• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

10/30のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @BLABBERMOUTHNET: RAMMSTEIN: 'Made In Germany 1995 ? 2011' To Be Released In December http://t.co/4ELqbvgx
10-30 00:13

RT @BLABBERMOUTHNET: KROKUS Performs In Japan For First Time http://t.co/z4VlLQf5
10-30 00:13

RT @amass_jp: RAMMSTEINのベストMade In Germany 1995-2011(http://t.co/DvZEmCH3 )海外盤には1CD版に加えベストリミックスCD付版、その2CD版にPVやPVメイキング映像等を収めた3DVDを+したBoxもあり
10-30 00:18

Right now it's 2 degrees and snowing in NY!(according to the weather forecast I saw)
10-30 01:26

I was in NY today of last year. It never happened snow but cold then. Wow, it's already winter there.
10-30 01:26

NY今気温2度で雪降ってる、らしい。Macの天気予報アプリによれば。去年の今日NYにいたけどかなり寒いだけで雪ほどじゃなかったんだけど。秋じゃなくてもうすでに冬すぎるし。ちなみに北欧の方が9度とかで暖かいんだよ。変なの。
10-30 01:28

Guns N Roses!! Woow so cool! I love it!! RT @Bleeding_Heart: Favorite cake of LAST weekend http://t.co/vZn572zn
10-30 01:38

アメリカのシカゴにある最近お気に入りのケーキ屋さんの今週のお気に入りケーキだそうよ。ガンズのアペタイトフォ~のケーキ!!ナイスすぎる。こんなんで誕生日祝われたら最高すぎるし!!http://t.co/vbfS9WvO
10-30 01:46

おや、そうか日本公開してないのか。なんか、もったいないなぁ。見たかったんだけどな。
10-30 02:12

Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

In Time

Category : Movie News
sdcc-2011-in-time-releases-action-packed-trailer.jpg


見たいけど日本公開の予定無し!!
っていうのでジタバタしてた映画『In Time』

なんと!!

日本公開が決定!!!!!!!!!


全米では今週から公開したSF映画『In Time』

日本での公開は来年の2月に予定が決定したようです!!

タイトルは『Time』だそう。
原題そのままの『In Time』でええやんそれってなるんだけど…。


ジャスティンティンバーレイク主演の、
近未来、25歳で時間が止まり、その後の時間がお金で買える設定の時代を舞台にしたSF映画。

この映画が見たくてしょうがないってのたまってた理由は、話が面白そうっていうのも少しあるんだけど、
何よりもTime Keeper役でToby Hemingwayが出演してるから。
予告編で金髪オールバックにロングコート着てるのが彼です。

ブラックスワンに続き、また映画館のスクリーンで彼が見れるとか、凄く嬉しい。



Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

10/29のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Done!! Not so bad BUT not so good... I just got I need more try. http://t.co/mJNQ0WcF
10-29 01:09

Another shot. http://t.co/72BiFLAh
10-29 01:10

あんまり上手くいかなんだ。もっと色々やってみる必要があるっていうのは大いにわかったわ。 http://t.co/h9IlEAI1
10-29 01:11

プレゼント包装してカード書いて、風呂入らなきゃ!とかもうテンパりすぎなう。それにしても色んなことありすぎて史上最高に長い一ヶ月なんですが。USJ行ったのなんか半年前な気分でならないんだけど(苦笑)
10-29 01:53

ああ、そうだ。もう一個することあった…!!(苦笑)
10-29 01:54

届いたLUSHのカタログに開封どころか触れてもないわよ!!(笑)なんだ今日のめまぐるしさは。今日の朝が一昨日の朝みたいな記憶になってるし(笑)
10-29 01:55

”【RT希望】Kennyのブログ「SHOUT AT THE KENNY」にてMOSH IT UP!大阪・名古屋公演の模様がアップされてます。巨匠SCREAMING MAD GEORGE氏の作品もちらほら。必見です!http://t.co/QmWwzrAI
10-29 02:41

Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

10/28のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

I just found the news about a hypothesis of Mayan calender that the end of era is tomorrow 28th by a Swedish doctor.
10-28 01:15

Aw, right...wait..tomorrow!?!?
10-28 01:15

Alice Cooper出演とか!!もう絶対に見に行くしDark Shadows!!!
10-28 13:11

Oh My Nail!!! My finger nail ripped half off!! Shocked than hurt now...
10-28 18:05

Sharlee<3 RT @archenemymetal: Sharlee D'Angelo and @archenemymetal have arrived at Pavilion Hall in Nicosia, Cyprus! http://t.co/TufMHMZR
10-28 21:17

Backed from the party for my grandma's bday. Tomorrow is my friend's bday party! Yay!! lol. Gonna bake cookies for tomorrow from now!!
10-28 21:18

Posted by Mai Aimheart on 29.2011   0 comments   0 trackback

10/27のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Ahh!! I've never thought his being is so precious for me like this. I'm trying to but can't help to stop still thinkin about him.
10-27 00:53

He's totally not the one who I don't care. I hope he's not reading this, though. Really looking forward to next year. His smile.
10-27 01:01

I'm planning goin to watch The Three Musketeers next or the next week. 2D or 3D... is the biggest problem...
10-27 01:07

三銃士見ようって思ってるんだけど2Dか3Dか、が問題なのよね…。うーん
10-27 01:09

Someone call me Movie Freak. But I don't watch many movies in a year as you think.
10-27 01:20

ちょっと寝坊。時間が無い………!!
10-27 06:57

いつも不思議だけど、今回1日で1.5、2週間で3キロ減って。一体何がどうしてそうなってるんだろう。
10-27 10:34

でも昨日ほんまでっかでやってたモテる数値計算したらあと3キロ減る必要が。
10-27 10:34

Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

10/26のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

なんでハードカバーしかないの!?って思ったら結構最近に出版された本だったのね(笑)全然気付いてなかった。そうかハードか…ペーパーバックの2倍くらいだぜ……どうしようかな……
10-26 00:12

I can't take it anymore... can't keep my eyes wide open any longer... Night night.... zzzzzz
10-26 01:09

Trooperの、アタシのiTunesのせいでした、ごめんなさい(笑)でもちょっとトラックおかしいのは本当。
10-26 06:45

I got a mail from my friend who's now in Europe early this morning. I dunno what time is there then but woke me up from a dream
10-26 06:52

Even I hold my phone&see, too sleepy to read the mail in the end though. lol. &now I read it. thats great shes having good travel so far.
10-26 06:56

新しいヴィヴィアン・ウエストウッドの香水がちょっっと気になる。香水普段使わないんだけどさ。
10-26 16:03

どうてぃよう。昨日も今日もペーパーバック読みはじめて数行でZZzっていうどっかのガキが教科書開いたら、な展開になっててサイアク。
10-26 16:05

しかも、盛り上がってるシーンよ。家に侵入して、帰って来たっぽいっていう緊迫感なシーンなのに、数行で睡魔Max(笑)ダメだ・・・。
10-26 16:07

凄い面白い!ってわけじゃないから、Next!ってことなのかな。でも、もう読み終わるんだぜ?
10-26 16:08

So cold today...
10-26 19:41

Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

10/25のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Blog: 無茶苦茶サラッとライヴあれこれ。 http://t.co/x6VSjZ3s
10-25 00:12

ああ!そうだ、それからカイハンセンだ。ブログに書き忘れてた。どこの誰とも知らないアタシに一杯おごってくれてありがとう(笑)
10-25 00:37

According to the TV, tomorrow will be cold rain and the day after tomorrow will be coldest day ever in this fall.
10-25 00:54

Hm, sounds like it needs tea. Well... yah, I always need teas. lol. next 2 days will be tea days.
10-25 00:56

Being inside when it rain. So I really wish I could stay home and read a book or watch a movie tomorrow...
10-25 00:58

寒いっていうから厚着したけど、今はそうでもないんよね。夜か。暑い(笑)
10-25 07:35

そういえばリードリアンといいマイケルアモットといいB!誌のコラムってTrooperだよね。
10-25 07:36

またくしゃみが…。 / Sneezing again. I don't think it's a cold. But if so what...? Come out show urself who's talkin or thinkin bout me! lol
10-25 07:49

Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

10/24のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Ah,wanna stay. Wanna stay at home! And I dunno why I sneezed 3times already this morning. I guess its not a cold & someone talking about me.
10-24 07:17

God,can't stop tninkin bout him in this whole week. In a bad way. And Good way...
10-24 10:46

ずっとMetallica(しかもS&destroy)とArch EnemyとTriviumとなぜかMr Bigが頭の中ヘヴィロ中。
10-24 13:31

そして今のヘヴィロはなぜかAmarantheとWicked(ミュージカルの)。脳内ミュージカル(笑)
10-24 16:04

デカいガスGね(笑)言われてから見るとガスに見えるキコ(笑)RT @littlechalkblue: ガス・Gに見えた http://t.co/RFyq3FSY
10-24 20:05

ほら、やっぱりなんか微妙に週末の雲行きが……。今週の土曜くらいは晴れようぜ。
10-24 20:06

Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

無茶苦茶サラッとライヴあれこれ。

Category : Music
全然最近日記書けてません。
それもこれもネタがないから!
っていうのはほぼ半分だけで、残り半分以上は、Twitterで呟きすぎてるから、っていう理由の他に存在してない(笑)


先月末から、先週末まで、久しぶりにライヴ行ったりしてました。
震災での来日中止や延期、それから遠のいたりっていうので発散する場が限られてたせいもあってか、何でも楽しかったよ(おいおい/笑)


まず、先月末に、二度とないだろう凄い至近距離でのMotley Crueを拝んでました
110929_205502.jpg


Nikki側の2列目から。
でも最前のアタシの前の人が背の低い女性だったのでほぼ最前列でNikkiを拝んでそれだけですごい満足。
それだけで満足なのに、ミックが歩いて来てくれるんだから、そのテンションはNikkiファンなのに彼が前に来るよりも高かったという(笑)
だって、ミックおいたんですよ!まさか歩いて来てくれるなんて思ってもなかったんだから。
彼は動いてるの見るだけでホッとするし感動するんだから(笑)
元気そうで本当に嬉しかったです。
Nikkiのヴィンスより太いかもしれないぜ、なトランスフォームぶりにちょっと最初登場した時に唖然としてしまったくらいショックだったけど、カッコよかったからいいよ(笑)ビックリするくらい短足に見えてショックだったけど(笑)ヴィンスの方が足細くてショックだったけど(笑)腹の出方がヤバくて心配になったけど(笑)それでも、あの距離でNikkiを拝めるなんてもうきっと二度とないだろうから、しっかり拝んで来ました。
Tommyのドラムコースターもあってよかった。
真横になったり真逆になっても全くリズムが一定なそのドラムソロは普通に感心して見てたし、すごい面白かった。
さて、次はって思ってしまうところがあれだけど。これで凄いのに、次求めちゃうんだよね。
これで次に困ってるのはきっとTommyじゃなくてジョーイジョーディソンなんじゃないかなってちょっと思ってるんだけど(笑)「ヤッベー、あいつコースターで回りやがったぜ。次俺どーてぃよー!」って言ってそうな(笑)
110929_204631.jpg

Zeppの狭さを吹き飛ばすLED(かな)スクリーンの演出にはちょっとビックリ。
演奏してるときは非常に奥行きあるように見えてたんだけど、ショーが終って撤収作業になった時にこんなに奥行き無かったステージだったよね!って驚いたほどに。その辺りはさすがモトリーなのかも。

そして、Nikki側のほぼ最前列で、なおかつ『バケツ』のド真ん前にいたアタシは見事演出の血のりバケツの被害をダイレクトもダイレクトNikki Sixxにざばっとかけられて血のりまみれになってわよ(笑)
どれだけ赤くなるのか心配だったけど色付きピンク水くらいのサラサラ感と、しかもチョコレートの香りっていう親切さで全然気にするほどでもなかった。
んだけど、ダイレクトもダイレクトに浴びたので下着までずぶ濡れだったよ(笑)
でも、Nikkiにかけられた!ってだけで、一生の思い出。
事前に知ってたからタオル持って行って、軽くふいたけど、まぁ、こんなにピンクにね(笑)
110930_014407.jpg


曲はファンのリクエストから選んでるらしいんだけど、
今までに無く非常に鉄板コテコテセットリストで、面白さの欠片も無かったのがちょっと残念だったかもしれない。
もうちょっと普段聴けないような曲をやってほしかったんだけど、ファンの投票を集めたらおのずとこうなるんだっていうのがわかったような気がしたわ。
でも、鉄板コテコテだから盛り上がらないハズがないわけで、楽しかったんだけどね。




で、先週はコレに行ってました。
poster.jpg

リンプがトリって聞いた時には行く気どん底まで落ちてて失望してたんだけど、アニメタル来るとかいうし(笑)
Amaranthe見てみたかったし、Arch Enemyが元々見たかったし、Triviumの新しいのは悪く無いから見たいかな、とかWhite Snakeは一生に一度は見たいと思ってたんだ。
そして、震災の影響で呼び難いとか色んなことがあるだろうけど1日だけっていうのは心配だ。『今後の開催』が心配だ。い、行っといた方が次にちょっとでも繋がる…かな!?
っていうのをひっくるめると、単独のWhite Snake行くよりもこっちだ、ということで行って来たんだけど。(なんか義理人情な/笑)
去年は大阪だけしか行ってなかったけど、初のLoud Parkで雨よ。
結構な大雨で。
今まで雨なんて降らなかったから想定外でどうしていいのかわからなくて困ってしまった。
折りたたみ持って行って本当に良かった。
並んでる列もよくわからないし、雨で無気力だったので、スタッフのお兄ちゃんに全く標準語喋る気が無い口調で「どこに並んだらええんですか?」って聞いてたアタシ(笑)
しかも、答えてくれたお兄ちゃんに「じゃあ、あの列のケツに並ばなアカンってことですね。わかりました~」って続けるアタシ。ケツって……ねぇ。自分でも自分で後で突っ込んでしまった(笑)
しかし、いつもならどこかしらなにかしら知り合いや友達がいたんだけど、今回1人も独り。誰も知り合いがいないLoud Parkで初めてすぎた。みんな、リンプくそビズキットなんかには行かんと。そうか。そうだよな。アタシだってそうだ(笑)
アニメタルがビックリすることにトップバッターだったから、早起きしてちゃんと入場よ(笑)
そして、なんだかんだ一度もサイン会参加したことないからサイン会に参加すべく整理券の為にCD買う列に並んだわよ(笑/しかもせっかく買ったのにライヴ見てる間にケース割れたっていう………。)
で、CD買って、アニメタル見て、それからAmarantheまで順に見て、お昼ご飯~って飯食いに行ったんだけど、後で次のKrokusまで見とけばよかったってちょっと後悔。
今回隣り合ったステージじゃなく正面向かい合ったステージになってたんだけど、最初いかがなものかって思ってたけど、ステージは広くなったし区切りもとっぱらっちゃってるから比較的簡単に前の方で見れるっていう利点があって、なかなかよかったかもしれないけど、そのためにもやっぱりタイムテーブルを2日前に発表はよろしくなさすぎたな。

どーでもいいというか意味不明なんだけど、Amarantheのギターの最初の印象が「なんかエロい人やなぁ」って思ってたんだけど(笑)王子様系やなぁとかじゃなくて(笑)実際に見た時も変わらず「やっぱ、なんかエロい人やなぁ。」って思いながら見てました(笑)一体なぜなのか、何なのかわからないんだけど、アタシの中じゃ『エロいオーラを放つ人』に見えるみたいです(笑)
幕張メッセは最悪な印象しかなく、やっぱり埼玉スーパーアリーナの方がずっと音がいい。そして今回とりわけ音が良くなっててビックリ。
ストライパーのコーラスとか凄いクリアでキラキラしててビックリだった。
その中で、ちょっと音響にトラブルがあったAmarantheがもったいないというか可哀想でならなかったわ。ヴォーカルが3人いるからなんだろうけど、マイクの音出て無いとか音量低くて聞こえなかったり急に音量上がったりというのが端々に……。前のヴォーカル2人いるAll Endsの時も似たようなことがあったし、こういうバンドに多いのかも…。
さらにはスクリーンのギャップが無くなってて凄いビックリ。今まで1テンポ送れて流されてたから音とスクリーンのテンポが合ってなくて映像的に気持ち悪いし後ろの方と前の方のオーディエンスのノリに混乱がちょっと生じたりしてたんだけど、それが無くなってた。前に特攻かけていく派じゃないアタシにとっては非常に嬉しいことだったわ。

予想を裏切り結構人の入りがよかったので(おいおい。笑)お昼どこも並びまくり。
予想を裏切ったのはトイレには全く列が無く非常に空いてたこと。女性客がもの凄く少なかった…ってことなんだろうな。

そしてお昼食べてちょっと一息ついてサイン会へ。
誰のサイン会かっていえば、Mr. Loud ParkことMichael Amottのいるバンド(笑)
ハイ、今回はArch Enemyだね。
Mr. Loud Parkとか言われちゃってるほどArch EnemyにCarcassにSpiritual Beggarsにってバンドを替え出演皆勤賞なマイケルのバンドだけに、それだけ何度もサイン会してるわけで。だけど、なんだかんだ毎年Loud Park行ってるアタシは一度も誰かのサイン会に行ったことはなく。
初よ。初。
よく人だかりができてサイン会してるのを目撃してたけど、自分が参加するの初よ(笑)
そして、もの凄く申し訳ないんだけど、CD買うってなって選んだのは『Burning Bridges』。
今のヴォーカルアンジェラが入る前のアルバム。
実はレンタルでコピーしたのしか持ってなかったから、これを選んで買ったんだけど、でも、サインしてもらうのは写真に写ってない彼女なわけで。
ごぉめんなさぁああい(涙目)
って心境だったわ……。
もの凄く素敵な笑顔でサインしてもらったわけなんだけど。アンジェラの笑顔まぶしすぎて見蕩れてしまったけど。
一昨年ぶりのダニエルと去年ぶりのシャーリーは、わざわざ立ち上がってハグしてくれたよ。ありがとう!!急に立ち上がるからビックリしたけど(笑)久しぶりの再会嬉しかったよ。
そしてウケたのはクリス(トファー)の一言。
写真見たクリスが隣に座るシャーリーに一言
「おめー、わっけぇなぁ~」
(笑)いやいやいや、そこに写るアナタもよ(笑)
これがその写真。いやいやいやってなるから(笑)
111024_225027.jpg

しかし、みんなわっけぇなぁ~(笑)


そして、サイン会を後にして、
UnisonicがI want outとかやってる中会場に戻り、White Snakeまで見てました。
Triviumのライヴはライヴ慣れしたバンドっていうオーラが出て来たのもあってか、いいライヴだったよ。
The Darknessの曲は結構知ってるし嫌い…じゃなかったんだけど、どうもTriviumとArch Enemyの間に挟まると非常に苦痛なバンドに途中から変貌してしまい、後半は早く終らないかなぁってちょっと思ってた…であります、ゴメンジャスティン。
しかし、ジャスティンの奇人変人ぶりはすごかったよ。元Opethのペルみたいなクルリマスタッシュしててさ。弟イケメンな分非常にこのギャップが見てて面白いバンドだったよ(笑)
そして、アルバム出てから見るの楽しみにしてたArch Enemyはとても楽しかったよ。フェス向けセットリストなかんじがあったけど、フェス向けに立て続けにノリのいい曲を連発するわけじゃなく短時間にソロ入れて1つのショーな見せ方は嬉しかった。
そして曲の合間アンジェラが震災にあった日本へオーディエンスへ声援を送ってくれたのにも目頭が熱くなってしまった。今回見た限りのバンドで震災について触れたのはアンジェラだけで、どれだけ彼女(彼ら)が日本が好きなのかよくわかる一面だったわ。

そして個人的なトリのWhite Snake。
一生に一度は見ておかなければ!ってなってたバンド。
面白かったよ。悪く無かった!
だけど、White Snake好きなんだけど、実感したのはアタシが好きなのは若い頃のデヴィカヴァの声なのね、っていうのがちょっと(笑)
ドラムソロが手で叩くドラムソロとか前代未聞なことしてて面白かった。
そして、ブーツカットにロングヘア、そしてレスポールっていう組み合わせがやっぱりアタシ好きなんだなぁってすごい実感してしまった瞬間だった。
スラッシュやザックワイルドや、好きなんだよ。音が、なんだけど、スタイルも、なんだけど、どっちにしたってこの『セット』が伴わないと出ない雰囲気と音なんだよね。言いたいことをわかってくれる人は非常に理解してくれると思うんだけど。
そんなこともあってWhite Snakeは面白かったんだけど、昔の方が好きなんだなっていうのを実感してしまった場でもあったので、気分的にはArch EnemyがトリでWite Snakeがアンコールってノリでした。

そして!!!

帰りました。

あったりまえじゃーん。アンコール(White Snake)見たんだし、もうその後は何もやらないんだから。
そう、なんとかビズキットとか、見る気もないのだ。帰るのだ。
また来年!!

って思ったのはアタシだけじゃなかったようで、帰ってる人が非常に多かったよ(笑)


1日だけのフェスにしては、凄い楽しかったよ。
最初ラインナップ見た時はどうかと思ったけど、楽しかった!
よかった。あともう少し欲しかったところだけど。
来年に期待、といったかんじかな。でも。





そして、去る土曜は、コレに行ってました。
11102101_20111025000742.jpg


SlipknotのマスクやマンソンのジャケットやKornのビデオとかやってた特殊メイクアーティストのScreaming Mad GeorgeのやってたパンクバンドThe Madの復活ライヴ。
つい数年前に一応再結成して、年に1回やったりやらなかったりしてるんです。
メンバーには元ビートクルセイダーズのカトウタロウさんがいたり。
去年は、ゾンビ役で出演させてもらってて、今回は遊びに。

行ったつもりだったんだけど、楽屋で準備してるの見てたら、
気付いたらアタシも手の甲ドウランまみれにしてゾンビ役の人にメイクしてたっていう(笑)
久しぶりにボディーペイントとかして楽しかったよ(笑)

去年は出演っていうのもあって前半見れなくてこれが初めてのフルで見るThe Madのショーだったんだけど、音がちょっとよろしくなかったのが悔やまれるところだけど、シュールでエンターテイメントフルなショーで非常に楽しかったです。たぶん、これからもっと改善されていってもっといいショーになるはずだから、それを思うと凄く楽しみ。人の入りもそこそこ良くて、ノリも結構良かったし、久しぶりのライヴとしては非常に良かったかも。
前回はフェイスペイントだったんだけど、今回メンバー全員本格的なクリーチャーマスクで演奏してるんだけど、全体的にエイリアン&プレデターなデザインなのが個人的にツボだった。それにほら、アレよ。デザイン全部ジョージなわけで。Slipknotのマスク作ったのも彼だからね。クォリティーの高さは想像できるはず。カッコよかったよ。

次回のツアーは未定、らしいのでちょっと残念だけど、早めに次が見れたら嬉しいんだけどな。

その後打ち上げに寄せてもらったんだけど、関東方面Loud Parkに行くと毎回見てた気がするジョージ(Loud Parkのポスターも手がけてるので)、今年は行ってなかったっていうのが判明。
でも、カトウタロウさんはいたのが判明して、今回本当の本当に誰もLoud Park行った知り合いがいなかったから誰にも思い出をシェアできなくて、だから話ができたのが非常に嬉しかった(笑)いやぁ、ホンマありがとうございました!(笑)

そして、久しぶりなジョージ。
更に元気になっててなによりでした。
やっぱたまにジョージに会わないとモチベーション下がりっぱなしなんだなっていうのをちょっと再確認してしまった。エネルギーというかクリエイティビティーの塊みたいな人なので、自ずと周りにやる気やアイディアを与えてくれる非常に素晴らしい人なんだよね。オヤジギャグ連発するただのお笑い好きのオッサンやけど(笑)




そんなこんな、最近の音楽的なお出かけ日記でした。
モトリーのみんなありがとう!!!!ありがとう!!!!
その時行きにバッタリ会ったMidianのフッキーさんも!
ラウドパークに来てくれた(リンプ以外の)バンド、どうもありがとう!!!!
特にArch Enemyの一部どうもありがとう!!(涙。一部て/笑)
そして、ジョージにカトウさん、それからThe Madのメンバーにスタッフと友人K&Tもありがとう!!!

おかげで凄く楽しかった!!
ありがとう!!!


そして、今年のライヴの予定はこれにて終了……なんだよな(遠い目)
来年楽しみにしてる!
特に2月頃と春頃が。
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   2 comments   0 trackback

10/23のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

In the end,off to rockrock all togather now!lol.
10-23 02:08

OMG!A guy said he wants to introduce his friend and introduced!lol.
10-23 03:24

I don't really know who is the guy and he's not my type!So I run away and now vip room of rockrock.
10-23 03:26

I'm so drunk. Just little bit danger now. Have to keep my mind. lol
10-23 03:27

I just wonder why always ask me or talk to me or interested in me is not Japanese! lol. Idon't care though.
10-23 04:29

Still care me he is! lol.
10-23 04:30

Just too drunk now. That's goog escape from the guy even I'm too drunk but goin home is not easy for me now... dizzy mizz lizzy?lol
10-23 05:46

Aw, I was so drunk. lol. So many typo in my tweets while I was out. lol. Now I'm home!! Heading to a dream! nite nite sweet dream!!
10-23 06:51

Yes finally got home!!Still dizzy but fine. Thank u so much guys especially Screaming Mad George, Kato-san and my friend K&T!!!ah,&RockRock.
10-23 06:55

RT @Derlandsson: Awesome Arch Enemy live footage from Denver! http://t.co/3HsSl87E
10-23 07:02

Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

10/22のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

White cloud with Sunny day next Sat not tomorrow for now. Hmm... it can't say anything it will be sunny or rain...
10-22 00:36

Gotta ready to go!! A new recording machine of TV was arrived at this morning and my mom asked me so much about it and took many time! lol.
10-22 14:42

I'm not a engineer or something! But I can! lol. Ready for a gig from now!!
10-22 14:44

載せる載せるって言ってたのに載せてなかったね。前髪。ピンクです。ちょっと暗くてわからないけど、もうちょっと明るいピンクです。ハイ。 http://t.co/yHok0lMO
10-22 15:31

I said I'll show u my pink hair but Ive forgotten. This is my pink hair. http://t.co/w1eRbPw3
10-22 15:33

Now off 2 a gig of The Mad!Must b fun nite.
10-22 15:34

Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

10/21のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ジジィ<3"「ホビット」の鍵を握るキャラクター、ガンダルフの最新ビジュアル初解禁!第二部の公開日は2013年12月13日に決定/ニュース?:?映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル http://t.co/wJF54XSD via @hollywood_ch
10-21 15:03

Blog: Japan tour of The Mad by Screaming Mad George from Tomorrow!! http://t.co/u3D8IcQ4
10-21 20:46

What...!? It means... Facebook hates me! lol. Can't go anywhere but error page. lol.
10-21 23:02

OK now fixed it. But just logged out.
10-21 23:05

Rain again. Why every weekend bcome rainy lately?I'm gonna OUT on Sat. I mean tomorrow! Im gonna IN on Sun so rainy or sunny I dont care but
10-21 23:20

先週の週末も雨で今週の週末も雨で、来週土曜も雨だったりすんの?もしかして。
10-21 23:21

RT @Terrorizermag: Nightwish: The making of 'Imaginaerum' http://t.co/ylSoyiuv
10-21 23:57

Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

The Mad

Category : Music
11102101.jpg



あのSlipknotのマスク作ったりマンソンのアンチクライスト~やメカニカルアニマルズのジャケットとかしたりしてた特殊メイクアーティストのScreaming Mad George率いるパンクバンドThe Madのライヴが明日大阪で、
そしてその後名古屋と東京で開催されます。

元々は、彼がNYにいる時に結成したバンドでコアなパンクファンには有名なパンクバンドだったThe Mad。
月日を経てメンバーはサポートながら、最近復活してたまに活動していて、
今回は前回に引き続き、元BEAT CRUSADERSのカトウタロウがギターにいたりしてます。

彼らのパフォーマンスは、ゾンビやクリーチャーが登場したりショッキングな演出があったりなど、特殊メイクや特撮技術なんかを応用したショーパフォーマンスになっていて曲を知らなくても充分楽しいショーになってます。

東京はハロウィーンの時期の特別番らしく、たぶんスペシャルなことを考えてると思うので、アタシは見に行けないのが残念。


時間が空いてるって人は是非覗いてみて下さい。
グロテスクやシュールなものが大丈夫な方は絶対楽しいはずです。
そうじゃない人は……ちょっと凄い楽しいか保証はできないですが(笑)

MADTOYZ 13th ANNIVERSARY
「MOSH IT UP!!」 TOUR 2011 THE MAD vs THE SLUT BANKS
SUPPORTED BY GOOD ROCKS!


大阪公演

出演:THE MAD(SCREAMING MAD GEORGE、カトウタロウ、STAB 4 REASON)
   THE SLUT BANKS
   OPENNING ACT:SPIDER CABINETS

日時:10月22日(土) OPEN:17:30 START 18:00
ADV/3,000円 DOOR/3,500円(別途ドリンク代)

場所:心斎橋CLUB DROP
大阪市中央区西心斎橋2-18-9 itビルB1F
TEL:06-6213-9101 info@clubdrop.jp

TICKET:チケットぴあ P-CODE:145-348
ローソンチケット L-CODE:58047
イープラス http://eplus.jp
&GREED(MOSH IT UP!!限定バッジ付)



名古屋公演

出演:THE MAD(SCREAMING MAD GEORGE、カトウタロウ、STAB 4 REASON)
   THE SLUT BANKS
   OPENNING ACT:THE BROTHELS

日程:10月23日(日)OPEN:17:00 START 17:30
ADV/3,000円 DOOR/3,500円(別途ドリンク代)

場所:APOLLO THEATER
   〒460-0007
   名古屋市中区新栄2-1-9雲竜FLEXビル東館B1F
TEL:052-261-5308 FAX:052-265-4064
www.diamond-hall.com/apollotheater info@diamond-hall.com

TICKET:チケットぴあ P-CODE:145-292
ローソンチケット L-CODE:43625
イープラス http://eplus.jp
&GREED(MOSH IT UP!!限定バッジ付)



東京公演

MADTOYZ 13th ANNIVERSARY
「MOSH IT UP!!」 TOUR 2011 THE MAD vs THE SLUT BANKS
SUPPORTED BY GOOD ROCKS!
HALLOWEEN & CLUB SEATA 2ND ANNIVERSARY SPECIAL


出演:THE MAD(SCREAMING MAD GEORGE、カトウタロウ、STAB 4 REASON)
   THE SLUT BANKS
   COCOBAT
TOQUIO LEQUIO TEQUNOS

日程:10月30日(日)OPEN:16:00 START 17:00
ADV/3,000円 DOOR/3,500円(別途ドリンク代)

場所:吉祥寺CLUB SEATA
〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3
   吉祥寺パーキングプラザB1F
   TEL:0422-29-0061  FAX:0422-29-0062
www.seata.jp info@seata.jp

TICKET:チケットぴあ P-CODE:145-521
ローソンチケット L-CODE:75987
イープラス http://eplus.jp
&GREED(MOSH IT UP!!限定バッジ付)

Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

10/20のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Yesterday and today many people asked me am I exhauseted. It seems obviously. Yah,exhauseted by this too strong sleepness of ".". Help...:'(
10-20 08:48

Wish I could back to home and get some sleep... Hate female stuff...
10-20 08:50

アカン、ヘロヘロすぎる・・・。
10-20 13:22

今週の土曜日はメンバーにカトウタロウがいたりするScreaming Mad GeorgeのパンクバンドThe Madのライヴでっす。よかったら遊びに来てねぇ!
10-20 13:24

ぱっと携帯から投稿したけど、後で改めて投稿するわ。ゾンビとかグロテスクなものとか好きな人はぜひ(笑)
10-20 13:26

A gig of The Mad,the kinda legendary punk band by Screaming Mad George, is on this Sat in Osaka! Come and see!
10-20 13:28

Gotta have fun this Sat night!! more than I'd thought before! Its been for a while to meet the guys.
10-20 22:55

I dunno but guess they were backstage of Loud Park. He's the another Mr. Loud Park Screaming Mad George so.
10-20 22:58

Actually the first poster of LP is my favorite one. I just wonder if I made request him for the next poster, will it change my fave? lol
10-20 23:02

Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

10/19のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

尾木ママ「栃木の教育委員会は警戒甘い!!」高放射線検出で物申す(J-CASTニュース) - エキサイトニュース http://t.co/vZFPHwlM
10-19 00:05

The Cure...!
10-19 01:26

Love chocolate brownie...<3
10-19 20:36

I wonder she made the boarding this morning... she was saying she's packing 2 hours ago by the time. lol. Hope... she made it. I'll miss her
10-19 20:42

昨日途中で止めちゃったんだけど、『キミに逢えたら』っていう映画を見てたんだけど、スコピル前の作品だったはずなんだけどここでもバンドやっててゲイとつるんでるストレートの役なのマイケル・セラ!?(笑)
10-19 20:44

Gleeが1話から放送するから、今度こそ見てやろうって思ってたのにさっそく数話録画しわすれるっていう(笑)もうお前は見ないでいいんだよってことなのか?(笑)いつも思うけど、録画予約1ヶ月分まるっとできないもんなのか…(それだけよく忘れる。笑)
10-19 22:59

Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

10/18のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

うわぁ、いつもよりも早く寝たのに、やばいくらい眠い………。
10-18 06:45

RT @DitaVonTeese: Here's a look at my new Perrier bottle! http://t.co/KuajL0TW
10-18 06:46

チョコレートからアートまで、秋のロンドンはイベント満載。 - ミツコのロンドン・ウィークリー by 菅野美津子 #FIGAROjp_column http://t.co/VmaR5irw via @madameFIGARO_jp
10-18 06:50

OMG. Even I went to bed earlier than usual,now too sleepy to stay awake..My everything is screaming back to bed right now! Ahh wish I could!
10-18 06:57

Sooo sleepy. I realized it's unnormal. Really tough keeping my eyes open. I was gonna watch a movie tonite but guess can't... ah..
10-18 16:08

Ah,it's like this "don't wanna close my eyes,don't wanna fall asleep cas I miss u baby & I don't wanna miss a thing" lol.
10-18 16:12

But where's my babe. lol
10-18 16:12

Finnish guys I met Sat night asked & my friend requested now & way to talk w/ my friend is Facebook.
10-18 23:29

It's kinda Knight of Facebook. May the "Facebook" be with you!! lol.
10-18 23:30

Posted by Mai Aimheart on 19.2011   0 comments   0 trackback

10/17のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

マイケル、日本語読めないから半分もわかってないかもしれないけど、それRTしたらつられてアタシも笑うからやめてくれ(笑)マジ皆勤賞って(笑)
10-17 01:22

AEのサイン会の時アンジェラには申し訳ない気分でいっぱいだったんだけど、コピーしか持ってなかったからBurning Bridgesを買ってサインしてもらったんだけど、写真見てクリスが「おめーわっけぇなぁ。」って隣のシャーリーに言ってたのにウケた(笑)そこに写ってるあんたもよ(笑)
10-17 01:26

I was nearly late. Grabed&took clothes on&grabed a bag. In the bag theres creased LP ticket etc.etc....&something missing I need today.lol
10-17 08:42

まだ時間的に昨日とか信じられんし…………
10-17 20:16

Tired......
10-17 20:18

Loud Park was day before yesterday!? I can't believe it. It was tooooo long weekend for me...
10-17 20:20

Come to think of it, it was one day festival this time.
10-17 20:24

Getting older we feel time pass faster. I guess something secret of time is may inside of the weekend. lol.
10-17 20:28

Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback

10/14のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

OMFG slept over!! LOL. Moring guys!!! LOL. Ah, never be at 3
10-14 11:02

ね、ぼ、う、し、た!(笑)ぐっすりすっかり夢の中だった(笑)3時につくのは…無理だな(笑)
10-14 11:03

そうよ今起きたのよ!!(笑)/ Yah, I got up NOW. I was in a sweet dream... I guess cas I don't remember at all now.
10-14 11:04

思いっきり予定よりも遅刻(笑)2時間か3時間くらい(笑)Bye Osaka / Too late 2,3hours than I planed. lol. From now off to Tokyo!
10-14 13:42

最近鏡を見る度に「おデブです!ピークです!(おすぎですピーコです風)おブスはシャカリキに痩せないとダメ!痩せない!もぉ!!」って言われてる気がする(笑)
10-14 15:52

もぉおおおすぐ、着くかな。お供に買ったアメリカのラズベリーティーが美味しい。 / Aaaaalmot there at last!Half hour or something. Hello Tokyo!
10-14 15:55

麻布なう。欲しかったハロウィンクッキンググッズ充実してて大興奮中(笑)ほかにも気になってたのがあるある。東京は思ってたよりずっと気温暑い…
10-14 18:46

Now Shibuya and lost my way. lol Where's the shop!? lol
10-14 19:27

Posted by Mai Aimheart on 15.2011   1 comments   0 trackback

10/13のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Boring day. So boring day today.... Too boring.
10-13 13:09

” @amass_jp: ソナタ・アークティカのライヴ作『Live In Finland』(2DVD+2CD http://t.co/awJQrWG9 )より、「Flag In The Ground」のライヴ音源が無料DL可 http://t.co/5p7ENYbx
10-13 16:06

2日前にタイムテーブルって………
10-13 20:37

パッキング中。全然荷物がまとまらんくて悩み中。もうちょっと暖かくて雨じゃなかったらよかったんだけど /packing now. Difficult to minimize it... It's be easy if it's not rain and cool air.
10-13 22:34

Posted by Mai Aimheart on 14.2011   0 comments   0 trackback

10/12のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @archenemymetal: We're getting ready for Loud Park, Japan! http://t.co/YGcTJ7OY
10-12 06:07

Mood of Metallica this morning. Morning guys!!!!(in JPN for now) Sleepy owe my bro invaded bathroom til so late...
10-12 07:01

さ、風呂ろっと。髪の毛ウルトラヴァイオレット使ってたけど、今日からフラミンゴピンクにするんだよね。どんな色になるかは…風呂上がり、ってやつだわ。フォロワーのみんなには後日公開、だけどね。
10-12 20:11

Gonna take a bath:) Gonna die, no, dye my part of my hair hot red pink.
10-12 20:12

もうボーディングとか言うてはるよ。アタシもパッキングせなあかんねんけど、いつものように言いながらも何も用意できてないまま明日なんだろうな(笑)海外旅行行く時ですらそんな調子なアタシ(笑)
10-12 20:14

ぉお!思ったよりも染まったわ!これじゃまるでドラキュローラってなるけど、そう思う人は少ないしいいか(笑)
10-12 22:32

えええ!!!”「ロンドンの斜塔」誕生か、ビッグベンの傾きが顕著に(ロイター) - エキサイトニュース http://t.co/2R8xyV10
10-12 22:43

Nobody can touch my foot now!! Because my foot is asleep...!!
10-12 22:54

Part of my forelock turned into pinkred more than I think!! Wow it's really like my drawing of me!! http://t.co/UDbPUZ9x
10-12 22:59

やばい、NYのブログ見てたらバーガー食べたくなって来たし(笑) http://t.co/21OuhbU5
10-12 23:49

Posted by Mai Aimheart on 13.2011   0 comments   0 trackback

10/11のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @visitlondonweb: SPOOKY! Our tips for #Halloween in London http://t.co/i8EZ29WQ
10-11 00:18

”@amass_jp: フィンランドのNightwishの新作『Imaginaerum』は欧州で12/2、米国で来年1/10、日本で来年1/11にそれぞれ発売予定 http://t.co/duPxOq46 曲目→http://t.co/3m6MfzDk
10-11 13:10

RT @amass_jp: ロブ・ゾンビの最新監督作である、セイラム魔女裁判を題材にした映画『The Lords of Salem』。同作のスコアを元マリリン・マンソン/現ロブ・ゾンビ・バンドのジョン5(g/John 5)が手掛けることに。映画は2012年公開予定
10-11 16:04

終わり頃からしか見れなかったけどバカデミーで涙出るまで笑った(笑)久しぶりやし涙出るとか(笑)
10-11 22:08

Posted by Mai Aimheart on 12.2011   0 comments   0 trackback

Crescendo

Category : Foreign Book
111006_133118.jpg

今、ちびちびと『Hush, Hush』の続編『Crescendo』を読んでるんだけど、チビチビともうすぐ読み終わろうとしてたり。
(『Hush, Hush』『Crescendo』は堕天使ロマンスもののヤングアダルト小説。日本では一冊目の『Hush, Hush』が『黒衣の天使と危険な恋』ってタイトルで発売中。たぶん、続編の『Crescendo』それから最終巻の『Silence』も翻訳出版される……はずなので、気になった人はどうぞ。あまりこの翻訳は中身編集しすぎで個人的にはオススメしないんだけど。)
つい数日前、本屋に行ったら『Crescendo』の続編こと最終巻の『Silence』が売ってるのを目撃。

これは、一気に最後まで読むのがいいんだと思うんだけど、心は他の本に傾いてたり。
というのも、このまま続きが読みたい!!っていうベクトルまで達してなかったり(苦笑)気になるし、悪くはないんだけど、話の展開読めちゃってるんだけどそれでも1冊目の方が好きだなぁっていうのがあって。3部作なんだから1冊目も3冊目もなく3冊で1冊なんだけども。


とかなんとかで、読みたい候補が100冊以上ある中で、
次読む!ってとこまで躍り出てるのは2冊。

The Espressologist
10051584_1177859141_51small.jpg



Gemini Bites
10051584_1362332668_108small.jpg

ん~~~どっちにしよっかなぁ……。
Posted by Mai Aimheart on 11.2011   0 comments   0 trackback

10/10のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @PLAZASTYLE: PLAZA 梅田エリア3店舗限定ハロウィーンキャンペーン! http://t.co/pTlqhJXZ
10-10 17:12

地味にちゃんと更新チェックしてしまうMonster Highのアニメ(笑)
10-10 19:42

ついに今週末じゃーん。
10-10 20:58

It's this weekend finally!! Wow!! Are you ready!? I'm not. lol
10-10 21:24

ちょっと待ちなさい、それオフィシャル発表まだなんだけど!!(笑)Mr. Loud Parkが言うからには間違いないんだろうな(笑)さっき気になってサイト見に行ったとこなんだけど、こっちで知れてよかった(笑)
10-10 21:50

Posted by Mai Aimheart on 11.2011   0 comments   0 trackback

10/09のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Blog: ウニバーサル ”ゾンビーズ” ストゥディオ ヤパン http://t.co/lrgZZdPQ
10-09 01:56

RT @eigacom: [映画ニュース]「キック・アス」監督、マーク・ミラーのコミックを再び映画化 http://t.co/aFbHkRv5 #映画 #eiga
10-09 11:48

Blog: スヌーピーというかピーナッツ色々 http://t.co/5IoZRxLR
10-09 19:59

スネイプテンテーがTVに映ってる。若ッ
10-09 22:22

Blog: 英国フェアとか頑張ってビシッとサクッとまとめ。 http://t.co/Z1nKg3pG
10-09 23:55

Posted by Mai Aimheart on 10.2011   0 comments   0 trackback

英国フェアとか頑張ってビシッとサクッとまとめ。

Category : Diary&Other stuff
昨日、土曜日は阪急百貨店で開催されてる英国フェアに行ってました。
その前にも閉店間際に一度行ってるんだけど、閉店間際だから、ほとんど何も無くて、日を改めて気張って来るっきゃないってなったので。

毎年開催されていて、毎年とても楽しみにしてるイベント。
だってUK大好きだから。
今年のテーマはロンドンとかで、午後には売り切れてて手に入らないとか噂が絶えないロンドンのカムデン近くにあるプリムローズベーカリーのカップケーキが出店してて、前から気になってたロンドンのカムデンよりも北の方にあるハイゲートにあるハイティー・オブ・ハイゲートっていうティールームも出店してるっていうので、今年は今まで以上に楽しみにしてたんだよね。

プリムローズベーカリーは、普通のカップケーキよりもミニサイズのカワイイカップケーキのお店。
カラフルでユニークなかんじがカムデンだわってなってさらに気になってたんだけど、まさかの、よ。
10051584_1357991536_90large.jpg
10051584_1357991618_131large.jpg
10051584_1357991571_17large.jpg
10051584_1357991576_203large.jpg

できるならば、カップケーキの見本と一緒に置かれてる本に載ってるそのハロウィーンなカップケーキの方がアタシ欲しかったんだけど、さ(笑)

それにしても、あれもこれもどれもそれも欲しいものばかりでチーンってなってしまったけど、去年とメッチャコレが変わった!っていうのは少なかったかも。
アタシの興味を惹かないものが変わってるってかんじではあったんだけど。
スコットランド産のショートブレットの缶キャニスターがチョー可愛かった…んだけど我慢(苦笑)しかも、メッッチャ美味しかったぞショートブレット。
そして、ロンドン特集なのにケルティックノットしおりとか、スコットランド商品をじっくり見て、ヨークの写真トランプとか真剣に眺めてたっていう(笑)しかも英国フェアメチャ混んでるのに周り人まばらっていう(笑)
それにしても手芸物からアート作品までハンドメイドのものが多かったりするから、色々インスピレーションもらって凄いいい空間だった。

そして、お目当てだったティールームは並ばないで入れるわけないので、1時間待ちの札があったけど、ちゃんと並んで入りました。
だって、気になってた店がわざわざロンドンからこっちに来てくれたわけで。
でも待ち時間暇だったから、無駄に写真撮ったりして時間を潰してた。
10051584_1357991558_118large.jpg
10051584_1357991548_143large.jpg

オーナーは夫婦なんだけど、メインの奥さんの方は元ポールスミスのデザイナーだった人で、だからっていうのもあってか食器から店内までファッショナブルなお店で、
それをどうにか頑張って再現してみた空間になってた。
食器。
10051584_1357991562_218large.jpg


やっと中に入って、食べて飲んで来たよ。

10051584_1357991566_172large.jpg


紅茶は選べなくて、ローズ入りの茶葉だったので覚悟してたんだけど(苦手なんだな。笑)ローズのほのかな香りってかんじでフランスの香水淹れたやろ!絶対香水やろ!っていうような頭痛するような液体じゃなく普通に飲みやすくてよかった。美味しかったよ。
そして、スコーンは重くなくてでもサクッと軽いわけじゃなくてそのちょうど中間なちょうどいいスコーンで、これは凄い美味しかった。

   ここで、ワンポイント講座。
   スコーンは普通半分に割ってからクロデット、ジャムを塗って食べます。または、ジャムを先に塗ってからクロデットでもいいんだけど。ここはどっち派ってのが分かれるんだけど。

スコーンとても美味かった。紅茶との相性はバッチシ。

そして、英国フェア始まる前から目をつけてた茶葉と、そして前回来た時に不意打ち食らったジャムをゲット。
茶葉は缶のデザインでアフタヌーンティーを。

10051584_1357991607_117large.jpg


そして、不意打ち食らったジャムはBoddington園から取れるベリーで作ったBoddington's Berriesっていうストロベリージャム。

10051584_1357991610_24large.jpg


なぜ不意打ちを食らったのか、いい質問ね(笑)
本来なら買うつもりなんか全くなかったんだけど、手に取って眺めたのが悪かった。見ては行けない物を見てしまった(笑)
このジャム、『Made in Cornwall』だったんだ!!

10051584_1357991623_232large.jpg


Cornwall(コーンウォール)はブリテン島の西と南の果ての地域で、アタシの好きな地域なのよ。妖精伝説やアーサー王伝説やその他不思議な伝説の多い場所で(実際に妖精博物館と魔女博物館が存在する)一生に一度は絶対に行くんだって思ってる所なのよね。
うっかり手に取って見ては行けないシールを見てしまったので、こうしてゲットしてしまったわけよ(笑)コーンウォール産だったがためにさ。

そして、ティールーム横の作業スペースでオーナー夫妻がスコーン作ってたので眺めてたり。
前回閉館間際に行ったから誰もいなければ売り切れて欲しかったの何も手に入らない状況で、オーナーさんに行きたかったから来てくれて嬉しいわとか言いたかったんだけど、帰っちゃったって言われてちょっと残念に思ってたんだけど、
そうしたらフェア主催者側の人が覚えててくれたみたいで(目立ちますからアタシ/笑)気をきかせてくれてオーナー夫人を呼んで来てくれたのよね。(ありがとうございます!!)
写真やちょっと離れて見てたりしたら背が高い印象だったのにアタシと同じか若干低めな身長で衝撃。アタシ痩せないと!って思ったわ(笑)細くなったら視覚イリュージョンで身長伸びるわアタシ!ってなったから(笑/ちなみにアタシは160台だけど165いかない身長。)
美人でほがらかな可愛い人で癒されてしまった(笑)
そして、おかげでお話少しすることができたんだけど、「Facebook持ってるかしら?ページあるから是非チェックして。」って、便利な時代になったよね(笑)
またハイゲートに行ったら立ち寄るわ!!その時も絶対一番の目的はハイゲート墓地の方なんだけどさ(笑。あそこ本当に雰囲気あるいい墓場なんだよ)
テンパりすぎて大したことも喋れないどころじゃねぇ状況でダメダメMAXだったんだけど…さ(遠い目)
最近ホンマに英語ヤバすです。

毎年そうだけど、ゴス系のアタシには食フロアの上の雑貨や衣服系の階はそこまで興味をそそられるような場所じゃないんだけど、手作りのものを沢山見てここでもインスピレーションもらってウハウハしてたわ。
アタシもぬいぐるみ作りたいなぁとか、こういうイラストも面白いなぁ、とか色々。本当に色々。
そんな中ボビンレース実演で製作中だったおじいちゃんにビックリ。
職人技ってまさにこのことを言うんだぜ!!っていうくらいもの凄い光景に空いた口が塞がらなかったし。

10051584_1357991583_140large.jpg


ほら、この絡まってるに違いないってなるくらいの無数の糸の塊を見てよ。そして、ピンはその糸を全部とめてあるんだよ。
そして、0.1ミリとかの世界で編んではこのピンで止めたりして少しずつレースを編み上げてるんだよ。
思わず「めっちゃすごー!」って言ってしまったし(笑)
「これだけの長さ作るのにどれだけかかってるの?」って聞いたら
「ここくらいまでで1ヶ月かな?」
って、10センチくらい。
1ヶ月でこれだけ!?
「最初が一番時間がかかるんだよ。どうやって編めばいいか考えなきゃならないからね」
って、そういえばそうだよ。編み物の本見たり編み物キットで編むのとは違うわけだから。
そして、この作品は糸の素材が違うんだけど、と近くにあった完成品とかで編む行程とか教えてくれて、凄かったです。
ええもん見させてもらいました、おじぃちゃん、ってなったわ。


そして、2、3時間くらい堪能してその場を離れて移動することに。
Loftのハロウィーングッズを見たくてさ。

そうしたらヌーの前通った時にKardiもついでに寄って行こうって思って寄ったんだけど、白黒うずまきキャンディーが可愛かったわぁ。
こういうの見るだけで幸せだよね。

10051584_1357991596_205large.jpg
10051584_1357991602_91large.jpg



そして、Loftのハロウィーングッズは、仮装物プッシュした品揃えになってたんだけど、今年はプラスチックでできたホラー食器グッズ(耐熱とかじゃないただのプラスチックだから正しくは食器型で食器じゃないんだけど)がずらり。
それだけでテンションMAXだったわ。

Loftを出たら入り口付近にハリボーベアが(ハリボーっていうドイツのグミのメーカーのマスコットキャラ)なぜかいたんだよね。
なんかよくわからないけどモンチッチもった2人組が写真撮ってたからアタシの写真にまでモンチッチ写りこんでるけど(笑)
10051584_1357991589_238large.jpg


そしてハリボーグミもらっちった。偶然たまたまラッキー。ハリボーグミ好きだから。
10051584_1357991592_67large.jpg


そして、なんばに移動し、
当初の目的の物を買いに行ったんだけど売ってなくて(笑)
結局無駄足。
でも、ブラブラしようってなんばパークスぶらりしたりしてたら、たまたまLUSHがなんば店5周年とかでお祝いシャンパンタワーをやってたり。
シャンパンっていうかバスボムとかタワーなんだけど。
10051584_1356918096_238large.jpg
10051584_1356918088_240large.jpg

そしてじゃんけん大会して買ったら石鹸が!っていう展開になったからたまたま遭遇したけど参加。
だけど、あいこでゲットならず…。

LUSHにはクリスマス商品が気になって聞いてみようって思って行ったんだけど、アタシが欲しいと思ってた去年の商品は今年販売されないのが判明。
だけど、もらったチラシで一部のクリスマス商品見たんだけど(これよりもっと出るってこと)メッチャ可愛くてテンション上がったわ!!
しかもチラシの裏側には、去年アメリカで発売されてて欲しいって思ってたハロウィーンの1部がリリースされるのを発見!Ghostっていうシャワージェルなんだけど。欲しいって思ってた蜘蛛の巣やジャックオーランタンのは発売しないみたいで残念だけど…。Ghostだけでも嬉しい!(通販限定だけどさ…)
10051584_1357991616_138large.jpg


そんなかんじでなんばぶらっとして帰りました。
なかなかに楽しい日だった。
タイトルにビシッとサクッとって書いたけど全然長くなったなやっぱり(笑)
Posted by Mai Aimheart on 09.2011   1 comments   0 trackback

スヌーピーというかピーナッツ色々

Category : Diary&Other stuff
10051584_1356918107_128large.jpg


元々結構好きだったんだけど、最近輪をかけてピーナッツが大好きなアタシ。
子供の頃はそこまで好きじゃなかったと思う。
子供にもウケるけど、少し大人になった方が余計楽しめるって作品なんだと、凄く思う。

そんなわけで、最近ピーナッツブームまっただ中。

つい数日前、気まぐれにダディーがミスドを買って来たんだけど、その持ってるミスドの箱がピーナッツなのに気付いて、おかえりも何も第一声が「ピーナッツ!!」だったっていう(笑)
ちょうどその時くらいからピーナッツとのコラボが開始されたようです。
10051584_1356918111_230large.jpg

10051584_1356918112_243large.jpg

これから色々グッズとか増えて来るらしく、このハマってる時期に憎いなミスドって思ってしまった(笑)
スヌーピーコラボっていうけど、スヌーピーはあの犬の名前で本当の作品名は『ピーナッツ』なんだけど、といつも思ってしまう。
そして、その箱を見てベルっていうスヌーピーの兄弟の1人(メス。箱のピンク背景でマツゲはえてるスヌーピーなのがそれ)が、キャラクター商品で推すために引っ張り出されて押し出されてるのを知る。
アレか。ディズニーのピンクのリボンした白い猫と一緒のノリかって思ったらちょっと悲しくなったり。他に元から知られてるキャラクターに魅力的なキャラクターがいるのに、さ。なんて。
今後ベルのキャラクターグッズが色々出て来る、みたいです。




そして、
つい昨日、NHK教育TV(Eテレって言うらしい)の『グレーテルのかまど』っていう番組を見てたんだけど、
スヌーピーの大好物のチョコチップクッキーを中心としたピーナッツ特集の回だったんだけど、凄い面白かった。
チョコチップクッキーがアメリカで登場した背景から、作者シュルツ本人の大好物で作品に使われるチョコチップクッキーの表現の変化などに焦点をあてた話。
スイーツクッキング番組らしく、この回では作者シュルツが毎日通ってて毎日食べてた、作中のチョコチップクッキーのモデルになっているクッキーのレシピを紹介して実際に作ってたんだけど、
ちょっと焼く過程までいったところで、個人的に衝撃的が走った。
天板にまるでスコーンか何かかってかんじでタネを盛って置いててそのままオーブンに入れるから、そんなんじゃスコーンみたいに山型のようなクッキーもどきになるじゃんって思えば、『溶けて直径8cmに伸びる』っていうんだから衝撃。
料理好きじゃないから、クッキーなんか型抜きクッキーとかしか知らないわけで、塊のままオーブンに入れれば、溶けて伸びて丸く平らになって出て来るなんて思うわけもなく。
そのクッキー。まさに、ちょうどクッキーモンスターのクッキーと似た感じの平でデカいやつ。
日本ではあまり見かけないけど、たしかにピーナッツの中でもセサミの中でも登場するしマンガっぽいので目にするアレはああやって作ったクッキーの種類のクッキーなのね!っていうのが昨日判明。

そんなレシピ、親切にもサイトに載せてくれてるので、作ることが可能。
興味ある人は番組のサイトチェックしてみて。
親切すぎで、印刷用にPDFまで用意してくれてるっていう(笑)
あのピーナッツのマンガに出て来るクッキーのモデルのクッキーのレシピだよ。メッチャ気になるし、溶けて伸びるってのもやってみたいし、今度作りたい、です(予定は未定。笑)

ちなみに番組は昨日が初回放送だったんだけど、金曜日の朝にリピート放送があるから、見たい人は是非。

http://www.nhk.or.jp/kamado/

ちなみに次回放送はパリのマカロンだそうな。
たぶん、そこのレシピを紹介とかいう流れなんだろう。
なかなか面白い番組だから次回も見てみようってなってます、ピーナッツ関係ないけど次回からは。


ちなみに、今日図書館で取り寄せしてた本を借りて来たんだけど、全部ピーナッツ関連の本です(笑)
Posted by Mai Aimheart on 09.2011   0 comments   0 trackback

10/08のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

訳はテキトー。『5』の話は続く。ミスドがスヌーピーコラボでテンション上がるわぁ。『ルーシー:5?あなたの名前、5?それってどういう系なわけ?/5:父さんが僕たち人間につきまとう数字に凄い不満でさ、それで僕たちの名前を数字… (cont) http://t.co/4FnMdEur
10-08 00:56

体重計の乗り方で1kgくらい表示が変わるのを今日発見(早十年以上で今更過ぎる。笑)いやはや…。文字通り体重計に踊らされてるこの頃なう(笑)
10-08 02:36

RT @SonataArctica: ? ♪ 9, 8, 7, 6, counting the days. SOLO!5, 4, 3, 2, together forever! SOLO! ♪? http://t.co/shkh4hHM
10-08 02:44

英国フェアなう。ちゃんと並んでるよ、ハイティーオブハイゲート(笑)1時間待ちとか。人いっぱいでウンザリ。
10-08 13:52

暇なので無駄に写真を撮るアタシ(笑) http://t.co/9jwj4DD2
10-08 14:02

Leavin英国フェアなう。Hightea Of Highgateのオーナーさんとちょっと喋ったり。いやん、美人~!癒されたなう(笑)
10-08 15:49

お姉さん、Facebookある?って、便利な時代になったよね(笑)今からLoftのHalloweenモノ視察。
10-08 15:51

只今blogで実況更新中なーう。
10-08 18:21

Arrived at home sweet home now.:) Gonna watch DVD or read the book I'm reading or! do something else. Sounds sweet moment.
10-08 20:12

Posted by Mai Aimheart on 09.2011   0 comments   0 trackback

ウニバーサル ”ゾンビーズ” ストゥディオ ヤパン

Category : Diary&Other stuff
10051584_1350386109_148large.jpg


変なタイトルですが。
Universalだから、なぜかいつもウニバーサルって打って、デリートキーで消してユニバーサルって打つアタシ(笑)
ヤパンはスペイン語とかJがYの発音なのでヤパンヤパン言うので。
ってわけわからん理由のタイトルですが(笑)

去る日曜日は、ゴス、ゾンビ、ホラー好きな友人Y&AとでUSJことユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!
目的はただ1つ!
ハロウィーンイベント。
夕方6時から出現する100人以上のゾンビーズ!!

ゾンビだし!ハロウィーンだし!
とこの日は気張った格好。
10051584_1347190955_218large.jpg


メイクもいつもの3割増。
10051584_1347191356_120large.jpg


ということで張り切って向かったんだけど、まず最初の向かう電車の中で体力消耗(笑)
こんなに満員な電車はラッシュの時でも無い、絶対に無い!ってほどのすし詰め状態だったから。
もうすでに満員なのに、ある駅で片方じゃなくて両側のドアがオープン!!
まさかの展開にビックリ。
そして、ホームで待ち構えるは両サイド各20人前後の人。
いやいやいやいや。
そしてそれが押し寄せて来るんだから冗談かと思ったし、そうじゃなかったら、ぜったいにTVのドッキリに違いないって思ったし(笑)
どっちも違って、冗談でも何でもなかったんだけど…。

そして到着!
10051584_1350388256_46large.jpg


電車が混んでたんだから、当然なんだけど、あれよ。
人人人人、これでもかっていうほど人!
メチャ混みってやつよ。
小声で言っとくけど、(こんなUSJ見たいこと無いし!過去に2度行ってるけどガラガラだったわよ!/小声になってないし。)
おかげで入場できるまで何十分待ったか…。
10051584_1350385839_198large.jpg

ポップコーンベンダー。
そんなんだから、入ってもどこも並んでる並んでる。
ベンダーでさえ長蛇の列。

ペイントブースとかもあったけど、これも。
でも楽しそうな、ね。
10051584_1350385882_199large.jpg



そして、スパイダーマンに乗り、
なんでパーク内のスパイディ人形はウケるポーズというかゲイっぽいというかちょっと恥ずかしいのばっかなんだろうって写真撮ってたり(笑)
今ちょびちょび見てる海外ドラマのせいかもしれないけど(笑/ドラマ内で出て来るアメコミヒーローがゲイなのよ、ゲイドラマだから。)
10051584_1350386035_99large.jpg
10051584_1350386040_163large.jpg
10051584_1350385962_219large.jpg


USJの町並みというか景観が結構好きだったり。
子供には楽しめないものの1つだよね。
10051584_1350386027_108large.jpg
10051584_1350385964_235large.jpg
10051584_1350385889_60large.jpg


海賊トラッドフォークな音楽も大好きなので、ジョーズの近くのレストランでランチして楽しんでると、窓の外の人口がさらに増加してるのに気付く。
それが悪夢の始まりとは知らずに。
人が集まってるからパレードかショーでもやってるんだろうって思ってたんだけど、後で知ったけどそうではなく、どこぞのよく知らないTVタレント(ショーに出てたベッキーじゃなくてユースケとかいう人、らしい。)がギネス記録に挑むとかいうのをやってたらしく、そのせいでそのタレントのファンが2万人パーク内を占領してたという。
ただでさえ10周年で呼び込みしてる上にハロウィーンの目玉目当ての客で混んでるシーズンにしかも大好きなハロウィーンのシーズンに、しかもさらに動員数増える休日の日曜日に。ゾンビイベント週末とか限定なのよ。
おかげでパーク内は飽和状態で楽しみにしてやって来たのにアトラクションだけじゃなく、ベンダーもトイレもレストランも10mが最短列っていう、誰もが存分に楽しめない悪夢な状況に。
仮装してたりしたらまだしも、ファンはわかりやすく『黄色い』同じTシャツかタオルを持ってて、ハロウィーンを楽しみにしてやってきたアタシたちは雰囲気ぶち壊しな状況に更にガッカリ。オレンジならまだマシだけどよりよって黄色って…。最初タイガースファンのイベントかって思ったし(笑)
小声じゃなくて、普通に言うわ。
USJ普段こんなに混雑してないのよ!!!前回行った時少ないから一部のアトラクション休止して早めに閉館したし(笑)
なんでこの日を選んだのか。ギネス記録挑戦なわけでハロウィーンシーズンの一番動員数が最高潮の日にやる必然性は無いわけで、来月とかにやればたぶん貸し切りなノリになっただろうし、ファンも普通のお客もハッピーでスマートなのに。
おかげでカオスでWTF状態でした。っていうかWTFH(What the FUCKIN Hell)。


ジョーズ。
10051584_1350386178_205large.jpg
10051584_1350386174_199large.jpg
10051584_1350386146_254large.jpg

なんか海、船系以外にもスチームパンクちっくなアイテムとかあってナイス待ち時間だった(笑)
だけど、待ってる途中で、運行中のボートの1つで急病が発生したとかいうアナウンスで十分ほどストップするとかいう事態が。
普段フル回転なんかしないのをフル回転しまくってたからなのか、乗り込んでからも途中で停止するとかいうトラブルが何度かあって、スタッフのお兄さんがクイズとか出題して必死にその場を繋いで頑張ってくれてました。
でも、そのおかげで薄暗いボートハウスでのトラブルはアニマトロニクス(機会仕掛けの動物)で1動作しかしなくて予想外なことしないってわかってるのに、リアルな緊迫感と臨場感があって通常のよりも遥かに良かった(笑)
しかも、お詫びでもう一周っていうおまけすらあったっていう。


そして、最近輪をかけてピーナッツ好きのアタシのリクエストでスヌーピータウンに。
あのピアノの曲聴くだけでテンション上がるアタシなので、ピーナッツワールド全開な空間に、幸せだったわ。
10周年記念のカフェで売ってるプリンについてくるスヌーピーのマグカップが欲しかったんだけど、20m、いや25m以上の列がずっと続いてたので断念。
10051584_1350386244_170large.jpg
10051584_1350386201_244large.jpg
10051584_1350386181_185large.jpg



ジュラシックパークにも乗り、友達そうでもないのに濡れ鼠になるアタシ(笑)

そして、1時間につき1アトラクションか乗れないかって感じだったので、時間は過ぎて行きトワイライト(夕暮れ)。
ゾンビナイトに備え、看板を設置しだしててテンション急上昇するアタシたち。
10051584_1350386215_85large.jpg
10051584_1350386206_81large.jpg



レストランメチャ混みだし、とちょっとだけ早めに目当てだったゾンビメニューの出るレストランに移動。(6時にならないとそのメニュー出て来ないから)
そして6時になり、照明が一気に暗くなり、流れ出したホラー音楽にアタシたちのテンションは爆発!
あれだよ、フレディーだよ!!

そんなホラーミュージックな中、親指メニューを食す。
10051584_1350386247_144large.jpg



だけど、それだけじゃなかった!!最高な音楽はそれからだったのよ!!
外に出て歩くアタシの耳に聞き覚えのある音楽が………
「これって……………Nine Inch Nailsじゃん!!!!!!!!」
まさかの大音量でパーク内に流れるNIN!!!!!
ぇええええ!!!!
って爆発したテンションが核爆発(笑)

興奮冷めずに歩いてるはずのゾンビを探して歩いてたら、
ラムシュタイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
偶然にも、昼間ジョーズ並んでた時かにラムシュタインの話してたよ。流れたら最高やのにな、って話してたよ。だけど、その数時間後に本当にレストラン内とかじゃなく、パーク内で流れるなんて思ってなかったよ!!

そして、
パーク内に流れる
NIN
Rammstein
Marilyn Manson
A Perfect Circle
Alice Cooper
そして、コイツを忘れたらアカンやろう
Rob Zombie!!!
クラッシックアダムスファミリー(オリジナルドラマ)のテーマソングまで流れてたし!!!
選曲担当の趣味が私たちと同じ趣味すぎる!!!(笑)
最高の音楽の中ゾンビたちがちらほら。
最高な時間。
100人っていうからゾンビ映画並みにゾロゾロいるのかって思ってたら、人多すぎるせいもあって、そうでもなく、スーパーホラーゾーンっていうウォークスルーホーンテッドハウスならぬスペースに並んで入らないとゾンビちょっとうようよが無いっていう感じだった。
MJのスリラーがかかりだしたら歩いてたゾンビが突然その場で踊り出すっていうのは、なかなか凄い面白かったし(笑)
しかもそのゾンビの近くにいたゾンビが寄って来て2人で踊ってたし(笑)
ただ、ゾンビよりも周りが嘘やんっていうほどオーバーよりもオーバーに悲鳴上げて逃げ惑ってるのにビックリ(笑)そして周り気にせず逃げて走って来るお客にさらに焦る(笑)そして、ゾンビにニコニコして待ち構えたりする私たちはゾンビに相手されず、ゾンビは悲鳴上げる方を追いかけて行くっていう(笑)
さらに、ゾンビで全く悲鳴を上げない私たちは、好きな曲がかかるたびに悲鳴を上げてたっていう(笑)周りは全く選曲に気付いてないから、突然何も無いのに大絶叫するアタシたちにビックリしてたという(笑)


さて。ゾンビを堪能あれ。
10051584_1350386268_50large.jpg
10051584_1350386263_125large.jpg
10051584_1350386258_9large.jpg
10051584_1350386310_184large.jpg
10051584_1350386303_77large.jpg
10051584_1350386295_62large.jpg
10051584_1350386331_77large.jpg
10051584_1350386326_121large.jpg
10051584_1350386321_164large.jpg
10051584_1350386353_79large.jpg
10051584_1350386349_143large.jpg
10051584_1350386347_122large.jpg
10051584_1350386403_178large.jpg
10051584_1350386397_211large.jpg
10051584_1350386395_36large.jpg
10051584_1350386448_69large.jpg
10051584_1350386445_165large.jpg
10051584_1350386436_100large.jpg
10051584_1350386470_50large.jpg
10051584_1350386461_192large.jpg
10051584_1350386458_151large.jpg

Posted by Mai Aimheart on 09.2011   0 comments   0 trackback

マカロン

Category : Diary&Other stuff
10051584_1350391297_191large.jpg

なかなか更新できないまま、だいぶ経っちゃったけど、つい先日(先日?笑)前に大阪の伊勢丹の中を通った時に目に入った配色が凄くツボで気になってたマカロンをゲットして食してました。

Pierre Herme(ピエール・エルメ)っていう店(とシェフ)のマカロン、だそう。

マカロンの元祖として有名なラデュレよりも高級感を放ってる店で、ラデュレのカワイイ感はなく洗練感漂う感じ。
そんな中ミリタリー迷彩パンツとかはいて、スカル柄のTシャツ着て、目の周り真っ黒なアタシの場違いなこと場違いなこと(笑)

ここのスタッフにイケメンフランス人がいるんだけど、
『ここに立ち寄るきっかけになった目的のアンヴィ(スミレ風味ホワイトチョコレートガナッシュ、カシス)は決定済みで、後1個何がいいかな…』と悩んでショーケースを睨んでたら、突然ショーケースのマカロンの向こうにイケメンフランス人の顔がぬっと出現!
ギョッとして驚いたら、にゅにょきっと立ち上がって、というか地からはえて来てさらに驚くアタシ(笑)
「オ伺イシマスヨ」とお茶目にニッコリイケメンフレンチ。
って、いやいや、普通に声かけてくれよ(笑)
まるでマンガのノリでちょっとウケたので思わず笑ってしまったし。
高級感放つ店なのにコミカルなキャラでちょっと気に入ってしまった(笑)そこビシッとカッコよくクールに(キラーン)じゃないんか、っていう(笑)

大して買ってないのに見送りしてくれたので、その時店に大きく飾ってた写真のマカロン気になって聞いてみたら(片方真っ黒、片方紫のマカロンで一番ツボな配色だったんだ。)、「日本ニハ無イデス。アレハFranceダケデース。」って言われてちょっとガッカリ。
たぶん、黒いのリコリスなんだろうな。ああ、日本に入って来ないの、納得。
な、いつもの日本人の味覚や好み云々の残念オチだった。



で、
結局何を選んだのかというと、
先にも出したアンヴィ
10051584_1350391290_33large.jpg




アンフィニマン ピスターシュ(ピスタチオ風味ガナッシュ)
選んだ理由はピスタチオ好きだから、なんだけどそれよりも紫の皿に載せるってわかってたからそれに合う好きな配色選んだだけっていう。
10051584_1350391273_95large.jpg


ピスターシュはそれほど衝撃はないけど美味しいマカロンだったんだけど、
アンヴィが凄い美味しかった!
配色ツボで美味しいとか、ナイスすぎるわ。

というピエールエルメ、ちょっとお気に入りになりました。
月代わりでシーズンのマカロンが変わるっていうから、度々行こうかなとか思ったり思わなかったり。
行った時無かった、配色が気になるマカロン他にもあるんだよね。
またその時は載せるハズなので、お楽しみに。
最近、やっと気付いたけど、アタシは美味しそうとかいう理由ではあまり動くことはなく、こういうもの買う理由の9割が、『見た目』や『色』や『形』が惹かれるという理由のものに動いてるんだよね。
その惹かれる理由は、奇麗やユニークや奇抜やら内訳色々だけど。
領域的に『食欲』じゃなく『物欲』とか『鑑賞欲』(?)や『創造欲』に近い部分で見てるらしい。
今日も素敵なケーキ見かけたんだけど、いいなぁ!アタシもあんなかんじでこんなかんじの作りたいわぁ!見た目どっちかっていうと美味しそうなやつ。って思ったけど、でも作ったら食べないとダメなんだよね、って瞬時に思ってしまって、作りたいだけなのがよくわかったし。
ここのマカロン両側色別々とかじゃなくて、なおかつ配色が絶妙じゃなかったら興味すら動いてなかったのは断言できるわ。

店は日本でも全国展開してるので、気になって近所だったら立ち寄ってみてね。
大阪以外の店にもフランス人いるのか知らないけど。
たぶん、いたとしても地からはえてこないと思うけど(笑)

サイトはこちら。
http://www.pierreherme.co.jp
Posted by Mai Aimheart on 08.2011   0 comments   0 trackback

no title

Category : Diary&Other stuff

たまたま通り掛かったら、LUSHなんば店5周年とかでお祝いシャンパンタワーしてたわ。
じゃんけんに勝てば石鹸もらえたんだけど、負けてしまった。

クリスマス商品について聞こうって思ってたんだけど、お目当てだった商品は今年は発売されないのが判明。
でも、新作の一部見たら凄い可愛かったわ!!
そして、何よりも去年アメリカで発売されてたGhostが通販限定で日本でも20日から発売されるのが判明!!
ナニー!?
Posted by Mai Aimheart on 08.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

