• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Tweet diary

Category : Twitter
30th Sep 2010




よく脇に物を置いて、次の瞬間どこ行ったかわからなくなるんだよね。物差しどこ!!(笑)


でや!!  http://twitpic.com/2tbkio



Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

ライダース風ポーチ

Category : Diary&Other stuff
100930_021224_ed.jpg

イメージ画描いてみたけど、こんなかんじかな?

材料のストック見てみたら、ボタンもベルト金具も切れてるのが判明。
他のベルト金具はあったんだけど、重いから却下…。
試しに作ってみようって思ったけど、全然できないじゃーんみたいな。
でも、結局深夜にボタン打てないから(スタッズと一緒でハンマーで打ち込むデニム素材のジャケットとかについてる金属のボタンね)完成できないんだけど。
Zipperを下げて図みたいに襟にしてもいいし、ポケット使いができるから物を入れて、Zipperを上げたら落ちないポケットになるっていうもの。
機能性もいいよね、そういえば。

そして、今乾かしてるのは
ドリップシリーズ。
血糊的な。

100930_021426_ed.jpg


一体、何種類作るつもりなんだろうアタシ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

ポーチども。

Category : Diary&Other stuff
100929_164310_ed.jpg


Project Runway、Season 2に突入してます。
今、ダニエルフランコが落ちたところ。


作ってるポーチ、今完成してるのはコレだけ↑
赤いのが増えたよ。

結局、こんなんどうだろう?とか、あれは?、あ、こんなんできるかな?
とかで増量していくポーチ。
同じ柄とかじゃなく全部1個づつになっちゃってて、あーもう、ってかんじ(笑)

今日、ペイントしてたのはコレ↓
白シリーズ。
白…ストライプ…ピンストライプ…ボーン(骨)!みたいな(笑)
100929_234529_ed.jpg

で、Project Runway見たり、雑誌見たりしてたり、ペイントしてたりしてたら、(ほぼBGMなProject Runway。笑)
ふっと昨日流しっぱで見た映画の中のキャラクターが着てたライダース風のロングジャケットがすっごい可愛くて、いいなぁ~って思ってるのを思い出して、
で、雑誌でも(6年前の雑誌なんだけど)ライダースが目について。
今ポーチ大量生産してるわけじゃない?
そうしたら、頭の中で結びついちゃって、そうだライダース風なのカワイイじゃん!って、ライダース風ポーチ試しに作ろうかって今思ってたり(笑)
↑みたいなポーチ作るよりもすっごい、手間かかりそうだけど。
さっき思いついたとたんにTwitterで呟いたらとっても反響があってビックリしたわ。

できて、イイかんじだったら、また載せるよ。
Posted by Mai Aimheart on 30.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
29th Sep 2010


Waitroseのマーマレードおいしい~!!オススメ!!


もうすぐ、ファイナルランウェイ!


ダニエルむかつく~~!!なんか、生理的に無理っていうか(笑)何かわからないけどイラッとするんだけど、シーズン2にも出てくるんだよね~。なっかなかいないよああいうイラッとくるキャラ(笑)


1ドル83円!!


なんだかんだ、朝までずっと制作してたじゃーん!(死)気付けば7時じゃーん。お腹へったって思うのは、当たり前じゃーん?(笑)


よし、寝ないでそのまま作業しよっと。朝だよ。五月蝿いロックミシンも全開でかけ放題さ。鍵の方のロックなんだけど、音はROCK、絶対両方の意味だってロックミシン。普通のミシンよりもずっと五月蝿いのなんのって。


色々、NYにピクルス専門店があるんだよ?とか世界中の雑誌専門店があるんだよ?とかママンに昨日ディナーの時に言ってたら、いつどうやってそんな情報仕入れてきたんだ、って言われたわ(笑)アタシ自身もビックリ~(笑)チェック済みだよハロウィーングッズ屋も靴下屋もストッキング屋も(笑)


とにかく『変なもの』探そうとするアタシって…ダメよね(笑)他に変な専門店無いかなとか思っちゃうし(笑)プレゼントも変なの選ぶ傾向があるみたいで、考えてみたらブリーフパンツ型ポーチに足型キャンディーのセットギフトが一番ウケたと同時に変な顔されたかもしんない(笑)


自分用にも買ったんだけどね、酸っぱいパウダーにリアルに足の形してるクリアな緑色の棒付きキャンディーを付けて食べるっていうキャンディーなの。


だって、絶対面白いじゃん?(笑)それに、自分じゃ買わないかもしれないモノかもしれないし。特にブリーフパンツポーチなんかさ。ビニール素材で防水性にも優れてるんだよ!(笑)ちなみにそのギフトにはダースベイダーのストラップまで付いてたんだよ。選ぶ基準はもちろん『アタシが欲しいモノ』


パラパラっと今見てたページの文章『04年2月現在 1ドル107円です。』ほほぉ~~~。


新しく2個。赤いヴァージョンがそう。 http://twitpic.com/2t04j7




そういえば、ピーナッツによるとそれぞれの星の動きが違うから何十万年後には北斗七星って無くなっちゃうんだって。


ポーチの柄、計画もなくボコボコ色んな柄を1個づつ作りまくってるけど、さっき作った柄はベタに黒地に白のピンストライプと普通のストライプ。


ライダースジャケット風のポーチのデザインをひらめいたんだけど、すっごい手間かかんのよね。でも、作ってみようかなぁ~。


Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

Project Runway

Category : Diary&Other stuff
100929_032930_ed.jpg

Project Runway見ながら、Union Jack2個目作ってるなーう。
今はフィナルランウェイ見てるわ。
次はプロジェクトジェイで最終回。
で、気が向けばシーズン2行くぞ!みたいな。
Project Runwayは大好きなんだよね。
最初にこんなドラマがあるって知った時は衝撃的だった。だって毎回すっっっごくワクワクするし、どうなるか全然わからないから。
もうこれはダメじゃんっていうデザインの人がいるのに、違う人が落とされたり。
それに信じられない短時間でデザインを考えて型紙も無しに1人で全部作り上げてるのも本当に凄い。
リアリティードラマとかたくさんあるけど、男女が1つの家にいてどうのこうのとか、ああいうのより比べられないくらいこっちの方が好き。
オススメ。
レンタルにあるから、よかったら見てみて。

そんなProject Runway見ながらアイロン当てて、洗って、ペイントして、アイロン当てて、脱色して、洗って……って部屋中ウロウロ。
Union Jack、やっぱり本来のUnion Jackと同じで斜め線を偏らせることに。

↑は6号『Union Jack』の2番目。
そして前回載せた5号1番目の完成系は↓
100929_033055_ed.jpg


Union Jack、大好き。
Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

Guess who wear like this stuff?

Category : Diary&Other stuff
100928_181305.jpg



ママンが100円だったからって買って来てくれたもの。
ん~~誰が、つけるんだろう?(笑)
たとえアタシでも、つけないわぁ~。
コウモリの部分だけ違うもので使って、カチューシャは別に角でも作って付けてホーンカチューシャでも作ろうかなってかんじだわ。



前回の正解は、

100928_221156_ed.jpg


ユニオンジャック柄でした。
なかなかイイじゃぁ~ん。
本当のユニオンジャックの斜め線はどちらかに偏ってるデザインなんだけど、中央に配置してみたり。


100928_215538_ed.jpg


3号『Evil Heart』と、5号完成品。
5号載せたことなかったね。『渦巻き』。


昨日から、全部一気に見よう!ってProject Runway(NYでのファッションブランドの立ち上げ援助を賭けたファッションデザイナーたちのコンペドキュメンタリードラマ)のSeason1を1話から見てます。
やっぱり一番お気に入りのシーズン。
何度見ても、好き。
Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

Halloween Stuff

Category : Diary&Other stuff
2010-09-27.jpg


昨日はこんな格好で梅田にお出かけしてました。
ウェブカムで撮ったら反転してしまうんだけど反転して元に戻すの面倒くさいからそのままにしてたり(笑)
鏡文字のトップスを着てるわけじゃございませーん。
やっぱりどうして、帽子の中ではドイツ軍ベレーが最愛のアイテム。一目惚れしただけあって、今でも愛してます(笑)
それに、同じものをかぶってる人を見たことが無いわ。ミリタリーモノなんか何年周期かで流行ったりするもんだけど、一度も。

この日も用事を済ませてウロウロしまくってたんだけど、HISの担当のお姉さんと前も長話してたんだけど今回は直接関係ないことでとってもフレンドリーに話始めて、「お、急にどうした?」ってなってたり(笑)楽しいからむしろウェルカムだけど、ちょっと不意打ち(笑)

なんだかんだ今日もHalloweenグッズでブラブラ、
今の所梅田ではクレアズとLoftがタイってかんじかなぁ。
クレアズは子供用の衣装とかしか売ってないけど、アクセサリーに関してはオリジナルだから、いい感じのがあったりする他に、Halloweenグッズとは『別に』ゴシック系アクセサリーが出てて、ナイスだったわ。
装飾フレームに、半分にした楕円形のアクリルドームの中にImortal Loveってワインレッドの靄の中に混じる黒い文字がプリントのチェーンネックレスがとっても気に入ったり。今度買いに行こう、みたいな。

Loftはまぁまぁで、アタシが求めてたようなホームデコ系アイテムは非売品ばっかだったんだけど、今回はヴェネツィアの仮面祭系の仮面がショーケースに入って売ってたのがポイント高かった。
その辺のちゃっちぃハロウィーンとか仮装用の仮面よりもずっとカッコイイから仮面系の仮装する人は一度考えてみてもいいかもしんない。
結構、マスカレード系の仮装にしようとか考える人ってハイレベルだから、なかなかやろうと思ってできる技じゃないかもしれないけど。


そして、雑誌KERAの増刊号『ゴスロリバイブル』か『KERAマニアックス』でNY特集ってやってなかったかな?と思って(London特集のを持ってるから)サイトでバックナンバーの目次を全部見てたんだけど、見つからなくて、結局ロンドン、パリそれから最新号のゴスロリバイブルにドイツが特集されてるのみって知ってドイツ特集立ち読みしようと思ってて、
本屋はしごしたんだけど、結局見つからなくて断念したり。
ゴスロリバイブル自体置いてなかったり、ヴィレッジバンガードは前の号しか置いてなかったりとかで。
それにしても、ゴスロリバイブル37冊も出てた事実に驚愕してみたり。
月刊誌でも隔月誌でもたぶん季刊誌でもないと思うんだけど、37冊。
アタシが知ってて持ってるのって最初の7册と飛んでトレバーブラウンが表紙をしてた時の、だけ。
他はほとんど全然知らない(笑)立ち読みしたりしなかったりで、最近はゴスロリと書いててもロリータみたいだからホンマ全然。(そもそもゴスロリとゴスはちょっと違うんだけど、そんなこと言うともの凄く説明するのに時間がかかって面倒くさいので省略。)

って、今アメリカンゴス系特集してたマニアックス見て見たら、1ページだけさらっとNYのショップ紹介してたわ(笑)
まぁ、狭いし、そんなに無いんだろーなぁ。
予想通りな場所紹介でやっぱ、そこ行くしかないんだ、ってなってたり。
ラモ~ンズとかIggy Popとかの場所です。たしか。
Goth stuffでは一番有名だと思ってた店は全然紹介されてなかったけど…。



さてさて、なかなか進まないんだけど、
コレはどんな柄を作ろうとしてるんでしょーか?
100928_145034_ed.jpg


答えは、次回。(笑)

Posted by Mai Aimheart on 28.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
27th Sep 2010


やぁ~~ばぁ~~い!!ミリタリーグッズショップ、発見!!!!しかもNAVYだよ!NAVYのキャップに目がくらむ(NCISファン故。笑) http://www.galaxyarmynavy.com/


もう一件発見!http://bit.ly/dD5UrZ


KERAの増刊号にNYガイト、なんか、あったはずなんだけど、思い出せないなぁ……。スナップだけだったか…


リコンファーム!!(笑)おいどんすっかりその存在を忘れとったし(笑)


ぇええぇえゴスロリバイブルって、もう37冊も出てるの!?ビックリしたわ。何がって時経過の速度に。初期7冊と飛んでトレバーブラウンが表紙だったのくらいしか……知らないよ……(笑)


サイトでバックナンバー、目次一覧全部見てみた結果、KERAマニアックスとゴスロリバイブル共にスナップはあれど、ロンドン、パリしか特集はなかったもよう。あとドイツがゴスロリバイブル最新刊で載ってるらしいから今日チェケラーしてくるぜ。だって、ドイツったらドイチュランドじゃん(同意語)


じゃぁ~~まにぃぃいいい!!


やっとVampire Freaks NYCのお店の場所発見。距離あるなぁ~


ネタが尽きた。本当になかなか無いんだよね。ゴスな人が喜びそうな所教えて~~(笑)こうなったらお店のスタッフやその辺歩いてる似た趣味そうな人に聞いてみて数珠つなぎ!って手があるんだけど、Oxfordじゃ成功しなかったんだよな……田舎だから何もないわ、で終わってしまって(笑)


最近英語のサイト見る機会の方が全然多いような気がするけど英語読めてんだか読めてないんだか。ふ~ん、って普通に読んでたりするけど、よく考えてみなくても知らない単語が含まれてたりすんのよね(笑)ふ~ん、じゃなし!調べ~な!みたいな(笑)


今少しだけ見てるけど、Project Runway見ようっと!!やっぱりSeason1が好き。オースティンにジェイにカーラソーン。パーソンズスクールと毎回お馴染みのMood Fabricはマストチェック!そんな布屋なんか普段でも誘惑の嵐なのにmood fabricなんか行ったら…


起きるまで時間かかっちゃったわ。今から梅田に行って来ます!!ついでに立ち読みもしてくるんだもんねぇ~。カフェイン無かったらアタシ生きてけないわ(笑)


今からProject Runway見るなう。メッチャ眠いけど!(笑)


ああ、だめ。ランウェイの審査のとき何度もどっか意識が飛んでた。眠いわ…ちょっと仮眠が必要ね…


Posted by Mai Aimheart on 27.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
26th Sep 2010


(爆) http://youtu.be/W19wr5rXVHk




す、す、すげぇええええ!!!やっぱりストップモーション好き~。 http://youtu.be/asBTY34YMp4




雑誌見てたら、ロカビリーファッションが来るかもしれないみたいに書いてあったんだけど、それーはマズい。ポンパドールなヘアスタイルでラバーソールでとかなんとか、誰もアタシみたいなヘアスタイルしてる人見かけないけどその辺の巻き盛りヘアの女子たちがアタシの親戚になるってことじゃん?(笑)


アタシがロカビリーとは言わないし、ロカビリーな音楽好きじゃないんだけど、見た目は結構そうなんだよね。今一番欲しいドレス(ワンピース)が黒地にドットなピンナップなヤツ、だからね。もろロカビリーじゃぁ~ん!?流行最先端じゃぁ~ん!?(笑)


考えてみたら、ドットドレス。ロカビリー、ピンナップったらアメリカが元祖じゃんか!ヴィンテージショップあるじゃんか!じゃんか!!じゃんか!!!


Dita Von Teese曰く、ヴィンテージショップは素敵な服の宝庫なのよ。(ファッションに値段は関係無いって言いたかったよう)


RT @makikusumoto: [makikusumoto officeよりお知らせです] 公式ウエブサイト-www.makikusumoto.jp-以外の楠本まきによるオフィシャルアカウントはこのツイッターアカウントのみです。


RT @makikusumoto: コミュニティ/ファンページを作成する場合はコミュニティ/ファンページであることを明記する必要があります。画像/文章の無断使用、正確でない引用/翻訳は許可されません。


そうだ。新しいANNA SUIの本が出てるんだね。知らなかったよ。重い判押ししてあるハードカバーの写真集…なのかな?日本版が出るのかどうかは知らないけど。


レギンス天国な日本。秋冬の季節になったけどカラータイツは健在なのかな?あっちの方がとっても好きなんだけどなぁ。似合わないからはけないけど、芥子色のカラータイツとかでANNA SUIのドレスなんか合わせてスウィンギンロンドンスタイルなんか夢だわぁ。


Underworldの4作目にケイトベッキンセールが出演することが決定したんだって。でもレンワイズマンは監督しないとかなんとか。セリーンはケイトじゃないとって思うけど何よりも、レン監督じゃないと何かが足りないって絶対に思ってしまうし、とっても喜ぶべきかどうか………


LUSHのUSAとUKのメールマガジンに登録しちゃった。考えてみたらもっと早くするんだった。UK新商品情報がどこよりも。USAはハロウィン限定商品と。


今からグーグルマァ~ップだぜ。ケルティック音楽は眠くなるなぁ~好きなんだけど、Not for nowだわ。


ウケた(笑) http://bit.ly/a0kUwr


ボブより遥かにウケた(笑)もはやトイレちゃうし(笑)http://bit.ly/90q1Ah


Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
25th Sep 2010

抹茶ラテ飲みながら映画1本!『ブライダルウォーズ』。う~ん、あ~、う~ん、って感じであーんまりだったかなぁ、ココが!っていう部分も無く、ココがお洒落!っていう部分もなく、ドタバタしすぎなコメディー映画です。


さ、ブログ書こうかな。1日ズレはしたけど友人Yとあまりにも『まっっっっったく一緒』の行動をしてたのに吹いてしまった(笑)あんまりにも同じだからビックリしてしまったわ。お前もかブルータス状態(ちょっと違)本当に趣味一緒なんよね。


実験2が思わず上手くいかなかったから、さらに実験してるなう。


実験その3、終わり。なかなかに成功かな。実験その4を、開始したばかりだ。


なんで12月なんじゃボケー!!!れっつどぅいっくい~~っく!!!!じゃーまにぃいいいい!!! RT @BLABBERMOUTHNET: RAMMSTEIN To Play Madison Square Garden In December http://bit.ly/bmbaN6


なんか悔しいからコッチから写真載せてやる(笑) http://twitpic.com/2rqzo1




実験その4は失敗に終わったけど、結果は出たわ。


結論はリキテックスリキッドは使えんっていうことと、いつものリキテックスって素敵ング★っていうこと。リキッドはイラストとかに使おう。


っていうかEmily the Strangeの映画化のニュースが嬉しくってしょーがない(笑)


そうか、メタリカかぁ~~。いいなぁ~~~~~~~


ロックミシンをひたすらかけてたなーう。終わった。ホルターが着にくい上に、似合わないからチューブトップスに改造してみたけど、もう1つ何か足りなくて、ストラップ付けることに決定。また布屋か……


Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Emily the Strange the Movie!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Category : Movie News
10051584_69266014_1large.jpg


OMFG!!! OMFG!!! OM FCCKIN' GAAAAAAHHHHHHHH!!!!!

(おちつけ。笑)

黒髪のゴス少女「エミリー・ザ・ストレンジ」映画化 主役が決定



 [映画.com ニュース] 長い黒髪に黒い服がトレードマークの風変わりな少女キャラクター「エミリー・ザ・ストレンジ」が映画化され、エミリー役を「キック・アス」(12月18日公開)のクロエ・モレッツが演じることが分かった。

 米Deadline Hollywoodによれば、米ユニバーサルが2年前に「エミリー・ザ・ストレンジ」のコミックシリーズを展開するダークホース・コミックから映画化権を獲得して企画を進めていた。

 ダークホースの創設者マイク・リチャードソン(「ヘルボーイ」)がプロデューサーを務め、エミリーの生みの親である「コスミック・デブリ」のロブ・リーガーも製作総指揮で参加する。現在のところ監督は未定。ちなみに「エミリー・ザ・ストレンジ」の絵本の日本語版は、宇多田ヒカルが翻訳を手がけたことでも話題を呼んだ。

 「キック・アス」のヒット・ガール役でブレイクした13歳のモレッツは、「キック・アス2」への続投が決定しているほか、マーティン・スコセッシ監督の最新作「ユゴーの不思議な発明(The Invention of Hugo Cabaret)」にも出演するなど、ハリウッドで最も注目されている若手女優のひとり。リーガーも、「クロエに会った瞬間、僕のエミリーを見つけたと思った」と太鼓判を押している。




だって!!!だって!!!だって!!!

Emilyの実写だよ!
ビックラほいだよ!

でも、楽しみすぎてしょうがない!!!
アニメで映画化とかならあり得そうって思ってたんだけど、これ、ちょっと楽しみすぎてテンションMAXなんだけど!!

やぁ~~~嬉しい~~~!!!!
これ日本公開しなくてDVDも入手困難とかいう状況になったらマジで凹むわぁ~~!!

イイ作品になって日本公開するの、ものすっっっっごく楽しみにしてるわ!!!

写真は前に撮ったEmilyグッズのごく一部の写真。

やぁ~~楽しみ!!!!!!

Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Trick or Treat

Category : Diary&Other stuff
100924_190002_ed.jpg

『もっと、心躍るようなブツを出すんだ。
じゃなかったら、わかってるんだろうな?』


まさにTrick or Treat。

今日(24日)はそんな日だったわ。

今日は、用事で再び梅田に。
ついでだから、思いっきりブラブラしようと予定してたんだけど、ブラブラしすぎたわ。疲れた。
しかも梅田だけじゃなくブラブラっていう。

最初に、作ってるポーチの材料をさらに買い足そうと、行きつけの布屋に寄り道したんだけど、
Zipperが欲しかったんだけど、欲しかったヤツの在庫が無くて希望してた数に全然届かなくて、結局発注してもらうことになったりして、
なんか買い物…したのかな?ってかんじだったわ(笑)

そういえば、全然注意を払ってなかったんだけど、そのアタシの行きつけの布やのすぐそばに『鉄道模型』専門店があるのを発見。
そ、そんなマニアックな店がこんな所にあったんだ‥‥ってなってたり。
堂々と『鉄道模型』って書いてる店。
鉄道模型とかの材料は創作で使えるものがいっぱいだし、この傾きマニアック度満載な店はある意味素敵な店だけど、ジオラマ作る趣味とかもないから、あんまりやっぱり用が無い店だなぁ~ってなってたり。

そして、通り道に東急ハンズがあるっていう素晴らしい立地の場所なんだけど、うっかりトイレ行きたくて東急ハンズ寄るつもりが、入り口に犇めくHalloweenグッズに目がランラン。
うっかり真面目に物色してて、梅田に行くはずが全然目的地に到達できないとかいう残念すぎる状況に陥ってたり(笑)
しかも、毎年見てるhalloweenグッズばっかりで全然目新しくないし、心躍…らない……。
毎年一年で一番気合い入れて待ち構えてる期間だけに(笑)そんな軽いものではもはや、うんともすんとも言わなくなってしまってるんだなアタシ…。だって、ほら、そういうものばっかり作ったり描いたりしてて、必然的に年中Halloweenみたいなもんだから。
でも、この時期限定で浮かれるのは変わらないし、『オレンジ色』っていうのが期間限定で自分の中でもてはやされる時期でもあったり(笑)
年中halloweenでも選ばない色で、なんかHalloweenっぽいから使わないって言い切っちゃう時すらあるくらいだから。
なんていうか、ゴス≠Halloweenであってゴス=Halloweenでもあるんだけど、やっぱりちょっとだけ違うからHalloweenの代表的なオレンジだとかJack-o-lanternとかはアタシの中では期間限定のブツみたい。


そんなこんなで、やっっと梅田に到着して(笑)目的の場所へ行って用事をすませて、これからがブラブラタイム。
まず数日前に友人Mがアタシに似合いそうな素敵な傘があるって教えてくれて、(http://www.ddi-parashell.com/)メンズものだけだけど、阪急のメンズ館にあるみたいだから見に行ってみたり。
本当に1部しか置いてなかったけど、カボチャ型の変形傘しかも色も凝ってる1本で、メンズものだからすっぽり大きいし、可愛かった。
しかし、女性ものデザインはデザインで最強に素敵すぎる傘ばっかり。
main02.gif
教えてくれた友人Mには感謝!
高いけどね!(笑)

その後もブラブラして、プラザとかでまたも、花に寄る蜂のごとく、Halloweenグッズに吸い寄せられて物色するアタシ。
でも、やっぱりこっちも目新しいものはなく、リアールなスカルのミンクファーかな?付いたブローチは安いし可愛かったけど。動物の毛ですよ奥さん。ここはフェイクにしてほしーですよ奥さん。な感じで。
同じ物しか置いとらんってわかってるんだけどPLAZA2件も行ってしまったり。

今パンプキンケースに入ってるジェリービーンズの数を当てようっていう企画をやってるプラザ。
100924_185806_ed.jpg

アタシも応募しよーかと真剣にパンプキン見つめてたわ。
でも、こんな大量のジェリービーンズ、企画が終わったらきっと捨てるのよね。もったいないわぁ~。(笑)
一番上の写真はそんなPLAZAの入り口の写真。
こうやって撮ったらやっぱり日本っぽくないわぁ~って思ってるアタシがうっかり写り込んでるけど(笑)

その後も、リニューアルした紀伊国屋にて、
料理雑誌(ってかマーサスチュワート/笑)のHalloweenのレシピブック立ち読みしてたり、粘土細工の域に達してるカラフルなカップケーキの本見てワクワクしてたり、ペーパーバックの所にアタシが読みたいリストに追加してた本ばっかりズルァ~~~!って並んでて驚愕してみたり(まだ未読の本残ってるのに全力で誘惑してくるなんて誰が予想できる!?っていう『驚愕』)。
ヴァンパイアに狼男にEmily the Strangeの小説版にその他ダークなストーリーばっかり。
もう、確実に紀伊国屋のYAペーパーバック売り場の人と趣味同じだわ。

そして、期待を込めて、Halloweenグッズで一番イイ品揃えしてる店に行くことに。
3番街の地上階にある店なんだけど、だったはずなんだけど………無かった(死滅)
いつの間にか『カピバラさん』か何かのキャラクターショップになってて、あまりにも衝撃的でその場で呆然としてしまった……………。
ちょっと!!!!
アタシのサンクチュアリ、どこに行ったの!?!?(サンクチュアリて/笑)
誰が買うの!?っていうような錆びたようなコートかけのようにインテリアな燭台とか置いてたのに………(涙)

なんだか、Halloweenグッズでウキウキしてたのに、そのテンションの下を行く残念さで、しょんぼりして帰ってしまったわ……。
数年前とかPLAZAで墓石のキャップのマニキュアとか売ってて感激してたのに!!(涙)
なんていうか、こういうもん売ってないのか!
100925_015700_ed.jpg

(笑)
SpookyともCreepyともつかないブツ(笑)
こんな写真撮るため『だけ』にあーでもないこーでもないって、手真っ赤にしてるアホがここに1人(笑)
これは昔に余った紙粘土で作ったヤツで、C級ホラーさ満載なブツ(笑)
一度缶に入れておいて、『手出して』って手のひらを出させてゴロッと目玉を手のひらに、っていう悪戯(?)したことあるけど、マジにビビってて面白かったよ(笑)
特殊メイクの鉄則、瞬間的に見せること。(笑)

そうしたら、友人Yがまっったくアタシと一緒の行動を前日にして、同じ感想を持ってたことが判明して、ビックリと同時に爆笑してしまったり。
ブルータス、お前もか!みたいな(笑)
ハンズにHalloweenグッズ求めてったとか(笑)おまけにカップケーキの話題まで(笑)まるでデジャブ(笑)
そんな彼女が紹介してた本が、あまりにも探し求めてたもので絶叫してみたり。
欲しい、絶対に買うわ。
他にも探してたらナイスなものたくさん発見してしまったり。
友人Yに感謝!!

そんな、まだ9月だからそんなに品揃え良くなくてこれから徐々に増えて行くのかもしれないけど、ちょっとしょんぼりなHalloweenグッズ。
しかぁ~~~し!!!!
今年のHalloweenは違うぜ!!!!!!
念願の、アタシの4歳からの夢が叶うんだぜ!!!!

ドラムロール、Please

Drrrrrrrrrrrrrr......

TADA!!!

Halloween in USA!!!

ビックリサプラァ~イズ!!
凄いスピード決定だったんだけど、今年のHalloween。アタシはアメリカで過ごすことになりますた★
あ~~楽しみすぎる!!!
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
24th Sep 2010



えるどらどぉお~~


ふと思ったので、実験2を開始する。


ぉお~なんか棺桶をイメージしたっぽいケースといいカッコイイわ。Urban Decayのアイライナー http://bit.ly/NkFjP


そして、機能は二の次で名前だけで欲しいUrban Decayのスプレーモイスチャーライザー"Guardian Angel”(守護天使) http://bit.ly/cB069p


絵の具の溶き皿洗ってたら指がスライドしたんだけど滑りが悪かったらしく、こう、皮膚が固定されたままで爪と皮膚の間がグリッって……。爪はがれたようには見えないのにチョー痛いのでバンドエイドぐるぐる巻なう………


Turisas日本来るの楽しみにしすぎ!!(笑)吹いてもうたがな(笑)


結婚間近のK・ペリーがどんちゃん騒ぎ、シルク・ドゥ・ソレイユも登場 http://bit.ly/cKNo7d 『バチェラーパーティー』じゃなかったっけ?ヴェガスだからだろうけど豪華すぎるわぁ~いいなぁ~Cirque Du Soleil!!


結局昨日NCIS、DVDに録画しててファイナライズするの忘れてたのに気付いて、今やっと見たなう。ギブス!!!!!


今から用意して梅田なう。リニューアルした紀伊国屋と、友人Mが教えてくれた変形傘取り扱ってるお店覗いて来ようっと思います。ブラブラする予定なーう(なうちゃうし)


そういえば、今年こそLUSH @LUSHJAPAN のハロウィーン商品日本で発売……しないかなぁ~…


今回のNCISのAbbyのしてたリボン、ジェシカルイーズのんっぽかったけど、違うかな‥?そういえばブレイズの根元にクリップすればいいんだよね


RT @loud_park: 10/17(日)さいたまにRECKLESS LOVEが参戦決定!!http://bit.ly/9NP0bg


『収まりきらず』って、どんだけ~!!(笑)絶対にR-18やん(笑) RT @hollywood_ch: 【映画】「トワイライト」に続くか、ヴァンパイアドラマ「トゥルーブラッド」が映画化!? http://dlvr.it/5pbj1


えらいFETISHで好きだけどマスク男が変態すぎる……(笑)   RT @RR_Japan: MURDERDOLLS、最新短編ホラー・ムービー公開!今までで一番アダルト向け?? http://bit.ly/bfW90O


帰宅なう。結局、かなりウロウロしてたけど、ウィンドウショッピングのみで今日買ったモノといえば、ポーチの材料だけ。(笑)


今日も絶好調に目立ってたぜアタシ!(笑)どうもツインも目立つんだけどおさげだとさらに。


今日ヘアスタイルどうしようかと思ったら、今日見たNCISのAbbyがツインおさげだったから、スカルリボン根元に付けたおさげで、タータンチェックプリーツスカートにデモニアのコンコルドっていうなんかコスプレみたいな域で同じ格好しとったわ(笑)でもコスプレじゃなくて『いつも』のスタイル


ポーチの材料買ったって言ったけど、在庫が全然なかったから発注してもらうことになってしまったのよね…。先払いにて、一部だけゲットとかちょっと残念…


やっぱり飲みたくなってしまうみたいで抹茶ラテ(粉末)買ってしまった今日。映画見ながら飲もう~っと。最近1日映画1本見てる気がするなぁ。昨日も見てたよ。またジョンヒューズ繋がりで『恋しくて』っていう映画。でもやっぱ2トップはBreakfast ClubとPretty in Pink


グリッってやった指先、治った『っぽい』怖いから同じ動作できないわ。治ってるとは思うけど。


そういえば、今日、成城石井でお茶見てたら『練習用お抹茶』だったかな?そんなのが売ってたんだけど、どう違うわけぇ~!?ってなっとった。今まで抹茶に興味無いから見えてなかったんだろうけど初めて見たわ。


なんなん(南南)ってなんなん?何なんってなんなん?ちゃうわ南南やし。なんなんそれ、ナン(インドの)やろ。それナンやん、なんなん。みたいな、ちゃうちゃうの応用編のような変な会話してた今日のディナー(笑)


Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

イベント参加インフォ

Category : Event
前々から、作りたかったのもあるけど、
なぜ、最近黙々とTシャツ試作品作ってみたり、ポーチ色々作ったりしてるかっていうと、

10月10日に大阪の本町エビスビルAAホール2Fで開催される、
ゴスロリ系の販売イベントに出るから。

daydream Vol.3
http://daydream.under.jp/
2010.10.10. (Sun)
大阪、本町エビスビルAAホール2F
11:00~15:30
入場料 ¥500(パンフレット代込)

アタシは『Vampire Bite』って名前で参加してます。

ゴスロリオンリーの販売イベントみたいだけど(参加したことがないっていう/笑)ドレスコードは無いので、
ゴスロリじゃなく、ゴスでもサイバーでも、そして普通にカジュアルな人も誰でも入れるようです(入場料かかるけど)
もし、行かれる方は遊びに来てね~。

前に載せてたTシャツとかポーチとか、それから前から出してるマンガやポストカードとか置いてます。
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
23nd Sep 2010



ティム・バートンが昔Nightmare Before Christmasのビデオのおまけにつけてた(当時はDVDなんかじゃなかったんだよ!笑)『フランケンウィニー』っていうモノクロ短編映画があるんだけど、それのストップモーション化した長編映画を12年3月公開予定で企画中らしい。


フランケンウィニー、懐かしいわぁ~。楽しみ~。ちなみに声のキャストの1人はウィノナなんだって。


さらっとここで突っ込んどくけど、ブログに載せたアイスに載せた文字、日付間違ってら(笑)21ちゃうし。22やし(笑)


製作中ポーチ、あと…4バリエーションがあります。予定的に、そして上手くいけば、もう1バリエーション増えると思うけど。でき次第アップしてくわぁ~。考えてみたら皆一点ものになるんだからデザイン悩む必要なんか、無いのよね。1つ1つ違っていいんだから。


後でブログに書くけど、まず10月の10日のゴシック販売イベントにて販売して、その後に17日にあるコミティア関西にて委託販売してもらう、予定。その後1つ1つ番号振って通販になる、予定。全ては、予定。


雷ゴロゴロ~。テンション上がって眠れしぇん(笑)微妙に距離がこっちに来ないで遠くでゴロゴロしてるのが残念すぎるわ。Come closer!!! And ROAR!!!


雷の時に外に出るなんてできるなら絶対にしたくなんかないんだけど、雷が凄い鳴ってる大雨のいわゆる嵐の中部屋の中で過ごすのが最高のひと時。そんな中読書なんかしたりするのが最高なんだけど。って書いたら、雨が降って来たわ!凄いタイミング!!!!


これって、きっと、アタシに寝ないで本を読みなさいってことなのよね、きっと!(笑)


また1本映画見たわ。『17 Again』っていうザックエフロンの映画。思ってたよりずっと面白かった。エルフ語(笑)


I don't like rain, But I like about rain.


あ~また欲しい本のリストが増えちゃった!今度見つけた本は、ダントツ上位。あ~困るわ。リストを書き起こせって言われたら、きっとトイレットペーパー並みの長さが必要なんだから。


なんか今日メッチャくしゃみしてんねんけど。皆アタシの噂してるんだわ(違)


ポーチまだまだ製作中。 http://twitpic.com/2r6k8g



作り途中のEvil Heartポーチ。私的にとてもお気に入り。 ttp://twitpic.com/2r6kza


Blog: 製作中のポーチたちの写真。一部だけだけどね、他にもあと2パターンあるの。またそれは後々。http://bit.ly/aji52E


ペン立てに筆に混じって歯ブラシなんか入ってるなんて、そんなによくあることじゃないんだろうなぁ


Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

ポーチども

Category : Diary&Other stuff
100923_220542_ed.jpg

ぼちぼち、黙々と、まだまだ作ってます。

これだけ色々試して来たから使い方わかったし、
結局1点ものだからデザイン考えなくていいのよねぇっていう結論に達したり。

上の写真のハートを3号、
血のりな柄のを4号、
って名付けとくわ。

試作品の1号(Tシャツ)と2号(ストライプ柄ポーチ)は試作品だけど、
3号からは販売するわ。

私的に3号のデザインがお気に入り。

100923_224634_ed.jpg

Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

フランケン・ウィニー

Category : Movie News

 [eiga.com 映画ニュース]

 ティム・バートン監督が、自らの1984年の同名短編を長編ストップモーションアニメとしてリメイクする「フランケンウィニー」に、「シザーハンズ」(90)のヒロイン役でブレイクしたウィノナ・ライダーが声優として出演することが分かった。
ライダーは、88年の「ビートルジュース」にも出演しているが、ふたりがタッグを組むのは「シザーハンズ」以来20年ぶりとなる。

 「フランケンウィニー」は、バートン監督がデビュー前に手がけた29分のモノクロ実写短編。
愛犬スパーキーを交通事故で亡くしたビクター・フランケンシュタイン少年が、化学の実験をヒントにスパーキーをよみがえらせることに成功するが、それを気味悪がった近隣住人のあいだで騒動が巻き起こるというファンタジー。

 米映画サイトThe Wrapによれば、今回のリメイク版には現時点でライダーのほか、バートン作品になじみのある俳優の参加が決定。
「エド・ウッド」でベラ・ルゴシを演じてアカデミー賞助演男優賞を受賞したマーティン・ランドー、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」でサリーの声を担当したキャサリン・オハラ、「マーズ・アタック!」に出演したマーティン・ショートの3人が声優を務めることになった。
なお、主役のビクター少年の声優は現在のところ未定。

 脚本を「チャーリーとチョコレート工場」「ビッグ・フィッシュ」のジョン・オーガストが手がけた。
「フランケンウィニー」はディズニー配給で、2012年3月9日の全米公開が決定している。





っていうニュースを発見。
『フランケン・ウィニー』懐かしい~~!!!
昔Nightmare Before ChristmasのVHSのおまけに入ってた短編だったんだよね。
長編のストップモーションアニメにするっていうことは、もれなく『目の周り真っ黒』なキャラクターに変身するのよね!?(笑)
やぁ~楽しみだわぁ~~。

たぶん、シザーハンズmeetsコープスブライドってかんじになるんじゃないかな??
話的にはシザーハンズ的な。
そして、Nightmare Before Christmasほどキャラクターがたくさん出て来ないから、Corpse Bride的な。
かな?
元々この短編のキャラクターがアニメーション化しやすい漫画的なキャラしてるから、全く想像つかないっていうわけじゃなく、楽しみに感じるわ。

Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

Japanese Twitter

Category : News
twitter_20100923002702.gif
https://twitter.com/aimheartjpn


最初バイリンガルで呟いてたTwitterなんだけど、日本語は海外のパソコンの人にはわからない言語だし、アタシもブラジル語やフィンランド語の呟きが多い時は「もう!何書いてるか全っっ然わからんし!」ってなるから(笑)どちらかに統一しようと思って、
最近は英語で呟くことにしてたんだけど、

昨日、やっと(?)もう1つアカウント作って日本語呟く用にしてみたわ。

日本語ブログ更新したって呟いても、リンク辿れば日本語なわけだから呟いてもなぁ~とか思ってたりして。

だから↑が日本語呟く用のTwitter。

も、しょーーーもないことしか呟かないけど、気軽にフォローして下され。

なので、ブログ更新したら、こっちで更新したよ~って呟くんだと、思います(笑)
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

American foods

Category : Diary&Other stuff
100922_211616_ed.jpg

今日は用事があって、梅田へ。

前日からずっとニューヨークのガイドとかサイトとかブログとか見たりしてて、載りに載りまくってるトロ~っと溶けたチーズにジューシーな肉のハンバーガーども。
見てたら、無性にハンバーガー食べたくなってしまって、マクドナル~ドに行きたくなっちゃったじゃなぁ~い!!って独りで騒いで用意しながら自室に戻った時(笑)
RRRRRRRR....
珍しくマナーモード解除してた携帯が鳴ってる。(基本面倒くさいからマナーモードしっぱなしで着メロも意味ない上によく気付かないって言う最悪なパターン。笑)

誰だこんなバッチタイミングで電話かけてきたヤツァ~

と思ったら仲良しSから。
出れば、「今から梅田で会えへん?ハーゲンダッツ!」とか言うし、
ハーゲンダッツは置いといて、何を隠そう、『今から』梅田に行くし、みたいな(笑)

どんだけバッチタイミング(笑)

梅田で当初の用事でHISのお姉さんとブリブリ話して、思ったよりもずっと時間かかってしまったけど、その後にSと合流。

しかも、『マクドナルド』の前で(笑)

あのー、今日家出る前に「マクドナルドに行きたい!」って誰に言うでもなくほざいてたけど、まさか数時間後にマジで食べることになろーとは全く思ってなかったんですけど(笑)

そして、いつものよぉ~にダベって、当初の目的ハーゲンダッツに。

頼んだのは『クッキー&グリーンティー』。

あのー、数日前に「抹茶なもの飲むか食べるかしたいわ!ケーキとかじゃなくってマッチャラテとかアイスとかそーいうの!」って誰に言うでもなくほざいてたけど、まさか数日後にマジに食べることになろーとは全く思ってなかったんですけど(笑)

それにしても、写真写りもあるんだろうけど、アタシの手、まるでヴァンパイアのように青白い(笑)
机の色と同じトーンだよ(笑)
ちょっとビックリ。

そして、いつものよぉ~にあっという間に時間は過ぎて解散に。

考えてみたら、マクドナルドにハーゲンダッツって、今日は思いっきりアメリカンな食べ物食べてたわ。

なんだか、時間いっぱいいっぱいだったけど、梅田に用事で行って帰って来るだけのはずだったんだけど、突然、思わぬ楽しい日になったわ。
Thanks S!!

Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
22nd Sep 2010


This is the first tweet in Japanese twitter of me.ハロー!(笑)


Test tweet from here


っていうか、こっちは日本語なんだった(笑)


英語のほうはこっちで呟いてます。 http://bit.ly/b4WXih


CBS(アメリカのTV局)にメールしてしまった(笑)


アタシってば一夜漬け傾向な人だけど、一夜漬け苦手なのよねぇ(笑)疲れたわ。っていうかアタシの文章って、文章だけ見てたらスッゴクオカマキャラみたいよね!?(笑)いいんだけど(ええんかい)


そうそう、数時間前に、アタシがビーストウォーズで爆笑してる時に(笑)ちょっぴりビックリっていうかショックなニュースをキャッチ。そうならないで欲しい、と思てったんだけど……なんだかしょんぼりしちゃうわ。


いいなぁ~~。こんなもん日本のTVでやってみろよ。絶対に行く!! RT @cobhc: Check out the Black Label Berzerkus TV commercial! http://bit.ly/91MQOh


アメリカの旅行ガイドなんか見てるんじゃないわ。ハンバーガー食べたくてしょうがなくなってくるんだから!でも、フィッシュ&チップスが食べたいわ!(なんやねん)


ああ、やっぱりまだショックだわ。


なんか違うんだよねぇ。Velvet Goldmineに感化されて髪の毛青くしたジョージに親近感覚えてたんだけど、どーやら青くないみたいだし。 RT @eigacom: [映画ニュース]北川景子&向井理「パラダイス・キス」劇中姿が初公開 http://bit.ly/91YAvV


今からちょっくらお出かけしてきまっす。用事済ませた後は友達とランデブー


楠本まきさんの『赤白つるばみ』はコーラス11月号(9月28日発売)から連載再開。もうすぐ発売、忘れないようにしなくっちゃ


あ、帰宅なーう。久しぶりの友達とランデブー。なんか余裕あると思ってたのに時間いっぱいいっぱいだったのはどうして!?(笑)でも、楽しかったわ★


Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Friday I'm in Love

Category : Movie Review: H



最近全然ドラマばっかりで映画見てなかったんだけど、昨日と今日と、映画見てたよ。

最初に見たのは、『He's just not that into you(そんな彼なら捨てちゃえば?)』。
images.jpeg

見たかった映画なんだけど、別に昨日見るつもりは無かった映画(笑)
だけど、出だし少し見たら止まらなくなっちゃって結局そのまま見てしまって。

意外って言ったら悪いんだけど、予想を裏切って、
とっても面白かったよ!

なんで彼は電話くれないの?とか、そういうよくある話題を中心に、ラヴ・アクチュアリーみたいに数組のストーリーが多角的に進んで行くタイプの映画で、
邦題だとしっくりこないんだけど、オリジナルタイトルのHe's just not that into you(それは、ただ彼は君に興味が無いだけ)っていうのがバッチリな映画。
この『He's just not that into you』がずっとついて回る話。

本編よかったからっていうのもあるんだけど、この映画のエンドクレジットで流れて来た曲でテンション爆発(笑)
The CureのFriday I'm in Loveっていう曲↑
ホラ、80’sの、『今』じゃない曲なわけで、まさか使われてるなんて思わなくて、でもこの曲映画にピッタリだわ!思って。
この曲好きなんだよねぇ。
なんていうの?『この映画』は別に学園モノでもなんでもないんだけど、青春学園モノしかも『80's』が透けて見えるような曲で。
今のじゃないの80’sのなの。
たぶん、わかる人は首縦に何度も振ってくれると思うけど(笑)

この曲のせいで、最後にこの映画の評価がガツーーーーン!と上がったわ(笑)


そういうのもあって、次見た映画は
録画しっぱなしにしてたジョン・ヒューズの映画特集の1本。
pretty-in-pink.jpg

ジョン・ヒューズは、映画監督で学園モノ映画の基盤を築いたボス的な存在だった人で、
よくあるロッカー並ぶ廊下で色んなことが起こり、自分が一番偉いと思ってそうなチアリーダーなグループがいたり、見下されてるオタクなヤツらがいたり、っていう(笑)ああいう典型的なヤツの基盤の人。
後半はホームムーヴィーを撮り始めたんだけど、『ホームアローン』とか『ベートーベン』とか監督したり脚本したりしてて、一度は彼の作品を見たことある人が多いと思うけど、
なんていうの、なんか少し楽しい気分にさせてくれる映画が得意な、監督かな?ってアタシは勝手に思ってるんだけど。
文章が過去形なのは、去年亡くなってしまったから。

とはいえ、彼の作品そこまでたくさん見てるっていうわけでもないんだな。
知らず『ホーム・アローン』とか見てたけど、ちゃんと意識したのは『ブレックファーストクラブ』っていうこれも80’sの学園モノ映画なんだけど、これを見たとき。
『ゴスin学園ものホイホイ』にかかって見た映画なんだけどね(笑)
ちょっと変わった学園もの映画におけるゴスキャラの先駆けになったっていう女の子が出てるっていうから、それで見たんだけど、ひと味違った映画に初心なんか忘れて見てたっていう。

で、今日見たのは『Pretty in Pink』っていう映画。
『失業中の父と暮らす高校生のアンディは、裕福とはかけ離れた暮らしだけれど、オシャレで成績抜群の女の子。そんな彼女にハンサムなお金持ちのお坊ちゃまブレーンがデートを申し込んできたのだが・・・。』
っていうストーリーで、今となったら、なんてこたねぇ話の映画なんだけど(笑)
『いちいち』映像がカワイイ。
とっても80’sな格好なんだけど、今でも通用するようなお洒落さがあって、映像がオシャレってかんじ。
そして、キャラ大げさなキャラが何人もいて、どこかマンガ見てる気分になる楽しい映画。

何よりも、始め辺りから見た瞬間に主人公なんかどーでもよくなってたキャラが登場(笑)
Ionaっていう、主人公がバイトしてるレコード店を経営してる素敵お姉さん。
iona.jpg

格好がね、なんか、パンク、かと思えばそーでもなかったりなんだけど、誰よりもオシャレ。
『いちいち』カワイイの。
しかも、彼女の部屋はさらに『いちいち』カワイイ!
そして、とっってもイイ人。
protectedimag.jpeg

アタシにもこんな素敵なお姉さん欲しいわぁ~~~~~。

こんなパンクなお姉さん出て来るし他にも変な格好なん出て来るし、雰囲気とかといい、なんか楠本まきの『KISSXXXX』を思い出した。
結局、80’sなんかほとんど記憶に無いくらいで経験したこともないのに、なぜか懐かしく思うし、好きな世界がそこに向かってるんだろーなぁ、みたいな。
きっと『憧れ』なのかもしれないけど。

そんなわけで、主人公は最後にピンクのドレスを着て…、だから『Pretty in Pink』なんだと思うけど、
アタシはIonaばっかり見てしまってて、気分は『Pretty in Punk』だったわ(笑)
Ionaのせいで10割増しにこの映画、大好きよ!(笑)

しかし、アタシ、この映画見始めて数分経ったくらいに、『ものすごーく記憶も薄れるくらい昔に見たことある、と思う。っていうか、絶対に。』っていうのに気付いたっていう(笑)
Ionaの部屋見て、核心が。
幼少期にこんな人見たから、今こんな格好してるわけじゃないけどね(笑)

でも、これ見て、
やっぱりこの監督の作品、凄く好きだなぁって実感したわ。

調子こいて、他の映画も見よ~っと。
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

1号

Category : Diary&Other stuff
2010-09-20 22


試作品1号、でけたよ!!

コレ!になる途中だったんだよ、前に載せたのは!!

『I love Vampire』が、やりたかったっていうか欲しかったのさ!
100920_224222_ed.jpg
たぶん探したら、どこかで売ってそうだけど。

自画自賛だけど、気に入ったわ。

お気に入りポイントはハートにあるヴァンパイアの『バイトマーク(噛み跡)』。
なんたって、サークル名とかオリジナルTのブランド名とかに使ってるのが『Vampire Bite』だからね。

Do you love vampire??

I love vampire!!

『Bite me(噛んで)』

『Bite you(噛んでやる)』
も作りたいなぁ~なんて思ってたり(笑)



バックプリントは、思ったようにはならなかったから、活字にして考え直すわ。
100920_224404_ed.jpg
『Come out Blood suckers!(出てきやがれ吸血ヤローども!)』

これなら、ちょっとやそっと鼻血吹いてシミになっても、全然OKよね!!(そんなこと、万が一くらいにしか起こらんから。)
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

ぐりんぐりん再び。

Category : Diary&Other stuff
2010-09-20 19

今日、ドラッグストアで2つレジがあって、
どっちに並んでるともつかないで商品持ってる、持ってるだけの荷物持ちにも見えなくはなく立ってるおじさんがいて、
レジ空いたから思わず「Are you queueing?(並んでますか?)」って言いそうになって「Are y....」って言ってしまったMaiです(笑)
英語やん!って思って咄嗟に言い直そうと思ったのが「Are you in line?」(笑)
これも日本語ちゃうから!
おじさん英語通じるわけないやろー!みたいな(笑)
最終的にジェスチャーで『どうぞ』ってやってて、ドラッグストアで1人勝手にLost in Translationしてたのでした(笑)


髪型わかんなーいって言われたから、リトライ。(リヴェンジってよく言うけど、『復讐』って意味でもっかいチャレンジする的な意味は無いんだよ、本当は。)

ぐりんぐりんにKreepsville666のスカルリボン。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

2号。

Category : Diary&Other stuff
100920_024536.jpg


試作品2号の方が早く出来上がってしまった。2号のくせに1号よりも(笑)

2号の正体はポーチでした。

ズィッパーちゃんと見て買ったはずなのに、センチ間違えてて、一回りくらい小さくなってしまった(笑)
幅20センチのはずが16センチくらいに(笑)

ポケットとサイズが不釣り合いでしっくり来ず、↓
100920_024605.jpg

プリントは入れる予定だから画像貼付けてるダケ。

で、裏面がこんんかんじの予定だったんだけど、
100920_024536_ed.jpg
結局↑(ポケット無し)がイイかんじかもーっていう結果に。

時計の柄は試しにやってみた感じ。
入れるかどうか考え中。

そんな、試作品『2号』。

たーぶーん、ポケット無しの一番上のカンジなのができる、ハズ。

Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

ぐりんぐりん

Category : Diary&Other stuff
2010-09-19 15.5


ツインテールがトレードマークみたいなアタシですが、

最近は髪の毛以前より少しばかり短くなったっていうのもあって、

ポニーテールもたまーにしてたり。

髪量多いし太いから1つにすると重力に逆らえないから、ツインなんだけど(真実/普通にツインが好きっていう理由が一番だけど。)

最近前髪欲しい症候群で、パッツンにしようパッツンにしようパッツンにしようって呪文のように思ってるんだけど(笑)パッツンにしちゃったらよくするこのぐりんぐりん前髪ができなくなるんだなぁ~と思って、迷って、迷宮入り中(笑)

長い前髪を、カタツムリの渦巻きのように巻いて止めてある前髪。

今日はスカルリボン付き。

どういうわけか、この前髪をするといつもの2割増で視線を集めるんだけど、どうして?(笑)

すっごいクラッシックなヘアスタイルの1つ、なんだけどなぁ~。

レトロカールっていうの?アレ。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   2 comments   0 trackback

まだまだ

Category : Diary&Other stuff
100919_220136_ed.jpg

どっちも制作途中だけど、

試作品2号。

さて、1号、2号、どんな完成品になるんでしょーか。

やっぱり、思った以上に時間がかかる~~。

でも、いいものできたら、いいなぁ~~。

下に敷いてるのは、前~に買った向こうのタブロイド紙の詰め合わせ。

別に読む用じゃなく、何かに使って用に売ってるヤツで(同じヤツが何冊も入ってる)、何かコラージュとかに使おうかと思って買ったとは思うんだけど、アタシは普通に新聞紙として利用(笑)

でも、普通の新聞紙敷くよりなんか気分が上がるのに一役買ってたり。



そういえば、今日、いつも利用してる布屋に行ったんだけど、
そうしたら黒と赤のストライプの布が売っててさ!!(他に白と黒、黒と青、黒と緑があったけど)
しかも、ストライプの幅が20cmくらいの極太で、卒倒しそうになったわ。
何も買わないと決めている分しかお金持って来なかったんだけど、このベッドシーツにしなはれな!っていうくらい服とかインテリア用を想定したような大きいもの用の極太ボーダー、誘惑は計り知れなかったわ……。
あ~~~~欲しい~~~。5メーターくらい欲しい~~~
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

試作品。

Category : Diary&Other stuff
100919_033924_ed.jpg

どうなるか、実験も兼ねた試作品1号。うっかりアタシの足写ってる(笑)

まだ途中だから未完成だけど。

オレンジっぽくなることと、思った以上に時間かかることが判明。

これ、本当に時間かかるハンドメイドの完全なる1点ものになるわぁ。

アイロンプリントTシャツならプリント部分は全部同じだけど、これに限っては全部模様から具合まで同じ物はできないから。

1枚作るのに絶対に1日かかりそうだわ…。

でも、実験のかいがあって、なかなかイイもの作れそうな、予感。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

も、どーでもいいことなんだけど、

Category : Music
COB_Poster2_sm.jpg


カナダのChildren Of BodomのMeet & Greetのポスター。

Free admissionとか、メッチャ羨ましいわ。

っていうか、もう、ホンマにどうでもいいことなんだけど、

このポスターのヘンカ、カワイイよね。(笑)

それが言いたくて載せただけさ。(爆)

いつの写真かわからないけど、いつまで経ってもアレキシは青白い不健康そうな顔してるし(笑)、
ヘンカはイケメンで好青年だよねぇ。

っていうか、絶対にこの服装がカワイイんだよな、きっと。髪くくってると、ただの好青年なお兄ちゃんなんだけど、髪の毛下ろすととたんにカワイイイケメンに(笑)

久しく、彼らを見てないなぁChildren Of Bodom。

アルバムもリリースするし、その後に、来そうだけどね。

ヘンカはステージに立つと、さらに10割増くらいカッコよくなるよねぇ。

ニューアルバム、どんな方向にいってるんだろうなぁ~。
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

The Man-Eating Tree

Category : Music
maneatingvine.jpg

アタシの大好きだったバンドSentencedのドラマーが新しく作ったバンドThe Man-Eating Treeのニューアルバム『Vine』が9月の22日にフィンランドはコブラレコードから、そしてその他はセンチュリーメディアからリリースされる、んだそう。
日本のリリース日は詳しくは知らないけど、もう少し後、かな、たぶん。

バンドのラインナップは
Tuomas Tuominen (ex-FALL OF THE LEAFE) - Vocals
Janne Markus (POISONBLACK) - Guitar
Mikko Uusimaa (REFLEXION) - Bass
Heidi Määttä (ex-EMBRAZE) - Keyboards
Vesa Ranta (ex-SENTENCED) - Drums

そんな彼らのビデオインタビューが。

パート1だから続きがあって、キャッチしたニュース元によれば、来週続きをアップするみたい。
VesaのTシャツの柄が気になってしょうがないわぁ。どこのだろう?カワイイ。



もうすぐリリース、だってさ。
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

Coming Up Vampire Movies Trailer

Category : Movie News
こないだ書いてた見たい映画『Day Breakers』
http://blackwidow.blog17.fc2.com/blog-entry-1455.html

の日本のトレイラーが公開になったよーです。

あ~~~見たいよぉ~~~~。
このUnderworldとかのグラフィックノベルちっくな映像の近未来ヴァンパイア映画にものごっっっっっっっつい弱いのよぅ!!!

11月は、他にもTwilight Sagaの3作目『Eclipse』も公開になるし、
どうやらHalloweenは10月の終わりで11月に入ったらHalloweenグッズはなりを一気に潜めてしまうけど、今年の11月はVampire monthのようです。
Hellyeah





Posted by Mai Aimheart on 17.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

