• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

男友達とでもいいから結婚したい!

Category : Music
フリでいいから、男友達引っ張ってきて結婚(のフリ)する!!ってなるニュースを発見(笑)


オジー・オズボーンが、8月からスタートするツアー「オズフェスト」にて、結婚式を挙げるカップルのためのプランを明らかにした。

“Unholy Matrimony”と銘打ったこのプランには、結婚証明書の発行はないものの、新郎と新婦、そして8名の参列者のためのチケットが含まれているという。結婚する2人にはさらに、ケーキやシャンペンでの乾杯、ツアーのスポンサーからのプレゼント、そして「オズフェスト」のVIPラウンジへの招待もあるとか。

8月14日(土)のカリフォルニア公演を皮切りに、イリノイやニュージャージーなど全米6ヶ所、そして9月にはロンドンやイスラエルのテルアビブでも開催される「オズフェスト」。オジーのほかにも、モトリー・クルーやハルフォードなど、そうそうたる顔触れが登場する予定だ。



っていうもの。
いいなぁ~~~~ムチャクチャスペシャルすぎる!!!

たまにこういう企画とかVIPチケット企画とかするから、ビックリするよねぇ、特にアメリカの大物バンドは。
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

Salt & Vinegar

Category : Diary&Other stuff
今日は、梅田までちょっとお出かけしてましたぁ、って前回の記事見てた人は知ってるよね。

一体どのくらいの人が毎日見に来てくれてるのかわからないけど、
ありがとう。

試しに絵文字入れてみたんだけど、反映されてるね。
今度から、携帯からは色々動く絵文字付きでアップしたいと思うわ。
たまに、使った絵文字に突っ込みは入るアタシのメールですが。
ウ●コとか使うからなんだろーけど(笑)
今の所、おもろい派とやめてーな派、五分五分です(集計とってんなよ自分)

とかゆーアタシはデコメができん上に使う絵文字が決まってるっていうほど、女子力のないメールをする人物です。



この間改造してた靴の試運転に、とはいてってみたんだけど、
だけど、

駅に着く前に何カ所も靴ずれ……(ガクッ)

靴ずれっていうか、もうBleedingしてたよ。
「ぶ、Bleeding Through!」
って変な間の手入れさせるためなのか!?そんなしょうもない理由だったりするのか!?もしかして!?
とか、変な突っ込み入れてたほどに、足が傷だらけ。
(独りでアヤシすぎる…笑)


家に帰った今、チェックしてみたら、度合いは様々だけど、7カ所バンドエイドになってるよ…。


昨日思い立ったことが1つ。
そうだ!改造してはけるようになったWitch靴とシマシマのソックスはいてWickedを見に行こう!!
っていうもの。
友達2人が絶賛するWickedみたいなぁって思ってたんだけど、そこまで行くぞ!って気合いがなかったんだけど、
オズの魔法使いのこの有名なシーン
100728_232004.jpg
を思い出して。
アタシ小さい頃からこのシーン大好きで、(降って来た家の下敷きになって人(魔女)が死んでるえげつないシーンだってーのに)このシーン思い出したら、なんかすっげーテンションあがってしまって。
今日足が傷だらけになったっていうのに、
意地でもこの靴とシマシマソックスでWicked見に行くもん!!
ってなってるっていう。
イラストはテキトーに3分くらいで描いたから、チョー雑なのは許してくれ(笑)

原作読んだのは小学生高学年の頃なんだけど、オズの魔法使いの映画は、アタシが小さい頃におじさんがロスから送ってきてくれたビデオがあったから字幕も無い英語音声のみのものなんだけど、幼稚園くらいかな?小さい頃からそれはもうアホみたいに見てて。
アメリカとかでは、皆知ってて当然ってかんじのお話になってて、よくハロウィーンのコスチュームでグリンダグリンダってグリンダの名前が出て来るんだけど、
小さい頃この映画初めて見たときから、グリンダに興味を示したことのないアタシ。
小さい頃からドロシーと、そして西の悪い魔女、そしてこの家にぶっ潰されてる魔女のルビーの靴がお気に入りだったんだよね。

そんなわけで、不思議の国のアリスを知るよりも前にオズの魔法使いだったりするMaiです。

それにしても一体誰が魔女の靴下はシマシマって決めたんだろう(笑)なんか絶対じゃないけど、基本ソックスになってるよね。




そんなわけで、痛いの我慢しながら梅田徘徊してたよ。

PLAZAでポップコーンをゲット。
100728_224946.jpg100728_225015.jpg

前から気になってたヤツで、
Salt & Vinegar味のポップコーン。
ポップコーン大好きなアタシ。
Salt & Vinegar大好きすぎるアタシ。
しかも、こんなナイスなパッケージ。
どんだけぇ~!!!

誘惑に負けてしまった。
でも、カワイイでしょ?
ショップ袋、ではなく(笑)

なにかのキャンペーン中なのか、ショップ袋がケアベアとかサンダーバニーとかがプリントされたキャワウィ~系の袋だったの。
見てるだけならカワイイってなるんだけど、コレ、アタシが持って歩くんだぜ?
今日のTシャツ、ニナハーゲンが縛られてる手錠とかムチとか蝋燭とかプリントされてるTシャツだし、エイリアンの脚みたいなサイバーなレギンスだぜ?
ミスマッチにもほどがある~~ってなりながら徘徊してました。
ギャップ萌え(違)


足も限界だから、そこまでたくさんウロウロできないまま帰宅。
その前に、ふらっとタワレコで試聴を少ししてきたよ。
Avenged Sevenfoldの新作Nightmare。
タイトルトラックはもう何度も聴いてるから知ってたけど、1曲だけじゃアルバムの全貌はわかりません。

足が早く帰ろ!早く帰ろ!って五月蝿かったのでさらっと聴いて来ただけだけど、なんか変わったなぁ~って印象はあったかもしれない。
そりゃ、ソングライティングに大きく関わってたRevが亡くなってしまったんだから、曲が変わらないはずがないんだけど、前作のなんかサーカスちっくな雰囲気は全くなく、でも前作のアコースティックな感じは健在ではあって、あれはきっとシニスターの曲だったんだなってなってたり。
曲の変化していく構成が得意だったRevだけあって、今回のアルバムには、City of Evilみたいなストーリーてリングな感じは無いストレートな楽曲が多いかなぁって印象。
そして、なんだ?前よりずっといい感じにバスドラドコドコしてメタル色強くなったなぁ~…でも、あれ?ドラムは……じゃぁ一体……ああ!そうだDream Theaterのが叩くって言ってた!っていうのを思い出して、ちょっと納得(笑。前よりずっといい感じとか言ってゴメン…。苦笑)

アタシのさらっと聴いた印象ではちょっと中だるみありつつ、パンチのある曲はいくつかあるなぁってかんじだったかな。
最初のリーダートラックのNightmareの感想がそこまで良くなかったから、そこまで期待してなかったんだけど(失礼)

さらっと聴いて気に入った曲はこれかな。
でもA7Xっぽい曲、っていうかんじではないかな?




ポップに『3作目』って書いてたんだけど、まぁ、3作目、でいいのかな?

他にもFreedom Callとか試聴機に入ってたから聴いてたけど、Livmoon初め日本の女子バンドがスペース占めてて、ここは洋楽なんじゃってなってたり。
もう帰らないと歩かんぞって足が言ってたので、さらっていうよりタッチするくらいにしか聴けなかったけど、しょうがなく帰ることに。



今から、ビーイング・エリカ見ながら買って来たポップコーン食べるわ!
じゃね。
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

Still Outside

Category : Diary&Other stuff
帰路に着く途中、電車の中です。


もう足が限界!

お腹すいた!!

一刻も早く家に帰りたひ(;_;)

雑誌を立ち読みしようと思ってたんだけど、目当ての雑誌が見つからなくて、タワレコにまで足を運んだんだけど、雑誌ビニールに包まれてて見れないとかいうオチ。



駅につくまでの間にと今PlazaのFree Magazineを見てるんだけど、ホロスコープが、

全身からパワーが溢れています。幼い頃からの夢を実現するためのスタートを切るには、最適な1ヶ月間です。

だって!
オッシャー!!

で、
片思いの成就月です。

だって!
オッシャー!!

そして、
ラッキーアイテム:黒いTシャツは夢実現の近道に。

だって!
万年黒いTシャツなんだけど!!(笑)


なんか、絶好調らしいです。
ホンマかいな!!(笑)


黒一色の今日、Plazaのショップバッグがケアベアとかサンダーバニーとかカワイイ系でとっても浮いてる・・・。
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

Bloody Shoes

Category : Diary&Other stuff
只今お出かけ中★
 
 
試運転に、とこないだ改造したWitch靴をはいてでかけたんだけど、
駅に着く前にすでに負傷
皮が剥がれてる!(´Д`)皮がズレてる!(´Д`)
微調整が必要なよーです。靴って難しいわ。
アタシには靴職人にはなれないな・・・。
英国とかの老舗紳士靴の店とかそれはもう、素敵な年期入ったジジィがいるもんだけど、Harry Potterの杖の店のジジィみたいに、ちょっと憧れるよねー。
っていうか、英国は素敵ジジィの宝庫。いいよねー。
とかいいつつ、アタシは全然ロマンスグレーとか範囲外ですが(笑)
 
 
血まみれな靴、負傷しまくり、今足はバンドエイドだらけになってます(苦笑)
こういう時に限って持ってるのは普通のバンドエイドっていう。こういう時くらいスポンジボブのバンドエイドとかしたいじゃん!!(実はスポンジボブ好き)
 
 
そうそう電車の中の広告でこんなの発見したよ。
「天野喜孝 展」
8/13~8/16
っていうのを。
なんか一瞬山本タカトかと思った浮世絵なシリーズが新作みたい。
詳しくは「あまのよしたか」で検索、のようです。
 
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

Apocaliptica

Category : Music
やっと、彼らの新しいMV見たよ~。

End of Me


ジャケットになるのかな?黒いドレスのお姉さんの。
あれが元になってる感じのビデオで、とても好きです。
黒いモヤか煙か、水に溶かした黒い液体みたいなヤツ好きだったりするから。
何よりもこのジャケットが好きかな。
このプリントでレディースT作って欲しい(って最近そんなことばっか言ってるなアタシ。笑)

紫の羽とチェロが合体したみたいになってるジャケットは、あまり好きじゃないんだけど、今回のはだいぶ好き。

Apocalipticaのライヴがあまりにも面白かったから、本当にまた見たいんだけどなぁ。
アタシも最初思ってたんだけど、そんなチェロばっか4本もいらんし!!(実は4本)って思うんだけど、ライヴでは必要なんです。
ショー、パフォーマンスだから。
4本チェロばっかでなんぼってくらい、確立したライヴで感銘受けたほど。
日本に来てくれないかなぁ…。

この曲も好きなんだけど、
なんだか少し曲とビデオ似てるように感じるのは気のせいなのかな。
同じディレクターだったり?わからないけど。
I Don't Care






ついでだから、Witcheryのビデオも載せておこう。
前に、メイキングだけで本編探してもな~い!!って騒いでたビデオ、完成したようです。
なんかちょっとB級なゲームな背景とかがマッチしててなかなかいい感じのビデオです。

なにより~も、

シャーリーのおっさんがカワイイです(そこか。笑)

なんでこんなにカワイイんだろうね、あのオッサン?
Arch Enemyとか、他にもカッコイイメンバーばかりだっていうのに、アタシの周りの女子老若問わず、皆迷いも無く口を揃えて「シャーリーがいい!!」って言うんだもんな。
アタシも大好きシャーリー★だけに、ものすげー気持ちわかるけど(笑)


北欧の、はらぺこ巨人恐るべし(その昔、『俺は食べても食べてもお腹がすいてるんだ。』っていう珍迷言を残したシャーリーのオッサン。笑)
Posted by Mai Aimheart on 27.2010   0 comments   0 trackback

End Of Green

Category : Music
End Of Greenって、こんなバンドだったっけ?

っていうか、たった1曲しか知らなかったから、どんなバンドかっていうのも知らなかったんだけど、
その知ってた曲と他の曲のギャップがあってちょっと「あれ?」って。

知ってた曲は、
Dead End Hero
っていう曲で、まぁ、聞いてもらったらわかる通りなロックなわけです。
この曲すごい好きなの。



で、さっきYou Tubeで他のビデオ見てたら、え?同じバンド?っていうくらい、ゴスーだったりメタルーだったりして、
なんだかParadise LostとSentencedとType O Negative足して割ったみたいなバンドだっていうのが判明。

この曲はなかなかいいかもしれない。
Dead City Lights
でも、なんだかイントロ聴いたら、これって、アレみたいな…?って他の曲連想するんだけど(笑)



そしてDead End Heroみたいな曲が他に無くて、ちょっとショック(笑)
そして、Dead City Lightsみたいな曲もあんまり無くて、ちょっとショック(笑)

見た目、アイライナー入ってるだけあって、結構ゴスなバンドだったようです。
知らんかったわ。

↑の2曲はお気に入り決定。
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

でえ~けぇ~たぁ~。

Category : Diary&Other stuff
PICT2118_20100726202609.jpg



靴、完成!!

前回から何が変わったのかっていうとつま先のZIpper部分が追加された、ダケ。

切りっぱなしを隠すためのカモフラ~ジュ。

これで靴が1足増えたわ!!

オォ~イエェエイ。

写真は机の上がカオスなんだけど、抜くの面倒くさいからモザイクかけてみたっていう(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

改造中。

Category : Diary&Other stuff
世界のおもしろCMの番組見てたMaiです。
世界のおもしろCM大好物すぎるアタシには至福の一時(笑)


さて、なんだかんだ載せてなかったので、ちょろっと載せとこー。
100725_223512.jpg100725_223231.jpg

只今、つま先が問題ではけないと諦めてしまいこんでた靴を改造中。

夏暑い!!!!
そうだ、サンダルのようにしてしまえばはけるんじゃないかコレ!?
結局、はけないんだったら無意味なんだし。

と、いうことで、頑張っております。

今日、第二段階終了。

第一段階は、つま先の部分をカット。

そして、今日は、内側がベージュだったので、つま先見える所がベージュなのは気に入らん、と思い、黒の布を貼付けてつま先の処理も。

今、乾かしてる最中。
換気してるんだけど、臭いです(笑)
シンナーじゃないけど、その系の換気しないといけない系の臭いが部屋から出て行ってくれません(笑)
このままだと「寝てる間にラリる!!」って枕元にあったラックを別の部屋に映してたダディーみたいになるわ(笑)

これでほぼ完成で、第三段階で終了の、ハズ。

昨日に引き続きDIYなMaiでした。
こういうのとても大好きだから、幸せ(笑)


靴が救われた。
イエェ~イ。
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

Betty's Album

Category : Even Mai Can Do It
さてさて、今日はなんばに心斎橋に、とお出かけしておりました!!

とはいえ、さしてお買い物っていうお買い物はしなかったんだけど、写真を入れる方のアルバムが欲しくて(CDじゃなくてっていう意味。)、ゲットしました。

Betty Pageのアルバム!!
100725_015553.jpg



可愛くない!?
可愛くない!?!?
もう、大満足。良い買い物したわぁ~!!!


どこに売ってたの!?って?
実は、どこにも売ってないんだな(笑)

そう。
DIY。
自作です(笑)

今日アルバム買ったのは本当。
他にも接着剤とか買ったり。

前にアルバムが欲しくてヴィレッジヴァンガードに行った時に、フワフワの生地の猫のぬいぐるみもどきが表紙に引っ付いてるアルバムが凄い可愛くて欲しいなって思ったんだけど、2000円以上してて、ちょっと高かったから、
そんなんだったら、もっと自分の欲しいのを自分で作ったらいいじゃないか、って思ったので、作ってみたの。

結果、大満足。


さてさて、ということで、作ってる間の写真をささっと撮っておいたので、作り方をご紹介するわ!


用意するもの。
デデン。
100724_232305.jpg


まず、アルバム(ヴィレッジヴァンガードで売ってます。)
Betty Pageのパッチ(Sexy Dynamite Londonで売ってます。)
好きな柄の布と背表紙の面積以上の端切れ布。(布屋で売ってます。)
耐水性のボンドかその他接着剤、透明のカッティングシート、布に描けるっていうアクリル絵の具もしくは普通のアクリル絵の具。(ハンズや一部ホームセンター、あと画材屋で売ってます。)

他に必要であろうもの、
汚れてもいい格好。
カッターナイフ。
いらない雑誌かカッターマット。
油性ペン極細。
ペインティングナイフかヘラか物差し。
目玉クリップ2、3個。
あと、物差しかメジャーあるといいかもしれない。(基本目分量なヤツなのでアタシは未使用だけど。笑。だから料理できんねんって友人Sにツッコまれたことあるけど、うん…。笑)

そんなもんかな。


ということで、これはメジャーとか使わない行程だと思ってチョンマゲ。


アルバムの表紙にBettyのパッチを接着剤で貼る。
他にもポストカードとか、好きな写真、イラストなどなんでも。


アルバムをパカッと開いて布の上に置く。
そのサイズより1、2周りは大きめに布を切る。

100724_233442.jpg

そして、表紙の面以外接着剤で貼る。
写真みたいにクリップで止めると貼りやすい。
クリップの量があるとさらに貼りやすい。
しかし、アタシみたいにベルベット系の生地を使う時はクリップの型が付いてしまうので気をつけて。

100724_235308.jpg


Bettyの写真部分よりも内側で四角に切る。
角に切れ込みを入れて、余分に長い部分を内側に織り込ませて、表紙も接着剤で貼る。

100725_003845.jpg


パソコンで、好きなように文字とかを打って背表紙サイズにプリント。
その上に、カッティングシートを載せてペンで輪郭をなぞる。
そして、カッティングシートをカッターで線にそって切り抜く。
切り抜いた方じゃなく、残ってる方のシートをベリッとはがして、背表紙サイズの端切れの上に位置を確認しながら置いて、しっかりと押し付けながら貼る。

100725_013122.jpg


その上から、絵の具を垂らして、ナイフとかで広げて塗る。
ちょっとずつじゃなくって思い切りよく絵の具を乗せるかんじで、あんまり擦ったりするとシートの間に入ってにじんでしまう。
普通のアクリル絵の具で濃い色の布に使う場合は、最初に白を塗ってから次に塗りたい色を塗るの方が断然発色がいいです。

100725_014406.jpg

乾いてはがしたらこんなかんじ。

100725_015318.jpg


背表紙のサイズに布を折り返して、クリップとか使いながら位置を定めながら接着剤で貼る。
端は3つ折にして、折り返しの所に接着剤で貼付けて乾くまで写真のようにクリップ止めるといいかんじ。

で、完成!!!

所要時間…たぶん、2時間かかってないかな?

ということで、写真の整理をしようと思います★



そうそう。
今日は友人Mに教えてもらい、なんばにある占いに行って来たよ!!
友人M紹介の占い師さんは、四柱推命とタロット専門のフレンドリーな人でした。
思いがけず、ズバズバ言い当てられるのでビックリしたけど。否、当たらない占い師ほどいらないもんはないだけど、なんで何も言ってないのにカードでそんなことわかるのぉぉお!?っていう宇宙の神秘が。(笑)

そんなに詳しいことは省くけど、どうやら、アタシは海外に行った方が絶対にいいようです。
そして、パートナーも年上の外国人の男性、って星回りってつまり生まれた時から出てるらしいです。(笑)出てる、らしい、です!デス!!(笑。五月蝿い理由は若干名はわかるだろうよ。笑)
ここまで言われたら、もう、アタシ、日本には何も無いじゃない!(笑)Why were you born hereってやつだぜこんちくしょー(笑)
ということで、海外に向けて発射すべく弾、否、砲弾こめようじゃないか!って思ったり。

ただ、今年はアタシ彼氏できないって(笑)
そして、来年秋頃からモテ期らしい(笑)来年秋とかまた思い当たる節が…否、なんでもない。
でも、気にかけてくれてる人はいて、アンタが迷っとんねんって言われたし…ぇえ~~(笑)

なんだか、何も教えてなかったことについて言い当てられたり、ちょっと前にある人に言われたことと同じことと言われたりしてちょっとビックリしたり、今まで思ってたことにちょっと筋が通ったような感じがして、スッキリしていいかんじでした。

たまには占いも、いいんじゃない?
って思った日でした。

さ、写真写真、整理整理。




Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Dita

Category : DITA VON TEESE
CNNのDita。

見れなかったっていう人!
ここから見ることができます。
Dita嬢をご覧あれ。




http://edition.cnn.com/CNNI/Programs/connect.the.world/


Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Happy Drumming

Category : Diary&Other stuff
前回の記事、Ditaの番組について打ってたんだけど、うっかり手違いで途中で送信してしまったっていう(笑)
短かったけど、喋ってるDIta、それから、ちらりとだけど、コアントローからVIVA GLAMまで様々なバーレスクショウの映像とこの間のヴァージンエアラインの映像まで見れて嬉しかったよ。
VIVA GLAMについてから始まり、彼女のなぜ黒髪にいているのか、だとかそういった質問まで色々Ditaが答えておりました。




今日は1人でふしぎ発見見ながらディナーを黙々と食べていたら机の上にある布の袋を発見。

なんだろー、ってよく見てみたら、『YAMAHA』の文字が。
100724_222213.jpg

そして、その上には、
『HAPPY DRUMMING』
っていう文字が。

ドラムスティック!?

にしては、あまりにもコンパクトサイズじゃないか!?(食卓にドラムスティックが転がってようが、ピックが散らばっていようが、何も不思議じゃない家なもので)
って衝撃を受けてたら、


箸でした。(笑)



YAMAHAのドラムのプロモーションの一環かなにかで作ったとおぼしき箸でした。
箸をドラムスティックに見立てて子供の頃に食器叩いて遊んで、行儀悪いからしちゃダメって言われた人は多いとは思うけど、これってまさに、『それ』用の箸じゃねぇか!!(笑)


さてと、これからブログアップすべく、頑張ってみます。
では、後ほど~。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

Dita Von Teese on CNN!!

Category : Diary&Other stuff
Hello there!!!


ただいまお出かけ中でっす!
今朝録画したCNNのDitaがゲストの回、見たよ!!News番組のゲストって、そんなもんよね、ってくらいそれほど長く出演していなかったし、番組自体がLondonで撮ってるんだけど、Ditaはニューヨークにいるから、ニューヨークからの中継で、四角いモニターに収まっちゃってて、全身ショットなんかは無かったよ。
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

DITA on CNN

Category : DITA VON TEESE
dita-mac-viva-glam.jpg


World news channelのCNN.
明日の朝5時から6時に放送されるConnect the World with Becky Andersonっていう番組で、Dita(Von Teese)が登場するみたい。

番組の紹介によると、

女優、デザイナー、モデル、そしてバーレスク・ダンサーとして多才に活躍するディタ・フォン・ティースにコネクト。
ミュージカル女優、ベティ・グレイブルに強い影響を受け、エンターテインメントの世界へ。
19歳でストリップ・ダンサー、フェティシュ・モデルとして活動を始め、彼女の魅力的な容姿とパフォーマンスは際立つ人気を集めました。
米娯楽雑誌プレイボーイ(Playboy)では1999年、2001年、2002年に特集されています。
彼女は独自のスタイルを作り上げたバーレスク・ダンサーとしても有名ですが、コスメティックMACでエイズチャリティのキャラクターアイコンを務めたことでも知られています。
最近では、世界エイズ会議の開催中に行われたチャリティ・コンサートのパフォーマンスで多くの観客を魅了しました。
スーパースターのディタさんが視聴者から寄せられた質問に答えます。


っていう内容。

ということで、只今質問受付中、なのかな?そんなことをDitaがTwitterで呟いてたハズ。
何かコレっていう質問がある人は送ってみては?


日本で見れる番組で彼女がゲストとして出演するっていうのは、なかなか珍しいことなので、
ケーブルやスカパーとか限られた人しか見れないとは思うけど、チャンネル映る人はチェックしてみてくださーい。

Don't miss it!!!;D

アタシは朝早い時間帯なので、バッチリ録画予約しました(笑)

http://www.jctv.co.jp/cnnj/program/program.php?pid=11




そうそう。
アタシの大好きなアメリカのゴス、ロック系のファッションブランドのLip Serviceの服があるんだけど、
この間エアベンダー見に行った時に全身コーディネイトだったからTwitterに、ちょろっと載せたら、
なんとLip ServiceのTwitterにRTされてちょっとビックリ(笑)
アタシがLip ServiceのTwitterに載るなんて!!!!!!!!!
It's honorable happeningデス。
嬉しかった。ありがとう!

そして、いつもお世話になってるEpicurean Gardenさんでプレオーダー開始してるLip Serviceのコートがまた激ヤヴァイ。
22361489.jpg
黒で裾がファーで、ちょっと長めの丈でフレアに広がってて、そして裏地紫とか、ちょっとヤメてよぉ~~~赤と黒のストライプトップスシリーズですでにどうてぃよう(オロオロ)状態になってるのに(笑)

そういう、最近のアタシは、Metal Sanazみたいな眉毛に憧れてて、線眉毛以外描くのが苦手なアタシ。眉毛どうしたもんか悩んでおります(笑)

ということで、明日Dita楽しみにしとこー!!!!!!
Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

The Last Airbender

Category : Diary&Other stuff
100721_195922.jpg100721_195009.jpg


今日は水曜日。
今日はレディースデイ★

ということで、シャマランのエアベンダー見るべくなんばへ行って来たよ!!(なんかシャマランがエアベンダーみたいな言い方。笑)
今日の服はLip Service攻め。
紫のワンピースにエイリアンレギンス合わせて、さらにいつものデモニアのムカデブーツ(正式品名コンコルド)はいたら、さらに足のエイリアン度増してしまったっていう。
愛してやまないドイツ軍のベレーと、この間Tommy Gunnでゲットしたロック十字(勝手に命名。赤十字の末広がりな感じのヤツ)のヘアピンも使ってみた。思った通り相性Good。
初めてしたんじゃないかってくらいの片寄せ一つくくりでした、今日は。
ツインがトレードマークみたいなアタシですが。


なんぱパークスを映画の時間までブーラブラしてたんだけど、雑誌の立ち読みとかばかりしてて、これといって収穫もなくネタがなかったり。
今発売してるKERAにNegativeのJonneが載ってるよ!
例に漏れず、Jonneだけ。
いつもながら他は!?!?ってなるわ。
だってラリーだってソングライティングしてたりするんだから。
そして、ストリートスナップにSpectrum-Xの2人が載ってたよ!
来日してたんだ。っていうか、なにげにアダムランバードもストリートスナップ載っててビックリしたことあるんだよね、その辺の原宿歩いてるデーハーなゲイの兄さん捕まえてみましたなノリで(笑)
Jonneもそんなノリで…は写ってなかったけど。
Jonneみたいな兄さんその辺に歩いててたまるか!!ごっつい歩いてて欲しいけど!!アダムはいらんが。
Spectrum-Xの2人。やっぱりアタシと親戚だけあるわ(眉毛の細さが共通点ってだけで親近感。)


そして見て来たよ、エアベンダー。

オリジナルのアニメが結構な長さがあるから、どうやってまとめてるんだろうっていうのが気になってたんだけど、『次回へつづく!』っていう終わり方で、え!?3部作とか!?って思うようなノリでビックリ。
火の国まで行くんだと思ってたよアタシ。
本当に水と土の章途中あたり止まりってかんじ?(すごくわかる人にしかわからない説明)
だから、結構好きだった、目の見えない土のベンダー(名前ド忘れした)の女の子とか好きだったんだけど、出て来ません。残念。
そして、サカ役がTwilightのジャスパー・カレン役の人だけに、ジャスパーって思ってしょうがない(笑)
サカ基本ムードメーカーな『アホ』で、こんなカッコイイキャラなイケメンちゃーう!ってなってたっていう(笑)
そして、オリジナルでお気に入りだったズーコとオジは、やっぱりオリジナルのズーコとオジが好きです(笑)なんか、大体のキャストは東洋人設定なのになんで西洋人?って思うこともないほど、結構イメージ的にハマり役だったりするんだけど、どうしてもこの2人だけは馴染めなかった…。

ということで、オリジナルのアニメの触り、みたいなノリのエアベンダーだったんだけど、それでもけっこう詰め詰めなかんじがあって、頑張ってつめたなぁ~って思いながら見てたアタシ。
完結してないっていうのもあるんだろうけど、ファンタジー超大作見た!ってかんじもしないので、エアベンダーのアニメ好きな人にはオススメーなかんじの感想でしたアタシは。
ただ、映像は奇麗!!!!
そして、アニメ見てた人にはビックリの映像、完全忠実再現に思わず「ぉお…」って呟いてしまう。そ、そこ再現するの!?っていうオープニングにまず『おぉ』ってなる。

アニメ知ってる人には、オススメーで。
知らない人でも、こういうガチファンタジーもの好きな人にはオススメーな映画ですが、
ぇええ~この先どうなるのぉ~!?っていう展開なので、気になって夜も眠れないっていう人にはオススメしないので、やっぱり、最後まで大体ストーリー知ってる原作知ってる人の方がいいのかもしれない。
うーん、どうなんだろうなぁ。
なんだか、今回は原作知ってて、どうなってるんだろうっていうのを見に行った感じが強いだけに、わからないです(おいおい)
とはいえ、全部見てたわけじゃないんだけどねアニメ。細切れにチェックしてたってかんじで。

そんな、今日でした。

って、書いたらアタシってばすんごいアニメオタクみたいだ!(笑)

よし、この際だ。
暴露してやる。(どの際やねん)

ニコロデオンchやってた時は、Invader Zimアホみたいに見てたよ!!!(笑)まぁ、あのアニメはティーンと大人のファンが多い圧倒的にアニメだったけど。
あとAll Grown Up!とAs told by Gingerをすごくよく見てた。
特にAs Told By Gingerは一時期凄くハマってて、とりわけ"And she was gone"っていうエピソードがものすごくツボだったの。
あのサブカルゴスかデカダンな雰囲気ったらなかった!
しかも最後のエンディングまで特注(?)で、雰囲気がいい回だった。


今は、アニメほとんど見てないんだけど、どんくらい昔かな?ちょろっと見て面白かった印象の残ってた「カレイドスター」っていうアニメが、最近1話からディズニーchで放送されてるから、これだけは見てるかな、まだ3話目だけど。
日本のアニメで主人公も日本人なんだけど、LAが舞台のサーカスの話で、ファンタジックなサーカスって設定のショーは結構Cirque Du Soleilみたいな、っていうかたぶんそこを元にしてるんだと思うけど、そこで繰り広げられるドラマのお話。


って、ネタ無いとかいいながらダラダラ書いてるアタシでした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

RUSHラッシュ

Category : Diary&Other stuff
0_1_2472.jpg


またも、バスタブで2時間くらい読書に没頭してたMaiです(笑)
今回は、またどぉ~せ2時間くらい没頭してるに決まってるって、先を読んでたので、先月プレゼントでもらったLUSHのバスボムを使うことに。

選んだのは、水色と白のコンビネーションが奇麗な『RUSHラッシュ』っていう商品。
サイトで名前検索したから当たってるハズ。LUSHだけどRUSHっていう表記なのは。

また、浅めにお湯を貯めて、バスボム投下!!

広がるラベンダーだけじゃなくイランイランとかも混じってそうな濃い~~香り!!!
そして奇麗な蒼!!

一瞬天国。

そして!!

広がる、黒い細長い物体、すんげぃたくさん!!!!

な、なんじゃこりゃぁー!!!(笑)

よく見たら植物みたいだから、乾燥したラベンダーの茎か花びらみたいなもんだろうと思い、
そして、予想を上回る大量さにかえって面白くなったし、って放置。

少しの間浸かってた足を上げると、浸かってた部分とそうでない部分がハッキリわかるくらいなんだかポカポカというかピリピリというか。
ミントとかで、すうっとそこだけ冷たいんだか、何だかっていう感覚と良く似てる。
なんだか、とっても居心地がいいので、風呂の中に大量に浮かぶ黒い物体と戯れながら、昨日以上に没頭して長居。


しかし、ずっと浸かってるわけにはいかないから、出ることに。

ずっと気になってたから、出る時に黒い物体を手に取ってみることに。

ヌルッ…

まるで、腐った花びらのようにブヨブヨヌルヌルの物体。

な、なんじゃこりゃぁあああああ!!!!(絶叫)

よく見たら、植物には変わりないけど、どうやら花びらじゃなさそう。もっと、なんだ…海藻のような………

ふと、浸かった部分だけポカポカしてたのを思い出す。

ポカポカする…大量のわけのわからん謎の海藻のような黒い物体………海藻……海藻!?

も、もしや!!!
と、バスボムが入ってたパッケージを引っ掴んで、成分を見てみたら『シーウィード』っていう文字が。

こ、これは!!!!


19世紀頃からアイルランドの民間の間で愛用されてるお風呂があるの。
シーウィードっていう海藻を大量にブチこんだ『シーウィード・ケルティック・バス』っていうもので、その昔漁師が疲労回復に利用してたんだとかなんとか。
疲労回復にとてもよく、そして、近年エステとかで注目もされてるらしい。
お肌ツルツルになる、とかで。
それから、寒い冬に暖まるのにいいんだとか。
熱帯夜の今入ることなかったんじゃ、って思うけど、これはこれでサッパリしていいかんじ。

っていう『ケルティック』なバス。
一回入ってみたいって思ってたの!!

まさか、こんなサプライズな形で遭遇するとは思ってなかった。
まさに、英国産LUSHならではなんだろうけど、
エキスとか、申し訳程度にマジのシーウィード入ってるならともかく、こっちがビックリしたくらいマジのシーウィードを大量にブチこんでたのに感動を覚えてしまった。

しかも、考えなくてもマジにシーウィード大量にブチ込んだだけの、昆布風呂より香りも色もアレンジしてるこっちの方がずっといい。
LUSHありがとー!
いいものを発見したわ!!!

と、嬉々としながらマジシーウィードを体に擦り付けて出て来ました(笑)
なんだか、この大量のシーウィードのせいで人気は低いみたいで、残念だけど。
ケルティック好きの人、お試しあれ!!

Enya。
ベタにLOTRで。

Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Blood Bath

Category : Diary&Other stuff
crueltya.jpg


アタシの、このジャケットに一目惚れしたあまり、CD買ったってパターンの代表的なもの。
Cradle of FilthのCruelty and the Beast。
ノートにコピー貼付けたり、ポストカードを発見してドアに貼ってたり、今もCDジャケットはこのアルバムだけ見えるように配置して飾られてたり(どんだけ~)
Cradle of Filth好きじゃないの!?って?
そぉおこまで好きじゃないんだな、実は(笑)なんだかんだ、他にもアルバム持ってるけど、ダニの声もう少しでいいから、太い方がいい…。
楽曲ダウンロードの時代の今、『ジャケ買い』って言葉が薄れつつありそうで、なんだか悲しい!!


あ、そうそう。
昨日書いた記事のCorpse Flower(死体花)の博物館のサイト、発見したからアドレス載せとくわ。
http://www.hmns.org/


昨日没頭するあまり風呂場で2時間くらい読書してたMaiです(笑)
スカルパウチに入ったバスジェル使い切らなきゃ!って思って、浅めのバブルバスにして、……我を忘れ自分がどこにいるのかも忘れ、没頭。
しかし、読むのが遅いアタシ、思うほど進んではない…(ガックシ)
Blood Bathとか称して赤い液体の風呂にでも入りたいと思うんだけど、うっかり赤い食用色素なんか入れたら色移るからできないっていう現状があったり…。
なにやらアタシが行った時にはなかったんだけど、昔ロンドンダンジョンのグッズ売り場でBlood Bathになる入浴剤的なものが売られてたらしい(友人Y情報)。
欲しすぎる…。

ここ数週間、ペーパーバック読みたいぜ熱がギューン!と急上昇してたりして、バスタブで読んでたのは日本語だけど、それと平行して買いだめされてるペーパーバックを片付けるべく読んでたりするんだけど、読むのが遅いアタシ。
英語だと、やっぱりさらに遅い。
じぇんじぇん進まない上に、よく考えてみたらペーパーバック…残ってる残ってる。
でも、無駄に欲しくなるのがペーパーバック(アタシだけ?)
もうすでに新しいのが欲しいです(もはやコレクター。笑)

って、思ってたら友人Yが日記で紹介してたペーパーバックがドストライクで、その本含めて新しいペーパーバック欲しい熱が加速。
ヤヴァイです。

そういえば、つい先週?先々週?にTwilight Saga3作目、Eclipseの映画が全米で公開されたばっかりだけど、
映画化されてヒットする前に読んでたTwilight Saga。
いっつも、なんかマイナーじゃないけど、そういう本ばかり読んでるだけに、ここまでのベストセラー読んだのはHarry Potter以来かも。

つい最近、大学の図書館の本が減る、っていうニュースを目に。
本を借りる生徒の数が減ってるのと、それからデジタル化するっていう理由で本が減ったんだとかなんとか。



スタンフォード大学の新図書館「本」が激減

『これからはこうなるのかなぁ。
図書館は本ではなく情報のアーカイブがある場所、ということでしょうか。
スタンフォード大学の工学関連の図書館が今度8月に新しくオープンするそうです。注目なのはその図書館の中身。今ある図書館よりも、本の冊数が85%減なのです。これは、教育関連図書司書さん達の本の未来への考え方のあらわれ、ということでしょうか。
生徒が図書館をどのように利用しているかに基づいて決断された結果のようです。近年、本を借りる生徒の数は今までで以上に減っています。工学図書館の記録では、過去5年の間で数多くの本が1度も借りられていない、という結果だそうです。
故に、物理的に場所をとる本を置くのではなく、検索可能な本や定期刊行物のデジタル版にアクセスできるシステムを導入するとのこと。そうは言っても、新図書館にも1万冊の本がはいりますが、現図書館の6万冊からくらべるとずいぶん思い切りましたよね。
本の冊数を減らして、物理的にあいたスペースで他のサービスを展開するのも図書司書さんたちは楽しみにしているようです。ワークショップや生徒達との交流等。
図書館という場所は今、変化のまっただ中にあるようです。』



まるで、マッドマックスのような。ああいうSFなのも好きだけど。

流行のiPadとか携帯で読書できる時代になったんだけど、どうしてもディスプレイを見る直接光よりも紙に反射して目に入る反射光で物理的重さを感じて読書するのが好きなアタシ。
そして、それを積んだり、本棚に並べる喜び(やっぱコレクター/笑)
読書家じゃ全くないアタシだけど、デジタルの時代になっても、絶対にアナログ本派のアタシです。
みんなはどうなんだろう…?


ということで、新しいのをゲットできるよう、只今読書に励んでおります。

みんな何か本読んでる??
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

死体花

Category : Diary&Other stuff
じゃこに混じってた、ウツボのガキんちょを見た友人Mが教えてくれたんだけど、
最近小さい子の間で『ジャコモン』っていうのが流行ってるんだって。
このウツボ、さぞかしその子らの間では『激レア』ものとして大騒ぎされるに違いない(笑)
ガキんちょ嫌いな友人Mがそんなこと知ってて、ちょっと意外(笑)


異臭放つ「死体花」の開花迫る、米博物館に見物客殺到
52_163351.jpg

 [ヒューストン 16日 ロイター] 米ヒューストンの自然科学博物館で、世界でも最大級のめずらしい花「スマトラオオコンニャク」の開花が近付き、これを一目見ようと毎日4000─5000人の見物客が集まっている。

 この植物は、その強烈な腐臭から「死体花」とも呼ばれる。同博物館で栽培されているのは7年もので高さが167センチ。今回が初めての開花となる。専門家によると、花は3日間しか持たず、その後は二度と開花しない可能性もあるという。

 同博物館では、ウェブカメラを設置し、ツイッターで状況を配信。殺到する訪問客に対応するため24時間開館している。



『死体花』とか、とても惹かれる名前だったから、思わずクリックしてニュース見てみたんだけど、

こ、これは…!!!

昔博物館っていうか植物園で見て、あまりのデカさにビビってた記憶のある花じゃないか!!!
ニュースでもあるように3日しか保たないとか、そういう理由から樹脂に固められた姿で臭いとかは全く無いものだったんだけど。

それが最初で最後だったし、あの頃は小学1、2年くらいに小さい頃だったから記憶もそこまでしっかりしてなかったから、本当に見たのか、それとも夢でも見たのかって思ってたくらいで。

その後ラフレシアが凄い有名になって、
「あれよりもっとデカい花があるんだよ!」
って言っても、誰にも親にも信じてもらえなくて、夢か見間違いでもしたのかもしれない、って思ってたのよね。


でも、やっぱり、あったんじゃんか!!!!


今見ても大きいんだろうけど、当時のアタシは今のアタシよりずっと身長が低いから、それはもうバケモノのように感じたのよね。





ついでに。

 【ストックホルムAP=共同】フィンランドのオーランド諸島付近のバルト海で海底60メートルに沈んでいた難破船から世界最古の飲用可能なシャンパンのボトルを発見したと地元ダイバーが17日、明らかにした。1780年代製造とみられる。ダイバーらは難破船から約30本を発見。ワイン専門家は「これほど古い物は聞いたこともない」と話し、1本当たり5万ユーロ(約560万円)の値が付く可能性があるという。

っていうのも発見。
お酒にあまり興味の無いアタシだけど、難破船から出て来た最古のシャンパンとか、一口飲んでみたいわ。
しかも、『バルト海』から出て来たとか、さらに気になる。
しかし、5万ユーロ……。

どんな味なんだろーね。

新しいものもいいんだけど、こうして歴史のあるものも好き。
ワイン好きじゃないけど(笑)ナポレオンのいた時代の、だとか色々。
なにせ、コンコルド広場で、ここでマリーアントワネットがギロチンで…、ってエヘエヘしてたアタシなので(笑)

きっと、このシャンパン飲んだら手ごき竜頭舟でバルト海渡れるに違いない!(笑)
Battle!! Metal!!!って(違)


Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

Nightwish

Category : Music
どういうわけか、CDだけ置いてあって、CDケースが行方不明。
それがArch Enemyのアルバムだったもんだから、これは盤がダメージ受ける前に探さなあかん!
と探してた間にキャッチしたニュース。

CDケースはさっき発見したわ。
ケースだけリビングのラックに入ってた。
しかも、Arch Enemy他のエリアじゃなくってフィンランドメタルのエリアにあったのよね、Doomsday Machineだけが。
そりゃ探しても無い!ってなってるはずだ。
そんなジャンル分けされてるのかって?
意外にも、されるんだなこれが(笑)


Nightwish、只今サマーキャンプしてるんだってさ。

ニュース元はこちら~

キャンプしつつ、新しいアルバムについて構想を練ってるってあたりがフィンランド人らしいよね。

デモも着々とできてるようで、一応10月の15日にスタジオ入りする予定だそう。

ツォーマスのコメントの中の、
「俺にとって、このアルバムのサウンドはニールゲイマンとティムバートンとそれからサルバドールダリがデザインしたテーマパークのローラーコースターみたいな感じだ」
っていうのが、とっても気になる。
Nightwishでニールゲイマンは、まぁ、わかるんだけど、ティムバートンとダリ!?ってなるんだけど。

さて、どんなアルバムになるんでしょうか。

ニュース元のページで、なぜ他にもある写真の中でそれを選んだんだ!
っていう(ツォーマス)ホロパイネンのピッチリビキニショットが見れます。
女子必見!(え?笑)

他の写真も見たい男子はこっちでチェックだ!(男子だけ!?)


Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

爪爪爪。

Category : Diary&Other stuff
PICT2118.jpg


2回くらい、塗っては気に入らなくて塗り直しっていうのを続けてたんだけど、3度目の正直?
やっと気に入ったから、載せとく。

赤地にシルバーが根元から垂れてるようなイメージ。
その逆にも見えるけど。
ちょっとジグザグに描いたら炎っぽい感じにも見えて、気に入ったので、当分このパターンでいこうかと思ってたり。

シルバーは、サイバーぽくて好き。
メタルって色じゃないんだよねぇ。
無いかな、ターミネーターみたいな色のネイルエナメル売ってるとこ。塗ったら、ターミネーターの液体合金みたいな色のやつ。ミラーか!?ってくらい金属!なやつ。
たぶん、付け爪とかなら可能なんだろうけど。

あと、ネイル用エディーくん(Iron Maidenの)ステッカーとか欲しい(趣味悪ッッッ)
なんかね、見るだけで元気になれると思うんだ。(笑)


そういえば、レコード会社がBlack Label Societyのノベルティー用に作ったトートバッグが、あんまりにもカワイイから、ものすごく欲しい。
ヤバいよあれは。
あのTシャツがあったらそれも欲しいっていうくらいカワイイ。
なんだかんだ長年愛用してるタンクトップワンピがあるんだけど(自分で改造して元はXLのTシャツなんだけど)、それもZakk Wyldeのなんだよね。
昔ダディーにもらったアンプのメーカーのZakkモデルのアンプ(かな)の宣伝用(?)Tシャツなんだけど、これもただZakkが写ってて、後ろも文字がデカく描いてるだけのシンプルなデザインのTシャツなんだけど、知らない人にはただのムサいヒゲのオッサンの写真でしかないこのアイテム、凄い合わせやすくて着回しまくってるっていう。
別にそんな要素ないはずなんだけど、ミリタリーな格好によく合うんだよね。
そして、Black Label Societyはそんなメチャ好きってわけじゃないんだけど、グッズだけはものすごく好きで欲しいってなるバンドです(笑)
バンドっていうか Zakkの。

わかるかな。
これがその長年愛用してるやつ。
これ…いつの写真だ(笑)
Loud ParkにTherionが来た時のです。(笑)
10051584_28148709_116large.jpg



そうそう、昨日ディナーで弟がじゃこの中から発見したもの。
PICT2117_20100717193058.jpg

子供の頃から凶悪な顔しとるよね。
Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback

5th Announcement of Loud Park 2010

Category : Music
Loud Park 2010

第5弾アーティスト発表!!!

ACCEPTだって!!!!


ちょーーーっと見たい(笑)
悩みまくるLoud Park。

神戸で満足するか、今年も行っちゃうのか…!!!

っていうかこの1バンドのみの発表ってもどかしすぎるわ。
こう、せめて少なくても3バンドくらいデレレッと発表してくれないものかしら…。
って今年は埼玉スーパーだから、会場的にバンド少ないのはわかってるんだけど。
幕張は好かん!って感じたので、埼玉ありがたいんだけど、しかし。

ACCEPT。
アタシがこの英単語を簡単に覚えられたのか彼らのおかげなのは言うまでもない(笑)





うーん、悩むなぁ。
ちょっとCHTHONICも見たいんだよねぇ。
ちょっとCradle of Filthな台湾産メタル。

Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

ロンドンダンジョン、増えたって!

Category : Diary&Other stuff
84_20100715_13900.jpg



ロンドンダンジョンまた増えたんだって!!



「怖すぎる広告」の掲示禁止に、ロンドンの人気お化け屋敷広告に苦情。

夏は“涼”を求めてお化け屋敷の人気が高まるシーズン。
自ら恐怖を体験しにくる人たちを楽しませるために、お化け屋敷側も趣向を凝らした仕掛けで来場者を待ち受ける。
英ロンドンにある人気のお化け屋敷「ロンドン・ダンジョン」も今年、「ブラッディ・メアリー」なる恐ろしいアトラクションを新設。
そのプロモーションのために10秒ほどの動画広告をロンドンの地下鉄駅で流したのだが、これがあまりにも怖すぎると苦情が寄せられ、英国広告基準局から掲示禁止を通達されてしまった。

ロンドン・ダンジョンは過去に起きた事件をモチーフにしたアトラクションをいくつも用意しているお化け屋敷。
新設された「ブラッディ・メアリー」は、16世紀にプロテスタントの女性や子ども300人を処刑した、女王メアリー1世の俗称から名前が付けられている。
今回問題となった広告は、このメアリー1世をモデルにしたものだ。

10秒程度の広告は、メアリー1世の肖像画と同じように椅子に腰掛けた女性モデルの顔が突然ゾンビのように変化。
驚かすように口を開けて迫った後、再び元の肖像画通りのポーズに戻るという内容だ。
この広告が「ロンドン地下鉄のエスカレーターに設置された」(英紙デイリー・テレグラフより)そうだが、老若男女を問わず、誰もが目に触れる場所で流すには少し出来が良すぎたのかもしれない。

この広告が流れ始めると、「8歳の子どもが広告を見て怯えた」など、子を持つ親から4件の苦情が英国広告基準局に寄せられたという。
これにより審査に当たった広告基準局は「不適当との結論に達した」として、ロンドン・ダンジョンに広告の掲示禁止を通達することになった。

ロンドン・ダンジョン側は「メアリー1世の“闇の部分”を見せたかった」と演出の意図を説明しているが、不特定多数が触れる広告としては、いささか配慮不足だったのかもしれない。
一方で、メディアにこの件が取り上げられたことで格好の宣伝になったのは確かで、結局、この夏の話題となることは間違いなさそうだ。




っていう記事で知ったんだけど、こんなんがその辺に転がってるのが英国じゃないの!?(笑)
ロンドンダンジョンのフリーフォールができた時の宣伝、市内に走るバスにデン!ってあったのに(笑)
いいなぁ~!!

あんまりにも写真がカワユすぎるから動画探してしまったわ!!

ちょぅカワユイ★ファッキンlovely!
これが地下鉄にあったって?
う~~~ワ~~~、その場に居たら、アタシ狂喜してるわ。

そして、これ見て、ゲットしたのはいいけど飾る場所考えてるうちに放置してた額縁があったのを思い出したよ。
まさに、同じパターンの額縁。
100716_174607.jpg
普通の古い花嫁と花婿の写真なんだけど、角度を変えると急に角と羽がはえて服は血しぶきで汚れた写真に変わるっていうもの。
一緒においてあったから、ロンドンダンジョンの袋も一緒に撮ってみた。
これはロンドンダンジョンで買ったんじゃなくってハロウィンの時に梅田で買ったのさ(笑)
他にも種類があって人目惚れして、全部買い占めそうになったんだけど、厳選してこれにしたの。
なのに、飾らないでしまったままだったなんて、ちょっと寂しいよね。
せっかくなんだから模様替えしないとなあ。

ちなみに五月蝿いから電源切ってあってただの鏡になってるけど、額に入った鏡をのぞいてたら急にスカルが浮かび上がって歌い出すっていうのが壁にかかてったり。

そんなアタシの部屋のカーテンは黒の遮光カーテン、『血しぶきスゲー』柄です。
赤のペンキをそれはもうビシバシとばして、おまけにペンタグラムに手形、そしてREDRUMって文字が入ってるなんかもう、なシロモノ。
そして、今、雷鳴ってるからそろそろ取り込まないといけないんだけど、外に干してあります(笑)
外に干してるの目撃した人ビックリするんだろうな。
なんだアレ!?って。(笑)


それにしても、いいなぁ~~~。
アタシをロンドンに、ロンドンダンジョンにつれてって~~!!!!!
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

Murderdolls

Category : Music
Murderdollsの新しいビデオがここで先行で見れるってさ!!


見たけど新しいメンバー全然どんな人らなのかわからん(笑)

なんかチープホラー・ア・ゴーゴーな赤黒なイメージのMurderdollsだったのにちょっと変わったと思うのはアタシだけかな??
曲も前よりもずっとヘヴィーになってて、前のMurderdollsとは違うっていうのは、わかってるんだけど。
アルバムは他にもバラエティーに富んでる、らしいから、なんともこの1曲ではいえないんだけど。

新しいビデオ。
堪能してチョーダイ。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

Lip Service S/S 2010

Category : Fashion
つい先日、予約してたLip ServiceのS/Sコレクションが到着!!!
本家Lip Serviceのサイトで先行予約開始したのを発見して、あんまりにもツボだったから大騒ぎしてたブツ。
Epicurean Gardenさんいつもありがとうございます★

予約してた全商品をゲットしたわけじゃないんだけど、
この日ゲットしたのを紹介するわ☆

3つ。

Bats and Bonesシリーズのキャミソール。
とっても無難で合わせやすいブツ。
今からの季節にキャミソール欲しかったのよー。バッチグーなタイミング。
100715_235642.jpg

そして、
一番大騒ぎしてたシリーズ。
のホルタードレス、とレギンス。
レギンスは足大根なアタシがはいて写真撮るわけにはいかないわ!と本家写真を引っ張ってきたよ(笑)
56-8-02-4.jpg

ドレス(上のキャミも)を代わりに着てもらってるのは、いつかにも登場したアタシの部屋の同居人、トルソー。
アタシよりも腰も胸も張っててナイスバディーです。
胸にバッテンのテープ貼ってて、わかると思うけど、ホルタードレス思ったよりもネット部分が広くて、どうやって着ようか今考え中。
100715_235941.jpg


それにしてもプリントがH.R.Gigerみたいでキャワイすぎる★

Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

Wodka

Category : Diary&Other stuff
つい先日フィンランドの友人がメールで、
こっちは30℃近い凄い暑さなんだ!普段はこんなんじゃないんだぜ!?
って言ってて、大阪とほぼ気温変わらないことにビックリしてたんだけど、どうやらこの以上な猛暑はフィンランドだけじゃなくってスカンジナビア半島、そしてロシアにも共通してるみたい。



[モスクワ 14日 ロイター] ロシアの非常事態省は14日、連日の猛暑の影響で、酒に酔ったまま水遊びをして死亡する人の数が急増していると明らかにし、市民らに注意を呼び掛けた。

 この3週間熱波が続く首都モスクワ周辺では、今週末も気温37度の記録的な暑さが見込まれ、湖などの水場で酒盛りをする人の姿も多くみられる。

 非常事態省によると、水の事故による犠牲者は13日だけで子ども2人を含む49人に上り、6月には国内で1200人以上が水死したという。

 水死した人の多くはウォッカなどを飲酒しており、酒に酔った親が注意をしていなかったために、子どもがおぼれたというケースもあるという。

 ロシアの猛暑は農作物にも深刻な被害を与えており、政府は16地域で非常事態を宣言。これら地域を合わせると、ポルトガルの国土面積に匹敵するという。


っていうニュースを発見。

普段、真冬の凍てつく湖のほとりでサウナで汗かいて、そのまま氷の貼ってる湖にダイヴ、ビールとかアルコールたらふく飲みながらサウナに返って行き、そして暑くなったらまた氷の湖に……エンドレス。
っていう、お前ら絶対そのうち死ぬぞ!ってのをやってるフィンランド人。(冗談ではなく、マジです。)
夏は湖にプカプカしながらビールかウォッカを…。
ってやってるんだろうなっていうのは、カンタンに想像できるわけで。


日本の冬は『初夏』の気温とかぬかすフィンランド人。
北欧の某バンドに「寒い!寒くないの!?そんな薄着で!!」って言ったら「俺、どこから来たと思ってるの?」って突っ込まれて、「ごもっともです…」ってなったことのある北欧の彼ら(笑)
日本に来た際に、死ぬ~!!ってクーラーに頭突っ込んでたらしいCOBのアレキシライホに、
Wodka~I want Wodka~I want Wodkaaa~ Hey!!♪とかトニーカッコのオッサンが歌ってたりする、アル中人口最強な北欧のみんなが、心配すぎる…(って書いたらあんまりにもトニーがアホみたいに聞こえる。笑。陽気なオジサンには変わりないけど。)

全人類共通で言えることなので、みんな海水浴とかに行って飲むのはいいけど、気をつけて下さい。
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Hottest Vampire in the Movie

Category : Diary&Other stuff
最もホットなヴァンパイアはロブ様ではなくあの人!


『トワイライト』シリーズでヴァンパイア映画の人気が高まる中、WENN.comが“映画の中の最もホットなヴァンパイア”のアンケート調査を実施。その結果、なんと『トワイライト』シリーズでエドワードを演じているロバート・パティンソンを抜き、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(94)でルイを演じたブラッド・ピットが堂々の1位に選ばれた。

同ウェブサイトの読者1000人以上の投票結果によれば、44%がブラピを支持。わずか1%の差だが、今をときめくロブ様の43%を差し置いての1位はご立派! 続く3位は『ロストボーイ』(87)でデイビッドを演じたキーファー・サザーランド、4位は『ドラキュラ』(92)でドラキュラ伯爵を演じたゲイリー・オールドマン、そして5位には『ブレード』3シリーズでブレイドを演じたウェズリー・スナイプスがランク入りした。

この結果について関係者は、「アンジェリーナ・ジョリーの影に隠れて子育てに専念しているブラッドだが、人気が健在だという証拠でしょう。一方で同作の主役だったトム・クルーズがベスト5にもランクインしていないのは驚きでもあり、今の人気の落ち込みを考えれば納得できる結果」とコメントとしており、米メディアの“トム叩き”が続いている。【NY在住/JUNKO】



ってニュースを昨日発見。

なんだってさ。
ルイも魅力的なキャラではあるんだけど、アタシはトムクルーズのレスタトに1票。

小説の中だったらアーマンドことアルマンが結構好きなんだけど。

映画化する前からTwilight Saga読んでるアタシで、少なくとも小説の中のエドワードには少し興味あったとしても、ロブ様にまっっったく興味ないわ(笑)むしろ、アカン。(笑)

Hottest Vampire、
ドラマだったら、やっぱり、Blood Tiesのヘンリー。
あんれは、ヤヴァい(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

出てきたぜ!!どうしよっかなS eriesその2。

Category : Diary&Other stuff
moblog_6fd50314.jpg



これも大事に袋に収納されてるんだけど、本棚の肥やしになっちゃう物と、使えるんだけどもったいない物。

Hanoi Rocksのビニールバッグ。
なかなかこの手のビニールバッグ使わないしボロボロになった時が悲しくなるから使えなくって大事に保存されてる物。

Nightwishのツアーパンフとステッカー。
ステッカーもったいなさすぎて使えないっていういつものパターン。
パンフは本棚の肥やしに。

ベローンってなってるのはフィンランドで開催されたFinnish Metal Expoなる、業界人に向けたフィンランドのバンドとかロックメタル業界の推進イベントのフロアガイドとかの案内。
楽器の推進イベントのNAMM Showのフィンランドのバンドとかバージョンみたいな?
とはいえ、アタシが行ったわけではなく、プレゼントで当ててもらったやつ。行かれたのは、キャプテン和田こと和田誠さん。
大事に保存してるんだけど、やっぱり本棚の肥やしに。
NAMM Showにも行ったことないんだけどね。ダディーは仕事で何度も行ってるんだけど。


そして、中央のはChirdren Of BodomのサインとKamelotのロイのサイン。
これはイベントでもらったやつ。本人には会ってるんだけど、あらかじめ事前にサインしたのをもらうってかんじで、実際に目の前でもらったわけじゃなかったり。


とか、他にもあるから、この際デカイ額に納めて、プチハードロックカフェにするのもいいよなぁ、
とちょっと部屋の模様替えしたくて、考えてたMaiでした。
Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

出てきたぜ!!どうしよっかなSeries。

Category : Diary&Other stuff
moblog_3c373754.jpg



お部屋の整理をしてると、必ず出てくる、要るし大事なものなんだけど、用途が無いっていう物。

今日もお片付けしてたら出てきたよ。

ArchEnemyのツアーパンフ。
裏はポスターになるようになってるんだけど、なんかもったいなくて貼れないし、本棚の肥やしになるしかないんだよね。

しかし、いつのなんだろう・・・?(覚えてない。笑)
長い間ずっと、表紙の目玉を眺めてたし、
ずっとファンなのに実は彼等のライヴを初めて見たのはIron Maiden Festivalの時、だったはず。
だから、たぶんこれはその時にゲットしたものの、はず。(全然記憶に無い。笑)
このFestivalは、今考えてもあんまりにもスペシャル過ぎるカップリングライブだった。
今でも同じラインナップで開催されたら一瞬の迷い無しに行くって言うよ。

だって、
Sonata Arctica
ArchEnemy
Iron Maiden
の3バンドだったんだから。



それにしても、若いなぁ~みんな。
何年前だろう?
誰が若いって、クリスが見た目チョー若い!(笑)

Posted by Mai Aimheart on 15.2010   0 comments   0 trackback

Bookmarker

Category : Diary&Other stuff
moblog_ffc345d5.jpg



今日届いた、以前に騒いでたS/S Lip Serviceの新作。

それに付いてたタグがとってもCuteだったからパチリ。

タグなんかすぐ捨てちゃうけど、布にインクでプリントしてあったりとても凝った作りにちょっと嬉しくなってしまう。

せっかくこんなCuteなんだから、Bookmarkerに使おうと思います♪

今ちょうど2冊同時進行で読書してるんだよね。
1冊は、日本語の、
そして、もう一冊は英語のペーパーバック。

でも、何を読んでるのかは、
ヒミツ。



明日、気が向いたら新しい服アップしようと思います★(気が向いたらって。)

ちなみに、この写真のバックに使ってるギーガーのイラストみたいなのが、その服の一つ。
なかなかにこれからのblogアップの背景に便利かも(笑)
Posted by Mai Aimheart on 14.2010   0 comments   0 trackback

Mad Manager

Category : Music
MurderdollsのMad managerシリーズの最新作(笑)

気付けぇええ~~~!!!気付けマッドマニジャー!!(笑)
ってか楽しすぎる(笑)
そして、Joeyが笑い上戸すぎる(笑)
30過ぎてるオッサンだってのに、カワイイよなJoeyって…。ビックリしてしまうわ色んな意味で。





笑い上戸。(笑)
気持ちはものすごくわかるけど(笑)

Posted by Mai Aimheart on 14.2010   0 comments   0 trackback

Shinedown

Category : Music
ちなみに昨日見てたShinedownのビデオはこれ。




何がイイって、まずヴォーカルが上手いのと、声が好みっていう。
ちょっとブルージーなかんじで、いいです。

アタシがこのバンドを知った経緯はここのメンバーの1人がSilver Tideっていうバンドのメンバーだったから。





アタシ、ブルージーな声のバンドが好きなんです。
エリック・マーティンもヨルン・ランデもデヴィッド・カバーデルも大好きさ。
Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

