• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Tweet diary

Category : Twitter
31st Jan 2011

FB RT: ARCHENEMYfb: working in the studio on guitar solos that will melt your face! New album 'Khaos Legions' coming in May!


RT @cinematoday_stf: ユアン・マクレガー主演の心温まるコメディドラマ『ビギナーズ』の予告編が公開! http://trailers.apple.com/trailers/focus_features/beginners/


RT @RR_Japan: 3月来日!MURDERDOLLSの新作バンドTシャツが近日入荷! http://bit.ly/fHeWt8


RT @BLABBERMOUTHNET: FEAR FACTORY, TÝR, ENSIFERUM, SWASHBUCKLE Members Perform Karaoke-Style Covers (Video) http://bit.ly/gYE73M


↑ペトリのを最初に見たけど、笑い堪えて飲んでた紅茶でむせたやないか(笑)ただの酔っぱらいのオッサンらのカラオケどんちゃん騒ぎ以外のなにものでもないな(笑)


ニューメキシコって…って思ってたけど、そうだよ。Roswell事件があった所だよ。まさか、弟、宇宙船にビームアップされて人体実験とか密かにされてないだろうな!?とか言ってるから、弟に白い目で見られるんだろうな(笑)ほっとけ、エイリアンとかUMAとか好きなんだ!(笑)


そして、今流れてるのは、KORNです(笑)誰の趣味なのか、宇宙人ネタ好きだよねぇ、KORN。いじめっ子に逆襲っていうネタと宇宙人ネタ=KORNってかんじで。最新のビデオ見て、そうそうKORNってこういう存在だよね!ってなったし。


目の周り黒かったりする学校でアウトサイダーなティーンのアイドルっていうか。そんな存在。アタシの場合最初に出会ったのがマンソンだったから、マンソンとSlipknotだったけど。


ヨーロッパのルネッサンスフェアのクラブみたいな中世クラブみたいなの発見した(笑)東京だけみたいだけど、ヴァイキングドレス作ったり、剣術習ったり、とかするみたい。おぉ~わぁ~気になるわぁ(笑)


ああ、また椅子がジワジワと下がりよる……。アレかお前、『痩せろ』って暗に訴えてるだろ!クソッ!!(笑)


へぇ~見たこと無いわぁ。なんだか、空に浮かぶクラゲみたいで幻想的だわ。 雲にあいた“穴”は軍の陰謀か?/http://www.excite.co.jp/News/science/20110131/Nationalgeo_20110131003.html


すっかり春物ばっかでカラフルでファッション雑誌の楽しみが半減してる今日この頃だけど、今発売してる雑誌ではVOGUEが一番イイ。70'sがトレンドになってるから、70'sといやパンクってのもあってかパンクコンセプトのコレクションのブランドが目についたらしくパンク特集してたから。


ニナハーゲン、ピストルズ、コムデギャルソン、パティースミス、ジョーンジェット、モムセンとかの写真が載りーの、ヴィヴィアンとかの服がちらっと載ってて。他のページも結構いい感じにアバンギャルドっぽい服が目について好みの号だった。


こっこの歌い方と声は!!ってなったらやっぱり、Loudnessだった(笑)


RT @archenemymetal: Good morning LEGIONS! I'm heading to the studio now to finish up my bits of acoustic guitar on our new "KHAOS LEGIONS" opus! - Michael Amott


曲もさることながら、トニーのおっさんは、本当にいい歌詞書くよねぇ。彼の詩的な、シアトリカルな表現の歌詞がとても好きです。


RT @BLABBERMOUTHNET: ARCH ENEMY: More 'Khaos Legions' Studio Footage Posted Online http://bit.ly/ffHsS5


横顔おっっとこまえよなぁ、シャーリー。


Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary (in Eng) Jan. 2011

Category : Twitter
Tweet diaries in Eng Jan, 2011

6/Jan/2011

FB RT: Slipknot's legendary Download performance will b broadcast on MTV UK this Friday night @ 11pm as part of their MTV World Stage series
It is airing in several other countries as well!
posted at 08:04:36




7/Jan/2011

my eyes are super tired almost getting feel bad now. To keep pay attention at a point and gazing too long time is dangerous.
posted at 04:56:03

But I could create some good things instead of my eyes. Nothing I can do any more...
posted at 04:59:00

If my eyes were fine tomorrow, it would be a really good creative day,
posted at 04:59:03





9/Jan/2011

hectic!! totally!!!
posted at 00:54:30




16/Jan/2011

Today high would be 3 degrees and low would be -2 degrees. It's like almost other country! Soooo cold. Not gonna be out today!
posted at 04:52:07

Never be!!
posted at 04:52:15

Current Osaka's condition as of 5 pm JST is feels like 1 degree. Soooo cold. It's getting dark outside so it's gonna be more colder I guess.
posted at 17:43:37

Never be out from now on today!! lol.
posted at 17:44:45




18/Jan/2011

I think I should tweet sometimes. Since I had Japanese one I tweet in Jpn on there all the time. That's not good for me who's learning Eng.
posted at 03:44:50
The 3rd movie I have ever seen this year, Inkheart. I like it. http://yfrog.com/gymkhhuj
posted at 03:46:56



19/Jan/2011

RT @BLABBERMOUTHNET: ARCH ENEMY: New Album Title Announced http://bit.ly/i3ilJh
posted at 03:56:00

FB RT:ARCHENEMY – Recordings of new album underway! Launch online video interview and reveal title of the new album! http://on.fb.me/eImjMb
posted at 03:57:40




22/Jan/2011

Can't forget at all. It's always. Always. Not that gone anywhere.
posted at 06:07:44

Not that I forget it.
posted at 06:08:21




28/Jan/2011

RT @BLABBERMOUTHNET: MURDERDOLLS' JOEY JORDISON Throws His Guitar, Walks Off Stage In Bordeaux (Video) http://bit.ly/fR82Vn
posted at 23:05:42




31/Jan/2011

I love winter. But I don't love cold.
posted at 02:30:16

May Murderdolls come to Japan with good conditioned Joey.
posted at 02:31:21

March will be metal month in Japan. And I think May also become the same. What a wonderful 2011.
posted at 02:32:24

RT @BLABBERMOUTHNET: ARCH ENEMY: More 'Khaos Legions' Studio Footage Posted Online http://bit.ly/ffHsS5
posted at 23:33:54




Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
30th Jan 2011



読んだ!!そうです。読むの遅いです(笑)しかも途中眠気でぼーっとして内容吹っ飛んでました(笑)ちょっと予想外な内容だった。


今日、本屋で見かけて気になった本があるから、明日(って時間的にゃ『今日』だけど)古本屋に探り入れに行って来ようと思います(笑)作家応援する気が無いわけじゃないんだけど、さ…ごめんなさい…。(笑)


あ、でも今日の本は本屋で買ったから!!(笑)


弾丸トラベラー見たよ。NYの。The Rideは、べっつにぃ~キョーミないわって見向きもしてなかったわ(笑)でも走ってるのは何度かお目にかかったけど。Aliceのパンケーキを食べたけど、本気で美味しかったわ。軽いんだよねさくっとしてるし。


日本はもっちり好きだから、なんでもそうなりがちでなかなか悲しいけど。食パンの耳とかもアタシには許せん(笑)耳も柔らかいって、固い耳が好きなアタシとしてはあり得ない商品(笑)餅好きだし、中はふんわりとかもいいんだけど、食パンのミミは許せん(笑)


Aliceのレシピによるとyellow cornmealが入ってると軽くふんわりさくっと焼けるらしい。パンケーキの話ね。あとButtermilkも大いに貢献してるんだろうけど。日本のその辺のスーパーに、無い………。


そして自由の女神は、見かけただけだったなぁ。電車の中から、それからブルックリンから1cm~2cmくらいのを。で、オリジナルのパリのものも、見かけただけだったな。あとたしかアメリカサイズのデカい炎部分と(Audio Slaveのジャケのやつ)するっとスルーくらいに。縁が無いのかも。


3日くらいで鎮静してた気がするんだけど、なんかすげーな。ありがとう!!!


春眠は暁を覚えず。しかし、冬眠も暁を覚えず、な気がする今日このごろ(笑)原因はわかってるけど、そして、もうすでに眠いです(笑)


今日古本屋で目当ての本をゲット。他にも気になってた本がたくさんあったから、まとめ買いしそうになったけど、そういえば図書館で借りてる本もわんさかなのよっていうのを思い出した……。そうだよ、そっち読めよアタシ(笑)


そうそう、誰も買わないだろうって高をくくってた(ひっでぇ)アルマゲドンの初期アルバム。どういうわけか、今日無くなってた……。誰や!出て来い!アタシのクリス(アモット)買ってったヤツ!!!(笑)なんか、ものすごい勢いで悔しかった(笑)


別に、同じ列に並んでたメイデンのアルバムタイトル、ってわけじゃなかったけど(笑)(『a matter of life and death』)


ど、れ、に、し、よ、う、か、な。っていうくらい本が……(笑)毎晩風呂から待てど暮らせど出て来ない人になるので、最後に入ります(笑)


RT @kickassjp: お陰様でフォロワー5000人突破が目前!プリーズ・フォロー・Ass m(_ _)m facebookの「キック・アス」ファンページはこちら http://p.tl/Wc1C 引き続き頑張りアスので、助さん、格さん、RT、お願いしアス!


フォローAss(笑)フツーにウケてしまった(笑)


Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
29th Jan 2011


カブトメタル(笑)また凄い名前付けたな(笑)他に誰が出演するのかなぁ。5月も来日ラッシュですなぁ。フィンフェスはまだ発表になってないけど。5月といやヒブリア来るし。


えらい、またNYは大雪降ったようです。そして、こないだ贈ったカイロは1週間もしない内に弟の元に届いたよーです。速ッ!送料べらぼうに高かっただけ、あるよな。これで遅かったらなんやねん!ってなるくらいべらぼうだった。NJも雪なんだろうか。積雪なんか、久しく見てないわ。


warner musicからにより、って動画削除されてるわ。余計に心配になってきたわ。Murderdolls来んとか、ホンマやめてやジョォ~イ!!頼むでホンマに……


笑ってもうた(笑)またニューヨークは大雪が降ったそーです。前回の教訓で除雪がサクサク行われてたそーだけど、雪積もらん大阪にはちょっと未知の世界やね。ましてや爆破除雪とか素敵すぎるわ(笑)これはマサチューセッツやけど。/ええっ!爆破で雪かき:http://bit.ly/hnmpJy


今日の気になるキーワードは『ダレンシャン みたいなやつ フリーメイソン』。この2つが繋がらないから、なにを検索してたのかすごく知りたい(笑)


ぁあ、もう、クッッソカワイイわぁああああ!!!こういうの見る度に痩せよう!って思うんだよね(思うだけが多い……)なぜ女子は痩せたがるのかとかいう議論がずーっとあるけど、コレなんだよ!着たい服が似合うようになりたいんだよ!!ゴルチエの姉さんの台詞が忘れられん。服のために死ねる(笑)


コーラスをチェックしようと、他の本もチェックしようと、本屋に言ったら先月号しか置いてなくって、うっかり1駅先の本屋まで行ってしまった……。無いとどーしても欲しくなるんだよ…ね……。で、そこにも無かったらダメダメやったけど、目的は120%果たせたし、まぁ、いいか。


冷え性で足先冷た過ぎて寝れないっていうのが毎晩で、困ってたんだけど、昨日『ドライヤーで布団の中暖める』っていう秘技をあみだした(笑)なんで今まで思いつかなかったんだろう(笑)


さ、夕飯も食べたことだし、ふしぎ発見と弾丸トラベラーは録画予約してることだし、もう誰もアタシのこと邪魔しないし、読むぞ!!!


RT @BLABBERMOUTHNET: MURDERDOLLS' JOEY JORDISON Explains Abbreviated Bordeaux Performance http://bit.ly/egPDpn


そういう真相だったのね。昨日はメチャクチャビックリしまくってしまった。でも、ますます不安になってきたんだけど、大丈夫なのかなジョーイ……心配すぎる……。骨折してもドラム叩く人だし、無理だけはしないでほしいわ…。


『北欧 Music Night 2011』っていうフェスが5月末にクリマンが予定してるんだけど……フィンフェス……は?(なんか北欧なんちゃらはエレクトロポップ系らしい)フィンフェス……は?メタルは?


4月に『東京だけ』ザックワイルドのおっさん来日だってさ!!東京だけよ東京だけ!!なんやねんこのマザファッキン日程は!!


あ!フィンフェスあった!!(笑)しかも北欧なんちゃらと同じ日(笑)でもこっちはサブで『メタルアタック』ってタイトルついとるよ!!!!!近日発表だってさぁ~。アポカリプティカとテラスベトーニ呼んで下さい。ホンマ。っていうか、もうスカンジナビアフェストにしてくれたら(笑)


で、リードリアンのオッサンは4月の大阪も来るよーです。が、別にリードリアンのオッサンはなぁ(笑)ザックのオッサンが見たいんだけど…よぉ(涙目)


Posted by Mai Aimheart on 29.2011   0 comments   0 trackback

夢の話。

Category : Diary&Other stuff
困ったことに、
アタシの見る夢っていうのは、ほぼ、漏れなく、悪夢です。
アタシの趣味が趣味だけに、そういうダークな映像にしかならないからなのかもしれないけど、別に何があるってわけじゃない夢でも色がダークだったり、墓場が出て来たり、と、その辺は自分は悪夢の部類に入らないんだけど他の人からしたら永遠と悪夢見てることになるんじゃないかと。
そりゃぁ、変なモンスターに追いかけられる、廃墟で怖い思いする、海賊船に乗ってて不気味な人魚たちに遭遇するとか、空港ジャックに遭うとか、水死体の浮いてる池のほとり歩いてるだとか、そういうのはアタシにとっても悪夢よ、ええ(ろくな夢見てへんな、って思ってるでしょ。そーなんだよ。笑)

そら、そんな所で寝てたら悪夢も見るわ、っていう、
ゴス好きな人から漏れなく羨ましがられるヘッドボードのベッドに寝てるからってわけじゃないとは思うんだけど(笑)

10051584_69246623_1large.jpg



今日の夢も怖かったです。(笑)


アタシには、自分で塗装したり(外装を)カスタムして長年愛用してる電子辞書があるんだけど、
それがバッキバキにぶっ壊されるっていう夢を見たの……。

そりゃぁ、ショックで……残骸を手に言葉を失ってたくらいにさ……。
そこまで、自分があの電子辞書に思い入れを持ってたなんて知らなくて、夢で初めて知ったわ。


え?いやいや、まだ悪夢は終わってないんだよ。


場面は変わって、電子辞書とは全く関係ない夢に突入。


夢の中で、アタシは予見能力がある設定。
未来起こることが見える能力ね。

それで、アタシは見てしまうんだよ。
彼(夢の中の登場人物)が刺されて殺されるシーンを。
場所もおおよその時間もわかってて、今までの経験で100%起こるって知ってるんだアタシは。
現実のアタシには、そんな能力は微塵も無いんだけどさ。


殺されるはずの彼とは友達ないし知り合いではあって、『その時』一緒にいるんだよね。
設定では予見が回避できないっていうものだったから、数十分後に刺されて死ぬの知りながら一緒にいるっていう(苦笑)
言っても結局その時は来るし、言わなくてもその時は来るんだけど、アクシデントっていうのは知らずに来るもんなんだけど、アタシは『知ってる』んだよ。
ものすんごい責め苦。
耐えられずに教えるんだけど、彼は悟りを開いたような感じで動じず。
「そうなんだ。仕方ないよね」ってかんじで、その辺夢。
で、『その時』が来るはずだったんだけど、殺人鬼のナイフを回避させてしまったアタシ(どうなるか見て確実に知ってるから)。
アタシたちは友達2人(夢の中での)の待ってる所まで逃げてくるがしかし、絶叫が聞こえて、友達の1人が半狂乱でもう1人の友達めった刺しにしてるっていう(怖)
血まみれになってNoooo!!! Please, ahhhh!!ってやってんだよ、それはもう、恐怖の何者でもない光景。
アタシたちに気付いたその半狂乱の友達と後ろから迫って来る殺人鬼から逃げて、隠れるんだけど、
どうも血の匂いでサメがやって来るみたいに、嗅ぎ付ける能力みたいなのを持ってるっぽいのに気付くのね。
もう駄目だって血みどろに2人して死んでるのを予見した所で目が覚めた。


っていう………もう、なんなのよ、な夢だった……のよ。

ひっさしぶりに、怖くて目が覚めたわ。

もう見たくないです。
Posted by Mai Aimheart on 29.2011   0 comments   0 trackback

Apocaliptica

Category : Music
Apocalypticaの新しいMVが、登場したよう。

Shinedownのヴォーカルとの曲『Not Strong Enough』

ビデオ、貼付けられないようになってたから、リンクだけ。


http://www.youtube.com/watch?v=e5O90uzvUA4&NR=1


Apocalyptica、毎回、Corey TaylerといいRammstein&ニナハーゲンといい、私的にツボな所持って来ますが、今回もShinedownのヴォーカルとか、やりよるな、ってなってしまったわ。
まぁ、当然、彼らのライヴ観に行ったところで、ヴォーカルはいないんだけど(でも、それをカヴァーできるくらいのエンターテイメント性のある素晴らしいライヴをやるので、ライヴに行く価値は十二分にもあるっていう凄いバンドなんだけどさ)

最近好きなバンドの1つに、Shinedownがあるんだよね。
知った当時は、そこまでメジャーじゃなかったんだけど、あれよあれよって間にメジャーバンドになってしまってビックリしたバンド。
最近ロック系が他のジャンルに押されてる傾向があるだけに。

しかし、Apocalyptica。
メンバー微動だにせずに、お姉ちゃんに絡まれてるっていう図を前にも見た気が(笑)
ビデオ好きだから、別に多いに結構なんだけど、さ(笑)
お姉ちゃんと絡むその2↑
お姉ちゃんと絡むその1↓(笑)



曲はどっちもとっても好み。

今回のアルバムのビデオは、同じシリーズにして作ってるみたいで、
全部通してゴスな雰囲気の生気の無いお姉さんが登場。
曲はShinedownのが一番好きなんだけど、ビデオ的にはFly Leafのヴォーカルの『Broken Pieces』が一番好き。
残りの2つ。
『End of Me』


『Broken Pieces』
http://www.youtube.com/watch?v=-Jb3rMcwmeg&feature=related


でも、Apocalypticaのビデオで一番衝撃的だったのは、布袋さんとのビデオだな。
似てるのか似てないのかわからないクレイメーションなのも衝撃的だけど(笑)
何よりも『ビクビクよぉ』に『ひやひやだもん』が衝撃的過ぎたわ(笑)
ええビデオやなぁ~~~~。(笑)




彼らが単独ツアー日本でしてくれないかってずっと期待してるんだけど、来ない…かなぁ。
そういえば、今年のフィンフェスは誰がくるんだろうって、ちょっと期待を胸に待ってるんだけど、全然予想がつきません。

そして、ライヴ見たい~~!!ってなってるのは、Shinedown。
来ないかなぁ~来てほしいわぁ~~。
絶対にサマソニとか以外で。
Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
28th Jan 2011


ルーチンワークって書かないでくれ。チーンエイジャーとかチラミスとかミルクチーとか見ないのに、なんなんざんしょ。


RT @cinematoday_stf: セス・グレアム=スミスの小説「エイブラハム・リンカーン:ヴァンパイア・ハンター」の映画版でリンカーンを演じる俳優が決定! http://bit.ly/fV1ZOH


RT @cinematoday_stf: ヴァンパイア・ハンターのリンカーンを演じるのは、『父親たちの星条旗』のベンジャミン・ウォーカー。本作は、2012年6月22日の全米公開を予定しており、ティム・バートンがプロデュースし、『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフ監督がメガホンを取ります。


RT @cinematoday_stf: どんな映画になるかは、原作小説のプロモーション映像を http://youtu.be/X58RPS665V0 3D映画化なので、斧が飛んできたりするのでしょうね


RT @cinematoday_stf: ピーター・ジャクソン監督の入院で撮影が延期されたことに関しては http://www.cinematoday.jp/page/N0029929


RT @cinematoday_stf: 『ラブリーボーン』のシアーシャ・ローナンが、『ホビット』へ出演するようです! http://bit.ly/dMpV35


RT @cinematoday_stf: これは『ホビット』のキャスティングディレクターが明かしたもので、シアーシャ・ローナンの役柄は明らかにされていませんが、早くスクリーンでみたいですね!


RT: 関西のみんな、お待たせだクーザ♪香取慎吾くんが出演するクーザの特別番組「「香取慎吾クーザの旅 in USA」が、明日9:55から関西テレビで放送されるクーザ!!見逃しちゃダメだクーザ\(^〇^*)/


抹茶と紅茶っていうカフェインダブルパンチなことしてるんだけど、激しく眠い……。でも、理由がわかったような気がする。


RT @makikusumoto: 【reminder】『赤白つるばみ』シーズン3、第4回目が載っている「コーラス」、本日発売日でした。


RT @BLABBERMOUTHNET: VINCE NEIL Allegedly Owes More Than $1 Million In Unpaid Taxes http://bit.ly/e21uuL


もー、ヴィンス…………


そう。今日は悪夢だった。毎日悪夢だけど、怖くて起きたことは、無かったんだけど。まず、ずっと長い付き合いの唯一無二の電子辞書(知ってる人は知ってるだろう。あれです)がバキバキにぶっ壊されるっていう夢。え、いや、本当にショックだったんだよ!!
そして、場面は変わり。アタシは予知をするんだよね。彼(夢の中の登場人物)が、殺される場面を。予知っていうか予見か。場所もおおよその時間もわかってて、今までの経験で100%起こるって知ってるんだアタシは(現実のアタシはそんなスーパーパワー持ってないが。)
夢だから曖昧にしか覚えてないんだけど、殺されるはずの彼とは友達ないし知り合いではあって、『その時』一緒にいるんだよね。設定では予見が回避できないっていうものだったから、数十分後に刺されて死ぬの知りながら一緒にいるっていう(苦笑)ものすんごい責め苦。
耐えられずに教えるんだけど、彼は悟りを開いたような感じで動じず、『その時』が来るはずだったんだけど、殺人鬼のナイフを回避させてしまったアタシたちは友達2人(夢の中での)の待ってる所まで逃げてくるがしかし、絶叫が聞こえて、
友達の1人が半狂乱でもう1人の友達めった刺しにしてるっていう(怖)その半狂乱の友達と殺人鬼から逃げて、もう駄目だって血みどろに2人して死んでるのを予見した所で目が覚めた。っていう………もう、なんなのよ、な夢だった……。


RT @BLABBERMOUTHNET: MURDERDOLLS' JOEY JORDISON Throws His Guitar, Walks Off Stage In Bordeaux (Video) http://bit.ly/fR82Vn


ぇえええええ、ジョォオオオイ!!ビックリしたわぁ。ぇえええええ。technical issuesって、まっさか。え!?突然放棄しすぎやし、何か、あったんだろうけど……日本…来ないとかやめてほしいわ……。


Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

赤白つるばみ

Category : Maki Kusumoto
どういうわけか、
それほど、何か書いたことなかったと思うんだけど、ダントツに『赤白つるばみ』の検索が多いから、載せとくわ。
そうなの。『赤白つるばみ』であって『楠本まき』ではないんだな。
みんな、このキーワードで求めてるものは、同じなのか…違うのか。それは、アタシにはさっぱりだけど。


まきさんのTwitterより。

【reminder】『赤白つるばみ』シーズン3、第4回目が載っている「コーラス」、本日発売日でした。



第4回目の続きは、2月28日発売予定の来月号に掲載されるようです。


Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

URBAN DECAY

Category : Fashion
検索が多いようなので、書いておこうと、思います。


アタシの大好きな、アメリカのコスメブランドのUrban Decayですが、
日本から撤退は、まだしてないです(まだって、こら/笑)

全商品ではなく一部だけなら取り扱ってる所もあるかと思いますが、関西からは全商品取り扱ってる所はたぶん無くて、撤退といったかんじになってると思います。
関東方面はわかりませんので、輸入元のサイトにてお問い合わせしてみて下さい。扱ってる店があれば教えてくれると思います。

直接:
http://www.asty-inc.co.jp/product/makeup/urban.html

サイトのトップ:
http://www.asty-inc.co.jp/index.html

で、その輸入元の会社から通販して買うことができるようになってるので、
気になる人はそちらを利用してみたらと思います。
たしか、Amazonとかでも扱ってたの見たことがありますし。

盛り返してくれたら凄い嬉しいんですが………。
とりあえず通販が一番easyな方法になってるかと思います今は。

そして、アタシは日本に入って来てないメイク落とし兼洗顔が気に入ってしまって、日本では入手できないので悩んでます(笑)
ついこないだ、雑誌の整理してたら、ピンポイントで海外の化粧品輸入してくれるコスメサイトがELLE girlかなんかに載ってたのを見た気がするんだけど、それ(雑誌)をどこにやったのか……(笑)
Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
27th Jan 2011



いつも、24時間後には平均コップ、グラス類が5個は机に並んでるのは、なんでだろう。紅茶飲んで戻さずにまた持って来たりミルクティーと水両手に持ってきたりとかしてるからなんだろうけど、いやはや……。


RT @BLABBERMOUTHNET: APOCALYPTICA: 'Not Strong Enough' Video Released http://bit.ly/hmkRE4>


RT @cinematoday: [映画]『ホビット』撮影、またまた延期!今度はピーター・ジャクソン監督が入院!! http://bit.ly/gokw2p


『ホビット』難航しすぎ!!!(ガクッ)


勝手に高さ低くなってる椅子。なんで。毎回毎回上げるんだけど、座らなかったら知らない間に下がってる(笑)


いや、違う!!座っても下がる!!(笑)


おし、直った!!溶接とかガンガンやってインテリア作れる人っていいなぁって思うわ本当。


ヘンゼルとグレーテルが成長して魔女の賞金稼ぎをしてるっていう設定のダークファンタジー映画、Hansel and Gretel: Witch Huntersっていう映画が気になる。3月から撮影に入るとかで。日本公開は…してくれるかなぁ……。


今日も風呂場で読書だほい。


今までで最高の濃度のミルクティーを作ってみた。スゲかったよ、色んな意味で(笑)思わず牛乳足したくらいに。


RT @cinematoday_stf: そのうえ、なんと『トワイライト』のクリステン・スチュワートが白雪姫候補に挙がっているとか! http://bit.ly/fIzU7R


RT @cinematoday_stf: ヴィゴ・モーテンセンが、白雪姫を題材にした映画へ出演するかも! http://bit.ly/e0JUdH


明日は、『環境が運勢にも影響を与える時。整理整頓が幸運のポイント。片付けが苦手な人は、思い立った時のやる気を大切に。』だって。セイリセイトン?(部屋を見渡す)生活感に溢れておりますわ★うふ、ぅふふふふふ……ふ……はぁ。(笑)


Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

おかしなお菓子たち。

Category : Diary&Other stuff
バレンタインデーにいかが? 気味の悪さ全開のグロテスク系グミ

ホッとひと息つきたいときに、ついつい手が伸びる甘~いお菓子。先日、米キャンディー専門店「サンディ・キャンディー」のユニークな調理キットをご紹介しましたが、今回は男性へのプレゼントにも喜ばれる(かもしれない)グロテスク系グミをチョイス。心臓、目玉、脳みそなどをモチーフにしたカラフルなグミは気味の悪さ全開です。

「サンディ・キャンディー」は、Roxanne Kleinさんが15歳のころに家族とともに立ち上げたお店。超人気ゼリービーンズ「Jelly Belly」の開発者David Kleinさんを父に持ち、幼いころからキャンディーに深い愛情を感じながら育ったRoxanneさん。「食べられるサンドアート」を作れる粉末キャンディーを中心に、さまざまな商品を展開しています。

ちなみに、グロテスク系グミはDavidさんが考案したもの。海外サイト「Aol news」によると、Davidさんは「3週間ほどで商品化に成功した。グミのデザインに規制はないからね。バレンタインデーに心臓グミをプレゼントするなんて最高だろ」と話しています。









っていう記事と共に心臓のグミの写真が載ってて、テンションMAXになったアタシは元記事のとこまでいって他の写真も見たり、この記事の元になったお菓子会社のサイト見たりしてたんだけど、

http://www.niftycandy.com/weirdcandy.html

素敵スギる!!

血みどろ心臓グミに、目玉グミ、食品トレーに入ってる脳みそ、液体血液キャンディーに遺灰キャンディー!!

食品トレー脳みそしかもポップなのとかツボすぎるし。
brains.jpg

っていうか遺灰キャンディー、カワイイから欲しすぎる。
uncleurnies.jpg
urn.jpg


他にもDNSキャンディーとかあったし。液体の中に回虫みたいなんが浮いてるっていう(笑)

キャ~!いいなぁ!!ってなってたら、
血液サンプルを模した液体の血液キャンディー、アタシがNYのGothic Renaissanceで買ったやつだった。まだ食べてないけど。
DSC00843_20110126231329.jpg
あと、脳みそグミはNYでディランズ・キャンディーバーで買ったヤツだわ。これは食べちゃったからもう無いんだけど、美味しかった。
10051584_966949259_111large.jpg
あと、アダムスファミリー(のブロードウェイミュージカル)の会場でもらったもっと色とかリアルでプニッとしてる脳みそグミがあって、それを探してたんだけど、結局発見ならなかった。アダムスの人に聞けばよかったなぁ。

昨日はチェシャ猫とコウモリのクッキー、ちょっと前はリアルな脳みそプリンとか作ってたアタシ。
こういうの大好物すぎる。
素敵すぎる。
サイト見て思わず身悶えしてしまった(笑)

リアルな心臓チョコレートとかグミとか、欲しいなぁ~。
バレンタインデーだし、誰かくれないかな。(笑)
リアルに血みどろな心臓のグミとかと『Be mine』(ヴァレンタインカードによく使われるフレーズ)とかいうカードが贈られてきてみなよ。
チョーこぇええ(笑)
相手がわかっててそういう人ってわかってたら、ユーモアセンスで喜び勇んでるけどね。シニカル~!とかなんとか言ってさ。
そういうアタシはバレンタインデーなので、最近よくチョコレートばっかり見かけるのでリアルなフィンガーチョコでも作ったろうかって思ったけど、作るかどうかは考え中。
フィンガーチョコ。文字通り『指』よ『指』(意味ちげーし)。
シリコンで指の型とってホワイトチョコに食紅で色調節して、流し込んで、さ。

ホント、アタシ、見た目がろくなもんじゃないもんしか作らんな(笑)
Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
26th Jan 2011



焼きすぎた(笑)


ピンクとブラックになるはずだったんだけど、焼きすぎたり色足りなかったりしたようで、あんまり色満足しなかったけど、形にはなったよ。満足!(作る>食べる) http://yfrog.com/h38w5qbj http://yfrog.com/gytundij


ざっと思いついたのだけメモってみたら、とりあえず、あと22編続くようですNY記(笑)


さてと、バスタブで昨日の続き読むか。


あーまだまだ腹筋筋肉痛なんだけど、本当に一体なぜ!(笑)全く身に覚えのない筋肉痛ほど不可解なものはないわ。本気で昨日腹筋使った記憶がない。今日はバカデミー見て涙出るほど爆笑してたけど。…ま!まさかカウンター筋肉痛とか歳とったなぁ~的な一番嫌なパターンかもしかして!?(怖)


バカデミーの兄弟好きすぎてしょーがないんだけど。なんかどーしょーもないネタの宝庫な兄と、めざとくカメラにおさめる2枚か3枚くらい上手な無邪気な弟と(笑)兄ちゃんの行動パターンを完全に読み切って余裕で撮影してる弟がすごすぎるわ(笑)


クッキーつまんだけど、文句無しに美味しかったわ…。


RT @KINGRECORDS_MET: 今日はエディ・ヴァン・ヘイレン55歳の誕生日!永遠のギター・キッズももう55歳なんですね。噂のデイヴ・リー・ロス参加の新作は果たして今年リリースされるのでしょうか?(Mr.Scary)


今更ながら気になるRoswell.


事件じゃなくて(事件もだけど)、ドラマの方ね。


女性でも楽しめるSF映画っていう見出しに不満が。SF映画、SFファンタジー映画、大好物のアタシには不満ありすぎる。


昨日のクッキーですが、ちょっと厚めのコウモリよりちょっと焼きすぎた薄い猫の方が、焦げさが美味いっていうのが判明。ちょっと焦げたこのクッキー、ハマりそうなくらい美味です。焼きすぎてみるもんだな(笑)


あったよね、そういう映画。まだ見てないけど『ラースとその彼女』っていう。っていうかチョー平和な家族だなぁ(笑) 妻を置いて“ドール”と旅行へ、娘2人も父親の変わった趣味を受け入れる。:http://exci.to/gFu9cm


Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

皿の上の猫とコウモリ。

Category : Cooking
110126_195624.jpg


ちょっと浅はかだったかもしれないな。

食べたくて作ったわけじゃなかったクッキー、故に盛りに盛られて机の上に放置されております(笑)

食べてみたんだけど、見た目と色はどうあれ、ちゃんとAlice's Tea Cupのレシピの分量と方法に乗っ取って作ったので、味は文句無しに美味しかったです。

しかし、
予想外にも、焼きすぎた薄めの猫の方が、逆に焦げっぽさがクセになりそうなほど美味しいのが判明。
今度から薄めに焼きすぎようって思ったほど(笑)
そう思ったのはアタシだけではなかったようで、食べたママンも焦げにハマった。

焼いてて思ったんだけど、
レシピはアメリカのもだから当然オーブンの温度表示がファーレンハイトで、
ファーレンハイトわからないのでネットで換算してセルシウスに。
350°Fは約180℃なんだけど、若干180℃より低いんだよね。たしか176℃とかなんとかで。
たかが4℃くらいの差なんだけど、アメリカのオーブンでは350°Fで焼くわけで、そんな細かい設定できないから普通にこっちは180℃で焼くわけで、
ちょっと何か焼く具合に違いとかあったりするのかな、なんて思ったり。
イギリスは水道水硬水だから紅茶がおいしいんだわ!
だとか
軟水だからみそ汁が美味いんだわ!
だとか
何かそんな違いが、無いかな…なんて。

アメリカはオンスだろ。それも換算してんのか、って思うかもしれないけど、
このレシピ本、全部分量がカップ表示なんだよね。
1カップとか11/2カップとか、あとは1ティースプーンとか。
その辺とても便利。
だけど、ちゃんと『サーブ量』見てないととんでもない量になるんだけどさ。
このクッキーもそのままの量で作ってたら『200枚』くらい作るハメになってたし(笑)
お店で一回に作る量とかで書いてるっぽい。

しかし、レシピ見てて思ったのは、
『なんでもバター』。
植物油?ナニソレ?な勢いで(笑)
映画の『ジュリー&ジュリア』のバターバターバターバター言ってるのを思い出したわ。最後もバターで終わるっていうバターの映画だった(笑/見た人はわかると思う)

たぶん、アメリカ(だけじゃないと思うけど)の家の冷蔵庫とか開けたら、日本と比べ物にならないほどのたくさんバターがぶち込まれてるんじゃないかと思うわ。

ダイエッターにならにゃいかんと思ってる最近、ほいほいAlice's Tea Cupのレシピ作るのは、ちょっと問題かもしれんぞ、って思ったり。
Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

チェシャ猫とコウモリとクッキーと。

Category : Cooking
どうも、こんばんは。

夜でも朝でも紅茶ずるずるやってるMaiです。
毎日がお茶会。
眠りネズミもビックリ、激カフェインパワァ~~!!(意味不明)


初心忘れるべからず。

『Alice's Tea Cupのレシピ本のものを作る』

もう、すでに忘れかけてます(笑)
何がてっとり早いか、食べたいか、って見てたら、
プレーンとピンクとのボックスクッキーの写真が載っていて、ひらめいた。

『どうせストライプにしてから交差させてチェス模様作るんだったら、ストライプのままでいいよね、アタシストライプ好きだし。
ピンクとプレーンだけどピンクとブラックにしたら絶対にカワイイわ。
ピンクとブラックのストライプクッキー。いいじゃん。これ作ったらいいわ。
待てよ?ピンクと黒のストライプのAlice……はチェシャ猫!
そういえば猫のクッキー型ハロウィーン型の中にあったはず。
ボックスクッキーじゃなくってチェシャ猫クッキーにしたらカワイイわ!絶対にカワイイわ!!』

という、ことで、
作ってみたわ。

結果は焼きすぎたのもあるけど、赤足らなかったみたいで、満足いくピンクには全然ならなかったけど、
カワイイには変わりない。
111252.jpg


そして、型抜いたあまりで、作った。
コウモリーズ。

111251.jpg


カワイイ。
チョーカワイイ。

満足した。よし。(←はなから食べる目的で作ってなかった人なので、まだ食べてないし、美味しいかどうかは二の次。)

そして卵白が余ったから、『素手でメレンゲに挑戦』とかいう、どーでもいいこともしてた(笑)
いいとこまでいったんだけど、力つきてハンディーミキサーが登場(笑)
そのままネットでレシピ探して焼きメレンゲに。
これつまみながらクッキー作ってたんだけど、焼きメレンゲチョー美味しかったわ。


レシピ的にはAlice's Tea Cupのボックスクッキーなので、
これで1品作ったことにします。はい。
Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
25th Jan 2011



FB RT: Children Of Bodom "Relentless Reckless Forever" (out March 8th) is now available for pre-ordering via the band's official website.


RT @madameFIGARO_jp: 今日の占いランキング1位:おひつじ座「何かと引き立ててもらえる日です。少々のミスもとがめられることなく、寛大に許してもらえるでしょう。」 http://bit.ly/ck9Ci3


今日は最強の日のよーです!!しかし、何が、どう最強なのか、わからん(笑)


体重がヤバいわ!腹の肉が憎いわ!とか思ってたからかどうかわからないけど、今朝起きたら何もしてないのに腹筋筋肉痛とかいうよくわからない状況が(笑)寝ながら腹筋してたのか寝ながら爆笑でもしてたのかしら(怖)


Alice's Tea Cupのレシピを応用してクッキー作り途中。


卵白が余ったからメレンゲ作ってみたんだけど、素手でメレンゲ作れる人スゲーな。あともう一息の所で息絶えた(笑)ハンドミキサーの登場(笑)


RT @cinematoday_stf: ジョン・ボン・ジョヴィが、『バレンタインデー』の続編へ出演決定! http://bit.ly/hU9d9y


ミルクティーを簡単に電子レンジで作ろうと思ったら、オーブン使ってるんだった。


吹いてしまった。あーわかるわかる。ハーリントンジャケットとポークパイでね(笑)


焼きメレンゲうまぁ~~~。


今クッキー焼いてます。黒マーブルコウモリとチェシャ猫クッキー。天板に乗ってる次点で既にカワイかった……。


Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Apple Bite Black and Orange Tour: 11: Vampire Freaks

Category : Apple Bite Black & Orange Tour 2010(NY)
10051584_844144613_232large.jpg


11th volume: Vampire Freaks



ゴスショップ巡り、
最後はVampire Freaks。

ゴス系、エモ系とかのソーシャルネットワーキングサイトVampire Freaks
http://www.vampirefreaks.com/
のショップ。

ゴス、オルタナティブとか系の服を中心に色々置いてるお店。

前回のSt. Marks pl通りを真っ直ぐ行って、突き当たりの公園Tompkins Squaire Parkまで出ると次に左にAvenue Aを北上して、ほどなくすると見えて来ます。

DSC00073.jpg



大きな地図で見る


ごちゃぁ~~っと黒い服がたくさん売ってます(笑)
雑誌・書籍から、サイバーなゴーグルや、ヘアアクセサリー、
流行はスチームパンクなので、スチームパンクなラインだとか、
黒に白ドットのワンピースとかちょっとロカビリー系もできそうなものも売ってたり。
ただ、鏡が奥の試着室出た所に1つしかないっていうのが難点っちゃ難点だったけど。

広さはGothic Renaissanceと互角ってところだけど、ディスプレイにこだわらず、自分で探せコンニャローなくらい、もっさりハンガーかかってるので、品数で言えばここが断然多いかもしれない。

その日着てたのが、Lip Serviceの最新作のスチームパンクラインのパンツだったのもあって、目敏い店員の兄ちゃんがスチームパンク系こんなんもあるよぉ~と絡んで来るのを振り切りつつ(笑)物色して、

Death Rockのマガジン
DSC00847.jpg




Sourpussのちょっとフロッキーシースルー肋骨ロングスリーブ
9889.jpg

をゲット。
夏は下にキャミを、冬は白黒ボーダーの上に着たりするとチョーカワイイんだこれ。
さっそく次の日から着てたけど。



以上が、NYのゴスショップ紹介でしたぁ。
NY行く人で気になる人は立ち寄ってみるよろし。


巡って、もらってきたフライヤーやらステッカーやら。
PICT0177_20110124224538.jpg

Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
24th Jan 2011


そうそう、今日春巻きの具を、コメディー映画並みに吹いたアタシ(笑)みんな熱いからってからしべったりな熱い春巻きストローにして息スーハーしたあかんよ、確実におもっくそむせて吹くから(笑)可憐な飛び散り方だったな…(遠い目)


RT @BLABBERMOUTHNET: MESHUGGAH Drummer Marries CRUCIFIED BARBARA Bassist http://bit.ly/goeFCH


メシュガーがバーバラ!!ええなぁ~ええ嫁やなぁ~~~(そっち?笑)


私の血はワインでできている、ってキリストかいなみたいなこと言っても、なぜかどこか納得されるんだけど、アタシはワインが飲めません(笑)しかし、紅茶でできているって言っても過言ではない最近。でも、血紫色っていう説も(笑)なんやねん(笑)


RT @loud_park: SPIRITUAL BEGGARS 来日記念盤発売決定!LOUD PARK 10のライヴ音源を収録!http://bit.ly/dFLdyD


3月、All that remains来るんだ!知らんかった(笑)ラッシュですなぁ~~~。


Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
23rd Jan 2011


なかなか通常のブログアップしなくてゴメンなさぁい。
なかなかにネタが無いもんで。

Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
22nd Jan 2011


Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
21st Jan 2011


Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

Apple Bite Black and Orange Tour: 10: St. Marks Pl.

Category : Apple Bite Black & Orange Tour 2010(NY)
10051584_844144613_232large.jpg

10th Volume: St Marks Pl




いつものよーに、エスカルゴ行進、否、更新でもーしわけない。


ちまちま進む、一部の人にしかとても役に立たないNY記10編目。(笑)

10編目は、
前回9編目で登場したパンクショップがあるストリート、St Marks Pl.。
1週間、ぶらぶらとマンハッタン歩いてみたわけなんだけど、一番ダントツで好きな場所です。
親近感湧くわぁ~っていう通りで、雰囲気がカムデンロックのゴチャゴチャオルタナティブファッションショップとか並んでる所とちょっと似てるんだよね。そのせいかも。
昔はパンクストリートだったらしいんだけど、今はごちゃっとサブカルなものとかのショップが並ぶ通りに。
ロンドンみたいに気合いの入った反重力モヒカンのお兄ちゃんがよく歩いてるってわけじゃないんだけど、それなりにロングコートだったりカラフルな髪だったりするお兄ちゃんがたぁ~まぁ~に歩いてます。
今はそんなパンクストリートじゃないので、他は普通の人たち。

ごちゃごちゃっと店が並んでるんだけど、ずっと進んで行くとこじゃれたカフェなんかが点在するようになって、静かな住宅街になり、そして最後は公園に繋がってるっていう素敵な通り。

これは通りをずんずん進んで行って静かな場所になった辺りの写真。
いっぱい箱持ってるオバチャンの前を歩くのは、もちろん、アタシです(笑)ママン撮影写真。
DSC00070.jpg



飲食店が多い通りでもあって、フライドポテトやチーズマカロニとかの専門店がひっそりと存在している他に、
ミニジャパニーズ街らしく、日本人経営の日本のレストランが軒を連ねる場所らしい。
店の名前で、やたら『大将』って文字が目についた(笑)
ここも大将、あっちも大将(笑)
焼き肉やら寿司やら色々。
でも、大体寿司とかいっても、見た限りラーメンとか他のメニューが多くて寿司ネタ少ないってパターンの店が多いんだけど(笑)
寿司ちゃうやん!ってツッコミいれたくなるような(笑)
05001.jpg





カフェの看板ども。
PICT0164_20110122005539.jpg
PICT0152.jpg




こじゃれたカフェのインパクト大な看板。
看『板』じゃなくって看『壁』ってやつだけど。
ちょっと有名な絵(アタシの中では)で、一度近くで見たかったブツだったんだよね。
05005.jpg05003.jpg


素敵すぎだよねぇ。モノクロで、カッコイイ姉さんなこのイラスト。



とはいえ、カフェには入ってません(笑)


ごちゃごちゃっと店があるっていったけど、
こんなぐあいにごちゃごちゃっと。
これは、この通りの有名な姉さん(マネキン)
正直、ハッキリ言って、メッチャ怖いです(笑)
PICT0134.jpg
015000.jpg


ロンドンでいえばカムデン、大阪で言えばアメ村、な感じの場所なので、タトゥーショップも多し。
DSC00071.jpg



牛。
PICT0166_20110122010014.jpg



Search & Destroy(見つけ出して破壊せよ。とか見つけ次第殺せ。とか。)とかいう強烈な名前の店(またステンシル書体とかぐっときまくる…!!)と、靴下専門店。
PICT0136.jpg


St. Marksのスーパー。
まず看板が最強にカワイイ。
ハロウィーン時期なので、表にカボチャがごろごろしてます。
PICT0167.jpg



この日、この道を公園にブチ当たるまでずんずん歩いて行ってるのには、その先に目当ての店があったから。
道から外れて平行する隣の通りもなかなか素敵なものたくさん。

雑貨、アパレルのショップでナイスな服発見。
05002.jpg

わかるかな。
缶のプルトップと毛糸でできてる網トップス。


素敵リサイクルショップ前にいた絵になるジジィをパチリ。
PICT0154.jpg



あ、気付かれた。
PICT0155.jpg



フリー新聞ベンダー、なのかな。
よく知らないんだけど、町中に点在してて、どれもこれももれなく落書きとステッカーの洗礼を受けてる。
PICT0158.jpg

みんな誰かがわざわざ落書きしーの、ステッカー貼りーのしてるんだなって思うと、妙な気分に。
実はステッカー貼られてる信号機も多くて、わざわざよじ登るか台使うか肩車かしてペタッってやってるのかと思うと…(笑)
たしかに、ステッカーの使い道ってそれほど無いもんだけどさ。

しかし、どこ撮っても絵になる通り。
PICT0168.jpg
05004.jpg


タイムズスクエア付近だとかのように人ゴミってくらい人が溢れてるわけじゃなく、ちょっと人通りのある住宅街といった静かさがあって、落ち着いてる場所。
そのくせ周りの店は、外見五月蝿い外装だったり商品だったりして、パンクショップに、アメコミ専門店、中古CD,ビデオ屋だったり、フライドポテト専門店にチーズマカロニ専門店に、魔術ショップ(があるらしい、探したけど発見できなかった)、ハーブ専門薬局と、気になる店がぐっと付近に密集してる場所でもあって、そんなゴチャゴチャを通り抜けると落ち着いた雰囲気が広がってる通りに一変したり、と一番オススメエリア。
Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

Music News

Category : Music
ふーん、って思ってTwitterで呟くのみだったり、時間が無かったり、で載せようと思ってたこと。
3つの、音楽ニュース。


まずは、
北欧フィンランドのロックバンドのPrivate Lineのニューアルバムが2011年に、リリースするそーです。
日本盤のリリースも決定してるらしいんだけど、詳しい日程や、日本盤に得点が付くのかどうかなんかは、全然わかりません。
アルバムのタイトルは『Dead Decade』だそーです。
発売元レーベルは、変わらずヴィクターのはず。
路線が徐々に変化してるバンドだけに、次どう出て来るのか。
それよりも外見のイメチェンが激しいから、次どう出て来るつもりなのかの方が更に気になるんだけど(笑)



そして、
北欧スウェーデンのデスメタルバンドArch Enemyも、只今レコーディング中で、
ニューアルバムのタイトルがつい最近発表になりました。
タイトルは『KHAOS LEGIONS』になるそーです!
リリース日程は、5、6月予定だそーです。
日本で人気あるバンドなので、発売日が遅いってことは、無いと思うから、5、6月です。
どんなアルバムになるのか今から楽しみ!!!
アルバムについてメンバーみんながインタビューに答えてます。







で、つい昨日、かな。
知った情報。
HIBRIAが来日。
5月だそーよ。
もう3月とかは、さすがにないもんね(笑)
5/12大阪BIG CAT
5/14名古屋ボトムライン
5/15東京品川ステラボール
だそうです。
ん~~~、迷うなぁ。
彼らのニューアルバムはもうすぐ発売です。
Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
20th Jan 2011

どういうわけか、起きてます(笑)見事、モルフェウス軍撃沈したんだなこれが(笑)


しかし、本当に、占い、年明けイベントの後に寄ってよかったわ。本当、スッキリ。空も快晴!ってほどスッキリじゃなく、英国の天気のようにうつろってるけど。


いつも漠然としてしまうから、今日やりたいことメモしとこう。見てみれば、日付はまだ1月なのよねぇ。2月なつもりとかいったいどーゆこっていってなるわ。でも、12月なつもりでもあるんだな。どっちにしろ1月ではないみたい。


明日、時間があったら、弟にカイロ送りつけてやろー。うん。(笑)


というアタシはブラコンでも弟と仲いいわけでもないんだけどね(笑)むしろ、仲いいのか悪いのかすらわからない。同じ屋根の下に一日中いたとしても一言も会話することもないのがザラってほどにエアー(苦笑)


貼るべきか、貼らないべきか…んー貼る方かな。(笑)


mixiのアプリで気まぐれにやってみた手相診断。それによればアタシは天然らしい。心理テストとかその手の占いの結果で、なぜか『天然』とか『ボケ役』とか『ユニーク』って言葉がよく登場するんだよね。そうか!?そうなのか!?!?え~~(←不満)
よく言う、ぶりっ子タイプとか、天然とかボケとか形容される女子が苦手でイラッとするタイプなんだよな……。中には本当にカワイイ子もいてお姉さん優しくしちゃうよって子もいるんだけど、だぁめなんだよなぁ~(笑)


アタシ、モーフィアスって呟いてたな(笑)モルフェウスもモーフィアスも同じなんだけど、どうもモーフィアスっていうとマトリックス連想してしまってあかん。


RT @victor_rocks: TURISASの最新作「STAND UP AND FIGHT」のDVD付限定盤と通常盤の詳細をついに公開!DVD付限定盤は日本独自企画なので輸入では手に入りません!発売は2/23、日本先行!http://bit.ly/emzBvp


RT @KINGRECORDS_MET: ヒブリア来日公演決定!!5/12大阪BIG CAT、5/14名古屋ボトムライン、5/15東京品川ステラボール。来週1/26発売の新作「BLIND RIDE」をたっぷり予習して遊びに来て下さい!!(シュレ男)


図書館に行けませんでした……


さ~んのさぁんせばぁすてぃあ~ん♪(笑)なんだかんだ、メンバーが飽きようが、イイ曲だし好きな曲。


HIMかと思ったら、TENだった(笑)TENかぁ、名前しか知らなかったからちょっと盲点だったわ。


Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
過去のは、記が向いたら呟いてたその日の設定でアップしてます。
今日からはその日か次の日くらいにアップする、予定。


19th Jan. 2011


Arch EnemyのニューアルバムのタイトルはKHAOS LEGIONSになるそーです!ん~楽しみ。


読んでビデオ見ようと思ったけど、時間が無いので明日。また。


だって、紅茶淹れて(詳しく言うと紅茶ではないけど)部屋に帰って来たらアップしてんだもんな。ビックリすらぁ(笑)ほんの10分程度の間の出来事。


ちなみに、今日の朝食は、お茶淹れる前に作った300mlくらいのプリンとカフェインバリバリな紅茶です(笑)タマゴ2個と牛乳とゼラチン(コラーゲン)入ったものだし、考えてみたらなかなかな朝食な気がする。


RT @BLABBERMOUTHNET: ARCH ENEMY: New Album Title Announced http://bit.ly/i3ilJh
posted at 03:56:02


FB RT:ARCHENEMY – Recordings of new album underway! Launch online video interview and reveal title of the new album! http://on.fb.me/eImjMb
posted at 03:57:41


さぁぶぅいぃねぇん!大量のプリンは、胃がいっぱいいっぱいになるのがわかったので、次はせん(笑)


朝っぱらにガンズを聴く。もちろん、アペタイド~。走り回りたくなるのはアタシだけじゃないだろーよ(笑)


さっき、道で、あんまりにもマンガから飛び出して来たような顔の人がいて凄いビックリした。
夜道で車のライトが当たって、さらに色白に拍車かかってたりとかそういう演出効果もあるんだろうけど、色白で、目の周りとか眉とかメイクしてるのかっていうほどクッキリしてる女の人かと思ったけどどう見ても男の人で、いるいる少女マンガの主人公の相手キャラとかその友達とかに!って人が、いた。
本当に二次元をそのまま三次元にしたようなイラストちっくな顔だったのよ(笑)やぁ~ビックリした(笑)


ブログを…!って思ったんだけど、寝不足によりモーフィアス軍ことスイマー(睡魔)がせめてきてるので、今日は何もしません(笑)明日。


ちゃんと目を開けてほんまでっか見ながらメシ食うので、残りの気力使ってしまったんだ(でも、見る。でも、食う。笑)今日のディナーはラムチョップ。最後の一本凄く生肉ブラッディーアイアンな味したんだけど、気にしないことにした(笑)


身を守るキッチン用品ランキング、とか見て瞬時にシステマ(いわゆるロシアの武術)思い出したアタシって……(笑)まぁ、…これは、しょうがないよね(笑)


明日!図書館に行きたい。い…けるはず。


Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
18th Jan. 2011



片付けてもぉ片付けてもぉ、全然スペースが空かんのは、なんで!!!!まるで微塵も片付けた痕跡が無いかのように見えるのは、なんで!!!(笑)


目すん、朝夕刊新聞広告混みで2ヶ月分くらいの紙、雑誌類と、6、70冊くらいのマンガがごっそりと脇に出されてるんだけど、そのスペースどこいった!(笑)


今ハマって読んでるマンガの作者も、敬愛する楠本まきさんも、哲学科通過してるのが共通点。同じ雑誌で連載もしてるけど。好きになる要因の1つだったりするんだろうか。


デデデデジャヴ(笑)COBのFollow the Reaper聴こうと思って間違えてAngraのArising ThunderかけてしまってFollow the Reaperかけたらイントロ…似過ぎ(笑)


ぬぁ~~本数冊届きましたって図書館からメール来たのに、明日開いてる時間に行けない……!!明後日か。明々後日か……。


紅茶が飲みたい!紅茶が飲みたいんだぁ~!!!って帰って来たのに(笑)時間的に紅茶が飲めないっていう(泣)ノンカフのルイボスティーと本でボチボチ。それっきゃない。


暖房入れてるのに、急に寒くて毛布にくるまる。なんで。


しゃぁ~ぶぅ~いぃ~~。(いぃ~、で声のトーン上げる)友人が、カラフルなランドセルって大阪が多いねんでって言っていた。マジか!!ベーシックな色じゃないものを買おうとすると引っ越しの予定はありませんか?って聞かれるらしい。浮くんだろーなきっと。


たしか、アタシは、黒だったかな、のランドセルが欲しいって言ってたんだ(笑)青か黒がよかった、ハズ。でも、ただでさえ誕生日的に最年少で4月生まれ辺りとは成長具合がほぼ1年違ったりするから、変に目立ったらアカンってことで強制的に赤になったとかなんとか。


図書館んん~~~!!!行けないとわかると余計に行きたくなる!!近所の図書館閉まるの早いんだ(泣/5時で閉まる。)せめて、せめて7時くらいまでやっててくれないか……。


ニューメキシコの次は弟ペンシルベニアにいるらしい。そして、そろそろニュージャージーに戻って来るみたいだけど、さっぶいらしいです(笑)そらみろ(笑)そしてカイロ送ったりーなってずっと言い続けてるのに誰も送ろうとしません(笑)


ちょっと寒さマシになってきた、かも。なんだったんだ、あの寒さは。悪寒?(笑)弟からか!?(そんなアホな。笑)


Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

ちょっとログ。

Category : Twitter
結構ブログの更新率っていうのは、高いアタシのブログですが、
それ以上にポコポコ更新してるのはTwitterだったりします。本気でしょーーーもないことしか呟いてないけど。
特に日本語版の方ね。
どうも、日本語版作ってから英語版全然呟かなくなってしまってダメダメなんだけど。

自分メモ用呟き記録。
Twitter下っていかなくちゃならないし、Twilogはちょっと不都合があるし。

という、抜粋した呟きメモ。

コメントなり、全然してもらっていいですし、本家フォローしてコメントしてくれてもいいです。


17日の。


部屋の片付けしてたら、2005年度のVOGUEが出て来た。今からおよそ5年前の。なんだったかなって見たらDITA特集のだった。5年前…かぁ。



え!梅田ピカデリーなくなったんだ!知らなかった!!新しくできる3社シネコン気になるけど、ちょっと寂しい‥。/梅田ピカデリー31年の歴史に幕: http://mytown.asahi.com/areanews/osaka/OSK201101160133.html


そうだよ。寛平さん21日なんだよね。あと4日じゃん。遂に!!!すっごいわぁ。



そうさね、今から7、8年前?うわ~~。何がうわ~~って年月の経過速度が(笑)


ちなみに知ったきっかけの、南フランスのカタツムリというかエスカルゴというか、くっそデカいヤツだったんよね。手のひらサイズオーバーくらいの。嬉しそうに顔に乗せてる美人の絵に衝撃だったんだ(笑)


しかし、つい最近カタツムリクリームっていうのが巷で騒がれ始めたのにビックリしたんだけど、今まで許可降りなくて生産してなかった、とかなのかな…知った当時はそんなもんその辺で売ってるような時じゃなかったから、手に入りやすくなってありがたいけど、ぇえ!?今頃!?ってなった忘れた頃に的な


Ink Heartっていう前からみたいと思ってたけど劇場公開しなかった映画を見たんだけど、なかなかよかった。設定やストーリーだけじゃなく、このキャラが気になって見たDust Fingerが思った以上にイイ役すぎる!味がある。


いっぽん!!


そう思ったら、ハッピーエンドじゃないかもしれない…。いや、どうなんだろう…うーん。ま、いいか。(笑)



Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Inkheart

Category : Movie Review: I
inkheart1.jpg

昨日見た映画、『Inkheart(邦題:インクハート)』

全米公開された時に見たいと思ってチェックしてた映画だったんだけど、
残念ながら日本の劇場公開はされずにそのままDVDリリースした映画。
DVDリリースしてくれるだけありがたいけど。
どっちがいいか、難しいとこではあるけど、やっぱりRepo! The Genetic Operaは不満でしょうがないわ!!
凄い気に入った映画で、劇場公開されて喜んでたんだけど、結局『劇場公開だけ』だったっていう。DVD未だに日本リリースされてなくて、アメリカで友達に買って来てもらったエピソードがあるくらいに。
DVDで見て、劇場まで観に行かなくてよかった、っていう映画もあるわけで。
難しい。


そんな、劇場未公開のインクハート。
見ての通り、ファンタジー映画です。
っていうか、基本アタシの見る映画はガキの頃からずっと変わらず、ファンタジー映画多いです(笑)




ポストJ .K ローリング との呼び名の高い、ドイツ児童文学の新星コルネーリア・フンケによる大ベストセラー『魔法の声』が原作!

あなたの声が、物語に命を吹き込む!
確かなストーリーと確かな俳優陣が織り成す、大人も思わず胸躍らせる、高品質な冒険ファンタジーが登場!!

『ハムナプトラ』シリーズのブレンダン・フレイザー主演!
脇を固めるのは『クイーン』でアカデミー賞主演女優賞を受賞した名優ヘレン・ミレン!

物語の登場人物が現実に現れたらどうする?
本を読んでいて夢中になって、登場人物がページから飛び出してくるように、じゃなくて本当にベッドサイドにやって来てしまったら。
本当にページから抜け出してきて、私たちの前に現れたら。
そして物語の世界を私たちの世界に持ってきてしまったら?

あるとんでもない夜に、幼いメギーの父、モーがInkheartという本を読み聞かせていると、邪悪な王様、カプリコーンがなんと、おとぎ話の枠を乗り越えてリビングルームに現れた。
突然、メギーは物語の世界にしかない冒険のまっただ中に巻き込まれる。

何としても、 メギーとモーは悪夢のきっかけとなったこの魔法の力をコントロールしなければならない。
何があってもストーリーの流れを変えなければ、二人の人生は永遠に変わってしまう・・・

これはInkheart、時空を超えた物語、空想、そして人生の話。
あなたもこの物語を声に出して読んでみたら?




っていうストーリーとキャスト。

アタシだけかもしれないけど、ファンタジー映画って独特な、本の香りみたいなのがするんだけど、特に原作ありきな作品は。
どこか、ページめくってた記憶とリンクするのかもしれないけど、そんな感覚。
ミドルエイジが舞台の作品だとさらにそんなかんじなんだけど、
この映画は、本の中と外の真ん中が舞台の作品だからかどの映画よりも本の香りが凄いした映画。
原作あるとは知らなかったから、読んではなかったんだけど、後で原作ありき作品って知ってちょっと納得。

感想は、
劇場公開されなかったし、どうなんだろうって思ってたけど、映像も話もいい映画。
ただ、壮大なスペクタクル!!!ってかんじがもうちょっと、足りなかった…気がするっていうのはあったかなぁ。
でも、いい映画。

この映画には、1つ、アタシには難点があって、
主人公役のブレンダン・フレイザーがど~してもハムナプトラのイメージがしみ込んでるせいで、ハムナプトラの人!って脳が思ってしまうんだ(笑)
でも、この人はファンタジー映画似合うねぇ。
なんか、いっつも、妙なモンスターとか盗賊とかに追いかけられてるイメージ(爆)

話は、なんとなくわかってるんだけど、いつもと少し設定の違うファンタジー映画だから、そう展開してくんだろうって思ってストーリーに引込まれてた。

Silver tongueだったかな、『魔法舌』って訳されてたけど、本を読むと現実に呼び出してしまう能力のことを。
そのsilver tongueで呼び出された『アリババと7人の盗賊』のアリババと、映画内で中心になってる1冊の本『Inkheart』の話から飛び出して来たDustfinger(埃指、否、誇り指、だったかな確か訳が)、この2人が凄いいいキャラしてて、話の中でも凄く重要な役割のキャラでした。
ファンタジー映画につきものな、仲間が増えて珍道中な展開をこれもしてるんだけど、キャラクターのバランスが良くとれてる映画だったな。さすが原作ありきで、たぶん原作を上手く使えてるのかもしれない。読んでないからわからないんだけど。

それから、そこまで重要ではないんだけど、ヘレンミレンもいいキャラしてるんだよね。
ファッションも素敵だし。

この映画、見たいと思ったのはアタシの好きそうなファンタジー映画の色してたのと、ストーリーと、
それから、映像で見たDustfingerが気になったからだったんだけど、
このDustfinger、いいキャラすぎだった。
主人公はこの人じゃないのか、ってなるほど、複雑なキャラで、すごく魅力的なキャラで気に入ってしまった。
家族の待つ本の中の世界に戻りたい一心のキャラクターで、最初敵か味方かわからない立場で登場して、最後辺りまでその立場が不安定で、どのキャラクターよりも人間臭くてそれでいて、本の中のキャラクターしてるっていういいキャラ。

本に登場して、創造すると恐怖を感じるダークサイドの存在。
それを映像とかに現すのって本当に大変だよなぁ、って毎回思わされるんだけど今回も思った。
映画の中で出て来るInkheartっていう本にも『影』っていうラスボス的なダークサイドキャラクターがいるんだけど、たぶん、『ネバーエンディングストーリー』の『虚無』と似たような存在なんじゃないかな、と見てて思った。
最後でてくるんだけど。
『虚無』だとか『影』だとか『闇』だとか、一切何も存在しない迫って来る空間で、創造されてる世界が全くそっくり無くなってしまうっていう、文章で具現化表現されてる恐怖感っていう『存在』ってなかなか、映像とかで表現するのって難しいな、って。
この原作の『影』がそういう存在なのかはわからないんだけど。
映画のように実態持ったモンスター設定なのかもしれないけど。

おもしろかったよ。
Dustfingerがすっごいいいキャラしてるのでオススメです。
ファンタジー映画好きな人はどうぞ。


映画、カウントしようと思うんだ。
とりあえず、去年見た数(38)を超すぞ!っていう目標で、この映画で3本目なので、

『-35』

です。
38超えたら、+1になる。
なるのかな?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
Jan 16 2011




さっぶ。さっっぶ!!予報見たら今日予想最低気温『-2℃』ざますよ!!そして最高気温が『4℃』ざますよ!どこの北欧の春だチクショー!(笑)


でもUKからの大阪の天気予報によるとLowが-2でHighが3らしい。日本の予想より最高気温1度低い…。なんで。


でもfeels like -2らしい。ヤメてくれよそれ(笑)


8月にクソ寒いってファーコート着てブツブツ思ってたOxfordが今日High10℃Low9℃なんて、明日が11℃8℃なんて信じられないわ!今はFeels like 11℃だってさ。日本より暖かい…。


初めて弾丸トラベラーを音声有りの早回しじゃなく無音2倍速で見るっていう事態が(笑)だってK-Popなんかじぇ~んじぇん知らない上に興味nothingなんだもぉん。来週はNYだそうだよ!!どこ行くんでしょーか。来週は楽しみ★


明日は、0/7℃だって。今日より寒くないけど、けど、さぁ。


でも、UKからのじゃ、1/7℃。今度は最低気温が1℃違う。なんで。


で、アメリカのヴァージニア州とアラバマ州、それからロシアにOsakaっていう地名があるのが判明。ほぉ~~。


Osaka. Current conditions as of 5 pm JST. Feels like 1℃だって~だって~


結局、Bon Joviは見れなかったけど、昨日、Queenのカップヌードルは見かけた(笑)Queenかぁ~。このままHard Rockジャンルでいってくれるととっても嬉しいんだけどなぁ(笑)Queenもっと面白い曲たくさんあるのにその選曲なのでってちょっと思ったけど。


アリスのレシピブック見てたら、なんだそれ!っていう材料がちらほら。まず、Buttermilkとheavy creamが日本ではその辺に売ってないっていうのが、難点かも…。


とんでも配色クッキーとか思いついたから、脳みそプリンに続き、また違うもの作ってそうな予感(笑)アリスは!?ってなるな…(笑)


ウチの近所の図書館、使える~~。昨日紹介した英国関連の本の半分以上、蔵書にあったよ!(笑)使える~~!(笑)


で、本あったの全部予約したわ!ネットって便利~!!(笑)取り寄せ蔵書届いたらメールでお知らせしてくれるんだぜー!図書館も便利になったもんよねぇ。


一日中パジャマでいるっていう日曜日の習慣を破ってスタジオに。午後3時からレコーディング(3時は私にとってはearly morningなの。笑)って、早起きシャキシャキのイメージがあったんだけどアンジェラ。ちょっとビックリ。


Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback

Tuck Everlasting

Category : Movie Review: T
51PD37C6EEL.jpg



最近の映画じゃないけど、映画紹介。

最近見た映画じゃなくって、結構昔に見た映画。

2002年公開の、Tuck Everlastingという映画。
邦題は『エバーラスティング 時をさまようタック』

最近ビデオに録画してたこの映画をDVDに映した際に、こんな映画あった、って思い出した映画なんだけど(笑)

いい映画。

ディズニー製作の映画ではあるんだけど、決して子供向けだけじゃない映画。


 1914年、地方の資産家の一人娘である15歳のウィニーは、母親の言いつけで寄宿学校へ入ることに反発して家出し、森に迷い込む。彼女は森の奥で、泉の湧き出る大木の下にたたずむ若者ジェシーと出会い、森に暮らす彼の家族、タック一家と一緒に暮らし始める。森の大自然に触れる歓びをはじめて体験し、やがてジェシーと恋に落ちてしまうウィニー。彼女はジェシーから、彼の家族が森に隠れ住む理由を聞く。一家は100年以上前に、ウィニーがジェシーと出会った場所にあった泉の水を飲んで、不老不死の永遠の命を得ていたのだった。だが、一家の不死の秘密をあばこうとする者が彼らを捜し始め、ウィニーは泉の水を飲んでジェシーと時のない人生を共に「生きる」か、彼の許を去って普通の人生に戻るか、どちらかを選ばなければならなくなる。


というストーリーで、
調べるまで知らなかったんだけど、原作ありきの映画だったよう。
51zh+dBSQOL.jpg


見た後に、切なくなる映画です。
しかし、映像といい全体が美しい映画。
そして、テーマソングがずっと頭に残る映画でもあって、この曲聴くと凄く懐かしい気持ちになる(アタシだけかもしれないけど)。



なんか、定番なセリフになっちゃってる気がするけど(世間一般も含め)、
Twilightとか好きな人に、オススメです。(笑)
これはちょっと切ない系だけど。
Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback

世界ふれあい街歩き

Category : Diary&Other stuff
B002SSJZ8A09_SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg


前から見てた気もしなくはないんだけど、そこまで注意してみてなかった(番組表見た時に目についたらチェックしてた)っぽい、
最近お気に入りの番組『世界ふれあい街歩き』

NHKで放送されてる番組で、
視聴者がそこを歩いて散歩してるような疑似体験ができるっていうコンセプトで作ってある番組。

それだけあって、どこかのんびりしてて、
普通の海外観光のガイド番組みたいなのでは味わえない『地元』ってかんじが味わえる。


で、最近見始めたわけなんだけど、
最近見たからには、以前の放送はほぼ見逃してるわけで。

悔しいわぁ~って思ってオフィシャルサイト見てたらどうやらDVDとして発売してることが判明!

で、何が(どこの国が)出てるのかチェックしてたら、
イギリスのコッツウォルズとかロンドンがあって、まぁ、人気スポットだもんねぇ、ってなってたら、
『ダートムーア&コーンウォール』
っていうスペシャルタッグすぎるDVDが発売されてるのを発見!!

ヤヴァいです。

とはいえ、コーンウォール編は、昨日運良く再放送だったから見たんだけど。

ダートムーアとコーンウォールだよ。
これにエクスムーアとか入ってみーな!みたいな!!
こんだけ騒いでるアタシの動機は不純だけどさ(笑)

コーンウォール地方っていうのは昔から妖精伝説や魔術な伝承が多い地域で、アーサー王伝説やストーンヘイジ時代の民族の軌跡が残ってるのもこの地方で、
ちょっとファンタジーで不思議な地域なんだよね。
魔女博物館もあるし。
だから、行ってみたい場所No.1の場所だったりするんだけど、

それだけじゃなくって、
普通の人なら行きたい!ってならない場所がコーンウォールにあるんだ。
コーンウォールにあるボドミンムーアっていうムーア(平原というか荒野というか。)
このムーアは、『ボドミンの怪物』が出るって昔から言われてる伝説の場所で、
真っ黒な大型の猫が昔から目撃されてるんだそう。

それは、英国全土各地で報告があって、でも、そんな大型の猫が昔に生息してるはずはなく、Alien Big Cat(ABC)って言われてるUMA(ツチノコとかカッパとかネッシーとかの類)の出没する有名な場所なんだよね。

もう1つこのABCが有名な場所が『エクスムーア』っていうムーア。
なので、エクスムーアがさらに付いてたらって発言してたのはこのため(笑)

そして、ダートムーアはダートムーアで『ダートムーアの怪物』とか『ダートムーアの魔犬』『地獄犬』とか言われてるUMAの生息地。
こっちは大型の犬のような生き物だとか。
英国では有名な黒い犬。
墓場にうろつくとされてて、見た者は死ぬだとか言われてる犬。
ほら、ちょうど、黒魔術とかに凝ってたっていうジミーペイジのいたバンドLed Zeppelinに『Black Dog』っていう曲があったり。(好きな曲デス/笑)

そんな、コーンウォールの町並みが美しいとかそういう理由からじゃなく、
こんな不純な動機から、
ちょっと騒いでた昨日でした(笑)

地味にABCのファンなんだよねアタシ(ファンって)
Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

