• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

ブレ音(ブレイン)

Category : Diary&Other stuff
ブログ消えた~~~~!!!!!!って騒いでから、予定が色々あって、リトライできずじまい。
同じことを書けばいいんだから…今日帰ったらアップしようと思います。

っていうのも今日は友人Yと映画です。
見たいよ~~~~~~~~8(><=><)8って喚き散らしてるのに、まだ行けてない『フィリップ、きみを愛してる!』『シャーロック・ホームズ』を差し置いて『ダレンシャン』。

そして今向かってる途中なう。

昨日からポヒーザぱフォーマーのテーマソングとツェッペリンの移民の歌が交互に脳内再生され続けるっていう。
昨日も出かける準備中ラムシュタイン聴いてて今日もSentenced聴いてたっていうのに全然脳内再生はされず、この2曲だけずーーーーっと。
私の頭の中大丈夫かな?(笑)
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 31.2010   0 comments   0 trackback

ぁああ~~~あ"あ"あ"!!!

Category : Diary&Other stuff
せっっっかく書いてた日記が、消えてしまいました。

一気に脱力。

どうしようもないんだけど、ムカチクわぁあああ。

気が失せたのでまた後日か,その辺にリトライするつもりです。
やれやれ。
なにせ、あともう少しで完成ってとこでブツッといったから。

大体最初になぜかmixiの日記を書いてからブログにコピペっていうのがいつものパターンなんだけど、そうすると仮保存自動的にしてくれるわけじゃなくて、ブログは仮保存自動的にしてくれる機能がついていて,我ながらアタシバカだなぁと思ったので、次からはブログにアップしてからmixiの方にコピペしようと思いますとか書いてる今ここがブログの方じゃないんだけど(笑)
次から,必ず、うん。

消えたときの気分を絵で現すとこんなかんじ
KingCrimson.jpg


脳内BGMはこれだったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk

イミグラントソング。
移民の歌。

冒頭の所シャウトしたい気分だったぜ……。

なんだかんだ100万回聴いてる曲なのに、歌詞気にしたことなくて、さっきチェックしてみたんだけど、
これってヴァイキングの歌だったんだね。
全然知らなかったし移民ってもっとオリエンタルな方の移民なんだと思ってたら北欧のヴァイキングどもだったのか。
凄いよくわかりやすい歌詞で。
ハンマーの神っていうのは北欧神話のトール神のこと。
ヴァルハラは、ヴァイキングが死後行くと言われてる戦士達の集る場所でラグナロクに備えてオーディンが素晴らしい戦士を集めてる場所っていう所。
故にヴァイキングの憧れの地だとか。

そして、北欧に近いイギリスは当然ヴァイキングが上陸した地でもあって(コロンブスよりもずっと早くにアメリカ大陸を発見してたとか、ヴァイキング)その侵略もあってイギリスには北欧神話やヴァイキングの名残が随所に残ってたり。

そんなことを思い出して、ああ、なるほど、ととても納得。
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

なかなか

Category : Diary&Other stuff
blog書けなくてこんなに延び延びに。

そんな中でもTwitterはもりもり更新されてるっていう(笑)
しょ~~~もないことしか呟いてないけど。

そうそう、4月に『空耳アワード2010』が放送されるとか!
チェックしなきゃだわ!
これも、しょ~~~~もないもんなんだけどね(笑)
しかも、最初はアホみたいに笑ってくるんだけど、立て続けに見て行くと結構面白いかもしれないものでもちょっとやそっとじゃ笑わなくなってくるっていう魔のアワード(笑)
『まじぇてのんでぇ~』『牛乳飲め~もったいな~い!』とかラムシュタインは最強空耳があるんだけど,またなにか新しい面白いのあったらいいなぁ(笑)
アタシはマイケルジャクソンの『パン!茶!宿直。』と『どんなんしてんだ~。へぇ。青!』がダントツでウケる(笑)


そんな今日は、ママンのライヴに行ってました。(前回のすっ飛ばして先に書くっていう。過去お出かけしたのは後ほど,必ず。)
まさかの遅刻。
ハードロックのコピバン特集っていうことで、ママンのバンドはモトリーとSkid Rowをやってたんだけど、他はまさかの女性ヴォーカルのメタリカとかあってビックリした。
そして、ママンのバンドのドラマーは旦那とのバンドも掛け持ちでそっちはツェッペリンっていう。
掛け持ちして頑張りすぎて膝痛めたっていう。ご苦労様です。
主催バンドであったハードロックごちゃまぜコピバンバンドは、群を抜いて上手くて普通にしっかり見てしまってたよ。バランスとれてるし上手いし、なにげにオッサンバンドの中キーボードだけ娘起用してて中学生だし(笑)
楽しかったです。
Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

BOYZ DON'T CRY Vol.2 カトウタロウ編

Category : Music
このタイトル見てピンと来る人って、どのくらいなんだろう??

今さっき、やっとお出かけ三昧から帰って来ましたー。(『今殺気』って変換されたんだけど最近アタシの愛マックダミアンは無理矢理漢字変換に凝ってるようです。)
やぁ、ちかれた。
考えてみたら先週の日曜日にお出かけから帰って来て、グランパの死を見届けた後、通夜だ葬式だってドタバタしーの、その間普通のスケジュールはありーの、そして、一昨日土曜日は予定が入ってたんだけど,昨日は超土壇場で友達のバースデーパーチーに呼ばれて結局家に帰ったのは翌朝の6時とかで、
そして今日は昼から神戸行きーの、梅田で仲良しSとハングアウトしーの、
で、濃い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~1週間でした。ホント。

まぁ、お出かけのことは色々と書きたいし後々徐々にアップしていくつもりです。

まず最初にライヴ情報。

昨日突然呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!したパーチーにて、デ~ンと座ってたSMGのおいさんから知ったライヴ情報なんだけど、

あのオッサンが4/17、梅田のシャングリラに出るそうです。
あの"S"スゲー"M"メタボな"G"ジョージ、ことSMGのオッサンが(コラ)
否否、Screaming Mad Georgeのオッサンが、またまたThe Mad復活ライヴをやるそうです。

Screaming Mad Georgeのオッサンは、Slipknotのマスク作ったり、MansonのAntichrist SuperstarやMechanical Animalのジャケットとかしてたので有名な特殊メイクアーティスト。

日にちは4月17日土曜日、
場所は梅田のシャングリラ、
時間はOPEN 17:30 / START 18:00
チケット代は,2,500円。
なにやらビートクルセイダーズによるイベントらしくて、そこでトリで出演するそうな。
なので、SMGのおいさんの出番は開始してから後の方のようです。

これがポスター。
tmposter_low_res.jpg
サイトによるとこのイベント、




ある時、BEAT CRUSADERS/ヒダカトオル氏は言いました「大阪(関西)にイイバンドいないのぉ?」
24時間音楽のことしか考えてない(であろう)ヒダカさんは、自分のバンドのことよりも日本全体の音楽シーンを考えてます(多分)。
それが高じて「関西、最近元気ねぇんじゃねぇの~?」
という関西人の僕らに対する叱咤激励のを含めた「イーバンドいないのぉ?」という質問(多分)。

これは困った。

ここ20年を振り返れば、ウルフルズ、くるり、GRAPEVINE、10-FEET、RAZORS EDGE、つじあやの、bonobos、少年ナイフetc・・・
誇るべきアーティスト&バンドが世に出て行きましたが、ここ最近、と言われると・・・・ミドリ?レゴ?・・・むむむ。。。確かに少ないなぁ・・・

そんな煮え切らない我々を、ヒダカトオル先生は一蹴!
「よし!大阪で関西在住のアーティストを盛り上げるイベントを立ち上げよう!!」決まったのはサマーソニック'09、楽屋でのお話し。

画して、2010年2月から隔月でBEAT CRUSADERSの5人が一人づつ監修して大阪でイベント開催が決まったのでした~!




っていうやつの2弾目だそう。
で、出るのがしかもトリがなんでSMGのオッサンやねんっていうとThe Madのメンバーにビートクルセイダーのカトウタロウがいるんです。
SMGとカトーさん仲がよろしいようで。

もう1つ言うと、The Madは元々はNYだったかな?にジョージがいる時に結成したバンドでメンバーはそれから随分と変わって解散したとかなんとか。
以前にはLUNA SEAとかともライヴしてたバンドだったり。
でも、パンクーなバンドです。

昔のインダストリアルーな時代の↓
今のメタボぶりが想像できないくらい、メチャ細いよね(爆)


最近っても2000年だけど、の。




イベントのサイトはこちら
http://www.shimizuonsen.com/event/bdc/


前回、カトータロー氏には自己紹介で「どうもカトーです。お師匠様にはお世話になってます。」「どうも、アタシ、ジョージの『生徒』です。」とスゲーボケかましてしまったので、今度こそちゃんと会うことがあったらちゃんと名乗って自己紹介しよーと思います(笑)




+++++++


あ、載せたビデオのインダストリアールな方はThe Madじゃないです。うっかり。
The MadじゃなくSMG単体。
Extasy Summit?とかいうフェスティバルに出た時のヤツ。当時のXとかの時代のヤツですな。
お姉さんとか皆フツーに仕事仲間らしくて、歌ってるけどフツーにアーティストなんだとか。
多才すぎる~!!
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   1 comments   0 trackback

私的なニュースメモ。

Category : Diary&Other stuff
気になったニュースのメモ。エモって打ってしまった(爆死)とりあえず、エモっとこうと思ったので(笑)

後で今日のお出かけの日記書きたいなぁって思うけど、わかりませーん。
明日になるかも。




[ロンドン 17日 ロイター] ノルウェーで三つ子の出産が増えているとの研究結果を、同国の専門家が17日に医学専門誌に発表した。欧州の他の国でも同様である可能性が高いという。

 ベルゲンにあるハウケランド大学病院のアンネ・タンドバーグ氏らの研究チームは、1967─2006年のノルウェーでの妊娠例200万件以上を分析。三つ子の割合は2002─06年には1万件当たり約2.7件と、1970年代に比べ2.5倍ほど増えた。体外授精による妊娠を除いても、三つ子は増加しているという。

 理由としては、排卵促進のためのホルモン剤の使用や、母親の平均年齢の上昇などが考えられている。

 三つ子の死亡率は1人の場合に比べて10倍と高いことから、研究チームでは三つ子妊娠を減らすための対策が必要とも指摘している。





[ニューヨーク 15日 ロイター] 米国の犬用スナックメーカーが飼い主1000人以上を対象に実施した調査では、回答者の3割以上が、出張中に恋しくなるのはパートナーよりも犬の方だと答えた。

 そうした人の90%は、仕事から疲れて帰ると喜んで迎えてくれるのは犬であり、嫌なことがあった場合に気付いてくれるのも犬だと考えているという。

 また調査では、家族や友人よりも犬に慰めを求める人が多いことも明らかになった。約3分の2が、最も身近な同僚より犬の方が頼りになると答えたほか、イライラするときは親友と出掛けるより犬と散歩するという人は70%以上になった。





 [パリ 4日 ロイター] 69歳の英国人女性、ルース・フラワーズさんのディスクジョッキー(DJ)としての才能に注目が集まっている。フラワーズさんの活躍の場は、カンヌ国際映画祭からパリのナイトスポットまでと幅広い。

 フラワーズさんはグリーンの革製ジャケットにトレードマークのサングラスという格好で、パリでロイターの取材に応じ、孫の誕生日を祝うダンスパーティーに出席したのがきっかけでDJになることを決心したなどと語った。

 フラワーズさんは現在、今春発売予定のシングルを制作中だという。




[マドリード 3日 ロイター] スペインのマドリードで3日、1時間のうちに口紅を塗った人数でのギネス世界記録に挑戦するイベントが開かれた。

 これまでの世界最多記録は107人だったが、同イベントではメーキャップ・アーティストの手により1時間に計180人の女性に口紅が塗られ、記録更新に成功した。
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

レクイエム

Category : Diary&Other stuff
『フリーメイソン』について、っていうか、
こないだの『やりすぎコージー』の都市伝説特集見たでぇええ!!
(勢い余って関西弁/笑/や、日常は常に関西弁なんやけどね。)
っていうのを書きたかったんだけど、なんだか予期せぬ(?)ことが勃発してなかなか書けなかったりして、
いつの間にかこんな時期になってしまってたり。
とはいえ、なにか大したこと書こう思ってたわけでもなんでもないんだけどね、
どうしても『フリーメイソン』だとか『秘密結社』だとかいう言葉に非常に弱いっていうか、無駄にテンション、ボルテージ一気にMAXまで急上昇する性質があって(笑)
キャ~楽しい~!!ってなってたのでありました。
他の都市伝説とかはどうでもいいし、
オカルトっていうか心霊的なもの大の苦手だから、そんな怖い話いらんので、
フリーメイソンと神社についてっていうのを早く見たいわぁ~ってなってたり。
今度UMA特集とかも、是非してほしいんだけど、
そういえばそんな番組じゃなかったんだっけ?
(笑/都市伝説とパワースポットの時『だけ』見てるので知らないっていう。)
都市伝説とかUMAとかUFOとか『ムー』的なもの大好物すぎて困るので、関さんには感謝だわ(笑)
そういえば、ダン・ブラウン、Angel and Demonに続く続編は、ついに『フリーメイソン』らしいよ。
こないだ映画館に行ったら宣伝してたので知ったんだけど。
思わず「ぉお!!」と声を上げてしまったのはアタシだけだったけど(笑)
そんな、次ロンドンに行った際には、今度こそちゃんと行こうと思ってグランドロッジに行こうと思ってるアタシであります。
とか書いたら招待されたみたいだね(笑)
どういうわけか道に迷って辿り着いたんじゃなく、ちゃんと行こうとして行ったとしても、中に入れるわけじゃないんだけどさ。
入れて欲しいけど(笑)

でも、これほど何度も企画してたり話題になってるって言うことは、そういうのに興味ある人は少なくないっていうことだよね。
フリーメイソンの場合誤解を生みやすいものではあるから、なんだかんだ難しい気がするけど。

そして、ブランクが空きすぎて(とかいいつつ、前回アップしてから、それほど経過してないんだけど、3日ほど過ぎると久しぶりな気がしてしまう/笑)何を書こうとしてたのか、すっかり忘れてしまったし(笑)

先ほど書いた、予期せんわけではなかったけど、予期せぬことが勃発っていうのは、グランパが天国へ旅立ってしまって、バタバタしてたということ。
こないだも、そんなこと書いてなかったっけ?って思ったあなた、ここのヘヴィーリーダーと見た(笑)や、素直にありがとう(笑)
2人いるグランパの残りの1人でした。
世の中にはもっと多くのグランパがいる人もいるだろうけど、とりあえずアタシのグランパはこの世にはいなくなってしまいました。
Sonata Arcticaで言えば、The Last Amazing Graysの仲間入りをしたってやつだね。
北欧神話的に言えばヴァルハラに行ったのさ。
ヴァルハ~ラ~♪(なんだかわからなくて気になる人は、Blind Guardianを調べてね。笑)

ということで、タイトルでもおわかりの通り。
今回はレクイエム(Requiem.『鎮魂歌』)と題して、アタシのお気に入り楽曲ビデオ紹介。です。
ダークなもの好きだから、『追悼に合った』っていう特別感もなく,普通に『アタシのお気に入り』の紹介(笑)

The last amazing grays
Sonata Arcticaのアルバム『The days of Grays』の中でもmy favorite上位に食い込んで来る好きな曲。
買って聴いてた時にはよく去年に旅立ったモンスターグランパ(っていう彼のアタシたち孫が付けたニックネーム/爆)のことを思い出しながら聴いてたもんです。
普通にトニーカッコ~って思いながら聴いてたことのが多かったかもしれないけど(笑)




でも、モンスターグランパが亡くなった時に、追悼をかねて聴いてたのはSentencedのThe Funeral Albumで、オビチュアリーで使った一節もこのアルバムに収録されてる曲"Lower the Flags"。
この曲、すんごい好きなんだけど、重みを感じる日が来るとはその時まで予想もしてなかったわ。
でも、今でも凄い好きな曲。


ということで、葬式に出てたわけなんだけど、そうしても『葬列』って聞いただけで「葬列!!」って脳内シャウトして、まず楠本まきの『Kの葬列』に直結し、その後に棺桶の後ろを黒い集団がゾロゾロしてるのに、棺桶抱えて楽器ドンパンしながら葬列作って行進とかなんて……とか、違う世界に旅立ってしまうし、
色んな車が世界にあれど、クラッシックカーなフォルムの霊柩車が大のお気に入りのアタシは、前回もそうなんだけど見るだけでテンションうなぎ登りに登ってしまって、大好きな車なのに普段そんなに間近で見られるものじゃないだけに思わず「可愛い……」ってため息ついてしまう、ダメダメな孫がここに1人(苦笑)
ゴメン、グランパ達。
ちなみに、車には詳しくないんだけど、基本的にクラッシックカーが好きなんです。
ブリンブリンに湾曲してるフォルムのクラッシックカーの、幌っぽいアダムス家の愛車型の霊柩車なんかがやっぱり一番グッと来るね。
もう可愛いったらない!!!!!!!!!!!

アタシの『葬列組んで楽器でドンパン』のイメージの原因というかソースというかは、このビデオから。
やっぱりどうして、この頃のマンソン、好きすぎるし、これからも死ぬまで一生好きだわ。
曲もビデオもコンセプトも本当にいいんだよね。
なんなんだ、今のマンソンは!別人!?(笑)


まぁ、葬式なので、悲しくないわけじゃ全然ないんですが、アタシにとって葬式っていうのは料理は和食中心で苦手なものがあって大変苦労して死に対して悲しみつつも,ソレ以外の霊柩車だとかの大好物なものが出て来てウキウキしてしまう、板挟みなものだったり(爆死)

しかし、お通夜の後の集りは、興味深かった。
ダディーは楽器屋なので、社員も来ていて、ママンとママンの方の兄弟も音楽好きで楽器するから、おじさんが音楽の話を持ちかけると、ダディーの方のギターするおじさんも話に加わり始めてストラトは、キャスターは、とかいうのから「Aトーン(エーストーン)ってアンプ知ってるか?」「それって姉貴が昔持っとったヤツやでー。」「昔のアンプのワット数は」とかいうマニアックな楽器話にいつの間にか発展(笑)
普段そんな話できる人が周りに居ないからか,ここぞとばかりに話すダディーの方のギターするおじさんのあんな生き生きしてる顔初めて見たわ(笑)
その時に、ママンが昔おじさんの寝てる時に枕元にアンプを持って来て,最大音量でギター弾きならして悪戯してたとかいうエピソードを聞いたり(笑)
そして、そのおじさんも昔に美容院してる友達の家のビルの屋上でビートルズのGet Backをしようってなって、屋上に楽器を運んでやってそこのオカンに怒られたとかいう話をしてたり(笑/Get Backはビートルズの本社の屋上で行われた解散コンサートで演奏した曲の1つ。)
アホや…(笑)
そして、ダディーのギターするおじさんも、昔ベンチャーズが大好きで、まだ外国産のギターが非常に高価だった時代に神戸にただ唯一憧れのギターが置いてある楽器屋があって、よく覗きに行ってたっていう話をしてたり。
当時日本産の一般的なギターは15,000円で、外国産のそのギターは36万円(当時の値段で)したとか。
その話でギター小僧って言う言葉が本当にしっくり来る時代って,その辺だよなぁ、とか思って聞いていたり。
『バンドやろーぜ』っていう雑誌も、今じゃ…ってかんじだし。
なんか、古き良き音楽時代ってかんじの青春な話を楽しく聞いてたり。
音楽の流行は移り変わり、レコードからCDそしてデータへと移り変わり、音楽シーンの背景のこういう音楽ファンっていうのも、随分変わって来てるんだよねぇ、て思ったり。

なかなか興味深い時間だったよ。

って、葬式の話からズレてしまったね(笑)

そういうバンドだからっていうのもあるんだけど、哀愁漂うビデオが多いのもSentenced。

好きな2曲を紹介するわ。
なんだか、心に残るっていう人は少なからずともいると思うから、
好きっていうのも、なんだかわかってくれるんじゃ、ないかな??




そんな、明日はママンとグランマとでお出かけです。
フリーメイソンが関係してる、あそこに…行って来ます…!!(笑)

最後はママンが昔子供の頃に住んでた家の階段の突き当たりに描いて、引っ越す時に引っ越して来る人にこれだけは残しておいて欲しいと頼まれたっていう逸話の残るこの一枚で締めとこう。
だから、今でもその家に残ってるのかどうかは知らないんだけど、見てみたいと思うものなんだけどね。
その人もツェッペリンのファンだったりしたのかな?
描いたっていうのはStairway to heavenのジジイ。
ledzeppelin007-150-6191-stairway-to-heaven.jpg
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Bullet For My Valentine's new video.

Category : Music
もうすぐ、っていうか今日か!?アルバムを発売するBullet For My Valentineの新しいMVが、
コレ。


The Last Fight

Bullet For My Valentine | MySpace Music Videos


The Last Fightっていう曲。
ビデオはさておき(ビデオについてノーコメントっていう。笑)、曲はなかなかBullet For My Valentine(当たり前やろー)
なんだかんだ言って来週辺りには手元にアルバムがありそうな予感がとてもしてるんだけど。
なんだかんだ、Bullet For My Valentine好きなんだよ。
スルメアルバムの一種で、最初はいい感じと思って聴いてるんだけどじわじわクセになってくるっていうか、Scream Aim Fireはよく未だに聴いてるし。

"I'm not your enemy♪"っていうフレーズ、コッテコテすぎて笑ったのは内緒ね(笑)
メタルだけに、鉄板フレーズだよね(笑)
I'm not your enemyって聴いて、Dream Evil思い出したし。しかもこれの曲のは言ってたアルバムの名前は『The Book of Heavy Metal』(メタルの教科書)っていう、ね(笑)
う~ん、鉄板。

BFMVでアホなビデオだけど,曲共に好きなのはWaking the Demon。



究極に思い出も伴ってるのもあるんだろうけどbestスルメソング of BFMVは、Hearts Burst into Fire。




そんな今日,朝からTVの画面に『メタリカ』の文字と、メタリカの皆さんが映っててビックリしたよ。
チケットがなくて会場に入れないファンが暴徒と化したっていうニュースでそんなに、いいものではなかったんだけど。これでまたメタルは…とか言われるのかなって遠い目になったり。
でも、まさか朝にメタリカ見れるなんて思いもしなかったからビックリだったよ。
壁の向こうでメタリカが演奏してて漏れ音聴こえて来て盛り上がってる声援も聴こえたら,我慢できなくなる気持ちはよ~~くわかるけどね(笑)
Masterrrrrrr!!!!って叫んで突入したくなる(笑)
Obey your master! Master!!!
Metallica見たいわぁ~。
バッテリーとか、あの変則なバテリー…バッテーリ!!の部分とかライヴで腕上げるタイミング任せろべらんめぃ!くらいバッチシだからね(笑)

と言いつつバッテリーではなくMaster of Puppetsを載せる(笑)

Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

U.S.ミリタリー。

Category : Diary&Other stuff
今日は、ATCでやってたアート&手作りバザールに行ってきました。
気になってて,参加しようかって思ってたらいつの間にか募集終了してたっていうので、視察程度に行こうっていう感じで向かったのであります。

今日は日曜日だからか、ATC内に人が多い!
なにかイベントでもあったのか、大きいキャリーケース引きずってるオタクな感じの女性たちがワラワラしてたり。
で、考えてみたら春休みなわけで、チョコマカするのから泣き声上げるのまで、たくさんの子供、子供、子供…!
普通のペースで歩けな~い、避けて通ろうとするとチョロチョロ前に出て来るし、身長差激しいから気をつけてないと視界に入らなくて引っかかったり蹴りそうになるし、どこからともなく泣き声が……。
のんびりとさえ歩けない。いやぁああ!!
ってなってたり…(笑)
子供得意じゃないんです、ごめん…。

で、イベント会場にやっと辿り着いてブラブラしてたんだけど、なにかめぼしいものは発見できず。
作る側だからかもしれないけど、ハギレとかの材料系にしかアンテナが反応しなかったっていう。
でも、アクセサリーとか焼き物とか、色々クオリティー高くて凄かったよ。


そして、その後はATCの中をガキンチョを避けてブラブラ。
まず最初にいつも行くのはジオラマっていうアメリカン雑貨のお店。
円高っていうので、SALEをしてたり。
だからっていうわけでもなく、長居して色々物色。
そして、素敵物をゲットしてきたよ。

アメリカミリタリーのワッペン2枚と★のスタッズのサスペンダー。
元々好きなんだけど、サスペンダーブームの時に欲しいなぁって思いつつ物色ばかりしてたら、いつの間にか流行が去っててなかなか見当たらなくなったっていう。
好きなモノが流行ったらゲットしとかないかんなぁって思ったよ。
★スタッズの黒のサスペンダーとか、チョー好み!
そして、広い店内に沢山の人がワラワラしてる中アタシ独り離れた場所で齧りついてたのはアメリカンミリタリーコーナー(笑)
ワッペン安いし可愛いし。
っていうので、悩みに悩んで買った2枚。
空軍と海軍のワッペン。
なにかジャケットとか買ったり作ったりしたら使~おうっと♪みたいな。
45085663_1376172195.jpg

で、こないだクリスマスに知って以来行こう行こうって思ってた、ヨーロッパの輸入雑貨のお店に。
キッチングッズ、時計、トートバッグ、お皿とか、女性の主婦とか向けのチョイスのお店なんだけど、ブリキの缶とか無駄に欲しくなったけど何入れんねんってなって躊躇したり。
そして、イタリアの渋い神父っぽい親父たちが渋い顔をして腰を持ち持ち連なってスケートしてる写真が中心にある、すげーグッとくるランチョンマットが凄い気になりすぎたんだけど、これこそ使わん!ってなって悩みに悩んだあげくに辞めてみたり。
あのオッサンたちのシュール加減っていったらヤバかったんだけど!!


そんなこんなで、今日は帰宅したのでありました。
なかなかに楽しかったけど、カメラを持って,もう少し時間に余裕を持って行かないといけないなぁって思ったよ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

サークルカット。

Category : Diary&Other stuff
5月にあるコミティアに参加しようと思って、ギリギリ申し込みしてるMaiです。
昨日は、あーでもないこーでもないって、苦手なサークルカット描いてました。

実を言うと、久しぶりにペン握ったかもしれない(滝汗)
じぇんじぇん描けなくて、もう「うそ~やめてもうやだ~!!誰か嘘だと言って!!」っていうくらいに、画力が落ちてました。さっき変換したら蛾力って変換されたくらいにヤヴァイです(笑)
前回載せた高校の時のDrag Queenの作品の方が上手いって、どういうことよ!ってなってたっていう(死)
今日からガンバルンバ!!

そんな、のわぁ~~~!!!な心境で,途中放棄して仕上げた(もう、これでええし!ってなったってこと。笑)ものに、ちょっと着色したもの。
cut.jpg

しかし、なんだかんだ、このSpooky Candiesを気に入ってくれて続編楽しみにしてるっていう人がちらほらいるので、本当に嬉しいしありがたいです。
頑張るよ!


そんなんしてたら、ラックの最上段に置いてあるLiving Dead Dollsのシビルちゃんが、
living-dead-doll-sybil1.jpg
なんの前触れも無しにいきなり棺桶ごとダイヴして激突されるってことがあったり(怖)
地味に痛かったアルよ,シビルたん……。
夜中に「だぁあああ!!痛ぇ!」って叫んでたアタシ(笑)
このシビルちゃんは、アタシの部屋にある唯一のLiving Dead Dolls。
一目惚れして、お金無い中学生の頃に衝動買いしてしまった思い出の彼女。
それから、ずっと彼女と同居しております。
後に出たFashion Victimのシビルちゃんもメチャ可愛くて欲しかったんだけどねぇ。
やぁ、今見てもやっぱり可愛いわぁ~。
product_imagep.jpeg
アタシの部屋にある唯一のって書いたのは、リビングルームにちっこいLiving Dead Dollsがあるんだよね、2体くらい。
ママンが友達からプレゼントにもらったの(笑)
で、戸棚に奇麗にディスプレイされております。
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   2 comments   0 trackback

煮豆。

Category : Diary&Other stuff
ママンが、Waitrose(英国のちょっとアッパークラスのスーパーマーケット)の商品をチョロチョロっと買って来たんだけど、その中に缶詰が。
他は紅茶なんだけどね。

ママンが「こんなん売っててん。知ってる?」って見せた…

こ、これは…!!

98.jpg

トマトソースで煮込んだ豆、の缶詰。
あの、『煮豆』じゃないか……!!

英国の非常に有名な、コンチネンタルブレイクファストなんかに添えられる煮豆!

そして『不味い』ともっぱらの噂のアレじゃないか!(笑)
あんまりにも美味しいって言葉を全く耳にしないブツなだけに、アタシ食べてなかったのよね~!(笑)
誰やねんイギリスの料理不味い言うたやつぁ~!って言いながら、これダケは食べてなかったっていうブツ。

英国の『なにか』か『誰か』がアタシに『食え!』ってわざわざママンに運ばせてアタシの元に贈ってきたんだろうなぁ(笑)
わかったよ。
食うさ(笑)

パッケージは非常にシンプルで海外の缶詰のパッケージとか好きだから,好きなんだけどね。
SIN CITY風な、色付けしたモノクロ写真が好きなもので、こんな写真を撮ったんだけど、これはアタシの手です。
自分の手に関して、よく爪の周りが角質化しやすいなぁ,とほほくらいにしか思ってないんだけど、なぜかよく『手タレ』できるって言われるアタシの手、いかがでしょう?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   2 comments   0 trackback

行きたい~!

Category : Diary&Other stuff
MOSCHINOのホテルがオープンしたんだってさ!

その部屋の可愛さたるや、尋常じゃねぇぜ!っていう!!
アリス好きのアタシですが、アタシは『赤ずきんちゃん』の部屋に泊まってみたい…!!
news_moschino_MainImageItems.jpg
『薔薇』の部屋もいい!




モスキーノが手がけた世界初のホテル「メゾン モスキーノ」が、ミラノのモンテ・グラッパ通り12番地にオープンした。

ホテルは、ミラノ市最初の鉄道駅であった新古典様式の建築がベースになっている。16通りの異なるデザインをもつ65の客室はそれぞれ、「アリスの部屋」「薔薇の部屋」「赤ずきん」「森の部屋」「ゴールド」などと名付けられ、モスキーノならではのおとぎ話の世界のようなロマンティックなインテリアが展開されている。また、有名シェフのモレノ・チェドローニ率いるレストラン「クランデスティーノ(Clandestino)」、バー「クルチ(Culti)」が経営するスパ&フィットネスエリア、ホテルに備えられたオリジナルグッズを販売するブティックも要し、ファッションを超えたモスキーノのトータルな世界観を体験できるメゾンとなっている。

Maison Moschino
Viale Montegrappa 12 - 20124 Milan(MI)
Tel. +39 2 29 00 98 58

http://www.hotelphilosophy.com/

by. VOGUE Nippon



しっかし、こんなラグジュアリーなホテル、無理無理~!
いいなぁ。誰か連れて行って欲しいわ!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

うっかり。

Category : Diary&Other stuff
今日は、時間的に昨日は、Co-workers+αでお寿司食べに行ってました。
そこそこに食べてたつもりだったんだけど、隣のZさんの食べっぷりにビックリ&周りを見ればそんなにアタシ食べてなかったっていう事実(笑)
なにはともあれ美味しかったです。

そして、帰宅して、録画してたBoy Meets WorldとProject Runway見てたり。
プラザとかに売ってるドイツの発砲ラムネ菓子のMr.Bubblerが大好きなんだけど、うっかり今日買ってしまったらモリモリBoy Meets WorldとProject Runwayの間食べてしまってたわ。
大好きなんだよねぇ。

つい最近ディズニーチャンネルで、Boy Meets WorldっていうFull House的な家族シットコムがシーズン1から放送始めて、
ニコニコ動画で終わり頃のを発見して知って凄い面白くてハマってて、1話から見たいわぁって思ってたから、
突然放送しだしたディズニーチャンネルに感謝。
アタシが見たのはもうハイティーンになってる頃の話だったんだけど、さすがシーズン1。
まだ、11歳のガキんちょだよ。子供~~ってかんじ。
でも、面白さ変わらず。
これから、放送楽しみ。



それから、Project RunwayのDrag Queenの回を見てたんだけど、楽しかったわぁ。
それで、ブログにRunwayの載せれるかなって、You Tubeしてたら、クライアントの1人で登場してたDrag QueenのVarla Jean Marmanの作品っていうか動画が沢山あって、うっかり面白すぎて色々見てしまってたり。
本当は、そのまま『ノッティングヒルの恋人』この間見れなかったから今度こそ、って見るつもりだったんだけど、うっかり気づいたら厚化粧のオカマに夢中になってしまってたわ(笑)
にしても、歌上手~い!!!!
Drag Queenは最初口パクのパフォーマンスが主流だったんだけど、後に歌う人達が出て来て、今は多様化してるんだけど、彼女は歌う方みたいだけど、上手いわぁ~。
しかも、美人だよね。
ってなんでそんなに詳しいかっていうと、昔高校の時の『絵本』の課題で、Drag Queenの不思議の国のアリス的話(最後バイオハザードするっていう凄いカオスぶりなストーリーだったんだけど/笑)描いたので、当時色々調べてたのよ。
なんつー女子高生!ってなるわ(笑)
これが一部↓
dq-04.jpg
dq-07.jpg
dq-10.jpg




ヘアスタイルが毎回クラッシックだけど、素敵なんだよねぇ。
この前髪したい~!!
っていうか、このヘアスタイルしたいわ!
一部ウィッグとかなんだろうけど。
自分でセットするのはかなりテクニックが必要だし、黒髪でするより赤髪でする方が似合ってるヘアスタイルだよね。


他にも色々あるから、Varlaの、気になった人は色々見て見て下さい。
笑うよ(笑)


さて、今度こそ『ノッティングヒルの恋人』見ます。
ロンドン行くまでは見たいって思わなかったんだけど、ロンドンで一部見せられたりして、見たいなぁと思いつつも全然見てなかった映画。
ヒュー・グラント。
ヒュー様、『モーリス』の印象がアタシの中では強いんだよねぇ。いい役してたよね、『モーリス』で。
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

Update news.

Category : Diary&Other stuff
ここのブログや、他のブログとか更新したりしたらTwitterでほぼ随時更新情報を載せてるというか呟いてるんだけど、
Aimheart's Twitter
(なので、フォローしたい人は気軽にフォローするよろし。)

今回はこっちでも載せてみたり。

アタシのBlogに載せたりしてる写真、それから落書きや、イラストや作品なんか『だけ』をアルバムのように載せてるブログ『Aimy's Anatomica』に4枚過去に描いたイラストをアップしたので、
興味ある人は覗いてみて下さい☆
Aimy's Anatomica


それから、このブログに密かに存在してるリンクのカテゴリーも、
密かに少し更新しときました。
お友達のBlog、知り合いのショップブログ追加したりとかとか。


これからも、なんか色々更新してくんで、ヨロシクです。
英語ブログ作ってみたり、Twitter始めてみたり、そしてアルバムブログも作ったけど、多分、これ以上ブログは増えないです(笑)
Posted by Mai Aimheart on 11.2010   0 comments   0 trackback

ザワザワ

Category : Music
知らない間に自室の机の上にある紅茶の缶(リーフティーの缶じゃなくて、午後の紅茶系の飲み物の缶)が増えてたって、書いてたけど。
今日、さらにもう1本増えようとしてたよ(笑)
自室の机に置かれる前に今日はオフだったから、リビングでKyle-XY見てたら、ママンがまた買って来たから(笑)
だから、まずそれから飲んだけど(自分でティーバッグで入れてた紅茶飲んでた最中に。爆死)美味しかったよ。
リプトンの『焙煎みるくてぃー』

このリプトンの焙煎ミルクティーと、自室の机の上に置いてある『午後の紅茶 エスプレッソティー』は、これまた机の上にある『AHMAD TEA ミルクティー』の缶よりも遥かにデザインがお洒落。
AHMAD TEAのボトル、シンプルデザインすぎる!
product_20100108053934_2626.jpg
最初「なんやねんコレ」って呟いてしまったし(笑)
「ぅわ、AHMAD TEAなんや!!」って、帰宅早々独り言連発の怪しいヤツになってたっていう(笑)
AHMAD TEAに、このシリーズ入れて欲しいなぁ~って、さっき本国のサイトで思ったり。
種類とかじゃなくて、缶のデザイン。
victorian_afternoon.jpg

www.ahmadtea.jp



昨日Twitterで
『ここ2日ずーっとhideの曲を聴いてたんだけど、知ってる曲がhideの曲って知ってビックリ。
よく見たらZilchって書いてたし(笑)
英語で歌ってる上他のバンド全部海外だから、気にしてなかったわ。
HEAVY METALっていうHEAVY METAL誌のコンピアルバム。
Inside the Pervert Moundっていう曲。
他はBAUHOUSEとかSystem Of A DownとかBilly IdolとかMDFMKなんか。』
って呟いてから、You TubeでMDFMK見たり聴いたりしてたんだけど、テンション上がって大変なことになってしまってたり(笑)
どっちが最初で、メンバーがどうとか、詳しいこと全然知らなくて、KMFDMとMDFMKが関係あることは知ってたんだけど、
MDFMKはKMFDMの解散後にできたバンドなんだね。
そして、気づかなかったけど、KMFDMを逆さにしただけっていうMDFMK(笑)
KMFDMは、マンソンとティムが組む前くらいからバンド名は知ってて、あのインパクト強いCDジャケットは知ってるってかんじで、後にアルバム1枚持ってるって程度であまり知らなかったんだけど。
だから、MDFMKも名前しか知らない感じで、Missing Timeしか聴いたことなくて。この曲は凄い好きだったんだけど、そこまで深追いしてなかったんだけど、
昨日You Tubeで見たら、カッコイイし、曲も好きだったから、完全にテンション上がってしまって、キャ~~!ってなってたし(笑)
黄色い声のキャ~とかじゃなくて、上手く表現できないけど、脳内の快感物質大放出なかんじ(笑)Alice Auaaのお店に行ってキャ~!ってなるのと同じ感じって言ってもアタシにしかわからないな(笑)
なにか創作意欲を強く刺激するっていうか、やる気ボルテージ上昇の瞬間的な。
これが、100%生かされて、全てうまく行動に繋がったなら凄く素敵な物ができるんだろうけど、なかなかなのがアタシのダメなところ(苦笑)

ひっさしぶりにダークエレクトロというかインダストリアルなの聴いたわ。
真夜中にロングズカートに首コルセットにマスクに白塗り&目の周り黒くして頭にチューブエクステとか足して、サイバー寄りなゴス~~~な格好したくなったし(笑)

っていうのも、MDFMKのお姉さんが最強にカッコ良かった。
ライヴ映像画像が荒いのしかないんだけど、『Now』。
Timがカッチョイイ。マンソンで歌わないのがもったいないわぁ。




チョーアシンメトリーロングスカート、カッコよすぎる!
Futurestateっぽいドレスだけどもしかして、そうなのかな?
なんだかFuturestate欲しくなって来たし(笑)



Cyberdogのドレスも、密かにずっと欲しいんだよね、しまう場所に困りそうなスカートの裾輪っかになるやつ。

何よりもMDFMKのCD欲しくなって来た昨日っていうか、今日この頃なのでした。
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

ヤヴァイ!!

Category : Diary&Other stuff
ヤヴァイです!!
スティーヴ・ヴァイの親戚とかじゃないです(誰もそんな連想せーへんわ)

アタシの大好きなアメリカのゴスブランドLip Serviceの今年の夏のコレクション。
つい今日プレオーダー開始したんだけど、
ヤヴァイです。
ものすごくヤヴァイです…!!
あれもこれもどれも!!
直球ど真ん中ストレートブチこまれた気分だよ!!
Batz n BonesっていうコウモリZipperと額縁にレースに『黒×紫』の配色がドツボすぎるのと
ErotomechanicsのH.R. Gigerみたいなプリントがサイコスーパーツボすぎるっていうのに、フィッシュネットの組み合わせな上にキャミにボレロなジャケットに、好きなシルエットと素材とモチーフで津波のように攻めて来た!!!っていうくらいヤヴァイ。
うっかりコレのレギンス欲しい~!
エイリアンの脚みたいなりそうなのが、チョーワクワクするんだけど!!
PreorderSummer2010Cover.jpg

www.lip-service.com/PreorderSummer2010.php

サイコにサイコ~!!
コレは絶対にゲットするわ!!


っていうか、家に帰って来たら、アタシの机の上に、つい昨日スーパーで安売りしてて、ずっと飲んでみたかった自分で買って来た『午後の紅茶 エスプレッソティー』の他に、もう1つミルクティーのボトル缶が増えてたんだけど!(笑)
しかも、絶対ママンの仕業なんだけど、『AHMAD TEA』のだし!!どこで売ってたんだこんなもの!!見たこと無い!!!(だから、ママンがアタシの机の上に置いたんだろうけど)
そして、今は今でもう1つ湯気の立つ紅茶の入ったデカいマグカップが机の上にあります(笑)
紅茶だらけ。
それぞれ『Drink Me』って主張してて、ぅをおおお…!!、ってなるわ。
この間RICOCHEに行ってから、Whitterdの紅茶缶が欲しかったり。
でも、紅茶の缶のデザインでいうとHEDIARD(エディアール)のがツボなんだけどね。
真っ赤で黒字の。

お前はマッドハッターかっていうくらいに、紅茶、ヤヴァイです。



そんな今日は、帰りに寄り道してStandard Bookstoreのカフェで本漁りとLUSHの予定だったんだけど、
こんなクソ寒いし雨降ってるっていうのに遂行したアタシであります。
白い息吐きながら寒い寒い呟きながら歩いてるんだけど、心境は結構冬好きだから嬉しかったり。
歩いてる時にiPodがなかった(充電し忘れ。笑)のが残念だったけど。
寒い夜にコート着て音楽聴きながらブラブラするのが大好きなもので。
Sonata Arcticaとかいいし、けっこうHIMなんかも聴きたくなったり。暑苦しくない系だね、要は(笑)あと、ゴスメタルとか。

そんなこんなで、まずLUSHに向かったら、そういえばH&Mできてたのを見て思い出したり。
時間的に閉店してしまってたから、また今度ブラっと見てみようとは思うけど。
LUSHで洗顔と、ちょっとヘヴィロテ即決だった『バニラジャバ(Vanilla in the mist soap)』ポイントカードのポイント目当てでストックとして買ってしまった。
マジにドツボな香りで、衝撃的だった。
ROCK STARの時と同じ衝撃があったわ。
The Godmother(日本では『Oh! My Faily』)の時も結構衝撃的だったけど。
ストラトフォード・ウィヴォン・アヴォンのLUSHで『衝撃~~!!!』ってクンクンしまくってるのを(その時はまだ日本で発売してなかった)、お店のスタッフじゃない金髪のお兄さんにニッコリされたことあったし(笑)アホでごめん(笑)
ちょっとの間、Rock Starゴメンよ。アタシ、バニラジャバに浮気します!(笑)

そんなかんじで、LUSHのお姉さんと、「そういやH&M隣にできて大変じゃないすか~?」って話してたら、とんでもない話を聞いてしまった。
前日から並んでる人がいるって仲良しSがメールにて知ってて、雨で寒い中、アホちゃうかっていうくらいビックリしたんだけど、やっぱりお姉さんも11時くらいにはもう並んでる人が~って言ってて。
なんと、OPEN当日の状況を聞いて、思わず『は!?』って言ってしまったし。
橋の下にドンキ方向に並び、次の橋のあたりでUの字ターンして御堂筋側に戻って来て、『OPAの辺りまで列が続いてた』って…!!!!
ハ!?
としか、言えなかったです(笑)
どんだけ~~~~~!!!!(笑)
OPAって。
1列か2列かまでは、衝撃的で聞くの忘れたけど、もはやOPAまで続いてたんなら1列だろうが2列だろうが、どんだけ~!って言うしか無いのには変わらないし(笑)
すげすぎる。


そんなこんなで、Standard Bookstoreに閉店まで、ピックアップした本を抱えてカフェに乗り込み、紅茶片手にペラペラしてたんだけど、
結局行きたい場所メモしたりしてるだけで時間が過ぎてしまった。
神戸のエジプト料理のレストランとかちょっと興味がありんこ。
それからキッシュ専門店。
あとは、ヨーロピアンヴィンテージ雑貨のお店とかとか。
神戸行かないかんわ。


それから、5月からの『レンピッカ展』もちょっと行きたいなぁって思ったり。
巡回で神戸来てくれてありがとうだわ。
そんなにレンピッカ知らないんだけどね。
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

まだまだ全然途中だけど

Category : Diary&Other stuff
サイト作品更新メンドクセーとか、写真も載せたいけど、載せるのメンドクセーとか、
そういうこともあって、アタシの撮った写真とアタシの作品、落書きなんかをアルバムのようにして載せたブログをサイトのギャラリー用として作成。

大体アップできてから、サイトの方に繋ごうって思ってるんだけど、
なかなかどうして、歴代の作品っていうより、写真がたっくさんあって、
ちまちまアップしたりしてなかったりするから、まだ少し先になりそうだけど、
ちまちま見れるのでよかったらどうぞー。

一応のブログの名前はAimy's Anatomicaになってます。
aimheart.blog48.fc2.com

利点は写真毎にコメントとかできること。
なにか気になった写真や作品あったらどしどし気軽にコメントしてくれたら、と思います。


そして、今日ブラブラお昼してたらば、普段全然目に留めなかった所にインディアンレストランがあるのを発見。
結構本格的そうっていうよりか、現地人がやってそうだわ、ってなるかんじの雰囲気。
お値段そこそこだったから、近い内に足を運んでみようかしらと思ってます。
その時はまた写真のせるあるね(笑)
その近くにそういえば、トルコアイス売ってる屋台があったような。(笑)


そういう明日は、Standard Bookstoreで夜はゆったり立ち読み三昧しようかと思ってたり。
他にも見たいブログ沢山あるんだけど、なかなか時間が無くて明日に後回し。
ダメだわ~。
Posted by Mai Aimheart on 09.2010   0 comments   0 trackback

Fred Claus

Category : Movie Review: F
さて。

ちょろちょろTVドラマ(とはいえ海外ドラマオンリー)とかは毎週見てるのは見てるんだけど(NCISとか)、ここ最近映画見てなくて、さっき久しぶりに見てたよ。
2月にCoraline映画館まで観に行ってたけど、家で見る映画が久しぶりっていうこと。

『ふしぎ発見』のシャーロックホームズのを見て、ベイカーストリート行きたい~~~!!ってなってたりした後に
(あのホームズの部屋を再現してる一部は、神戸の北の異人館英国館にて少し見れるから、興味ある人は足を運んでみるといいよ)
『Grey's Anatomy』の続きを見て(シーズン5)

その後に『Grey's Anatomy』を録画してたDVDに『ブラザーサンタ』が録画されてるのを発見したので、
さっきまで、それを見てたんだけど。

タイトルの通り、クリスマス映画です。
こんな時期に(笑)
いいの、クリスマス映画好きだから。
気分はいつでもクリスマスさ!(え)
51PHL160_.jpg
『Fred Claus』(邦題:ブラザーサンタ)
Director: David Dobkin
Starring: Vince Vaughn, Paul Giamatti

サンタ・クロウスの兄貴の話。
聖人君子、デキる弟の影になってた兄貴は、弟と仲悪くなり大人になり…っていう背景で繰り広げられるコメディー映画で。
家族愛とかじゃなく、兄弟愛感じるいい映画だったよ。
笑うところはキッチリ笑って、でも、ええ話やん、的な。
細かいことは突っ込んじゃ、メ!って感じではあるんだけど、そこがおもろいというか(笑)

なかなかに楽しい映画なので、まだ見てない人はクリスマスまでとっておいたほうが、
いいかもしれない。
アタシこれクリスマスに見たかったかも~!ってなったので。

色々クリスマス映画見てますが、なかなかに上位に食い込むいい映画でした。
大体クリスマス映画ってコメディーだよね、そういえば。
大好きだから、大歓迎だけど。
エルフとか可愛いの出て来るの見ると楽しいし、絶対にクリスマスなんか信じないだとか、嫌いだっていうキャラが出て来るお決まりのパターンも好き(笑)


さてさて、今からお風呂で読書してきます♪(こんな時間に。笑)
関連記事
Posted by Mai Aimheart on 07.2010   2 comments   0 trackback

The Poster!!

Category : Diary&Other stuff
ついさっき、マイミクのRさんから、アリス展のポスターやら送ってもらったのが届いたよ★
忙しい中時間を割いて郵送してくれて本当に感謝です!!
45085663_2257628340.jpg

そうそう、OPIのアリスコラボネイルが3/14日に発売するみたいだよ!
赤欲しいかも~。
http://www.opijapan.com/products/naillacquer/alice.html

アタシはUrban DecayのコラボのBook of Shadowsが欲しいの!!!!!!
悲しいかなかな。

あとはスワロフスキーもコラボ商品出すとか。
キラキラしてるのあまり身につけないから、う~~ん。


それから、アリスの本を買ってアリスグッズor『英国の旅』が当たるキャンペーンをやってるのも発覚。
アタシ、本、買う!!(笑)
っていうか、一部もうすでに持ってるし~~。

って、まんまと踊らされておりますが!(笑)自ら踊りに行ってるようなもんなので、えーねん!!(笑)
4月アリスコラボのためにユニクロ行くもん!!!(笑)

とにもかくにも、W.Rさんありがとう!!
Posted by Mai Aimheart on 06.2010   0 comments   0 trackback

New Alice in Wonderland Trailer in USA

Category : Diary&Other stuff
新しいアリスのトレイラー。

コレ、すっっっごく気になるっていうよりか見たい!!!ってなるトレイラーだわ。
BGMしかり、映像しかり。
薔薇塗ってるのが印象的。

ビデオ貼れないからURL貼っとくけど。

http://media.digisynd.com/AQAAAAKWmsMGyR9NBfcTZ4RaBTcn1xNn_____3ApHYyO4K_hLvyi7mmKXQwIP-pC/play;frame=AQAAACKMfHYnMadH4V0DQtOd-W4n1xNn_____7IND2KSAv-YLbu8X6058yG4Ztna/
Posted by Mai Aimheart on 06.2010   0 comments   0 trackback

Alice in Wonderland

Category : Diary&Other stuff
ついに、5日ということは日本時間でいえば今日!!公開だね!!!!!
Alice in Wonderland!!!!
How fu*kin envy fact it is!!!!!!!!!!!

これで、興行収入とか云々っていうニュースを至る所で見かけるようになるんだろうなぁ~って思うと,悔しい~~~!!!!
そして、グッズとかに関しても羨ましい~~~!!!
携帯ストラップいらん!(笑)
Urban DecayのAliceコラボコスメが欲しい!!
ぬぉおおおおお~~!!って思わず唸ってしまう(笑)

そんな最近、オリジナル版『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を持ってなかったことに気づいたり。
とにかく、中学校の英語の教科書に載ってようがホンマに中学生の英語のレベルかいなっていうワケわからん世界に突入するストーリー故に、それから、とにかくとりえず『ジョン・テニエル』のが欲しいっていうので、翻訳のは持ってるんだけど。
オリジナル版とはいえ、当時出版されてたのが欲しいとかそういうんじゃないんだけど。
否、欲しいけど。
やっぱりね、ヴィクトリアン時代で本で今に残ってて販売されるって言ったら、やっぱりそこそこアッパークラスの読んでた本とかになってくるわけで、庶民はそんなにいい本じゃなかったとか。
そして、1冊1冊手作りなわけで、渕金だったりとか印刷凝ってたりして、ほぉ~!ってなるんだよね。
おかげで初版本とかはべらぼうな値段してるけど、こないだの英国フェアで見せてもらった安価のものでも、結構なお値段だったし。

そういうんじゃなく、文章が欲しいので、この際挿絵は他でもいいなぁと思って前回紹介してたコレ
9780061886577.jpg
ゲットしようかなぁって、思ってたり。


そんな今外では雨が降っております。
夜中に部屋にいる時に雨が降るっていうのに、弱いアタシ。
テンションあげあげになっております!!(笑)
そこまでザーザー降りではないから、そ~こまでテンションMAXとかにはいかないんだけど、うっかりガンズのNovember Rainとか聴いてしまったからテンション高いざーす(笑)
やっぱりどうして、今ではなく全盛期の昔のガンズが好きで、スラッシュのギターが好きで。
もう、絶対に叶わないとわかってながら、グランドピアノでソロを弾くスラッシュを生で見たいと思い続けてたり。
一生叶わない願いです。
アタシが生まれてなかったとかそんなことはなくて、もうまさにガンズとモトリーの大全盛期の時にLAに居てたってこともあったくらいだけど、当時のアタシは『ベビーカー』に乗ってる時代で、そんな似てるって何度か言われたことがあるとはいえ,『ヒステリックミニ』の赤ちゃんみたいなロックなマセベイビーとまではいかなくて。
November Rainはもう少し後の時代だけど、それでも見たいとか言い出すようなそういう時代じゃなかったし。(アダムスファミリー連れて行けと言ったくせに/笑)
こんなに時代が重なってるのに,アタシにとっては『伝説』的な存在。
それって、本当に素敵だし凄いよね。
同じ人間なのに。



小さい頃に民放でやってたSony Music TV (MTV)を見てた記憶があったり、そのビデオを見てたのか覚えてないんだけど、
なんだか、アタシにとって80'sのMTVなジャンルが全てアタシのノスタルジックな記憶としてあって古き良き時代だったり(笑)
知らないのに知ってる妙な輪廻転生的記憶。
今民放でMTV放送するなんて,有り得ないよねぇ。MTV自体も全然違ってるし。
そう考えたらアタシ、小学校仮病で休んでMusic Video沢山見てたなぁ~(爆)
本当に体調不良だったり風邪だったり仮病だったり(笑)で、Nightmare Before ChristmasやInterview With the Vampireや秘密の花園や、マイケルのMVやら(笑)そんなんばっか見てた小学校時代でした(笑)
友達に話したことなんか無かったけど(言っても通じないとわかってたから)Interview with the Vampire好きの小学生って、どうなのよ(笑)
やだわ~(笑)
Tank Girl見たのは小学生低学年か中頃だったかなぁ~。今でもレンタルビデオショップで(その時代はDVDなんて存在してなかったのよ!/笑)「お母さん、あれ見たい!」って指差して頼んだの覚えてるわ。
マニアック小学生、やだわ~~(笑)
でも『アラジン』とか『ライオンキング』とか『美女と野獣』とか普通にディズニー映画好きだったんだけどね(笑)
それでサントラ欲しい~。エルトン・ジョン聴く~とか、メイキング舞台裏番組観る~!ってなってた辺りちょっと違ったかもしれないけど(笑)

って、アリスから随分脱線してしまったわ!(笑)
ディズニーに始まりディズニーで終わったくくりってことで(笑)
Posted by Mai Aimheart on 06.2010   0 comments   0 trackback

March 4th

Category : Diary&Other stuff
”私の飲んだのは『スチーマー』だ!!”

って突っ込まれたのは、桜フラペチーノを飲んでブログ書いてほどなくして(笑)
ああ、やっぱり。

って思ったのは昨日の夜だったはずなのに、今日は、どういうわけか気づいたらスターバックス・アゲイン(笑)


それは、昨日というか今日の早朝のこと。
仲良しSからメールが。
そして、突然心斎橋でランデブー予定決定。
そんな話してるの午前5時ですぜ、姉さん。な状況。最近なんか多い(笑)

昼に起きて2:30~3:00集合とか言ってたのに結局どっちも3:00大幅過ぎ到着とかいう(笑)
わ~いつものパターン(笑)
間違いなく『集合時間』頃に家出てんじゃないかしら(笑)

で、ほどなくしてスタバで落ち合う。

今日の格好はこんなかんじで。
いつも写真はトイレで撮るっていう(笑)
姿見無いからしょーがないのだ…。
そして、片手上げてしまったり鏡だからフラッシュ使えなかったりで、あんまり上手く撮れないんだけどねぇ。
PICT1961.jpg
TANK GIRLです!!
TANK GIRLのロンTです!!!
『T A N K G I R L』のロンTデス!!!
(笑)
tt0114614_largecover.jpg
ブログにゲットしたど~~!!って載せるつもりがなかなかできなくて、こんな登場の仕方してしまった。
Sexy Dynamite Londonの原宿店オンリー販売の限定T。
Tank Girlどわい好きなアタシはテンションMAX振り切ってしまって大変なことになってたブツ。
その昔Sexy Dynamite LondonがTank Girlのコレクションを出してたことがあるって昔に店員さんに聞いてから、ず~~~~~っともう6年か7年?もう一度作ってくれないかって想い続けてたっていう。
そんな想いが通じたように(なわけないんだけど)出たっていう。

大事にするもん!!!
Tank Girl最初あたり↓続きは探して見てね。

この映画の元はGorillasのキャラクターデザインをしたりしてるマンガ家によるUKマンガのTANK GIRL。
映画の中でも、その絵を元にしたりしたアニメーションが盛り込まれてたりチョー楽しいし、パンクなの!!
時計仕掛けのオレンジのアレックスも出演してます。
大好きな映画の1つ。
ショッキングピンクのビデオケースに入ってるVHSは大事な宝物。
マンガの方も新しく再出版されたりしてるから集めようと思ってるんだけどなかなか。
ロンドンのHMVで買った1冊しかまだ持ってない…!!



そんなこんなで。
今度こそ、Sには不評の『桜スチーマー』飲んだよ!
Sは飲まなかったていう『桜フラペチーノ』をオーダー。
PICT1963.jpg
普通に美味しかったけど、アタシはフラペチーノの方が好きって感想。
そしてフラペチーノを飲んだSの感想は………………『う~~ん……』っていうことで、これまたイマイチだったもよう(笑)
アタシはチョー美味しいって思ったのに、やっぱり食に関しては共有ストライクゾーンがチョー狭のアタシたち。

そして、またも夜からライヴの予定があったSなので、集るのが遅かったアタシたちは、そこそこダベって解散。
短いながら楽しかったわ。


そして、Sと別れた後アタシは心斎橋の本屋へ久しぶりに寄ってみたり。
そうしたら、素敵本たちに大興奮してしまった。
DITAの新しい本(?)写真集(?)が置いてあって、しかもサンプルがあって、ちゃんと中見れるようになってたので、
ちゃっかり全部見て楽しんだよ。
っていうのは、これパラパラマンガならぬパラパラ写真集で、3冊セットになって、箱に入ってるっていう物。
なので、3冊ともじっくりパラパラしてDITAが妖艶にクネクネしてるのを目に焼き付けたよ。
しかも、この本屋。アタシがDITAと遭遇した本屋だったり。

そして、アリスコーナーができてて素敵アリス本発見。
ちょっと昔気になって以来結構好きなアーティストのCamille Rose Garciaによる挿絵のアリス本。
9780061886577.jpg

他にも,この間紀伊国屋で気になってたポップアップ絵本のアリスもあったし
619cJiN2dFL.jpg

Alice in WonderlandのVisual Guideもあったり。
51Gy-FwInvL.jpg

しかし、ここだけの話紀伊国屋の方が安いし、Amazonも紀伊国屋くらいの値段だったから、そっちでゲットするつもりだったり。

そして、買おうか迷ってる内に新刊が出て、取り寄せしないと手に入らなくなってしまった夜想の『ヴィクトリアン』も置いてあったから買おうっかなぁって思ってたのになんだかDITAに満足したからか、うっかり店を後にしてしまったので(笑)次ゲットしに行く予定。
そして、順調に本が増えて行くんだね…よーくわかったよ(笑)



そんな、つい数日前に『スッキリ』でプレゼントしていて、欲しい~~~!!応募する~~~!!!
ってなってた、Alice in WonderlandのBook in Book。
alicewonderland-promobookphoto-01.jpg

見事!!!!!

当たらんかったんだけど、
こんなものらしいです。
欲しすぎて吐く。
喉からマジに手が出てシュールな図になるほど、素敵すぎるブツ。
当たった人いいなぁ~~~~!!!
ロシアの人形のように本の中に本の中に本が入っていてそして,最後に鍵の形をしたUSBメモリーが入っていて、なにか見れるみたいなんだけど、このビデオ撮ってる人が2本目でPCに繋いでみたのがあるんだけど,この人んとこでは見れんかったみたいだね。写真とトレイラーだけじゃないと思うんだけど。

Posted by Mai Aimheart on 05.2010   0 comments   0 trackback

March Hare's @ Shinsaibashi

Category : Diary&Other stuff
アタシの部屋にある、ヴィクトリアンクラッシックなモチーフを使った素敵アーティストによるカレンダーも、3月兎だからか、
クラッシックかつレトロな時計が犇めいてる背景の真ん中に額縁があって、そこに、帽子の上に浮いてる蝶々の羽のついた兎のある作品だったり。
MAGIC 『Life is full of surprise』っていうフレーズが。
帽子から白ウサギがっていうマジックのウサギなんだろうけれど、時計が犇めいてる背景からして、不思議の国のアリスの白ウサギと帽子屋&三月兎を意識してないハズがないっていう作品。
また、絶妙なデザインバランスと色合いで、とっても好きです。

3月兎のアタシにはとても嬉しい構成のカレンダーです。
3月に兎にしてくれてありがとう★


そんな今日は帰りにLUSHに寄ってお買い物。
Wポイントweekなので、色々新作ゲットしよう♪ってなって。

『艶肌ドロップ(Grease Lightning)』
"突然のニキビはお肌からのSOS。アボリジニが愛するティーツリー、ネイティブアメリカンの創傷薬ウィッチーヘーゼル(ハマメリス)、民間療法に欠かせないタイムやローズマリー、ラベンダーがお肌に平和をもたらします。祈りを込めてお肌にのせたらあとはお任せ。心配事を抱えないのも美しい素肌作りのエッセンスです。"

Grease_Lightning_4b20dfa412cee.jpg

『ハッピーバースデー』
"今日もどこかでハッピーバースデー!ラッシュに小さなギフトが登場です。お友達や会社仲間の誕生日をうっかり忘れて「しまった!」なんてことがないようにこっそりストックしておきましょう。
溢れ出す甘い香りと豊かな泡を思う存分楽しんで!"
0_1_4620.jpg

『ヌーバソープ(Noubar Soap)』
"フランスのお菓子ヌガーからインスピレーションを受けて作られたソープです。フレッシュナッツと植物オイルがたっぷり入っています。清らかな泡としっとり潤う洗い上がりを体感してみて。"
Noubar_Soap_4b1f959c9b8a9.jpg

『バニラジャバ(Vanilla in the mist soap)』
"バスタイムでコーヒーブレイク?甘くてちょっぴりビターな香りはまるで淹れたての薫り高いバニラコーヒーのよう。"
Vanilla_in_the_m_4b1f980cf002e.jpg


以上。
なんで、本国のオリジナル商品名を載せてるのかっていうと、なかなかに捻ったネーミングがあったりして、面白いと思っても日本語では伝わらないニュアンスがあったりするから。
そういえば、日本のLUSHのサイトにUKのLUSHの作った13ステップの手の洗い方っていう動画が載せてあって、思わず笑ってしまった。
『13』ステップっていうのも、考えてあるんだよね,絶対に。
"and death"って(笑)
Wash hands againって(笑)
そうなる前に、はよ言え!(笑)


コーヒー飲めないくせに、ヴァニララテの香りの石鹸は買うのかっていうと、まぁ、うん(笑)
香りは嫌いじゃないんだよ。
小さい頃から今は無い近所にあったスーパーのコーヒー豆売り場が好きだったし。
単に設置されてるコーヒーミルが好きだったのかもしれないけど(笑)
(今のスーパーじゃ見かけなくなったけど、粉になってるの意外にも豆のタイプのも売っていて、それにともないコーヒーミルも置いてあって、使いたい人はそこで豆を挽いて袋に戻して買うっていうシステムだった…はず。小学生低学年か幼稚園の頃で覚えてないわ。今思えば、珍しいなぁって。ミル持ってなくても挽きたてが飲めるっていう。だからその売り場の筋は常に挽きたてのコーヒー豆の香りが充満してたっていう。)
でも、飲んだら「や~、この味は…コーヒーだぁい……」ってなるんだよね(当たり前じゃん)

そして、コーヒー飲めないくせに『スタバ』に行くアタシ(笑)
いつも『チャイティーラテ』がお気に入りで良く頼む。
あとは普通に紅茶。
Starbucks "COFEE"で(笑)
今日は『桜フラペチーノ』飲みに行ったの。
友人Yはこれにハマってて、仲良しSには不評だったっていう。
道をどっち?って尋ねたら左右別々に指差されたようなかんじだったので、飲みに行くことに。
20100303213839-pola.jpg
結果、ものすご~~~~~く、美味しかった…。
ホワイトチョコミルクスムージー+クリーム的な。
なんか最後の方なかなか難しくてストローで吸うの面倒くさくなってスプーン欲しくなったけど(笑)
仲良しSがミルクに塩気なんて…って言ってたから、もしかしてフラペチーノじゃなくスチーマーだったのかな?なんて思ったから今度はスチーマーを試してみるのだ(笑)
とりあえず、『桜フラペチーノ』は、とっても美味しかったよ。
GODIVAのホワイトチョコドリンクちょっと思い出したかんじ。
Posted by Mai Aimheart on 04.2010   0 comments   0 trackback

セレブ軍手

Category : Movie News
調べてみて、発見したよ。(なんのことかは前回のブログ参照)

これがその『セレブ軍手』だって。
なんで軍手なの~!?
なんでセレブ手袋とかにしないの~!?

っていうか、そもそもセレブっていうのが、『わっけわからん』けど~!!
本来ならセレブリティーの意味のはずなのに、セレブ軍手って一体なんなんだ!
049c4075292d646aff24b898b14bd582.jpg


なにがセレブかは置いておいて。
でも、可愛いけど。
園芸とかに使うっていうなら、デザインいいじゃないってなるけど。

でも、いらん(笑)
アタシァ、園芸せんし軍手も意外に使わないんだな。
レイテックス薄手の手術でも今からするのかっていう使い捨てのはたまに使うけど。
あれも、『真っ赤』とか『メッチャ紫』とか出してくれたらテンション上がりまくるんだけどなぁ。
作ってくれないかなぁ。
フェティッシュファッションにも使えそうなお洒落さ満載になると思うんだけど!!


ということで、気が向いたらレディースデイに行くわモーガン。
Posted by Mai Aimheart on 04.2010   0 comments   0 trackback

キラキラ光るコウモリ!♪

Category : Movie News
なんだか、タイトルがアリス関係ばっかりになってる今日この頃。
これも、アリス関係なタイトル。よっぽどの人しかわからないけど。

そんな今ティムのアリスインワンダーランドのサントラのサンプル聴きながらこれを書いてます。
ShinedownやRobert Smithが参加してるサントラ、Almost Aliceではなくて、映画の中で実際にしようされてる曲の方のサントラ。
だから、ほぼインスト。
一応歌とか入ってるけど、歌っていうか楽器の一部的な感じで、なんかハリーポッターの最初の頃だったりあとはスノーマンっていうアニメの印象的な曲連想させるかんじはするけど。
テーマソングで印象的でいて、しっくりくるのは『ネバーエンディングストーリー』のなんだけど、アタシの中では。
そういえば、大学の頃友達にネバーエンディングストーリー3本とも知ってるっていうので感激された思い出があるんだけど、皆見てるよね??アタシの『皆』はどうやら『みんな』ではないらしいってパターンがよくあるから、何とも言えないんだけど。
まぁ,その点は友人Tには負けるけどね(笑)彼の『一般的』は絶対に『一般的』じゃない(笑)

とにかく、今回もティム・バートンの映画で必ずって言っていいほど音楽を担当してるダニー・エルフマンによるサントラ。
聴いてるだけで、映画が気になってしょうがなくなるし。

そんな今日『スッキリ』でアリスインワンダーランド、インタビューも少し交えつつ紹介されてて、世界でも数少ないアリスインワンダーランドのレアグッズBook in Bookを1名様にプレゼントっていうから、朝から出かける用意で忙しい中さらにドタバタして、「電話!電話!」って騒いでたんだけど、ゲットならなかったよう…ぅう…欲しかったなぁ。
スッキリ応募するのこれが2度目だったり。
一度はCoralineのグッズだったんだけど、しかも、全然当時は公開前で知られてないから、イケるかもしれない!って思ったんだけど甘かった…。
このBook in Bookは名前の通りで、重厚な素敵ハードカバーの古書風の大きな本を開けると、2周りくらい小さいサイズの本が入っていて、さらにそれを開くと、また2周りくらい小さい本が入っていて…中身は秘密ってかんじで紹介sれてたんだけど。
プレゼントの箱の中にまだプレゼントの箱が入っていて、その中にもさらにっていうの好きなもんだから、キャ~~~~~~アリ~~ス!!ってなってたんだけど…残念。
プレゼントしてあげてもいいよ~!っていう人は遠慮なくアリスのBook in Bookアタシにプレゼントして下さい♪(笑)
昔ママンが小さい頃友達の誕生日会に行ったときに、この箱の中に箱の中に箱の中に…っていうのをやったらしいんだけど(さすが親子。笑)中は『空』っていうオチで「なんやね~ん!」って怒られたそうな(笑)
小さい子供にはわからんだろうけど、シュールでいて、意外に包装代かかってるっていうシロモノ(笑)
アタシなら、作り物の眼球とか入れとくけど。
そんなことされて、喜ぶのってアタシくらいだろうから、やらないんだけど(笑)


まぁ、そんなスッキリの中で、ジョニー演じるマッドハッターたちがこう歌ってたんだよね。
「キラキラ光るコウモリ!」って。
Twinkle twinkle little "BAT"!♪って感じなんだけど。
星でしょ!?っていうのは、こっちの世界の常識であって、向こうはコウモリっていう歌詞っていう。
っていうのを、まさかティムのアリスの映画の中で使われてるなんて思ってなかったからビックリ。
コウモリ歌ってる!!!って(笑)
っていう、タイトルです(笑)
こちらで歌ってはります↓
www.youtube.com/watch?v=-ZmktVFsCXE


そんな、アリス。
ついに5日公開だから、日付的には明日だよ!!!!
いいなぁ~~~いいなぁ~~~アメリカ!!
羨ましい!!!
アタシたちは1月ほど、色んなニュースを聞きながら我慢しなくちゃならないんだよね!!
そんな3/6には日本では携帯ストラップ付きの前売り券が発売開始になるけどね!!
こんなのだって。
100303_alicetokuten_main.jpg
思ってたのと違~~~~~う!!!
To get or not to get……ってかんじ。
ティムは絶賛してるとか書いてあったけど、なんでこんなアニメちっくで『全く』似てないどころか、あんまり可愛くないのが……映画あんなに素敵すぎるのに…なんだか世界が、キャラが、宝の持ち腐れくらいに活かせてない気がする…。
Nightmare Before Christmasとかじゃないんだからっていうのはわかってるんだけど、しかもチョー大衆向け映画になっちゃうコンビになっちゃったし。
アタシが、何が言いたいのか,わかる人は多いにわかってもらえるだろうけど。
楽しみにしてたから,少しずっこけたMaiです。
To get or not to get that is the question...

映画前売り券についてくる特典といえば、アタシは『噂のモーガン夫妻』についてくる
『セレブ軍手』
が、ちょー気になるんだけど、実物見てないです。
軍手って。
セレブな軍手って…ナニ!?

色々考えますなぁ。
Posted by Mai Aimheart on 04.2010   0 comments   0 trackback

starbucksなう。

Category : Diary&Other stuff
ってTwitterの方で呟けって話だけど。

只今スタバなう。
さっきはLUSHにいたよ。

帰ったらブログアップするわぁ!

今日は思ったより寒いです。
だからってわけじゃないけど、ちょっとご機嫌♪
Posted by Mai Aimheart on 03.2010   0 comments   0 trackback

March Hare

Category : Diary&Other stuff
is me. LOL.
紅茶中毒な3月(生の)兎(年)と言うのはアタシのことです。

季節はもう3月。
co-worker Mさんに「もう3月よ!」って突っ込まれたMaiです。やぁ、まだ2月の気分でいた…。
ブログが久しぶりな気がしたけど,1週間も経ってなかったね。
先月28ブログ書くって言ってたけど、結果30ブログ以上っていう、そんな目標要らんかったし的な。
じゃ、とりあえず、今月は31ブログ以上ってことで。



アリスインワンダーランド。
本国アメリカって言ったら変だねアリス英国産なのにね。
アメリカでは3/5、明々後日から公開されるんだよね!!!
羨ましすぎる!!
ジタバタしてしまう…!!
アタシは、羨みつつも、ジリジリ我慢しながらストラップのおまけ付き3D前売り券買うんだもんね…!!

そして,それに伴いアリスグッズがアホのように展開されるに違いないと、恐怖半分期待半分で待ってたり。
ティムのアリスだけじゃなくて、オリジナルのジョンテニエル(あの原作の挿絵の風刺画家ね)も出て来そう!って思ってるんだけど…!!
すでに、身近なアリス物を虎視眈々と狙ってるんだけど、まぁそれはもう少し先登場したか、ゲットした時にでも。
そして、英国のAlice's Shopにはティムのグッズが仲間入りすることでしょー。
世はアリスです。
そして、たいがいの人はアリスの『あらすじ』を知ってても、本当に読んだこと無い人たち。
一度読んでみて,「子供の本!?」って驚くほど妙ちきりんでナンセンスで、難解通り越してるから。故に大人がハマるっていう。
そういう意味では気に入って本にしてくれって頼んだ,モデルのアリス・リデルは相当大人っぽい女の子だったんだなぁって勝手に思ってたりして。

今日は、LUSHの新しい石鹸とどういうわけかアタシの誕生日を見計らったかのような(気のせい)『ハッピーバースデイ』っていう名前のリボンで簡易プレゼントになってる新しいバブルバーをチェックしに行って、その帰りにスターバックスで今期間限定で出てる桜フラペチーノを飲んでみようって思ってたんだけど。
友人Yはハマりにハマってるようで、そして、仲良しSは全く逆でまっずいとの評価だったので、これは飲んでみるしかないじゃないってなって向かったわけなんだけど……
今日は大した用事もなく帰宅するだけだし、と所持金750円ほどだったんだけど(笑)、スタバに着くなり嫌な予感がしてレジに行く前に財布をチェックしたら、なぜか250円しかない………
500円玉どこいったの??
みたいな。
…みたいな!!!
どうやら、どこかで落ったみたい……見つけた人ラッキーね、500円……。

ということで、結局飲めんかったっていう!!
なので、明日帰りに行くの!!って意地になってるMaiでした。
そして、LUSHにも行く!

っていうのが、明日の予定デス。



今日したいいことは、地図を見てキョロキョロしてる外国人のお姉さんに話しかけて道を教えて上げたこと。
どうも、なぜか現地在住人としか認識されなかったアタシは聞くまで答えてくれなかったけど、ロンドンで地図を広げてるだけで向こうから親切に教えてくれるっていって皆感激するもんだから、そして、アタシもそうだと思うから道に迷ってる外国人には話しかけてみることにしてるんだよね。
知ってる場所でよかった(笑)
Chopstick Tattoo?そこなら、もち知ってるよ(笑)

Posted by Mai Aimheart on 03.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。