• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Mai Aimheart on --.--

ツアー名決まり!

Category : Diary&Other stuff
ツアー名決まり!
 
毎回旅行行く度に、バンドのツアーみたいに名前を付けてて、
前の長野もUKもつけてたんだよ。
 
 
今回のツアー名は、
「Apple Bite Black And orange Tour」
 
 
Snake Bite Blackっていうビールを使ったカクテルみたいなのがあるんだけど、
NYはBig Appleだからかじってみて、今回Halloweenがメインイベントなので、黒とオレンジ、っていうタイトル。
 
 
ということで、後数時間後に
Apple Bite Black&Orange Tourに行ってきます
スポンサーサイト
Posted by Mai Aimheart on 27.2010   2 comments   0 trackback

コメントありがとうです!

Category : Diary&Other stuff
マイクポートノイの方とマーティフリードマンの方、コメントもらってたのに、お返事が遅れてしまいました。
ゴメンなさ~い!!

コメント、本当どうもありがとうです!!
また、いらしてくれたら幸いデス★

遅くなったりはしますが(死)返事は必ず返しますので、またご縁があった時は気軽にどうぞです。

Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

お知らせ~。

Category : Diary&Other stuff
bapple.jpg

明日から、ニューヨークに1週間ほど行ってくるので、
その間ほぼブログアップできませーん。
ヨロシクです。

何か画像付けようと思って、ニューヨーク、自由の女神ってことでスーパー短時間で描いてみたんでもうグチャグチャでも見逃して(笑)
気に入ったからその内ちゃんと描くと思うけど。

たまに、もしかしたら、気が向いたら(笑)現地レポとかきょっこりアップされてるカモ!?
って、そんなに期待しないでね(笑)

スーツケース、以前使ってたのより一回り小さい上に、ラバーソールもどき(ラバーソールではなくもっと丸っこくて皮靴っぽくてちょっとさらに厚底)とかコートとかセーターとかかさばるものばっか入ってるっていうのに、どういうわけかスーツケースの片面で収まってるっていう驚き(笑)


ということで、
念願の本場のHalloween楽しんできます★
もうTrick or Treatingできる歳じゃなくなっちゃったのが残念だけど(小さい頃の叶わぬ夢がTrick or Treatingすることだった。んだけど、当時ハロウィン自体世間の知名度低かったから寂しい想いをしてるばかりだったんだ…。)
まぁ、アメリカンの友達曰く子供利用したらできるわよ!って言ってたけど(笑)
妹の付き添いとか姪っ子の付き添いとか、そういう故実けで強行するんだってさ(笑)


Posted by Mai Aimheart on 26.2010   1 comments   0 trackback

懐かしい

Category : Diary&Other stuff
101026_053422.jpg


昨日、友人Sとランデブーする前に梅田ブラブラしてたんだけど、
成城石井に色々新商品が入って来てて、紅茶からお菓子から色々見て回ってたんだけど、その新商品の中に懐かしいチョコを発見。
Twirlっていうキャドバリーのチョコ(From UK)

キャドバリーのチョコは大好きだから、どれも好きなんだけど。

イギリスの庶民スーパーに言った時に発見したチョコ。
中がフリルになっててホロホロする不思議なチョコ。
美味しいし、何よりパッケージが個人的にとても好き。
つまみながらブラブラしてたから食べかけ全開な写真で申し訳ないけど(笑)
写真の具合というかデジカメの常みたいなもんで悲しいけど紫色が青く写っちゃっててこのカワイイ配色が伝えられないのが残念。
すっかりIKEAカラーになってるけど、もっと青紫に黄色のデザインんなの。

ちなみにキャドバリーのチョコのパッケージはこれが一番好きだけど、
味に関してはデイリーのドライフルーツ入りのが一番。


そんな成城石井で、缶入りチャイの粉末のデザインが可愛くて無駄に欲しくなったり。
スパイスとバニラって2種類あるのもなかなか珍しくて気になる。

あとはニュージーランド産のハチミツが欲しくてしょうがなかったり。
『蜂の巣入り』なの。
ちょろっとじゃなくドカーン!って入ってるヤツなの。
昔グランパとグランマがニュージーランドに行った時にお土産でもらったことがあるんだけど、『蜂の巣』のあまりの美味しさに絶叫してから蜂の巣入り蜂蜜大好きなんだけど、高い上に入ってる巣の量が少ないんだよね。
でも、ようやくドカーン!のブツを発見。
やっぱり、ニュージランド産で、ちょっと懐かしく思ったわ。

そういえば、
ビーポリン(蜂の花粉)っていうものが売ってたんだけど、全くどう食べるものなのかわからなくて気になった。
なんか荒い顆粒にしたフリカケみたいな黄色い物体で、文字通り正体は花粉を固めたモノっぽいんだけど、そして文字通り蜂が採取したものなんだろうけど、
どうやってそれをさらに採取したのか、そしてどんな味なのか、
何よりも一体どう食べるのか…みたいな。
何も書いてないし、
知ってる人は知っている、マーマイトみたいな存在なんだろうな。

そういえばマーマイト一時期消えて、需要ないから消えちゃったのかって残念がってたんだけど、今は普通に復活してたよ。
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   1 comments   0 trackback

ノート

Category : Diary&Other stuff
前からなんだけど、
海外旅行に行く時は必ずノートを作ります。

地図とかガイドブック持っていけばいいとは思うんだけど、何せ『前々から行きたかった場所』とか『行きたい場所』がガイドブックに載ってない場合が多いから自分で作るっていう(笑)

地図貼ったり書き込んだり、色んな情報をメモしといたり、
行ったら行ったでその時のメモだったり日記だったり、メールアドレスだとか書いてもらう時だったり(笑)とかに活躍するから。
それに、自分で書き込んで行くからそこの地理が頭に入るし、後で思い出に残るから。

今回も作ったよ。
ロフトとハンズのハロウィングッズの所にあったペーパーナフキンが可愛かったから、ちょっと手を加えることに。

用意したもの。
101025_223400.jpg


ノート:無印のリング無地ノート
(リングノートだとリングの所にペン刺しておけるから、ペン探してカバンの中ゴソゴソやらないですむから便利なの。)
ペーパナフキン
ステッカー
(私的ガイドブックだしってことで『Read Me』って文字にしてみた。Meの部分に結構絵の具持っちゃったから見辛いけど。バッチリメディウム使用でエンボス血しぶき柄)


行程:

貼ります。(笑)


以上。
101025_233049.jpg


なかなか、カワイイのができたよ。
ペーパーナフキンだから、ちょっと持ち心地不安だけど濡れなかったら大丈夫かなぁ、みたいな。

写真の背景それぞれ違うのは、スカルノートと柄かぶっちゃってわかりにくいから赤ゼブラに変えたの。
用意するもの、段階からなんかわかりにくいし、最初から赤にしといたらよかったね(笑)

そんなノートに今も色々書き込んでます。
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

ドーナツ

Category : Diary&Other stuff
1607783242_10.jpg


いつ見ても美味しそうって思う梅田の紀伊國屋の前にある宝塚ホテルの店の作ってるドーナツ。

でも、店の中にすら入ったことないっていう(笑)




今日は友人Mとランデブーでした。

行きの電車で、1両目の前の方に座ってたんだけど、車掌がものっっそいハイテンションで「え?」ってなってしまった(笑)
「ハ!」とか「ホォ!!」とか変なかけ声が運転席から聞こえて来るんだ…(笑)
「電車発車しまぁす!!」て元気やし(笑)
「ヨシ!出発進行!!」って声が運転席の壁超えてきて元気元気(笑)
最初車両内の誰かが発してるんだと思って一瞬探したんだけど、探してみたらどうやら先頭のお部屋から聞こえてきてるのに気付いて…(笑)
運行はとてもキッチリしてるので全然大丈夫だったし、楽しんで仕事してるとかとても素敵だと思ったけどちょっとだけビックリしたわ(笑)
この間は女性の車掌さんだったっぽいし、なかなか「お?」ってなった最近。

Posted by Mai Aimheart on 24.2010   0 comments   0 trackback

トランスフォーマー

Category : Diary&Other stuff
101023_010304.jpg


今日は靴下を買うのが一番の目的で買い出しに。
靴下買う時とかにたまに行く場所。
問屋街だから安いし、何よりもアタシ好みの靴下が一番手に入る素敵プレイス。

買ったのは赤い★の靴下とドクロとストライプの靴下とドクロの靴下ダークブルーのドクロの靴下(ドクロばっか。笑)
他にも蜘蛛の巣柄とか色々あったんだけど。
こんだけ自分好みの4足でほぼ1000円。
ん~いい響き(笑)

そして、他は無駄遣いしないと思ってたから、色々目移りしまくってたんだけどなんとかしのいでた…はずなんだけど、なんかまた買い物リストに無いもの増えてるし!(笑)

増えたアイテムは
黒のケバケバのマフラー。
2010-10-23 00


アタシの身長くらいしっかり長さはあるし、温かいし。
しかも、筒状になってて、ぐわっと広げたら

2010-10-23 0


ケープに変身するっていう、ビックリトランスフォーマーなブツ。
脱いで首と胴の辺りをぐっと引っ張るとマフラーに戻るっていう。
卸値だから1300円くらい。
ええもん発見した。
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

もうすでに

Category : Diary&Other stuff
moblog_63f31d5d.jpg

今日は買い出しにお出かけ(そして今現在もお出かけ中)。



たまにふらっと立ち寄るインテリアショップ。
もうすでにクリスマスの使用になってたよ。
なんかオシャレなツリーとリースがたくさんあって。


そういうアタシはハロウィン過ぎるまでは全然クリスマス気分にはなれませーん。


明日も明日で出かけるんだな。
ここ数日ドタバタしっぱなし。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

パンツ

Category : Fashion
101021_195422_ed.jpg

今日家に帰ったら届いてたよパンツ。

ジョッパーズなミリタリーなパンツ。
メンズもので、ちょっとウエスト緩いけどサスペンダー合わすならちょうどいいかんじ。
そして思いのほかふくらはぎがタイトでぉおってなったわ。
男の人脚真っ直ぐだからねぇ~…。

ずっと欲しかったんだよね、ジョッパーズタイプのミリタリーなパンツ。
なんかサリエルパンツだっけ、なんか流行ったりしてたけど、ああいうズレてるMCハマーか!ってなるんじゃなくて、ちゃんと股上合ってるピシッとバシッとキマるパンツが欲しかったの。

写真全然良く取れなかったから、オフィシャル写真↓
M63-8-00-5.jpg

バックスタイルだけど。

これにブーツとか合わすわけよ。
あ~念願叶ったりだわ。
もう何年もこのパンツ欲しいって思ってたんだけど、現実にはそう簡単には見つからないシロモノだったんだよね。
さすがリップサーヴィスだわ。わかってらっしゃる。

毎年のように秋冬に来てる気がするけど、今年もミリタリー風なアウターが一部流行りらしくて、ファッション誌とかでチラホラ見かけるから、
H&Mにお手軽にイイ感じのないかと思ってつい昨日フラッと立ち寄ったんだけど、思った以上にコレっていうのがなかった。
でも、アタシがH&Mなんか行っても何も買うものないんじゃないかって思われるだろうけど、結構あったよ。
だってボーン入りのレザービスチェなトップスとか売ってたからね。
強制力無いただのファッションのだけど、レディーガガのおかげで肩トンガリだとか80'sなヤツが色々あったし。
アタシだと違和感ないけど(笑)こういうのをその辺歩いてる人が着るのか、ちょっと気になったけど(笑)
一番気になったのはあばら骨のプリントの黒のTシャツかな。
手に取ってマジマジ見てるの、アタシしかいなかったけど(笑)
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

マーティ・フリードマン

Category : Music
thumb_300_01_px300.jpg


今日はクラブクアトロにマーティフリードマン見に行ってたよ!
数日前に滅多にかかってくることのないダディーから電話がかかってきて、何事かと思ったら
「マーティフリードマン行く~?」って…
ハイ?
何やら招待券あるから、行かないかっていうことで、
マーティフリードマン?クアトロ?
んじゃ、行く!
って急遽、行くことに。(笑)
それまで来てたことすら知らんかったんだ、ゴメン(笑)

なんだかんだ、今までTVでしょっちゅう見かけてたけど本物見たことが無くて初マーティだったけど、第一印象は、
マーティ顔デ──(自主規制/笑)
天然っていうけど髪の毛凄い奇麗なウェービーだったよ。地毛ってホンマかいなっていうくらいに。そして、今まで知らなかったけどモミアゲすげかった(笑)
そして、今日もSexy Dynamite Londonの服でキメてはりました。
チビチビってよく言われるマーティだけど(笑)デイヴ・ムステインとかデカいから(背が高いってだけじゃなくガタいもいいからデカい)並ぶとすんごいちっこく見えるんだけど、日本人と並ぶと全然普通で気にならなかったよ。
メンバー他全員日本人で(半分関西人らしい)、オールインストのライヴだったよ。
ギターマーティともう1人のツインだったんだけど、ピロピロ上手かったよ。マーティじゃないギターは少しステージ慣れしてない印象がしたけど。ママンが、もしかしたらESP出身の大会とかで優勝したりしてる上手い人かもしれない、って言ってたけど、真相は知りません。
ベースもしっかりしてていいベース。
あとは、ドラマーがものすっごい顔伸ばしてシャクレにした鳥居みゆきそっっくりで(男だけど)、ものすごく怖かった(笑)こんな格好してるアタシが言えたもんじゃないかもしれないけど、なんか夢に出て来そうなくらい(笑)そして、パワフルでアクションの凄いパフォーマンス性はいいんだけど(否、良く無い。なんか不気味に笑顔だし目見開いてるしメッチャ怖かったんだって!/笑)、なんかイマイチ好きじゃないドラムだったかなぁ。
そんなライヴでした。
へぇ~ってかんじで。
マーティはなぜかMCで英語を喋ってたよ(笑)
「なんでかって、英語の方がカッコイイだろ?」って……そういう理由…?みたいな(笑)
しかし、あんまり通じてないのを感じ取ったのか、後半日本語で喋ってたけど(笑)
「日本語ノ方ガ楽ジャ~ン。通ジルジャ~ン」って言ってたよ(笑)
うっかりアンコール後もコールやまなくて、まさかの2度目のアンコールとかして意外に盛り上がってたよ。



そういう今日は、ライヴまでの間、旅行用のものを買いにウロウロしてたり。
梅田に心斎橋に~って。
化粧品やら電化製品やら色んな物買ってたけど、
うっかり、アクセサリーとかも買ってしまったわ。
前から欲しいなって思ってたクレアズのネックレス。
Imortal Loveって書いてある赤にもやっと黒いハートのフレームペンダント。

101020_235556.jpg

カワイイでしょ。

それから、ふっと目について315円だから買ってしまったミニハット。
でも、20パーoffセールしてたから315円じゃなくってもっと安くゲットできたっていう。
家にドットチュールがあったから合わせようともくろみ中。
2010-10-2.jpg

ハロウィーンの時につけようかって思って。
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   2 comments   0 trackback

なう。

Category : Diary&Other stuff
只今、心斎橋のSTARBUCKSでノラリクラリしてます。
チャイティーラテが一番のお気に入り。
今アタシの隣の席が空いてるんだけど、女子2人組がアタシと目が合った瞬間別の席に目星をつけてったよ(笑)かなしいぁわぁ(笑)

旅行用のもの(SDカードとか変圧器とか)を揃えるためとマーティーフリードマンのライヴのために、無駄遣い禁止!って出てきたのに、なんだこの今軽い財布は!!(笑)
思いのほか、時間によゆーがあって今STARBUCKSにいるんだけど、もうすでに疲れた(笑)
うっかり買ってしまったよアクセサリー類。
そして、久しぶりに立ち寄ったKaldi、なかなかいいものだくさんで、うっかり抹茶ラテの粉末とか買ってしまったし(笑)
それから中国茶の缶がなかなかに可愛くて欲しくなったり。
ハロウィンのお菓子、アタシの独断と偏見による基準だけど、ここが一番いいと思う。


今日の予定は残るはマーティーだけ。
も~使ったらあかん。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

ストラトとハロウィン!?とファイアーウィンド!?!?

Category : Music
LP10のアナウンスで『え!?』って、思わす友人Mと顔を見合わせてしまった今後の公演案内の『ハロウィン、ストラトヴァリウス』っていうアナウンス。

ホンマかどうかわからんけど、調べてみたら


2/20(日)札幌 Zepp Sapporo
2/22(火)仙台 Zepp Sendai
2/23(水)名古屋 Zepp Nagoya
2/25(金)福岡 Zepp Fukuoka
2/27(日)大阪 なんばHatch
2/28(月)東京 Zepp Tokyo


っていう噂。


それから、もう1つ『ファイアーウィンド』!?!?

1/10(月)大阪 Shinsaibashi Club Quattro
1/11(火)名古屋 Nagoya Club Quattro
1/12(水)東京 Shibuya Club Quattro

っていう噂。

ぇええええ~~~行きたいやんかぁ~~(笑)




Posted by Mai Aimheart on 18.2010   0 comments   0 trackback

LP 10

Category : Music
lp.jpg


行って来たよぉおおおおお!!!!

今回はLoud Park 2010の『神戸』に!!!

トップバッターのTurisas見たかったから、早々に会場着いたのはいいんだけど、会場着いた時の物販の列50m超えな光景に唖然。
普段そんなマーチャンダイズ買ったりしないタイプだから行く用事無かったりするんだけど、今回のSpiritual BeggarsのTシャツが3種類とも大ヒットにカワイイから欲しかったんだけど、こんな50mも60mも並んでたらTurisas確実に見れないわ。ってなったから断念。

まずいつもの東京方面のLPと勝手が違って『あれ?』ってなることしばしば。
まず、入ってドリンクチケットもらうのはいいんだけど、タイムテーブルがもらえない!!
当然もらえるモノだとばかり思ってたから何もチェックしてきてなかっただけに、『Turisasトップバッターで11時スタートなのはわかるけど、Spiritual Beggarsって……何時から?』ってなったんだけど、
探しても会場内にタイムテーブルの掲示板らしきものも無い!!
困ったあげくにクリエイティブマンの携帯サイトを見るも登録しないと見れないみたいでタイムテーブルに315円ってどーなのよ状態だし。
頑張ってネットの方のLPサイトのタイムテーブルまで辿り着いて画面保存……。

毎回楽しみにしてるレコード会社のブースに楽器メーカーのブースは、当然のように無くてちょっと、いや、かなりしょんぼり。
毎回サンプラーCDやらステッカーやらもらえるのを結構楽しみにしてたんだ。
さっきサイトみたら埼玉の方はライヴペインティングブースなんか増えててバージョンアップしとってイ~~ッ!!ってなっとったし。
そして、フードブースも皆無に等しい。
一応弁当みたいなの売ってたり、ドリンクコーナーでスナック菓子的なものは売ってるんだけど。

そして、外に出る時は半券をわたされて、それ持ってないと再入場できないっていうシステムなんだけど、みんな昼飯を求めて外に出ようとするもんだから出口詰まって出れないとかあったり。
今度から1日でもリストバンドにしてくれなきゃ困るわ…。

一番の衝撃はステージにスクリーンが無かった……。
ちょっとでも大きいのが見たかったら前に突進していかないといけないっていう。
しかし、Turisasはトップバッターで、しかも皆物販に列なすのに忙しいようで余裕も余裕で前の方行けてしまったのがちょっと残念だったわ……。
その代わりOzzyとかちっこいのしか見れなかったけど……。

関東のLPがいかに素敵なのか実感(苦笑)
距離的にはそりゃもう便利っちゃ便利なんだけど(笑)

でも、楽しかったよぉ~~~!!
さらっとチョー簡単に感想。

Turisas
トップバッターでオーディエンス少なめで、イマイチなかなか熱が上がらない感じで凄く残念だった。
みんな、物販並ばんと見たげて!!!ってなっとったり。
音も若干不安定で、でも、それでも楽しいライヴだったよ。
ラスプーチン聞きたかったなぁ~っていうのだけが心残りかな。
いや、本当トップバッターじゃなかったらもっといい感じに盛り上がったハズなんだけど、残念…!!
ニューアルバムからの新曲初公開!してくれたよ。
フィンフェスの時に「ニューアルバムのリリースもあるし秋には絶対に来たいんだ!!そうじゃなくても来年の頭には!!」って熱く語ってくれたマティアス。埼玉では結構盛り上がってたみたいだし、よかったねぇ~!!


そして、Turisasも見たからアタシもSBのTシャツ欲しさに物販へ……

で、買ったよSBのTシャツのXL!!
サイズとシルエット直してワンピースにするのだ!
spiritual_t02.jpg

他のもカワイくて迷ったんだけど、ピンクに負けてこの柄に。
別にマイケルがデザインしたわけじゃないんだけど、グッジョブすぎるデザインたち。


Loudness
後ろの椅子に座って見立てたけど、物販で買うものしっかり買ってバンドのお財布暖めてきたよ!っていう人たちが続々と増えて来て結構盛り上がってた(笑)

Kuni
見てないです(笑)

Spiritual Beggars
マイケル側で見てたんだけど、なんかもぉ、マイケルがギター弾いてるの見てるだけで十分幸せ<3
メタルじゃなくサイケ入ったロックバンドなんだけど、使うギターは変わらずVなのねってなったけど。(笑)
この手のバンドのライヴはあまり見たこと無かったから、新鮮で面白かったよ。
アポロもなかなかだったし、髪の毛サラサラでキーボード弾く(ヴィダル)サスーンなペルもおるし(笑)
友人M、ペルのヒゲが気に入ったようで感想がただただ『美しい』連呼しててウケてしまった(笑)気持ちは凄くわかるから何が言いたいのかよくわかったけど。
ペルのヒゲはダリばりに素敵ヒゲなのよね。サイドがキュイン!ってひねり上がってるダリ風ので凄くお洒落。似合ってる所がさらに素敵。そしてキーボード弾く姿は、『美しい』の一言。
でも、メタルなイメージがアタシの中で強いシャーリーがベース弾いてるのはちょっと変な感じだったり。
何よりも上からのライトでへその凹みの影があらわになってるその『デップリ腹』にスーパー衝撃!(笑)
オッサン!!はらぺこ巨人のオッサン!!なんか前よりも一回り大きくなってません!?アンジェラ姉さん、ちょっとシバイタってーな!!!みたいな(苦笑)
でもでも、腹のことは置いといて、いいライヴだったよ。


Angra
楽しみにしてたバンドその3。(その他はTurisasとSB)
やぁ~~楽しかった!!!!!
1曲目はニューアルバムのAquaからのリードトラックArising Thunder。
久しぶりのAngra。
やっぱAngra大好き!!ってなるライヴだった。
選曲はメジャー曲は全部ヤッタローな選曲で、もうありがとう!みたいな感じ(笑)
当然だけど、ホンマ演奏がハンパなく上手い。
選曲、演出、パフォーマンスどれもナイスで楽しませてくれたライヴだったよ。
なぜかエドゥの所だけ扇風機設置されてて1人だけ演出かかっとってウケたけど(笑)スウェーデンのサスーン(ペル)の次はブラジルのサスーン(笑)
(そもそもの発端はSonata Arcticaのギターリストのエリアスがファンサイトの人に『(ヴィダル)サスーン』って言われたことに始まる。笑。なのでフィンランドのサスーンはエリアスです。笑)
あれは、ニューアルバムの『Aqua』から水の中にいる演出的なものなのか、『Aqua』のコンセプトの『テンペスト(嵐って意味)』から嵐を表す演出なのか、それかただ単によくステージで使う扇風機演出なのか。
でも、他もみんな髪長いのに、なんでエドゥだけなの!(笑)
リカルドの投げたドラムスティックがラファエルに直撃するとか、エドゥが変な発音の日本語で喋るとか笑い要素満載だったし(笑)キコがさらっとキーボード弾いてたり、素敵なみんなで打楽器パフォーマンスとか、マルチプレイヤーな所をかいま見て惚れ惚れしたり、Angel's cryやRibirthからアドレナリンMAXになってたCarry onやNova EraやSpread your fireにもうありがとーー!!来てくれてありがとー!!ってなってた短い時間なのに顔やキャラって意味じゃなく濃い~~~ライヴでした(笑)
今回の私的ベストはAngra。
早く単独で来ないかな★来ないかな★来ないかな★
お願いだから呼んでくれ!!とかいいつつ東京だけとかだったら嫌だけど。


そして、Angraで興奮しすぎたせいか『見るもの見た~!!!』っていう気分MAXで、個人的にはここでLP気分終了(笑) 後ろに下がってボ~っと見てた。


A7X
マイクポートノイのドラムすげぇええ!!!(笑)
ドラムに余裕があるって、こういうことだよね?なくらい余裕があるドラムだったよ。
感想は、ちょっとビックリ。
前の単独の時に見に行ったんだけど、その時はあまりいいライヴではなくて、もう行かなくていいかなってなってたんだけど、その時が嘘のように良かったよ。
Revには本当に申し訳ないんだけどドラムにちょっと馬力が足らんって感じだったから、ポートノイの馬力のあるドラムで(ドラムが)安定してるし前に出る印象で音のバランスも良かったし、前回の単独と比べてって意味だったらもの凄くよかったよ。
結局ポートノイばっか見てました(笑)
そして、垂れ幕がRevとメンバーが抱き合ってるイラストのものに変わってシャドウズが彼のことを話してSo far awayを演奏してAfter Lifeの時くらいにうっかりウルウル涙目になってた。
Revだけじゃなくって、ここ最近のDioやポールやスティーヴのことを思い出してなんか歌詞にウルッときてしまって(涙)
We miss you all!!!


Moterhead
なんかドタバタすることがあって、半分見てなかったです(笑)
曲それほど知らないから、同じに聞こえてしまって(苦笑)そして、何よりも前日から一睡もしてないっていう耐久不眠レースの真っ最中だけあって、意識半分、みたいな(苦笑)
でも、レミーはん、カッコよかったよ。


Ozzy
耐久不眠レースも架橋を迎えて、Ozzy見るより睡魔と戦う方が必死だったっていう(笑)
セッティング中、出番前からなんかステージ袖からマイクで喋ってオーディエンスにちょっかい出しててOzzyおもろかったよ(笑)
でも、出て来た時の衝撃は凄かった。
その時だけは目が覚めて、思わず呟いてしまってたよ『う~~わぁ~~~ホンマモンやぁあああ~~!!!』って(笑)
そら、当たり前なんだけど、わかってるんだけど呟かずにはいられないっていうか、脳は「ホンマモンやぁあああ!!!」っていう認識でいっぱいいっぱい(笑)
何の曲やってたのか半分くらいしか覚えてないけど、メジャーな選曲でそれもこれも知ってて歌えるのばっかりだった。
OzzyはOzzyでおもろかったよ。
きっとマイクスタンドから離れても3mもしない内にすぐ戻ってくるのはそこ(マイクスタンドの前)にカンペがあるんだよね?みたいな(笑)
すれ違いミュージシャン1位のガスG。
初めてやっっと見れたよ。
思ったよりもずっとカッコよかった。
睡魔と戦いながらOzzyのステージを見るとどういうわけかOzzyが背景とブレンドされて見えるから中央にいるのにすぐには認識できなくて、ワタワタノロノロしてるオジーをカヴァーするかのように戦隊ものレンジャーばりにバキバキポーズを決めて激しく動き回る脇2人(しかもステージ両端各1で扇風機搭載っていう/笑)の方が簡単に寝ぼけた脳が発見できるからそっちばっか見てたっていう(笑)
やぁ~バキバキポーズをキメまくりで動きまくる初ガスG堪能しました(笑)
扇風機も活用しまくってたし、ギリシャのサスーンがそこに(笑)


っていうサスーンフェスティバル(違)楽しかったよぉ~!!!


今回、毎年バッタリしてるスクリ~ミンマッドジョージのおやっさんとは会わなかったけど、会場入ったとたんにミディアンのフッキーさんにバッタリから始まって、前日に知り合った人から、果ては最後に高校のクラスメイトにまで遭遇してビックリだったわ(笑)
みんな向こうがアタシを発見するってパターンなんだけど(笑)

遭遇したみんな、ありがとうね!!!


とっても楽しい日だったよ。
そして耐久不眠レースのおかげもあって、帰ってベッドに横になった瞬間電気消す間もなく爆睡してたよ(笑)



おまけ↓(バーの右端のRead Moreをクリック)
Posted by Mai Aimheart on 18.2010   2 comments   0 trackback

参加予定!!!

Category : Event
すっかりこっきり告知すんの忘れてた!!(死滅)

こんなとこで呟いてもアレなんだけど、明日17日の日曜日の『関西コミティア』に委託販売してもらってますぅ~~。

どこのブースだ
って?

探してみて絶対にアタシの作品知ってる人はわかると思うから(笑)

委託なのでアタシはおりませんが。
行かれる方はヨロシクねぇ~~!!

Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
14th Oct 2010


ヤ、ヤヴァイ。豪華すぎだわこのツアー。ずるすぎるわフィンランド!!カッコおいたんにマルコおいたんにテラスベトーニのアホラからコイヴネンまでそうそうたる顔ぶれのクリスマス企画ツアー、だって!アホラのクリスマスソング動画が見れるよhttp://bit.ly/acSCvI


ぐっもーみー。グータラカウチポテトしたくって余裕が無いのにちょびっとポテチ食べたのが運のつきだった…夜中気分悪くて眠れない悪夢……(苦笑)だいぶ回復したぜー!もう向こう3ヶ月はポテチいらん。とか言いながらNY行ったら食べてそうだな(笑)


2週間切ったんだよね!!ビックリだ!!何も準備できてない(笑)スーツケースは空です(笑)


チリのニュース見て、まさにそのまんま『When I see your face my hearts burst into fire』で、BFMVのファンかと思ったわ(笑)いい曲だよねぇ本当に大好き。 http://bit.ly/9bdKLz


帰宅なーう。雨パラついてきたわ。久しぶりの友人Mとランデブー。楽しかったわ☆


そうそう。欲しい~!!!っていうか買う!!ってムッチャ騒いでたホラーカップケーキの本、紀伊国屋で発見!!絶対洋書コーナー担当の人の中にアタシと同じ趣味の人いるって!!!もう気がするんじゃなくって『確信』。どんな人なのか気になってしょうがない。


Posted by Mai Aimheart on 14.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
13th Oct 2010


見たいわぁ~~~Criss AngelとCirque Du SoleilのコラボショーBelieve。ゴスーーーーーなショウ!!ヴェガスだよぉ~~ http://youtu.be/4VzQFnOQVRs




急に無くなって焦ったブツ:リキッドアイライナー いきなりカスカスになって出なくなって一瞬パニック。ママンのを借りることに。明日買わなきゃ~~~


今日は帰ったらProject Runwayの最新シーズンとスピンオフのモデルバージョンを見るんだい!!昨日のProject Runway all starsはseason1のメンバーは出て来なくて少しだけ残念。またクリスが見れて嬉しかったわ。さらに濃いキャラになってたし(笑)


三宮行きたくなってきたよぉ~(笑)今月はダメ!!(笑)


ゴルチエがインテリアデザイナーにも手を広げたんだそうだよ。買えやしないけど、見たいなぁ~~。いつまでもアレキサンダーマックイーンのスーツケースが好き。 http://bit.ly/aOhjLC


眠い~~~!!!今からProject Runway見るわ!!ポテチ食べながらグータラ見ようって思ってたんだけどうっかりお腹いっぱいでポテチに余裕が無い(笑)紅茶にシフトチェンジィ~。見るるるる~~


ああ、用意もしなくっちゃー。明日は友人Mと久しぶりにランデブー。


準備もできたし、Project Runwayも見た!キャラ濃そ~なのは今シーズンは今の所いないかんじ?クリスとかサンティーノとかジェイとかオースティンみたいなの。いいよねぇ~(笑)なんだかんだジェイとクリスが好きって言ったら共通点が……(笑)


どんな動きをしたのか右手の薬指の関節がものすごく痛いの。湿布してるけど、本当、腱鞘炎か薄いヒビでもいってるかんじ。もう……


Project Runway、今回の出場者の中でローガンが一瞬よく見なかったらイケメン(笑)そして、キター!!レトロファッション好きのデザイナー!!彼女自身の格好が結構ナイス。いいなぁ~ヴィンテージレトロ。


Posted by Mai Aimheart on 13.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
12th Oct 2010


写真漁り中なーう。今日中に完結、しそーです。やっと!やっとね!!(笑)


見つからなくて困ってるもの:Nightmare Before ChristmasのDVD。The Addams Familyのドラマのカラー長編と映画の1作目のDVD。この3つごっそり見つからないっていうことは、まとめてどこかにあるんだろーな……


The Addams familyの映画1作目は発見したよ!ドラマ版どこやったんだろー。もう面倒くさいから焼き直そうかなぁ。The Addams familyのドラマ版と1作目はVHSなんだよね。


そういえば、今日The Addams Familyの1作目録画予約してたんだった(笑)番組のロゴの透かしが入っちゃうけどVHSより画質いいからと思って録画予約してたんだ。昨日から3回くらい久しぶりに見たわぁ~(しっかりじゃなく流しで見てるんだけど)


1作目のDVDは絶版で手に入らないんだよね…。VHSゲットできたのはラッキーだわ本当。リリースして欲しいわ……。


今週末Loud Parkなんて、ビックリ~~!!!あと数日だよ!!!シャ~リィ~~!!(そこ!?)


あと2週間!!!!!!!


Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

Oxford 6

Category : UK story
ついに!!!
ついに!!!!

完・結。(笑)

別に最終回だからって、なにか特別なわけもなくサラッと終わるけど、今まで読んでくれてありがとう!!(笑)


最終回は、『ファンタジー作品』編

ファンタジー映画のロケ地で有名だったりファンタジー作品の生まれた場所っていうのでアリスを特筆してたりしてたけど、
その他にも有名な作品が生まれた場所でもあります。

作品が生まれたわけじゃないけど、オスカーワイルドもオックスフォード大学のモードリンカレッジ(アリスが鹿を見に行ってたっていう大学)に通ってたり、あと『ガリバーの冒険』の著者とそして『ハウルの動く城』の著者も出身だとか。
ちょっとオスカーワイルドもこの道闊歩してたのね、って思ったらなんか地味に感動してた(笑)
別にファンっていうわけでも何でも無いんだけど、なぜか彼のロンドンで住んでた家も見に行ったりしてるアタシ。
The UK Rep. Pt.8 : Chelsea
否、本当に別にファンっていうわけじゃないんだ(笑)


そして、この物語の著者たちのいた場所。
2001_Lord_Of_The_Rings_1.jpgnarnia.jpg


『指輪物語』のJ.R.トールキン

『ナルニア国物語』のC.S.ルイス。

この2人は凄く仲が良くて親友だったとか。

この2つの作品は同時期に書かれてた作品で、彼らはよくEagle and Childっていうパブでその執筆をしてたとか。
PICT0496.jpg



狭いパブの中には写真なんかが飾ってあったり
PICT0499.jpgPICT0498.jpg

ここで、ナルニアとそして指輪物語が生まれたなんて……!!!って思うとしばし深く感動。
一瞬中つ国まで意識が逝ってたよ(笑)
アラゴル~~ン!!(笑)


アリスといい指輪物語といい、まるで遠い国の神話的な傑作が本当に存在する場所で存在した人によって書かれたんだって思うと凄く感動とともに変な気分がしたよ。
これまた、著者自体が、その話の登場人物のようにアタシの中では架空の人物くらいに現実的じゃない人たちだから。


ルイス・キャロルのいた大学に行ったから、今度はトールキンのいた大学に足を運んでみたよ。
『トールキンとCSルイスを巡るツアー』に参加したらそういう所は、バッチリ足を運べるんだろうけど、そのツアーが滞在期間に無かったのとふっと行ってみようって思いついただけだから、インフォメーションセンターのおばさんに聞いて訪ねて行ったんだけど、
ただ足を運んだだけ。
何っていうわけでもなく。
教会が奇麗な大学だったよ。
PICT0675.jpgPICT0679.jpgPICT0681.jpg



これだけの有名なファンタジー作品の生まれた地だけに、この地には何かがあるのかもしれない。
けど、滞在中、別にコレっていうものはアタシの中には…生まれなかったんだなぁ~(笑)残念(笑)

でも、ブラブラ散歩してたら、
タムナスさん(ナルニア国物語に出て来る)発見したよ(笑)
tumnus_faun_satyr.jpgPICT0645.jpg


きっと、街中に何かヒントが埋まってるんだろうなぁ。


そんな、ファンタジーな大学都市、オックスフォードなのでした。


最終回、さらっと終わる(笑)

なんだかんだ完結するまでほぼ2年かかってるとか、どんだけぇ~~~ってなるわ(笑)
長い間、読んでくれた方々、本当にありがとう!!
珍道記っていうよりアホ道記だったけど(笑)楽しんでもらえたら、本望デス★

ほんっっっっとうにこのイギリス旅行、楽しかったデス。
絶対にまた、行くと心に誓ってます。
もう2年も経ったなんて信じられないわ。まるで昨日とはいわないけど半年前くらいの感覚(笑)
長かったね………その間になんだかんだ長野旅行記とかインターバルはさんでるけど。


これでUK記は最終回ですが、

どんなものになるかわからないけど、来月にはまた新たな旅行記が始まる模様。
UKじゃないけど、楽しみにしてくれてたら、と思います!

本当に長い間読んでくれてありがとう!!!!!
Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

Oxford 5

Category : UK story
PICT0403.jpg



レポあと、もう一回で終わります(笑)

写真はヴァージンレコードの気球。
たまたま飛んでるのを発見して写真撮ったんだけど、ヴァージンっていったらCDショップのイメージしかなかったから、飛行機があるっていうのを知った時にはビックリしたけど、まさか気球まで飛んでるとは思わなかった。
イギリスだもんねぇ~。
イギリスなので、Tower Recordが見当たらない変わりに日本はわからないけど大阪でなかなか見かけなくなっちゃったHMVがゴロゴロしてます。でも、そういえばVirginは見かけなかったんだよね…。

晴れてることも多いんだけど、どういうわけか、写真見直してみたらどんより曇り空ばっかり(笑)
イギリスらしいし、ゴシック建造物とか古い町並みに合ってるし、曇り好きとしては申し分ないんだけど。

日本でなかなか見かけないといえば、こんなものもあったよ。

PICT0733.jpg


真っ赤なアジサイ。
紫とかなら見たことあるけど、ここまで真っ赤なのは見たことなかったわ。




●●編って分けてるけど、
今回は…そうだな、『マーケット編』です。

オックスフォードの真ん中あたりに、常設マーケットが、あります。
PICT0701.jpgPICT0396.jpg


こじんまりしてるし、地域密着な雰囲気もあってか、どこか横丁な雰囲気でなかなか。
とはいえ、魚売ってようが野菜売ってようが、オックスフォードは『学食(?)』っていうものがあったから、全然必要無いから見て楽しむだけで買う楽しみは無かったり(でも、普段から料理ダメ人間だから買ったりしないけど/笑)
若者に人気なミルクシェークのお店が入ってたり
PICT0702.jpg


なんか掃除機持ってるオバサンの写真がツボな広告が貼ってあったりする掲示板があったり
PICT0699.jpg


そして、アートなケーキを作ってるお店があったり。
PICT0703.jpg

ケーキです。粘土みたいだけどケーキです。食べれます。
ただし、結構値段します。
この手のケーキ(粘土っぽい美味しさ追求してないで別のもの追求してる系)大好きだからテンション上がったわ。


そして、毎週木曜日だったかな?
に、オックスフォードのインフォメーションセンターのある通りでマーケットがあったり。
PICT0479.jpg


私的にはこっちの方が断然テンション上がってしまったわ。
お祭りっぽい雰囲気と活気は、いるだけで楽しいし、何よりもナイスーなお店が多かったからかもしんない。
お菓子屋さんがね、多くって!!(ソコか!!笑)
この手の(仮設テント系)マーケットは絵になる雰囲気が一番好きなんだけど。
一番目立ってたお菓子屋さん。
PICT0478.jpg


絵になる絵になる。なによりも『カワイイ』
PICT0480.jpg


日本では滅多にお目にかからないリコリス系のお菓子の種類が豊富豊富。
リコリス大好きっていうわけじゃないけど、色的に(黒もしくは赤だから)配色が素敵なお菓子が多いから見てて幸せ。(笑)

そして、素敵なフォルムと色のグミが豊富豊富。
なんか狂喜爛漫しとったアタシ(笑)
PICT0622.jpg


おやつに少し買ってしまってご満悦(笑)
こんなのが毎週買えるなんて思ったら、どれだけいい場所なんだろう!!ってなってしまうわ。
こういう食い物じゃねー系色とか形のグミとかってなかなか日本に上陸してもすぐ姿見なくなるんだよ(笑)



お菓子といえば、『ターキッシュデライト』も当たり前のように売っててちょっと感動。
PICT0482_20101012010652.jpg


『ナルニア国物語 ライオンと魔女』の映画や物語の中で出て来るアイテムで、主人公の兄弟の1人エドマンドが冬の魔女にこの『ターキッシュデライト』を餌に釣られてしまうシーンがあるんだよね。
それまで、このお菓子の存在すら知らなかったから、ほとんどアタシの中ではHarry Potterに出て来る変なお菓子(百味ビーンズとかなめくじゼリーとか食べたら吹っ飛ぶヤツとか)と同じレベルにあったから、実物をこんなに種類豊富に見た時は感動だったっていうわけ。
もちっとしたグミと羊羹混ぜたような食感って言ったらいいのかな、見た目のような食感。


他にも、
もう~~アカン!!!
っていうくらい見るだけでテンション上がる焼き菓子のお店もあって。
ワッフルだよぉ~パイだよぉ~~……アタシお腹いっぱいで胃にそんなスペース無いよぉ~~(涙)ってなってたり。
っていうのも毎食美味しすぎてしっっかり食べてたアタシはオックスフォードにいる間常に満腹だったんだ(笑)
歴代一位くらいにツボで美味しい料理のオンパレードで感激しっぱなしだった。シェフありがとう!!!!ってなってたくらいに。っていうか完璧に1位かもしれない。そのくらいに最強だった…。イギリスの飯不味いっていうのは『嘘』デスほんまに。

PICT0483.jpgPICT0489.jpg


日本のケーキ屋さんってなかなかこういう焼き系のパイとか素朴なヤツ売ってる店少なくて、ものすごい感激してたアタシ。(食べられなかったけど……)
あ~~絵になる絵になる。
それだけじゃなく、パイとかに使う素材も売ってて、日本じゃ絶対見かけない光景。
ナッツやドライフルーツから色々。
しかもね、ここの店のディスプレイがカワイイだけじゃなくって使ってる写真で完全にノックアウト。
クラッシックなセピア写真。
あ~~~なんてツボな店なの!!!!
PICT0488.jpg


日本では見かけない光景に感激しっぱなし。

そして、日本では見かけない光景のもう1つは、
写真には写ってないけど、
蜂がすんごいブンブンブンブンブンブンしてるんだよね!!(泣)
年中黒着てるアタシは本能的に過剰反応するんだけど、もう近くに巣が10個あるんじゃないかっていうくらい大量の蜂がブンブン飛び回ってるんだよ。
ミツバチみたいなのからアシナガバチみたいなのまで。
お菓子とかパイとかの甘い匂いに寄って来てて、コイツら最強なところは、お菓子からパイの材料の砂糖漬けのフルーツまで『モリモリ食べてる』こと。(笑)
よく見れば齧られてる砂糖漬けフルーツに、その隣のトレーでアシナガバチ系のがモリモリ食事中っていう………。
今まで生きて来て一番ハチに囲まれてる状況にちょっとパニックになってるアタシに対して、そんなこと当たり前なんだろう、空気のように気にしない人々。


色んな意味でなかなか日本ではお目にかかればい場所です。
蜂はさておき、いいなぁ~~~。


Posted by Mai Aimheart on 12.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
11th Oct 2010


楽しみにしてる映画Daybreakersの公開日、日本発つ日なんだよね!!(笑)昔Underworld帰国直後駆け込み滑り込み鑑賞したの思い出したわ。あの時も楽しみにしてたけどパリで。どっちもSFヴァンパイアアクション映画(笑)何か、因果関係でもあるんだろーかチックショィ。


今日立ち寄ったティールームの3チムニーズで取って来たメニュー表、よく見たら『Home Delivery Menu』って書いてる。『パーティーや会議に自家製サンドウィッチ手作りケーキはいかがでしょうか』。飲み物からケーキまで、ずらぁ~~。す、すごぉおい!!!


そうそう、そこで、『キングダム』って名前のケーキもあったんだよ。チョコホイップ盛り盛りコーティングにオレオブッ刺さっててクッキーまでまぶしてて、まさに『キングダム』なかんじで、なんか納得した(笑)


こういうの見るのミヨミヨッと創作意欲がニョキニョキしてくる(擬音ばっか/笑) http://bit.ly/9i4EzU


Gossip Girlやっと見たよ。最終回!(Season2の)Cよかったねぇ~~ってかんじ!最後の曲、どこかで聴いてことあるって思ったらアレだよ。アタシの愛する映画Velvet Goldmineのオープニングだよ。
グラムロックとかあの辺カルチャー大好きなんだけどなにせ生まれてないから、なかなか未知の領域なんだよね。知らないこといっぱい。しかも知りようながいこといっぱい。


クリス(トファー・アモット)結婚したんだ!わぁ~おめでとう!!!!


Posted by Mai Aimheart on 11.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
10th Oct 2010


値札とかとか製作中なう。動くモノ作る作業とはまた別の集中力がいるなーう。


っていうか!!!ココア久しぶりに飲もうって暗闇の中作って、明るみで何か浮いてるように見えたからよく見たら、コクゾー系の小さい虫が……20匹くらい……??(沈黙)マッドハッターティーカップに入ってる虫ココア……もう、マッドネスっていうかインセイン………。びっくりしたぁ……
一気に集中力飛んでしまった………(死)ほっこりココアのはずが、絶叫ココア………。


おはよーごぜーます。いやぁ、ホンマに昨日のココアが衝撃的すぎて今も尾をひいております(苦笑)ビックリするわ。しかも、あのココアのパッケージ気に入ってたから箱だけ残しておこうって思ってたんだけど、また今度だな…。それはそうと、今日はおりに着ようと思ってたシャツどこいった……


電車でくたばるかって思うほど寝不足だったんだけど、帰って特濃チャイ大量に作って飲んだらバッチリ目が覚めたわ!!(どんだけカフェイン)で、ず~~~っとスーツケースのデザインどうするか頭悩ませてるなーう。ママンが使うって言う方のバーガンディーのは一瞬にしてナイスなデザイン思いついたんだよ。
アタシのディープパープルのは頭抱え中。いっそのこと"BURN"とか"Smoke on the Water"とか書いたらシャレわかるかな?とか思ったりして(ああ、色とかけてるのね、って。笑)
っていうか普通ステッカー貼ったりするくらいだけど、ペイントしようとしてるアタシって、どーなのよ。しかも2個分(笑)


イベントの日っていうのもあってか、ブログの訪問者数いつもよりズイズイしてます。来てくれてありがとー!!


なんか、予想以上にズイズイしてるな、今日。歴代一位はフリーメイソンでズギューン!だけど。1日300超えヒットは目を疑ったわ……


今日で一段落ついたのでゴロゴロしてるな~う。な~う…な~う(エコー)


ブログ書いて、喜んでもらえた時って書いてよかったぁ~って思うんだよね。当たり前だけど。いつもみんなありがと~!そしてアホ更新に繋がるのです(笑)


Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

English tea room

Category : Diary&Other stuff
101010_155804.jpg



ただいまぁ~~!!!

2時間か3時間前くらいに帰ってきたよぉおおおお!!!
イベントで、立ち寄ってくれた方々ど~~もありがっとぉおおお!!!!!

なかなか、未体験な地で面白かったデス。

そして、寝不足で何度もくたばりそうになってました(笑)

帰りの電車の中で、『爆・睡』(笑)うっかり隣の人にもたれかかってしまってた上に、寝ボケの相乗効果で、口から出たのは『Sorry...』。
絶対にアジア系の日本人じゃないかもしくは少なくとも日本にずっといなかった人だって思われたに違いないわ……(笑/日本語喋ってても思われることしょっちゅうだけど……)


会場と駅の間の道で、素敵なお店発見↑。
毎度のことながら昼食べてなくて空腹なにも相まって、帰りにフラフラ中に入ってしまったぃ!!
Three Chimneysっていうお店。
3つの煙突って、意味。ほら、メリーポピンズのチンチムニ~♪
名前からしても外観からしてももろイギリス意識した!!ってかんじのティールーム。
内装も、アンティークな紅茶缶や小物からたくさん犇めいてるし、窓も多用してて自然光がいい具合に入り込む結構開放的な空間のお店で、イイです。
英国意識なティールーム大好物なアタシだけに、ビバ!!ビバ!!!ってかんじ。で脳内大フィーバー(笑)
英国意識なのでケーキとか全て『焼き』系。
焼きケーキ、パイ、タルト、だ~い好き。
空腹だし紅茶飲みたいし早く帰りたいし(眠いから体力が無い)っていうことで、フラフラっと吸い寄せられて、フラフラっとチェリーバターケーキをTake away(英国風に。英国英語ではTake outじゃなくてTake awayと言います)
アップルパイも美味しそうだった………また、来る!!(笑)

101010_174921.jpg



写真写り悪いけど、
帰って特濃なチャイを大量に作って食べたよ。
紅茶との相性最強で、本気で美味しかった。
マドレーヌとかの焼き菓子にチェリーを載せて焼いたってかんじのケーキでチェリーの酸味が凄い絶妙にアクセントになってる甘いけど甘過ぎない感じ。
オススメの店かも。
御堂筋から少し内に入った所だけどのんびりしてるし、紅茶の種類も色々あるし、サンドウィッチと焼きケーキっていう『英国』をこだわってるイイ店デス。


大きな地図で見る

Posted by Mai Aimheart on 10.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
9th Oct 2010


RammsteinのFacebookのNY公演(12月の!)のビデオCMかな?見れないし!!何がCould not loadじゃボケ!アホナスカスアホ!


ちなみにダディーは何度もNYに行ったことがあります。


I love vampireのTシャツは、予想外の事態により発売一時延期になりました。10日のイベントには、並びません…。いやぁ~ビックリしたぁ。みんな、本当に塩素系漂白剤は気をつけないといけないよ!弟の部屋の床に大変なことしてしまった………(絶句)カーペットの化繊と相性悪かったらしく、うっかりバシャッとこぼしてしまったらシュワァ~みたいな。ゲッと思ってティッシュで吸い込めば熱ッ!みたいな。普通の布でもやりすぎると焼けて穴開くんだけど、ビックリしたわぁ~。跳ね返った雫で指ちょっと火傷したかんじの軽いヤツだけど負傷(ガクッ)
そして只今弟の部屋換気中(苦笑)まぜるな危険物質。別に何も混ぜてないしガスも発生してないけど、やーな来い塩素の臭いが………(ガクッ)
いや、本当に弟………ゴメン………………。


さて、気を取り直して別のことをしよう。うん。


やや!Spiritual Beggarsのマーチャンダイズ、カワイイじゃん!マイケルグッジョブ!!!Tシャツで紫出して来るってのも、イイよねぇ。でもジャケットのピンクの千手観音お姉さんも捨てがたければ、モノクロのカックイーのもいいなぁ~。ううぅ~~ん……


Unsun - Home アタシは、イマイチぱっとしないなぁ~。ビデオはちょっとスチームパンクな、かんじ?  http://youtu.be/2O2Aec2o-4w




何個できるかわからないけど、トートバッグが登場する、予定。明日は朝から晩までミシンガタガタなのさぁ~。柄はねぇ、黒のバッグに赤十字。かな。たぶん。


Lushがmacy'sにあるっていうから、おお!って思ったのにブルックリンのmacy'sだし……ガクッ。安く買えると思ったのに…。しかも、しれっとハロウィン商品アップされてるんだけど、out of stockって……なんなのよ!!!


トートバッグの柄は急にひらめいて、決定。赤十字に変わりはないんだけどしかしってかんじ。


絶賛制作中なーう!!トートバッグは1種類2個の予定なーう。っていうのもキャンバス地の余り布を発見したから作ろうってなったっていう経緯。


暗くて涼しくて雨の日たぁ、なんて創作日和な日なんだろう。Sentenced聴いてるけど、合うわぁ~。鬱メタル(笑)


ふしぎ発見見てたなーう。トートバッグはあと10分くらいで完成しまーす!!でもでも部品買ったのにライダース風ポーチは、全然できてません(笑)ということで、ライダース風ポーチとTシャツは明日のイベントでは並びません(苦笑)ご了承くださーい。ビバ無計画!(笑)


blog: さっき完成したばっかのトートバッグ。 http://bit.ly/aq90vE


そういえば、ふしぎ発見、25周年。見ながらママンとDVD出したらいいのにねぇとか、ミステリーハンターの竹内さん本出したらいいのにねぇとか話してた。


Posted by Mai Aimheart on 09.2010   0 comments   0 trackback

トートバッグ

Category : Artworks
101009_230503.jpg
101009_230602.jpg


明日がイベントです。
朝からやってたはずなんだけど、全然できなかったぜ!(笑)

昨晩は漂白剤の事故で大騒ぎしてたりして進まなかったし(苦笑)

と、いうことで、
試作品1号作ってたTシャツと試作品作ってたライダース風ポーチ、間に合わないので、明日のイベントには並びません。というか、並べられません…。
ごーめんなさーい。

そして、その代わりに、トートバッグ2個、
が増えたよ。
同じ柄2個にしようとしてたのに、また例によって1点ものずつだよ。
色々描きたしてるバージョンとそうでないバージョン。
なぜか同じ条件で写真撮ってるはずなのに赤十字の側にひっくり返して携帯構えたら色あせて写るっていう不思議…。
ちょっと大きめだから、たっぷり入ります。

今から値札作ろうと、思います。

明日、どんなイベントになるんだろーなぁ。
明日来られる方はよろしくお願いします★
Posted by Mai Aimheart on 09.2010   0 comments   0 trackback

Twitter

Category : News
日本語verのTwitter、
ブログのサイド→の『My Twitter』の所に追加しておきましーた。

普段のしょーもない呟きがほとんどだけど、
ブログ更新したりしたらアップしてたりします。(たまに、もの凄くしょーもないブログ記事アップした時なんかは、呟いてなかったりするけど/笑)
お気軽にフォローどーぞ。

Posted by Mai Aimheart on 09.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
8th Oct 2010


久しぶりにやってしまった…。作りたいものとか思いついてどうやったら作れるのかとか考え出したら最後、眠れないっていうやつ。アタシ絶対に普通には分泌されない物質たまに脳が分泌してる気がするわ。だって数秒前まで眠かったはずなのに、頭フル回転っていう(笑)


眠気が限界だったから、1時間くらいダウンしてたんだけど、アタシってば復活!!(笑)やるわよぉおお!!10日イベントで忙しいんだから!!縫え!打て!レイアウト!みたいな。さてどこまでできるかなっと。


そういえば、ダディーがNY延泊しーなと勧めまくるんだけど、どーしろってのよ(笑)1ヶ月くらい住めと?(笑)


Posted by Mai Aimheart on 08.2010   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
7th Oct 2010


あと7日早かったらチルボドとBLSのナイスなカップリングライヴ見れたのにぃ~!!!ラムシュタインは12月だし、もう!!もう!!もう!!!


RT @AVALON_LABEL: もうご存知の方も多いと思いますが…。言葉にもなりません。GOTTHARDのヴォーカリスト、スティーヴ・リーが不慮の事故により逝去致しました。心よりご冥福をお祈り致します。R.I.P. Steve... http://bit.ly/90T8Rk


RT @cinematoday_stf: セス・グレアム=スミスの「エイブラハム・リンカーン:ヴァンパイア・ハンター」の方は、20世紀フォックスにより2012年全米公開されることが決まっています。ティム・バートンがプロデュース、ティムール・ベクマンベトフ監督です。


RT @cinematoday_stf: つぶやきで強力ゾンビプッシュ(!)していた「高慢と偏見とゾンビ」の映画化が消滅の危機です! http://bit.ly/9CRrBB


うっかりKornのビデオ見て素で絶叫してしまった。LPを取ったから来日するっていうか大阪単独あるっていうのを『見て見ぬフリ』してるが故、見ちゃあかんのよ!(死)だぁ~~めぇ~~~~~ジョナスン~~~~(涙)


ヨドバシカメラの電話のオネェサン、声が大きくて一瞬携帯耳から遠ざけてしまった…(笑)聞こえないより全然いいんだけどビックリした(笑)


Posted by Mai Aimheart on 07.2010   0 comments   0 trackback

Oxford 4

Category : UK story
あと……2回?
で、書き終わる、ハズ!(笑)
来週中っていうか今週中にできそうだぞ!(笑)


前回、『何の物語でしょーか?』
の答えは、
『不思議の国のアリス』
(と『鏡の国のアリス』)。

ということで、
アリス編。


Oxfordで一番有名といえば、不思議の国のアリスができた場所。
著者の、ルイス・キャロル(はペンネームで本名はチャールズ・ドジソンっていう名前】はオックスフォード大学に通っていて、そして、その後はクライストチャーチ(大学)で数学を教えてたんだよね。

たしか、前に読んだ資料の記憶によれば(資料によるんじゃなく、読んだアタシの記憶力によればって意味。笑)上の階のこの辺にルイスの部屋があったはず。
10051584_69240770_1large.jpg

この窓からアリスのモデルになったアリスを含める姉妹が庭で遊んでるのを眺めたりしてたとかなかったとか。
というのも、アリスはクライストチャーチの学長の娘の1人だったからその辺にチョロチョロしてるわけで(笑)

Oxford名物として、ヴェネツゥアのゴンドラのように川を棒で突ついて進むパンティングっていうボートの一種があるんだけど、
こんなかんじで
cambridge_river_punting_2.jpg

その内アリス・リデル含む姉妹と仲良くなったルイスは友人も誘い、テムズ川でパンティングを楽しんでたある日の昼下がり、アリスがルイスに「お話を聞かせて」と言ってその場の思いつきで話して聞かせた話が『不思議の国のアリス』の元になった、んだとか。

そんなパンティング、強制連行されて、参加したんだけど、
なにせ初心者だから上手く操れるはずもなく、こんな写真のように優雅でも、アリスたちがお話聞かせてもらってるようなのんびりさもなく、
変な小さい虫たちがブンブンやってる川の脇の茂みに突っ込みまくるわ、ボートは揺れて落ちるんじゃないかとか思うし、早いとこ陸に着いて欲しいけどぐるぐる回ったり突っ込んだりで全然進まないし、結局ちょっとしたパニックで大騒ぎ(笑)
チョー苦戦して大騒ぎしてるアタシたち、気付いたら川沿いを散歩中の老夫婦に笑われるわ、足漕ぎボートの女子たちに爆笑されるわ、それはまるでコメディー映画のワンシーンだったっていう(笑)
何も、素敵な話なんか、浮かばなかったな…(笑)

パンティング、乗る前に言われたちょっとだけ衝撃的だった一言、
「この角曲がらないと、そのままロンドンに流れ着くから気をつけて」
確かにテムズ川だけど、マジですか。(笑)
一瞬にしてロンドンのテムズ川に小さいボートで漂流してるまるでロンドン塔から流刑にされた囚人みたいなアタシを想像して苦笑(笑)



そんな、アリスとルイスのいたクライストチャーチの真向かいにはこじんまりとした昔お菓子屋と雑貨さんだったお店が。
ここは、その当時アリスがよくお菓子を買いに来てた店で、それがモデルになって『鏡の国のアリス』でも出て来るお店。
101007_224426.jpg

今は、アリス専門店『Alice's Shop』として残ってます。
PICT0648.jpg

道路で引けなかったから全然いい写真撮れなかったんだけど(苦笑)
世界中のアリスグッズを売っていて、それからアリスが買いに来てた店なのでキャンディーも売ってます。
ロンドンにも支店があるけど、どこよりも実際にモデルになった場所に建ってるココが一番だと思うわ。


そして、アリスのモデルになった本物のアリスと著者のルイスのいた地だけあって、アリス縁の地が他にもあったりします。

まずは、オックスフォードにある自然史博物館。
PICT0439.jpg

まさにナイトミュージアムみたいな所なんだけど建物が古いだけあって雰囲気が怪奇的でなかなかナイスです。
ほぉ~ってなるものから、ゲッってなるものまで色々あるんだけど、
PICT0418.jpg
PICT0425.jpg

写真に撮ってるどころじゃなくどん引きしたから写真は無いんだけど、ここで一番衝撃的だったのは
『ゴキブリ』のブース。
たいていのものは剥製が展示されてて、ミツバチと少しの昆虫は飼育されてるってかんじの館内なんだけど、ここだけは違った。
ここも、『飼育』されてた、んだけど飼育のされ方に、どん引き。
縦に長い立方体のアクリルケースの中に土を敷いて枝を立てかけて飼育してるのは、どこでも見る光景なんだけど、唯一違ったのはその中にいる『数』。
最初何の生き物を飼育してるケースかわからなかったんだよ。
土が敷いてあって、ちょっと大振りの枝が斜めに立てかけてあって。
よくよく見て見たらその枝、黒光りしてない?みたいな(苦笑)
枝に隙間無くビッッッッッッッッッシリ張り付いたコックローチども。
最初、偽物かと思ったくらいあり得ないビッッッッッッシリさと数。
頭真っ白だったから、うろ覚えなんだけど、たしかキャプション(説明書き)が何個か付いてたような……つまり色んな種類の大量のコックローチを1つのケースに……突っ込んでるわけですな?みたいな(苦笑)
まだ、ミツバチの飼育ブース観察してる方が全然マシ。

あ、で、ここはアリス縁の地で、
川の上でアリスに話して聞かせた話をとても気に入ったアリスは、ルイスに本にして欲しいと頼まれます。
アリスのリクエストに快くルイスは1冊の本にすることにするんだけど、まだ幼いアリスのために挿絵を付けてあげようと考えて、そしてお話に出て来る動物たちを描くためにこの博物館に通ってたんだとか。
だから、彼の描いた挿絵(今一般に出回ってるアリスのイラストはジョン・テニエルっていうイラストレーターによるもので、アリスのために本を書いた後に改稿して出版するアタシたちの知ってる『不思議の国のアリス』が出版された際のもので、ルイスの挿絵のアリスは『不思議の国のアリス』の原型版として『地下の国のアリス』という名前で出版されてたりします)は、生物学的に凄く忠実な絵だったとかなんとか。
当時の博物館内がどんなものだったのかはわからないけど、今はアリスの動物ブースなんかがあったりします。
わかりにくいけど左下にいるのがかの有名な『ドードー』さん。
PICT0442.jpg


そして、アリス縁の地なのもあって、ルイス作品や写真からルイス本人が書いた手紙やメモ書きなんかが展示してあったりもします。
PICT0458.jpg
PICT0461.jpg
PICT0470.jpg




そして、行き損なってアタシは行ってないんだけど、
Museum of Oxfordという博物館にはアリスグッズから実物のアリスの小物なんかが展示してあったりするそーです。


他にもたくさんあるとは思うんだけど、最後の縁の地はMagdalen College。
ここには鹿園があって、よくアリスが餌をやったりしに遊びに行ってた場所なんだとか。
そこから、『鏡の国のアリス』ではアリスと鹿の挿絵が出て来ます。
101007_224332.jpg


そんな、アリス縁の地紹介、でした。

ちなみに、
アリスシリーズ2冊に出て来るアタシも大好きなキャラクターの『マッドハッター』、
彼のモデルになった人もこの近所に住んでたとかなんとか。
なにやら、変な物ばっか発明する発明家だったらしくて、ベッドごとひっくり返ってベッドから振り落とされる目覚まし時計とかいう最強なものを作ったりしてたとかなんとか(笑)
そんなことされたら、寝覚めは最悪でも必ず起きるだろうね。最強な目覚まし(笑)


より大きな地図で Oxford3 を表示


Posted by Mai Aimheart on 07.2010   0 comments   0 trackback

Oxford 3

Category : UK story
できたら、来週までに全部書ききっちゃいたいわ!(笑)


今回は映画のロケ編。


Oxfordはアタシの中ではファンタジーの都市。
そのイメージは他の人も同じだと思う。
けど、アタシの中ではファンタジー作品の著者がたくさんいた場所っていイメージだったんだけど、結構観光する人はHarry Potterのロケ地っていう方が強い模様。

さらさらっと映画の有名なロケ地を紹介。

ラドクリフカメラ。
っていう円柱型の建物。
PICT0319.jpg



Harry PotterのHarry役のダニエル・ラドクリフとは関係ないです(笑)
ここは、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の中でさらっと出て来る場所。
Oxfordでも指折りの有名な建物で、『ライラの冒険』の舞台がOxfordだから、わかりやすいように登場してるんだと思うけど、
古くて奇麗で素敵な建物。



橋の様になってる廊下。

PICT0631.jpg


これは、Harry Potterの映画の中で廊下の一部として撮影に使われたとかなんとか。
Harry Potterの映画全部見てるけど、記憶に残ってなくてそこまでピンとこなかったんだけど(笑)
出て来てるそうです(笑)



それから、一番有名所は、
クライストチャーチの食堂。

PICT0349.jpg
PICT0346.jpg


Harry Potterの映画見たことある人は絶対に印象に残ってる場所だろうから、わかるはずだけど、Harry Potterの通うホグワーツ魔法学校の食堂に使われてた食堂。
天井は空じゃないけど、ほぼそのまま使われてる場所。
実際に普段は学生食堂として使われてる、んだってさ。こんな雰囲気のある場所で食事できるとか、いいなぁ。
それから、ここは『ライラの冒険』でも食堂として出て来ます。

クライストチャーチ、中には広い奇麗な庭が広がってます。

PICT0360.jpg

ここは、『ライラの冒険』で飛行船が止まってた場所。


そんなOxfordにある映画のロケ地でした。
知る限り、ファンタジー映画ばかりに使われてる場所だけど、荘厳な古い建物が残ってる上に学校の犇めく場所は子供が主人公のファンタジー映画には好都合な場所なのかも。
って『Harry Potter』と『ライラの冒険』しか出て来てないけど(笑)
他にもあるのかもしれないけど、知らないから(笑)
実際にここで撮影がされてて、そこに立ってるんだって思うとちょっと、感動。
この2本の映画は最近の映画だし有名っていうこともあって、ガイドがロケ地を案内してくれるツアーがあったりします。日程があって、アタシの滞在してた時期は拷問にまつわるツアーとかしかなかったけど(参加しようか非常に迷ってた。笑)
ちょうど経った次の日くらいに確かライラのツアーあったんだけどね。

そんな有名なクライストチャーチ、
アタシはHarry Potterのロケ地っていうのを知るよりも前に別の有名な物語に関係してて知っていて、そっちの想いの方が強かったり。

さて、何の物語でしょーか。
次回に続く。

地図↓、橋とかはストリートビューで見れるから覗いてみるのもオススメ。

より大きな地図で oxford2 を表示
Posted by Mai Aimheart on 07.2010   0 comments   0 trackback

しょーもないこと

Category : Diary&Other stuff
101007_175425.jpg


ドライアイスの塊5、6個あったから、無駄に遊んでみたよ(笑)

ただ水に投入してブクブクしてるだけのしょーもないことだけど(笑)

たぶん、普通はコップに小さいの入れて遊ぶんだろうけど、



バケツです。



(笑)

Posted by Mai Aimheart on 07.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。