• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

07/30のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Some like it Paranormal: Jinx http://t.co/p02GIWk
07-30 02:56

ちょっとRRのメルマガ!!この写真凄いツボだったんだけど!積んでる本が好きな上にこんなん印刷されたらアカン(笑) http://yfrog.com/kg2rwdjj
07-30 03:14

Forever出たんよねぇ~~。あの本の山見たでしょ!?どうせーっちゅーねん(笑)
07-30 13:58

弟がマシンガンズ聴いとる(笑)ハンバーガー食いてぇ~チーズバーガー食いてぇ~♪(笑)
07-30 14:01

Gothic Beautyとスカート、ゲットだぜ!!
07-30 14:36

ずっと欲しいなぁって思ってた所にHell Bunnyのチュチュが登場しやがったからゲットしちゃったわけなんだけど、一歩間違えると一気にゴスロリ系の所との垣根に近づいてしまうことに気付く。アウチ。ビッとフェティッシュにキメなあかんかねぇ。
07-30 16:03

今日は家族全員がOFFなので、障害物が沢山…(笑)カップケーキ作るつもりだったんですが……ですが……。
07-30 16:05

わ~失敗したぁ!!!これじゃあヴァイキングの帽子かぶってるようにしか見えん(笑)名前変更やな。ヴァイキングに。
07-30 18:44

しかもヴァイキングって…なんかちょっと趣旨外れてるゾ(笑)こうなったら角笛、トールハンマー、ケルティッククロスクッキーでも作るか!?(笑)
07-30 18:48

Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

ついに

Category : Event
梅田で開催してた『レコジャケ展』、開催期間が明日で終了です。

覗きに来てくれた人、覗いてさらにここまで覗きに来てくれた人、

どうもありがとう!!!


また、今回よりずっと短いけど、8月にまた出るイベントがあるのでその時はまた遊びに来て下さい。
今回も梅田だったかな。

詳細は追って報告す。


とにかく、ありがとう!

Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

Fashion stuff

Category : Fashion
gbcover33.jpg

今日、Gothic Beauty(USのゴス雑誌)の最新号(33号)をゲット。

アメリカじゃ、普通にBordersとかに売ってるんだから、うらやましいよねぇ。日本でいうKERAみたいなノリで売ってるけど次元が違うもんね、ターゲット層とかもっと限定されてて大人向けだし。


そして、前々からチュチュ欲しいなぁって思ってたらHell Bunny(UKのオルタナティブファッションブランド)のが入荷したっていうのでゲットしてしまった。

さっそく試着してみたけど、しっかり着ないとゴスロリの垣根に近づいてしまうのが発覚。
スタイリッシュモードか、フェティッシュかパンクなラインを考えて着ないと。
とりあえずTシャツとかと合わせたらゴスロリ回避できるかな。たぶん(笑)

しかも、これはきゃちょっと脚が細く見えるっていうのも判明。
なるほどロリータの人がはくわけだ。

こんなチュチュさ。詳細全然わからんな(笑)
パニエとも言うけど、Hell BunnyがTu Tu表記なのでチュチュです。
しかも室内で無用なサングラス。
写真(2011-07-30 16.30) #3
写真(2011-07-30 16.31) #2


Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

Book blogs

Category : website update news
From Midnight Library
http://frommidnightlibrary.blogspot.com/

Some Like it Paranormal
http://somelikeitparanormal.blogspot.com/



大体他のところは1アカウント1ブログだけど、驚くことに、Blogspotは無限大にBlogが作れるということで(笑)
本専門のブログ作りました。
今度から本はコッチにて更新。
ただの読書記録と欲しい本メモのブログ。

いつものブログの方に作ってたけど専門に作った方が見やすいから、別にしました。

From Midnight Libraryがメインで、
Some Like it Paranormalがパラノーマルモノの小説のみまとめてあるブログ。
どっちも洋書、和書混合で『本』のブログ。

まだ、記事書くのに慣れてなくて苦戦してるけど。

その内映画だけのとか、作ってそうだなアタシ(笑)
Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

Exhibition Info / エキシビジョンのお知らせ

Category : Event
まだまだ、参加させていただいてる企画展覧会『レコジャケ展』やっております。
第二期が16日から末まで梅田ブリーゼブリーゼにて開催されます。
よかったら足を運んでみて下さいませませー。

『レコジャケ』、レコードジャケットのことで、
架空のバンド、グループそれからアルバム名の想定のもとLPのサイズのスリーヴデザインというコンセプトの展覧会です。
とはいえ『作品』展なので、平面あり立体ありの実際の使用を前提としたわけではないものです。
アタシの作品も、もろいので実用化は不可能です(笑)

10051584_1194334309_34large_20110714131107.jpg


アタシのはこんなかんじ(これは1期の心斎橋で開催時の写真ですが)の作品が展示してあります。
実は半立体で、素材も触ってビックリな、実際じかに見ないとわからない作品になっています。(手触りフェチな人はハマるかもしれない。笑)


日時:2011年7月16日~7月31日
場所:梅田・ブリーゼブリーゼ


大きな地図で見る


よかったら、是非是非。

無いだろうけど、観に行ったよ~とかいうコメントとかもガッツリ待ってますので、そう言う方いらしたら気軽にコメントして下さい☆
Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


29/July/2011

そうそう。Vogueに乗ってたバーバリーだったかな、のビニールのケープ型ポンチョみたいなのがバリバリブレードランナーライクなやつでほっし~!ってなったけど十何万くらいだった……。あれ着れるのはホンマにお洒落な人なんだよねぇ。
07-29 00:32

作ったパスタがしょっぱかったんだけどもはや作り直す気すらおきず気合いで食べた(笑)塩分過多~。やっぱシズベターフォーノットオーディナリークッキングなんだな、普通の料理させたあかん(笑)
07-29 14:47

Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


28/July/2011

エネルギーというか電池引っこ抜かれたみたいにチーンってなってた(笑)メイクしたまま寝たあきまへん!
07-28 01:25

ランダムウォーク思い出したら本当に恋しくなって来たわ。あそこ本当に好きだったんだ。
07-28 01:26

チューバッカカップケーキとか作ったら趣旨から外れるよな(笑)
07-28 01:30

ハリーポッターの杖『箸』も気になったけど、ライトセイバー『箸』が、友人の一言『箸は簪に使う』でものすごいやっぱり気になってる。ダースモールのマグネットでくっつくとか憎いことやってんだぜ。アタシも髪まとめる用に箸持ってるけどライトセイバー見たとき思いつかなかったんだよね。
07-28 01:48

頭にライトセイバーかんざし代わりって。ものすんげぇいいじゃん/
07-28 01:48

ああ!It'll be pleasure to work under you, sir.ってそういうことか(笑)普通に聞いてたけど、そういう意味か。わーエロー(笑)
07-28 14:40

ずぶ濡れっちー。
07-28 19:00

RT @madameFIGARO_jp: clair de lune 手作りシリーズ バスボムを作りました #we_love_paris http://bit.ly/nY2r6P

それでも傘は買わない主義
07-28 19:01

そうそう、今発売中のVOGUEフェティッシュ系プッシュしてていいよぉ。チョーツボ。やっぱりA/W万歳!ってかんじ。いいなぁって思った服100万台でチーンやったわ(笑)さすが(笑)
07-28 19:02

フィニアスとファーブ29時間マラソンとかするらしい(笑)どんだけー!!(笑)人気ですなぁ。アタシも好きだけど。NYも他そうでもないのにフィニアスとファーブのお菓子『は』売ってたりしてビックリしたし。アメリカでも普通に人気みたい。おもろいもんな。
07-28 19:08

今更過ぎる。嫌い派が多いのはナゼなんだ。コークより好きなんだけど。QT:【雅道のサブカル見聞録】アニメの影響でドクターペッパーが人気!? - リアルライブ http://t.co/jkhyHi2
07-28 21:54

Posted by Mai Aimheart on 29.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


27/July/2011

おわったぁ~!!って言いたい(笑)終ったハズ(笑)しかも日付超えてるし……スミマセン、ホンマスミマセン(泣)
07-27 01:13

google切り替えクリックしてしまったみたいで、ドットコム使用になってしまっていて日本語打たないと日本のサイト出て来なくなったんだけど、切り替え返しの仕方がわからないので放置(笑)
07-27 01:14

アイスクリームだったらソーダに浮くよね。でも、柔らかいし抜けるかなシリコンから…。
07-27 01:56

なんか最近脳みそクッキングになってるな(笑)
07-27 01:56

さて、なかなか気にいった出来映えだしこれで他に何か作ってもいいなぁ。しかし、これ、放射能云々もあるけど、病院にすら着ていくのはあまりにも危険だな…(笑)不謹慎すぎるな(笑)
07-27 01:59

そんな今日できたてのI'm just infected(感染したて)っていう文字入りのなんかちょっとエモい作品は、もうすぐお披露目death(笑)ぱっと思いついて描いて出しちゃったけど、あまりよろしくないな(笑)発表はもうちょっと待たれい。
07-27 02:04

RT @amass_jp: モトリー・クルーが今秋に行う来日公演、その日程が明らかに。9/28:名古屋、9/29、30:大阪、10/3、4、5:東京の計6公演。いずれも会場はZepp。チケットの一般発売は名古屋・大阪は8/27、東京は8/28 http://t.co/KIwGRRF

9月かぁ~。
07-27 13:33

予想してたより速かったなキックスタートなかんじ(笑)
07-27 13:33

しかもZeppってチケット一瞬な気が寸ねんけど………
07-27 13:34

RT @amass_jp: ザ・キュアーがMTVの番組『120 Minutes Revisted』にてパフォーマンスを披露。曲は「Fascination Street」。映像あり http://bit.ly/nBeiLN
07-27 15:46

できるかなかな。
07-27 16:11

かなかな、って聞いたらフランダースさん!ってなる人はシンプソンズ吹き替え見てる人なのは絶対(笑)ひとごろごろごろごろしだ~(笑)
07-27 16:12

ひっさしぶりにフィニアスとファーブ見たけど、やばいくらいおもろかった(笑)なんだあのアニメ(笑)
07-27 16:12

おやつ作ったよ。写真は後ほど
07-27 18:28

おもろー検索ワ~~~~ドッ!『幸せ ゲイカップル』(笑)いやぁ、アタシのブログにきてもめぼしいものは無いっちゃよ(笑)ゲイの出て来る映画のレビューは結構あるかもしれんけど。
07-27 19:27

ビックリ蔵書を誇る近所の図書館から借りて来たぜマニアック本(笑)High School USAっていうアメリカの学園モノ映画を解説したものすんごい濃厚な本。まずジョンヒューズ作品から始まり今までを網羅してるっていうすごい本です。2100円で渋ってたんだけど図書館やりよるな。
07-27 19:37

昨日シャカリきったからか、エネルギー切れです(笑)
07-27 19:53

Blog:In Time http://t.co/IBM8gEq
07-27 20:48

ヤバい。見てはいけないアドレスを発見してしまった(笑)絶対に、1ヶ月以内に何か送ってそうだアタシ(笑)
07-27 20:49

おやつ。 http://yfrog.com/kfr69mrj
07-27 21:08

Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

In Time

Category : Movie News
In-Time-Poster-1.jpg


In the not-too-distant future the aging gene has been switched off. To avoid overpopulation, time has become the currency and the way people pay for luxuries and necessities. The rich can live forever, while the rest try to negotiate for their immortality. A poor young man who comes into a fortune of time, though too late to help his mother from dying. He ends up on the run from a corrupt police force known as 'time keepers'.


最近一番気になってたSFスリラー映画『In Time』。
理由は、Toby Hemingwayが出てるっていうので知ったからなんだけど(笑)
Toby↓
Toby-Hemingway-toby-hemingway-18493648-439-659.jpg
アタシの中でのジョニーに次ぐブームが長持ちな俳優だな、気がつけば(笑/ジョニーは小学生の頃から。Tobyは…少なくとも4、5年前から?かな。)

Tobyが出ていたら何でも見たいっていうわけじゃなく、映画自体が面白そうって思わなければ見ないんだけど、
この25歳で歳が止まってしまうという設定のバリバリ近未来っぽい匂いのするSF映画の『In Time』は、大いに興味惹かれて気になってたんだよね。

そしたらどうだ、今年のコミコン(コミックコンベンションっていうアメリカ・サンディエゴで毎年開催してる大きなコミックやゲーム、映画、TVドラマなんかのイベント)での公開作品ってんだからビックリ(笑)
マイナーなんだと思ってれば、そんな一押し映画だったのね。
よく見たら俳優陣もなかなかの顔ぶれ。

そして、コミコンはいわゆるオタクイベントで、
アタシは、コッチ方面のオタクの属性の生物だっていうのが最近判明して(笑/最近!?笑)行ってみたいイベントTop3のコミコンにてプッシュされるっていうこの映画にちょっとズッこけてみたり。
ああ、アタシが食いついたわけだな…っていう(笑)

見たい!!!
見たいんだけど、日本公開は『未定』ですよ、またこれ…。
香港では上映するんだよね。
香港まで行けと?(笑)

コミコンでの予告編↓
Tobyはたぶん…橋のシーンで一瞬映る金髪オールバックの、かな、たぶん。

ああ~見たいなぁ~!

ショートカットボブのアマンダ、かわいいね。



Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


26/July/2011

にゃにぃ!?I am no4、29日終了予定だと!?
07-26 00:50

ああ、くそ、コミコンいいなぁ~!!(笑)そうだよ、フツーにギークだよアタシは(笑)
07-26 01:47

いた車とか見たらドン退きしすぎるくせに、バットマン柄のパーカーとかライトセイバーの箸とか見たらテンション上がってしかたないヤツだよ(笑)
07-26 01:48

知らず、まんまと見たい!って最近言った映画がコミコンの公開映画だったしな(笑)ズッコケタし知った時は(笑)
07-26 01:54

ナニコイツ、優秀過ぎるだろ(笑)近所の図書館の連携蔵書はすごいです。こんなものまで蔵書にあるんだ!これ買うか買わないか迷ってて結局忘れてたマニアック本なんだけど(笑)ランダムウォークが恋しい…。アート系アングラ系の洋書中心に和書も充実すぎる未だかつて見たこと無い本屋だった……。
07-26 04:38

standard bookstoreもすごいけど、ランダムウォークのべらぼうさはすごかった…。まずEmily the Starangeのノートがいつでも買えるって環境がすごすぎたし、アメリカの本屋プレス用に作ったようなグッズ無料配布してたりダレンシャンの著者の無料本とかもあったし
07-26 04:41

OMG!!!Comic-Con News?Roman Dirge announced Neil Gaiman has agreed to serve as an executive producer on a film adaptation of Dirge’s Lenore.
07-26 14:51

Lenoreが映画化って!!!!WTFAYDSN(What the f*ck are you doing so nice)だよ!!!嬉しい~!!
07-26 14:54

Here's the article: ICv2 - Neil Gaiman to Produce 'Lenore' Movie: http://t.co/NXWeaSk via @AddThis
07-26 14:56

これ欲しい~!なんか、お茶注いだら不安定そうでおっかないけど。 http://yfrog.com/khajlaj
07-26 15:23

シャカリキにテンパってがんばっとります!終らねぇ(笑)
07-26 15:25

シャカリキに終らないんですが、どーてぃよう(笑)
07-26 16:42

そうやってお金で換算されるとなんだけど、本当におめでとう!ゲイパレードで一緒にレインボーフラッグ振って歩きたい気分だよねQT:ニューヨークの同性婚、経済効果「3年で300億円」 | Reuters http://t.co/s5Ulbh0
07-26 18:16

おっわらねぇ~!(笑)やばい……(笑)
07-26 19:17

リビデに棺桶ごと頭突きされた……いったいわぁ。たぶん、デコが赤くなってる気がする……(笑)
07-26 19:49

おわらーんとか呟いてる場合じゃなーい(笑)
07-26 21:39

RT @hellysardh: Mad Hatters Tea Party at the Guild Hall in #Helston for #Hellysardh - 2pm-4pm - full listings on www.Hellysardh.co.uk - retweet this! :P
posted at 21:40:38

なんでんねんMad Hatter Tea Partyって、コーンウォール!!(笑)メチャクチャ気になってしまった。いいなぁあああ!!!参加したすぎるけど、今からコーンウォールに行くには時間が(笑)
07-26 21:43

おわらーぁん!!!(大汗) http://yfrog.com/h3nymdnj
07-26 22:57

Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


25/July/2011

復活!!
07-25 00:37

呟こう!って思ってて忘れてたけど、Caf-Pow!って、ノンカフェインが存在してるのね!!!(笑)マジでビックリした。それってCaw-Pow!じゃ全然無いじゃん!!!(笑)
07-25 00:38

一度でいいからCaf-Pow!飲んでみたいっていうのは誰もが思うことだよね。もの凄い魅力があるアレは。っていうかノンカフってカフ飲料に反則技すぎる(笑)
07-25 00:39

ああ、そうだ。イベント来てくれた人どうもありがとうございました!
07-25 00:39

blog: Cooking Stuff http://t.co/v4GQidB
07-25 17:42

blog:Harry Potter and the Deathly Hollows part ll http://t.co/V4DIg9I
07-25 17:45

blog:Hung out at Minami http://t.co/BIJsFNu
07-25 17:49

blog:Feels like a Vampire Freak http://t.co/ArAmNgb
07-25 17:50

blog:Alice in Wonderland http://t.co/9J9VaDW
07-25 17:54

blog:Brain Soda http://t.co/f1p1I29
07-25 17:56

ファッション誌でよく変わり者扱いされてるヘレナだけど、彼女のファッションが好きで真似しようかなとか思ってしまうアタシはズレてるのかなとたまに心配になってしまうんだけど(笑)
07-25 19:24

やばい~~。思いつかんと言うか、いや、思いついたんだけど、まとまらんのよな……。明日締め!だぜ!?やばいぃいいい。
07-25 20:05

世界の化石・鉱物展って何があるのか知らないけど梅田行くなら寄ってくかな(笑)って思ったけど4日までって、行く予定が…
07-25 20:08

RT @dramanavi: (サンディエゴ発) コミコン会場近くのトロリー停留所でまたもや発見。「チケットを買って入場してください」の標識がクリンゴン語で記してある。ちょっと感動した。http://ow.ly/i/ePaf (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:08:59

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)人気番組のパネルトークには入れないと以前に書いたが、人に聞いた話では、『フリンジ』は待ち時間が1時間程度ですんだとか。どうやら直前の『ヴァンパイアダイアリーズ』と客層があまりかぶっていないらしい。(園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:12:34

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)土曜の夜は、「マスカレード」という恒例のコスプレ大会。大ホールはさすがに入れないので、別のホールで中継を見ているところです。「欽ちゃんの仮装大会」ほどではないけれど、毎年、趣向を凝らしたパフォーマンスが微笑ましい。深夜までやってます。(園芸二)
posted at 20:20:57

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)コミックアーティスト志願者に向けて、「1ページ目でいかに読者を引きつけるか」というテーマの講義。本来のコミコンはこういうものです。 http://ow.ly/i/eJIN (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:24:02

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)コミコン会場ではときどきゾンビメイクをした人を見かけてドッキリします。昨日はゾンビ花嫁を発見。グロいメークに正真正銘のウェディングドレスというギャップに心引かれました。写真撮っておけばよかったな。(園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:24:13

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)ダウンタウンではこんな感じに、宣伝カーが走り回っています。これはアメリカで10月より始まる『ウォーキング・デッド』シーズン2。ゾンビ万歳!http://ow.ly/i/eJHV (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:24:31

ここで写真撮りたスギる(笑)RT:(サンディエゴ発)「はは、いいねそのコスチューム!」「いや、コスチュームじゃないんだけど…」友達を吹き出しのそばに立たせて写真を撮ると楽しそう。 http://ow.ly/i/eGv7 (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
07-25 20:27

コミコン後追いRTしております。ごめんなすって(笑)
07-25 20:29

Dr.Who!!!(笑)いいなぁ、いいなぁ!!(笑)RT:(サンディエゴ発)『ドクター・フー』のコスプレイヤー大集合! ターディスやダーレクもいるよ。http://ow.ly/i/eGuw (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
07-25 20:29

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)可愛い白雪姫ギャルを撮ろうとしたら、すごいおまけが付いてきた…。 http://ow.ly/i/eDuO (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:32:05

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)かなりブレてますが、『トーチウッド』シーズン4を放映中のStarzのブース。新ドラマ『Spartacus』のプロモとあって、ブース内に作り物の生首が転がってた…。 http://ow.ly/i/eDtE (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:32:59

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)会場はやや通信状況が悪かったので、今日のまとめを軽く。ケーブル局AMCは『ウォーキング・デッド』の1シーンを再現したブースを設置。来場者を招いて記念撮影。 http://ow.ly/i/eDsm (園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう
posted at 20:33:55

RT @dramanavi: (サンディエゴ発)バッグの裏は人によって違い、運しだいでは「スーパーナチュラル」「フリンジ」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などをあしらったものがもらえる。僕がもらったのは「The Looney Tunes Show」でした。(園芸二) #kaigaidrama #アメリカ支局なう

どうよこの映画(笑)RT:あのエレン・ペイジも!ヒーローコスプレで大暴れするオヤジ版『キック・アス』って? - MovieWalker http://t.co/dstImDg
07-25 20:52

これ楽しみなんだよねぇ。その前に原作読まなきゃ。RT:注目のイケメン俳優、ジェイミー・キャンベル・バウアーに妖魔ハンター役の噂/ニュース?:?映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル http://t.co/jIFMDD9 via @hollywood_ch
07-25 20:56

コミコンでも公開されたし、あるだろうって思って探したらみーつけた。In Timeのトレイラー。でもTobyどこ(笑)あれかな一瞬映る金髪の。たぶん。http://www.youtube.com/watch?v=7tZb2EU8NNw&feature=related
07-25 23:31

Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

Brain Soda

Category : Cooking
DVC00515.jpg


昨日のおやつ。

脳みそソーダ。

試行錯誤で作ってみたんだけど思ったより上手く行かなかったわ。

本当はFloated brain sodaにしたかったんだけど、脳が重くて沈んだし、ブリッブリのピンクのくねくね物体は脳っていうより腸みたい(笑)

初めてもち粉とか使って大苦戦してたけど、やり方はなんかわかったから次考えてるのはできそうな気がする。

色付けたのに沈んだら全然わからないから、ブリッと持ち上げてみた。
やっぱり脳より腸だな。
単体で置いてると脳に見えるんだけど、血のソーダに沈めると腸になっちゃうみたいだ。
DVC00511.jpg

脳試作品を置いてたら、ママンに「なんやこの脳みそ!」って言われた(笑)
その返事が「脳みそや!」っていうアタシも、どうなん(笑)
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Alice in Wonderland

Category : Diary&Other stuff
DVC00517_20110725175121.jpg


日曜日はイベントでした。
来てくれた方々ありがとうございました。

帰り、ハンズで黒の食用色素を買いに寄ったんだけど、その存在を忘れてたけど、今梅田のハンズで『Alice in Wonderland』の展示やってるんだよね。
たしか27日までだったかな。

ジオラマがあったり3Dのホログラムが展示してあったり。
小規模で、観に行くっていうほどのものじゃないけど。

気になった人は、もう終るのでお急ぎ下さい。
DVC00516.jpg
DVC00520.jpg
DVC00519.jpg
DVC00524.jpg
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Feels like a Vampire Freak

Category : Shopping Diary
DVC00532.jpg

友達とミナミをハングアラウンド中に、まさに一目惚れで買ってしまったブツ2つ。

輸血パックのシャワージェル。血液型はO Positive。

そして、最近Spookyなお菓子作りにハマってるアタシが出会ったら最後なブツ。ヴァンパイアファングのシリコンモールド。
しかもモールド全体の形が赤い棺桶型っていう、徹底的に憎いヤツ。

浮かれて、よく見てみれば、
ヴァンパイアフリークそのものな買い物(笑)
しかもシリコンモールド友達持ってるって言ってたし、趣味がやっぱり同じようですな(笑)


そういえば、今薄くて軽いって理由で外で読む用に『Vladimir Tod』の1冊目を読んでるんだけど(ヴァンパイアと人間のハーフの悩めるティーン少年の学校生活の話。笑)、Vladくん「Could you get O positive this time? That's my favorite.」ってO positibeが好みらしいです。
うっかりこのシャワージェル見た時にそれ思い出したわ。
ひと味違うのかな?
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Hung out at Minami

Category : Diary&Other stuff
去る木曜日、友達とミナミでハングアウトというかハングアラウンドしてました。

それもこれも友達のバースデーを祝うために。

まずHard Rock Cafeにて、お喋りしつつバースデー祝い!ついこの間はアタシにバースデーサプライズat Hard Rock Cafeしてくれて、今度は彼女の番。

プレゼントも気に入ってもらえたし、バースデーサプライズ!!ってまではいかないけど驚いてもらえたし、良かったわ★

でもしかし、
なかなかしょっちゅう会えないからと友達にプレゼントをもらい
DVC00530.jpg
ロンドンから帰国したばっかのバースデーガールのはずの友達からもお土産をもらい
DVC00531.jpg
アタシがHappy unbirthday状態になって恐縮(笑)
ありマザファッキンがとー!!『チョット』びっくりだった、ネ(内輪ネタ炸裂発言。笑)

ルピシア、京都限定お茶とかあるんだね。全然知らなかったし。
猫カワイイし。
しかも、benefitですよ姉さん。前に気になるなぁ、でも日本に無いなぁって思ってたんだよ。

そして、そして、
趣味が似てるアタシたちなので、音楽話からファッションまで色々と(会って、それどこどこの服?Hell Bunny?とか最近の新作がさぁ、とかいう話できるっていうのはあまりにもレアすぎるという。笑)
そしてロンドンから帰って来たばかりの友達にお土産話を聴かせてもらい、
立ち寄った店で3人の出会いは?と聞かれて、改めてたまたま偶然に趣味が似てるのが集まったのにレアな出会いをしたなと実感してみたり。
趣味が似てるので墓地に行きたいとかから始まり果てはアホなイギリス旅行計画とか話したりして(笑)昼から夜まで凄い楽しかった!!
ありマザファッキンがとー!!
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Harry Potter and the Deathly Hollows part ll

Category : Movie Review: H
hpdh_part2.jpg

去る水曜日、早々に観に行って来ました、ハリーポッター最終回。

水曜日だし混むだろうなと見越して、前日にチケットを購入。
だから、席の場所は申し分無かったんだけど、後に周りの席を買った人たちが今までで一番最悪な人たちでもの凄いショックだった。
左側は、5人組くらいの若い兄ちゃんたち。右側は2人組の若い姉ちゃんたち。
この2組は友達とかそういうわけじゃないんだけど、2組の共通点は『携帯電話』。
ちょうどアタシの隣に座ってた兄ちゃん、なんで携帯を脇に置いてるんだって思ってたら、案の定メールの着信知らせのライトがチカチカチカチカものすごい気が散るわけよ。
ポップコーンのカップで視界から遮ってなんとかやり過ごしたら、今度は反対側の姉ちゃんが終盤5分おきに携帯で時計見て気が散りまくるとかいう……。
そして、エンドクレジットが流れ始めたら、外に出ればいいのにめちゃくちゃ喋りだす兄ちゃん組……。

違う意味で泣きそうでした。
事前に『携帯電話の電源は切ります』『私語は慎みます』とか書かせたらいいんじゃないかって思ってしまったわ。だって、10年におよぶ最後がこれって……。
ほら、20日梅田のTOHOシネマズの6時のp列に座ってたあんたらよ、ほら。
アタシが杖持ってたらアバダケダブラ言うてるわ(笑)



さて、映画ですが。
実は原作読めてない組で(笑)、結末知らないで行ったんだよね(だからなおさら楽しみにしてたんだよ!)
そんなものに時間裂けないっていうのもあったのかもしれないけど、バッタバタ死んで行くんだけど、その死を惜しんだり悲しんだりしてる暇が無い。
誰が死ぬのか、だとかそういうことは知ってたし、ことごとくどれも好きなキャラクターばっかなわけで、もうちょっと惜しませてくれってなってしまった。
ドビーはあんなに引っ張ったくせに。

でも、2部に分けてもコレだったんだから1作にまとめられなくて良かったんだなって納得したわ。
最初、またなんか2部にするとか出たよ、って思ってたんだけど。
Lord of the Ringsみたいにスペシャル版上映とか後に無いかなぁ、って思ってしまったり(未収録シーン追加した、トイレ休憩挟む3時間くらいの上映があった。)

最後なので、今までの謎も一気に明らかになるんだけど、泣いたわ…。
そして、マルフォイは最後までマルフォイなので、笑ってもうたわ(笑)

結末を知らないで、色々想像してたアタシだっただけに、こんな結末想像してなかった(笑)
ストレートに考えてそれ(本当の結末)が普通なんだろうけど、あまりにも想像しすぎたのかな、違う結末を期待してしまってた(笑)
どんな結末を想像してたかって?それは……あんまりハッピーエンドじゃないエンディング、とだけ言っておくわ。見てない人たくさんいると思うから。
どんなエンディング想像してたか気になる人はメッセージにて(笑)

この映画を楽しむには、最低でもこの世界をわかってる人でいることが条件だけど(ホグワーツってどこでデスイーターって何とか言う人は見てもわからないと思うから。そういう意味でも、それから、あんまりにもシリアスで暗い回なのでデートムービーにはオススメしない。)
1作目からおさらいしなくても、前作のPart lを見てる方が絶対にいいと思うわ。

今回が最後だったHarry Potter。
最初の賢者の石の頃を思い出してみたら、あの世界観がここまで発展してハリーたちもここまで成長したのは凄いと思わされたわ。
最初、あの魔法の世界が不思議な話の世界を覗いてる気分にさせられていたけど、段々ハリーポッターの専門用語が増えてわかるようになってくると、その世界が1つの地球上にある確立した国みたいになってくるんだよね。
そして、実際に地球上で有名なハリーポッターがホグワーツに入学してからずっと見続けてるだけに、ちょっとした知り合いみたいな気分も少しあって、こうしてこの世界が終ってしまったのは、少し寂しいです、今でも。
映画を見た後、本当に終ってしまったんだって感じさせられるから、余計に。
そして、最近の子供は本を読まないとか言われてる中でこんなにもロングランなヒット映画は未だかつて存在していなかったのを思えば、どれだけ凄いのか実感するだけじゃなく、それを生み出したJKローリングのひらめきと才能がどれほどのものだったのかと感じるわ。
支持するファンがいなければ3部作って決まっててもライラの冒険のようにいつまでも続編が出て来ないなんてことは普通に起こりえるんだから。
それに現代において世界中で誰もが知ってる本の登場人物が出て来たっていうのは本当に珍しくて凄いことだよね。

最後、欲を言えば、さっきも書いたように死を惜しませてくれと思ったことと、
戦闘シーンが多いんだけど、もう少し激しさが欲しかったかな。武装した軍たちじゃなく、杖と魔法の世界で教師と生徒達とかだから仕方ないんだろうけど。

そのくらいで、他は満足だったよ。

そして、映画の中で楽しみにしてたのはヘレナ演じるベラトリックスなんだけど、今回もキュートだったよ。
ヘレナのベラトリックス大好きなんだよ。
衣装はゴージャスで、狂気じみたサイコパスなところがたまんない(笑)
そんなヘレナを見るのも今回が最後だったんだけどね。

ロンドンのワールドプレミアがあった時、アタシはリアルタイムで起きて生中継を見てたんだけど、ヘレナの鞄があまりにもカワイイから気に入ってしまって探して見たんだけど、結構古いルルギネスのバッグだというのが判明。
harry-potter-deathly-hallows-london-premiere-070711-07_20110725174414.jpg
ルルギネス、いつもお店のショーウィンドウで立ち止まって堪能しては通り過ぎてたんだけどもっと中に入って見てみるべきだって確信したわ。
今でてるI love Londonのバッグも殺人級にカワイイし!
値段はするし、ぇえい!自分で作ったろう(ソレかやっぱ。笑)っていうか最近考えてたバッグに似てるんだ(笑)

ロンドンプレミアは、エマワトソンのフラッフィーでエアリーなドレスがカワイイ!ってなったんだけど、
JKローリングの壁紙かテーブルクロスみたいなドレスもカワイイ!ってなって、
なかなかにプレミア見てるのは楽しかったわ。
20110708-00000311-oric-000-0-view.jpg

後で、ハリーの特番見てたんだけど、その時アランリックマンがコメントしてたコメントにちょっと笑ってしまった。笑うべきコメントじゃなく、ありがとうって思うべきなんだけど。
「日本のファンのみなさん、今までたくさんのファンレターやプレゼントをどうもありがとう。是非これは言っておくべきだと思うが、日本人は最も美しい字を書くんだ。他の国の人たちは見習うべきだね」
って。
字が奇麗だそうです(笑)外国人の友達や知り合いのメモや手紙の文字見てて常々活字で打って来て欲しいって思うくらい凄い字書くので、ものすごいわかる(笑)
そうやって言ってくれるアランも素敵だよね。

そんなハリーポッター。
終ってしまいました。
凄い寂しい。
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Cooking Stuff

Category : Shopping Diary
DVC00536.jpg




なかなか書けなくて、書こうと思ってたことが貯まっております。

ついこないだIKEAに行きました。

本来の目的は果たせなかったんだけど、うっかりこんなもの買ってしまったわ。

最近お菓子作りにハマってるので(いわゆるフツーの女子の言う『お菓子作りが趣味』っていうのと、ちょっとレベルというか意味が違って、そんなカワイイもんじゃないけど。笑)
カップケーキのカップと、カラフルストロー。

ストローなんか滅多に使わないけど、写真撮る時に見栄えするデザインだなぁっていうので99円だったし(笑)買ってしまった。

そしてカップケーキのカップもこんなにいっぱい入ってるのに200円程度っていう安さ。しかもなんかよくわからん、チョットハデな柄だし。いいぢゃん、みたいな。
白に黒のドットとか、いいじゃんね。
その辺のスーパーやらで売ってるカップは地味で素朴で気に入らんし、ハンズやロフトで売ってるハデめなヤツは結構お値段してたりするし、IKEAやりよるなってちょっと思ったわ。
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


24/July/2011

今日LiLiCoさんのハリーポッターロンドンの旅見てたけど、今Kings X改装工事中なんだね!知らなかった。隣のパンクラスが工事終ったと思えば、今度はX。工事は再来年ごろまで続くらしく、あの例の通り抜けの部分が移設されてたけどレンガフェイクっていうショボさにビビった(笑)
07-24 00:04

前までは本当にレンガにカートが半分埋まってて、ホグワーツ行きの汽車のホームに行く途中っていう写真が撮れるところだったんだけど、今はレンガのプリントした壁だよ(笑)ビックリすらぁ(笑)再来年まで…そうですか。
07-24 00:06

R.I.P. Amy Winehouse
07-24 07:45

朝からビックリした…
07-24 07:45

あ、シラタマさんだ。ありがとー
07-24 08:29

イベント終了。Off to梅田のハンズなう。
07-24 15:59

帰宅なう。今からクッキングするぜ。
07-24 18:13

クッキング思いのほか時間かかりまくったぜ…。今日のおやつ。脳みそソーダ。 http://yfrog.com/kh3vhmjj
07-24 20:38

アカン、眠い…
07-24 21:50

ちょっと死んでから復活するわ。ライズライカクフィーニックスよ(ケイオスリージョン。笑)
07-24 21:53

harry potterの特番見たんだけどアランリックマンが、今までたくさんのファンレターやプレゼントどうもありがとう。それからこれは言わなければいけないな、日本人は最も奇麗な字を書くんだ。他の国の人も見習うべきだよ。って言ってたよ(笑)なんか納得。
07-24 21:56

殴り書きしたら自分がわからないし、教科書通り、書き慣れてない、大好きな人へ宛てる手紙だから、っていうのが相まってるんだろうなきっと。たしかに外国人のハンドライティングはたまに凄まじいもん(笑)毎度わかってても確認するもん(笑)これはiなのかlなのかrなのかnなのかaなのかuなのか
07-24 21:59

ルーナみたいに『~だモン』っていうのカワイイなぁ~って思ったんだけど、しまった、アタシが言うキャラじゃないモン(笑)
07-24 22:01

Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


23/July/2011

ああん、やっぱスビッとバシッとリージョンフリープレイヤーと共にDVD買おう。ホンマ(笑)ドラマ気に入りすぎたわ…。
07-23 04:41

それもコンプリートボックスとか、ね(笑)
07-23 05:04

ノルウェー80人死亡って……
07-23 11:21

つい先日本町で見てた輸入食材の店で見かけた紅茶のパッケージがドストライクで気になってたんだけど、まぁ後でいいやって思って去ってしまったんだが、なんてブランドだったのか思い出せない(笑)イギリスのだったんだけど確か。シルバーにブラックでクラッシックでダークなデザインでさ。
07-23 11:59

あー、わからん!!(探してた。笑)あの象のやつじゃないけど、なんとかソン&なんちゃらっていうイギリスにありがちなパターンのブランド名だったんだけどさ。
07-23 12:24

パッケージ、クリッパーのパッケージとかとても好きだったりする。意外かもしれないけど(笑)
07-23 12:25

こんなのね。 http://yfrog.com/khxjckdj
07-23 12:26

ホ~リダイバッ!
07-23 12:27

RT @amass_jp: 米ヘヴィロック・バンド、ディスターブド(DISTURBED)のデイヴィット・ドレイマンがバンド解散の噂について発言。8月の南米ツアー後に解散か?と言われていることに関して、「今話せることは、我々がかなりの間いなくなるであろう、と言うことだ」と発言しています

映画一本見てしまった。いかん。しかも、さほど面白くなかった…(笑)最後のオチが気に入らんってなったんだな……。さて、やるぞ!絵の具どこやったアタシ(笑)
07-23 16:17

よし、できた。思った以上に苦戦したわ…。
07-23 17:13

Blog:Bloody フレーム http://t.co/5bsg2wt
07-23 18:02

できたてのブツ http://yfrog.com/h8q93vjrj
07-23 19:14

準備に疲れた…
07-23 19:21

紅茶コレクションみたいなブログやってる人いないかなて思ったんだけど、探すの面倒でやめ(笑)
07-23 19:25

この色彩感覚ヤバイ! http://yfrog.com/h0zp1rrj
07-23 21:14

Bloodyフレーム予想外に反応が多くてビックリ。
07-23 21:15

Bloodyフレーム、元々は小物やお菓子の写真撮る時の小道具として使おうと思って作るはずだったものなんだよね。
07-23 21:21

Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

Bloody フレーム

Category : New Creations
110723_174416.jpg


明日のイベント。
何も新しい物は無いって言ってたけど、ふと思って作ってみた。

ブラッディフレーム。

ちょっと苦戦してHarry Potterのロンみたいに『Bloody!』って言えるようなデキにはならなかったけど(苦笑)
それでも、Bloody awefulってほどでもなく、なかなかカワイイんじゃない?(自画自賛)

ちなみに、アタシのイメージではロンってよく誰よりもBloodyって言ってるイメージがあるんだけど、Facbookに『 True Harry Potter fans know, Ron never says bloody hell in the books 』っていうページがあったりするみたいなんだよね、原作で読んでないから全然知らないんだけど。
そうなの!?(笑)
Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


22/July/2011

RT @CMP_official: デビュー30周年を迎えた元祖バッド・ボーイズ・ロックンローラーMOTLEY CRUE、今秋来日公演決定!!詳細近日発表!!

モトリー秋に来日せんでもええやんけコラ!!ラウパというものがあるんだよ毎年日本人には(笑)
07-22 18:42

あ、待てよ。待てよ。なんかちょっとピンときたんだけど、今年のラウパ、トリWhitesnakeではなくて他に考えていて色々声かけてるって話を聞いたんだけど……。
07-22 18:54

RT @eigacom: [映画ニュース]「時計じかけのオレンジ」ミュージカル化が決定 刊行50年を記念 http://eiga.com/l/OYxt9 #eiga #movie #cinema

昨日のセリオンのん見たよぉ。藤井フミヤって何の人か忘れたけど(ミュージシャンだっけ?タレント?)コメントが役に立たなさすぎる(笑)女の人の方が知らないながらも率直でしっかりしてた気が。スノーウィーがおった。
07-22 19:02

北欧でオペラメタルってなってターヤがまたNightwishにいたらなぁって思ったわ。ヨルンランデとかどうよ次(笑)
07-22 19:03

スウェーデンでボイトレ、で昨日友達に見せてもらったDeals Deathのボーカルのボイトレ風景思い出したよ。あれは、マジでおもろかった(笑)そして、曲いいじゃんかDeals Death。COBとNortherあたり足してIn Flamesあたりをひとつまみ加えたかんじのバンド。
07-22 19:11

コミコン行きたい~って呟いてたけど、まさかまさかの最近気になってた『In Time』がお披露目だと!?どんだけコミコン!!!!QT:オタクの祭典コミコン開幕!YOSHIKI、スパイダーマンの生みの親と会見! http://t.co/ew1p7Tl via @cinematoday
07-22 19:26

ここまできたらSuckerpunch(エンジェルウォーズ)同様日本公開してくれるんじゃないかって気がして来たよ『In Time』!全然知らんかったけどなかなかマイナーローカル映画ってわけじゃなさそうだね。
07-22 19:27

ヨシ。思いついた。
07-22 20:54

いよいよニュースになってきたねVD。RT @hollywood_ch: 【海外ドラマ】「トワイライト」よりも刺激的!? 禁断の恋ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」が日本初上陸 http://dlvr.it/c99Kc #eiga #movie
07-22 22:02

Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

ついうっかり。

Category : Foreign Book
110722_194207.jpg



これなーんだ。(笑)


ついうっかり、本当にうっかり。

買ってしまった(笑)

Hush, Hushの続編、Crescendo。

しかも、ホログラム紙使用のオーロラカバーバージョンざますよ。
写真の色がおかしいのではなくて、元々の本がオーロラ色に光るんだよ。

そして、ベッド脇の本が積み上がっていくという。

写真撮る用に積んだんではなくて、まんまそのまんまの写真ですこれ(笑)

実はユッカ(ピノキオ鼻のこやつ)は、いつもアタシのベッド脇の本の山の上が定ポジションだったりします。

110722_194350.jpg

Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


21/July/2011

ブックリストこっちで作ればよかったな……。
07-21 01:13

今の若いもんは~って言いたくないって思ってたけど、こんなにマナー悪いもんかね。上映中に携帯チカチカパカパカ。クルーシオ!!って叫びたくなったし。
07-21 02:51

バスが来ない!暇つぶしにこんなもの撮ってみたり。 http://p.twipple.jp/v6H7y
07-21 12:17

昨日は一人で大阪のミナミからキタまでうろちょろしてたけど、今日は友人R&Yとランデブー★
07-21 12:20

今日のファッションはなんだかとてもロカビリーパンクスだわアタシ。ドットのワンピース欲しいと思ってるとこからしてそんなんだよねロカビリーじゃないくせに
07-21 12:21

Off To Homeなう。笑いすぎた(笑)Koozaの兄ちゃんらおったけどそうか大阪いよいよやんな。
07-21 23:03

帰宅なう!!楽しかった!チョット楽し過ぎた(笑)Thanks Y&R!!
07-21 23:52

Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


20/July/2011

やっばいこれちょーかわいい(笑) http://yfrog.com/kg3kgmj
posted at 02:25:00

考えてメモしとこうって思ったらポンポン出て来て凄い数になってしまった(笑)当分の間はクッキングブログネタには困らないな(笑)
posted at 03:47:23

うーん、ってぼんやり考えてたらまだ出て来る(なんだかんだ30か40くらい出て来た。笑)結局大して眠れなかったので朝っぱらからゴソゴソモソモソしております。遂に、セミが……(涙目)体感気温1度上がる嫌なヤツが。
posted at 06:21:44

RT @CoxCookiesCake: The delivery boys for the specially designed cupcake/invites for Shadow Lounge's 10th anniversary party! http://fb.me/N28fQNqp
posted at 06:23:54

デリバリーボーイズがマッチョイケメンすぎて吹いたわCox Cookie&Cakesのfacebook(笑)パトリックコックスってゲイなのかしら。このお兄ちゃんたちがいるとそういう図にしか見えない(笑)
posted at 06:25:03

こんにゃろー!っていうのが伝わったのか、外が静かだなぁと思ったら台風微妙に避けたのね(笑)予報のマークが台風マークから雨に変わってる(笑)ありがとよ台風!これで普通に出かけられる。
posted at 07:40:58

Blog: [update]Book Notices: Index http://t.co/HxuW1Lc
posted at 07:55:30

Blog:[update]Wicked Lovely http://t.co/21bYMv5
posted at 07:56:19

Blog: Wicked Lovely http://t.co/5gccMMH
posted at 07:56:32

RT @metaledge: Steel Panther to release new CD on October 18th http://t.co/I9Rsddl
posted at 11:07:14

RT @voguejp: 「ヴィクトリアンミリタリー」がテーマ。RED Valentinoの先行販売アイテムが登場! http://ow.ly/5ICSf
posted at 11:09:14

カップケーキ、美味いがしかし、1個食べただけでギブアップ(笑)考えてみたら最近あまり食べてない……夏バテかアタシ……。
posted at 11:14:13

ちなみに写真じゃわからんかっただろうがあのカップケーキ手のひらに収まるくらい小さい。直径7センチ、深さ3センチくらい。
posted at 11:15:20

RT @madameFIGARO_jp: News ストックホルム発:スウェーデン王室のクローゼットが公開中。  http://bit.ly/oHkCCi
posted at 11:18:31

RT @eigacom: [映画ニュース]禁断の恋を描いた「トワイライト」最終章、2部構成で全国公開決定 http://eiga.com/l/Mw8eF #eiga #movie #cinema
posted at 12:15:48

とかRTしてるばわいじゃないわいってきまー!(笑) http://yfrog.com/kks2akuj
posted at 12:20:02

IKEAでなんか細々買ってしまった。Off To Umedaなう。
posted at 15:00:27

梅田なう。時間が1時間ほどあるけど、足疲れて歩けん(笑)しかもTop Shopでトップス買ってしまった(笑)色気に入らんから染めなあかんのよね。
posted at 17:03:36

Sweet Nightmare Kitchen:『Cheshire Cat Cookies』 http://t.co/hsjW1eT

Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Wicked Lovely

Category : Book Notices:Author: M
wicked_lovely_book_cover_01.jpg





  Wicked Lovely
          Melissa Marr








Rule #3: Don't stare at invisible faeries.

Aislinn has always seen faeries. Powerful and dangerous, they walk hidden in mortal world. Aislinn fears their cruelty―especially if they learn of her Sight―and wishes she were as blind to their presence as other teens.

Rule #2: Don't speak to invisible faeries.

Now faeries are stalking her. One of them, Keenan, who is equal parts terrifying and alluring, is trying to talk to her, asking questions Aislinn is afraid to answer.

Rule #1: Don't ever attract their attention.

But it's too late. Keenan is the Summer King who has sought his queen for nine centuries. Without her, summer itself will perish. He is determined that Aislinn will become the Summer Queen at any cost―regardless of her plans or desires.

Suddenly none of the rules that have kept Aislinn safe are working anymore, and everything is on the line: her freedom; her best friend, Seth; her life; everything.

Faerie intrigue, mortal love, and the clash of ancient rules and modern expectations swirl together in Melissa Marr's stunning 21st century faery tale.

フェアリーの気をひくな。フェアリーを見つめるな。フェアリーを見る力を持つ少女アッシュリンは、彼らの不気味な世界など、見えないふりをしてきた。ところがある日、人間の男の姿をまとったフェアリーに誘いをかけられる。人間とフェアリーの間で揺れるアッシュリン。




Wicked Lovelyシリーズの1冊目。
妖精の国とのロマンスものです。

映画化も決定してるとかなんとか。

日本では、
『妖精の女王』
というタイトルで翻訳出版されています。



Review:
(極力触れないようにはしてますが、ネタバレ等心配な方はスキップして下さい)


前々から気になってた本『Wicked Lovely』。
しかし、原作読んだわけではなく、翻訳版の『妖精の女王』を読んだんだけど。

他の翻訳YAモノより、サイズが文庫本で小さく、文字もギッシリ詰まっています。

妖精モノのロマンスものYA(ヤングアダルト)。

だから、Twilightとかその手のヴァンパイアじゃなくて妖精バージョンのパラノーマルロマンスものを想像して読み始めたんだけど、
予想とは違って、作品の世界観を前面に押し出した、ロマンスものだけどそこに焦点を絞って定めたっていうわけじゃなく当てたってかんじの作品なのが判明。
一筋縄ではいかないかんじがあったよ。

とてもよかった。
この作品の世界設定と、登場人物の容姿設定というか、キャラクター設定が、個人的に凄く好みだったから、さらに気に入っていい評価の作品だったよ。

というのも、
舞台が妖精の世界と人間の世界で、
一時期妖精に関する本を読みあさっていた時期があって、無駄に知識が付いてるというのもあってか、凄い想像しやすくてのめり込んでしまったんだよね。
まさに、妖精の世界なの。しかも深みがあってファンタジーってかんじ。
大抵の人が『妖精』って聞くとティンカーベルみたいな妖精を想像する人が多いんだけど、そういうのはほんの一握りで、もっと不気味で気味悪くて不細工なのが多いのね。もしくは、絶世の美男美女で人間を惑わして悪いことするとかそういう迷惑なのだったり。中には、見たら生きて帰れないっていうようなその辺のバケモノより怖いのとか多いんだよ。
日本の妖怪に近い感じの生き物だから、イメージしやすい人は多いと思うけど。
そして、妖精には沢山の種類があり、沢山の言い伝えや伝説があるんだけど、よく神話を元にした作品とかで神話を知ってるからオチがわかるとか、そういう感覚ってあるけど、この作品は知識もって知っていても、それを楽しむことができるっていうところまで持って来てる作品で、予備知識あった方が楽しめるんじゃないかって思ったくらいの作品だったのね。
妖精だけじゃなくケルト神話だったりイギリスオタクなところがあるからか、情景が容易に浮かんで来るみたいだったし(笑)

各章の冒頭に、妖精に関する伝説などの本の一節の引用が用いられていて、中には見覚えのある著者の名前があったり。その実際の妖精の伝承の世界と、この作品の世界がマッチしていて、その昔の伝承の世界が現代にもあって進行してる感じがしてとても面白く感じたよ。

ほとんどの伝承の引用が英国人のものによるもので、アメリカ大陸に英国人が到達するよりも大昔から妖精伝説っていうのは言い伝えられていたものだから、この作品の舞台がアメリカっていうのに奇妙な感覚を覚えたのは確か。
作中もコーヒーじゃなく紅茶ばかり登場するのも手伝って、アメリカが舞台の作品ではなくて英国が舞台の作品なんじゃないかって何度も思ったほど。
アメリカを舞台にすべきじゃなかったかも。

そしてそして、大抵いつでもどこでも、本を読んでても映画を見てても半分くらいの作品で思うのは、アタシのタイプと世間一般のタイプのギャップ。
ブロンドの筋肉質なブラッドピットタイプな正統派イケメンに、どうも惹かれないし(笑)ティーンにキャーキャー言われてるロバートパティンソンは、全くどこがいいのか理解できなかったり。ディカプリオそんなにいいか?だとか。
そしてそういう人物像のハンサムガイが出て来る小説も多くて。
そして、大体ロックっぽかったりゴスっぽかったりする男っていうのは『カッコイイ』からなぜか遠ざかった設定になってる作品が多くて、その手の方が好みのアタシには、「うーん」って思いながら読んでたりすることもしばしば。
で、今回はだよ。
来たよ!来たよ!!
タイプストライク!!な男が!(笑)
主人公アッシュリンのボーイフレンドのセスが、黒髪で細身マッチョで、顔やへそやらにボディーピアスしてて黒いマニキュアしてて、チョーハンサムで、彼女のためなら火の中水の中タイプっていう設定。
アタシの好みどんぴしゃりすぎてビックリ(笑)
しかも、そういうのが好みだから想像しやすいし、流れてる曲もリンプの何だとかGosdmackの何だとか書かれてたらどんな曲かわかるし。
読んでる最中セス大好きでした。最後まで中身も外身も男前すぎるし。


そんな、アタシの得意分野に特化した作品だったのもあって、すごい面白かったです。
だから、他の人が読んだら印象が違うかもしれないけど。

ただ、話の展開が予想通りに進んで裏切らなかった作品ではあったかも。
でも、裏切って欲しくなかったから、いいんだけどね。

そして、このまま続編に続くのかと思えば、続編の主人公が違うというのを知ってちょっと衝撃。
セスは!?(そこか。)

って思って今、続編見てみたら、あらセス!(笑)
そして、わ~やっぱり、アタシの想像通りの展開なのね。
でも、いいわ。最後まで読もう。セスが奮闘するならば(目的はセスだけ?笑)

映画化権はすでに取られていて、
映画化されると噂が強い作品。
これは、是非とも映画化して欲しい。凄い見たいわ。


妖精伝説、ケルト神話、そしてロマンスものYA好きな人、オススメです。



Back to Index

Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


19/July/2011

Sweet Nightmare Kitchen(JPN):『Brain Pudding』 http://t.co/SDd26sW
07-19 02:02

Sweet Nightmare Kitchen: Milk Tea http://t.co/Lj9Cizz
07-19 02:03

Sweet Nightmare Kitchen: Brain Pudding http://t.co/FS0X5Nz
07-19 02:03

Heavy rain all day long. Tomorrow will be more harder. As if they want to say to me go nowhere but inside.
07-19 07:49

カップケーキ作ったぞ!試し作品だけど、なかなかカワイイのができたぜ。レッドベルベットにするはずがココア多過ぎてブラックになったっていうオチだったけど(笑)しかもやっぱり適当目寸計量クッキング(笑)計りなんかいらねぇぜべらんめぃ!なかんじで(笑)写真は後ほど。
07-19 19:05

ほいな!カップケーキ。 http://yfrog.com/kecekyj
07-19 19:36

Blog: Spooky cupcakes http://t.co/ITSKTnQ
07-19 19:41

明日もうすでにチケット取ったもんねぇ。台風だろうがなんだろうが行くしかないんだなハリーポッター!(笑)
07-19 20:54

何か作るべきか……。しかし……締め締めで締め殺されそうだなそうしたら(笑)
07-19 22:50

天気予報がサイクロンすぎる(笑) http://yfrog.com/kjpqxlqj
07-19 22:53

Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Spooky cupcakes

Category : Cooking

DSC01566.jpg


つい昨日、spooky でcreepyなクッキングブログ始めてみたって書いたけど、
それを始めたからっていうのも多少あって、前から作ろうと思ってたカップケーキのため試作品作ることに。

ホラ、アタシクッキングのスキル『Normal』より『LOW』なので、試しに作っといてどんなもんか覚えてから色々作ってみようと思って。

結局、
案の定、レッドベルベットカップケーキ(生地が真っ赤なカップケーキ)にしようと思ってたのにココアの量が多くて黒い普通のココアカップケーキになったし(笑)

バターほとんど無かったからオリーブオイルにチェンジしてみたりとかやってみたけど、それは問題無いのはわかった(笑)

そもそも味を求めて無いので、まぁいいんだ。
結構美味しいけど。
そういう意味ではレッドのはずがブラックになってるのは問題だけど(笑)

そんなこんなで作ったのがこの紫と黒のストライプのカップケーキ。
コウモリはハロウィーンの時に買ったプラスチックのピックです。これがあるだけで全然印象違ってくるからナイス。


お試しということで、実はこれ
写真撮る用だけ、
上から見た360度中200度くらいしかデコレーション塗ってない
っていう本気撮影用の作品だったりするのは内緒だ(笑/3Dで実物見ると塗ってないところがあったり奇妙のさ)

んー、でもなかなかカワイイよね。
これは家族も食べてくれそうな気がする(半分の確率で見た目が不気味な作品が多いから食べてくれない。笑)
食べたいからではなく、作りたいがために作ってるので、誰か食べてくれるとサクサク作る意欲が湧くんだけど、ものによってはアタシ一人で消費しないといけないので、なかなか(笑)
海外のマーケットみたいに、週末とかのマーケットに作って売りにいけたらバリバリ作るんだけどなぁ…。
そこまで詳しくはないんだけど、ちらほらいるんだよね、ママさんがホームメイドパイとかケーキとかのストール出してたり、庭でガーデニングして育てた花とか出してたり。
ああ、いいなぁ。


DSC01564.jpg
DSC01567.jpg
DSC01560.jpg
Posted by Mai Aimheart on 19.2011   0 comments   0 trackback

Tweet diary

Category : Twitter
aimheartjpn


18/July/2011

ヘクティックウィーク突入おます!!
07-18 01:50

[Sweet Nightmare Kitchen]: Skull Cookie 1 http://t.co/MdZRcEW
07-18 04:37

必殺デジカメ!が多いなぁ最近(笑)ちゃんとスキャナで取り込みなさいってなるけど、面倒くさいんだもん(笑)撮るなら撮るで、平行に真っ直ぐ撮れってな、ホンマ。
07-18 14:32

関西圏の話なんだけど、今土曜10:30頃に水曜どうでしょうの『ヨーロッパ制覇リベンジ編]って『パリからヘルシンキまで』ってやってるんだけど、見た回がおもろすぎた(笑)
07-18 14:37

いやん、堂々と塗り残し…!(笑)まぁ……えっか。小さいし、わからんてな(笑)
07-18 16:51

Blog: 突然思い立って、Sweet Nightmare Kitchen http://t.co/jgJwe3O
07-18 17:14

週間天気予報、水曜日のマーク、今まで一度も見たことないマークでビックリした。水曜日に、大阪間ウロチョロするんですけど…もしもし……。 http://yfrog.com/kjknmwdj
07-18 22:36

Posted by Mai Aimheart on 19.2011   0 comments   0 trackback

Sweet Nightmare Kitchen

Category : Sweet Nightmare Kitchen
banner.jpg


Sweet Nightmare Kitchen、『Brain Pudding』アップしました。
前に作ってた脳みそプリンの1作目。

Sweet Nightmare Kitchen(日本語版)
http://ameblo.jp/nightmarekitchen/

Sweet Nightmare Kitchen(英語版)
http://nightmarekitchen.blogspot.com/

Posted by Mai Aimheart on 19.2011   0 comments   0 trackback

イベント参加のお知らせ。

Category : Event
イベント参加のお知らせです。
小規模なゴスロリ系の販売イベントですが、興味ある方、お暇な方はいらっしゃいませー。

ちなみに、アタシは『Vampire Bite』の名前で出店していて、販売物に関しては新作は無くこれといって目新しいものはないです(笑)

“Dream at Moment”
2011.07. 24. Sun
Open 11:00 am ~ 3:00 pm
場所: エビスビルAAホール本館1F
入場料:パンフレット代として500円
サイト:
http://daydream.under.jp/atmoment/main.php


Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

