• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

そうそう。

Category : Fashion
今日ママンにartherapieのバッグもらったよ!
100429_233051.jpg
デザイン的にちょっと子供っぽいわぁっていう理由で。
ヤッター!
ショルダーにもリュックにもなるっていうもの。
エナメル素材大好物だし、バックパック型ちょっと欲しかったから、ちょうどばっちし!
使うも~ん!!
Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

おニューな服たち。とキャプテンEO

Category : Fashion
映画の感想よりも、長野旅行記よりも先に、
最近服ゲットしたのにバタバタしててうっかり載せようと思ってたのに忘れてたわ!っていうのに気づいたので、
先に載せておこうとさっきシャカリキに写真撮ってました。
なんか、エネルギーがあったから一気に部屋の洗濯掃除からブログ写真撮影までだ~~~っとやってしまった(笑)

自分が着て写真撮るのはとっても大変なので、インテリアっていうか怖いオブジェと化してるトルソーを使うことに。

まずは、これ。
100429_170516.jpg
上のストライプのトップスがおニューのやつ。
Sexy Dynamite LondonのアナーキーストライプロンT。
一瞬見ただけで、これ絶対に欲しいし!ってなってゲットしたのでありました。
パッチとか色々縫い付けてなかったら、うっかりサッカーファンみたいに思われるのが縦ストライプの悲しいとこだよねぇ…。
一目惚れでテンション高々に黒と赤、それから紫と黒の縦ストライプのニーはイソックス買った時に、サッカーの靴下みたいやね!って友達に言われてしょんぼりしたことが(笑)
でも、なんといわれようとも縦ストライプが好きなんです。
ホラ、サッカーなんかじゃなくってNikki Sixxかビートルジュースのイメージなんだよアタシの中では(え)


それから、これも、見た瞬間に物欲メーター振り切った物。
100429_172250.jpg
これもSexy Dynamite Londonのフィッシュネットパーカー。
とはいえ、Zipper着いてないけどシルエットはフード付いててパーカー風。
フィッシュネットものは見境無く欲しくなるっていうFetish Fashionとか好きのアタシにはどーしょーもないんだよ(笑)
で,本当はこんな格好が大好きなんだけど、ビーチクにバッテンにフィッシュネット。まさか外出れるわけないので普通にロンTとかと合わせて着てるけど!(そら…)

そしてフード似合わないタイプなのでフードはただの飾り。雨降ってもネットじゃ意味無いしね(笑)



で最後もSexy Dynamite Londonなんだけど、
これ。
100429_173813.jpg
Sexy Dynamite LondonのChoiceのラインから出てるやつで、鏡の国のアリスのプリント。
鏡の国のアリスのプリント。
鏡の国の

アリス!


プリント。
っていうのでゲットしたやつ。
アリスが鹿を抱いてるイラストのプリントなんだけど、写真の具合とかであんまりよくわからないけど、そうなの。
アリスのモデルだった本物のアリス・リデルがよくオックスフォード大学の1つマーティン大学だったかな?(ごめんド忘れした)で飼われてる鹿と遊びに行ってたのもあって、ルイスキャロルがそんなシーンを書いたという、
背景のあるイラスト。
鏡の国のアリスだからChoiceのロゴが鏡文字になってるんだよね。
サイドはシャーリングになってるからドレープかけれるんだけど、アタシシャーリング使わないからヒモだけだらんとしてるだけ。この写真だとスカートの位置具合とかでシャーリング上げてるけど。


そんな最近ゲットした3枚でした。

さっきママンが部屋に入って来たけど、
この最後のアリスの格好のままトルソーがアタシの背後にいるから
「怖いやんけ!」って言って出て行きました(笑)
いや…アタシも怖いのよ……(笑)


Sexy Dynamite Londonのサイトはこちらー。
www.sexydynamitelondon.com


そうそう、空耳アワード2010全部見たんだけど、おもろかった~~(笑)
アタシの一番はAnthraxかな。
みりん(笑)
っていうか、メタル部門が馴染みのある曲ばっかだから、他のよりもさらにおもくてヤバかったわぁ~。
A7Xとか聴こえないんだけど、笑う(笑)
そしてなんで毎回メタリカは凄い絶妙コンビネーションな空耳ばっかなんだろう(笑)
やっぱりマイケルが一番ツボにハマるんだけど(笑)
茶!っての(笑)


マイケルといえば、
ディズニーランドで『キャプテンEO』が再上映されるんだってね!!(マイケルの3D作品アトラクションっていうか見るだけなんだけど。)
観に行きたい~~!!!!
実はアタシ過去にも観に行ったことあって、凄い好きだったんだけど、あんまりにも小さい頃だったからしっかりとは覚えてなくて、H.R.Gigerのようなエイリアンの姉さんかが出て来ててチョーカッチョ良かったとか、他のエイリアンクリーチャーが可愛かったとかぼんやりしか覚えてないんだよね。なんかパタパタ飛んでるのがいたの。
5、6歳くらいのチビがエイリアン可愛いとかカッチョイー!とか言ってる時点でどーなのってかんじだけど(笑)
当時のアタシ、マイケル好きで見たんだよ。ママンとかも普通に見たい!っていうので観に行ったんだけど、その時のディズニーランドの他の記憶は皆無に等しいのに『キャプテンEO』だけは今でも覚えてるんだよね。
それだけ印象的だったってことなんだろうな。
その当時は3D技術なんか本当に知られてなかったのもあるし、チビなアタシは飛び出てくるエイリアンとかにビックリしてたのを覚えてるよ。
そんな思い出のある作品だから、もう一度見たいなぁって凄く思ってるんだよね。
復活の理由がマイケルの死だっていうのが、少し残念だけど。

って、You Tubeしたら出て来たよ普通に(笑)
これは3Dで見ないと面白さ半減なんだよ。
行きたい~!

これは途中までのだけど、探した中で一番画質よかったから。
続きは探してね。
やっぱりエイリアンの姉さんがかっちょよすぎる!
ジョージルーカス監督だとか。
なるほど、もろStar Wars連想するシーンたくさんだね。楽しい。

Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

28th day of april 2000 and 10

Category : Diary&Other stuff
ほんまになっかなか書けなくてゴメンってかんじですが。
今日も明日も明後日も明々後日もバタバタしとります。
そんな今日イタリア国旗ってナポレオンがデザインしたっていうのを知ったMaiです。


バタバタしてる中、ちゃっかりしっかり発売したばかりのコーラスをゲットしたり。
もっちろん!楠本まきさん目的……のみ!!
昨日さらっとしか見てないから帰ったらちゃんと見ようと思います。


そういえば長野から帰った日に携帯を久しぶりに新しくしたので、今文字打つのを練習中。キーボード式だから慣れたら早いはずなんだけど。
まだ全く使えてないです。
とりあえずアラームだけは!!と思ったんだけどそれだけでもなんか上手くいってません(笑)
アラーム用にとりあえずArchenemyのSilverwingを取ったんで、朝からあの美リフ全開!!!(笑)
ええ曲やんねぇ。
あんまりにもかっこよすぎる名曲。


映画の感想や長野リポートそれからコメントのおへんじたち。必ず近いうちにするから!!
ほんまにコメントどうもありがとう!
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

from in a shinkansen

Category : Diary&Other stuff
今大阪行きの新幹線の中です。


長野、楽しかった!!!

ありがとー長野!
ただいま大阪!


暇つぶしツールにiPod以外に文庫本1冊持っていったんだけど、意外に使う機会がなくて、今やっとiPod聴いてるかんじで、文庫本にいたっては一度も開いてないです。



とりあえず、ただいま!
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

the last day in nagano

Category : Diary&Other stuff

もうすぐ大阪に帰ります!


今さっき、神社行ってきたよ。
思ったよりも広いし楽しかったよ(楽しかったって。笑)
デジカメでバシバシ写真撮ってるからうっかり携帯で撮るの忘れてもーたよ。


ということで写真は昨日撮った上田城の真田神社。
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

the last night in nagano

Category : Diary&Other stuff
なんだか不手際があったらしく、ルンルンでブログあっぷしたつもりが、処理してくれなかったみたいであっぷされなくて。
後であっぷしたけどリアルタイムじゃなくなってガックリ。


なんだかんだ、今で400枚か500枚くらい写真撮ってるから、帰ったらセレクトして載せるわ★

今日は晴れも快晴で、大阪では有り得ない空気のクリアさを誇ってたり涼しかったりするから、光がまぶしいし、ハワイのように紫外線がダイレクト。
知らない間に肌が真っ赤になってるっていう!
もちろん私は日焼け対策バッチリだから、真っ赤になったのは私のことではないんだけど。


明日は大阪に帰る日。
明日は明日で行ってみたかった私のルーツである神社に行ってくるよ。
ここもここで歴史ある神社だけに、日本史好きにはたまらん場所です。
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

in nagano

Category : Diary&Other stuff

お寺の有名な門と枝垂れ桜。

門には真田家の六文銭が。


山にあるお寺は
大阪より1ヵ月、
下の市より1週間桜が遅いとか。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

in nagano

Category : Diary&Other stuff

お寺の庭~~!
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

in nagano

Category : Diary&Other stuff

送り直しー。




影にまだ雪が残ってたよ!!!

かき氷ライクな雪。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

in nagano

Category : Diary&Other stuff

信州に来てます!!



お寺に行ってきたよ。



写真は真田昌幸とかの墓。
納骨もして、抹茶もご馳走になって今からそば食べに行くよ♪
っていうかオジサンの衝撃的すぎる発言に、びっくりしすぎた。
変人DNA、ここまでくるか!!


NHKの大河ドラマで真田幸村公のをしてほしいっていう署名集めてたよ。
あたし?
あたしも署名してきたよ。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

ん?

Category : Diary&Other stuff
blogあっぷされてない!?

なんかメールであっぷできて、あっぷされたらあっぷしましたメールが来るんだけど…来てないなぁ。


戦国時代好きにはたまらん場所だろう城下町をブラブラしてますた。

そしてさっき変な飲み物ゲットしてきたよ。
ここじゃなくて子豆島のだけど
『オリーブサイダー』

『醤油サイダー』



とはいえ、ここの名物である一番キワモノな食品は手を付けないけど。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

in nagano

Category : Diary&Other stuff
只今長野に来てます!!

来てても、見るテレビは一緒。
さっきふしぎ発見見てたよ!
眠くて半分意識が飛んでて内容半分しか覚えてないけど(笑)

今日のディナーは居酒屋で。
大阪の居酒屋の1.5倍の量で出てくるから、うっかり大阪のノリで頼んだら食べきれん…っていう結果に…(笑)
でも、ふつーにとても美味しかったよ!!!
馬鹿刺し食べたよ!!
文字通り、馬刺と鹿刺。
可哀想…(/_;)と言いながら食べておりました。
ちゃんと美味しく味わって食べました。馬鹿ありがとー。


今日一番の衝撃は、ホテルの近くにあった自販機が関西弁喋ったこと。
「まいど。」
ってコイン入れると言うから、びっくり。
まさか長野の自販機が関西弁喋るわけないよな、聞き間違いか。って思ってスイッチ押したら
「おおきに!」
って言いやがった!!!
びっくりサッパリびっくり~~!!
思わず
「なんでやねん!」
って自販機につっこんでしまった…(笑)
その自販機、駅前なんだけど、駅前の自販機につっこんでるGOTHな関西人、さぞかし変な光景だっただろうな…(笑)


さて明日は真田昌幸とかの眠る墓のある寺に行ってくるよ。
実は去年亡くなったグランパの納骨なの。


今堺正章のテレビ番組見てるけど5か国語話すゲストが面白~い!!!
素敵な人だね。
共感覚!
知り合いにいるけど私はずーっと続くマットな月明かりに照らされたような暗めで幻想的な紫に見えるそうです。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

off to nagano

Category : Diary&Other stuff
今長野に向かってる最中!

寝坊して30分押しで家を出たから、朝食は食いっぱぐれるわ、紅茶飲めないわで、完全に気が抜けてたから、思わずリポビタン一気飲みしてしまったし!!!
ダメすぎる~~~!!!
しかも携帯の充電が無いです!しかも充電器忘れた!
やれやれ…。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

わぁ。

Category : Diary&Other stuff
なかなか映画の感想書けなくて、日記あっぷできてなぁい!

そんな今日メイク落としが無くなったからドラッグストアに買いに行ったんだけど、目当ての商品が無くて、どれにしようか悩んでたら、
ジャケ買いしてしまった。
パッケージがこのシリーズだけダントツお洒落だったから。
内容重視でいくべきとこを、ジャケ買いしてるアタシは一体…。
大体化粧品とかもジャケ買いが多い。
だからUrban DecayとかToo Facedとか好きで使ってたり。あとパルガントンのシアトリカルシリーズとか。もろMotley CrueのTheater of Painの仮面だからって理由で使い始めたんだけど(笑)
もちろん品がいいんだけどね、これらの化粧品。

写真。
20100424014015.jpg

アロマだって。
今から使うので、香りのほど、品質とかわからないけど。


実は、明日から長野へ行って来ます!
そして『今から』パッキング!

ではでは~!
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Movie day

Category : other topic
おばんどす~。

前回の記事で,明日も映画な予感満載的なこと書いてたけど、今日は初の

ハシゴ!

映画ハシゴどころか映画館ハシゴしてきたよ!(笑)
しかもなんばと心斎橋って1駅も移動して(笑)

観に行って来たのは、
見たい見たい言ってた『シャーロック・ホームズ』
それからやっっっっとのこと、観た過ぎて大騒ぎしてた『フィリップ、きみを愛してる!』
の2本。
でも、昨日は昨日でアリスインワンダーランドを観に行って、昨日と今日合わせても3度映画館行ってるっていう。
なかなかせんぞ、こんなこと(笑)

今フィリップ、じゃなくて、ユアンがきゃわいくてきゃわいくて大満足でウキウキしております(笑)

感想はアリス合わせて後ほど~。(ゴメン)


次に絶対に観に行く!って心に決めてる映画は『ウルフマン』。

なんだけど、『タイタンの闘い』もチョー見たい!!!
タイタンの闘いに至っては、映像とかカッケー以上にたぶんBGMがメタルしてるのが心惹かれる要因かもしれないけど(笑)見るんなら3Dで見てもいいかなぁ~タイタン、なんて思っててこれも観に行きそうな予感満載。

そして、なんだかんだやっぱり
『マイレージ・マイライフ』気になるわぁ~って思ったり
『噂のモーガン夫妻』見たかったなぁってなってたり。

そして、なにげにすご~く『第9地区』観たい…!!

それから、ティムバートン監督のアニメーション映画『9』も来月公開で、これもちょっと見たいなぁ~って思ってたり。
映画ばっかり。
でも来月末は、楽しみにしまくりのフィンランドフェスティバルだぜ、お~いぇ~。
Poison Blackというか生ヴィレ&生ヴィレヴォイス聴けるんだと思うと楽しみでならない!!
しかもおまけにTurisusとヒエタラさんまでついてんだもん、どんだけ~!

そして、23日はBullet For My Valentineの新譜発売だしー。
そういえばNegativeの新譜6/2発売予定らしい。

最近よく聴いてるのはANGRAデス。
レコーディング中とかなんとか耳にしてるけど、来日してほし~よぉ~!『今すぐ!』(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

alice in wonderland

Category : other topic
今日は、寝坊してしまうどころかガッッツリ爆睡してしまって昼過ぎに起きてしまったから、どーしようかなぁって思ってたんだけど、
やっぱり!
と、アリスインワンダーランドを観に行くことに。

ということで、観に行って来たよ!
もちろん3Dで。

帰りに前まで文通してたのに久しく手紙出してない子を思い出したからレターセットとあとはパンフレットを、この間観に行った『ダレン・シャン』のまで勢いでゲットしてしまった(笑)
そしてヴィジュアルガイドを買おうと紀伊國屋に言ったんだけど、さら~に分厚いヴィジュアルガイドを発見して、そっちを買ってしまったよ。
1冊約5000円もするのに!(笑)
20100419235502.jpg
ということで、今からこの本中パラパラっと見ようかなって思ってます。
映画の感想はまた後ほど~。
なんだか明日も映画行きそうな予感……満載!!

では、バイビ~★
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

BOYZ DON'T CRY Vol.2 カトウタロウ編

Category : Music
さてさて。
昨日は、時間的に一昨日は、チョー楽しかったデス!!
みんな、ありがとぉおお!!!

一昨日は前の記事にも書いたようにタイトルのイベントに行ってました!
『BOYZ DON'T CRY Vol.2 カトウタロウ編』

ごちゃごちゃ~っと色々あって、アタシはゾンビスタッフとして参加することに。
リハの言われた時刻より弱冠遅刻気味で行って、ヤッヴァイわぁ~って会場に着けば、オッサンおらんしぃ~みたいな(笑)
SMGの代わりに笑顔で迎えてくれたのは、ロン毛のお兄さん。
この顔にロン毛…知ってる…見覚えある…けど、記憶がうやむやで確信が持てん…けど『確実にアタシのこと知ってる』表情だし、カトーさんに違いない…。
とかいう脳内コンピューターの検索機能が完全にショートしてたので、ビミョーに挨拶してしまったが故にまた自己紹介しそびれたっていう(爆死)
っていうか、向こうはちゃんと覚えててくれたのに、ホンマにゴメンナサイ………!(チーン/外国人でも一発で覚えるインパクトのある外見の持ち主ですがアタシ)
ということで、SMGよりも先にカトー氏に再会。

初シャングリラ!!
思ってたより中は狭くて,
こんなところでTriviumのライヴやってたんか!!うわぁ~~いいなぁ~見たかったしぃいいいい!!!
ってなってたり。(Sold Outにつき諦めた)
いいなぁいいなぁいいないいなぁあああ!!(笑)

少し遅れてリハ。
ゾンビーズは演奏中に登場して、ステージを降りて観客席に乗り込むっていう設定だったから、視界チョー悪いゾンビマスクで暗い中観客席と隔てるポールもあってステージからその狭いスペースに下りるのをどーすべきか、スーパーウルトラどんくさいアタシは不安満載に。
そう思った矢先に、ジャンプの練習何度かしてみたりしてた時に変な出っ張りがあって避けるようにジャンプしたら着地を誤って地面にダイヴ(笑)
したんだけど、とっさにチョーハイパー受け身炸裂でどこも痛くなくそのままうつ伏せ全面3mスライディングとかいう神業テク披露してしまったんだけど(爆死)CMの段ボール箱に突進してズルズルーっと進む猫のあれそのまんまで3mスライディング(笑)
しかし、誰も見てなかった(笑)よかった…と思ったら女性スタッフが目撃したらしく、メチャクチャビックリしてたっていう。アホでスンマセン(笑)
しかも全然服汚れなくてビックリ。
しかし、無傷だったんだけど、片膝だけちょっと青くなってた…(笑)
でも、これはライヴ会場でなかなかできない技あるよ(せんでええし。笑)
その後色々な問題があってゾンビーズの客席乱入は無しに。

その後もなにかとバタバタ。
その間SMGのおいたんはTV番組『世界を変える日本人100人』に出る予定になってたからTVクルーもウロウロしてたり。
ウ●コ作ってるのを眺めながら(ライヴ見た人は何のことかわかると思います。笑)ぼんやりしてた時に撮影してたから(大学の方のクルーだと思ってたから全く無関心でボッヘ~っとしてたっていう。笑)もしかしたらアタシ脚くらい映ってるかもしれん(笑)
放送は5月7日の予定、だそうです。
Don't miss it!!

気づいたら会場時間前に。そして気づいたら始まってたっていう。
早ッッ。
人の入りはなかなかで、何よりノリがとてもよろしいのにビックリ。

1バンド目の最後辺りを見に出て来て、ほぉ~~って見た後カトーさんDJ始まる前に急いで引っ込んで、裏でコッッテコテ鉄板選曲なんだけど、アタシの趣味ドストライクもいいとこ選曲(だだってモトリー!モーターヘッド!)にテンション上がらねーはずがねーので1人はしゃいでたり(笑)
ケニーさんDJの時もベタベタなOzzyにTwisted Sistersとかでワァ~!!ってなってたんだけど、バタバタしてて微妙にしか聴けてなかった…。
80'sハードロックヘアメタル、ええよなぁ~……アタシの青春やもん(笑。とかいうから年齢詐称疑惑が出てくるんよね…ぅん)

そして、The Madの登場。
Screaming Mad GeorgeがNYにいた20代の頃に結成したパンクバンドで、メンバーチェンジをし、解散してたんだけど、ここ数年ちょろっとメンバーはScreaming Mad George以外サポートなんだけど復活ライヴしてたりしてる、バンド。

出番があるから最初から見てみたかったんだけど、3曲くらいは見れず。
ちょっと残念…。
そしてゾンビーズの出番は、リハの時より短かった30秒くらい?
しかも、本番はさらに視界悪くてどーしょーもなかった…。
普通に手とか握られて「ぉお!?」ってなったけど、どさくさに紛れてあらぬところ触られるとか無くて良かったな(笑)

終わったら即座にマスクとかペペッと脱いでステージ見に。
The Mad、昔のアルバムは音的にもムッチャパンクバンドなんだけど(それはそれですごくいい味出てるからいいアルバムなんだけど)、ライヴは今風にしてるのもあるのか、もっとヘヴィーでメタル寄りになってて、
やっぱりどーしてもメタラーのアタシ好みの音で、ライヴ最後までチョ~ご満悦。
Rammsteinか、Lordiか、KISSか!ってほど小道具、大道具炸裂するライヴはやっぱりショー大好きだから、チョー楽しかった。
ネタバレになっちゃうから書かないけど、退く人は演出にドン退きするとは思うけどすっっごい楽しいライヴ。
またライヴすることがあったら是非見ることをオススメするわ。
たぶん、アタシのコレ読みに来てる人だから、大丈夫(笑)

そんなこんなで、大盛り上がりの中終わったんだけど、今回内側から参加させてもらって、貴重な体験しーの、イベント~ってかんじのノリもあってかチョ~~~~~~楽しかった!!
SMGとカトーさん、そしてクルーの人達どうもありがとぉおおお!!!

ライヴの後、わざとらし~く
「カトさんジョジさん、オツカルェサマデス、サイント写真撮テクダサイ。スッキルィ。」(スッキリ)なノリでサインと写真もらったよ(笑)ここまで変な言い方してないけど。
20100419012140.jpg

ちょろりと撮った写真。
PICT2028.jpg

ホンマにありがっとぉ~!
久しぶりにチョー楽しかったです。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

Bdayプレゼントと最近ゲットしたもの

Category : Diary&Other stuff
これまたアップするのに時間がかかってしまった…。

30日がアタシのバースデイでした!
たっっっくさんの人からバースデイメッセージをもらった感激してたんだけど,今回はバースデイメッセージだけじゃなくプレゼントもいつもよりももらって感激しとりました。

まず、先走りで誕生日の数ヶ月前に仲良しSからすでにBdayプレゼントをもらってたり。
PICT1933-pola.jpg
真上からでわかりにくいけど、アリスのティーカップとソーサーのセット!!!
大事に使ってるでよ!!

そして、誕生日の日に仲良しSとそしてアメリカに帰ってしまうアメリカンズとイタリアンビュッフェに行ったんだけど(チョ~~~~美味しかった!!)、アメリカンズからも紅茶と蜂蜜をもらったよ!
アタシがティーアディクションなのをよ~く見越したチョイス(笑)
しかも、チャイティーよチャイ!!(スパイスティー大好き)
しかもしかも、From England!!(ポイント高し。笑)

そしてそして,少し遅れて仕事仲間からはアリスインワンダーランドのカレンダーとポストカードセット!!
このカレンダー来年末まで使えるのよ!!(笑)
20100417005316.jpg

みんなアタシの趣味よくわかってるようで(笑)
仲良しSのティーセットで、アメリカンズからの紅茶を入れる!なんて丁度いいんだろう!
そしてティーセットもカレンダーもアリス。
アリスといえば紅茶。

わ~い!!ってなるコンビネーションで感激しまくりでした。
ありがとぉおおおおおお!!!!

そして、SとJ(アメリカンズ)、日本にいなくなって寂しいわ。
また帰ってるのを楽しみにしてるわ!

そんな最近ひっっっっさしぶりにカナダのカナディアン友人Jからメールが。
5月末から京都に行くからヨロシク~!!
ぇええ!?
ということで、来月末か再来月、チョー久しぶり(何年ぶり?6年??笑)にJと再会する予定★
大きくなってるんだろうなぁ~(高校以来故に。笑)
そして去年アメリカに帰ってしまったアメリカンの友人J(どれもこれもイニシャルJ。笑)が6月か7月に日本に遊びにくるとか!
なんだか円高なのに皆さん来日ラッシュにようです。
久しぶりの再会楽しみにしてるけど、ビックリよ。
この調子で知り合い友人来日しまくったら笑っちゃうんだけど、そういうわけでもないようです(笑)



さてさて、最近(?)ゲットしたものをちょろっと紹介。
他にもなんだかあるんだけど、1つ1つ写真撮るの大変っていうか。

まずは、見たら誰もが「それって…」って興味を示す、Kreeps Ville666の血まみれ肉切り包丁へアゴム。
20100417005706.jpg
アホ携帯カメラでボケててよくわからないけど。
ロンドンのカムデンマーケットにあるBlack Rose(っていうセレクトショップ)で一目惚れしたもので、毎度お世話になってるEpicurean Garden(ウェブショップ)が入れてくれるようになったので、ルンルンでどれにしよっかなぁ~と一番気になってたのをまずはゲット。
可愛いヘアアクセサリーがなかなか無くて自分で作るにもプラスティック系はなかなか作る気にならなくて困ってたんだけど、最近Epicurean Gardenさんドストライクなヘアアクセいっぱい入荷してくれたので狂気爛漫しとります。
ありがとう。
徐々に増えてくハズ。
またなにかゲットしたらアップするねぇ!!


そして、前から欲しいなぁ~って思ってたSexy Dynamite LondonのStigmataから出てるツインストラップボンデージパンツ。
前にもフラップが付いてるんだけど、アタシは後ろだけフラップ付けるのが好き。
PICT2023.jpg
これまたアホデジカメの具合でディテールわからなくなってるけど、またはいた時に気が向いたら写真撮るあるね(笑)
思ってるよりもずっとはきやすい!
ヘヴィロ確実なかんじ。

そして、来週また新しくゲットした服載せる予定。
誰もいらんって思ってそうだけど,そう言わず(笑)


そして、今日アタシの愛用しまくり愛してるブーツのブランドDemoniaの新しいカタログを見て身悶えしてたり。
もう、ね!!
新しいのがどれもこれもそれもあれも、どすこい可愛いの!!!(スーパー可愛いっていうこと。ドスコイされて土俵から押し倒される感じ?。笑)
ゾンビシリーズといい、なによりもスチームパンクきた~~!!!!!!!!!!!!!!
ヤヴァイです。
コウモリパーツとかも最強にヤヴァイです。
物欲上がりすぎて鼻血出そうになってたし。
夏に向けてサンダル探さないとなぁと思ってT.U.K.のストラップいっぱいなサンダルというか靴に目をつけてたんだけど、Demoniaやってくれたな。
それの何パターンかのヴァリエーションで出して来て,見事にアタシの心をガッチリT.U.K.からDemonieに引き戻してくれました(笑)
この夏はDemoniaのサンダルだぁ~!!(笑)
っていうか、もうどれを優先的にゲットすべき??っていうくらいどれもこれもあれもそれも可愛すぎて倒れるアタシ…(笑)
Demoniaの本社に出向いてはき比べしたいわ!!!
しかもしかもね!!!新しいカタログの金髪のモデルの兄さんが最強に美形でヤヴァイです。
ちょっと、いや、バッチリ目が釘付け(笑)
物欲上がり過ぎて鼻血出そうなのに、違う意味でも鼻血警報発令(笑)
と、とりあえず兄さん目当て5割ですが、カタログからゲットしようっかなぁ!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

1/2ヴァンパイア少年。

Category : Movie Review: C
次の日に書くつもりが、ずーいぶーん遅くなってしまった…。

去る、3/31は友人Yと映画を観に行ったよ。
きっかけは水曜日に誰かダレンシャン行く人なんか…いないよな。って呟いた友人Yの発言。
水曜日に同じくダレンシャン見に行く予定だったんですけどアタシ~!みたいな(笑)
しかも2人とも同じこと考えていてなんばパークスシネマに行くつもりだったっていう(笑)
でも、一緒に行こうってなって調べて初めて吹き替えしかパークスシネマではやってないのが判明。
にゃにぃ~!?
ということで、なんばのTOHOシネマズにシフトチェンジ。

久しぶりの友人Yとの再会。
Sonataぶり?

待ち合わせ場所と時間ともにアバウトに決めて、お互いやっぱりアバウトに到着(笑)
さっそくチケット確保に映画館に行くべくエレベーターに乗り込むんだけど、広いエレベーターの空間にベビーカーとかほのぼのした人達が乗り込んでる中、今すぐにでも出兵できそうなごついブーツ(もちろんプラットフォーム/厚底)&ブーツインのパンツにセミロングコートのアタシと友人Yの空間だけ切り取ったかのようにとっても異様(爆死)
そう、なんか前日に打ち合わせでもしたかのようにパンツにプラットフォームルックがおそろだったっていう(笑)
威圧感最強の黒い2人組(笑)
1足買ってはぶっ壊れるまではくブーツクラッシャーのアタシとは違ってブーツコレクターのYは色々持ってていつもアタシは彼女が何はいて来るのか楽しみにしてたり。
同じDemoniaでも彼女とアタシじゃ雰囲気違いますのよ、姉さん。

無事チケット確保したアタシたちはカフェでだべることに。
前から行きたかったリコッチェのカフェへ。

エディアール(fromフランス)の紅茶を頼んで、ダベる。
いつものよ~にメタルトーク炸裂しまくり(笑)
そして、少し前にUKに行ってた友人Yに英国話を聞きまくる。そして、やっぱりどうしてカムデン話で盛り上がるアタシたち(笑)
ゴス好きパンク好きじゃなかったら、1日行けば、1時間行けば充分とか言う人がいるほどその好みの別れ方はある場所なんだけど、アタシたちはカムデン『通う』派(笑)
一番気がかりになってたカムデンマーケットの現状を聞いたんだけど、火災後アタシの言った時は柵が建っていて何の進展もなかったんだけど、なんだか今新しいモールのような建物に生まれ変わろうとしてるらしく、これまたアタシの時は工事中で骨組みだけだったマーケットの近くの建物もモールとしていよいよ姿が現れて来たそうで。
しかもフードコートがさらに増えたらしく、雰囲気が変わってたとか。
昔の古き良きマーケットの雰囲気はもう影を潜めるようになってきてるようです。
寂しいと言うか,悲しい…。

そして時間がきたので映画館へ。
ダレンシャンっていうだけあって同じように黒い人いるんじゃないかって思っていたら、ぜんっぜんそういうことなく(笑)
友人Yはダレンシャン全巻読破していて、そして、アタシはダレンシャン1冊目ゲットしてきたのはアタシなのに全巻揃えて読破したのは弟でアタシはというと1巻の途中までしか読んでないっていう(笑)ストーリーほとんど知らなくて見たんだよね。

感想は、ちょー面白かった!
原作読んでないだけあって、ストーリーが次どうなるのか全然予測つかなくて、最初から最後までどっっっぷり集中しまくりで見てたよ。
ここまで我を忘れて食い入るように見てた映画久しぶり。
ヴァンパイアだけあって、しかもフリークショウだけあって、趣味ドストライクな映画っていうのもあって、もう終始楽しいの一言。
雰囲気も映像もいいし、コミカルなテンポも凄く楽しい。そして、次の展開がわからない(笑)
ここここれは、原作最後まで読まないといかんわ!!ってなったよ。
映画の続編が続くかわからないだけに。
ハリーポッターは続いたしTwilight sagaは予想外の人気によって最終巻まで映画化されることになったけど、このダレンシャンはわからないし。
チョ~楽しい映画でした。
オススメしまくるわ。
映画館出る前から、マダム・オクタ(カラフルなデカい毒蜘蛛)が!とか棺桶のベッドの中はやっぱり赤がアタシいい!けどスピーカー内蔵は素敵すぎるとかそんな話をしまくる(笑)
すでに読破してる友人Yによると今作はストーリー的には1巻目の半分くらいのものなんだとか。
1冊分、じゃなかったっていう。

そして、ゴスアイテムトークになだれ込んだところで、パブ行こう!ってノリになって近くにあったHUBへ。
そして『タランチュラ』ってカクテル頼むアタシ(笑)
もちろん2人が頼んだメニューは『フィッシュ&チップス』(爆)
店内UKなはずなのに、なぜか計ったかのように急にBon Joviとか80'sハードロック炸裂させる店内にアタシたちご機嫌(笑)You give love a bad nameはやっぱり、いいなぁ~。
そしてメタル、UK、ゴスアイテムトーク炸裂させまくりすぎて終電スレで解散したのでした(笑)
やぁ~楽しかった。

今度はYの相棒Rちゃんも交えて会う予定。
楽しみ~!
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

目の周り黒い『兄弟』の

Category : Music
黒髪で、目の周り黒くて、彼らは『兄弟』って言い合ってる仲良しの2人、
が、新しいバンドを始めたそうだよ。

フィンランドのロックバンドNegativeのギタリストだったSir ChristusとPrivate LineのギタリストのJackとが。
彼らは本当の兄弟じゃなくて、自分たちでそう言ってるだけなんだけど(笑)
それほど仲良しらしい。

バンド名はThe Salvation。
l_eb8694cbcca04c89a040cb740527b509.jpg
マイスペースは完成していて、写真は撮ってあるんだけど、肝心の曲が聴けないんだよね!
http://www.myspace.com/officialsalvation

ひっさしぶりに『バンドすんのー?』って聞いてみたら、Japa(Jack)が気まぐれに久しぶりに答えてくれたところ(笑)7月にレコーディングするらしいです。
その前にギグは何本か決まってるみたいだけど。

The Salvationの他のメンバーはこれもフィンランドのロックバンドのStereo Junksの面々。
1人日本人がいるんだけど、神戸出身なんだって。知らなかったわ。

文章の雰囲気からしてプロジェクトではあるけど、今後もアルバムを出して行くつもりってかんじっぽいです。
ともだれ、曲が聴けるようになるのが楽しみ。

Negative


Private Line


Stereo Junks






って、関連動画で見つけたCelestyっていうバンドのビデオ見たら………

やっぱりアタシ,メタラーやわ…(笑)

正統派メロディックメタル。
最近デスボイスかダークなのばっか聴いてたからか、Sonata Arcticaのライヴ以来クリアな正統派が魂に沁みる今日この頃(メタル風に言ってみたかったの。心じゃなくて魂!/笑)

関連動画辿ると大変なことになるから辞めとくけど、Celestyの関連動画、Altariaよ!
いいなぁ~ライヴ見たいわぁ~~!Loud Park呼んでくれんかなぁ。
来年のFinland Festでもいいよ。
ええバンドやなぁ~。


Hammer Fallとか聴きたくなってきたぞ!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

She was a teenage Zombie

Category : Music
She was a teenage zombie~♪(By.Murderdolls)
って曲が全盛期だった頃,アタシは文字通りTeenagerだったけど、もうTeenagerじゃなくなってるっていう。
Joeyもいつの間にやら三十路超えのオッサンよ(笑)

前回に一度載せたけど,もう一回告知しておこうかなって思ったんで、またも。

マンソンのAntichrist SuperstarとかMechanical AnimalsとかのジャケとかKornのビデオとかX-Japanのジャケとかセットとかやってた特殊メイクアップアーティストのScreaming Mad GeorgeのバンドThe Madが
17日梅田シャングリラであるBeat Crusdersのカトウタロウの企画イベントで出演します。
The Madのギタリストは、そのカトウタロウです。

BOYZ DON'T CRY Vol.2 カトウタロウ編
時間はOPEN 17:30 / START 18:00
チケット代は,2,500円。

tmposter_low_res.jpg

ポスターで中に浮いとるスゲー顔してんのがScreaming Mad Georgeのオッサンです(笑)

そして、実はアタシもゾンビ役でThe Madのステージに上がる予定です(笑)
タイトルの所以はそれです。
1人パンクかゴスな格好してるゾンビがいる!って思ったら、たぶんそれはきっとアタシだと思います(笑)
ソレ以外の時はたぶん会場ウロウロしてると思います(笑)
ってアタシの出没情報の詳細なんかはどーでもいーですが(笑)

そんなこんなで。
おいでませ~。

イベントのサイトはこちら
http://www.shimizuonsen.com/event/bdc/


そしてScreaming Mad Georgeのサイトはこちら
アメリカの
http://www.smgfx.com/
ジャパンの
http://smgfx-jp.com/



ゾンビ出演の経緯は、夜の6時に急に友人KTのよこした友人KKの誕生日パーチーの招待メール。
夜6時、開催、当日!っていう、チョー土壇場ぶりに自分の部屋にいたアタシ大絶叫「アホちゃうか~!!!!」(笑)
なんだかんだ文句言いつつも行って、トラブりまくりのKTさんに駅で待たされ、やっと到着したKK宅にSMGがいたっていう(笑)
おばんどす~お久しぶりで~、みたいな(笑)
そんなこんなで、7時開始予定のパーチー、11時に始まるとかいうグダングダンぶりに爆笑しーの、でゾンビの話になったのでした。
どういうわけか人数結構いるのにアタシしか女子いなかった空間、ムサ~~(笑)ってなりつつも、やーでも楽しかった。

その時You Tubeで色々見てたけど、
Art of Noiseってバンド(?)のが結構面白くて女の子可愛くて気に入ったり。

Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

1000 Dessous

Category : Fashion
20100412232736.jpg

昨日、衝動買いしてしまった本。
本、ではなくて写真と絵画集だけど。
ランジェリーの歴史と銘打った一冊で、見ての通り広辞苑ほどの分厚さを誇って、重いです。

衝動買いの理由は、昔に一目惚れして今もボロッボロになっても着てるMIHO MATSUDAのカットソーのプリントに使われている写真を発見したから。
マスクしてコルセットしたおデブなオバサンが椅子に座ってる、SMでFetishでいてどこかデカダンスな香り溢れる写真。
ボロッボロになってしまったので、この写真を自分で加工してTシャツ作ろうっていう魂胆(笑)
どんだけ好きやねんってやつだけど、どうしてだかと~~~ても大好き。

中にRocky Horror Picture Showの写真も載ってます。
TASCHEN社だけあって、そんな1冊。
お値段1995円。
だからTASCHEN好き(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

北の異人館。

Category : Diary&Other stuff
なかなかブログアップできずにこんなとこまできてしまって。
やっと更新!!
スンマセンなんか、最近本当に時間ありそうなのに無いってかんじなのが続いてまして。

のわりには、しょーもない納豆ネタでブログアップしてたりして(笑)



だいぶ前のお話。

前回三宮のセンター街までファッションショーを観に行った!
っていうやつの続き。

ファッションショー見た後はノープランでブラブラするつもりで、
そういえば『イタリア館』行きたいと思ってたんだったっていうのを思い出して少しブラリとした後に、てくてく北野異人館に歩いて行くことに。
前回来た時はアメリカン留学生と仲良しSとでクリスマスイヴに行ったきり。

ブラブラする予定だから、本当に異人館エリアにあるスターバックスでチャイラテをテイクアウトしてぶらぶらすることに。
最初に、目についた「アメリカンテディーベアミュージアム」だったかな?が気になったんだけど、後で来ようと思って後回しに。
そして、ブラブラ。

色々写真撮ってたら猫を発見したから、写真撮ってたり。
201004122.jpg

ひとしきりブラブラした後、イタリア館に行くことに。
前から気になってた場所なんだけどなかなか時間の都合とかで入ることが出来ずじまいだった場所。
入る前に外の掃除してたメイドのおばあさんに声をかけられて中に入る。
花の連休で賑わってるのにちょっと外れにあるからか、夕方だからか、グループに属してないからか、お客はほとんどアタシだけ(後に1組は言ってきたから『ほとんど』)。
中に入ってビックリ。
こここここ、ココとっても素敵プレイスじゃないか!!!
201004123.jpg
201004121.jpg
201004125.jpg
201004124.jpg

彫刻あり~の、装飾華美~なインテリアとかありーの。
そこはもう一歩間違えたら痛い趣味になりかねんヨーロピアン空間。
さっそく写真をルンルンで撮ってたら、ふらりとやって来たおじいちゃんバトラー(執事)が「よろしかったらお写真撮りましょうか?」と近くにいるカップルそっちのけで話かけてきたので、撮ってもらうことに。
「お座り下さい」と『古いものですので座らないで下さい』っていう札のある食卓の椅子に座らせてくれるし、「こちらに来て下さい」と他の椅子にも。(笑)
連れ回して3枚ほど写真を撮って満足した顔でカメラを返してくれました(笑)独りだったから自分では自分を撮れないし、どうもありがとう(笑)
その後に素敵なキッチンにて食器、カップの解説もしてくれました。
ロートレックの錯視ミラーカップ(ソーサーの絵が歪んでるんだけど、カップがミラーになっていてカップにはちゃんとしたイラストが写る)なんかあって面白かったよ。
そして、イタリア館は実際に人が住んでる場所でもあるので、部屋を行き来するメイドさんとバトラーさん。
実際にそのキッチンで毎日作られてる焼き菓子が販売されていたり。

外に出たら今度は待ち構えてたように、メイドさんに捕まり地下に案内されて(笑)ロダンの彫刻のオリジナルとか見せてもらえたよ。
なかなかにずっとキャ~!っていうテンションになるブツに溢れてる場所で素敵プレイスだったよイタリア館。
写真とても撮りたかったけど、来る前に猫なんか撮ってるからか、バッテリー切れて途中から撮影不可能になってたっていう(アフォ)
外にはテラスとプールがあって
20100322172645.jpg
そこではカフェもやっていて紅茶とか飲めたり料理を食べたりできて、時間がなかったし肌寒かったもんだからお茶しなかったけど、今度行った時にはちゃんとデジカメのバッテリーチャージしてお茶しに来ようと思います(笑)

そんなこんなでバッテリー切れたので、後で行こうと思ってたテディーベアミュージアムもまたの機会にすることに。

イタリア館を後にしたアタシは、前から気になってたジャムの店が近くだったはずだから場所確認をしに。
開店してもすぐに全商品完売してしまうために1週間に1度しか開店できないっていうお店。
ウロウロしまくって場所を発見したのはよかったんだけど、やっぱりお店の開いてる日じゃなかった。
その間に『虫の標本専門店』を発見してビックリしたり(笑)
ショーウィンドウに並べられた針の刺さった蝶々、蝶々、蝶々、蝶々!!!!
標本専門店っていうイメージといい、ヴィジュアルとか素敵すぎて、わぁ~~!!!ってテンション・ハイになってしまったけど、
虫嫌いには恐怖の店。
アタシはというと虫嫌いです(笑)
棒の先についてる芋虫片手に追いかけられて、猛ダッシュで逃げるタイプです(笑)
とっっても昔は追いかけてた方だったけど(笑)蜂の巣剥いて蜂の子ボロボロ出してたこともあるのに、いつからかダメになってしまった。

そんなことは、さておき。
他にも色んな国のレストランがあたりして、
またブラブラしに来る~!!!ってなってたのでありました。
あれからすぐに来るつもりでいたんだけど、なんだかんだまだ行けてない…。
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

eat natto each week at least

Category : Diary&Other stuff
moblog_bb2c26da.jpg
部屋の掃除ちゅうなう。

片づけてたら数年前の手帳を発見。
内容別にどーでもよかったら捨てようと思って、パラリとめくったら、
MR.LORDIを除くLORDIのメンバーのサインが1ページ毎にデッカくでーんと。
こ、こら捨てたアカン!!!!

で中身は中身で授業中の暇弄びまくった結果なのか、スゴいイラスト込み、カラフルでポップなスケジュール帳。今の私にはできん。
その中でこんな(画像)のを発見。
eat natto each week at least(少なくとも毎週納豆を食べること)って(爆)
そんな赤字で特筆するほど納豆に義務を感じてたらしい(笑)
下のSonata Arcticaの文字はちょうどUniaをリリースしたプロモーションイベントがあった週だったから。
これで納豆の文字の方がデカかったらどんだけーー!!!!ってなるけど、やっぱりSonataのがデカくて安心(笑)
でも勢い余って『Sonat Arctica』になってるっていう。Sonataの最後のAが足らん!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

Why?

Category : Diary&Other stuff
Why Mr.Time try to go so fast and not gentle to me?

ホンマに全然ブログ書く時間が見つけられなくて、全然更新できなくてゴメンチャイ!
誰も待ってる!って声高高に言わないだろうけど、数えるくらいには毎回楽しみにしてるって声に出してくれた人たちがいるから。
最近時間の感覚が妙です。

ここ最近は頼まれた人形作りでテンワヤンワしてるのもあってなかなかに時間が無い状態。と言いつつ、無駄なぐらいTwitterでつぶやきまくってるけど(笑)

とりあえず。
前回の続きの北野異人館の話、バースディ、見に行った映画のことその他もろもろ、を少なくとも更新しよーと思ってます。
お楽しみにー。
Posted by Mai Aimheart on 08.2010   0 comments   0 trackback

Tea Party

Category : Music
Alice in Wonderlandのサントラプロジェクト、Almost Aliceに収録されてるTea Partyっていう曲のビデオがあるのをさっき発見(遅)



さすが!!
アタシの大好きなイラストレーターと組んだりしてるだけあって、
今回もいいじゃない!
アヴリルのなんかよりずっといい!(笑)
なにげにちょろちょろっとカッコよさげな人混じってるし。
でも、曲はそこまで好きじゃないんだよね…。

Kerliのヤツなら同じアルバムに入ってるHokio Hotelとのコラボの曲の方が好き。
これはファンの作ったビデオ。



なんだかんだアタシのお気に入りはShinedownのHer name is Alice
Posted by Mai Aimheart on 03.2010   0 comments   0 trackback

Waitrose

Category : Diary&Other stuff
BGM。
今聴いてるの載せたら激しく内容とミスマッチな気がする,って思うんだけど面倒だからそうしようか(笑)
いい曲には変わりない。



ついこないだ、
ママンがwaitroseの商品をボコボコ買って来たよ。
PICT2018.jpg

まだ缶詰系は食べてないんだけど、スパークリングウォーターちょ~美味しくて感激してしまった。
しかもこの量で150円くらいですよ奥さん。
ただ瓶だからゴミになる、邪魔になるとか色々あるだろうけど。

そして、こないだのWaitroseの煮豆
98.jpg

食べてみたよ。
なかなか美味しかったよ。
ただ豆が甘い感じの大きなやつだったのと、アタシ甘い系の煮豆とか得意じゃないのもあって、
食えなくはないがこの優しい味のする煮豆は…毎日いらんわぁ…1週間に1度でもいらんわぁ…1ヶ月に一度くらいならいいかもしれん、っていうような評価でした(笑)
トマトソースでの煮豆だから、アタシにとっておせちとかの黒豆の煮てるの食えって言われると虫食う心境な苦行なんだけど(笑)そうでもなく。
でも、その『トマトソース』だけがいい。ってなった(笑)
でも、付け合わせにはとてもいいメニューかもしれないね。
栄養あるだろうし。



とかいって、もう4月だよ。
なんか4月始まって早々、ボケかましまくりで自分でウケてしまったけど(笑)
タモリ倶楽部2日の24時…て、見逃した!?うわぁ~!!って騒いでたのが1日の昼だったり(笑)
録画予約してたのに、アリスの特番録画されてな~い!!2日の11時からやったのに!!って喚いてたのが2日の昼だったとか(笑)
とてもフライングしまくり(笑)

ちなみにタモリ倶楽部の空耳アワードは関西は放送曜日、時間が違うみたいで、東京から少し遅れて放送されるっぽいです。
調べたのが正しければ19日と26日のハズ。
Posted by Mai Aimheart on 02.2010   0 comments   0 trackback

Sannomiya Fashion Show

Category : Fashion
またもBGMにしてちょ-。
他を聴いてる人はいいんだけど、なにか音楽あった方が読むの楽しいかという勝手な押しつけ(笑)
ポチっとな。
David Bowieの"Fashion"



さて、書けてないぶんのを徐々にボコボコっとアップしようと思います。
前回に引き続きまた古い選曲やなぁ~…って思ってるか、とは思うけど(笑)前回はツェッペリン号のネタだったからツェッペリン、そして今回はファッションのネタだから、連想した最初の曲がコレだったから。

タイトルの通り。
21日は、三宮にお出かけしてました。
三宮のセンター街でファッションショーをするっていうので観に行ったわけ。
連休最終日っていうのもあってか、なんだか神戸混んでるようなそうでもないような。
人通りはいつも通りな感じではあったんだけど、ちょうどショーが始まるか始まってる頃合いに着いたんで、アタシがセンター街に行った時にはレッドカーペットの周辺だけ凄い人だかりが。
ちょうどタイミングがよかったみたいで、着いたらスタートしたってかんじ。
カメラ構えてみたんだけどどうも光の具合で上手く撮れなかったりとかして苦戦したり。

各三宮センター街にある人気ブランドショップのファッションショーっていうから、ブランドごとに3分とかでファッションショーするのかと思っていたら、1ブランド基本的に1人またはユニセックスなのは男性モデル付けて2人の集合ファッションショーで、予想してたよりもずっと短いものでした。
モデルは有名フリーマガジンの美少女図鑑のモデルたち。
普通のカジュアルからスポーツウェアからパンク、ロリータそして着物まで幅広いチョイスでした。
ロリータはそこまで詳しくないから写真撮った後に見たらどれがどこのかサッパリ…(笑)

Sexy Dynamite London目当てで行ったんだけど、他にアルゴンキンやロリータなんかもあるから、そういうファッションの人達もいるのかって思えば、連休最終日で三宮にブラブラ来た普通の人達が携帯カメラ掲げて必死になって大騒ぎになってるので、比率的にはとても少なかったかんじ。

もう少し人数増やした感じの長いのが見たいなぁと思いつつ眺めてた三宮ファッションショーでした。

PICT1921_20100402025130.jpg
PICT1947.jpg


そして、せっかく三宮に来たからブラブラしようっていう計画だったので、
この後北野異人館に行くことに。

それはまた後ほど。

これから、また『Kyle-XY』の続き見ようと思います♪
以前に1話から見ててハマってたんだけど、録画し忘れが何回か発生してみなくなっちゃってたんだけど,最近キャッチアップ放送で一気にシーズン3までしてくれたから、それを録画成功したから見てるわけ。
まだ途中までしか見れてないんだけど,見たら止まらない!!
最近ハマってるドラマは確実にコレ。
Posted by Mai Aimheart on 02.2010   0 comments   0 trackback

センプカン。

Category : Diary&Other stuff
さて、読書に没頭してるとか以外の時は音が無いと落ち着かない質だからわからないんだけど、みんなこういうブログとか見たりネットしてるときって無音なのかな?
iTunesとかで音楽聴いてる人はいいんだけど、無音の人はアタシの無駄に騒いでるブログを読むのに少し楽しみをプラスしよーじゃまいか(笑)
BGMに聴いてちょーだい↓。
Led Zeppelin "Communication Breakdown"


せっっかくもうすぐで記事書き終わる!っていう時にぶつっといっておじゃんになって、のぁああああああああああああああああああああああああああああああああああってなってた昨日、30日はアタシの誕生日でした。
30日0:00ちょっと過ぎくらいに仲良しSがHappy Birthdayコールをしてくれたのをスタートに、続々とバースデイメッセージ、メールが届いて,31日になった少し後くらいにどどっと滑り込みアウトなメールが来たのが面白かったり。なんとかその日のうちに!!!っていう気持ちが凄くわかって嬉しかったよ(笑)
それだけでは無くて,さらに今日も朝から日付変わる頃まで友達からのバースデイメッセージ、メールが届いて,本当に嬉しかったよ。
こんなに沢山の人から『おめでとう』『Happy Birthday』って言ってもらったのは、今までになかったかもしれない!
みんなどうもありがとぉおおおお!!!!
こうなったら素敵な1年にしなくっちゃだわわ!!!
アタシ、やったるわ~~!!!!
でも、なんだか、時間がただ今も邁進して進んで行って、アタシは何歳でこの世を去るのかわからないけど、その時までカウントダウンしてるんだなぁって思うわ。
イメージは、目隠しされて歩いてて、どこを歩いて、どんな所に行くのか想像しながら、手に触れるものを理解したり想像して、そして最後にドアを見つけてドアノブを回して中に入って行って、ドアの向こう側でやっと目隠しが外れるっていうかんじ。で、やっと目隠しした人達が迷路のような所を彷徨ってる全体像を上から見るってイメージ。
説明下手だけど。
誰か現像的な映像で、こんなMV作ってくれないかなぁ(発言目的はそれなのか。笑)

ということで、昨日はアタシ、バースデイガールでした。
ゴッホ、ゴーギャン、エリック・クラプトン、MCハマー、セリーヌディオン、ノラジョーンズ、とかと一緒の誕生日ですよ。
そして、アタシの友人Wの誕生日。
小学2年以来の友。
すぐに仲良くなった、転校して来た彼女の誕生日は、なんとアタシと同じ日だったっていう。
なんて偶然。
なんて素敵。
なので、彼女の誕生日だけは一度だって忘れたことは無いです。

ここで、ビートルズのbirthdayを流すべきなんだろうね(Hard Rock Cafeのように。笑)
でも、やなこった(笑)





さてさて、消えたブログを再び書こうじゃないか!!(笑)
消えたので同じにはできないけど、写真は同じよ(笑)


えー、っと。
去る20日、ママンとグランマとで中之島にある、その昔、造幣局の敷地だった大阪最古の洋風建造物『泉布館』(せんぷかん)に行ってきました★
ここを知ったのはいつの正月だったか、グランマの家が比較的近くにあるので、散歩がてらにママンにつれらて柵に囲まれ、廃墟と化してるこの泉布館ともう1つの建造物を見て興味をそそられたのがきっかけ。
その時は人気が全くなく、柵に囲まれ雑草は栄え放題で忘れ去られた感満載で、まさか公開されるとは思ってなくてビックリ。
この20日を最初に22日までの3連休の間公開してたもの。

でも,向かって建物が見えて来た辺りで、その廃墟ブリは健在なのを確認して少し嬉しくなったり(笑)
なにせ、地下にマッドサイエンティストでも住んでそうだわ!!って妄想を繰り広げてたものだから(笑)

PICT1909.jpg

着けば、大阪最古っていうだけあって、ボロボロらしく2階建ての泉布館、20人(18だったかも)しか中に入ることが許されないっていう条件があって、並ぶ人の列が。
1人出ると1人入れるというシステム。
うすピンクにうすグリーンの配色が可愛い泉布館。
北浜レトロビルディングを連想させるわ!って思ったら,やっぱり関係あったみたいで,ビンゴ!!
中に入れるのは泉布館だけで,隣に隣接する柱と廃墟ブリが素敵な建物は入れなくて残念。
PICT1915.jpg


中に入ると外は日差しのせいか暑い感じなのにひんやりした空気が。
床は,建物保護のために、敷いてある赤い絨毯の上を歩かないと行けないと言うルールが。
市松模様の床が可愛いのなんの。
絨毯じゃなくそこ歩きたいわ~!
しかし、床板が相当キてるみたいで、そのギシギシグラグラ度っていうのが半端なくて、地上階は平気なんだけど,2階になったら今すぐにでも床が抜けそうなトランポリン状態に恐怖体験してみたり。
家具は全て持ち去られてるから部屋に何もなくて閑散としてるんだけど,窓と暖炉が残っててなかなかに可愛い館。
PICT1921_20100401030702.jpg
PICT1968.jpg

変な装飾華美な吊り照明が好きなんだけど、ストライクなヤツを発見。
普通に可愛いのもあるんだけど、一番のお気に入りはオッサンの顔が4方に張り付いてるキモいやつ。
たぶん、外見からしてキリストなのかもしれないけど、怖いです。
オッサンの体を4体にするんじゃなく、顔だけ付けるこのフォルムの物体がすげぃです。
ホーンティング(映画)の天使の浮き彫り思い出したジャマイカ。
1つ欲しいなぁ。
PICT1936_20100401030709.jpg




そして、泉布館を堪能した後は道路向かいにある造幣局の博物館に。
造幣局だけあって厳重管理がしかれていて代表者氏名と入場人数とを書いてバッジをもらい,退場する時に返還しなければならないっていうルールが。

造幣局の中の小道は,なかなかに奇麗で,桜が咲いていてドアップすぎる写真を撮ってみたり、
途中あったのたうち回ってるようなスゲィはえ方してて、リアルホラーすぎる藤の木を発見して顔が引きつってみたり。
PICT1999.jpg

使われてない門があって、門番がいただろう小屋の屋根がチョー可愛くてテンションマックス。
それだけで博物館にたどり着くまでにもう満足してしまった。

ここの造幣局はコイン製造専門なので,博物館もコインの博物館。
日本の硬貨の製造過程を展示してたり,マジに金と銀の延棒が触れるように展示してあって,その1本の時価に唖然としてみたり。
この延棒1本ありゃぁ~…っていう。
その他にも昔,製造にあたって使用されてた天秤などがあったり、日本最後(だったかな?)のガス灯とかも展示してあったり。
2階は銭や小判なんかの昔の硬貨から、世界中のコインが展示されていて、比較的最近発行されたものでカラーコインっていうのがあって、その中にエルヴィスのシリーズを発見したり。
スゲーって思ったんだけど,エルヴィス…いらんわ…(笑)
これがあのバンドのなら、そのバンドのなら、と色々考えてしまったりして。
後にハードロックコレクションとか出たら是非欲しいところだわ(ないだろうけど)
PICT2002.jpg


その後は近くにある帝国ホテルのカフェでお茶することに。
さすが値段する紅茶だけに美味しかったよ。
ママンとグランマはオレンジペコを、アタシはスコーンとアッサムを。
でも、ポットで出た残りのオレンジペコはどちらもアタシがいただいたっていう(おいおい。笑)
デカカップでいただき★
っていうのは嘘で、普通のカップです。
PICT2041.jpg

そして、トイレに寄って帰ろうってなったんだけど、トイレ、個室に全て手を洗うまでの行程が備えられていて、その1つの広さにビックリ。
トイレに、さすがにここまで広くなくていーし!ってなったり(笑)
ラグジュアリーなひと時でした。

そして出たカウンターにあったフライヤーの文字に目が入って、手に取ってみたり。
『ツェッペリン』っていう文字が見えたもんだから。
そうしたら見間違いじゃなかったみたいで、『ツェッペリン号の旅』っていう文字。
ツェッペリンはツェッペリンでも飛行船の方のツェッペリン(その昔ドイツのツェッペリン博士が作った飛行船ツェッペリン号っていうのがあるの)。
うっかりなかなかブログが書けなくて、日程がすぎてしまって旬な話じゃなくなっちゃったけど、ツェッペリン号で行く大阪から東京への旅の広告だったの。
あのツェッペリン号!?キャ~!!是非乗りたいわ!!!
まさに『スチームパンク』!!!!
しかもツェッペリン号!!!
ってテンション高々にその広告を眺めてた目が,段々と点に。
はれ?これ…ミスじゃない??
ゼロの数がおかしい気がするんですけど。

『大阪から東京へ2泊3日の旅 6名様限定
お一人様料金
 1室1名様ご利用  1,400,000円
 1室2名様ご利用  1,200,000円』

………………。
ん??
と裏面を確かめてみる。

『ジュニアスイートステイプラン ツェッペリン号クルーズ
 60分クルーズ 305,300円
 90分 385,000円
 180分…』

『ディナープラン
 60分クルーズ 268,000円
 90分…』

ん………??間違って…はないけど……しかし……(遠い目)
ツェッペリン号の夢ははかなくパンク。
グランマと絶句。
そして、遅れてやってきたママンも絶句。
それだけフライトに費用がかかるんだろうけど……ツェッペリン、すげいですな。
う~ツェッペリンいいよなぁ~~。
誰かアタシをツェッペリンに連れて行って!(意味というか指してるモノが違うくなっとるよ/笑)

アタシ、あの金の延棒があったら、オーディオ機器持ち込んでツェッペリン号で空を旅しながらLed Zeppelin聴くわ!!
あ~できたらいいのに!!
やりたすぎる!!!

というので、最初に載せたツェッペリン号の写真がジャケットになってるアルバムに収録されてるLed ZeppelinのCommunication Breakdownに繋がるわけです。
他は気まぐれチョイス。
カシミアとかもとても好きなんだけどね。
なんだかんだいって、ママンの娘だからかな。Led Zeppelinファン!っていうわけじゃないけど、好きな曲沢山あるんだよね。

いつか…乗りたいな!
LedZeppelin1.jpg
Posted by Mai Aimheart on 01.2010   0 comments   0 trackback

かわうぃ~~~!!

Category : Fashion
見てコレ!

Sexy Dynamite Londonの新作のシャーリングワンピースとシャツ。

キャワウィ~~~~!!!

って、昨日独り興奮のあまり呟いてしまってたよ(笑)


http://sexydynamite-blog.com/osaka/2010/03/post-185/


Posted by Mai Aimheart on 01.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

