• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

01/30のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ぎゃ~クッソかわいい、クッソかわいい、クッソかわいいぞ!!!
01-30 20:02

週間予報、金曜日の最低気温が-1℃になってるんだけど………
01-30 22:34

Am I not wrong I can see the weekly forecast says this Friday minimum is -1 Celsius...
01-30 22:40

Posted by Mai Aimheart on 31.2012   0 comments   0 trackback

01/29のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

New blog post: マカロン(未完成) http://t.co/ICtaEgAp
01-29 00:03

The Trooper of Iron Maiden. needless to say,one of the best song in the world. Love it. Love it. And really want them to come back this year
01-29 02:46

USでHunger Gamesが凄い人気で映画化がもうすぐするけど、どっちも読んでないから詳しくは知らないけどあらすじだけ聞くとどうしてもバトルロワイアルとダブってしまう。アレもティーンがハマッてた小説なわけで、流行の雰囲気は似た感じなんだろうなぁ、とか勝手に想像してたり。
01-29 02:50

WOWOWやりよるな来月!!LP特集だけかと思ってたら、LP特集の他にLP特番4話とヘッドバンガーズジャーニー、グローバルメタル付きで連続放送とか!そして別日に極悪レミーまでやるっていう。そして日本公開しなくて悔しがってたStトリニアンズ続編まで付けて5年の歳月の末日本初放送!
01-29 16:40

Stトリニアンズの1作目は、どうしても見たくて唸ってたらユーツーブで発見して見たって思い出がある(笑)あそこのはゴスでもパンクでもなくエモなのが最近だわぁって思った記憶が(笑)
01-29 16:41

New blog post: 蜘蛛の巣マカロン(完成) http://t.co/nbN4JU0a
01-29 17:02

New blog post: お知らせTwitter http://t.co/r90RGj8g
01-29 17:35

ゆっくりしすぎた。ケチャップ。(笑)
01-29 17:59

前回(昨日)よりも上手くいったぞー。今度はケチャップ添えで、棺桶型がプラスに。 http://t.co/Q4VIKtca
01-29 21:14

ナイフとフォーク、逆じゃないか?(右利きだと)ってのに撮ってから気付いたけど、まぁ、うん。
01-29 21:15

Posted by Mai Aimheart on 30.2012   0 comments   0 trackback

お知らせTwitter

Category : News
最近なかなかブログの更新ができなくて、
毎日更新されるTwitterのまとめ記事で埋め尽くされてる最近(笑)

Twitterのまとめ記事『以外』の記事の更新情報や、他のブログ(ゴスクッキング、映画、本とかのブログ)とかの情報更新のお知らせを
こっちのTwitter
https://twitter.com/maiaimheart
で更新する度呟こうかな、と思います。

通常のTwitterだとすぐに他に色々呟いてるから流されちゃうし、
そしてこっちのTwitterは、通常Twitterがバイリンガル化しつつあるからなかなか使わなくなっちゃった故(笑)

と、いうことで、
更新履歴Twitterとなる予定なので、
よかったらフォローするなりRSS登録するなりしてくれたら、と思います。

Posted by Mai Aimheart on 29.2012   0 comments   0 trackback

蜘蛛の巣マカロン(完成)

Category : Diary&Other stuff
DSCN0144.jpg



焦げたりクリーム崩壊したりとか、
アタシの料理のできないスキルっぷりを大いに発揮したけど、
まぁ形にはなったよ!(笑)

蜘蛛の巣マカロンです。
予定というか、当初のイメージでは白に黒の蜘蛛の巣のマカロンだったんだけど、
焦げたので茶色に黒のマカロンに。
黒白反転させた方が焦げたの目立たなくてよかったかも。

赤のクリームも、もっとド赤ってイメージだったんだけど、どれだけ食用色素入れようが一定の赤さになったらそれ以上赤くならなくて。
でも、他の色混ぜればイケたかもしれないって、後になって思ったけど。

そんなこんなで完成したマカロン。
作り方はわかったから今度はもっといい感じのを目指すことにするよ。

なんか違和感感じてる人いるかもしれないけど、
そう、このマカロンその辺で見るのより1周りか2周りくらいデカいです。
大きい方が表現の幅広がって面白いかなって思って試しに大きめに作ってみたんだけどやっぱり大きい方が色々できそうな感じがする。


このマカロンの作り方は、
後に別ブログに載せるよ。
なんだか、とても滞ってるからもう少し後になりそうだけど…(遠い目)

とりあえず、今日は、
今からケチャップを買いに出かけ(笑)
夕飯に、またコウモリトティースコーン作って食べたら(今度はケチャップ添え)
未完成の絵画作品を仕上げて、
その後にクッキングブログ用のイラストも描きたいところ。
さて、できるのかアタシ…。
Posted by Mai Aimheart on 29.2012   1 comments   0 trackback

01/28のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Now I'm feeling just like this! Not goin easy today http://t.co/9u02YIVA
01-28 00:15

Low today. Sad today. awfully today with no big reason.....
01-28 00:31

RT @BLABBERMOUTHNET: ARCH ENEMY's MICHEL AMOTT To be Featured In 'Eternal Descent' Comic http://t.co/LqjH0s1N
01-28 00:34

アモット兄貴、アメコミになるってさ(笑)アンジェラ共々カッコイイわぁ。だからって理由は無いんだろうけど、彼らは絵にしやすいよね。 http://t.co/JVzCfC0c
01-28 01:12

今日はコッポラのドラキュラの日本人衣装デザイナーが亡くなったり、アタシの愛して止まない映画The Crowのリメイク企画がポシャったと思われていたのに再始動したってニュースがあったり、他にも色々アンハッピーなことが多くて本当になんか一日中ずっとローな日だった……。
01-28 01:26

Breakfast of today. Batty potato scones. Feels like Ozzy. haha http://t.co/YLFBOnsq
01-28 15:39

Pic of yesterday morning while Im waitin for a bus. I guess everybody thought what is she takin. I was takin this http://t.co/nEAENxgT
01-28 15:42

今日の朝食兼昼食。スコットランドの朝食、ポテトスコーンことトティースコーンのコウモリ型。なんだか気分は、Ozzy(笑) http://t.co/YLFBOnsq
01-28 15:46

昨日の朝、バス待ってる間に撮ってた写真。周りは一体なにしてるんだって目で見てたけど、コレを撮ってたんだよ。撮りたくなるじゃん、ねぇ? http://t.co/nEAENxgT
01-28 15:47

ニッキーが胃袋掴まれとる。(笑)
01-28 16:07

Posted by Mai Aimheart on 29.2012   0 comments   0 trackback

マカロン(未完成)

Category : Diary&Other stuff
蜘蛛の巣のマカロンとか、あったらカワイイではないか!
って、
突然思ったのがきっかけで作ることに(突然過ぎる)

作ったことも材料が何なのかすら知らなかったので、
調べてから材料を調達して作ってみた。

途中経過↓
DSCN0120.jpg


これは、なかなかなのができるんじゃない?

って思って焼いたら、
ホラ、アタシって、料理得意じゃ全くないわけで。

焦げたわ!(笑)
DSCN0128.jpg


そして、今はクリームはさんで冷蔵庫の中にいるわ。
なんかクリームがはみ出たり崩壊して大変なことになってるのは…見なかったことにしよう(苦笑)

マカロン、1~2日置かないと食べれないとは知らなかったわ。
時間かかる面倒くさいお菓子だったのね。

できたら、また報告す。

そんな今日のクッキング……

ああ、もう一個作ってたわ。
今日の朝食。
DSCN0108.jpg


バット・トティースコーン
コウモリ型のトティースコーン(ポテトスコーン)
スコットランドの朝食メニュー、らしい(コウモリ型じゃないのが)

ただ、コウモリのクッキーカッターで抜いて焼いただけ。
それだけでこんなにカワイイ。

気分はコウモリの頭食いちぎったOzzyさ(笑)
ケチャップも一緒に添えたらよかったね(笑)


そんな、今日のクッキングでした。
Posted by Mai Aimheart on 29.2012   0 comments   0 trackback

01/27のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

New blog post: フォションの抹茶缶 http://t.co/3DQ9Ka5t
01-27 00:33

昨日からギアがずっとロ~。ハイに全然なってくれなくて、今日も過ぎそうだ。
01-27 14:36

お腹すいたなぁ~う。用事までの空き時間カフェする時間無しにして本真剣に立ち読みとかしてた故。おかげでスプーキーホラークッキングの幅が大きく広がったわ。
01-27 20:10

Posted by Mai Aimheart on 28.2012   0 comments   0 trackback

01/26のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Today I saw many tweets about Academy Awards. Basically I don't care. But this time a few movies I'm waiting for are nominated so I bit care
01-26 01:06

Because if its nominated or won many people start to think watch it and I have to think when is the right time to see with good seat.
01-26 01:09

RIP.....
01-26 18:17

コンビニでFAUCHONの抹茶を発見して今度買おうって思ってたらTVでCMしーの、売り切れーの!!って思った足でスーパーに行ったら安くそこにあった。
01-26 19:27

なぜかダディーがリプトンのペットボトル紅茶4本持って来たなう(笑)あ、ありがとう(笑)
01-26 23:51

Posted by Mai Aimheart on 27.2012   0 comments   0 trackback

フォションの抹茶缶

Category : Diary&Other stuff
DSCN0071.jpg


最近、
クリスマスの分が『まだ』溜まってるっていうほど全然ブログ書けなくて(笑。行ったのよ、色々と。ルミナリエ、嵐山、中之島とか。)
さらに、書こうって思ったこと色々あるんだけど(観た映画とかとか、ね)
書くったらカンタンな食べ物ネタとかになっちゃって最近食べ物の話題とかばかりになってて、なんだか私的にビミョーな気分なんだけど、
今回も、
食べ物ネタです。
いや、飲み物だけど。

自分の中では比較的簡単なんんだよ。
なんたって写真撮って、載せて、美味しいとかカワイイって感想書けばいいんだから(爆。そして、これはどこぞの雑誌に書くとかでも何でもないからショージキに美味しく無かったらそう書けるわけだし、考える必要もなくショージキに書けばいいのでカンタン。笑)

ということで、ちょっと長めに書いてみる(違う方向への努力。笑)


つい、先日といっても先週か先々週か(もはや最近の記憶がアヤしい。きっと笑)コンビニに行った時に、ふと缶の飲み物の陳列してる棚からピンポイントでナイスなパッケージを発見。
冗談抜きに0.1秒で無意識にズームするっていう神業を発揮したらしく、フォションの『抹茶』っていうのが3m離れたところで1秒で認識(笑)

しかし、その時急いでたので、また今度買いに来ようと思って去った先週か先々週(笑)

その抹茶のCMをTVで見たのが、つい数日前。

新商品なのか、って思いながら、
今日気が向いたから買いに行くことに。

しかし、
おされなCMと、たぶんフォションのネームバリューの相乗効果なのか、陳列棚のそこだけが『ゴッソリ』スッコ抜けていて、絵に描いたような売り切れの図に脱力。
そんなに話題なブツなのか。

無いのなら、ショーガナイ。

ということで、
『アタシのマッチャー!!!誰やねんコラァ!!』って3回ほど心の中でシャウトした後に、
普通に買い物の用事でそこから20m先くらいのスーパーに。

そうしたら、
コンビニより安く彼らがいたのよ。
『はは~ん。売り切れであそこで買わせなかったのは、ここで買わせるためか。おかげで40円ほど得したわ★』
って思ったのは言うまでもなく(笑)

そうして家に帰れば、
滅多に無い『みたらし団子』っていう超レアアイテムがママンにより家に到着したばかりっていう状況がそこにはあった。
『なぬ?今、抹茶飲まずしていつ飲めというのか!』
って思ったのは言うまでもなく(笑)

お茶してました。

DSCN0092.jpg



普通は缶に入ったまま飲むであろう、その中身の色は、
ちょっと想像と違って、缶の緑色みたいな抹茶色ではなくてちょっと残念。
当たり前にあり得ないから、そんな無茶なこと言うなとなるけど、立てたてのお茶みたいなクリーミーさは無いシャバシャバした抹茶でした。
抹茶は抹茶、でもちょっと後味がお茶の甘みとフローラルっぽい香りが残るおされな抹茶でした。
スタバの抹茶ラテとかで慣れてるだろう若者が飲む感じで、茶、シバくぜ!って立てた和菓子と一緒に飲む青いお茶の香り満載な茶室のお茶の種類ではなかったけど、
フォションだし、パリmeetsジャポンのジャポニズムな和洋折衷な雰囲気でそういう意味では凄いよかったかも。故に和洋折衷なお菓子と合う。

ラテの方は明日飲むつもり。



そんな、フォションの缶のお茶2本で引っ張ったブログ、
でした(笑)
Posted by Mai Aimheart on 27.2012   0 comments   0 trackback

01/25のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

2002年の今日はAerosmithを見た日。あれからもう10年!?まじでか!!(汗)
01-25 13:35

もうすぐ宇宙人ポールなう!
01-25 20:31

ぬぁ、ぬぁんじゃこりゃぁ!!目茶苦茶おもろかった宇宙人ポール!!(爆)今年一発目の映画館映画。初笑いすぎた(笑)
01-25 22:47

目茶苦茶おもろかった、っていうのは目茶苦茶で目茶苦茶おもしろかったってこと!なんでぃこれはってくらい結構カオス(笑)
01-25 23:01

ポール、アメリカで墜落してアメリカで隔離されなかったらこんなヤツには絶対なってないよな(笑)あまりにもフレンドリーすぎる(笑)しかもあんなナリなのにチョー男前(笑)
01-25 23:03

エリア51とか耳にしてテンション上がる、なおかつコミコンって聞いて「行ってみたい」って答えるヤツでなおかつちょっと英国びいきは絶対見に行った方がいい(笑)
01-25 23:04

ってポールで興奮しすぎて言い忘れてたけど、空き時間にPLAZA寄ったら前から欲しかったアイシングクッキー用のペンを発見してまとめ買いしてしまったわ!前から気になってた英国製有名メジャーカップもあった。
01-25 23:07

I just watched Paul few mins ago!(Japan finally started to show) That was AWESOME movie!Best of 2012 so far.
01-25 23:11

You should go to watch it if you were a SF movie geek and love UFO stuff! Oh, am I? Ah,well, yes. Im a 60% kinda people. OK maybe 80%! haha
01-25 23:17

Posted by Mai Aimheart on 26.2012   0 comments   0 trackback

01/24のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

WOWOW!!最近めっきり音楽関係しょーもないわぁって思ったら、やるじゃん!絶対見る。
01-24 13:39

乳牛、違、牛乳が…無い!
01-24 22:47

プリーストもカウントダウンに入ってる今日この頃のヘヴィロはIn Wavesです。思ったよりもずっと好きなアルバムだった。鳥ビームはいつ来るんですか!!(あまり待てないらしい。笑)そして冷え鱈さん、すぐ来るっていう『すぐ』はどのくらいなんでしょーか!(こっちも待てないらしい。笑)
01-24 22:54

でも、あまりブツブツ言ってるとこの来日ラッシュの波に乗って来そうで怖いので、これ以上言いません(笑)夏前か夏後のフェス以外で来てくれくれ。
01-24 22:55

そして、目下気になって楽しみにしてるリリース予定アルバムはEluveitieとShinedown。Shinedownはママンか弟が買うだろうから、Elveitie買うかな(Burrnも回し読みの我が家。笑)
01-24 22:59

そしてオリアンティ~とかイケメンチェロ2人組とかはダディーが持ち込むから家にあるっていう(笑)
01-24 23:00

May be they will come sooner or later but I wanna see ASAP: Trivium, Nightwish When do they come?
01-24 23:03

Now playing: In Waves - Trivium Last week I got this album finally and is much better than I expected!
01-24 23:06

Well, I should listen to Judas Priest instead. Because they will come 18days later!
01-24 23:09

New albums I'm waiting for: Eluveitie, Shinedown
01-24 23:13

Posted by Mai Aimheart on 25.2012   0 comments   0 trackback

01/21のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

それから、普通に自作のもの使ってたりした時に「それどこの!?」とか「かわいい!ナニソレ!」って凄い反応された時も凄い嬉しい。ただ思いつきで作ることがほとんどだから原型が無いっていうのが難なんだけど。
01-21 00:01

今日iPodに入れてIn Waves聴いてたら、イントロの流れでIn Wavesに行くとリフが同じだから凄いイイ感じに流れるのにケツに持って来るのは終わりの始まりとかいう構成意図なのかな?って思ってたらiPodの曲順がおかしくなってたのに気付いた(笑)希望通りの曲順だったのね
01-21 00:05

後はどうでもいいが、中だるみしたアルバムだろうが制作者の意図で並んだ1つの作品だから、必ず最初は絶対にCDの頭からケツまで10回は曲順通りに聴かなければならないと思ってる。最近のアルバム単位で買わないっていうのをまま耳にして理解できない時が結構あったり。
01-21 00:12

あれ、どうしてだろう。何度やってもイントロの後のIn Wavesだけ入ってるハズなんだけどすっとぶ……。
01-21 00:27

え、ヌーノ来るの!?えぇえええ
01-21 01:41

もはやヌーノバンドの意識(笑)
01-21 02:02

Oh, I almost forgotten to say. Happy bday David Lynch!
01-21 02:06

旅サラダのスウェーデンの見たなう。先週まではフィンランド編だったからNightwishかかってて、今週からスウェーデンだからスウェーデンバンドに変わるのかって思ってたら、そうでもなかった(Nightwish変わらず)でもABBAオンパレードだった(笑)スウェーデンといえば、だしね
01-21 15:47

思いっきり寝たったのに、凄い眠いって、なんじゃこりゃぁああ!って言いたい……。もうちょっとグダッとするわ。その後気張って書く。いや、その前に描く。作る、がなかなかできない状況なのが悔しい。
01-21 16:07

これが、例のiTunesによる、いつからMetalからPunkバンドになったんだろうって言ってたヤツ(笑) http://t.co/pKR2Wjq2
01-21 16:21

Posted by Mai Aimheart on 22.2012   0 comments   0 trackback

01/19のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

を……なんか非常に重要なメール忘れ去ってる気が……(もはやうやむやにしか覚えてない…。汗)これ以上筆無精してたら、アカン……(汗)
01-19 00:36

でも、心も時間もヨユーがないのよね(苦笑)メールよりも唯一一番よく見てるのがTwitterっていうダメ事実(笑)
01-19 00:40

ビターな大人に贈りたい、クロムハーツのバレンタインチョコレート。|ニュース|ファッション|VOGUE http://t.co/UqS7q7dk via @voguejp
01-19 00:41

I got my new sweetie today!!X) Too new to know about him but I already love with him<3<3 Yes. "him" The blue metallic camera must be male.
01-19 01:10

さっき餃子食べてるイメージが無いとかもっとおしゃれなもの食べてて欲しいとか言われた(笑)餃子も納豆も食べるがな。
01-19 10:36

みんなどういうイメージ持ってるんだろう。トイレ行くって言って素で驚かれたこともあるし(笑)人間だもん。トイレ行くってばよ!(笑)
01-19 10:38

The Damned来るんだ。ちょっとだけ興味あるなぁ。
01-19 13:12

え~!3月にダートラ来日!?なかなかにものすごく、来日ラッシュやん。
01-19 18:20

今年はあれも来るよね、鳥ビームとCOB。Loud ParkあたりでFirewind来てくれそう、とか希望を言ってみる。Nightwishはピンで。
01-19 18:24

今さらながら鳥ビームゲットしたなう(笑)そう、今更よ、今更。Loud Parkのライヴは凄くよかったし、予習も何もしないであれだけ楽しかったんだしビデオの曲好きだからこれは、っていうことで今更。
01-19 20:21

Posted by Mai Aimheart on 20.2012   0 comments   0 trackback

01/19のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

を……なんか非常に重要なメール忘れ去ってる気が……(もはやうやむやにしか覚えてない…。汗)これ以上筆無精してたら、アカン……(汗)
01-19 00:36

でも、心も時間もヨユーがないのよね(苦笑)メールよりも唯一一番よく見てるのがTwitterっていうダメ事実(笑)
01-19 00:40

ビターな大人に贈りたい、クロムハーツのバレンタインチョコレート。|ニュース|ファッション|VOGUE http://t.co/UqS7q7dk via @voguejp
01-19 00:41

I got my new sweetie today!!X) Too new to know about him but I already love with him<3<3 Yes. "him" The blue metallic camera must be male.
01-19 01:10

さっき餃子食べてるイメージが無いとかもっとおしゃれなもの食べてて欲しいとか言われた(笑)餃子も納豆も食べるがな。
01-19 10:36

みんなどういうイメージ持ってるんだろう。トイレ行くって言って素で驚かれたこともあるし(笑)人間だもん。トイレ行くってばよ!(笑)
01-19 10:38

The Damned来るんだ。ちょっとだけ興味あるなぁ。
01-19 13:12

え~!3月にダートラ来日!?なかなかにものすごく、来日ラッシュやん。
01-19 18:20

今年はあれも来るよね、鳥ビームとCOB。Loud ParkあたりでFirewind来てくれそう、とか希望を言ってみる。Nightwishはピンで。
01-19 18:24

今さらながら鳥ビームゲットしたなう(笑)そう、今更よ、今更。Loud Parkのライヴは凄くよかったし、予習も何もしないであれだけ楽しかったんだしビデオの曲好きだからこれは、っていうことで今更。
01-19 20:21

Posted by Mai Aimheart on 20.2012   0 comments   0 trackback

01/17のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

さっき駅で茶髪に染められたマレットヘアの小1くらいの男の子を目撃。すんごい珍しいもの見た気分だった。そして2012年の今それはなういのか。
01-17 07:46

久しぶりに腹痛い……ぁあ……。
01-17 10:17

あんまりにもヘロヘロだったから早く帰って来たなう。家でのんびりTVなんか見ちゃったりして。絵を描ける時間が偶然手に入ってヘロヘロだけど感謝(笑)
01-17 18:01

そして、今さっき、聞いたこと無かった曲を発見。こんなカヴァーしてたんだ。知らなかった。ぜんっぜん違う(笑) Arch Enemy - The Book Of Heavy Metal http://t.co/RQd7CQ0s
01-17 18:01

じぇんじぇん終る気がしなくて笑えて来た……(笑)しかも、すんごい荒いし、集中力と真剣さが少し薄れて来たし…。もっと精進せなあかんよな…(涙目)2月にはっていうの嘘になりそうで苦笑するしか無いわ(苦笑)
01-17 20:28

Hearing many about it from media and my dad and I want to go to NAMM at least once in my life.
01-17 22:32

来月見ると見たい映画8本公開って…いや、待てよ…そんな一気に、さぁ…。
01-17 22:37

見る確定:"In Time""Underworld4""Beastly" 見たい:"Beginners" "The Girl with the Dragon Tattoo" "La Belle Endormie" "Breaking Dawn pt1" "Young Adult"
01-17 22:51

そういやポイント貯まってるから1回は映画タダなんだった。でも、7本になって、それでまた1本タダになるけど、トータル8本は無理~(笑
01-17 22:52

ちなみに、再来月見たい映画は4本。"Hugo" "Sherlock Holmes: A Game of Shadows" "The Iron Lady" "Star Wars: Episode I - The Phantom Menace 3D" Hugoとホームズは行く。
01-17 23:00

Posted by Mai Aimheart on 18.2012   0 comments   0 trackback

01/16のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

コルセットがメリッといったので直してたなう。なおったわ。サイズ小さくなったけど、レースアップだから問題ないのだ。面倒くさいのは大丈夫な方も縮めないといけないこと。おかげでこんな時間……。
01-16 00:15

もうオフィシャルサイトできてる!"映画『スノーホワイト』公式サイト http://t.co/mz8PTjxN
01-16 01:01

おめーTwitterで呟いてんじゃねぇかって思うかもしれないけど、ここ最近非常に時間の使い方が荒いというかヘタクソすぎるらしく、も、じぇんじぇんメールの返事も何も返せてません…ここ最近メールくれたみんなゴメン…。カレンダー見たら16日だよ。平気で2週間とか放置だぜ…。
01-16 23:15

凄い遠慮して言って、一日29時間くらいだったら上手く行く、気がする(笑)
01-16 23:17

宇宙人ポールが見に行きたいんだけど、時間が合わなくて苦悩中。いつの間にか大阪の映画館も宇宙人割引適応になってるし。やってみたいが3人も予定が合って映画好きな引き連れる友達がいないんだよな…。
01-16 23:22

Posted by Mai Aimheart on 17.2012   0 comments   0 trackback

01/15のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Shinedownがニューアルバム出すとか。楽しみすぎる。なぜ日本で他ほどの人気が出ないのか本当に不思議でしょうがない。
01-15 00:06

そういえば次週からスウェーデンになっちゃうけど、今土曜朝の旅サラダがフィンランドで、Nightwishが必ずかかるという(笑)次週はスウェーデンだからスウェーデンバンドに切り替わるのかちょっと密かに凄く楽しみにしてたりする(笑)しかし極夜の景色とNightwishが合う!
01-15 00:08

土曜朝は旅サラダと知っとことにじいろジーンの激戦時間帯で本気で時間ずらして放送して欲しい。最近デッキが新しくなってW録画っていう技が加わったから、三者択一から三者択二になってよかったけど。
01-15 00:11

さて、今日の戦利品の店ひらいてみよう。今日はホンマアドレナリン出続けてる凄い日だった。
01-15 00:26

今日の戦利品(カップケーキ以外)。カップケーキは冷蔵庫の中だから、また明日に別撮りするわ。ええ、そうよ。下に敷いてるのが『その』布なのよ!旗サイズのユニオンジャック!コットンプリントで国旗じゃないのよ。 http://t.co/6tXTj7r7
01-15 00:58

"@amass_jp: SKのコーリーとショーンが共同で映画製作会社Living Breathing Filmsを設立。サスペンス、ホラー、ミステリーを専門に扱うとのこと。彼らは今月下旬に行われるサンダンス映画祭に参加予定 http://t.co/Zp4KAiL0
01-15 01:10

Today was really bloody awesome day. Got awesome tickets,got what Ive been looking 4 long time,found a nice shop. Cant smiling all the day.
01-15 01:57

Got the book I've been looking for long time was also the big thing of today. I have no idea why the book had been out of print.
01-15 02:00

今さっき思ったんだけど、ブーツのマーチンとインクのブランドのドクターマーチンって、同じとこ?じゃないよね?どうなんだろう…まっさかぁ。(画材屋何度も行く人でない限りわからないであろう話。笑)
01-15 04:04

うん、やっぱ違った(笑)そうだよね(笑)何、ブーツの染料からカラーインクも出したって流れだったりする!?って思ったけど全然関係無かったわ。
01-15 04:09

Posted by Mai Aimheart on 16.2012   0 comments   0 trackback

Tablesのカップケーキ

Category : Diary&Other stuff
10051584_1494132104_117large.jpg


昨日、発見してしまって衝動買いしたTablesのカップケーキ。

竹炭を使った真っ黒なケーキにヴァニラクリームに小さいマカロンが乗ってる1品と、
チーズケーキに紫のライラッククリームが乗ってる1品。

他にレッドヴェルヴェットとか、色違いに組んでてかつ惹かれる味の種類のマカロンや、色がツボなドーナツなどなど、ツボなもとばかり売ってるお店。

そして、とても美味しかった。

間違いなく、また行くお店。
10051584_1494132102_145large.jpg

Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback

アドレナリンDay in Osaka

Category : Diary&Other stuff
10051584_1493558883_136large.jpg


去る14日は、
非常に充実したいい日でした。
終始アドレナリンとかドーパミンとか放出されてる感じで。
上の写真は、その日ゲットした戦利品達(一部除く)。

どんな日だったのか、順を追って書くことにするわ。
いい感じにまとまったモノ書こうとすると、すぐには書けないし、そこまで文章力も構成力も無いから……(遠い目)


まず、
2時間押しで起床。(笑)

目覚まし聞こえなかったゼおい、って思いつつ支度をして家を後にして、
先行予約で取ってたチケットがどれもこれもなぜかこの日から発券引き換え開始だったから、コンビニにチケットをゲットしに行く。
未だかつて無いほど、コンビニ備え付けのマシーンに入り浸り(笑)
レジにてチケットを
「これでよろしいですか?」
って見せられて、目に飛び込んで来た見慣れない数字に思わず2度見して番号呟いてしまったアタシ(笑)
そして他のチケットもSold Out公演だったのに、予想外の先行ならぬ後行予約でゲットできたもので、
よろしいですか?って、アナタ、どれもヨロしすぎるやろ!ってかんじで(笑)
そして、未だかつて無い枚数のチケットをかばんに、スキップしそうな勢いでバス停に(笑)

向かうは、本町の問屋施設。
目的地は、そこの輸入食材屋。
目的は、そこでしか見たこと無い、パッケージが非常に渋くてちょっとダークでカッコよくて一目惚れしてしまった紅茶。

しかし、魔の繊維問屋集合地帯。

行く前に靴下屋でタータンチェックのタイツが3足で200円っていうのを目にしてしまって買ってしまう。(一番上の戦利品写真参照。)
他はレギンス類ばかりでタイツがソレしかなかったから、タータン同じの3つなんだけど。消耗品だから、それでいいの。うん。

そして、さらに途中でボタン専門店でボタンを物色。
トランプのシンボル型ボタンとか最強に心惹かれるものがあったんだけど、今ワンピースを作ろうって計画中でそれに合いそうなボタンをぼんやりと捜索中だったから、トランプよりもそっちを捜索。
そして、ケルティックノット風なシルバー金属ボタンを300円でゲット。(一番上の戦利品写真参照。)
この感じのボタンだと、普通1個が100~200円するんだよね。なんて素敵でお得。

そして、やっと目的地に到着。
そうしたらば、ヴァレンタインが迫る季節。店の前の方にチョコレート特集がデンと組まれていて、そこに積んでたチョコレートのパッケージに一目惚れ(チョコレートにでも美味しそうとかでもなく、ただパッケージのみに。)
そして、何か抗えないものを感じて、元来た目的のパッケージに一目惚れした紅茶じゃなく、この日パッケージに一目惚れした『ウィッタカーズ』のオレンジクリームチョコをゲット。(一番上の戦利品写真参照。)
同じシリーズで中身で選ぶならストロベリークリームかミントが欲しかったんだけど、写真と配色が一番グッときたオレンジをチョイス。
そう、たまに意味わからんって言われるが、アタシの場合輸入菓子の大体において見た目とか配色で衝動買いしてしまう(笑)
素敵なパッケージって思って今サイトチェックしてみたんだけど、イギリスはヨークシャーのチョコレートだそう。
そして、過去に見たことある『カレンダー・ガールズ』っていう実話を元にした映画の実話の舞台がヨークシャーだったのを今知ったわ。白血病で亡くなった夫を期に主婦達がヌードチャリティーカレンダーを作るっていうお話。昔に見て詳しく覚えてなかったけど、見直そうかな。
タイアップ(?)してるらしく、ウィッタカーズのカレンダーガールチョコレートを買うと白血病に苦しむ人たちのために一部が寄付されるっていう商品を出してるそう。イギリスらしい(寄付商品が溢れてる国だから)。


問屋集合施設を後にして、商店街を下る。
途中、寄ろうと思ってた造花専門店(まぁ、ここも問屋)で大量の造花を物色。
コレをああしてどうしたら、こんなのができるわ!とか物欲じゃなく創作欲が噴火して右脳フル回転状態に(笑)
しかも、そこに問屋でなおかつ造花屋なので店内装飾ディスプレイ用の付属品も数多くおいていて、
アンティーク調の錆びた鉄の王冠や鳥かご、石製風花瓶、額縁、極めつけは直径60cmくらいの今まで売り物としてかつ本当に針が動くものとして見た最大級のドデカいアンティーク調の時計に卒倒しそうになってた。
ナンダココハ!みたいな。
あの時計はカッコよすぎた。
家具と一緒でサイズがサイズなので、場所と景観と具合を考えてからじゃないとだし、サイズもインパクトもデカいのでその辺の椅子や棚1個買うよりも遥かに難しいわけで、その場を無理矢理去ることに(後ろ髪惹かれるってこのことね、なんて思いつつ)


そして、そのまま下って大丸へ。
10051584_1493558798_234large.jpg


目的は、というより本日のメインの目的は、コレ。

10051584_1493558799_242large.jpg


『大トリックアート展』

錯視とかの作品好きだから、楽しみにして行ったんだけど、ちょっとだけ、いや結構思ってたのと違った展覧会だったけど、面白かったよ。

トリックアート、色々立体を平面に見せるとか、平面が飛び出して見えるとか、一点から見ると3Dに見えるとか、実は立体が混在されてるとか、実は遠近法でいうと同じとか、目の錯覚でなぜか動いてるように見えるとか、鏡を置くと絵が、とかとか色々あるんだけど、
今回のは平面が飛び出してるように立体に書かれてる作品がほとんどで、想像してた以上に少なかった。

そして、写真を撮って楽しむ参加型展覧会なので、絵のミュージアムってより科学館とかそんなノリになってて、なんで梅田の大丸ミュージアムじゃなくて心斎橋の大丸なのかって疑問に思ってたんだけど、なるほど納得。

写真撮影OKどころか強制写真撮影なものなので、撮った写真載せるわ。
アタシ1人だったから、撮って!って作品毎にはしゃぐこともできないので(笑)他の人が色々やってるのを撮影。

飛び出してるように見えるシリーズなので、
10051584_1493558849_107large.jpg10051584_1493558857_92large.jpg10051584_1493558817_197large.jpg10051584_1493558821_30large.jpg10051584_1493558825_54large.jpg10051584_1493558833_27large.jpg10051584_1493558842_118large.jpg10051584_1493558845_174large.jpg


こんな風になります。
10051584_1493558800_205large.jpg10051584_1493558802_233large.jpg10051584_1493558828_9large.jpg10051584_1493558837_35large.jpg10051584_1493558852_210large.jpg



たまに思い通りに撮れない時があるみたいだけど(笑)
これは本当は壷を一緒に持つってかんじの作品なんだけど、どうやっても届かんな(笑)
10051584_1493558803_148large.jpg


平面作品の番外編はこんなかんじ。
10051584_1493558834_70large.jpg



おもしろ~い、ってなってたのは数少ない立体作品。
特撮とかでお馴染みな方法のコレは突然通路真ん中にあるからウケた。
10051584_1493558860_190large.jpg


後ろ姿もなかなかに(笑)
10051584_1493558865_179large.jpg



これの中で一番感心したのは鏡に見えるトリックアート『空間』。
これも映画とかでお馴染みの方法だけど、こういうの見るの凄い好きなんだ。
10051584_1493558870_203large.jpg


短いというか、少ない作品数の展覧会だったけど、楽しかったし面白かったよ。
25日までだから、面白そうって思った人は撮影してくれる誰かを誘って行ってみて(笑)


この日の目的は沢山あって、
『楠本まきの耽美生活百科を探す』
も、その1つで、
保存用にもう一冊買おうって思っていたら絶版してることを最近知ったのでぼんやり探してたんだ。
だけど、なかなか見かけなくて。
無いだろうなぁ、って思いながら、「そうだ。」と思って立ち寄ったまんだらけでスタッフのお姉さんに聞けばすぐに取り次いで、レジにあるから見に行って、って案内されて、まさかのゲット!
ハレルヤ!(笑)


今日は探してたり、予想外に素敵なものに出会う日だなぁって思いながらスタンダードブックストアで服飾、ファッション、アート関係本に溺れ、しばらく物色立ち読み。


その後なんばに足を伸ばす。
商店街ブラブラ下るはずだったんだけど、なぜか足が勝手に御堂筋沿い歩いちゃってたら何かわからないけど、凄い惹かれるショーウィンドウが目に飛び込んで来て写真撮ろうと思って近づいてみた
10051584_1493558876_244large.jpg

写真をどう撮ろうとかモソモソしてて、何屋なのか気付いてなかったアタシ(笑)
ヨシと思って、何屋かな、って覗いてみたら、さっき撮ってたのと同じカップケーキが並んでいた。
え、カップケーキ屋?マジで?
と入ってみたらば、凄いツボなカップケーキ、ドーナツ、マカロンその他焼き菓子系のお店だったことが判明。
で、よくよく見たら竹炭を使った黒いバニラカップケーキとか、アメリカじゃお馴染みのレッドベルベットにクリームチーズとか、ラムレーズンの上と下と色の違うマカロンなどなどメニューが非常にすさまじくもの凄くツボなのが判明。
店内のディスプレイの仕方も凄いツボ。
こういうお店探してたんだ!って所でビックリ。
10051584_1493558882_184large.jpg

思わず衝動買い…してる間に向かいにある店が気になって、買った後に近づいてみたら、店内内装ツボで、しかもさっきのカップケーキの店のカフェだったのが判明!
ナンダココハ!(笑)
10051584_1493558880_52large.jpg

写真に写ってない内側がナイスなんだけど、
必ず行くので、内装のツボな所はその時に(笑)
ああ、場所はクロスホテルの1階。


その後は、ふらりと商店街筋に舞い戻りなんばへ……行こうとしたら、とやら(布屋)の表に吊るしてるある布が目に飛び込んで来て、思わず本日2度目の2度見(笑)
ユニオンジャックの布!
ユニオンジャック柄の布はたまに見かけるんだけど、デッカイプリントのユニオンジャックの布がずっと欲しかったんだよ。
でも、そんなの国旗くらいしか存在してないから国旗買うしかないなって思ってたんだけど、
実在した!!(一番上の写真参照。)
夢にまで見(てないけど。笑)た布に、店に入って3秒で発見して2m先のレジに行き、見つけて買うまで1分(笑)


そして、バブルバスの液体が欲しかったからPLAZAで買って、近くのスタバで飲みたかった期間限定の抹茶ホワイトチョコレートを飲もうとレジに行けば、アタシの大好きなブルックリンスタイルのチーズケーキが発売されてるのを発見してジャンプしそうになってたワ(笑)


そして、スタバで一息ついてから帰ったんだけど、
そんなことで、今までにかつてこれほどは無かっただろうって言えるほど、欲しかったものに巡り会えた凄い日でした。
本当に、凄くいい日だった。
Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback

01/14のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

取ったどぉ~!!!
01-14 00:18

Took it!! Got it!! Oh, yah! lol
01-14 00:39

RT @amass_jp: 先日、早期の悪性リンパ腫を患っていると発表したブラック・サバスのトニー・アイオミが、バンドの公式サイトに病気発表後、初のメッセージを掲載。ファンや友人、バンド関係者に感謝を述べています http://t.co/PlvvS3MC
01-14 00:44

Friday the 13th is over. The next Friday the 13th will be ... April 13th!
01-14 00:51

いつものよぉに、2時間押し(笑)
01-14 12:50

今日はミナミぶらっと予定。
01-14 12:57

今日はミナミぶらっと予定。今から支度っていう(遅)
01-14 12:58

ヤバい。一桁代しかも5番以内のチケット初めてGetした!楽しみすぎる。いい旅になるぞ!(笑)
01-14 14:38

OMFG!! Guess what the ticket number I've got now!? I must b the front row!!
01-14 14:41

年末前からのオズの魔法使いのイェローブリックロードみたいに凄く解りやすい、ここまでしたってんねんからちょろいやろ絶対行けよ!って啓示、あまりにもミラクルすぎる。
01-14 14:46

Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback

01/13のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Friday..... 13th :)
01-13 00:00

New blog post: 今日の茶時間。 http://t.co/vRaSjbhN
01-13 00:25

Posted by Mai Aimheart on 14.2012   0 comments   0 trackback

01/12のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

抹茶ホワイトチョコレート…。ス、スタバ行こう(笑)土曜行こう。
01-12 10:36

Tea time now. Cobweb drawing tea. 上出来ではないけど、蜘蛛の巣なお茶中。 http://t.co/M5rHw8z6
01-12 20:39

RT @archenemymetal: Vote for Khaos Legions as the reader’s choice for record of 2011 @ http://t.co/5fzeRqDA
01-12 20:52

OM... I just knew Rock Inn Current a rock bar in Tokyo will close before this month is over. Many memories in there. will miss it...
01-12 20:59

What the date tomorrow?
01-12 21:21

昨日のブログ検索ワード。『素敵なお姉さん』(笑)一体、何を求めてたんだろう(笑)
01-12 22:31

全米公開前よりもずっと前から楽しみにしてる映画In Time(@time_movie )のキャンペーン、日本のタレントとかに酷く疎いから応募したくても全然できなくてちょっとションボリしてしまった。Tobyが見れるまであと1ヶ月。
01-12 23:21

正月にアメリカにしばらく住んでたからもあってか叔父が、凄く太ったらしく、「今日からダイエットと運動して痩せる。」って言ってるのを耳にしてダイエットって言葉正しく使ってるんだなって密かに思ってしまった。食事コントロールがダイエットで運動して痩せるのはダイエットじゃないんだよ。
01-12 23:34

Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

今日の茶時間。

Category : Diary&Other stuff
DSC02905.jpg


休日ずっと家にいる日は気付いたらずっと飲んでることもあるし、1日に何杯紅茶を飲むかわからないので、ティータイムっていうのは考えてみれば1日の中で思うよりも長い時間を占めてるアタシ。

今日の夜のティータイムの写真。

いつもこんな凝ったの飲んでるわけじゃなく、カップにティバッグ淹れてポットのお湯注いで、っていう凝りのコの字もないお茶してるんだけど、
今日は、たまたま蜘蛛の巣柄にしてるお茶の写真見て、自分もやってみたの。
思うようによくできたってワケじゃないけど、それなりの見た目にはなったわ。
なかなかにカワイイよね。
Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

01/11のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Even there's no Aragorn! lol. Ahh, Dec is really far from here.
01-11 00:11

ああ、新曲については、予想してたのと違ったカモ。でも嫌いじゃないけど、何か突出して気に入る点があるっていうわけでも、なかったかな。
01-11 00:16

こうきたか、っていうのはちょっとあったかも。
01-11 00:20

そうしたらアモッさんだけじゃなくニッキーも話題にしてるね。
01-11 00:21

ヤバい。そういえば0時過ぎてる。
01-11 00:35

昨日は予想外に違うことに時間をとられてしまったから今日こそ寝不足でくたばってそうだけど帰ったらやらないとヤバいわ……。
01-11 06:57

新年初夢に冗談かってほどズレた夢見たけど、最近調べてみたらべらぼうにいい夢なのが判明。マジでかってなるほど(笑)確かに去年のおみくじ当たってたわっておみくじ今年は大吉ひくし、今年はいいかもしれない。
01-11 07:03

たしかに、わかりやすいほど新年早々より前からフラグ立ってたよね色々。
01-11 07:05

カセィビアン来日中なのか。あの1曲しか知らない(笑)道ばたで、誰だっけ、凄い知ってるんだけど思い出せないんだけどアナタたち知ってるんだよ。アナタたち誰だっけ。って本人らに聞いたフトドキモノです(笑)
01-11 22:31

そなたあぁくてぃかのTシャツなど、だって。行かなきゃだよねぇ。たまぁにウケ狙いでタカタルヴィT着たりするけど、毎度着た時にそなた知ってる人に出会わないから誰も望む反応してくれる人はいないんだよね。「たかたる?ぃってナニ」って感じで。
01-11 22:42

Posted by Mai Aimheart on 12.2012   0 comments   0 trackback

01/10のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ケチャップ、マスタードガン。コレは欲しいわぁ~(笑)フードファイトする気満々なアイテムやんね(笑)
01-10 20:52

RT @romanticaugogo: ケチャップ&マスタード・ガン! http://t.co/AXwkzySR
01-10 20:55

RT @cinematoday: [映画]『ホビット』ファンタジー映画の新たな金字塔となるか!?ビルボ・バギンズの最新ビジュアル解禁! http://t.co/Lh7jBzRy
01-10 20:55

RT @BLABBERMOUTHNET: ELUVEITIE: 'Meet The Enemy' Lyric Video Released http://t.co/oeRPPYjx
01-10 20:55

素晴らしくいいペースで遅れてるなう(笑)去年は本気の春中見舞だったけど、今年も春中見舞とかシャレかますのは、やめときたいんだけどな……(苦笑)
01-10 23:44

RT @senden_daddy: 【情報共有・というか個人的にも早く観たい!(笑)】「ホビット 思いがけない冒険」予告編に日本語字幕が付きましたよー!!いとしいしとに早く会いたい! http://t.co/m7mmxPn4 via @cinematoday
01-10 23:44

アモッさんの何かと思えば、新曲なのね。デイヴリーロス老けたなぁ~。面影も雰囲気も全ッッ然変わらんねんけどさ(笑)ファンにとっては意見が別れるところだけど、アタシはデイヴ時代もサミー時代も好き。
01-10 23:46

ぁあああああ、見たいよぉ~~~。12月が遠い!!遠すぎるわ!!ホビット~~!!
01-10 23:50

Ahhhhhhhhh, can't wait til Dec!! The Hobbit!!!!
01-10 23:51

Posted by Mai Aimheart on 11.2012   0 comments   0 trackback

01/09のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ああ、そういうことか。取ったどぉ~!
01-09 01:44

Lenoreの映画の動いてる画像(動画じゃなく)4つ見たけどクッッッッソカワイイ(鼻血)キャストすんばらしく似てるしチョーカワイイよね。映画早く公開しないかな…日本…でも。Emily the Strangeの映画もクッソ楽しみなんだけどさ、このLenore並み再現だと嬉しい
01-09 02:17

I've forgotten to upload. Yesterday's tea time: http://t.co/4zQ85zXu
01-09 02:55

RT @Derlandsson: Knew this would happen sooner or later... http://t.co/5E65vQAS
01-09 03:01

さっき竹やぶの黒い影の中からビックリするくらい大きい山吹色の満月がぬぼっと出て来て一瞬本気でビビった(笑)そうか。今日は満月なのかって思ってカレンダー見たら、明日?が満月、らしい。アメリカのカレンダーだからよくわからないけど。
01-09 17:56

RT @amass_jp: 銀河帝国と新成人に栄光あれ! ダース・ベイダーが横浜に出現!(ぴあ映画生活) - Y!ニュース http://t.co/T5P7ADTV
01-09 17:56

ヨシ!パンツのZipper直したぞ。金色しかなくて色が気に入らないけど仕方ない。アメリカ製のダメZipperから世界のYKKにチェンジだよ(笑)これで壊れるのはまだ当分先のはず。
01-09 23:16

To do or not to do... that's the question. 'cas now 12 am!
01-09 23:42

Posted by Mai Aimheart on 10.2012   0 comments   0 trackback

01/08のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ああ、そうだ。さらっとこんな所で呟くけど(あと~のほうでブログでも書こうとは思ってるけど/年末に1年の振り返りするベキで遅くても年始な気がするがしかし/笑)去年のベスト映画はスコピルでした(笑)色々見てたけどこれを超えられなかった(笑)
01-08 00:19

RT @amass_jp: 映画「アンダーワールド」シリーズの第4弾、最新作『アンダーワールド 覚醒』(日本:2/24公開) 本編映像の一部(海外)が公開。2映像あり http://t.co/K1AW20Qa
01-08 00:37

tumblrで画像漁ってたらこんな時間に。軽く1週間引きこもりしても足りないよね(笑)
01-08 01:06

ここのブランド?のデザイン凄い好きで、アンジェラのパンツとかシャツとかデザインいいし欲しいわ!ってなるんだけど、アタシ『ぜったいに』アンジェラサイズのはけない(笑)彼女の脚はアタシの二の腕か!ってなるほどなんだから(言い過ぎかもだけど、結構マジ。笑)
01-08 01:35

そうそう、今月発売のB!誌読んで知ったんだけど、今回のArchEnemyのツアーはファンのリクエストを募ろうってなってるそうで、Trooper Entのサイトでリクエスト募集するとかなんとか。モトリーみたいにえ~…ってなるほど鉄板選曲になるかマニアックになるのか、ちょっと楽しみ
01-08 01:36

今日抗えずに買ってしまったダヴィンチコラージュの布はこんなやつ。飛行機の設計図の一部が目に入っただけで「もしや」って思ったアタシの勘は素晴らしかった。 http://t.co/GNIi00RT
01-08 02:12

中高生の頃、ダヴィンチが好きで絵画から習作やメモみたいなのまで見てたから、なんとなく覚えてるんだよね。インフレイムスのジャケットのモチーフに使われた円の中に4本手足の図は有名だけど。
01-08 02:13

What I got today. Printed Da Vinci's works collage fabric. http://t.co/GNIi00RT
01-08 02:29

And where I was today. Miwa shrine. Very japonisme day today. http://t.co/GL7xlxCo http://t.co/n8uP45wo http://t.co/KNyYpeez
01-08 02:32

Cont where I was today: http://t.co/KghrHfLN http://t.co/s1L6oI19 http://t.co/gzBUtjjI http://t.co/O6uJG6Df
01-08 02:33

Posted by Mai Aimheart on 09.2012   0 comments   0 trackback

お茶がてらに。

Category : Diary&Other stuff
DSC02893.jpg


お茶しようと思って、
そうだ、と昨日衝動買いしてしまったダヴィンチのコラージュプリントの布使って写真撮ってみたわ。

布はこんな柄のもの。

10051584_1484348178_212large.jpg



一緒に映ってる茶菓子は正月の時の、グラマシーNYのエスカルゴパイ。
何がイイって、フォルムがイイよね。


実は(実は?)クリスマスあたりからのブログに載せようと思ってる写真やらが残ってて、全然できてないっていう今日この頃だったり、します。
もう1月やし!って思いながら、ひょっこりルミナリエの写真とかの記事書いてると思うので、その辺はヨロシク(笑)
Posted by Mai Aimheart on 08.2012   0 comments   0 trackback

01/07のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ずっと当然のように売ってるって思ってたのに、実はなかなか売ってない事実を最近知ったモノ。ブラウンシュガー、それからコーンミール。あと、コーンスターチとパウダーシュガーの他の小麦粉や砂糖の普通のサイズと同じくらいのもの。
01-07 00:18

ああ、あと青色の食用色素ね。近所のスーパーとか他、なかなか売ってないんだこれが。
01-07 00:30

朝から行くはずが、こんな時間になってるわ。今準備中。すでに寒くて出たく無い気分になりつつあってイカン。ちょっと隣の県の山に行って来ます。
01-07 10:41

布屋のトラップにハマってしまった。当初必要なものだけGetして出てきたけど、抗えずダヴィンチの習作、設計図、解剖図のコラージュプリントの布買ってしまった。
01-07 13:42

ランチマットとかにする、予定。
01-07 13:43

1時間に2本っていう驚愕ダイヤで結局山まで歩いてるなう。駅員に渡されたハイキングマップで強制ハイキング中(笑)
01-07 15:35

もう暗いから本気で獣道な所通って帰れないから電車で帰ることにしてギリギリだから走ったら券売機でもたつく女子高生を待つ間に目の前で電車が…
01-07 17:16

結局、目の前で出発して、20分以上待つはめに。今音バリバリでゲームしてるし、なんかイラッとするわぁ
01-07 17:17

って打ってたら目の前を首輪した黒猫が。駅のホームに鳩とかは珍しくないけど黒猫、はなかなかない
01-07 17:20

ちなみに、山道を歩き、だっれもいない山中で道に迷い(笑)やっとたどり着いた三輪山の神社でひいたおみくじは去年は凶今回は大吉でした!
01-07 17:26

Posted by Mai Aimheart on 08.2012   0 comments   0 trackback

01/06のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ここ数日ちゃんとTwitter見れてない……。
01-06 00:29

Posted by Mai Aimheart on 07.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

