• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Tweet diary

Category : Twitter
31st Dec 2010




明日の天気は完全に雪決定なのね。


明日雪積もったら出かけるしかないなぁ。カメラ片手に。


website: サイトにイベント情報更新しました★なんかもー放置しまくりでダメダメやわぁ。もう少し頻繁に更新できるようにしなくちゃ。ブログくらいに!(笑) http://aimheart.web.fc2.com/


眠いって思ったら4時だ。当たり前。ブックバンドは一段落したので後回しにしてこんどはノートにとりかかってます。3種類考えてて全部柄が違うだけとかじゃないから、どうやってやったら作れるのか考え中。しかもこのノート予定だとバンド付きだからバンドとセットとかあんまりないブツっていう(笑)


今かかってる曲いい!!なんかゴスーでエレクトローでヘヴィーインダス系な感じで。Atrocityってバンドみたい。http://www.youtube.com/watch?v=vw9khcGqWhA




制作中と言いたいとこだけど、お茶中(お茶中毒にあらず、笑)


雪っていってたけどなんか全然寒いだけなんだなー。残念。


ハワイの…日本のかな?ポテトチップ美味い。Hula'sってところので、わりと安く成城石井で売ってるやつなんだけど、パッケージがあまり心惹かないからスルーしてて。それをママンが買って来たわけなんだけど。美味しい。


ペンタイプのがどこか行方不明なので普通のカッターでちみちみした作業してるのがイー!!ってなったなう(笑)小規模でいいからシルクスクリーンマシーン欲しいわぁ。露光!露光!カッターとかやだ!!ってなる(笑)


そういや、さっき、なんだこのダサいイントロは!ってなったらSteve Vaiだった……ゴメン(笑)


切ったった!切ったった!!まだまだ作業は続くのさ…。だって考えてみたらコイツ、3種類のうちの1つ『だけ』なんだもんな…あと2つ……。


なかなかいい感じにできたんじゃない?写真じゃ大きそうに見えるけど、文字のサイズは高さ1センチしかないんだ。これ以上小さい文字はやらんというかできん(笑) http://yfrog.com/hsj2ohj




そういや、今日びんみょぉな夢見たんだよ。決していい夢ってどうひっくり返っても言えない夢。初夢は、いい夢見たいなぁ(笑)


乾燥してるのか、絵の具の乾き時間が凄いです。はかどっていいんだけど、もしかして思ってるよりも乾燥してるのかも……、


Posted by Mai Aimheart on 31.2010   1 comments   0 trackback

Tweet diary (in Eng) December

Category : Twitter
Tweet Diaries in Dec 2010

13/Dec/20102 3 tweets

FB RT: ROCK "Dance (Before the night is over)" video has reached 10000 views on YouTube. http://youtu.be/fK0_e8omxSs
posted at 07:17:39

Home.
posted at 19:31:52

Sometimes I feel miss him... And now is the time. Hm...
posted at 19:35:35



14/Dec/2010 1 tweets

RT @BLABBERMOUTHNET: WITHIN TEMPTATION: New Song, Video To Be Unveiled This Wednesday http://bit.ly/eIBr8u
posted at 01:25:21



17/Dec/2010 1 tweets

RT @BLABBERMOUTHNET: METALLICA, SLAYER, MEGADETH, ANTHRAX Confirmed For France's SONISPHERE http://bit.ly/gHdyCt
posted at 20:08:15




19/Dec/2010 1 tweets

RT @BLABBERMOUTHNET: RAMMSTEIN To Release Concert DVD, Best-Of Collection http://bit.ly/fY04Gt
posted at 11:54:16



28/Dec/2010 1 tweets

RT @BLABBERMOUTHNET: SONATA ARCTICA: Behind-The-Scenes Footage From South American Tour (Part 7) http://bit.ly/eVaacb
posted at 00:55:51

Posted by Mai Aimheart on 31.2010   0 comments   0 trackback

ムック本

Category : Japanese Magazine
79667857.jpgimg00272313131.jpg


最近は本当にたくさん次々となんかおまけの付いてるムック本が発売されてて、一度も買ったこと無いアタシなんだけど、
これだけ数が出てたら欲しい物も出て来るわけで。

ちょっと気になるのは数あれど、欲しいって域まで達さないものが多いんだけど、
この2冊が最近とても欲しい域まで達してて迷ってる本。

別におまけが欲しいわけじゃないから、そんなに買うだけの価値があるかしら、みたいなかんじもありつつ。

でも、ベッツィーのコレクションとか色々載ってるらしいよ、とか、ヒステリックミニ見るの大好きだよ、とか思ったりして。
そんなほいほいたくさん買える値段ではないから、迷い中。
Posted by Mai Aimheart on 31.2010   0 comments   0 trackback

制作ちう3。

Category : New Creations
材料が欠けてて部分進行してたコレ。
材料がそろでば、もりもり完成。
ということで、まとめて6個新しいの紹介。

なんか写真の写りがイマイチでなにかわからない絵柄がってもーしわけない。
後でちゃんと写真撮るわ。
101229_005700.jpg
101229_010346.jpg


上から、
6号長男、7号長男、8号長女、9号長男、10号長男、11号長男。


フレームシリーズは兄弟設定なので、どれも1個目で長男(笑)

6号は知ってる人は知っている天使の墓石。ブルックリンに行った時にテンションMAX振り切ってどーしょーもなくなってる中撮影してた写真の1つ(笑)某北欧メタルバンドのジャケットにも同じ墓石(ここのじゃないけど)がジャケになってるヤツ。

7号は5号の親戚で、5号の色が濃くなったかんじのやつ。
フリーメイソンでユニオンジャックっていう。

8号は心臓シリーズは姉妹設定なので長女です(笑)
8号は赤い心臓。
あともう一種類、ちょっと血管浮いてる感じな親戚がいます。次に完成したのが3つになったら載せるわ。

9号は7号5号の親戚フリーメイソンシリーズ。
シンプルにモノクロバージョン。(厳密に言えば、モノクロ、ではないんだけど)
気付いてる人、多いかもだけど、斜めに入ってる帯の文字は、そのまんまGod Save the Queen。

10号は、モノクロ1号のカラーバージョン。

11号は、これが一番写真わかりにくいんだけど、これもフリーメイソンシリーズで、GSTQと重なってるイメージなの。
なんかエリザベス女王の目がフリーメイソンの1つ目になってるかんじなゴチャーっとした。

まだ載せてない12号で全部の予定。
全12種類。今の所は。

今もせっせと次男や次女や三女やを作ってるわけです(笑)
他にも作らないといけないもの盛りだくさん。
本当にどこまで作れるんだろーってなってるけど、凄い久しぶりに創作しまくりで楽しいです。
そんな余波でこないだの紅茶のイラストなんか描いたりしてるわけです。
頑張っちゃうもんねぇ(笑)

Posted by Mai Aimheart on 29.2010   0 comments   0 trackback

それいゆ

Category : Diary&Other stuff
img01.jpg


100店舗目を記念してルピシアが数量限定で『Soleil(ソレイユ)』っていうオリジナルブレンドのお茶を発売してるんだそーで。
缶のデザインが『和』デス。
これはこれでカッコイイ。
毎月パッケージが変わる数量限定らしく、これを発見するに至ったパッケージが10月のだったんだよね。
赤い『茶屋の娘』ってタイトルのヤツ。
10月って随分過ぎてますがな。
1月は1月で、これもカッコイイかもってちょっと気になってたり。
なかなか粋なお茶缶だよね。
問題は、中身だよね。苦手だったら飲めないもん…。


それはそうと、春といえば杉花粉による花粉症の人の悩みの季節みたいで。
甜茶っていうのが、花粉症に効くとされてる『らしい』お茶だそうで、ルピシアから出てます。
花粉症じゃないし、どんなものか知らないので、効果のほどは全くわからないんだけど、お茶好きの花粉症の人はチェックしてみてはどーでしょー。
Posted by Mai Aimheart on 27.2010   0 comments   0 trackback

Papa Told Me

Category : Japanese Book
IMG_7.jpg


最近読んでるマンガ『Papa Told Me』。
結構古いマンガなんだけど、現在でも連載していて、敬愛する楠本まきさんの連載誌『コーラス』で発見したマンガ。

楠本まきさんのKissxxxxといい赤白つるばみといい、この榛野なな恵さんのPapa Told Meといい、アタシこういうマンガが好きなのかも。

ちょっとだけ(ちょっと!?/笑)個性的な登場人物たちの日々の日常が淡々と進んで行く感じで、リリカルっていうの?そんな言葉が似合いそうな。

このマンガもそんなマンガで、父子家庭の日常。
父親はモノ書きで、娘はちょっとマセてる小学生の女の子。
ちょうど不思議の国のアリスのアリスのちょっとマセてて生意気にならない程度に偉そうなキャラにちょっとダブる感じのキャラ。
舞台設定は東京なはずなんだけど、外国風なのが混じっててどこともつかない日本ぽい都市に住んでるファンタジー。

不定期とはいえ、20年以上も連載続いてる作品なので結構な数があるので、ボチボチ読んでこうかと思ってるマンガ。
結構癒し(笑)

ほのぼのリリカルなのが好きな人は読んでみては?
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

Milk Tea

Category : Even Mai Can Do It
Milk Tea、日本語にしたら(ミルクティーだけど)『牛乳茶』っていうのに今気付いてみたり。
全然響きが美味しそうじゃない(笑)

今回はちょっとスタイルを変えてイラスト日記。

milktea_20101226032004.jpg


イラストのは、ユッカのナベから出たイメージ画ってとこ。
ユッカ。
101127_124733.jpg

なんか絶対に小人がはいてるような靴とタイツはいてるんだって、そんなイメージが強いんだけど(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2010   0 comments   0 trackback

食写真。

Category : Diary&Other stuff
今クリスマスメール大量送信中です(笑)
疲れたのでお茶休憩。
ウチでは、煎茶、緑茶、抹茶、紅茶、ルイボスティー、ハーブティーと選び放題(笑)
こないだ買ったルイボスティーが予想以上に大ヒットで別にカフェイン控える夜用とか関係なく飲んでます(笑)

ということで、ルイボスティーとママンが近所のミシュランパン屋で買って来たデザートパンでお茶してます。
イチジクの。
DSC01342.jpg


齧って思わず唸ってしまった。
不味いんじゃなくて、その真逆。
美味い………。

お茶ととても合います。
コーヒー飲まない(飲めない)人だからわからないけど、コーヒーとの相性もいいんだと、思う。


ついでだから昨日撮った食写真載せとく。

昨日のディナーの食材の一部。
グラハムなクラッカー、ノルウェーのだった。
缶のはNYからの帰りの飛行機で買い物したクラムチャウダー缶。
で、ニセの黒い魚卵(笑)
DSC01333.jpg



神戸で買った壷プリン。
カラメルが美味しかった。
DSC01335.jpg

DSC01336.jpg


Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

Fuckin' Merry Merry Christmas!

Category : Artworks
xmaspic.jpg


Today is Christmas day.
ということで、クリスマスです。
うっかりクリスマスイラスト描くか描かないかってなってたんだけど、時間が無いので描かないことにしてたんだけど。
友達に送るクリスマスメールの画像をちゃちゃっと作って送ろうって思って、ちゃっちゃと時間が無い朝に短時間で作ってみたら、これはいかんっていうくらい気に入らない作品が出来上がってしまい、
そして、結局根性でクリスマスイラストを描いてしまいました。
コレ↑

結構久しぶりに頑張ったイラストではあるんだけど、最後の最後で面倒くさがってスキャナじゃなくてデジカメで撮影してみたら(実はブログ用とか簡単なイラストの時はよくやる/笑)原画より線が細くて原画よりインパクト無くなってしまったんだけど、クリスマスは待ってくれないのでそのまま強行(笑)

という作品デス(笑)

キリスト生誕の聖なる夜に、何を間違えたのかAntichrist Superstar(By Marilyn Manson)をヘヴィーローテーションしてるアタシ(笑)
別に計ったわけでも意図的でも何でも無くて、ただ聴きたくなったから聴いてたら、そういえばジーザスクライストな日じゃん、っていう(笑)
まさに、ジーザス・クライスト(なんてこってい)ってこのことかしら(笑)

なんかやりきった感満載なので、この辺でエネルギー切れです(笑)
明日にでもクリスマスメール大量送信するわ(笑)
大丈夫。時差的にはアメリカだったらイヴだし、ヨーロッパも日本より遅いし(笑)
そして、なんだかんだブログ書こうと思ってることがえらい溜まってるので頑張るわ明日25日(笑)

ではでは、皆さんfuckin' merry merry christmas!!
Posted by Mai Aimheart on 25.2010   0 comments   0 trackback

展。

Category : Diary&Other stuff
終わっちゃう日程がもうそこまできてて、スケジュール的に難しいんだけど、ちょっと惜しい展覧会が2つ。

せっかくだから紹介しとくわ。

日にちが合って興味ある人や近くまで行く用事がある人はチェックしてみてねぇ、的な。


まずは、
閉館してしまう天保山にあるサントリーミュージアムで開催している『ポスター展』

会期:2010年11月13日(土)~12月26日(日)
開館時間:10:30~19:30(最終入場は19:00)
入場料:大学生以上:500円/高校生以下:無料
休館日:12月26日まで休まず営業いたします。
主催:サントリーミュージアム[天保山]

ロートレックやミュシャから現代までいろいろなポスター展、だそう。

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html



そして、
京都の伊勢丹でやってる『キューピー展』

11/27~12/26
会期中無休
美術館「えき」KYOTO: JR京都駅下車すぐ・ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
10:00~20:00
一般:\700(\500)、高・大学生\500(\300)、小・中学生\300(\200)

http://www.kewpie-jp.com/kyoto/kyoto.html


キューピー、生誕100周年なんだそーで、なんかキューピーマヨネーズとかのキューピーのイメージしかなくて、そこまで好きってわけじゃなかったんだけど、今日レトロなキューピーの世界をかいま見て一変。
カワイイです。
カワイイです。
チョー行きたくなってしまったってくらいカワイイです。



という展覧会紹介でした。
どっちも非常に行きたい!!
でも、京都と天保山って、全然方向違うんだもんね!
そして二者択一できない!!
でも、どっちも行きたい。
けど、スケージュール的にどーなのよ的な。

そんな状況なのですアタシは……来週までしててくれたら……(知るの遅かったっていう、ね…)
Posted by Mai Aimheart on 23.2010   0 comments   0 trackback

KickAss!

Category : Diary&Other stuff
DSC01171.jpg


Kick Ass見てきたわ!!
ラス1の席残して満席、だったみたい!!

やぁ~おもしろかった!!


今日はタータンチェックのスカートにツインテールズで行ったら、うっかりヒットガールと同じ格好みたいになっちゃってたわ。(笑)

今から淀屋橋に移動★

写真は梅田のLoftの脇。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

ま、間に合った!

Category : Diary&Other stuff
moblog_843a6481.jpg

15時15分だと思ってたら55分だった!
15分だと思って猛ダッシュしてきたから間に合ったんだけど、チョー人気すぎて前の列しか残ってなかった!
混雑状況耳にしたのか、アタシの前の人も映画館へ走ってたっていう。
KickーAssどんだけぇええええ!!

そしてこれを打ってる間に前2列空席だったのに、もう数えるだけしか席残ってない、満席状態。
初日立見出たっていうし、こんな状況の映画館久しぶりすぎるわ。
す、すごすぎる。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

KickーAss!

Category : Diary&Other stuff
moblog_e87cc1db.jpg


今日は今からKickーAss見に行ってきます!
うっかり寝坊したせいで、時間に間に合うかわからないって状況だったり(苦笑)
間に合って欲しい!

さっきホームに来たらちょうど電車が発車したところで、ちょっとー!!ってなってたんだけど、検索したNavi Time、乗ったバスが遅れるのを読んでたように1本後のを検索してくれてたようで、頑張れば間に合いそうなかんじ。
Navi Time、KickーAss!!

ということで、映画館までダッシュしてそーな気満々ですが、楽しんで来ます★

写真は駅にあったローズマリーの植木。
花が咲いてたんだけどローズマリーのかな?
初めて見た。
ローズマリー、匂いと見た目好きなんだよね。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.8

Category : Diary&Other stuff
昼もろくなもの食べてなかった上に、時間もお腹が空く時間だったから、ご飯にすることに。

ママンが来る途中に見かけた、ゆばとろろ丼のお店に異様な執着を見せてたのでそこに行くことにしたんだけど、イベント中にも関わらずどこもお店が閉まる時間が異常に早いこの界隈。

辿り着いた時には閉まってたっていう。

これはどこもバタバタ閉まってく時間なんだわ、と悟ったアタシたちは急いでめぼしい店を発見して入ることに。

ゆばあんかけ丼が売りらしい店に。

アタシはゆばあんかけ丼。
ママンはそれに天ぷらとかが付いたものをそれぞれにチョイス。
しかし、通りかかる店店で見かけててどーしてもわらび餅が食べたくて仕方なかったアタシなので、ママンのセットのわらび餅はアタシのものに(笑)
DSC01163.jpgDSC01165.jpg


湯葉にごま豆腐に野菜の天ぷらにお吸い物に…と完全にヴェジタリアンなイソフラボンなディナーでした。
ヘルシーね。
ちょっと肉がほしーって思ったアタシ(笑)

そうして、お腹も満たされたアタシたちは帰路についたのでした。

という、嵐山記でした。
分けるまでもない内容だったけど(笑)
楽しんでいただけたら幸いデス。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.7

Category : Diary&Other stuff
DSC01149.jpg


駅に戻る道で、オルゴールミュージアムを発見。

当然閉館してたんだけど、こんな所にそんなのあるなんて知らなかった。

洋風な佇まいに気になってちょっと窓の中覗いてみたり、カフェもあるみたいでメニュー見たりして、写真だけちょっと撮ってみたよ。
DSC01152.jpg

DSC01157.jpg



やっぱり洋風なものの方が好きみたいで、今度、ここに来るために嵐山に遊びに来ようかなと、ちょっと思った。


そして道の途中で、これまた発見したよーじやのカフェ。
よーじやの隣にあったよ。
DSC01161.jpg

Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.6

Category : Diary&Other stuff
DSC01085.jpg

DSC01089.jpgDSC01093.jpgDSC01103.jpgDSC01105.jpgDSC01106.jpgDSC01108.jpgDSC01113.jpgDSC01115.jpgDSC01121.jpgDSC01124.jpgDSC01128.jpgDSC01138.jpgDSC01143.jpg


そう思ってたら無料でお茶配る所にスターバックスのトラックが止まってるのを発見。
なんかこの瞬間だけ現代に戻った(笑)
DSC01127.jpg

生憎、コーヒー飲めないのと、配布時間まで待たないといけなかったからスタバのトラックを見るだけだったけど。

通路の中で人形の工房を発見。
こんな所にこんな所があったなんて全然知らなかった上に、ずっとスタバ以外和の空間だっただけに、ちょっとビックリ。
DSC01132.jpgDSC01133.jpgDSC01134.jpg


途中、寺とかあるんだけど、全部入るの有料っていうので、結局入らなかった。

どの寺だったか、終わりの方にあった寺のその手前にあった竹細工屋さんでママンがツゲの櫛を買ってたよ。
なにやら髪とかす櫛で一番いいんだって。
髪痛まないし静電気も起こらないしツヤツヤになるんだとか。

途中、どうしてそんな話になったのか覚えてないんだけど、
昔にひいおじいちゃんが、造幣局の桜の通り抜けに来たことがあるって話をママンがしだしたんだけど。
「桜並木の下をちょっと歩いてはすぐ立ち止まって、う~んって唸り出すんよね。
それから懐から短冊と筆を取り出して、うた書き出して、またちょっと進んではう~んってやってて、もう全然前に進まへんねんよな」
って(笑)
やっぱりアタシの家系変だわ(笑)
もしかして、ちょっと進んではう~んって言いながら写真撮ってるアタシのこと言いたかったのか?(笑)

思ったより長いような短いような花灯籠で、JRの駅まで無料送迎してくれるジャンボタクシーの乗り場のある二尊院まで到着して終了。

寒すぎなのもあって、もう一度行くかっていうと、どーでしょーってなるけど、『一度は見たいイベント』だった。
なので、一度は見るべし。

ジャンボタクシーでJRじゃなく阪急で帰りたかったのもあって、駅までじゃなく、途中停車する場所で下ろしてもらって、歩いて駅に戻ることに。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.5

Category : Diary&Other stuff
DSC01080.jpg


そんな、思わず石に捕まってたりしたから、気付いたら外は日没して暗くなってた。

ということで、当初の目的の花灯籠に行くことに。
ブラブラしてる間に人口もぐっと増えたみたいで結構な混雑を見せてたわ。
嵐山、初めて来たから知らなかったんだけど、なかなかに歴史感じる京都!ってかんじの場所でブラブラしたら面白そうな場所だったんだけど、やっぱ人が多い。
だから、これもルミナリエと一緒でついでにどこか寄ってみようって気を起こさず別の日に来た方が絶対に賢いってかんじだったな。

配ってたのをもらったパンフに、先着100組無料で舞子さんと写真が撮れるっていうブースがあるらしく、近くだったから覗いてみることに。

先着100組だからさっさと終わってるかもって思ってたんだけど開始時間からそこまで経ってなかったのもあってか、スムーズに列が解消されてて空いてたから、アタシたちも一緒に撮ってもらうことに。
DSC01082.jpg


1組1枚携帯のカメラなりデジカメなり持ってるカメラで撮影するっていう趣旨のもので、他の組が流れて行くのを眺めてた限りやっぱり1枚設定だったんだけど、なにかカメラ担当の人のこだわりが炸裂したらしく
「逆光で納得いかなかったので、もう一枚撮ります!」
って断言(笑)

2枚撮ってもらいました(笑)
DSC01083.jpg



しかし、どうだこの和洋折衷な写真(笑)
舞子さんとゴスなのが(笑)
ミスマッチやわぁ~。
そして改めて見たら白塗りにタメはれそうなくらい白いなアタシ(笑)

去り際、
舞子さんに
「おおきにぃ。お姉さんのラバーソールかっこいいです~。」
って言われたわ(笑)
ラバーソールじゃなかったけど、プラットフォームブーツなんてアタシらみたいな格好してる人くらいしか知らない言い方しか存在しないし(してても知らない人多いけど)、言いたいことはわかってるから大丈夫!(笑)
うっかり現実を忘れそうな、普段全く接点が存在しない、ディズニーランドのミッキーみたいな存在として認識しちゃってたけど、舞子さん、こんな格好してるけどTVも見るし携帯も持ってる現代の女の子なんだよね。ってハッとしたわ。
なんだか、とっても可愛かったよ。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.4

Category : Diary&Other stuff
DSC01168.jpg


そして、何かに引かれるように新聞マシーンから数メーター先にあったパワーストーンの店に。
色んな店が集まった一角にあった店で、他のパワーストーン売ってる店のようにたくさんの種類も無いような凄く小さな店なんだけど、そこに置いてあった石に目が止まって、なぜか凄く惹かれてしまって、入った時にいたお客さんが結構時間かかってたのに、じっと待ってしまった。

目に留まってしまったのはホークスアイっていう石で、青黒い石にブルーシルバーなラインが入ってる石。
名前に惹かれたのか、色と見た目に惹かれたのか。

並べたら惑星みたいでカッコイイと思ったから、3つの石を組み合わせてペンダントトップにしてもらうことに。

それが↑。
色々並べてもらって、全部、石の効能っていうか意味ではなく、色の好みで選んでみたっていう。
どの石が希望かって言われて、ホークスアイが気に入ったんだって話したら、「渋いねぇ~」って言われた(笑)
2番目の石選んだ時も「渋い趣味してるよねぇ」って再度言われた(笑)
渋いんだろーか。パワーストーン全然詳しく無いからわからないんだけど(笑)

上からホークスアイ、ガーネット、クラスタークリスタル、だそう。
ガーネットは血液の色って言われてるらしい。
鷹の目に血液に見た目ひび割れた水晶。
なかなかにカッコイイ組み合わせじゃん。

そして、加工してもらい、インセンスで清められ、花屋で植木買った時の朝に必ず水をやって肥料は…とかいうような、お姉さんアナタだけの物だから他の人に触らせたりしちゃいけないとか注意事項を説明されて手元に。

わけもわからぬままにヒョロヒョロっと店に吸い寄せられてしまって、なぜかちょっとした衝動買いが発生。
なんだかアタシが選んだんじゃなくて石がアタシを召還したっぽい気がしてならないんだけど…。

帰ってよくよく見たホークスアイ。
てっぺんがほんのり赤くてその赤が周りに血管のように這ってる、他に置いてるの見てた時には見たことないような、なにげにさらにカッチョよさげな石だった。
後で色々検索してみたらホークスアイはブルータイガーアイとも言われてて、タイガーアイの親戚らしく、これが酸化したのがタイガーアイになるらしい。
しかしタイガーアイは黄色でこれは赤いんだよね。
赤いレッドタイガーアイっていうのがあるんだけど、これはマグマが作用して赤くなるらしいんだけど、そうしたら赤い血管のようなのが全体に這ってるこの石、なんだか変な石だなって思ってみたりして。
詳しく無いから全然わからないんだけど。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.3

Category : Diary&Other stuff
DSC01078.jpg



ブラブラしてたら、面白そうな物を発見。

読売新聞がやってる、昔の新聞を印刷してくれる機械らしい。

1面記事かラジオ、番組表のどちらかチョイスできて1枚だけで300円とけっこうするんだけど、昔の新聞なんかなかな手に入らないしお目にかからないからやってみることに。

やるなら古い方が面白いだろう、と亡き祖父の誕生日の日の新聞の一面記事にすることに。

そうしたら、まだ文字が逆から読む時代の新聞だった。
カタカナとかあるんだけど、写真も無く経線で区切った紙面は、なんだかぱっと見た時、相撲のトーナメント表とかそんなかんじだったよ。
今じゃあまり目にしなくなった旧漢字かな、みたいな漢字のオンパレードで、読めません(笑)
なかなか面白かった。

DSC01079.jpg

Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.2

Category : Diary&Other stuff
DSC01166.jpg


またお茶かよってなるけど(笑)
嵐山、あと30分もすれば日が沈むだろうっていう時間だったから、日没を待つ間ちょっと付近をウロウロ。

そこで、売ってるのを発見して試飲とかして、うっかりママンが買ってたマルベリー抹茶とこぶ茶。

マルベリーって桑の実のことなんだってさ。
なんだか気分はカイコな抹茶。
しかも、三千院に続いて、これまた金箔入りの加糖抹茶だよ。(つまり、最初から甘い)
『ここにしか売ってない』っていう売り文句じゃなく『美容にいい』っていう売り文句と金箔入りっていうゴージャスさに負けたらしい(笑)

そして、こぶ茶は、売ってるおばちゃんの正月のお雑煮のだし汁として使ったらいいっていうのに一発KOされてたっていう(笑)
我が家の雑煮は吸い物の中にもちが入ってるタイプの雑煮だから。

お茶飲みなアタシとしてはバリエーション増えて嬉しい限り。
Posted by Mai Aimheart on 22.2010   0 comments   0 trackback

ルイボスティーと北欧フェア

Category : Diary&Other stuff
101221_225152.jpg


今日は梅田に行く用事があり、夕方頃から梅田へ。

当初、皆既月食をマンションの廊下から眺めて堪能した後に、梅田に繰り出して用事を済ませた後にブラブラするっていうのが、予定だったんだけど、今日はご存知の通り、生憎の朝から曇りどころか昼過ぎから雨っていうマザファッキンムカつく天気でありました。

ということで、まっっっったく月の影も光も今日は見なかった。

ので、ちょっとふて腐れながら梅田へと足を運んでおりました。

すぐ済む用事だったから用事を済ませブラブラすることに。
しかし、無計画にブラブラすることにしてたので、どこに行こうとかもなく全く無計画。
ふと思い立って、阪神百貨店のChbby Gangっていう子供服のお店に行くことに。

そういえば、阪神百貨店、ルピシア(紅茶、日本茶の茶葉の店)があったよね、と久しぶりに立ち寄ることに。
そうしたら、最近カフェインを含んでないルイボスティーが欲しいなぁって思ってたのを思い出す。
そしてここには何種類ものルイボスティーが存在してるのを発見。
色々見て、嗅いで、買うつもりはなかったんだけど、ちょっとふて腐れてたのもあってか、気付いたら5種類くらいからコレっていうのをビシッと決めて、一杯分の量や淹れ方まで確認して買ってしまってた(バッチリしすぎ。笑)
ちょっとした衝動買いだけど、全くブレてない買い方と買い物(笑)
クリスマス限定ブレンドも気になったけど。
買ったのは↑のキャラメル&ラムっていう名前通りのフレイバードルイボスティー。
今飲んでるけど、ヤバいくらい美味しい…。

なんでまた着れもしない店にって思うだろうけど、パンクロックコンセプトのブランドでドクロのよだれかけとかロックなベビーから小学生くらいまでの服があって、子供服って遊び心がプラスされてるものが多いから面白くてごくたまに見に行くんだよね。
そうすると、アタシ格好が珍しくて興味をそそるのと年齢的に甥や姪や妹や弟へのプレゼントかと思われて寄って来られるんだけど(笑)
Chubby Gang,ミスフィッツ風イラストのTシャツとかあって可愛かったよ。
定番で色々あるけど、結構ユニオンジャックモチーフ多かったかな。
しかし、最近ママンから知ったんだけど、その昔アタシがベビーカー時代にChubby Gang着てアメリカに行ったらしい。
着てたのかアタシ。
ある意味昔から服のテイスト変わってないんじゃ…(笑)
http://chubbygang.jp/

そして、催事場階のフロアで北欧フェアがやってるのを発見。
北欧のくくりだから、どの国っていうのはなくてスウェーデン、フィンランド、デンマーク…と『北欧』。
音楽のせいがほぼ8割で北欧好きで、北欧神話とかも好きでも、このフェアにあるのは一般の北欧ってかんじのモノで、それにはそこまで興味をそそらなくて、そしてアタシのスタイルに合わないものが多くて持てないっていうのもあって見るだけ見てた感じだった。
ヴァイキンググッズとか北欧神話グッズとかあったら最強にテンション上がってたんだけどな(笑)
モノ的には、シンプルで暖かみのある北欧モノじゃなく装飾華美くらいなヨーロピアンなのが趣味なのです。
でも北欧最古のお茶ブランドとかいうコペンハーゲンの所やらスウェーデンのお茶屋のとか色々お茶系充実してて興味持ったよ。
あとは、お馴染みムーミングッズが結構色々置いてあった。
ムーミンとかスナフキンの形のクッキー型とかあったし(笑)
そして、パンをくりぬいた所にソーセージを刺すスタイルの『スカジドッグ』だったかな?そんな名前のホットドッグが売ってたよ。隣接してるテーブルで食べれるようになっててさ。
ちょっと気になったけどお腹空いてなかったからパスしてきた。
興味ある人は25日までみたいだから寄って見たらいいよ。
阪急の英国フェアと比べたら全然空いてるし。


北欧フェア見た後にブラブラしながら、ふと目に入った百貨店内にあるダヤンの店で色々見てたり。
ダヤンっていうかワッチフィールドか。
知らない人少ないだろうけど、ダヤンは猫のキャラクターものです。
最初レザーおお店に描かれたイラストだったんだけど、今や絵本になり人気が出、それ専門の店が百貨店の中に。
ダヤン
dayan_logo.jpg
知ったのは人気が出る少し前で、猫好きの叔母がハマっててクリスマスや誕生日のためにアフラーやカバンをもらってたの。
まだ小学生だったんだけど、キティーちゃんみたいなのそこまで好きじゃなくて、叔母セレクションが結構大人っぽいデザインのが多かったから結構気に入ってて、その頃から結構好きなんだよね。
アタシは断然、キティーちゃんよりダヤン派。
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

RedMoonRising

Category : Diary&Other stuff
今起こってる最中の皆既月食。
生憎の、ファッキン雨模様のせいで見える気配もなく・・・ちょっとしょんぼりして電車の中からこれを打ってます。

しょんぼりしながら今から梅田ブラブラしてきたいと思います。


ではでは。
Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

Mt. Tempest pt.1

Category : Diary&Other stuff
DSC01070.jpg


去る19日日曜日は、京都の嵐山に行ってました。
目的はもちろん、京都でブラブラしたいっていうのもあったんだけど、何よりもこの日まで開催してた『花灯籠』。
毎年開催してるイベントで風情感じる京都の町並みが道に沿って並ぶ灯籠でライトアップされるっていうもの。
一番の有名所は竹林の道のライトアップ。
写真で見たそれはとても幻想的でいて美しかったので、何年も前からずっと行きたいと思ったてたんだよね。
だけど、京都に行くととたんに方向音痴になったかのように、ここはどこアタシは誰状態になるアタシなので、なかなか行こうっていう踏ん切りが着かず。

でも、前日の土曜日に、ふっと何かが降臨して、行こう!ってなったのでした。
しかし、嵐山が京都のどの辺に位置する場所なのかも知らないアタシなので(笑)ママンに
『明日嵐山に行って来ようかと思ってるねんけど、近い?』
って尋ねたところ、ママンから返って来たのは近いかどうかっていう質問の答えではなく
「私も行こうかなぁ」
って。ママンも以前から興味持ってたらしー。
え?来るの!?

ということで、1人ブラブラ京都Mt. Tempest(嵐山)の旅のはずが、ママンと一緒にMt. Tempestに(誰もmt. tempestなんか言わんわい/笑)。

嵐山に初めて行ったアタシ。
電車を降りたらそこは、歴史を感じる『和』の町並み。
そんなに頻繁に京都行かないし行っても都会な場所ばかりなのもあってか、どこかテーマパークにでも迷い込んだくらいに現実離れして感じたわ。
そして、大阪に近くても少し遠く離れてる別の県。
大阪で厚着しすぎた、暑い、って何度もほざいてたんだけど電車を降りたそこはヨユーで寒かった。ヨユーで白い息ってくらいに。
気温の差を体感。

ライトアップイベントだから、始まるのは日没から。
日没前に来たアタシたちは時間があったから、通りすがりの店の美味しそうな匂いと写真に負けて腹ごしらえ。
DSC01072.jpg



『だしたこ』
DSC01073.jpg


ようは、明石焼みたいなもんで、だしの中にたこ焼き投入してあるブツ。
寒いので、なかなか適役な食べ物でした。
3度のメシがたこ焼きでも構わないたこ焼き大好き人間なので(このへんやっぱ関西人だが粉もんで飯は食えん系/笑)、何も文句無く美味しかったよ。
この日この界隈を歩いてる人の大半は観光客。
「たこ焼きをだしに入れるなんてあり得へんわぁ~」って言って通り過ぎて行く人も。
アタシは全然アリだし邪道とも思わなかったんだけど、どうなんだろう。


つづく。(笑)

Posted by Mai Aimheart on 21.2010   0 comments   0 trackback

Lunar Eclipse

Category : Diary&Other stuff
kurashiki-20070828s.jpg

21日の火曜日の夜に赤い月が観測できるかもしれないんだって。
皆既月食によるものらしくて、2007年以来の現象なんだそー。


 まん丸い月が、突然欠け始め、やがて赤黒く輝く。そして再び月は丸い姿に戻っていく。一夜のうちにこのような変化が見られる、とても不思議な現象が「皆既月食」です。
 皆既月食は、地球の影の中に月がすっぽりと入ることで起こる現象です。12月21日には、この皆既月食を日本のほとんどの地域で見ることができます。皆既月食が日本で見られるのは、2007年8月28日以来、およそ3年ぶりのことです。
 皆既月食中の月は、一般的に真っ黒にはならず、多くはよく「赤銅色」と表現される赤黒い色で観察されます。しかしこの色は、皆既月食ごとに変化することが知られています。
 今回は、月が地平線から昇ってくるときには、すでに月食が始まっています。東日本では、皆既月食となる直前の部分月食中に、また西日本では皆既月食の途中に月の出となります(南西諸島の一部では、皆既月食終了後の部分月食中に月の出)。月食の前半では、地平線に近い低い空に月が見えますので、ご注意ください。
 月の出の時刻は各地で異なりますが、月食の各現象は全国同じ時刻に起こります。皆既月食は16時40分に始まり、17時54分に終わります。また月食(部分月食)が終わるのは、19時2分です。

http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101221/




だそうです。
ちょっと早い時間なんで忘れてそうだけど短い間に起こるものだし深夜よりは観測しやすい気がするし、無理矢理にでも見ようかと思ってたり。
よくカレンダー見て見たら21日は満月だよ。
それは大きい赤い月が、見れるんじゃないかと思います。

その昔、家族と家族ぐるみで中のいいご近所4組くらいで海のロッジに旅行に行ったことがあるんだけど、中でも幼かったアタシは周りが夕飯の準備でバタバタしてる間ぼんやり窓の外を眺めてたんだけど、日も沈んで昇ってきた月に驚愕。
さっき沈んだ太陽が戻って来たとしか思えないほど真っ赤な大きな満月。
真っ赤な月が見える!!
って騒いでみたんだけど、太陽と間違えてるんだろうって夕飯の用意で忙しくしてる両親も友達の両親も友達(アタシよりも年上だから皆手伝ってるのだ)も信じてくれないっていう狼少女状態(笑)
ちょっとスネながら1人で不気味なほど真っ赤な巨大な月を鑑賞していて、昇ってサイズが少し小さくなってからやっと周りが真実に気付いて一緒に鑑賞してたっていう思い出が。

今このサイト見て、確信したわ。
あの時の赤い満月って皆既月食だったんだね。
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Waitrose

Category : Diary&Other stuff
101220_003449.jpg



最近基本で飲んでる紅茶。(気分によって他の紅茶に変わるけど大抵飲んでる紅茶を指す)
WaitroseのGoldっていうやつ。
さすが紅茶の国英国のスーパーのWaitroseだけあって、ミルクティーに最適な濃度でしっかりさっぱり出て、ミルクに合うっていうブツ。
ティーバッグで、ヒモ無しなんだけど、もはやそんなことは些細なことで気にならないくらい優秀。

お茶ホリックなアタシ。
朝の一喝(カフェイン)と至福な一時をくれる無くてはならない存在。

ほら、夜中で飲んじゃいけないってわかってるのに今も飲んでるんだから……(笑)
Posted by Mai Aimheart on 20.2010   0 comments   0 trackback

Harry Potter and the Deathly Hallows Pt.1

Category : Movie Review: H
harry_potter_and_the_deathly_hallows_movie_poster.jpeg


去る水曜日、Harry Potter and the Deathly Hollows Pt.1を観に行って来ました。

ネタバレになっちゃうからさらっと終わっちゃうけど、なかなかスケールがデカくなって、終始絶望感が常に漂っていてすっごい暗い映画になってたよ。
そして3Dではなかったけど、映像の撮り方がバッッッッチリ3D用に撮影されてたよ。
最近なんでも3Dにしようと3D用の撮り方するのがちょっと不満だったり。

ただ、最後のこの原作読んでないからか、今までの映画全部見て来たし本も読んで来たんだけど、映画の次々進んで行くのに着いて行けなかったアタシ。
なんというか、Deathly hollowsならぬdeathly followsみたいな(笑)
次の展開に移って少ししてからやっと、ああ、こうなったからこの行動になってるのね、ってかんじで映画のテンポから1テンポずれて追いかけてて勢いにノれないまま見終わってしまった。

しかし前編だし、前編後編編成なの前提で作ってるだけあって『次回に続く!』ってアッサリ終わってしまった。
Pirates of the Caribbeanの2と3のように。

しかし、今回もチョー可愛かったよヘレナ(ボナムカーター)。
衣装さんと彼女のスタイルに、拍手!!

そして、一体誰やお前、っていうくらいさらにマルフォイが大変身しとったよ。
昔の可愛かった面影はもはや魔法でもかけられたかのように皆無です(笑)
しかし実は役より年上で年齢近かったのね、彼。知らなかったわ。

今回アランことスネイプがあまり出て来なかったんだけど、その代わり出だしからドーンとビルナイが登場して下さるので、UKのナイス爺大好きな皆さん、安心して(笑)

しかし、この出来上がった魔法使いの世界、凄いなぁって思いながら見れる映画です。
とうとう最終回になってしまったんだけど、ここまで映画化が続いたことと、この映画が指輪物語やナルニア国物語よりもずっと最近できた話でいて世界中の誰もが(話はともかく何かっていうことを)知ってるっていうのが凄いなぁ、って思います。
だって、一番最初の本が出版されたのをこの目で見たくらい新しい本なんだから。

本当に最後の最後の回が上映される来年までに、原作最後まで読み切って観に行きたいと、思ってます。
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

ありがとう。

Category : Diary&Other stuff
なんだか一気に更新したりしなかったり、内容は支離滅裂だったり(笑)
とりあえず私的興味の塊のようなブログだけど、毎日たくさんの人たちが見に来てくれてるみたいで。
ありがとう。
たまに調べてることがあったりして他の人のブログに辿り着いて見てたりして思うんだけど、テーマの一貫性っていうのがアタシのには存在してなくて本当支離滅裂よねー。ジャンクだわジャンク。って(笑)
だからこそ、よく覗きに来てくれてるそこのアナタにありがとうって思うと同時に何が目的なんだろうって思ってみたり(笑)映画?音楽?旅行記?お出かけ記事?たまに載せるニュース?とかとか。
気に入った記事とかあったら拍手やコメント残してってくれたら嬉しく思います。
これからもよろしく。

あ、それから
急にNY記なかなか進まなくなったりとかしてますが、放棄したわけじゃなくボチボチ更新してくのでご安心を(笑)
どうやって書こうかなぁって考えてたりしてなかなか進まなくなったっていう裏話が…(笑)

ここ数日チビチビブックバンド制作してるんだけど、接着剤が切れてしまって買いに行かなくちゃ完成しないて状況だったりしてすぐ載せるつもりが載せれてません(笑)
接着剤手に入れ次第ポコポコアップしてくと思いますー。
見るの楽しみにしてる人はお楽しみにー。

この間映画観に行ったりしたり、書こうって思ってることが2、3あるんだけど、なかなか。
明日は明日で京都にお出かけする予定なので、帰って来て書く気だったらアップしてるはずです(笑)
そうじゃなかったら明後日以降…かな(笑)

そうそう、こないだ載せたUrban Decayのメイクアップリムーバー。
改めてビリビリに破いてしまった文字書いてるビニールを繋げてみたりして読んでみたら2通り使用方法があるのが判明。
辞書がどういうわけかどっか行方不明(とっても困ってる)ので、わからない単語は想像でフォローして読んでたから100%の理解は得てないんだが(笑)どうやらリムーバーとクレンザー両方使用できるみたい。
乾いた顔にコットン使用でリムーバーとして(そしてダブル洗顔不要らしい)、濡れた顔にクレンザーとして使用できるとかなんとか。
なかなか便利品じゃないかと、ビリビリなビニール持ちながら感心しとりました(笑)
濃い~甘い匂いの原因その位置は配合されてるマヌカハニーのようです。
そして丁寧にボトルのイラストのアーティストまで書いてたよ。『私たちの好きなタトゥーアーティストのAmi Jamesのイラストを使用しています!』って。普通なかなか書かないよねしかも太字で商品説明に並べて。
素敵商品じゃん?
残念ながら日本じゃ手に入らないけど……。

というなんか予告みたいな今回でした(笑)
これからもよろしくです。(笑)
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

モナリザの目に文字を発見

Category : Diary&Other stuff
Newsなメモ。
Mona Lisa


本物のダビンチ・コード?=モナリザの目に文字を発見―英紙


 イタリア・ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチが名画「モナリザ」に暗号を残していた―。英紙デーリー・メールはこのほど、イタリアの文化財専門家がモナリザの目の中にダビンチのイニシャルなど微細な文字を発見したと伝えた。
 イタリアの国立文化遺産委員会のシルバノ・ビンチェティ委員長が明らかにした。肉眼では分からないが、高度な拡大鏡を使ってモナリザを見ると、右目にダビンチのイニシャルである「LV」が描かれていることが判明。さらに、左目には「CE」あるいは「B」と思われる記号があり、背景にある橋のアーチには「72」あるいは「L2」のような文字が見つかったという。
 同委員会のメンバーがモナリザの目の謎に言及した古書を見つけ、その内容に触発されて調査が実施された。ビンチェティ氏は発見した文字について「作者が描いたものだ。描かれた人物への愛のメッセージかもしれない」と主張している。
 一方、同紙には読者から「高度な拡大鏡の技術がないダビンチは、どのようにそれを描いたのか」といった疑問も寄せられるなど、謎が謎を呼んでいる。 




こういうの大好きすぎるしダヴィンチも好きだから、ちょっとウキウキしてしまった。
死後長い年月が流れてもなおこうして注目され続けてるんだから、本当に、凄いよねぇ。


思わずこんな画像作っちゃったよ(笑)
なんか、やりたくなるよねぇ(笑)
普通にこのTシャツ欲しいんだけど(笑)個人的に作ろうかな…(笑)
Posted by Mai Aimheart on 19.2010   0 comments   0 trackback

Make-up remover of Urban Decay

Category : Fashion
DSC00861_20101216171253.jpg


クレンジングが無くなったから、NYでゲットしたUrban Decayのメイク落とし使ってみたよ。
すんげぇ~濃い甘い匂いがします(笑)
予想外だったから最初ビックリしたわ(笑)

使い心地はso-soかな。
メッチャすげぇ!ってわけでもなくってかんじかな。
でも好き。

これまたNYのLUSHでゲットした9 to 5(日本では『肌ごころ』っていう商品名)っていうクレンジングと混ぜて使ってます。
9 to 5はイイです。
後で知ったけどイモーテルエキスが入ってるんだってさ。
見た目はそうでもないんだけど名前が好きなんだよねイモーテル。
ほら、immortalとかimmortalityとかいう言葉好きだから。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback

制作ちう。pt.2!!

Category : New Creations
101216_164526.jpg


絶賛製作中でっす。
絶賛製作中なんだけど、1個作るのにメッチャ時間かかっとります。

とりあえず、完成したら3つごとに載せてこうかなとか思ってます。

ということで、新たにできたのをご紹介。

上から
4号、5号、3号次女。(笑)

呼び名を兄弟姉妹にすることにしたもよー(笑)
とりあえず心臓とシーリングワックスは姉妹で、フレームは兄弟設定…のイメージ(笑)

前回の1号2号3号
101215_021220.jpg


白地2号の親戚黒地4号。
そして、まだ親戚が存在してます。

5号は、フリーメイソンです(笑)
こいつにも親戚が存在してます。

ちなみに1号にも(笑)

追って完成しだい載せてきます。
価格だけど、未定、です(笑)
400円くらいを見てるんだけど、うっかり材料足りないのでできてから全部計算してみます(笑)
でも、たぶん400円…かな。
Posted by Mai Aimheart on 16.2010   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

