• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

ナンバ

Category : Shopping Diary
 さっき、リビングで見かけてたちょっと大きめのハエが家を出る前くらいにアタシの部屋に入ってきて、一瞬雑誌片手に格闘してたんだけど、いかんせんゴキブリとかならまだしも複眼が相手(人間の動きなんてスローモーションで見えるっていう)。なかなか為留められず、諦めて外出したラウンド1。
 帰ってきてまだいやがるもんだから、物置から殺虫剤無いかゴソゴソしてたら、どういうわけか全く殺虫剤のさの字も見つからなかった。
 んだけど、1年に一度見るか見ないかの対ゴキブリ用のハエたたき(デカくてパワフル。それだけ。速度とかは並。)がひっそりと。
 しかもこれ全く使用されたことないっていう全く威力がわからない『ただのインテリア』(笑)
 しょーがない、これで部屋から追い出すだけ追い出したらいいや、と思ってそれを手に部屋に戻って、ラウンド2(笑)
 黒いものが溢れてるアタシの部屋、一体どこに行ったかわからずゴキたたきビュンビュンやりながら捜してたら天井にいるのを発見。
 狙って一発!
 繰り出したのはいいんだけど足場がベッドとかいう最悪の状況で、トランポリン状態ではじかれ、バランス崩してそのまま部屋のドアの外まで転がっていって、ハエじゃなくアタシが部屋から追い出されたっていう(笑死)ハエ強し…。
 しかーし、場外にはじき飛ばされた人間だが、ハエは場内で倒れていた!!
 アタシの勝~~~利!!!(カンカンカンカン!!)

ゴキたたき。
ダテに対ゴキ使用じゃなかったぜ…!!(笑)




って話はこのくらいにして(笑)
20100630.jpg


今日はLUSHのWポイント最終日、で30日はアタシの生まれた日(月は違うけど)ということで石けんのおまけまでもらえるっていうこともあって、なんばパークスまでブラブラお出かけしてたわわわ★

なかなか時間が無くて、なんばパークスに来たのは久しぶり。
なんだかんだ、アタシの好みの店が少ないからそんな行かないんじゃないかって思うんだけど、意外に行くお気に入りの場所だったり。
雑貨、本、輸入食材やお茶から映画まで見れるのでナイスプレイス。

LUSHは必要だったもの買いたかっただけだから、ちゃちゃっと済ませて、パークス内をブラブラ。

ほどなくして、お腹がとても空いてくるっていう事態に。
目の前には輸入食材店が。
そして、そういう時に食材屋さんに行ってはいけない。なにか、どこかのボルト1本抜けてるのよね、こういう時って。腹減ってるが故に。
お菓子を買えばいいものを、目に入ってうっかりフォー(米でできたヌードル)とトムヤムペースト(トムヤムクンのスープの素)をゲットしたっていう。
そんなもんゲットしたところで、すぐに食えんし!(笑)

でも、輸入食材店大好きなアタシ。
なんだか、陳列されてる商品見るだけで幸せ。

そうそう、PLAZAでSalt & Vinegarの『ポップコーン』が売ってるのを発見したよ!!
チップス(クリスプ)こそたくさん見かけるんだけど、ポップコーンは珍しすぎる!!
ポップコーン、しかもソルティー系味付けのが大好きなアタシ。
そしてチップスではSalt&Vinegarが大好物のアタシ。
やぁああゔぁいぞコレはぁ~!!!
って脳内でシャウトしながら、スルーしてきました(笑/他に目的があったので)次ゲットしとうと思います(笑)


そして、今日前に友達がなんばパークスの占い師さんのことを言っていて、興味が湧いたから教えてもらったんだけど、今日はいない日らしく、
のぞいて見たはいいけど手相だけで料金もなかなかしてたから今日はスルーすることに。

で、ブラブラVillage Vanguardに行くと、何やらローマにあるはずのもんがドンと建ってたり。
100630_180758.jpg

真実の口じゃないですか!!(笑)
占い、100円っていうから、やってみたよ(結果の紙は上の写真)

100円入れて左手を口に突っ込んで待つこと数十秒。
レシートのような紙切れがペッと出てきて、鑑定結果が『全部カタカナ』で書かれてるっていう…めんどくさっ!

なになに…?


シンジツノクチガウラナウ:
(真実の口が占う:)

アナタ ハ セイメイリョク ニ ミチ アフレ、 ドチラ カト イエバ シンタイテキ ナ マンゾクカン ヲ ツイキュウ シヨウ ト スル タイプ ノ ヒト デス。
(あなたは生命力に満ちあふれ、どちらかといえば身体的な満足感を追求しようとするタイプの人です。)

アナタ ハ ヒト ヤ モノゴト ヲ コントロール スル コト ニ オイテ ハ チュウイブカク シンチョウ デ トテモ タクミ ナ トコロ ヲ モッテ イマス。
(あなたは人や物事をコントロールすることにおいては注意深く慎重でとても巧みなところを持っています。)

アナタ ハ ケンコウ デ キリツ タダシイ セイカツ ヲ オクル コト ニ コンナン ヲ カンジテ イマス。
(あなたは健康で規律正しい生活をおくることに困難を感じています)

アナタ ハ ケッコン セイカツ ニ タイスル チュウセツ ヲ ワスレ、 トキ ト シテ セイジツサ ヤ セッソウ ヲ タモテ ナイデ ウワキゴコロ ヲ オコス ケイコウ ニ アリマス。
(あなたは結婚生活に対する忠節を忘れ、時として誠実さや節操を保てないで浮気心を起こす傾向にあります。)

アイジョウカンケイ ヤ ケッコン ニ ヨッテ メイヨ ヤ メイセイ ヲ アナタ ハ エラレソウ デス。
(愛情関係や結婚によって名誉や名声をあなたは得られそうです)

ゲイジュツ ニ カンスル コト デ アレバ イカナル コト ニ オイテモ セイコウ スル ケイコウ ニ アリマス。
(芸術に関することであればいかなることにおいても成功する傾向にあります。)



だって!!!

健康面とかものすごく当たってて「うっ…」ってなってたし。そうです、それが悩みなんです。(苦笑)

結婚生活において~って書かれた次に、名誉や名声って書かれると、冷めた玉の輿みたいじゃないか(笑)浮気心とか男みたいなこと書かれてもぉ(笑)
OK。アタシ、マリーアントワネットになるわ!(笑)

芸術に関することであれば、いかなることにおいても『成功』する傾向にあります。だって!!
オッシャァ~!!!
っていうか、アタシの占い結果にこの文字が出てくるとか、凄い鑑定結果じゃない!!
ダリ目指すわ!!!
自分の美術館で死ぬのが最終目標よ!!!(え。笑)


そして、あんまりにもハングリーというかStarvingだったので、Deliに寄ったりサイケデリアにあったディオールの帽子が最強に可愛いわぁ~!DITAかぶってそうだわ~!!ほひぃよぉん!ってなってたりした後帰りました。

っていう、ばんばブラブラでした。
写真はゲットしたトムヤムヌードルセットと占い結果、そしてこのコルクボードも今日ゲットしたものだったり。
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

Witchery

Category : Music
つい昨日かな、放送だったやりすぎコージーのパワースポットSP見て、またしても「あーーーー!!!」ってなっててんけどアタシ(笑)
何がかっていうと、前にSPした時は奈良にある三輪神社が特集されてて、この三輪神社、近い内に行こうって思ってた神社だっただけに「あーーーー!!」ってなってたってわけ。
絶対混んでるんじゃん!!ってなったから。
っていうのも、今回の放送で予想以上の事実を知ったんだけど。
放送してから、その場所(違う場所だけど)に5時間待ちの列ができたとかなんとか。うぅわぁ、ほとぼり冷めてから行こうって思ってた(言葉ちょっとちゃうよ。)のは間違いではないのね。と思った瞬間。
で、『またしても』っていうのは、今回は京都の安倍晴明神社が特集されたんだけど、ココ、前からママンと「陰陽師の五芒星カッコイイしなかなか無いし、行こうやぁ。」って言ってたとこだったのよね!(そんな理由…)
実際、京都はちょっと遠いからってまず大阪にある安倍晴明神社に行ったし。凄く小さい神社なんだけど安倍晴明の誕生した地なんだとかなんとか。本当にものすごい古い井戸なんかあるんだよね。興味ある人は調べてみて♪
ということで、当分京都の安倍晴明神社には行けそうにないです(笑)とりあえず今は無理~。ゆっくり静かに行きたいじゃない。行くのなら。(とかいいつつ騒いでるのはアタシだったりするけど/笑)
Lord of the Ringsのサウロンの目がフロド組じゃなくアラゴルン組に注意をそらされたように、安倍晴明神社に注目が集まったようなので、今度こそ三輪神社に行こうかなって思ってます。
この神社は亡くなったグランパが毎年参拝に訪れてたっていう縁の地なのです。

なんか、ここ1年くらいか、とてもよく神社や寺に行ってる気がするんだけど…気のせいかな…。なぜだろう??



最近Twitterで一時騒いでた話題。
『Witchery』

シャーリーがベース弾いてるよ★のWitcheryのニューアルバムのジャケットがチョー好みで、これがプリントされたレディースTが欲しい~~~!!!って身悶えてたわけ。
witcjrieg_portadade.jpg
もう、カワイすぎない!?
あんまりにも素敵すぎる。
ぜひ!マーチャンダイズに作ってほしいです!!ってこんな所で叫んでみる。
欲しいです!!!(笑)

やっぱりどうして、ミリタリーテイストなものが大好物のようですアタシ。


彼らのニュービデオの撮影現場のビデオを発見したんだけど、肝心の本編発見ならずっていう。
メイク担当シャーリー★ダンジェロ
ホンマにユーモアの塊でステキングなオッサンやんねぇ~(笑)

なにやらグリーンバックで撮ってるとこからして、素敵なビデオになりそうじゃない!って多いに楽しみにしてるんだけど、まだ製作中なのかな??

っていうかジャケットのTシャツ!!(まだ言う)

ちょっとアートワーク、ドストライクすぎた。っていうお話でした。
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

Kill, Kill, 斬る!

Category : Diary&Other stuff
つい昨日、やーっとヘアカットに行ってきました♪

やーっと、1年ぶりくらいに!!
否、そんなにどうして行けなかったんだ!っていうわけではなく、基本的に一生ロングのつもりだからそこまで頻繁に行くことがないっていう。

『腰まで伸びたらKill(斬る)』っていうのが基本ルール。

腰まで伸びたし、夏で暑いったらないので、
バッサリいってきたよ。
部分的に斬った長さ最長は30センチくらいかな。

いつもなら『ズラみたいにして!!』って、すくのは許さん!ってすそをマッッッスグパッツンカットしてもらうんだけど、
今回は気が変わったから『竹ヘアーにして!』って斬ってもらいました。

竹です。
バンブーヘアーです。
かぐや姫発見現場よろしく、獅子脅しのカコーン!ってなる竹よろしく、
斜めカットした竹を逆さにしたようなヘアです。
前髪に行くほど短く、後ろに行くほど長くなる。

おなじみのツインテールにしたら、髪のすそが斜めになるっていう。


しかも、そこまで痛んでるわけじゃないんだけど、チョーロングヘアのせいでもつれにもつれてたのもあってか、サービスでトリートメントもしてもらいました★

シャンプーからカット、トリートメントまでの間ず~~~っとジャスティン
ビーバーを聴いていたんだけど(店内BGM)、ん~~~……アタシには、あまり良さがわからなかったです。
声はどこかの誰かが女性だと間違えただけあるかなぁとは思ったけど。


短くなったどー!
って写真撮ってみたのはいいんだけど、服黒いから全然長さわからないっていう…。
ツインにしてやっと長さと斜め傾斜がわかるかんじで。
mpic1.jpgmpic2.jpg

玄関開けたらLucky13のハーレーにまたがるブロンド姉ちゃんのロカビリーな写真ポスターが貼ってる家なので、家中どこで撮っても、そんな一般家庭ではそこまで目にしないようなブツがゴロゴロしてるんだけど、蜘蛛の巣と死神のあるここはアタシの部屋の一角です。
ハロウィンの時に嬉々としてゲットした蜘蛛の巣ライトです。電気コードで蜘蛛の巣になっていてLEDもどきがコードの交差点に付いてて赤く光るっていう。
で、見た人半分はわかるかもだけど、死神はChildren Of BodomのHate Crew Deathrollの垂れ幕。

なかなかにいい感じの写真が撮れたので、遊んでみたよ。
アメコミ風に大変身。
吹き出しまで付けてみたよ!
mpic3.jpg


『Oh, no. Avocado is not fruit (for me)!!』
(え~。(自分的に)アボカド、フルーツちゃうし!!)


フルーツなんだそう。
Posted by Mai Aimheart on 29.2010   2 comments   0 trackback

Radio Gaga

Category : Diary&Other stuff
ただいま、ラジオ聴いております。
Bullet For My Valentineの先行予約があったからなんだけど。

なんだかんだ、部屋のコンポがブッ壊れてから、リビングに行かないといけなくなってしまってなかなかラジオ聴く機会を逃してしまってて、かれこれ1年ぶりくらいかもしれない。
こうやってきいてたらやっぱりいいです。
このまま真夜中まで、聴くぞ★


それにしても、ホンマに。アンジェラのクエスチョンをそのまま叫びたいわ。

ワダのラジオ番組はどうなったの!?!?

帰ってこおおおおおい!!!!!!!
大阪のラジオ番組はRock Onしかないです。他にもあるのかもしれないけど。
もし他にもあるよ~、って知ってる方いたら教えてチョンマゲ★
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

GAGA!(笑)

Category : Fashion
15_DP201006242501.jpg

レディー・ガガ、超厚底ブーツで転倒

 [eiga.com 映画ニュース] 米人気シンガーのレディー・ガガが6月23日、英ロンドンのヒースロー空港で転倒したところをパパラッチされた。

 米アス誌によれば、奇抜なファッションセンスで知られるガガは、太ももの付け根あたりまであるプラットフォームブーツを着用していたが、うまく歩くことができず、カメラマンたちの目の前で派手に転んでしまった。そばにいたボディガードの男性に助けられ、すぐに起き上がったため、大きなケガもなくすぐにその場を立ち去った。ブーツは、ガガのお気に入りの日本人デザイナーによるブランド、NORITAKA TATEHANAのものだという。


っていうニュースを発見。
(笑)いやぁ~メッチャ親近感わきまくるわ(笑)
NORITAKAかぁ。
アタシのはここまでプラットフォームじゃないけど(平均10センチ)、転ける時普通の何倍も地面との差があるから、足首グキッってなっても地に着かないんだよね。それで、大丈夫な方の足でバランス取れたらもとに戻れるんだけど、ダメなら派手にバタッと倒れてしまうわけで。
スニーカーとかじゃ決して体験できないことが、それは、バランス崩しただけでも脳内に電気走るくらいビックリします。
下手すると捻挫したり骨折したりするし、転けた場所が何も無かったらいいけど柵とかに激突するとそれでまた怪我したりするから(笑)、ガガ怪我しなくてよかったね。
っていうほどアタシも怪我したことないけど。軽い捻挫くらいで(笑)
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Kyoto

Category : Diary&Other stuff
PICT2084.jpg

 今週の水曜日、京都に行ってきました★
 というのも、カナダから日本に遊びに来た友達と会うために。かれこれ、7年くらい?会ってなかった友達。そりゃ、頻繁に日本に来る訳も無く。
 当時はお互い女子高生とかいうくらい若かった故に、待ち合わせするのも容易じゃない(笑)だって、外見は変わってるもので。いつものパターンでいくことに「目の周り真っ黒な黒い格好したアタシを探して!」(笑)色んな人にまぎれてても、きっと目立つはず(笑)
 ということで、再会した友人Jはなかなかに美人に成長しておりました。

 友人Jは、京都のどこかに遊びに行こうっていう計画をすでに立てていて、アタシはそれに同行させてもらうことになっていたので、彼女のルームメイトを迎えに、一旦彼女のアパートに。
 アメリカから来たっていうルームメイトに会い、彼女の希望で寺に行くことに。
 三千院っていうお寺。京都の地理全然わからないアタシは、そんな寺のことも知るはずも無く。「じぇんじぇんどこにあるのかアタシはわからないわ」と言うと、「大丈夫、行き方わかってるから。」とここから何番のバスで行って~地下鉄に乗って~と説明する友人JとG。日本人のアタシよりぜんぜん京都に詳しいアメリカンとカナディアン(笑)「OK。じゃアタシはついてくわ★」っていう(笑)
 そして着いて行くことに。なったんだけど、三千院、思った以上に田舎にあった(笑)バスに揺られること20分。全然間違ってないんだけど行く途中「メッッチャ田舎やぁ~…」って思うほど山奥の寺。
 最寄りのバス停から山道を登って行き、寺へ。ここはアジサイが有名な寺らしく、梅雨の今、奇麗に色づいてるとか。
 入場料を払って中に入ると、奇麗な庭とかアジサイがモリモリ。バシバシ写真撮るわりには、全然寺の写真撮らない2人(笑)川がよく流れてるので「滝だわ!」と流れる水ばかり撮ったり。そういうアタシも帰って写真見たら寺の写真無い(笑)
 寺に行ったのに寺以外のもの写真撮って来たアタシたちなのでした(笑)
 いや、でも本当に奇麗な場所だったよ。
 厚底ブーツのアタシにはアクロバティックな動きを要するゴツゴツした足場の多い場所だったけど(笑)間違って川に転落とかしなかったアタシ凄いわって思ったし(笑/大学で椅子や机や色んなもの積み上げてる所を友達の代わりに厚底のままよじ登って物取って来てあげるとかいうビックリ技披露したことあるアタシ。ちなみに途中まで着いて来たその友達は転落して戻ったっていう/笑)行こうっていう人はまずヒールはやめた方がいいです。

PICT2085.jpg

PICT2093.jpg


無料でお茶が飲める場所があって、そこでしそのお茶をもらったり。
昆布茶の一種でしょっぱい『お茶』は、2人の口には合わなかったもよう。
なんと金箔入りのお茶。アタシはしそも好きだから、結構好きでした。
PICT2090.jpg

でも、口直しにもらった金箔入りの抹茶は、元々砂糖入りっていうので飲みやすかったみたいで気に入ったもよう。お寺の人の一人は英語ができて、「ミルク入れてラテにしても美味しいですよ。」とオススメするのに、アタシ含めて3人「ぉお!」となったり(笑)抹茶ラテとかスタバとかでおなじみになってるけど、アタシだけのイメージかもしれないけど、ちょっとどこか邪道な気がしてお寺の人がオススメするとは!って思ったのもあり「ぉお!」ってなってたんだけど、抹茶ラテの方がなじみ深いだろう2人は「それができるならniceだわ!」ってなったもよう。外国人の相手お上手ですね(笑)
しかし、金箔入り抹茶ラテとか。ゴージャスだわぁ~。

そして、時間はあっという間に過ぎて行ったのでした。
しかし、この日ものすごい玉砕ぶりにガックリしてたアタシ。っていうのも、じぇんっっじぇん英語話せない!!(死滅)途中で自分でも何言ってるのかわからんくなってるし、2人の他愛無い会話、何言ってるのかわからない時がしばしば。まるで別の国の言葉聴いてるかんじ(スペイン語とかフィンランド語とか英語じゃないってこと)
ぬぉおおおお……って壁にゴンゴン頭ぶつけたくなったし。
そう滅多に英語で会話する機会なんか無いんだけど、考えてみたらここ最近話したことあるのほとんど母国語英語じゃない人たちばっかだったわ!みたいな。今年に入ってからはほぼフィンランド人ばっかだぜ(笑)ものすごく久しぶりのネイティブスピーカー(なきがする)。

玉砕したので、今後の目標はもっと英語頑張ることです(苦笑)

でも、楽しかったよ。チョー久しぶりに友達にも会えたし。
次会う時は、いつになるんだろうっていうくらいだけど。メールは一瞬で届くのに、手紙だって数週間で届くのに、なかなか実際には難しくて、世界は広いんだなぁって思うわ。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

gift

Category : Diary&Other stuff
PICT2105.jpg

つい去る月曜日にワケあってもらったギフトof LUSH。

別にBirthday presentじゃないんだけど、なんでこの缶なのかっていうと、贈ってくれた一人が缶のデザインが気に入ったからだそう。(笑)Happy Bathtimeだから誕生日じゃなくたって全然使えるデザインなんだけど。
目一杯ギリッギリに詰め込まれて溢れてるのでセロテープで缶のふたを無理矢理固定してたっていう(笑)
PICT2106.jpg


中身は、贈ってくれた方々の独断と偏見のチョイス。
別にLUSHで苦手な香りっていうのはそこまでないんだけど、どういうわけか見事どんぴしゃり。


ありがとうございました!!!!!!!


そして、このギフトをもらった日、偶然にも友人Yと遭遇っていうか会いに来てくれたり。
冒険仲間でもある友人Y。
『そういえば、Loud Park、シャーリー来るやんな…(ニヤリ)』とか話してたのでした(笑)いっつもマイケルはスルーされて皆シャーリーシャーリー言うっていう(笑)
アタシの周り、アタシ含めてダントツ以上に知る限りシャーリーのファンしかいません(笑)
なぜ!?(笑)
まぁ、だってフッツーにステキなスキッパー(隙っ歯)巨人ベイシスト・シャーリ~ダンジェロ★だもんね★

ozz05arche32.jpg

彼の動力源はアルコールとお菓子です(笑)
何かいい写真ないかなぁってGoogleしてたら、シャーリーがファブファブ(ファブリーズ)してる写真を発見して吹いてしまった(笑)
ちゃんとラベルが見えるように持ってカメラ目線で、CMのように何枚かシリーズ化してあるっていう(笑死)彼のこういうユーモアセンス大好きすぎる(笑)
夏にイギリス旅行に『行く』って言ってるのに、ものすごくオーストラリアを勧めて譲らなかったのが印象的スギたシャーリー(笑/だから行くのは決定済みなんだってば!って言っても譲らない。それだけ彼はオーストラリアが気に入ったようです。)他にもインタビューから何まで終始謎な発言の多すぎる彼(笑)ユーモアでできてるかのような存在。よくできすぎたキャラに毎回感服してしまうわ。半分意図的半分は完全に天然なんだろうなぁ(笑)
そんなシャーリー★が大好きです!(笑)

って横に逸れすぎて全く最初と書いてること違うっていう(笑/自分でもビックリ/笑)


ギフトありがとうございました!!!!!!!!
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

レモネード

Category : Even Mai Can Do It
PICT2102.jpg


突然。チョー久しぶりの『Maiでもできるシリーズ』その2。(笑)



ふと思って、作ってみたレモネード。

っていうか、はちみつレモン(笑)意外に美味しかったので、しっかり写真載せてみる。

なにやら、レモネードは砂糖とレモンのドリンクっていう定義ではあるみたいなんだけど、これははちみつレモンですが、甘いレモン水っていう意味ではレモネードです。
最近読んだ本によると、精製されてる砂糖よりもハチミツの方が栄養価が高い上に太らないんだとか。あと、メイプルシロップだとかも同じく、だそうで。
ハチミツなんかクセがあって好きちゃうわ~っていうウチのママン派のようは人はメイプルシロップレモン、にしてみるといいかもしれない。
とはいえ、やったことないから味の保証は無いんだけど。(今度っていうか明日やってみる!)



作り方はチョーウルトラカンタン。
これを失敗する人はまずいないだろうっていうくらい。


1:はちみつ、レモン果汁をグラスに注いで、混ぜる。
お湯足すと混ぜやすい。

2:氷を適量投入。

3:冷たい水を注いで混ぜる。

以上。
暑い時に飲むとスッキリするのでオススメ。

写真のこれは、上のにプラス、コアントロー(オレンジリキュール)が投入されてます。
興味惹かれた方は、コアントローミニボトルも売ってるので試してみてね。
なかなかに美味しいです。
オレンジリキュールはグランマニエやし!っていう派なのがママン。
だってDITAなんだもぉ~ん(アンバサダーが)、思い出のブランドなんだもぉん、っていうのでコアントロー派なのがアタシです。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Murderdolls

Category : Music
l_faf61bc53c32448c83588d71844509f2.jpg


アタシの青春時代の代名詞の一つって言えるMurderdolls。
SlipknotっていうかMurderdolls。
それはもう好きで好きで好きでしょうがなかったバンドで、青春してたぜって思い出のバンドでもあったりするんだけど、そのMurderdolls最近活動再開。

只今Road Runnerのサイトにて1曲"My dark place alone"がフリーダウンロードできるようになってます。
なにやらTommyのMethod of Mayhemの時より念入りなダウンロード行程。なんでそんなカンタンだったんだTommyの時は(笑)

http://www.roadrunnerrecords.com/

MurderdollsはSlipknotのドラマーのJoeyのバンドで、ここでは彼は(ライヴの時は)ギターを弾いてます。
某ブラックメタルでもドラマーしてたりしてますが、こうして見るとJoeyはヴィジュアル的にも訴えるバンドが好きなようですな。(美形とかそういうんじゃなくってインパクト的に、というか)よーく気持ちはわかるけど。

っていうか、モヒドレッドのWedはどこに行ったんだろう??っていうくらい別人になったよねぇ(笑)ドレッドじゃなくなってスリムになった時も思ったけど。
ものすごーーーくNikki Sixx意識してんだなっていうのはわかるんだけど、全然近づけてない!(笑)元このバンドにいたEricのほうがずっとLook like Nikki Sixxそのものだったし。

で、新曲聴いてみたんだけど、



メタル!!!(笑)

ビックリするっていうか大笑いしたくらいメタル(笑)
本来ヘヴィーさはあってもメタルでは決して無い軽いバンドだったと思うんだけど(笑)
『チュギノ曲ワ~』って言うWednesdayのヴォーカルじゃなかったらメタルバンドにできるわっていう曲(笑)そういう意味ではWed重要なんだなって感じたけど。
そして、当然なんだけど、ドラムがすんごい安定してて笑ってしまった(笑)なんかパンクバンドとかにありがちな危なっかしさの欠片もない、ものすごい安心できるドラム(笑)
当たり前なんだけど、アタシがこのバンドのこと知らないで聴いたら「ドラム上手いバンドやねぇえ」とかコメントしてるに違いない。
普段曲の印象とかで感想持つし、それを口に出すんだけど。

やっぱり、ジョーイのバンドなんだね、って聴いてまず思ったのはソレ。
だって新しいMurderdollsのロゴどう見たってブラックメタルじゃん!(笑)

You Tubeにあったから貼ってみる。こんな曲です。


Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

ただの買ったぜ報告

Category : Shopping Diary
 牛乳とレモンの消費量を話すと誰もがビックリする家に住んでるMaiです。
 否、本当に10人が10人ビックリするっていう(笑)週の始めに牛乳1.5リッターパック6本買っても1週間持ちません。っていうか半分くらいでもうすでに買い足してる状況。牛乳のみならず朝はバターに、昼夜問わずヨーグルトも消費されるっていう。
 そしてレモンもポッカレモンのデカい瓶が常に常備されてるっていう。飲むように色んなものに投入。フライにサラダにスープにその他諸々。そんなレモン果汁必要な時がないわ!って言った友達に、「?」と首をかしげたアタシ。その反応に「?」と返した友達にそれを話すと「あり得へん」って言われたっていう(笑)
 我が家の乳製品とレモンの消費量は、通常の家庭の倍はあるもよう。
 最近牛乳飲んだりしないから酪農家が悲鳴を上げてるって聞くけど、ウチは例外のもよう。
 最近はアボカドの消費量も目立って来た我が家ですっていうかこれは主にアタシが消費してるんだけど。


 って、そんな話ではなく、
10051584_23686927_142large.jpg

色々blogアップしようと思ってるんだけど、まずその第1弾。

ただの『買ったぜ報告』。
(笑)
文字通り。
写真通り。

今日Plazaで買いました。

サンダルの季節です。足の季節です。
年中ブーツなアタシには関係ないんだけど、ウオノメに足の皮厚くて困ったぜってなってたので、サンダルの季節で特設コーナーありきで売り出されてるフットケア商品を物色して買ってみたっていうわけです。
ドイツ産のヤスリだぜ!(ドイツ産っていうのが重要。笑)


さっそく使おうと思います。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Oops.

Category : Music
 前回の長野記を見た友達に『戦国武将とMaiさんがミスマッチ過ぎて吹いてしまった』って言われたMaiです(笑)そんなにミスマッチ!?(笑)


 なかなか時間が無くて、やっとペラペラと今日の昼Burrn!を読んでたんだけど、うっかりしっかりChristpher Amottのインタビュー載ってるのに全然気づかなかった。
 Spiritual Beggarsはシッカリ見てたんだけど(男前シャーリーがにらんでるので。笑)、Negativeもしっかり載ってるから気づいてたんだけど、モノクロページのクリスには気づいてなかった。
 知らん間にソロ出しとる~!ってタワレコで発見して以前呟きのように記事載せてたけど、本当に最近リリースしたばっかりだったんだね。じぇんじぇん知らなかったわ(笑)
 その時、『ジャケットがまたビミョーなやつで全然視界に入っててもスルーしてしまってたくらいに印象薄いもので、ぬぉ~~~ってなってたり。』って書いてたんだけど、そのジャケット、実はクリス自身が描いたものだったのが今日インタビュー読んで発覚!(笑)わぁ~ゴメン!(笑)
 キャンバスに描いたっていう、アナログな作品。デジタルばかりの最近にオールアナログってなかなかよね。しかもなかなかに画材色々使って個々の味が出てていいよね。(一体何のフォロー/笑)
 そんなジャケット
ChristopherAmott-FollowYourHeart.jpg
 彼のこのソロはメタルじゃないんだとか。AEとかでメタルはやってるから別なことがしてみたかったんだとかなんとか。彼がクリーンヴォイスで歌ってるっていうし、気になるんだけど、You Tube探してみても発見できなかったし、タワレコには立てかけてても視聴機に入ってるわけでもなく。そうされるとさらに気になってくるジャマイカってなってたり。
 そんなわけでクリスのソロは絶賛宮本さんのレーベルTrooper Entertainmentからリリースされております。Trooper Entertainment、AEのレーベルってだけあって、ビル・スティアーのバンドFirebirdのニューアルバムもここからリリースされるもよう。他にもEngelここからリリースだったんだね!知らなかったわ。
 去年は立ち上げたばかりだったTrooper Entertainment。徐々に姿を現しつつあって、楽しみだわ!頑張って宮本さ~ん!!!楽しみにしてま~す!!とかこんな所に書いてもしょうがないんだけど(笑)

 そんな宮本さんのTrooper Entertainmentのサイトはこちら
http://www.trooper.co.jp

 もうガチどっからとった名前なのか、誰にでもわかる名前な上にどんなレーベルなのか一発で理解できるのがまたいいよね(笑)



Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

見に行く~!

Category : Movie News
ついさっき、映画化するって聞いてたけどどうなったんだろう?って思ってた映画が来月ロードショーになるのを知ったり。
来月って。

その映画は、
アヴァター
です。

青いあれずっと前に上映しとんがなって思うだろうけど、違う方。
『Avatar The Last Airbender』
っていう、元々ニコロデオンの人気アニメの実写映画化。
日本のタイトルは『エアベンダー』で7/17スタートだそう。

トレイラーはこちら。


 ニコロデオンでたまに見てたアニメで、結構面白いんだよね。
 トレイラー見たんだけど、元々スケール大きい話ではあるんだけどさらに実写になってスケールスゲくなって、でもアニメそのまんまでビックリ。映像ファンタスティックで奇麗!!って思ったら青い方のAvatarの映像の担当が関与してるとか(ややこしい)
 なんか中国とかそんなかんじの、全然別世界のファンタジーストーリーです。
 世界が4分割されてて、それぞれに炎を操れる部族、風を操れる部族、水を操れる部族、土を操れる部族、っていうので形成されてて、調和を保ってたんだけど、ある時に火の部族が秩序を乱して攻め入ってきて世界は炎の部族の勢力下に、という舞台設定。
 まことしやかに全ての能力を操れるアヴァターって言われる救世主がいるっていう伝説があって、その頃には風の部族がほぼ滅んでる状態なんだけど、かろうじて生存してた風の部族の生き残りのアンがそのアヴァターだってことがわかり、火の部族に立ち向かうべく旅を始めるっていうアニメなんだけど。
 制作側が結構日本のアニメ大好きらしくて、アニメ自体結構そんなノリでストーリー重視で面白いんだけど、結構長いシリーズで、一体映画でどうまとめてあるのか興味あったり。
 俳優もアニメそのまんまなくらいいい感じ。なんだけど、炎の部族の重要なキャラクター、ズーコが結構好きだったんだけど、なんかそれだけはイメージ違ってたりしてちょっとガッカリ。

これが日本語版のトレイラー



そして、アニメの方を探してみたんだけど全然見つからなくって、
デフォルメされてミニヴァージョンになった番外編のアニメしか見つからなかったから、それ貼りつけとくわ(笑)
こんなん…ではあるっちゃあるんだけど(笑)



アバターの日本オフィシャルサイトはこちら
www.airbender.jp

Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Nagano 7

Category : Roots of My Blood tour Nagano 2010
長野記最後です。

最終日はアタシのたっての願いで、一生に一度は訪れたいというか、その地に足を踏み入れたいと思ってた場所へ連れて行ってもらうことに。

その場所とは、
『武水別神社』(たけみずわけ、と読む)

室町から続く歴史ある神社だとか。
その説明はこちら。
10051584_21118117_237large.jpg

10051584_21118124_154large.jpg


その昔、上杉謙信が参拝しに来たっていう記録が残ってたり、武田信玄が、とかなんか色々記録が残ってるんだとか。

しかし、最初に書いたようにアタシは日本史に疎かったり、そう興味が無いので、そんな理由でここに来たかったわけでじゃないのです。
グランマの実家が実はここだったから。
ここにいたグレイトグランペ(曾祖父母)はもうこの世にはいないし、グランマは今大阪だし、ママンは大阪育ちだから、行く機会っていうのが皆無に等しかった場所だったのです。今は別の人が神主をしてるから、関係はない場所にはなってしまったんだけど、グレイトグランペの、そしてそれを代々と遡る先祖の実家には変わりないわけで、一生に一度は行きたかった場所なのです。
そう、まさにRoots of All Evil(諸悪の根源。ってコラ!!Roots of all EvilはArch EnemyのCDのアルバムタイトルです。笑)。

念願叶って踏み入れた地。
どんな場所なのか全く知らなかったんだけど、不思議な所でした。

まず鳥居がデカい。
10051584_21118121_170large.jpg


そして、太鼓橋が。
10051584_21118120_93large.jpg

とてもじゃないけど、上れるかアホ!っていうくらいの急な橋。
足を置いて上ろうとするとズルズルズル~っと滑って上れないほど。ヤケになって無理矢理上ろうとやっきになるアタシとアンクル2号(アホ)
厚底ブーツのくせに意地で登り、下りは滑り台形式でずるっと降りて橋をわたってやりました!(アホ)
で、この橋は、ここは下馬の場所でもあったらしく、東京の高田馬場は馬に乗る場所ならばここは降りる場所。この橋に馬をつけて降りたそうな。

中は広々としていて、ポツポツと巨木が立ってました。
中には空洞のものがあったり。
10051584_21118112_10large.jpg

これは昔雷が落ちて空洞になったんだとか。
他にも凄い年代物の老木がたくさんあって林のようだったんだけど、あまりにも老木過ぎて倒れたりしてだんだん無くなっていって今みたいなスカスカ状態になったんだとか。

もう二度とここに来ることがもしかしたら、無いかもしれないって思って、しっかり目に焼き付けながら歩いてました。

ここの神社は名物があった。
『うづらもち』っていうもの
10051584_21118109_12large.jpg

こんな
10051584_21118105_235large.jpg

大福餅の小型で餅部分を増やしてのばしたようなフォルムと味のもの。
なかなかに美味しかったです。お茶菓子にどうぞってかんじで。
グランマは昔よく食べてたそうです(そりゃね)


歴史がある神社だけに、佇まいは堂々としていて、木造の装飾が華美な所がどこか荘厳な、そんな神社でした。
10051584_21118130_165large.jpg

10051584_21118129_117large.jpg


色々、本殿だけじゃなく、祠がたくさんあるんだけど、中にずらぁああっと並ぶ祠を発見。
10051584_21118127_140large.jpg

12個あって、『干支』別になってるっていう。
なので、自分の干支の祠を拝んできました。

色々じっくり回って、自分にそれから友達のためにお守りを買って、おみくじもして、そして大阪への帰路に。


そんな、My Rootsの長野旅なのでした。
凄く新鮮で、不思議で、インスピレーションがたくさんある、面白い旅でした。


おわり。




そして、ひいたおみくじがスンゲー当たっててなんか突っ伏したくなった今日この頃…。


長々、読んでくれてありがとう。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Nagano 6

Category : Roots of My Blood tour Nagano 2010
これの次は上田から離れるので、最後の上田編。

時間が余ったから近所で行ける場所に行ってみようと散歩に出たアタシ。


ガイドで発見した
『犬神家の一族』の撮影に使用された寺
があるそうで。

行ってみた。
10051584_21097889_245large.jpg


この後ろ姿はママンです。ガガではないです(笑)
出かけるっていうとついてきました。

うっかり来たのはいいんだけど、よく考えてみたらアタシ映画見てないから撮影現場って言われてもどこのどれがどれに使われたのかじぇんじぇんわかんないっていう致命的な点に気づく(笑)

ママン以外は無人も無人、周りに全く人の気配がなくって怖かったです。
10051584_21097887_91large.jpg


いるのは、門の近くにいたチョー無愛想でふてぶてしい猫3匹。だけ。
内シャムな2匹は飼い猫らしく、奇麗でいてちょっとデップリ、見た目そっくりだったから親子か兄弟らしき猫だったんだけど、2匹そろって『絶対に』アタシと目を合わせようとしないっていう。
至近距離でしゃがんでも『無視』
どんなにしゃべりかけても『無視』
っていうよりか『なんなんこの関西弁のパンダみたいに目の周り真っ黒の変なヤツ。マジでうっざー』って顔してるっていう(笑)それはもう、猫のことなんか全くわからないアタシでも読めるくらい顔に書いてるっていう(笑)こんなに無愛想な猫初めてだったわ(笑)


そして、ホテルの近くにあるスーパーに行ってみることに。
長野県、きっと大阪には売ってない珍しいものが売ってるはず!!
と期待を胸に行ったんだけど、じぇんじぇん大阪と一緒でした。
酪農も盛んなはずだから、近くの農場とかのオリジナル乳製品とかあるかもしれない!!
って思えばそんなことほとんどなく。
チーズ!チーズ!って意気込んでたのにチーズのチも字もないっていうかコレ輸入ものみたいな。
かろうじて『のむヨーグルト』を発見したからそれをゲット。
長野といえばぶどう、ぶどうと言えばワインっていうわけでワインはあったんだけど、アタシ飲まないしぃ。っていうかチーズ(まだ言ってる)
って店を見てたら小豆島特設コーナーっていうのができてて、変なブツを発見したから、長野と全く関係ないけどそれゲットしてきたよ。
10051584_21097888_17large.jpg


『オリーヴサイダー』と『醤油サイダー』
帰って、飲んでみたよ。
飲むヨーグルトは普通に飲むヨーグルトで美味しかったけど驚きも特筆することもなく(笑)
オリーブサイダーは普通なサイダーで、醤油サイダーは………まずかったです(笑)
ソーダなんだけど、後味がもわっと醤油…。
まっず~~~!!とママンとスゲー顔してたっていう(笑)
そういえばつい最近「アズキペプシとか、凄い色の飲み物とか、色々変な飲み物食べ物好きやんな」って言われたアタシ。
だって、気になるじゃんか(笑)食べ物じゃないだろ!っていうくらいスゲー配色したアメリカのカップケーキとか最強に興味そそるし作りたいんだけど。
アタシだけ!?(笑)
とりあえず醤油サイダーは二度と飲まないわ(笑)


夜の上田駅はライトアップされております。
10051584_21097893_43large.jpg


見ての通り気温は9℃です。
初日の夜は5℃でした。
日中上着いらないくらい暑くても夜コート欲しいほど寒い。ってチョー防寒してんのは、大阪から来たアタシたちだけだったっていう(笑)地元の人は春の装いでした。


上田駅は、
『有人』改札。
10051584_21097895_144large.jpg


自動の無人が当たり前の所で育ったアタシにはカルチャーショックで思わず写真を撮る。

そして駅前にあったカレー店に大爆笑してしまったアタシ。

10051584_21097894_147large.jpg

『ポオ』って読むらしいんだけど、ローマ字だかなんだかアルファベットで書いてるもんだから『プー』って読んでしまうわけで。
Poo(プー)っていったら、英語でNo.2、ウ●コのことなわけで(笑)
これ、カレー専門店なわけですよ(笑)
いやぁあああ、スゲー名前じゃない!!きゃぁ、ジョーク効き過ぎだわ!って大爆笑(スミマセン。笑)
思わず写真を撮る。

そんな上田駅降りた所にあった自販機で水を買ったら『まいど』『おおきに!』って自販機に言われたっていう(笑)
ぇええええなんで関西弁なん!!!
思わず水が出て来て『おおきに!』って言われた瞬間、
『なんでやねん!!』
ってフッツーに自販機相手につっこんでしまった関西人ここに一人(笑)
だって、長野なのに関西弁ってしかも自販機がって....(笑)


つづく。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Nagano 5

Category : Roots of My Blood tour Nagano 2010
さてさてホテルから歩いて行けるからっていうことで、上田城へ行くことに。

上田城って言っても、上田城が残ってるわけではなくその跡ではあるんだけど(たしかそうだったはず)

向かってる最中に絵になる風景を発見。
10051584_21067747_117large.jpg


上田城に到着。
10051584_21067751_136large.jpg


なにかお祭りらしきものがやってたよ。
10051584_21067753_61large.jpg


上田城跡の中には、上田神社、だったかな?っていう神社があったり。
10051584_21067760_162large.jpg


真田の城で観光名所なので、こんな写真撮影用のチョーデカい兜があっったり。
狙い通りに写真撮ってみたり。
こんなデカイのいったい誰がかぶるっていうんだろう(おいおい)
10051584_21067766_107large.jpg


その当時お茶室に使ってたっていう樽のように小さい小屋があったり。
10051584_21067752_14large.jpg


2人入れてギリギリ3人っていうくらい小さいところ。
チョー小型サウナのような。
下手したら茶ひっくり返しそうな場所。
茶なんかいれられるか!!っていうくらいナロースペース。
きっとアクロバティックなスーパー茶会&密会が繰り広げられてたんだろうなぁ。

うっかり正面ではなく中間地点から侵入してしまったアタシたち、やっと出る時にちゃんとした門をくぐることに。
そこには写真撮りまっせスタッフのオジサンたちがワラワラしてたり。
町おこしに熱心なオジサンたち、ちゃんとデジカメの使い方も心得てます。
撮ってくれるっていうので、夕方逆行とかで撮りにくい中色々考慮に入れて撮ってくれました(笑)
ガガと2ショットだ!!
っていうのは冗談でママンとなんだけど、ここではガガの顔にすげ替えとこうってやってみたらスゲー写真に(笑)

10051584_21067756_149large.jpg



上田城の堀で、凄く奇麗な風景を発見。
このまま絵はがきにできそうな1枚。
10051584_21067764_33large.jpg





そして、そして、
長野名物の『アレ』が売ってたし。

ホラ、あれだって。

イナゴと蜂の子
の佃煮。

ふっつーに出店みたいな所で食品トレーにスーパーで売るようにされて発見!
10051584_21067745_224large.jpg

ギャーーー!!!
向かって左側とタッパーに入ってるのは『イナゴの佃煮』。
そして、今までアタシの知らなかったブツも新登場!(新?)
センターにありますは、『さなぎの佃煮』
そして、右下にありますは、『ざざ虫の佃煮』
そして右上は有名な『蜂の子の佃煮』。
ひぇえええ....
顔ひきつるアタシ。
まずくないのは知ってるよ。
だって、イナゴの佃煮ボリボリ食ってた時期あったもん(笑)
しかし、今食えって言われると抵抗あるわ…。
でも、『さなぎ』っていう響きと見た目にギブアップ。
何のさなぎかもわからんブツ。
サブイボー!
もう最強なラベル
『原材料: さなぎ、醤油、砂糖、調味料』
うーわ…。
蜂の子はもうフォルムがダメすぎる。
その昔蜂の巣ほじくって蜂の子地面にバラバラ~ってしてた記憶がよみがえる。その辺のアゲハの幼虫なんかと比べ物にならんくらいものすげーハイスピードでうねり這って進むのを見てぞっとした記憶が。
そして、聞いたことも無いこの「ザザ虫ってなんですか?」
「ザザ虫はねぇ、河原とかの岩をひっくり返したらいる虫よ」
ううううわ。なんで河原まで言って魚じゃなくそんなもん食おうって思うんよ!
って心の中で突っ込み、写真を撮らせてもらって退散しました(笑)
リアルクリープショウな長野なのでした(苦笑)


つづく。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Nagano 4

Category : Roots of My Blood tour Nagano 2010
さてさて、この長野の旅の一番の目的っていうか、そのために行ったんだけど、はグランパの納骨。

この日は納骨しにグランパのお墓のある長谷寺へ。

山に360度囲まれ山しか無い長野の山の一つにあるお寺。
山の上にあるので、地上(って言ったら変だけど)よりも桜の開花時期が少しズレるらしく、満開からいささか過ぎた感じの桜ばかりだったのに、ここにある桜は満開の時期だったらしく、
それは絵になる風景に思わず写真を撮りまくるアタシとアンクル2号(オジサン2人いる/笑)
10051584_21022860_184large.jpg



しだれ桜が一番いい時期だったんだとかなんとか住職さんの奥さんが話してくれたけど、本当にいい色してたよ。
このお寺はその個性的なフォルムの門で有名なお寺。

10051584_21022804_137large.jpg


そこで、アタシも1枚写真撮ってみたり。

10051584_21022859_127large.jpg


過去にもアタシはここに来たことがあって、この時で3度目。
アンクル1号の衝撃的発言にアタシだけ唖然としつつも(あんまりにも常識離れしたとんでもねぇ暴露だったからここでは書けません。/笑/しかもアタシだけっていうのは他は全く普通に聞き流してたっていう。ぇええええ。だからアタシの家系は代々変人って言われるんだぃ!)無事納骨も終わり、美味しい抹茶とお茶菓子もいただき、アタシは寺の裏側に行くことに。

裏側には、来る1週間に大雪が降ったとかで、雪が残ってるのを目撃。

10051584_21022853_68large.jpg


最近降る雪はかろうじて見たとしても積もってる雪なんて何年も見てないアタシは感激してブスブス指突っ込みまくってたっていう(笑)
かき氷だったよ!!(そりゃ雪って水の…、/笑)


この長谷寺、門だけじゃなく有名なものがもう一つ。
これです。

10051584_21022808_213large.jpg


お墓。

誰のお墓かっていうと

10051584_21022846_42large.jpg


ということで、真田家の昌幸、幸隆が眠ってるお墓があるお寺だったりします。

10051584_21022843_55large.jpg


連日戦国ファンとかが訪れるんだとか。
「最近外にトイレを建てました。」
って話してくれた住職さん(笑)
アタシも利用したんだけど、うっかり便座温かいぜ!っていう予想外にハイテクな素敵なトイレでした(笑)
そして、グランパは真田村の出身で、この地に眠っているのです。

ということで、お墓で写真撮ってみたり。

10051584_21022818_73large.jpg10051584_21022801_106large.jpg



つづく。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Nagano 3

Category : Roots of My Blood tour Nagano 2010
変なとこで終わってしまったな。

前回のつづき、


グランパの通ってた大学にある講堂。
講堂なので、中には講壇が。

写真自由に撮っていいってことだったから、撮ってみたり。
10051584_20881626_183large_20100620001103.jpg

服装から見てわかる通り、4月も終わりの時期だったんだけど、寒かったです。
そこまで寒いっていうわけじゃないんだけど、夜の冷え込みはスゲかったです。
それから空気が大阪なんかと比べ物にならないくらい澄んでて奇麗なもんだから、無駄な不純物がないだけ紫外線も光も遮るものがなく、チョー眩しい上に紫外線凄かったです。
大阪にいたら絶対に味わえない紫外線ビームと明度でした。
なんじゃこりゃぁあああああ!!!ってなってたくらいに。


10051584_20881616_36large.jpg

そして、大学にはオープンしたばっかりだっていうミニ博物館が。
100年だったかな?の歴史のある建物にオープンした繊維博物館とかなんだとか、繊維学部で有名な大学だそうで。

中には…………

10051584_20881611_111large.jpg

カイコの卵の中での成長模型なんていう、チョーサブイボなブツが。(ギャーギャーいいながらしっかり写真撮ってるアタシ)

そして、2階に上がるとさらに絶叫モノのブツが、


デデンッ!


10051584_20881606_48large.jpg

ギャーーーキモーイキモーイ、なんやねんこれぇえキッショォオオって絶叫しながら写真を何枚も撮るゴスな変な女が出没(笑)
端からしたら、「なんやねん、あの人」っていう(笑)

だって、このカイコの幼虫の模型、ハンパなくデカい上にリアルなんだよ。
お手元に30cmモノサシある人はお手にとって、それの2個分とちょっとくらいのデカさ(長さ)です。
そして、その隣にある成虫になったカイコのまた変にリアルでデカいけどイビツな模型もさらにキモいったらない。
カイコの解剖図とかいうとんでもないものまであったんだから、ハウスオブカイコ。


そんな今日、家のテラスに密かにアシナガバチが巣を作ってたっていうのが発覚して、ママンが大格闘してたっていう。
ビリアード球大の小さいものだったんだけど、すでに中にはハチノコがみっしり.........
ゴキジェットで退治したんだけど、ボタボタッと成虫と共に落ちてるまるっまるしたハチノコ。
うううううわぁああああきもおおおおおおおおお!
現物見なくてすんでよかったの思うアタシに、トラウマのように様子を事細かに話して止まらないママン...気持ちはわからんくもないけど。
知らぬ間に立派な巣になってなくてよかったです。



つづく。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Nagano 2

Category : Roots of My Blood tour Nagano 2010
スタンスよく更新するつもりだったのに全然できてません長野記。

写真でのレポだから単純で簡単のはずなんだけど。
誰も待ってないだろうが、ボコボコアップしてきます!


新幹線に乗り、電車に乗り、上田駅に到着。
10051584_8550999_71large_20100619233058.jpg

ここは真田十勇士で有名な場所で、町(?)市か、市をあげて観光地で盛り上げてる場所のもよう。
キャラクター化した十勇士のイラストはタクシーのボディーにまでプリントされていたり。
6個並ぶ、真ん中の空いた銭の模様は『六文銭』といってFrom Hellよろしく死んだ人へあの世への川の渡し賃の意味で、真田の旗に使われた紋。
しかし、日本の歴史に疎いというか戦国とか好きな人は多いんだけど興味無いアタシなので、そこまで真田十勇士も真田家も知らなかったり。
でも、駅に観光名所の大きな地図看板があったり、ルートが書いてあったりと、本当に観光地。


10051584_8550985_197large.jpg

ホテルに荷物を置いたら歩いて行こうっていうことになった、グランパの通ってた大学へ。
敷地内には文化遺産的な登録がされてる年代物の西洋風の会館があったり。


10051584_8550994_229large.jpg

敷地内で見つけた奇妙な木。
なんか妙な垂れ下がった葉か実のようなのがたくさんなってる木で、支えてる部分が細いから葉が宙に浮いてるように見えるっていう幻想的な木。
でも、垂れ下がってるもの、近くでみるとイモムシのまがい物のような色と形をしてて、正直キモい(笑)
遠くで見てる分には奇麗なんだけど(笑)



つづく。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

Let me hear you scream♪

Category : Music
オジー・オズボーン、『スクリーム』にちなんで、蝋人形スクリーム!


オジー・オズボーンは来週、ニュー・アルバム『SCREAM』をリリース(日本盤6月23日発売)。そのタイトルと1stシングル「Let Me Hear You Scream」にかけ、先日、NYの蝋人形館マダム・タッソーで来場者をスクリームさせるサプライズ行動を起こした。

本物ソックリの蝋人形に混じり、ベンチに腰掛ける実物のオジー、人形だと思って近づく来場者…。何が起きるかはご想像の通り。このオチャメないたずらを伝える映像は、YouTubeで170万ビューを超えるヒットとなっている。

by. Barks


っていうニュース発見して、見たよ!
タッソー×OZZYの動画!
チョー楽しいし(笑)


タッソー連日長蛇の列を作る人気スポットだけに、行きたかったけど並ぶ気力無かったから諦めたんだけど(London Dungeon行くくせに)ホンマのホンマに、最初は全然蝋人形やーんって見てるんだけど、だんだん人間との境目が曖昧になってくるんだよ。
ビックリ度は半端ないよ!!
タッソーのように脅かすゾーンも、突然に驚かすOzzyもいないけど、小規模に体験したい人はタッソーと提携してる、お近くの東京タワーの蝋人形館へどうぞ(笑)

そして、勝手に蝋人形と間違われて絶叫されたアタシ@蝋人形館(笑)
まさーにこんな絶叫(笑)
Ozzyとは違って予期しない絶叫にアタシのがビックリするわ!!(笑)
そんなに常任離れした格好してたっていうんだろうかアタシ…。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

Alice

Category : Movie News
アリス役は坂本真綾!オリジナル版『不思議の国のアリス』がDVDリリース

 ルイス・キャロルの有名小説を忠実に実写映像化したミュージカル・ファンタジー! 1985年にアメリカで製作されたテレビ映画『不思議の国のアリス』の日本初パッケージ化が決定! ソニー・ピクチャーズエンタテインメントより8月4日に発売されます。

 本作は『タワーリング・インフェルノ』『ポセイドン・アドベンチャー』の巨匠アーウィン・アレンがアリスの奇妙で不思議な冒険を豪華キャストで描いたミュージカル・ファンタジー。歌やダンスを盛り込んだ見応えのあるミュージカル作品となっており、またサミー・デイヴィスJr.、リンゴ・スター、ジョン・ステイモス、パット・モリタら豪華キャストたちが“着ぐるみ”で熱演しているのもみどころです。

 国内盤DVD(OPL-80075)には、TV放送当時の日本語吹替音声も収録。ナタリー・グレゴリーが演じたアリスの声を担当したのは坂本真綾。そのほか、富山敬、安原義人、大平透ら実力派演者が集結しています。

 税込1,480円というお買い得価格も嬉しい今回のDVDリリース。鬼才ティム・バートン監督が独自のオマージュを捧げた映画『アリス・イン・ワンダーランド』ともども、ご注目ください!



だってさ。
吹き替えのん坂本真綾とか誰やねんってかんじやけど(笑)

探してみたら、あったよ。
最初のキャスト紹介、アリスが主人公だと思うんだけど順不同すぎる(笑)
そして、最初の白ウサギの登場の時のアリスの
「なんなん、あのキモいオッサン....」的な顔がたまらん(笑)


アリス大好きでクラッシックな100年前のモノクロの映像作品とかも欲しいなって思うほどなんだけど、これは、別にいいや(笑)
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

行ってきたよ♪

Category : Diary&Other stuff
PICT2076.jpg

昨日宣言した通り、帰りにLUSH寄って来たよ♪

すんげぃ雨の中だったけど、どうしても行きたかったの!
いつも閉店間際に行く時間になってしまうから、そこまでゆっくりできなかったりはするんだけど、その分人も空いてて見やすいっていう利点があったり。
一番利用しやすいっていうので、行くのが心斎橋店。
梅田とかもよく行くんだけど、アタシはソープをカットしての量り売りができるお店が好きなんだよね。
値段まちまちになってしまうけど、それが楽しいっていうか。
よく小出し使い(少し使って、違うのを少し使って、さらに違うのを、と気分で選ぶ)するから100g買う際にあらかじめ細かく切ってもらったりする時も。

で、結局ゲットしたのは、
当初の目的だったブラックダイヤと
あれだけ騒いでたのに『ミドリの足』じゃなく別の新商品でもない定番商品をゲットしたのでした。
マッサージバーと『シャウト』っていうヘアジェル。
今使ってるのは同じシリーズの『ゴスの聖書』っていうヘアジェルなんだけどもうちょっとホールドできるのがいいかなと思って(シャウトはゴスよりもハードなの)
今のゴスの聖書は、もちろん、名前で選んだよ!(笑)オリジナル名はGoth Juiceっていうらしい。なんかキモチワルイワ。(笑)
なにやらThe Cureのロバートスミスがイメージらしく、

『その昔、イギリスで「ロバートスミスのようなロックなヘアスタイルになりたい人のスプレー」として“ゴスジュース”というヘアスプレーが大人気でした。
また、そのインパクトあるストーリーに付随して、“ゴスジュース”はロバートスミスの涙で出来ている、と言われたほどです。
ロバートスミスを愛するイギリス人のマストアイテムとなった“ゴスジュース”と言う名のヘアスプレーはまるでゴススタイル派の人にはバイブルであった、ということで、日本名は『ゴスの聖書』となりました。
ちなみに、なぜ『ゴスの聖書』が紫色かというと、ゴスメイクをしていたロバートスミスが涙を流すとメイクが落ち紫色の滴が流れる、ということからロバートスミスの涙は紫色であるという噂からこの色になっています。』

っていうことらしい。
へぇええ、ほぉおお。こういう裏雑学的なの大好物なアタシ(笑)
そんなん言われたらこのヘアジェル使って髪の毛セットしたら白塗りに赤いルージュひきたくなるじゃない、ねぇ?

とかいいながら今回買ったのはシャウトなんだけどね(笑)
ゴスよりハードなヘアジェル。パンク、ロックのイメージだそう。

あんな高いもん使ってるんか!(¥2,100)
って声がどこからか聞こえてきそうだけど、悲しいくらいにマイ・スキンagainstヘアセットのプロダクツなのよね…。もう諦めてたくらいに。
なので、ヒジョーにみみっちぃ使い方しております(暴露/笑)

それから、最近黒い容器は回収するシステムができたんだよねLUSH♪
回収、溶解してリサイクルされ、また黒い容器として形成され店頭に並ぶっていう。
このシャウトが回収されるのはまだずっと先だろうけど、使い終わったらしっかり持って行きます★

そして、レジでなぜかおまけでソープもらっちゃったよ♪
何かのキャンペーン中だったのかな?ラッキー。
って思ってさっき調べてたんだけど、全然イベントとかもやってないみたいで謎。
会計の時も何も言わずに袋に入れてくれて、なんだか知らないけどちょっとお得で嬉しかったデス。LUSHのお姉さんThank you!!
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

帰宅途中なう。

Category : Diary&Other stuff
ただ今帰り道。
電車待ちつつ打ってます★

それにしても、今日は昨日と変わり、すげぃ雨ですね。
外出てビックリだたあるよ。


昨日は友人SにNYで買ってきてもらったUrban DecayのリップスティックのRequiem(色)をつけてたんだけど、
今日はApocalypse(色)つけてます★
昨日よりもさらに唇のダークさが違います♪なにせApocalypse(黙示録)っていうだけある。
ちゃんと確認してないんだけど、Alice In Wonderlandの白の女王のリップスティックは、Apocalypseだったとかどこかで見たようななかったような。そんな色です。ダークブラウンっていうか。



昨日の宣言通り、LUSHに行ってきたよ!!!
今手にはLUSHの紙袋がさがっております★
あんだけ騒いでたんだけど、結局ゲットしたのは意外に定番商品のみっていう。
見た目もそんなに写真撮って騒ぐほどのものじゃないんだけど、帰ったら載せるつもりでっす。(ただの嬉しがり/笑)


なんだか今日は朝から20分寝坊するし、一日中撃沈しそうに眠くて、シャキッとせん1日だったわ・・・。
疲れてるのかしらん??
家に帰ったらゆっくりしようと思います。
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

明日は

Category : Diary&Other stuff
日付変わっちゃってるけど、

明日は帰りにLUSHに寄る予定♪

久しぶりに色々物色してお買い物しようかなって思ってるから、チョー楽しみ!!
そもそも洗顔料がなくなりかけてるから、行くんだけどね。

いつも使ってる洗顔料『Dark Angels』日本での商品名は『ブラックダイヤ』
0_1_3450.jpg
黒いから選んだんだろ!
とか
名前やろ絶対!!
って思うだろうけど、意外に他肌に合わなくて、LUSH以外の洗顔料とか含めて、これが一番しっくりくるやつだったの。
そしたら、たまたまオリジナルの商品名がこんなテンション上がる名前だったっていうだけで。


ついでに、っていつも新作とか数量限定商品とか狙ってくるから、
そんなつもりはないんだけどよく行くLUSHのお姉さんには限定商品&新作ハンターに思われてるアタシ(笑)

そんな今回もなんか素敵な新作出てるんじゃんか(笑)
この色とフォルムに負けた…(笑)
『ダンシングステップ』オリジナル商品名は『Stepping Stone』
0_1_5122.jpg
小さな足型の『ダンシングステップ』は疲れた足に喜びを運んでくれる一押しのフットケアアイテム。軽石と海塩が硬くなってごわついている足の裏やヒザをソフトでなめらかに仕上げてくれます。
シャワーを浴びながらマッサージしていくうちに、立ち上ってくる爽快なレモングラス、レモン、ライムのジューシーな香りと使用感で思わずステップを踏みたくなるほどご機嫌に。でも、ホホバオイルとカカオバターが足元をしっとり仕上げてくれるから、心躍る香りに釣られてバスルームでのダンシングステップにはご注意を!

っていうフットケアプロダクツのようです。
何よりもフォルムがヤヴァイ(笑)

あー絶対明日これゲットしてそうなんだけど!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

もぉお!

Category : Diary&Other stuff
PICT2072.jpg


新しいPCメフィストちゃん、おニューでいいっちゃいいんだけど、
なんだかプロバイダーとかサーバーとかのせいなのか、メールが受信できても送信にかなり手こずってる今日この頃です。
送信できたりできなかったり、文字化けしたりしなかったりするし。

アホメフィストオオオオオオ!!!!

って何度叫んだかわからん。
まさか、こんな早くから叫ぶとは思ってなかった(笑)

そんなこんなな落書き。

落書きしてみたはいいんだけど、途中で飽きてしまったのと、全然思うように描けんかったっていうので撃沈。
テキトーさ満載すぎるデキになってしまった…。
メフィスト。
こんなイメージではなくもっとマントきてるような高貴な悪魔のイメージがあるんだけど(笑)なんか流れてる曲のせいか(パンテラ)こんな格好に(笑)
考えてみたらアタシ今こんな格好してるんだけど、髪の毛もっと長いんだよね。


コメント気軽にどうぞ♪
それから、前に楠本まきの記事でコメント下さって方ありがとうございます♪
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

The Wicked

Category : Diary&Other stuff
10051584_17654773_215large.jpg


NYのお土産で仲良しSからもらったFat Witch Bakeryのブラウニー。
The Wickedとのコラボブラウニー食べてみたよ。

グリーンのシュガーがナイスな色になってるブラウニーで、ミントチョコレートが使われてる、ほんのりミント風味なチョコレートブラウニー。

甘すぎず、ミントのおかげでサッパリしてて美味しかったよ。
ミントチョコレートを使用してるんだけど、イギリスのAfter8他、ミントチョコレート!!っていうほどミントミントしてるわけじゃなく、程よくさっぱり。
紅茶のお供に最適★ってかんじで。
ミントなので食後のデザートにすごいいいかもしれない。

そんなThe Wicked.
イギリスでぜひ見たいって思ってたけど結局見に行かなかった(行けなかった)作品。
日本で劇団四季がやるようになったけど、見に行くものかどうか悩んでたり。
そんな中友人が見に行って絶賛してたので、行こう!って思った時に見に行こうって思ってます。
やっぱり思い立ったが吉日っていうか、こういう芸術鑑賞っていうのは心のモチベーションも印象に影響してくるってアタシは思ってるから、気分は大事なのです。


そんな今、まだまだiTunesと戯れております。
CD読み込みまくりーの、です。
とはいえ大量の楽曲、HR/HM以外無い!んだけどね(笑)
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

From NY

Category : Diary&Other stuff
10051584_16922192_70large.jpg10051584_16922198_63large.jpg

昨日は仲良しSと数週間ぶり?くらいにランデヴー。
NYに行ってたS。数週間ぶりに会うSは…ちっとも変わってませんでした(笑)NYに感化されてスゲーカラフルなドレッドヘアになって帰ってくるとか、そういうわけでもなく(笑/どういう偏見) ホラ、あるじゃん。スランバーパーティーで皆で髪の毛染め合いっこしーのコーンロー編みっこしてたりとか。前~にカナダの友達が今から髪の毛染め合いっこするんだ~!ってメールよこしてたりしてたし。なんか、うらやましいやないかい!!っていうのがあるんだけど(笑)

それはそうと、髪の毛だいぶ長くなってきたので、毎回恒例切ろうかなとそろそろ考えてたり。
毎回恒例、っていうのは
『腰辺りまで伸びてきたら15センチか20センチくらいKill(斬る)』
っていうもの。


というわけで、Sに撮ってきた写真見せてもらったり思い出話聞いたりしてたのでした。
たしか数週間ぶりなんだけど、ぜんぜんブランク感じさせないっていう(笑)

この日はSの希望でカレーを食べに。
ジョージが前にオススメしてた所に行ってみようっていうことで『インデアンカレー』に。
甘いけど辛くて、不思議なカレーでした。

なんだかんだ、心配してたけど、無事日本に帰ってきてなにより。


そしてワールドカップ見たいS。この日は早めに解散(笑)


そんなわけで、SにNY土産もらったよ!
Fat Witch Bakeryのブラウニー詰め合わせ。
ブラウニー!!!
みたいな。(ブラウニー好き)
しかも魔女っ子イラスト可愛すぎる<3
真ん中のは見ての通りThe Wickedとのコラボ商品だとか(さすがブロードウェイのNY)。緑のシュガーみたいなのがまぶしてある素敵な色してるブツなんだけど、ミント風味(?)とかなんとかaccording to S.

そして、頼んで買ってきてもらったのもこの日受け取ったり。
頼んでたもの意外にも勝手にチョイスして買ってきてくれたものもあって、全く外さないチョイスにFuckin' god job!としか言いようの無いブツたち。さすがS.
頼んでたのは、日本で入手困難で欲しくてしょうがなかったRepo!The Genetic OperaのDVD。

それから、これも日本では手に入らない色のUrban Decayのリップスティック。その色の名前はずばり『Apocalypse』と『Requiem』。
名前で選んだやろ!って突っ込まれること間違いなしなネーミングだけど、意外に色で選んだらこんな素敵ネーミングな上日本に入ってきてない色だったっていう。

いつの間にか日本で見かけなくなって絶叫してたスキットルズ(チューイングキャンディ)も買ってきてくれて大感激!
いったいどうなったんだろう?
Come baaaaack!!!って叫んでやまないんだけど。
大好きなんだよスキットルズ。

そしてSチョイス!!
最大のブツは4月までMoMAでやってたティムバートン展の本。
そして、コミック&グラフィックノベル専門店でゲットしてきてくれたLenoreとEmily the Strangeのコミック。

Sに感謝感激雨嵐!!
若干数消耗品ではあるけど、大事にするわ~!!

そんな昨日なのでした。


そして今日は、がんばってiTunesにCD読み込みまくってたんだけど、なかなか時間がかかる作業だったり。
でも、改めてCDラック覗き込む機会にもなって、意外に楽しい時間だったり。
最近パソコンに取り込んで聴くのが常になってたりするから、昔のようにCDそこまでパカパカする回数っていうのが少なくなってるんだよね。人によるとは思うけど、少なくともアタシは。
そうなると、CDラック覗き込んでどれにするか悩んで、アルバム1枚しっかり聴くとか、CD出した際についついブックレット見てしまって、そのまま歌詞見てて対訳と比較し出したりとか、誰が作曲したのかっていうのに聴きながらのめり込むっていうのも、最近無かったなぁ、なんて。
で、初回限定とかでDVDついてたり実はエンハンスドだったとか久しぶりに発見して、見ようっと、って取り込むのとは別のCDの山ができてたりして。

そういう今は今で、なぜかついでに整理してて手に取ったArch EnemyのDVD見てます。
日本公演のじゃなくて昔の2枚組の方。
昔行ったリスニングイベントの時の映像とか細切れで入っていて、そのテロップ見て「あの時アタシ16だったの!?」ってビックリしてみたり(笑)
抽選に当たってキャイキャイ喜びまくってたのが…随分…昔の話になったもんだなぁ(笑)
今でもアタシの書いた質問にアンジェラが答えてくれてたのを覚えてるし、今でもその時にもらった某ブランドもどきな柄のティッシュBOX未開封で置いてあるよ(笑)
『アーク・エネミーのアンジェラとマイケルだぁ~!!!』ってなってた当時16のアタシは夢にも思ってなかったな…(笑)
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

White Snake

Category : Music
Nmn_catalog_100615040533_1_s.jpg


White Snakeのワインが発売されるんだって!




ハードロック・バンド、ホワイト・スネイクが、バンド名を冠したワイン「Whitesnake Zinfandel 2010」を発売することを明らかにした。

デイヴィッド・カヴァデールは「素晴らしい小粋なワインという印象、セクシーでスパイシーでホワイトスネイクらしい(Snakeyness)エッセンスに溢れている」とを評している。ボトルをみる限りではバンドのトレードマークの「蛇の紋章」が、ボトルのパッケージにプリントされなかなか格調高い雰囲気を醸し出している。このワインは7月1日よりインターネット上で販売される。詳細はオフィシャルサイトのリンクより。

whitesnake.com


だって!!!
ワイン飲まないけど、欲しくなるじゃないか!(笑)
マンソンはアブサンを出し、ジョーペリーは調味料を出し、といろいろ出しはるよねぇ(笑) なんかジョーペリーは料理好きっていうので有名だから凄いよくわかるっちゃわかるんだけど。
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Shopping Diary : Betty Page

Category : Shopping Diary
只今、メフィストにCD読み込みまくってる最中でっす。
いろいろ引っ張り出してきては、初回限定版でDVDのおまけついてるのを発見して、これどんなん入ってたんやったっけ!?後で見ようっと、
って別のCDの山ができてるよ(笑)


ついこの間ゲットして載せようと思って忘れてたものがあったから、CD読み込んでる間に書いちゃうわ!
10051584_16494208_96large.jpg

Sexy Dynamite Londonに売ってるBetty Pageのパッチです。

見た瞬間ヤバ~イ!!!!!って即買いした物。

 Betty Pageだよ姉さん!!! 一瞬テンション最高潮まで上がったし(笑) 使い道あまり考えてないけど即買いだよ! 好きなプリントのポストカード買うのと同じ心境。 使い道あまり決まって無いけど、とにかく欲しいっていう、あんな。

 Betty Pageは黒のマリリン・モンローとか言われてた、50年代に活躍したピンナップガールで、当時では凄くセンセーショナルな存在だった人。 というのも、ピンナップでもFetish色の非常に強いモデルだった人で、今ではFetishモデルもたくさんいる世の中だけどその先駆けとなった人。


 アタシの敬愛するDita Von Teeseも大好きなBetty Page.
 Ditaは元々ブロンドなんだけど、その髪を黒くしようとしたきっかけがBetty Pageの存在なんだとか。


Bettyの写真展で、Ditaが彼女についてInterviewを受けてたりします。



 Bettyには関係ないけど、自前のD&Gのドレスについての彼女の発言ステキだよね。 デザイナーのサポートにって。 とはいえ、Ditaだからこそ買えるんであって、アタシなんかは手も足も出ない次元の話だけどさ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Shop diary

Category : Shopping Diary
10051584_16004920_235large.jpg
昨日は実を言うと友達と会うはずだったんだけど、ゴタゴタがあって結局会えなかったっていう残念な結果になった日。


その代わりに、ダミアン(元相棒の愛マックの名前)に替わってメフィスト(新しい愛マックの名前、別名はダミアン2世)がアタシの部屋に来たり。
ということで、今これをメフィストから打ってます。
ダミアンの時のキーボードに慣れてたから若干まだ慣れてなくて打ちにくかったりするんだけど、だいぶ慣れてきたよ。

パソコンに名前をつけるってどうなのよ、って思うかもしれないんだけどついついつけてしまったら、愛着わくもんなんだよね(笑)
なんか端から見るとアホの子みたいに見えるけど、パソコンに向かってブツブツ言ってたりするもんだから(笑)


そんなわけで昨日、ダミアンはお休みに入って、アタシはメフィストと戯れております。


昨日、友達と会えずに、しかしせっかく足を運んだんだから、と少し梅田をウロウロしておりました。

最近、異様に絵が描きたくてしょうがなかったから画材を買いたいっていうのが少し前から頭の中にあったから、画材屋に行くことに。
絵って言っても、ペンとインクとかのイラストじゃなくてアクリル絵の具と筆の絵画の方。
実は絵の具久しく使ってなかったりして。

キャンバスは未使用のが家にあるのを思い出したので、
前から気になってた液体状になってるリキテックスとそれからクリアジェッソをゲットしたよ。
なんか、インク状になってるリキテックスで、濃度は濃いままで使用できるっていうもの。
ペンとかでも使えるみたいだったから、とりあえず黒をゲットしてみたり。

これからモリモリ描くぞ~!ってなってました。
乞うご期待。


よく、フルーツ食べたい症候群になるアタシ。
文字通り、凄いフルーツが食べたくなる。特にオレンジ、グレープフルーツなんかの柑橘類。他にもストロベリー、ラズベリーっていうベリー類か、緑のキウィとかマンゴーなんかのトロピカルフルーツ。
間違えてもバナナとかスイカとかメロンが食べたいってならいんだよね。っていうのも、好きじゃないんだな(バナナは比較的好きだけど。笑)

で、近所のスーパーマーケットのフルーツ売り場をウロウロしてたんだけど、なぜかアボカドばっかり物色してて(これもフルーツではあるんだけど)、なぜかゲットしたのはマンゴージュース。
濃縮還元じゃない100%のマンゴージュース。
キウィもあったんだけど、これは前に飲んだことあるんだよね。
美味しかったからマンゴーもトライしてみようと思って。
しかもキウィは果糖が含まれてるのにマンゴーにいたってはマンゴーオンリーの原材料っていう。スゴイ。

まだ飲んでないけどオススメです。

そんなお買い物日記でした(笑)
しょーもなーとか言わない(笑)

コメント気軽にどうぞ♪
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

今日は。

Category : Diary&Other stuff
昨日iPodのバッテリーがちょうど切れて、そして新しいPCメフィストに代替わりの最中。
充電しようとメフィストに繋いだら、ダミアン(前PC)と仲良くしてたiPodなので、メフィストと仲良くするならダミアンの記憶が消えてしまうわけで。
でも、結局メフィストとおつきあいすることになるので、只今、今日聴きたいのだけiTunesに詰め込んで、そしてiPodに詰め込んでる最中でっす。


今日も昨日も梅田に繰り出す予定!
昨日とは別の友達とランデヴー予定。(昨日はランデヴーかなわなかったんだけど)

アメリカ帰りの友人。
実はお使いも頼んでたりしてたので、お話とか頼んでたものとかチョー楽しみ♪

ちなみにディナーはカレーの予定。
どこに行こうっかなぁ。
アタシはカンデグランデが大好きなんだけどね。
あそこはカレーっていうかインディアンレストランだけど。



メフィストが新しい相棒になったので、たぶんこれからいつも以上にblogアップするに違いない、と思うわ(笑)
誰も楽しみにしてないとは思うけど、よろしく~。
Posted by Mai Aimheart on 14.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。