• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

おおみそか!みんな、ありがとう!!

Category : New Creations
20112012.jpg



今年もあと数時間で終っちゃうよ。

色んなことがありすぎた2011年。
振り返ってる暇がないくらい慌ててる31日(苦笑)

やり残したことありすぎて把握できないくらい(笑)
まず『年賀状書く』とか、さ(笑)
来年頑張るわ、年賀状も(笑)
寒中見舞いになりそうな勢いだけど、欲しい人は送るわ。欲しい人は、去年にももらってる人はコメントにでも名乗り出てもらったら。そうじゃなかったり、住所忘れてんじゃないかなコイツって思ってる人はメッセージにて(笑)

今数十分前に完成した絵↑

年賀状用じゃないのよ。
『クリスマスカード』用に描き始めた作品なんだけど、ほら、わかってる通り間に合わなくて(笑)
年末用の絵に。なりました。
間に合ってよかった。

しかし、ヒジョーに残念なことが1つ。
これB3サイズに描いてて、スキャンできないからデジカメで撮って取り込んでるっていう。
光当たって白くなってるのをなんとかどうにか黒くしなおしたりしてるから、原画とちょっと違ってるっていう(死)


この作品は年賀状用に今から描く作品と連作になってます。
連作のテーマは『Dawn』(日の出)
載せてる作品は年末サイド、これから載せるであろう年賀状用の作品は新年サイドの作品になります。


でーは。

いい年越しと新年を~!!!
Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

12/30のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

New blog post: 年末のお出かけ。 http://t.co/uCUJi6r0
12-30 00:35

Today's me. #goth http://t.co/43f4Z47X
12-30 00:54

うっかりしてる間に絶版に……。保存用を買うつもりだったのに……。
12-30 01:06

New year's eve is about to come. And now I'm still working for Christmas painting... lol. I guess I need... about 2 days more til eve...
12-30 18:51

RT @romanticaugogo: 年末らしい企画をやってみました。Romantic au Go! Go!が選ぶ女子映画大賞2011 http://t.co/igVUJDR3
12-30 18:59

W, WHAT is This!? lol. http://t.co/rRv5Eqgp
12-30 21:44

自分でやっかな(笑)なんかずっとDIYだけど。何がって?シルクスクリーン(笑)
12-30 22:21

それで自分でスカルプリントの布とか作っちゃおうっていう寸法よ。絵描けないとかじゃないから、頼まずとも基本的なのは自分でデザインできるわけだから。
12-30 22:23

Posted by Mai Aimheart on 31.2011   0 comments   0 trackback

12/29のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Suddenly I decided and went to watch New Year's Eve tonight. The decision was right. This movie has to watch Now, about to be new year.
12-29 02:46

Not that I went to watch for Bon Jovi or other actors.
12-29 02:52

Last time after I watched The Three Musketeers a woman also asked me am I a fan of Orlando Bloom. Nooo way.
12-29 02:54

In the movie Bon Jovi was not Daniel something. Just Bon Jovi himself. lol. The movie was not so good but not too bad. Something was missing
12-29 02:58

My best movie is Love Actually in these kind of interrelated tales movies.
12-29 03:01

But the movie used 2011's event video is special one for me because the confetti is included the pieces I wrote my wishes at Times Square.
12-29 03:07

" @gusgofficial: http://t.co/yP2IlKN2 " love it.
12-29 17:55

なかなか素敵な発想だよね。"ロッカーを飾り立てて友人の誕生日を祝う米国の中高生たち(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/fwuv2eQn
12-29 17:58

マシュマロの袋片手にガスコンロの前で紅茶が入るまでの間、全然優雅でもないヴィジュアルのおやつタイム(笑)そう、ハシにマシュマロ刺してガスコンロで焼いて食べてるのさ。なんでこんな美味いのか。普通のマシュマロの10倍美味い。昔から当然のようにやってたけど意外に皆やらないのを最近知る
12-29 19:18

3Dで来年からStar Warsが劇場公開するっていうの、うっかり観に行っちゃうじゃない、ねぇ?特にダースモールが出るとかポッドレース見れるとかなると。
12-29 19:21

Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

年末のお出かけ。

Category : Diary&Other stuff
DSC02811.jpg

今日は写真大きめで。


今日は連休初日。
年末ギリギリ。
正月の買い出しの『荷物持ち』にママンに担ぎ出された日。
そうよね、弟ほどじゃなくても、『少なくとも』ママンよりは力持ちなわけだし。

ちょっとだけは予想できてたんだけど、
前日の夜レイトショーで『New Year's Eve』を見て、午前12時を過ぎての帰宅だったのもあって、
寝坊して1時間押しで予定スタート。

まず、手ぶらで行ったのはホテルモントレー。

DSC02759.jpg


佇まいが素敵なホテルで、写真撮るため『だけ』に寄り道。
ママンがここはカメラ持って寄り道しなくては、ってことで当初から予定が組み込まれてた場所。

侵入して写真撮りまくる。

DSC02816.jpg
DSC02789.jpg
DSC02774.jpg


結婚式もするホテルの中には、ナイスな教会が。

DSC02792.jpg



さっそく侵入

DSC02800.jpg



は、できなかったんだけど。

たしか、16世紀のスコットランド、がコンセプトの造りのホテルらしいんだけど、どこかイギリスよりもパリ思い出した感じだったわ。
残念なことに、スコットランドは行ったことがないから、どんな場所なのか映像とか写真でしか知らないんだけど。
しかし、
なんだかインスピレーションも湧いて来たし、リフレッシュできて素敵な場所でした。

そして、ホテルの目の前にあるカフェでランチ。
黒カレードリア、とロイヤルミルクティー。

DSC02823.jpg



そして、当初の予定で
ホテルはママンが言い出したんだけど、
アタシは前日に行く予定だったんだけど急に映画観に行こうって思い立ってそっちに行っちゃったから行けなかった紀伊国屋に。
今1月の4日まで洋書が全部20%offセール、カレンダーは半額セールしてるから。
全部だよ。本も画集も写真集も料理本も、ああ、それからメタル雑誌まで。

で、
欲しい本は山ほどあるけど20%off。
そこまでガクッと安くならないからマンソンとDita嬢みたいにアレもコレもソレもドレもって山のように買えないわけで(あの時はちょっと素でマジに目が点になってたよ。笑)
当初の予定はさらっとペーパーバック安く2、3冊まとめ買いするか、気になってたケーキの本を買うか、
だったんだけど、なんだか写真集とか画集とかハードカバーの2~3000円台の本ばっかりが気になっちゃって。
前からずっと悩んでた英国の田舎の町並みの写真集を……
諦めて
結局、これらをゲット。
この妖精のカレンダーは最初に発見したママンに取られちゃったんだけど。

111229_234452.jpg


ロンドンの写真集とそれからアイルランドの風景写真の日めくりカレンダー。
田舎写真集とかは、4日までセールだから、それまでに考えとく。


そして、買い出しに行き~の。
喉が渇いたからフランスのスムージー買って飲んで一休みしーの。
美味しかったよこのスムージー

DSC02833.jpg




そして、キャノンボールでも運んでるのかっていうヘヴィーな荷物担いで帰ったのでした(笑)
うん、なかなかに楽しい日だったかな。
Posted by Mai Aimheart on 30.2011   0 comments   0 trackback

12/28のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

思い立ってレイトショーのNew Year's Eve見てきたなう。これは新年前に見なきゃな映画だわ。ちょっと濃度が薄い映画だったかな。濃淡があるというか
12-28 23:24

最初繋がらないなぁって思って見てたところが繋がったと思ってたところが繋がってなくてそっちに繋がったのには予想外だったな。
12-28 23:26

この映画で使われてるボールドロップの時の紙吹雪の中にアタシが願い事書いた紙が混じってるんだよね。こうして映画の映像として残るっていうのは、なかなか無いスペシャルなことだよね。
12-28 23:29

ボンボビはん歌ってたよ。しかし、なんでその役の名前がそれなんだ!何かのメッセージか?暗示かなにか?
12-28 23:36

Posted by Mai Aimheart on 29.2011   0 comments   0 trackback

12/27のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

宇宙人ポールの時間が合わない。そしてニューイヤーズイヴが梅田でやってないってもぉ…。
12-27 00:48

一昨日見た映画と今見てる映画の共通点を発見した。ノルウェーだ。たしか。ヒックとドラゴンはベタな話だけどハートウォーミングで面白かったよ。ドラゴンは猫をモデルにしてるようだったからツンデレなんだと思ってたら意外にそうでもなかった(笑)
12-27 00:53

ああ、そうだ。今から酒飲みながら本読みながら風呂入るっていうなんだそれなことしようと、思う(笑)なんか暖かい所ののべぇ~~っとしたい気分なんだよ(笑)
12-27 22:51

昨日のフィンランドのヘルシンキとロバニエミに滞在してみたっていう番組の録画してたの見てたけど、凄い面白かった。芸人じゃないところが凄い面白いしイイ。ロバニエミといえば、アタシの周りじゃサンタ村じゃなくて、皆口揃えて『ロルディ(Lordi)』って言うんだよな(笑)
12-27 22:54

ロバニエミの近所といえば、ケミ、だよね。そしてそこにはあのオッサーンがおるんよな(笑)
12-27 22:54

明日は紀伊国屋に行かなくっちゃ!今洋書全部20%offで輸入カレンダーは50%offやってるんだよ。興味ある人は寄ってみて。あの写真集も画集もペーパーバックも20%offだよ。でもそんなアホ買いできんし。
12-27 22:56

今日本屋に寄ったら、第二弾ムック本が出てた。マリアージュフレールの。今度のトートは黒地に白プリントとか、やってくれやがった。その場で一瞬叫びそうになったし。あそこのデザインはべらぼうに好きなんだ。フランス紅茶苦手とか言いながら、しかし。
12-27 22:58

Gonna take a bath with alcohol and book from now. lol.
12-27 22:59

Posted by Mai Aimheart on 28.2011   0 comments   0 trackback

12/26のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

昨日は『ヒックとドラゴン』見てた。そして今から『ソフィーの世界』見て寝ます。おやすみ。そう、まだ見たことなかったんだよ。
12-26 00:41

Last night I was watching How to Train Your Dragon. And from now I'm gonna watch Sophie's World (Sofies V Erden) and fall asleep.
12-26 00:43

I meant Sofies Verden. I dunno Norwagian at all. It was longer than I thought so am gonna watch rest of the movie tonight.
12-26 06:31

ソフィーの世界、思ったよりも長かったから、途中で切り上げて残りは今夜、って流れになってしまった。一気に見たいのにさ…
12-26 07:05

定期あるのに払わないでいいのを払ってしまった…。今日は2割増しくらいボケてるわ…。
12-26 07:51

ヤバいズボンのZipperぶっこわれた!!(笑)嗚呼、ビバYKK!!YKKだったら…!(涙)新しく付け直すしかないが、今からどーてぃよう…(笑)
12-26 17:02

Posted by Mai Aimheart on 27.2011   0 comments   0 trackback

12/25のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Was playing today: David Bowie's gig of Ziggy Stardust, Vivienne Westwood's documentary, The Addams Family and Nightmare Before Christmas
12-25 00:12

All done about cooking things. So I'm gonna watch a movie from now!
12-25 00:14

From yesterday I was cookin gravestone ginger breads and skull, tree and raven chocolates and graveyard cheesecake and graveyard cupcake and
12-25 00:16

tomato soup with a lot of meat balls and salad with smoked salmon for tonight's dinner. When everything done was 10pm tonight.
12-25 00:19

I've never been the kitchen such a long time.
12-25 00:20

3回くらいヴィヴィアンウェストウッドのドキュメンタリー流し再生しながら制作作業してたけど(もはや料理とかじゃないから制作作業って言う/笑)やっぱちゃんと見ないと全然中身入ってこなくてダメだね。今日はボウイのわっかい時のライヴとか見てて昔のUKオンパレードでした。
12-25 00:22

The creations I made!! http://t.co/W3fx9tbh http://t.co/aSAhm8Q2 http://t.co/XZJbvYet
12-25 00:31

さてさて、ようやく公開。2日かけて作ってたお菓子達。墓場チーズケーキ、墓場カップケーキ、スカルカメオクッキー。http://t.co/W3fx9tbh http://t.co/XZJbvYet http://t.co/aSAhm8Q2
12-25 00:34

New blog post: クリスマススイーツfrom Graveyard(笑) http://t.co/50PJK4n9
12-25 01:04

初のRolled fondantを作ってみて、どんなものなのか初体験したりしてたけど、なんかわかったし、他の人の作品見てたらやっぱ作りたくなるし、今度はもっと素敵な墓場ケーキ作ろう!(墓場に絞ってるのかテーマ。笑)ヴァンパイアも捨てがたいけどもうちょっと慣れないと。
12-25 01:52

Posted by Mai Aimheart on 26.2011   0 comments   0 trackback

12/24のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @voguejp: 神戸の人はスイーツに詳しいとよく言いますが、そんな神戸人でさえ虜になってしまうケーキ屋さんが、大阪にあります。 http://t.co/Dx4T1sNv
12-24 00:16

ああ、あそこか。いつも遅い時間で閉まってるのを眺めるだけだったけど、そんなケーキ屋さんだったのか。
12-24 00:17

ジンジャーブレッドは失敗に終ったが、一番美味しい(笑)さっきまでチョコレートで木を作ろうと奮闘してたけど凄い溶けやすいのが判明してまた難航の兆し。明日完成すんのかしら…。ということで、クリスマスの絵画作品の方は見事に!間に合いませんでした(笑)
12-24 00:23

Merry, merry Christmas everyone!!:)))
12-24 00:27

In the end the ginger breads went wrong. It cannot say ginger breads and something melted looks like baked things but taste great. lol.
12-24 01:05

Its rare case for me always my sweets gonna b taste bad and looks good for food or taste good but looks not food and spooky creation.
12-24 01:12

ブログをって思ったけど、映像編集しなきゃいけないのに気付く。
12-24 01:14

そしてクリスマス間に合わなかったわ☆とか言ってるけど、いつものように元旦に投函年賀状がクソ間に合わないんじゃっていうことに今気付く(笑)でもケーキも完成させたいし。今の絵完成させたいし。クリスマス、まさにジーザス・クライシスな(笑)ChristじゃなくCrisisよ(笑)
12-24 01:17

製作中。完成すんのかなケーキ。
12-24 14:19

思ったよりも小さくて全然うまいこといかなかったけど、まぁ、形にはなったわ。かなり当初と違うんだけど。
12-24 17:31

Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

クリスマススイーツfrom Graveyard(笑)

Category : Cooking
Christmas sweets form graveyard (墓場からのクリスマススイーツ)

ってことで、ってどういうことでもないんだけど。

イヴはママンが出かける予定があるし、弟も出かける予定があるし、夕飯要るのはアタシとダディーだけ。
っていうのが事前にわかってたから、
『自分のために自分用のクリスマスケーキ作ってやろう』
って思ったのが発端で、
結局23日からお菓子作り大会とかいう大変なことになってました。

しかも、その上
ハンバーグ好きじゃないママンなので我が家は滅多にハンバーグ類が食卓に並ばないので
『ママンいないことだし、ハンバーグはどうでもいいけど、ミートボール食べたいわ。トマトソースかスープで煮込んでるヤツがいいな』
って思ったので作ることにもしたから、
さらに大変なことに(笑)

結果、
23日から24日の夜10時ごろまでほとんどキッチンに居たという(笑)
料理しないヤツなので、こんなにキッチンに居たことなんか未だかつてなかったわ。


そして、作ってたわけなんだけど、
クリスマスだからって初のジンジャーブレッドに挑戦したらば、クッキー生地が溶けて伸びてクッキーかこれは?っていう物体ができあがったり、
うっかりグラム数見落としててレシピの半分しか材料買って来てなかったりとか、
悪戦苦闘しまくって当初の予定とは違うものが出来上がっちゃったっていう結果に終ってしまいました(笑)

が、それでも形にはなったので一安心して、
こうしてお見せするわ。
ちなみにミートボールは何の問題も無く作って美味しく食べました。


クリスマススイーツ from graveyard

Snow covered Graveyard Cheesecake with gothgirl cupcake and gravestone, ginger breads and chocolate raven and tree.
雪積もる墓場チーズケーキとゴスガールカップケーキと墓石ジンジャーブレッドクッキーとカラス、木チョコレート

10051584_1463170964_217large.jpg



Graveyard cupcake
墓場カップケーキ
思った以上にチーズケーキのサイズが小さいから余った墓石クッキーとかの材料で予想外に作った作品。

DSC02711.jpg



Skull Cameo Cookies
スカルカメオクッキー
カメオ風のクッキー。
当初チーズケーキのサイドに付いて豪華なケーキになるはずが、クッキーデカすぎ&ケーキの高さ足らずで、サイド作品に。

DSC02724.jpg




っていう、クリスマススイーツでした。
どっこが『クリスマス』スイーツやねんっていう、ね(笑)
Posted by Mai Aimheart on 25.2011   0 comments   0 trackback

12/23のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

あかん、朝からフル稼働しすぎて電池切れる寸前なう。
12-23 01:24

うん。間に合いません。(断言。笑)
12-23 01:46

ふと書き割りクッキーとか思いついてメチャクチャ作りたくなってた今日。元からだけど、本当、食べ物だと思ってないな(笑)
12-23 01:50

Twitterの携帯へのお知らせメール、どうにかならないのか。来るときはすぐに連動して来るんだけど、たまによく数時間も遅れて届くいたり届かなかったりがしばしば。明くる日の昼とかに一体誰からのメールだって思えば昨晩のコメントのお知らせとか来てずっこけること数十回(笑)
12-23 14:37

アタシだけじゃないから、そのうち改善されるんだろうけど、届かなくて見落とすことも多いんだよね…。とはいえ、ちょっと過去からのメールとかいうSF体験してる気分になるんだけどさ(笑)
12-23 14:39

は!こんなことしてるばわいではなかった。
12-23 14:44

RT @ILoveCornwallUK: Check out this brand new video - Cornwall: A Bird's Eye View http://t.co/Y75rfS16 #Cornwall
12-23 15:00

RT @amass_jp: オランダのシンフォニックメタル、ウィズイン・テンプテーション(Within Temptation)の最新作『The Unforgivin』から「Fire And Ice」のPVが公開 http://t.co/kyCVIr1S
12-23 15:00

お菓子クッキング中なう。作業工程的に明日までかかるんだぜ(笑)
12-23 19:40

Making cupcakes, gingerbreads and cheesecake now. It's all goin to be a greaveyard cheesecake. and it takes 2days to make it. haha
12-23 19:41

Posted by Mai Aimheart on 24.2011   0 comments   0 trackback

12/22のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

今日は寝坊してまてん!(笑)昨日はなにがどうしたって日だった…。
12-22 07:10

I'm waking up! Never be late today! Yesterday was a really everything is going to be late and bother me day...
12-22 07:12

朝はマネケンワッフルと紅茶。昼はミスドと紅茶。間食はチェスメンのクッキーと紅茶。朝からずっとティータイムしてる気分。
12-22 13:25

Posted by Mai Aimheart on 23.2011   0 comments   0 trackback

12/21のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Ah.... I don't wanna even think about it....
12-21 08:10

ねぼうした(チーン)
12-21 08:10

Posted by Mai Aimheart on 22.2011   0 comments   0 trackback

no title

Category : Diary&Other stuff

最近、食べ物ネタ多いな(笑)


最近たまによく行く輸入食材スーパー(成城石井ではなく)で、今日見かけて気になったから買ってみた。
元々フレイバードティーがあまり得意じゃなくて、ただの茶葉好きなんだけど、最近は飲み方がホワイトにしてシナモン入れたりジンジャー入れたり、煮出したり、とほとんどストレートで飲まなかったり。
そうしたら、珍しくミルクティー用のフレイバードティーでしかも、ヴァニラ、キャラメル、アップルシナモンにジンジャーシナモンって好きなのばっかりで、その上安かったから(100個入って500円そこそこ)買ってみた。
で、イラストによればオレンジも入ってるらしいヴァニラを飲んでみたんだけど、

美味しい<3


アタシの味の好みにヒットしたらしいので、
近々もう1箱買っておこうって思ってた今日。
なんかスーパーのディスプレイ的にクリスマス商品みたいにして売ってたから常に売ってるか怪しいんだこれが。
そして、クリスマス。もう目前なわけで。

これ10箱は欲しいとこなんだけどな(笑)
いや、冗談抜きでマジで。
Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

12/20のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Now I'm painting this for Christmas. But I don't think I can finish by Christmas.... http://t.co/PnqUSldk
12-20 00:04

完成作品を見たい人は見ないように。絵、今こんなかんじ。こんなの描いてます、はい。http://t.co/PnqUSldk
12-20 00:04

A bit step forward. http://t.co/Dlg4nkHc
12-20 01:26

ちょっと進んだ。ほんのちょっとだけ。やっぱ終らんってコレ!(笑) http://t.co/Dlg4nkHc
12-20 01:26

このヘレナの来てるジャケットが可愛いから、なんか似たような感じで、ストレッチ別珍でも買って来てはおり作ったろうかとか思ってしまって止められない(笑) http://t.co/obokkilw
12-20 23:51

あ、見間違えてた心斎橋大丸でやってるトリックアート展。25日って今月だと思って、数日間しか開催しないとか、えらい短期間な!って思ってたんだ(笑)来月の25までだった(笑)よし、じゃあ観に行けるわ。行こうっと。
12-20 23:55

Posted by Mai Aimheart on 21.2011   0 comments   0 trackback

チェルシィ。

Category : Diary&Other stuff

食べてみたかったチェルシークッキー、
食べてみたよ。


バタースカッチ風らしいけど、クッキーです(笑)
キャラメル風な。


予想を上回るような衝撃はどこにもなかった(笑)

でも普通に美味しかった、けど、もういいかな(二度買うほどではなかったらしい。笑)
Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

Yay!!

Category : Diary&Other stuff

昨日、仕事先の人に、
「これあげるわ!」ってプレゼントもらってしまった。

開けてみたらだよ、
これだよ!

ピンクボーングローブ!!!


あぁりがとぅ!!


ちょっとサプライズでした。
Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

12/19のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

And I felt now is to start to paint or something kinda arts more easily than old days. Time is changing. And a bit envy I feel.
12-19 00:01

Enya聴くと、何か思い出しそうになるんだけど、一体何を忘れてるんだろう…。ノスタルジックとかそんなんじゃなくて、何か凄い長い間忘れてる何かを思い出しそうになるんだけど……。
12-19 00:13

昨日遅くまでずっと絵の具と格闘してたので…寝坊です(笑)あ~~このまま続き描きたいわ。そうしたら完成するんだけど!
12-19 07:09

きたぁあ!!
12-19 21:03

Sourpussのシャワーカーテンかわいいんだけど使わないからなぁって思ったら、アレだ、それで鞄作ればいいんだよね!いいじゃぁん!!あとコウモリクッションは思いのほか小さいから自分で作ったろう(笑/結局どうしてDIY)
12-19 21:15

さっきゲットしたもの、後でアップするわ。ウフフのフだぜ。これでナイスなクリスマスケーキ作ってやるんだ。
12-19 21:16

黒のファーのオクトパス!なマフラーいいなぁって思ったんだけど考えてみたら作るのえらい難しいから考えるの放棄した(笑)
12-19 21:20

ハイ。ものすんげぇ頑張ったらクリスマスに間に合いそうなんだけど、しっかり満足するまで描こうと思ったら、間に合いませんクリスマス絵画(笑)どうしたもんかいのぉ(←ルーニトゥーンズの吹き替えのシルベスター。)そして、そのままの流れで年賀状も怪しい(笑)ど、どうしたもんかいのぉ…
12-19 23:50

Posted by Mai Aimheart on 20.2011   0 comments   0 trackback

12/18のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

今撮ってた写真見てたけど、それほど大量に撮ってるわけでも…なかったんだけど、それでもなんだかんだ300枚ちょっとは撮ってた今日(笑)今月出かけて撮った写真、たぶん述べ800枚以上。それを考えると、本当いい時代だよね(笑)これが24枚撮りのフィルム&現像代って考えたら…(笑)
12-18 00:23

The crow in this morning at a park that came by for me who was taking photos a lot. It became nice one. Thanks. http://t.co/xuMIhkm5
12-18 00:43

例の今日の写真撮ってたら飛んで来たカラス。この後、俺の役目は終わったと言わんばかりに飛び立って、もう一回戻って来て頭上を旋回して去っていきました。不思議な変なカラスだった。 http://t.co/xuMIhkm5
12-18 00:48

今日のお買い物の1つ。スカル柄靴下いろいろ10足。これで1000円くらいっていう、ね。セールしてるなんて知らなかったから凄い特したわ。真ん中のgothangelってヤツはお気に入りシリーズ。 http://t.co/Xr7kK2oI
12-18 01:07

そうそう、オッサンコーヒー。小さい写真のイラストから想像するメタボでメタルなオッサンじゃなく、メタボで七福神みたいな全然メタルのメの字でもないオッサンだったよ。でもコーヒー得意じゃないのに、お試しのヴァニラコーヒー買ってもうたがな。
12-18 01:14

ああ、これこれ。オッサンコーヒー(本当はおなかコーヒー) http://t.co/CJMugrAW
12-18 01:17

作るか、描くか、それが問題だ。あ~~~時間が。明日も休みなら全然かまわないんだけどさ。それにしても絵の具が足りなくなりそうな予感がしてヤバい。そして、描きたいの他にもあるんだよ。うん。やっぱり、今週ずっと休みだったら…(略)(笑)
12-18 19:06

あとブログ、とかいいながら、ねぇ?(苦笑)
12-18 19:07

それに、リビングの机の上に置いてあったちょっと前の『食』の方のELLE雑誌をぱらっとみたら中身が良くて(食べたいとかじゃ全くなく、写真見るのが好き)それも見たい。『ファッション』『食』『インテリア』のELLEがあるけど食の方もチェックしなきゃだなぁ(その雑誌はママンが買ったヤツ)
12-18 19:10

New blog post: The crow came by http://t.co/qSw7hM6e
12-18 20:11

Posted by Mai Aimheart on 19.2011   0 comments   0 trackback

The crow came by

Category : Diary&Other stuff
昨日、公園に出向いて写真を撮ってました。
写真が趣味というよりか、見てて写真に撮っておきたいって瞬間が多々あって。奇麗だなぁって思ってもすぐ忘れてしまったりして(苦笑)
でも、まぁ、ちょっとした趣味なんだろうな。
なかなかホイホイ絵描けないけど、資料用としても。

そんなかんじで撮ってたんだけど、
10051584_1454624539_145large.jpg
DSC02369.jpg
DSC02368.jpg


木の枝撮ってたら一羽のカラスが行く手の道のど真ん中に飛んで来てこっち見てた。
なんたる偶然カラスも撮らねばと思いつつ、とりあえず構えてたから木の枝カメラの設定もたもた弄りながら撮ってたんだけど、その間もずっと道中から微動だにせずアタシ見てるから、これは撮れってことだな、と確信(笑)

構えて近づき出したら、アタシを振り返りながら歩き出した。

だから、カメラ目線の写真が多い(笑)
DSC02370.jpg
DSC02371.jpg



そしてベストな所まで来て、ポーズキメて、
DSC02374.jpg



飛んで行ったよ。
DSC02375.jpg


ちょっと離れの木の枝に止まったんだけど、またこっちに飛んで来てアタシの頭上で旋回して、どこかに去って行った。
一体どういうつもりだったのか何かわからないけど、カメラ構えて公園ウロウロしてるアタシに興味があって飛んで来たらしい。
おかげで楽しかったしいいもの撮れた。
ありがとう。
Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback

12/17のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @amass_jp: 童話「ジャックと豆の木」をベースにしたアクション・ファンタジー映画『JACK THE GIANT KILLER』(ブライアン・シンガー監督/2012年公開/3D)の予告編映像(海外)が公開 http://t.co/ghwwLU4Y
12-17 01:02

Every time I say I like Braderunner people say how old r u. Yes I know I should say I should be forty or thirty something.
12-17 01:30

あ~~くっそ眠い!ハイ!早朝プラン流れたよ!(笑)今日が普通の日じゃないの忘れてた…。どぉりで全く起きれないはずだ。
12-17 09:13

公園の写真撮ってたら一羽のカラスが来て、俺を撮れよってこっち見て、他のもの撮ってる間待っててくれて、撮りだしたらベストポジションまで歩いてポーズキメてくれた(笑)ありがとう
12-17 12:33

今からイルミネーションに向かうなう。お茶してたけどお茶もそしてジンジャークリームサンドが身もだえしそうなほど美味しくてテイクアウトしちゃった
12-17 19:11

Off to homeなう。デジカメバッテリー切れたっていう(笑)
12-17 21:20

Posted by Mai Aimheart on 18.2011   0 comments   0 trackback

12/16のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

お絵描き中。なかなか全然進まない、しかも久しぶりすぎて泣けてくる(涙)間に合うかもうすでにわからんので間に合って送れるならクリスマスカードを……欲しい人には……うん。いる人?
12-16 00:22

あれ?ストラトフォードのリンク間違えてたわ。一個前の記事になってた。こっちがソレです。って英国旅行記のその部分へのリンクだから読んだ人は知っての通りだけど。 http://t.co/c4wzaZwp
12-16 00:32

しかし、B3サイズに描いてるんだけど、どうやって取り込むか……非常に大問題なんだけどね…。やっぱデジタル併用してる人とかって大型スキャナ持ってて取り込んでるのかな?
12-16 00:58

あ~家の中にずっといて絵進めたいわ……。明日クソ寒いとか、やめてくれ…。昨日色とか思いめぐらしながら下書きしてたけど、そうしたら当初思ってた作品とちゃうようなかんじになりそうになってきた。
12-16 07:03

せっかくデジカメ持ってきたのに、SDカード忘れてるし(死)撮るつもりだった木の近くの街灯にカラスが留まってるっていうベストチャンス逃してしまった。
12-16 07:48

ということは、今日も忘れ物したってことか…。なんて一週間。
12-16 10:40

So cold day. Snowing a bit.
12-16 13:28

シンディー来日ってちょっとオ!ってなったんだけど、大阪無いっていう、ね(笑)なんやねんほんま(笑)
12-16 21:29

駅の出口付近で全力疾走してそれを追い掛けるって図やめてくれ。引ったくりかと思ってタックルしかけたし。
12-16 22:42

今日がアリエッティだったのね。知らなかったわ。ちょっと見たかったんだけど。まぁ、いいか(笑)
12-16 22:55

Posted by Mai Aimheart on 17.2011   0 comments   0 trackback

12/15のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

今日画材屋でこんな本発見してちょっと欲しかった。資料ってだけでなく見てて楽しかった。 http://t.co/LVLXOAzS
12-15 01:16

こういう写真眺めてるの好きなんだよ。なんかこの本のターゲット層であろうベタな西洋かぶれ日本人やその方面のマンガとか描く人たちとそう変わらないんだよ
12-15 01:17

今日は忘れ物無し!…のはず(笑)
12-15 07:29

ドリムシが4月来るのね。無理~(笑)
12-15 20:24

もしニッケルバックが来れるならShinedownが一緒に来る可能性があるとかなんとか言ってて鼻息荒くなったし(笑)NBなんかどーでもいいからSD見たいんだチクショー!(いや、昔は聞いてたしアルバムも持ってるよNBは。でもそれよりもずっともっとSDが好きなんだ)
12-15 20:28

Art time right now:)
12-15 22:39

毎週録画してる(時間が追いつかなくて見れてないのもあるから毎週見てるとは言えない……)ゆらり街角散歩の英国のストラトフォードの回(今週)、まさかのあのミュージアム出て来てビックリ~。思い出の場所だよあそこは色んな意味で(笑)館長のじいさんも猫も出て来なかったけど。
12-15 22:41

中も映ってて、前と何も変わらない死神の蝋人形がお出迎え。なつかしい。
12-15 22:42

こぉれは買いだ。来月発売だったよね日本盤。おかえりセンチュリーチャイルド的な匂いがする。あのケルティックなヴァイオリンらしき音って何の楽器なんだろう。Eluveitieとかにもあるけどあの音に非常に弱い。しかし、映画とセット作品っていうのが色濃い作品に仕上がってて凄く興味深いわ。
12-15 22:51

ストラトフォード、ここですな。こんな思い出があった場所だったんだよ(笑)今でもあのナンパ兄ちゃんは思い出したら笑う(笑) http://t.co/Ue2UvjD5
12-15 23:02

Posted by Mai Aimheart on 16.2011   0 comments   0 trackback

12/14のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

NightwishのImaginarium。映画するならタイトル的にThe Imaginarium of Dovtor Parnassusとカブるなぁって発表当時から思ってたんだけど、あれからの影響もあったりするのかな。
12-14 00:42

今日も今日でiPodを忘れ物…。もぉ!!!毎日毎日何か忘れ物するっていう今週…。
12-14 07:34

ギリシャ語読めなすぎて笑った(笑)
12-14 13:24

画材屋行ったらLiquitex Primeって新商品衝動買いしてしまった。しかも2本中一本G3で高いやつだし。
12-14 19:43

MORってところの新作ハンドクリームがジャケ買いしたい。アールヌーヴォーなBIBAや初期ANNA SUI(というかANNA SUIはBIBAのフォロワーなわけだけど)なデザインで凄いツボ。3000円台ですが! http://t.co/lp7XzTHn
12-14 23:25

北欧フェアも行かなきゃなぁ。おっさんコーヒーが気になって気になってしょうがないからそれだけでも見たいんだ(笑)
12-14 23:28

RT @amass_jp: トム・クルーズが伝説のロック・スター役を演じる映画『Rock of Ages』(米:来年6月公開) 予告編映像が公開 http://t.co/I6qSe8Wq
12-14 23:48

RT @amass_jp: アイアン・メイデンのフロントマンで、大型旅客機のパイロットでもあるブルース・ディキンソン。そのブルースからパイロットの技術的指導を直接受けられる企画が先日開催。最先端のフライト・シミュレーターを使ってのレッスン http://t.co/oLQKoLAI
12-14 23:49

RT @AVALON_LABEL: 音楽評論家/DJの“キャプテン”こと和田誠氏のPodcastプログラム「キャプテン和田の劇的メタル」にLIGHTNINGのIRON-CHINOとKOUTAが出演。現在配信中です! 詳細はこちら → http://t.co/XFky7cmL
12-14 23:50

RT @voguejp: かわいさと感動を与えてくれるオーダーメイドケーキ! http://t.co/McpJB40b
12-14 23:50

Posted by Mai Aimheart on 15.2011   0 comments   0 trackback

なっかなか更新できなくてスミマセン。

Category : Diary&Other stuff
最近ホント、更新の回数が減って来ててすみません。
楽しみにして見に来てくれてる人たちどうもありがとう!
なんだか更新が劇的に増えるっていうことは、なかなか無さそうですが(苦笑)これからもボチボチやってくのでヨロシクです。
ネタが無いわけじゃ…ない……んです(なんだその『…』の間は/笑)

いえ、ホンマに、どうにもアタシの全体的な根本的にある『書く意欲』っていうのは一定に定まってるようで、
Twitterとかでつぶやけばその分ブログへの投稿力がマイナスされるようなのです、はい(笑)
その分、こうして最近はTwitter引用の記事ばかりが並ぶようになってしまってるわけなんですが、(Twitterで書いてるのを二度も三度も書こうって勢いが無いらしい)
Twitter引用の記事にもコメント気軽に下さって大丈夫です。


これからも、ぼちぼち更新、たまにスイッチ入ると連投とかしかねんですが、
よろしくです(笑)
Posted by Mai Aimheart on 15.2011   0 comments   0 trackback

12/13のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

I tweeted only Japanese today... well, Hello world!! lol.
12-13 00:33

And I'm going to go to bed.
12-13 00:34

今日は今日で昨日は持ってたものを忘れ物…。なんかもぉ…。
12-13 07:41

つい先日読み残してたPapa Told Me読んだらまた読みたくなって続きを読んでた昨日。Kissxxxxといい80'sの予定調和な漫画が好きみたい。かつ洋風なやつ。
12-13 13:39

知ってる人は知っている、そこそこ有名な『洋書ファンクラブ』さんの『これを読まずして年は越せないで賞』が今年も発表になってました。参考までに、興味ある人はどうぞ。 http://t.co/QjysIOvT
12-13 22:46

『これを読まずして年は越せないで賞』か…って思ったけど、数えるくらいにしか洋書読んでないからアタシには無理だ(笑)でも、去年よりずっと読んでるんだよね。頑張ったアタシ。
12-13 22:47

Now playing: Winterhearts Guild - Sonata Arctica
12-13 23:19

Sonataじゃこのアルバムが大好きだったりする。今は今で好きなんだけど、ちょっと昔が恋しくなるのは長年のファンならでは、なんだろうな。
12-13 23:19

実はここで読んだ&見た、そして気になる本、映画メモしてたりします。 http://t.co/fnh2svPY
12-13 23:33

チップスターでソルト&ビネガーっていうのを発見したから買ってみたんだけど、全然ダメだった。なんだこれは…。日本ではすっぱムーチョだわ。一番は英国のWalkersのソルト&ビネガー。2番は米国のLaysの。
12-13 23:38

Posted by Mai Aimheart on 14.2011   0 comments   0 trackback

12/12のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

定期忘れたぁあああああ(絶叫)くそ痛いわ…(苦笑)
12-12 08:12

Last amazing grays聴いてると今休み休み読んでるShiverシリーズ(冬になると狼になってしまう人達の話。その少年と人間の少女の恋愛モノではあるんだけど。)と凄いリンクしてくる。これ聴いて執筆したのか?ってくらいに。
12-12 08:18

遅ればせながら、コーラスが休刊になるのを今知る。休刊って、ま、まきさん(楠本まき)の連載どーなるんだ!!今現在休載してるわけだけど、また再開するって言ってたわけで。今は彼女は、英国ガイド本にかかりきり…なのかな?5月出版予定とか楽しみ過ぎて鼻血が(笑)
12-12 20:39

彼女のガイドほどマニアックな英国ガイド本を他に見たことが無い(笑)
12-12 20:40

やっぱりWithin TemptationはThe Silent Forceが一番好き。
12-12 22:42

このノコギリ見て13日の金曜日ケーキとか思いついてしまった(笑)いいなぁ、機会があれば作ろう。"懐かしさを誘う、ピエール・エルメ・パリのクリスマスケーキ。|ニュース|ライフスタイル|VOGUE http://t.co/U5VE4mXA via @voguejp
12-12 23:08

Posted by Mai Aimheart on 13.2011   0 comments   0 trackback

12/11のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

月食見てたなーう。今は部屋に戻った、さぶい。外で見てたら帰って来たママンと遭遇して一緒に見て、その後ちょっと興味ありそうな反応してたダディー外に連れ出して見てた。
12-11 00:06

そしてUFOに遭遇しないか期待してたんだけど、流れ星もUFOもなかった。(おいおい。笑)
12-11 00:29

I was really, really expected to see UFO as I see the red moon eclipse. But never happened...
12-11 00:30

そういや、駅の隣接総合ビルのトイレのトイレットペーパーホルダーの使用方法説明(ペーパーの交換方法)が今更ながら、なぜか日本語、英語、フランス語なのに気付く。そんなにフランス人住んでる地域じゃないと思うんだがココ(笑)
12-11 00:51

友達が教えてくれて探して見たんだけど、ホントだわ!今日行ってたオルゴールミュージアム、Tommy Leeが通ってた場所だった。
12-11 01:15

カメラオタク以外の何者でもなくなってるNikki Sixxの載せる写真は彼が撮影したものだけど、TommyのYT作品はTommyが作ってるのかな?バッチリ編集されてて、これはこれでハンディカメラのYTの作品としては完成度が高くて作品として面白くなってるし、彼の作品なら多才だなぁ
12-11 01:22

Decision to be made. The ideas for Christmas and new years card artworks finally has been decided. It's goin to be sequences.
12-11 01:42

But that's so Ive gotta reeeally work hard for the arts... And even don't know I can do that. Making something is always challenge for me.
12-11 01:44

クリスマスイラストと年賀状イラストを考えてて、クリスマス省こうかとか色々考えてたんだけど、結局連作にする方向に考えがまとまってしまった。かなり無茶で間に合わせるようにできるかもわからないけど、できたときは、お楽しみに。
12-11 01:45

New blog post: パスタ。 http://t.co/hQpPAFQY
12-11 22:35

Posted by Mai Aimheart on 12.2011   0 comments   0 trackback

パスタ。

Category : Diary&Other stuff
10月に東京に行った際、
いつも東京に行くと絶対に立ち寄る麻布のスーパーで発見したけど値段が高くて諦めたパスタを、
最近大阪のスーパーで発見したので、

今日の朝兼昼食はそのパスタでした。

大枚はたいて買ったわよ。

コレを。
10051584_1445732377_210large.jpg


イタリアのおしゃれバスタシリーズのひとつで、イカスミを使ったストライプのリボンバスタ。
お値段1530円なり……。
まぁ、食べるだけじゃなくて写真撮る際の飾りとかにもなるわよ、的なね。


で、トマトソースパスタにして食べてました。
乾麺だけど茹でたら生パスタなくらいもっちりしてて、美味しかったよ。
結構もろいパスタでソースと一緒に合えて一回一煮立ちさせようかって思ったら、ストライプの継ぎ目からちぎれて行くという…。
だからソースかけたほうがいいみたい。

10分間クッキング。

鍋にお湯をわかす(パスタ用)
フライパンにオリーブオイルでみじん切りのガーリックと適当に切ったベーコンを炒める。
そこにカットトマト缶とオリーブオイル投入(缶は入れたあかんよ)
沸騰したらなべでパスタゆでる。
煮立ちだしたら塩、バジル(ドライがいい)、ブラックペッパーとチキンコンソメ投入。
あとはそのまま煮立たせて水気を飛ばし、
いいかんじに茹であがったパスタをさらに盛り、ソースをかけて
完成。
10051584_1445732374_62large.jpg

Posted by Mai Aimheart on 11.2011   0 comments   0 trackback

12/10のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

たぶん……ジョーイジョーディソン、かな。サマソニにMurderdollsで来た時の。ちなみに初めて会ったのはポールギルバート、だったはず。 #初めてサインをもらった有名人晒そうぜ
12-10 00:24

kooksって知らないけど、大阪だけまたSold Outって、何かの陰謀なんじゃないかとか思ってしまう。ほら、招待とかで埋めておいて売り切れと見せかけての、今後の思惑的な(勝手な想像)急にどうした大阪ってなってしまうわ。プリーストは取れたことだから、なぁ~んにも文句は無いけれど
12-10 00:32

RT @voguejp: 「日本初のタッシェン ストア、本日オープン!」「東日本大震災被災者へのチャリティ・イベント「NIPPON ZINE」展開催!」ほか、本日のニュースをチェック! http://t.co/scKdQIjr
12-10 00:37

RT @amass_jp: 『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』『グローバル・メタル』、アイアン・メイデンの『フライト666』、ラッシュの『ビヨンド・ザ・ライテッド・ステージ』を手掛けたサム・ダン監督。新作ドキュメンタリーはアリス・クーパーとのこと。現在製作中
12-10 00:37

Metal Headbangers Journey was good. But Global Metal... Its the most embarrassing movie Ive ever seen before for me... honor to be in,though
12-10 00:43

U never know how it feel to c yourself on the screen unexpectedly. And unexpectedly to c it longer take. Also c yourself in the trailer,too.
12-10 00:47

今日はチョーアクシデンタリーハプニングたちにより帰って来るのおそ~くなりましてぇ、ブログは…また明日(笑)え?なに?昨日の発言はなんやねんって?なに?ワタシ何か言たアルか?(笑)いや、なに、時間が…更新楽しみにしてる人たちスミマセン………
12-10 01:20

NYのこのお店ヤバい。おされ度テンション揚がる度すばらしす。"John Derian Company http://t.co/ady4UYh1 via @PLAZASTYLE
12-10 01:24

そう、今日のアンティーク家具屋、こんな↓ノリを期待してたのよ。これはアンティーク雑貨屋で家具屋ではないけど。
12-10 01:25

The Dark Knight Rises Prologue... only on the movie theaters in US!? Reeeally not fair.
12-10 01:36

Posted by Mai Aimheart on 11.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

