• 1 Red Riding Hood
    She walks alone in the dark. Walk. Walk to her grandmother's house.
  • 2 Books
  • 3 Obituary for my Grand-pa
  • 4 Kyoto
  • 5 A girl
  • 6 A moment
  • 7 Totally cow
    Artwork for a new years card
  • 8 Dita Von Teese
    At the party of Dita Von Teese in Tokyo.
  • 9 A Drawing
    Titled Spinning Girl
  • 10 The cat in UK
    She lives a dark history museum.
  • 11 Jane's Tea Addiction
    In fact, that's my addiction.
  • 12 Rock memories
    My preciouses.
  • 13 A piece of my manga
  • 14 Wicked brownies from NY
    My friend gave me.
  • 15 Funeral Meal
  • 16 Me
    At a temple my grand-pa is sleeping
  • 17 Bird-woman
    For a new years card
  • 18 Life after Death
  • 19 Darkest Lie
  • 20 Tube in UK
  • 21 Theater of Pain


Category : スポンサー広告
Posted by Mai Aimheart on --.--

TIGER STORE in Japan

Category : Diary&Other stuff
大阪、心斎橋のアメ村にできたデンマークの雑貨屋TIGER(タイガー)に行って来ました。
なんだかんだアップするのに時間かかってしまった…。だって、ホラ。普通のブログより時間かかるんだよ、当たり前だけど(笑)

詳しい情報とかはTIGER Storesのサイトでチェックして下さい。
www.tiger-stores.com


tiger1.jpg
tiger2.jpg
tiger3.jpg
Tiger4.jpg

よかったら拍手押してネ。
コメントも気軽にどうぞ~。

去る日曜日、前日土曜日に心斎橋アメ村ど真ん中にオープンしたばかりの世界展開するデンマーク産100均的なTIGERへお出かけ。普段は開店早々並んでまで『絶対に』行かないけど。我慢できずに行ったはいいものの、予想以上の行列ぶりで店から三角公園へ、そしてタコ焼き屋付近をすぎて高速の方まで延びる。来たし、しょうがないから並ぶことに。並んでる間にも17時までに並んだ人以外は入れませんとか入場規制がかかり門前払いを食らう人が続出。待つこと、おおよそ1時間半。ようやく入れたTIGERは1階と2階を使った2フロア構成。店内ど真ん中にデーン!と階段がある。北欧100均的な店なので今のデンマーククローネの値がわからないけど(グーグルして)ほぼ半分の雑貨が¥100,200高くて¥1000といったところだからこのまま物欲の塊みたいになってしまても大丈夫(笑)北欧なのでIKEAの雑貨を可愛くしたのばかりといった感じで、どことなくIKEAと似た雰囲気。IKEAはスウェーデンだけど。中に入ってみればクラフト、ホビー系のアイテムが豊富に揃ってるのに感激。ビーズとかパンチしたスパンコールのクズとかステッカー等々絵の具にスケッチブック等。画材屋でクロッキー帳買うよりもコッチの方が枚数も値段もハイパーありがたい。あまりにも可愛いから無地のカチンコノートまとめ買いとかしてしまった。他にも欲しいものが沢山あったんだけど、置く場所、用途どうすんのよって考えて思いとどまった。立体人体パズル(心臓、脳、妊婦断面)がヤバすぎるくらいツボだったけど、これは各\600で置く場所問題で見て見ぬふりを無理矢理したけど、やっぱカワイイ…。マスタッシュ柄のアイテムがとても多かったんだけど、TIGERに限らず最近どこでもよく見かけるけど流行ってるんだろうね。英語しかわからないから英国TIGERのサイトを見てたら、日本未入荷でチョー欲しいアイテムが存在してたのを知ってちょっと悔しかった。スカル柄のペーパナプキンとゴースト柄のペーパトランク。しょうがないから自分でアレンジしようと無地のペーパートランクを買ったのでした……(涙)入荷希望!!そして、早く海外同様食品とコスメラインも扱ってくれますよーに。さて素敵な買い物はよかったんだけど、2階に上がった時点で1階にあるレジ待ちの列がフロアを占領していて並びながら長々と商品を見るっていう流れになっていた。結局入るのに1時間半、レジ待ちで1時間半。っていうダリの時計みたいに時計も溶けそうな驚異の時間浪費度(笑)ちなみにIKEAヨロシクレジ袋は有料。でも一番小さい袋だけは無料だって。袋の柄は今発売してる商品だから変わるんだろうな。集める楽しみもありそう。そして、この2日後。商品品薄のため補充とレジ増設のためTIGERは2日間の臨時休業。レジ待ちは緩和されたのかな?今のスタッフのBGMはまさにEyes of Tigerな気分なんだろうな。一度行って一瞬で気に入ってしまって通うに決まってるから、がんばれTIGER!!!
Posted by Mai Aimheart on 28.2012   0 comments   0 trackback

Very Berry Hibiscus @ Starbucks

Category : Diary&Other stuff
TeaTimeoftheDay2.jpg


つい先日リリースになったばかりのStarbucksの新作、Very Berry Hibiscus。
予想以上に好みの味で気に入ってしまった。

雨模様のどんより天気の中、今ハマってるペーパバックを夢中で読みふける。
次に予定が入って無かったら、もっと入り浸っていたかったのに…な…。
Posted by Mai Aimheart on 22.2012   0 comments   0 trackback

マックフルーリ~

Category : Diary&Other stuff
mc.jpg


友達がアップした写真を見て存在を知ったんだけど、つい最近発売になったマクドナルドのマックフルーリーの期間限定商品。
トロピカルソーダ味。

そんな絵の具みたいな食べ物売ってるのか!!行かねばならん!!!
って、さっそく知った次の日に食べたのでした。

味はやっぱりオレオが一番出来がよろしいかんじで。
しょうがないんだけど、安物のソーダアイスキャンディー食べてる気分になるマックフルーリー。
クッキーの代わりにソーダラムネが混ざってた。

今度はピンクの何か出して欲しいなぁ(味ではなく色でリクエスト)
Posted by Mai Aimheart on 21.2012   0 comments   0 trackback

ツタンカーメン展

Category : Diary&Other stuff
ちょっと前に行った、ツタンカーメン展。

本編(画像)に書くの忘れてた。
この日のアタシのアイメイクはマンガイラストにあるとおり、片目がホルスの目になってました。
マンガのイラストだと思ってたら大間違い。マジでこの目のメイクしてました(笑)

tutankhamun.jpg
tutankhamun2.jpg


Posted by Mai Aimheart on 15.2012   2 comments   0 trackback

Book: Drama!

Category : Foreign Book
今日届いた本の話。
(Everyone's a Critic (Drama!) / Paul Ruditis)

drama.jpg
Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback

Book: Kinky Cupcakes

Category : Foreign Book
今日届いた本の話。
Kinky Cupcakesっていうユニークなカップケーキレシピ本。

kinkycupcakes.jpg
Posted by Mai Aimheart on 15.2012   0 comments   0 trackback

Tea Time of the Day 0001

Category : Tea Time of the Day
昨日の夜のティータイム。

TeaTimeoftheDay1.jpg
Posted by Mai Aimheart on 14.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その4:ジャック・スケリントン

Category : Shopping Diary
お買い物日記・その4

ジャック・スケリントンのメガネホルダー。

ShopDiaries4.jpg



ちなみに、写真のピンクのサングラス、
今年はプール(もち屋内)に行くぞ!って意気込んでるので、その時にもかけようって思ってたり。
プールサイドの目立つちょっと普通じゃない女、一丁あがり!(笑)
Posted by Mai Aimheart on 13.2012   0 comments   0 trackback

CDイレ・モンテーン

Category : Event
今回も画像日記。

携帯からの人、読み難くてゴメンね。

CDexhibition1.jpg
CDexhibition2.jpg
Posted by Mai Aimheart on 11.2012   0 comments   0 trackback

絵日記もどき(笑)

Category : Diary&Other stuff
画像日記。
最近読んでる本とかについて。
(楠本まきさんのロンドン*トレジャーハント&ロンドンからの小さな旅、マギー・スティーフベーターのバラッド (妖精のミューズに捧げる物語詩) 、ゲイル・キャリガー(Gail Carriger)のアレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)(Soulless)とEtiquette & Espionage)

携帯からだとかなり読み難いかも。ゴメン。

201207101.jpg
201207102.jpg
Posted by Mai Aimheart on 11.2012   0 comments   0 trackback

Cherry Pie

Category : Sweet Nightmare Kitchen
banner_20120709224727.jpg

Sweet Nightmare Kitchen更新しました。

Sweet Nightmare Kitchen(日本語版)
http://ameblo.jp/nightmarekitchen/

Sweet Nightmare Kitchen(英語版)
http://nightmarekitchen.blogspot.com/

今回は『Fly! Batty Fly! Cherry Pie』(コウモリチェリーパイ)。
ちょっと失敗作に終ったから詳しい内容は載せてませんが、イラストと写真は載せてます。
この写真はスライスしたパイの写真だからコウモリわからないけど。

ちなみにこのお皿も作りました。
カワイイでしょ。

DSCN2061.jpg
Posted by Mai Aimheart on 09.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その3

Category : Shopping Diary
shopping diaries 3_edited-1

明日チェリーパイ作ろうと計画中なんだ。
あの、格子状のパイが上に被せてあるチェリーパイ。の、親戚。
親戚、というのは『普通にレシピ通り』なお菓子作りをしないアタシなので、もちろんこのパイクラストの写真みたいなパイを作ろうと計画してるわけじゃない。(そんなの作ったら、ゴスクッキングブログに載せれないじゃない!っていうのが心の半分以上の本音、なのはナイショ。笑)
アタシの考えてるチェリーパイを作る、そのためにはどうも予測不可能に膨らみまくるその辺のスーパーで売ってるサクサクパリパリボロボロするクロワッサン系の焼き上がりな冷凍パイシートでは上手くいかないであろう、というのが簡単に予測できたので、クッキー生地かパイ生地を自分で作るしかないってちょっと遠い目をしてたんだ。
パイっていうとミルフィーユやクロワッサンみたいなのを想像するけど、あれだけじゃなくって、もっとゴテッとモソッとしたパイ生地もあるんだよ。アタシが探してたのはそっちの方。
そして、たまたま立ち寄った輸入食材の店で↑を発見。
パイ生地のレシピ見て苦戦する必要も無く必要なのは水だけで、たぶんお目当てのパイ生地に違いないのが出来上がるブツで。アタシが探してたのは『まさに』コレだってなったのでゲット。

そんなわけで明日はクッキングさ。
そして、
そのチェリーパイ(プラス紅茶)と買って来たばっかりの楠本まきさんの『ロンドン・トレジャーハント』を楽しむ
というのが計画なのであ~る。

どんなのができるかは、お楽しみに。
Posted by Mai Aimheart on 07.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その2

Category : Shopping Diary
shopping diaries 2

ついにアタシもシリコンスチーマーデビュー(ってまだ一度も使ってないが)してしまった。

売り場でレシピとか、どんなのがあるのか見てたら黒猫のこれが目に飛び込んで来て、漠然と探してはいたし、
買ってしまった。
だって、他のヤツは何だか色といい形といい好きになれなかったから、漠然と欲しいと思っても手が出なかったんだ(全てはルックスで判断。笑)

蒸すためのシリコンプレートも付属で付いてたし、シリコンだからオーブンもいけるし、考えてみただけでも結構便利すぎなアイテムで、こうもカワイイとか、いいじゃないか。

オーブンで蒸すといえばアタシの大好きなNYスタイルのチーズケーキ(最近ジュニアズとかが上陸して知名度が上がったけど、もう1つ言えばアタシの一番のお気に入りはNYのお隣ブルックリンスタイルのチーズケーキ。作る行程はほぼ一緒。)、天板に水張ったり水が入らないように気をつけたりとホームメイドしようと思うと結構面倒くさい。
これだったらちっちゃいのが簡単にできるんではないか、って推測してニヤッとしてたんだけど、作ってないから結果は不明。
Posted by Mai Aimheart on 06.2012   0 comments   0 trackback

今後開催される行きたい美術展(関西)

Category : Diary&Other stuff
最近、行きたかった展覧会をうっかり逃してからというもの、前よりアンテナを張るようにしてたら行きたい展覧会がポツポツでてきたのでメモしとく。

以下はアタシが行きたい展覧会で、故に関西エリアデータです。
『今』関東で開催されてるものもあります。それから、他にも色んな展覧会が開催されるます。だから、参考までに。他は自分でチェックしてね。


img_1.jpg

『ウォルト・ディズニー展』
7月20日~8月12日
会場:美術館「えき」KYOTO(京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
http://www.disney.co.jp/dream/walt_disney/


bj.jpg

『バーン-ジョーンズ展』
9月1日~10月14日
会場:兵庫県立美術館
http://mimt.jp/bj


606x606-49152.jpg

『マウリッツハイス美術館展』
9月29日~2013年1月6日
会場:神戸市立博物館
http://www.asahi.com/mauritshuis2012


20120615151820786.jpg

『エル・グレコ展』
10月16日~12月24日
会場:国立国際美術館
http://www.el-greco.jp
Posted by Mai Aimheart on 05.2012   0 comments   0 trackback

お買い物日記・その1

Category : Shopping Diary
201207013.jpg


最近一目惚れで買ったブツ。

普通のシールと中にスポンジ入れて閉じてるようなプックリしたシールと二種類がダブルデッカーのビニールポーチと一緒になってる、お得でスーパーカワイイブツ。

ここのメーカーの文房具とか大好きなんだけど、ホンマに毎度ツボを心得ててまんまと心掴まれて、憎いわぁ。

そして、新しくしたペンタブが未だに慣れんので字がヘタクソなアタシの字がさらに酷いことになっててゴメン(笑)
Posted by Mai Aimheart on 01.2012   0 comments   0 trackback

楠本まき情報。

Category : Maki Kusumoto
度々、お馴染み(笑)
楠本まきさん情報、です。
ホントなんか検索が多いから載せておこうっていうのと、自分メモのためなんだけど、
今回は1枚の画像にまとめてみた。

20120701.jpg


だそうです。
ロンドントレジャーハントは、もうすでに予約して準備万端(笑)
発売まであと5日!

楽しみだ。
Posted by Mai Aimheart on 01.2012   0 comments   0 trackback

CDイレ・モンテーン (展覧会参加のお知らせ)

Category : Event
もう開催してるんですが、6月29日から7月5日まで大阪の心斎橋で開催している『CDイレ・モンテーン』というCDケース、ジャケットの展覧会に参加しています。CDの入れ物展ということでイレ・モンテーン、だそうです(笑)
実在する大阪のジャズピアニストのリリース予定のアルバムデザインというのがテーマの展覧会で、ノーマルにそのままリリース可能なアルバムのデザインをしている部門と自由にCDのケースなりジャケットをデザインしてる部門と2種類あり、私は自由な方の部門に参加しています。
出展者がデザイナー、フォトグラファー等々なので、前回の人形作家なんかもいたゴスでマニアックな展覧会と打って変わって、モダンデザインな展覧会になってます。そしてアタシの作品は別にコレといって何か変わってるわけじゃないんですが(笑)主催者側にまた世界感爆発な変なモノ持って来たなって反応されたし(笑)

コレです、私の出展作品は。
ネタバレかよって思うでしょ。
中に水が入ってて写真じゃぜーんぜん上手く撮れなくてわからないんだこれが。
行ってその目で実物見る楽しみがほとんどの作品なのです(笑)
DSCN1880.jpg

よかったら、心斎橋に遊びに行った際寄ってって下さい♪


『CD イレ・モンテーン』
2012. 6. 29 ~ 2012. 7. 5
ペーパーボイス大阪 (大阪市中央区南船場2-3-23 /東急ハンズから少し歩いた場所にある紙専門店のギャラリースペースです)
06-6262-0902
9:00 ~ 17:00 (土日休館)
入場無料
paperv.jpg


そしてそして、前回参加させてもらったゴス展『13th Moon』。来て下さった方々本当にどうもありがとうございました!おかげで大盛況だったようです!10月も同じ場所である展覧会に参加しようかと考えてるところです。その時はまた、遊びにいらして下さいネ。ありがとうございました!!
Posted by Mai Aimheart on 01.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Welcome

blohanime.gif

コメント気軽にどうぞ。
★What's new???What's up??
  ....更新履歴カレンダー
★Type of Articles
  ...記事のカテゴリー別リスト
★List...最新更新記事リスト
★Me...アタシについてなど
★My Twitter...Twitterへのリンクと引用
★Vampire Bite
  ...オリジナルTシャツショップページ
★Comments and Reply
  ...コメントとその返信
★Links...
 お気に入りや友人のサイトへのリンク
★monthly list...月別リスト
★search...検索
★You got a visitor No....訪問者数
★RSSフィード...RSS
★Trackback...トラックバック

Type of Articles

News (20)
TV (17)

Me

Mai Aimheart

  • Author:Mai Aimheart
  • Goth,洋楽HR/HMとか,
    Movies(ほぼ99%洋画),
    Artsその他モロモロ
    を愛する私による、日記
    というか自分用メモみたいな。


    反応あると嬉しいので、
    非公開もできるし、コメント気軽にどうぞ。(スパム&迷惑&荒らし以外/笑)
    普通のコメント欄でも、『拍手』のコメント欄でも非公開設定ができます。
    でも、非公開のコメントにも、嬉しいので返事します(笑)
    返事いらない人は非公開設定にして返事の有無を書いてくれたら、と思います。



    私の作品サイト
    Twilight Garden
    bn5.gif
    ヨロシクね。

monthly list

Search

You got a visitor No.

Blog Ranking

クリックしたらランキングに反影されるそうです。
よかったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

