• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

03/30のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

New Blog Post: 最近の読書事情、その2。 http://t.co/0AoAqu0i #blog #Goth #ブログ #ゴス #本紹介
03-30 00:08

Today is my friend's and my birthday!! Happy birthday dear!! And thanks a lot for the early bday messages!!!<3 Messages r always welcome.ha
03-30 08:00

Today is my bday. Thank you sooo much for the awesome messages and presents!!!!X)
03-30 23:39

My bday present part 1 http://t.co/TRVW5gM5
03-30 23:40

My bday present part 2! http://t.co/fFchkBzU
03-30 23:40

My bday present part 3! http://t.co/VHnc2eO9
03-30 23:41

And tonight's dinner. Pizza in R2D2 pizza box! I could feel the force!!!! lol. http://t.co/Kt9WrpHr
03-30 23:42

How bloody lovely bday today!!! Thanks a lot!! A lot!!! Nothing's my life same without you all!
03-30 23:46

Posted by Mai Aimheart on 31.2012   0 comments   0 trackback

ちょっとだけ告知。

Category : Event
本当、
『予告編』
くらいな感じしか言えないからそのくらいだけど。

まず、
5月にイベントに出ます。久しぶりに。
っていうのも申し込むの忘れててて逃し続けて今頃っていう裏話(残念すぎる/笑)

そして、
6月にも何か参加する、予定デス。

どっちも近畿地方になってしまって、近畿から遠い人はゴメンなんだけど。



他には……
まぁ、のろのろいつものように何か描いたり作ったりクッキングしたりしてるんじゃないかな。
色々考えというかアイディアはあるから、結構ポコポコ出て来るカモ。


また動けば、その時に。
Posted by Mai Aimheart on 31.2012   0 comments   0 trackback

03/29のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ブログをば!って思ったけど無理~。明日じゃ。さらば。
03-29 01:24

今日はお買い物デイで思わぬ素敵なものゲットしたし、頼んでた靴が今日届いてたし、なんだか自分で買っときながら一気にプレセントもらった気分。
03-29 01:25

ものごっっつい眠い………。春眠は…ってやつ?
03-29 07:08

それにしても土曜また雨かよって思ってたけど「春の嵐になるでしょう」って…嵐って………えぇ~…………
03-29 07:08

Guess what the date tomorrow?? It's my bbbbbb birthday!! Like other many people say I'm not glad so much getting old any more:P
03-29 21:39

" @archenemymetal: Hey, we're shooting a new video with @PatricUllaeus today! #khaoslegions http://t.co/EGGj5oUc " Wow. Can't wait it!
03-29 22:57

" @r_no_hito: @aimheartjpn of course i know !! Happy early birthday !!!!!:P" Thank you very much, dear!!!;) Have a lovely day tomorrow, too!
03-29 23:00

Posted by Mai Aimheart on 30.2012   0 comments   0 trackback

最近の読書事情、その2。

Category : Diary&Other stuff
その内書くわ、って前回書いて、
ここまで早く更新するとは思ってなかった。

昨日(?)発見した素敵な本紹介。

詳しく言うと『一昨年』発見してゲットした本なんだけど。



昨日、梅田に新しくヴィレッジヴァンガードができたっていうから、そこを覗いてみた時のこと。
ひとしきりぐるっと回って、いつものヴィレッジヴァンガードでこれっていうほどのめぼしいものは発見しなかったから、帰ろうと一旦店の外に出たんだけど、何か後ろ髪掴まれるような、何か忘れてるような、そんな感覚がしたから戻ってヒョイと店を覗いた所にコイツがいた。


『アダムス・ファミリー全集』

51psjpvDQDL.jpg



そう、あの映画で有名なアダムスファミリーの原作集。


そして、実はコレ、
一昨年ニューヨークで買った本の翻訳版。

まさか、翻訳されるとは思ってなかったから少し衝撃。

オリジナルはコレ
51CRjiU3czL.jpg
で、翻訳版の『2倍』の大きさのハードカバーの本。(=重い。海外旅行で絶対やらかす『イカリのように重い帰りのスーツケース』のこの時の犯人の1人だった。笑)

(そして、ニューヨーク記途中で放棄してたね…スッカリ忘れ去ってた。ゴメン……。読みたい人は、いるのかな…?)



この本は、アタシにとってちょっと特別なもの。
ニューヨーク旅行に行く数年前にいつかの時に、と今は亡き祖父にお小遣い程度のドルをもらっていて、このニューヨーク旅行で使うつもりでいたんだけど、
最初は服かアクセサリーを買おうと思ってたんだけど、残るものの方がいいと思って本にすることに。

物心付くか付かないかの時に親にせがんでアダムスファミリー(1作目)を観に映画館に連れて行ってもらった日から、ずっとアダムスファミリーが大好きなアタシ。
ハロウィーンの時期に合わせて行ったニューヨークで、
アダムスファミリーのミュージカルを見、
ハロウィーンパレードでウェンズデーの仮装をしてパレードに参加し、
ドラマ版のアダムスのDVDを買い、
アダムスずくしな旅行で、これはもうアダムスの本しか無い!

ということで、
今は無きBorders(全米とちょっと海外に広がってた有名なチェーン書店)で検索し、そこに在庫が無かったから、
他の用で行ったBarnes&Noble(全米で有名なチェーン書店)でスタッフのお兄ちゃんに探してもらったけどそこにも無くて、
だけど、そのユアンマクレガーに雰囲気が似てるブラックサバス好きのスタッフのお兄ちゃんが機転を利かせてくれて別店舗に在庫があるのを発見して取り置きしてくれて、
そしてお兄ちゃんが取り置きしてくれた店舗で無事ゲットできた

っていう思い出とワケがあるちょっと特別な本だったり(笑)
だから、翻訳版出てるのを見た時は

これは買わねば!と思い、その足で紀伊国屋に急ぎ(紀伊国屋だとポイント貯まるから。笑)、
何の偶然か在庫があるってことだったから在庫検索の結果見ながら該当の本棚を探すも全く見つからずガックシ。
近くにいた店員のお兄ちゃんに聞けば、棚の下の引き出しからその唯一残ってた一冊を出してくれて、それはまるでなんだかアタシを待ってたかのようで嬉しかったわ(笑)


実はコレ、読もう読もうと思いつつ小説とかではないから読み始めたらノンストップでもなく、なかなか読めないでいたから、翻訳版は結構嬉しいかぎり。
オリジナルと翻訳版があることだし、合わせて読もうと思ってるところ。


2000円台とちょっとお高いですが、
映画と設定やイメージが違う部分があるけど、興味ある人はチェックしたらいい本。
チャールズアダムスのアダムスファミリーの作品は著作権が厳しくてネットでもなかなか沢山見ることはできないので、この1冊はかなりレアものだったりします。



さて、次の更新は『いつ』『何のネタ』なんでしょ~。
また、次回。
Posted by Mai Aimheart on 30.2012   0 comments   0 trackback

03/28のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

New blog post: 最近の読書事情。 http://t.co/yg4pV5gP #blog #ブログ #本 #洋書
03-28 00:28

今日は映画だ!って思ってたんだけど、予定を変更して買い物してたら、本発見してしまった…。翻訳されてたなんて、知らなかったわ。そして買ってしまった。
03-28 20:51

そして紀伊國屋洋書いつでもポイント5倍なの今まで知らなかった(笑)
03-28 20:52

Posted by Mai Aimheart on 29.2012   0 comments   0 trackback

03/27のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

眠いわぁ~!お前は長時間映画のトイレ休憩かってのりで夜中に一度起きてるのを考えてみれば、アタシ全然寝れてないんじゃないのか……?(苦笑)眠いわけだよね……
03-27 07:10

ついに明日(タワレコではもう並んでるけど)発売かShinedown。誰が買うかっていうのが問題になってるわ我が家では(笑)うっかりすると同じアルバムが家に2枚とかたまにあるんだ。
03-27 23:13

Who will get the new album of Shinedown in my family? That's the problem now. We need it but we just need one CD.
03-27 23:22

Posted by Mai Aimheart on 28.2012   0 comments   0 trackback

最近の読書事情。

Category : Diary&Other stuff
最近といっても、
最近あまり読めないから『最近』の範囲が3ヶ月とかそれ以上なんだけど、まぁそれはマイ・メジャー(My=Mai)の単位ということで(笑)

とかいう、
なかなか書かなくなっちゃってるから、書こうっていう努力の今回のトピック、なのである(笑)
いや、先週京都に友人と出かけて楽しみまくってきたり、色々書く事はあるんだけど、まぁ誰も待ってないよね、とか思って延び延びになってるのが実のところだったり(ボソボソ)



アタシは読書家じゃないから、普段からあまり本は読まないんだけど、『本』自体の見た目や雰囲気、特に洋書のデザインとかが好きっていう変わり者で、いわゆる買ったが読んでない本『積読本』がゴロゴロと増えて行く人種の1人。

そんなアタシの最近の読書事情。
というか、読んだ本紹介。


つい先々月くらい?に読み終わった本『Gemini Bites』
去年出版されたヤングアダルトの本で、昨今のヴァンパイアロマンスに乗っかるかと思いきや、
双子の姉、ゲイの弟とヴァンパイア(?)のクラスメイト(男)の三角関係(?)っていう一風変わった設定の話。
414fGo4IfDL.jpg
それほど感銘受けるっていうこともなく、それなりに面白くて、主人公の1人、双子の弟の方がキュートだなって思った本でした。




先月に読んだ本『Lament』。
アタシの好きな作家マギー・スティーフベイターの著書の1つで妖精の世界と人間界が舞台の、アイリッシュかつケルティックな香りのする作品シリーズの1冊目。
『ラメント』というタイトルで翻訳本が出たから、そっちを読破。
画像は洋書の方だけど。
基本。学園モノ映画好きでヤングアダルト本漁りが趣味なので、アタシの読む本はほぼヤングアダルト。

515PP7Sv2kL.jpg

マギーの狼人間のシリーズで彼女の作品に惚れたんだけど、どうも彼女の趣味が凄くアタシの趣味と似通ってるようで彼女のチョイスする題材というか世界が凄く好き。
英国の妖精伝説をベースにしたシリーズって点では、メリッサ・マール著の『妖精の女王』シリーズの方が世界感がよく構築されてて優れてる印象だったけど、
マギーのダークで繊細で詩的で、激しくても常に静かな部分が存在するような世界感と文章がそこにはあって、読んでてとても楽しかった。
世界どっぷりとまではいかないファンタジーの世界に興味ある人はチェックしてみては、といったところ。



最近見つけた好評価の本。
今度はヤングアダルト小説ではなく、レシピ本。
51nRBfw8S3L.jpg

本屋で見かけて立ち読みしたら、内容があまりにも良くて即買いしてしまった本。
普段から『普通からちょっとズレてる』お菓子作りが趣味で、その手のレシピ本立ち読みするんだけど、これはずば抜けてアタシの探してた本だった。
カップケーキでハイヒール作っちゃったり、スプーンの形利用しててんとう虫のチョコ作ったりとか、他にも市販のお菓子(m&m'sとか)をとても有効活用してて、レシピ本というよりアイディアブックで目から鱗な一冊。
工作なお菓子作りに興味ある人は、持ってて損は無いだろうっていう一冊。
材料が日本で入手が難しかったり、単位がアメリカ使用だったり、たまに説明がアバウトだったりするけど、まぁ、そこはアナタの頭の使いどころってヤツ。



最後に変化球。
日本のマンガ。
『Papa Told Me』
07069754.jpg

今も続く、昔からのシリーズで、1、2年前からたまに買っては読んでるんだけど、先週また少し読み出して。
小説家の父と小学生の女の子の父子家庭を中心に日常生活を描いてるシリーズ。
連載当時は結構昔なわけで、時代の移り変わりをファッションとか話の内容とかで垣間見れるのが結構面白い。
東京の設定なんだけど、謎の都市で、英国に憧れのある作者のせいもあってかヨーロピアンな世界設定や佇まいの場所が多く、主人公の女の子はどこか『不思議の国のアリス』のアリスを彷彿とさせる子で、ヨーロッパひいきなアタシにはとても楽しいマンガだったり。
今英国ガイド本の続編を編集中のため休載してるけど、楠本まきさんが連載してる『赤白つるばみ』と同じ雑誌に掲載されていて知ったマンガだったから全然知らなかったんだけど、結構有名なマンガみたい。
ってこんな何十年も連載してるマンガなんだから、人気無いわけがないよね(笑)



そんな最近の読書事情、

でした。
なんか、ダラダラ書いただけになってしまって、もうちょっとサクッとパキッとコラムみたく書きたかっただけにちょっと不満だけど、

このまま終る(笑)


また、何か読んだら書くとするわ。
Posted by Mai Aimheart on 28.2012   0 comments   0 trackback

03/26のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

#NowPlayingInMyHead Now:Shout at the Devil-Motley Crue Few hours ago:Promise Her the Moon-Mr.Big
03-26 18:16

星に挟まれて月が絶好調に奇麗だわって眺めてたんだけど、金星と木星と月が一直線に並ぶ日だったんだね。知らなかった。金星と木星は最近並んでるけど。知らずに見てて、後に弟とママンが騒いでたので知った(笑)
03-26 21:22

言葉の並びがダメだわ。金星と月と木星、が並ぶ日、が正しかったかな。たしか、上の一番明るいのが金星だったはず…。
03-26 21:24

また土曜雨かよぉ!!
03-26 22:43

Posted by Mai Aimheart on 27.2012   0 comments   0 trackback

03/25のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

終った~!(デザインは。)本番はこれから(明日)。どうなるかなぁ。自画自賛になるけど、とても気に入ってる。気に入ってくれるといいなぁ。
03-25 01:11

ペンテルのBlack Polymer 999ってシリーズが好きなんだけど(逆さにすると666に見えるからっていう理由…では、半分無く。笑)uniとかがメジャーでなかなか見かけない…。短くなる前に探さないとなぁ…。
03-25 01:17

XLスケッチブックシリーズの『ミックスメディア』が欲しいなぁってぼんやり思い続けて、見かけたら買おうとか思ってるんだけど、『クロッキー』しか見かけたことがない。
03-25 01:24

Done! (designing is.) It's self-praise but I like it. I like it so much. Hope they like it, too.
03-25 01:42

" @gusgofficial: With Padge earlier today http://t.co/zX5MqIuj " Wow. Padge and GusG!
03-25 03:29

やった!!成功したわ!!感光時間短くして、黒濃くしたらできちゃったわ★
03-25 14:26

I did it!! I did it!! I did it finally!!!!!!!!XD Finally, now silkscreen print is one of my skill! Is mine!!
03-25 15:01

感光機?ハッ、そんなものいらないね(笑)
03-25 15:02

シルクスクリーン版もできたし、茶にするか。今度の問題は、刷れるかどうか、なんだけどね(笑)まだ難関はあるんだぜ………。
03-25 15:08

リクエストに答えて、ヴァンパイアファングチョコ作り中。余ったので脳みそチョコも試作品作り中。
03-25 17:11

Posted by Mai Aimheart on 26.2012   0 comments   0 trackback

シルクスクリーン

Category : Diary&Other stuff
DSCN0579.jpg



シルクスクリーンをやってみたいって前から思ってたんだけど、道具揃えたり、版作るのが難しいとかでなかなか踏み切れなかったんだけど、
つい最近チャレンジしてみようって思って、今月入って色々もそもそやってました。

しかし、
一度チャレンジして大失敗した後、再チャレンジしようにも週末がことごとく悪天候でなかなか進まず(紫外線が必要で水厳禁だから晴れないとできないんだよ…。)。

で、今日晴れの予報だったから気合い入れてやってみたら、
みごと成功!

どうしたら上手くいくのかってコツが掴めたから、
これから色々遊べそうで楽しみ。

上の写真は、テストプリント。
黒地の布に白インクで印刷してます。
テストとして前から個人的にTシャツに使おうって思ってた写真を加工して版を作る事にしたんだけど、こんなに上手くいって嬉しいわ。
他にも2版作ったんだけど、その作品は………また機会があったら、その時に。

Posted by Mai Aimheart on 25.2012   0 comments   0 trackback

03/24のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ああ、もう1人の女の子のことを忘れてた。電車通学してる女の子見てPapaToldMeが読みたくなったって呟いたけどきっかけがもう1人いて、彼女はバス通学なんだけど出勤するお父さんとバス停まで登校して父は毎朝娘がバスに無事乗ったのを確認して手を振って出勤するっていう。微笑ましい。
03-24 02:48

スタートが遅いアタシ。今頃エンジンかかる(笑)今から作業します。明日が本番、今日は下準備というかデザイン作業。明日上手い具合に晴れてくれて成功したら万々歳なんだけど。
03-24 18:55

It's time to design! It's already 7pm. I'm a really slow starter....
03-24 19:09

とか言いつつ茶で和みすぎてていかん(笑)
03-24 19:09

桜開花だと?ヤバい……春が来てる………(←春嫌い。)
03-24 19:24

パパッと描いてみたけど、一発でここまで描けて自分でビックリ。実は鳥描くの苦手なんだけど、見てそのまま模写じゃなく20枚くらいの写真見て描いたにしては上出来じゃん。そしてしぶきのパターンが欲しくてインク飛ばしすぎ大会してたから一体何があったってくらい腕が黒い凄いまだら模様に(笑)
03-24 21:42

って、もうすぐ10時ぢゃん!!(汗)
03-24 21:46

サクサク進めてるけど、そう思ってみると版画は向いてたのかもしれないな。
03-24 22:32

気付いたら10時半過ぎてる…。そして気付いたら昼?から食べてないじゃん(笑)
03-24 22:44

Posted by Mai Aimheart on 25.2012   0 comments   0 trackback

03/22のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

わぉ、まいぷれじゃ~だわ!!日本と海外のこの反応の違いって一体。UKのゴスブログ書いてる人にブログを紹介何度かしてもらってたけど、また違うゴスブログの人にも。ありがとう~~。ああ、ブログってスプーキークッキングのブログのことね。
03-22 00:42

最近毎朝電車通学してる小学生の女の子見てたら無償に『Papa Told Me』読みたくなったから、明日あたり読もうかなって思ってたり。
03-22 22:28

Posted by Mai Aimheart on 23.2012   0 comments   0 trackback

03/21のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Hugo今から見るなーう。
03-21 20:04

Hugo見たなう。予想してたよりも素晴らしい映画だった!たぶん、ある程度までの感想はたぶん皆同じなんだけどそこから上にいくかは趣味と知識がモノを言う映画だったのは確か。
03-21 22:48

Just watched Hugo a few mins ago in a movie theater in 3D. It was more amazing movie than I expected!
03-21 22:53

This is the movie that everyone can have fun time. But in the people say 5stars movie it must be included people has knowledgement of movie
03-21 22:58

なんとも奇妙な点は(ハリウッド映画ではジョーシキではあるけど)ドラゴンタトゥーはスウェーデンが舞台だが英語で話し、Hugoはパリが舞台だが英語(ブリティッシュ)で話すこと。でも看板とかは非英語。
03-21 23:05

ほーむなう。すたっきんざぷらん、だぜ。風呂入るつもりがよぉ……。
03-21 23:45

来週はホームズ投げてファントムメナス行く。3Dで見ないと意味が無い映画はまず行かないとなんだよね。そして、映画館のグッズがダースモール一色で笑いそうになった(笑)え、アナキンとかじゃないの!?ってくらいダースモールばっかり(笑)いいんだけどさ。
03-21 23:47

そうしたら、ファントムメナス、計3回劇場で見る事になるのか…史上最多だ(笑)
03-21 23:48

Posted by Mai Aimheart on 22.2012   0 comments   0 trackback

03/20のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

うっかり寝過ごしそうだった。ビックリしたぁ。
03-20 08:45

電車の中、遠足並に子供が多くてウンザリ…。
03-20 11:14

ホームなう。今日はランチからディナーまでとても美味しかった……。付き合ってくれたMありがとう!愛してるわ!!
03-20 22:20

老松の買った茶菓子の1つは生で今日中なので、今茶淹れて食し中なう。
03-20 22:22

うまし………(幸)たまには和菓子もいいな…。
03-20 22:23

Had a realllllly good time in Arashiyama Kyoto today!!! I wanna say thank you to all who I met friend, people and things today!!
03-20 22:46

Posted by Mai Aimheart on 21.2012   0 comments   0 trackback

03/19のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

今日はやること山のようにあって、全然プラン立てれません(笑)あれやってこれやって、本当にできんのか?(笑)
03-19 06:58

京都に水族館できたの知らなかったなーう。
03-19 23:27

Goin' to Kyoto tomorrow!! Must be fun trip!!!X)
03-19 23:30

かっ火曜定休…………。ど、どうでしょう~、いや、開いてないな…。
03-19 23:33

ファッションディストリクト、何度も行ったり来たりしてたけどトリミング専門店とかもあったんだ!ここ、鼻血吹く…(笑)日本にもあってほしすぎる……。http://t.co/HzquIZwg
03-19 23:50

Posted by Mai Aimheart on 20.2012   0 comments   0 trackback

03/18のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

RT @voguejp: 毎日のおやつはやっぱりかわいくなくっちゃ意味がない! http://t.co/Mz3xCpfA
03-18 00:23

しまった!!St. Patrick's Dayフェス忘れてた!!今日だったんだ!!!
03-18 01:13

昨日は絵描くつもりだったんだけど、全然違うことしてた。今日は今から支度してウェールズ祭に行ってきます。昨日のアイリッシュフェス…悔やまれるわ忘れてて…。今年の手帳日本のだから海外の祭日書いてないから忘れるんだよね…。そして帰ったら…書こうかな?
03-18 10:52

でも昨日はシルクスクリーンのためにさらなる木枠造り&実験はしてたけど(もしかしてスクリーンダメになってんじゃないかって一枚水かけてみたら正常でダメになってたわけではなかった。=つまり前回はアタシの大失敗…)木枠は同じ物3個も作ってたら最後にはかなり奇麗なの作れてたよ(笑)
03-18 10:56

ウェールズ祭を後にして布屋に来たけどまんまと衝動買い5m!(笑)可愛いんだよ!そしておふとぅホーム。寒い。
03-18 16:42

ホームなう。ホンマになにの嫌がらせかっていうほど土日バッチリ雨降ってもぉ…。しょうがないから他の事するっきゃないけど、以外にこの土日、1週間分くらいの色んな事した気がする。今日衝動買いしたものとかは後で。最近めっきりブログ書かなくなっちゃってダメだわ…。
03-18 18:02

さて、何しよう…。色々ありすぎて…
03-18 22:12

さっき電子レンジの前で仁王立ちしてたら、その服魔女の宅急便みたいやな、ってダディーに言われた(笑)…間違いでは…ないな…(笑)
03-18 22:44

ちなみに半分部屋着(笑)
03-18 22:44

New Blog Post: 今日のウェールズ。 http://t.co/E9Oi5jNy #blog #ブログ #おでかけ
03-18 23:15

Posted by Mai Aimheart on 19.2012   0 comments   0 trackback

今日のウェールズ。

Category : Diary&Other stuff
なかなか最近めっきり書かなくなってダメですな。
何も無いわけじゃなく、出かけたり作品作ったり映画見たりもろもろしてて書く事はけっこうあるんだけど、なんか書く気にならなくて。
とりあえず、Twitterに載せてるぞ、ってかんじで。きっとTwitterが無くなったらアホみたいにまたブログ書き出す気がする(笑)


さて、
今日はちょろっとお出かけ。

日本ウェールズ協会っていうのがあるらしく、
そこが主催した『ウェールズ文化祭』っていう集まりを覗いて、その後布屋に買い物っていうのが今日のプラン。

ウェールズはイギリスの、ウェールズです(当たり前やん)
アタシはBullet For My Valentineで、一般的な人はなんだろう?で知ってるだろう、ウェールズです(笑)
トーチウッド(Dr. Whoのスピンオフドラマ)がカーディフだって言って「あ~!そうなんだ!」とか言う人はかなり少ないだろうし、何で有名なのかわからん(笑)


ウェールズ祭は、
着いた時にちょうどウェールズからわざわざ来日したパフォーマンス詩人の人がケルト民話をベースにした詩の朗読をするところで、
それを聴いて、
会場内をぐるっと回って、ウェールズのケーキ試食したり、ウェールズのティータオル買ったりして、

そのまま次の目的地に移動。

布屋で目的だったスタッズテープをゲットして、
たまたま発見したペイズリースカル柄の布に一目惚れしてごっそり買い込み(ベッドシーツにワンピースかスカートにテーブルクロスにクッションに小物にって色々思いついてしまったから)、
カルディで次に作ろうと思ってるスプーキークッキングの材料とその値段チェックし、

帰宅。

そんな一日でした。



ウェールズ祭。
DSCN0393.jpg
DSCN0367.jpg
DSCN0374.jpg
DSCN0376.jpg
DSCN0378.jpg
DSCN0379.jpg
DSCN0385.jpg




そして、今日ゲットしたもの。
ウェールズのティータオル(ウェールズ料理のレシピがプリントされてる。いつか作ってやろうって魂胆で選んでみたんだ。)
ペイズリースカル柄布と黒のスタッズテープ。
DSCN0395.jpg

Posted by Mai Aimheart on 18.2012   0 comments   0 trackback

03/17のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Found there's @starbucks cherry Pie also in USA but it looks very different from Japan's. It's kinda cute USA 1 is http://t.co/tdpwGzYV
03-17 00:57

アラームセットせずに寝る幸せ、プライスレス(笑)
03-17 01:17

ぐーたら本読んだり映画やドラマ見る幸せ、プライスレス(笑)
03-17 01:18

創作するワクワク感と楽しさ、プライスレス。
03-17 01:19

そんなマスターカードのCMって日本だけって思ってたら世界共通(USだけ?)とは知らなかった。しかも結構古いっていう。
03-17 01:21

昨日呟いてたマスターカードのCMの件。たしかフルハウスだったかな?(もっと最近のドラマだったかも…全然覚えてない…)で、それをパロッてジョーク言ってるシーンがあったかでそんな前からあるんだ!って思ったのを覚えてて。
03-17 17:35

雨模様で、明日も雨みたいだけど、今日は一日中家の中にいる予定だけど、明日は朝からお出かけ予定デス。本当は今日も映画見に行こうかって思ってたんだけど結局。明日は英国の雰囲気味わってくるぜ!寝坊しなかったらね!(笑)
03-17 17:37

そうそう、つい昨日アタシよりも3つほど年下の女の子がビル・ナイが大好きっていう事実を知る。ビルナイにアランリックマンにマッケランに、なんか、アタシの周り英国ジジィ好き異常に多く無いか?(笑)
03-17 17:45

内容全然知らないから詳しくわからないんだけど、ライアーゲームのヤツSAWのにそっくりって思ってるのアタシだけじゃないよね。なんだか映画館で立体広告見るたびに中国のダメなコピーと同じような心境になってなんだか複雑なんだけど……。
03-17 20:02

ツタンカーメン、今日からか…。こればっかりは平日行かないと混んでそうでならないなぁ。うん、行きたいんだよエジプト展好きだから。
03-17 20:03

Posted by Mai Aimheart on 18.2012   0 comments   0 trackback

03/16のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

今さっきローラースケートにもなる靴はいた子供が走ってたんだけど、あれ便利!(笑)走って息切れしてる時に勢いついてるから滑ってしばし進みながら休憩できるっていう。
03-16 21:10

あれのプラットフォームブーツってないよね?(笑)どうしてもイメージ的にプラットフォームブーツだとローラースケートに+ロケット噴射なんだけど(笑)
03-16 21:13

ちなみに、残念ながらロケット噴射したローラースケートになったらバランス崩して足が前にお尻から落ちる方向にコケてアニメのようにはいかないんだよね。
03-16 21:15

Today's tea time @ Starbucks with a Cherry Pie!! Feel strong thank to SB that made this cherry pie that all I want http://t.co/g9BVaz0t
03-16 22:57

スタバに心からありがとう!って言いたい!誰にでもっていうんじゃなくて、スタバのチェリーパイにGO出して作った人たちに!!ず~~っと食べたかったんだけど売ってるケーキ屋っていうのを日本で探すのは非常に困難なの! @Starbucks_J
03-16 23:06

え!マジか!欲しいじゃ~ん!(マーティ/笑) RT @littlechalkblue: マジでか RT amass_jp: デビッド・リンチ監督とユニクロのコラボTシャツ発売 : 映画ニュース - 映画.com http://t.co/WrtKXoJu
03-16 23:20

"Garment District-1 http://t.co/QwDG73h7 via @PLAZASTYLE "『ムードになければ、その生地は存在しない』とまで言われている布地屋さんだそうだよ。ホンマごちゃごちゃして大量だったよココは(笑)
03-16 23:53

Posted by Mai Aimheart on 17.2012   0 comments   0 trackback

03/15のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

また誤字だ。ホールズじゃなくて、ホームズ(笑)
03-15 00:21

ドラゴンタトゥーは、猫が凄いショックだった………
03-15 00:22

ああ、そうだ。昨日のシルクスクリーン実験、みごとに失敗しました(笑)めっちゃ難しいな……。
03-15 07:06

ヨーダとジャバザ発見!でも、どっちも違う意味でめちゃくちゃ可愛くないから、せっかく発見したのにがっかりしてしまった。どう可愛くないのかは、見ればわかる(笑)
03-15 19:49

昨日Mars社のMarsチョコバー買ったんだけど、アカン、これスニッカーズより美味しい(スニッカーズもMars社)。ハマって食べ過ぎてしまうやろー!
03-15 20:18

これを早くアップするべきだったんだわ。ヨーダとジャバザとジャージャーとアミダラが可愛く無いって言った理由がわかろうて。 http://t.co/EDvHeq5O
03-15 20:23

やっと笑ってこらえてのリオとヴェネツィアのカーニバルの見たなう。ヴェネツィアは色んなTVとか本とかで知ってるけど、リオってあんなすごいなんて知らなかった……!!!!神戸でブラジルのサンバカーニバル見た事あるけどあれであの凄さを考えたら、ヤバすぎる。
03-15 22:51

マシュマロパイみたいなの作って表面バーナーで焦がしたら、美味しいよね。美味しいよね、絶対に。ただ、チョー糖分&カロリーだな。そしてバーナーが家に無い。あれシュゴ~ってやんの好きなんだけど(笑)
03-15 22:52

Posted by Mai Aimheart on 16.2012   0 comments   0 trackback

03/14のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Its about a month... OMG
03-14 01:09

シルクスクリーンって打ったはずがシククスクリーンになっていた(笑)誤字脱字、多い多い(笑)
03-14 01:10

さっき目覚ましTV見てたら、Tablesカフェが。東京初上陸だそうな。なんかまたさらに混んでそうでやだなぁ………
03-14 07:06

思い立った吉日?今から映画見るなーう。
03-14 19:57

今PlazaでデクスターズラボのTシャツ発見して、CartoonNetworkって書いてたからB&Mとフォスターズ探してみたけど無かった…。今から映画見るなーう。
03-14 20:17

やっと今見たよドラゴンタトゥー。来週はHugoかな。今週末か来週末か再来週がホールズ…の予定だけどファントムメナス見たいんだよね。
03-14 23:31

まじに一ヶ月フリーパス欲しいな…。
03-14 23:32

Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback

03/13のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Iraq militia stone youths to death for "emo" style http://t.co/qHOc1avK via @reuters @AGossow
03-13 00:53

Today I got a product of @Illamasqua from my friend visited London. So happy. Thank you!
03-13 01:06

やっと準備できた。明日昼にシククスクリーンの露光実験してみる。どうなるんだろう、初だからちょっとドキドキワクワク。
03-13 23:45

Posted by Mai Aimheart on 14.2012   0 comments   0 trackback

03/12のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

Was meeting my sweet friend S. Thanks for nice time. And have fun the rest of the day:)
03-12 23:37

Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

03/11のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

眠いわぁ。二度寝したいわぁ(笑)昨日YouTubeで見たかったドラマほぼフルアップしてるのを発見して見てたり。物によったらかなり映像と音声ズレてて気持ち悪いんだけど、日本でもアメリカでもDVD化してないから、ありがたい。
03-11 10:24

帰宅。やるぞー!ってなったのに、使うはずだった写真集が出て来ない。全くどこにあるのかわからない。困った……。あんな落としたら骨折しそうな太い本どこいくってんだ…
03-11 14:12

ぜんっっっぜん発見できない。これじゃぁどうにもならないから今日は部屋の大掃除に切り替わりそうな勢い。だって…外曇って来てるし!!(死)露光するのに紫外線が無いのできないんだよ。
03-11 14:34

チョー諦めモード。しょうがない、平日に強行突破するしかないんだろうな来週末『雨』とかになってるから……。
03-11 15:19

昨日買ったマカロン食べる前に写真撮ったんだけど、どれにするか選ぶのに凄い迷ってる。ぜんぶで31枚。
03-11 17:45

Tea time of today. #TeaTime #Sweets http://t.co/5PtMkdaN
03-11 17:57

Tea time of today. #TeaTime #LoveTeaTime #Sweets http://t.co/5dKGaumt
03-11 17:58

この↓2枚を選んでみた。ピエールエルメのマカロンです。最近マカロンはここでしか買ってない気がする。アンヴィっていうのがお気に入りなんだけど、今売ってないんだよね。セットには入ってるんだけど単品では。残念。
03-11 18:01

ちなみに赤色が散ってるのが庭園をイメージしたっていうシーズンもの。これのために行ったんだよね。見た瞬間凄いビビッと好きなヴィジュアルだったから、思わず一目惚れ的な。食べたいとかじゃなく見たいって思って。ちなみに唐辛子入ってるんだけど、ぴりっともしなかったわ。
03-11 18:02

写真集発見!!!しかしひっくり返しまくって部屋が空き巣が入ったようなっていうよりも遥かに酷い(笑)ついでに一緒にジョンテニの不思議の国のアリスの本も出て来た。そう言えば…無かったのか。しかし酷過ぎて本気で片付ける気が毎度失せるんだよな………。
03-11 19:17

Posted by Mai Aimheart on 12.2012   0 comments   0 trackback

03/10のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ちょっと資料がてら写真探してたら、なにこれ。どんだけべらぼうに極寒なのか想像もつかないけど、凄い奇麗。朝起きてこんな風景なら気合いで外出るわ。 http://t.co/dweargKt http://t.co/agh9BNoc
03-10 01:04

I was searchin some photos n found. There must be unbelievably cold but this is really beautiful. http://t.co/dweargKt http://t.co/agh9BNoc
03-10 01:15

眠気MAXで、通常モードになかなかなれん……。ゆっっっっくり夕方までには!コースで出かける予定。月に一度の最強睡魔週間……なんとかならんのか……
03-10 13:38

まだ家の中にいる(笑)朝の旅サラダのコッツウォルズの見てた。いいなぁ~。日本人に大人気って聞くと行く気失せるんだけど、田舎が日本海外関係無く性に合ってないのはよくわかったけどヨーロッパの田舎町な風景好きなんだよねぇ~(静か過ぎて何も無くて夜発狂するっていう事態に陥る。笑)
03-10 15:17

そして、チョー特濃ミルクティー(ほぼ一杯分想定でセイロンティーバッグ3つお湯少なめ煮出し紅茶)を飲みながら、ぼちぼち出るよ。ぼちぼち。画材屋とか行かなくちゃならないんだ。
03-10 15:19

って出かけるんじゃなかったのかよってくらいネットしてた(笑)iCarlyの兄貴、ドニーダーコに出演してたんだ!マジか。ちなみにカーリーはSchool of Rockに出てたって、そういえばいたかも。
03-10 15:46

ヨシ!どんだけ時間っかってんだアタシ(笑)今から行ってきまー!!(笑)そう、『今から!』買い物だけだからいいんだよ。……いいってことにしとくの!(笑)
03-10 16:34

RT @cinematoday: [映画]『プレデターズ』監督のニムロッド・アーントルがヘヴィメタルのモンスターバンド、メタリカの3D映画を撮ることに http://t.co/QllVXZSI
03-10 16:35

マカロン買いに来たらここだけ長蛇の列!!何かTVとかで紹介やってたわけ!?チョ~~~面倒臭い。
03-10 18:22

買い物全部済ませたし、おふとぅほーむなう。長蛇の原因が少しだけわかった。長蛇効果、土曜日、そしてホワイトデー用。
03-10 19:44

Posted by Mai Aimheart on 11.2012   0 comments   0 trackback

03/09のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

今日はオビワンとアミダラがやってきた(笑)R2D2がやっぱり無いみたい……。ジャバザとヨーダ、気になるんだけどこれもないんだよねぇ…。
03-09 22:42

マリちん(マンソン)、公演30分押しで1時間セット、だったらしい。アクセルローズかお前は!(笑)しかしアクセルはその分プロモーター泣かせな調子こいて終電逃しセットしてるだけ色々ダメっぷり満載だけどイイヤツじゃんってなるんだけど、それもないのかマリちん…。
03-09 22:56

ちなみに3匹目のダースモールはママンの手に渡りました。
03-09 22:57

Pepsi Star Wars novelty I've gotten so far! #StarWars http://t.co/e5MCINU9
03-09 23:22

ペプシStar Warsストラップ、今の所こんだけゲット。 http://t.co/e5MCINU9
03-09 23:25

Posted by Mai Aimheart on 10.2012   0 comments   0 trackback

03/08のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

よし。…よーし。Things are getting closer, getting readying except one important thing.ってかんじ。
03-08 17:53

ちょっとスコピル見てたなう。この映画好きすぎる。こんな脱力系キャラ他に見た事無いし(笑)スコットのゲイの親友が大好きなんだけど、スコットいてこそのこの映画だよね。見た事無い人見たらよろし。面白いから。
03-08 21:11

ナルニア、そういえば~って呟こうとしたけど、アカン…ア、アタシももう1つアカウント作ろうかなぁ……(笑)
03-08 23:05

そういや、昨日教えてもらったんだけどTVにジュードロウが出てて中トロ食べさせられてて『チュートロ、ジュードロー』ってアタシのオヤジセンスもビックリなこと言わされてたとか(笑)しょーもなすぎる………
03-08 23:17

Posted by Mai Aimheart on 09.2012   0 comments   0 trackback

03/07のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

" @nickcordle: Greetings everybody! Very excited to travel and play for you all very soon. Let the @archenemymetal flow! \m/" Yah!:)
03-07 06:20

Now officially the guitarist of @archenemymetal had changed. Miss Chris. But I'm feeling warm welcome new Arch Enemy guitarist @nickcordle
03-07 07:07

Chris脱退についてと新しいギタリストの @nickcordle について、独占インタビューでBurrnに@Michael_Amott が語ってるので、気になる方は。今の所Only in Burrn magazineみたい。
03-07 07:11

Good luck @archenemymetal !!!! I can't wait to see new Arch Enemy in April and after!:)
03-07 07:36

ダースモールとアナキンGet!ジャージャーはカエルみたいで可愛くなくて、アミダラは可愛いかんじがとても可愛くないから保留。
03-07 21:04

って家に帰ったらダースモールがもう2匹おった(笑)3匹はいらんわ(笑)2匹つけとこう(え)
03-07 21:17

オビワンを悩んでたけど、これ以上つけると大変なことになる、って状態になったからこれ以上スターワーズのストラップ増殖しちゃいかん…。ちなみに今日まで目撃した種類で一番カワイイのはベイダーです。可愛く無いで賞はC3POとジャージャーとアミダラ(笑)
03-07 23:11

そうだ。英国好き、ロンドン好きの人は今PLAZAに行くといいかもよ。
03-07 23:30

Cupcake ATM こ、これ近所にごっつ欲しいぃいい!! http://t.co/P5fGmJuz
03-07 23:56

Posted by Mai Aimheart on 08.2012   0 comments   0 trackback

03/03のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

ビルスティアー来るんだ。知らんかったっていうか東京だけって、どゆことよ。
03-03 02:02

RT @BLABBERMOUTHNET: ROB ZOMBIE To Begin Work On New Studio Album In June http://t.co/FToAbil9
03-03 02:13

RT @RR_Japan: ROB ZOMBIEが新作に向けて始動かっ!?昨年新ドラマーとして発表したジンジャー・フィッシュも含めた4人の新ヴィジュアルも公開!かっこよすぎます…! http://t.co/pXAf5IHo
03-03 02:13

今日からちゃんと携帯持つんだって思った先から昨日と同じこと(帰宅と同時に放置)してたなーう(笑)ダメだ…(笑)
03-03 02:16

びるすてぃあぁああ(まだ言ってる/笑)ビルもなんだけど、それ以上に曲がいいんだよ。ビルこんなのもするんだって思ってしまったくらいカーカスともファイアバードとも違う毛色。で、そこのジャンル、アタシの弱いジャンルなんだけどって所なんだよ。CD買っちゃうゾってなったくらい。
03-03 10:36

って、このバンド古いバンドだったのか。ほぉ~~。
03-03 10:39

http://t.co/N8b4ktWE
03-03 10:41

ってやってるばわいではなかった。今から用意して出かけるアル。
03-03 10:42

6月来日かぁ。
03-03 10:43

いやぁあ!!(絶叫)今日メッッチャ春やん……(涙目)やめて…ほんまやめて……。
03-03 11:47

Posted by Mai Aimheart on 04.2012   0 comments   0 trackback

03/02のツイートまとめ

Category : Twitter
aimheartjpn

寝ようって思った時に、携帯着信に気付いたダァフォ(どあほ)がここに1人…………ぁあ……Mさんご、ごめんなさい……(汗)本気で家で携帯放置癖やめなあかんわ…。そして、やっぱ非通知困る……(苦笑)
03-02 00:53

明日からちゃんと持つ。持つったら持つ(苦笑)一日家にいるオフの日とか、本気で一日放置、だからな…(苦笑)
03-02 00:54

Rain....
03-02 07:10

雨ばっかだね…。
03-02 07:10

そうか、イースターの季節なのね。日本に無いから忘れがち。
03-02 20:32

Posted by Mai Aimheart on 03.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

