
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

NINE

Category : Movie News
友人Mのコメントの返事をしていて思い出したんだけど、
そう、
これまた日本公開しないと思ってたアニメーション映画が公開するのを発見して、載せとこう!!って思ってたんだよね。

NINEっていう映画。
3月に上映するあのNINEじゃなく、『ティム・バートン監督の』アニメのNINE。

ストップモーションライクだけど、CGアニメーション映画。

5月に公開!!
ゴメン、コメントの返事に今年末とか書いてしまった。
5月です。ゴメン。

http://9.gaga.ne.jp/




なんだかストーリー的にマトリックスなかんじのお話。




ちなみに前々回の日記で紹介したニールゲイマンのThe Graveyard Bookっていう本。
graveyard-book.jpg


映画化の話があるそうだよ。
っていうのも書き忘れてた(笑)
映画化是非ともしてほしい!!
絶対映像的にだけでも素敵映画になるから!!
と読んでもないのに絶賛してるアタシ(笑)
映画化してほしいなぁ。

そして、来月3月は映画
『フィリップ、きみを愛してる』
『シャーロックホームズ』
『ダレンシャン』
は観に行くこと確定。
他に
『ブルーノ』
『NINE』
『噂のモーガン夫妻』
も見たいなぁって思ってるんだけど、今上映中の
『パーシージャクソンとオリンポスの神々』
『恋するベーカリー』
も観に行きたい…!!!

って、映画ば~っかりな今日この頃。
そう思ったからか、うっかりCoraline観に行った時に会員カード作ってしまったし(笑)
こちらも6回見たら1回タダです。
ちなみに3月に見る映画1つはその『タダ』で観に行く予定。
観に行き過ぎー!?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   2 comments   0 trackback

Alice in wonderland Royal World Premiere in London

Category : Movie News
昨日は、日本時間の深夜にロンドンで行われたアリスインワンダーランドのワールドプレミアを大ハッスルで楽しんでました★(笑)


もちろん!!!


現地にいたわけじゃなく、『生中継』だけど!!!!(死)
独り夜中に自室で「いいなぁ~~いいなぁ~~~!!」連呼しまくり。
「アタシもティムのサイン欲しい~~~!!!きゃ~~マイケルシ~~ン!!!」ってテンション上がり過ぎ(笑)

この日のロンドンは雨。
会場につめかけるファンは別に傘をさしてるわけではないんだけど、小雨っていうよりかは降ってるっていうかんじ。
用意されたカーペットはレッドカーペットじゃなく、淡いグリーンのカーペットで黄色の文字で会場のODEON前にAlice in Wonderlandの文字が。

最初機材トラブルのせいで、キャストが到着したっていう音声『のみ』で他は何も写らないとかいうダメダメっぷりだったんだけど、ジョニーが到着した後くらいからちゃんと写るようになったり。
そう。ジョニーが到着した場面は見れなかったっていう!!

そして、続々とキャストが到着して、ファンにサインをしつつ、取材陣の前で写真を撮られて中に入って行くってかんじで、
入り口付近に待ち構えてる生中継のインタビュアーは色々キャストに短いインタビューをするっていうお馴染みのパターンな生中継。
でも、生中継だからこそ、実感してスゲ~~~ってなってたのは、ジョニーのその親切丁寧っぷり!
到着したのは早めだったのに一番最後くらいにやっと会場に入ったんだけど、その間ず~~~~っとファンのサインに応じてるんだよね。
よく耳にする話だったけど、実際にリアルタイムで.、見てるのと耳にするのとでは『全く』実感が違うんだよね!!なにせ『ノーカット』だから。
ジョニーすげぇええええ!!!!って普通にマジに感激してしまった。

そして、この時のインタビューまで知らなかったけど、白うさぎの声って、マイケル・シーンだったんだね!!!
全然知らなかった。
しかも、アンダーワールドのルシアンのイメージがアタシの中ではとても濃厚でいて、ルシアン大好きだったもんだから、なんんだか全くイメージ違うくらい気さくでメチャクチャご機嫌でひょうきんなかんじのマイケルに逆に胸キュン(笑)

そして、スウィーニートッドのアランの部下みないなのやってた下膨れな名前ど忘れしたけど,彼も出演してたんだね。
知らなかった。
彼のインタビューで、そういえば、この中のキャストハリーポッターでも共演してるじゃないっていうのに気づいたり。
アランと、その彼と、それからヘレナ・バナム・カーターと。
チーム・スウィーニー&ポッターだわ!って。
そういうアランもいい感じにご機嫌にインタビューに応じてたよ。
友達が見たら大ハッスル間違い無しだわ(笑)

会場には、その他にもヴィヴィアン・ウェストウッド、シャロン・オズボーンなんかも来てたよ。
あのオレンジの髪は!!ヴィヴィアンだ!!みたいな。

そして、全員中に入った頃合いにカーペット乗り上げ入り口付近に止まった、他の今までの車よりも高級そうな車が2台。
プリンスチャールズも来たっていう。
キャストや関係者達が並んで何かを待ってるようだったから、何を待ってるんだろう?集合写真でも撮るのかな?って思ってたら皇太子に挨拶するためだったっていう。

そんなロイヤルワールドプレミアは2時間くらいで終了。
もっと世界中から沢山の人が見てるだろうって思ってたこの生中継だったんだけど、17000人くらいだったり。
世界中からって思ったら随分と少なくてビックリ。

しかしながら、生中継ヤバいくらい楽しかったです。
UStreamありがとう!!
そして情報お知らせしてくれてるアリスのTwitterの人にも感謝!!そしてしっかり返事してくれるのにもビックリ(笑)

ダイジェストの映像ブログに貼ったから、見たい人はチェックしてみてねぇ。
Free TV : Ustream
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

Coraline

Category : Movie Review: C
なんだか、今度はエンターキーが押せなくなってるので、テンキーのエンターキーを押しつつも、打てるようになったので日記を書くことに。
どっちにしろ、新しいキーボード観に行かないといけないようです……。

前々回の日記でおわかりのとおり(前々回かな??)キーボードに紅茶零すとかいうアホをやったせいでキーボードがストライキしてしまったので、マウスでキーボードニューアポチポチクリックしながら打ってた次第であります。
または、携帯から打ってみたりとか。
そんな、携帯も2度くらいフリーズしたことがあって近日中に新しい機種になる予定。
なったあかつきには、携帯から色々更新するかもかもです。
っていうのもキーボード式の携帯が欲しくて、たぶんそうなると思うから。

なんか電化製品がストライキしまくりの最近。
昨日も電池が少なくなってますって訴えてたアタシの電子辞書、ブチッとなんの前触れもなく(?)電源切れてみせたっていう…。
をおおおおい!!!

困ったばってん。


ということで、やっと日記。
っていうかエンターキー遠いととっても打ち難い&英語だと不便しないんだね変換いらないから。うーん……。

とか言いつつも、ちょろちょろアップしてはいるけど。
水曜日は、待ってた映画『Coraline』を観に行って来ました★
もちろん3Dで!!
邦題は確か『コララインとボタンの魔女』だったはず。


この日のファッション。
PICT1956~-pola
気温が急に暖かくなって来たので、アタシも急に薄着に。


しかし、1年のうちに、2番目に嫌いな季節の頭が見えたと思うと,急にテンション急降下でもあったり。
夏が大嫌いなアタシ。
そして、なんか虫が這い上がって来る気温の陽気と気候の春も嫌いなアタシ。
1年ずっと秋と冬が続けばいいのにと願わずにはいられない。
暖かくなってきましたね、ってTVで嬉しそうにアナウンサーが言ってるけど、ちっとも嬉しくない!!
ロングコートも長袖も着れなくなって、暖かい紅茶やココアの幸せ度が半減する季節になってきたんだから、誰も嬉しくないってば!!(少なくともアタシは。笑)











さてさて,映画。
Nightmare Before Christmasの美術監督だったかな?の監督ストップモーションアニメ作品。
なので、そんなかんじのが好きな人にはお勧めな映画かなぁってかんじかな。
coraline_poster_large.jpg見た感想は、なんだか可愛い映画だなぁってかんじ。
やっぱりどうしてもNightmare Before Christmasのデキが良すぎるのもあってか、そして終始淡々と進むような印象のある映画だからか、ぱっとしない感は少しあったりして。
ストップモーションアニメだけあって、3Dで見てこそなかんじ。
犬に笑う(見たらわかるよ。笑)
そしてクロネコのカッコよすぎなキャラに萌え~!ってなるよ(笑)
美味しいとこどりで、カッコよすぎる(笑)

パラレルワールドなストーリーなんだけど、不思議の国ほどヘンテコでもなく。
でも、なんか異様な不気味さはあるんだけど、思い切ってヤンシュヴァンクマイエルくらいにグロテスクなのにしちゃった.方がよかったかもってかんじもあったりする、悪夢的な童話。
元の原作はニールゲイマンによる本っていうのもあってか、映像で見るのも楽しいけど、本として読んだらいいかもしれないっていうストーリーではあったかもしれないけど、なんだかそれなりには世界観が確率されてて見た目キモカワイイのもあるから結構好きだったよ。
知らないで観に行った方が楽しめる映画かもしれない。

あんまりにも期待して行っちゃった感じのあった映画でしたぁ。
っていうか、そもそも子供向けの映画じゃんとか思っちゃダメよ(笑)
アタシ子供向けな映画好きなの、放っといて(笑)

さっきも書いた通り、原作はニールゲイマンで、ニールゲイマンはStar Dustとかの脚本書いたりしてる作歌で、
彼の作品でCoralineと並んで気になってるストーリーがあったり。
The Graveyard Book
graveyard-book.jpg
っていう本で、ジャングルブックの墓場バージョン的なゴーストに育てられた少年の話とかなんとか。
読みたいなぁって思ってはいるんだけど、なにせ他にペーパーバックとか貯まっててなかなか辿り着けない感じの今現在(苦笑)
そう思ってたら前のGothic Beautyに紹介されててビックリしてみたり。
っていうのも、そう、少し子供向け故。


そんなCoralineでした。










帰りになんばの輸入食材店でよりどり3つ1000円っていうのがやってたから、お買い物したり。
RICOCHEっていうお店で地下は酒蔵,2階はカフェ&バーになってて1階と地下にある商品をお試しできるっていう憎いシステムな所。
PICT1958~-pola
心斎橋商店街のなんばの所マルイの近くにあります。
まだカフェに入ったことは無いんだけど、今度は行ってみようと目論んどります★

近くにCafe Streetっていうのがあるのを、今更発見したり。
別にそんなにカフェの並んでるっていうわけじゃないんだけど、数件はイイ感じの可愛い建物だったので、写真撮ってみたけど暗くてよくわからん(笑)
PICT1957~-pola
そして、3つ1000円で買ったもの。
ほぼジャケ買いのココア、大好きなスナイダーズのハニーマスタード&オニオン、SPAM缶うす塩。
PICT1959-pola.jpg
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

ad i like!

Category : Diary&Other stuff
moblog_ab1428b5.jpg


新聞で、私的にナイスな広告を発見!!
KISSってキャノンのカメラの広告で、バージョン違いでページをめくるたびに登場。
キャー!!楽しい!!って思わず切り取って写メ。
両面のがいくつかあって撮れなかったんだけど、他にナポレオン親子、原始人親子、狼男親子、普通の親子があったり。
こうなるとKISS欲しくなってくるよね。
昔はKISS子供バージョンのCMなんかしてて憎い誘い方してくるヤツで。

今、やっと世界弾丸トラベラーの録画終わったり。
毎週全部じゃないけど録画してたつもりだけど、思ったより飛び飛びで残してたことが判明。
弾丸トラベラーは、たまたまラウドパークで東京に来てた時に見て、なにこれーー!!大阪でやってる!?!?ってなって調べてからずっとほぼ放送開始から見てるんだよね。
大好きな番組だからこれからも末永く続いてほしくてしょーがない番組です。

そして、これまた毎週必ず見てるもう一つの番組世界ふしぎ発見を今度は1つにまとめるべく録画しようと思います。
弾丸トラベラーのが少ないからって先にそっちに逃げたんだけど、時間かかりそうです。

世界弾丸トラベラーと世界ふしぎ発見が私の大好きな番組。
でも家族の男組は好きじゃないっていう。
小学生の時から図書の時間に図書室の離れた所で独り世界遺産や絶景の本見てた私には理解できないわ!!!
みんなコメットさんとかに群がってる中私だけカッパドキア行きてぇぇぇええ!!!!!ってなってたっていう。
それもあってか先生とかに変わった子って思われてたみたいです(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

alice in wonderland in london

Category : Diary&Other stuff
今アリスのワールドプレミアの生中継見てます!!

雨天の中レッドカーペットならぬグリーンカーペットを歩くティムやジョニー。

今ジョニーはまだ地道にファンにサインし続けてます。凄い!!!!!!

ヴィヴィアンウェストウッドも来てるよ!!

マイケルシーンか゛白うさぎとは知らなかったよ!!!
楽しそうなマイケルに胸キュン!!!
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

information about...

Category : Diary&Other stuff
well, it's very sad that have to announce about such a sad news to you. People, it's broken. Totally broken. My PC keyboards is.

God. How could you do such a terrible thing...



うっかり紅茶をキーボードにこぼしてしまった のが原因でタイピングできなくなってしまいました。
今はマウスでクリックして打ってます。
明日新しいのを見に行くつもりだけど、本当なら昨日観に行った映画とかブログ書くつもりだったんだけど…

困ったばってん


そんなきとを書くためじゃなく、

もう時間が無いけど、計算こんがらがったのでたぶんあってるけど
2:30AMからUstreamにてアリスインワンダーランドのワールドプレミアが中継放送されるそうだからチェックしてみてね。
Stop by the #Alice FB page to see the World Premiere live. Coverage starts at 12:30 PM EST!

ということでソースもとのアリスのtwitterにリンクがあるからそこで見てね
私のtwitterに載ってます。




チャオ!
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

The Garden of U and Me.

Category : Diary&Other stuff
やれやれ、なんだか昨日からボコボコ更新してます。

ついさっきアタシのTwitterのフォロワーにKiuasって文字があってビックリしたMaiです。
Kiuasって!!
あのフィンランドメタルの??
なんかザクザク地に足着いてる感じのする、ヤギ頭か羊頭かそんなジャケットのん買おうか悩んだことあるあのKiuas??
全然そのバンドの存在を忘れてたざーすよ(笑)
たまにAnna SuiといいAlice in WonderlandといいKiuasといい、世界中に沢山いるのにどっからアタシの所まで最短で辿り着いた!ってビックリすることしばしば(Anna Suiのマイスペできた『当日』にリクエストが来たりとかとか。笑)
やー、向こうからわざわざ来てくれるなんて、ウェルカムだわ★

そんな、ボコボコ更新してるブログですが、これ日曜日に書こうとしてた内容だったり(笑)

先週の土曜日は仲良しSと京都へGOGO!の日でした。
なんだか、最近予定が即決即行が多いアタシたち、この日も深夜3時くらいに予定決定して、11時集合とかいうムチャぶり(笑)
眠い目を擦りながら待ち合わせの場所で、待つもあんまりにも日差しが目に眩しくてそそくさ影に逃げるアタシ(爆)
瞳孔針の穴くらい引き締まってた自信があるわ。
今日の予定は北野天満宮に行くこと。
遅れてやって来ることになったSを待ちながら、『現地集合』って文字が頭に浮かぶ。
もうすぐ着く~とメールがあって、急に、
もしかして、誤解してて駅集合じゃなくて北野天満宮前だったらどうしよう、アタシ京都じぇんじぇんわかんないわ!どーてぃよ~。
とか変な頭の回転していると、Sから電話が。
なんと、待ち合わせの駅にて電車が緊急停車したとか(笑)
まさかのハプニング。
前方車両から煙出てたそうな。
駅員消化器持って走ってたそうな。
なんだか、座席の下の配線が云々で煙が…みたいな話だったような(うろ覚え/笑)
や~、ビックリするわぁ~。
しかも、のんびり駅前の本屋で立ち読みしてるアタシ達(笑)
北野天満宮は!?なノリに(笑)

気を取り直して、関西人のくせに滅多に行かないもんだから京都の地理が『全く』わからないアタシは、京都に詳しいSにただ着いて行くっていう(笑)
別に方向音痴とか地図が読めないとかではなく、ただ単に全然行かないだけ。


PICT1906-pola.jpgバスに乗って、北野天満宮前まで。
降りてふと目に留まった『あわ餅』の文字に「『あわ餅』って、何?」と看板を指差し尋ねるアタシ。
結局、お店に入ることに。
アタシには珍しいジャパニーズ・スウィーツ・ショップだよ!!(だよ!!笑)
そして、久しぶりにあんことかきな粉とか日本茶とか口にしたよ。
なかなか美味しかったよ。
今度は抹茶でも飲みに行くか、ってかんじ?
でも、高校の時の遠足で京都行った時も抹茶ソフトが名物なのに、1人グレーなソフトクリーム!って黒胡麻ソフト頼んでたことが…(笑)
そういえば、生八つ橋好きなんだけど、シナモン、Sとは食べれないな(洋食和食関係なく狭いお互いの食ストライクゾーン。笑)





という下りで、おわかりだろうけど。
アタシ北野天満宮行くのは始めて。
なんだかSと出会ってから神社によく行ってる気がするのは、アタシがあまり行かないだけで、きっと単なる気のせいなんだろうな(笑)

大きい鳥居を潜って、道なりに進むんだけど、広~い。
PICT1910-pola.jpg
ここには梅園があって、タイトルは梅園、梅 U Meを…なんてーの?アレンジしたの。
ただそれだけ、の別に何も目的も無いタイトル。

園内に入った時に前方にいたカナディアンの女の人2人組がチケット持って園をバックに写真を撮ってたから、
アタシも同じことする~!
って、やってみたよ。
PICT1915-pola.jpg
残念。チケット裏面っていう(笑)
いいの、彼女達と同じことやってみよーっていうコンセプトの元だから、チケット見せたかったわけじゃないから。

なんか、どこかで見かけそうな花の写真。
PICT1916-pola01.jpg
5分咲きとかでポツポツしか咲いてなかったけど、満開より枝な木見るのが好きだし、チョー人工的な庭好きだから楽しかったよ!
しかも『鳩のちぎれた手羽の生々しい骨と羽』が落ちてたり…(怖)
他の部分は…?と思わずSと木の上を見上げる……そこには……!!!
何も無かったんだけど(笑)
PICT1924-pola.jpgPICT1921-pola.jpg

階段下りると川があって紅い橋がかかってたり。
PICT1929-pola01.jpg

梅園は、お茶とお茶菓子が付いて来る。
何年ぶりかに梅昆布茶を飲んだよ。
変なせんべいも、昔に食べた記憶が…ってかんじ。(笑)
しかし、格好が洋風なだけに、なんだか似合わんなぁ~アタシってなってたり。
PICT1933-pola01.jpg


そんなこんなで梅園を後にしてお参りに行くことにしたんだけど、
中に咲いてる梅の方が、よく咲いてるっていう事実が判明!(笑)
あのチケット代はなんだったの…!?ってなった人多かろうて。

Sが前から気になってるっていう謎の生物。
イノシシ?像?ドラゴン?ライオン??
PICT1940-pola.jpg

牛さんがいたるところに。
カメラ目線のもいたよ!(え)
PICT1938-pola.jpg

なんか、とても興味を惹かれるものも設置してあったり。
ちょ~~~~やりたい~~~!!!
『放水銃』
PICT1935-pola.jpg
他にも『放水銃3』とかあったよ。
なんか3とか強そうじゃねーか!(笑)

カッチョイイデカいライオンもいたよ。
PICT1948-pola.jpg

そして、お参り。
PICT1941-pola.jpg


初詣で、2人仲良く『凶』を引いたアタシたち。
おみくじ再チャレンジ!!
まさかのアタシ『大吉』Sは『凶』っていう結果に。
え~~!っていうS。
ィ~ヤッタ~!!ってなってるアタシ。
冷静になって2人のおみくじを見比べてみる…と?
なんだか、アタシの『大吉』に書かれてることよりも、Sの『凶』に書かれてることの方が、いい感じのことが書かれてるのが判明。
ナニコレ~!?(笑)
こんなことあるようです。
+-でアタシたちの結果は同じラインってことかしら??

そして、お守りオジさんからもらったのあるしなぁ、と思いながら一目見て衝動買いしてしまったお守り。
20100224233224-pola.jpg
『技芸上達守』。
なんだか、思わず、技芸上達!!ってなってゲット。
上達しますように!!


そんなこんな、この後に予定が控えてるSと梅田まで舞い戻って急ぎ足で解散、といった1日でした。
その後に紀伊国屋で、前回の日記で紹介してたアリスのヴィジュアルブックを発見したんだけどね。


PICT1956-pola.jpg
そうして、この日記を書こうと思いつつ全然できないでいたら、
つい数日前に放送してた『やりすぎコージー』の録画してたのを見てたら(都市伝説とパワースポットの時だけ録画して見るっていう)、さっきの『オジさんからもらったお守り』の神社がパワースポットの神社として登場しててビックリ。
お守り←。

三輪山を祭ってる神社で、蛇の神様だとかなんとか。
去年天国へ旅立ってしまったグランパが毎年お参りにいっていて、去年だけ行かなかったっていう神社。
たーまたまグランマの家に行った日が、そういう経緯があってオジさんが行ってた日で、そこで買って来たお守りを偶然もらったんだよね。
それまで、その神社の存在も、グランパゆかりの地だったとも、そしてそんなパワースポットな神社だったとも知らくて、グランパの経緯を聞いてアタシも行ってみようかなって思ってた時のこの放送。
いかん…ここ数ヶ月は確実に混むぞ……ってなってたのでした。
しかし、偶然もらった三輪神社のお守り。
なにかの縁を感じたり。
大事にします。




そして、1つたりともアタシの携帯のストラップ、アタシが買ったものじゃないです。
親に親戚に友人にもらったものばかり。
もらったら、つける。
の集大成で、統一感の無い仕上がりに。

そしてやりすぎコージー、来週も引き続き、続編が放送するみたいだよ。
わ~………いつ行くべきかな………。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

例のブラシ。

Category : Diary&Other stuff
TwitterのRTのやり方が何度やってもわからんくって、半ば諦めの方向に向かってるMaiです(苦笑)
RTだけならできるんだけど、コメント入れるのがやりたいの。
説明読んでもじぇんじぇんできないので、誰か教えて…(笑)

地味にブログ更新のお知らせとかTwitterで呟いてたりします。
https://twitter.com/maiaimheart
気軽にフォローするよろし。


こないだ買う!って言ってた『棒にみかんネット』ブラシは、コレ。
PICT1950-pola01.jpg
説明すると全然魅力的に聴こえないブツなんだけど、
いいでしょ?
わかりにくいけどピンクと赤のツインカラーのネット。
これがピンクと黒ならもう発狂しそうなんだけど、そんな素敵配色してるわけもなく。

そして、なかなかこの手のネットブツ売ってないよね。
考えてみたらコレもインポートグッズなわけで。

少量の石けんで泡立ちやすくて、水はけもいいブツです。


今Alice in WonderlandのMyspaceにてサントラのを聴いてるんだけど、
まずアヴリルって時点からしてポップ志向な感じだわーってTokio Hotelとかも参加してるので、思ってて。
せっかくのアリスなのにわけわかんなくなってるような気がとかアタシの中では思ってたりして。
って思ってたら、まさかのGrace PotterのWhite Rabbitが入ってるなんてビックリした!まさしくアリスだけど!!
これ古いヒッピー時代のアリスを題材にした曲でちょっとサイケな、アリスのサイズが変わって行く変な世界観をラリパッパしてる幻覚を重ねたかんじの歌詞で──キノコとか出て来るしね──有名かどうかは知らないけどアリスのディスカヴァリーやBBC系のドキュメンタリー番組で紹介されてて知った曲なんだけど、まさかのサントラ入り!!!
聴こえて来て幻聴かと思ったわ!(笑)

というので、アタシはこの曲『しか』Grace Potterのは知らないんだけど(笑)

そして、「そうだ、うっかりRobert Smith参加してたんだ。」ってなったり。
アタシ結構The Cure好きなもんで、うっかり「サントラいいかも~」とかその声だけで思ったり(え)
うっかり入ってるのはShinedownもだけど。
ワケわかりましぇん。
なんでアリスなんだ!
うっかりやっぱり、ええ声してるわ~~~~ってなってたり(笑)

でも、全体的に『不思議の国のアリスのサントラ』!?!?って感想のあるサントラかもしれない。
現代版で全然話が違うとはいえ、なんかアリスに持ってるイメージと違うような。Grace Potterはおいといて。
でも普通にShinedownいいバンドなんだけどね。




ああ、それから、
土曜日に京都に仲良しSと行ってたんだけど、その帰りにアリス本たちを発見。
もうすでに映画の小説版がペーパーブックで出版されてたり、
ハードカバーの絵本ライクなヴィジュアルブックが出版されてたり。
51Gy-FwI160_.jpg
なかなか手頃な値段とティムのアリスだけに、買おうっかなぁってなってたり。
気になる人はチェックしてみて。
やっぱりなんだかんだネットばっかりの世の中だけど、しょっちゅう本屋に寄ってしまうアタシ。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Alice in Wonderland' Great Big Ultimate Fan Event

Category : Movie News
つい先日書いてたアリスのイベント。
翌日には朝のニュースになったりしてたよ。

もちろん、映画ニュースにも載ってたわけで。

 [シネマトゥデイ映画ニュース]
 19日(現地時間)、ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督が描くファンタジー『アリス・イン・ワンダーランド』のファンイベントがロサンゼルスで行われ、ジョニー・デップがサプライズ登場した。

 この日、今まで未公開だった『アリス・イン・ワンダーランド』の15分のフッテージ映像をエル・キャピタン劇場で観ることができるファンは500人に限られる。
抽選にはずれたあきらめ切れない3,000人を超えるファンたちが、屋外イベントの行われるハリウッド&ハイランドセンター広場に詰めかけた。
ところが実は15分のフッテージ映像といわれていた『アリス・イン・ワンダーランド』は、完成版の3D上映だったことが後に観客へのサプライズとなる。

 イベントは夕方17時からスタート。
ハリウッド&ハイランドセンター広場では、観客がアリスやマッドハッターなどのキャラクターに仮装し、会場は映画さながらのワンダーランの世界と化した。
イベントが開始されると会場に設置されたスクリーンにバックステージでのキャストのインタビュー映像が次々流れ、最後にジョニー・デップとティム・バートン監督が映し出されると大歓声が沸き起こった。

 ジョニーは映像で、「僕はアリスをイラストレーションや音楽を通じて知ったところがあるから、アリスが多くのアーティストたちの想像をかきたてるキャラクターだということを素晴らしく思うよ」と述べ、自身が演じる役については、「マッドハッターは、もちろんキャロルの話に登場する素晴らしいキャラクターが元になっているのだけど、今回目指したのは、ものすごく大きな、極端な感情を持ったキャラクター。怒りも、悲しみも、自由も、とても激しく表現する。言ってみれば、ムードリングの人間版なんだ」と自身が創り上げていったキャラであることを教えてくれた。

 さらに映像上映の後に、MCの掛け声でティム・バートン監督がステージに登場。
自らキャストをステージ上に呼び込むと、最後にジョニー・デップが登場。
ジョニーの来場は観客に一切告知されていなかったため、観客からは悲鳴のような大歓声が沸き起こり広場は熱狂の渦と化した。

 さらに観客を驚かせたのは、この日は15分のフッテージ映像が上映される予定だった『アリス・イン・ワンダーランド』が完成版の3D上映だったということだ。
このこともサプライズだったため本編鑑賞後の観客からは、「今までに観たことのない“アリス”と“マッドハッター”だった」「すばらしい! ティム・バートンはやっぱりすごい!」など大満足の様子だった。

 『アリス・イン・ワンダーランド』のワールド・プレミアは、2月25日(日本26日)に、ロンドンのザ・オデオン・レスター・スクエア劇場で行われ、日本からは、亀田興毅、大毅兄弟が招待されるほか、チャールズ皇太子とカミラ妃も来場予定。
全米では3月5日に公開、日本では、4月17日(土)より全国で公開される。

映画『アリス・イン・ワンダーランド』は4月17日より全国公開


というかんじで。
いいなぁああああ~~!!!
行きたかったなぁ~!
ミシガンから車飛ばして行くわ!とかいう人もいたし。
日本から車飛ばして行くわ!とかできたらいいのに!!(無理すぎる)
来ませんか?ってメール来たからには、不可能ってわかってながらもちょっと悔しいMaiです(笑)
ティムが見れるってんだから、羨ましいよねぇ~!!
しかもアリスな格好の人で溢れてたって、絶対に楽しすぎるわ。
いいなぁ。
こんなかんじだったみたいだよ。
x3xu.jpg3yzd.jpg
Video chat rooms at Ustream



26日(現地では25日)、ロンドンではワールドプレミアが!!
これも、現地の様子がU Streamで見れるみたいだよ!さっき、アリスのTwitterの人がリンク書き込んでくれてたよ。
ありがとう!って言ったらどういたしまして!って返事が返って来た。ワオ(笑)
っていうか、現地に行きたい……!!!!!(笑)

アリスのコラボグッズたち。
化粧品コラボとそれからHot Topicとのコラボと。
いいなぁ、日本にもHot Topicできないかなぁ~。
erpu.jpgbnko-1.jpg


今アリスのMyspaceではサントラの曲が聴けるようになってるよ。
今はTurisasからアリスのに変わって、聴いてる最中デス。
まだShinedown聴いてない!
次のブログの時に感想ちょろっと書くかも(笑)


そう、まだブログは続きます(笑)

なんだか、読むの楽しみにしてるっていう人がいてとても嬉しいです!!
よく雑誌のコラム読んでるみたいって言われるんだけど、ホンマかいな(笑)
とにもかくにも、ありがとう★
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Lolita Candy Goth

Category : Fashion
世はゴスロリが浸透して行ってる現在。
海外のゴス雑誌にも日本のゴスロリ風にって逆に載ってるくらいに。

アタシの大好きUSAのゴスブランドLip Serviceもゴスロリーテーマなラインを出したみたい。

Lolita Candy
685caled.jpg
Candy Gothより、ずっともっとキッチュなかんじで。

って、こんな文章を書いてるBGMは何を隠そうTurisasなんだけど(笑死)
次はフィントロールやエンシフェルムやコルピ聴こうかしら(笑)エルヴァンタインもいーよね。
せめてダークでゴスなPoison BlackとかTarotとかその辺聴いててよってかんじだけど(笑)
なんかテンション上がってきてTurisasノンストップ再生(爆)
夜中に踊り出しそうだぞこの調子だと(爆)

そういえばNorthern Kingsとか企画で呼んでくれたら、凄いビックリしたんだけど、やっぱりそれは無いよねー。
っていうか普通にエンシやNortherも見たかったわ。

って、全然話が逸れたな(笑)

こう見ると日本で沢山溢れてるゴスロリ系のん見ると違う感じがするけど、Lip Service好きだし、なんだか欲しくなって来るのはなぜかなかな。

逆にドイツあたりにいる感じのデスロックなお姉さんとかが着て欲しい感じがするなぁ。
縦ストライプだし、絶対カッコカワイイはず!!
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

The Girl with the Red Riding Hood

Category : Movie News
さて続々アップなう(笑)
あととりあえず3つはアップするから、ヨロシクね(笑)

そういえば、アタシの周りでオリンピックのフィギュアスケート男子のグッドルッキンガイでざわついててビックリ(笑)
皆オリンピック見てるんだね…どうもよく仕組みがわかってなかったりで、ちゃんと見たことないんだよね。
どうもスポーツ好きじゃないだけでなく、スポーツ観戦も得意じゃない模様。
でも、スカイダイビングしたいとかバンジーしてみたいとかぬかしてるアタシです(笑/どらも高速落下系。)
ハングライダーとかも興味あるわ。
とかいいつつ、微妙に高所恐怖症だったり(え)
そんな、ざわついてる周りで一番近い人物はアタシのママンです(笑)
ノルウェーのがな!って。
あとアメリカのが云々かんぬん。
あ、でもカーリングはやってる『図』が好き。デッキブラシで擦ってるような黙々と進んでく様が。


そんなことは、題名と『全く』関係ないんだけど(笑)

またも映画ニュースデス。
前にも紹介したことある現代版ティーン向けゴスな赤ずきんちゃんの映画の話。
キャストの一部が決まったよっていうニュースなんだけど、結構ゴスなの似合いそうな美人女優で嬉しかったり。


 [シネマトゥデイ映画ニュース]
 世界中でヴァンパイアブームを巻き起こした映画『トワイライト~初恋~』の監督キャサリン・ハードウィックがメガホンを取る、童話「赤ずきんちゃん(赤ずきん)」を題材にした映画の主演女優が明らかになった。

 ロサンゼルス・タイムズ紙が伝えたところによると、レオナルド・ディカプリオが主宰する制作会社アッピアン・ウェイとワーナー・ブラザースによって製作される映画『ザ・ガール・ウィズ・ザ・レッド・ライディング・フード』(原題)に、『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドが主演を務めるとのこと。
本作は、昨年の夏ころから製作が進められている注目作で、グリム童話や民話などで知られる童話「赤ずきんちゃん」をゴシック風の現代映画としてよみがえらせようとしている。
「赤ずきんちゃん」といえば、おばあさんの家へお使いにいった少女が森でオオカミと出会い、先回りしたオオカミはおばあさんを食べてしまったうえに、おばあさんに化けて少女までも食べてしまうというのが大まかなあらすじだ。
スタジオ側としては、この誰もが知っている童話を、ハードウィック監督がメガホンを取った『トワイライト~初恋~』のようにダークで、危険な香りのするロマンティック要素を含んだファンタジー映画として製作し、トワイライトシリーズに夢中になっている女性ファンにアピールしようと考えているようだ。
デヴィッド・ジョンソンが執筆した脚本を、現在もジョンソンとハードウィック監督がリライトしており、世界中で広く知られている「赤ずきんちゃん」をどのようにアレンジするか楽しみである。



っていう。
マンマ・ミーアに出てたあの女優さんだよ。
ちょっとキツい顔してるかんじが赤ずきんに合ってると思う。
そもそも『グリム童話』ってとこからして、ダークでしかない!っていう材料なわけなんだけど。
テンション上がるんだけど。
ゴスいの、楽しみにしてます。

赤ずきんが題材で、ゴスい好きな映画といえば『狼の血族』
たぶん内容的に、似たようなかんじになるんじゃないかなぁと踏んでるんだけど。
『狼の血族』を越えられるかな??
なかなかに大好きな映画です。

ティーン向け映画好きだし、またなにかわかったら載せていくと思いますー。
Twilightブームに乗っかった系ゴスい赤ずきん!?キャ~楽しみ!ってなってんの、一体どのくらいいるんだろう??(笑)
なかなかいない気がしてならないわ。
ちなみにゴスいシンデレラミュージカルやるって言ってるマンソンの作品も楽しみにしてるわ。
その前にマンソン『ファンタズマゴリア』(アリスが題材の映画)を公開してほしいとこだけど。


Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

Finland Fest!!

Category : Music
発表前に、友人Laura嬢から素敵情報をゲットでテンション高々になってたんだけど、
毎年開催されてるフィンランド・フェスティバル、
今年のラインナップと日程がついに発表!!


Finland Festival 2010 -Metal Attack-

5/29(土)東京 LIQUIDROOM
OPEN 16:00 / START 17:00

TICKET発売
3/20(土)10:00am~¥5,800-(税込/All Standing/1Drink別)

Artists:
Poison Black
Tarot
Turisas
Before the Dawn


とのこと!!!
アタシ、コレ、行く!!(笑)

だって、Poison Black!!!
本当はSentencedが見たくてしょうがなかったんだけど、日本に来ること無く解散してしまった故、チョー嬉しいわ!!
Poison Blackはヴィレのバンドなんだけど最初は彼はギターをしていて歌ってなかったんだけど、後歌うようになってから聴き出して、
ようはヴィレが歌ってるのが好きなわけ。
生で聴けるんだと思ったら、行く!!行くよ!!

しかも、冷えたらマルコさん、否、マルコ・ヒエタラ(Nightwishのベースヴォーカル)のバンドTarotも来るし!
けっこうマルコのヴォーカルも、Tarotの曲も好きだから、見てみたかったんだよね!

そして、UKを後にする日にライヴがあって見たかったのに~!!ってなってたフィンランドのバトルメタルバンドTurisasまで!!(笑)
何が『バトル』メタルなのかは、彼らのサイトで彼らの写真見て曲を聴いて下さい(笑)

ちょ~っとジャンルの違うバンドたちだけど、
ってBefore the Dawn忘れてた(笑)
アタシこのバンド知らなくてさっき曲聴いたけどなかなかよかったよ。SwedenのSoil WorkとかIn Flamesなノリ好きな人は好きだと思うよ。
もうちょっとダークメタルにしたかんじのバンドだけど。

そういえば!!
In Flamesからやっぱりって言ったらなんだけど、イェスパーが脱退したようです。
今回の来日の時には同行してなかったし、なんだかやっぱりって感じはあったんだけど。
彼がちょっと心配です。
メンバーも、いつでも戻って来いよ!って感じらしいです。
彼が早く元気になったらいいのにな。
ちょっと寂しいわ…。



という、ちょっと毛色が違うメタルバンドのフェスだけど、どれも好きなバンドばっかりなので、メッチャ嬉しい。
Turisas絶対楽しいし!!(笑)
皆で輪になって踊りそう!(笑)

他にもRock系って言ってReflexionとか呼んで欲しかったけど!(ずっとReflexion言ってるアタシ)
プロジェクトのNightwishのツォーマスとかとしてるFor my Painでもいいけど!!
最近のReflexionのプロモーション写真でヴォーカルのユハが黒髪になってるのが判明。
アタシ赤毛のが好きだったかも~でも、いいんだよ、顔がいいのに釣られてるわけではないから……半分(笑)
これ。中央。
l_805036ee984448f0a2593d67e08610b5.jpg
で、前の写真。カラーですぐいいの見つからなかった。赤髪なのよ。
l_aa0e92220ffd45ce9a4a7391820751aa.jpg
って、これ見たら、アタシ今の黒髪になった『ヘアスタイル』が、ちょっと気に入らなかったのかも。
ああ、なるほど。色じゃないのか(笑)

さて、楽しみなライヴ予定が出来てルンルンでごじゃります★

色々貼っておこう。
Poisonblack - Rush



Sentenced - Nuse


Tarot - To the Stars



Turisas - Rasputin(笑)



Reflexion - Non-stop Glorious Ride

Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

ブルーノ

Category : Movie News
さてと、書こう書こうと思いつつなかなかできなくて、やっとブログ書くよ。


さてさて、3月は見たい映画が集中してて大変なことになってる月。
とりあえず、ユアン・マクレガーとジュード・ロウとヴァンパイア少年は観に行くとして、その他にも盛り沢山。
何本観に行くのかな…来月。
ちなみに、ユアンとジュードはその昔ルームシェアしてたり今もなお仲のいいっていうこの2人。
ユアンとジュードの部屋って、想像しただけでテンション上がるわ(笑)
いいなぁ~。
って、この下り前にも書いた記憶がある(笑)

そんな3月公開の映画の1つに、忘れた頃に公開するのね、ってなった映画『ブルーノ』があったり。
これも…観に行きたい…。

ストーリー:
ミラノ・コレクションのステージ上で暴れてファッション業界を追放されたことから、ハリウッド・セレブになって見返そうと決めたゲイのファッション評論家・ブルーノ(サシャ・バロン・コーエン)。
流出させる目的で大統領候補とのセックスビデオを撮影しようとしたり、アフリカで養子を手に入れたりと、ブルーノ流セレブへの道をまい進していく。


っていう、徹底的なブラックコメディー映画なんだけど、アホブラックぶり炸裂しまくりで、チョー見たい。

しかも、それに伴いブルーノの『衣装展』も開催されるようで、
なんと、大阪でもやるとか!


[シネマトゥデイ映画ニュース] ゲイのオーストリア人ファッションレポーター、ブルーノがハリウッドで大騒動を巻き起こす映画『ブルーノ』の日本公開を記念して、お子様お断りのシークレット衣装展示が限定開催されることがわかった。

 本作は、映画『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』でアメリカを爆笑と怒りの渦に巻き込んだトラブルメーカー、サシャ・バロン・コーエンによる待望の新作。
本作ではカザフスタン人ボラットと並ぶサシャの人気キャラクター、ブルーノに成り切って、中東紛争の解決、養子ネタなどを絡め、セレブになろうと奮闘する姿を描く。

 ブルーノの過激な言動や行動の数々には目を疑ってしまうが、それ以上にすごいのが独特かつ超過激なファッションセンス。
新宿バルト9及び梅田ブルク7にて27日から3月26日まで限定開催される、お子様お断りのシークレット衣装展示では、そんなブルーノのある意味最先端ともいえる衣装を見ることができる。
展示される衣装は着ている意味がまったくない下着丸見えのスケスケスーツと、着ると誰もがフルチン状態になってしまうという、大事なアソコ付きピンク衣装の2点。

 映画の衣装展示というと大抵は堂々と飾られるものだが、本作の場合はあまりの過激さゆえにカーテンで仕切ったシークレットBOXでの展示となる。
勇気のある人だけがのぞき見できる最先端過ぎる衣装。
映画公開を機にトレンドファッションには……まずならないだろう。

映画『ブルーノ』は3月20日より新宿バルト9ほかにて全国公開



という(笑)
行く~~!!アタシブルク7まで行く~~!!
カーテン開けちゃうもんね!!(笑)



という、ニュースでした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

Take me to the Wonderland, Alice.

Category : Diary&Other stuff
あと100年経っても愛され続けるだろう永遠の名作の1つ、『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』。
なかなか書けないままでいるオックスフォード記でアリスについて書こうと思ってるんだけど、まだもう少し先になりそうなかんじ。
ゴメン。
アタシも小さい頃はそこまでじゃなかったけど、大人になるにつれどんどんと好きになった『不思議の国のアリス』。
ディズニーアニメのアリスも全然いいんだけど、もう少しジョン・テニエルやオリジナルのアリスを早く知ってたら、好きになるのがもう少し早かったかも。
当時のSFXを駆使したウーピーゴールドバーグが出てる実写版のアリスで大好きになったりした故(結構マッドハッターとか挿絵の具現化に力注いでる感じでソックリ)

こっちの映画はディズニーと違い原作に忠実。

そして、書こうと思ってすぐできなかったんだけど、
つい数日前に友人Sから素敵すぎる小包が家に。
ついこの間ディズニーランドに行ってた友人S。
羨ましさ全開で『ディズニーランドにアリスのティーポット売ってるんだよねぇ~!』ってメールしてたら、
なんと買って来てあげようか?と返事が。
え~~是非!!
ということで、数日前に我が家にアリスの小包が…!!
その昔(?)友人Mがティーポットの話をしていて、アタシも欲し~!!ってなってたブツ。
でもランドじゃないと手に入らないというブツらしく、なかなかLoud Parkで幕張方面に行くことがあってもディズニーランドに行く機会が全く無くて手に入らずじまいだったんだけど。

厳重包装してあるのを開けると、ティーポットが!!!
そして、ティーカップとソーサーも……!?
付属品?
否否。
なんで…!?
ってなってたら、友人Sからの少し早めの誕生日プレゼントっていうことが判明!!!!
スーパーウルトラビックリサプライズ!!!(ビックリしすぎ)
キャ~~~~~~~~ありがとうS!!!!!!!!!!!!!
大事にするわ~!!!


そんな素敵ティーポットとカップ&ソーサー。
注ぎ口3つついてるんだよね。(真ん中のからしか出ない作りになってる)
紅茶飲むのがさらに楽しくなって来た★
って、自分でさらに紅茶中毒者の道をアリスの兎の穴のごとく降下してってる気がしないでもないけど、気にしてはいけない。いけない。いけない…。
PICT1933-pola.jpg
そして、今日食べたアップルパイにフォーク刺した時にふと猛烈に写真撮りたくなったから、撮ってみたり。
(食べるよりもせっせと写真撮るために物配置したりしてて暖めたのに冷めたアップルパイ/笑)
PICT1936-pola.jpg


そんな、素敵ティーポットの情報を昔に教えてくれた友人Mが、数日前にティム・バートンの『Alice in Wonderland』の主題歌がアヴリル・ラヴィーンっていうのを教えてくれたり。
ぇ~~~!
と、親切にマイスペのリンクまで貼ってくれてたので、アヴリルのマイスペに瞬間移動。
"Alice"とタイトルされた曲が主題歌で、もうすでにMVも制作されていて、歌詞、MV共にアリスそのまんまで、全然悪くはないので、これがアヴリルじゃなくたって気にしないし、いいんじゃない??といった感想(笑)
他が歌っててもいいんじゃない?ってかんじで、アヴリルでもいいんじゃない?ってかんじで。
やっぱりどうしてアリスが主人公なのに、重要な役をになってるとはいえMad Hatter the Movieみたいになってるよぅ…って思ってしょうがないんだけど。
Mad Hatter元々から大好きだからいいんだけどね。


全然関係無いけどAerosmithのMVも好き。
これ、ジョージが作ってたんだよね。
どの辺りかわからないけど猫とかかな兎もかな?そういえば全然聞いたことなかったわ。今度会ったら聞いてみよう。

って聞いたら急にアルバムJust Push Play聴きたくなったわ。
なつかし~!!聴こうっと。(そんな昔じゃないはずなんだけどね/笑)
Jadedもビデオ大好きなんだよね。↑のSunshineはJadedの続編みたいに感じるとこもまた好き。



ってやってると『それからこれも!!あ、これも!』ってアリスMV迷宮に突入しそうだからこの辺にしとくけど。(やっぱりどうしてアリス好き)


そんな今日は今日で頼んでた小包が届いたり。
LUSHから。
PICT1929-pola.jpg
リビングにあった物乗せてみたり。
オレンジは本物。
グレイプはニセモノ。

そして、こんなメールも。
『マイスペにメッセージが届いてます。』
なんだろー…って思ってたら、映画のサイトからで
『You are invited to ...
Alice in Wonderland' Great Big Ultimate Fan Event Live Stream

When:
Friday, February 19, 2010
5:00 PM - 7:00 PM PST

Where:
Live Stream from Hollywood & Highland Center
6801 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90028』

って!!!
『Alice in Wonderland』のイベントへの招待メール!!!
Friday, February 19, 2010
5:00 PMって!!!
今日やんか!!
Will you be there?(来ますか?)
って
行けるかアホんだら~!!!!(笑)
今から飛行機でブッ飛んでも無理やし!(笑)
どこでもドア欲し~~!!!!(笑)

ティムバートンそして、キャストの一部も来るとかなんとか!
う~~~わ。いいなぁああああああ!!!!
舞台裏とかあとはサントラに参加してるアーティストのライヴもあるらしいよ。
The event’s featured artists will do a short set, including their song from “Almost Alice.” Artists/songs include 3OH!3 (“Follow Me Down”), Metro Station (“Where’s My Angel”), Family Force 5 (“Topsy Turvy”), Kerli (“Tea Party”), and Never Shout Never (“Sea What We Seas”).

Available March 2, 2010, “Almost Alice” is a 16-song compilation featuring the film’s end credit track “Alice,” written and performed by Avril Lavigne, plus songs from artists including All American Rejects, The Cure’s Robert Smith, Franz Ferdinand and Shinedown. Hot Topic’s exclusive expanded version includes three bonus tracks. The album is a companion to the film’s soundtrack, which features the score by composer Danny Elfman.

という。
Shinedown!?The Cure!?ってなったアタシ。
なんとサントラに参加してるらしい!!!ぇえええええ。
Shinedownはいいバンドだよ~。
The Cureもね。The CureじゃなくRobert Smithだけどこれ。

そして、このイベント、Hot Topic(最近そうでもないけどキャンディーゴス、アメリカンゴスなもの沢山揃ってるセレクトアパレルショップ)も噛んでて、ハリウッドのHot Topicの店舗はマッドハッター使用になってるとか(ってどんなんやねん)
その他アリスのグッズとか販売するそうで!!!
Hot Topic!!!!

羨ましすぎる……。
っていうか、寝起きに『Will you be there?』ってメッセージ、ビックリするわ(笑)

ちなみに、このイベントにマイスペが噛んでるので、
マイスペにて生中継が見れる『らしい』です。
見方とか詳しいことじぇんじぇんわからないから丸投げしとくけど。
ここからどーぞ!
向こう時間の5時なので、まだ開催してないのです。
アタシも見ようかなって思ってます。
MySpace will host the exclusive live stream of the event at www.myspace.com/wonderland
powered by Ustream. Viewers around the world can experience the event first-hand, see exclusive backstage interviews with talent and interact by posting comments and questions to the page.
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

R.I.P.

Category : Fashion
A・マックイーン、当局が首つりによる窒息死と確認


 [ロンドン 17日 ロイター]
 先週亡くなっているのが見つかった英国出身の世界的ファッションデザイナー、アレクサンダー・マックイーン氏(享年40)が、母親の葬儀の前日に首をつって窒息死したことが分かった。
ロンドンの検視法廷で17日に明らかになった。

 同検視法廷で警察官は、メイフェア地区にあるマックイーン氏の自宅アパートに不審な点はなかったと説明。
部屋から書き置きが見つかっており、調べているという。

 英メディアによると、同氏は今月に母親が死亡した後、悲しみに暮れており、死亡する数日前にはミニブログサービスのツイッターで苦しい胸の内を明かしていた。 

 マックイーン氏には世界中から追悼のメッセージが寄せられており、米歌手レディー・ガガも、16日夜に開催された英音楽賞ブリット・アワーズの授賞式でのパフォーマンスを同氏に捧げている。 



ということで、当初伝えられてた通りの死因のようです。
書き置きについては、知らなかったけど、とても悲しいニュースでまだまだショックから覚めそうにないです…。
R.I.P. Alexander...



そんな今日、帰りにふらりと立ち寄ったStandard Bookstoreにて、前から気になってるブリティッシュファッションデザイナー特集の本を見かけたりして。
やっぱりマックイーンの鬼才ぶりっていうのはズバ抜けるものがあって、寂しいわ…。

そんな、今日Standard Bookstoreのドアを同時に開けたお姉さんがいて、ドビックリ。
これでもかっていうくらい、メッッッチャクチャカッコ良スギるゴスな外国人のお姉さん!!
目の周りは殴られた後かのように、ワイドにダークワインレッドのシャドウが入ってて、赤い口紅。
黒の毛羽立ったニット帽をピッチリ冠ってるから黒髪のように見えたけど後ろ姿はビックリするくらい長いダークピンクの『1本ドレッド』。
そして高そうなブラックのシルエットの奇麗なロングコート。
そんなお姉さんがドア開けて入ろうとしたら目の前に立ってたら、それはもう息を飲むに決まってるじゃん!
そんなアタシの今日の格好は、三つ編み2つおさげに黒の毛羽立った例のベレー帽と、そして袖と胸周りファーになったAlice Auaaのブラックのロングコート。
そして入る時に向こうは出て,すれ違い様に思わずよく見ようと振り返ってしまったら、向こうも『全く同じ行動』をしてたっていう。
思わず2人で振り返り美人ならぬ振り返りゴスな体勢でニッコリ(笑)
服装といい帽子といいとても似てたから、おもわず鏡でも見てる錯覚におちいったけど、アタシはあんなに鼻高くないし美人でもない。
全く鏡のように同じ行動をしてしまって、同じスピードで2度振り返ったりしながらも何もなく別れてしまったんだけど、なんだか追いかけて知り合いになればよかったって思ったり。
また近い内に会えますように!
あんまりにも日本でレアなノアールなちょっと毒々しい美ゴス~なお姉様だったから、思わずここが日本なこと忘れ去ってロンドンのカムデンの書店にでも立ち寄った気分だったよ。


そんなこんな今日は前回書いてたネットブラシもゲットしたし、明日辺りにアップしたいと思いまっす。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   1 comments   0 trackback

Atchoooo!!!

Category : Diary&Other stuff
一昨日くしゃみ三昧だと思っていたら、昨日から鼻水が。
今日はずっとMy nose is running状態。
そんなコンタックの蛇口鼻くらいRinningしてないけど。
コンタックとフリスクのCMが好きです。

どうやら、風邪をひいたようです。
みんなも気をつけてね~!!

今日ランチしようとBig Stepの前を通ったら『笑ってこらえて』のTVクルーが学生さんとかにインタビューとかしてました。
やー、映画の撮影クルーに出くわしたことはあったけど(そして無断でアタシの映像使用されたけど/爆死)普通のTVのクルーに出くわしたのは始めてかも。
とはいえ、今回は別に撮影されてないのでオンエアされたりしません。

ルンルンでGegen Nazisのアンゴラベレー帽を冠ってったんだけど、通りすがる外国人に怯えるアタシ(笑)
普段から見られるけど、これはアタシのファッションについて注目されてるのか『帽子』に注目されてるのか。
とりあえずHailヒットラーとか書いてるわけじゃなく逆の意だから別にとやかく言われやしないはずなんだけどナチだけに、チキンなんですゴメン。
ガン見されるんだから、この人ジャーマニ~?ってなったし。
ジャ~マニィ~♪(←Rammstein/笑)


ゲットした服とか、昨日届いた友人Sに送ってもらったブツとか、載せたいものが色々あるんだけど、今日明日は時間が無いので明後日とかにアップするつもり。
お楽しみに~。
って大したネタも何もないんだけど。

そして、明日はちょろっと今日PLAZAで見かけて気になった、棒付きタワシ買おうかと思います♪
って書いたら全然魅力的に聞こえないな。
背中洗うブラシのブラシがミカンネットくしゅくしゅしたのに変わってるブツなの。
って書いても、まだ響き良くないな(みかんネット)
ということで、買ったらこれも写真披露するわ。

という、また予告な今日のブログでした。
ジャカジャン。
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

ジョナスン=リース・マイヤ~ス

Category : other topic
ブライアン・スレイド(左。右はカートことユアン)
40774f42324d8-33-1.jpg
が大好きなヤツ、挙手!!
ハイ!!!!(笑)

いつまでもVelvet Goldmineでジョナサン=リース・マイヤース演じるブライアン・スレイドにデレデレしてるアタシです(笑)
そして、この作品でユアン・マクレガーが演じるカート・ワイルドにもデレデレしてるアタシです(笑)
大好きな作品すぎで100回は、マジに見てる作品。
曲もキャストもファッションも背景も構成もいいっていう。

偶然にも巡り巡って手元に来たこの作品の脚本本は宝物。
近所の古本屋でたまたま発見したもので、トッドヘインズ監督のサイン入りっていう。
日付の時期が来日した時と一致ししてたり、文字の擦れ具合から、わかりにくいけど実は文字書き直しのミスり方といいボールペンなタッチといいニセモノじゃないだろうっていう。
そしてたぶんこれの持ち主がもらったんだろうけれど、なぜアタシの手元にあるのか……まるで映画の中のエメラルドのブローチのよう(見たらわかるよ)
20100216234548-pola.jpg

そんな映画に出てるので知って好きな俳優、ジョナサン=リース・マイヤース。
現在は英国の歴史で一番有名だろうと思われる、女王誕生の裏話であるヘンリー8世とアン・ブーリンの話のドラマ『THE TUDORS』でヘンリー役をやってたり。
今ケーブルTVで放送してるから喜んでみようと思ってたんだけど、なぜなぜどうして二カ国語放送しかしてなくて、なかなか見逃してばかりいて、今シーズン2始まったとかいう事態に…。
でも、せっかくのジョナサンなのに吹き替えで見るのは酷だわ…!!
ってなってたら、さっき3/30から字幕版シーズン1から放送するっていうニュースをゲット!!
キャ~!!嬉しい!!
喜びいさんで見るわ!!
しかも3/30ったらアタシの誕生日じゃない!!
なんてスペシャルな誕生日プレゼント!!
ということで、字幕版から見ることにします(笑)


そうして、ふっとmixiのコミュニティーに、そのコミュニティーに入ってる人が他に入ってる率の高い共通項的なコミュニティーって紹介が表示されるんだけど、ジョナサンのコミュニティーのソレを見たらあんまりにも特殊で独り爆笑。
例を挙げると
『美しい男』(笑)
『David Bowie』
『ユアン・マクレガー』
『Jude Law』
『時計仕掛けのオレンジ』
『ギャスパー・ウリエル』

って、なんか濃い!(笑)
色んな意味で濃い!(笑)
でもすっごいよくわかる!(笑)

独り地味に同感の意でうんうん頷いてたのでした(笑)

映画の中でT-Rexの20th Century Boyを歌ってるのは、来月来日公演をするPlacebo。

Posted by Mai Aimheart on 17.2010   2 comments   0 trackback

来週の水曜日は。

Category : Diary&Other stuff
なんだか昨日からやったらクシャミ三昧だなぁと思ってたら今日は朝から鼻水が…!!
どうやら、風邪をひいたようです(ガーン)
なかなか風邪をひかないヤツのはずが。
なんとかは風邪ひかないっていうけど、なんとかじゃなかったようです。
というか、なんとかは風邪ひいたことに『気づいてない』からひかないんだよ(何度も書いてる気がするけど/笑)

なにか書くネタがあるのかっていうと、大したことは無いんだけど、
明日、ではなく来週の水曜には『Coraline(コララインとボタンの魔女)』を観に行こうと思ってます♪
しかも、3Dで。
Nightmare Before ChristmasやCorpse Brideそして不思議の国のアリスちっくなもの好きな人にはオススメの映画。

最近3Dが増えて来て、アバター効果もあってか今後ハリーポッターのように3Dに変更しようとかいう動きが出て来てるのが非常にアタシの中では残念ではあるんだけど、
コララインみたいなクレイメーションなかんじなのは是非3Dで見たいかんじ。
3D化、難しい問題だけど…。

また見たら感想とか書くつもりだけど、
Nightmare Before Christmasの人(ティムではなく)が関わっているストップモーションアニメ映画で、世界観はモロそんなかんじ。
『マルコヴィッチの穴』よろしく変な部屋にある小さなドアを開けるとトンネルになってて、不思議の国のアリスか鏡の国のアリスのようなストーリー。

ストーリー:
コララインは両親と新しい街に引っ越して来るが、二人とも仕事が忙しくてちっとも自分にかまってくれず不満に思っていた。
一人で外出すると、ワイビーという少年が黒猫と共にどこからともなく現れ、また姿を消す。
コララインは退屈しのぎに築150年のアパートの探検を始め、その最中にレンガで封印された小さなドアを発見する。


アメリカで公開してから少しブランクがあったから、日本でやらないんだとばかり思ってガッカリしてた映画だったんだけど、
1つ心配事はアニメではあるので吹き替えオンリーで上映してんじゃないかっていうこと。
オリジナルではダコタ・ファニングが声を担当してたりするし、やっぱりオリジナルで見たいっていうのがあるからちょっと不安なんだけど、
見たいのには変わらないので観に行きます。


また、見たら日記書くね~。
日本の予告編。



コラライン日本オフィシャルサイト






さっき、
『フィリップきみを愛してる』って、なんの映画やったっけ?
とトイレ出たとたん携帯片手のママン聞かれたよ(笑)
一体なんやねん!
「アレやん、ジムキャリーとユアン(ジムキャリーはフルネームだけどユアンはユアンと呼ぶ。笑)のヤツ。」
「あ~。言ってたヤツか」
「そうそう。」
ということで、公開日から上映映画館まできっちり教えたり(笑)
ママンはママンで友達と行くらしいです(笑)
なんだか、昨日mixiニュースのトップにも食い込んでたし、ローカル上映バリバリなんだと思ってたら意外にもってかんじ。
久しぶりなユアン(アタシの中で)。
来月楽しみ♪

ま、まずは来週の水曜日だよね。
なんだか本当映画マニアみたいになってるような……って気のせいか。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

The Wolfman

Category : Movie News
ぼこぼことブログを更新するのはいつものことだけど、
今月は1日1ブログじゃないけどそんな目標を掲げてて、
とりあえずトータル28ブログがゴール。

これ合わせて10ブログでゴールです(笑)

っていうのはただの目標であって、何かあればボコボコいつものよーに書くのでヨロシクです。


Myspaceの映画情報で知って、密かに見たいと思いつつも、日本ではやらなさそうだなって思って諦めてた映画『The Wolfman』が、
4月…だったかな?に『ウルフマン』っていうタイトルで公開することが判明!(4月じゃなかったかも。ゴメン。とりあえず2010年)

ヴァン・ヘルシング好きなそこのあなた。
フロムヘルやシャーロックホームズな時代好きなそこのあなた。
狼男好きなそこのあなた。
オススメアルよ!(なんで似非中国人口調/笑)
とはいえ、アタシも見て無いんだけどね,当たり前だけど!


1941年製作の古典ホラーをベニチオ・デル・トロ&アンソニー・ホプキンス主演でリメイク。
19世紀末のイギリス。
人気俳優のローレンス(デル・トロ)は、兄の行方不明の知らせを受けて、生家のあるブラックムーア村へと帰郷する。
だが到着早々、切り裂かれた兄の死体が発見され、犯人捜索に乗り出すローレンスだったが、謎の狼男に襲撃を受け、自らも満月の夜に“ウルフマン”となってしまう……。
監督は「ジュラシック・パークIII」のジョー・ジョンストン。


といったかんじの映画。
19世紀末のイギリスって!
フロムヘルよ。ヴィクトリアンよ!
ノリはヴァンヘルシングかアンダーワールド。
音楽はダニー・エルフマンだってさ(ティム・バートンの映画の音楽担当してて有名な人)
レクター博士ことアンソニー・ホプキンスだし!
アタシ『ホプキンスにHelloクラリスって言われ隊』隊長です!名前クラリスじゃないけど、とにかく(笑)
キャ~ジジィ~!ってなる(え)

楽しみすぎる。
観に行くわ!!
4月はアリスするし、
タイタンの闘いとかも見たいんだよねぇ~。
ようは、ファンタジー映画好きなわけです。ハイ。
3月はシャーロックホームズ見に行くもんねぇ~!

The Wolfmanのトレイラー。
一度以前にも紹介したことあったけど。
面白そうでしょ?
Japanese official website



Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

ミリタリーな帽子達。

Category : Diary&Other stuff
前回の記事で、シッピング帽が思いのほかmixiの方では反応がたくさんでビックリしました。
シッピング帽って呼んでるけど、確か、合ってるはず。
船の形に似てることからそう呼ばれてるってどこかで見たんだけど、定かじゃないです(笑)
とりあえず、一般的に日本で『略帽』って言うみたいです。
この辺はとってもマニアックな博識な人が多いからツッコまれまくるとは思うけど。
そして、後でよく見たらやっぱりドイツ軍のでした。

コメントでリクエストがあったから、
他に持ってる愛用してるドイツ軍ベレー帽も載せようと思って写真撮ってみたよ。

まず、前回の載せた略帽。
62-pola.jpg
そして、愛用してるドイツ軍ベレー帽。
あんまりエンブレム写ってくれなくてしょんぼりだったけど…。
金属で戦車のカッコイイエンブレムがついてるベレーです。
88-pola.jpg
そして、前から起毛なケバケバベレーが欲しくて、数日前にゲットしたので一緒に。
Sexy Dynamite LondonのChoiceのアンゴラベレー帽。
深く冠ると、ニット帽っぽくもなるのが判明。
78-pola.jpg

それを、同じくS.D.L.でゲットしたワッペンでミリタリーっぽくアレンジ。
『GEGEN NAZIS』
ドイツ語で、たしかAgainst Nazisのはず。(対ナチス、反ナチス、とかいう意味)
気分はイ、イングロリアス・バスタ~ズ!って見てないけど(笑)
とはいえ、アタシを狙わないで下さい…。
可愛くない!?
86-pola.jpg

Gegen Nazis。
なんでわかったのかっていうと、アタシがドイツ語取ってたって言うからじゃなく(取ってたけど)、RammsteinのMann Gegen Mann(Man aginst man)っていう曲から意味を理解(笑)
惜しいことに、ものすんごい際どいビデオなので違反で前の消されてるようなのでメイキングは発見したからそれと、あと曲と歌詞だけのを貼っとくよ。(そんないらん、とか言わないで。笑)


Rammsteinって最新ビデオで紹介できないのが悔しいわ(もっと発禁なビデオゆえ。笑)
大好きすぎるバンドです。


来日してこれやってほしいんだけど、消防法違反で無理なんだろうなぁ~…。
彼らは最前列の客の鼻焦がすつもりで吹いてるらしいです。なんてファン想いなんだろう(え)


そんな今BGM代わりに見てるのは、久しぶりに見てる『The Covenant』。
誰が何といおうとお気に入りの1つ。
なんだかんだやっぱり好きなんだよねぇ。
続編がとっても見たい映画なんだけど、続編やらんだろう映画。
でも、出てた俳優この後にメインキャラでX-men Zeroに出たりGossip Girlに出たり紀元前1万年に出たりと知名度上がってるの多いから、影なるコア映画になりそうな感じ。
ちなみにBlood Tiesのヘンリーもこの映画に出てたり。
要はイケメン好きさんいらっしゃいな映画なんだけどね(笑)
リード(Toby Hemingway)がお気に入り。




Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

渦巻き目尻。

Category : Diary&Other stuff
なんだか、続々とアップしております(1つにまとめろよ、とか言わないで。笑)
?? 51-pola

クルクル目尻って!?っていう友人M(って考えたら沢山いるな。)のリクエスト。

通常は真っ直ぐ伸びてるんだけど、たまにクルクルになるアタシの目尻。
一体どんなんだい!?
ってなったので、
『コレ』です。
クルクル目尻。
これすると『カワイイ!』って皆に大好評いただくんだけど、それなのになぜか誰も真似してくれないっていう(笑)

ドアップから退くと、こんなかんじ。
冠ってるのは…ドイツ軍だったかな?のシッピング帽。
なかなか冠るタイミングがないので冠ってみた。
愛用してるドイツ軍ベレーより冠り難くて、目立って,合わせ難いんだよね~…。
?? 53-pola

知名度的にか、一番連想するのがそれなのか、よく『ワンピースのサンジ!』って言われるっていう(笑)
あれは眉毛だ!
アタシは目尻だ!(笑)

気分的にはサルバトーレ・ダリのヒゲ
f623c697f396430dffb55e83b54401d1.jpg
のつもりなんだけど、
うっかりいつの間にか気づいたら格好もろニナ・ハーゲンになってるっていう。
アレ!?
nina3-MD-01.jpg
マネしたわけじゃないのよ!?



そういえば、明日はSt. Valentine's Day。
今日、グランパの誕生日っていうので祖父母の家に行った所,親戚のおばちゃんにチョコレートを!!!!
弟がもらって、
『アタシのは!?のは!?のは!?!?!?』
と思わず叫びそうになったっていう(笑)
というのも、もらえるもんだと物凄い期待してしまった故(笑)
酷い!!!!
誰だ、男がもらうって決めたヤツは!!(泣)
しかも、チョコレート好きの弟。
当然…くれるはずもない。(チーン)

いいも~ん。
自分で買ったウォンカチョコあるも~ん!
ビバ植物油脂チョコレートだも~ん!
リアルチョコレートに負けてたまるかってんだい!(何)
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   2 comments   0 trackback

Taste No.5

Category : Diary&Other stuff
15546178-pola.jpg


News from a link from Maki Kusumoto's Twitter.
The news URL is from Here.



ちょっと前に楠本まきさんのTwitterで知った素敵物。
Taste No.5『Umami Paste』。

そう。
↑これ調味料だよ!
しかも『旨味』の調味料!
なんでこんなお洒落な金属チューブに入っとんだチクショー。
日本のその辺のわさびやからしも金属チューブに入れて、シンプルなラベル貼ってくれ(笑)
凄いアート習字的字で酒瓶ラベルのように『辛子』とか貼っててもカッチョイーよね。
わ~それって素敵。
このロクシタン、油絵の具、昔の歯磨き粉ライクな素敵なブツは調味料だよ。

ネーミングセンスも、なんかSFちっくでいいし(SF!?)
旨味は、基本的な味覚『甘い』『しょっぱい』『すっぱい』『苦い』の4つのカテゴリーに属さない別の味覚だから、第5の味覚で『Taste No.5』なんだってさ。
だからってアンドロイドNo.や栄養錠剤の種類みたいなネーミング素敵。

って、言い忘れたけど英国物ね。

Waitrose(有名ちょっと高級スーパー)で販売されてるようだけど、日本に入って来ないかなぁ~~。
Waitroseのオリジナルの紅茶の茶葉やジャムなんかは大丸ピーコックとかに置いてたりします。

それにしても、ルックスいい旨味だこと。


素敵情報ありがとうございました、Ms.Kusumoto!!


着実にポラロイドソフト活用してまっする。
なかなかイイね★




と書いて後で見たらどんなNews記事だったかわからなくなってそうだからここに載せとこう。

『Homecooking buffs look poised to have their lives spiced up when a new ingredient - which pretty much sells itself as distilled perfection - becomes widely available.

Tubes of umami, whose Japanese name roughly translates as "deliciousness", will hit UK shelves next week.

The product has been described as "the fifth taste" because it does not squeeze into the traditional categories of sweet, salty, sour and bitter.

Waitrose will be the first supermarket to stock Taste No 5, a paste made from umami-rich foods such as tomato, parmesan cheese and porcini mushrooms.

It can also be used as a condiment spread for panini, crostini and dressings.

The existence of the umami taste was first discovered early last century by the Japanese and, although widely adopted in Italian cuisine, has only recently been accepted by Western scientists.

It is now taken to refer to the intensely savoury taste imparted by glutamates and five ribonucleotides which occur naturally in many foods such as meat, fish, vegetables and dairy products.

Waitrose grocery buyer John Vine said: "This is such a great product, one which will help cooks at all levels, as well as being the perfect complement to any kitchen.

"Taste No 5 is such an innovation and Waitrose is proud to be the first supermarket to stock it."The product has been developed by Laura Santtini, a chef and food writer, and boasts it can act as a "flavour bomb" for any savoury dish, from roasts and bakes to pastas, soups and stews.』
From SKY NEWS

Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

The Mad Tea Party

Category : Diary&Other stuff
なんのことはない。

Maiはこれからお茶しようと思います♪

っていうコメントだけの記事。(笑)
アフタヌーンティー。
とはいえお茶だけです。

つい先週のNCISでAbbyが『3人称で自分を呼ぶのはいい』って3人称で話しだしてて、可愛かった。
ので、3人称でMaiも書いてみるよ。(笑)

Maiの憧れはMad Tea Party。
365日ず~~~~~~~っとお茶会してるなんて、羨ましすぎる。
夢だわ。
憧れだわ。
トイレ行く回数ハンパないと思うけど。

そうじゃなくても英国式庭園にデ~ンと長机置いてお茶するの夢だわ~。
いつかできるといいんだけど(どうやって。笑)
夏やると正気失うだろうし、冬は凍えて紅茶冷えてできたもんじゃないだろうし、時期は難しいね。
庭園じゃなくてもロンドンとか広い公園多いから引っ越しよろしく机と椅子とお茶セットとか運んだらできるよね~いいなぁ~。
と、アンチアウトドア派のくせに、ほざくMai。


ということで、
コートのボタン付け直しも、コートの裾のまつり縫いも終わったので、
Maiは今からお茶します♪

ってアタシ頭痛い子みたいでダメだな…(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

アリス

Category : Diary&Other stuff
未だにマックイーンがショックでならないMaiです。
落ち込み過ぎってかんじだけど、落ち込むよ…!!!!
ショックすぎる…。

コレクションを間近に控えての、この急展開。
コレクション発表などは、どうなるのか今後が少し不安。





ブログを昨日くらいにちょろちょろアップするので~って言ってたけど、結局昨日は部屋の掃除で手一杯でそれどころじゃなかったです(笑)

載せようと思ってたもの、第二弾。
欲しい欲しいほざいてる、Urban DecayとAlice in Wonderlandとのコラボコスメ。
50033581_38-1.jpg
つい最近Urbanのデザイナーさんが載せてた写真にて、想像以上に大きいことを発見。
開けばどこでも素敵アリスなドレッサーに変身!
余計に欲しすぎる!!
x2_a7707a_20100213151043.jpeg

いいなぁ~~。

Alice In Wonderland Tim Burton


そんな今日、こんなメールが。
"Alice in Wonderland would like to be your friend on MySpace."
Alice in WonderlandのMySpaceページができたらしく、アタシのページにフレンドリクエストが。(マイミク申請に同じ)
そんなの、もちのろんろん『承認』に決まってるじゃんか!!!
っていうか、向こうからリクエスト送って来るなんか予想してなかった!!
ANNA SUI以来の衝撃!!

喜んでTop Friendsの所に載せとこうと思います♪


Alice in WonderlandのMySpaceページ

何やら色々イベントや企画があるみたい。
いいよなぁ~!!!!


と、見てみたらTop Friendsの1番目にアタシの好きなアーティストBlue Blackがジャケットやビデオを手がけてるKerliが。
Aliceと関係あるのかな?
っていうか、関係無いとTopにはいないよね。
へぇ~~~~。

Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

Sweet Things

Category : Diary&Other stuff
昨日は、一日中部屋の片付けをしてました。
洗濯から色々と。
というのも13日に消防点検があるっていうので、急いで片付けてたわけで。

アタシの部屋っていうのは基本的にというか来客用の部屋ではないので、生活感の無い部屋に住んでそうに思われがちだけど、ものすんごく生活感溢れすぎてます。
本が山積み、作品のパネルが壁に立てかけまくられ、本棚はぎゅうぎゅう詰め、服は許容量オーバーで一面真っ黒な群れ、CD&DVDは今にも崩れ落ちそうな感じで、
片付けをして自分的には片付いてるように見えるんだけど、
他人からしたら一体何の在庫部屋というか倉庫!?って思われるだろうこと必須(笑)
来客の多い部屋って奇麗なんだろうなぁ、と思ったしだい。
人によっちゃこの上なく楽しい図書館的な部屋だろうけど(笑)
ゴス雑誌置いてるし、Burrnのバックナンバーもたくさん揃ってるし(笑)
映画も200本は軽くDVDはあるし、CDも(笑)
画集や写真集とかも色々。

そんなこんなで、とりあえ~ず付け焼き刃的ではあるけどガンバって片付け終了。
片付けた暁には、数日前に買って来た物をいただこうじゃないか、とゴールを決めてた故必死(笑)

数日前に買って来たモノ↓
PICT1925-pola.jpg

お馴染み『チャーリーとチョコレート工場』と『夢のチョコレート工場』にでてくる『ウィリー・ウォンカ』のチョコレート。
のヴァレンタインバージョン。
とはいえ、そういう使用の箱に『入ってるだけ』なんだけど。
値段変わらないから、何も言えないけど前に出してた缶入りの方が魅力的だったわ。
どうも、半年に一度は『必ず』この帽子の形のチョコを見て、食べないと気が済まないらしい。
大好きなチョコです。
見るだけでテンション上がる(単純なので)
箱買いしてストックしときたくなる。
いいよ~みんなアタシにウォンカチョコプレゼントしてくれて!(笑)


そして、もう1つのお気に入り。
近所のスーパーに売ってる、『Hampstead Organic BIOCHAI』(バイオチャイ)。
オーガニックな、スパイシーな香りで天にも昇る、素敵ティー。

お気に入りポイントその1。
まず、このパッケージ。
スタイリッシュでシンプルでいてカッチョイー。

ポイントその2。
『LONDON』の文字。(お茶From UK。ただそれだけで、ポイント高い)

ポイントその3。
絶妙なスパイスと香り。
インドのチャイみたいなんじゃなく、もっと上品なジンジャーベースなかんじの香りと味。(とはいえ原産国インドですがしかし)
なんか優しい感じ。
文句無しに美味しい!

ポイントその4。
暖まります。
冬場オススメ。

っていう、お気に入りのブツ。
ミルク入れて飲むととーても美味しい。
見かけたら飲んでみるよろし。(スパイシーなの好きな人は)
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

Thanks.

Category : Diary&Other stuff
無駄にブログアップどぅ~。(『どぅ~』についてはアタシのTwitter参照。参考:『フリントストーン』の『ヤバダバドゥ~』から派生。)

12000ヒット超え、
ありがとう!!!

それだけ。


そういえば、裁縫の用事が貯まって来た最近。
う~ん、やり始めると楽しいんだけどね…それまでが、なかなかに億劫…なのはナゼ!?
とりあえず、コートのほつれ、まつり縫いはやっとかなきゃだわ…。
もう1つ言えばコートのヒモも付け替えたいっちゃ…そうなんだけどね…う~ん、今布屋に行くと頭パンクしそうなので怖いわ(いつも創作意欲だけが爆発して必要以上の買い物してしまうっていう)

や、だから、とにかく。
12000Hitsありがとう!
いつからカウンター設置したか覚えてないけど、基本的にコメント少ないので、ビックリです。
これからも、ぶつぶつ書くのでヨロシク哀愁。
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

えっと……とりあえず。

Category : Diary&Other stuff
只今、McQueenの自殺ニュースで、一気に傷心、意気消沈、撃沈してる最中です。

ブログ書こうかなってね、思ってたとたんに舞い込んだニュースでリアルタイムニュースなわけでもあって、なんかもう…………。

なので、書こうと思ってたことを、改めて書こうと思います。
書こうとしてた数十分前のアタシと今とじゃ、テンション全然変わってしまったけど…。


とはいえ、大したこと書こうとしてたわけじゃなかったんだけどね。
『とりあえず、明日、明後日とかにアップしようと思ってるブログの箇条書き予告』
が目的だったんだよ。
しょーもない。まぁ、ブログ『いわば自分用メモ代わり』だし。

ということで、
とりあえず。

『最近ゲットしたロングTシャツ』
『今日ゲットした物(食べ物、飲み物)、服』
『昨日書いてたカイルXYとか』
『あとは…マックイーン?』
『何書こうとしてたんだっけ………うーん、あ、そうそう楠本まきのうまみ』(←アタシにしかわからん謎なメモすぎる)
『あ、あとアーバンのアリス』

ってとこかなぁ。
適当にひょいひょいアップすると思うから、誰も気にしちゃいないだろうけどヨロシク~。
っていうか、いつも地味にフツーに毎日沢山の人がチェックしてくれてるからビックリしてます。
ありがとう。とにかく。


そんな今日は、お昼頃ランチしながらのほほんとしてたら、The Agonistのメンバーぽいロン毛男1匹を発見。
昨日に友人Yが遭遇したっていうから、そう思って、とてもそれっぽいかんじだったんだけど、The Agonistのメンバー詳しくないしファン!っていうわけでもないので放置。
さて、あれはメンバーだったのかな?

そんな今日11日は大阪でThe Agonistのライヴでした。
来るとは耳にしてたけど、今日だったとは知らんかったわ。
デモニアンなゴスルックスなお姉様デスメタルバンドThe Agonist

クリスって方のギター、アタシの知り合いのイタリアンに似てるっていう。
イタリア系なのかな?
濃いわぁ~…。

そして、ヴォーカルのお姉様はアタシがほぼ毎日はいてるデモニアのムカデブーツ(って勝手に呼んでる)をはいてるっていう。
なんかこんなワンピース作りたくなってきたわ(影響され過ぎ)
l_ad623ebcd64dc0f13593bdbb6b47fc43.jpg
今はフェイクレザーをはいてるんだけど、その前はエナメルのをはいてたんだよね。
こうやって見たらエナメルまた欲しくなってきたわ…。
今のフェイクレザーは何の変哲も無い弱いテロテロ生地なんだけど、エナメルの方はもう少し分厚くてしっかりしてて、赤いエナメルの上に黒を吹き付けてあって凄い絶妙なブラックレッドな作りになってて素晴らしいんだよね。
ただ、あまりにも存在感ありすぎてすごい注目されるので、壊れた際にフェイクレザーにシフトチェンジしたんだけど…やっぱりエナメルが恋しいな…。
Demoniaの靴はなんだかんだ何足か持ってるけど、一番足に合うのがこのムカデブーツ(正式名称はコンコルド)なんだよね。
とはいえ、またなにか色々とはくつもりだけど。

その際は、お楽しみに。

ということで、ブログアップちょろちょろするのでヨロシク哀愁。
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   2 comments   0 trackback

Alexander McQueen Commits Suicide

Category : Fashion
Fu*kin' God. Say it's just a lie...
I never wanna hear such a tragic news...

British fashion designer Alexander McQueen has been found dead after taking his own life.
The 40-year-old committed suicide just days after the death of his beloved mother, Joyce, last Tuesday.
His death also comes just three years after his close friend, Isabella Blow - who plucked him from obscurity and helped him become a star - killed herself.
McQueen, who was christened Lee but used his middle name for his label, was found at his luxury flat in Mayfair, central London. It is believed he hanged himself.

He was my BEST fashion designer I love and it was my joy to watch his shows every single seasons. I just can't believe it at all though....
Thank you so much for the great works and
R.I.P. Alexander McQueen.
We'll miss you...


信じられない……………………………!!!!!!!!!!
アレキサンダー・マックイーン、彼はアタシの『大好きな』たぶん1番好きって言っても過言ではないくらい好きなファッションデザイナーでした。
たった今知ったばかりのニュースで、ショックが大きすぎて、頭の中は半分パニックです。
なんでこんなにも、アタシの知る限りの有名人著名人が去年から次々にこの世を去って行くんだろう。
次のコレクションを楽しみにしてただけに、そして彼の作品がとても好きなだけに、ただただショック。

今上に載せたニュースを意訳翻訳しようと思ってたのに、コメントばっか書いてます。
いかん。

簡単に。

イギリスの誇るファッションデザイナーのアレキサンダ・マックイーンが彼のメイフェアにあるフラットで首つり自殺を図って死亡しているのが発見された。
彼は3年前に親友を亡くし、数日前に愛する母を亡くしたばかりだった。

ニュース元はこちら


冥福を心の底からお祈りします。
安らかに、Mr.マックイーン……。
ショックすぎる…!!!
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

Kyle XY

Category : TV
『LOST』に続くディズニー発のテレビドラマの新シリーズ『カイル XY』日本上陸!


 『LOST』『デスパレートな妻たち』『アグリー・ベティ』など、アメリカのメガヒットテレビシリーズで有名なウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントが満を持して新シリーズ『カイルXY』を日本でDVD化することがわかった。その新シリーズ『カイルXY』シーズン1&2の予告編が解禁される。

 『カイルXY』は、突然森の中に裸で現れ、言葉もしゃべれず記憶も一切持たない、そしてなぜか人間になら誰にでもあるはずのヘソがない少年をめぐる衝撃のサスペンスだ。ソーシャルワーカーであり心理学者でもあるニコールが、その無垢な少年をカイルと名付け、一緒に暮らし始める。カイルははいったい何者で、どこから来たのか。なぜ超人的な能力があるのか? なぜ過去の記憶を持っていないのか? そして、なぜへそがないのか? 彼の出生の秘密が明らかになるとき、そこには「人間創造」という神をも怖れぬ所業とそれにまつわる陰謀が暴かれる。

 全米の若手人気俳優が結集し、予想をはるかに超えた展開で全米を熱狂の渦に巻き込んだ本作は、今年6月から順次DVDレンタル開始、さらにはDVDリリースが決定するなど早くも日本でも話題沸騰の人気テレビシリーズだ。このたびDVDのリリースに先駆けて、公開された予告編はアメリカでの人気もうなずけるまさに謎が謎を生む展開で、これを観ればもう本編を観ないわけにはいかない面白さ。これで6月のリリースに備えた予習はばっちりだが、次から次へと明らかになる展開に6月まで待ちきれないかも!?



DVDリリースだって!!
意外に面白いんだよね~。
ハマるんだよねぇ~!

とかいいながら、途中から録画し忘れて見てなかったり(笑)


詳しいことは、眠いので、また明日…じゃなく明後日かな。

んでは。
Posted by Mai Aimheart on 11.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

