• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

Birthday girl

Category : Diary&Other stuff
去る昨日はアタシの誕生日でした。
バースデイガールでした。
もはや、『girl』って言っていいのかわからない歳で、NYのJFKのバス乗り場のチケット売りの黒人のお姉ちゃんに『girl』って呼ばれたとしてもどちからというと『Lady』なんですが、永遠のティーン、ガールです(笑)
だけどdon't even think about my ageよ!(笑)

話逸れる感じではあるけど、ティーンアイドルって、凄いと思うのよね。
アメリカンアイドルとか、日本のジャニーズとかのティーンアイドルとかではなくて、音楽とかのカルト的なアイドル(アイドライズされる対象)
昔はビートルズやらなんやら、その間挟むストリートファッションのスウィン銀時代に出て来たスウィンギンファッションにパンクにグラムにサイケ、ウッドストック、ちょっと昔はKISSとかガンズとか、最近まで来るとニルヴァーナのカートコバーンやマリリンマンソンなぞなぞ。
昔好きだったのよねぇ、みたいなポップアイドルとかじゃなくて、その出会いで根本的な自分の何かが変わってしまったくらいの存在を持つアイドルのこと。
Twisted SistersのI wanna rockのビデオやマイケルジャクソンのBlack and Whiteのビデオの冒頭シーンのような、ああいう存在っていうのを最近は見かけなくなったようには思うけど、
彼らの持つ存在力っていうのは凄いものがあって、でも、彼らはもはやティーンではなく、存在によっては彼らを崇拝してるティーンたちが大人になってオッサンやオバサンになってまでずっと支持される存在になるんだけど、やっぱりティーンって言葉がずっと一緒になってる存在で。
その辺りが凄いと思うと同時に好きなんだよね。
何が言いたいかというと、ティーンアイドルって、凄いと思うのね。(全然、何も説明できてないまま堂々巡りする。笑。眠いんだ、許してくれ。笑)

で、なに、そう。
一種の不治の伝染病の流行期みたいな時期、『ティーン』の、『ガール』の心を忘れない、目を向けるっていうことは大事なことだよね、っていう、ね(笑)



や、そんなことより、昨日は誕生日でした。
ゴッホと一緒の誕生日です(笑)
間違っても耳切り落として誰かに送りつけたりなんかしません。メタラー耳が命です。(笑)
他に同じくはエリッククラプトンと、あとセリーヌディオンも一緒とか。ああ、それからMCハマーと(笑)

予想外に、もしかしたら生まれて一番多くHappy Bday!って言われた年だったかもしれないわ。地球上の西から東から北から南から、って言い過ぎかもしれないけど、海外からもたくさん。
日付が変わったくらいに、同じ誕生日の古い友達からバースデイメールが(ここ数年はアタシが先に送ってたけど今年は一本取られた。笑。来年はどうかな?。笑))彼女からのメールを筆頭に、日付変わってもなおメッセージが。(海外からなので、日付的にはまだメセージしても当日でイケる時間っていう、ね。笑)
もう、ビックリした。
みんな、ありがとうね!!愛してるわ!!!


そんな、誕生日が過ぎて、ほぼいつもと変わらない日常に戻ったんだけど(とはいえ誕生日当日もNothing specialだったけどメッセージ以外は)、帰宅したらサプライズが待ってたわ。

友達からの誕生日プレゼントが。
メッチャ嬉しかったわ。
ありがとう!!!!
110331_192832.jpg
110331_193200.jpg

ヘアゴムとクッキーと紅茶でござい。
しかも、Afternoon tee of Hampton Courtですよ奥さん!
ハンプトンコートったらロンドン郊外に位置するメイズ(不思議の国のアリスの迷路の庭)がある城ですぜ!(そしてそこでお茶できるんだよね、行きたかったけど時間無かったんだな…。)
フレンチ紅茶もたくさんあるなか英国紅茶チョイスしてくるあたり、粋なことしやがるぜチクショー!ってなってたわ。
英国好きっていうのもあるけど、そうでなくても香水でも作る気かっていうほど香りのキツいフレイバーティーの多いフレンチ紅茶より素朴でシンプルな英国紅茶の方が好きなんだよね。
大事に飲むわ、ありがとう!!
英国風に言うわ、Ta!!! (Thank youって意味)

そういえば、今阪急でフランスフェアやってるんだってね。
ちょーっとだけ気になるけど(そぉこまでフランスに興味の針が動かない。笑)、朝のTVでやってるのを見て知ったママンから知ったので(笑)
さらに今混んでること、まつがいなし、な状況に、考え中。


本当にWonderfulなBirthdayでした。みんな、ありがとう!!!
Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


30/Mar/2011


RT @gothgirlproblem: By the time I find something to eat that won't ruin my lipstick I will have starved to death. #gothgirlproblems

Today is my Bday! Yay! But don't even think about my age! lol.


Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


29/Mar/2011


映画一本見たなう(やっと。笑)前から見ようと思って放置してた映画(が他に100本以上あるからどれでもコレ←なんだけどよ。笑)『Blood and Chocolate』。ん~まぁ~~、どーでしょー、ん~~。ってのが感想(笑)何かがオシい…というかもったいない……。
たぶん、原作読んだら原作がイイ感じなんだろうなっていうことはわかったわ。それをちゃんとおさめられてない感がもったいない。


Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


28/Mar/2011

あったかいなぁ、ボドミン。今週は雨が多いみたいだけど。

うーん、ヘアスライドやっぱりもう一個買って黒に付け替えようかなぁ。

Posted by Mai Aimheart on 29.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


27/Mar/2011

RT @victor_rocks: MICHAEL MONROEが中心となってヘルシンキで開催されるチャリティ・ライヴは http://yle.fi/osallistu/ にてストリーミングされます!日本時間本日25時より! http://www.michaelmonroe.com

WOWOWのプログラムが全然来ないなぁ、なんでだろうって思ってたら震災により無駄を省こうってことで(震災だけの理由かわからんけど)サイトで閲覧できるようになってるっていうのを今日知った。なるほどー。


Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


26/Mar/2011


Happy birthday Steven Tyler!

やっとこさヘアスライドゲットできたので、今度こそヘアピン完成させようと思います。

出た!ドラフォ!

OFFなのでゆっくりしてるけど、絵の作業も一段落したし、いつもより3時間くらい多めに惰眠貪ったし、これっていうことをするでもなくノラリクラリしてていかん。映画一本でも見るか。そうだな。

ああ、そうだ。ランナウェイズとヘアピンがあったんだった。

そいえば、昨日は雨マークだったけど、傘めんどうくさいから降らない賭けに出て持って行かなかったら、本当に降らなくて全く傘がいらなかった。おっしゃぁああ!って何がおっしゃぁかわからない喜びを一瞬感じたわ(笑)

梅味のキャンディー買ったら止まらない(笑)梅味好きなんだよね。オバさんみたいでなかなか買わんがしかし、密かに買う(笑)

Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

ユニオンジャックなヤツら。

Category : Diary&Other stuff
ついこないだ、はくたびに靴下破れるとか、どんだけぇ~事件がありまして(笑)
靴下を買いに行くことに。

いつも行くところへ。
っていうのも、アタシの気に入る靴下はそこにしか売ってないんだよね。
Gothic Angelsって名にしてその手の客層向けに作ってるラインや、ロック系のメンズ向けに作ってるラインなんかが置いてて、それ目当て。

薄っぺらいデニール薄いヤツじゃなくって、ソックスってかんじのゴツいのが欲しかったからユニオンジャック、スカル、それからローリングストーンのベロロゴ柄、
それから足がバーコード柄になる靴下を一目惚れしてゲット。
110321_180640.jpg


そして、これも衝動買いなんだけど、
カワイイユニオンジャックなピアスを発見。
しかも、ユニオンジャックと、ローリングストーンジャック柄。
卸値なので安いのね(500円しないとだけ言っとく)
ピアスしてないのと、してたとしても耳には突けないわってブツだったんだけど、見てよこの最強なプリチ~ぶり。
110321_175815.jpg


アタシはRolling Stonesのファンじゃ、ぜんぜんないんだけど、
彼らのこの唇ベロのロゴは大好きなんだよね。
ベロがユニオンジャック柄とか、どんだけカワイイねんお前!ってなるわ。ホンマ。
普段ファンってほどでもなく好きってわけでもないバンドのロゴとかの物は身につけない主義なんだけど(ニルバーナのペケスマイルとか色々)、ストーンズのは例外の1つ。
あと他にはピストルズのGod save the queenとかはピストルズファンじゃないけど、身につけたくなるものの1つ。

ヘアピンにしようと思ってゲット。
そして、さっきまで試行錯誤を繰り返してやっと完成したわヘアピン。
ヘアピンというかヘアスライドなんだけど。(よくKreepsville666にあるような)
なかなかヘアスライド売ってないっていう事実を今回発見したわ。ヘアピンは溢れてるんだけど。

こんなかんじに、
110326_201031.jpg


買ったのがパステルピンクと黒3個づつのだったから、赤黒の布をピンクのに付けてみたんだけど、イマイチだったかなぁとちょっと思ってたりして。あまりユニオンジャックのプリチーぶりが発揮できなくなってる気がする…。

ヘアスライド完成したので、ユニオンなヤツら、使おうと思います。ウヒ。
Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

The Runaways

Category : Movie Review: R
The_Runaways_Movie_Poster.jpg

観に行こうとは思ってたけど、観に行った日は観に行くつもりはなかった日だった。
んだけど、ママンから「7時スタートの回に来れるか?」というメールが。
え?7時?っていうか来週観に行こうかと思ってたんやけど、強制召還!?
頑張ったらギリギリ7時に間に合うような時間。
微妙過ぎてYesともNoとも言えない状況に、早足に駅まで歩き電車に飛び乗り速歩で映画館まで。
見たいと思ってた映画がタダで見れるんなら、頑張って行きますよ、ええ(笑)
着いた時にはCM始まってたっていうギリギリスレスレ。

そんなこんなで、去る水曜日The Runaways観に行ってました。

70'sに人気のあったガールズロックバンドThe Runawaysの映画。
ドキュメンタリーではなく、ヴォーカルのシェリーの自伝伝記を元に製作とかしてる、んだと思う。

監督は、MansonやDavid Bowie, White Stripesなんかのミュージックビデオの監督などしてる、写真家で映像作家のFloria Sigismondi。
そしてこれが、彼女の初映画監督作。

彼女が監督したからこそ観に行った映画。
彼女の映画!!ってかんじだった。徐々に彼女の世界に。彼女の色んな方法で映像表現してみたって感じがした映画。
何にもない砂漠化したような場所にポツンとある電話ボックスとか、荒んだトレーラーだとか、タイルに囲まれた浴室のような空間などなど。

やたら結構誇張しつつもリアルなジャパン像にビックリ。
こんな、ビートルズがやってきた並な反応と人気は彼女達には無かっただろうし、当時アタシは生まれるどころか存在すらしてなかった時代だけに、リアルタイムの彼女達のことは全く知らないんだけど、ミーハーな日本人特に海外のバンドなんかが目新しい時代の反応を誇張しまくったらこうならんでもないんじゃないかなとは思ったし、コミカルなかんじがすごくある。
もしかしたらビートルズを連想させるようなそんなパロディーみたいな気持ちもあったんじゃないかとか、夕食のレコード会社の接待のシーンとかも、あぁ~絶対やってるわぁあるあるってかんじだったし。

しかし、リタの存在半分スルーなとこにあれ?ってなったかな(笑)
映画化に関して彼女は難色を示してたって耳にしたことがあった気がするから、そういう所に理由はあるのかもしれないけど。
リタもバリバリ現役で今も音楽活動してるだけにさらっとスルーされてるのにちょっとツッコミ入れたくなったわ。

Twilightの時は何も思わなかったけど、見てるとジョーンジェットに見えて来るマジックに彼女のことちゃんと注目してた。元々ジョーン好きだからかもだけど。
似合ってる。凄く。

出だしのIggyとかグラムナンバーにテンションアップそしてクレジットでBad Reputation流れてテンション上がる。
Welcome to '70な。あの頃の音楽シーン好きな人は楽しめそう。
ファッションも、さすが彼女の映画っていうのもあってか、いちいちカワイイ。

でも、会場出た時に「で、結局何やったん?」とかいう会話をしてたカップルがいたし、フローリア好き、それからランナウェイズ好きもしくは知ってる人じゃないとそこまで楽しめる映画じゃないんだと思う。
あと、70年代のあのグラム~のロンドンあたりスウィンギンなカルチャーとか好きな人と。
クリステンとダコタが主演だからっていうので話題になってる映画で、それが目玉になってる映画でもあるけど、映画が映画だけに、それだけで見に来る人にはあまり楽しめないんじゃないかな、と思ったわ。

映画見た、さくっとした感想は、
フローリアの次回作に期待!ってとこだったかな。
面白かったし、曲もよかったし、衣装もよかったし、何よりも映像がよかった。
だけど、話の内容が深く掘り下げられず浅く、映像や演出にかなりの重点をおいている印象があって、映像作家の彼女だけに、その点では素晴らしい映画には違いない。
だけど、The Runawaysを知らない人と知ってる人が見るのに感想が違う映画だとも感じられて、知らない人はこういうバンドが昔してこういう感じで解散しましたって感じで、知ってる人は曲を楽しみつつこういうことがあったんだだとか似てるなぁっていう部分で楽しめる映画だったんじゃないかと思った。

バンドもの映画として、こっちはフィクションだけど、アタシが最も大好きな映画としてVelvet Goldmineがあって、ボウイのグラムロック時代の大物グラムロックバンドの映画で、The Runawaysと冠る時代の設定で、ちょっと似た部分のある映画って印象があって。
たぶん彼女、フローリア、も製作にあたって少し見たりはしてたんじゃないかと思った。
ちょっと非現実的なアートな映像なんかが織り交ぜてある部分が似てると思うんだけど、Velvet Goldmineの方がずっと人形とか出て来てもそれが自然にマッチしていて成功していてストーリーとかに厚みもあって、Velvet Goldmineって素晴らしいわぁってなってしまったから(笑)
きっと彼女は幻想的で退廃的な映像を得意としてるアーティストだから、ガチでフィクション映画作らせたらいいんじゃないかって思いました。

そんなかんじの映画感想でした。
アタシ個人の感想なので、他の人の感想や意見と違ってもそれは当たり前だから、ふ~んくらいに読んで下さい(笑)

Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


25/Mar/2011

よし!でけた!!まだやるこた残ってるけど一応できた!!来週かな、載せれるのは。お楽しみに。

明日着る服は決まってる。そうさ、Spiritual BeggarsのTシャツさ!Return to ZeroじゃなくReturn to Japan!っていう思いを込めて(笑)明日はピンクの千手観音お姉ちゃんと一緒に過ごすこととします。


Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


24/Mar/2011

RT @PLAZASTYLE: 【NYブログ更新】Prayers for Japan NYより日本へ。 http://ow.ly/4kjmk

RT @setojp: [fromSweden] 小学1年生クラス全員で、日本のために絵を描きました スウェーデンより: スウェーデン北部のウメオという田舎町の、1学年2クラスしかない小さなトムテボ小学校で、1年A組の子らが全員で、授業を丸ごと使い... http://bit.ly/fMpuV4

Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


23/Mar/2011


帰宅なーう。置いて来た友達がちょっと心配なう。寒いねー。

そして携帯がホンマダメ子になっててヤバす!アラーム重要!アラーム重要!Pleeeease work!!! At least til tomorrow!!!X(


Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


22/Mar/2011


RT @eigacom: [映画ニュース]「ホビット」ついにクランクイン! 公式ブログもスタート http://eiga.com/l/86Ppa #eiga #movie #cinema

アレ?今何時だろうって思って携帯見たら、2:48とかで寝坊した!?もの凄く寝坊した!?え?なんで?なんにも鳴らなかったよね!?!?!?って大パニックになって時計見たら7時台で、なんでぇ!?どうなって…はぁ!?ってさらにパニック(笑)携帯がバグってたらしい。やめてくれ、ほんま。

アラームも無しにちゃんと起きたアタシに拍手!

今日の占い、【せっかちになり判断を誤りそう】 焦らず慎重に行動するように、って確かに朝せっかちじゃないけどパニックなっとったよ(笑)

気づけばゴンザレスイメチェンしてるし、ちょっと興味無くなったかも(笑)

Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


21/Mar/2011


ちゅかれた。今日はこの辺にしとこうかな。描き始めてからたぶん5時間も経ってないけど、なんかもう飽きてます(笑) http://yfrog.com/hso9ectj

残念すぎる占いの文章。『A mysterious person will become more familiar -- and you may be disappointed.』(笑)

Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

12:12:12

Category : Diary&Other stuff
110321_162301.jpg


今日のお買い物のレシート。
ふと見たら12時12分12秒だった。
秒までゾロとは、ミラクル!

これでもテンション上がるんだけど、

無駄にテンションだだ上がりするのは、買い物の合計とかおつりが『666円』の時。
あの、テンションに勝てるゾロ目は存在しない(笑)

今日のお買い物の一部紹介しようと思ったんだけど、手直ししたのが完成してからにしようと思ったので、また後日。

Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


20/Mar/2011


そして、水張りが上手くいってないっていう……。も、知らん!このまま突破する(笑)

やっぱUrban Decayの洗顔が一番性に合ってるもよう。そして日本で売ってないっていうのが致命的。


Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Update news

Category : website update news
tgt2_20110305014353.jpg

http://aimheart.web.fc2.com/


Twitterログばっかりで、なかなかブログ書けてなくてすみません。
アタシは元気にしております。
読者の皆さんも、無事に過ごされてたら、いいのですが……。

サイトの方、リニューアルしてから、なかなか、一気に更新できなくてノロノロチマチマ更新しておりますが、
微妙にノロノロチマチマ実は更新してたりします。
写真が1枚増えてたりとか、そういうチマチマしたのばかりだから更新履歴にすら書いてなかったりする微々たる更新を(笑)

なので、たまぁ~~に覗きに行くと、何かが微妙に増えてるカモしれません(笑)
Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


19/Mar/2011


RT @jonsnowC4: I just made an online donation to the @britishredcross Japan Tsunami Appeal. You can too at http://bit.ly/dQIii4

RT @MODEPRESS: 東北地方沖地震、ヴィヴィアン・ウエストウッドが直筆メッセージでコメント発表 http://bit.ly/fXdOcB


Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


18/Mar/2011


RT @akiranagao: 【これこそ拡散すべき情報だと思います。】 生存者の名簿  https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/2011_03_14_1300_name_list#

しょんぼり、ちょっと回復したわ。えがった。ホンマ今日は、やぁ~な一日だったわ……。


Posted by Mai Aimheart on 19.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


17/Mar/2011

RT @eigacom: さらにさらに、一番大事な記事をシェアし忘れてた。デビッド・リンチ「デュラン・デュラン」ライブ映像を監督。早く見たいぞ! http://eiga.com/l/fsa76 http://fb.me/TK7joEtR

ヘアピンが無くなってきたから、『ワインレッド』って書いてるピンを買ってみたけど、んーワインレッドに見えなくはないけど、艶からか色味からか『ゴキブリ色』にしか見えん(笑)ああ、あれだ、ピンのフォルムがどことなくローチの脚を連想するんだわこれ(笑)
茶髪の人は違和感無い色だろうけど、黒髪のアタシにはいいアクセント色になってます、ゴキブリレッグピン(笑)


Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


16/Mar/2011


メタルの歌詞とかにかいま見て知ってる単語がニュースでワラワラしてるけど、メタルはもう1つの方面の歌詞もあるよね。Never give up Never surrender. とか不屈の闘心的な。

ゴアカルチャーの人がちゃんと日本人って知ってちゃんとフォローしてくれてたことに、ビックリした数日前。

雪!!

24日渋谷クラブクアトロ、25日心斎橋クラブクアトロにて開催予定でしたSPIRITUAL BEGGARS公演は、先日発生しました東北・太平洋沖地震の影響により、両公演とも中止とさせていただくことになりました。お手持ちの公演チケットにつきましては、全て払い戻しさせていただきます。



Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback

来日公演に関するもろもろ、続編。

Category : Music
残念なことに、というか、本当に残念すぎることに、
唯一の楽しみにして日々を過ごしてたSpiritual Beggarsの来日公演も『中止』になりました。

『24日渋谷クラブクアトロ、25日心斎橋クラブクアトロにて開催予定でしたSPIRITUAL BEGGARS公演は、先日発生しました東北・太平洋沖地震の影響により、両公演とも中止とさせていただくことになりました。お手持ちの公演チケットにつきましては、全て払い戻しさせていただきます。』

とのことです(号泣)


まず、先に、中止になって払い戻しになったMurderdollsの公演について、載せときます。
払い戻し期間があるので、ご注意ください。
詳しくはこちら
(右下の『Read more』で続きを表示)

Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


15/Mar/2011


靴のせいか、指の皮がズレて水ぶくれになってたから、潔く皮を切ってしまったら皮膚が厚いために深い溝のキズになってしまい、歩く度に傷が2倍に伸びて広がるから、痛いし傷が塞がらないしダメダメすぎる。結局またバンドエイドが1箱無くなるかもしれん(笑)

ここ数日お疲れモードのようで(ただ単に夜更かししすぎなだけな気もせんでもっていうかそうだと思うけど。笑)昨日も今日も朝寝坊して朝メシほぼ食いっぱぐれ(笑)でも紅茶は絶対。絶対。これだけは譲れん。

来た~~!!!(笑)グレてて、放置しようってなってたけど、来た(笑)He didn't forget me after all.ってやつで、ちょっと気分持ち直した(笑)

今日駅で見かけたホワイトグレーのスーツのお父さんと幼稚園児の息子の親子連れ。息子が一昔前の不良漫画に出てきそうなウルフリーゼントだった!すんごいインパクト!で幼稚園の制服!(笑)半ズボンのね(笑)自分ではできないだろうその頭。パパ作か、もしかして(笑)

3月はライヴとかイベントいっぱいで楽しみにしてた月だったのに、こんなイベントが集中しだす時期に先駆けてのディザスターイベントなんかいらん……。とりあえずSB来そうな感じだから(Slashが大阪やるなら来るだろう的な)それが唯一の希望と癒し……

RT @youmasuda: 大阪の友人、KENNYがANTHRAXのチャーリーと協力して100%募金目的のTシャツを作りました。是非チェックを!チャーリーやスコット・イアン、METALLICAのカークからのメッセージもここで読めます。3月15日のブログ参照。 http://bit.ly/8gD49L

意外にこういう時の方がキッチリ英語メール書けるもんなのね…。見直したけど間違いなかったよ。(よくあるんだ、過去形にする所なのにとかB動詞抜けとるとかとか。で、送ってしもた…ってなるんだけど)メールほんとうありがとうD...(涙)

今から映画見ます。for a moment escape plan to wonderlandです。

Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


14/Mar/2011


まだたっぷりあったアイシャドウがベキボキに…ショック。 http://yfrog.com/h3jivwztj

今頃Slashピロピロやってんのか。うぅ~~Murder見たかった……(涙)

せっかくだから、ちょっと興味を示してみようと、思う。ちょっっっっとだけね。

やばいすんげぇ眠い。

昔なら覚えてたはずだけど、今、友達や家族の電話番号覚えてるかっていうと、覚えてないものだよね…。

RT @ateam_22: マイルでもあるんですね。RT @kana_og ANA義援マイル 3/17より開始(4/15まで)1000マイル単位で受け付け。http://ana.ms/f6eEr6


Posted by Mai Aimheart on 15.2011   0 comments   0 trackback

Eyes of the Tiger

Category : Diary&Other stuff



Survivorって言いたかったんだ(笑)

去る日曜日、友達2人と心斎橋でハングアウトしてました。
というのも、Murderdolls観に行ってた内一人が、地震の時東京にいて、無事帰還したので、無事の確認を兼ねた集まりでした。
そういう、アタシのダディーもその日日帰りで東京出張していて、地震の時ゆりかもめに乗ってたそうで、話聞いて口あんぐりしてました。
無事でよかった……。

ということで、survivor(生存者、生き残り、遺族とかいう意味)のEyes of the Tiger(映画ロッキーの主題歌で有名)の選曲。
Survivor知らなくても曲名知らなくても、この曲知ってる人は多かろう。
しかし、ホンマ、こんなかんじやな。
You must fight just to keep them alive


こういう時だからこそ、友達と楽しく笑い合わないと!
と、もの凄い久しぶりに3人が集まったので、凄く楽しかった!!
Posted by Mai Aimheart on 15.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


13/Mar/2011


RT @Roadrunner_UK: RT @john5guitarist: Our man Joey Jordison is in Japan. Just heard from him. He is fine. Whew, he had us worried.

ほ、ほしいこれ(笑) エチケット袋も登場、英王子とケイトさんの似顔絵入り: http://www.excite.co.jp/News/odd/E1299810783607.html

(笑) ベルギーで道化師「ジル」が大行進、ユネスコ登録のカーニバル: http://www.excite.co.jp/News/odd/E1299722418359.html

Posted by Mai Aimheart on 14.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


12/Mar/2011


RT:The official Sonata Arctica Fanclub opened its doors in March 2011. From that moment on the fanclub's main goal... http://fb.me/TAwDDyBg

RT @RR_Japan: 現在来日中のMURDERDOLLSに関してですが、来日公演の有無に関しては、主催者であるクリエイティブマンの情報をご確認ください。何か分かり次第、随時RRからも情報を発信してまいります。よろしくお願いいたします。

最終新幹線に乗れたようで、今ダディー帰宅。ビックサイトから東京駅まで歩いたってさ。

ああ、そうかSlashも14日大阪だから、日本来る直前だったのか。彼もニュース見てビックリしたやろなぁ。

RT @AGossow: Our thoughts and hearts are with our friends & business partners in Japan.. May you all be save and unharmed!!! We sinc… http://lnk.ms/Kq6JL

RT @NHK_PR: ツイッター上で救助の要請を見かけた場合、まず119番に電話をして下さい。 その際、救助の要請をされている場所をきちんと伝えて下さい。リツイートや拡散するのではなく、119番へ電話をかけて下さい。なお、同じ内容の電話が複数かからないよう、電話をかけた方はその旨をツイートして下さい。


Posted by Mai Aimheart on 13.2011   0 comments   0 trackback

来日公演に関する追記。

Category : Music
++++++++追記++++++


一晩明けて。
13日に予定してた、Iron Maidenもキャンセルになったようです。
そして、13日に大阪で予定してたMurderdollsも中止になりました。

メイデンについては、12日のキャンセル時点で、『 払い戻し方法等の詳細は、3/14(月)以降、クリエイティブマンまでお問い合わせいただきますようお願い致します。』となっていたので、14日以降にお問い合わせください。

そして、Murderdollsも払い戻しになるのですが。
アタシの場合はローソンチケットなので、ローソンチケットは16日以降ローソンにて払い戻しになるとのことです。
他の所でチケットを購入した方や、大阪以外のローソンで購入した方などの詳しい払い戻し方法は、わからないので、そちらも、クリエイティブマンにて14日以降に問い合わせ下さい。
払い戻し期間が今月末までということなので、焦らないでお問い合わせください。

残念でならないというか、ショックでたまらないです。
Posted by Mai Aimheart on 12.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


11/Mar/2011


何度もボドミンの天気予報を眺めてるアタシ(笑)Clear Sky, Sunny intervals with light rain, light rain, white cloud,だとかいう文字見てるだけで心が躍るのはどうしてだろう。お天気の言葉に非常に弱いのかもしれない。

あと、曜日とね。Mondayとか。しかもclear skyの夜空でHumidity pressure visibility : Excellent だって。いいなぁ。

I wish I could be there....

I will, I will...!

そういえば、映画観に行った時に待ち時間でショートアニメがやってて、『3秒ルール』っていうタイトルでそれがテーマのエピソードで思い出したけど、日本は『3秒ルール』で英語は『5秒ルール』なんだよね。この2秒はいったい…

SonisphereのそのまんまLoud Parkに呼んでくれないか、Iron Maiden, Slipknot, Alice Cooper, Mastodon, Apocalyptica。

部屋の掃除をせにゃなぁらん。

最近色んな所で色んな意味で「あとは任せた!」って言われる今日この頃。「ぇ~……(目を細める)」って毎回なってるのを言った人はあまり知らない(笑)

Posted by Mai Aimheart on 12.2011   0 comments   0 trackback

来日ラッシュの…

Category : Music
来日ラッシュど真ん中に起きたディザスター。
大阪も、揺れてたらしいんだけど、全然感じなくて知らず、携帯か何かで情報を得た人が教えてくれたので初めて知った時、東北ではとんでもないディザスターにみまわれてたって知って愕然としてしまった。
911の時と同じように、映画見てるようにしか見えない映像がTVに延々と。(現在進行形)

未だに信じられません。


来日ラッシュど真ん中で、来日中のバンドもごっそりいるわけで、
今日、明日公演予定のアイアンメイデンなどなどのスケジュールも急遽変更が相次いでる中、アクセスの集中により見れなかったりとかなにかとそっちもパニックになってるようなので、知ってるだけの情報をここに載せておきます。
メイデン見たくてしょうがなかっただけに、複雑な心境の上、メイデン楽しみにはるばる東京(埼玉)まで参戦しに来てる人も非常に多くいただろうし、こっちもディザスターっていっていいと思う。
知り合いも観に行ってるはずで、友人YはMurderdollsを観に行って帰るはずで、安否を確認しても、心配が尽きないです。




まずMurderdollsは
現在来日中のMURDERDOLLSに関してですが、来日公演の有無に関しては、主催者であるクリエイティブマンの情報をご確認ください。何か分かり次第、随時RRからも情報を発信してまいります。よろしくお願いいたします。
ということで、未定だそうですが、たぶんヤル方向のはずです。


All That Remains @渋谷クアトロ、及び Black Veil Brides @原宿アストロホール の公演を行います。会場にお越しになれないお客様には後日チケット代の払い戻しをさせて頂きます。詳細は月曜日 12時以降にお問い合わせ下さい: 03-3462-6969

アイアン・メイデン来日公演に関するお知らせ 3/12(土)、3/13(日)さいたまスーパーアリーナにて予定しておりますアイアン・メイデン来日公演は、地震の影響により、会場の安全点検が必要となりましたため、3/12(土)公演をやむを得ず中止することとなりました。
お手持ちの3/12(土)公演のチケットは、全て払い戻しを致します。 払い戻し方法等の詳細は、3/14(月)以降、クリエイティブマンまでお問い合わせいただきますようお願い致します。 なお、3/13(日)公演については、会場の安全確保が出来次第、実施の有無をお知らせ致します。

ということだそうです。
メイデンは、東京に着陸できないので名古屋の空港にエドフォースと共にいるとかんとか、見かけたので、無事のようです。
今、埼玉スーパーアリーナは避難地になってるそうで、そう考えると13日もたぶん。


一瞬にして、何もかもすっかり変わってしまったのに、頭がついていきません。
バンドもみんなビックリどころじゃないと思うわ。
突然の地震にみまわれ、周りは大パニックになり、TVをつければどのチャンネルでも津波や地震の被害や爆発火災なんかの映像が延々と流れていて、日本語の文字がわからなければ何を言ってるかもわからないし、ライヴをするために来日したはずなのに地震にあっただけでライヴもせず不安だけが押し寄せて来るような状況だろうし。


ひたすら、みんなの無事を願ってます。



++++++++追記++++++


一晩明けて。
13日に予定してた、Iron Maidenもキャンセルになったようです。
そして、13日に大阪で予定してたMurderdollsも中止になりました。

メイデンについては、12日のキャンセル時点で、『 払い戻し方法等の詳細は、3/14(月)以降、クリエイティブマンまでお問い合わせいただきますようお願い致します。』となっていたので、14日以降にお問い合わせください。

そして、Murderdollsも払い戻しになるのですが。
アタシの場合はローソンチケットなので、ローソンチケットは16日以降ローソンにて払い戻しになるとのことです。
他の所でチケットを購入した方や、大阪以外のローソンで購入した方などの詳しい払い戻し方法は、わからないので、そちらも、クリエイティブマンにて14日以降に問い合わせ下さい。
払い戻し期間が今月末までということなので、焦らないでお問い合わせください。

残念でならないというか、ショックでたまらないです。
Posted by Mai Aimheart on 12.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


10/Mar/2011


そういやBeasty先週から公開なのね。日本公開は全然未定みたいだけど。映画が映画だけに、日本でも公開するだろうって思ってたけど、意外にも。普通に狼男くらいの野獣にしてくれてよかったんだけどなぁ。

ちょっっっっとだけ進んだけど、やっぱデン!と時間作ってやらないといけないのな。

RT @RR_Japan: MURDERDOLLS によるホラー・ショーのはじまりはじまり… !!#RR_LIVEJP

RT @RR_Japan: マフラータオルとネックレスも! #RR_LIVEJP http://yfrog.com/h3sgukzj

Mrドーナツが食べたいなぁって思ってひょっこり寄って見たら100円セールだった。Wow。



Posted by Mai Aimheart on 11.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

