• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

IKEA!!

Category : Diary&Other stuff
今日はやっと、ずっと行こう行こうと思ってたIKEAに行ってきたよ!!
なんだか、余裕を持ってランチもできるように、と朝から行くつもりだったのに、いつものよ~に午後から&他に用事も出来て時間少なく、目的の椅子を買いに行くだけに。

やっぱり行くとテンション上がってしまってジックリ見たい気分最高潮で悔しさMAX。
時間が無いからささっと見て回って椅子売り場に。
去年に背もたれブッ壊してからずっと背もたれ無い回転椅子を使ってたんだけど、さすがに背もたれ無いのが嫌になって新調することに。
なんか、ぐっと以前よりも猫背になった気がするのよ、気づいてみれば!
背もたれ重要!

で、目当ての椅子は決まってたんだけど、他も見てから考えてみようと思って、デスクワークのコーナーにて椅子を見てたんだけど、
いかんせん作業台にチョー適当なサイズの机とか売っててチョーやばかった。
そっちに心惹かれまくる。
部屋にそんなスペースないんだけど、スタジオとかアトリエ的な場所でこんな机のある環境とかチョー夢だわ!理想だわ!って独り顔には出さないけど盛り上がりまくる(笑)

で、椅子を見てたんだけど、
目当てだったのは一番安い椅子の赤色。
ほぼ決定で、他の椅子も見て回ってたら、商品1つ1つに名前が付いてて、大抵デザイナーらしき人物名だったりとかするんだけど、椅子の名前の中にこんなんを発見
『ヨアキム』

『カンス』!!!!
3447786819.jpg
って心の中で絶叫!!!
(笑死)

そして、もう1つ、

『ヤンネ』


『ウォーマン』!!!!
Janne_Warman_by_Frozenbullet.jpg
(笑死)


うっかりがっつり座り心地とか値段とか関係無く名前で買いそうになったよ(笑)
さすがスエーデンのいんてりあしょっぷヤンネ。
きっと、もう少しゆっくり色々見て回ってたらさらに枕詞的に絶叫してたものが続々出て来そうだけど(笑)
どうしようビョーンとかヨルンとかイェスパーとか出て来たら、値段が簡単に手が届くものなら勢いで買いそうじゃないか!(笑)
「今、ヨアキムに座ってます♪」って言えるよ!(言わんでええし。笑)


ということで、大絶叫してはいたものの、当初の目的通りリカルドを買うことに。
リヒャルトだよリヒャルト!(ラムシュタインのギター)
って突っ込みながら(アホ。笑)スペルchじゃなくckでリカルド、ですがこれは。(笑)


で、時間が無かったのでサーモン食べたかったんだけど食べること無くIKEAを離れることに。


そして、さっき組み立ててたんだけど、
チョー楽しいの(笑)
何も無いところから1つ1つ部品とか寸法とか考えながら作るんじゃなく説明書通り簡単に組み立てられるようになってるから、気分はプラモデル。
元々こういうの大好きなだけあって、やっべ~IKEAハマる~!!ってなってたり(笑)
スクリュードライバーとか無駄に好き(笑)
そんな赤い…
リヒャルトに座ってこれ打ってます♪(だからリカルドだってば)
100531_220244.jpg



他にも棚が欲しかって下見がてらに見てはいたんだけど予想外にツボな棚を発見してそっちに心もってかれてしまったり。
ブローデルシリーズっていうall金属の自分でカスタムできるタイプの棚で物置く所は格子状にメッシュ。
当初考えてたのも捨てがたいし、でもこれもカッコイイし、ああ~どうしよう~!!
なんだか、まだまだ部屋の模様替えに頭悩ましてるようです(笑)

今度こそゆっくりIKEAに行くぞ!と心に決めた今日でした。

って、フィンフェスのこと書くよりも早く書いてしまったわ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 31.2010   0 comments   0 trackback

Off 2 Tokyo 4 FinnFest Now!!

Category : Diary&Other stuff
ただ今~~、東京行きのBullettrainの中です♪

朝起きて、外出るまでまったく気づかなかったんだけど、昨日と打って変わって大阪チョー暑い!!
羽織りと上着を持っていて上着だけ着て出たんだけど予想外の暑さに上着脱ぎ捨てて鞄にソッコー突っ込んだし。
羽織りもいらん、っていうかむしろ今着てるロンTもいらん。
なのに、アタシの家は毛布に包まったまま朝食食べてたくらい肌寒かったんだけど(笑)なんだこの気温差は!!
暑いより大歓迎だからいいんだけど、昨日まで涼しかったから今日暑いのが残念だわ。


しかししかし。
待ちに待ったフィンフェスだよ!!
ジョージとカトータローさんのライヴをライヴに行ったと換算するならば、それ以来、それを換算しないならばSonata Arctica以来のライヴ。
楽しみすぎる!!!

そしてBullettrain、は長野以来。
思えば長野Report全くしてないんだよね。
近々、時間を見つけたら写真とか載せようと思います。
なんだかんだ1ヶ月経ってしまってるし。いかんわぁ。


ということで、楽しんできまっす♪
Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

準備中

Category : Music
Finland Festival 4時openのライヴ。
そう考えたら思ったよりも早くに家を出ないといけないことが判明。

さぁ~~パッキングするぞーさん!!
また、何パッキングしたらええんや現象になっとるわ(死)
ゴロゴロもしたいのに~(毎回言ってるなこのセリフ/笑)そうなんです。ゴロゴロすんのドァい好きなんです。
お仲間いる??(挙手!/笑)

ダラッダラ、気軽に本読んだり映画見たりドラマ見たりするもんだから、
どんどんとライトノベルとコメディー映画の消費率が上がるっていう…(笑)


っていうか、フィンフェスのオフィシャルTのデザインがビックリださくて、思わず画面に向かって「だっさ~!」って叫んでしまった(笑)
フィンランドらしいけど、なにか大きく間違ってる気がするのはアタシだけ??(笑)

Poison BlackのTシャツいいのないかしらんらんって思ってたりするんだけど、Tarotの人が青い中吊りになってるジャケット凄い好きであのTシャツないかなぁって勝手に希望してたりして。



とにもかくにも用意しなくっちゃ!!

絶対必要なモノは…………


コンタクトレンズのケース。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

At Last!!!

Category : Diary&Other stuff
ついに!!!

明日はフィンランドフェスティバルだよ!!!!!



もちろん!!

行きます!!(笑)


夢にまで見てないけど、気分はそんなかんじの生ヴィレが拝めるなんて嬉しすぎる!!
しかもイギリスで見逃して悔しい思いをしてたTurisasも見れちゃうんだぜ!!
しかもTarotまで!
空気はフィンランドからの風なのかなんなのか涼しいし、いいじゃぁああん!
って東京の気温じぇんじぇん知らないんだけど。

ちなみに、ちょっとズレてるかもしれないけど、Negativeのヨンネ(とラリーもかもだけど)もプロモーション来日してる時期なんだよね。
1日にタワレコ1日店長とかやるらしいです(爆)
しかし大阪に戻ってるので、アタシ覗きに行けない・・・(涙)
大阪来んし、Loud ParkじゃなくVーRockに出るし、なんだかんだヨンネとはすれ違いばっかなここ最近。
今度こそ大阪公演してほしいなぁ・・・。
ヨンネじゃなくNegativeが!ですが(笑)
ヨンネのソロ来日って、面白いけどあんまいらん(笑)
すれ違いミュージシャンその2、ガスGも今度こそ拝みたいなぁ。



ということで、大阪じゃ未だに連日絶えない列を成してるクリスピークリームドーナツを東京で買って帰ろうと思います(笑)
ちなみに昨日はその列よりもIPad待ちの徹夜組の列にビックリしてますた。
今日は今日でMac Storeのスタッフがいつもの3倍いてフロア青いTシャツの人だらけで、またもビックリしてしまったわ。
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

Spanish Bar

Category : Diary&Other stuff
今日は友達とスパニッシュバールへ行ってました♪

友人Aが以前からスパニッシュがいいスパニッシュがいいって言うので比較的近所にある、前から気になってた可愛い内装のお店に。


久しぶりに会う友達。
話ばっかりして、あんまり何食べたのか覚えてないっていう(笑)
でも、全部美味しかったよ。



話は楽しかった。
映画、創作、舞台から色々話してて、なんかエネルギーもらった!!!ってかんじで、創作意欲もりもりしてます=3=3



共感覚を持ってる友人A’。
前会った時は、のっぺりしたずーっと続くダークな紫、だったんだけど、今日は、左右パッキリ割れて紺と赤で真ん中もやっと紫だとか。
紫から一変、紺と赤って、色分離しとる(笑)
Posted by Mai Aimheart on 27.2010   0 comments   0 trackback

Now I'm listening to...

Category : Music




今日はSlipknotしか聴かないだろう…。

Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

RIP Paul...

Category : Music
なぜこんなにもミュージシャンが亡くなって行くのか、
去年から厄年か!?っていうくらい、大好きなバンドのメンバー、ミュージシャンが亡くなってて…。
ついこの間DIOのニュースが昨日のことのように感じてたのに。
Avenged Sevenfoldといい、寿命ではなく若く亡くなってるっていうのが多くて本当に悲しくなる。

今朝、とはいえ昼頃爆睡してたアタシに何度も友人が電話をくれていて。
やっと寝起き一発に折り返し電話したら、
そのニュースを伝えたかったらしく、
アタシは一瞬口ポカーン。

『Slipknotのポールが亡くなったんだって。』

DIOのショックでまだ生々しいっていうのに…DIOの追悼式30日で、まだだっていうのに。

アイオワ州のアーバンデイルにあるホテルで、亡くなってるのを発見されたそうです。
事件性はないものの捜査は続行されるとかで。
享年38だったとか…。

メンバー全員がいてこそSlipknot、と昔から言ってたバンドだけに、今後どうなってしまうのか、とても不安。
それに、まさか誰かが急逝するなんて、思いもよらない。


なんだか、暗い大地に雨が降り注いでるイメージが最近アタシの中であって。
今年はもう、好きなミュージシャンのこういうニュースは耳にしたくないわ…。


R.I.P. Paul...
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

no title

Category : Diary&Other stuff

今日はSとRendezvous。

待ち時間の間にDeliで色々物色。

喉がかわいたから、100%果汁のグレープソーダと、SALEだったショートブレッドをゲット。

ショートブレッドは、
確実にジャケ買い。
箱が欲しかっただけ。
なんだけど、ショートブレッドもアイスクリームの形で可愛かったし、
その後ヨドバシカメラのスイーツブースにて、
もろデヴィッドリンチの映画そのまんまな照明のテーブルに座って食べてみたんだけど・・・

美味しくなかった・・・。


ソーダは美味しかったよ。

ソーダのボトルに刺さってるスプーンはSが頼んだアイスについてたやつ。
そんな写真は、
デヴィッドリンチ照明のおかげで、チョーデヴィッドリンチ。

密談しなあかん!!
って、デヴィッドリンチテーブルを見て呟いてた今日なのでした。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Blue Drink

Category : Diary&Other stuff


つい先日、友人SとRendezvousした時にスイーツ食べたいと入った店で飲んだドリンク。
アルコールじゃなくて柑橘系の味でなかなか。
でも、うっかりミントごっついレモネードを頼んですんごい顔してる友人とチェンジ(笑)
アタシはベリーのパフェとレモネードをいただきました。


っていうか、本当に最近なかなかblog更新できてなーい!!
ネタが無いのかっていうと、
Yes it is.(笑)
いや、ないわけでもないんだけど(どっちやねん!)
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Note: Dio

Category : Music
ロニー・ジェイムズ・ディオ、5月30日に追悼式

5月30日、ハリウッドでロニー・ジェイムズ・ディオの追悼式が開かれることが発表された。家族や友人だけでなく、ファンも出席できる。

◆2005年ロニー・ジェイムズ・ディオのメッセージ映像

Facebookに発表された声明によると、場所はハリウッドにある霊園、フォレスト・ローン・ハリウッド・ヒルズ内のホール・オブ・リバティ。現地時間の午後2時からスタートするという。「ロニー・ジェイムズ・ディオの人生と音楽を称えるものになり、世界中の友人、ファンが参加できる」とある。

また、ディオの奥さんでマネージャーのウェンディは、花を贈る代わりにディオのガン支援基金“STAND UP AND SHOUT CANCER FUND”へ寄付して欲しいと呼びかけている。

数多くのアーティスト、および世界中のファンからその死を惜しまれているディオ。Facebookには4万5,000件を超えるコメントが寄せられている。




もう、このニュースを知ったときからずっと、ふとした瞬間に思い出して、
ものすごく悲しい気持ちになるんだよね。
来週末…か。
きっと多くのファンが世界中から集るだろうね。
本当に衝撃的で、ショックな出来事で、絶対に今年のトップニュースの1つはこれ。
Alexander McQueenも大好きだったから、相当ショックだったけど、やっぱりステージで歌ってる姿を見てるし、全く会ったことはないんだけど、ずっと馴染みのある人だったし、生きる伝説の1人だったから、本当に悲しい。
ダイムバックの速報を聞いた時の朝の喪失感に凄く似ていて。

We'll miss you...
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

Note: ゾンビイベント

Category : Movie News
最近の日記こればっかですが!『私的メモ』。


ビークルのギタリスト・カトウタロウが、ゾンビイベントに緊急参戦!!

 ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督最新作「サバイバル・オブ・ザ・デッド」の公開記念として開催される、オールナイトイベント“オールナイト・オブ・ザ・デッド”に豪華ゲストが緊急参戦することが決定した。そのゲストとは、あのお面ロックバンドとして有名なBEAT CRUSADERS(ビートクルセイダーズ)のギタリスト・カトウタロウ氏で、ロメロ監督の大ファンだという。

 今大人気のバンドとあって、当日のカトウタロウ氏はロックフェスで演奏してからの参加というハードスケジュール。それでもロメロへの愛がそうさせるのか、かなりの意気込みだという。ライブでもムードメーカーとしてバンドを引っ張っているカトウ氏のトークショーも実施予定なので、イベントはかなりの盛り上がりが期待される。


 5月29日(土)、シネマサンシャイン池袋で実施される“オールナイト・オブ・ザ・デッド“では、伝説のフィルムメーカーと呼ばれるジョージ・A・ロメロ監督のデビュー作である「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」、前作の「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」、そして最新作「サバイバル・オブ・ザ・デッド」というゾンビ映画が3本一気見できる。

 そして、マルチメディアアーティストのスクリーミング・マッド・ジョージ氏と、CREATURE FROM THE LIVING、MADTOYZデザイナーのKENNY氏のトークショー。映画グッズプレゼント抽選会、さらに今回のカトウタロウ氏の参戦決定とかなり豪華な一夜になりそうだ。チケットはシネマサンシャイン池袋の窓口、もしくはシネマサンシャイン池袋HPにてオンラインで購入できる。

 「サバイバル・オブ・ザ・デッド」は6月12日(土)よりシネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開。




だそうです。
ええなぁ、楽しそうやないかい!
大阪でもしてくれたらいいのになぁ~。
29日うっかりアタシも東京にいるけど、アタシはFinland Festivalだよ!(笑)翌日ならまだしも、無理スギる。
それにしても、ホンマ仲よしやねジョージとカトさん。 あとケニーさん。
アタシはその日は、ヴィレやヒエタラやチュリサスのメタルなオッサンたちでテンション上がってることでしょー(笑)
残念。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Note: ティムバートン

Category : Movie News
最近日記こればっかだけど、『私的メモ』。



ティム・バートン監督、工藤かずやの漫画「舞」を映画化!?

 映画『シザーハンズ』から現在大ヒット中の映画『アリス・イン・ワンダーランド』まで、ジョニー・デップとの最高のタッグで、数々の名作を世に送り出してきたティム・バートン監督が、工藤かずやの漫画「舞」の映画化に着手しているとアメリカのメディアが報じている。タイトルも、『マイ、ザ・サイキック・ガール / Mai, The Psychic Girl』(原題)に決まっているという。

 本作は、スイスの山中にある、世界の秩序を陰で操る秘密結社「十三賢人同盟(サーティーン・ウィズダム・アーリアンス)」に選び出された、世界最高レベルの超能力を持つ5人の子どもたちが、政府の陰謀に巻き込まれていくというSF作品だ。

 ティム・バートン監督は、週刊少年サンデーに1985年から1986年まで連載されたこの漫画の映画化を、1980年代の後半にはすでに一度企画したことがあるそうだ。しかし、そのときは企画倒れに終わってしまい、その後ソニー・ピクチャーズが映画化権を獲得。そのソニー・ピクチャーズが昨年10月に予算の問題で本作の映画化を断念したことで、再びティム・バートン監督が映画化権を取り戻すことになったそうだ。

 実現すれば日本人としてはうれしい企画。完成が待ち遠しい。
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

Note: Dio

Category : Music
ノート。

オジー・オズボーン、クイーンもロニー・ジェイムズ・ディオを追悼

オジー・オズボーンが、ロニー・ジェイムズ・ディオへの弔辞を発表した。オジーは、彼の脱退後ブラック・サバスに加入したディオを“偉大なヴォーカリスト”と称賛した。

◆ロニー・ジェイムズ・ディオ特集(2005年)

「ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなったと聞いて、とても悲しく思っている。メタル界は、偉大なヴォーカルの1つを失ってしまった。彼の家族、そして多くのファンに深い追悼の意を捧げます。Love and respect」

またクイーンのブライアン・メイは「僕は、ロニーをヘヴィ・メタルというジャンルの創造者の1人だと思っている」「彼がデビル・サインを発明したのかどうかは知らないが、あのシンボルをメタル界の普遍のシンボル、世界的なシンボルにしたのは間違いなく彼だ」との声明を発表。ディオの書く歌詞を「独特。ダークで神秘的。ヘヴィ・メタルの1つのスタイルを築き、多くのバンドに影響を与えた」と称賛した。

このほか、元ディープ・パープルのジョン・ロード(Key)、アリス・クーパー、モーターヘッドのレミー、スラッシュ、モトリー・クルー、スリップノット、スレイヤー、ジューダス・プリースト、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、サクソン、アンスラックス、マストドン、キルスウィッチ・エンゲイジなどメタル界から追悼の言葉は後を絶たない。

またメタル界だけでなく、元ニルヴァーナのクリス・ノヴォセリックも「ディオはヘヴィ・メタルの世界の巨人だ」と新聞の連載コラムに執筆。その死を哀悼した。






(号泣)
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Note: ギリアム

Category : Movie News
さらに私的メモ。

ユアン・マクレガーがジョニー・デップに?テリー・ギリアム監督が明言!

 映画『未来世紀ブラジル』『Dr.パルナサスの鏡』などで鬼才を遺憾なく発揮しているテリー・ギリアム監督の長年取り組んでいる映画『ザ・マン・フー・キルド・ドン・キホーテ』(原題)に、ユアン・マクレガーが出演することが明らかになった。

 映画『ザ・マン・フー・キルド・ドン・キホーテ』(原題)といえば、映画『ロスト・イン・ラ・マンチャ』でも描かれたように、小説「ドン・キホーテ」に着想を得たギリアム監督が10年以上も映画化を試みている一方でどうしても完成しない映画としても有名。21世紀の広告マンが17世紀のスペインにタイムスリップしてしまい、ドン・キホーテの従者を務めるというのがこれまで明かされているストーリーで、主人公の広告マンはジョニー・デップが演じることになっていた。

 今回ギリアム監督が語ったところによると、これまで通りジョニーを起用するつもりだったものの、撮影が映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作の撮影時期と重なってしまったため、ユアンを起用することに決めたという。元々はジャン・ロシュフォールが演じるはずだったドン・キホーテも、ロバート・デュヴァルが演じることになっており、たび重なるキャスト変更はギリアム監督としても苦肉の決断だ。

 だが、ギリアム監督はユアンの才能を大いに買っており、「年を経るごとにすごく良くなっている役者だね。彼が笑うと、みんなとろけてしまう。すごくチャーミングだよ!」と彼が決してジョニーの代役ではないことをアピール。ギリアム監督にとってもファンにとっても、今回の作品はまさに長年の夢。新たなキャストを得て、今度こそ完成にこぎ着けることを期待したい。




ユアァアアアン!!!!
っていうか、ギリアム、やっぱり諦められんのね!(笑)
ジョニーだろうがユアンだろうが、嬉しいけど、本当に完成するのかどうか。(笑)
ギリアムの作品は大好きなので、完成することを祈りつつ、楽しみにしてます。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Note: OZ

Category : Movie News
またも私的メモ~。



ドリュー・バリモア監督第2弾は「オズの魔法使い」後日談

[eiga.com 映画ニュース] 「ローラーガールズ・ダイアリー」(5月22日公開)で監督デビューを果たした、ドリュー・バリモアの監督第2弾企画が浮上した。

 英エンパイア誌によれば、バリモアは、ジュディ・ガーランド主演のミュージカル「オズの魔法使い」(1939)の後日談となる映画「サレンダー・ドロシー(Surrender Dorothy)」のメガホンをとる。2002年には製作が発表されていた企画で当初、バリモアは主演する予定だったという。

 「主人公は僕だった」(07)のザック・ヘルムが手がけた脚本の内容は、ドロシーのひ孫の娘にあたるヒロインが、魔法のルビーの赤い靴を使って西の魔女からオズの国と現世界を守ろうとするというもの。バリモアが監督と主演を兼ねるかは未定。ワーナー・ブラザースとバリモアの製作会社フラワー・フィルムズが製作する。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

{Reminder} Manson

Category : Music
私的メモその2。

マリリン・マンソンと恋人エバン・レイチェル・ウッドが新作ホラーで共演
15_DP201005180401.jpg

 [eiga.com 映画ニュース] 交際中のゴス系ロック歌手マリリン・マンソンと女優エバン・レイチェル・ウッドが、新作映画「スプラッター・シスターズ(原題)」で共演することが分かった。

 本作は、1989年頃を舞台にした「セクスプロイテーション・シリアルキラー・スラッシャー・ロードムービー」で、シリーズ化が予定されているという。

 米ComingSoon.netよれば、プロデューサーのエドワード・R・プレスマン(「アメリカン・サイコ 」)とデビッド・ゴードン・グリーン監督(「スモーキング・ハイ」)が製作を務め、アダム・バラ・ラフが監督と脚本を手がける。

 グリーンは、同作について80年代の名作ホラーにヒントを得たことを明かし、「マリリン・マンソンはこの役を演じるために生まれたようなものだ。エバン・レイチェル・ウッドとともに、ドラマチックな吸引力をもたらしてくれるだろう。この映画はホラーというジャンルを新たな高みへと導くはずだ」と語っている。




記事の写真のエヴァンがやっぱりDIT...
マンソンの今年公開と噂のアリスの映画は一体どうなってるのか、ご存知の方がいたら教えて欲しいです。
日本公開とか色々。
そして、企画してるとかいうゴスシンデレラミュージカルもどうなってんのか知りたいわん。
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

{Reminder} Dior + Lynch

Category : Fashion
ただの私的メモ。



デビッド・リンチ監督のディオール短編が上海で上映

 [eiga.com 映画ニュース] オスカー女優マリオン・コティヤールが広告塔を務める「クリスチャン・ディオール」のバッグ、レディ・ディオールをフィーチャーしたキャンペーンフィルム「レディ・ブルー・上海」が5月15日、万博に沸く中国・上海でお披露目された。「ブルー・ベルベット」「マルホランド・ドライブ」の鬼才デビッド・リンチが監督を務めている。

 ディオールとコティヤールが展開するレディ・ディオールのキャンペーンフィルムは3部作となっており、第1弾「レディ・ノワール」は黒、第2弾「レディ・ルージュ」は赤をテーマに製作された。第3弾となる今回はブルーをテーマに、リンチ監督が演出と脚本を手がけた。

 上海に設置されたディオールの特設テントで、クルーズコレクションの発表に合わせて上映された約16分の映像は、上海を舞台に、ホテルに戻ったコティヤールが、何者かによって置き去られたブルーのレディ・ディオールを発見するというもの。部屋の照明が点滅し、レディ・ディオールからスモークが吹き出すなど、リンチ節全開の内容となっている。

 第3弾「レディ・ブルー・上海」とメイキング映像は、レディ・ディオール公式サイトで視聴することができる。





ルブタンにディオールと人気者だねデヴィッド・リンチ。
見たけど、う~ん……!
アタシはルブタンのフェティッシュ展が、見たかった…。
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

Thank You So Much!!!

Category : Diary&Other stuff
R.I.P. Dio!!!!!
(ロニージェイムズ)ディオが亡くなったっていう速報に愕然としたどころか、一瞬心臓が止まったと思った今日。
本当に信じられないし、ショックが大きすぎる。
Loud Parkで元気に、その衰えない歌声を聞いていたのが記憶に新しいばかりだったし、心のどこかで彼はこれからもずっと生きているって錯覚を起こすほどの偉大なミュージシャンだった。
今でも、ダイムバックダレルの時のように、嘘じゃなくて、そしてなんだかすごく寂しい気分に。

あなたの冥福を心から祈ってるよ!!!!!!
今夜は、追悼に色々聴かないと・・・(涙)






そんな昨日はコミティアでした。
初参加っていうのは本当で、実は行くのがそもそも初めてだったり(笑)

ことの始まりは友達が誘ってくれたことからだったんだけど、
結局その友達は参加できずアタシだけ参加することに。

インテックス大阪しか経験なかったアタシなので
狭い会場に驚きつつ、
でもナカナカにのんびりした雰囲気で楽しかったです。

なんか、出版社編集部が出張に来てたりして、作品持ち込みできるような場所があって、
滅多にない機会だと思ってアタシも出てみたよ(笑)
なんか本気度が若干違うだけに申し訳ない感じも少しあったけど、目の前にあるのに、スルーするのも、って思ったから。
ボロクソ言われる覚悟を決めたんだけど、やっぱり人の気合い度を見極めて相手にしてるんだろう、そこまで何も言われなかったり。
隣に座ってた人なんか、凄い奇麗な原稿持ち込んでたんだけど、ストーリー展開について結構辛口に言われてたもんだから、ひぇ~って思ってたのに。
まず最初に普通の漫画のコマの流れと真逆流れなもんだから、それを指摘され、なんか言う以前の問題って思ったのかもしれないけど(笑)
でも、なかなかに参考になったし、色々描いてみようと思ったよ。


そしてそして、初参加、スペースに訪れてくれた人達に加え、友達も来てくれてたり、
本当に立ち寄っただけの人から買ってくれた人まで、
ありがとう!!!!!!!!!


また、夏のインテックス大阪のイベントや10月のコミティアとか出ようと考えてるから、ヨロシクです♪



そして、その後は友達と、パフェ食べに行って、
久しぶりなのもあって、
無茶苦茶マシンガントーク炸裂させてたり。
創作意欲、モチベーション上がったし、これからエンジンかけて色々作品作り頑張ろうと思います!!!
Thanks M!!!


なかなかに楽しい1日でした★
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

6ヶ月!!

Category : Diary&Other stuff
さっき、こんなニュースを発見。


[ロンドン 14日 ロイター] 英ロイズTSBインシュアランスが14日発表した調査で、英国人は一生のうち6カ月間相当を、天候に関する会話に費やすことが明らかになった。

 天候に関する話題の量は、スポーツや仕事、恋愛を上回り、よく言われる「英国人は天気の話が好き」という言葉を裏付ける結果となった。

 また、見知らぬ人や仕事上の知り合いとの会話の始まりに天気の話題を持ってくるという英国人は58%に上った。


っていう。
一生の内にとはいえ、6ヶ月!?
すんごい比率だと思うんだけど!!!
いくら天気が移ろいやすくて、晴れが大好きだとはいえ、そんな6ヶ月って!(笑)
そういうところ、大好きだけど、ビックリ。

でも、考えてみたらアタシもよく寒くならないかとか暑くなるなとか、曇らないかとか、しょっちゅう言ってるような気が。
意外に天気の話ってするもんだ。


そして、こんなニュースも。


[パリ 14日 ロイター] パリ当局は、ソーシャルネットワーキングサイトのフェースブックで呼び掛けられた「エッフェル塔の下での巨大な飲酒パーティー」を阻止しようと努めている。

 フランスでは過去6カ月間、フェースブックを通じて計画されたこうした屋外での大規模な飲酒パーティーが急速に広まっている。13日には同国西部ナントで行われた1万人を集めたパーティーで、酔った男性が橋から転落し死亡している。

 大衆紙パリジャンによると、エッフェル塔でのパーティーは23日に予定されており、フェースブックには1万5000人が登録、同種のパーティーでは過去最大規模となっている。警察からの警告を受け、主催者は同ウェブサイトから企画を取り下げている。



(笑)
Facebookパワー恐るべし。
呼びかけてそれだけ集るっていうのも凄い。
だってパリ近郊の住人だけ考えたとして15,000人っていうのは、随分多い数字じゃない!?
そうでもないのかな?
パリ近郊の人口知らないから何とも言わないけど、企画してそれだけ集めてしまうのが凄いわぁ。

そういうアタシはFacebook全然活用できてないです。
ん~…。
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

今日です。

Category : Diary&Other stuff
コミティア初参加。

用意してたんだけど、途中で面倒になってテキトーに終了(笑)


えーと、
出すものは、
以前に発行したフルカラー短編漫画本と
モノクロ短編漫画本の
2冊。
それから、
ポーチは人気のためラスト2種類1つずつ
Tシャツ何枚か(覚えとらん/笑)
死神イラストのポストカード
と、
ペーパーです。


明日遊びに来る人は遊びに来てね♪
たぶん絶対にヒマしてるから(笑)
ただいつものイベントと違って、オリジナルのみだから、わからないけど。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

前回の・・・

Category : Diary&Other stuff
Previously on Blackwidow...
(前回までのBlackwidowは・・・)

って、あんまりにも海外ドラマ見るもんだから、覚えてしまったイディオム(イディオムかな!?)



って、全然大したことではないんだけど、
前回の記事で書いてた、「リュウグウノツカイ」のこと。

Mixiの日記にて友達が教えてくれた伝説的な噂、
都市伝説っていうか、

リュウグウノツカイがあがってくる時は、
地震の前兆って言われてるらしいんだって。


意外にみんなこの魚のこと知っててビックリ。


スウェーデンで100年ぶりくらいにあがったリュウグウノツカイ。
もしかして、スウェーデンでの地震の前触れ!?
スウェーデンに住む友達たちよ、気をつけて~!!!
って言うのはしょうもないのでメールなんかできないやい(笑)


なんだか最近は短い記事の更新ばっかりだけど、楽しんでくれてると嬉しいです。
気軽にコメントどうぞ♪
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

コミティア

Category : Diary&Other stuff
アップするのが遅れてしまったけど、

今週末の日曜日、5/16(日)に開催される『関西コミティア』に参加します。
イベントの詳細はコチラにて
http://www.k-comitia.com

サークル名は『Spooky Candies』で
配置場所は『K-33』
だそう(だそうって/笑)

初参加だから全然わからないんだけど、
行かれる方は遊びに来てね♪

発行物は、
何も新しいモノはございません(死)
本当はなにか描くつもり満々だったんだけど、時間が無く。
前回出してたフルカラー短編マンガ2本だて本と、モノクロ短編マンガ集の2冊出す予定です。
他は以前から出してるポーチとかの小物がチラっと。
ペーパー出そうとは思ってるんだけど、現時点で…未定(おいおい)

モノクロ短編マンガ集に収録してある1ページ完結マンガのSpooky Candiesからサークル名とってあるんだけど、
これの続編を当初描こうと思ってたわけで。
その続編は、ネット公開しようかなっていう考えに向かってるので、その紹介ペーパーになりそうな、予感というか予定。

そんなこんなだけど、ヨロシクです(ぐだんぐだん…。笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

リュウウグウノツカイ

Category : Diary&Other stuff
[スウェーデン・ストックホルム 12日 AP] スウェーデンの海で、世界最大の硬骨魚リュウグウノツカイが発見された。海洋学者によると、魚の体長は3.65メートル。スウェーデンでリュウグウノツカイが発見されるのは130年ぶりのことだという。

「ニシンの王」としても知られるこの魚の死骸は、先週末スウェーデン西海岸の岸辺に浮いているところを発見された。魚はリーセチルの水族館『The House of the Sea 』に持ち込まれた。同水族館は魚をどうするかまだ決めていない。

水族館の専門家ロジャー・ジョンソンさんによると、リュウグウノツカイは最大で体長11メートルにまで成長し。深海に生息していると推定されている。スウェーデンで最後に発見されたのは1879年だそうだ。


っていうニュースを見て、
この魚、
前に写真見て「なんじゃこの魚!!」って思ってた現実にいないんじゃないかって思ってた魚だった。
実在したんだね!

これがその写真。

だれかが作った写真じゃなかったんだ。
seibutsu71.jpg
リュウグウノツカイっていう名前なんだね、知らなかった。
4,5メーターからもっと大きくなる深海魚で、生体は謎に包まれてるんだそう。
Posted by Mai Aimheart on 14.2010   0 comments   0 trackback

昨日の

Category : Diary&Other stuff
リビングルームにあった謎の物体。



なにやら、アタシの予想は遠からず、当たってたみたい。
服かけだってさ。
傘みたいになってるのは、ジャケットとか、真ん中にあるバーはズボンをかけるんだとか。

しかし、まだ使われることなく、リビングルームに佇んでおります。


昨日は予想以上にメチャさぶ。
今日も涼しい日で、アタシの願いが届いたみたい♪
でも昨日は不意打ちくらって、さぶかったです。
今日はバッチリ厚手のジャケット着てきたんだけど、意外に回りは薄着。
アタシってばさむがり!?
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

謎のインテリア

Category : Diary&Other stuff

朝起きたらリビングルームに変な物体が出現してたり。
一体・・・何に使うのかサッパリ。
ちょっと服かけにしては低いし・・・。

帰ったらママンに聞いてみよう。
それにしても、涼しいね今日は。急いで支度して、上着用に掴んだ羽織りモノを普通に直ぐに羽織ったし。
急ぎすぎてチョーカーは忘れるし、うっかり携帯の電池も危ないぞ(^O^)/
すったもんだデス。
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

May

Category : DITA VON TEESE
DITAのコレ
821676718_253-1.jpg
見て、
似たコート持ってるからアタシもやる~!(袖通さずに羽織る)
って思ったら…そういえば、今5月だよ。
秋のパリとか冬のロンドンじゃないぜ。
梅雨入りするかもしれないジャポンの5月だぜ。

やりたかったら、やればいいんだろうけど。

それにしてもDITA見るだけで、どこか幸せになれるのは、どーしてだろう。

彼女って本当に素敵よね。

DITA嬢、本よりマガジン立ち読みしてるイメージがあるんだけど、
アタシが目撃したのがそのシーンだったからなんだろうな。
でも、ファッショニスタ、ファッションの情報は必須。
自分の表紙の雑誌を立ち読みするDITA嬢を至近距離で。
一生忘れない思い出。


アタシってば元はマンソンファンだったのに、今じゃ…(笑)
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

DITA + Perrier

Category : DITA VON TEESE
818022690_249.jpg

DITAのペリエ!!
誰かアタシに直送して下さい!
欲しいわぁ~!

コアントローに続き、ペリエでもアンバサダーになったようです、DITA嬢。
彼女の目覚ましい活躍ぶり、…大好きです。
まず、彼女を写真とかで色んな所で見れるのが嬉しい。

DITAのTwitterにて載せられてたコアントローのコラボ新メニューのスウィーツも色彩がオレンジと紫配色で凄くカワイイ。
前からわかってたけど、彼女のイメージカラーはどうやら紫のようです。
上品な紫ね。

日本では簡単に入手できないものばっかのDITAコラボ品。
いいなぁ~!
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   2 comments   0 trackback

RSVP

Category : Japanese Magazine
なんだか、いっつもだぁ~~っと書いてしまうアタシのブログ。
もっとメリハリのあるブログだといいのになぁ。記事!ってかんじの。
って別にライター目指してるとかそういうわけじゃないから、いいんだけど。それにこういうノリが好きで読みに来てくれてる人が非常に多いからビックリドッキリしてしまう。

最近携帯から、騒いでた雑誌を紹介。

最初はリビングルームに置いてあった『旅』っていう雑誌の『ロンドンアフタヌーンティ特集』っていう文字に惹かれて読んでたのが始まりなんだけど、この特集と写真とかが凄く良くて気に入って。
この号のプレゼントコーナーにあった雑誌が『RSVP』だったの。
表紙に凄く惹かれるものがあって、雑誌の説明を見て欲しい!アマゾンにあるかな?でも洋雑誌とかなら紀伊國屋?とか思ってたらフッツーに日本の雑誌だったっていう。
ヨーローッパの食文化専門雑誌。

載ってた、そしてアタシがゲットした今発行されてる号はイギリスの地方のスウィーツ巡り特集。
th_2ac4fa75afe1269929392v6.jpg

テンション上がる~!!
ヨークシャー方面を特集してて、日本語でいうスウィーツはもちろん、sweets特集ですよ姉さん。
お菓子!キャンディー、チョコレート、グミとかのSweets!
駄菓子屋さんっていえばいい?
Sweet Factoryのもっと粋なクラッシックでアイロニックで可愛い店たち!

NYにある、チャーリーとチョコレート工場に憧れて作ったっていう、誰の娘だったっけ?いつも忘れるんだけど、彼女の作ったお菓子専門店も行きたいんだけど、やっぱり雑誌に大きく取り上げられてたヨークにあるThe Oldest Sweet Shopとか、最強に行きたい!
www.oldestsweetshop.co.uk

今すぐヨークに行きたくなったし!
素敵な雑誌デス。
でも、来年春まで休刊するそうで残念!
でも、バックナンバーが最強すぎるので来年復刊するまでに色々物色しようと思います。
しかも、この雑誌元、『英国特集』とかいう別の雑誌も発行してて、こちらもチョー魅力的。
しかし、休刊中の間に別の書籍は発行する予定だとか。
なんだか楽しみ素敵な出版社じゃないか!
なんで今まで知らなかったんだろうって思ったら、最初に紹介した『旅』っていう雑誌は比較的手に入りやすいのに比べてこの『RSVP』は置いてる書店が少ないからなんだよね。
アマゾンなんかでは扱ってるし取り寄せたらゲットできるものなので、気になった人はチェックしてみて下さい。
www.rsvp.co.jp

そうして、『旅』っていう雑誌のアフタヌーンティ特集最強すぎて、今すぐティールームとお菓子屋さん巡りしたくってしょうがない!!
www.shinchosha.co.jp/tabi

素敵な雑誌2冊も一気に発見した最近でした。
誰かHeroesのヒロ連れて来てくれ!今すぐ英国に行くから!!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

News.

Category : Diary&Other stuff
アホみたいに更新する月があったと思えば、そう頻繁じゃなくなる月もあったりと不定期更新なブログですが、
なんだかんだアクセス数が衰えないのにビックリしてます(笑)
それどころか、たまにコメントもらったり、拍手押してくれる人がいたり、と、どうもありがとう。

昨日今日に見てたニュースで、思わず(?)Twitterで載せてしまったもの2つ。

1つは、後TVニュースとかでもやってたから知ってる人沢山だと思うけど、



 ロンドンの高級百貨店ハロッズが総額15億ポンド(約2000億円)で売却されたと、英メディアが8日、伝えた。英BBC放送によると、同社を保有するエジプト出身のモハメド・アルファイド氏が、カタールの王室関係者に売却することに合意、同日朝に取引が成立したという。

 ハロッズは1849年に開業した老舗百貨店。英王室御用達だったことでも知られ、日本人観光客にも人気で、年間1500万人の顧客が訪れる。

 アルファイド氏は1985年に6億1500万ポンドで同社を買収、英サッカー、イングランド・プレミアリーグのフラムも所有する大富豪。息子のドディ氏は97年8月、ダイアナ元英皇太子妃とともにパリで自動車事故で死亡したことでも知られる。

 アルファイド氏の投資顧問は「25年間会長を務めたアルファイド氏は、事業からの引退を決意し、子供や孫たちと過ごす時間を増やす」と売却の理由を説明している。


by.毎日新聞


っていう。
ハロッズ!!
ハロッズ通りかかったけど中入ってないけど、ハロッズっていえば英国の有名な百貨店。
なんだかウェッジウッドは倒産するし、ハロッズは売却だし、寂しいなぁ…って思ってしまったわ。



あとは、

[ニューヨーク 7日 ロイター] 米国で昨年生まれた子どもの名前で最も多かったのは、女の子が「イザベラ」、男の子が「ジェイコブ」だったことが、米社会保障庁のまとめで分かった。

 「ジェイコブ」は5年連続で1位。2位は「イーサン」、3位は「マイケル」だった。

 一方、「イザベラ」は2007─08年の2位から首位に浮上。2位は「エマ」、3位は「オリビア」だった。


っていう記事。

ジェイコブ5年連続1位って!
どんだけぇ~!
6年前もトップ5には入ってただろうし、そう思うとこの6,7年間のジェイコブ人口凄い人数になるんでない!?
ヤコブから来てるからあって、これからもずっと使われる名前だろうけど、凄いわぁ。
だってアメリカの人口比率で5年トップって。
ポカホンタス状態だよね。
アイツはジェイコブ、コイツもジェイコブ、ソイツもジェイコブ、そして俺もジェイコブ、俺たち皆ジェイコブ!みたいな。

イザベラも人気とか。
エマはよく耳にする気がするけど。
そういえばTwilightの主人公の名前はイザベラで、そしてイザベラの友達(って言うべき?)の狼男はジェイコブだよ(笑)
エドワードは結構古風な名前だしね(だからヴァンパイアの彼につけてるんだろうけど)

あんまり名前で、お前もその名前か!ってならないんだけど、
唯一お前もか!ってなってるのはマシュー(マット)。
マシュー・マット・タックとか2度もいらん!ってなる名前のBFMVのヴォーカルから、Triviumのキイチはマシューだし、Avenged Sevenfoldのシャドーズもマットくんだし、今Rob Zombieにいる豚ちゃんもマットだし。
他にもいるけど、比率的に20代で人気な名前だったのかな??

そうしたら、あと15年後くらいに出てくるバンドジェイコブって名前のメンバー多いかもしれないね(笑)

そういえば、フィンランドだと、お前もアレクシ(アレキシ)かい!ってなってたことあったような。

日本でも名前漢字ランキングとかあるけど、当時は全然だったけど最近弟の名前の漢字が人気だったり。
なんなんだろうこの名前ブームは。
皆と一緒の名前とかヤダ~。

そういうアタシの名前の響きは日本でとっても多い名前ですが、漢字で言うと、ほっっとんど見たこと無いです。
あるとすればアタシの名前の漢字から名付けられた従妹くらい。


さて、
あなたの友達の名前はジェイコブですか?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

そういえば

Category : Diary&Other stuff
そういえば、
友達(アメリカン)のTwitterのつぶやき見て、
アイアンマン、
英語読みしたらアイロンマンだわ!!!
っていうのに気づいた今さっき(笑)
同じものをさしてるのに、じぇんじぇん印象もイメージも違う!(笑)

そういうTwitterではアタシ必要以上にブツブツ呟いてるので、気軽にフォローや、@でコメントしてくれてOKです♪♪
よろしく~~★


とまたなにやら携帯からのどーでもいい記事でした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 08.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

